スマートフォン版はこちら

商社の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商社の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人200件中 1~20件を表示

  • 株式会社ビューティガレージ
    営業マネージャー<東証一部上場のIT美容商社>

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東京本社営業グループ全体をプレイングマネージャーとして見ていただきます。将来的には、東日本統括の全体をマネージメントして頂くことを期待しています。※グループ責任者、副責任者を想定
    【具体的内容】
    ■大規模チェーンサロン向けのフォローや新規顧客獲得
     L現在はショールームやその他問い合わせからの反響営業がメインとなりますが、将来的には新規開拓も発生する可能性がございます。
    ■マネジメント業務
    ■その他東京本社営業グループに関わる業務(ショールームでの顧客対応、開業支援、事務的作業、電話対応)
    【顧客先】大手サロンチェーン(美容院、エステ、ネイルサロン等)

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。
    【売り上げ好調!!右肩上がり】64億5,758万5,706円(2014年4月期)⇒72億7,552万9,313円(2015年4月期) ⇒83億9,849万3,579円(2016年4月期) ⇒96億4,210万3,408円(2017年4月期) ⇒116億8,046万9,000円(2018年4月期)⇒138億(2019年4月期)

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【美容業界を支えるリーディングカンパニー!】【美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供!他社にはないビジネスモデルで「アジアNO1のIT美容商社」を目指します】【海外事業展開本格的に開始!】【業績右肩上がり】
  • 株式会社ビューティガレージ
    MD・PB商品開発マネージャー<東証一部上場のIT美容商社>

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商品開発・企画から仕入れなどを全体的に見ていただき、マネジメントを含めご担当いただきます。2019年の最重要テーマは~PB製品の開発力強化~です。
    扱っていただく商品はtoB向けの、理美容商材(化粧品、美容商品、機械、インテリア等)となります。
    【具体的内容】
    ◆国内外からの商品仕入れ/自社商品の企画・開発
    ◆マーケティング、プロモーション
    ◆マネジメント、育成
    ◎PB商品の企画開発のみならず、NB商品の仕入れ、販促まで売り上げの大部分を占める領域でご活躍頂けます!マーチャンダイジンググループ内、理美容商材、エステ商材、ネイル商材の3つの部門を統括して見ていただきたいと考えています。
    【配属部署】マーチャンダイジンググループ 計24名
    グループ責任者(男性)-チーム責任者・副責任者(男性5名)-★ーメンバー18名(男性8名女性10名)

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。
    【売り上げ好調!!右肩上がり】64億5,758万5,706円(2014年4月期)⇒72億7,552万9,313円(2015年4月期) ⇒83億9,849万3,579円(2016年4月期) ⇒96億4,210万3,408円(2017年4月期) ⇒116億8,046万9,000円(2018年4月期)⇒138億(2019年4月期)

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【美容業界を支えるリーディングカンパニー!】【美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供!他社にはないビジネスモデルで「アジアNO1のIT美容商社」を目指します】【海外事業展開本格的に開始!】【業績右肩上がり】
  • アドバンスマテリアルズテクノロジー株式会社
    提案営業【営業所長候補】 ※英語使用

    年収
    496万円~736万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    将来当社東京営業所の所長として、関西以東の販売先のフォローと新規先の開拓をミッションに東日本顧客の管理・開発・深耕をお願いできる人材を募集します。顧客1社1社のニーズに合わせた、半導体開発用のテストウェハの提案販売をお任せします。事業所の立ち上げからゆくゆくはマネジメントにまで携われる非常にやりがいのあるポジションです!
    【具体的には】
    ■東京営業所の立ち上げ、管理
    ■クライアントへのヒアリング
    ■企画、スペック等の検討
    ■提案、見積り作成
    ■製作メーカーへの交渉
    ■クライアントのフォロー
    【東京事業所について】:一昨年撤退した東京事業所再構築の為、現在は社員は0人です。
    【顧客】:地域は関西以東で販売先15社程度です。海外の仕入先も数社担当します。
         (現在は取締役営業部長様が関東の顧客をフォローしています。)
    【出張】:週2~3日程度
    【入社後について】
    入社後は社長様が2~3年の期間を目安に所長として教育していただく予定です。
    現在の社員はおりませんが、部下を付ける可能性は大いにあります。
    また、専門的なスキルを磨くための教育体制も整っているので未経験でも安心です。
    外部研修を取り入れており、スキルやモチベーションアップができます。 また、段階ごとにコミュニケーション研修やリーダー研修などスキルアップになる研修を実施。 個人のポテンシャルの向上に力を入れています。

    会社特徴

    ~次世代半導体研究開発のための試験用材料【ウェハ】を提供する専門会社です!~
    1997年の設立以来、半導体開発用のテストウェハの販売を専業とし事業を展開。特に先端のCMP・洗浄・エッチング・TSVの研究開発用の評価用ウェハや微細パターンウェハを提供しています。
    現在では福岡、東京、台湾に拠点を持ち、国内外の100社を超える半導体装置・材料メーカ様からご注文を頂き着実に業績を積み上げています。
    【テストウェハとは】
    次世代半導体開発に必要となる、各種プロセス評価用の部材です。
    同社では自社の「AMTブランド」を取りそろえ、よりクライアントのニーズに応える「オーダーメイド」の製品を販売しています。

    勤務地

    東京都世田谷区尾山台1丁目19-14(都心に移動準備中)

    担当者のコメント

    ☆★次世代半導体開発の為に必要なツールである『テストウェハ』の専門商社★☆
    *****クライアントは半導体研究開発を行っている国内外の大手企業多数!残業時間も0時間と働きやすいです*****
  • コーンズテクノロジー株式会社
    製造工程管理マネージャー【江東区/転勤無し/残業少】

    年収
    600万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現状、人工ダイヤやダイヤ成膜製品の需要が世界的に急拡大しており、同社の自社製品であるマイクロ波CVD装置のニーズも急増し、業容が増大しております。本ポジションは「製造工程管理マネージャー」として製造管理(工程、品質)業務をご対応頂きます。
    【ミッション】
    ■納期短縮の実現から受注をより展開させる
    ■品質維持で顧客からの信頼を維持する
    ■製造工程からの視点で設計へのフィードバック
    【具体的業務】
    ■製造委託先の製造工程と品質のマネジメント
    ■装置工程及び出荷検査等の関係書類(製造手順書、検査成績書等)の管理
    ■装置製造のための製造委託先支援
    ■故障部品、欠品部品等の問題の対策
    ■製造工程の短縮、コストダウンの立案、実行
    ※製造委託先は八王子にあり、週2回程現場に赴きます。
    【製造部門】10数名の部門です。
    【取り扱い製品】※同社は商社ですが、こちらの製品は自社製品です。
    マイクロ波プラズマ・ダイヤモンドCVD(気相成膜)装置
    参考: https://www.cornestech.co.jp/tech/products/cat/diamond/
    【魅力】社風は日系でアットホームな雰囲気です。風通しが良く働きやすい環境
    です。中途社員も多く活躍しています。残業は20h/月程度。ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。

    会社特徴

    ★---設立150年以上!!コーンズグループをバックに持つ歴史のある技術専門商社!!
    近年業績右肩上がり「現状にとどまらない 先進性×高品質」---★
    ***********************************************************
    【特徴】
    ■電子部品、電子計測器、航空機搭載電子機器、セキュリティ機材などの
     エレクトロニクス・産業機材関連機器、理化学機器国内企業、官公庁などへ納入しています。
    ■同社は商社や専門サービスの提供会社ではなく、コーンズ自らが事業投資を行うという
     従来のコーンズのビジネスを発展させた事業モデルであるということです。
    【強み】
    ■先端技術の発掘力と提案力は当社の大きな強みで、業界ではニッチで一番といわれる敏速な商社活動を行い、最先端のテクノロジーを日本へ導入しています。
    【魅力・社風】
    ★外資ですが事業は全て日本であり、社風も外資×日系のハイブリッド。
    ★離職率が低く、上下関係がオープンで、年齢にこだわらず、個性を発揮できる風通しの良い環境。
    ★キャリアへのバックアップと、魅力ある人間として更に成長して頂くための支援を惜しみません。

    勤務地

    東京都江東区常盤2丁目15番3号テラオカビル

    担当者のコメント

    ★☆★150年の歴史を誇るコーンズグループ!!日本のものづくりと技術革新に大きく貢献しています★☆★
    【歴史のある企業】 【技術専門商社のメーカー部門】 【理系出身歓迎】 【穏やかな社風】 【働きやすい環境】
  • 味日本株式会社
    品質保証 ※管理職候補者

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎本社工場の品質保証部門に所属頂き、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■品質検査と工程管理の問題の解決と支援
    ■食品安全向上の指導、活動の推進、改善
    ■指摘事項の調査対策の確認・報告・対応の統括
    ■ユーザー監査対応
    ■資材メーカー及び外注先の監査、品質指導
    ※先ずは管理職として部門長の下で仕事を覚えて頂き、ゆくゆくは部門長として仕事をお任せしたいと考えております。
    【部署構成】
    品質保証部:19名(部長:60代、課長:50代)、男性:4名、女性:15名
    ※工場では全体で320名の社員が勤務しています。
              ★★仕事の魅力・やりがい★★
    ◎OEMにて大手食品メーカと取引があり、様々な商品に携わる事ができます。
    ◎商品の品質に関しては、会社の信用にかかわる問題である為、非常に責任のあるポジションです。

    会社特徴

    ★創業93年★OEM受諾メーカーとして、日清食品株式会社のカップ麺スープや大手企業のスープ等を生産している会社です!!
    【企業特徴】
    ■同社は7年後には設立『100周年』を迎える歴史ある会社です。
    ■1926年に設立し、元来「グルタミン酸ソーダの製造メーカー」として事業始めました。
    ■豊富な経験と蓄積された技術を活かし、OEMの受諾メーカーとして多くのメーカーから依頼を受けています。商品開発は長年の開発データを蓄積し、試作品についてはお客様より高い評価されています。
    ■自社開発製品「大羽いりこだし」「無添加味日本だし」等の製造・販売も行っております。
    ■少量生産から大量生産に至るまでの幅広いニーズに柔軟に対応しています。生産は原材料の調達から製品の出荷に至るまで、一連の生産管理を自社で実施しています。
    【社風】
    ■自己努力を会社として応援する風土のある会社です。資格取得や通信教育等の補助も行っております。
    ■社員の平均勤続年数は19年であり、落ち着いて安心して長く事の出来る環境がございます。(平均年齢:40歳、平均残業時間:20時間)
    【主な販売先】日清食品ホールディングス株式会社、三菱商事ライフサイエンス株式会社、キユーピー株式会社、株式会社三和化学研究所、日本生活協同組合連合会

    勤務地

    広島県広島市南区皆実町1-10-8

    担当者のコメント

    ★創業93年★OEMにて即席麺向けの各種スープ・具材の製造・販売を行っている会社です。『三菱商事ライフサイエンス株式会社』『日清食品株式会社』の子会社です! ~広島から「日本の食文化」を支えている会社です~ ※年休:123日/残業月20時間程度
  • 明石屋株式会社
    【本社】経理財務・管理職候補【島根県松江市】

    年収
    500万円~630万円
    勤務地
    島根県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【島根本社 総務部での経理をご担当していただきます】
    ■経理・財務・総務部門のマネジメント
    本社経理実務、売掛債権管理、与信管理、予算決算管理の強化、月次決算の早期化、2020年3月株式譲渡で買収する企業A社(関西地区)への定期監査、
    2021年9月A社との経理統合に向けた準備
    売上40億円のグループ企業の経理・財務管理、100億円起業を目指すためのガバナンス強化
    【募集背景】
    ■2020年3月株式譲渡で買収する企業A社との経理統合、監査、
    その他M&Aの予定が複数あり繁忙となるため
    ■本社管理部門体制の強化

    会社特徴

    ■各種食品工場にて必要とされる6000アイテムを超える食品原料・包装資材・消耗品・衛生用品などを兵庫県北部・岡山県北部・鳥取県・島根県・山口県北部の約800社の食品工場へワンストップで販売・配送
    ■玄米の集荷基地を山陰各地に設け「玄米1890t」「ふるい下米穀290t」を生産者から直接集荷し、西日本各地域の有力米穀卸業者へ通年販売
    ■鳥取市~浜田市までの食品工場へ多種多様な機械設備・器具・ボイラーなどの販売・設置とメンテナンスサービス
    【主要仕入先】
    ■伊藤忠食品(株)・MCフードスペシャリティーズ(株)・㈱エムトレーディング・大倉工業㈱・加藤製油(株)・かどや製油(株)・クリロン化成㈱・三栄源エフ・エフ・アイ(株)・JAしまね・㈱J-オイルミルズ・正栄食品工業(株)・㈱タイショーテクノス・ダイヤソルト(株)・宝酒造(株)・高砂香料工業(株)・凸版印刷(株)・鳴門塩業(株)・㈱南郷包装・日東富士製粉(株)・日本澱粉工業㈱・広島段ボール(株)・福助工業(株)・ホリアキ(株)・物産フードサイエンス(株)・三井製糖(株)・三菱商事(株)・理研農産化工(株)
    【拠点案内】
    ■本社:島根県松江市宍道町佐々布303番地7
    ■山口営業所(山口市大内御堀3丁目2―2) 下関営業所(山口県下関市綾羅木南町2-17-19)
    ■鳥取県境港倉庫・島根県江津倉庫・兵庫県豊岡倉庫・山口県山口倉庫

    勤務地

    島根県松江市宍道町佐々布303-7

    担当者のコメント

    企業の成長に伴い、本社管理部門、経営全般を任せる人材が不足しており、明石社長に対いて積極的な具申や提案ができる人材を求めます!
  • 株式会社アドバンス
    労務【転勤無/残業少/万代グループ】

    年収
    420万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の労務担当として下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・勤怠管理                 ・入退社管理
    ・給与計算                 ・社労士との折衝
    【配属先部署構成】3名(主任:50代女性、スタッフ:30代女性 2名)
    【残業時間】月平均20時間程度
    【募集背景】管理部門強化に伴い募集

    会社特徴

    【関西トップのスーパー/万代(mandai)のグループ会社】【食品卸/メーカー機能もあります】
    【5年連続売上右肩がりの成長中企業!】【2019年6月に奈良工場設立】
    【概要】
    ■同社は万代のグループ会社として1987年に創業、食品卸事業を行っています。現在は、食品卸を中心に、メーカー機能も持ち静岡ではもやし、長野ではお漬物とカット野菜を生産しています。また、商品開発や売場試食販売・展示会スタッフ派遣など、『「食」を通じた全てのサービスをお客様に提供』しています。
    ■現在、売上の90%が万代スーパーですが、今後は万代グループ以外の顧客も増やしていきます。2018年1月に東京営業所が出来ました。
    ■同社は5年前に現在の磯田氏が代表となり、その間で売上が約130億円から約190億円になりました。
    【社風】
    ■同社の社員は、ほとんどが中途入社です。様々な個性・意見を尊重することで、新規事業/ブランドの立ち上げや、売上アップにも繋がっています。また、社員個々人の能力を大切にしているので、チャレンジ精神や新しいことへの取り組みも行いやすい環境が整っています。

    勤務地

    大阪府東大阪市渋川町3丁目14番28号

    担当者のコメント

    【関西トップのスーパー/万代(mandai)のグループ会社】【食品卸/メーカー機能もあります】
    【5年連続売上右肩がりの成長中企業】【転勤無し】【残業少なめ】【千日前線 南巽駅から自転車通勤OK】
  • 伊藤忠マシンテクノス株式会社
    【東京】海外営業部/伊藤忠グループ

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    工作機械および鍛圧機械全般の輸出ビジネスを中心にご担当頂きます。
    輸出先は当社の海外事業所などがあるメキシコ、中国、アメリカ、ベトナムがメインです。
    日本国内メーカーの工作機械等を日系メーカーのお客様(自動車、電子部品など)の海外工場にお納めすることが大半ですが、一部三国間貿易もございます。年に10回ほど、上記で挙げたような国々への出張の機会があり、グローバルに働きたい方にはぴったりの環境です。また、当社では従来輸入ビジネスが中心でしたが、今後は輸出ビジネス分野にもさらに注力していく方針です。その先駆者となって道を切り開いていくのが本ポジションとなります。
    【組織構成】
    ■東京本社:3名(営業2名、アシスタント1名)

    会社特徴

    ★東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社!★
    ★工作機械・ロボット・FAなど製造業界の先端領域に関わる仕事です★
    ★商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です★
    【特徴】
    ■グループ内の中の企業でも相対的に安定的な売り上げを上げています
    ■1、豊富なハード 2、専門家によるエンジニアリング 3、信頼とスピードのアフターサポート 4、各種業務プロセスの系統化と簡素化を図るIT技術を、「4つのコア領域」とし、国内外の先端産業技術と自社エンジニアリング力をベースに物作りに関するトータルソリューションを提供する技術思考の会社です。
    【社風】
    ■グループを含め組織としてしっかりしている会社なので、安定して働くことが出来ます。労働環境にかんしても法令厳守で管理されております。
    ■女性の平均勤続年数も長く、女性にとっても働きやすい環境が整っています。また産休の制度・実績もあり実際に産後職場に復帰される方もたくさんいらっしゃるのがこの会社の特徴です。
    ■大手グループ会社ですがチャレンジングな会社であります。ご自身で考え行動できる方が多く活躍されています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目14番2号 山王グランドビル

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社☆★  ★☆商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です☆★
    ★☆中途社員が多く活躍しています☆★  ★☆多品種の機械に関われます☆★  ★☆離職率6%以下☆★
  • 伊藤忠マシンテクノス株式会社
    【東京】営業職/産業機械一部 ※伊藤忠グループ※

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・印刷機、塗工機、製膜機などの輸入機を中心として営業をお任せ致します。
    また、販売だけではなく納入や据付する際の現場立ち合いなども含め一貫して携わって頂きます。
    【導入例】
    ・オムツにアニメキャラクターなどを印刷する機械
    ・デパートで使用されているイメージ袋を作る機械
    ・コンビニのホットコーヒーを入れる為にコーティングする機械など
    ※身近な製品を完成させるための機械を多く取り扱っております。
    【部署構成】
    東京本社:7名(営業6名、アシスタント1名)

    会社特徴

    ★東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社!★
    ★工作機械・ロボット・FAなど製造業界の先端領域に関わる仕事です★
    ★商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です★
    【特徴】
    ■グループ内の中の企業でも相対的に安定的な売り上げを上げています
    ■1、豊富なハード 2、専門家によるエンジニアリング 3、信頼とスピードのアフターサポート 4、各種業務プロセスの系統化と簡素化を図るIT技術を、「4つのコア領域」とし、国内外の先端産業技術と自社エンジニアリング力をベースに物作りに関するトータルソリューションを提供する技術思考の会社です。
    【社風】
    ■グループを含め組織としてしっかりしている会社なので、安定して働くことが出来ます。労働環境にかんしても法令厳守で管理されております。
    ■女性の平均勤続年数も長く、女性にとっても働きやすい環境が整っています。また産休の制度・実績もあり実際に産後職場に復帰される方もたくさんいらっしゃるのがこの会社の特徴です。
    ■大手グループ会社ですがチャレンジングな会社であります。ご自身で考え行動できる方が多く活躍されています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目14番2号 山王グランドビル

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社☆★  ★☆商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です☆★
    ★☆中途社員が多く活躍しています☆★  ★☆多品種の機械に関われます☆★  ★☆離職率6%以下☆★
  • 伊藤忠マシンテクノス株式会社
    技術部/伊藤忠グループの技術機械商社

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務内容】
    ■輸入機に対して日本仕様への改良
    ■産業機械の据え付け、試運転、受注後の仕様打ち合わせ、導入マネジメント
    ※将来的には仕様打ち合わせ段階~一貫してお任せ致します。
    【取り扱い製品/顧客先例】
    ■工作機械、産業機械関連/自動車・航空・食品業界など
    【配属】
    ■現在、東京本社と富士事業所で募集しておりますので、応募時に希望をアドバイザーにお伝えください。
    【働き方】
    ■残業時間はグループ全体で徹底しているため、過度な残業はありません。

    会社特徴

    ★東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社!★
    ★工作機械・ロボット・FAなど製造業界の先端領域に関わる仕事です★
    ★商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です★
    【特徴】
    ■グループ内の中の企業でも相対的に安定的な売り上げを上げています
    ■1、豊富なハード 2、専門家によるエンジニアリング 3、信頼とスピードのアフターサポート 4、各種業務プロセスの系統化と簡素化を図るIT技術を、「4つのコア領域」とし、国内外の先端産業技術と自社エンジニアリング力をベースに物作りに関するトータルソリューションを提供する技術思考の会社です。
    【社風】
    ■グループを含め組織としてしっかりしている会社なので、安定して働くことが出来ます。労働環境にかんしても法令厳守で管理されております。
    ■女性の平均勤続年数も長く、女性にとっても働きやすい環境が整っています。また産休の制度・実績もあり実際に産後職場に復帰される方もたくさんいらっしゃるのがこの会社の特徴です。
    ■大手グループ会社ですがチャレンジングな会社であります。ご自身で考え行動できる方が多く活躍されています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル3F
    静岡県富士市五貫島770番地2

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社☆★  ★☆商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です☆★
    ★☆中途社員が多く活躍しています☆★  ★☆多品種の機械に関われます☆★  ★☆離職率6%以下☆★
  • 伊藤忠マシンテクノス株式会社
    【東京】営業職/国際工機営業二部 ~伊藤忠グループ~

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国際工機営業として、国内顧客に対して製品の導入提案になります。カスタマイズ製品も多数あり、「仕様の打ち合わせ~納品設置」まで広く携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■顧客への製品提案、カスタマイズ品の仕様検討の打ち合わせ
    ※仕様打ち合わせは技術部門と同行で行って頂きます
    ■海外メーカーとの打ち合わせ(仕様段階~完成まで)
    ※状況によっては、確認の為現地へ出張して頂きます
    ■製品の輸入・発注
    ■製品の納入・据付の立会い
    【商材】
    ■工作機械、産業機械、その他各種機械
    【同社との取引が多い業界】
    ◆自動車業界、航空業界、食品業界など
    ※大手上場企業~中小企業まで幅広い客先がございます

    会社特徴

    ★東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社!★
    ★工作機械・ロボット・FAなど製造業界の先端領域に関わる仕事です★
    ★商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です★
    【特徴】
    ■グループ内の中の企業でも相対的に安定的な売り上げを上げています
    ■1、豊富なハード 2、専門家によるエンジニアリング 3、信頼とスピードのアフターサポート 4、各種業務プロセスの系統化と簡素化を図るIT技術を、「4つのコア領域」とし、国内外の先端産業技術と自社エンジニアリング力をベースに物作りに関するトータルソリューションを提供する技術思考の会社です。
    【社風】
    ■グループを含め組織としてしっかりしている会社なので、安定して働くことが出来ます。労働環境にかんしても法令厳守で管理されております。
    ■女性の平均勤続年数も長く、女性にとっても働きやすい環境が整っています。また産休の制度・実績もあり実際に産後職場に復帰される方もたくさんいらっしゃるのがこの会社の特徴です。
    ■大手グループ会社ですがチャレンジングな会社であります。ご自身で考え行動できる方が多く活躍されています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目14番2号 山王グランドビル

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社☆★  ★☆商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です☆★
    ★☆中途社員が多く活躍しています☆★  ★☆多品種の機械に関われます☆★  ★☆離職率6%以下☆★
  • 高瀬物産株式会社
    総務課長(練馬支店)

    年収
    490万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●支店の運営業務(総務・経理・営業事務など)
    それぞれのスタッフをマネジメントし、問題点があれば、改善策の立案・実施をお願いいたします。
    支店長の補佐役として、内部の取りまとめの大黒柱としての活躍に期待します。
    *具体的には:
    ・支店に在籍するスタッフの勤怠管理・人事業務全般
    ・売掛、買掛、会計、取引申請手続、回収チェックなどの経理業務全般
    ・車両や施設、備品などの管理といった総務業務全般 等
    【所属組織/人数】練馬支店/10名
    【募集背景】部署内の体制強化

    会社特徴

    □■高瀬物産とは■□
    100,000以上の商品力を誇り、売上高年間1000億円を計上する全国規模の食品商社です。
    同社は、ホテル・レストラン・レジャー施設・会館・産業給食などの外食産業を対象とする業務用食品・酒類・関連副資材の卸売業として昭和36(1961)年に創業いたしました。
    現在では3,000社を超えるメーカーとのお取引商品はもちろんのこと、同社のプライベートブランド(PB商品)である
    『ベストシェフ』『シェフィール』の開発や海外からの優れた食品・酒類の輸入に努め、豊富な品揃えを有し、
    首都圏の本社を中心として北海道から九州まで全国59カ所の事業所と1カ所の関連会社(沖縄県)を拠点として、地域に根差したサービスを展開しています。
    □■特徴■□
    ■良い人・良い品・良いサービス”をモットーに、つねにお客様に満足していただけるフルサービスの徹底に力を注いでいます。
    特に、常温・冷蔵・冷凍食品の各食材をはじめ100,000点以上の品揃え、ジャストインタイムの効率的搬送 システムを全国的に確立している点が強みです。

    勤務地

    東京都練馬区中村北2-11-18

    担当者のコメント

    創業から50年以上、年商1000億円を超える安定企業で正社員として働きませんか?
    ■総務や経理スタッフのマネジメントを担当し、支店運営業務全般に携わって頂きます。
  • 高瀬物産株式会社
    総務課長(城東支店/足立区)

    年収
    490万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●支店の運営業務(総務・経理・営業事務など)
    それぞれのスタッフをマネジメントし、問題点があれば、改善策の立案・実施をお願いいたします。
    支店長の補佐役として、内部の取りまとめの大黒柱としての活躍に期待します。
    *具体的には:
    ・支店に在籍するスタッフの勤怠管理・人事業務全般
    ・売掛、買掛、会計、取引申請手続、回収チェックなどの経理業務全般
    ・車両や施設、備品などの管理といった総務業務全般 等
    【所属組織/人数】城東支店 総務課/10名
    【募集背景】部署内の体制強化

    会社特徴

    □■高瀬物産とは■□
    100,000以上の商品力を誇り、売上高年間1000億円を計上する全国規模の食品商社です。
    同社は、ホテル・レストラン・レジャー施設・会館・産業給食などの外食産業を対象とする業務用食品・酒類・関連副資材の卸売業として昭和36(1961)年に創業いたしました。
    現在では3,000社を超えるメーカーとのお取引商品はもちろんのこと、同社のプライベートブランド(PB商品)である
    『ベストシェフ』『シェフィール』の開発や海外からの優れた食品・酒類の輸入に努め、豊富な品揃えを有し、
    首都圏の本社を中心として北海道から九州まで全国59カ所の事業所と1カ所の関連会社(沖縄県)を拠点として、地域に根差したサービスを展開しています。
    □■特徴■□
    ■良い人・良い品・良いサービス”をモットーに、つねにお客様に満足していただけるフルサービスの徹底に力を注いでいます。
    特に、常温・冷蔵・冷凍食品の各食材をはじめ100,000点以上の品揃え、ジャストインタイムの効率的搬送 システムを全国的に確立している点が強みです。

    勤務地

    東京都足立区千住関屋町7-21

    担当者のコメント

    創業から50年以上、年商1000億円を超える安定企業で正社員として働きませんか?
    ■総務や経理スタッフのマネジメントを担当し、支店運営業務全般に携わって頂きます。
  • 高瀬物産株式会社
    総務課長(宇都宮支店)

    年収
    490万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●支店の運営業務(総務・経理・営業事務など)
    それぞれのスタッフをマネジメントし、問題点があれば、改善策の立案・実施をお願いいたします。
    支店長の補佐役として、内部の取りまとめの大黒柱としての活躍に期待します。
    *具体的には:
    ・支店に在籍するスタッフの勤怠管理・人事業務全般
    ・売掛、買掛、会計、取引申請手続、回収チェックなどの経理業務全般
    ・車両や施設、備品などの管理といった総務業務全般 等
    【所属組織/人数】宇都宮支店 総務課/5名
    【募集背景】部署内の体制強化

    会社特徴

    □■高瀬物産とは■□
    100,000以上の商品力を誇り、売上高年間1000億円を計上する全国規模の食品商社です。
    同社は、ホテル・レストラン・レジャー施設・会館・産業給食などの外食産業を対象とする業務用食品・酒類・関連副資材の卸売業として昭和36(1961)年に創業いたしました。
    現在では3,000社を超えるメーカーとのお取引商品はもちろんのこと、同社のプライベートブランド(PB商品)である
    『ベストシェフ』『シェフィール』の開発や海外からの優れた食品・酒類の輸入に努め、豊富な品揃えを有し、
    首都圏の本社を中心として北海道から九州まで全国59カ所の事業所と1カ所の関連会社(沖縄県)を拠点として、地域に根差したサービスを展開しています。
    □■特徴■□
    ■良い人・良い品・良いサービス”をモットーに、つねにお客様に満足していただけるフルサービスの徹底に力を注いでいます。
    特に、常温・冷蔵・冷凍食品の各食材をはじめ100,000点以上の品揃え、ジャストインタイムの効率的搬送 システムを全国的に確立している点が強みです。

    勤務地

    栃木県宇都宮市下金井町486-1

    担当者のコメント

    創業から50年以上、年商1000億円を超える安定企業で正社員として働きませんか?
    ■総務や経理スタッフのマネジメントを担当し、支店運営業務全般に携わって頂きます。
  • 高瀬物産株式会社
    総務課長(さいたま支店)

    年収
    490万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●支店の運営業務(総務・経理・営業事務など)
    それぞれのスタッフをマネジメントし、問題点があれば、改善策の立案・実施をお願いいたします。
    支店長の補佐役として、内部の取りまとめの大黒柱としての活躍に期待します。
    *具体的には:
    ・支店に在籍するスタッフの勤怠管理・人事業務全般
    ・売掛、買掛、会計、取引申請手続、回収チェックなどの経理業務全般
    ・車両や施設、備品などの管理といった総務業務全般 等
    【所属組織/人数】さいたま支店/7名
    【募集背景】部署内の体制強化

    会社特徴

    □■高瀬物産とは■□
    100,000以上の商品力を誇り、売上高年間1000億円を計上する全国規模の食品商社です。
    同社は、ホテル・レストラン・レジャー施設・会館・産業給食などの外食産業を対象とする業務用食品・酒類・関連副資材の卸売業として昭和36(1961)年に創業いたしました。
    現在では3,000社を超えるメーカーとのお取引商品はもちろんのこと、同社のプライベートブランド(PB商品)である
    『ベストシェフ』『シェフィール』の開発や海外からの優れた食品・酒類の輸入に努め、豊富な品揃えを有し、
    首都圏の本社を中心として北海道から九州まで全国59カ所の事業所と1カ所の関連会社(沖縄県)を拠点として、地域に根差したサービスを展開しています。
    □■特徴■□
    ■良い人・良い品・良いサービス”をモットーに、つねにお客様に満足していただけるフルサービスの徹底に力を注いでいます。
    特に、常温・冷蔵・冷凍食品の各食材をはじめ100,000点以上の品揃え、ジャストインタイムの効率的搬送 システムを全国的に確立している点が強みです。

    勤務地

    埼玉県さいたま市桜区山久保1-8-5

    担当者のコメント

    創業から50年以上、年商1000億円を超える安定企業で正社員として働きませんか?
    ■総務や経理スタッフのマネジメントを担当し、支店運営業務全般に携わって頂きます。
  • SMB建材株式会社
    営業職【製材品(建築用途):法人営業】※営業経験者※

    年収
    470万円~530万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の製材品部における「製材品(建築用途)」の仕入・販売をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■国内外メーカーからの商材調達
    ■ハウスメーカー・建材問屋などへの販売
    ※一気通貫でご担当いただきます。
    【配属部署】基幹職9名(部長を含む)、事務職9名(うち東京本社勤務は基幹職7名、事務職5名)

    会社特徴

    【「三井住商建材株式会社」と「丸紅建材株式会社」が事業統合・2017年1月に新たな体制で発足】
    ~住友商事・三井物産・丸紅のバックボーンを持ち、住生活空間産業へのサービスを通じて広く社会に貢献する建材商社~
    ◆木質素材、住宅建材、建設資材、木構造建築を大きな柱として、様々な事業を展開!
    ◆商社機能に留まらず、原材料・製品の輸出入(貿易)から物流、多種多様な建材の販売、各種建築工事の請負、工法開発まで幅広い領域で事業を展開。その事業領域においては様々な職種、幅広い仕事を経験できる会社です。
    ◆公共建築物への木材利用促進や耐火建築物の規制緩和等により期待される木構造建築事業や、建築現場の環境改善・工期短縮・省施工化に向けた外壁材プレカット事業、さらには低炭素化に向けた住宅の省エネ性能向上や再生可能エネルギーへの取組み、中古住宅のリノベーション事業、世界を視野に入れた海外拠点の展開など、新たな社会貢献に向け挑戦しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門2-2-1JTビル12階(受付:11階)

    担当者のコメント

    「三井住商建材株式会社」と「丸紅建材株式会社」が事業統合し発足いたしました。従来の商社としての機能に加え、施工や施工管理を請け負うなど、クライアントのニーズに合わせ空間作りのトータルサポートを実現しております。
  • SMB建材株式会社
    営業職【製材品(建築用途):法人営業】管理監督者クラス

    年収
    690万円~790万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の製材品部における「製材品(建築用途)」の仕入・販売をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■国内外メーカーからの商材調達
    ■ハウスメーカー・建材問屋などへの販売
    ※一気通貫でご担当いただきます。
    【配属部署】基幹職9名(部長を含む)、事務職9名(うち東京本社勤務は基幹職7名、事務職5名)

    会社特徴

    【「三井住商建材株式会社」と「丸紅建材株式会社」が事業統合・2017年1月に新たな体制で発足】
    ~住友商事・三井物産・丸紅のバックボーンを持ち、住生活空間産業へのサービスを通じて広く社会に貢献する建材商社~
    ◆木質素材、住宅建材、建設資材、木構造建築を大きな柱として、様々な事業を展開!
    ◆商社機能に留まらず、原材料・製品の輸出入(貿易)から物流、多種多様な建材の販売、各種建築工事の請負、工法開発まで幅広い領域で事業を展開。その事業領域においては様々な職種、幅広い仕事を経験できる会社です。
    ◆公共建築物への木材利用促進や耐火建築物の規制緩和等により期待される木構造建築事業や、建築現場の環境改善・工期短縮・省施工化に向けた外壁材プレカット事業、さらには低炭素化に向けた住宅の省エネ性能向上や再生可能エネルギーへの取組み、中古住宅のリノベーション事業、世界を視野に入れた海外拠点の展開など、新たな社会貢献に向け挑戦しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門2-2-1JTビル12階(受付:11階)

    担当者のコメント

    「三井住商建材株式会社」と「丸紅建材株式会社」が事業統合し発足いたしました。従来の商社としての機能に加え、施工や施工管理を請け負うなど、クライアントのニーズに合わせ空間作りのトータルサポートを実現しております。
  • 株式会社ミスミ
    管理会計(役職想定)【売上3300億規模で経験活かせます】

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    グローバル展開を加速するグループにおける全社経営情報提供及び資産管理の執行
    経営情報の管理、提供、及び分析を実施し、事業部門成長のサポート、経営者への適時、適切な情報提供を行なうこと。
    【具体的な仕事内容】
    ■管理会計業務(事業セグメント・地域別)
    予算編成プロセス管理、各種経営情報分析、経営情報の管理、月次トレポートを事業部、地域ごとに提出、各種個別案件への対応、会計システムの見直し
    ※売上3300億規模のスケールで経営に関わり、グローバル展開中で管理会計の仕組みを自ら創っていくことにやりがいを感じる方にお勧めです!
    【部署構成】
    管理会計チーム:次長クラス2名、課長クラス3名、メンバー6名の計11名

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ■自社ECサイト(VONA)、部品発注ツール(meviy)よりFA(工場全体の自動化システム)、金型部品を全世界へ販売するグローバル企業■
    【売上3300億規模のメーカー兼商社】【圧倒的な時間戦略で短納期を実現!】【教育体制が整い、成長できる環境!】
  • 株式会社ミスミ
    基幹システム刷新(リーダー~ディレクター)

    年収
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    [部門ミッションとポジション採用背景]
    ミスミでは様々な基幹システムをスクラッチで開発してきたため、複数ある個々のシステム連携も複雑・煩雑になってきています。
    そこで今期から事業変化のスピードに適応できるシステムに新たに作り変えるため、基幹システムの刷新を予定しています。
    アーキテクチャから抜本的に見直し、マイクロサービスアーキテクチャやERP導入など新しいコンセプトを取り入れるPJになるため、チーム増強のため増員予定です。
    [業務内容]
    ・ミスミの事業の根幹を支える社内基幹システムの企画/要件定義/開発指示/運用依頼を担当するセクションです。
    ・業務部門やオペレーション部門との調整、開発委託先の管理、仕様検討・要件書作成等、プロジェクト管理をお任せします。
     国内での刷新は、約3年かけて行い、その後海外現地法人にも順次展開予定です。もし希望があれば将来的に英語を使用することもあります。
    ・要件定義~導入まで一気通貫で実施します。開発業務はパートナーSIerが担当しますので最上流工程に関わっていただきます。
    ・現システム:スクラッチ開発中心(今後は一部パッケージを使用する可能性もあります)
    [配属予定部署]
    ITサービスプラットフォーム(社員数 約170名)---基幹システム刷新推進室(社員数 約10名)
    社内基幹システムの企画/開発を担当している部門です。2019年1月から新しく立ち上がったチーム。
    [魅力]
    BtoB、ECビジネスのシステム企画やアーキテクチャ検討等、最上流の工程を経験できます。更に、組織運営や部下育成、予算管理等、マネジメント力や経営力のスキルアップが望めます。
    プロジェクトマネジメント力強化・最先端技術の習得・業務知識の深化の3軸でIT人材としての専門性を磨けるポジションです。
    【ミスミのIT部門について】
    ITサービスプラットフォームには、社員約170名で構成されています。パートナーベンダーを含めると数百名以上のメンバーが所属。
    ミスミ社内のITプラットフォームや顧客とサプライヤーを繋ぐハブシステムを構築・運用しています。
    社内でのIT部門の位置付けは、コストセンター的な扱いではありません。
    IT投資に対して積極的なことが特徴で、本質的な仕事を推進したい方にぴったりな環境です。
    スピード感がありチャレンジできる環境。且つ、安定した基盤のもとで仕事に取り組めます。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★圧倒的な高成長・高収入。売上高3,000億円を突破見込み!海外売り上げ比率45%
    ★メーカー事業×流通事業で「ワンストップソリューション」を提供。
  • 株式会社ミスミ
    基幹システム刷新(メンバー)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    [部門ミッションとポジション採用背景]
    ミスミでは様々な基幹システムをスクラッチで開発してきたため、複数ある個々のシステム連携も複雑・煩雑になってきています。
    そこで今期から事業変化のスピードに適応できるシステムに新たに作り変えるため、基幹システムの刷新を予定しています。
    アーキテクチャから抜本的に見直し、マイクロサービスアーキテクチャやERP導入など新しいコンセプトを取り入れるPJになるため、チーム増強のため増員予定です。
    [業務内容]
    ・ミスミの事業の根幹を支える社内基幹システムの企画/要件定義/開発指示/運用依頼を担当するセクションです。
    ・業務部門やオペレーション部門との調整、開発委託先の管理、仕様検討・要件書作成等、プロジェクト管理をお任せします。
     国内での刷新は、約3年かけて行い、その後海外現地法人にも順次展開予定です。もし希望があれば将来的に英語を使用することもあります。
    ・要件定義~導入まで一気通貫で実施します。開発業務はパートナーSIerが担当しますので最上流工程に関わっていただきます。
    ・現システム:スクラッチ開発中心(今後は一部パッケージを使用する可能性もあります)
    [配属予定部署]
    ITサービスプラットフォーム(社員数 約170名)---基幹システム刷新推進室(社員数 約10名)
    社内基幹システムの企画/開発を担当している部門です。2019年1月から新しく立ち上がったチーム。
    [魅力]
    BtoB、ECビジネスのシステム企画やアーキテクチャ検討等、最上流の工程を経験できます。更に、組織運営や部下育成、予算管理等、マネジメント力や経営力のスキルアップが望めます。
    プロジェクトマネジメント力強化・最先端技術の習得・業務知識の深化の3軸でIT人材としての専門性を磨けるポジションです。
    【ミスミのIT部門について】
    ITサービスプラットフォームには、社員約170名で構成されています。パートナーベンダーを含めると数百名以上のメンバーが所属。
    ミスミ社内のITプラットフォームや顧客とサプライヤーを繋ぐハブシステムを構築・運用しています。
    社内でのIT部門の位置付けは、コストセンター的な扱いではありません。
    IT投資に対して積極的なことが特徴で、本質的な仕事を推進したい方にぴったりな環境です。
    スピード感がありチャレンジできる環境。且つ、安定した基盤のもとで仕事に取り組めます。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★圧倒的な高成長・高収入。売上高3,000億円を突破見込み!海外売り上げ比率45%
    ★メーカー事業×流通事業で「ワンストップソリューション」を提供。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

関連の求人を探す