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キャリアアドバイザー 上野

公開中の求人35件中 1~20件を表示

  • アルー株式会社
    提案営業(人材・組織開発サービスの提案・企画)東京・大阪

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★大手企業に向けた教育施策(「教育研修」「人材育成」「組織開発」)の企画営業に従事していただきます。
    【担当顧客】日系大企業(1,000名以上が対象)、15社程度を担当
    【新規:既存の割合】2:8 ※テレアポの場合、電話先のお相手が社名をご存知である場合がほとんどです。
    【受注前】
    ■ターゲットされた大手企業を中心とした訪問活動
    ■ヒアリング・課題抽出
    ■人材育成や組織開発、海外派遣など多岐にわたるソリューションを駆使したコンサルティング活動
    【受注後】
    ■プロジェクトのオーナーとしてのプログラム開発部門や講師と連携
    ■サービスの具現化・価値向上  ※納品時や研修時は、直行直帰の場合が多いです。
    【東京本社の構成】営業35名(HRコンサルティング部)、プログラム開発18名

    会社特徴

    ■代表をはじめ、外資系コンサルティング企業出身のメンバーによって2003年10月に設立。
    ■社名『アルー』は all the possibilities(あらゆる可能性) から作られた造語です。
    ■取引先は従業員1000名以上のIT、製造、金融業界の大手企業など800社以上。
    【同社研修事業の強み】
    ■階層別研修に強い。
    主に新人~若手層向けの階層別研修に強みがあり、特に新入社員研修はシェアNO.1を誇ります。
    ■プログラム別においては、ロジカルシンキング、問題解決力などの概念化思考系のプログラムに強みを持ちます。
    ■カスタマイズ対応力が強く、パッケージを組み合わせ、クライアントの課題に合わせて研修プログラム を設計・開発することが可能です。
    ■教材の作りこみにも強く、プログラムの解説部分やスケジュールが細かく記載されています。これにより、 講師によるブレを最小限化しています。
    【今後の展望】2030年にアジアNo.1の人材育成企業になることをヴィジョンとしています。

    勤務地

    東京都千代田区九段北1―13―5 ヒューリック九段ビル2階
    大阪府大阪市北区中之島2丁目3-18 フェスティバルタワー17階

    担当者のコメント

    ★大手企業に向け教育研修プログラムの開発・導入・実施を行っています。特に新入社員向け研修では高いシェアを誇ります★
    【人材教育・研修に興味のある方必見!】【年休126日・残業少】【大手有名・優良企業とのお取引多数】
  • アルー株式会社
    サービス開発【人材育成・組織開発】【業界未経験可】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★大手企業の組織課題を「人材開発」や「組織開発」の切り口から解決するコンサルティングサービスの、受注後のコンサルティング・ソリューション開発を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■大手企業から中堅企業の人材・組織課題に対して、成果を定義(ゴール設定)します。
    ■その後、研修を含む様々な手法の組み合わせで、最適なソリューションを作り上げます。
    ■クライアントの経営環境・要望を拾い上げ、人材開発・組織開発の視点から最適なソリューションを組み上げます。
    【配属先】
    東京本社 約100名(内訳:約40名、プログラム開発30名他)

    会社特徴

    ■代表をはじめ、外資系コンサルティング企業出身のメンバーによって2003年10月に設立。
    ■社名『アルー』は all the possibilities(あらゆる可能性) から作られた造語です。
    ■取引先は従業員1000名以上のIT、製造、金融業界の大手企業など800社以上。
    【同社研修事業の強み】
    ■階層別研修に強い。
    主に新人~若手層向けの階層別研修に強みがあり、特に新入社員研修はシェアNO.1を誇ります。
    ■プログラム別においては、ロジカルシンキング、問題解決力などの概念化思考系のプログラムに強みを持ちます。
    ■カスタマイズ対応力が強く、パッケージを組み合わせ、クライアントの課題に合わせて研修プログラム を設計・開発することが可能です。
    ■教材の作りこみにも強く、プログラムの解説部分やスケジュールが細かく記載されています。これにより、 講師によるブレを最小限化しています。
    【今後の展望】2030年にアジアNo.1の人材育成企業になることをヴィジョンとしています。

    勤務地

    東京都千代田区九段北1―13―5 ヒューリック九段ビル2階

    担当者のコメント

    ★大手企業に向け教育研修プログラムの開発・導入・実施を行っています。特に新入社員向け研修では高いシェアを誇ります        【大手有名・優良企業とのお取引多数!】【事業拡大中!業界未経験の方でもチャレンジできます!】
  • 仕事内容

    ■提携先企業の新規開拓営業と、試験会場運営企業のリクルーティングを担当していただきます。
    【具体的には】
    (1)提携先企業(既存試験会場)の運営管理:
    ・受験者数予測からの各試験会場の開催日程と席数の決定
    ・試験会場の開催日程と開催条件・業務委託契約事項の調整
    ・試験会場の試験開催日の試験システムへの登録
    ・試験会場への新しい試験実施の提案
    ・試験会場の運営状況の監査
    (2)提携先企業(新規試験会場)の開拓(試験会場運営業務の委託先の開拓)
    ・新規試験会場の開拓(試験会場運営委託契約の締結)
    ー既存試験会場の運営企業による新規拠点(新規会場)への進出フォロー活動
    ー純新規委託先企業の開拓(試験会場運営事業の提案、委託審査、契約締結)
    ・新規試験会場の立ち上げ(会場構築)準備のフォロー活動

  • 仕事内容

    ■試験会場の運営統括・会場運営サポート業務全般をお任せします。
    (1)試験会場の運営統括・会場運営サポート
    ・試験会場企業(オーナー)からの試験運用・運営に関する問い合わせ対応
    ・試験会場企業への業務連絡、試験会場への調整案件対応
    ※試験開催日程調整、業務要件・運用ルールの伝達などに関して
    ・新規試験会場の立ち上げ時の導入サポート
    ・災害発生時などの事象発生時の会場への指示
    (2)試験会場の運用企画・品質管理業務
    ・試験運用オペレーションの企画・マニュアル作成
    ・各試験会場スタッフへの業務トレーニング
    ・試験会場企業へ赴いての業務監査
    (3)その他 
    ・試験システムへの試験関連情報の入力
    ・試験関連備品の発注、管理、発送
    ※基本的、メールや電話で指示を行っていただきます

  • 仕事内容

    医事課における業務及びピープルマネジメント業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■レセプト業務
    ■書類作成、管理
    ■窓口、電話対応
    ■その他の医事業務 
    ■部下のマネジメント 等

  • 仕事内容

    同社が運営する通訳者・翻訳者を育成するスクールにて、教務業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■受講生のカウンセリング・受講中のサポート
    ■講師対応、打ち合わせ
    ■受講生募集のための企画・運営
    ■セミナー・ワークショップの企画・運営
    ■問い合わせ対応
    上記業務に慣れた後に、
    カリキュラムの企画・提案、教材作成、コース設定にも関わっていただきます。
    【組織構成】
    Mgr.1名 -通訳・翻訳チーム リーダー ーメンバー(2~3名程度)
    【英語使用頻度】
    外国人講師との連絡・日常会話、教材作成時に英文に触れる機会有

  • 仕事内容

    得意分野を活かしながら、主に以下の業務に従事していただきます。
    ■Webサイトの設計、運用(html/CSS/PHP/RDBの知識・技術。特にモバイルサイトに関する経験を歓迎)
    ■e-ラーニングシステムの運用(アカウントおよびコンテンツ管理:ルーチン業務の実施、新規ルーチン業務の設計、テストシナリオの作成)
    ■e-ラーニングコンテンツの制作、ディレクション(PowerPointによる資料作成、講義収録への参加、映像編集、検証)
    ■新サービスの企画提案(受講者目線でのサービス企画と設計、企画書・見積書の作成提案、制作進行管理)
    ★システム担当とはいえ、
    ◆医療/看護/介護コンテンツの制作に積極的に関わります
    ◆サービスの提供先である病院や施設にお伺いすることも多々あります
    ◆他部署の社員と、上司や部下と、時には他社メンバーと議論することがとても多いです

    会社特徴

    看護師の院内研修のための講義映像配信コンテンツ(e-ラーニング)を提供。現在約1,200以上の施設が利用し、導入数は業界No.1のリーディングカンパニーです。
    【会社特徴】
    ◆業界トップクラスの実績!
    医学・看護専門出版社(親会社)としての人材・ネットワーク・コンテンツを活かし、看護の現場で必要とされている最新講義を卒後研修として配信、コンテンツの質が強みです。それに加えて、ユーザー交流会や大規模な懇親会(吉本興業から有名人を招聘することも!)を開くなど手厚いフォローで、継続率は9割。業界トップクラスの実績を誇っています。
    ◆働きやすさ
    学研グループの一員として、充実した福利厚生があります。
    【設立の背景・業界の動向】
    ◆業界のニーズも高まり、市場は拡大しています。
    2010年に「看護師の卒業後研修努力義務化」が施行され、看護業界では院内研修のニーズが高まりました。病院の規模に関わらず、いつでも、どこでも研修を受けることができるサービスを提供することで、看護師の定着、スキルの向上に貢献しています。今後は、介護業界のサポートも進め、さらなる事業の拡大を図っています。

    勤務地

    東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

    担当者のコメント

    ■看護師向けの教育・研修サービスを提供する業界最大手!業界・会社ともに成長を続けるリーディングカンパニー ■全国1,000以上の病院に利用いただいているe-ラーニング『学研ナーシングサポート』を運営
  • 仕事内容

    同社総務課において、総務業務全般をお任せします。
    【担当業務】
    ファシリティ管理をメインとして、総務業務全般をお任せします。
    ■文書や印章、固定資産・備品、消耗品などの管理
    ■契約、契約書管理(ファイリング等)
    ■社内文書の作成・保管等
    ■株主総会・取締役会業務(日程調整務
    ■PCセッティング、ITのヘルプデスク業務 等
    【組織構成】
    経営支援部 部長ー総務課 Mgr.(40代)ーメンバー(★募集ポジション)、アルバイト1名
    ※現メンバーは法務をメインとして担当しており、総務を担当する方が不在のため、増員で追加いたします。

  • 仕事内容

    従業員意識調査や研修の提供を通じて「働きがいのある会社」づくりを支援する会社の企画・スタッフ業務です。仕事の範囲は幅広く、自律的に様々な種類の仕事を行うことが求められます。(株)リクルートマネジメントソリューションズ入社後(株)働きがいのある会社研究所に出向していただく形になります。
    【具体的には】
    ①お客様への連絡・問い合わせ対応業務
    お客様に対し、調査実施やセミナー講演に対する依頼等に関する各種の連絡業務を行います。また、電話やメールで、お客様からのお問い合わせ・相談に応じます。
    ②総務・経理・業績管理業務
    会社の経理業務(請求書の処理等)をはじめ、各種の総務業務の窓口や、各種の資料の作成・整理をご担当いただきます。そのため、エクセルを一定レベルで使用できることが必須になります。
    ③マーケティング企画・ホームページ管理業務
    「働きがいのある会社づくり」を世の中に広く普及させるために、知恵を絞ります。マーケティング企画では、各媒体の経路分析から、コンテンツ作成、SNSや各媒体の広告内容の企画作成を行います。ホームページ管理業務においては、新機能の企画やコンテンツ企画・作成を担っていただきます(HTML作成スキルは不要)。お持ちのご経験・スキルに応じて、お任せする範囲は異なります。

  • 仕事内容

    【募集背景/MISSION】
    当社のコーチングサービスを管掌する部門にて、事業企画(市場リサーチ、戦略立案支援、推進モニタリング等)からプロモーション企画、商品開発に至るまで、幅広い領域の企画業務を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    伸びシロの大きいコーチング市場での売上拡大にむけて、幅広い領域の企画業務を担っていただきます。具体的な1日の仕事の流れのイメージ(例)は下記の通りです。
    【1日の仕事の流れのイメージ(例)】
    9:00-10:00:業績・KPIの進捗確認
    10:00-12:00:商品開発ミーティング
    13:00-15:00:顧客納品の相談
    15:00-16:00:販促企画ミーティング
    16:00-17:30:経営会議起案資料作成

  • 仕事内容

    顧客のもつ「人・組織」の経営課題に対して、人材マネジメント(HRM)や組織開発(OD)の観点からコンサルティングを実施します。
    ■HRM(人材マネジメント)領域…クライアント企業にとって貴重な経営資本である「人材」のマネジメントに関するコンサルティングをご担当頂きます。
    ・クライアント企業のミッション、ビジョンの実現に向けた人材マネジメントポリシーの策定
    ・人事制度の構築・運用支援
    ・社員の自律的成長を促す育成体系の構築 など
    ■OD(組織開発)領域…クライアント企業の組織変革、組織活性化、戦略実行支援に関するコンサルティング
    ・ミッション、バリュー浸透支援
    ・ディビジョン間連携の促進
    ・事業戦略に対する実行までの強化
    ・従業員満足度に対する向上支援
    ・人材のリテンション強化 など

  • 仕事内容

    【ミッション】
    クラウド型タレントマネジメントシステム(Successfactors)の導入にかかわる、コンサルティング、システム導入、運用サポート、およびプロジェクト推進全般に関する業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ①システム導入
    ・進捗/課題の管理、顧客や各ステークホルダーとの折衝など、導入プロジェクトの推進業務
    ・導入顧客における人材データベースおよび管理すべき業務についての要件定義
    ・要件定義に沿ったタレントマネジメントシステムの要件設定、システム稼動に向けたセットUP・テスト、および導入後のフォロー
    ②システム導入提案
    ・導入検討企業への訪問と、システム化の背景・目的・ゴールについてのヒアリング
    ・顧客リクエスト要件の整理とシステム導入案の提示、Fit&Gap分析

  • 仕事内容

    【ミッション】
    労働人口が減少する日本において、企業の採用は事業遂行における最重要課題。企業(顧客)の採用成功や、入社後の定着(離職を防ぐ)を支援する仕事です。単なる適性検査の活用ではなく、そもそもこの会社にとって、どのような人材が必要なのか?また、求める人材を採用するためには、どのような選考フローを設計するべきか、お客様と議論をしていきます。顧客に訪問したり、求人媒体を扱うリクルートキャリアの営業と協働しながら、より多くの企業に価値を提供できるように様々な企画に取り組んでいきます。
    【魅力】
    ・SPIという商品は「合否を決めるためのツール」と捉えられがちですが、本来は人物理解を深めるためのツールであり、採用だけではなく、入社後も含めた活用の幅があります。人材業界の営業でも、採用だけではなく、入社後にまで踏み込んで仕事ができます。また、SPIを提供するだけではなく、コンサルティングまで一貫して行うこともできるため、いわゆる「商品売り」ではなく、顧客の課題にあわせたソリューションの提供ができることも、醍醐味の1つです。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ・日本を代表する大手企業の人事課題・採用課題に対して、ソリューション業務をご担当頂きます。SPI等のアセスメントツールの導入・活用を含め、1社1社に深く入り込み、中長期的に支援を行います。
    ・具体的には、SPI等の心理行動データを活用した人材分析、定着・活躍人材定義、職務要件定義の見直し、最適な人員配置など、人材組織コンサルティングを行います。効果の振り返りや課題設定を基に、答えのない事象についての挑戦をし続け、顧客の戦略パートナーとして人事課題解決を目指します。
    ※中長期的には、商品・サービス開発業務に挑戦する機会もございます。
    【魅力】
    日本を代表する大手企業の経営層と中長期的に向き合い、様々な人事・採課題解決に挑みます。顧客の経営・現場のあらゆる関係者に接点を取り、徹底的にファクトの収集・分析を実施します。その上で、最適な戦略を描くだけではなく、変革の当事者として現場に入り込み、人・組織の変化を生みだし続け、顧客の事業成長を牽引します。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    労働人口が減少する日本において、企業の採用は事業遂行における最重要課題。企業(顧客)の採用成功や、入社後の定着(離職を防ぐ)を支援する仕事です。単なる適性検査の活用ではなく、そもそもこの会社にとって、どのような人材が必要なのか?また、求める人材を採用するためには、どのような選考フローを設計するべきか、お客様と議論をしていきます。顧客に訪問したり、求人媒体を扱うリクルートキャリアの営業と協働しながら、より多くの企業に価値を提供できるように様々な企画に取り組んでいきます。
    【魅力】
    ・SPIという商品は「合否を決めるためのツール」と捉えられがちですが、本来は人物理解を深めるためのツールであり、採用だけではなく、入社後も含めた活用の幅があります。人材業界の営業でも、採用だけではなく、入社後にまで踏み込んで仕事ができます。また、SPIを提供するだけではなく、コンサルティングまで一貫して行うこともできるため、いわゆる「商品売り」ではなく、顧客の課題にあわせたソリューションの提供ができることも、醍醐味の1つです。

  • 仕事内容

    大手企業向け、もしくは中小企業向け営業組織にてアシスタントとして、営業担当者を中心に、所属するグループ・部のサポートをお任せします
    ◆ 営業アシスタント業務
    ・営業プロセス管理・指導・サポート(申込書作成、受注・売上計上、講師スケジュール調整、各種申請業務)
    ・顧客からの電話応対(営業への取次ぎ、各種サービス内容および請求内容問い合わせ)
    ・資料準備(企画書や資料のコピー・発送、各種パンフや伝票の出庫登録・配達状況確認)
    ◆ グループスタッフ業務
    ・会議資料準備・部会・グループ会参加・各種提出物のお知らせと回収
    ・社内電話対応・支払登録処理・グループマネジャーのサポート
    ・業績把握サポートの資料作成および受注紹介・名刺発注などの庶務業務
    ◆ 部スタッフ業務
    ・部内プロジェクト運営、部内キャンペーン運営、部会運営のサポート業務
    ※中小企業向け組織に配属の場合、以下がミッションに加わります。
    ・派遣アシスタントの教育・管理
    ・アシスタント業務の業務改善
    ※ルーティンの業務量はさほどありませんが、覚えていただくことはたくさんあります。
    入社後の研修等もありますので、ご安心ください。
    ※配属はご本人のご志向と選考内容をもとに、判断いたします

  • 仕事内容

    【担当業務】
    SPIや各種サーベイをはじめとした人材測定サービスに関する下記業務
    ・開発フェーズにおける、商品開発Prj.に参画しての機能設計、運用設計
    ・実装フェーズにおける、納品パートナーへの現場装着・実装
    ・運用フェーズにおける、大型案件への直接的な活用支援や品質管理
    をお任せいたします。
    【魅力】
    SPIという商品は「合否を決めるためのツール」と捉えられがちですが、本来は人物理解を深めるためのツールであり、採用だけではなく、入社後も含めた活用の幅があります。最近の若者の育ってきた環境が変わる中で、企業にとって、若手の定着問題は大きな課題になっています。その大きな要因である「採用におけるミスマッチの解消」「入社後の上司や先輩の相性・関わり」については、まさに我々のSPIが提供する「可視化」の技術によって、解決できるテーマだと考えています。世の中の困っている顧客に1社でも多く、一緒に伝導してくれる仲間を募集します。
    所属:HRアセスメントソリューション統括部アセスメント開発部

  • ヒューマンアカデミー株式会社
    【福岡市/天神】スクールカウンセリング営業/年間休121日

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    スクールに興味を持ち、入学を希望される方にご来校頂き、丁寧にカウンセリングを行った上で一人ひとりの志向や希望に沿ったご案内を行います。また、学校や企業に訪問し共同イベントや入学手続、セミナーや講座説明会の実施等も担当していただきます。
    ★内勤業務(8割)
     ①本社取りまとめの説明会申し込みをもとに電話で面談設定
     ②面談カウンセリング(その後フォロー連絡)
     ③希望者に対して入学願書提出・入試案内
      ※希望者が保護者や学校進路担当へ意思表明にあたってのアシスト対応
     ④各種入学手続きサポート
    ★学校訪問、企業訪問(2割)
     ・教師や校長との打ち合わせ
     ・共済イベントの促進
    ※教育業界未経験の方でも入社後は丁寧な研修があります。

    会社特徴

    ★☆ビジネス、カルチャー、スポーツ、留学支援の国際大学機構など「学び」の場を発信する民間の教育機関☆★
    開講以来25万人以上の修了生を社会に輩出する「社会人教育ヒューマンアカデミー」は、ゼネラリスト志向型からスペシャリスト尊重型へと価値観や雇用形態がシフトする世の中に先駆けて、社会人や学生を対象に生まれました。全日制教育の「総合学園ヒューマンアカデミー」では、スペシャリストをめざす、21もの多彩なカレッジを提供しています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1‐10‐13 天神MMTビル8階

    担当者のコメント

    ★手に職をもちたい方や技能・技術職を目指す若年者の人生の大きな岐路に関われるお仕事。
    ★人と接するお仕事や人のお役に立てるお仕事を希望されている方は必見です。
  • 仕事内容

    【職務内容】
    小中高校生対象の個別指導塾/講習案内/アルバイト管理を担当いただきます。
    未経験の方でも活躍できるよう入社3ヵ月間は、講師になる為の研修も実施しており、2年後には、教室長として御活躍いただけることを期待しております。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    通訳コーディネーター《メンバー》

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【通訳コーディネーター業務】
    具体的な業務内容・・
    ■営業担当が獲得した案件の内容把握
    ■クライアントの依頼内容を理解し、登録されている通訳者の中からニーズに合致する方の選定
    ■選定した通訳者への案件内容の説明
    ■スケジュール管理
    ■資料準備など
    【メンバー構成】
    現在8名の方が通訳コーディネーターとして活躍中です。

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女性
研修業界・組織・人材(28歳・女性)

企業に対する情報を細かく教えていただけた点。全ての企業の選考結果を迅速に教えていただいた点。質問に対するご回答をはやくいただけた点がよかった。

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