スマートフォン版はこちら

アウトソーシング・コールセンター業界の学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するアウトソーシング・コールセンター業界の学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人30件中 1~20件を表示

  • トランスコスモス株式会社
    ※社内勤務※Webシステム開発PM【大阪】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    システム開発のプロジェクト責任者として、社内にて案件全般の管理(納期・予算・品質・要員等)を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■Webシステム開発に伴う一連のマネジメント業務(以下、詳細業務内容)
    ・プロジェクトマネジメント業務(工数管理、品質管理、要員管理)
    ・プリセールス業務(提案書、見積書作成等)および顧客折衝
    ・プロジェクト計画、要件定義等、上流工程の定義作業
    ・プロジェクトメンバー、オフショア・ニアショア、協力会社のマネジメント業務
    ※お客様に対するシステム提案、見積・納期交渉も担っていただきます。
    ※他部門と連携し、Web戦略やプロモーション等、より上位の工程に関わる機会も多く、新たな知識や経験を蓄積できます。
    【既存案件:新規案件】7:3(他事業部との連携により案件を拡大しており、途絶えることなく案件を獲得しております。)
    【残業】月平均25~30時間程度

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    ■自社内でのプロジェクトマネージャー候補■大手企業かつ上流工程からの案件■残業月20時間程度■売上右肩上がり
    ■東証一部上場企業のアウトソーサー■年休121日■土日祝休み■育休後の復職率96%■各層・職種に合わせた社内研修計384講座
  • トランスコスモス株式会社
    【仙台】コールセンターSV職【未経験可!/マネージャー候補】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■コールセンターのチームのSVとして、クライアント・社内関連部署との調整や業務フローの改善/提案や、メンバーのモニタリングなどマネジメント業務全般をご担当頂きます。
    【具体的に】
    ■スタッフマネジメント…勤怠、シフト管理、採用、研修など人材に関わる業務全般
    ■センター運営…レポート、マニュアル、資料作成、業務フローの見直し、改善、クライアント折衝 など
    ■顧客対応…リーダー以上の対応が必要なクレーム、トラブル対応
    【充実したサポート環境】
    ■入社後研修はもちろん階級ごとに研修をご用意し、キャリアアップの支援をしております。
    【魅力】
    ■異業種出身者も活躍◎働き易い環境づくり◎キャリアアップ形成支援も積極的◎

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    宮城県仙台市宮城野区名掛丁205-1 広瀬通SEビル8階
    宮城県仙台市宮城野区榴岡121 イーストンビル8F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★国内58拠点・海外119拠点を有し大手企業約3000社の業務サポートを行なう★産休・育休 事例多数★
    ★ITアウトソーシング業界のリーディングカンパニー★残業20~30時間と就業環境も抜群★福利厚生充実/労働組合有り★
  • トランスコスモス株式会社
    Webディレクター【福岡勤務/残業月25~30時間程度】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    福岡の有名企業様のWebサイト制作をご担当いただきます。お客様企業のWebサイトの課題や要望を把握する上流工程から、Web戦略立案やWebマーケティング課題に対してビジネス視点で幅広く企画業務を担って頂きます。
    【業務内容詳細】
    ①お客様企業のWebサイトの企画設計・構築・運用ディレクション業務
    ②進捗管理、品質管理、メンバー管理、外注管理など各種管理業務
    ③提案活動(お客様からのヒアリング、見積・体制策定、プレゼン)
    ④構築後のサイト分析、競合分析、効果検証、改善提案 など
    【メンバー】200名程度の大規模組織です。
    【既存案件:新規案件】7:3(他事業部との連携により案件を拡大しており、途絶えることなく案件を獲得しております。)
    【残業】月平均25~30時間程度
    ※大規模案件が多く、複数名のディレクター、クリエイター等とチームで業務を行います。

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1丁目13-6 西鉄天神ビル5F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業のアウトソーサー■大手顧客と多数取引■既存案件が7割以上を占め、案件が途絶えることはございません
    ■年休121日■土日祝休み■育休後復職率96%■残業月25~30時間程度■ディレクション中心でデザイン・コーディングは他メンバーが担当
  • トランスコスモス株式会社
    Webディレクター【大阪勤務/残業月25~30時間程度】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手、有名企業のWebサイト(社外向けコーポレートサイト・グローバルサイトなど)制作全般をお任せします。担当企業の事業戦略を踏まえ、上流工程から、戦略立案、サイト設計、制作、運用に至るまで一連のWebディレクション業務に携わって頂きます。
    【業務内容詳細】
    ①お客様企業のWebサイトの企画設計・構築・運用ディレクション業務
    ②進捗管理、品質管理、メンバー管理、外注管理など各種管理業務
    ③提案活動(お客様からのヒアリング、見積・体制策定、プレゼン)
    ④構築後のサイト分析、競合分析、効果検証、改善提案 など
    【メンバー】200名程度の大規模組織です。
    【既存案件:新規案件】7:3(他事業部との連携により案件を拡大しており、途絶えることなく案件を獲得しております。)
    【残業】月平均25~30時間程度
    ※大規模案件が多く、複数名のディレクター、クリエイター等とチームで業務を行います。

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル

    担当者のコメント

    ■東証一部上場企業のアウトソーサー■大手顧客と多数取引■既存案件が7割以上を占め、案件が途絶えることはございません
    ■年休121日■土日祝休み■育休後復職率96%■残業月25~30時間程度■ディレクション中心でデザイン・コーディングは他メンバーが担当
  • 仕事内容

    各種サーバー・ネットワーク・セキュリティの設計・構築~運用・
    保守など幅広いプロジェクトのNWエンジニア・サーバエンジニア
    を担当いただきます。
    【プロジェクト例】
    ・某地方自治体向けネットワーク更改
    ・電力系企業向けインフラ運用保守(構築有)
    ・某エネルギー企業向けWindowsサーバ更新
    ・某金融機関向けネットワーク運用、保守、構築 等、他案件多数
    *経験・スキル・希望に応じて、最適なプロジェクトに参加していただきます。
    「働き方改革関連認定企業」
    プラチナくるみん・北海道障がい者就労支援企業

    会社特徴

    ☆★ITインフラのスペシャリスト企業/グローバル展開加速中★☆
    2000年の創業以来、同社は「技術力よりも人間性を重視した正社員採用」と「人材を人財に変える教育」に取り組み、大手企業をはじめ、多種多様な企業との取引を通じて事業を拡大させてきました。
    ■学びたい人に、学べる環境を
    資格取得へ向けた対策講座や動画コンテンツを自由に参加・利用することが可能です(CCNA、LPIC Level1、ITILファンデーションなど)。また資格取得などスキルアップを積極的に行う社員を高く評価する人事制度を整えています。
    ■グローバル展開
    同社はアメリカ、韓国、中国(大連・上海)、インドにグローバル拠点を展開しており、某高級外資系アパレル企業等、20社以上の外資系企業の社内ヘルプデスク、全国保守、構築等を請け負っています。
    ■各種アワード受賞
    第6回ワークライフバランス大賞、CSR企業ランキング8位(東洋経済オンライン)、障害者雇用率ランキング2位(東洋経済オンライン)等、数々のアワードを受賞しています。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北1条西3-3ばらと北一条ビル5階

    担当者のコメント

    アイエスエフネットは2000年の創業以来「技術力よりも人間性を重視した正社員採用」と「人材を人財に変える教育」にIT業界ではどこよりも早く取り組んできました。
  • 株式会社ネクスウェイ
    法務担当【ニッチトップ企業/TISグループ】

    年収
    410万円~524万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務担当業務、契約書審査業務 をお願い致します。
    【具体的には】
    ■契約書審査、契約書内容相談対応業務
    ■関連法令調査
    ■社内規程検討および起案
    ■社内向け勉強会
    ■捺印管理業務
    キャリアパスとしてコンプアイアンス室法務担当チームのサブリーダーのポジションや、新サービス検討プロジェクトにて法令確認などの重要業務を行って頂いたり、法務の特定分野をお願いすることもあります。
    法務ポジションとして縦にも横にもキャリアアップできる環境です。

    会社特徴

    【沿革】
    2004年10月、株式会社リクルートより分社・独立して設立。
    現在は東証一部上場:TISインテックグループの一翼を担っています。同グループはIT業界においてNTTグループに次ぐ規模を誇り、年間の売り上げ額は1,000億円と業界トップクラスです。 
    【主力事業と今後の展開】
    ■FAXDMマーケットシェア圧倒的No.1
    同社は、FAX送信のインフラシステムを自社内開発しています。また、リクルート時代から蓄積された豊富な企業情報・マーケティングノウハウを活かし、FAX添削やマーケティング講座など、ワンストップでサービスを提供しています。
    ■マーケティングノウハウを活かし、多数新規事業を展開
    インサイドセールスや業界最安値のDM配信など、今までのマーケティングノウハウを活かした新規事業を多数展開中。特にインサイドセールスは大手企業もサービス利用するなど急成長中!
    【充実の働き方】
    ■月平均の残業時間は30時間程度です。大半の社員は19時に帰宅しています。
    ■産休育休復帰率100%。復職後も仕事と家庭を両立出来るよう、会社全体でのフォロー体制が整っています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル

    担当者のコメント

    ★リクルートから分社化して設立・現在は東証一部上場TISインテックグループ企業 ☆FAXDM業界圧倒的シェアNo.1 ★平均残業時間40h以下 ☆充実の福利厚生 ★オフィスは神谷町駅徒歩1分 ☆産休育休取得率100% ★理由を問わずに「働く時間を選択できる」制度がございます
  • 株式会社フィエルテ
    連結決算アウトソーシング業務スタッフ

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のOS事業において、連結決算業務や開示資料作成などを担当いただき、ご経験やご志向性に応じてお客様への経理業務改善提案やコンサルティング業務にも携わっていただきます。
    【初心者の方でも安心です!】
    複数のお客様の業務を集約して業務を仕組化することで、連結決算初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、その中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。
    【業務は持ち帰りです!】
    業務は、同社のオフィス内に持ち帰ってきて遂行しています。(プロジェクト立上げ段階や巻き取り段階では常駐もします。)担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で社員は3名~10名程度が関与し、1名が複数プロジェクトを担当することもあります。
    【募集背景】連結決算OS事業の案件増加およびサービス拡充に伴う増員を図りたい

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★
    これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。
    受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。
    現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比5:5 ■変形労働制を導入!
  • 株式会社フィエルテ
    アウトソーシング業務スタッフ&標準化推進【会計×IT経験】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のOS事業において、連結決算業務や開示資料の作成などを担当していただきつつ、ITスキルを活かして業務改善・業務効率化を推進いただきます。
    【初心者の方でも安心です!】
    複数のお客様の業務を集約して業務を仕組化することで、連結決算初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、その中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。
    【標準化推進担当として期待すること】
    並行して標準化推進担当としてのミッションも担っていただき、現場業務の高度化(標準化・効率化)を目的に、お客様毎(プロジェクト毎)に若干異なってくる業務フローの可視化、問題点整理を行い、高度化にあたってのシステム要件定義、設計、開発、運用改善等、ITシステム側から自社組織に対して貢献いただくことも期待しています。

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★
    これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。
    受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。
    現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比5:5 ■変形労働制を導入! ■ノウハウの「標準化・一元化」担当
  • 株式会社フィエルテ
    連結決算業務改善コンサルタント ※PM

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のOS事業において、プロジェクトリードの役割を担い、お客様への業務改善提案、コンサルティング業務、及びメンバーの育成業務を通じて、事業の成長促進に貢献いただきます。
    入社直後しばらくは、同社業務スタイルに慣れていただくため、プロジェクトメンバーとして現場業務に参画いただきますが、その後、プロジェクトの主担当、チーム責任者として活躍いただくことを期待しています。
    【業務は持ち帰りです!】
    業務は、同社のオフィス内に持ち帰ってきて遂行しています。(プロジェクト立上げ段階や巻き取り段階では常駐もします。)
    担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で社員は3名~10名程度が関与し、1名が複数プロジェクトを担当することもあります。
    これまでの会計専門性を存分に活かしつつ、プロフィット部門の事業責任者としてお客様の成長をより進化させ、配下のメンバーと共に成長していくマネジメントとしてのキャリアに関心のある方はぜひエントリーしてください!

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★
    これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。
    受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。
    現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■プロフィット部門の責任者候補
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比5:5 ■変形労働制を導入!
  • 株式会社フィエルテ
    マネージャー/幹部候補【異業種/異職種歓迎!】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    連結決算アウトソーシング事業を主軸に事業拡大を推進していくにあたり、異業種・異職種出身者も含め、マネジメントに長けた幹部候補人材を外部から採用したいと考えています。
    【期待すること】
    組織運営に携わっていただき、受託業務の安定運用、所属メンバーの人材育成や業務改善(効率化・標準化・自動化)、新たな事業開発など、リーダーシップを発揮していただき、「事業成長(120%~125%成長)」という成果の創出を期待しています。
    【既存事業の担当規模の目安】
    「顧客1社・1プロジェクト単位」で社員は3~4名程度が関与しています。「課」の単位となると、10名前後が所属し、3~5社前後の顧客を担当し、売上としては1社あたり年間数百~数千万円単位で、合計は年間1億円規模のマネジメント責任を担います。「部」の単位ですと、下に課が3つほど紐づくため、おおよそ30名程度のマネジメント責任となります。新規事業開発を担っていただく場合は、担当する規模というよりも、継続的に拡大できる事業の実現を期待しています。

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★
    これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。
    受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。
    現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■事業拡大にあたるマネジメント(異業種・異職種出身者歓迎!)
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比5:5
  • 株式会社フィエルテ
    連結決算業務改善コンサルタント ※PM【公認会計士】

    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業において、プロジェクトリードの役割を担っていただき、お客様への業務改善提案、コンサルティング業務、及びメンバーの育成業務を通じて、事業の成長促進に貢献いただきます。
    そのチームをリードするプロジェクトマネージャーとしての役割を期待しており、連結決算業務の安定運用をレビュアーとして支え、生産性向上を目的に業務フロー改善や人材育成にも取り組んでいただき、お客様にとって付加価値に繋がるリーダーシップを発揮していただくことを期待しています。
    (入社後、一定期間は同社業務スタイルに慣れていただくため、プロジェクトメンバーとして現場業務にも参画いただきます。)
    【募集背景】
    連結決算アウトソーシング事業の拡大のため、その道のプロフェッショナルである公認会計士の方の増員を計画しています。

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★
    これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。
    受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。
    現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■プロフィット部門の責任者
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比5:5 ■65歳定年制、再雇用制度あり
  • 株式会社フィエルテ
    事業部長候補【公認会計士】

    年収
    800万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アウトソーシング事業やコンサルティング事業においてのPJTリード、顧客への業務改善提案やコンサルティング業務などマネジメントの立場としてお任せ致します。同社はアバントグループですが、DivaSystem以外のシステム(SAP、Hyperion等)を使用する大手企業様の連結決算も請け負っており、システムに縛られることなく、 様々な大手顧客の決算課題に携われます。
    【業務は持ち帰りです!】
    業務は基本的に自社に持ち帰って遂行します。(PJTの立ち上げ/巻き取り段階では常駐もします。)担当規模は顧客1社・1PJT単位で、3~10名程度の社員が関与。1名が複数プロジェクトを担当することもあります。
    【マネジメント規模】
    課が10名程度、部が30名程度となっていますが、まずはプロジェクト単位で参画いただき、周囲との信頼関係を構築しながら、できる限り早期に部課長以上の立場として活躍いただくことを期待しています。

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★
    これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。
    受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。
    現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■他コンサルティング事業におけるPJTリード
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比5:5 ■65歳定年制、再雇用制度あり
  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社
    社内SE ※リーダー候補(企画~運用)【横浜本社勤務】

    年収
    600万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    情報システムサービス基盤の企画、設計、構築、運用をリーダーとして行っていただきます。(新規構築時の機器選定、ベンダーコントロール含む)
    【やりがい】
    情報システムの選定から運用まで幅広く携わることができます。
    自分たちで選んで、構築し、運用する。時には社内から厳しい意見をいただくこともありますが、何も決まっていないところから、ユーザに使ってもらうところまで試行錯誤しながら組み立てていくプロセスが一番のやりがいポイントです。
    【配属部署】
    情報システム部門:全44名
    IT運用・構築チーム:12名

    会社特徴

    ★コンタクトセンターやITサポートのアウトソーシングを提供する富士通グループのサービス専業会社★
    ■同社は1994年12月に企業向けヘルプデスクサービスを提供するサービスプロバイダーとして事業をスタートしました。以来、企業を取り巻く環境の変化に応じて、ヘルプデスクやシステム運用を中心としたITアウトソーシングサービスから、コンタクトセンターやセールスサポートといったCRMアウトソーシングサービスまでサービスの幅を広げています。
    ■現在では社員数は4600名、国内12拠点を持つ富士通グループの中核企業に成長しました。クライアントは富士通のグループ企業だけではなく、大手有名メーカー/官公庁/金融機関など400社以上と取引実績があり、事業の安定性を確かなものにしています。
    【働きやすい環境 / 充実の研修制度 / 創業20年以上の実績】
    ■「えるぼし」最高評価認定を取得:子供の小学校6年生まで時短勤務可能など
    ■入社時研修からキャリアアップ研修まで幅広い教育を実施
    ・課題解決方法などのビジネススキルから、ヨガ教室、ワイン講座などカルチャー教室まで
    ■カスタマーサポート表彰制度で最優秀賞(2017)、特別賞(2018年)、優秀賞(2019)

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス

    担当者のコメント

    ★富士通(ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.5)のグループ会社★女性も働きやすい環境/「えるぼし」最高評価★
    ★残業20~30時間程度★未経験入社の方多数/飲食業・営業・家庭教師・介護スタッフ・販売員など★充実した研修体制★
  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社
    社内SE(企画~運用)【横浜本社勤務】

    年収
    550万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    情報システムサービス基盤の企画、設計、構築、運用を行っていただきます。(新規構築時の機器選定、ベンダーコントロール含む)
    【やりがい】
    情報システムの選定から運用まで幅広く携わることができます。
    自分たちで選んで、構築し、運用する。時には社内から厳しい意見をいただくこともありますが、何も決まっていないところから、ユーザに使ってもらうところまで試行錯誤しながら組み立てていくプロセスが一番のやりがいポイントです。
    【配属先情報】
    情報システム部門:全44名
    IT運用・構築チーム12名

    会社特徴

    ★コンタクトセンターやITサポートのアウトソーシングを提供する富士通グループのサービス専業会社★
    ■同社は1994年12月に企業向けヘルプデスクサービスを提供するサービスプロバイダーとして事業をスタートしました。以来、企業を取り巻く環境の変化に応じて、ヘルプデスクやシステム運用を中心としたITアウトソーシングサービスから、コンタクトセンターやセールスサポートといったCRMアウトソーシングサービスまでサービスの幅を広げています。
    ■現在では社員数は4600名、国内12拠点を持つ富士通グループの中核企業に成長しました。クライアントは富士通のグループ企業だけではなく、大手有名メーカー/官公庁/金融機関など400社以上と取引実績があり、事業の安定性を確かなものにしています。
    【働きやすい環境 / 充実の研修制度 / 創業20年以上の実績】
    ■「えるぼし」最高評価認定を取得:子供の小学校6年生まで時短勤務可能など
    ■入社時研修からキャリアアップ研修まで幅広い教育を実施
    ・課題解決方法などのビジネススキルから、ヨガ教室、ワイン講座などカルチャー教室まで
    ■カスタマーサポート表彰制度で最優秀賞(2017)、特別賞(2018年)、優秀賞(2019)

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス

    担当者のコメント

    ★富士通(ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.5)のグループ会社★女性も働きやすい環境/「えるぼし」最高評価★
    ★残業20~30時間程度★未経験入社の方多数/飲食業・営業・家庭教師・介護スタッフ・販売員など★充実した研修体制★
  • ビーウィズ株式会社
    デジタルソリューション営業/AI-PBX【業界経験者歓迎】

    年収
    550万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当クライアント
    ・業界の限定なし
    ・事業会社のコールセンター部門、情シス部門、総務などバックオフィス部門など
    ・導入企業数:大手企業を中心に約100社程度
    ■具体的な業務内容
    ・「OmniaLINK」システムの販売
    ・組織運営課題や経営課題のヒアリング
    ・テレワークパッケージソリューションの提案
    ■「OmniaLINK」とは
    同社の子会社である株式会社アイブリットが開発・運用する、
    Google Cloud Platformを基盤としたコールセンター向けトータルテレフォニーソリューションです。基本となる電話の受発信・全通話録音・IVR・高度なコールフロー対応などはもちろん、AIを利用した通話音声のリアルタイムテキスト化や、FAQリコメンデーションなどの最新機能を提供します。
    <はたらく、をもっと自由に。>
    自然災害対策、コロナウイルス流行によるソーシャルディスタンスへの配慮、
    オリンピックなどの大型イベントの実施をふまえ、
    サテライトオフィスやリモートワークを進める企業様からの問い合わせが増加。
    多様な働き方を実現するサポートをしています。
    <主な機能>
    ①基本の通話・管理機能
    ②通話音声のリアルタイムテキスト化
    ③入電予測
    ④FAQリコメンデーションなど
    詳細は同社HPよりご確認ください
    https://omnialink.jp/
    ■業務の特徴
    ①提案幅が広い
     クライアント課題やニーズによっては、システムソリューションの提供に留まらない提案へとつなげることもできます。
    ②プロジェクトマネジメント力
     社内の複数部門、子会社やグループ企業との協業、取引先との細やかなヒアリングや調整などを長期的に行います。
     折衝力はもちろんのこと、課題ヒアリングから実行に至るまでの一連の知見・スキルも身につきます。
    ■入社後のイメージ
    ・会社や業務、クライアント企業についてOJT
    ・営業同行からスタート
    ・展示会の見込み客への対応、新しい提案先の開拓をお任せ
    ■募集部門
    ・メンバー:部長 1名(30代男性)、マネージャー 1名(40代男性)、メンバー 1名(20代女性)
    ■働き方をもっと自由に
    従業員全員がライフスタイル、ライフイベントに合わせて、安心して働ける会社を目指しております。
    ・育児休暇取得、時短勤務 ※男性や管理職の社員も取得しています!
    ・テレワーク勤務 ※OmniaLINKを用いて、今後はオペレーションの部門でも導入できるように検討しています

    会社特徴

    【ビーウィズの概要】
    ビーウィズは、2000年に設立。業界では後発ながらも、様々な企業に対し「カスタマーサービス向上による顧客企業ビジネスの成功」という切り口で、業務の効率化・適正化、そしてマーケティング活動の支援と各種コンサルティングサービス等を提供し、業界の中核を担う存在まで成長して参りました。
    現在は、当社のコアビジネスであるコンタクトセンターの事業に加え、事務処理業務を中心とするBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業にも経営資源を投じています。
    中期経営計画として「社員全員が確かな成長を実感できる会社」を掲げています。
    今期で18期目を迎える同社は「クライアント企業様のビジネス成功のため」業務の効率化や集約化、透明化や内部統制向上にも寄与するサービスを今後も広く提供し、日本を代表する総合アウトソーサーを目指していきます。3期連続で20%超の売上高成長率を達成し、2017年度は過去最高の売り上げを更新するなど、業界ではトップクラスの成長を遂げています。
    【風土・環境について】
    「働き方改革」を専門とする部署を設けており、女性はもちろん、男性の育児休暇取得実績もあるほか、時短勤務社員も活躍しており、従業員全員がライフスタイル、ライフイベントに合わせて無理なく、安心して働ける会社を目指しています。2018年12月一般財団法人日本次世代企業普及機構(JWS)より「ホワイト企業認定」を受けております。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-8-10 JS渋谷ビル4階
    東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワービル32F

    担当者のコメント

    大手企業を対象にコンタクトセンター事業を中心にアウトソーシングの企画、設計・構築、運用を手がけます!最近ではお客様のビジネスプロセスのアウトソーシングサービスに事業領域を拡大しております!関連子会社「(株)アイブリット」へ兼務出向となります。
  • ビーウィズ株式会社
    BPO営業/業務改善/管理職採用【急募】

    年収
    550万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■具体的な業務内容
    ・組織運営や経営課題のヒアリング
    ・業務改善プロセスの策定(品質向上、効率化、集約化)
     ※オペレーション部門や関係部署とミーティングなどを通して検討します
    ・アウトソーシングの提案(人事、経理、営業事務などの事務案件、コンタクトセンター案件など)
    ・受注・運営後の新たな改善提案
    ・コスティング作成
    ・契約書の確認・締結
     ※リーガルチェックは法務部門で行います
    ・後進育成(折衝力、業務上の経験や知識など)
    ■担当クライアント
    ・特定業界の担当なし
    ※インダストリーカットで担当する部署のクライアント(金融系、小売・流通系、通信系、ライフライン系)を除き、 全ての業界へアプローチを行います。
    ■営業スタイル
    既存クライアントの別部門、グループ内企業やパートナー企業からの紹介、
    パソナグループ各社との連携、テレアポなどにより、新規・既存どちらも担当いただきます。
    ■部署の特徴
    更なる会社成長に向けて、営業体制の強化を行い、
    以下のことをミッションとして営業活動を行います。
    ・組織の枠を超えた部門横断プロジェクトの発足・推進
    ・既存クライアントへの拡大営業
    ・新規業界へのアプローチ
    ・BtoBメーカーへのアプローチ
    ・人事(給与計算、社会保険手続etc)、経理(支払処理、経費計算etc)など、事務系BPOの新規サービスの提案。既存プロジェクトの拡大
    ■入社後のイメージ
    ・会社のサービス概要、提案に必要な営業スキル・知識などをOJTで実施
    ・新規提案が見込める企業を業界動向など幅広い情報から考察して提案活動を行う
    ・既存クライアントの数値管理、課題抽出、折衝、新たな提案までの一連の業務を担当いただく
    ・部門横断プロジェクトでは、各プロジェクトごとにリーダーを設けており、リーダーになるプロジェクトを早期に担当いただき、将来的にはマネージャーとして、後進育成や組織運営も担当いただきます。
    【組織構成】
    部長:1名(40代男性)
    マネージャー:3名(40代男性2名、女性1名)
    チーフ:1名(30代女性)
    スタッフ:4名(20代男性3名、女性1名)

    会社特徴

    【ビーウィズの概要】
    ビーウィズは、2000年に設立。業界では後発ながらも、様々な企業に対し「カスタマーサービス向上による顧客企業ビジネスの成功」という切り口で、業務の効率化・適正化、そしてマーケティング活動の支援と各種コンサルティングサービス等を提供し、業界の中核を担う存在まで成長して参りました。
    現在は、当社のコアビジネスであるコンタクトセンターの事業に加え、事務処理業務を中心とするBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業にも経営資源を投じています。
    中期経営計画として「社員全員が確かな成長を実感できる会社」を掲げています。
    今期で18期目を迎える同社は「クライアント企業様のビジネス成功のため」業務の効率化や集約化、透明化や内部統制向上にも寄与するサービスを今後も広く提供し、日本を代表する総合アウトソーサーを目指していきます。3期連続で20%超の売上高成長率を達成し、2017年度は過去最高の売り上げを更新するなど、業界ではトップクラスの成長を遂げています。
    【風土・環境について】
    「働き方改革」を専門とする部署を設けており、女性はもちろん、男性の育児休暇取得実績もあるほか、時短勤務社員も活躍しており、従業員全員がライフスタイル、ライフイベントに合わせて無理なく、安心して働ける会社を目指しています。2018年12月一般財団法人日本次世代企業普及機構(JWS)より「ホワイト企業認定」を受けております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワービル32F

    担当者のコメント

    大手企業を対象にコンタクトセンター事業を中心にアウトソーシングの企画、設計・構築、運用を手がけます!最近ではお客様のビジネスプロセスのアウトソーシングサービスに事業領域を拡大しております!関連子会社「(株)アイブリット」へ兼務出向となります。
  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社
    社内SE(セキュリティ)【横浜本社勤務】

    年収
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    情報システムのセキュリティエンジニアとして就業いただきます。
    ・セキュリティポリシー策定
    ・内部監査
    ・利用部門からの各種申請審査
    ・インターネット公開サービスの脆弱性審査 など
    【やりがい】
    情報システムの企画から構築、運用、セキュリティ統制を担当している部門の社内SEです。情報システムの選定から運用まで幅広く携わることができます。
    自分たちで選んで、構築し、運用する。時には利用者から厳しい意見をいただくこともありますが、何も決まっていないところから、ユーザに使ってもらうところまで試行錯誤しながら組み立てていくプロセスが一番のやりがいポイントです。
    【配属部署】
    情報システム部門:全44名
    セキュリティチーム立ち上げ要員(1チーム3名程度を予定)

    会社特徴

    ★コンタクトセンターやITサポートのアウトソーシングを提供する富士通グループのサービス専業会社★
    ■同社は1994年12月に企業向けヘルプデスクサービスを提供するサービスプロバイダーとして事業をスタートしました。以来、企業を取り巻く環境の変化に応じて、ヘルプデスクやシステム運用を中心としたITアウトソーシングサービスから、コンタクトセンターやセールスサポートといったCRMアウトソーシングサービスまでサービスの幅を広げています。
    ■現在では社員数は4600名、国内12拠点を持つ富士通グループの中核企業に成長しました。クライアントは富士通のグループ企業だけではなく、大手有名メーカー/官公庁/金融機関など400社以上と取引実績があり、事業の安定性を確かなものにしています。
    【働きやすい環境 / 充実の研修制度 / 創業20年以上の実績】
    ■「えるぼし」最高評価認定を取得:子供の小学校6年生まで時短勤務可能など
    ■入社時研修からキャリアアップ研修まで幅広い教育を実施
    ・課題解決方法などのビジネススキルから、ヨガ教室、ワイン講座などカルチャー教室まで
    ■カスタマーサポート表彰制度で最優秀賞(2017)、特別賞(2018年)、優秀賞(2019)

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス

    担当者のコメント

    ★富士通(ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.5)のグループ会社★女性も働きやすい環境/「えるぼし」最高評価★
    ★残業20~30時間程度★未経験入社の方多数/飲食業・営業・家庭教師・介護スタッフ・販売員など★充実した研修体制★
  • 株式会社フィエルテ
    アウトソーシング事業の品質管理【公認会計士】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本を代表する企業に対する連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業における、現場のQCDを会計士の専門性を活かしてプロジェクト横断型で支えていただき、業務の仕組み化、人材育成企画・推進等を含め、同事業のサービスレベルの向上に取り組んでいただきます。
    これまでの会計士としての専門性や監査経験を活かしていただき、現場のアウトソーシング業務スタッフ(約150名)が対応している決算、開示業務の品質管理を担っていただきます。お客様の経理財務部の中でも一部の方のみが対応するケースが多い連結決算業務、開示業務を中心に受託していますが、たとえ経験が浅いメンバーが担当者であっても、それを仕組化・シェアード化し、チームでフォローしあい、アウトプットの品質を維持できるように工夫できることが、当社サービスの価値となっています。(現場と一緒に決算業務、開示業務を対応いただくこともございます。)
    【キャリアパス】
    OS事業における受託業務のPMとして事業のマネジメント側で活躍いただくことや、会計士の専門性を活かし、コンサルティング業務に携わっていくことも可能です。

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★
    これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。
    受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。
    現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■プロジェクト横断型、同社のサービスレベル向上の責任者
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比5:5 ■65歳定年制、再雇用制度あり
  • 株式会社フィエルテ
    コンサルティングサービス事業の立ち上げ担当者【公認会計士】

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    既存の連結決算アウトソーシングサービスを提供する中、信頼関係を深めてきたお客様からいただくコンサルティングニーズと向き合っていただきます。会計士としての専門性を活かし、コンサルティングプロジェクトの主担当として、ご提案から案件デリバリーまでを一貫して対応いただきます。
    【具体的には】
    複雑な会計処理に対する体制強化や組織再編に伴うご相談、単体決算から連結決算~開示までの一貫した決算の早期化、業務とシステムを融合させた生産性向上の仕組みづくり、内部統制体制の強化・改善、財務調査サービス等、お客様がお困りの点であれば、柔軟に対応しています。
    【同社の強み】既存のアウトソーシング事業を通じ、大手上場企業のお客様と長期的なパイプを築けていることにあり、日々のお客様の業務を一緒に遂行している点で、お客様の問題に一番近くで向き合うことができている点です。他のコンサルティングファームよりも、さらに内部に入りこめている点で新たな受託ニーズが掴みやすく、提案段階からクオリティで差別化を図ることが可能となっています。

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★
    これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。
    受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。
    現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■新たな事業の柱「コンサルティングサービスを」の立ち上げ期の主担当
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比5:5 ■65歳定年制、再雇用制度あり
  • 株式会社フィエルテ
    自社製品開発担当【連結決算/開示業務の自動化】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    プロダクト開発部に所属の上、連結決算を中心としたアウトソーシング業務のフルオートメーション化を目指す社内システムの開発を担当いただきます。
    使用言語は主にPython(3.7)とGo(1.13)ですが、OSについては業務の都合上Windowsとなる場合があります。
    【プロダクト開発部について】
    2018年6月に立ち上げたばかりの若き開発部です。企画構想・プロトタイプ制作を経てスコープが明確になり、今期(2020年度)は、お客様からお預かりした社内業務の自動化を図るためのシステム開発を、具体的に進めていく段階に移行しています。
    【メンバー構成】
    20代男性PM,30代男性メンバー2名,20代メンバー3名の6名
    メンバーの成長を促進するため、「技術書買い放題(開発部専用本棚あり)」、「研修行き放題(感想の提出なし)」の制度を導入しています。その他各人が必要だと考えたものも、目標達成に繋がる費用の出し惜しみはしません。

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★
    これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。
    受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。
    現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■業務効率化を図る自社製品開発担当 ■将来は外販を目指します!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比5:5

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

アウトソーシング・コールセンター業界・一般事務(30歳・女性)

都度電話をくれたり、親身になってくださっているように感じた。ただ、求人票の情報は常に最新版に更新するべきだと思う。

関連の求人を探す