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アウトソーシング・コールセンター業界のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するアウトソーシング・コールセンター業界のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(70件中)
  • 株式会社リクルート
    プロダクト開発ディレクター★スーモやホットペッパーなどの商用

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リクルートが展開するサービスにおけるIT戦略、ビジネスアナリティクス、開発マネジメントからリリース後のサービスマネジメントまでのディレクションを担う組織となります。マーケットや業務に精通し、システムをプランニングすることでサービスの成長を推進します。※入社後は下記【1】【2】いずれかの業務から始めていただき、経験・ご志向に合わせて、IT戦略、ビジネスアナリティクス、サービスマネジメント等社内でのキャリア形成をいただきます。【1】開発マネジメントリクルートグループには、多くのWebサービスや業務システムがあり、その適性によって、ウォーターフォール型、アジャイル型、ハイブリッド型といった開発スタイルで運営されています。経験・ご志向に合わせた、担当サービス・システムでの設計・開発およびマネジメントを行っていただきます。また、 開発と同時に、日本・海外のパートナー企業のエンジニア、社内エンジニアと協働しながら開発スキームの改善にも取り組んでいただく役割もあります。【2】大規模プロジェクトマネジメント 数千万~数億、数十億の大規模システム開発プロジェクトが数多く行われています。ご経験に合わせてプロジェクト内の役割を設定します。事業/ユーザー部門と共にプロジェクトの上流フェーズから、要件定義・設計製造・テスト移行までのフルフェーズを推進いただきます。【具体的な案件イメージ】◆商用Webシステム: 担当Webサービスのリニューアルや新商品・新機能リリース、新サービスのリリース等における、仕様策定から開発マネジメントまでを一貫して担います。 事業の企画者と密に情報共有をすることでユーザー、ビジネス、マーケットに精通し、サービス視点でのシステム開発を推進いただきます。◆業務系システム:     事業独自に展開しているWebサービス/紙媒体に掲載する求人/販促原稿の入稿システムやSFA/CRMなど、システムによるBPR推進、またクライアント向け業務サポートシステムなどの領域で、仕様策定から開発マネジメントまでをお願いします。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    495万円~1155万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

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    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。

  • 株式会社リクルート
    オープンポジション★社内システム企画・DX推進(社内SE)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートの社内ICTに関わる全ての機能を集約した組織として、リクルート全社員に対してICTサービスを提供しています。変革の当事者として、課題調査、サービス企画構想からリリース後の評価、利活用の促進までを一気通貫で担当頂きます。【具体的に】■ゼロトラストネットワーク実現に向けたプロジェクト■時間や場所の制約を受けない、新たな働き方を実現するプロジェクト■各事業領域の個別課題に対する改革プロジェクト※上記に付随する大少様々なプロジェクトが社内で立ち上がっています。~下記のようなポジションを想定しております~・社内IDシステム企画・開発マネジメント・基幹・勘定系システム企画・開発ディレクション・業務系システム企画・開発ディレクション・システム企画・DX推進・開発ディレクション・社内ICT領域  等システム部門約40チームがある中で社内システムやDX推進に携わるポジションにアサイン予定です。【求める人物像】■高い当事者意識、強い意志をもって物事に取り組める人■途中であきらめずに、最後まで考え抜き仕事をやり遂げる人■現状に甘んじることなく学び続け、自ら進化しようとする人■周囲からの信頼を獲得し、組織として高い成果を追求できる人【仕事の魅力】★世の中の次の働き方をデザインする→2020年4月に社内ICT環境の進化・整備を目的としたプロジェクトを、リクルートCEO直下で発足しました。いつでもどこでも安全に働ける環境を提供する、デジタル化/自動化を進め、従業員全体がテクノロジーを駆使できる状態をめざしています。従業員として新しい働き方を実践しながら、新しい環境を作り上げていくことに当事者として関わって頂けます。★大規模な投資を元にした積極的チャレンジが可能→統合により過去分散していたICT組織と予算をICT統括室に集約。今後は、大規模かつ積極投資が可能となり、当事者として非連続な変化を起こすことができる環境になりました。★ITライフサイクルを自らの手で回せる→従業員4万人に対して、自ら課題調査、サービス企画、開発・運用、評価、利活用の促進まで自身で推進することが可能です。★様々な案件・ポジションをご用意できます。→リクルートの進化を目指し、様々なプロジェクトが動き出しています。今後もさらにプロジェクトが立ち上がっていくフェーズにありますので、ご志向に合わせた案件やキャリアパスを描きやすい環境です。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    495万円~1155万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

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    担当者の
    コメント

    ◆中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。働く柔軟性があるポジションでオススメです!フルフレックス勤務!

  • 株式会社リクルート
    企画統括スタッフ(社内ICT領域)★幅広い企画を経験できます

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    担当領域において主に以下の業務をお任せする予定です。■戦略策定に関する業務・組織戦略の策定と実行(重点課題の設定と解決)・ヒト・カネ・サービス・データに関連した重要プロジェクトのマネジメント※レポート先でもあるUnit長・部長・関連部署と密に協働します。■管理会計に関する業務・社内ICTサービス需要予測・予算計画の策定・予実管理・IT投資マネジメント■サービス横断での改善施策推進に関する業務・全社社内ICTサービス満足度サーベイ設計/実施/分析■データマネジメントに関する業務・データ起点での意思決定を実現する施策を推進(企画/課題設定~データ分析プラットフォーム構築~分析~運用まで)※レポート先はICT統括室ボードメンバー/インフラソリューションユニットボードメンバー/企画統括組織担当マネージャになります。【魅力ポイント】★手触り感を持った企画業務★担当領域において「解決しなければいけない重点課題は何か?」という課題設定から原案を持ち、経営層と議論しながら同社をより良い方向へ牽引できることがこの仕事の醍醐味の一つ。「重点課題」の候補となる課題はどれも抽象度が高い課題がほとんどなため、課題を設定した上で、どのように現状を変えていくべきなのか。自分なりの考えやロジックを組み立てながら、徐々に解像度を上げていく。設定された課題の解決にはそれなりの予算や工数を投下していくことになるため責任は大きいですが、自分の意思や考えを起点に、手触り感を持って同社に大きなインパクトを与える課題設定から解決まで担うことが出来る!★多種多様なメンバーとのプロジェクト推進★社内ICTインフラの進化を実現する上で、ヒト・カネ・サービス・データといった、幅広いテーマを取り扱うため、PJTには様々な経験/知識・スキルを保有するメンバーがアサインされます。実際に多くのプロジェクトは、経営層やマネージャ、外部のコンサルタント等で構成されます。多様なバックグラウンドのメンバーで検討するからこそ新しい示唆が出せ、PJTのQCDを達成できた時には大きな達成感を感じられる!【求める人物像】 ・抽象的な課題を構造化して解決できる高い論理的思考力・経営層や組織長陣、メンバーを動かせる高いコミュニケーション力・常に当事者意識、強い責任感を持って業務に取り組む姿勢・複数案件を同時並行で進めることに楽しみ、やりがいを感じる方

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    444万円~1035万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

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    担当者の
    コメント

    ◆同社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。【リクルート過去最大級の案件】

  • 株式会社リクルート
    【香川】スーモカウンター住宅アドバイザー〈年間休日145日〉

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    スーモカウンターでの注文住宅に関するアドバイザー業務をお願いします。具体的には、注文住宅を検討しているカスタマーへ、予算や希望に合う建築会社を無料でご紹介します。カスタマーの不安や要望を引き出し、中立的な立場で最適なご提案をすることで、人生の大きな選択である「家づくり」をサポートします。【組織・風土について】トップダウンでは無く、現場の声でサービスを改善します。自らやりたいことを元にミッション設定をしています。【接客スタイルについて(チームで協働)】個々の接客では、適宜バックヤードに戻ってチーフや同僚に相談しながら対応していくフローになっていますので、安心して接客ができます。【目標について/数字】半期毎に紹介数・契約率・カスタマーアンケートなどを総合的に振り返り、強みを評価し、弱みは克服方法を一緒に考えています。チームで目標設定の上、達成をチームで目指しています。【勤務地について】高松市及び綾歌郡綾川町周辺エリアでの配属を予定しております。入社後に配属先、勤務地および担当職務の内容は、業務上の都合により変更することがあります。

    職種

    個人営業・訪問販売

    年収
    給与
    300万円~300万円
    勤務地
    勤務地

    香川県高松市及び綾歌郡綾川町周辺エリアでの配属店舗一覧http://www.suumocounter.jp/

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

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    担当者の
    コメント

    (株)リクルートの中でもかなりの成長率を誇り、カウンター事業は「第二創業期」不動産情報メディア『SUUMO』を展開【年間休日145日と働きやすい環境/男女問わず活躍中!ママアドバイザーも多数在籍!】コロナ禍でも安定、カウンター集客数伸びてます!

  • 株式会社リクルート
    【岡山】コンサルティング営業〈年間休日145日〉

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事の内容】:担当地域における、既存クライアント(戸建分譲会社様、売買仲介会社様等)の経営課題解決に向けて、提案を行って頂きます。SUUMOを使った集客戦略提案だけにとどまらず、クライアントの事業課題にまで入りこむことが期待されています。したがって、提案の内容もクライアントのブランド戦略/商品戦略/組織戦略をともに検討すること、クライアントの研修実施等、多岐に及びます。また、ネット活用や集客課題を課題を抱える新規クライアントの開拓も行って頂きます。【働き方のイメージ】・基本は、1日/週は会議や打ち合わせ、2日/週は担当地域へ出張・クライアント様との商談は、対面商談やTV会議システムでの商談がメイン【業務を通して経験できること】■個人としての成長(課題設定の仕方、解決、そしてクライアントの事業成長への伴走のスキルを学ぶ)■自社メディアを持つからこそ提供できるノウハウを通した、IT、メディアの知見の獲得■担当エリア活性化への貢献

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    446万円~663万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区駅元町1-6 岡山フコク生命駅前ビル

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

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    担当者の
    コメント

    ★『SUUMO』で有名な不動産情報メディアを展開する企業★リクルートグループの中でもかなりの成長率を誇ります★            将来的なジョブローテーションもあり、長期的な目線でキャリア形成が可能です!

  • 株式会社リクルート
    【福岡/転勤有】コンサルティング営業/エリアマーケティング

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事の内容】:担当地域における、既存クライアント(戸建分譲会社様、売買仲介会社様等)の経営課題解決に向けて、提案を行って頂きます。SUUMOを使った集客戦略提案だけにとどまらず、クライアントの事業課題にまで入りこむことが期待されています。したがって、提案の内容もクライアントのブランド戦略/商品戦略/組織戦略をともに検討すること、クライアントの研修実施等、多岐に及びます。また、ネット活用や集客課題を課題を抱える新規クライアントの開拓も行って頂きます。【働き方のイメージ】・基本は、1日/週は会議や打ち合わせ、2日/週は担当地域へ出張・クライアント様との商談は、対面商談やTV会議システムでの商談がメイン【業務を通して経験できること】■個人としての成長(課題設定の仕方、解決、そしてクライアントの事業成長への伴走のスキルを学ぶ)■自社メディアを持つからこそ提供できるノウハウを通した、IT、メディアの知見の獲得■担当エリア活性化への貢献

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    446万円~663万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-3リクルート天神ビル(福岡支社)

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

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    担当者の
    コメント

    ★『SUUMO』で有名な不動産情報メディアを展開する企業★リクルートグループの中でもかなりの成長率を誇ります★            将来的なジョブローテーションもあり、長期的な目線でキャリア形成が可能です!

  • 株式会社パソナJOB HUB
    BPOコンサルタント

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    パソナJOB HUB の「リモートチームアウトソーシング」は、全国各地のJOB HUB 登録タレントを活用するリモート型BPO サービスです。全国の優秀な人材に働き機会を提供し、またBCPの観点でも注目度の高いサービスです。【業務内容】■クライアントへのサービス提案、提案書作成※新規:既存=5:5 タイミングに応じ変動課題のヒアリング、業務切り取り範囲の策定、業務フローの改善■PM含め担当者のアサイン業務※ビジネスパートナーと連携した営業活動【配属部署構成】15名程度(男女比4:6)※御経験や志向性によっては、早期にマネジメント携わっていただくことも可能です。【サービスの特徴】※在宅ワーカーを活用したBPOサービスを展開。全国の優秀な働き手に仕事を依頼することができ、数100名単位のワーカーを動かすことが可能です。※AIアノテーション業務の実績も複数あり、AIに関する知見を高めることも可能です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング

    会社特徴

    ★☆ 2021年3月に3社が合併して新生JOBHUBとして生まれ変わりました ☆★『エグゼクティブサーチ』『顧問ビジネス』『タレントシェアリング』『ワーケーション』■「外部人材」活用の市場成長性■プロフェッショナル人材の業務委託と人材紹介を一手に担える■各事業のシナジー効果を活かした共同提案力■パソナグループのスケールメリットを活かせる環境■事業加速・組織強化を肌で実感しながら成長できる【社風】・経営陣との距離が近い、フラットな環境、相談しやすい雰囲気・社内プロジェクトも多く、社員同士のコミュニケーションが活発な風土・20代の若手社員が多く、互いに刺激しあい、切磋琢磨できる環境【就業環境】・フリーアドレス・コロナ対策として在宅勤務あり・中途社員のフォロー体制としてバディ制度あり

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    担当者の
    コメント

    ◎東証一部上場パソナグループ! 働き方の概念を変える、パソナJOB HUB』/新プラットフォームで「社会のあり方」を変革◎コンサルティング営業/全国のリモートワーカーを活用したBPO事業

  • 株式会社フィエルテ
    税務アウトソーシング事業推進【税理士/税務専門家志向】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】アウトソーシングサービスの提供の中でお客様との信頼の積み重ねができ、連結納税等の税務に関わるコンサルティング、実務OS化の引き合いが増えています。【業務内容】連結決算・開示アウトソーシング事業の顧客基盤(約200名体制)を最大限活かした体制の中で、コンサルティングサービス部門(会計士や税理士が所属)に所属いただき、引き合いが増えている税務に関わるコンサルティング案件、及び実務アウトソーシングに関わる案件に携わっていただきます。(税務判断は税理士法人と提携しています。)【ポジション特徴】コンサルティングサービス部(5名程度)に所属いただき、連結納税、単体納税等、税務系のプロジェクトを中心に担当いただきます。主力の連結決算・開示アウトソーシングサービスを提供する部門が順調に拡大していく中、これまでは各お客様のプロジェクト毎の決算業務に付随して税務業務も対応するケースが多かったのですが、それを1か所に集約していく動きを進めています。日々の決算対応側との業務の繋がりもあるため、100%切り分けることは難しいものの、「大企業のCFO企業様向けに特化した税務コンサルティング・アウトソーシングサービス」という形で、事業の柱を新たに生み出していくミッションに貢献いただきます。【ポジション魅力】既存事業である単体決算・連結決算・開示アウトソーシングサービスで培った大手企業様の顧客基盤を最大限活かし、より深く入り込め、単なる税務範囲だけのスポット案件で終わらないところです。ご相談案件は多岐に渡りますが、目の前の一プロジェクトが終わっても長く付き合っていけるかを常に重視した受注を心がけています。人(コンサル)による短期的な示唆だけでは絶対に終わらせず、モノ(組織、IT)によって仕組みを構築し、長期的にお客様の事業発展を支えることにコミットします。【現場社員からのメッセージ】税務側のサービスはまだまだ立ち上がり始めたばかりですが、子会社を多く保有し、多角的に事業を展開するグループ経営に取り組みながら、効率的な経営のあり方を模索し続けるお客様を相手に、税務のプロフェッショナルとして参画されませんか。「これまで無かったような新しいサービスを生み出していきたい」、「税務範囲だけに区切られるのではなく、財務会計側の前工程からお客様との繋がりを持ち、継続的、かつ長期的にお客様の支援に関わる中で専門知見を役立てたい」というようなキーワードに合致する方は是非エントリーください。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★「お客様の真の成長を支え、事業も社員も成長していく、唯一無二の連結決算業務のアウトソーシングを主軸にする企業」です。★フィエルテ自体はまだまだ200名超の中小企業ではありますが、顧客属性は超大手企業ばかりです。名だたる大企業群と対等な立ち位置にて、これまでにない新しい価値を提供するべく、様々な新規事業の立ち上げに関与する機会がフィエルテにはございます。2017年8月、「Divasysytem」で有名な株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部を事業分割によって分社化し、株式会社フィエルテを設立しました。(事業は株式会社ディーバ時代の2011年頃にスタートしていました。)これまで約100社のお客様を有し、2021年度の年間売上は約25億円、現場組織約230名の組織となっています。※取引先(敬称略):三菱重工業、川崎重工業、日立製作所、味の素、クボタ、JERA、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、キリンHD、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など■企業説明資料https://drive.google.com/file/d/1wlGoKMNK28uIObOcySpUlR0IVw6Gt-mc/view

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■グループ会社を有する大企業や海外拠点展開を行う中堅企業のCFO組織が顧客 ■業務における属人化や人的リソース不足の問題を支援■毎年120~125%ペースで事業成長を継続しています。2022年度は売上約30億円の目標となっており、その後も拡大していく予定です。

  • 株式会社フィエルテ
    会計アドバイザリー・コンサルタント【コンサル経験不問】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】アウトソーシングサービスの提供の中でお客様との信頼の積み重ねができ、コンサルティングサービスの引き合いが急増する中、それをデリバリーできる人員の増強が急務となっているためです。(仕事が受けるに受けられない状態を解消したい。)【職務内容】連結決算・開示アウトソーシングまで提供できる価値を後ろ盾に、お客様の会計課題(会計方針の変更、内部統制の再構築、収益認識基準の対応等)を支援するコンサルティングサービス部門に所属の上、第三者ではなくお客様側の立場に寄り添ったコンサルティング、体制構築、業務実行までを一貫して対応いただきます。【ポジション特徴】アウトソーシングサービス事業の決算業務の品質管理も担うコンサルティングサービス部に所属いただき、提案からデリバリーまでコミットいただきます。コンサルティングファームや監査法人との違いや醍醐味は、アウトソーシングサービスで培った顧客基盤を最大限活かし、お客様により深く入り込め、スポット案件では終わらないところです。現行の業務プロセスとの結び付けや効率的な決算・開示体制の構築、時にはお客様が契約している監査法人側との交渉までを行い、『会計のプロとして一緒に戦ってくれる仲間』という価値提供ができることが我々の強みです。プロジェクトが終わっても長く付き合っていけるかを常に重視した受注を心がけ、長期的にお客様の事業発展を支えることに会社全体でコミットしています。【現場社員からのメッセージ】未経験のコンサルティング業務をいきなり担当するのは不安かもしれませんが、同社の場合は上場企業の決算・開示業務が対象となる会計コンサルティング支援が中心のため、むしろ会計士としての会計監査経験をそのまま活かせるのが特徴です。提案活動や全体の取りまとめ、品質管理は上長が行いますので、まずはデリバリー業務に集中しながら、段階的にコンサルタントとしての実力や自信を深めていってください。【キャリアパス】会計コンサルタントとしてステップアップいただく他、アウトソーシング部隊の連結決算・開示業務の品質管理業務(会計士基準で社内で会計監査を行う)を担うことや、会計実務そのもの(大手上場企業の連結決算・開示業務遂行)を担うことも可能です。「監査法人」と「事業会社」と「コンサルティングファーム」、この3者の立場の良いとこ取りができる環境であり、会計士としての専門性を活かしてお客様に喜んでもらいつつ、新しいキャリアに挑戦もできる環境です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★「お客様の真の成長を支え、事業も社員も成長していく、唯一無二の連結決算業務のアウトソーシングを主軸にする企業」です。★フィエルテ自体はまだまだ200名超の中小企業ではありますが、顧客属性は超大手企業ばかりです。名だたる大企業群と対等な立ち位置にて、これまでにない新しい価値を提供するべく、様々な新規事業の立ち上げに関与する機会がフィエルテにはございます。2017年8月、「Divasysytem」で有名な株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部を事業分割によって分社化し、株式会社フィエルテを設立しました。(事業は株式会社ディーバ時代の2011年頃にスタートしていました。)これまで約100社のお客様を有し、2021年度の年間売上は約25億円、現場組織約230名の組織となっています。※取引先(敬称略):三菱重工業、川崎重工業、日立製作所、味の素、クボタ、JERA、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、キリンHD、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など■企業説明資料https://drive.google.com/file/d/1wlGoKMNK28uIObOcySpUlR0IVw6Gt-mc/view

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    担当者の
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    ■コンサル未経験者大歓迎 ■監査法人からのご転職にてご活躍事例多数あり ■「お客様のためになる仕事がしたい」ご志向◎■毎年120~125%ペースで事業成長を継続しています。2022年度は売上約30億円の目標となっており、その後も拡大していく予定です。

  • 株式会社フィエルテ
    事業責任者候補【主力事業の幹部候補】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門(売上約20億円、約200名の組織)が今後も順調に120%ペースでの組織拡大が続く見通しのため、その一部分(30名程度の部、50名程度の本部)を管掌をいただく幹部としてのミッションをお任せいたします。【具体的には】主力事業のアウトソーシング事業の幹部をになっていただくことを期待しています。現在は、本部長クラス2名(うち1名は役員)、部長クラス3名、課長クラス約20名でリードをしており、組織全体は約200名が在籍しています。【業務形態】■基本的にフィエルテのオフィス内(新宿)に持ち帰って遂行しています。(※プロジェクト立ち上げ段階や巻き取り段階では客先常駐もします。)■担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で3名~10名程度が関与し、1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。■必ずチームを組み、公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員が経験の浅いメンバーをフォローする環境です。(連結決算・開示業務の経験者は20~30%、未経験者70~80%で採用。全体の40%くらいは経理自体が未経験の若手を採用しています。)【ご入社後想定】いきなり役職名をつける予定はありませんが、早い段階でプロジェクト運営や課同等規模の組織(約10名)のチーム運営をお任せしますので、周囲の同僚と信頼関係をまずは深めてください。その中で業務や成果を出すポイントをキャッチアップいただき、早ければ1年程度で部長か本部長に昇格いただくことを期待しています。これまで培ってきたビジネスパーソンとしてのマネジメント(事業運営)の専門性を活かし、フィエルテの事業基盤を最大限利用した上で、120~125%成長を続ける事業環境を楽しみながら、成果にコミットいただければと思います。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★「お客様の真の成長を支え、事業も社員も成長していく、唯一無二の連結決算業務のアウトソーシングを主軸にする企業」です。★フィエルテ自体はまだまだ200名超の中小企業ではありますが、顧客属性は超大手企業ばかりです。名だたる大企業群と対等な立ち位置にて、これまでにない新しい価値を提供するべく、様々な新規事業の立ち上げに関与する機会がフィエルテにはございます。2017年8月、「Divasysytem」で有名な株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部を事業分割によって分社化し、株式会社フィエルテを設立しました。(事業は株式会社ディーバ時代の2011年頃にスタートしていました。)これまで約100社のお客様を有し、2021年度の年間売上は約25億円、現場組織約230名の組織となっています。※取引先(敬称略):三菱重工業、川崎重工業、日立製作所、味の素、クボタ、JERA、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、キリンHD、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など■企業説明資料https://drive.google.com/file/d/1wlGoKMNK28uIObOcySpUlR0IVw6Gt-mc/view

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    ■他コンサルティング事業におけるPJTリード ■毎年120%前後の事業成長! ■65歳定年制、再雇用制度あり■単なる業務のアウトソーシングではなく、「お客様の財務会計および財務経理組織の進化を促すこと」がミッション

  • 株式会社フィエルテ
    会計アドバイザリー・シニアコンサルタント【大企業CFO向け】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    連結決算・開示アウトソーシング事業の顧客基盤(約200名体制)を最大限活かした体制の中で、新規事業のコンサルティングサービス部門に所属いただき、コンサルタント、シニアコンサルタントクラスとしてプロジェクトのデリバリー責任を担いつつ、まだまだスタートアップ段階(5名程度)の同サービスの拡大と仕組みづくりを幹部と一緒に推進いただきます。【具体的には】アウトソーシングサービス事業の決算業務の品質管理も担うコンサルティングサービス部に所属いただき、担当するプロジェクトのデリバリーにコミットいただきます。コンサルティングファームや監査法人のアドバイザリー部門と成果の出し方は基本的に変わりません。違いと醍醐味は、既存事業であるアウトソーシングサービスで培った顧客基盤を最大限活かし、より深く入り込め、単なるスポット案件で終わらないところです。複雑な会計処理に対する体制強化や組織再編に伴うご相談、単体決算から連結決算~開示までの一貫した決算の早期化、業務とシステムを融合させた生産性向上の仕組みづくり、内部統制体制の強化・改善、財務調査サービス等、ご相談案件は多岐に渡りますが、プロジェクトが終わっても長く付き合っていけるかを常に重視した受注を心がけています。【同社の特徴】■他のコンサルティングファームよりも、最初から顧客内部に入りこめている点で新たな受託ニーズが掴みやすく、提案段階からクオリティで差別化を図ることが可能な点も大きな特徴です。■人(コンサル)による短期的な示唆だけでは絶対に終わらせず、モノ(組織、IT)によって仕組みを構築し、長期的にお客様の事業発展を支えることにコミットします。■サービスはまだまだ立ち上がり始めたばかりですが、引き合い過多でデリバリー人員不足の状態になっていますので、これまでの会計専門性を大いに発揮いただくことが可能です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★「お客様の真の成長を支え、事業も社員も成長していく、唯一無二の連結決算業務のアウトソーシングを主軸にする企業」です。★フィエルテ自体はまだまだ200名超の中小企業ではありますが、顧客属性は超大手企業ばかりです。名だたる大企業群と対等な立ち位置にて、これまでにない新しい価値を提供するべく、様々な新規事業の立ち上げに関与する機会がフィエルテにはございます。2017年8月、「Divasysytem」で有名な株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部を事業分割によって分社化し、株式会社フィエルテを設立しました。(事業は株式会社ディーバ時代の2011年頃にスタートしていました。)これまで約100社のお客様を有し、2021年度の年間売上は約25億円、現場組織約230名の組織となっています。※取引先(敬称略):三菱重工業、川崎重工業、日立製作所、味の素、クボタ、JERA、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、キリンHD、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など■企業説明資料https://drive.google.com/file/d/1wlGoKMNK28uIObOcySpUlR0IVw6Gt-mc/view

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    担当者の
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    ■グループ会社を有する大企業や海外拠点展開を行う中堅企業のCFO組織が顧客 ■業務における属人化や人的リソース不足の問題を支援■毎年120~125%ペースで事業成長を継続しています。2022年度は売上約30億円の目標となっており、その後も拡大していく予定です。

  • 株式会社フィエルテ
    会計アドバイザリー・コンサルタントマネージャー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    連結決算・開示アウトソーシング事業の顧客基盤(約200名体制)を最大限活かした体制の中で、新規事業のコンサルティングサービス部門に所属いただき、マネージャー・シニアマネージャークラスとして提案からデリバリーまでの責任を担いつつ、まだまだスタートアップ段階(5名程度)の同サービスの拡大と仕組みづくりを幹部と一緒に推進いただきます。【具体的には】アウトソーシングサービス事業の決算業務の品質管理も担うコンサルティングサービス部に所属いただき、提案からデリバリーまでコミットいただきます。コンサルティングファームや監査法人のアドバイザリー部門と成果の出し方は基本的に変わりません。違いと醍醐味は、既存事業であるアウトソーシングサービスで培った顧客基盤を最大限活かし、より深く入り込め、単なるスポット案件で終わらないところです。複雑な会計処理に対する体制強化や組織再編に伴うご相談、単体決算から連結決算~開示までの一貫した決算の早期化、業務とシステムを融合させた生産性向上の仕組みづくり、内部統制体制の強化・改善、財務調査サービス等、ご相談案件は多岐に渡りますが、プロジェクトが終わっても長く付き合っていけるかを常に重視した受注を心がけています。【同社の特徴】■他のコンサルティングファームよりも、最初から顧客内部に入りこめている点で新たな受託ニーズが掴みやすく、提案段階からクオリティで差別化を図ることが可能な点も大きな特徴です。■人(コンサル)による短期的な示唆だけでは絶対に終わらせず、モノ(組織、IT)によって仕組みを構築し、長期的にお客様の事業発展を支えることにコミットします。■サービスはまだまだ立ち上がり始めたばかりですが、引き合い過多でデリバリー人員不足の状態になっていますので、これまでの会計専門性を大いに発揮いただくことが可能です。【求める人物像】「これまで無かったような新しいサービスを生み出していきたい」、「プロジェクト毎に区切られるのではなく継続的な支援の中で、専門知見をお客様のために役立てたい」、「事業づくり、マネジメントに関与していきたい」というようなキーワードに合致する方は是非エントリーください。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★「お客様の真の成長を支え、事業も社員も成長していく、唯一無二の連結決算業務のアウトソーシングを主軸にする企業」です。★フィエルテ自体はまだまだ200名超の中小企業ではありますが、顧客属性は超大手企業ばかりです。名だたる大企業群と対等な立ち位置にて、これまでにない新しい価値を提供するべく、様々な新規事業の立ち上げに関与する機会がフィエルテにはございます。2017年8月、「Divasysytem」で有名な株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部を事業分割によって分社化し、株式会社フィエルテを設立しました。(事業は株式会社ディーバ時代の2011年頃にスタートしていました。)これまで約100社のお客様を有し、2021年度の年間売上は約25億円、現場組織約230名の組織となっています。※取引先(敬称略):三菱重工業、川崎重工業、日立製作所、味の素、クボタ、JERA、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、キリンHD、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など■企業説明資料https://drive.google.com/file/d/1wlGoKMNK28uIObOcySpUlR0IVw6Gt-mc/view

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    担当者の
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    ■グループ会社を有する大企業や海外拠点展開を行う中堅企業のCFO組織が顧客 ■業務における属人化や人的リソース不足の問題を支援■毎年120~125%ペースで事業成長を継続しています。2022年度は売上約30億円の目標となっており、その後も拡大していく予定です。

  • 株式会社フィエルテ
    ソリューション提案営業(大企業CFO組織向け/異業種可)

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本を代表する大手上場企業の経理財務部門に対する営業として、連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業、もしくは資金管理システムソリューション事業を主軸とした同社サービスの営業ミッション(見込顧客の獲得、ウェブ・訪問商談、提案プレゼン、契約締結等)を担っていただきます。【募集背景】FY22(2021年7月-2022年6月期)は、売上高「25億円→30億円」にアップしていく目標、かつ次期のFY23も20%以上の売上成長目標であるため、新規開拓や既存拡大のための営業人材の増強を図る必要がございます。【組織構成】営業部の他、現場のデリバリー部隊側に紐づく営業組織を合わせると、営業人材は10名強が在籍しております。【組織特徴】少数精鋭部隊ではありますが、全ての案件の入口を担う部隊として重要なポジションです。これまで世の中に存在していなかったサービスをパイオニアとして開拓していく醍醐味を味わうことが可能です。決められた商品を売るのではなく、個別毎に時間をかけて考え抜いたご提案をしていくため、難易度も高いですが、営業しがいもあると思います。【同事業の魅力】■連結決算業務アウトソーシングサービスもTMS(トレジャリーマネジメントシステム)サービスもニッチな領域ではありますが、業界のパイオニアとして大企業財務経理部のお客様を相手に提案活動に携われます。(カウンターパートは、キーパーソンであるCFO・財務経理部の部課長クラスが中心となります。)■これまでの営業経験を活かし、日本を代表する企業様が抱える様々な経営課題を支援していくソリューション営業として、お客さまに付加価値をご提案、創出していくミッションにご関心を持てる方は、是非エントリーください。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★「お客様の真の成長を支え、事業も社員も成長していく、唯一無二の連結決算業務のアウトソーシングを主軸にする企業」です。★フィエルテ自体はまだまだ200名超の中小企業ではありますが、顧客属性は超大手企業ばかりです。名だたる大企業群と対等な立ち位置にて、これまでにない新しい価値を提供するべく、様々な新規事業の立ち上げに関与する機会がフィエルテにはございます。2017年8月、「Divasysytem」で有名な株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部を事業分割によって分社化し、株式会社フィエルテを設立しました。(事業は株式会社ディーバ時代の2011年頃にスタートしていました。)これまで約100社のお客様を有し、2021年度の年間売上は約25億円、現場組織約230名の組織となっています。※取引先(敬称略):三菱重工業、川崎重工業、日立製作所、味の素、クボタ、JERA、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、キリンHD、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など■企業説明資料https://drive.google.com/file/d/1wlGoKMNK28uIObOcySpUlR0IVw6Gt-mc/view

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    担当者の
    コメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■営業組織におけるキーパーソンとしてお客様へのアプローチ、ご提案、案件獲得■日本を代表する大手上場企業への営業 ■これまで世の中に存在していなかったサービスをパイオニアとして開拓していく醍醐味あり

  • 株式会社リクルート
    ICTセキュリティ企画・導入推進(第二新卒可/社内ICT)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートのビジネスを成長させるためのICTの領域において、セキュリティの観点からアドバイスやレビューなどのコンサルティングを実施しています。ビジネスの現場が日々進化するICT技術を導入するにあたり、その技術および導入対象の業務が重要な情報を守れるかどうかを確認し、情報漏洩リスクがある場合はその是正方法を企画し導入を推進します。【具体的には】■リクルートの各事業における業務プロセスを確認し、ICT関連の横断的な改善すべきリスクの把握、課題の企画/検討■企画/検討したものを各組織と連携し、各事業現場への装着を推進■企画/検討の結果、リクルート内のセキュリティルールの見直しが必要であると考えられるものは、基準規定部門へ打診し見直しの検討※状況に応じて、セキュリティルールではなく、各事業現場の業務を直す提案をします。<ポイント>セキュリティ対応によりビジネスの品質・スピードを落とさないために、各事業現場の業務を調査・理解し「業務とセキュリティのバランス」を考慮した上での企画が重要です。また、リクルートグループ全体のICTセキュリティを担当する部門のため、目の前の業務のことだけを考えず「全体最適(=全社横断ルール)と個別最適(業務ごとの個別ルール)」の意識も必要になります。つまり、社内横断のICTセキュリティルールとして守るべきことをしっかりと軸に置き、そのうえで、各事業現場の業務にあった最適な解決策を提示するというお仕事になります。これらのICTセキュリティについて、ICT関連・セキュリティ関連の両面のスキル・経験を活かして、業務とセキュリティのバランスを取りつつリクルートが持つ重要な情報を守る重大なポジションです。<求めるスタンス、マインドセット>・目の前の事象に疑問を持ち、これまでの経験・常識に捉われずにフラットに最善の打ち手を考えられる・個別の事案に対する最適解ではなく、全体としてどうすべきか、全体最適を意識した業務遂行を行いたい・役割意識を持たずに、何でも取り組んでみたいという姿勢 ・対人での交渉が好きである、または慣れている求める人物像:こちらのページをご確認下さい。https://itjinzai-lab.jp/article/detail/1098

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    495万円~1155万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。

  • 株式会社リクルート
    セキュリティ業務コンサルタント★業務改善(ポテンシャル)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートが提供するネットサービスのビジネス成長を「守りの視点」から牽引していくポジションの募集です。担当領域におけるセキュリティガバナンス戦略立案、サービス・プロダクトの業務プロセス検討・装着実行をご担当いただきます。【具体的には】1.セキュリティ戦略の企画立案、推進担当領域ごとの事業特性を踏まえながら、短期・中長期視点でケアすべきリスク因子を抽出・評価し、アクションプランを立案いただきます。また、担当領域内で企画立案した戦略適用の他にも、リクルート全社をスコープとしたセキュリティガバナンス強化施策の推進もご担当いただきます。2.セキュリティ業務コンサルティング担当領域横断でのセキュリティ・リスク観点を考慮した業務プロセス検討・装着実行をご担当頂きます。・ビジネス検討/企画設計/プロダクト設計/開発計画策定フェーズにおける、セキュリティ・リスク観点を考慮した設計検討を現場と伴走して実行・現場への装着実行を行い、正しく装着できていることをリリースまで伴走し確認・担当領域横断で同様の検討・装着を実行し、同様の業務プロセスにおいては最良の設計として標準化し、横断での装着と変更を推進・現場に伴走しながら現場へのセキュリティ・リスク観点の醸成、および教育プロセスの検討【ポジションの魅力】★1つのサービスに閉じず、担当領域横断で複数のビジネスに関与できる★社内での幅広い関係性を構築できる

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    444万円~1035万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。★著名な技術者も多数在籍!SOCを自社内製!

  • 伊藤忠人事総務サービス株式会社
    労務コンサル【伊藤忠グループ/平均残業20H/福利厚生充実】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    伊藤忠商事のグループ会社に向けて、労務相談・人事関連諸規程の整備、各種コンサルティングを行っていただきます。総合商社の多種多様な業種・規模のグループ会社に対し、人事労務コンサルティングを行っていただきますので、人事労務関連諸法令に関する幅広い知識と経験を活かせるとともに、更なる成長の機会を得ていただけるポジションです。【具体的には】・人事労務全般に関する相談対応(労基署対応も含む)・人事労務関連諸規程の整備・人事労務アセスメントの実施(諸規程、契約書等の内容・運用方法のチェック及び問題点・解決方法の提示)・伊藤忠商事が実施するグループ企業向け人事労務関連セミナーの企画・運営※現在伊藤忠グループ内の支援を強化しており、案件獲得にも携わっていただきます。【組織構成】グループ人事ソリューション部配属となります。3名チームで、それぞれ担当が分かれており、現在労務コンサルタントの担当を行っている方は1名です(過去中途採用者)。【募集背景】件増加のための増員募集

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山2丁目5番1号伊藤忠ビル 12F

    会社特徴

    ★伊藤忠商事グループの人事総務関連業務支援サービスを担う企業/人事総務のプロフェッショナル集団です。■伊藤忠人事総務サービス(株)は、伊藤忠人事サービス(株)と伊藤忠総務サービス(株)とが2011年10月1日に合併して生まれた会社です。同社は高度な専門知識を持ったプロフェッショナル集団として、伊藤忠商事(株)および同グループのみならず、多くのお客様に長年ご支持を頂き、業容を拡大しています。■現在は、国内・海外の人事関連業務、人材開発・研修業務、社宅・寮・食堂等厚生施設の維持管理、ビル総合維持管理、IT情報関連施工・保守業務、オフィス総合監修・施工、オフィス内総合サプライ業務等の多岐にわたるサービスを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★伊藤忠商事株式会社100%出資!伊藤忠商事グループの人事・総務分野のプロフェッショナルカンパニー

  • 関西ビジネスインフォメーション株式会社
    営業リーダー

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【営業リーダーの業務内容】 商業施設や福祉施設、飲食店などに向けて大阪ガスの電気やガスの契約を提案するチームの管理者を担当いただきます これまでの営業、マネジメント経験を活かし、営業チームの実績向上につなげていただきます。 ・担当拠点の実績、スタッフ管理、収支管理等拠点運営・管理全般 ・顧客との各種調整業務 ・スーパーバイザー・営業スタッフ育成業務 ・その他、上長が指示する付随関連業務 ・大阪ガスへの新規受託業務の企画提案営業及び運営業務 ・受託業務の拡大や関連する付帯業務の新規提案 【配属予定先】エネルギーネットワーク事業部 エネルギー開発チーム

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    435万円~489万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区神山町1-7 アーバネックス神山町ビル5F

    会社特徴

    【Daigasグループ:大阪ガス㈱100%出資会社】◇福利厚生が充実、働きやすい環境が整っています◇【概要】■特徴:Daigasグループの一員として、大阪ガス及びグループ関連企業のビジネスを様々な事業でサポート。「人材・コールセンター」「教育・研修」「調査・コンサル」「IT・メディア」「建築・住まい」の 各分野に精通した会社です。■当社の魅力:大阪ガスのグループ会社として安定基盤のある優良企業です。不況下でも着実に成長し続けています。■中期ビジョン:①CSの提供 -お客さまに満足をお届けする企業─ ②高い組織力の発揮 -トータルソリューション企業- ③ESの提供 -従業員が満足を感じる企業- を目指しています。【社風】■ノー残業デーを設定:20時以降の勤務は原則として禁止することで、時間外勤務を30時間以内に抑える等、ワークライフバランスを大切にしています。単一の商品を販売するのではなく、特にエネルギー業界のお客様に対して、それぞれの課題に最適なソリューションの提案をしています。また、人材育成にも積極的に取り組み、充実した教育・研修制度があります。

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    担当者の
    コメント

    ★Daigasグループ大阪ガス㈱100%出資会社です★ ☆資格取得奨励制度や研修受講制度等のキャリアアップのサポートもしております☆

  • 関西ビジネスインフォメーション株式会社
    省エネコンサルタント(管理職候補)

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】建築物のエネルギー消費計算、省エネ法の届出、建築環境総合性能評価システム(CASBEE)など、建築物の各種届出の 申請代行サポートを行なっていただきます(※クライアント:ゼネコン設計部門や設計事務所など)。 ▼住宅・建築物のエネルギー消費計算 ▼CASBEE、省エネ法届出に関する各種申請書類作成 ▼上記に付随する業務(省エネ関連補助金の申請書類作成、建築環境の計測データの集計業務など) ※数年以内には、当該業務の管理職のポジションを担って頂く予定です。 【組織構成】大阪オフィス:9名(20~40代) 東京オフィス:2名(ともに30代)

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    529万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市西区大阪市西区土佐堀1-3-7 肥後橋シミズビル3F

    会社特徴

    【Daigasグループ:大阪ガス㈱100%出資会社】◇福利厚生が充実、働きやすい環境が整っています◇【概要】■特徴:Daigasグループの一員として、大阪ガス及びグループ関連企業のビジネスを様々な事業でサポート。「人材・コールセンター」「教育・研修」「調査・コンサル」「IT・メディア」「建築・住まい」の 各分野に精通した会社です。■当社の魅力:大阪ガスのグループ会社として安定基盤のある優良企業です。不況下でも着実に成長し続けています。■中期ビジョン:①CSの提供 -お客さまに満足をお届けする企業─ ②高い組織力の発揮 -トータルソリューション企業- ③ESの提供 -従業員が満足を感じる企業- を目指しています。【社風】■ノー残業デーを設定:20時以降の勤務は原則として禁止することで、時間外勤務を30時間以内に抑える等、ワークライフバランスを大切にしています。単一の商品を販売するのではなく、特にエネルギー業界のお客様に対して、それぞれの課題に最適なソリューションの提案をしています。また、人材育成にも積極的に取り組み、充実した教育・研修制度があります。

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    コメント

    ★Daigasグループ:大阪ガス㈱100%出資会社です★ ☆資格取得奨励制度や研修受講制度等のキャリアアップのサポートもしております☆

  • 株式会社リクルート
    業務系システム企画・開発ディレクション(社内SE)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートグループの各事業会社のサービスに付随する業務系システムの戦略立案、企画・構築・運用を行います。【具体的に】各事業領域が展開しているWebサービス/紙媒体に掲載する求人/販促原稿の入稿システムやSFA/CRMなど、システムによるBPR推進、またクライアント向け業務サポートシステムなどの領域で、IT戦略立案・IT企画・設計・開発をお願いします<担当システムの一例>・リクルートグループの各事業会社における業務系システム- 営業支援システム、販売管理システム、コンテンツマネージメントシステム等- SFA、CRM、原稿制作、申込・受注管理などの営業および営業サポート、事業スタッフがユーザーです。◆担当事業領域の一例アルバイト領域、日常消費領域、ライフイベント領域など、さまざまな領域を担当【ミッション】・全国数十万以上の宿泊施設・飲食店・美容室といったクライアントと対面している事業会社のビジネスプロセスを進化させるミッションを担っています。・営業および営業活動をサポートする営業推進、事業運営を担う事業推進などの担当者と共に、幅広い視野でシステム企画やシステム化方針を立案し、システムリリースしていくことが求められます。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    495万円~1155万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

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    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。フルフレックス★フルリモート(居住地限定在り)

  • 株式会社リクルート
    サーバーエンジニア:VDI基盤の設計・構築・運用★145日休

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートグループ従業員4.5万人強が利用するグループ共通の社内インフラ環境(VDI基盤)の要件定義・設計・構築・運用・導入後改善推進などの業務の内、ご経験やスキル、志向に合わせた業務をお任せします。事業側のニーズと標準化のバランスを取りつつも、働く社員の生産性を上げるため、社内ITからグループの進化に貢献する仕事です。既存環境の維持/運用だけでは無く、新技術から何を産み出していくか、どのように既存社内ICTに融合させていくかを考え、サービスを自ら作ると言う醍醐味を味わえます。【具体的には】■日本有数規模の社内ITインフラ(VDI)の要件定義・構築・運用・エンハンスにチャレンジしていただきます。技術領域についてはサーバ、NW、ストレージなど多岐に渡ることから、ご本人の志向性とご経験を踏まえてお任せする仕事を決定します。【参考記事】日本最大級の規模でVDIを導入しており、これだけの規模感で導入を成功させている事例は大変希少なため世間からの注目度も高く、メディアや講演での発表も多数させて頂いています。 参考記事:https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/series/21923/※配属先:ICT統括室_インフラソリューションユニット_インフラソリューション部 【仕事の魅力】◆技術検討から推進まで一貫して携われる業務のプロセス設計は各メンバーに任されており、技術課題に対して検討、技術選定、機器の調達、導入までと一貫して任されています。メンバー主体でPoCを繰り返しながら、コスト比較~技術選定まで行っており、必要に応じて最新技術も取り入れております。(検証環境もあり)◆クラウドシフトへの挑戦全社的なリモートワーク導入など、現在働き方の変革過渡期にあり、今後社内のオンプレミス環境のクラウド移行も検討しております。◆挑戦できる技術の『幅』社内の他部門と比較しても、物理、ネットワーク、サーバ、仮想化、OS、ミドルウェアと幅広い技術レイヤーに携わって頂ける組織のため、技術の『幅』を広げることが可能です。◆国内最大級のインフラ基盤 これだけの規模感で導入を成功させている事例は大変希少なため世間からの注目度も高く、メディアや講演での発表も多数させて頂いています。 参考記事:https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/series/21923/★ご自身のエンジニアとしてのプレゼンスアップを図っていけます!

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    495万円~1259万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー ※現状リモートワーク中心な働き方です。

    会社特徴

    ◇◆まだ出会ったことのない情報を、より早く、より近くに届けるために 人と情報をつなぐメディア&ソリューションカンパニーです◇◆2021年4月に、株式会社リクルートと事業会社7社が統合。新生株式会社リクルートとなりました。事業領域の垣根を超え、新規事業創出や人材適正配置、ガバナンスマネジメントを強化していきます。【同社の今までとこれから】1960年に大学新聞専門の広告代理店として創業。2年後、大学生への求人情報だけを集めた「企業への招待」を発行し、企業の新卒採用情報を広く公開。個人と企業をつなぐビジネスモデル「リボンモデル」を確立。高度成長期の就職を支え、転職を広く一般的なものに変え、女性の働く機会を広げるなど、人材領域においてさまざまな事業を展開。さらに、住宅、美容、結婚、旅行や飲食といった分野においても、同じく情報を自由化することで、個人が多様な選択肢から選べる世界の実現に貢献してきました。近年では、SaaS (Software as a Service)ソリューションを活用し、クライアントの集客や顧客管理など、業務・経営支援の提供を通じた新たな価値の創造にも取り組んでいます。2000年代からは、世界中の情報の流通に、同社グループのノウハウを展開することを目指し、グローバル市場への事業展開も推進。現在は60ヶ国以上にサービスを展開しています。

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    担当者の
    コメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。

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