- 入社実績あり
BtoBデジタルマーケティング(管理職候補)【大阪】フジアルテ株式会社
フジアルテ株式会社
◆当社の営業マーケティングチーム兼広報室にてBtoBデジタルマーケティングマネジメントポジション(ご経験に応じて主任またはリーダー、マネージャーを想定)をご担当いただきます。【具体的には】(1)デジタルマーケティング施策の推進・Webサイトおよび各種デジタル広告運用管理・各種マーケティングデータ分析・その他マーケティング不随業務(2)広報・ブランディング施策の推進・広報業務におけるステークホルダーとの調整・ブランディング活動に関わる業務【職務内容】営業マーケティングチームでは、新規リード獲得のためのリスティング広告・Webサイトのコンテンツ制作・販促物・各種コンバージョン率の分析・セミナー企画・開催などを行っており、オンラインだけでなくオフラインの手段も行い、包括的なマーケティング戦略を行っております。実務(リスティング広告、SEO対策等)は外注(Webコンサル)が担当しており、制作物については、一部社内にいる状態です。また広報室としてコーポレートブランディングの依頼(社内報・各種アウター、インナーイベント)やキャンペーン企画の依頼もあり、幅広い業務を行い、社内のBtoBマーケティング全般をリードして頂きます。【組織構成】営業企画部のなかに3チームがあり、営業マーケティングチーム(Webマーケティング専門部隊)のマネージャーの採用です。同チームは3年前から立ち上がり、今後完全内製化の為に新たに組織創りをして頂くポジションです。【組織図】執行役員ーマネージャー兼広報室長(不在)L営業マーケティング 4名 (リーダー1名、サブリーダー1名、メンバー2名)L広報室 1名 (リーダー不在)※8月以降2名予定※本ポジションとの業務すみわけの参考までに、その他の2チームは以下ミッションを行っております。■営業企画チーム:売上拡大の分析、予実管理・人材教育・数値管理・法人の為の新規営業の推進等■インサイドセールスチーム:新規リード獲得のための問合せ対応及び新規ターゲット顧客への接点獲得、以後の企画検討・実行対応等【求める人物像】・探求心がある方・勤勉で新しい事象においても自ら学んでいける方・将来的に管理職にも挑戦したい方【募集背景】営業マーケティングチーム兼広報室の組織強化【当社の魅力】1962年の創業以来、製造アウトソーシング業界のパイオニアとして、 日本の製造業の成長・発展を支え、製造請負業界において常にトップクラスの座を確立。2004年からは「総合アウトソーシング企業」として、新たな領域への挑戦を図っております。社員の技術力と人間力の向上に磨きをかけ、お客様の抱える経営課題を解決する独自のビジネスモデル「FPS(フジアルテプロダクションシステム)」で高付加価値サービスを提供し、お客様のベストパートナーとして高い評価をいただいています。社員の技術力向上と人間力の向上に磨きをかけ、お客様の抱える経営課題を解決する独自のビジネスモデル「FPS(フジアルテプロダクションシステム)」で高付加価値サービスを提供し、お客様のベストパートナーとして高い評価をいただいています。その証として、2012年には「製造請負優良適正事業者認定制度」、2015年には「優良派遣事業者認定制度」の第一号に認定されました。また、2021年3月には健康経営優良法人認定を受け、毎年それぞれ認定更新をしています。【今後の展望】「お客様から選ばれる企業」としての地位を確立してきた当社は、経営課題解決の方法論としてアウトソーシングをご提案し、単なる外部委託ではなく、お客様との協働による業務の効率化を目指してまいります。現在33拠点のところを10年後40~50拠点に拡大することを目指しています。【主要取引先】アイシン、エクセディ、川崎重工業、キオクシア、クボタ、SCREEN、住友電気工業、ダイキン工業、東京エレクトロン、トヨタ自動車、日清食品、日本ガイシ、日本特殊陶業、富士通、富士フイルム、堀場製作所、三菱電機、村田製作所、ヤマハ発動機など(五十音順)
大阪府
年収非公開
webマーケター
更新日 2024.07.26