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アウトソーシング・コールセンター業界の学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するアウトソーシング・コールセンター業界の学歴不問の求人情報。
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公開中の求人30件中 1~20件を表示

  • トランスコスモス株式会社
    プロジェクトマネージャー【在宅勤務/残業月20時間程度】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Web開発のプロジェクト責任者として、案件全般のPM業務(納期・予算・品質・要員等)を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■Webシステム開発に伴う一連のマネジメント業務(以下、詳細業務内容)
    ・プロジェクトマネジメント業務(工数管理、品質管理、要員管理)
    ・プロジェクト計画、要件定義等、上流工程の定義作業
    ・プロジェクトメンバー、オフショア・ニアショア、協力会社のマネジメント業務
    ・顧客への提案書、見積書作成等および顧客折衝
    ※他部門と連携し、Web戦略やプロモーション等、より上位の工程に関わる機会も多く、新たな知識や経験を蓄積できます。
    【既存案件:新規案件】7:3(他事業部との連携により案件を拡大しており、途絶えることなく案件を獲得しております。)
    【残業】月平均20時間程度

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀二丁目2番4号 土佐堀ダイビル15F

    担当者のコメント

    ■コロナ禍で在宅勤務が基本■要件定義から開発運用まで全て自社グループで対応■残業月20時間程度■コロナ禍でも売上右肩上がり
    ■各層・職種に合わせた社内研修計401講座■東証一部上場企業のアウトソーサー■年休122日■土日祝休み■育休後の復職率96%
  • トランスコスモス株式会社
    Webディレクター【企画~改善提案まで/残業月25時間程度】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手、有名企業のWebサイト(社外向けコーポレートサイト・グローバルサイトなど)制作全般をお任せします。担当企業の事業戦略を踏まえ、上流工程から、戦略立案、サイト設計、制作、運用に至るまで一連のWebディレクション業務に携わって頂きます。
    【業務内容詳細】
    ①お客様企業のWebサイトの企画設計・構築・運用ディレクション業務
    ②進捗管理、品質管理、メンバー管理、外注管理など各種管理業務
    ③提案活動(お客様からのヒアリング、見積・体制策定、プレゼン)
    ④構築後のサイト分析、競合分析、効果検証、改善提案 など
    【部署】200名程度の大規模組織です。
    【既存案件:新規案件】7:3(他事業部との連携により案件を拡大しており、途絶えることなく案件を獲得しております。)
    【残業】月平均25時間程度
    ※大規模案件が多く、複数名のディレクター、クリエイター等とチームで業務を行います。

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル

    担当者のコメント

    ■コロナ禍で在宅勤務が基本■サイト制作だけでなく、運用改善の企画・提案まで行っていただけます!■コロナ禍でも売上右肩上がり
    ■ディレクション中心でデザイン・コーディングは他メンバーが担当■年休122日■土日祝休み■育休後復職率96%■残業月25時間程度
  • トランスコスモス株式会社
    リサーチャー【リーダー候補】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務概要■
    お客様企業のリサーチ業務
    ・顧客利用実態(U&A)調査
    ・顧客満足度(CS)調査
    ・海外調査等
    ■実際の担当業務■
    お客様企業の課題のヒアリングから、調査課題に落とし込みを行い、
    調査設計(調査票作成、調査手法検討、対象者条件設計等)、実査管理、集計・レポーティング、報告会の実施
    ■具体的な案件事例■
    大手金融機関、大手消費財メーカー、大手家電メーカー等 各種業界
    ■仕事のやりがいと魅力■
    多くの有名企業、商品に関する調査を調査設計から報告書作成まで携わルおことができる。また、報告書までに留まらずTCI社で提供している他サービスと連携することで、調査結果から改善アクションまで見据えた提案が可能。
    ■仕事の進め方■
    お客様企業の担当者と課題の共有を行い、2~3名のチーム単位で調査設計等を行う。
    必要に応じて社外パートナー企業と協力しながら業務を進める。
    1つの案件に対して、お客様企業担当者との打ち合わせから、調査設計、実査管理、集計・報告書作成という一連の工程をすべて案件担当者が行う。
    ■入社後の研修やOJTについて■
    若手メンバーや未経験者に対しては、マーケティング研修やリサーチ研修を実施。
    ■配属部門の雰囲気■25名体制
    集中して仕事を行い無駄な残業を行わない雰囲気(平均残業時間15‐20時間)
    若手メンバーが多く風通しの良い雰囲気。
    男女比が半々で女性も活躍しやすい雰囲気。(課長男女1名づつ)

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    東京都渋谷3-25-18

    担当者のコメント

    ■【身につくスキル】企画力、提案力(プレゼンテーションスキル)、データ解析、分析スキル
    ■ClickMailerとそれを導入されたお客様への運用サービス提供が中心となります。
  • トランスコスモス株式会社
    【仙台】コールセンターSV職【未経験可!/マネージャー候補】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    仕事内容

    コールセンターのチームのSVとして、クライアント・社内関連部署との調整や業務フローの改善/提案や、メンバーのモニタリングなどマネジメント業務全般をご担当頂きます。
    【具体的に】
    ■スタッフマネジメント…勤怠、シフト管理、採用、研修など人材に関わる業務全般
    ■センター運営…レポート、マニュアル、資料作成、業務フローの見直し、改善、クライアント折衝 など
    ■顧客対応…リーダー以上の対応が必要なクレーム、トラブル対応
    【充実したサポート環境】
    ■入社後研修はもちろん階級ごとに研修をご用意し、キャリアアップの支援をしております。
    【魅力】
    ■異業種出身者も活躍◎働き易い環境づくり◎キャリアアップ形成支援も積極的◎

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    宮城県仙台市宮城野区名掛丁205-1 広瀬通SEビル8階
    宮城県仙台市宮城野区榴岡121 イーストンビル8F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★国内58拠点・海外119拠点を有し大手企業約3000社の業務サポートを行なう★産休・育休 事例多数★
    ★ITアウトソーシング業界のリーディングカンパニー★残業20~30時間と就業環境も抜群★福利厚生充実/労働組合有り★
  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社
    社内SE(企画~運用)【横浜本社勤務】

    年収
    550万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    情報システムサービス基盤の企画、設計、構築、運用を行っていただきます。(新規構築時の機器選定、ベンダーコントロール含む)
    【やりがい】
    情報システムの選定から運用まで幅広く携わることができます。
    自分たちで選んで、構築し、運用する。時には社内から厳しい意見をいただくこともありますが、何も決まっていないところから、ユーザに使ってもらうところまで試行錯誤しながら組み立てていくプロセスが一番のやりがいポイントです。
    【配属先情報】
    情報システム部門:全44名
    IT運用・構築チーム12名

    会社特徴

    ★コンタクトセンターやITサポートのアウトソーシングを提供する富士通グループのサービス専業会社★
    ■同社は1994年12月に企業向けヘルプデスクサービスを提供するサービスプロバイダーとして事業をスタートしました。以来、企業を取り巻く環境の変化に応じて、ヘルプデスクやシステム運用を中心としたITアウトソーシングサービスから、コンタクトセンターやセールスサポートといったCRMアウトソーシングサービスまでサービスの幅を広げています。
    ■現在では社員数は4600名、国内12拠点を持つ富士通グループの中核企業に成長しました。クライアントは富士通のグループ企業だけではなく、大手有名メーカー/官公庁/金融機関など400社以上と取引実績があり、事業の安定性を確かなものにしています。
    【働きやすい環境 / 充実の研修制度 / 創業20年以上の実績】
    ■「えるぼし」最高評価認定を取得:子供の小学校6年生まで時短勤務可能など
    ■入社時研修からキャリアアップ研修まで幅広い教育を実施
    ・課題解決方法などのビジネススキルから、ヨガ教室、ワイン講座などカルチャー教室まで
    ■カスタマーサポート表彰制度で最優秀賞(2017)、特別賞(2018年)、優秀賞(2019)

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス

    担当者のコメント

    ★富士通(ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.5)のグループ会社★女性も働きやすい環境/「えるぼし」最高評価★
    ★情報システムの選定から運用まで幅広く携わることができます!★残業20~30時間程度★充実した研修体制★
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ マーケティングアクト
    【コールセンター副センター長】大森勤務/年金受付センター

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が運営する年金受付コールセンターにて副センター長の業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ・コールセンターのマネジメント
    ・従業員の服務管理
    ・業務フローや業務設計の構築
    ・トラブル対応
    ・日々のレポーティング
    ・KPI設定
    ・採用、研修業務
    ・品質管理
    ・その他コールセンターに関する業務全般

    会社特徴

    ◆NTT西日本の100%子会社として設立された総合コールセンター会社。
    ◆情報流通ブロードバンド時代、光・IP時代に対応し、NTT西日本をはじめとして各企業様への人材の安定的な派遣を実施するとともに、研修・育成サポートなどトータルの人材ソリューションを推進しています。
    【同社の強み】
    ◆NTT西日本のコンタクトセンターとして、西日本エリアにお住まいのお客様からの注文受付や問い合わせ応対を行う「116センタ」。NTTマーケティングアクトでは、高い応対品質と応対スピードが求められる西日本各地の同センター業務をNTT西日本より受託し、スーパーバイザーやオペレーターなど、育成研修を受けた数多くのプロフェッショナルが効率的、効果的な運営を行っています。
    ◆大阪、名古屋、広島、福岡などの主要都市から各地方都市まで、西日本エリアを中心に39拠点のコンタクトセンターを保有しているNTTマーケティングアクト。
    6600席のキャパシティを活用し、お客様のご要望に応じて各地で効率的にセンターを稼働させることで、大量コールが必要な業務等のご依頼にも柔軟に対応することが可能。
    ◆「お客様に安心感を与えること」も、コンタクトセンター運営ノウハウの1つと考えているNTTマーケティングアクトでは、社長を企業倫理委員長とする経営に直結した「企業倫理推進体制」を整備。高い倫理観と責任感を持った社員の育成と、不正や不祥事の起こらない企業風土作りを進めています。

    勤務地

    東京都品川区南大井6-26-1 大森ベルポートA館

    担当者のコメント

    ★NTT西日本の100%子会社 ★2019年より東京の拠点を増設し、事業拡大に力を入れております
    ★「116センタ」、電話番号案内サービス「104番」の運営等、大規模で国内トップクラスのコンタクトセンターの運営実績有り!
  • 株式会社ProVision
    QAコンサルタント 【東証一部上場システナグループ】

    年収
    439万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■スマートフォンやタブレット端末向けサービス(Web、アプリ)の品質検証・テスト業務において、顧客の窓口としてコンサルタントをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■テストチームの組織作り
    ■テスト体制の構築、ライブラリー化
    ■テストマニュアルの作成、独自のテストノウハウの共有
    ■お客様の品質に係る課題のヒヤリング、解決方法の提案
    【残業時間】月15時間程度
    【おすすめポイント】
    ■残業は月15時間程度、有給も取得しやすい環境
    ■大手企業の新しいサービスの品質課題に対して、品質コンサルタントとして深く携われるポジションです。

    会社特徴

    ★東証一部上場のシステナグループ★品質検証サービスを展開★
    ■同社は東証一部上場の株式会社システナの営業力・技術力と信用力を背景に、スマートフォンをはじめとする、IT関連機器の検証・検証業務・Webアプリケーション検証業務・システム品質管理・ゲームアプリ検証などのサービスを展開しています。
    ■案件のうち、95%が直請けで、残りの5%はシステナからの案件となります。最近は、スマホのゲームアプリの検証案件なども増えており、多岐にわたる分野での品質検証業務を経験することができます。リクルートグループ、ソフトバンク、ミクシィなど大手企業と取引きしています。管理職は30代の方が多く、東証一部上場企業の子会社という安定性とベンチャー企業のような自由な社風を持ち合わせた企業です。
    ■若手から管理職層までキャリアに合わせた研修制度も豊富であり、未経験分野についても丁寧にキャッチアップが可能です。また、定期的にイベントを開催し、スタッフ同士の親睦を深めるような取り組みも行っています。
    【女性にも働きやすい環境(男:女=4:6)】
    ■全社員のうち約6割が女性であり、一般的なIT企業に比べ女性の比率が高い企業です。育休や産休の実績があるのはもちろんのこと、社長の佐藤氏も現在時短で勤務されています。残業時間も月平均20~30時間であり、ワークライフバランスを保ちながら働くことが出来ます。社内の有給取得率も70%とお休みも取りやすい環境です。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号横浜ランドマークタワー40階
    東京都お客様先常駐(東京23区内がメイン)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のシステナグループ★スマホ向けアプリを筆頭にWebコンテンツやゲームなどの品質検証サービスを展開★
    ★女性にも働きやすい環境(男:女=4:6/育休産休制度実績あり)★有給取得率70%★
  • 株式会社フィエルテ
    連結決算アウトソーシング業務スタッフ

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のOS事業において、連結決算業務や開示資料作成などを担当いただき、ご経験やご志向性に応じてお客様への経理業務改善提案やコンサルティング業務にも携わっていただきます。
    【初心者の方でも安心です!】
    複数のお客様の業務を集約して業務を仕組化することで、連結決算初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、その中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。
    【業務は持ち帰りです!】
    業務は、同社のオフィス内に持ち帰ってきて遂行しています。(プロジェクト立上げ段階や巻き取り段階では常駐もします。)担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で社員は3名~10名程度が関与し、1名が複数プロジェクトを担当することもあります。
    【募集背景】連結決算OS事業の案件増加およびサービス拡充に伴う増員を図りたい

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★
    これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。
    受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。
    現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■単なる業務のアウトソーシングではなく、「お客様の財務会計および財務経理組織の進化を促すこと」がミッション
    ■これまでのご経験を活かし、同社では利益部門として自社貢献も感じられます! ■大手顧客の決算に触れられる成長環境がございます!
  • 株式会社フィエルテ
    Pythonエンジニア【会計業務の自動化】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    プロダクト開発部(約10名所属)に所属し、アウトソーシング事業の会計業務の自動化・業務効率化を実現するために、Pythonを用いたコーディング業務を主に担当いただきます。
    使用言語は主にPython(3.7)とGo(1.13)ですが、OSについては業務の都合上Windowsとなる場合があります。
    【目標】
    短期的には、繁忙期における業務工数を会社全体で1回あたり数千時間、年間で1万時間近くを削減し、生産性を数十%向上させる予定です。長期的には、蓄積した会計実務とIT自動化ノウハウを組み合わせ、自然言語処理の考え方を活用し、『会計業務のAIナビゲーション化(自動運転)』を実現するITプロダクトを開発し、事業モデルを進化させる予定です。
    【プロダクト開発部について】
    2018年6月に立ち上げたばかりの組織です。(約10名)アジャイルなチームを目指して日々体制を刷新しており、メンバーには「現場業務の改善」と「開発業務の改善」両軸の意識を求めています。またメンバーの成長を促進するため、【技術書買い放題(開発部専用本棚あり)】、【研修行き放題(感想の提出なし)】の制度を導入しています。その他各人が必要だと考えたものについても、目標達成に繋がる費用の出し惜しみはありません。
    【募集背景】
    主力のアウトソーシング事業の社内業務の自動化・業務効率化を実現しつつ、ITプロダクト開発を進める事業計画を加速させるための増員です。

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★
    これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。
    受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。
    現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■業務効率化を図る自社製品開発担当 ■将来は外販を目指します!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比5:5
  • 株式会社フィエルテ
    開発組織のマネージャー候補【会計業務の自動化】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    プロダクト開発部(約10名所属)に所属し、アウトソーシング事業の会計業務の自動化・業務効率化を実現するための社内システム開発プロジェクトにプレイングMgrとして参画していただきます。
    使用言語は主にPython(3.7)とGo(1.13)ですが、OSについては業務の都合上Windowsとなる場合があります。
    【目標】
    短期的には、繁忙期における業務工数を会社全体で1回あたり数千時間、年間で1万時間近くを削減し、生産性を数十%向上させる予定です。長期的には、蓄積した会計実務とIT自動化ノウハウを組み合わせ、自然言語処理の考え方を活用し、『会計業務のAIナビゲーション化(自動運転)』を実現するITプロダクトを開発し、事業モデルを進化させる予定です。
    【プロダクト開発部について】
    2018年6月に立ち上げたばかりの組織です。(約10名)アジャイルなチームを目指して日々体制を刷新しており、メンバーには「現場業務の改善」と「開発業務の改善」両軸の意識を求めています。またメンバーの成長を促進するため、【技術書買い放題(開発部専用本棚あり)】、【研修行き放題(感想の提出なし)】の制度を導入しています。その他各人が必要だと考えたものについても、目標達成に繋がる費用の出し惜しみはありません。
    【募集背景】
    主力のアウトソーシング事業の社内業務の自動化・業務効率化を実現しつつ、ITプロダクト開発を進める事業計画を加速させるための増員です。

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★
    これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。
    受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。
    現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■業務効率化を図る自社製品開発リーダー候補 ■将来は外販を目指します!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比5:5
  • 株式会社フィエルテ
    財務系パッケージ導入・ITコンサルタント候補【英語歓迎】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    連結対象子会社を持つ大手企業群のお客様の資金管理ニーズ(資金情報の可視化、予測、業務効率化等)、不正会計防止ニーズに対して、適切なソリューションの提案、コンサルティング、及び実現に向けたシステム導入(BELLIN社の「tm5」)、導入後のサポート業務を担っていただきます。
    【入社後の想定】
    まずは既存のプロジェクトに従事いただきながらtm5に慣れていただき、商材及びフローの理解をいただいた後は主にシステムデリバリーの工程にて貢献いただくことを想定しています。
    【組織構成】課長1名、メンバー6名の組織
    先輩社員によるフォローを受けながら、徐々に業務をキャッチアップいただければ問題ございません。また、入社後は得意の語学力(英語)を活かしていただき、開発元であるベリン社に対して、お客様からいただく要望の確認や調整を行っていただくことも期待しております。
    【同社経由の国内顧客例】(敬称略)
    ニフコ、KDDI、THK、三井化学、キリン、神戸製鋼所、東映アニメーション
    【商材】
    ドイツ BELLIN Gmbh社と日本企業のガバナンス強化と資金効率化支援を目的とした戦略的パートナー契約を締結しており、同社のグローバル資金管理システム(GCMS)「tm5」と、「資金管理アウトソーシングサービス(TaaS)」を提供しています。
    tm5は先進国であるヨーロッパで各種受賞実積があり、世界150か国超、400社超に導入実績があります(22,000超のグループ企業、50.000人超のユーザーが利用)。2017年頃から本格的にサービス提供を開始し、細かい顧客フォローやアウトソーシングまでを一貫して提供することを競合他社(外資系製品)との差別化要素に、事業拡大を続けています。昨年度の売上高は約2億となり、今後も130~150%のペースでの事業成長を見込まれる中、主力の連結決算アウトソーシング事業に次ぐ存在になっています。
    【担当部署より】
    先進国ではすでにルール化されている領域であり、日本でも資金管理の強化がますます拡大していく見込みで、携わる人材の需要・市場価値も高まっています。トレジャリーマネジメント領域にてご自身の専門性を高め、導入エンジニア、及びコンサルタントとしてのキャリアを積み重ねつつ、事業拡大期を経験していくキャリアに未経験で飛び込んでみたいというご意欲のある方は、是非エントリーください。

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★
    これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。
    受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。
    現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■日本企業の海外資金/資産の把握・管理に寄与できるシステム導入
    ■顧客のガバナンスの強化と為替変動リスク、カントリーリスク等の経営課題を解決します!
  • 株式会社フィエルテ
    アウトソーシング業務スタッフ&標準化推進【会計×IT経験】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のOS事業において、連結決算業務や開示資料の作成などを担当していただきつつ、ITスキルを活かして業務改善・業務効率化を推進いただきます。
    【初心者の方でも安心です!】
    複数のお客様の業務を集約して業務を仕組化することで、連結決算初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、その中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。
    【標準化推進担当として期待すること】
    並行して標準化推進担当としてのミッションも担っていただき、現場業務の高度化(標準化・効率化)を目的に、お客様毎(プロジェクト毎)に若干異なってくる業務フローの可視化、問題点整理を行い、高度化にあたってのシステム要件定義、設計、開発、運用改善等、ITシステム側から自社組織に対して貢献いただくことも期待しています。

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★
    これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。
    受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。
    現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比5:5 ■変形労働制を導入! ■ノウハウの「標準化・一元化」担当
  • 株式会社フィエルテ
    連結決算業務改善コンサルタント ※PM

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のOS事業において、プロジェクトリードの役割を担い、お客様への業務改善提案、コンサルティング業務、及びメンバーの育成業務を通じて、事業の成長促進に貢献いただきます。
    入社直後しばらくは、同社業務スタイルに慣れていただくため、プロジェクトメンバーとして現場業務に参画いただきますが、その後、プロジェクトの主担当、チーム責任者として活躍いただくことを期待しています。
    【業務は持ち帰りです!】
    業務は、同社のオフィス内に持ち帰ってきて遂行しています。(プロジェクト立上げ段階や巻き取り段階では常駐もします。)
    担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で社員は3名~10名程度が関与し、1名が複数プロジェクトを担当することもあります。
    これまでの会計専門性を存分に活かしつつ、プロフィット部門の事業責任者としてお客様の成長をより進化させ、配下のメンバーと共に成長していくマネジメントとしてのキャリアに関心のある方はぜひエントリーしてください!

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★
    これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。
    受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。
    現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■単なる業務のアウトソーシングではなく、「お客様の財務会計および財務経理組織の進化を促すこと」がミッション
    ■これまでのご経験を活かし、同社では利益部門として自社貢献も感じられます! ■大手顧客の決算に触れられる成長環境がございます!
  • 株式会社フィエルテ
    連結決算業務改善コンサルタント ※PM【公認会計士】

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業において、プロジェクトリードの役割を担っていただき、お客様への業務改善提案、コンサルティング業務、及びメンバーの育成業務を通じて、事業の成長促進に貢献いただきます。
    そのチームをリードするプロジェクトマネージャーとしての役割を期待しており、連結決算業務の安定運用をレビュアーとして支え、生産性向上を目的に業務フロー改善や人材育成にも取り組んでいただき、お客様にとって付加価値に繋がるリーダーシップを発揮していただくことを期待しています。
    (入社後、一定期間は同社業務スタイルに慣れていただくため、プロジェクトメンバーとして現場業務にも参画いただきます。)
    【募集背景】
    連結決算アウトソーシング事業の拡大のため、その道のプロフェッショナルである公認会計士の方の増員を計画しています。

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★
    これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。
    受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。
    現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■単なる業務のアウトソーシングではなく、「お客様の財務会計および財務経理組織の進化を促すこと」がミッション
    ■これまでのご経験を活かし、同社では利益部門として自社貢献も感じられます! ■大手顧客の決算に触れられる成長環境がございます!
  • 株式会社フィエルテ
    アウトソーシング事業の品質管理【公認会計士】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本を代表する企業に対する連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業における、現場のQCDを会計士の専門性を活かしてプロジェクト横断型で支えていただき、業務の仕組み化、人材育成企画・推進等を含め、同事業のサービスレベルの向上に取り組んでいただきます。
    これまでの会計士としての専門性や監査経験を活かしていただき、現場のアウトソーシング業務スタッフ(約150名)が対応している決算、開示業務の品質管理を担っていただきます。お客様の経理財務部の中でも一部の方のみが対応するケースが多い連結決算業務、開示業務を中心に受託していますが、たとえ経験が浅いメンバーが担当者であっても、それを仕組化・シェアード化し、チームでフォローしあい、アウトプットの品質を維持できるように工夫できることが、当社サービスの価値となっています。(現場と一緒に決算業務、開示業務を対応いただくこともございます。)
    【キャリアパス】
    OS事業における受託業務のPMとして事業のマネジメント側で活躍いただくことや、会計士の専門性を活かし、コンサルティング業務に携わっていくことも可能です。

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★
    これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。
    受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。
    現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■プロジェクト横断型、同社のサービスレベル向上の責任者 ■毎年120%前後の事業成長! ■65歳定年制、再雇用制度あり
    ■単なる業務のアウトソーシングではなく、「お客様の財務会計および財務経理組織の進化を促すこと」がミッション
  • 株式会社フィエルテ
    コンサルティングサービス事業の立ち上げ担当者【公認会計士】

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    既存の連結決算アウトソーシングサービスを提供する中、信頼関係を深めてきたお客様からいただくコンサルティングニーズと向き合っていただきます。会計士としての専門性を活かし、コンサルティングプロジェクトの主担当として、ご提案から案件デリバリーまでを一貫して対応いただきます。
    【具体的には】
    複雑な会計処理に対する体制強化や組織再編に伴うご相談、単体決算から連結決算~開示までの一貫した決算の早期化、業務とシステムを融合させた生産性向上の仕組みづくり、内部統制体制の強化・改善、財務調査サービス等、お客様がお困りの点であれば、柔軟に対応しています。
    【同社の強み】既存のアウトソーシング事業を通じ、大手上場企業のお客様と長期的なパイプを築けていることにあり、日々のお客様の業務を一緒に遂行している点で、お客様の問題に一番近くで向き合うことができている点です。他のコンサルティングファームよりも、さらに内部に入りこめている点で新たな受託ニーズが掴みやすく、提案段階からクオリティで差別化を図ることが可能となっています。

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★
    これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。
    受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。
    現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■新たな事業の柱「コンサルティングサービスを」の立ち上げ期の主担当 ■毎年120%前後の事業成長! ■65歳定年制、再雇用制度あり
    ■単なる業務のアウトソーシングではなく、「お客様の財務会計および財務経理組織の進化を促すこと」がミッション
  • 株式会社フィエルテ
    事業部長候補【公認会計士】

    年収
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アウトソーシング事業やコンサルティング事業においてのPJTリード、顧客への業務改善提案やコンサルティング業務などマネジメントの立場としてお任せ致します。同社はアバントグループですが、DivaSystem以外のシステム(SAP、Hyperion等)を使用する大手企業様の連結決算も請け負っており、システムに縛られることなく、 様々な大手顧客の決算課題に携われます。
    【業務は持ち帰りです!】
    業務は基本的に自社に持ち帰って遂行します。(PJTの立ち上げ/巻き取り段階では常駐もします。)担当規模は顧客1社・1PJT単位で、3~10名程度の社員が関与。1名が複数プロジェクトを担当することもあります。
    【マネジメント規模】
    課が10名程度、部が30名程度となっていますが、まずはプロジェクト単位で参画いただき、周囲との信頼関係を構築しながら、できる限り早期に部課長以上の立場として活躍いただくことを期待しています。

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★
    これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。
    受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。
    現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■他コンサルティング事業におけるPJTリード ■毎年120%前後の事業成長! ■65歳定年制、再雇用制度あり
    ■単なる業務のアウトソーシングではなく、「お客様の財務会計および財務経理組織の進化を促すこと」がミッション
  • 株式会社フィエルテ
    マネジメント/幹部候補【異業種/異職種歓迎!】

    年収
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    連結決算アウトソーシング事業を主軸に事業拡大を推進していくにあたり、異業種・異職種出身者も含め、マネジメントに長けた幹部候補人材を外部から採用したいと考えています。
    【期待すること】
    組織運営に携わっていただき、受託業務の安定運用、所属メンバーの人材育成や業務改善(効率化・標準化・自動化)、新たな事業開発など、リーダーシップを発揮していただき、「事業成長(120%~125%成長)」という成果の創出を期待しています。
    【既存事業の担当規模の目安】
    「顧客1社・1プロジェクト単位」で社員は3~4名程度が関与しています。「課」の単位となると、10名前後が所属し、3~5社前後の顧客を担当し、売上としては1社あたり年間数百~数千万円単位で、合計は年間1億円規模のマネジメント責任を担います。「部」の単位ですと、下に課が3つほど紐づくため、おおよそ30名程度のマネジメント責任となります。新規事業開発を担っていただく場合は、担当する規模というよりも、継続的に拡大できる事業の実現を期待しています。

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★
    これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。
    受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。
    現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■事業拡大にあたるマネジメント(異業種・異職種出身者歓迎!)
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比5:5 ■プロフィット組織を事業拡大させていくミッションです!
  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社
    社内SE(セキュリティ)【横浜本社勤務】

    年収
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    情報システムのセキュリティエンジニアとして就業いただきます。
    ・セキュリティポリシー策定
    ・内部監査
    ・利用部門からの各種申請審査
    ・インターネット公開サービスの脆弱性審査 など
    【やりがい】
    情報システムの企画から構築、運用、セキュリティ統制を担当している部門の社内SEです。情報システムの選定から運用まで幅広く携わることができます。
    自分たちで選んで、構築し、運用する。時には利用者から厳しい意見をいただくこともありますが、何も決まっていないところから、ユーザに使ってもらうところまで試行錯誤しながら組み立てていくプロセスが一番のやりがいポイントです。
    【配属部署】
    情報システム部門:全44名
    セキュリティチーム立ち上げ要員(1チーム3名程度を予定)

    会社特徴

    ★コンタクトセンターやITサポートのアウトソーシングを提供する富士通グループのサービス専業会社★
    ■同社は1994年12月に企業向けヘルプデスクサービスを提供するサービスプロバイダーとして事業をスタートしました。以来、企業を取り巻く環境の変化に応じて、ヘルプデスクやシステム運用を中心としたITアウトソーシングサービスから、コンタクトセンターやセールスサポートといったCRMアウトソーシングサービスまでサービスの幅を広げています。
    ■現在では社員数は4600名、国内12拠点を持つ富士通グループの中核企業に成長しました。クライアントは富士通のグループ企業だけではなく、大手有名メーカー/官公庁/金融機関など400社以上と取引実績があり、事業の安定性を確かなものにしています。
    【働きやすい環境 / 充実の研修制度 / 創業20年以上の実績】
    ■「えるぼし」最高評価認定を取得:子供の小学校6年生まで時短勤務可能など
    ■入社時研修からキャリアアップ研修まで幅広い教育を実施
    ・課題解決方法などのビジネススキルから、ヨガ教室、ワイン講座などカルチャー教室まで
    ■カスタマーサポート表彰制度で最優秀賞(2017)、特別賞(2018年)、優秀賞(2019)

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス

    担当者のコメント

    ★富士通(ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.5)のグループ会社★女性も働きやすい環境/「えるぼし」最高評価★
    ★情報システムの企画から構築、運用、セキュリティ統制を担当している部門の社内SE★残業20~30時間程度★充実した研修体制★
  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社
    社内SE(システム開発/RPA)【横浜本社勤務】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社内RPAシステム開発のプロジェクトリーダ兼開発責任者を担っていただきます。
    【具体的には】
    ①システムの企画、提案、営業支援
    ②担当プロジェクトのプロジェクトマネジメント
    ③担当プロジェクトの開発実務
    ④他プロジェクトのレビュー
    【対応件数や業務の流れ】
    クライアントと要件・仕様のすり合わせ→見積作成→カスタマイズ開発。設計、開発、システム試験→クライアントの運用試験・受入れ試験の支援→進捗管理及び報告
    【やりがい】
    ・傾向として小規模案件が多いため、全開発工程で携わることができます
    ・クライアントとの直接コミュニケーションをしながら進めていくため、達成感や実感を得やすいです

    会社特徴

    ★コンタクトセンターやITサポートのアウトソーシングを提供する富士通グループのサービス専業会社★
    ■同社は1994年12月に企業向けヘルプデスクサービスを提供するサービスプロバイダーとして事業をスタートしました。以来、企業を取り巻く環境の変化に応じて、ヘルプデスクやシステム運用を中心としたITアウトソーシングサービスから、コンタクトセンターやセールスサポートといったCRMアウトソーシングサービスまでサービスの幅を広げています。
    ■現在では社員数は4600名、国内12拠点を持つ富士通グループの中核企業に成長しました。クライアントは富士通のグループ企業だけではなく、大手有名メーカー/官公庁/金融機関など400社以上と取引実績があり、事業の安定性を確かなものにしています。
    【働きやすい環境 / 充実の研修制度 / 創業20年以上の実績】
    ■「えるぼし」最高評価認定を取得:子供の小学校6年生まで時短勤務可能など
    ■入社時研修からキャリアアップ研修まで幅広い教育を実施
    ・課題解決方法などのビジネススキルから、ヨガ教室、ワイン講座などカルチャー教室まで
    ■カスタマーサポート表彰制度で最優秀賞(2017)、特別賞(2018年)、優秀賞(2019)

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス

    担当者のコメント

    ★富士通(ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.5)のグループ会社★女性も働きやすい環境/「えるぼし」最高評価★
    ★社内RPAシステム開発のプロジェクトリーダ兼開発責任者★残業10~20時間程度★充実した研修体制★

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アウトソーシング・コールセンター業界・一般事務(30歳・女性)

都度電話をくれたり、親身になってくださっているように感じた。ただ、求人票の情報は常に最新版に更新するべきだと思う。

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