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アウトソーシング・コールセンター業界の退職金制度有の求人・転職情報

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公開中の求人30件中 1~20件を表示

  • トランスコスモス株式会社
    プロジェクトマネージャー【在宅勤務/残業月20時間程度】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Web開発のプロジェクト責任者として、案件全般のPM業務(納期・予算・品質・要員等)を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■Webシステム開発に伴う一連のマネジメント業務(以下、詳細業務内容)
    ・プロジェクトマネジメント業務(工数管理、品質管理、要員管理)
    ・プロジェクト計画、要件定義等、上流工程の定義作業
    ・プロジェクトメンバー、オフショア・ニアショア、協力会社のマネジメント業務
    ・顧客への提案書、見積書作成等および顧客折衝
    ※他部門と連携し、Web戦略やプロモーション等、より上位の工程に関わる機会も多く、新たな知識や経験を蓄積できます。
    【既存案件:新規案件】7:3(他事業部との連携により案件を拡大しており、途絶えることなく案件を獲得しております。)
    【残業】月平均20時間程度

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    ■コロナ禍で在宅勤務が基本■要件定義から開発運用まで全て自社グループで対応■残業月20時間程度■コロナ禍でも売上右肩上がり
    ■各層・職種に合わせた社内研修計401講座■東証一部上場企業のアウトソーサー■年休122日■土日祝休み■育休後の復職率96%
  • トランスコスモス株式会社
    DX(デジタルマーケティングプランナー)【大阪】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント企業のマーケティングの課題を解決するために、デジタルシフト化の計画、要件定義支援、設計支援、対応ツールの選定などトータルに推進をする部門に所属いただきます。
    【詳細】
    ■デジタルトランスフォーメーションの実現に向けた戦略策定
    ■デジタル領域でのマーケティングプロセスの設計
    ■戦略実現の具体的な実行施策の立案
    ■施策実行のプロジェクトマネジメント
    ■戦術に落とし込んだ各施策のKPI設計
    ■効果を出すためのPDCAマネジメント
    【予想残業時間】月間30時間

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    ◆労働環境が劇的に改善されました!!◆東証一部上場◆売上右肩上がり◆担当社数3000社
    ◆完全週二日制(土日)◆残業:月30時間程度◆社内研修充実(194講座)◆育休後復職率95%
  • トランスコスモス株式会社
    ITプランナー【大阪/転勤無し】

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント企業のマーケティングの課題を解決するために、デジタルシフト化の計画、要件定義支援、設計支援、対応ツールの選定などトータルに推進をする部門に所属いただきます。
    主に、クライアントのマーケティング環境を変革するプランニングと構築のマネジメントをお任せいたします。
    【詳細】
    ■デジタルトランスフォーメーションの実現に向けた環境構築
    ■デジタル領域でのマーケティングプロセスの設計
    ■戦略実現の具体的なプラットフォームの選定
    ■プラットフォーム構築のプロジェクトマネジメント
    ■戦術に落とし込んだ各施策のKPI設計
    ■効果を出すためのPDCAマネジメント
    【予想残業時間】月間30時間

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    ■労働環境が劇的に改善されました!!■東証一部上場■売上右肩上がり■担当社数3000社
    ■完全週二日制(土日)■残業:月30時間程度■社内研修充実(194講座)■育休後復職率95%
  • トランスコスモス株式会社
    コミュニケーションプランナー【大阪】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント企業のマーケティングの課題を解決するために、デジタルシフト化の計画、要件定義支援、設計支援、対応ツールの選定などトータルに推進をする部門に所属いただきます。
    マーケティング戦略で設定したゴールに到達するためのコンテンツの企画からプロデュースまでの役割をお任せいたします。
    【詳細】
    ◆デジタル系プロモーションの企画
    ◆クライアントの商品、サービスを理解したうえで、
     ターゲット設定とインサイトに基づくコミュニケーションシナリオの立案
    ◆各メディアやチャネルの特性を活かしたコンテンツの企画、実施、運用
    ◆施策実施後の分析の報告と効果を出すためのPDCAマネジメント
    ◆外部プロダクションに対するディレクション業務
    【予想残業時間】月間30時間

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    ◆労働環境が劇的に改善されました!!◆東証一部上場◆売上右肩上がり◆担当社数3000社
    ◆完全週二日制(土日)◆残業:月30時間程度◆社内研修充実(194講座)◆育休後復職率95%
  • トランスコスモス株式会社
    Webディレクター【企画~改善提案まで/残業月25時間程度】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手、有名企業のWebサイト(社外向けコーポレートサイト・グローバルサイトなど)制作全般をお任せします。担当企業の事業戦略を踏まえ、上流工程から、戦略立案、サイト設計、制作、運用に至るまで一連のWebディレクション業務に携わって頂きます。
    【業務内容詳細】
    ①お客様企業のWebサイトの企画設計・構築・運用ディレクション業務
    ②進捗管理、品質管理、メンバー管理、外注管理など各種管理業務
    ③提案活動(お客様からのヒアリング、見積・体制策定、プレゼン)
    ④構築後のサイト分析、競合分析、効果検証、改善提案 など
    【部署】200名程度の大規模組織です。
    【既存案件:新規案件】7:3(他事業部との連携により案件を拡大しており、途絶えることなく案件を獲得しております。)
    【残業】月平均25時間程度
    ※大規模案件が多く、複数名のディレクター、クリエイター等とチームで業務を行います。

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル

    担当者のコメント

    ■コロナ禍で在宅勤務が基本■サイト制作だけでなく、運用改善の企画・提案まで行っていただけます!■コロナ禍でも売上右肩上がり
    ■ディレクション中心でデザイン・コーディングは他メンバーが担当■年休122日■土日祝休み■育休後復職率96%■残業月25時間程度
  • トランスコスモス株式会社
    Salesforce導入コンサルタント/エンジニア【大阪】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Salesforce導入における開発または導入支援を行っていただきます。要望のヒアリング/コンサルティングから要件定義、導入支援をお客様と直接コミュニケーションを取りながら進めていき、必要であれば、Visualforce/Apexを使用した開発なども行って頂きます。
    【具体的には】
    ①顧客との打合せ/要件ヒアリングや導入作業、顧客へのトレーニング実施
    ②システム開発・改修(Visualforce/Apex:Salesforce独自の開発言語使用)
    ③協力会社、オフショア等の開発メンバーとの連携
    ※開発規模によっては、協力会社や弊社のオフショアを活用していただく機会もございます。
    ※状況によっては、Salesforce以外にも、LINEビジネスコネクトを始めとした同社の様々な商材を組み合わせ、導入提案や支援、サービス提供も行なっております。
    【予想残業時間】月間30時間

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業■大手企業かつ上流工程からの案件をご担当いただけます■女性活躍推進企業
    ■年休121日■土日祝休み■産休・育休実績あり■大阪メトロ四ツ橋線肥後橋駅より徒歩5分
  • トランスコスモス株式会社
    ※社内勤務/Webシステム開発エンジニア【大阪】

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規開発案件、機能追加案件、リプレイス案件といったスクラッチ開発はじめ、サーバ/ネットワークの構築・運用といったインフラ面も含め、Web開発・構築・運用業務に関わっていただきます。
    【業務内容】
    ①Webシステム開発に伴う一連の業務(以下、詳細業務内容)
    ②お客様のビジネス課題解決に向けた提案(ヒアリング、プラン策定、工数見積もり、提案書作成など)
    ③要件定義、外部設計、詳細設計、テスト(各々のドキュメント作成を含む)
    ④品質・進捗の管理、および報告業務
    ⑤社内メンバーや協力会社、オフショアメンバーとのコミュニケーション
    ※特に、大手お客様企業の案件で、上流の要件定義から、開発・運用のあらゆるフェーズまで関わっていただけます。
    【組織構成】大阪支店は100名程度の開発メンバーがいらっしゃり、1チーム5~6名程度で構成されております。

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    ■コロナ禍で在宅勤務が基本■要件定義から開発運用まで全て自社グループで対応■残業月20時間程度■コロナ禍でも売上右肩上がり
    ■各層・職種に合わせた社内研修計401講座■東証一部上場企業のアウトソーサー■年休122日■土日祝休み■育休後の復職率96%
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
    WEBプロデューサー(UI,UX観点でのサイト改善)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■分析&戦略立案
    WOWOWの新規加入/視聴継続を目的としてオウンドメディア(サイト中心)&アーンドメディア領域のPDCA推進を担って頂きます。
    ・Webデータ、視聴データ、顧客データなど各種データを活用し現状分析&仮説設定
    ・仮説をもとに実行プラン(プロモーションページ、誘導プランなど)を立案し効果検証を実施
    ・DMPと連携した施策の立案から推進までを実施
    ■コンテンツ制作管理
    サイトに掲載する番組情報を作成・更新。
    情報拡散の為、SNSやメールといった他チャネルとの連携も実施。
    ■CXの追及
    顧客体験最大化の為、ユーザの声に常に耳を傾け、改善活動を実施。
    ユーザーベネフィットのあるページ改修や、サービスの開発を行っていく。
    ★WOWOWグループの強み★
    WOWOW会員280万人のデータや日々運営するカスタマーセンターの声を活かしたご提案が可能。社風は、自身のやりたいことやアイディアを自由に提案したり、発言できる風通しの良い環境です。新しいことでも積極的にチャレンジしていくことが可能です。

    会社特徴

    ★東証一部上場、株式会社WOWOWの100%子会社★
    株式会社WOWOWグループの一員で、多様なコンタクトチャネルに対応したコールセンター運営をベースに、マーケティング分析や品質向上コンサルティング、デジタルチャネルを使ったプロモーション事業などを展開しております。
    多数のコンタクトセンター運営から得たノウハウと、多様化したサービスラインナップを武器に、お客様の事前期待に応えるべく、様々なビジネスニーズに対応するコミュニケーションサービスを提供しております。

    勤務地

    神奈川県港区赤坂5-2-20赤坂パークビル※週1回程、横浜オフィス勤務の可能性あり
    東京都横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス3F

    担当者のコメント

    ★ハウスエージェンシーとして各種メディアの戦略立案~分析、CXの追求をお任せします★
    【フレックス/テレワーク制度導入】【残業平均20~30時間】【WEB広告経験者歓迎!】【エンタメ業界経験者歓迎!】
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *人事業務のプロフェッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。
    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ■三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王の出資により安定した経営基盤を持ち、業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ ※マネージャーもしくはマネージャー候補

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *人事業務のプロフェッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    チーム人数は5名~25名程度です。
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。
    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ◆業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!◆三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王など大手取引先多数
    ◆コロナ禍でも受注安定◆年休120日(土日祝休み)◆女性の方が9割以上◆産休育休後復職率90~100%◆残業全体平均月20時間程度
  • テルモヒューマンクリエイト株式会社
    ★山梨県甲府【機能試験職】(テルモグループ)

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    山梨県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社はテルモグループの一員として、テルモ製品の試験検査業務を行っています。
    【期待する役割】
    機能試験業務の仕事を学んでいただきながらしばらくは10名程度をまとめるチームリーダーに従事していただきます。その後グループリーダーに移行しグループ全体(約30~40名前後)を管理していただく事を想定しています。リーダー業務として、試験データ精査などの信頼性保証業務、トラブル対応、進捗管理や安全環境等の管理改善、社員の指導育成等にも携わっていただきます。
    【職務内容】
    ・部材の外観検査 ・製品の外観検査 ・製品気蜜度 ・耐圧検査
    ・引張試験 ・寸法測定 ・製品表示や取扱説明書の目視・比較検査
    使用機器は引張試験機・顕微鏡・ノギス・マイクロメーター等。
    細かい部材の目視検査や、小さな異物を人の目で発見する検査となりますので
    注意深く物事を見ることが出来、小さな変化にも気付ける方が必要です。
    ※製品はシリンジ等医療器具が主になります
    【魅力】
    テルモ100%出資の当社にて充分な福利厚生のもと働くことが可能です

    会社特徴

    テルモヒューマンクリエイト株式会社は、大手医療機器メーカー「テルモ株式会社」のグループ会社の一社。一般の方には「体温計のテルモ」として、絶大な知名度を誇っています。
    ■業界トップクラスのシェアを誇る医療機器の製造(家族・住宅手当あり)
    医薬品・医療機器を世界160カ国以上に提供するテルモ株式会社を支える当社。
    ☆体温計やカテーテルで有名なテルモは、日本国内で60%以上というトップクラスのシェア!
    ☆残業は月20時間と少なめ。年間休日120日以上。夏季休暇・年末年始休暇・GWは各7日程!
    ☆家族手当や住宅手当など、手当も充実!
    ■充実の研修制度を
    入社後は安全・品質講習や、見るだけで分かるマニュアルで、仕事に必要な知識や器具の使い方などを学びます。安全講習では危機体験機(感電体験など)ができ、安全の大切さを学べます。

    勤務地

    山梨県山梨県中巨摩郡昭和町築地新居1727-1

    担当者のコメント

    世界160ヶ国に先進の医療機器を提供しているテルモ株式会社(東証一部上場)の100%出資会社。入社後の手厚い研修や業界大手グループ会社ならではの手厚い福利厚生が魅力。
  • NECマネジメントパートナー株式会社
    システム開発業務のPMO担当

    年収
    480万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的なプロジェクト想定】
    NEC-G内外の各種開発プロジェクトが対象となります。
    【入社後のキャリアパス想定】
    PMO担当~主任としての経験を数年積んだ上で、その経験を活かしてエキスパート、マネージャとして部下マネジメントを実践していく立場へとキャリアアップしていくことを期待しています。
    【今回募集の背景】
    NEC-G内外の開発現場におけるPMO機能の強化を目的に、現在の人員を増員する為。特にPMO経験を有する即戦力採用を行うため。
    【スキルセット】
    ・PMBOKに関する知識とそれに基づく実務経験
    ・コミュニケーション能力(関係者間の調整能力)
    ・改善提案能力
    ・リスク管理における予兆監視能力
    ・進捗管理、課題管理における緻密な計画管理能力

    会社特徴

    ★NECグループ11万人の成長を支えてきた、さまざまな業務プロセス改革の実践を積むプロフェッショナルとして、お客さまのビジネスの成長に貢献します★
    【NECグループの経営基盤を強化するために2014年4月に設立】
    同社は、NECプロサポート・NECパーチェシングサービス・NECデザイン&プロモーション・NECラーニングの4社が2014年4月に統合してできた企業です。2015年4月以降、NEC本体の本社管理部門・事業部スタフ部門の集約先として活躍しています。
    【今後は多様なノウハウを活かして、外販にも力を入れていきます】
    NECグループの業務改推進プロジェクトの中心にあって、NECグループ10万人の働き方改革を推進する役割を担っています。 NECグループ11万人の業務プロセス見直しの中で磨かれた業務プロセス構築力、システム適用・運用力、そして豊富な専門知識を持つ人材を数多く保有しているといった強みを活かし、今では内販比率が8.5割程度ですが今後は外販にも力を入れていきます。

    【充実の福利厚生制度】
    ファミリーフレンドリー・ファンド制度/財形貯蓄制度/従業員持株会/NEC保養所/契約スポーツ施設優待利用/年間休日127日

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区下沼部1753NEC玉川事業所 S棟
    東京都港区(NEC本社)もしくは府中地区

    担当者のコメント

    【2014年にNECグループ4社が統合して設立された、NEC本体の本社管理部門・事業部スタッフ部門の集約先として設立された企業です】
    【勤務先はNEC玉川事業所勤務予定です。とても綺麗なオフィス環境の元働けます】【年間休日127日・福利厚生充実】【中途社員多数部門】
  • 豊通ヒューマンリソース株式会社
    人事・総務プロセス改善【名駅徒歩5分/残業20-30時間】

    年収
    520万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    豊田通商及び豊田通商グループ各社から給与計算・労務相談・各種規程整備・人事制度構築支援等を受託し、人事関連業務をサポートしています。豊田通商及び豊田通商グループ各社を人事領域からサポートするやりがいのある仕事です。
    【具体的には】
    ■ビジネスプロセスの効率化・標準化分析
    ■ビジネスプロセスマネジメントによるビジネスプロセスの合理化、継続改善
    ■自社への業務移管に伴う業務設計
    ■RPA等システム活用による、業務効率化推進
    決められたスケジュールは社内会議など以外はありません。複数の案件を各部署のメンバーやお客様と調整しつつ、毎日のスケジュール調整をし業務を進めていきます。
    【職務の特徴】
    自部門にとどまらず、各部署のメンバーや上長・経営陣、お客様と連携を取りながら業務を進めることがほとんどで、全社ベースでの生産性向上・付加価値向上へ密接に貢献できるポジションです。

    会社特徴

    ◆豊田通商株式会社(東証1部上場)100%出資の総合人事コンサルティング会社◆
    豊田通商およびグループ会社からの人事業務受託を主として行っており、豊田通商グループに強固な基盤を持つことが特長です。
    【沿革】■豊田通商株式会社と株式会社トーメンが共同出資で2004年4月に設立。2006年の両社合併に伴い、子会社領域を明確化し経営資源の効率化を図るために再編。豊通ビジネスサービス株式会社より、アウトソーシング事業(人事)を移管し、また社名も豊通ヒューマンリソース株式会社と変更。豊田通商株式会社への人材供給機能を果たすとともに、アウトソーシング事業(人事)が加わることで、総合サービス人材会社となりました。
    【同社の事業領域】
    ■人材派遣、人材紹介業務■人事コンサルティング 人事制度構築、評価制度構築、新会社設立支援、就業規則等諸規則作成、各種労働相談■給与業務 給与・賞与計算・支給処理、昇給計算・遡及支給処理、年末調整処理、所得税徴収・納付処理、住民税特別徴収・納付処理、各種天引き手配■海外人事サポート 海外派遣員規程の作成・改訂支援、処遇体系構築の支援、海外渡航手続きのサポート、海外赴任前(駐在員・駐在員夫人等)セミナーの開催など(豊田通商の海外派遣員は世界56拠点、177社、600名以上におよびます)■研修事業:新人導入研修、職場リーダー研修、マネジメント研修、メンタルヘルス研修、問題解決研修など各種

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-9-8(センチュリー豊田ビル)※駅から直結

    担当者のコメント

    豊田通商グループ会社向けの人事業務支援全般をご担当頂きますため、幅広い業務を通じたキャリアアップが可能です。
  • 株式会社ベルシステム24
    品質保証<管理者>

    年収
    500万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎外資製薬メーカーの品質保証業務です。現在稼働中のセンター業務をマネジメントする管理者をお任せ致します。
    ※同社内での勤務です。
    ※本業務は、品質のエラーを書面にて報告する部署であり、クレーム対応部門ではございません。
    【具体的には…】
    本業務のチーム管理者として、チームメンバーのマネジメント、計数管理、業務管理、クライアント窓口(英語必須)等実施。
    <チームメンバーの業務>
    ・収集された医薬品の品質情報を英語でシステム入力。(10~15件/日)
    ・MRへ情報収集依頼メール送付
    ・情報収集およびシステム登録について関係部署へ報告連絡
    ※MRおよび関係部署との連絡はメールです。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場・CRMソリューションのリーディングカンパニー☆★
    コンタクトセンター事業における業界No1であり、最先端の技術を取り入れ、日本を代表する大手企業を多数ご支援しています!!
    ~福利厚生充実・研修充実・女性活躍・フレックス&リモートワークと働きやすい環境が整っていることも魅力の一つです~
    ■イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支えるを企業理念とし、安定した業績と継続的な成長を遂げる同社。創業35年を超え、国内32拠点、16,300席超のスケールを誇ります。
    ■伊藤忠商事と関連会社となったことをはじめ、新領域での事業拡大のため凸版印刷と業務提携を結ぶなど、新しい取り組みも積極的に行い、業績好調です。
    【労働環境に関して】
    全社の平均残業時間は20時間程度。コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制度や・リモートワークも社内で既に当たり前のもになり、社員が働きやすい職場づくりを目指しています。
    産休育休の取得率100%、復帰率100%、お子様が小学校3年生まで時短で勤務できるなどライフイベントに関わらず仕事に打ち込める環境がございます。

    勤務地

    東京都文京区本駒込2-28-8文京グリーンコート センターオフィス 10F

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場・CRMソリューションのリーディングカンパニー☆★
    コンタクトセンター事業における業界No1であり、最先端の技術を取り入れ、日本を代表する大手企業を多数ご支援しています!
  • 豊通ヒューマンリソース株式会社
    研修の運営・企画・登壇【豊通グループ/名駅5分】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    委託元の豊田通商の従業員向けに研修企画・運営を行っていただきます。
    研修設計, 企画, 開催案内, 受講者管理, 研修登壇など、研修に関わる一連の業務を担当頂きます。現在はグループ員約10名で 新入社員向けから部長層向けまでの 研修を担当しています。経験や特性に応じて担当する研修をアサインしていきます。
    【具体的に】
    ・階層別, 選択型, 選抜型, ビジネススキル研修等 様々な研修の企画・提案
    ・研修運営/各研修での講師登壇や全体設計(内製研修:外注研修=8:2)

    【この仕事のやりがい】
    委託元の豊田通商の従業員が対象となる為、様々な研修を受講するたくさんの受講者の成長を身近で感じられます。最新の事例や新しいスタイルの研修を自らの意志で企画し、グループに導入する事で事業成果につなげていく事。AIが発達し、仕事の多くが自動化されると言われる昨今、人間が担う人材開発の領域はますます重要性を増しており、その分野でのキャリアを積むことができます。

    会社特徴

    ◆豊田通商株式会社(東証1部上場)100%出資の総合人事コンサルティング会社◆
    豊田通商およびグループ会社からの人事業務受託を主として行っており、豊田通商グループに強固な基盤を持つことが特長です。
    【沿革】■豊田通商株式会社と株式会社トーメンが共同出資で2004年4月に設立。2006年の両社合併に伴い、子会社領域を明確化し経営資源の効率化を図るために再編。豊通ビジネスサービス株式会社より、アウトソーシング事業(人事)を移管し、また社名も豊通ヒューマンリソース株式会社と変更。豊田通商株式会社への人材供給機能を果たすとともに、アウトソーシング事業(人事)が加わることで、総合サービス人材会社となりました。
    【同社の事業領域】
    ■人材派遣、人材紹介業務■人事コンサルティング 人事制度構築、評価制度構築、新会社設立支援、就業規則等諸規則作成、各種労働相談■給与業務 給与・賞与計算・支給処理、昇給計算・遡及支給処理、年末調整処理、所得税徴収・納付処理、住民税特別徴収・納付処理、各種天引き手配■海外人事サポート 海外派遣員規程の作成・改訂支援、処遇体系構築の支援、海外渡航手続きのサポート、海外赴任前(駐在員・駐在員夫人等)セミナーの開催など(豊田通商の海外派遣員は世界56拠点、177社、600名以上におよびます)■研修事業:新人導入研修、職場リーダー研修、マネジメント研修、メンタルヘルス研修、問題解決研修など各種

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-9-8(センチュリー豊田ビル)※駅から直結

    担当者のコメント

    豊田通商グループ会社向けの人事業務支援全般をご担当頂きますため、幅広い業務を通じたキャリアアップが可能です。
  • テルモヒューマンクリエイト株式会社
    ★静岡県富士宮【微生物試験リーダー職】(テルモグループ)

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社はテルモグループの一員として、テルモ製品の試験検査業務を行っています。微生物試験グループにて、主に医薬品・医療機器の安全性・毒性に関するGMP及びQMSに準拠した微生物学的試験を行っていただきます。
    微生物試験業務の仕事を学んでいただきながらしばらくは10名程度をまとめるチームリーダーに従事していただきます。その後グループリーダーに移行しグループ全体(約30~40名前後)を管理していただく事を想定しています。リーダー業務として、試験データ精査などの信頼性保証業務、トラブル対応、進捗管理や安全環境等の管理改善、社員の指導育成等にも携わっていただきます。
    ・原料、部材、製品中の指標菌や微生物の検出
    ・製造環境の微生物検出
    ・異常品の現委員究明や分離された微生物の同定
    (無菌試験、生菌数試験、環境測定、菌種同定試験、エンドトキシン試験、毒性試験、細胞毒性試験等)
    使用機器はクリーンベンチ・TOFMS・プレートリーダー等があります。微生物を取り扱いますので、クリーンルームでの作業が主となります。

    会社特徴

    テルモヒューマンクリエイト株式会社は、大手医療機器メーカー「テルモ株式会社」のグループ会社の一社。一般の方には「体温計のテルモ」として、絶大な知名度を誇っています。
    ■業界トップクラスのシェアを誇る医療機器の製造(家族・住宅手当あり)
    医薬品・医療機器を世界160カ国以上に提供するテルモ株式会社を支える当社。
    ☆体温計やカテーテルで有名なテルモは、日本国内で60%以上というトップクラスのシェア!
    ☆残業は月20時間と少なめ。年間休日120日以上。夏季休暇・年末年始休暇・GWは各7日程!
    ☆家族手当や住宅手当など、手当も充実!
    ■充実の研修制度を
    入社後は安全・品質講習や、見るだけで分かるマニュアルで、仕事に必要な知識や器具の使い方などを学びます。安全講習では危機体験機(感電体験など)ができ、安全の大切さを学べます。

    勤務地

    静岡県富士宮市三園平818

    担当者のコメント

    世界160ヶ国に先進の医療機器を提供しているテルモ株式会社(東証一部上場)の100%出資会社。入社後の手厚い研修や業界大手グループ会社ならではの手厚い福利厚生が魅力。
  • テルモヒューマンクリエイト株式会社
    ★山梨県甲府【微生物試験リーダー職】(テルモグループ)

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    山梨県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社はテルモグループの一員として、テルモ製品の試験検査業務を行っています。微生物試験グループにて、主に医薬品・医療機器の安全性・毒性に関するGMP及びQMSに準拠した微生物学的試験を行っていただきます。
    微生物試験業務の仕事を学んでいただきながらしばらくは10名程度をまとめるチームリーダーに従事していただきます。その後グループリーダーに移行しグループ全体(約30~40名前後)を管理していただく事を想定しています。リーダー業務として、試験データ精査などの信頼性保証業務、トラブル対応、進捗管理や安全環境等の管理改善、社員の指導育成等にも携わっていただきます。
    ・原料、部材、製品中の指標菌や微生物の検出
    ・製造環境の微生物検出
    ・異常品の現委員究明や分離された微生物の同定
    (無菌試験、生菌数試験、環境測定、菌種同定試験、エンドトキシン試験、毒性試験、細胞毒性試験等)
    使用機器はクリーンベンチ・TOFMS・プレートリーダー等があります。微生物を取り扱いますので、クリーンルームでの作業が主となります。

    会社特徴

    テルモヒューマンクリエイト株式会社は、大手医療機器メーカー「テルモ株式会社」のグループ会社の一社。一般の方には「体温計のテルモ」として、絶大な知名度を誇っています。
    ■業界トップクラスのシェアを誇る医療機器の製造(家族・住宅手当あり)
    医薬品・医療機器を世界160カ国以上に提供するテルモ株式会社を支える当社。
    ☆体温計やカテーテルで有名なテルモは、日本国内で60%以上というトップクラスのシェア!
    ☆残業は月20時間と少なめ。年間休日120日以上。夏季休暇・年末年始休暇・GWは各7日程!
    ☆家族手当や住宅手当など、手当も充実!
    ■充実の研修制度を
    入社後は安全・品質講習や、見るだけで分かるマニュアルで、仕事に必要な知識や器具の使い方などを学びます。安全講習では危機体験機(感電体験など)ができ、安全の大切さを学べます。

    勤務地

    山梨県山梨県中巨摩郡昭和町築地新居1727-1

    担当者のコメント

    世界160ヶ国に先進の医療機器を提供しているテルモ株式会社(東証一部上場)の100%出資会社。入社後の手厚い研修や業界大手グループ会社ならではの手厚い福利厚生が魅力。
  • テルモヒューマンクリエイト株式会社
    ★静岡県富士宮【理化学試験リーダー職】(テルモグループ)

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社はテルモグループの一員として、テルモ製品の試験検査業務を行っています。理化学試験グループにて、主に医薬品・医療機器の安全性・毒性に関するGMP及びQMSに準拠した微生物学的試験を行っていただきます。
    理化学試験業務の仕事を学んでいただきながらしばらくは10名程度をまとめるチームリーダーに従事していただきます。その後グループリーダーに移行しグループ全体(約30~40名前後)を管理していただく事を想定しています。リーダー業務として、試験データ精査などの信頼性保証業務、トラブル対応、進捗管理や安全環境等の管理改善、社員の指導育成等にも携わっていただきます。
    GMP及びQMSに基づく
    ・品質試験及び安全性モニタリング試験
    ・製造販売承認申請に必要な実測値の測定試験・保存安定性試験(長期保存試験、加速試験、苛酷試験)
    ・配合変化試験
    ・分析法バリデーション
    ※使用機器はHPLC、GC、UV、原子吸光光度計、ピペット等があります

    会社特徴

    テルモヒューマンクリエイト株式会社は、大手医療機器メーカー「テルモ株式会社」のグループ会社の一社。一般の方には「体温計のテルモ」として、絶大な知名度を誇っています。
    ■業界トップクラスのシェアを誇る医療機器の製造(家族・住宅手当あり)
    医薬品・医療機器を世界160カ国以上に提供するテルモ株式会社を支える当社。
    ☆体温計やカテーテルで有名なテルモは、日本国内で60%以上というトップクラスのシェア!
    ☆残業は月20時間と少なめ。年間休日120日以上。夏季休暇・年末年始休暇・GWは各7日程!
    ☆家族手当や住宅手当など、手当も充実!
    ■充実の研修制度を
    入社後は安全・品質講習や、見るだけで分かるマニュアルで、仕事に必要な知識や器具の使い方などを学びます。安全講習では危機体験機(感電体験など)ができ、安全の大切さを学べます。

    勤務地

    静岡県富士宮市三園平818

    担当者のコメント

    世界160ヶ国に先進の医療機器を提供しているテルモ株式会社(東証一部上場)の100%出資会社。入社後の手厚い研修や業界大手グループ会社ならではの手厚い福利厚生が魅力。
  • 株式会社リクルート
    事業企画・推進(Airビジネスツールズ)

    年収
    700万円~1158万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・当社Airビジネスツールズ事業にて、課題抽出・論点設定を行い、中期的な事業計画の策定、策定された計画の進捗のモニタリングをしながら計画修正を行う。
    ・設定された、課題・論点のひとつ、もしくは複数を担当し、解決策の立案と、推進を、社内社外、現場役員と協働しながら担当する。
    ・事業領域の組織運営として、組織風土創りの一環としてのイベント運営や、事業運営ルール策定、事業系システムの導入など。
    ■お任せする業務例
    ≪入社1年目≫
    ・事業の計数管理
     年間数百億円規模の事業を顧客、市場から得られたデータを基にBIツールを活用した分析を実施し、毎月予算のフォーキャストを作成し、翌月に実績との予実分析を実施する。
    ・売上計画・コスト計画の策定
     中長期計画の策定のための分析や集計などで手を動かす。
    ・事業内の案件推進
     リーダーのサポート付で案件を推進する。競合対策施策や担当案件についての打ち手の検討から、その実行までを実施する。
    ・売上計画・コスト計画の策定
     中長期計画の策定のためにリーダーとして議論をファシリテーションする。並行して分析や集計などで手を動かすこともある。
    ・事業内の案件推進
     事業の重点テーマの検討担当者として案件を推進する。(マネージャーサポートあり)
    ≪入社2~3年目~≫
    ・事業の中長期計画の策定
     5年後の外部環境・事業環境を前提とした中長期計画の策定のために、リーダーとして議論をファシリテーションする。
    ・事業内の最重要案件の推進
    ・メンバーのマネージメント、育成
    ■事業背景と役割
    「商うを、自由に。」
    当社グループは、中小企業への展開余地が大きいSaaSソリューション等、テクノロジーを駆使した業務・経営支援サービスには、大きな事業成長のポテンシャルがあると考えており、Saasソリューションの一つである「Air ビジネスツールズ」を通じて、日本国内において事業領域や産業の垣根を超え、中小企業の抱える様々な共通課題に積極的にアプローチし、それらを解決することを目指しています。企業の経営者や従業員が管理業務から解放され、本来の事業そのものにより集中することができれば、それらの企業における生産性の向上や、更なる持続的成長にも貢献します。
    ■事業フェーズ
    ・メディアと異なり競合とのCVRの削りあいではなく、中小事業者へのテクノロジーのインフラ展開を通じた市場創造の要素が強いため、あるべき姿をビジョンと戦略をもって描き、抽象度の高い課題を構造化する力がよりいっそう求められます。

    会社特徴

    ◇◆2018年4月に「メディア&ソリューション事業」の統括法人として設立◇◆
    ★「まだ、ここにない、出会い。」を企業ビジョンとして掲げており、
    個人と企業を結び付けるなかで、より多くの選択肢を与えることを実現してきました。
    同社は、時代の変化・ニーズに伴い組織改編を行ってまいりました。
    2018年4月からは、より「人材育成」や「ナレッジの共有」を目的とし。「リクルート3.0」という新たな転換期を迎えました。
    採用の定着化といった意味合いで、(株)リクルートで雇用をし、各リクルートグループ各社への配属をさせており、社員自身がキャリアの幅をどのように拡げていくかを考えていける環境がございます。
    【事業内容】
    リクルートキャリア(人材採用広告・斡旋事業)/リクルートジョブズ(アルバイト~派遣)/リクルートライフスタイル(飲食・美容・旅行)/リクルートマーケティングパートナーズ(結婚・進学・教育・自動車)/リクルート住まいカンパニー(住まい) 等

    勤務地

    東京都品川区上大崎2丁目13-30 oak meguro

    担当者のコメント

    【SaaS領域】 世の中を変えるビジネスインフラをつくる!Airビジネスツールズ事業
    【デジタル化促進】【コロナ禍でも事業好調】【企画から参画】【スピード感のある社風】【裁量を持った働き方】
  • 株式会社リクルート
    ブランドコミュニケーションマネジメント※Airビジネスツール

    年収
    700万円~1158万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■概略
    ・当社Airビジネスツールズ事業のありたい姿、あるべき姿を描き、言語化したうえで、社内外へのブランディング戦略を立案し実行する。
    ・既存クライアントはもとより社会的認知を醸成するための広報・PRの企画立案および実行。デジタル、アナログを問わず最適なポートフォリオの構築。
    ・社内の各プロダクトのプロデューサー、ディレクター、エンジニア、デザイナー、マーケターをはじめとしたメンバーがビジョンやプロダクトのありたい姿、あるべき姿を正しく理解、納得し、エンゲージメントを高められる組織づくり、社内広報。
    ■募集背景
    ブランディング強化のため組織形成され現在担当者2人(それぞれ兼務も)です。まだできて間もない組織であり、定型業務がほぼないとすらいえます。
    あるべきブランディングとは何か、それを既成概念にとらわれず描き、周囲をリードし実行する力をお持ちの方を求めています。
    ■ありたい姿(一部)
    ビジョン:「商うを、自由に。」
    ミッション:「お店をとり巻く煩わしさを減らし、自分らしいお店づくりができるようにする。」
    お店をとり巻く煩わしさとは:
    「本当はやりたくないのにやらなきゃいけないこと」「やりたいのにやり方がわからなくてできないこと」
    「時間をかけたくないのにかけざるを得ないこと」「コストをかけたくないのにかけざるを得ないこと」「何がわからないのかすらわからないこと」
    機能的価値:「シンプル」「カンタン」「スマート」 情緒的価値:「誰にでも手が届く」「信頼」
    ■参考URL
    ブランドステートメントと実践の間 - Airシリーズのブランディングを例に
    https://designblog.recruit-lifestyle.co.jp/n/n4b2a33c9ea0b
    ■事業背景と役割
    当社グループは、中小企業への展開余地が大きいSaaSソリューション等、テクノロジーを駆使した業務・経営支援サービスには、大きな事業成長のポテンシャルがあると考えており、Saasソリューションの一つである「Air ビジネスツールズ」を通じて、日本国内において事業領域や産業の垣根を超え、中小企業の抱える様々な共通課題に積極的にアプローチし、それらを解決することを目指しています。

    会社特徴

    ◇◆2018年4月に「メディア&ソリューション事業」の統括法人として設立◇◆
    ★「まだ、ここにない、出会い。」を企業ビジョンとして掲げており、
    個人と企業を結び付けるなかで、より多くの選択肢を与えることを実現してきました。
    同社は、時代の変化・ニーズに伴い組織改編を行ってまいりました。
    2018年4月からは、より「人材育成」や「ナレッジの共有」を目的とし。「リクルート3.0」という新たな転換期を迎えました。
    採用の定着化といった意味合いで、(株)リクルートで雇用をし、各リクルートグループ各社への配属をさせており、社員自身がキャリアの幅をどのように拡げていくかを考えていける環境がございます。
    【事業内容】
    リクルートキャリア(人材採用広告・斡旋事業)/リクルートジョブズ(アルバイト~派遣)/リクルートライフスタイル(飲食・美容・旅行)/リクルートマーケティングパートナーズ(結婚・進学・教育・自動車)/リクルート住まいカンパニー(住まい) 等

    勤務地

    東京都品川区上大崎2丁目13-30 oak meguro

    担当者のコメント

    【SaaS領域】 世の中を変えるビジネスインフラをつくる!Airビジネスツールズ事業
    【デジタル化促進】【コロナ禍でも事業好調】【企画から参画】【スピード感のある社風】【裁量を持った働き方】

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