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キャリアアドバイザー 山梨

公開中の求人52件中 1~20件を表示

  • 大陽日酸アソシエイツ株式会社
    経理【大陽日酸㈱の100%子会社/女性の働きやすさ◎】

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大陽日酸グループ会社の経理業務全般をお任せします。
    【詳細な業務内容】
    ■大陽日酸グループ会社の月次。四半期・年次決算業務
    ■経費精算処理等の振込業務
    ■子会社連結パッケージの作成
    ■各種税務申告(税務申告書作成業務等)
    ■会計システム運用管理 
    ■業務効率化について 等
    【配属部署】
    グループ会社の経理担当チーム 9名
    ※経理課は「大陽日酸本体の経理担当」、「グループ会社の経理担当」、「業務効率化を目的とした提案・改善などの担当」の3つのチームに分かれております。

    会社特徴

    【大陽日酸について】
    ■国内で1位、世界で5位。国内産業ガス業界においてリーディングカンパニーとしての確固たる地位を築き、さらにはアジア発のグローバルカンパニーを目指す大陽日酸。
    ■大陽日酸は三菱ケミカルホールディングスの一員です。
    【大陽日酸アソシエイツについて】
    ■当社は大陽日酸グループの経理・給与計算機能を担う、戦略子会社です。大陽日酸グループ唯一のシェアードサービス会社として間接業務のさらなる効率化や高品質化を目指している会社です。
    ■大陽日酸を始めとしたグループ企業をクライアントに持ち、多くのグループ企業の企業活動の基盤を支えています。
    ■チームの協調性、輪を大切にする社風でございます。ほぼ中途社員のため、入社後なじみやすい環境です。

    勤務地

    東京都品川区小山1-3-26

    担当者のコメント

    ■親会社である大陽日酸(株)は、産業ガス国内大手【東証一部上場】企業でございます。
    ■グループは国内に160社以上。顧客構成はグループ関連企業が100%ですので、競合他社がなく安定的です
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
    派遣コーディネーター【東京】※東証一部上場企業

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    当社が受託したクライアント(メーカー等)の商品を営業、販売していただくスタッフの採用・フォローに携わるお仕事です。
    具体的な仕事内容は求人媒体等を使ったスタッフの募集活 動、面談・面接の実施、仕事紹介、就業までのサポート、就業後のフォローをおまかせ致します。採用~人材定着まで、働く人のキャリア支援に携わることができ、やりがいも大きな仕事となります。
    ※受託企業例:大手家電メーカー(日立/SONY/キャノン等 )・IT企業(LINE/楽天等)・大手通信企業(NTTdocomo・ソフトバンク等)
    【やりがい】
    集客まで、採用までと一部のみで完了す るのではなく、どうすれば母集団形成ができるのか、どういった仕事がスタッフに適しているのか、きちんと就業後も活躍できているのか等々、採用~面談~定着まで深く関わる事ができ大きなやりがいも有。人事のスキルも身に着けられます。

    会社特徴

    ■同社は、クライアントである各メーカーに対し、「営業・販売・サービス」というフィールドで、「コンサルティング」「広告」「人材」と、3つの分野から支援しています。具体的には、机上のデータだけに頼らず、店頭で消費者の声を集めた上で「どう売るか」を提案するコンサルティング。流通・小売業界での長年の経験をもとに、商品を「どう見せるか」を提案する広告・PR活動。実際に店頭で販売するスタッフの配置と教育を行い、効率的な販売活動を可能にする「人材」。これらのアプローチを通じ、各クライアントの売上向上に貢献する「マーケティングパートナー」として高い評価を得ています。
    ■同社クライントの9割は、世界的メーカーを始めとする一部上場の大手企業です。日本を代表する企業の経営問題を解決する戦略パートナーとして、「企画」から「販売実施」「顧客・マーケット分析」、そして「効果検証のフィードバック」までをワンストップで展開しています。各企業のコストダウン、効率化・クオリティ向上を実現し、確かな実績を残す「成果追求型アウトソーサー」として、高い評価を獲得し、多くのモノやサービスで溢れる今日において、営業支援のプロフェショナルである私たちへのニーズは日に日に高まっています。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋1-9-6 ヒトコムjobビル2F
    東京都渋谷区道玄坂2丁目6-14 ホマレヤビル

    担当者のコメント

    ★営業とコーディネーターで業務を完全分業しているため、基本的には内勤営業で働くことができます!
    ★駅近オフィス/残業時間月平均30時間/18期連続 増収・大手顧客との取引多数のため、安定的な職場です!
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *人事業務のプロセッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。
    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • 株式会社ゼロイン
    編集ディレクター【社内報、周年誌等の制作物】

    年収
    430万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■仕事内容:
    顧客のご要望をヒアリングした上で、
    ・社内報、周年誌、冊子物の進行管理
    ・表彰コメントの修正
    ・提案書のコピーの発案(コンセプト提案)などを行っていただきます。
    ■入社初期:
    企画のコピー発案・評価制度・表彰制度の言葉の編集 
    ■ゆくゆくは…:
    新人育成の業務も想定しております。
    (マネジメント経験は不問です)
    【部署】コミュニケーションデザイン部門メディアプロデュース
    (全11名、うち映像2名、紙媒体1名)
    【残業時間】20~30時間/月
    (3~4,9~10月の繁忙期は60時間程度)

    会社特徴

    ~日本で唯一「コミュニケーション」×「オフィス構築支援」×「オフィス運営支援」の3本柱で企業を内部から活性化させる企業です~
    ★周年イベント、社内表彰、社内包作成、企業謝恩会など「社内のコミュニケーションの促進」、働きやすい空間デザイン、ファシリティマネジメントを意識した「オフィス構築支援」、総務業務の集約や既存業務最適化を実現する「オフィス運営支援」。大きくこの3軸で事業を展開しています。
    ★具体的には、庶務業務やメール室運営といった日常業務から、ファシリティ、各種社内イベント、研修サポートなどのスポット業務、更には根本的な総務業務の改善・コストダウン提案などを行います。高いノウハウと柔軟なサービスで、常に顧客にとって最適なソリューションを提供し、業務の効率化やコスト削減を実現します。
    【提案実績】株式会社リクルートグループ、株式会社メイテック、アサヒビジネスソリューションズ株式会社、株式会社KADOKAWA、株式会社ガリバーインターナショナル等
    ★代表・大條 充能氏:リクルート出身。総務部の仕事を丸ごとアウトソーシングする事業を日本で初めて開始。(大條氏のブログ→https://ameblo.jp/atsuize/)

    勤務地

    東京都中央区銀座7-4-12 銀座メディカルビル4F

    担当者のコメント

    日本で唯一のシナジーサービス「コミュニケーション」×「オフィス構築支援」×「オフィス運営支援」で企業を内部から活性化させる企業です★
  • 株式会社ゼロイン
    映像アシスタントプロデューサー職【社内向け映像作成】

    年収
    430万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★社内向け中心の映像制作にアシスタントプロデューサー(AP)としてかかわっていただきます。
    ★仕事の魅力:制作側が顧客の反応を見る機会は少ないですが、このお仕事ではそれを直接見ることができます!
    【具体的には】
    ■営業担当とクライアント企業に訪問し、コンテンツ内容をヒアリングします。
    ■ヒアリング内容を元に、表彰式や社内イベントのためにクライアントが使う映像を制作します。
    ※自社制作:代理店制作=8:2のようなイメージです。
    ※P・APともにプロデュースをしますが、高度なものはP、容易なものはAPが担当するイメージです。
    【配属先】コミュニケーションデザイン部門メディアプロデュース(全11名、うち映像制作2名、紙媒体制作1名)
    【残業時間】20~30時間/月
    (3~4,9~10月の繁忙期は40時間程度)

    会社特徴

    ~日本で唯一「コミュニケーション」×「オフィス構築支援」×「オフィス運営支援」の3本柱で企業を内部から活性化させる企業です~
    ★周年イベント、社内表彰、社内包作成、企業謝恩会など「社内のコミュニケーションの促進」、働きやすい空間デザイン、ファシリティマネジメントを意識した「オフィス構築支援」、総務業務の集約や既存業務最適化を実現する「オフィス運営支援」。大きくこの3軸で事業を展開しています。
    ★具体的には、庶務業務やメール室運営といった日常業務から、ファシリティ、各種社内イベント、研修サポートなどのスポット業務、更には根本的な総務業務の改善・コストダウン提案などを行います。高いノウハウと柔軟なサービスで、常に顧客にとって最適なソリューションを提供し、業務の効率化やコスト削減を実現します。
    【提案実績】株式会社リクルートグループ、株式会社メイテック、アサヒビジネスソリューションズ株式会社、株式会社KADOKAWA、株式会社ガリバーインターナショナル等
    ★代表・大條 充能氏:リクルート出身。総務部の仕事を丸ごとアウトソーシングする事業を日本で初めて開始。(大條氏のブログ→https://ameblo.jp/atsuize/)

    勤務地

    東京都中央区銀座7-4-12 銀座メディカルビル4F

    担当者のコメント

    日本で唯一のシナジーサービス「コミュニケーション」×「オフィス構築支援」×「オフィス運営支援」で企業を内部から活性化させる企業です★
  • コウノイケ・エンジニアリング株式会社
    現場管理【富山事業所】★1回面接★

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■大手鉄鋼メーカーなど、取引先メーカーのプラントの設備導入・改築・メンテナンスに伴う計画・設計。施工計画作り、施工時の進捗管理をご担当頂きます。
    【現場業務内容】
    ■客先での打ち合わせ
    ■部品製造業務
    ■機械メンテナンス
    ■部品製造、組立、据付業務など
    ※入社後経験をつんでいただいたのち、マネジメントをおまかせします。
    【転勤に関しまして】
    ■転勤はほとんどございません
    ※キャリアアップにともない可能性はゼロではございません。

    会社特徴

    【鴻池運輸(東証一部上場)グループ企業】
    ■同社は1999年に鴻池運輸株式会社から分社化し、東海・北陸地区に4営業所を持ち、塔・槽類の制作加工並びに各種輸送設備の計画設計から、加工、輸送、現地据付にいたるまですべて一貫した総合システムを扱っております。
    ■設備計画・製造・据え付け・メンテナンス・既存設備の入れ替えなど、分業して請け負う他社が多い中、同社は一貫して請け負うことができるのが強みです。
    ■現在のエンジニアリング業界の動向として、新しい工場・プラントを作る時代から、既存工場・プラントの維持・管理・改修などに業務量がシフトしてきています。同社はその中で、顧客ニーズを叶えることが出来る施工・メンテナンスを計画段階から携わり、工程調整・価格調整など上流工程に携わることが多いです。
    ■平均年齢は44~45歳。離職者は少なく、長く働かれる方がほとんどで、風通しのいい社風です。
    【お取引先企業】
    日本碍子,UACJ,住友三井オートサービス,JFEマテリアル,富山住友電工など

    勤務地

    富山県射水市高木282

    担当者のコメント

    鴻池運輸株式会社(東証一部上場企業)グループ企業!
    工場・プラントの計画・施工・維持にトータルに関わるエンジニアリング企業です。
  • Assurant Japan株式会社
    【福岡/博多区】新設・福岡CS責任者候補/外資日本法人

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務内容
    アウトソーシング先のコールセンター、スーパーバイザー及びリーダーに向けてカスタマーエクスペリエンスのトレーニングを企画から実行、調整まで行いその他、各種データ分析のもと品質向上や生産性向上を図っていただくポジションです。
    ■具体的な業務内容
    ・パフォーマンス向上にむけた行動計画作成
    ・PDCA運用管理
    ・フォローアップやモニタリングの実行
    ・必要なトピックのトレーニングを行う為、関係部門との調整
    ・パフォーマンス、カスタマーエクスペリエンスなど対応力、生産性の向上に関してクライアントとの打合せおよび提案
    ・進捗管理および報告
    ・クライアントへの四半期毎のパフォーマンスレビューの作成
    ・その他、クライアントからのリクエストへの対応
    ■体制:同職種1名 管理対象:60名(SV 10名 オペレーター50名)

    会社特徴

    Assuant Japanは、アメリカに本社を置くASSURANTの日本法人です。
    Fortune 500企業であるAssurantは、世界16ヶ国にその拠点を置き、保険事業を含めたモバイル端末の補償、延長保証、自動車の故障時等の保証、葬儀費用の保険、レンターズ保険、ホームオーナーズ保険のマーケットリーダーです。
    Assutant JapanはAPACにおける重要なビジネス拠点として設立され、携帯端末補償・ホームワランティの分野をスタートに急速に成長を続けておます。
    デジタルライフが生活の一部となり、身近になっている携帯端末等やお使いの家電製品への高い品質保証サービスやクライアントやパートナーと連携し、お客様に安心してお使い頂くためのソリューションを提供しています。これから作り上げていく、勢いのある会社です。一人一人の思いがビジネスに反映されている活気に満ちた社風です。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区

    担当者のコメント

    ★Call Centerでの経験を活かし、品質向上に向け専念して頂けるポジションです
    ★運営の中核を担う専門的な業務でキャリアアップ。
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    企画仕入れ【大阪勤務】

    年収
    327万円~365万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    福利厚生代行サービスの営業として労働組合(もしくは企業人事)に対して、同社が取り扱う商品を提案します。 
    【具体的には】
    ■月々のサービス利用実績に合わせての利用促進業務
     新商品のPR活動、見直しの提案といった既存顧客へのフォロー
    ■新規開拓営業
    (既存取引先様からのご紹介が多いため飛び込み、テレアポなどは基本的にございません)
    ■商品企画補助 

  • 仕事内容

    組込開発エンジニアとして下記いずれかの業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■車載ECU(エンジンコントロールユニット)を中心とした組込開発業務
    (設計・実装・検証)
    ■カーナビゲーションシステムの開発
    ※後輩育成やマネジメントをお任せする可能性もございます。
    【やりがい】
    ◆経験、スキルにより内部設計、外部設計、要求定義などの上流工程へのステップアップが可能です。
    ◆各メーカーの新商品及び新技術開発プロジェクトに関わることができます。
    【働く環境】
    ■現在20名の方がご活躍されております。(男性16名/女性4名)
    ■未経験からエンジニアになった社員も多数いらっしゃいます。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    海外サービス品質管理【東証一部上場】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【配属部署】
    海外事業統括 海外戦略本部 サービス推進統括部 品質管理部
    ■海外グループ会社の品質課題の把握と各社担当と連携した課題の解決
    ■TCIグループ品質方針基準の海外への展開と浸透
    ■国内部門からのノウハウの収集・ナレッジ化を行い海外へ展開
    ■その他上記に付随する各種業務(資料作成等)
    上記業務を実施するうえで、国内関係部門や海外各社関係部門との連携が不可欠となります。
    各担当や役員クラスとのコミュニケーションをとり、成果を出していく業務になります。

  • 仕事内容

    担当するクライアントの経理業務全般をご担当いただきます。他のアウトソーシング会社と違い、一部の業務を担当するのではなく、一連の経理業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■日常的な経理業務・伝票起票・現預金出納・債権債務管理等
    ■月次・四半期・年次決算業務
    ■チェッカーとして最終確認業務
    様々な規模・業種の企業を幅広くご担当いただきます。売上が数百億円規模の企業も担当頂くこともございます。規模によって担当数は様々ですが、5~10社程度です。
    【募集背景:お取引様の増加による増員】
    山田グループとしての強み・信頼を活かしてお取引様が増えております。
    【残業時間】平均30時間/月程度(決算期などは残業が発生しますが、1分単位で残業手当が支給されます。また22時以降は全社残業禁止となります。)
    【配属先:アウトソーシング部経理グループ(25名程度)】

  • 仕事内容

    担当するクライアントの経理業務全般をご担当いただきます。他のアウトソーシング会社と違い、一部の業務を担当するのではなく、一連の経理業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■日常的な経理業務・伝票起票・現預金出納・債権債務管理等
    ■月次・四半期・年次決算業務
    ■チェッカーとして最終確認業務
    様々な規模・業種の企業を幅広くご担当いただきます。売上が数百億円規模の企業も担当頂くこともございます。規模によって担当数は様々ですが、5~10社程度です。
    【募集背景:お取引様の増加による増員】
    山田グループとしての強み・信頼を活かしてお取引様が増えております。
    【残業時間】平均30時間/月程度(決算期などは残業が発生しますが、1分単位で残業手当が支給されます。また22時以降は全社残業禁止となります。)
    【配属先:アウトソーシング部経理グループ(25名程度)】

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    営業職

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    大手家電・ITメーカー・大手通信企業に向けた営業・販売のアウトソーサーとしての企画提案営業になります。
    ・販売戦略・プロモーションの提案から、準備、実行、効果分析
    ・顧客に対する販売戦略、プロモーションの提案及び契約
    ・販促プロモーションの実行・効果・売上分析
    ・スタッフのマネジメント、カウンセリング、モチベーションアップ

  • 仕事内容

    ●国内医学系学術会議等の企画提案・準備・運営・コンサルティングを担当していただきます。
    【具体的には】
    ・主催者からのヒアリング
    ・会議、イベントの企画提案、プレゼンテーション
    ・開催準備、各種手配連絡調整
    ・予算管理
    ・当日の運営業務全般
    ・参加者の誘致、宿泊者の応対、通訳者などの手配
    ・終了後の報告書作成、決算・会計報告など
    ・出張対応

  • 仕事内容

    【Mission】同グループのマネジメントシステムに関する業務対応をお任せします。業務改善・標準化・効率化といった思考から、生産性の向上による付加価値発揮の強化に向けて採用を行っております。
    ※マネジメントシステムとは…方針及び目標を定め、その目標を達成するために組織を適切に指揮・管理するための仕組み
    【具体的な業務内容】
    ■グループのリスクマネジメント、コンプライアンス推進、マネジメントシステム理解促進のための社内教育・啓蒙活動
    ■グループ各社マネジメントシステム事務局支援・(新任事務局担当者育成、関連規定文書類の策定・維持管理、内部監査、認証取得・維持に係る外部機関対応等)
    ■情報セキュリティ及び個人情報保護等に関する相談対応
    ■その他マネジメントシステム・リスクマネジメント・内部統制・総務に関する業務
    ※将来的にリーダーとしてご活躍いただくことを期待しています。

  • 仕事内容

    ◆募集背景
    リクルートワークス研究所は、1999年1月に設立された、株式会社リクルートホールディングスの中にある「人」と「組織」に関する研究機関です。人材マネジメント研究、キャリア研究、労働市場および人材ビジネス研究を柱とする研究・調査活動、機関誌『Works』(隔月刊)や報告書、シンポジウム等を通じた情報発信・提言活動をおこなっています。すべての研究は自主研究であり、受託研究は行っておりません。このたび、研究体制の一層の拡充をはかるため、人材マネジメント分野の研究員を公募いたします。
    ◆業務内容
    ■組織・人事領域のプロジェクトにコミットしていただきます
    組織・人事領域の人材マネジメント課題を探索する研究員としての役割を期待します。具体的には、リクルートワークス研究所の一部門である人事研究センターの一員として、さまざまな研究プロジェクトにコミットしていただきます。なお、このプロジェクトは、研究員が提案するもので、関心・問題意識をもとに、誰でも提案できます。
    ■日本の主要企業の人事パーソンとのネットワークが重要です
    曽木・人事領域の人材マネジメント課題を研究する上では、日本の主要企業の最先端の実態、課題を掌握していることが重要です。人事研究センターの研究員には、そうした実態・課題を掌握するために、人事キーパーソンとの独自のネットワークを構築して頂きたいと思います。人事研究センターでは、そうしたネットワーク構築の一環として、主要企業の人事トップを招いての対話の場や勉強会などの機会創造を行っていますので、そうした活動にもコミットしていただききます。
    ■外部の方との共同研究も可能です
    企業の実務を担う方々や外部の研究者とのプロジェクトや共同研究を実施していただくことができます。ご自身の主たる研究分野での研究所内外での活動や情報発信を、積極的に支援いたします(学会等への所属や発表は自由です)。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    経理推進(リーダー)※急募案件※

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    リクルートグループの事業拡大に伴う経理組織ポートフォリオの変更を見据えて、経理領域から組織をドライブ・リードし、ともに伴走いただける仲間を募集します。
    【業務内容】
    プレーイングマネージャーとして組織を先導しながら、リクルートグループ各社の経理領域をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・グループ各社の単体決算・連結決算業務およびこれらの継続的な情報開示業務(有価証券報告書・決算短信・計算書類などの作成)
    ・アウトソーシングマネジメントといった経理推進業務
    ・グループ各社からの会計・税務の問い合わせ対応
    ・経理実務における業務プロセスの構築およびBPR業務
    ・グループ会計方針の立案、M&A・グローバル展開支援といった経理統括業務
    ・チームマネジメント(5名程度)
    ※ご入社後、ご経験にあわせて担当業務を決定いたします。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■国内外のM&Aおよび組織再編等における会計面でのプランニング及びリスク提示
    ■PMIの推進(M&A時に認識した課題解決、M&A対象会社の決算支援および内部統制整備支援など)
    ■リクルートグループの会計ポリシーの策定およびグループ各社への展開・実行支援
    ■リクルートグループ全体の会計監査対応
    ■リクルートグループ全体に関わる会計関連プロジェクトのPMO業務
    【アトラクトポイント】
    ■リクルートグループ成長の重要アジェンダであるM&Aに当事者として参画でき、会社への価値貢献を実感していきながらキャリアを積める
    ■日本初でグローバル展開を加速させているビジネスに、ヘッドクォーターの役割として参画できる
    ■インサイダーとして責任とプレッシャーを感じながら圧倒的なスピードで経験を積める
    ■決まった「型」のない領域で、ゼロベースで「どうすべきか」を自らが考え、提案し、結果を残していくことにチャレンジできる

  • 仕事内容

    〇仕事内容詳細
    リクルートグループの国内外の販促メディア事業やHR事業等を統括するリクルートにおいて、グループ全体の戦略立案とその実行を推進する各事業戦略部門での仕事をお任せいたします。これまでの仕事において圧倒的成果を残された方であれば、該当部門での職種経験は問いません。事業推進を通じ、リクルートグループのグローバル・IT化を牽引していく人材として活躍いただけることを期待しています。
    選考プロセスにおいてご志向や適性を考慮させていただき、具体的なポジションのご提案をさせていただきます。
    事業領域や職種に強いご希望がある方は、応募画面の備考欄にご記入ください。
    <ポジション例>
     ・新規事業検討
     ・事業推進
     ・事業統括
     ・ウェブマーケティング

  • 仕事内容

    〇仕事内容詳細
    これまでの仕事において圧倒的成果を残された方であれば、該当部門での職種経験は問いません。事業に参画しながら、リクルートグループのグローバル・IT化を牽引していく人材として活躍いただけることを期待しています。
    選考プロセスにおいて専門領域やご志向を考慮させていただき、具体的なポジションのご提案をさせていただきます。
    事業領域や職種に強いご希望がある方は、応募画面の備考欄にご記入ください
                          
    〇採用背景
    リクルートグループの国内外の販促メディア事業やHR事業等を統括するリクルートにおいて、グループ全体の戦略立案とその実行を推進する各戦略部門での仕事をお任せいたします。   

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