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キャリアアドバイザー 中川

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    【東京】ソリューション営業(採用~入社後/定着)※大手担当

    年収
    598万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    ・日本を代表する大手企業の人事課題・採用課題に対して、ソリューション業務をご担当頂きます。SPI等のアセスメントツールの導入・活用を含め、1社1社に深く入り込み、中長期的に支援を行います。
    ・具体的には、SPI等の心理行動データを活用した人材分析、定着・活躍人材定義、職務要件定義の見直し、最適な人員配置など、人材組織コンサルティングを行います。効果の振り返りや課題設定を基に、答えのない事象についての挑戦をし続け、顧客の戦略パートナーとして人事課題解決を目指します。
    ※中長期的には、商品・サービス開発業務に挑戦する機会もございます。
    【魅力】
    日本を代表する大手企業の経営層と中長期的に向き合い、様々な人事・採課題解決に挑みます。顧客の経営・現場のあらゆる関係者に接点を取り、徹底的にファクトの収集・分析を実施します。その上で、最適な戦略を描くだけではなく、変革の当事者として現場に入り込み、人・組織の変化を生みだし続け、顧客の事業成長を牽引します。

    会社特徴

    ■企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム■   
       ■ ■  企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!! ■ ■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー7F

    担当者のコメント

    ★リクルートHDの中で【人材開発/組織開発/制度構築】の領域から経営課題の解決を手掛けています★リクルートHD内でも長期就業/キャリア形成を図ることができ、人事領域の課題に対して熟考しながら仕事に取り組む文化が特徴的な企業です
  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    【東京勤務】営業アシスタント※契約社員

    年収
    419万円~481万円
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大手企業向け、もしくは中小企業向け営業組織にてアシスタントとして、営業担当者を中心に、所属するグループ・部のサポートをお任せします
    ◆ 営業アシスタント業務
    ・営業プロセス管理・指導・サポート(申込書作成、受注・売上計上、講師スケジュール調整、各種申請業務)
    ・顧客からの電話応対(営業への取次ぎ、各種サービス内容および請求内容問い合わせ)
    ・資料準備(企画書や資料のコピー・発送、各種パンフや伝票の出庫登録・配達状況確認)
    ◆ グループスタッフ業務
    ・会議資料準備・部会・グループ会参加・各種提出物のお知らせと回収
    ・社内電話対応・支払登録処理・グループマネジャーのサポート
    ・業績把握サポートの資料作成および受注紹介・名刺発注などの庶務業務
    ◆ 部スタッフ業務
    ・部内プロジェクト運営、部内キャンペーン運営、部会運営のサポート業務
    ※中小企業向け組織に配属の場合、以下がミッションに加わります。
    ・派遣アシスタントの教育・管理
    ・アシスタント業務の業務改善
    ※ルーティンの業務量はさほどありませんが、覚えていただくことはたくさんあります。
    入社後の研修等もありますので、ご安心ください。
    ※配属はご本人のご志向と選考内容をもとに、判断いたします

    会社特徴

    ■企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム■   
       ■ ■  企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!! ■ ■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1ゲートシティ大崎ウエストタワー7階

    担当者のコメント

    ★リクルートグループの情熱と、同社独自の「長く務めてもらいプロを社内で育て上げる社風」が合わさった企業です!
  • 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
    研修納品スタッフ(人材育成・組織開発領域)

    年収
    538万円~598万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事内容】
    (1)研修納品
    ■全国で年間約10,000件の研修があります
    ■1人あたり、月間約50件のさまざまな研修準備に携わります
    ■研修商品は、トレーナー(研修講師)・研修資料・コンテンツ、これらが揃って初めて研修が成り立ちます
    ■研修納品スタッフは、トレーナー・営業と連携を図り、円滑なコミュニケーションを取りながら、顧客窓口として研修を準備段階からサポートします
    ■顧客先や研修会場に出向いて、研修について打合せをおこなったり、サポート作業をする場合もあります
    (2)運用構築・業務改善
    ■業務フローや納品ルールの設計・改善を行います
    (3)パートナーマネジメント
    ■運用パートナーの品質管理、エスカレーション対応を行います

    会社特徴

    ■企業の経営人事課題解決を支援!「個と組織」を生かすプロフェッショナルファーム■   
       ■ ■  企業内研修および人事コンサル領域、売上高第一位!! ■ ■
    同社は1989年にリクルートから独立し、採用適性検査であるSPI総合検査を提供してきた株式会社人事測定研究所と、リクルートにおいて企業内教育に用いられるトレーニングを提供してきたHRDディビジョンが統合してできた企業です。
    【特徴・強み】
    ■以下3つの手法を組み合わせて 人材育成、組織開発、人事制度の構築など、あらゆるアングルから企業の経営人事課題の解決を支援しています。
    ①心理学・統計学などの専門的知見に基づいた「アセスメント・サーベイ」②豊富な知識と経験に基づいた「コンサルティング」③受講者自身に気づきや自律的な行動を促す「トレーニング(研修)」
    ■適性検査「NMAT」等、広く使用されている適性検査を販売してる同社。人材に関する積み重ねたデータは業界随一です。
    【社風】リクルートグループでも独自の社風をもつ同社。長く務め、経験を積み重ねることでスキルと知見を付けプロになるという考えの下、面倒見のよい社員が多く学びやすい雰囲気です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー7F

    担当者のコメント

    ★リクルートHD内でも長期就業/キャリア形成を図ることができ、人事領域の課題に対して熟考しながら仕事に取り組む文化が特徴的な企業!
    ★主力事業である研修について、顧客への研修資料納品・納品のためのフロー設計、システム部門との連携/運用構築などをお任せします!
  • 株式会社日本教育クリエイト
    資格講座のコーディネーターまたは人材派遣・紹介営業

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総合職採用として、下記のいずれかの業務に携わります。
    ※希望と適性により内定時に配属が決まります。
    (1)【資格講座の企画運営】 
    医療事務や介護職員などの資格取得講座を運営するスクールが全国に10拠点あり、スクールの管理業務として企画から生徒募集まで一貫して担当。
    ■講座開講の企画立案■広報業務(受講生の集客)■医療施設、老人ホーム内での講座開講のための営業活動■自治体からの委託事業対応
    (2)【人材紹介・派遣コンサルタント(両面)】 
    同社が展開する医療系・看護系専門学校の卒業生や在校生の就職・転職を支援するお仕事です。法人側と求職者側の双方をワンストップで支援します。
    ■医療機関、介護施設への訪問・求人開拓■求職者面談■コーディネート業務■面接前指導、面接同席■スタッフフォロー■契約書作成などの各種事務手続き※周囲のスタッフと協力してチームや個人の目標を追っていただきます。

    会社特徴

    【キャリアアップを積極的に支援する生涯教育事業団体】
    医療・介護・体育分野において、社会人向けの短期資格取得スクールの運営と人材派遣・紹介業を行っています。同社の資格講座でスキルを身につけた後、派遣スタッフとして就業するまで、トータルでのキャリアサポートを実施。また、昨今の社会問題解決に向け、認証保育所の展開や職業訓練校(基金訓練)の運営も行っております。
    ■また同社は時代に即した業界特化型による確かな安定性があります。医療・福祉分野に特化している同社は医療事務分野の養成講座で業界1位のシェアを誇ります。福祉においても難易度が高く他社の参入障壁の高い講座を開講するなど差別化をはかっている他、グループ会社で医療系専門学校を運営しており、多くの卒業生を医療・福祉機関に送り出しているため、今後も安定的な発展が見込めます。
    【三幸グループについて】
    社会人スクールの運営から始まった同グループのビジネス。その後、専門学校設立、人材派遣事業、特別養護老人ホーム開設、大学設立、保育所運営、通信制・単位制高等学校開校、と拡大成長し続けています。
    【働きがいのある会社】:三幸グループは6年連続ベストカンパニーを受賞(2011年~2016年)日本を代表するビジネス誌「日経ビジネス」に毎年掲載されている「働きがいのあるランキング」。教育・人材企業では唯一、6年連続でベストカンパニーに選出されました。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-23-7新宿ファーストウエスト7F
    千葉県職務経歴書欄の記載を参照

    担当者のコメント

    【社会貢献性の高い事業/チームワークを取りながら仕事を進めて頂きます】三幸グループの医療・福祉専門の人材派遣・紹介会社である同社にて、希望と適性により資格講座のコーディネーター又は人材派遣営業として業務に携わって頂きます!
  • 株式会社代々木アニメーション学院
    【経理担当】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【仕事の内容】
    ■経理担当として下記業務を中心に幅広くお任せ致します。事業拡大に伴い、組織基盤を強固にするための採用です。数年後のIPOに向け、上場会社としての業務フロー構築を担って頂けることを期待します。
    【具体的な業務内容】
    ■仕訳~年次決算/入金 ・資金管理、予算作成/メンバーマネジメント/IPO準備業務等
    ■3年以内には、IPOを視野に入れており、ますます成長が期待されている企業で成果を出し、長期的に働いて頂くことを期待しています。アニメ業界は今後伸びる業界であり、明確な競合もいない状況です。
    【残業時間】月平均45時間程度

    会社特徴

    ◆創立39年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアです。名誉学院長兼総合プロデューサーに秋元康氏を迎え、様々な試みにチャレンジし続けております。
    ■声優、アニメ、マンガ、イラストから小説、フィギュアまで幅広い「ポップカルチャー」を学ぶことのできるアニメーション学院です。
    ■業界に優れた人材を数多く輩出しており、卒業生はアニメ業界にとどまらず、声優や役者、漫画家など多岐に渡り、その実績が業界での信頼を生んでいます
    ■知名度NO.1、アニメーション制作の多くにおいて、同校の出身者が携わっております。
    ■業界とのつながりが深く、同学院の学生のみを対象とした、オーディションも多く開かれております。業界からの厚い信頼を得ているからこそといえます。
    ■同学院が長年培ってきたメソッド・カリキュラム・講師陣は、世界に誇れるものと自負しております。アニメやゲーム、声優などコンテンツプロバイダー育成のために用意されたメソッドは、業界の変化とともに進化し続け、最先端の技術習得を可能にしています。
    ■東京校・大宮校・横浜校・大阪校・名古屋校・福岡校・広島校・札幌校・仙台校
    金沢校に校舎を持ち、全国規模でのアニメーション教育を行っております。

    勤務地

    東京都千代田区三崎町1-3-9 MCビル5F

    担当者のコメント

    ★創立38年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアでありながら、秋元康氏を総合プロデューサーとし、新しい試みにチャレンジしていきます。
  • 仕事内容

    ITシステム分野のインストラクターをお任せします。最新動向やお客様の要望を踏まえたコース企画、開発、販促等、ビジネス推進にも関わっていただきます。
    (必要に応じて、営業担当を協力し、お客様のニーズにあわせた研修提案やカスタマイズ、資料作成等の営業支援にもご協力いただきます)
    ★研修内容は、随時アップデートされるため、変更分をキャッチアップし、常に最新の情報を学べるチャンスがあります。時代に即した最新ニーズを身に付け、エンジニアの方にアウトプットいただきます。
    ★研修の実施のみではなく、お客様の課題に応じた研修の提案、自ら考えた研修コースの開発など、幅広い業務を担当することができます。
    ★ビジネス推進(商品企画、ビジネスプラン作成(売上計画、ターゲット設定、ポジショニングの設定、プロモーションや営業活動の設計等))の経験を積むことができます。
    ★アジア展開にともない海外業務のチャンスがある環境です。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    社内情報システム部門

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    累計受験者数400万を超えるマイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)の実施・運営が事業の柱である同社。優れた試験配信システム、試験運営サービスの構築に向けて、システム全般の企画・設計・開発・運用・サポートまでチームで協力して業務を行っていただきます。システム開発は内製化しており、一部外注しています。
    【具体的には】
    ■システム開発・運用業務
    ■サーバー・ネットワークの構築・運用業務など
    【配属部署】システム開発部 4名(男性3名・女性1名) 40代
    それぞれ得意分野の力を発揮し、協力し合いながら業務を行っています。
    【業務割合】開発 < 運用
    【担当システム例】社内事務処理システム・MOS試験受験者情報管理システム etc.

  • 仕事内容

    従業員意識調査や研修の提供を通じて「働きがいのある会社」づくりを支援する会社の企画・スタッフ業務です。仕事の範囲は幅広く、自律的に様々な種類の仕事を行うことが求められます。(株)リクルートマネジメントソリューションズ入社後(株)働きがいのある会社研究所に出向していただく形になります。
    【具体的には】
    ①お客様への連絡・問い合わせ対応業務
    お客様に対し、調査実施やセミナー講演に対する依頼等に関する各種の連絡業務を行います。また、電話やメールで、お客様からのお問い合わせ・相談に応じます。
    ②総務・経理・業績管理業務
    会社の経理業務(請求書の処理等)をはじめ、各種の総務業務の窓口や、各種の資料の作成・整理をご担当いただきます。そのため、エクセルを一定レベルで使用できることが必須になります。
    ③マーケティング企画・ホームページ管理業務
    「働きがいのある会社づくり」を世の中に広く普及させるために、知恵を絞ります。マーケティング企画では、各媒体の経路分析から、コンテンツ作成、SNSや各媒体の広告内容の企画作成を行います。ホームページ管理業務においては、新機能の企画やコンテンツ企画・作成を担っていただきます(HTML作成スキルは不要)。お持ちのご経験・スキルに応じて、お任せする範囲は異なります。

  • 仕事内容

    顧客のもつ「人・組織」の経営課題に対して、人材マネジメント(HRM)や組織開発(OD)の観点からコンサルティングを実施します。
    ■HRM(人材マネジメント)領域…クライアント企業にとって貴重な経営資本である「人材」のマネジメントに関するコンサルティングをご担当頂きます。
    ・クライアント企業のミッション、ビジョンの実現に向けた人材マネジメントポリシーの策定
    ・人事制度の構築・運用支援
    ・社員の自律的成長を促す育成体系の構築 など
    ■OD(組織開発)領域…クライアント企業の組織変革、組織活性化、戦略実行支援に関するコンサルティング
    ・ミッション、バリュー浸透支援
    ・ディビジョン間連携の促進
    ・事業戦略に対する実行までの強化
    ・従業員満足度に対する向上支援
    ・人材のリテンション強化 など

  • 仕事内容

    ※リクルートコミュニケーションエンジニアリング社(グループ会社)に出向勤務※
    【ミッション】
    コミュニケーションエンジニアはリクルートが独自開発した経営コンサルタントです。独自の技術を通じて企業の事業戦略・事業課題実現を支援する仕事になります。
    【クライアント】
    法人向けサービスですがほとんどの場合向き合う顧客は経営者か事業責任者です
    【ソリューションテーマ】
    経営者・幹部間の意思疎通問題、合併・統合をめぐる経営ボードの意思疎通問題といった経営TOPのコミュニケーションを巡る問題を中心にミドルマネジメント層の強化から新入社員の育成や定着まで幅広いソリューション実績があります。サービスの特徴としては事業の課題を「モチベーション」と「コミュニケーション」の観点から診断し処方する独自の技術・手法をベースにしております。
    【具体的流れ】
    顧客の開拓(セミナー実施等)~診断・企画提案~サービス実施(一気通貫で担当)
    ※案件によってはチームを組んで取り組む事もあります。入社後当面は基本的なプログラムの実施やチームの一員としてパーツを担って頂き経験を積んで頂きます。

  • 仕事内容

    中核事業の統括スタッフとして、経営計画の策定やKPIマネジメントをお任せします。新卒採用構造の変化やHRアナリティクスへの本格進出の中、事業拡大に向けた経営計画を策定。ボードメンバーと一緒に事業を創っていく仕事になります。HRアセスメントソリューション事業は営業・開発がひとつの事業に存在する稀有な事業です。製販一体の強みを生かした戦略策定が可能です。
    【詳細】
    ・事業計画の策定(事業経営戦略、および、売上計画を含む収支計画立案)
    ・上記計画推進のためのモニタリング設計(業績管理、顧客管理、KPI設計~運用まで)

  • 仕事内容

    【ミッション】
    従業員満足度調査等のサーベイ・アセスメント商品について、顧客企業への納品や納品のためのフロー設計、システム部門との連携/運用構築、ベンダー管理などをお任せします。
    ①サーベイ納品業務
    顧客・営業の要望を元に、サーベイ(多面観察、各種意識調査など)の実施準備~納品までのフローを組み立て、推進する業務。 
    ・必要タスクの洗い出しとスケジューリング
    ・顧客との詳細要件の確定(顧客の要望をシステムや商品の仕様と照らし合せ決定 
    ・実務担当者への作業指示(所定の伝票や入力フォーマットを利用)
    ・実施後に全体を振り返り、次回に向けての改善策を検討
    ②システムのメンテナンス要件出し
    サーベイ業務で利用するシステムについて、顧客や時代のニーズに応じたメンテナンスを行うための要件定義、システムテストを行う。また、メンテナンスに伴う業務フローや納品ルールの見直しを行う。※メンテナンスではなく、新サービスについては、イチからのシステム開発を担当することもある
    ③パートナーマネジメント
    実務作業を委託している各種パートナーの品質管理、エスカレーション対応、契約交渉を行う

  • 仕事内容

    国内No.1シェアを誇る適正検査「SPI」の導入社数および売上拡大に向け、CRM施策全般をお任せします。
    <業務>
    ・コールセンターのマネジメント業務
    SPI導入企業のヘルプセンターや、営業担当がついてない既存顧客に対し、リピートフォローなどをコールセンターで行っています。日々のエスカレーション対応だけでなく、半期計画の立案や、センターの品質向上、リピートの受注率向上を目指していきます。
    ・CRMのPRJ推進
    非対面の顧客接点をより強固にし、更なる導入社数および売上拡大に向け、PRJを中心メンバーとして推進いただきます。コールログは、当事業の中で一番の顧客接点を誇ります。それを分析し、事業への提言もしていきます。現状は、顧客に関わる情報の蓄積・集約は発展途上ですが、事業としてはMA・CRMをより強化していく方針です。1社1社の顧客に、最適なアプローチが実現できるよう、プロモーション企画まで踏み込んだ仕事が可能です。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    人事制度を改善するために、現社長が2017年4月に着任。制度の改革も無事完了し、人材の定着も落ち着いた本タイミングで、課題であった『人財育成』に着手します。
    研修については、以前行っていた階層研修があるものの、直近2年間はストップしている状況です。
    今回は、次世代リーダー層の育成をミッションとし、企画~運用までお任せします。
    その他、人事課として下記の業務にも携わっていただく可能性がございます。
    ・中長期組織・人員計画の策定・採用広報、新たな採用スキームの検討
    ・人材教育・育成の企画(チームリーダー層)・その他、制度整備や組織開発の実施等
    【組織構成】
    社長ー人事課 Mgr.1名ーメンバ2名(採用・労務担当、給与・勤怠担当)

  • イー・エフ・エデュケーション・ファースト・ジャパン株式会社
    留学プログラムの直販営業【※未経験可/インセンティブ有】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    ★同社は短期・長期の語学研修をはじめ、大学進学、企業研修、MBA、異文化交流等様々な留学プログラムを提供しています。世界で学ぶチャンスをもっと多くの方へ広めるため、営業体制の強化のため、メンバーを募集します。
    ◎世界116地域、580か所以上の事業拠点と直営の語学学校、大学・大学院をもつ同社にて、大学生に対し、「留学」という選択肢をご提案頂きます。
    【商材】行先・目的の多彩な留学プログラム
    【営業スタイル】
    インターネットなどからお問合せ頂いたお客様にオフィスや電話などを使い、留学をプランニング
    【部署構成・レポートライン】配属されるチームにより異なりますが、20代~30代前半がメインに活躍中です!
    ※勤務地については、本人様のご希望を考慮して決定します。
    【残業時間】月平均20時間程度※繁忙期:40時間程度ですが、個人差あり

    会社特徴

    ◆◇◆◇世界50ヵ国以上・500ヵ所以上の事業拠点と直営の語学学校、大学・大学院を展開◆◇◆◇
    イー・エフ・エデュケーション・ファーストは、 世界中の「海外で学びたい人たち」をサポートするグローバル教育機関。創業者が「典型的な教室での学習は、全ての学習に対して効果的な訳ではない」と考え、語学習得と海外旅行業を融合させた小さな会社を立ち上げたのが始まりです。
    現在、世界116地域、580か所を超える直営語学学校と事業拠点をベースに語学留学・語学学習支援事業を展開しているほか、ケンブリッジ大学など世界有数の大学との共同研究など第二言語習得における学習研究にも注力しています。また、東京2020オリンピック・パラリンピックのオフィシャルパートナー(語学トレーニング)として、世界で活躍する次世代の子供たちの教育にも注力しています。
    【事業所(国内)】※海外:北米(ボストン)/ヨーロッパ(スイス)/アジア(香港) 
    ▼東京本部
    EF札幌支局/EF横浜支局/EF名古屋支局/EF京都支局/EF大阪支局/EF福岡支局

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビルディング13F

    担当者のコメント

    ★「語学研修プログラム」のパイオニアとして、世界116地域、580か所以上の事業拠点と直営の語学学校等をもつ母体が提案時の強みです!
    ★外資系企業と言うこともあり、イベント企画など、営業ひとりひとりに任される裁量が大きいですので、主体的な方にはおススメ!
  • 仕事内容

    ★同社は短期・長期の語学研修をはじめ、大学進学、企業研修、MBA、異文化交流等様々な留学プログラムを提供しています。世界で学ぶチャンスをもっと多くの方へ広めるため、営業体制の強化のため、メンバーを募集します。
    ◎世界116地域、580か所以上の事業拠点と直営の語学学校、大学・大学院をもつ同社にて、大学生に対し、「留学」という選択肢をご提案頂きます。
    【商材】行先・目的の多彩な留学プログラム 【提案先】国立・私立大学法人
    【営業スタイル】
    ▼校内にパンフレットを置かせてもらったり、空き教室や自社会場で説明会やイベントを開催できるよう交渉
    ▼イベントに集まった中から興味を持った学生に、具体的な留学プランを提案
    【担当エリア】配属地により異なります。
    【部署構成・レポートライン】配属されるチームにより異なりますが、
    20代~30代前半がメインに活躍中
    【残業時間】月平均20時間程度※繁忙期:40時間程度ですが、個人差あり

    会社特徴

    ◆◇◆◇世界50ヵ国以上・500ヵ所以上の事業拠点と直営の語学学校、大学・大学院を展開◆◇◆◇
    イー・エフ・エデュケーション・ファーストは、 世界中の「海外で学びたい人たち」をサポートするグローバル教育機関。創業者が「典型的な教室での学習は、全ての学習に対して効果的な訳ではない」と考え、語学習得と海外旅行業を融合させた小さな会社を立ち上げたのが始まりです。
    現在、世界116地域、580か所を超える直営語学学校と事業拠点をベースに語学留学・語学学習支援事業を展開しているほか、ケンブリッジ大学など世界有数の大学との共同研究など第二言語習得における学習研究にも注力しています。また、東京2020オリンピック・パラリンピックのオフィシャルパートナー(語学トレーニング)として、世界で活躍する次世代の子供たちの教育にも注力しています。
    【事業所(国内)】※海外:北米(ボストン)/ヨーロッパ(スイス)/アジア(香港) 
    ▼東京本部
    EF札幌支局/EF横浜支局/EF名古屋支局/EF京都支局/EF大阪支局/EF福岡支局

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー27階 ※東京拠点

    担当者のコメント

    ★「語学研修プログラム」のパイオニアとして、世界116地域、580か所以上の事業拠点と直営の語学学校等をもつ母体が提案時の強みです!
    ★外資系企業と言うこともあり、イベント企画など、営業ひとりひとりに任される裁量が大きいですので、主体的な方にはおススメ!
  • 株式会社ビジネス・フォーラム事務局
    営業アシスタント【未経験可/法人営業経験者歓迎】

    年収
    350万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★現状同社のイベントは受託と自社企画の2つがありますが、今後は自社企画のイベントに注力していきたいと考えており、そこで新たに同社でセミナー開催をスムーズに進めていくためのアシスタントを募集します。
    【業務概要】イベントにご参加頂くスポンサーのリサーチ・アプローチ
    【セミナーの顧客層】社長/役員/管理職などのエグゼクティブ層
    【商材】経済を中心とするビジネスセミナーの企画・提案(http://www.b-forum.net/)※自社企画・顧客依頼のセミナー(有料・無料)
    【担当案件数】1-2件/月(年間20本)程度 並行して対応して頂きます。
    【業務概要】プロデューサーが企画したイベントのテーマに対し、スポンサー(参加者属性などを考慮)をネット、ダイヤモンドなどのツール、弊社独自データベースなどから調査し、営業用アタックリストを作成していただくようなイメージです。
    【残業時間】20:00頃には多くの社員が退社しています。
    【組織構成】プロデューサー:10名/アシスタント8名

    会社特徴

    【企業について】
    ■2001年に創業し、『新商品を効率良く販売したい、PRしたい』と希望される顧客に代わり、ビジネスセミナーの企画・運営代行を行っています。
    ■少人数の企業ながら、大手有名企業との取引実績を豊富に持っており、多くの企業と長年の取引きを行い続けてきた信頼関係があるため、自主企画でセミナーを開催するだけでなく、年間通して7割程度の案件は顧客からセミナーを依頼されて代行しています。
    【同社の強み】
    ■同社が多くの大手有名企業と取引実績を持つ理由は、独自のデータベースを運用しているからです。中でもエグゼクティブ層のデータは約25万件保持しており、顧客が集めたい決定権を持つ顧客に対してピンポイントでのアプローチが可能なため、費用対効果が高いセミナーを開催することができます。
    【社風について】
    ★オフィスには仕切りがなく、社員全員を見渡すことができ、活気であふれています。
    ★社員の100%が中途入社し、様々な業界出身の社員が活躍しています。
    ★役職に関係なく社員同士の距離感が近く、社員の声により新しい制度も生まれました。
    ★会社での目標のみ掲げるため、皆で助け合う風土があり、社内に一体感があります。

    勤務地

    東京都千代田区神田小川町2-2 センタークレストビル9F

    担当者のコメント

    ★『アクセンチュア』『日本マイクロソフト』などの有名企業との取引実績をもつビジネスセミナーの企画を行っている企業です!
    ★将来的には、自らイベントを企画するプロデューサー職にも挑戦できる環境がございます!
  • 麻生教育サービス株式会社
    【博多駅前】総務/福岡本社

    年収
    300万円~340万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【業務概要】
    管理部での総務担当をお願い致します。
    【業務内容】
    ■給与計算
    ■各種管理業務
    (社有車、携帯、オフィス内設備管理および付帯する手続き)
    ■年末調整
    ■入札書類準備
    ■福利厚生関連手配
    【組織構成】
    従業員120名 部門5名(管理職1名、一般職4名)

    会社特徴

    ==総合「教育」サービス提供企業として事業拡大!!あらゆる「教育」において存在感==
    ~社会人教育を担い実績を重ね、現在ではlT講座を始め、各種階層別・目的別研修、介護福祉サービス研修、就業支援・人材派遣紹介など、人的資源向上にフォーカスした事業を展開~
          
    ■他社にはない総合「教育」サービス提供企業として
    研修に特化等の事業展開を行っている提供会社が多い中で、「教育」をキーワードとして総合的なサービス提供を行っている企業は見当たらず、同社ならではの存在感を放ちます。
    ■培ってきた「実績」「ノウハウ」が安心感となり更なる依頼へ
    教育事業において官公庁を中心として様々な実績を残してきた同社には、一から創り上げるには困難なノウハウが蓄積されており、それが安心感となって更なる依頼に結び付いてゆきます。
    ■医療福祉関連事業において現在は伸長
    介護施設向け研修等、医療福祉における関連事業において現在は伸長しております。時代のニーズに合わせて事業展開を行えることも同社の強みと言えます。
    ■指定管理事業(官公庁受諾)もに強み
    「公の施設」の管理・運営を代行、利用者の利便性の向上、また中小企業の「人財」育成をサポート
    (例)中小企業大学校、福岡市立少年自然の家(海の中道青少年海の家、背振少年自然の家)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目25番24号

    担当者のコメント

    ★労務から始まり総務分野で一からキャリアを積んでゆきたい方へ!!!★140年の歴史ある麻生グループの教育サービス事業会社 
    ★博多駅前(徒歩3分)、年間休日117日、充実の福利厚生 ★「教育」を支える縁の下の力持ちとして!!
  • 株式会社代々木アニメーション学院
    労務担当

    年収
    280万円~360万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★労務業務全般をメインに各種庶務業務をお任せ致します。
    【詳細】
    ■給与計算 
    ■勤怠管理 
    ■年末調整の助 
    ■人事データ管理
    ■社保手続き 
    ■従業員の労務管理・労務相談対応 等
    ※社労士がおりますので、連携して業務を推進して頂きます。
    ※一部実務のアウトソースをしておりますので、外部コントロ ールをお任せ致します。
    【配属先情報】人事部:取締役-人事マネージャー‐人事(採用/労務の実務面担当)採用業務の拡大に伴い、人事担当の労務業務を切りだします。
    【残業時間】月平均45時間程度

    会社特徴

    ◆創立39年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアです。名誉学院長兼総合プロデューサーに秋元康氏を迎え、様々な試みにチャレンジし続けております。
    ■声優、アニメ、マンガ、イラストから小説、フィギュアまで幅広い「ポップカルチャー」を学ぶことのできるアニメーション学院です。
    ■業界に優れた人材を数多く輩出しており、卒業生はアニメ業界にとどまらず、声優や役者、漫画家など多岐に渡り、その実績が業界での信頼を生んでいます
    ■知名度NO.1、アニメーション制作の多くにおいて、同校の出身者が携わっております。
    ■業界とのつながりが深く、同学院の学生のみを対象とした、オーディションも多く開かれております。業界からの厚い信頼を得ているからこそといえます。
    ■同学院が長年培ってきたメソッド・カリキュラム・講師陣は、世界に誇れるものと自負しております。アニメやゲーム、声優などコンテンツプロバイダー育成のために用意されたメソッドは、業界の変化とともに進化し続け、最先端の技術習得を可能にしています。
    ■東京校・大宮校・横浜校・大阪校・名古屋校・福岡校・広島校・札幌校・仙台校
    金沢校に校舎を持ち、全国規模でのアニメーション教育を行っております。

    勤務地

    東京都千代田区三崎町1-3-9 MCビル5F

    担当者のコメント

    ★創立38年、アニメーション学校として最も長い歴史を持つアニメーション教育のパイオニアでありながら、秋元康氏を総合プロデューサーとし、新しい試みにチャレンジしていきます。
  • 仕事内容

    国内で圧倒的なシェアを誇る適性検査「SPI」を利用いただいている顧客に対し、フォロー活動をお任せします。(新規営業はなし、ただし、問い合わせ顧客への商品案内はあります)主に、SPIを活用した採用手法の提案や、導入した顧客の採用活動後の振り返りです。入社した人がイキイキと働けるような採用成功に向けたサポートを行う仕事です。
    【SPIとは】
    人材採用において最も利用されている適正検査が「SPI」です。人間の行動のベースとなる基本的資質を「知的能力」と「性格」で測定しています。採用時の適性判断だけでなく、入社後の活躍や定着にも価値を発揮します。個人が活躍・定着するための適した配置や仕事の実現を支援することで、社員ひとり一人がイキイキと働ける強い会社の支援を行っています。
    【SPIの価値とは】
    日本では、労働人口の減少により、個人の活躍がより一層求められる社会になります。そのためには、適した人材採用と、活躍のための配置が、より重要になっていきます。SPIをもとに採用と配置を科学し、その精度を高めていくことは、ひとり一人がイキイキと働ける社会・組織の実現に繋がっていきます。

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