スマートフォン版はこちら

研修サービス業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する研修サービス業界の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~14件
  • 仕事内容

    株式会社ゴーエスト、福祉法人どろんこ会に関する経理業務をご担当頂きます。【具体的には】■月次・年次決算、財務諸表の作成■仕訳伝票起票及び会計ソフトへの入力■収支計画(予算)作成及び予実管理■経理・会計に関する各種資料作成・データ入力等 ■大手監査法人による会計監査の対応 ■開園自治体による実地監査対応 ■資金計画の作成及び予実管理 ■取引先金融機関対応 ■税務申告 ■現預金残高確認および現金出納 ■棚卸資産や固定資産管理 ■請求書発行、支払処理 ■買掛金・売掛金などの債権債務管理 ■その他会計に関する拠点管理【募集背景】経理部は13名(部長1名・課長1名・社員8名・パートスタッフ3名)で部内では株式会社と社会福祉法人でそれぞれチームを設け担当者を複数名配置。ユーザー(保護者様)向けの請求業務については3年前の経理部より分離した別部署で行っていますので、そちらと合わせると総勢19名の組織となります。100園を超える拠点(保育園)がある中、顧問税理士法人の先生方、日本最大手の監査法人の先生方にサポートをいただきながらグループ4社の経理業務を効率化・体制整備を図りながら並行して進めています。業務は多岐にわたりますが法人形態、内容、経験などで担当を決めながら分担していますので、すべてに精通している必要はありませんし、担当をしながら学んでいただければ結構です。今後の事業拡大、これまで手薄となっていた管理会計分野の強化、各種業務フローの再構築を見据えて、経理スタッフの人員を募集。今回は複数名の採用を予定しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    下記の給与・社保チームのマネジメントを行っていただきます。【具体的には】・月次の勤怠チェック、給与計算(COMPANYを使用)・助成金の申請手続き(給与関連) ・社会保険の加入、喪失・労働保険の加入、喪失    ・新人事システムへのデータ移行業務・年末調整・各種証明書の発行・人事業務のフロー構築上記のマネジメント習得後は、人事労務部門全体のマネジメントに範囲を拡大いただき、新たな人事制度の施策の企画提案等にも携わっていただく予定です。【人員体制(人事総務部のチーム構成)】部長40代女性-総務課長40代男性-正職員男性2名(30~40代)女性8名(20代~40代)-パートアルバイトスタッフ男性2名女性7名(20代~50代)部内は4チームに分けて運営しており、給与・社保チームを中心にマネジメントいただく予定である。その後、人事チームも含めた人事労務全般をお任せしたいと考えています。<給与・社保チーム>月々の勤怠・給与・社保の加入喪失、勤怠関連のデータ作成、給与に関する自治体補助金申請業務「チームリーダ40代女性(給与社保経験15年以上)、社員40代男性1名、30代女性2名 、パート30~50代女性3名、アルバイト20代男性1名」<人事チーム>入退社・異動手続き、入社オリエンテーション、休職者対応、自治体監査準備「チームリーダ40代女性(人事労務管理経験15年以上)、社員30代男性1名、30代女性1名、パート40~50代女性2名」<総務チーム>家賃等の各種支払い業務、各園の保険加入業務、園児の傷害保険対応、社宅管理、契約書管理「社員20~30代女性3名、パート20代男性1名、30代女性1名」<人事PJチーム>COMPANYのシステム導入、人事情報のメンテナンス、人事制度改定「社員40代女性1名」

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~770万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    保育士と本社を繋ぐ存在のマネージャーの管理とサポート並びに、保育士にとってより働きやすい現場をつくり、運営管理をしていくお仕事です。 【具体的には】・保育施設の運営(人事管理サポート、シフト管理など)・人事財務管理・マネージャーのシフト管理・勤怠管理・業務管理・自治体・企業への請求書の最終管理・各種申請業務・自治体・企業担当者の交渉・営業活動・保護者対応 など※新規施設の立ち上げの際は、営業企画や採用部門と連携します。営業が決めた新設案件を引継ぎ、施設開設のために具体的な作業(開園までのタイムスケジュールや、施設に必要な職員の人数、おもちゃのセレクトなど)を担うのが運営です。※残業時間 平均月20時間ほど

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    480万円~600万円※経験に応ず
  • トレノケート株式会社
    Webエンジニア(マーケティング業務支援)【社内SE】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    今後さらに売上・企業規模を拡大させていくためには顧客・社員ともに使いやすい受注や顧客管理の仕組みが必要であると考えています。そのため、Webリニューアルに備え基幹システムと連携しながら適切な設計、管理をWebシステムの専任としてご担当いただきます。【業務内容】・Webリニューアルの主要メンバーとして、技術面を主導・Webサイトやシステムの改善を提案・企画・開発/委託・リニューアルまでの期間の、既存のWebシステム(サーバー、DBなど)の管理・運用等※実作業は保守会社に委託しています。【具体的な業務】1.Webのリニューアルのシステム面での推進 ・既存業務の整理および既存システムにおける問題点の洗い出し ・新Webシステムの要件定義の実施(関連部署へのヒアリング・要件調整含む) ・開発会社の選定および適切な管理・ディレクション ・スムーズな移行のための社内ユーザーの支援2.Webシステムの運用・保守 (リニューアル前後ともに) ・Webシステムの安定稼働のための監視・定期メンテナンス作業(※)  ※現状は外部保守会社に委託しているため、リニューアルまでは実作業は外部委託 ・問合せ・トラブル発生時の対応(原因調査、施策検討・実施、関連部門への情報共有など) ・機能改善(データ分析結果および問合せ状況に応じたユーザー体験向上策の検討・実施)  例) マーケティング活動の質に影響する顧客管理、受発注処理など社内業務の効率化、     問合せや申し込み状況の管理・分析、サイト訪問者・顧客のユーザビリティ向上など【業務の特徴】・マーケティング活動や受注にとって最も重要なWebシステムを主にご担当いただきます。・ITの技術力だけではなく、マーケティング活動、ひいては当社のビジネス全体の向上に寄与いただきます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階

    会社特徴

    1995年ヒューレット・パッカードの教育部門より独立して設立し、IT研修、ヒューマンスキル研修を開発・実施しています。独立系の教育専門会社だからこそ、中立的な立場でお客様企業に合わせた提案が可能です。トレーニングラインナップは、ITスキル・ヒューマンスキルを中心に1,000以上あり、現在、世界11の国と地域、18拠点で展開し、アジア諸国の拠点展開を加速しております。2018年に米TLG Leariningとパートナシップを締結し、アジア圏のみでなく、さらにワールドワイドな企業を目指します。【魅力】■国内有数の一流IT企業(大手通信3社、上場企業)や、有名企業(商社、メガバンク、生損保、社会インフラなど)の情報システム子会社など、財務基盤が安定している顧客がメインです。■研修の実習機材としてシスコシステムズのルータ・スイッチを約400台設置しているのは研修会社の中でも同社のみです。■パートナー例:Microsoft / Cisco / Oracle / VMware …シスコシステムズ合同会社(日本に5社しかないシスコシステムズのラーニングソリューションパートナーです)マイクロソフト株式会社(トレノケートが日本初のMSの研修期間ゴールドパートナー)■3年連続シスコ認定インストラクターのアワードを受賞!2018年は、日本では4名が受賞、うち3名がトレノケートのトレーナーです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★「IT 研修」で調べると一番上に出てきます!★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★IT企業を中心に、同社の研修サービスをご提案・サポートをしています★

  • 仕事内容

    ■業務概要■マーケティング担当としてリード獲得からクロージングまでの学生獲得業務を通して事業のグロースをリードしていただける方を募集いたします。将来的に部門責任者候補を担っていただくことを期待しています。■業務内容詳細■1)受講検討者の集客・リード獲得(コンテンツマーケティング、イベントマーケティング、広告プランニング、SEO、SNS運用等)2)受講検討者のフォローアップ・ナーチャリング(CRMやMAツールを活用したメールマーケティング等)3)受講検討者向けの説明会・個別相談(インサイドセールス)4)受講検討者のクロージング(個人営業)5)法人営業部と連携した法人開拓(法人営業)6)上記に関連した定量/定性分析やファネル管理、PDCAの実行■業務の特徴■1)部分的/限定的ではない、自由度の高い統合的なマーケティング経験と実績を培えます。2)個人の人生と産業界の発展に大きな影響を与え得る、社会貢献性の高いビジネスに携われます。3)経営やコンサルティング経験豊富な教員、MBA修了生・在校生など、上昇志向とチャレンジ精神を持つ人材のネットワークに関わることができます。4)フラットかつフレンドリーな風土の組織で、裁量権をもって働けます。5)当社が提供する各種研修・学習プログラムの受講及び10,000時間を超える自社ビジネスコンテンツの視聴等を通して自己学習が行えます。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    教育×英語×ITサービスを自社運営し、成長中の当社において人事・労務業務をマネジメントする人事労務ディレクターを募集します。※現在、取締役管理本部長が兼任している状態を解消し、経営と執行を分離するために募集することとなりました。主に以下3つの役割を強く主導出来る方にご入社頂く事で、会社の成長をより加速していきたいと考えています。 ①ビジネスを加速するための採用力強化(生産性とスピード向上等) ②会社の成長に応じた組織課題の解決(離職率低減、人事制度再構築等) ③持続的成長を可能にする文化の醸成(ミッションなどの浸透、働きがい向上等)【具体的には……】・採用:戦略立案とKPIの設定・運用・管理・教育:社員教育制度の企画と実施・労務:労務/勤怠/給与/安全衛生等の管理・制度:人事評価制度の企画・実施・運用・組織開発:社員のリテンションや働きがい向上施策の企画、実施・総務:社内設備、ファシリティの管理■部署構成:人事総務部グループ・人事総務ディレクター:1名(取締役が兼任) 40代男性★本ポジション・人事マネージャー:1名 30代男性・労務リーダー:1名 40代女性・採用メンバー:1名 20代女性・総務メンバー:1名 30代女性・情シスメンバー:1名 30代女性※「管理本部」→2021年1月より「コーポレートデザイン本部」に名称変更 「人事総務・経理財務・クリエイティブ」3つのグループを取りまとめた組織※情シスはCTO入社後に異動予定◎仕事のポイント/人事リーダーと人事メンバーをマネジメントするポジションです。会員数約10,000名弱・契約企業数約400社弱と幅広く支持をいただいて急成長する組織を、人事・労務面のご経験を存分に活かすして先頭から支えていけるポジションです!

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    850万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社及びグループ企業(子会社関連会社)での経理財務業務をお任せします。【具体的な業務】同社の単体及び、グループ企業の単体決算及び、監査対応、税務申告に関わる業務をお任せします。また経理チーム全体のマネジメントも担当していただきます。<具体的には…>■個別の月次決算、四半期決算、年次決算業務を担当頂きます。■IPO準備に向けた経理チーム体制の構築、運営をお任せします【業務の特徴】アジア、北米中心に、グローバル展開を進めていますので、迅速に各国の会計制度に対する対応が必要となります。またグループのグローバル成長戦略を十分に理解し、後追いではない経理チームの体制構築を推進するという点で、個人的なキャリアパスにもつながる業務と考えています。【仕事のやりがい・厳しさ】これまでの経験を活かしつつ、足らない部分は学習し、成長して頂けるよう部内で充分なサポート体制をしていきます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    翻訳者の採用(登録)管理業務を行っていただきます。面接や登録者向けのスキルアップセミナーの企画・運営等を行っていただきます。裁量を大きく持ってお仕事いただける環境です。【具体的には】翻訳者の採用、スキルアップセミナー開催、契約更新作業など・採用業務(書類選考・面談・レート設定・登録業務。翻訳業界向けのイベント等に参加し、リクルーティング活動を行うこともあります)・スキルアップセミナー(登録者向けの知識系セミナーの企画・運営)・契約更新(登録者への契約書発送・リスト更新など)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~480万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    翻訳コーディネーター業務をお任せします。【具体的には】■翻訳支援ツールを使用した大型翻訳案件の進行管理(翻訳者や校正者等への業務依頼等)■クライアント/翻訳発注窓口担当者との連絡、調整 、問い合わせ対応(翻訳サービスの説明・提案)■提案書・見積書・請求書等の作成■納品前の翻訳文の簡易チェック、納品(訳抜けが無いか等。文書のレイアウト修正作業含む)■翻訳メモリの更新や用語集の整備作業 等※新規クライアントから問い合わせが入った場合、サービス内容の説明を行なうことはありますが、新規顧客取得のための飛込み営業はありません。【募集背景】企業活動のグローバル化が進むなか、英語以外にも中国語の翻訳ニーズが拡大しているため、増員。翻訳の提案から受注~納品までの各工程に密接にかかわるため、達成感を感じていただけると思います。チームで進めていくこともありますので、業界未経験者でも安心してご応募ください。

    職種

    翻訳・通訳

    年収
    給与
    420万円~450万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    社内通訳者や翻訳者、バイリンガルアシスタントなど語学に長けた人材の派遣・人材紹介を行っている「サイマル・ビジネスコミュニケーションズ」にて、人材派遣・人材紹介コーディネーター業務を行っていただきます。<業務内容>語学人材を必要としているお客様に対してはニーズのヒアリング・人材の提案、求職者の方には希望に沿ったお仕事の紹介、フォローアップ等を行います。お客様と求職者、双方のニーズを聞くことで、より的確なマッチングが出来ることを強みとしています。※株式会社サイマル・ビジネスコミュニケーションズへの出向となります。【具体的には】クライアント対応ニーズのヒアリング、サービス内容の説明・提案・折衝 クライアント先に訪問やオンラインでの説明求職者とのマッチング、最適な人材の提案・折衝求職者への連絡、面接日程調整、クライアント先への同行提案書・見積書等の作成就業後のフォローアップ登録会面談(求職者の業務経験や今後の希望のヒアリング)、キャリアアドバイス

    職種

    人材ビジネス・教育関連

    年収
    給与
    420万円~500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■情報専門の専門学校である当校で、総務・会計・庶務業務を幅広くご担当頂きます。学校法人の運営を支えるポジションでもあります。 【総務業務】学校運営に必要な総務業務全般■入社者の入社手続き■社会保険/ 労務関連、勤怠管理、■学校の備品の管理、文部科学省への補助金申請、改修工事の打合せ等 【会計業務】学校法人会計全般に携わっていただきます。■授業料や補助金の扱い 等 【魅力】■学校法人ならではの経理の専門知識が身につき、学校経営を支えていく ポジションです。OJTで教育しますので、未経験の方もご応募下さい。

    職種

    総務

    年収
    給与
    300万円~350万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市天王寺区上本町6-8-4

    会社特徴

    本校は1968年の創立以来、専門学校の社会的な使命を追求し、常に教育力の向上に努めてきました。高度職業人の養成という社会のニーズに対応した4年制学科の設置。官公庁、産業界との連携による教育の拡充。大学を姉妹校にもつ組織力を生かした研究活動。これら本校独自の取り組みもそのあらわれです。今後も学生の成長を第一義に、時代の要請に即応できる専門教育を続けていきます。【教育の特徴】『めざす業界で生き抜くための、確かなチカラ。「POWER CAREER」をキミのものに。』⇒豊かな感性と確かな技術力を持つプロとして、社会で活躍できる強固なキャリア。当校はこのPOWER CAREERをキーワードに、実学の理念に沿った教育を実践しています。資格力、作品力、就職力を身に着け、未来の産業社会で活躍し続ける中堅技術者を養成します。「実践的な専門知識・技術」・「論理的判断能力」・「情報通信技術(ICT)を活用したコミュニケーション能力」を重視した教育活動を展開しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創立50年以上のIT・ビジネス・ゲーム・デザイン・アニメ・映像・WEB等の専門分野のプロ人材を輩出する専門学校 ★学校経営を支えていく重要なポジションに未経験で挑戦する事が出来ます! ★転勤なし/残業少なめWLB◎

  • 仕事内容

    【期待する役割】2026年までに北関東全域に出店を計画し、事業拡大を続ける栃木県№1進学塾にて、社内システム企画・運用を担う中核人材を募集いたします。主に県内各地の教室ヘルプデスク業務を行いながら、ご経験を活かし基幹システムの再構築に携わって頂きます。【職務内容】■各教室のキッティング・トラブル対応■上流工程のパッケージ選定■社内要件の取りまとめ■ベンダーコントロール【募集背景】事業拡大を目指す中で社内システムの刷新

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市細谷町371-12

    会社特徴

    【アカデミーグループとは?】0歳から大学受験までの一貫した教育体制を整えることで、生徒や父母から絶大な信頼を獲得。生徒数が前年比130%の伸びを示すなど抜群の実績を上げています。地域に密着しワンランク上を目指す進学塾やトップ校合格のための合格専門館。成績保証制度がある中上位生向けの個別指導塾(講師1名:生徒2名)。30年以上研究と実績に基づき独自の知育教育カリキュラムで行う幼稚舎など、あらゆるタイプの子どもたちに合わせたブランドがあり、生徒総数は1万名以上を有し、県内ナンバーワンの合格実績を誇ります。【社風・風土】0~18歳の一貫教育をテーマに、様々な教育の機会を設けています。私たちが栃木県で合格実績No.1になっている背景には、受験の合格をゴールとせず、その先の将来を叶える手段としての勉強があると考えているからです。そのため、個々人の夢や目標を描く授業もあります。また2015年には、「智・徳・体」を育てることをテーマとしたボルダリングが併設された塾の設立を業界初の取り組みとして新設しました。学習塾だけでなく、人の脳が発達する幼少期からの教育事業として、5歳でIQ140以上の子供がいる堯舜国際幼稚舎の設立など、2020年以降の英語教育に先駆けた取り組みもあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★幼児から高校3年生まで幅広い教育事業を展開。栃木県内74拠点を展開し、県内最大規模の生徒数、進学校の合格実績を誇る同社★会社の事業拡大をIT面から支えるポジションです。ヘルプデスク~社内システムの再構築までをお任せします。

  • 仕事内容

    社員採用を全般行っていただきます。◆新卒採用、中途採用計画の立案、実行◆採用サイトおよび媒体の選定、原稿のディレクション◆選考フロー(会社説明会、面接)の企画、実行◆内定者フォローの企画、実行◆その他採用全般に関わる戦略立案実行◆スタッフのマネジメント【業務の魅力】採用領域全般経験することができ、人事としてのスキルアップができます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市細谷町371-12

    会社特徴

    【アカデミーグループとは?】0歳から大学受験までの一貫した教育体制を整えることで、生徒や父母から絶大な信頼を獲得。生徒数が前年比130%の伸びを示すなど抜群の実績を上げています。地域に密着しワンランク上を目指す進学塾やトップ校合格のための合格専門館。成績保証制度がある中上位生向けの個別指導塾(講師1名:生徒2名)。30年以上研究と実績に基づき独自の知育教育カリキュラムで行う幼稚舎など、あらゆるタイプの子どもたちに合わせたブランドがあり、生徒総数は1万名以上を有し、県内ナンバーワンの合格実績を誇ります。【社風・風土】0~18歳の一貫教育をテーマに、様々な教育の機会を設けています。私たちが栃木県で合格実績No.1になっている背景には、受験の合格をゴールとせず、その先の将来を叶える手段としての勉強があると考えているからです。そのため、個々人の夢や目標を描く授業もあります。また2015年には、「智・徳・体」を育てることをテーマとしたボルダリングが併設された塾の設立を業界初の取り組みとして新設しました。学習塾だけでなく、人の脳が発達する幼少期からの教育事業として、5歳でIQ140以上の子供がいる堯舜国際幼稚舎の設立など、2020年以降の英語教育に先駆けた取り組みもあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★幼児から高校3年生まで幅広い教育事業を展開。栃木県内74拠点を展開し、県内最大規模の生徒数、進学校の合格実績を誇る同社★採用領域全般経験することができ、人事としてのスキルアップができます。

  • 仕事内容

    医系専門予備校メディカルラボの運営スタッフとして下記業務をご担当頂きます。《生徒を集める業務》■入校のご案内・各種イベント企画運営(入学説明会や公開講座)■DMなど生徒募集広告の企画、制作■高校や書店への営業活動/受験会場などでのサンプリング/入学相談など《生徒を合格へ導く業務》■担任または副担任として複数名の生徒を持ちます。■生徒フォロー、生徒面談(月に1度)や保護者対応、面談(学期に1度)等■カリキュラム作成、オリエンテーションの実施■時間割作成などの授業運営準備/模試結果の分析、テストの作成■講師・チューターの採用・管理など【選考スケジュール】①5/19(水)10:00~18:00終わり 締め切り5/17(月)10:00まで②5/23(日)10:00~18:00終わり 締め切り5/20(木)10:00まで※枠が埋まり次第終了対面型(株式会社キョーイク本社)とweb完結型を選択できます。事前に適性検査と事前アンケートを実施いただきます。【当日の流れ】一次面接(名古屋校舎長)→最終面接(人事役員)各30分程度

    職種

    その他の販売員・サービススタッフ

    年収
    給与
    320万円~550万円※経験に応ず

関連の求人を探す