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機械・精密機器商社の管理職・マネージャーの求人・転職情報

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公開中の求人28件中 1~20件を表示

  • 伊藤忠マシンテクノス株式会社
    【東京】営業職/国際工機営業二部 ~伊藤忠グループ~

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国際工機営業として、国内顧客に対して製品の導入提案になります。カスタマイズ製品も多数あり、「仕様の打ち合わせ~納品設置」まで広く携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■顧客への製品提案、カスタマイズ品の仕様検討の打ち合わせ
    ※仕様打ち合わせは技術部門と同行で行って頂きます
    ■海外メーカーとの打ち合わせ(仕様段階~完成まで)
    ※状況によっては、確認の為現地へ出張して頂きます
    ■製品の輸入・発注
    ■製品の納入・据付の立会い
    【商材】
    ■工作機械、産業機械、その他各種機械
    【同社との取引が多い業界】
    ◆自動車業界、航空業界、食品業界など
    ※大手上場企業~中小企業まで幅広い客先がございます

    会社特徴

    ★東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社!★
    ★工作機械・ロボット・FAなど製造業界の先端領域に関わる仕事です★
    ★商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です★
    【特徴】
    ■グループ内の中の企業でも相対的に安定的な売り上げを上げています
    ■1、豊富なハード 2、専門家によるエンジニアリング 3、信頼とスピードのアフターサポート 4、各種業務プロセスの系統化と簡素化を図るIT技術を、「4つのコア領域」とし、国内外の先端産業技術と自社エンジニアリング力をベースに物作りに関するトータルソリューションを提供する技術思考の会社です。
    【社風】
    ■グループを含め組織としてしっかりしている会社なので、安定して働くことが出来ます。労働環境にかんしても法令厳守で管理されております。
    ■女性の平均勤続年数も長く、女性にとっても働きやすい環境が整っています。また産休の制度・実績もあり実際に産後職場に復帰される方もたくさんいらっしゃるのがこの会社の特徴です。
    ■大手グループ会社ですがチャレンジングな会社であります。ご自身で考え行動できる方が多く活躍されています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目14番2号 山王グランドビル

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社☆★  ★☆商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です☆★
    ★☆中途社員が多く活躍しています☆★  ★☆多品種の機械に関われます☆★  ★☆離職率6%以下☆★
  • 伊藤忠マシンテクノス株式会社
    【東京】営業職/産業機械一部 ※伊藤忠グループ※

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■印刷機、塗工機、製膜機などの輸入機を中心にお客様に提案営業をしていただきます。機械を工場へ納入・据付する際の現場の管理などもお任せする予定です。
    将来的には海外でキャリアを積むことも可能です。
    【部署構成】
    東京本社:7名(営業6名、アシスタント1名)

    会社特徴

    ★東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社!★
    ★工作機械・ロボット・FAなど製造業界の先端領域に関わる仕事です★
    ★商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です★
    【特徴】
    ■グループ内の中の企業でも相対的に安定的な売り上げを上げています
    ■1、豊富なハード 2、専門家によるエンジニアリング 3、信頼とスピードのアフターサポート 4、各種業務プロセスの系統化と簡素化を図るIT技術を、「4つのコア領域」とし、国内外の先端産業技術と自社エンジニアリング力をベースに物作りに関するトータルソリューションを提供する技術思考の会社です。
    【社風】
    ■グループを含め組織としてしっかりしている会社なので、安定して働くことが出来ます。労働環境にかんしても法令厳守で管理されております。
    ■女性の平均勤続年数も長く、女性にとっても働きやすい環境が整っています。また産休の制度・実績もあり実際に産後職場に復帰される方もたくさんいらっしゃるのがこの会社の特徴です。
    ■大手グループ会社ですがチャレンジングな会社であります。ご自身で考え行動できる方が多く活躍されています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目14番2号 山王グランドビル

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社☆★  ★☆商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です☆★
    ★☆中途社員が多く活躍しています☆★  ★☆多品種の機械に関われます☆★  ★☆離職率6%以下☆★
  • 伊藤忠マシンテクノス株式会社
    【東京】海外営業部/伊藤忠グループ

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■工作機械および鍛圧機械全般の輸出ビジネスを中心にご担当頂きます。輸出先は、当社の海外事業所などがあるメキシコ、中国、アメリカ、ベトナムがメインです。日本国内メーカーの工作機械等を日系メーカーのお客様(自動車、電子部品など)の海外工場にお納めすることが大半ですが、一部三国間貿易もございます。年に10回ほど、上記で挙げたような国々への出張の機会があり、グローバルに働きたい方にはぴったりの環境です。また、当社では従来輸入ビジネスが中心でしたが、今後は輸出ビジネス分野にもさらに注力していく方針です。その先駆者となって道を切り開いていくのが、この海外営業部です。
    当社における工作機械および鍛圧機械全般の輸出ビジネスを中心にご担当いただきます。
    【組織構成】
    ■東京本社:3名(営業2名、アシスタント1名)

    会社特徴

    ★東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社!★
    ★工作機械・ロボット・FAなど製造業界の先端領域に関わる仕事です★
    ★商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です★
    【特徴】
    ■グループ内の中の企業でも相対的に安定的な売り上げを上げています
    ■1、豊富なハード 2、専門家によるエンジニアリング 3、信頼とスピードのアフターサポート 4、各種業務プロセスの系統化と簡素化を図るIT技術を、「4つのコア領域」とし、国内外の先端産業技術と自社エンジニアリング力をベースに物作りに関するトータルソリューションを提供する技術思考の会社です。
    【社風】
    ■グループを含め組織としてしっかりしている会社なので、安定して働くことが出来ます。労働環境にかんしても法令厳守で管理されております。
    ■女性の平均勤続年数も長く、女性にとっても働きやすい環境が整っています。また産休の制度・実績もあり実際に産後職場に復帰される方もたくさんいらっしゃるのがこの会社の特徴です。
    ■大手グループ会社ですがチャレンジングな会社であります。ご自身で考え行動できる方が多く活躍されています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目14番2号 山王グランドビル

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社☆★  ★☆商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です☆★
    ★☆中途社員が多く活躍しています☆★  ★☆多品種の機械に関われます☆★  ★☆離職率6%以下☆★
  • 伊藤忠マシンテクノス株式会社
    技術部/伊藤忠グループの技術機械商社

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務内容】
    ■産業機械の据え付け、試運転、受注後の仕様打ち合わせ、導入マネジメントなどご経験に合わせて業務をお任せ致します。
    ※将来的には仕様打ち合わせ段階~一貫してお任せ致します。
    【取り扱い製品/顧客先例】
    ■工作機械、産業機械関連/自動車・航空・食品業界など
    【配属】
    ■現在、東京本社と富士事業所で募集しております。
    ※応募時にご希望をご教示ください。

    会社特徴

    ★東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社!★
    ★工作機械・ロボット・FAなど製造業界の先端領域に関わる仕事です★
    ★商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です★
    【特徴】
    ■グループ内の中の企業でも相対的に安定的な売り上げを上げています
    ■1、豊富なハード 2、専門家によるエンジニアリング 3、信頼とスピードのアフターサポート 4、各種業務プロセスの系統化と簡素化を図るIT技術を、「4つのコア領域」とし、国内外の先端産業技術と自社エンジニアリング力をベースに物作りに関するトータルソリューションを提供する技術思考の会社です。
    【社風】
    ■グループを含め組織としてしっかりしている会社なので、安定して働くことが出来ます。労働環境にかんしても法令厳守で管理されております。
    ■女性の平均勤続年数も長く、女性にとっても働きやすい環境が整っています。また産休の制度・実績もあり実際に産後職場に復帰される方もたくさんいらっしゃるのがこの会社の特徴です。
    ■大手グループ会社ですがチャレンジングな会社であります。ご自身で考え行動できる方が多く活躍されています。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル3F
    静岡県富士市五貫島770番地2

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場伊藤忠商事のグループ会社☆★  ★☆商社とエンジニアリング会社の顔を持つマルチプレーヤーの会社です☆★
    ★☆中途社員が多く活躍しています☆★  ★☆多品種の機械に関われます☆★  ★☆離職率6%以下☆★
  • エレックヒシキ株式会社
    総務・経理・人事(管理職候補) 【名古屋】

    年収
    466万円~685万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社にて管理部門(経理・総務・人事)全般の業務を行っていただきます。
    【業務内容】
    ■経理・総務業務全般
    ・四半期・年次決算
    ・税務申告
    ・売・買掛金管理
    ■人事業務全般
    ・中途採用における人材紹介会社との日程調整や求人の打ち合わせ
    ・給与計算・社会保険手続などをご担当いただきます。
    ★企業説明★
    三菱電機後援により設立した総合電機商社です。
    東証1部上場企業の特約店であり、特定の製品や一部地域独占で契約を結んでいる企業の製品を販売しております。また、取引先も大手から中小企業まで幅広く取引をしており、売り上げの割合も1社に偏っているのではなく、複数の企業に対して売り上げがございます。その結果3年連続売上高が増加しております。
    【採用背景】
    初めはメンバーとしての採用になりますが、後々は管理部をまとめられるような管理職になっていただける方を募集しております。
    【配属先情報】
    管理部には現在6名が在籍しております。
    部長(50代)男性(50代1名、40代1名、30代1名) 女性(40代2名)

    会社特徴

    ■1930年に三菱電機株式会社及び三菱商事株式会社の後援により、個人経営による菱喜商会として発足し、電気機器類の販売を主として営業をしてきました。
    ■1940年に株式組織に改め社名を株式会社菱喜商会とし、1985年に株式会社菱喜商会より、エレックヒシキ株式会社に社名を変更しました。現在、三菱電機株式会社、新電元工業株式会社の代理店として営業しております。
    ■安定した取引先を有しているだけでなく、社員の方々も安心して働けるよう社員を大切にする企業です。
    ■取引先も大手から中小企業まで幅広く取引をしており、売り上げの割合も1社に偏っているのではなく、複数の企業に対して売り上げがあり、幅広く関係を築いているので安定した経営を行えております。
    【今後の展望】
    今後も、グローバル化、個性化、多様化を視野に入れながら、三菱電機(株)による全面的サポートがあり、基幹部門であるFA機器分野の拡充を中心に努めるとともに、技術提案のできる営業力を充実させるべく努力しております。
    【取引先】
    三菱電機(株)、新電元工業(株)、新東工業(株)、(株)東光高岳
    幸田電材(株)、(株)昭和電機製作所 等

    勤務地

    愛知県名古屋市名東区一社4丁目22番地

    担当者のコメント

    管理部門の方の離職率も低く長く働かれてる方が多数在籍しております。★平均残業15時間/月★
    1つの業務だけではなく、幅広い管理部門の業務を行うことができます!
  • 株式会社ミスミ
    管理会計(役職想定)【売上3300億規模で経験活かせます】

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    グローバル展開を加速するグループにおける全社経営情報提供及び資産管理の執行
    経営情報の管理、提供、及び分析を実施し、事業部門成長のサポート、経営者への適時、適切な情報提供を行なうこと。
    【具体的な仕事内容】
    ■管理会計業務(事業セグメント・地域別)
    予算編成プロセス管理、各種経営情報分析、経営情報の管理、月次トレポートを事業部、地域ごとに提出、各種個別案件への対応、会計システムの見直し
    ※売上3300億規模のスケールで経営に関わり、グローバル展開中で管理会計の仕組みを自ら創っていくことにやりがいを感じる方にお勧めです!
    【部署構成】
    管理会計チーム:次長クラス2名、課長クラス3名、メンバー6名の計11名

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ■自社ECサイト(VONA)、部品発注ツール(meviy)よりFA(工場全体の自動化システム)、金型部品を全世界へ販売するグローバル企業■
    【売上3300億規模のメーカー兼商社】【圧倒的な時間戦略で短納期を実現!】【教育体制が整い、成長できる環境!】
  • 株式会社ミスミ
    ※急募※財務会計 主計チーム(次長レベル)【東証一部上場】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    <グループ会計制度の取りまとめ、及び企画・考案>
    ・急速な海外展開で増加した海外子会社を束ねる最適グループ会計方針の企画・考案
    ・海外買収子会社のシステム変更、及びフラット連結移行の企画・実行
    ・グループ製造子会社への標準原価計算導入の企画・実行
    ・新連結会計システムの導入プロジェクト支援
    ・マネジメントへの財務情報報告及び新レポート形式の考案
    ・競合他社との財務数値ベンチマーキング手法の考案・実行
    ・将来におけるIFRS導入の企画将来的には財務や管理会計業務も担っていただきたいと考えています。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ■自社ECサイト(VONA)、部品発注ツール(meviy)よりFA(工場全体の自動化システム)、金型部品を全世界へ販売するグローバル企業■
    【3300憶規模のメーカー兼商社】【圧倒的な時間戦略で短納期を実現!】【教育体制が整い、成長できる環境!】
  • 株式会社ミスミ
    基幹システム刷新(リーダー~ディレクター)

    年収
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    [部門ミッションとポジション採用背景]
    ミスミでは様々な基幹システムをスクラッチで開発してきたため、複数ある個々のシステム連携も複雑・煩雑になってきています。
    そこで今期から事業変化のスピードに適応できるシステムに新たに作り変えるため、基幹システムの刷新を予定しています。
    アーキテクチャから抜本的に見直し、マイクロサービスアーキテクチャやERP導入など新しいコンセプトを取り入れるPJになるため、チーム増強のため増員予定です。
    [業務内容]
    ・ミスミの事業の根幹を支える社内基幹システムの企画/要件定義/開発指示/運用依頼を担当するセクションです。
    ・業務部門やオペレーション部門との調整、開発委託先の管理、仕様検討・要件書作成等、プロジェクト管理をお任せします。
     国内での刷新は、約3年かけて行い、その後海外現地法人にも順次展開予定です。もし希望があれば将来的に英語を使用することもあります。
    ・要件定義~導入まで一気通貫で実施します。開発業務はパートナーSIerが担当しますので最上流工程に関わっていただきます。
    ・現システム:スクラッチ開発中心(今後は一部パッケージを使用する可能性もあります)
    [配属予定部署]
    ITサービスプラットフォーム(社員数 約170名)---基幹システム刷新推進室(社員数 約10名)
    社内基幹システムの企画/開発を担当している部門です。2019年1月から新しく立ち上がったチーム。
    [魅力]
    BtoB、ECビジネスのシステム企画やアーキテクチャ検討等、最上流の工程を経験できます。更に、組織運営や部下育成、予算管理等、マネジメント力や経営力のスキルアップが望めます。
    プロジェクトマネジメント力強化・最先端技術の習得・業務知識の深化の3軸でIT人材としての専門性を磨けるポジションです。
    【ミスミのIT部門について】
    ITサービスプラットフォームには、社員約170名で構成されています。パートナーベンダーを含めると数百名以上のメンバーが所属。
    ミスミ社内のITプラットフォームや顧客とサプライヤーを繋ぐハブシステムを構築・運用しています。
    社内でのIT部門の位置付けは、コストセンター的な扱いではありません。
    IT投資に対して積極的なことが特徴で、本質的な仕事を推進したい方にぴったりな環境です。
    スピード感がありチャレンジできる環境。且つ、安定した基盤のもとで仕事に取り組めます。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★圧倒的な高成長・高収入。売上高3,000億円を突破見込み!海外売り上げ比率45%
    ★メーカー事業×流通事業で「ワンストップソリューション」を提供。
  • 株式会社ミスミ
    基幹システム刷新(メンバー)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    [部門ミッションとポジション採用背景]
    ミスミでは様々な基幹システムをスクラッチで開発してきたため、複数ある個々のシステム連携も複雑・煩雑になってきています。
    そこで今期から事業変化のスピードに適応できるシステムに新たに作り変えるため、基幹システムの刷新を予定しています。
    アーキテクチャから抜本的に見直し、マイクロサービスアーキテクチャやERP導入など新しいコンセプトを取り入れるPJになるため、チーム増強のため増員予定です。
    [業務内容]
    ・ミスミの事業の根幹を支える社内基幹システムの企画/要件定義/開発指示/運用依頼を担当するセクションです。
    ・業務部門やオペレーション部門との調整、開発委託先の管理、仕様検討・要件書作成等、プロジェクト管理をお任せします。
     国内での刷新は、約3年かけて行い、その後海外現地法人にも順次展開予定です。もし希望があれば将来的に英語を使用することもあります。
    ・要件定義~導入まで一気通貫で実施します。開発業務はパートナーSIerが担当しますので最上流工程に関わっていただきます。
    ・現システム:スクラッチ開発中心(今後は一部パッケージを使用する可能性もあります)
    [配属予定部署]
    ITサービスプラットフォーム(社員数 約170名)---基幹システム刷新推進室(社員数 約10名)
    社内基幹システムの企画/開発を担当している部門です。2019年1月から新しく立ち上がったチーム。
    [魅力]
    BtoB、ECビジネスのシステム企画やアーキテクチャ検討等、最上流の工程を経験できます。更に、組織運営や部下育成、予算管理等、マネジメント力や経営力のスキルアップが望めます。
    プロジェクトマネジメント力強化・最先端技術の習得・業務知識の深化の3軸でIT人材としての専門性を磨けるポジションです。
    【ミスミのIT部門について】
    ITサービスプラットフォームには、社員約170名で構成されています。パートナーベンダーを含めると数百名以上のメンバーが所属。
    ミスミ社内のITプラットフォームや顧客とサプライヤーを繋ぐハブシステムを構築・運用しています。
    社内でのIT部門の位置付けは、コストセンター的な扱いではありません。
    IT投資に対して積極的なことが特徴で、本質的な仕事を推進したい方にぴったりな環境です。
    スピード感がありチャレンジできる環境。且つ、安定した基盤のもとで仕事に取り組めます。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★圧倒的な高成長・高収入。売上高3,000億円を突破見込み!海外売り上げ比率45%
    ★メーカー事業×流通事業で「ワンストップソリューション」を提供。
  • 株式会社ミスミ
    ※急募※ 輸出管理 貿易コンプライアンス

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■具体的な仕事内容
    1. 国内外の輸出管理統制確立のための企画と施策立案及び実行
    2. 国内外での輸出時における各種規制の相談・指導
    3. 国内外の輸出に関する各種規制の情報収集
    4. 輸出に関する各種規制に関する啓発・研修活動
    ■チーム構成
    担当ディレクター1名、リーダー1名、メンバー1名の合計3名
    ■チームミッション
    1. 国内外の輸出規制課題の解決
    2. 国内外の輸出規制情報の収集・管理
    3. 国内外の輸出規制に関する啓発・教育

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ■自社ECサイト(VONA)、部品発注ツール(meviy)よりFA(工場全体の自動化システム)、金型部品を全世界へ販売するグローバル企業■
    【3300憶規模のメーカー兼商社】【圧倒的な時間戦略で短納期を実現!】【教育体制が整い、成長できる環境!】
  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    総務(リーダー職)【東証二部上場老舗メーカー】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    総務部門の管理職候補(リーダー~課長)として、主に下記実務を担当しながら組織強化・メンバー育成にもご尽力頂きます。
    【ミッション】
    HDの総務として、株式関連の業務・経営会議・コンプラ等の法務関連を中心に業務をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■株主総会・取締役会などに関する業務
    ■経営に関する企画業務
    ■ 法務・コンプライアンス関連業務
    ■規程管理(制定・改廃)
    ■ 秘書業務サポート
    ■その他総務業務全般
    ※※※業務割合※※※
    ◇総務業務9:秘書業務1
    【部署構成】総務部(5名)
    【募集背景】コンプライアンスをより強化するため増員
    【残業時間】月平均25時間程度

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    【東京】製造技術(EMS事業)/管理職採用

    年収
    700万円~1050万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    国内外の生産工場(基盤実装~完成品)における製造マネジメントをお任せ致します。
    【業務内容】
    ■製造/品質体制の標準化 ■海外工場における新製品立上げ(監査や実装会社への指導、不良解析、要因分析等) ■営業同行による技術/品質サポート
    ■部品サプライヤーやプリント基板実装工場の品質マネジメント
    ■製造技術開発、工法開発 ■生産革新、行程改善、自動化、省人化など
    【取扱製品】
    ■車載、情報機器、産業機器、家電、通信機器用の基板実装品・組立品・完成品
    【就業環境】
    ■海外出張は月に1,2回の頻度で発生致します。

  • 日本海洋株式会社
    法人営業職【舶用製品/東京勤務】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    民間企業・官公庁に向け、同社取扱の計測機器・水中機器の提案営業を行っていただきます。
    【具体的に】
    ■海外メーカーとの折衝
    ■官公庁向けに同社取扱製品の提案営業
    ■仕様決め・入札業務
    【部署構成】
    ■8名…平均年齢45歳
    【魅力】
    ■裁量をもって働くことができます
    ■商社という立場にあるので、最新製品に携わることができます。

    会社特徴

    ◆圧倒的なラインナップ ~世界の精鋭を、最前線へ~
    機器の販売のみならず、自社がその使い手となって海洋調査をはじめとしたお客様の活動をサポートする同社。製品の客観的な評価や改良要請など、現場のリアルな情報を機器メーカーへフィードバックする事ができます。いわば、技術で語り合えるパートナーシップが、販売代理店とメーカーという枠を超えた独自の信頼関係を築いてきました。その積み重ねで、KONGSBERGをはじめとした世界の名だたる海洋・水中メーカーと強いリレーションを結んでおります。
    ◆お客様の海洋事業をトータルサポート
    ~海洋テクノロジーの総合コンサル企業を目指して~
    同社は、計測機器事業部と水中機器事業部という2つの事業軸から成り立っています。お客様の状況に合わせ、その時々のベスト機器、システムをチョイス。目指す海域や活動目的にふさわしいカスタマイズを丹念に施してきました。同時に現場のニーズや製品の改善点をメーカーへとフィードバック。製品開発の一翼をも担っています。
    同社の特徴
    ★チームワークを重視する社風(少数精鋭の為、社員同士の距離が近いです)
    ★中途入社100%、非常に定着率の高い企業です

    勤務地

    東京都足立区東和5-13-4 東和ビル

    担当者のコメント

    ★創立70年!!水中監視・通信システム、潜水用具などを目的に応じてトータルコーディネート!テロ対策・危機管理の最前線をはじめ防災、港湾建設、報道などの分野で信頼のパートナーシップを発揮しています★
  • リンカーンエレクトリックジャパン株式会社
    技術部マネージャー※新横浜勤務※

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の技術部マネージャーとして技術領域全般を統括して頂きます。
    (レポートライン:日本支社 社長)
    【具体的には】
    ■顧客からの技術要求への対応
    ■デモセンターの運営管理業務全般
    ■顧客への新技術導入における提案、納入後のアフターサポート
    ■営業部隊への技術的サポート体制の構築
    ■技術スタッフ(3~4名)のマネジメント業務
    ■日本の溶接業界からの要求を理解し、グローバルでの製品開発について提案
    【ミッション】
    今後の日本売上シェア拡大に向けて、営業部門をより技術的な立場でサポートしていきたいと考えています。そのために技術部門の体制を強化するべく、今回マネージャーポジションを募集しております。

    会社特徴

    同社は、1895年(明治28年)の創業でオハイオ州クリーブランドに本拠を構える、世界最大の溶接機器・材料メーカーです。NASDAQに上場しており、溶接に使われる機器の開発・提供~実際の溶接作業までの一貫したサービスを提供しています。同社で研究開発されたアーク溶接に関するさまざまな先端技術を各種産業界に応用することにより発展してきました。現在は、建築・土木・造船・自動車・重機械・パイプライン・燃料貯蔵施設等、世界各国のさまざまな分野において当社の溶接機器・材料が利用されています。
    【企業概要】リンカーンエレクトリック社の日本法人として2009年に設立されました。アーク溶接に伴う技術提供、溶接機器及び溶接材料の提供、その他付随する製品の開発提供を行っています。近年では大手ロボットメーカーと協力し、更なる拡販を目指しています。
    【特徴・強み】同社は溶接におけるVRやloTの分野で高い評価を得ており、VR機能を使用した溶接のシミュレーション機器などの販売も行っています。日本のアーク溶接用ロボットメーカーは、世界で8割のシェアを占めており、リンカーンエレクトリックグループの中でも戦略的な位置を占めております。今後も日本でのシェア拡大を目標に事業拡大を行っていきます。
    【社風】少数精鋭で在籍している方々もそれぞれが裁量と責任を持ち、リンカーン日本法人の発展に寄与しています。社員は30代、40代の方が多く、比較的落ち着いた社風です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-10-15

    担当者のコメント

    ★NASDAQ上場、世界シェアNo.1の世界最大の溶接機器メーカーです★
    【業界では圧倒的なアドバンテージを誇ります】【落ち着いた社風】【残業20時間程度】
  • 日本エアロスペース株式会社
    営業総合職【青山一丁目駅直結】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業総合職として、航空機・防衛及びセキュリティ関連機器・部品の輸入・販売を行っていただきます。
    【具体的には】
    国内の官公庁(防衛省含む)及び民間の客先向けに、航空機やその関連機器・部品、及びセキュリティ関連機材等の輸入・販売を担っていただく深耕営業スタイルです。
    ※配属部署はご経験によって決定いたします。
    【募集背景・キャリアプラン】
    当社の次代の成長戦略を担う人材の拡充を図っていくため、将来的なマネジャー候補として活躍いただける方を募集します。
    また、将来的に海外駐在の可能性もございます。
    【残業時間】
    平均月間残業時間は25.4時間です。ワークライフバランスを実現しています。

    会社特徴

    *******伊藤忠グループの「オンリーワン」「ニッチトップ」の航空専門商社*******
    ◇◆事業内容◆◇
    ■国内の官公庁(防衛省含む)及び民間の客先向けに、航空機やその構成機器・部品、及びセキュリティ関連機材等を輸入・販売しています。また、単なる機器販売のみならず、自社でテクニカルセンター・エンジニアリングセンターを持ち、機器の修理・改造・技術的サポート等、顧客のニーズに合わせたサービスを提供しています。
    ■日本で登録されている小型航空機の内、約44%が日本エアロスペースが販売した機体です。大手商社がリース等で取扱っているような大型航空機とは異なるニッチな市場で、圧倒的な業界トップの実績を誇ります。
    ■航空部門だけでなく、先進技術を切り口に新ビジネス・新ビジネスモデルへの挑戦に取り組んでいます。片手をスライドするだけで4本の指紋を1秒で認証・登録することが可能な非接触型の指紋認証器等、生体認証端末も取り扱っています。

    勤務地

    東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル 西館20F

    担当者のコメント

    60年の歴史を持つ航空専門商社を母体とし、伊藤忠グループのネットワークやリソースを活用してユニークで専門的なサービスを展開する「オンリーワン」「ニッチトップ」企業です!!!!!
  • 株式会社ジーライオン
    中古車事業の責任者候補【神戸】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    数十社あるジーライオングループの中古車事業責任者候補として、グループ全体に関わる中古車事業の運営・統括をお任せいたします。グループの中核事業でもあり、変化が激しいこの業界に新しい風を吹き込み、グループ全体の成長を支えてください。
    【業務の特徴】
    正規ディーラー事業、輸入車・国産車の正規ディーラー事業、中古車販売事業中心に、クルマ買取事業など車に関わる多様な事業を行っているジーライオングループの中心事業として従事して頂きます。ディーラーの運営管理の統括、最適化をお任せします。大きな変化が予測される自動車業界において、この先10年、20年先を見据えた際の成長戦略を立て運営をする魅力のある業務です。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■丹波篠山の小さな自動車整備工場からスタートし創業から30年。84社、4,170名を超えるグループ企業へ成長。
    ■創業の地である関西を中心に拠点を拡大し、国内だけでなく、東南アジア諸国を中心とした海外への進出も果たしています。
    ■現在では自動車(輸入車・国産車正規ディーラー)事業を中心に、料飲(飲食店)やアパレル、ホテル、食品メーカー等の事業を多角的に展開しています。創業から30年、年商1000億円を超えるグループ企業へと飛躍的な成長を遂げました。
    ■国内で培われた自動車関連事業の知識とノウハウを活用し、日本車が愛される国々へと販売。モータリゼーションが急速に進むアフリカ諸国や巨大マーケットの誕生が期待されている東南アジア諸国を中心に、日本の中古車を流通。世界に中古車流通革命を巻き起こしています。
    【G LION GROUPの直営正規ディーラーブランド】
    BMW、MINI、キャデラック、シボレー・コルペット、クライスラー、ジープ、ランボルギーニ、フェラーリ、マセラティ、日産、スズキ、三菱

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区江戸町104番 6階

    担当者のコメント

    ★自動車業界トップクラス、年商1360億円/従業員数4,170名のG LION GROUP!
    ★自動車業界を核とし他業界へも積極的に進出し、『自動車総合商社』のリーディングカンパニーを目指しています!
  • 株式会社メイキ
    営業職【愛知県名古屋市】※転勤なし※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    即戦力として新規顧客および既存顧客のフォロー営業をご担当いただきます。
    ■主に自動車内装品製造メーカーや住宅部材製造メーカー等のお客様に、生産ラインやFAシステムの提案、機械工具・消耗品の販売を通して生産効率化・コスト削減の提案を行っていただきます。これまでに数多くの実績がありますので、社内のノウハウを提案に活用できます。
    ■営業エリア:全国(主に東海地方)■社有車は普通車使用(AT可)
    ■訪問件数1日2~5件程度
    ■名古屋本社の営業メンバー:10名(部長1名、課長3名、課員6名)
    ★主体性が活かせる社風!
    主力メンバーとして活躍していただきます。大きな裁量を活かし、新事業の発案や自分流の新規開拓など存分に腕を振るっていただけます。

    会社特徴

    設立から68年。会社としてはしっかりとした基盤があり、安定しています。
    今後も安定的な経営を行なっていくため、中長期的な業績の底上げを計画しており、そのためには従来の分野にとどまらず新規分野に果敢に乗り出していくことも必要です。
    新しい発想を、培った経験と営業力で実現し、今後の成長を牽引してくれる方を採用したいと思います。
    過去の元社員様の書き込みには、過去の色々な問題を提示頂いておりますが、確かに過去は組織的な動きができず、個人営業の集団でした。
    現在は、組織営業化に向けて日々改善、改革を行っております。元社員様からの貴重なご意見として真摯に承り、尚更、改善・改革に邁進し第ニ創業期として、共に働いて頂きたいと考えております。
    <商材例>
    ・自動車内装材の製造設備(成形プレス・搬送設備・成形天井ライン・各種専用機など)
    ・住宅部材の製造ライン(材料投入・搬送・加工・積取り・検査・梱包までトータルに対応)
    ・楽器製造の特殊機械(加工機・切削機・塗装設備など)

    勤務地

    愛知県名古屋市中川区柳川町8-1

    担当者のコメント

    設立68年の専門商社として新事業立ち上げなど積極的に取り組んでいます。第二創業期を盛り上げてくれる主力メンバーを募集。売上だけでなく、営業のプロセスや行動も総合的に評価する透明な評価制度を整備。早期にポジションに就くことも可能。
  • 田澤電材株式会社
    営業(営業部長候補)※転勤無※

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の営業業務をお任せ致します。
    将来的には営業部門の部長としてのキャリアを歩んで頂く予定です。
    ■物件受注活動における補佐業務
    ■営業社員に対しての指導・教育・統括
    ■売上・利益目標・達成に関わる営業企画~管理業務
    ※電気工事店以外の異業種への新規開拓も推進しておりやりがいは非常に大きいです。
    【顧客】電気工事店向け
    【商材】電設・配管資材

    会社特徴

    岐阜・愛知・三重の東海三県下の電設会社や電気工事店に照明器具、配線器具、通信機器、放送設備、電線などの電設資材や工具等を供給する電材専門商社です。
    取扱商品は、照明器具、スイッチ・コンセントなどの配線器具、光ファイバーなどの電線類、電話・FAXなどの通信機器、自動火災探知設備や総合防火システムなどのセキュリティー設備…と数万種類にも及びます。
    また、岐阜県下主要都市に営業拠点を置き、地域に密着したきめ細かな販売ネットワークを構築。販売実績は岐阜県下電材商社の中で断然トップという実力派商社です。
    実績に慢心することなく、常に前進を続ける-これが当社のスタイルです。単にモノを売れば良いという考えではなく、商品を便利に、より高機能に活用できるよう、お客様に合わせた「快適空間のトータルシステム」をご提案しています。
    また、「開発事業部」を発足し、世界的に地域環境問題・CO2削減が叫ばれている現在、当社でも住宅用太陽光発電設備等への本格参入を開始しました。
    「開発事業部」では、設置提案から予測発電量の算出、光熱費削減提案などを行っています。
    ■主要取引先
    パナソニック(株)矢崎総業(株)ダイキン工業(株)三菱電機(株)日東工業(株) 因幡電機産業(株)、岐阜、愛知、三重県下電設会社及び電気工事店

    勤務地

    岐阜県岐阜市清本町2丁目50番地

    担当者のコメント

    80年以上の歴史を持つ電設資材商材
    岐阜県内においてはトップクラスの老舗優良企業です。
  • 仕事内容

    ★同社の新たに立ち上げられた化粧品事業において、責任者とともに更なる販路拡大をお任せします。
    ※詳しくは下記備考欄をご確認ください※
    【商品】植物由来のマニキュア ※フランスより輸入
    【顧客】全国の百貨店、コスメショップ、セレクトショップ、アパレル店 等
    【仕入先】化粧品メーカー(フランス)
    【販売方法】自動販売機、上記ショップでの販売
    【具体的業務】
    ■販売チャネル選定、小売店への本部商談 ■展示会等の企画・運営
    ■事業戦略立案・実行 ■予算管理、営業戦略立案・実行
    ■市場調査や競合品の分析調査などマーケティング業務 等
    ※全国出張あり
    【配属先】コスメティック事業部(2名:責任者1名-担当者1名)
    (同事業URL→https://nailmatic-woman.jp/)

  • 仕事内容

    【ミッション】
    グローバル展開を加速するグループにおける全社経営情報提供及び資産管理の執行
    経営情報の管理、提供、及び分析を実施し、事業部門成長のサポート、経営者への適時、適切な情報提供を行なうこと。
    【具体的な仕事内容】
    ■管理会計業務(事業セグメント・地域別)
    予算編成プロセス管理、各種経営情報分析、経営情報の管理、月次トレポートを事業部、地域ごとに提出、各種個別案件への対応、会計システムの見直し
    ※3300億規模のスケールで経営に関わり、グローバル展開中で管理会計の仕組みを自ら創っていくことにやりがいを感じる方にお勧めです!

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