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人材紹介・人材派遣業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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公開中の求人98件中 1~20件を表示

  • パーソルキャリア株式会社
    新規WEBサービス企画(社会人向け)※増員急募※

    年収
    480万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「人と組織の成長創造インフラ」を目指す同社の新規サービス企画部門にて、「就職」や「転職」以外にユーザーとつながり続けるため、ユーザーの人勢の選択肢を広げる為の、新しいwebサービスを開発していただきます。
    【ターゲット】すべての働く社会人
    【プロダクト想定】個人ユーザーが自身のキャリアを棚卸しながら
    「今の自分を見つめなおす」ようなプロダクトを想定しています。
    ■サービス責任者と併走しサービス設計、開発進行管理、マーケティング
    ■タスクオーナーとして新規サービスの企画を推進
    ■業界理解や弊社の組織風土に関する理解も深めていただきます
    ■本プロジェクトで経験後、プロダクトオーナーも目指せるポジションです
    【サービス開発本部とは】個人、法人顧客に対して「就職・転職」の前後に必要な「学び、気づき、知る」をテーマにサービスを作り世の中に提供する新設の部署になります。

    会社特徴

    ★「働きがいのある会社ランキング」に6年連続ランクイン!★
    ●同社は2013年にパーソルグループの一員となり、2017年7月、インテリジェンスからパーソルキャリアに社名を変更。パーソルグループは「人と組織の成長創造インフラへ」というビジョンを掲げています。
    これまでの同社のビジネスは、はたらく個人と企業を最適に結びつけるマッチングが中心でしたが、今後は、時間軸のあるタイミングでマッチングを成立させる「点」のビジネスから、「線」のビジネスへ、さらに「面」へと広げていく、新しい挑戦のフェーズに入ります。
    ●現在、Works事業・転職メディア事業・エージェント事業・i-common事業などを展開。「人・モノ・カネ・情報」。企業が経営を行う上で重要な4つの要素です。パーソルキャリアでは主に「人」の側面から経営の課題解決をしています。単に売上を伸ばすためや人員補充のために人材紹介・派遣や求人広告をご提案するだけでなく、「お客様の経営・事業計画から課題の本質を捉え、その事業にフィットする人材や組織体制の提案」まで行っています。人材紹介・派遣、求人広告は、手段に過ぎず、ビジネスの目的は経営課題を解決し、お客様の事業を成長へ導きます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルディング5F

    担当者のコメント

    ★★人材業界大手のパーソルキャリア★★【全社横断の膨大なデータを活用し、プロジェクトを複数進めて頂きます】
    2018年度版 働きがいのある会社ランキング11位・フレックス可能・リモート可能・異動制度充実
  • パーソルキャリア株式会社
    【カスタマーサービス開発統括部】新サービスWebディレクター

    年収
    480万円~690万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    パーソルキャリアの新ミッションである「人々に『はたらく』を自分のものにする力を」を実現するため、2019年4月に新設された部門です。
    転職という人生のターニングポイントのみならず、はたらく個人の成長に必要な「次世代サービス」を創出することを目指しています。
    まずは、現在開発中の「転職者向けコミュニティサービス」の企画ディレクションを、既存メンバーと共に推進していただきます。
    ゆくゆくは、パーソルキャリアのミッションに沿った新サービスを自分で起案して立ち上げていくことも可能です。
    <主な業務(一例)>
    ・新しいコンテンツや機能の企画立案
    ・サービス利用状況の分析・分析にもとづく改善案の策定と実行
    ・オフラインイベントの企画運営
    Webディレクション業務に限らず、企画・分析・リサーチ等、リリースのために必要な全ての業務遂行がミッションとなります。

    会社特徴

    ★「働きがいのある会社ランキング」に6年連続ランクイン!★
    ●同社は2013年にパーソルグループの一員となり、2017年7月、インテリジェンスからパーソルキャリアに社名を変更。パーソルグループは「人と組織の成長創造インフラへ」というビジョンを掲げています。
    これまでの同社のビジネスは、はたらく個人と企業を最適に結びつけるマッチングが中心でしたが、今後は、時間軸のあるタイミングでマッチングを成立させる「点」のビジネスから、「線」のビジネスへ、さらに「面」へと広げていく、新しい挑戦のフェーズに入ります。
    ●現在、Works事業・転職メディア事業・エージェント事業・i-common事業などを展開。「人・モノ・カネ・情報」。企業が経営を行う上で重要な4つの要素です。パーソルキャリアでは主に「人」の側面から経営の課題解決をしています。単に売上を伸ばすためや人員補充のために人材紹介・派遣や求人広告をご提案するだけでなく、「お客様の経営・事業計画から課題の本質を捉え、その事業にフィットする人材や組織体制の提案」まで行っています。人材紹介・派遣、求人広告は、手段に過ぎず、ビジネスの目的は経営課題を解決し、お客様の事業を成長へ導きます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルディング5F

    担当者のコメント

    ★★人材業界大手のパーソルキャリア★★【全社横断の膨大なデータを活用し、プロジェクトを複数進めて頂きます】
    2018年度版 働きがいのある会社ランキング11位・フレックス可能・リモート可能・異動制度充実
  • 株式会社MyRefer
    Customer Success【リファラル採用市場を牽引】

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「MyRefer」のカスタマーサクセスコンサルタントとして、サービスを既にご利用いただいている人事担当者の方々に対して、リファラル採用を成功させるためのコンサルティングを実施して頂きます。ミッションは『顧客の採用コンサルタント』『自社プロダクトの事業開発』の2つです。
    【具体的には】
    <顧客の採用コンサルタント>
    「MyRefer」を導入いただいたお客様に対して、採用をさらに加速するためのコンサルティングを行います。
    ■顧客の採用計画達成のためのコンサルティング
    ■顧客のエンゲージメント最大化、カルチャー変革のためのコンサルティング
    ■社員が採用に参加したい、と思うためのカルチャー形成
    ■顧客がサービスを最大限活用するためのアドバイス
    <自社プロダクトの事業開発>
    顧客の声を収集し、プロダクトの進化をミッションとし、新プロダクトの提案や導入も行います。
    ■新規サービス導入のための顧客提案
    ■新規サービス開発のためのユーザーインサイト特定
    ■プロダクト改善のためのエンジニアや経営陣との壁打ち
    【本ポジションの魅力】
    通常のHRtechのプロダクトと比較し、人事、顧客社員、応募者の3ユーザーが使うプロダクトのため、ユーザーインサイトが複雑なことが「MyRefer」の特徴です。その中でユーザーインサイトを拾い上げ、顧客の成功と自社プロダクトの進化を高い次元で両立するのがカスタマーサクセスコンサルティングです。
    まだまだ発展途上なので、サービスを良くするためにやるべきことをどんどん提案して、自分の業務範囲を自分で創っていくことが出来るポジションです。
    是非一緒に、新しい採用のカタチを創っていきましょう!
    【MyReferについて】
    MyReferを活用することで、リファラル採用が促進され、下記の価値提供ができます。
    ■対個人:就職、転職において親しい友人からお誘いが来る。友人が自社への推薦文を書いてくれる。
    ■対企業:社員のつながりを活かし、本質的でミスマッチのない採用ができる。優秀な転職潜在層に出会える。採用コストを抑えられる。
    ■対社会:前向きなチャレンジを奨励し、個人のポテンシャルが最大化される社会を創れる。
    【イノベーターを創出するカルチャー】
    ■社内インキュベーション、起業支援制度
    ■2週間に一度、顧客の声について全社員で議論するMTG
    ■個人の志向と会社の成長を両立する目標設定制度
    ※詳細につきましては面接時にご質問ください。

    会社特徴

    国内初のリファラル採用活性化サービスを展開するパーソルキャリアからのスピンアウトベンチャー!
    ◇雇用の『最適配置』と『流動化』を支援し、社会発展に貢献する◇
    同社では、人と組織のキャップを外すエンジンになる企業体となり、テクノロジーで雇用の『最適配置』と『流動化』を支援することがミッションです。その結果、個人には前向きなチャレンジの機会を創出し、組織には本質的なマッチングの雇用機会を創出します。転職・退職・チャレンジは悪ではなく、人と組織が永続的にエンゲージし合える世界、足を引っ張り合うのではなく、背中を押し合える世界。これがはたらくをアップデートするための本質的な雇用の最適配置だと信じています。
    【設立背景】
    同社はDODAやanで知られるパーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーです。元々は人材大手のパーソルキャリア内の社内起業プログラムで歴代最年少通過チームとして2015年より事業運営をしておりましたが、今後の急拡大と「事業」でなく「ビジョナリーカンパニー」になりたいという狙いを持ち、2018年8月より独立したスタートアップとして事業運営をしております。
    【取引先】
    富士通株式会社、株式会社オプト、株式会社MTG、株式会社すかいらーく、株式会社システナ など

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    担当者のコメント

    ■パーソルグループ発のHRtechベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!
    ■3.6億円の資金調達を実施!2022年のIPOを目指しています!
  • 株式会社MyRefer
    事業開発/Account Executive

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて『市場にまだない新たな人材サービス』の立ち上げを行います。
    新規事業責任者(プロデューサー)候補として、下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■事業コンセプトの検討 ■事業計画(KPI設計)
    ■バリュープロポジションの検討と検証
    ■営業戦略立案 ■商品企画 ■営業企画
    ■顧客開拓 ■コンサルティング■事例創出
    ※0to1のミッションをお任せします。
    【本ポジションの魅力】
    2019年3月より、人材紹介や転職サイトのルールを変えるために、『新たなリクルーティングサービス』の立ち上げを行っております。リファラル採用業界No.1クラウドサービスのMyReferの顧客資産を活かして、業界に新たな風穴を開けに行きます。スタートアップとしてのスピード感のある事業開発に加え、大手パーソルグループ同様の人事制度を設けており、『安定と挑戦』の双方が実現できる環境です。
    【MyReferについて】
    MyReferを活用することで、リファラル採用が促進され、下記の価値提供ができます。
    ■対個人:就職、転職において親しい友人からお誘いが来る。友人が自社への推薦文を書いてくれる。
    ■対企業:社員のつながりを活かし、本質的でミスマッチのない採用ができる。優秀な転職潜在層に出会える。採用コストを抑えられる。
    ■対社会:前向きなチャレンジを奨励し、個人のポテンシャルが最大化される社会を創れる。
    【イノベーターを創出するカルチャー】
    ■社内インキュベーション、起業支援制度
    ■2週間に一度、顧客の声について全社員で議論するMTG
    ■個人の志向と会社の成長を両立する目標設定制度
    ※詳細につきましては面接時にご質問ください。

    会社特徴

    国内初のリファラル採用活性化サービスを展開するパーソルキャリアからのスピンアウトベンチャー!
    ◇雇用の『最適配置』と『流動化』を支援し、社会発展に貢献する◇
    同社では、人と組織のキャップを外すエンジンになる企業体となり、テクノロジーで雇用の『最適配置』と『流動化』を支援することがミッションです。その結果、個人には前向きなチャレンジの機会を創出し、組織には本質的なマッチングの雇用機会を創出します。転職・退職・チャレンジは悪ではなく、人と組織が永続的にエンゲージし合える世界、足を引っ張り合うのではなく、背中を押し合える世界。これがはたらくをアップデートするための本質的な雇用の最適配置だと信じています。
    【設立背景】
    同社はDODAやanで知られるパーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーです。元々は人材大手のパーソルキャリア内の社内起業プログラムで歴代最年少通過チームとして2015年より事業運営をしておりましたが、今後の急拡大と「事業」でなく「ビジョナリーカンパニー」になりたいという狙いを持ち、2018年8月より独立したスタートアップとして事業運営をしております。
    【取引先】
    富士通株式会社、株式会社オプト、株式会社MTG、株式会社すかいらーく、株式会社システナ など

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    担当者のコメント

    ■パーソルグループ発のHRtechベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!
    ■3.6億円の資金調達を実施!2022年のIPOを目指しています!
  • 株式会社MyRefer
    Customer Adviser【リファラル採用市場を牽引】

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「MyRefer」のカスタマーサクセスチームの中のカスタマーアドバイザーとして、サービスを既にご利用いただいている人事担当者の方々に対して、リファラル採用を成功させるためのサポートを実施して頂きます。
    お客様からの電話やメール、チャットツールでの問合せに対して、システムの利用方法のご案内をして頂いたり、カスタマーサクセスコンサルタントの業務のサポートをしていただくことがメイン業務になります。
    また、お客様に配信しているメルマガの作成サポートやお客様を集めて実施しているユーザーコミュニティの運営に関するサポートをお任せしたいと考えております。
    【具体的には】
    ■ご利用企業からのお問い合わせに対する回答
    ■ご導入企業に対するオンボーディングサポート(電話/WEB)
    ■ご利用企業へのメルマガ配信のサポート
    ■ご利用企業のコミュニティマネジメントのサポート
    ■「MyRefe」のご利用企業様のデータ抽出/分析
    【本ポジションの魅力】
    カスタマーサクセスチームはまだまだ発展途上なので、サービスを良くするためにやるべきことをどんどん提案して、自分の業務範囲を自分で創っていくことが出来るポジションです。
    【募集背景】
    MyReferのご利用企業数の増加に伴い、お客様へのコンサル・サポートを実施しているカスタマーサクセスチームを拡大すする上で、新たにカスタマーアドバイザーという職種を新設します。
    今までカスタマーサクセスコンサルタントがお客様の専任担当としてサポートをしていましたが、今後はカスタマーサクセスコンサルタントがよりコンサルに集中できるようにカスタマーアドバイザーという職種を新設して分業と効率化を推進します。
    【MyReferについて】
    MyReferを活用することで、リファラル採用が促進され、下記の価値提供ができます。
    ■対個人:就職、転職において親しい友人からお誘いが来る。友人が自社への推薦文を書いてくれる。
    ■対企業:社員のつながりを活かし、本質的でミスマッチのない採用ができる。優秀な転職潜在層に出会える。採用コストを抑えられる。
    ■対社会:前向きなチャレンジを奨励し、個人のポテンシャルが最大化される社会を創れる。
    【イノベーターを創出するカルチャー】
    ■社内インキュベーション、起業支援制度
    ■2週間に一度、顧客の声について全社員で議論するMTG
    ■個人の志向と会社の成長を両立する目標設定制度
    ※詳細につきましては面接時にご質問ください。

    会社特徴

    国内初のリファラル採用活性化サービスを展開するパーソルキャリアからのスピンアウトベンチャー!
    ◇雇用の『最適配置』と『流動化』を支援し、社会発展に貢献する◇
    同社では、人と組織のキャップを外すエンジンになる企業体となり、テクノロジーで雇用の『最適配置』と『流動化』を支援することがミッションです。その結果、個人には前向きなチャレンジの機会を創出し、組織には本質的なマッチングの雇用機会を創出します。転職・退職・チャレンジは悪ではなく、人と組織が永続的にエンゲージし合える世界、足を引っ張り合うのではなく、背中を押し合える世界。これがはたらくをアップデートするための本質的な雇用の最適配置だと信じています。
    【設立背景】
    同社はDODAやanで知られるパーソルキャリア発、サイバーエージェント以来20年ぶりのスピンアウトベンチャーです。元々は人材大手のパーソルキャリア内の社内起業プログラムで歴代最年少通過チームとして2015年より事業運営をしておりましたが、今後の急拡大と「事業」でなく「ビジョナリーカンパニー」になりたいという狙いを持ち、2018年8月より独立したスタートアップとして事業運営をしております。
    【取引先】
    富士通株式会社、株式会社オプト、株式会社MTG、株式会社すかいらーく、株式会社システナ など

    勤務地

    東京都中央区日本橋小綱町12-7 日本橋小綱ビル4階

    担当者のコメント

    ■パーソルグループ発のHRtechベンチャー!日本のリファラル採用市場を作ってきた企業です!
    ■3.6億円の資金調達を実施!2022年のIPOを目指しています!
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
    人材コンサルタント【大阪】<建築グループ>※未経験者歓迎

    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手ゼネコンや設計事務所等の法人顧客に対し、建築士やインテリアデザイナー等の人材紹介・派遣業務をお任せします。既存顧客への深耕営業を中心とし、法人・個人の両者と向き合うエージェントとして活躍頂きます。
    【具体的には…】
    ■入社後:OJTからスタートし、建築業界について勉強します。入社後3か月程度を目途に当社サービスに登録している個人(専門家)との面談をお任せし、法人・個人のマッチングを行って頂きます。
    ■企業への建築士等の紹介、派遣
    ■登録者との面談 等
    【建築事業部の魅力について】人材支援(人材紹介や人材派遣)をはじめ、建築家とプロの建築を建てるプロデュース事業や建築メディア「アーキテクトマガジン」の運営、プロモーション支援など複合的なサービスを展開しています。まだまだ新規事業
    領域であり、皆で事業を立ち上げていく醍醐味を味わいたい方には最適の環境です。

    会社特徴

    【同社について】
    同社は日本初のクリエイター・エージェンシーとして1990年3月に創業しました。現在では国内外に80,000人のクリエイターと1,000社に及ぶ制作プロダクションをパートナーとし、国内外12社の子会社を擁する企業グループへと成長を続けています。同社のビジネスを支えるのは以下3つの事業となっております。
    ◆「エージェンシー(人材派遣・人材紹介)」
    ◆プロジェクトを組成することにより仕事の機会を提供する「プロデュース(請負・アウトソーシング)」
    ◆知的財産の収益機会拡大をはかる「ライツマネジメント」
    上記以外にも、クリエイターの教育事業も行い、クリエイターの価値の向上も日々行っております。
    【主な取引先】
    大手案件も豊富なので、クリエイターから絶大なる信頼を得ています。GREE、DeNA、サイバーエージェント、TBSテレビ、テレビ朝日、フジテレビジョン、AbemaTVなど、大手企業と多数取引がございます。紹介・派遣・請負など事業は多岐に渡りますので、クリエイター・企業に対してあらゆるニーズに応えることが出来ます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場三丁目5番8号オーク心斎橋ビル8F

    担当者のコメント

    ★★東証一部上場★★取引企業:3,000社を誇るクリエイター・エージェンシーのパイオニア企業!!
    【スタッフ目線で、ホスピタリティを大切にしながら働くことができるエージェント企業です!!】【完全週休二日】【年間休日125日】
  • 株式会社ウィルグループ
    プロジェクトマネージャー【自社新規サービス】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務を担当頂きます。
    ・[推進]ビジネスサイドと連携し最適なコスト・スケジュールにて開発プロジェクトを推進
    ・[管理]エンジニアの工数やスケジュール管理など基本的なマネージメントを行う
    ・[仕様]要求仕様やバックログより機能・機能仕様を作成しエンジニア相談・開発依頼を行う
    ・[判断]技術的な決断が求められるケースにおいてエンジニア、ビジネスサイドと連携し意思決定を行う
    ・[品質]テストケース作成及びテスト実施を行う
    【プロダクト例】
    ■joboty 日本最大級の外国人アルバイト求人メディア
    ■ビザマネ 外国人労働者の在留カード管理サービス
    ■dooonut 統合型動画マーケティングツール
    上記プロダクト以外にも、新規事業についてリサーチがスタートしています。

    会社特徴

    株式会社ウィルグループは、2006年に創立。新規事業プランニング/グループ企業のコンサルティング/M&Aをメインに事業展開しています。成長率は3年連続122%以上、2018年度の売上は1,000億円超。現在従業員数2,044名、グループ会社35社を抱えています。(2013年12月に東京証券取引所 市場第二部に上場、2014年12月一部に昇格)
    《連結子会社:1例》
    【セントメディア】現在、販売やコールセンターを初め、業種に特化した「人材派遣」「業務請負」「人材紹介・紹介予定派遣」サービスを提供しています。業種に特化し、専門性の高い人材ビジネスを展開しています。
    【エフエージェイ】製造業に特化した「人材派遣」「業務請負」「人材紹介・紹介予定派遣」サービスを提供しています。「ものづくり」の世界における、生産性の向上を支援してます。
    【ボーダーリンク】小・中学校等への「ALT(※)派遣」サービスの提供や、 語学学校「MERCURY」の運営をしています。教育現場から得たノウハウを活かし、全ての方を対象とした語学習得も支援しています。 (※)ALT…Assistant Language Teacher(外国語指導助手)

    勤務地

    東京都港区赤坂3-17-1  いちご赤坂317ビル5F

    担当者のコメント

    ★日本で働く外国人をサポートする新規事業提案★
  • 株式会社ウィルグループ
    WEBエンジニア/バックエンドエンジア【自社新規サービス】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務を担当頂きます。
    【職務詳細】
    ・AWS、GCPを使ったインフラの構築と管理
    ・AWS,GCPなどクラウドインフラのプロフェッショナル
    ・必要があればいつでもコードが書ける 
    ・自動化、効率化を考え実行する
    ・サービスの安定化とパフォーマンス最適化を考え実行する
    【同部署プロダクト例】
    ・joboty 日本最大級の外国人アルバイト求人メディア
    ・ビザマネ 外国人労働者の在留カード管理サービス
    ・dooonut 統合型動画マーケティングツール
    【魅力】
    ■東証一部上場企業「株式会社ウィルグループ」の一員として、人材サービスや販売支援サービスなどの事業を展開する当社。安定したバックボーンのもと、堅調な足取りで成長を続けており、自社メディアへの投資額も年々増加傾向に。
    ■アイデアが活きる自由度の高い環境:基本的に課題解決のプロセスは自由。もちろんチーム内であらゆるリスクを話し合うシーンはありますが、前例の無いことにもどんどんチャレンジする社風なので色んなアイデアを試すことができます。特に他社での成功事例を持ち込んで頂くことは大歓迎!

    会社特徴

    株式会社ウィルグループは、2006年に創立。新規事業プランニング/グループ企業のコンサルティング/M&Aをメインに事業展開しています。成長率は3年連続122%以上、2018年度の売上は1,000億円超。現在従業員数2,044名、グループ会社35社を抱えています。(2013年12月に東京証券取引所 市場第二部に上場、2014年12月一部に昇格)
    《連結子会社:1例》
    【セントメディア】現在、販売やコールセンターを初め、業種に特化した「人材派遣」「業務請負」「人材紹介・紹介予定派遣」サービスを提供しています。業種に特化し、専門性の高い人材ビジネスを展開しています。
    【エフエージェイ】製造業に特化した「人材派遣」「業務請負」「人材紹介・紹介予定派遣」サービスを提供しています。「ものづくり」の世界における、生産性の向上を支援してます。
    【ボーダーリンク】小・中学校等への「ALT(※)派遣」サービスの提供や、 語学学校「MERCURY」の運営をしています。教育現場から得たノウハウを活かし、全ての方を対象とした語学習得も支援しています。 (※)ALT…Assistant Language Teacher(外国語指導助手)

    勤務地

    東京都港区赤坂3-17-1  いちご赤坂317ビル5F

    担当者のコメント

    ★日本で働く外国人をサポートする新規事業提案★8年連続業績UPを実現する成長企業★
    ★アイデアが活きる自由度の高い環境★
  • 株式会社ウィルグループ
    人材紹介営業【保育士】平均残業時間20時間程度

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務を担当頂きます。
    ・求職者のカウンセリング ・キャリア形成におけるアドバイス
    ・面接、園見学セッティング ・面接対策、ブラッシュアップ
    ・企業に対しての給与及び条件交渉 ・オーダー獲得営業活動
    ・入社後の定着支援 ・企業に対しての採用コンサルティング
    ・新戦略の設計、展開 ・競合他社リサーチ など
    【配属部署について】
    現部署の人員構成上、30~40歳までの女性を希望します。
    紹介部門 男性4名(部長30代一名、一般20、30、40代各一名)
    ■保育領域において「?材派遣」「?材紹介」と展開していた中でニーズの拡大に伴い2019年4月より新たに営業部として立ち上げた部門になります。現在は小人数ですが、今後の事業拡大とともに仲間を増やしていく予定です。
    ■アイデアが活きる自由度の高い環境:基本的に課題解決のプロセスは自由。もちろんチーム内であらゆるリスクを話し合うシーンはありますが、前例の無いことにもどんどんチャレンジする社風なので色んなアイデアを試すことができます。特に他社での成功事例を持ち込んでいただくことは大歓迎!

    会社特徴

    株式会社ウィルグループは、2006年に創立。新規事業プランニング/グループ企業のコンサルティング/M&Aをメインに事業展開しています。成長率は3年連続122%以上、2018年度の売上は1,000億円超。現在従業員数2,044名、グループ会社35社を抱えています。(2013年12月に東京証券取引所 市場第二部に上場、2014年12月一部に昇格)
    《連結子会社:1例》
    【セントメディア】現在、販売やコールセンターを初め、業種に特化した「人材派遣」「業務請負」「人材紹介・紹介予定派遣」サービスを提供しています。業種に特化し、専門性の高い人材ビジネスを展開しています。
    【エフエージェイ】製造業に特化した「人材派遣」「業務請負」「人材紹介・紹介予定派遣」サービスを提供しています。「ものづくり」の世界における、生産性の向上を支援してます。
    【ボーダーリンク】小・中学校等への「ALT(※)派遣」サービスの提供や、 語学学校「MERCURY」の運営をしています。教育現場から得たノウハウを活かし、全ての方を対象とした語学習得も支援しています。 (※)ALT…Assistant Language Teacher(外国語指導助手)

    勤務地

    東京都新宿区新宿三丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階

    担当者のコメント

    ★平均残業時間20時間程度★保育士に特化した一気通貫型の人材紹介担当!
    ★自身のスキルアップだけでなく、仕事を通して社会問題の解決に携わることができることが最大のやりがいです
  • 仕事内容

    ■企業に訪問し採用課題解決に向けて、就活サイトや就活イベントなど同社のサービスを全て活用したソリューション営業を行っていただきます。
    【提案するサービス例】
    ◆新卒採用広告
    ◆採用HP、その他募集ツール企画・制作
    ◆海外・国内のリクルーティングイベント
    ◆新卒採用活動の進行管理を行うシステムの構築・運用等
    ◆企業セミナー・説明会の企画・運営、選考ツールの開発・提供、内定者フォロー企画の提案など、人財採用プロセス全般の支援
    ◆大学生向けキャリア形成支援プログラム、教材、テストの開発・提供
    ◆インターンシップの企画・運営
    ★提案力の身につく営業職です★

  • 仕事内容

    大学向け自社システムのサービス企画職をお任せします。
    ■セールス側からのリクワイアメント取りまとめ
    ■開発に伴う開発チームとの折衝、進行管理
    ■自社システム内の新規サービス、機能の企画
     ※新規サービス企画のスキルよりは、適切な案件順位をつけ、
      開発との進行管理が行えるスキルを優先
    <職務目的>利用学校、企業の拡大とビジネス売上の確保

  • 仕事内容

    関東地区の各大学を訪問し、学内での就職ガイダンスを提案、実施していただきます。
    就職ガイダンスを通して、当社の運営する就活サイトや
    就職イベントなどへの会員登録と利用を促進していただきます。
    【就職ガイダンスの主な内容】
    ◎キャリアコンサルタントによる講演活動
    ◎適性テスト対策
    ◎エントリーシート添削 ◎学生相談
     ※上記以外にも、 大学生へのキャリア支援を念頭において、
     新たに提案することもあります。
    ■同職種の部署:約10名
    ■オフィス環境:綺麗なオフィスです。
    ■転勤無し

  • 仕事内容

    企業に訪問し、新卒の採用課題解決に向けて、
    「キャリタス就活」や就活イベントなど同社のサービスを提案いただきます。
    年間採用計画の立案から実行まで、企業の新卒採用成功のための様々な支援を行います。
    【提案するサービス例】
    ◆新卒採用広告「キャリタス就活」
     ⇒https://job.career-tasu.jp/2017/camp/plus/?device=c
    ◆採用HP、その他募集ツール企画・制作
    ◆“Career Forum”(海外・国内のリクルーティングイベント)
    ◆新卒採用活動の進行管理を行うシステムの構築・運用等
    ◆企業セミナー・説明会の企画・運営、選考ツールの開発・提供、内定者フォロー企画の提案など、人財採用プロセス全般の支援
    ◆大学生向けキャリア形成支援プログラム、教材、テストの開発・提供
    ◆インターンシップの企画・運営
    【配属部署】新卒メディア営業部 約40名(平均年齢:約27歳)

  • パーソルキャリア株式会社
    【人事オペレーションチームのリーダー/MGR候補】

    年収
    550万円~870万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■概要:5,000名規模となる全社人事プラットフォーム・オペレーション対応を行っている人事情報グループでのマネジャー・リーダー業務をお任せします。
    ■グループ担当業務:
    人事情報グループメイン業務は「人事発令業務(company利用)」「出向・転籍」関連、他、定年再雇用や常駐社員管理などのプラットフォーム管理・オペレーションを対応を行っています。
    ■お任せしたい業務:
    ・メンバーからの業務相談指導、育成指導
    10名ほどのメンバーが各自担当の業務を進めており、各自の業務に対してのアドバイスや指導を行っていただきます。ほか、人事オペレーション業務の集約・標準化・BPR、BPO検討などもご担当いただくことを想定しています。
    【配属先】人事本部 人事情報グループ

    会社特徴

    ★「働きがいのある会社ランキング」に6年連続ランクイン!★
    ●同社は2013年にパーソルグループの一員となり、2017年7月、インテリジェンスからパーソルキャリアに社名を変更。パーソルグループは「人と組織の成長創造インフラへ」というビジョンを掲げています。
    これまでの同社のビジネスは、はたらく個人と企業を最適に結びつけるマッチングが中心でしたが、今後は、時間軸のあるタイミングでマッチングを成立させる「点」のビジネスから、「線」のビジネスへ、さらに「面」へと広げていく、新しい挑戦のフェーズに入ります。
    ●現在、Works事業・転職メディア事業・エージェント事業・i-common事業などを展開。「人・モノ・カネ・情報」。企業が経営を行う上で重要な4つの要素です。パーソルキャリアでは主に「人」の側面から経営の課題解決をしています。単に売上を伸ばすためや人員補充のために人材紹介・派遣や求人広告をご提案するだけでなく、「お客様の経営・事業計画から課題の本質を捉え、その事業にフィットする人材や組織体制の提案」まで行っています。人材紹介・派遣、求人広告は、手段に過ぎず、ビジネスの目的は経営課題を解決し、お客様の事業を成長へ導きます。

    勤務地

    東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル

    担当者のコメント

    ★ボトムアップ経営を大事にしており、経営陣との距離が非常に近く、裁量権・実行権が大きく持つことが出来ます!
    ★PC自動シャットダウン制度や月の残業時間を把握、抑制するためにログ管理も行い、会社として生産性重視の働き方を推奨!
  • 株式会社ビズリーチ
    人事リーダー・責任者候補 ※平均残業時間20時間※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    当社の人事では、『戦略人事』キーワードに現在進行形で組織構築に取り組んでいます。すなわち、経営者や各部門責任者と共に組織課題の発見・抽出から課題解決まで、既存の方法にとらわれず、本質的な課題に人・組織という面から取組み、体制強化に取り組む。課題の解決方法として、制度・採用・教育・スタッフィング等のアクションに落とし込み、運用を行っていただきます。
    もちろん、プランニングだけでは事業成功にはつながりません。事業課題解決のために、自ら手を動かすことも重要だと考えています。
    【具体的には】
    ◆経営陣・各部門長と連携し、経営課題・人事課題を解決するための最適な施策を企画・実行
    ◆中長期経営戦略に基づいた各種人事制度の企画・立案・改善(組織、採用、教育、評価、給与、研修など)
    各種社内人事プロジェクト、サーベイ関連業務(サーベイに対応するプロジェクトのプランニング・運用・分析など)
    ◆労務(労務政策の提案、入社・退職手続き、扶養家族手続き、慶弔関連、勤怠管理など)

    会社特徴

    同社は、「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」のミッションのもと、「採用支援」「働く人の活躍と企業の生産性向上支援」「地方創生支援」「事業承継支援」といった領域における事業を複数生み出してきました。これらの分野は、まさにテクノロジーの介在により変革が求められている「現代社会の重要課題」。同社は、現代社会の当たり前とされる仕組みに対して、新しい視点から解決策を提示することで、人と企業の「選択肢と可能性」を広げていく会社です。これからも社会を再定義する事業を創り続けます。
    ■取引実績のある省庁/地方自治体の数 7省庁78自治体■平均年齢30.3歳
    ■Hands Up!による異動実現の割合
     ビズリーチには、自ら異動の希望を出せる社内公募制度「Hands Up!」があります。また、実際にこの「Hands Up!」を利用して新たなチャレンジを希望した社員のうち、約4割の社員の異動が実現しています。
    ■ビズリーチ人事ブログ [Reach One] https://reachone.bizreach.co.jp/
    【おすすめポイント】
    ■HRテック、ダイレクトリクルーティングのパイオニア企業です。その他、人材に関するあらゆるITサービスを展開し、売り上げ昨対比200%以上を誇っております。
    ■入社から3年でリーダーになった方や6年でマネージャーになった方もいらっしゃり、年齢・入社歴に関係なく、実力によって評価される風土がございます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    担当者のコメント

    ■日本初の“有料会員制”転職サイト『BIZREACH』を企画・運営する急成長ベンチャー ■CM展開も実施し新たな採用手法を提案
    ■アジア太平洋地域のハイクラス人材転職サイト『RegionUP』英単語帳アプリ『zuknow』等新規事業も積極展開中
  • 株式会社リクルートジョブズ
    戦略法務スタッフ【人材業界大手リーディングカンパニー】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    法務を中心として、新規・既存事業のビジネスリスクの法務対応や契約にまつわる業務を担っていただきます。新規/既存のサービスを支え、今後の事業成長に欠かせない重要なポジションです。
    ■新規事業/既存事業のビジネスリスクの法務対応:新規事業の立ち上げ、既存事業の推進のために必要な法務面での相談対応、要件整理、具体的な解決策を立案し、実装。法務以外の観点での様々なビジネスリスクの相談対応、相談内容の論点を整理、関連する部署への橋渡し等 
    ■契約関連業務:事業側の相談窓口となり、一緒に契約書の文案を作成、最終的にはグループ会社と連携し、契約書を完成させていく一連の業務 等
    【配属先情報】
    経営統括室 総務・コンプライアンス部 法務・事業支援G
    マネジャー1名、グループメンバー8名

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
  • 株式会社リクルートジョブズ
    【未経験可】企画統括スタッフ【人材業界大手】

    年収
    591万円~758万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    商品本部の統括スタッフとして「収支管理」「組織運営」「事業計画策定支援(進捗管理)」「重要戦略の策定支援(リサーチ等も実施)」「メディアオペレーション」をミッションに応じてご担当頂きます。
    ・KPIモニタリング、競合・ユーザー調査
    ・重要アジェンダの戦略策定支援(進捗管理・報告レポート作成)、 プロジェクト支援(PMO)
    ・メディアオペレーション業務(状況に応じて)
    ・上記業務の進捗に応じて、事業計画の策定支援、管理にも従事していただきます。
    【配属先情報】
    商品本部 商品統括部 企画統括G
    マネジャー1名・リーダー2名・メンバー5名

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
  • 株式会社リクルートジョブズ
    事業統括スタッフ【人材業界大手リーディングカンパニー】

    年収
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    雇用領域における課題解決に向けた諸サービス(大規模メディア・新規システム・各種コンサルティング)を展開する同社のHR事業の中長期的な代理店チャネル戦略の立案から、実現に向けた戦術設計までを担う企画業務となります。
    ※初めは主に新サービスの契約・料率・制度の検討担当をお任せします。
    リリースの検討段階から関与し、弊社の重要アセットである「セールスチャネル」の活用筋を見極め、それを実現するための企画・運用設計業務を担います。
    【ポジションの魅力】
    求人メディアという枠を超えた新しいサービスの契約・運用を検討できるタイミングです。難易度は高いですが、リクルートグループ内においても様々な会社の事業・法務等と連携し、変化のタイミングに未来を見越して意志を持って決めていくことができる仕事である点が魅力です。
    また、将来的には代理店チャネルの戦略立案から実行までをワンストップでご対応いただきます。

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    主体的に働きたい方、スピード感ある会社で働きたい方、圧倒的な成長をしたい方にはピッタリな環境です!
  • 株式会社ビズリーチ
    広報室長※社長直下ポジション※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    創業当時から、戦略的な広報を展開しており、当社代表も広報を最重要ミッションの一つと位置付けています。これまでの積極的な広報活動の結果、現在では、テレビや新聞、Web、雑誌など年間数百メディアへの掲載が実現しています。
    【具体的には】
    ゆくゆくは、広報室長として広報室メンバーのマネジメントや全社の広報業務の運営・管理にも携わって頂きます。
    ・経営判断に資するメディア関連情報の収集及び経営層へのレポート
    ・経営陣や各事業責任者へのヒアリングや広報プランの提案
    ・メディア取材対応、およびメディアとのリレーション構築
    ・記者発表会をはじめとした社内外のPRの企画・運営
    ・コーポレートブランディングにおける各種クリエティブの企画
    ・各種プレゼンテーション資料の作成
    【広報室】広報チーム 8名 ブランドマネジメントチーム 5名

    会社特徴

    同社は、「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」のミッションのもと、「採用支援」「働く人の活躍と企業の生産性向上支援」「地方創生支援」「事業承継支援」といった領域における事業を複数生み出してきました。これらの分野は、まさにテクノロジーの介在により変革が求められている「現代社会の重要課題」。同社は、現代社会の当たり前とされる仕組みに対して、新しい視点から解決策を提示することで、人と企業の「選択肢と可能性」を広げていく会社です。これからも社会を再定義する事業を創り続けます。
    ■取引実績のある省庁/地方自治体の数 7省庁78自治体■平均年齢30.3歳
    ■Hands Up!による異動実現の割合
     ビズリーチには、自ら異動の希望を出せる社内公募制度「Hands Up!」があります。また、実際にこの「Hands Up!」を利用して新たなチャレンジを希望した社員のうち、約4割の社員の異動が実現しています。
    ■ビズリーチ人事ブログ [Reach One] https://reachone.bizreach.co.jp/
    【おすすめポイント】
    ■HRテック、ダイレクトリクルーティングのパイオニア企業です。その他、人材に関するあらゆるITサービスを展開し、売り上げ昨対比200%以上を誇っております。
    ■入社から3年でリーダーになった方や6年でマネージャーになった方もいらっしゃり、年齢・入社歴に関係なく、実力によって評価される風土がございます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    担当者のコメント

    南社長直下で、経営戦略にもとづく広報戦略をお任せします!
    ■日本初の“有料会員制”転職サイト『BIZREACH』を企画・運営する急成長ベンチャー ■CM展開も実施し新たな採用手法を提案
  • 株式会社リクルートジョブズ
    管理会計:統括スタッフ【人材業界大手リーディングカンパニー】

    年収
    591万円~876万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    事業戦略の構築、会社全体の収支管理、
    資源配分策定やボードメンバーへの提案をご担当。
    【具体的には】
    ■収支計画の策定・収益状況の管理・経営へのレポーティング
    ■各現場責任者や企画担当との折衝・進捗モニタリング
    ■社長・ボードメンバーが行う事業戦略における意思決定のサポート
    【配属先情報】
    コーポレート企画室 
    経営企画部 統括グループ(マネジャー1名 メンバー3名)
    【採用背景】競争激化する求人ビジネス領域において
    メディア、非メディア両面でマーケットシェア拡大を追求していく事業。
    戦力強化の為の増員募集です。

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
    【リクルードジョブズの未来を創る仕事】これまでの経験や専門性を、自身と社会の未来のために活かしてみませんか。

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