スマートフォン版はこちら

商社の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する商社の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 淺井

公開中の求人49件中 1~20件を表示

  • 三國機械工業株式会社
    コンプレッサ設計【プロフェッショナルポジション】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇◆圧縮機、コンプレッサ、真空ポンプ、回転機械、ブロワ、ファン等の同社取扱製品をユニット化し、据え付ける上での適用性や各装置の特性を活かしたプロセス検証等の全体マネジメントをお任せします◆◇
    【具体的には】
    ■コンプレッサを中心としたユニットパッケージ企画
    ■コンプレッサを中心とした周辺機器の設備プロセス設計および検証
    ■コンプレッサーの知識を活用した機械選定
    ■メーカーとの現場調整
    ■納品における見積もり業務
    【配属先】エンジニアリング事業本部 10名

    会社特徴

    ============================                   ◇60年以上の歴史/日揮・千代田化工・IHI等大手企業と取引/
    「社員が財産の理念」が経営理念の根幹◇
    ============================
    【会社概要】
    ■1950年に、風水力機器の販売商社として設立いたしました。その後、油圧機器など取り扱い商材を拡げてまいりました。設立以来、数多くの企業様と取引があり、産業機械専門商社としてメーカー様と販売先をつなぐ橋渡しを担っております。
    ■世界トップクラスの工業用圧縮機を取り扱うHowden社の輸入商権を独占で獲得し、顧客に合った製品を提供する点は商社ならではの強みです。
    ■省エネルギー、環境・新エネルギー設備・プロセスへも注力しています。お客様のご要求にお応えしてカスタマイズした、最適な設備・プロセスをご提案、納入しております。また、案件ごとに最適な設計、製作、メンテナンスを行っております。 例)炭酸ガス回収設備、アンモニア供給設備、バイナリー発電設備
    【社風】
    経営理念の一つに「社員が財産の理念」があり、社員をとても大切にされています。雇用も終身雇用で、60歳の定年以降も就業される方が多くいらっしゃいます。

    勤務地

    東京都墨田区両国3丁目19番11号

    担当者のコメント

    ★★★60年以上の歴史を持つエンジニアリング商社★★★
    【日揮/千代田化工/IHI等大手企業と取引有】【定年以降も現収で就業頂くことが可能です】
  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    事業開発【VONAハーネス事業部/ハーネス事業チーム】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    大手グローバルメーカーや商社との連携を通じ、グローバルプラットフォームを構築していきます。マーケティングから商品企画・開発、生産、販売までの全ての業務に関わる仕事です。
    ■グローバルメーカーや商社を自らリサーチ、提携先の選定。
    ■直接企業に訪問し、打ち合わせ。※海外出張をすることもあります。
    ■メーカーを巻き込んで新商品の企画を考案。
    ■製造業に特化したWEBサイトでのプロモーションを企画。
    ■在庫量最適化、商流最適化、プライシング最適化などSCM(サプライチェーンマネジメント)も行います。

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    営業戦略企画推進・提案≪飯田橋勤務!≫

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    世界No1のコンタクトセンターを実現する為に、「顧客満足向上」と「ローコストオペレーションの実現」という矛盾を解消する仕事です。
    例えば、BtoB特に製造業においては見積書、請求書などの様々な「紙」が使われています。これら「紙」から「Web」への移行を推進することで、お客さまにとっても、ミスミにとっても、無駄をなくすことができます。このような矛盾の解決の糸口を見つけ、解決までのプロセスを設計・提案・実行していただきます。
    下記の2つの軸で改善を推進します。
    ①顧客ごとに発生するイレギュラーサービスの標準化
     ・顧客に対するサービスの社内工数の可視化。
      どのデータを使用して分析するか等、設計段階から携わります。
     ・非効率を解消するための社内関係各所、顧客との折衝
    ②顧客分析に基づく新しいサービスの提案
     ・例えば、顧客目線でのECサイトの改善など

  • 株式会社ビューティ花壇
    経理管理職

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■職務内容:経理課管理職として、下記の業務を行います。
    ・本社財務経理課で経理事務,マネジメント全般
    ・子会社管理業務
    ・各種伝票の精査
    ・電話対応・来客対応 等
    ●配属先:配属となる経理部は、部長を含め総勢7名(20代~50代 男性2名、女性5名)で構成されています。
    <業務の魅力>
    ★同社では中途入社者が数多く在籍しており活躍をしています。新たな仕組み作りや改善提案など、今までの知識・経験を生かして積極的に部門運営にも携わることができる風土があります。

    会社特徴

    ★東証第二部上場 積極的なM&Aで拡大を続ける企業です★
    ★生花祭壇業界として、全国10カ所へ展開しリーディングカンパニーとして業界を牽引
    ◆生花祭壇の企画・制作・設営を行う上で、技術難易度の高いデザイン性による差別化など、高い技術力で業界優位性を確保。
    ◆海外生産者と独占契約をするなど独自の調達ルートを活かした価格競争力を有し、これをさらに強化するため、グループ会社による専門性の追求と総合力の向上を図っている。
    ◆今後も高齢化社会が進む中で、葬儀の需要が増えていくのは必至。行事やイベント、普段の生活を彩るにも花は不可欠の存在であり、今後も安定感・将来性ともに高い。
    ◆今後も花壇グループのコア事業であり、「強み」を活かせるカテゴリーの「生花事業」に最大限注力。新規事業の投資については、成長性と収益性の期待できる事業に限定し、集中することで収益拡大を図る。
    ◆「花をより身近なものとし、美しく豊かな世界を創造する」という企業理念の下、従業員とその家族、当社に関わる人々の幸福と理念の実現による社会貢献を目指しています。

    勤務地

    熊本県熊本市南区流通団地1-46

    担当者のコメント

    ★2006年、生花販売業界として『初めて』上場を果たす★現在、東証二部に上場をしており、連結子会社も複数あるため、将来的には連結決算をはじめ、上場の経理業務に携わる可能性があるなど、経理としてのスキルアップが実現できる環境です★
  • 株式会社サンワカンパニー
    商品開発マネージャー

    年収
    540万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社商品開発に関する事項すべての総括および部門目標の達成に取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ■自社商品の企画に応じた開発・販売及びスケジュール管理業務
    ■ミラノサローネ出展商品の開発
    ■販売地域に応じた商品仕様変更・スペック決定
    ■既存商品のバリエーション追加
    ■新規製造先の開拓
    ■販売方法、商品見積方法決定
    ■開発商品に関する商品研修実施
    ■その他開発関連業務一式の統括
    【配属予定部署】商品部開発課(マネージャー1名、スタッフ3名)

    会社特徴

    業界初!!!!建材業界での『ワンプライス戦略』導入
    住宅設備・建築資材のネット販売のパイオニア企業
    【概要】
    1979年の設立以来、現在はキッチン、バスなどの住宅設備、建築資材のインターネット販売を行っています。2013年には東証マザーズに上場を果たし、2016年からは海外進出も本格化。ここ10年間で事業規模も売上げも、右肩上がりの成長を続けてきました。当社の強みは、住宅設備のECサイト展開による独自のビジネスモデルと売上の8割がオリジナル商品という強い商品力。残業削減(月平均20時間程)、有給取得の奨励、ノー残業デー・プレミアムフライデーの導入などワークライフバランスの推進にも取り組んでおり、キャリアアップとプライベートの充実も図れます。
    【商材】
    システムキッチン、洗面台、洗面ボウル、バス、壁装材、石材、内外装材、フローリング、建具等

    勤務地

    大阪府大阪市北区茶屋町19-19アプローズタワー21F

    担当者のコメント

    建築・エクステリアなどネット販売のパイオニア企業。世界に認められた、デザイン性の高い商品を企画・開発・販売しています。
    【充実した福利厚生】【駅ちか】【休日日数126日】【デザイン賞各種受賞】【プレイミアムフライデー取得率90%以上】
  • 株式会社ビューティ花壇
    総務人事課(管理職)

    年収
    504万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■総務人事課における課長クラスとして取り纏め及び下記業務に携わります
    ※部・課のメンバー構成:6名(部長1名、主任1名、スタッフ4名)
    【総務系】
    ・社内規程等の制定、改廃(財務経理関連除く)
    ・その他文書管理に関する業務
    ・社内規程全体の管理、取り纏め及び取締役会への上程
    ・車両の調達および管理に関する業務
    ・社宅等の契約の管理業務、保険等の契約の管理業務
    【人事系】
    ・人事管理及び労務管理、人事労務関連規程の制定および改廃等関連業務
    ・正社員(新卒、中途)の採用計画の立案、企画および配属関連業務
    ・正社員の教育に関する業務
    ・給与、賞与、退職金の計算及び関連業務
    ・社会保険、労働保険等に関する業務
    ・支店および子会社の人事業務の指導および助言 ・上記の管理業務

    会社特徴

    ★東証第二部上場 積極的なM&Aで拡大を続ける企業です★
    ★生花祭壇業界として、全国10カ所へ展開しリーディングカンパニーとして業界を牽引
    ◆生花祭壇の企画・制作・設営を行う上で、技術難易度の高いデザイン性による差別化など、高い技術力で業界優位性を確保。
    ◆海外生産者と独占契約をするなど独自の調達ルートを活かした価格競争力を有し、これをさらに強化するため、グループ会社による専門性の追求と総合力の向上を図っている。
    ◆今後も高齢化社会が進む中で、葬儀の需要が増えていくのは必至。行事やイベント、普段の生活を彩るにも花は不可欠の存在であり、今後も安定感・将来性ともに高い。
    ◆今後も花壇グループのコア事業であり、「強み」を活かせるカテゴリーの「生花事業」に最大限注力。新規事業の投資については、成長性と収益性の期待できる事業に限定し、集中することで収益拡大を図る。
    ◆「花をより身近なものとし、美しく豊かな世界を創造する」という企業理念の下、従業員とその家族、当社に関わる人々の幸福と理念の実現による社会貢献を目指しています。

    勤務地

    熊本県熊本市南区流通団地1-46

    担当者のコメント

    ★2006年、生花販売業界として『初めて』上場を果たす★現在、東証二部に上場をしており、連結子会社も複数あるため、子会社への人事業務の助言・指導を通してグループ全体のシナジーを生み出す管理部門としてのスキルアップが実現できる環境です★
  • 社名非公開(食品商社)
    データアナリスト【管理職候補】

    年収
    430万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    バナナを中心とした野菜・果物の取引先スーパーの売上データなどの収集・集計・分析業務をお任せします。チームの先頭に立って経営陣~営業担当までの情報ニーズに応えていただくことを想定しています。
    【具体的には】
    ■スーパーや小売店からのPOSデータや売場調査結果の収集とデータベース管理
    ■販売結果の検証・要因分析
    ■分析結果を営業用に資料化・フィードバック
    ■チームメンバーの管理・育成 等
    ※業界未経験でも、青果流通業界特有のデータ事情と社内の様々な情報ソースの構造理解を深めつつ、お持ちのスキルと融合し、ご活躍頂くことを期待しています。
    【配属先】FMD事業本部データ分析チーム:男性3名、リーダーを含む女性2名の計5名で構成されています。

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    化粧品事業責任者【新規事業】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    新たに立ち上げる化粧品事業において、責任者として事業全体をまとめて頂きます。
    【商品】オーガニック(天然素材)マニキュア ※フランスより輸入
    【顧客】百貨店、コスメショップ、セレクトショップ、アパレルショップ 等
    【仕入先】化粧品メーカー(フランス)
    【販売方法】自動販売機、上記ショップでの販売
    【具体的業務】
    ■事業戦略立案・実行
    ■予算管理、営業戦略立案・実行
    ■販売チャネル選定、小売店への本部商談 ※飛び込み営業はございません。
    ■市場調査や競合品の分析調査などマーケティング業務 等
    【配属先】化粧品事業部
    【残業】月10時間程度

  • 社名非公開(総合商社・その他(商社系))
    海外拠点管理業務(経理)

    年収
    600万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    海外拠点の経営数値管理業務をメインに下記業務をお任せします。
    【具体的職務内容】
    ■業績集約業務
    ■売掛金回収管理、買掛金支払管理
    ■予算集約業務
    ■部内情報システム関係窓口
    【募集ポジションのミッション】
    ■業績の正確かつ迅速な把握と業務内容改善
    【配属先】国際営業部:部長-担当部長-次長-採用ポジョション★-スタッフクラス2名
    【残業】月平均20時間程度

  • 仕事内容

    同社の総務人事部にて、下記業務をお任せします。
    【職務内容】
    ■給与データの作成
    ■社会保険の手続き
    ■新卒採用関連業務
    ■下請法などコンプライアンス関連業務 等
    ※給与データ作成、社会保険手続きの業務をメインでご担当頂きます。
    【キャリアパス】
    上記業務だけでなく、将来的には人事制度構築等の業務にも携わっていただく可能性があります。将来の幹部候補として就業頂きます。
    【残業時間】20~30時間/月

  • 株式会社三共建材
    取締役候補【静岡県浜松市】

    年収
    800万円~900万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    取締役候補として管理部門業務及び組織マネジメント業務を行い、
    「社員が働きやすい環境」を構築・提供します。
    【具体的には】
    ■漠然としたテーマの中から現在の問題を発見し、改善に繋げる。
    ■全社的なコスト削減企画の立案・実施
    ■経理業務(売上管理、請求・支払処理、決算業務、決算書類作成)
    ■人事業務(採用、評価、労務管理)
    ■総務業務(ファシリティ管理、備品発注等)
    ■広報(広報宣伝、イベント企画、企業HPメンテナンス)
    ■法務(契約手続き等)

    会社特徴

    単に住設建材・設備といった“モノ”を販売するだけではなく、「お客様に最適な商品のご提案」「丁寧でタイムリーな配送」「様々な事情支援・情報発信」を通じ、お客様に弊社ならではの三位一体で“価値”をご提供いたします。
    私たちは、建材の流通を通じてお客様に、ひいては広く社会全体に“価値”を提供したいと考えています。そのために、既存の考え方にとらわれない自由な発想を重視します。

    勤務地

    静岡県浜松市東区流通元町10-2

    担当者のコメント

    創業70年以上の歴史を持つ老舗の建材総合商社。パナソニックなどの大手企業の1次代理店としての事業優位性を活かし、お客様の目線に立って幅広い提案ときめ細かい対応で、地域のお客様から高い信頼を得ています。
  • 株式会社ファーマインド
    労働安全衛生管理・品質管理保証担当

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■全国14拠点にあるセンターの労働安全衛生管理及び、現場に入り込んだ上で、レポーティング業務をご担当いただきます。
    同社センター↓
    http://www.farmind.co.jp/vision/index.html#section01
    ■同社のセンターにて品質管理・保証業務
    ■5Sを基本として製造管理のチェック
    ↓ご参考までに。5Sに関して。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/5S
    ※年の1/3程度は全国のセンターへの出張となります。

    会社特徴

    【日本最大級の青果流通プラットフォーム】【大手企業との取引実績も多数】
    【概要】
    ■同社は2015年7月にフレッシュMDホールディングス㈱、㈱フレッシュシステム、フレッシュリミックス㈱、アインバンドホールディングス㈱の4社が統合合併し【㈱ファーマインド】となりました。
    ■「良い商品を良い品質のまま消費者へ届ける」物理的インフラと「正しい情報を正確に届ける」情報インフラを併せ持つことにより、従来にはない青果物流通を確立しました。
    【社名の由来】
    ■『ファーマインド』とは、産地と生産者の想いを食卓にお届けする意味も込めて、Farm(農場)とMind(想い)をあわせて名づけたものです。企業理念は変わることなく、生産者と消費者を繋ぐ懸け橋として更にグループの機能を向上して参ります。
    【特徴】
    ■同社は、青果生産会社、商社、問屋各社とアライアンスを結び、大型資本を投入することで、それまでになかった青果物流通の巨大インフラ(コールドチェーンネットワーク)を確立致しました。北海道から九州まで同じ「品質」の新鮮な青果物をスピーディーにお届けすることを可能にしました。
    ■従来の青果物流通では考えられなかったITの活用にいち早く着手し、BtoBオンライン取引の「場」をWEB上に構築。また川下となる「青果物売場」をフィールドにした、生産者と消費者間に起こるコミュニケーションギャップを埋めるMD(マーチャンダイジング)活動を全国で展開致しました。

    勤務地

    東京都千代田区神田和泉町1番地 神田和泉町ビル7F

    担当者のコメント

    ≪日本で唯一≫青果の温度管理の行き届いた流通・加工の全国ネットワークを保有!日本最大級の成果流通プラットフォーム!
    ◆青果流通事業の総合力をフル活用し、新鮮・安心・安全な野菜や果物をお届けしています。
  • 株式会社リツビ
    【大阪】営業 兼 エステティックアドバイザー

    年収
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【エステ機器を導入された大手エステサロンチェーン/個人経営サロン/スポーツジム内エステ/美容外科等対しての営業兼インストラクティング業務】
    ■商品の導入提案 ・エステティックサロン・美容室などの美容施設へ同社の最先端の機器、スキンケア商品を提案
    ■経営サポート/各種アドバイス
    (メニューに関する助言、導入頂いた商品の理論や技術に関する講習なども)
    ■商品説明(美容機器や化粧品)
    ■ご紹介方法のレクチャー
    ■トリートメントメニュー作成のアドバイス
    ■サロン運営全般へのコンサルティング等
    ●部門人員:大阪営業部5名(平均年齢38、9歳)
    責任者(男性50代前半)、アドバイザー3名(30歳-)、メディカル・インストラクター1名(30代前後)。併せて技術サポート(メンテナンス)男性2名
    ★お客様やエンドユーザーが笑顔になるメニューや商品提案を行っていただきます。
    ★担当商品の販売等も行いつつ、お取引先のサポート業務に携わっていただきます。

    会社特徴

    ■「美と健康を通じ日本中の人々、そして世界の人々を幸せにしよう」を理念としています。
    ■現在、業務用美容機器・医療機器・化粧品・輸出の4本柱で運営。
    ■小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進しています。フランスLPG社製の業務用マッサージ器(日本中でセルライトブームを起したエンダモロジーです)、海外ブランドの化粧品など、世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めています。
    ■世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強みです。有力医療・美容機器、及び化粧品メーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行っています。
    ■東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです
    ■取扱商品 
    ○美容関連機器 (エンダモロジー/サーモ・シェイプ 他)
    ○スキンケア商品(エクスビアンス/メソシューティカル 他)
    ○美容・健康関連商品全般
    ○業務用消耗品及び機材全般

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田3-3-20明治安田生命大阪梅田ビル8階

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後のセルライトブーム牽引★日本にまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★産休育休復帰率100%★
  • 株式会社スズキ
    建材営業【愛知/愛西】【転勤当面無し】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    既に取引のある建材商社、ハウスメーカー、ビルダー、工務店などに対し、床材(フローリング)に使用される木材を中心に、さまざまな種類の木質建材を提案して頂きます。
    【具体的に】
    ■新規取引先の開拓
    ■既存顧客のフォロー
     ※関東・北陸・四国に出張していただくこともあります。
    ▼配属先:部長、課長、一般1名
    ★ミッション:新しいマーケットの開拓や新商品開発に携わっていただきます。

    会社特徴

    同社は創業60年以上を誇る住宅資材に特化した商社兼メーカーです。
    【魅力】
    ■創業60年を誇り、創業以来売上も着実に伸ばしております:和室から洋室への切り替えに着目したことで急成長しました。現在も住宅新築着工件数、住宅リフォーム件数も増加していることから業績も好調です。
    ■フローリング床材の専門商社は少なく、国内でも10社程度。東海圏ではシェア1位を誇ります。
    ■加工品も含め、500種類もの製品を取り扱いがあり、同社オリジナル商品の製造などメーカー機能もございます。
    ■主要取引先は住友林業、日本製紙木材、北恵など優良企業が多いです。
    ■フローリングのメンテナンスも視野に入れ、世界トップのBona社とも提携しました。
    【働きやすさ】
    ◆平均勤続年数約14年 ◆中途入社社員100% ◆転勤無し ◆月平均残業20時間程度(19時には退社する風潮)◆わきあいあいとした和やかな職場 ◆本社オフィスが新築できれいです。

    勤務地

    愛知県愛西市大野町郷裏36【本社】

    担当者のコメント

    創業60年以上を誇る住宅資材に特化した商社兼メーカーです。【東海圏シェア1位】【500種類もの取り扱いあり】【平均勤続年数約14年】【中途入社社員100%】【月平均残業20時間程度】【転勤無し】
  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    人事総務《鶴見・東証一部上場》

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    センター内(延べ800名規模)の人事担当として、現場スタッフ(正社員・時給制社員・派遣社員)の採用を始め、労務管理をご担当いただきます。急激に大きくなった組織の立て直し、タスクフォースとしてセンター長直下で、人事面の改革に取り組んでいただきます。
    ◆具体的には
    1:社員・派遣スタッフの採用・労務管理と日常ケア
    2:労務問題への対応
    3:人事視点での運営上の課題抽出と打ち手の立案・実行

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    物流現場管理:管理職候補

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    東日本流通センターにおいて作業員のマネジメント等をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■流通センター作業員(派遣・契約社員が中心)のマネジメント及び業務指導
    ■派遣社員で構成される作業員との面談・相談によるケア(良き相談相手にもなれる人)
    ■自身も状況に応じてプレイングマネージャとして先導する
    ■流通業務プロセスの改善意識をもって提案する
    【採用部門】
    日本物流サービスセンター
    東日本流通センター

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    物流センター管理者(ディレクター)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    東日本流通センター
    【業務内容】
    ■センター内における出荷などの業務改善(改善提案、KPI管理、効果測定など)を行うリーダーのとりまとめ業務
    ■流通業務プロセスの改善意識およびその提案
    ■リーダーのマネジメントおよび業務指導
    ■状況に応じてプレイングマネージャとしての現場先導

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    物流現場マネジメント≪西日本流通センター≫

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    安定稼動のための組織マネジメント
    ・作業計画立案と現場管理
    ・予算策定と予実管理
    ・作業標準化・工程改善・作業改善などの改善活動
    ・新サービス・新システム導入企画とオペレーション構築
    ・機械化・IT化の企画・導入

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    オペレーション統括

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    本年度新規で立上げ予定の物流センターである中日本流通センターにてオペレーション統括ディレクターを募集致します。
    ≪ミッション≫
    ・サービス向上新オペレーション構築
    ・オペレーション改革(納期短縮、ローコストオペレーションの推進)
    ・新システム導入 
    ・安定稼動
    ≪仕事内容≫
    ・組織マネジメント、現場管理、作業計画立案 
    ・作業標準化や工程改善や作業改善などの改善活動 
    ・新サービスや新システムの企画と導入
    ≪組織構成≫
    ■組織規模計画約200名(管理社員20名、派遣社員180名)
    ■管理・出荷・ピッキング・在庫管理の4セクション構成

  • 社名非公開(食品商社)
    【プレイングマネージャー】営業職

    年収
    596万円~882万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■ナッツ分野における営業(輸入買付・国内販売)を担当していただきます。
    【具体的には】
    (1)対国外(主要言語は英語)…買付・輸入業務では、海外のサプライヤーと連携を図り、ナッツ原料や加工品などの買付、輸入業務を行います。生産ライン・品質管理業務では、生産工程の確認や、農家への品質管理の指導をサプライヤーと共に行っていきます。 ※海外出張が年1~4回程度発生します。
    (2)対国内…販路拡大の為の提案営業(新規・既存)を行います。食品加工メーカーや大手チェーン等に対して、その食材を活用する事で創出できる価値(生産性アップ、コスト削減)などを企画・提案し、取引を継続的に行っていきます。三菱商事のネットワークをうまく利用することができます。市場調査などを踏まえ、新たな顧客獲得を目指します。 ※国内出張が月1~2回程度発生します。
    (3)マネジメント業務…上司として、部下を教育する役目も担っていただきます。同社は現在親会社からの出向社員が多いため、部下に専門性を身につけさせ即戦力として働けるよう教育していただきます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
商社業界・一般事務(24歳・女性)

他のサービスは電話、面談の回数が多く就業中に話を進めることが難しかったのですが、御社はメールでのやりとりが多くとても助かりました。

関連の求人を探す