- 入社実績あり
【富山市】総務/年間休日127日株式会社アスプコミュニケーションズ
株式会社アスプコミュニケーションズ
社有施設の維持管理設備投資計画の策定オフィス環境の改善電話・通信設備維持管理規程管理購買固定資産管理会社行事の運営外部諸団体管理電話対応・来客対応など総務・庶務業務全般配属組織:管理部 約10名
- 勤務地
- 富山県
- 年収
- 410万円~650万円
- 職種
- 総務
更新日 2025.06.30
株式会社アスプコミュニケーションズ
社有施設の維持管理設備投資計画の策定オフィス環境の改善電話・通信設備維持管理規程管理購買固定資産管理会社行事の運営外部諸団体管理電話対応・来客対応など総務・庶務業務全般配属組織:管理部 約10名
更新日 2025.06.30
株式会社アスプコミュニケーションズ
会計ソフトでの仕訳入力経費の精算支払処理税金納付固定資産台帳作成債権・債務管理請求書発行原価計算月次・年次決算業務ご自身の志望と業務習得度に応じて税務会計やIFRS対応、監査対応、予実管理・分析など経理業務の専門キャリアを広げていただくことも可能です配属組織:管理部 約10名
更新日 2025.06.30
株式会社TMJ
職種未経験の歓迎します!大手企業事務センターにて、事務業務やスタッフ管理をお任せ致します。25年8月中のご入社可能な方を歓迎致します。具体的に、求職者の転職活動をサポートする事務センターにて、SV(管理者)/スタッフ育成担当として事務および管理業務をお任せします。★電話対応あり(コールセンター同様に、電話業務がございます:事務8割電話2割)【事務センター】◆受付対応センター管理者◆カスタマーサポートセンター管理者◆受付事務センター管理者◆応募書類の回収・チェック・企業との面接日程調整◆転職サポートにおける面談セット業務(電話連絡)◆転職サービスに登録されたユーザーの サポート業務(事務、電話連絡、メール)など※某社から株式会社TMJ社が業務を委託されています。また、上記に加え、ゆくゆくは◆スタッフの育成業務◆現場からの要望や気づきを上司へ報告◆勤務しやすい職場環境づくり◆クライアントへの相談など現場スタッフをまとめる管理者としての仕事もお任せしたいと考えています。業務の約8割は現場スタッフのフォローをしつつ事務業務を担当いただき、それ以外の時間で改善提案や職場環境の整備などを行っていただく予定です。【チーム組織構成】コールセンターや事務センターの経験者をはじめ、飲食店経験者や販売職など、異業種・異業界からの転職者が多数活躍中です(女性管理職多数/80%が未経験入社)
更新日 2025.06.30
人材ビジネス
【期待する役割】■日本国内最大広告グループである同グループの国内事業における管理会計(FP&A)業務全般をご担当いただきます。■次期マネージャー候補として活躍いただくことを想定しています。【職務内容】■同グループにおける事業全体および個社の管理会計および経営分析・国内事業会社からの予算数字の取りまとめ・国内CFOへのブリーフィング・同グループの役員会資料作成・同グループ全体もしくは各社の各種経営分析・関連システム開発 など【募集背景】増員募集【求める人物像】■チームメンバーや社内関係者、国内グループ会社とのコミュニケーションを図ることができる方■CFO・COO直下の組織であるため、役員に対して論理的に説明し説得することができる方■同社グループの事業に一定以上の知識や理解をもつことができる方
更新日 2025.07.01
人材ビジネス
【期待する役割】指名委員会等設置会社における監査委員会事務局【職務内容】下記業務を含む監査委員会の事務局業務■取締役監査委員が出席する各種会議の企画・運営、議案・議事録作成(会議を滞りなく運営するための、スケジュール調整、参加者の調整、資料や機材の準備、進行上の手配を含む。)■監査計画、監査報告等法定書類の作成■監査資料の確認・管理など【募集背景】欠員補充【組織構成】部署人数:4名【求める人物像】・情報管理の重要性を理解している方・柔軟性、協調性、コミュニケーション能力、ストレス体制がある方
更新日 2025.07.01
デジタルデータソリューション株式会社
サポートエンジニア業務を担っていただきます。【具体的な職務内容】急増するハッカーによるサイバー攻撃から企業を守るセキュリティ対策として、弊社製品の「DDH BOX」をサポートエンジニアとして提供するために下記業務を行っていただきます。■ネットワーク機器の導入サポート■セキュリティ製品のヘルプデスク対応(製品マニュアルを見て、操作方法などを案内)■機器の入出庫、管理手続き、キッティング■サービスの保守・運用【ご経験に合わせた業務】DDHBOXは全自動でハッカーへの不正通信を検知・遮断・通知するセキュリティ製品で、日本最高峰のセキュリティセンターリストを使用している競争力ある製品のため、高い成約率を誇ります。販売代理店(銀行中心)への同社サービス「DDH BOX」の営業社員と同行し、商材説明を行っていただきます。エンドユーザー(代理店の顧客)への商談同席と製品説明が中心となります。また、今後はSOC(監視サービス)やエンドポイントセキュリティサービス、コンサルティングサービスに参入していきたいと考えていますので、場合によってはその立ち上げにも携わっていただきます。▼DDHBOXについて国産唯一の出口対策セキュリティツールhttps://deguchi-block.jp/【同ポジションの魅力】<自分の経験やスキルを活かしチャレンジできる社風〉年齢・職歴問わず評価する実力主義の社風です。自分の成績次第で新規サービス開発やキャリアアップが早期に実現できます。「エンジニアとして社長賞受賞」「入社半年で責任者登用」など、中途入社社員の活躍事例も多数あります。〈あらゆるデジタルトラブルのソリューション提供を行っています〉3事業ある中の今回は「サイバーセキュリティ事業」のネットワークエンジニアとして自社製品の設置から保守を行っていただきます。現代社会において、中小から大手企業のセキュリティにおける投資額は年々増しており、今後需要の高いサービスとなっております。【同社の魅力】■オンオフのメリハリある勤務が可能土日祝日休・夏季冬季休暇があり、年間休日休暇は126日以上。更にシフト制のため、自分のタイミングで休日希望が出せます。有給休暇の取得率も平均79%と高く(全国平均62.1%?※令和5年)、自分の経験やスキルを試しながら、新技術に挑戦し、成長を実感できる環境が弊社にはあります。また、自分の時間を大切にしながら、業界未経験からでも活躍できるチャンスを提供します。■業界の成長と安定性業界の未来に不安を抱いてエントリーいただく方は少なくありません。IT業界の成長とともにデータトラブルも増え続けており、14年連続No.1の実績も相まって4期連続で増収しております。データ復旧のみならず、フォレンジックやサイバーセキュリティの領域でも事業展開を進めており、今後も右肩上がりでの会社の成長を見込んでおります。<事業の社会貢献性>自社の商材に疑問を抱いて転職される方も一定数いらっしゃいます。DDSの事業は「困った人を助ける」理念のもと作られており、お客様から「大切なデータが蘇った」と感謝の声を頂くことも多いです。警察や捜査機関への協力も行っており、データ復旧やパスワード解除の技術支援により社会問題の解決にも取り組んでおります。(参照:デジタルデータソリューションが福岡県警察本部暴力団対策部暴力団犯罪捜査課より感謝状を受領 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000105.000017714.html)■20代・30代が活躍ー業界経験を活かして躍進できる環境。・社員の平均年齢は29歳。若手社員が多く、年齢や職歴を問わず活躍できる環境です。・各サービス・事業の担当として業務を経験し、将来的にはマネージャーポジションへの昇格も可能です。■個人からでも修理・復旧の依頼可能です!https://www.ino-inc.com/
更新日 2025.06.25
デジタルデータソリューション株式会社
デジタルフォレンジック技術を駆使した解析・調査を行っていただきます。【具体的な職務内容】■フォレンジック■サイバーインシデント発生の際の解析・調査■脆弱性診断※脆弱性診断:システムの欠陥(脆弱性)洗い出し。【デジタルフォレンジックとは】コンピュータに内蔵されているSSDやUSBメモリ等の記録媒体に記録された情報の回収と分析調査(収集、解析、調査)などを行うことを指します。【解析・調査内容の例】■ランサムウェアやEmotet等の感染調査 ■ネットワーク機器のログ解析■社内不正行為調査■パスワード解析■ペンテスト、脆弱性診断等【配属先部署】フォレンジクス事業部【同ポジションの魅力】■国内トップクラスのツールで、より高い技術の取得が出来る環境最新の設備を導入している弊社であるからこそ、よりレベルの高いフォレンジック技術を身につけていただけます。解析ツールの使用方法などは、社内でノウハウ形成されておりますので、ご安心ください。ゆくゆくは事業開発で新サービスの立ち上げなどにも携われるキャリアもございます。■専門性の高い技術領域フォレンジックという専門性の高いうえに、需要が急増している技術領域での業務になります。常に進歩をしていますが基礎的な考え方は変えず、新技術を習得し、能力の底上げを図ります。【定年】60歳【おすすめポイント】■データ復旧(スマホやPCのデータが消えたときに復旧する)の国内NO1企業!・14年連続国内実績NO1を誇る同社でしかなしえない技術があります!・復旧率が高く、犯罪捜査に活用されたり、地震などでスマホががれきに埋もれてしまったなどの状態でも復旧させます!・元警察庁の方が役員で入っており、日本のITセキュリティ・安全を守る企業様です。・知床で起きた転覆事件において、 同社のフォレンジック技術を用いた解析で捜査協力を行いました。■20代・30代が活躍ー業界経験を活かして躍進できる環境。・社員の平均年齢は29歳。若手社員が多く、年齢や職歴を問わず活躍できる環境です。・各サービス・事業の担当として業務を経験し、将来的にはマネージャーポジションへの昇格も可能です。■個人からでも修理・復旧の依頼可能です!https://www.ino-inc.com/
更新日 2025.06.25
株式会社ペイロール
給与計算オペレーションのコントローラーとして、自らが主軸となってお客様の人事担当者や社内関係部門と日々コミュニケーションを取りながら、担当顧客の毎月の給与計算を確実に実行します。・担当する給与計算チームの運営、パートタイマーのマネジメントを?っていただきます。・ルーティン作業だけでなく、常に変化する顧客の状況や課題を把握し、精度向上・効率化・属人化防止に向けた提案をすることで運用を最適化し、顧客満足度を向上します。・給与業務アウトソーシング業界のリーディングカンパニーである当社だからこそ、絶対に止めることができない給与計算において重要な役割を担うことができます。顧客への提案力や、業務改善力・システム理解力など、給与計算はもちろん、その他の分野にも応用可能な幅広いスキルが身に付く仕事です。具体的には以下の業務を担います。①スケジュール管理:給与計算に向けた調整手当などの各種データの期限を顧客とすり合わせます。②問合せ対応:顧客人事担当者からシステムの操作方法や課題の対応方法などについての問合せに回答します。③給与計算:実際の給与計算はシステムが実施しますが、エラーの確認などを行い、確定日までに確実に給与の支払い金額を確定して納品します。④各種申請書類などの処理:各種申請書類の受領、内容検査、データ登録などを行いますので、その業務運営計画、運用改善、処理フロー作成、進捗確認、シフト作成などを管理、コントロールする役割を担っていただきます。データ入力などの事務的な業務はパートスタッフが行うため、パートスタッフの管理もお任せします。⑤月次報告会:毎月、担当顧客と当月給与計算の報告・課題管理・改善提案を実施します。⑥規程変更対応:顧客要望をヒアリングし、他部門と連携して計算ロジックの修正を行います。★将来のキャリアパスサブ担当者として業務を覚えた後に、メイン担当者として担当顧客を持っていただきます。徐々に難度が高い業務を担当しながら、スキルアップを目指します。成長に応じて、マネジメントを目指す方はマネジャー職を、スペシャリストを目指す方は技術面からチームを支えるテクニカルマネジャー職への昇格することが可能です。【求める人物像】・社内外との交渉・調整が多く発生するため、コミュニケーションが得意な方・新しい知識の習得に意欲的に取り組み、向上心の高い方・ミスが許されない給与計算において、全ての工程を確実に実行する丁寧さや計画性を備えている方・顧客の課題や要望に着目し、解決方法を考えて提案することに喜びを感じられる方・チームで物事を進めることが好きな方・「100点が当たり前」である給与計算の重圧に耐えられる、精神的なタフさをお持ちの方
更新日 2025.06.20
人材ビジネス
当社の管理部門における業務全般を幅広くご担当いただきます。最初はご自身のスキルや経験、適性に応じた分野からお任せし、徐々に担当範囲を広げていくことが可能です。【具体的な業務内容】・人事労務関連業務定期的な給与計算や賞与計算、採用活動を含む人事労務全般の業務を担当していただきます。加えて、業務改善の取り組みにも挑戦していただきます。・総務関連業務帳票の整理や各種書類(契約書等)の処理、電話対応などの総務業務をお任せします。また、業務改善の提案や実施にも関与していただきます。・経理関連業務仕訳や伝票処理、支払処理、管理会計などの経理業務全般に加え、業務改善への取り組みにも挑戦していただきます。 【仕事の魅力】当社では、経理や人事業務を幅広く経験できるため、業務スキルを一段と向上させることができます。経理部門では、仕訳から決算までの一連の流れを実務を通じて学び、実践的なスキルを身につけられます。人事部門では、採用活動から入社・退職手続き、給与計算や年末調整など、さまざまな業務を担当できます。また、小規模企業ならではの特徴として、さまざまな業務に携わることで多角的なスキルを磨くことが可能です。顧問税理士がサポートしており、税務面でのアドバイスを受けることができます。さらに、社労士が常駐しており、労務面でのサポートを受けながら安心して業務を進められます。加えて、当社はワークライフバランスを大切にしており、有給休暇の取得がしやすく、入社半年後にはフレックスタイム制度も利用可能です。柔軟な働き方が実現できるため、プライベートとの両立もしやすい環境です。
更新日 2025.06.30
人材ビジネス
【募集背景】目的:世界中のグループ経営を支えるデファクトスタンダードを目指す①開発組織の強化10年以上にわたって国内市場シェアNo.1を続ける自社プロダクトの連結会計システム『DivaSystem』のサービスシフトを推進しております。(プロダクトを通じメーカーとして価値創造を継続していきたいと考えております)今回はそのための開発部隊の強化を行っております。②PM層の強化Developer枠は充足して参りましたので、プロジェクト全体をまとめる方にジョインいただきたく考えております。【職務詳細】自社プロダクトの連結会計システムの企画開発を行うプロダクト開発本部に所属の上、プロジェクトマネージャー候補としてプロダクトの機能改善・拡大、サービスレベルの向上に寄与する業務に従事し、ソフトウエア事業のさらなる拡大に貢献いただきます。これまでのご経験、専門性を活かしながら、以下の3つの要素に紐づくプロダクト開発のミッションを担っていただきます。※組織には、会計業務に詳しい方、開発に強い方、マネジメントに強い方、特定の技術に長けたスペシャリストの方など、総勢約100名のプロフェッショナル人材が在籍しています。同一の目的意識を持ちながらチームでの業務を大切に、担当プロジェクトのチームメンバーを束ねながら成果を出していただくことを期待しています。(キャリア志向や強みによって、管理職ミッションをお任せする場合もございます。)- 機能改善:BPOで得たノウハウや会計ルール改正を仕組みや既存製品に反映- 機能拡大:業務の自動化に繋がるシステムや新製品の開発- サービス向上:オンプレ→クラウド化などを推進して顧客の利便性を高める【プロダクト/サービスについて】①プロダクト/サービスの詳細同社は自社プロダクトの連結会計システムを中心にグループ会社から会計/経営情報を収集し、可視化する各種ソリューションを提供しています。②収益・顧客基盤の安定性強みは「顧客基盤」と「高収益体質」であり、東証上場の時価総額TOP200社のうちの約100社を含む、日本を代表する大手上場企業との長期的なお付き合いがあります。営業利益率は毎年20%前後で推移しており、「会計」という無くなりづらい業務領域という特性からリプレイスリスクも低く、安定した事業基盤を築くことができています。③これからのビジョン・プロダクトの戦略同社は現在、エンタープライズ企業様を中心に約1,200社に提供してきたオンプレミス主体のBtoB向けプロダクトを、会計実務サービス側と協働することで連結会計の”在り方”を変えていく将来を見据えています。そのためにプロダクトをサービスシフトさせていくことが、ディーバの中長期的な方向性になります。(SaaSモデルへの変革については、あくまでも目的でなくその手段の1つと捉えております)会計システムという特性上、まずは何よりも安心・安全で利用できることを第一としています。その前提の上で、お客様のグループ経営・会計業務に変革をもたらし、業務効率や生産性の改善といった付加価値を創出するべく、過去から続く前提条件や制約と向き合いながらテクノロジーを駆使し、これを実現しようとしています。■開発環境- 開発言語: C#, JavaScript, C++, Typescript- インフラストラクチャ: オンプレミスサーバ, Microsoft Azure, Amazon Web service- ミドルウェア:PostgreSQL, Oracle, AWS Dynamo, Nginx, Container※これまでの既存製品(オンプレミス環境)はC++,C#、Windows、OracleDBを軸に展開してきましたが、SaaS化に向けて技術者同士がお互いに意見を出し合い、自分たちでより良い技術選定や移行計画を進めています。
更新日 2025.06.29
人材ビジネス
【期待する役割】同グループ会社の決算・税務に関する業務をお任せ致します。1社から数社企業を担当していただきます。企業規模は小規模~中規模がメインとなります。ユニット内のマネジメント業務含め、税務調査対応や監査法人対応など社外対応含めた幅広い業務をお任せします。【職務内容】ご経験に合わせて下記のような業務を想定しています。・伝票チェック(勘定科目の確認)・月次決算・損益計算書・貸借対照表の作成・四半期ごとの決算業務・法人税計算・年次決算業務・労務管理・税務調査対応・監査法人対応 など【募集背景】受諾案件の拡大に伴う増員のため【ポジションの魅力】◎経理のエキスパートになれる不動産、ホテル・レジャー、鉄道、バス、球団運営など多種多様な事業を営む度グループ各社(小規模~大規模法人迄)の経理業務を幅広く経験できます。経験値やスキルを身につけ、高度な知識を武器とする専門職・エキスパートを目指しやすい環境です。1社内で経理として幅広い知見を身につけられる魅力的なポジションです。◎柔軟な働き方回数制限のない在宅勤務制度(試用期間中のみ使用不可)や1日に2回まで中抜けが可能ですので病院や子供の送り迎えなどが可能な環境です。また、フレキシブル制度を導入し「誰もが」自分自身の希望により勤務時間数と休日数を選択でき、週休3日や1日5時間勤務も可能です。【組織構成】アカウンティングユニットに配属されます。現在15名(30代7人、40代4人、50代4人)が在籍しております。チームで担っている社数は20社ほどです。1社を複数名で担当し、業務範囲をローテーションで担当することでいつだれが休んでも対応が効く環境・すべての業務を統括的にできる環境です。
更新日 2025.06.19
人材ビジネス
【期待役割】一担当者として、営業担当者からの相談や請求書作成・内容確認等、責任をもって推進する。同社の未収債権管理においては営業担当者へのヒアリングも多く、ただ聞き入れるだけではなく回収促進等、調整や整理などコミュニケーションを取り相手から正確な情報を収集し正しい経理処理を行う。いずれは課内のリーダーとしてメンバーの相談にのったり取りまとめをする立場で業務推進する。【担当していただく職務内容】(1)売上等の個別取引に係る会計・税務相談対応 (経理規則に則った売上計上、消費税区分の相談など)(2)契約申請書の内容レビュー・確認に関すること(3)残高確認、未収債権管理、決算調整・整理に関連する業務(4)売掛金などの請求書・INVOICE作成や内容確認業務(5)入金消込業務(得意先への照合含む)(6)上記に関連する社内ルール作成、業務フロー改訂、システムのメインテナンス【求める人財像】■変化に柔軟な対応ができる方■コミュニケーション力と会話力のある方(営業担当者との折衝が多いため)■チャレンジ力旺盛な方■協調性のある方(チームワークを大切に共に協力して仕事を進める)■提案力のある方
更新日 2025.07.01
人材ビジネス
【期待する役割】総務課主業務を下記業務範囲3段階に分類した内、【A】【B】で事業会社の各統括クラス/外部協力会社、仕入先各社/DC1担務部署などとの折衝、利害調整~合意形成を図る事で、DCRP社内ファシリティ面やインフラ周りでの課題解決に導ける。【A】フロアレイアウト変更工事など(1~2年に一度)【B】事業会社向け新施策の計画~導入~定着【C】日々のルーティン業務【職務内容】・オフィススペース管理/編成企画/環境整備・オフィス工事の企画/見積精査/工事管理・社内イベントの企画+設営と運営サポート・帳票類処理(一般申請書/貸与物各種申請書/オフィス備品発注関連 等)・セキュリティ管理・共通備品管理(撮影機材含む)・環境パフォーマンス調査票集計・その他総務・庶務業務【募集背景】異動による欠員補充【組織構成】配属部署:1C推進オフィス 第4グループコーポレート室 総務部総務課部署人数:6名
更新日 2025.07.01
人材ビジネス
【募集背景】BPO事業のさらなる生産性向上の実現に向け、システム、プロジェクトマネジメント、業務改善などの知見を持ち合わせたITコンサルタントやPM経験者を採用し、全社横断プロジェクトにアサインの上、実現を加速させたいと考えています。【要約】BPO事業部門の役員直下に所属し、全社単位で取り組む生産性向上ミッションの推進責任者として、各組織の責任者や関係者を巻き込みながらチームの中心に立ち、BPO事業の現場毎のプロジェクトの現状把握、問題特定、改善に向けた業務設計、実行支援をリードいただきます。【詳細】連結決算開示に特化したBPO事業は、年20%超の成長を10年以上続けながら高収益も実現していますが、さらなる高みを目指すべく生産性向上ミッションを掲げています。その実現に向けて、重要な鍵となるのはシステム活用を中心とした「標準化・仕組化」です。現在、BPO事業はすでに200社を超える顧客を有していますが、プロジェクトの開始段階ではお客様毎に業務の進め方の違いもあり、バラつきが生じてしまいます。今回のミッションは、それを全社単位で横断的に支援していこうとする取り組みです。ご入社後は、スコープを当てた各BPOプロジェクトの業務プロセスやシステムの利用方法の現状把握をした上で問題を特定いただき、改善に向けた方向性や方策を立て、優先順位を判断しながらプロジェクトメンバーと共に改善を進めていただきます。(状況によっては自らも実行・運用改善に関与し、現場に寄り添った対応が求められます。)改善ポイントは、DivaSystemのシステム機能の最大活用といった業務プロセスの改善だけに留まらず、人材育成の仕組みづくり、プロジェクトの立ち上げ・引き継ぎ方法の確立など、多岐にわたります。外部からの支援ではなく、内製の立場として現場と一体となり、自組織の中長期的な成長を見据えた取り組みを推進いただくことが期待されます。この生産性向上の取り組みは、BPO事業単独の発展だけに留まらず、自社プロダクトの発展、新しいサービス開発、成長事業におけるマネジメント方法の確立などにも派生していきます。入社される方のご志向にもよりますが、中長期的にはITプロダクト企画、新規事業開発、現場でのラインマネジメントや外部向けの業務コンサルタントの役割などにキャリアをシフトさせることも可能です。「ソフトウエア×サービス(BPO)」を提供する唯一無二の企業として、会計領域から大企業の経営体制をより良くしていこうとする弊社ビジョンに共感いただける方からのご応募をお待ちしています。【求める人物像】●アバントグループが掲げる「Open(謙虚さ・誠実さ),Value(他者貢献の姿勢),Stretch(成長し続ける志向)」を兼ね備える方●自らが主体的、能動的に動いて成果を出すことと、周りのために力を尽くし、チームでより大きな成果を出すことの両方に意義を感じる方
更新日 2025.06.29
人材ビジネス
ヤマハ発動機グループ向け人事研修企画運営業務の実務担当(オンライン・対面)・研修企画: プログラム企画、スケジュール立案、資料作成・運営管理: 受講者対応、案内作成・配信、問い合わせ対応・外部連携: 外部機関との打ち合わせ・日程調整・当日業務: 開講/閉講挨拶、会場設営、オンライン運営・研修後対応: アンケート実施・集計・管理業務: 契約締結、予算・費用管理実際に研修をおこなうのは外部講師がほとんどのため、当日は運営サポートがメインです。ヤマハ発動機グループの人材育成方針に則り、または「どのような課題があるか?」をヒアリング・抽出し、「どんな研修を企画しようか?」をチームで話し合いながら作り上げていく仕事です。1つの研修を複数人で担当しており、時期によっては複数の研修をかけもちながら、日々業務に取り組んでいます。【やりがい】◎ヤマハ発動機グループ社員と組織の成?、ならびに企業価値向上に寄与する業務です。└個人の働きがい向上のため、未来に向けた施策を考えることが醍醐味です。◎自分自身の自律的なキャリア形成にも役立ちます。└各担当研修チームを越えた横の連携も強く、興味のある領域の知識・スキルをインプットすることも可能。◎1人1人の意思を尊重する職場の雰囲気です。└研修当日以外は在宅勤務をする方も多く、タスク・スケジュール管理は個人の意思が尊重されています。【募集背景】現任者の産休育休のため【企業魅力】私たちヤマハ発動機ビズパートナーは、「人と企業を躍動させる“コーポレート・エンジン”」を合言葉に、ヤマハ発動機グループの基盤業務の中核会社として、人事、総務、財務・経理、ロジスティクス、間材調達、保険業務など、まさに企業運営になくてはならない“エンジン”としての機能を使命とし、日々の業務に取り組んでいます。全体最適の視点から、グローバルに躍進するヤマハ発動機グループの競争力向上の原動力となることをバリューとし、“プロフェッショナリズム”を持つ多様な人材が、互いの違いを“尊重と称賛”しつつ、常にあるべき姿を“未来志向”で追求していく、そんな集団を目指しています。
更新日 2025.07.01
人材ビジネス
★こんな方にオススメ!★①年功序列/会社規模により、目指したいキャリアが叶わない→ディーバは年功序列なし/目指したいキャリアを歩める環境!②やれる事は増えているが、スピード感が遅い→ディーバは会社が毎年20%成長しているので、スピード感も早い!③現職だとできる範囲が決まって、専門性が高められない→ディーバは連結決算/開示といった専門性高い業務がメイン!④会社は安定しているが、もっと自身の市場価値を高めたい→ディーバは会計×ITを駆使している事から市場価値を高められる!⑤無駄な残業が多く、メリハリある働き方を実現したい→ディーバは閑散期と繁忙期があり、メリハリある働き方が実現(全社平均月10~20時間程度)⑥昇給や昇進機会が少ない→利益を作る経理で昇給率も高く、毎年100名以上採用している事から、上のポストに就く機会も多い!■募集背景前年比20%の企業成長の継続を行うにあたり、主力事業である決算BPO事業における、決算実務メンバーの増員を図りたいと考えております。■業務要約大手上場会社の連結決算や開示資料作成、子会社の単体決算業務を担当いただきます。※基本的にお客様先常駐は無く、自社内勤務となります■業務内容上場企業(上場子会社)決算業務のプロジェクトのメンバーとして下記業務をご担当いただきます。まずはメンバーとしてご入社いただき、ゆくゆくはプロジェクトの主担当/リーダーをお任せしていく想定のポジションです。※繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。連結決算業務(一例)・連結精算表作成・開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成・業務改善提案(Excel等を活用)単体決算業務(一例)・上場子会社を中心とした単体決算業務・海外子会社決算・業務改善提案(Excel等を活用)■同社の魅力〇豊富な業務知識を有するメンバー下でステップアップが可能。専門性が求められる業務もありますが、複数のお客様の業務を1ヶ所に集約してチームを組み、業務を仕組化・構造化することで、初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、経験を重ねる中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。〇安定した成長率(安定基盤)の環境です。当社は毎年20~25%以上の成長を続けています。連結決算業務を主軸としたアウトソーシングサービスが堅調に事業成長できており、2017年に売上10億円・従業員数100名のラインを超え、2018年度:売上13億円、2019年度:売上16億円、2020年度:売上20億円、2021年度:売上25億円弱と、毎年20~25%ペースで事業成長を継続しています。また、連結・開示システムメーカーの機能も有する当社。市場ではトップシェア(約4割のシェア)のシステムでもございますので、基盤が安定しており安心して就業いただける環境です。〇チーム型の業務で属人化防止に努めております。1つのプロジェクトは、3~10名程度のチームとなっています。経験者でなければ対応できないと言われてきた連結決算領域ですが、同社はその業務を1つの環境に集約させ、単純化・効率化に取り組んできました。そのため、連結自体が未経験であっても、段階的に関われる仕組みを実現しており、対応できる範囲を徐々に広げていくことができます。実務に慣れていただく中で、システムやExcelを活用し、業務改善や効率化の提案などの業務にも関与いただければと思います。※業務は、基本的に同社オフィス内での勤務になります。
更新日 2025.06.29
人材ビジネス
【要約】●財務系SaaSサービス提供の事業を行っておりますが、まだ事業としては導入期であり、業務運営の仕組み作り(関係者とのコミュニケーションや教育、ドキュメント整備など)に課題を抱えております。当事業に配属の上、まずは実業務に従事いただき業務経験を積んでいただいた後に、ご経験いただいた内容をもとにITを駆使した形で前述の課題解決にも取り組んでいただき、組織の生産性向上に貢献いただきたいと考えております。【職務詳細】TMSサービス部に所属いただき、まずはグローバル資金管理領域(財務領域)に課題を抱えるお客様を相手にしたシステム導入支援、導入後の保守運用といった実業務に一気通貫で取り組んでいただきます。そして、経験いただいた内容をもとに、お客様とのコミュニケーションやチーム内の仕組みづくり、ドキュメント整備を通して、組織の生産性向上に貢献いただくことを期待しているポジションとなります。本ビジネスは1→10の立ち上げフェーズであり、まだまだ非効率・未整備な部分が多くあるため、これまでのITを用いた業務改善のご経験も存分に活かしていただける環境となっております。また、導入して終わりではなく、お客様に満足いただけるまで改善活動を行っていくため、貢献実感を得ながら取り組んでいただくことができます。※TMSとは…・銀行と直接接続し財務業務を効率化/リアルタイムで国内外全ての拠点の資金情報を収集、可視化・確度の高い資金繰りを行うことができる⇒財務部の業務効率化を実施するソフトウェアでSaaS型のサービスです⇒同社ではアメリカのクーパ社と業務提携をしています
更新日 2025.06.29
人材ビジネス
【期待する役割】同社グループ最大の事業会社である㈱電通の国内税務業務の実務を担当者として推進すること。【職務内容】■法人税および消費税申告書の作成■予算、見込み、期末決算時等の税額計算■取引に関わる税務相談対応■上記に係る税務調査対応、タックスプランニング、その他関連業務 等【募集背景】増員募集【組織構成】経理オフィス 税務マネジメント部 税務マネジメント課 部署人数(管理職含む):8名(内、キャリア入社者6名)【求める人物像】・当事者意識と責任感をもって業務を推進することができる方・チームワークを重視し、周りの仲間にも積極的に関われる方・成長意欲のある方・変化に柔軟な対応ができる方
更新日 2025.06.24
人材ビジネス
【期待役割】各リスク案件対応において、社内の関係部署および社外の専門家を束ね、解決を見出していくリスク対応の現場プロデューサー、事務局機能を担当。社内の法務・人事・広報など他コーポレート部門との連絡・連携や、グループ各社との迅速かつ適切な対応が必要となる業務となります。【職務内容】■事案対応時のプロジェクトマネジメント・アジェンダ設定・社内各部署、社外リソース(弁護士事務所等)との連絡・調整・交渉・問題解決のための方向性検討、アイデア出しの推進・プロジェクトリーダーのディレクション支援■危機管理対応能力向上のための施策・勉強会の企画・運営・社内への周知・啓発■BCM/BCP(事業継続)の運用・対応計画の策定・改定・緊急時の対応【求める人財像】■社内チームをまとめ、仕事の工程管理、クオリティ管理、コスト管理等を的確に行うプロデュース力・遂行力■ロジカルに問題解決のためのシナリオを構築し、的確なインサイトを持ち、状況に応じた現実的な解を見出していくプランニング&エグゼキューション能力■様々な事案に対するリスク要因や先々の展開を予測できる想像力、察知力■社内外の関係者と良好な関係を構築できるコミュニケーション
更新日 2025.06.24
人材ビジネス
同社は、同社グループの人事・総務領域において、グループのガバナンス機能および共通プラットフォーム機能を担う専門機能会社です。その中で、企画管理部は同社のコーポレート機能として、経営事業企画、経営管理、法務・コンプライアンス、取締役会事務局、広報、Webサイト管理、マイナンバー管理等を管轄しています。企画管理部の人員は少数精鋭ですが、それぞれのメンバーが専門分野のエキスパートとして、SPPSの事業運営を支えています。また、同社グループ株式会社の人事・総務機能に対する経営管理・法務サポートなど、会社を超えた事業貢献も行っています。入社後は企画管理部で以下の法務・コンプライアンスの業務を一人で担当いただきます。【職務内容】■企業法務に関する業務各部署からの法律に関する相談対応・コンサルティング契約に関わる業務 (契約書作成、管理、契約書内容の法務確認)法令改正対応社内、社外弁護士・司法書士との連携 (訴訟・登記等の対応)■コンプライアンス(法令遵守)に関する業務社内コンプライアンス(法令遵守)推進適正取引(下請法)遵守体制構築・推進■決裁に関する業務決裁事務局として、社内承認プロセス運営・管理【魅力】■同社は、人事・総務領域において、専門的知見から同社グループの本社機能とオペレーションを担い、グループ各社の間接業務の最適化をサポートし、同社グループの経営や企業価値向上に貢献しています。■多様な事業を持つ同社グループ各社との法務、契約業務での連携あり、事業会社法務を行うことでダイナミックな経験を積むことができ、個人としても大きく成長できる環境があります。■日本を代表するグローバル企業として世の中に先んじた制度の導入や最先端の取り組みを行うことも多く、その実現に携わることも可能です。■グローバルでの契約業務も多いため、英語が得意な方はその力を発揮できる環境があります。【募集背景】退職者補充【職場の雰囲気】■多様なメンバー幅広いバックグラウンド、専門領域のメンバーが活躍しています。■柔軟な働き方 オフィス勤務と在宅勤務の併用等、働く場所や時間を含め柔軟な働き方を実現しています。 (週3日以上の出社と在宅勤務を組み合わせたハイブリッドワークを実施しています。)育児等と両立し活躍しているメンバーが多数います。■自律的な業務遂行個の意見を尊重する風土で、自由と責任の下、大きな裁量をもってチャレンジすることが可能です。【キャリアパス】■企業法務のスペシャリストとして一層専門性を高める、法務・コンプライアンス業務に関わらず様々なコーポレート業務にチャレンジする等、ご自身の志向に応じて幅広いキャリアを描くことが可能です。■多様な事業を持つ同社グループというフィールドで、法務のプロフェッショナルとして幅広く活躍いただけます。
更新日 2025.06.26
人材ビジネス
環境・労働安全衛生活動の推進業務をお任せします。同社グループの一員として、ISO14001(環境)、ISO50001(エネルギー)、ISO45001(労働安全衛生)、ISO22301(事業継続)の4つのマネジメントシステムの認証を取得し、運用しています。気候変動、環境規制の強化、作業安全リスクの増大、従業員の健康管理の複雑化、自然災害の影響による事業の中断といった、リスクと機会をマネジメントする業務です。【具体的には】■ISO14001、ISO45001マネジメント規格に沿った活動計画および実績管理■環境・労働安全衛生活動のための教育訓練の企画・実施■社内各拠点での監査業務※次の課題への取り組みも行っていただきます。■同社グループ各社との情報共有と連携■業務の標準化や業務品質向上への取り組み(マニュアルや業務フローの整備)■社内EHS関連会議の運営各種業務内容について担当頂き、自社組織運営と伴に、社内横断的に、安全・快適・効率的な事業環境を提供するための企画推進や同社グループのEHS方針に沿った施策の実行・支援、EHS活動全般管理業務など幅広い業務を担ってもらいます。【仕事の面白み】■専門知識の活用と成長:知識を深め、最新情報を学び続けることができる■事業への貢献:半導体製造装置事業をはじめとする同社グループの発展に寄与できる■チームワーク:さまざまな部門と協力しながら働ける■キャリアの安定性:専門知識の需要が高く、長期的な安定が期待できる【配属組織について】EHS推進部:5名 / 男性4名・女性1名 / 30代~60代の幅広い社員が活躍しています。【主な一日のスケジュール】9:00~ 出社 ~メールチェック ~1日の業務内容確認 ~実務※12:00~ 昼休憩(社員食堂にてランチ)13:00~ 課の昼礼(連絡事項の確認、午後の業務内容と終業予定時刻等を報告)13:30~ 実務※ 17:00~ 今日の振返りと明日の予定確認17:30 退社 ~帰宅※実務 ~課員との担当業務に関する打合せ(指示事項、進捗確認等) 各社/社内関係部署との調整、対応 主催会議の準備、資料作成 定例会議(環境安全衛生連絡会等)対応
更新日 2025.06.25
人材ビジネス
【主な業務内容】コアとなる給与計算業務の受託事業での国内シェアNo.1の地位に甘んじることなく、積極的な経営戦略及び事業戦略を策定しており、既存事業のサポートの他、戦略的な業務のサポートに携わることができる法務課の課長職候補を募集いたします。役割は、単なる法的見解の調査・表明にとどまらず、課題解決やプロジェクトのゴールを目指して、経営者又は事業部門とともにチームの一員として取組み、時にはチームのプロジェクト・マネジメントが求められる役割になります。通常の法務の殻にとらわれない積極的な役割を担うことにやりがいを感じる方に最適の業務内容です。【具体的には】・主要事業の契約審査から始めていただき、各種交渉の法務サポート(回答書のドラフティングや交渉方法、段取りなどを積極的に提示することが役割として求められます)。・新規サービスの検討時の法令調査(適宜、顧問弁護士3法人を利用)及び可能なやり方の検討・スタッフのマネジメント・従業員向けの法務研修・法務業務のIT化【得られる経験、今後のキャリア】◎コアとなる給与計算業務の受託事業では、通常の法務では経験できない人給の観点からの経営管理を見ることができるほか、基幹システムの変更にかかわる契約のサポートなので、事業部門とのコミュニケーションから、単なる法務の経験だけでなく、経営管理の理解を深めることができ、管理部門の管理職としての知見を広げることができます。◎戦略的な業務のサポートに携わることで、深く、広く、かつ戦略的に法務業務に携わることができます。【組織構成】総務部:総務課、法務課・総務部長(男性) スタッフ1名(男性) ※総務部長が法務課長を兼務中・総務部長は法務経験者なので、課長候補として入社しても、アドバイスを受けながら業務になじみやすい環境です
更新日 2025.06.24
人材ビジネス
【主な業務内容】コアとなる給与計算業務の受託事業での国内シェアNo.1の地位に甘んじることなく、積極的な経営戦略及び事業戦略を策定しており、既存事業のサポートの他、戦略的な業務のサポートに携わることができる法務課の課長職候補を募集いたします。役割は、単なる法的見解の調査・表明にとどまらず、課題解決やプロジェクトのゴールを目指して、経営者又は事業部門とともにチームの一員として取組み、時にはチームのプロジェクト・マネジメントが求められる役割になります。通常の法務の殻にとらわれない積極的な役割を担うことにやりがいを感じる方に最適の業務内容です。【具体的には】・主要事業の契約審査から始めていただき、各種交渉の法務サポート(回答書のドラフティングや交渉方法、段取りなどを積極的に提示することが役割として求められます)。・新規サービスの検討時の法令調査(適宜、顧問弁護士3法人を利用)及び可能なやり方の検討・スタッフのマネジメント・従業員向けの法務研修・法務業務のIT化【得られる経験、今後のキャリア】◎コアとなる給与計算業務の受託事業では、通常の法務では経験できない人給の観点からの経営管理を見ることができるほか、基幹システムの変更にかかわる契約のサポートなので、事業部門とのコミュニケーションから、単なる法務の経験だけでなく、経営管理の理解を深めることができ、管理部門の管理職としての知見を広げることができます。◎戦略的な業務のサポートに携わることで、深く、広く、かつ戦略的に法務業務に携わることができます。【組織構成】総務部:総務課、法務課・総務部長(男性) スタッフ1名(男性) ※総務部長が法務課長を兼務中・総務部長は法務経験者なので、課長候補として入社しても、アドバイスを受けながら業務になじみやすい環境です
更新日 2025.06.24
人材ビジネス
【職務内容】・上場会社における経理・財務業務全般ご経験と志向に応じ、以下の業務を担当いただきます。・月次決算(月次処理・業績管理資料の作成・差異分析等)・本決算(決算処理・会社法決算書類・有価証券報告書の作成・監査法人との折衝等)・関係会社管理/月次決算対応(月次処理、業績管理資料の作成、差異分析 等)・財務関連業務(出納管理・資金繰・銀行折衝)・税務関連(法人税・地方税・消費税 申告書作成等 歓迎要件)・新規投資対応及び投資後の管理や評価等への対応(ご経験により)※繁忙期は月初、四半期翌月、本決算翌月となります。※月間残業時間は15時間程度となります。【主なミッション】・ワークフローチェック承認業務から伝票入力作業、月次決算締め業務、締め後の数字集計・四半期、本決算関連の業務・税務申告業務・関連部門/現場とのコミュニケーション上記業務を既存社員から引き継ぎつつ、担当領域を増やしていただくことを当面のミッションと考えています。また、上記業務改善提案を積極的に行っていただくことを期待します。【仕事の魅力】・財務統括部では、制度会計、税務、財務にわたる広範な業務に携わることで、あなたの経験とスキルを最大限に活かし、さらなるキャリアアップの道を築くことができます。・将来的には、資金繰り管理や銀行折衝をはじめ、社内プロジェクトの推進、業績分析と予算策定、さらにはマネジメント業務など、多岐にわたる責任ある職務をお任せします。これにより、視野を広げ、多彩なスキルを磨くことが可能です。・また、フレックスタイム制度や在宅勤務制度を導入しており、充実したワークライフバランスを実現できる働きやすい環境を提供しています。【求める人物像】・大企業の一員として働くよりも、小規模組織にいながらも全体を見渡す広い視野と、細部にこだわる緻密さを兼ね備えたマルチプレイヤーを求めています。その中でも、月次決算を独力で進められるレベルのスキルと経験は必須条件です。・与えられた仕事をこなすだけでなく、常に新しい挑戦を求めるような成長意欲の旺盛な方を歓迎します。自ら機会を見出し、イニシアチブを取って組織に価値をもたらすような行動力のある人材を求めています。ご経験と創造性が、私たちの組織を次のレベルへと導くと考えます。共に成長していける仲間を心待ちにしています。【今後の展望】今後の事業を鑑みた展開として、新規の国内子会社・海外関連会社が増加していく傾向もあり、グループ全体の経理業務の組織体制強化に取り組む予定です。ご入社いただいた方にはご自身の業務範囲を超えたご経験も積んでいただき、将来的なマネジメントを担っていただくことを期待しています。【歓迎要件】■上場企業、またはそれに類する企業(開示資料を作成等)での経理業務経験者■日商簿記2級等の資格保有者■本決算業務、税務申告業務経験者■マネジメント経験(主任、リーダー等ご経験がある方も歓迎)
更新日 2025.06.23
人材ビジネス
【職務内容】■メーカーの経理/会計業務全般決算(連結含む)、工場会計、予実管理、収支分析・管理、見通し管理、資金管理、資産管理 等■事業戦略/計画の策定補助担当事業部門の年間・中長期事業戦略、事業目標の策定基礎業務 等■内部統制業務、経営分析、経営管理 等【導入研修】入社後導入研修にて、経営理念や経理の基本的な考え方、現在の弊社の取り組みなどを学んでいただきます。研修終了後、OJTで上司や先輩から指導を受けます。教え上手の社員が多いため、安心して何でも質問できる環境です。実際に、キャリア入社間もない社員たちからも「話しかけると、どんな時でも手を止めて丁寧に教えて下さる先輩ばかり!」と声が上がっています。
更新日 2025.06.25
人材ビジネス
【職務内容】■メーカーの経理/会計業務全般決算(連結含む)、工場会計、予実管理、収支分析・管理、見通し管理、資金管理、資産管理 等■事業戦略/計画の策定補助担当事業部門の年間・中長期事業戦略、事業目標の策定基礎業務 等■内部統制業務、経営分析、経営管理 等【導入研修】入社後導入研修にて、経営理念や経理の基本的な考え方、現在の弊社の取り組みなどを学んでいただきます。研修終了後、OJTで上司や先輩から指導を受けます。教え上手の社員が多いため、安心して何でも質問できる環境です。実際に、キャリア入社間もない社員たちからも「話しかけると、どんな時でも手を止めて丁寧に教えて下さる先輩ばかり!」と声が上がっています。
更新日 2025.06.25
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