スマートフォン版はこちら

機械・精密機器商社の完全週休2日制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する機械・精密機器商社の完全週休2日制の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人56件中 1~20件を表示

  • 株式会社コーンズ・エージー
    【北海道】法務(契約管理)

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の法務として、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・海外メーカーや顧客との契約内容の確認
    ・許認可申請などに必要な条件を契約書に反映
    ・契約管理に関する規定の作成 他
    契約管理は現在総務で担当していますが、法務専任の担当者として、
    関連業務全般や仕組みづくりなども将来的にお任せしていきます。

    会社特徴

    コーンズ・エージーは創業以来、欧米諸国を中心とする酪農先進国の生産効率を日本で実現できるよう、世界中から革新的な商品を優れた文化とともにお届けし、「収穫から搾乳」までの一貫した生産体系の構築と普及、さらに豊かな暮らしに貢献することを目標にしています。
    「高い企業価値の創造」と いう理念の下、酪農専門商社としての機動力と総合力をもってお客様の生産現場がより素晴らしい環境となることを目指しています。
    そのために、「すべてのお客様の経営に貢献する」という誇り高い目標を行動基準として、「Quality & Innovation」の御旗のもとに、高い志を持って全社員が切磋琢磨しながら向上の努力を継続しています。

    勤務地

    北海道恵庭市北柏木町3-104-1

    担当者のコメント

    世界の革新的機械を輸入販売し日本の酪農家を支えるコーンズ・エージーで法務を担当いただきます。
  • 株式会社ミスミ
    基幹システム刷新(メンバー)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ミスミの事業の根幹を支える社内基幹システムの企画/要件定義/開発指示/運用依頼を担当するセクションにて、業務部門やオペレーション部門との調整、開発委託先の管理、仕様検討・要件書作成等、プロジェクト管理をお任せします。
    ■要件定義~導入まで一気通貫で実施。開発業務はパートナーSIerが担当しますので最上流工程に関わっていただきます。
    ■現システム:スクラッチ開発中心(今後は一部パッケージを使用する可能性も有)
    ★国内での刷新は、約3年かけて行い、その後海外現地法人にも順次展開予定です
    [部門ミッション]
    同社では様々な基幹システムをスクラッチで開発してきたため、複数ある個々のシステム連携も複雑・煩雑になってきています。そこで今期から事業変化のスピードに適応できるシステムに新たに作り変えるため、基幹システムの刷新を予定しています。アーキテクチャから抜本的に見直し、マイクロサービスアーキテクチャやERP導入など新しいコンセプトを取り入れるPJになるため、チーム増強のため増員予定です。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★圧倒的な高成長・高収入。売上高3,000億円を突破見込み!海外売り上げ比率45%
    ★メーカー事業×流通事業で「ワンストップソリューション」を提供。
  • 株式会社ミスミ
    基幹システム刷新(リーダー~ディレクター)

    年収
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ミスミの事業の根幹を支える社内基幹システムの企画/要件定義/開発指示/運用依頼を担当するセクションにて、業務部門やオペレーション部門との調整、開発委託先の管理、仕様検討・要件書作成等、プロジェクト管理をお任せします。
    ■要件定義~導入まで一気通貫で実施。開発業務はパートナーSIerが担当しますので最上流工程に関わっていただきます。
    ■現システム:スクラッチ開発中心(今後は一部パッケージを使用する可能性も有)
    ★国内での刷新は、約3年かけて行い、その後海外現地法人にも順次展開予定です
    [部門ミッション]
    同社の基幹システムは80年代の古い基本設計・サービス思想を脈々と継承してきており、事業領域拡大及びEC化で機能追加するも抜本的見直しは行われていませんでした。基幹システムがビジネス進化を足枷となってしまう状態を防ぐ為、2019年度より新しいビジネスモデルの策定と、全面的な基幹システム再構築を企画実行中です。開発スピード加速を目的とした疎結合なシステムアーキテクチャにすべく、最新の技術コンセプトを考慮・導入し、再構築していくことがミッションです。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★圧倒的な高成長・高収入。売上高3,000億円を突破見込み!海外売り上げ比率45%
    ★メーカー事業×流通事業で「ワンストップソリューション」を提供。
  • 株式会社立花エレテック
    営業【冷熱関連 / 名古屋】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の施設事業では、常に快適性と省エネを考慮し、オフィスビルや工場・商業・倉庫施設などに電気・空調・低温・昇降機やその他住宅関連の多様な設備機器、製品を供給しています。
    本ポジションでは、主に冷熱関連製品(業務用・ビル用空調、産業用冷熱機器、産業用換気送風機、業務用・設備用ロスナイ 等)の営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■ユーザー又は販売会社に訪問し、商品並びにシステムをPR(新規開拓含む)
    ■引合案件に対し、見積を作成と受注に向けての活動
    ■顧客および仕入先と価格・納期の調整
    ■受注案件の納期管理と、納品後の代金回収
    ※顧客へ提示する内容は、自らの知識及び仕入先への調査を基に作成する
    ※顧客及び仕入先との間で、仕様、納期、価格等の折衝を行う
    ※主に三菱電機製の製品を担当いただきます。メーカー側と協力して顧客へ提案していきます
    ◆担当顧客:ゼネコン、サブコン、管工事業者 等
    ◆配属先:5名で構成(20代~50代まで所属)
    ◆1人あたり10~20社程度担当 ◆残業:平均25時間程度
    【ここがオススメ!】
    昨年からペーパーレス化を積極的に進めており、FAX中心だった取引先とのやり取りも電子化が進んでいます。

    会社特徴

    ◆東証一部上場!約200名が技術部門に属し、開発・設計を得意とする専門商社!
    ◆三菱電機のトップクラス代理店ですが独立系として挑戦を続けて90年赤字なし!
    ■三菱電機の総合代理店として発足、仕入れ先の大半は三菱電機。1.FAシステム、2.半導体・電子デバイス、3.空調や昇降機などの施設、4.情報通信機器を中心に幅広い事業を展開。※約200名が技術開発部門に属し、ユーザー仕様の製品開発・設計に強みを持つ。※FAシステムや施設は三菱電機製、半導体はルネサスエレクトロニクス製が中心。
    ■三菱系以外にも、半導体などは海外デバイスメーカーとの取引を拡大中。システム提案型営業と共同開発を強みとしており、機器販売だけでなく、電気機器やマイコンの開発をシステムアップして顧客へと届けられるよう提案型事業を推進しています。単なる商社機能だけでなく、メーカーとともに新技術・新商品を開発できる事も強みです。
    ■社風:個性を重んじる社風。後輩の面倒見がよく、離職率も低い。
    ■北京、シンセン、武漢、大連、マレーシア、インドネシア、青島と立て続けに販売拠点を開設してローカル化を推し進めるなど、アジア市場でのビジネスを拡大。環境エネルギービジネスの更なる推進と、これからの生産現場に求められるソリューションを提供しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区葵3-15-31 千種ニュータワービル3F

    担当者のコメント

    ■□■東証一部上場!約200名が技術開発部門に属し、製品開発・設計を得意とする専門商社!三菱電機のトップクラス代理店ですが独立系として挑戦を続けて90年赤字なしの安定企業!□■□
  • 萬世電機株式会社
    提案営業【大阪】【東証二部上場】【三菱電機グループ】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて提案営業職をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■マンション、オフィスビル、大学や病院といった公共施設、商業施設や工場を施工するサブコン・建築業者に向けて、空調機器や照明機器などの提案営業を行います。
    ・顧客のニーズのヒアリング
    ・お客様先にて提案
    ・納期調整
    ・見積もり調整
    【担当企業数】10~20社程度
    【営業スタイル】ルート営業スタイル中心
    【担当エリア】関西一円
    【配属部】ファシリティー第一部・大阪本社(10名)
    【月平均残業時間】20時間

    会社特徴

    【三菱電機グループとして産業用の電機・電子機器を幅広く取り扱う東証2部上場企業】
    ■三菱電機社からも高い信頼を得ている有力代理店であり安定した基盤があります。
    ■また、創業から72年と歴史があり商社機能+技術力を併せ持つ技術商社でもあります。
    ■ハードの販売だけでなく、ビル・店舗設備や各種工場設備のプランニングから設計・施工やシステムの開発・提案、マイコン設計なども自社で手がけています。
    ■他部門と関わる機会や様々なクラブ活動など行われており、社員同士良好な関係が築けており、入社3年後の定着率91.6%、平均勤続年数17.0年と非常に高くなっています。
    ■家族手当、住宅手当等もあり、福利厚生も非常に充実しています。
    【評価制度】
    ■同社では結果だけでなくプロセスも非常に重要視しています。
    【働く環境】
    ■少数精鋭のため若手でも仕事を任せてもらえるため裁量権をもって働くことができます。
    ■また、面倒見の良い先輩方が多くいるためアットホームな環境のもとで働くことができます!

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島7丁目15番5号

    担当者のコメント

    三菱電機社の総合代理店として商社機能+技術力を併せ持つ東証二部上場企業!!
    【おススメ】■東証二部上場 ■平均勤続年数16年 ■残業時間20時間程度 ■年間休日128日
  • 萬世電機株式会社
    提案営業【東京】【東証二部上場】【ファシリティー第一部】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて提案営業職をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■マンション、オフィスビル、大学や病院といった公共施設、商業施設や工場を施工するサブコン・建築業者に向けて、空調機器や照明機器などの提案営業を行います。
    ・顧客のニーズのヒアリング
    ・お客様先にて提案
    ・納期調整
    ・見積もり調整
    【担当企業数】10~20社程度
    【営業スタイル】ルート営業中心
    【担当エリア】関東一円
    【配属部】ファシリティー第一部・東京支店(4名)
    【月平均残業時間】20時間

    会社特徴

    【三菱電機グループとして産業用の電機・電子機器を幅広く取り扱う東証2部上場企業】
    ■三菱電機社からも高い信頼を得ている有力代理店であり安定した基盤があります。
    ■また、創業から72年と歴史があり商社機能+技術力を併せ持つ技術商社でもあります。
    ■ハードの販売だけでなく、ビル・店舗設備や各種工場設備のプランニングから設計・施工やシステムの開発・提案、マイコン設計なども自社で手がけています。
    ■他部門と関わる機会や様々なクラブ活動など行われており、社員同士良好な関係が築けており、入社3年後の定着率91.6%、平均勤続年数17.0年と非常に高くなっています。
    ■家族手当、住宅手当等もあり、福利厚生も非常に充実しています。
    【評価制度】
    ■同社では結果だけでなくプロセスも非常に重要視しています。
    【働く環境】
    ■少数精鋭のため若手でも仕事を任せてもらえるため裁量権をもって働くことができます。
    ■また、面倒見の良い先輩方が多くいるためアットホームな環境のもとで働くことができます!

    勤務地

    東京都千代田区内神田1丁目17番9号(TCUビル7階)

    担当者のコメント

    三菱電機社の総合代理店として商社機能+技術力を併せ持つ東証二部上場企業!!
    【おススメ】■東証二部上場 ■平均勤続年数16年 ■残業時間20時間程度 ■年間休日128日
  • 因幡電機産業株式会社
    製品設計・開発(空調用配管化粧カバーなど)【東証一部上場】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆空調用配管化粧カバーなど空調関連部材の製品開発・設計をご担当いただきます。
    一人一製品を担当し、他部門や協力会社と連携を取りながら、企画段階からカタログ製作まで全工程に携わります。営業担当と共に顧客を訪問し、製品説明やPR活動を行うこともあります。
    【製品】
    ■空調用配管化粧カバーや被覆銅管などの空調部材(素材:樹脂、金属)
    ※市場シェアトップクラスを誇ります。
    【募集背景】
    ロングセラー製品を有する当社ですが、今後は新製品の開発も視野に入れ、開発部門を強化していきたいと考えております。新たな視点を持ち込み、将来的には組織をけん引していただける方を求めております。

    会社特徴

    【東証1部上場:電気設備資材業界で売上げNo.1を誇る独立系商社】
    ■業界のリーディングカンパニーとして、「電気」に関わる機器全般を取り扱っています。商社としての役割だけでなく、メーカー機能や開発機能も持ち合わせ、自社製品も取り扱うことで他社との差別化を図っています。
    ■商社とメーカーという二つの機能を持ち合わせているため、商社ならではの幅広い顧客から仕入れたニーズをダイレクトに製品開発に生かすことができます。空調関連部材でトップシェアを誇るメーカーとして設計開発を行っております。
    【特長】
    ■無借金経営、自己資本比率も高く、非常に財務体質が安定しております。
    ■増収増益を続けており、売上高・営業利益・純利益にて過去最高業績を更新しました。
    ■1000人以上の規模ですが、一人一人が裁量をもって、アイデアや意見を発信できる風土です。

    勤務地

    大阪府東大阪市高井田中5-3-15※本町駅より最寄駅まで10分程度です

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場:電気設備資材業界で売上げNo.1を誇る独立系商社!
    ◆3期連続で過去最高業績を達成  ◆オリジナル製品を自社開発  ◆高い定着率(離職率2.2%)
  • 因幡電機産業株式会社
    発電機設備システムの施工管理・導入 【東証一部上場】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆発電設備(非常用自家発電、常用自家発電)に関して、案件獲得後の打ち合わせ~積算~施工管理~アフターフォローまでをご担当いただきます。
    ■発電設備の施工管理(※ほとんどが日帰りです)
    ■案件に関する問合せの対応
    ■顧客訪問、ニーズのヒアリング
    ■受発注・見積書・契約書作成
    ■製品の問い合わせ対応・アフターフォロー
    ※取引業者はメーカー、施工業者、サブコンなどの方々です。
    ※営業活動自体は営業担当者が行いますが、施工管理だけではなく、技術的な側面からお客様の要望を汲み上げ、最適な商品を組み合わせて提案いただきます。
    ※大都市のランドマークとなる建物や、大型複合施設、商業施設、オフィスビル、展示場などに納入実績がございます。

    会社特徴

    【東証1部上場:電気設備資材業界で売上げNo.1を誇る独立系商社】
    ■業界のリーディングカンパニーとして、「電気」に関わる機器全般を取り扱っています。商社としての役割だけでなく、メーカー機能や開発機能も持ち合わせ、自社製品も取り扱うことで他社との差別化を図っています。
    ■商社とメーカーという二つの機能を持ち合わせているため、商社ならではの幅広い顧客から仕入れたニーズをダイレクトに製品開発に生かすことができます。空調関連部材でトップシェアを誇るメーカーとして設計開発を行っております。
    【特長】
    ■無借金経営、自己資本比率も高く、非常に財務体質が安定しております。
    ■増収増益を続けており、売上高・営業利益・純利益にて過去最高業績を更新しました。
    ■1000人以上の規模ですが、一人一人が裁量をもって、アイデアや意見を発信できる風土です。

    勤務地

    東京都港区港南4丁目1-8
    大阪府大阪市西区立売堀4-11-14※配属はご希望にあわせて決定いたします。

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場:電気設備資材業界で売上げNo.1を誇る独立系商社!(業界約2000社で1位)
     ◆好業績を継続(3期連続増収増益、2019年に過去最高業績を更新!) ◆高い定着率(離職率2.5%)  ◆年間休日125日以上
  • 因幡電機産業株式会社
    生産技術【奈良】【東証一部上場】【未経験可】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    奈良県
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆以下業務をご担当いただきます。
    ■生産工法及び品質・良品率改善に関する業務
    ■他工場への製造工法の標準化など、技術管理に関する業務
    ■生産設備機器の新規導入、保全
    ■製造ライン設計、改革業務
    ■新製品製造にかかわる量産ライン立ち上げ業務 など
    【製品】 被覆銅管、樹脂管 など
    ※工法が特殊なため、オリジナルな特注の設備を複数ラインで使用しております。長い時間をかけて設備のバージョンアップを図っていく必要がございます。

    会社特徴

    【東証1部上場:電気設備資材業界で売上げNo.1を誇る独立系商社】
    ■業界のリーディングカンパニーとして、「電気」に関わる機器全般を取り扱っています。商社としての役割だけでなく、メーカー機能や開発機能も持ち合わせ、自社製品も取り扱うことで他社との差別化を図っています。
    ■商社とメーカーという二つの機能を持ち合わせているため、商社ならではの幅広い顧客から仕入れたニーズをダイレクトに製品開発に生かすことができます。空調関連部材でトップシェアを誇るメーカーとして設計開発を行っております。
    【特長】
    ■無借金経営、自己資本比率も高く、非常に財務体質が安定しております。
    ■増収増益を続けており、売上高・営業利益・純利益にて過去最高業績を更新しました。
    ■1000人以上の規模ですが、一人一人が裁量をもって、アイデアや意見を発信できる風土です。

    勤務地

    奈良県御所市大字城山台166-23※車通勤可

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場:電気設備資材業界で売上げNo.1を誇る独立系商社!(業界約2000社で1位)
    ◆好業績を継続(3期連続増収増益、2019年に過去最高業績を更新!) ◆高い定着率(離職率2.5%)
  • 株式会社エクソル
    技術管理 【主任級/太陽光発電システム/大門駅徒歩1分】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社開発技術課にて、製品の構造設計に関わる技術管理を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■XSOL製品・XSOL取扱い商品の太陽光システム用架台がJIS・業界ガイドライン等に準拠しているか、構造計算書の確認。
    ■必要に応じ、CAD等構造解析ツールを使用し、改良方法を提案する。
    ☆開発技術課は新製品の開発・社内外の技術フォロー・生産管理の業務をになっており、業務量の均一化を行うため、定期的に担当を変更しています。そのため随時発生した業務に適性を考慮し、依頼させていただきます。
    【企業の今後】
    新たなターゲット先として商業施設や工場を保有している企業に向けEPC事業を行い、お客様へ自社設備としての導入を提案し太陽光発電設備のコンサルを含めたソリューション提案を行っていく動きを想定しております。

    会社特徴

    ★---2001年の設立以来「太陽光発電システムの専門企業」として実績あり---★
    *******************************************************************
    ■「eco」や「節電」への意識が高まりつつある中で、同社は10年以上前から、
    現在の状況を見越して太陽光発電1本で可能性を追求してきました。
    ■太陽光発電の専門企業として、太陽光発電に関することなら全てをお任せ頂けるよう、
    サプライヤー、EPC(設計・調達・建設)、O&M(運用&メンテナンス)、
    システムメーカーの機能を持ち、太陽光発電のトータルプロデューサーとして事業展開。
    ■他社では真似できない販売力、販売実績があるため、大手海外・国内メーカーからの
    引き合いもございます。今後も積極的に海外の優良製品を日本へ導入し、国内市場の活性化を図り、
    世界を視野に入れた再生可能エネルギーの拡大にも努めていきます。
    【社風・魅力】
    ■中途入社でご活躍されている方が大多数のためご安心いただける環境があります。
    また、女性の比率も高く、女性活躍が進んでいる企業です。
    ■住宅用の小・中規模から産業用・公共用の大規模案件と幅広い案件に携わることができ、
    世界的な環境問題対策に関わって頂けます。

    勤務地

    東京都港区芝大門2-4-8 JDBビル(東京本社)

    担当者のコメント

    ★太陽光発電に関するシステム設計から部材の調達、建設、メンテナンスまでワンストップソリューションサービスを提供★
    ★★今後は海外展開も視野に入れています。成長し続ける会社で自分の力を最大限発揮したい方の応募をお待ちしております!!★★
  • 株式会社エクソル
    【大阪】技術管理 【課長候補/太陽光発電システム】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】開発技術課にて、自家消費の設計指針等を構築してくために、技術見解を検討し、今後発案されていく、太陽光発電システム設計において、技術サポートの主軸となっていただきます。
    業界の情報を取り入れながら、自らシステム等の提案を行っていただける環境がございます。
    【具体的には】
    ◆社内外からの技術問い合わせ対応
    ◆社員教育の為、社内研修の講師
    ☆開発技術課は新製品の開発・社内外の技術フォロー・生産管理の業務をになっており、業務量の均一化を行うため、定期的に担当を変更しています。そのため随時発生した業務に適性を考慮し、依頼させていただきます。
    【企業の今後】
    新たなターゲット先として商業施設や工場を保有している企業に向けEPC事業を行い、お客様へ自社設備としての導入を提案し太陽光発電設備のコンサルを含めたソリューション提案を行っていく動きを想定しております。

    会社特徴

    ★---2001年の設立以来「太陽光発電システムの専門企業」として実績あり---★
    *******************************************************************
    ■「eco」や「節電」への意識が高まりつつある中で、同社は10年以上前から、
    現在の状況を見越して太陽光発電1本で可能性を追求してきました。
    ■太陽光発電の専門企業として、太陽光発電に関することなら全てをお任せ頂けるよう、
    サプライヤー、EPC(設計・調達・建設)、O&M(運用&メンテナンス)、
    システムメーカーの機能を持ち、太陽光発電のトータルプロデューサーとして事業展開。
    ■他社では真似できない販売力、販売実績があるため、大手海外・国内メーカーからの
    引き合いもございます。今後も積極的に海外の優良製品を日本へ導入し、国内市場の活性化を図り、
    世界を視野に入れた再生可能エネルギーの拡大にも努めていきます。
    【社風・魅力】
    ■中途入社でご活躍されている方が大多数のためご安心いただける環境があります。
    また、女性の比率も高く、女性活躍が進んでいる企業です。
    ■住宅用の小・中規模から産業用・公共用の大規模案件と幅広い案件に携わることができ、
    世界的な環境問題対策に関わって頂けます。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西宮原2-1-3 SORA新大阪21 19階(西日本支店)

    担当者のコメント

    ★太陽光発電に関するシステム設計から部材の調達、建設、メンテナンスまでワンストップソリューションサービスを提供★
    ★★今後は海外展開も視野に入れています。成長し続ける会社で自分の力を最大限発揮したい方の応募をお待ちしております!!★★
  • 株式会社エクソル
    【京都本社】経理(管理職候補)

    年収
    540万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★経理管理職候補としてまずは経理業務全般を担当していただきます。
    課長職昇格後は部下の業務進捗管理や人事評価含めたマネジメントを
    お任せします。
    【具体的内容】
    ・日常業務(各種伝票入力・処理)
    ・月次決算対応(各部門へ予実報告書の作成、差異分析を指示⇒報告を集約後、各々の報告書から差異分析を行い、取締役会の報告資料として作成)
    ・期末・四半期決算対応
    ・債権債務管理
    ・固定資産管理
    ・税務申告
    ・部下のマネジメント

    会社特徴

    ★---2001年の設立以来「太陽光発電システムの専門企業」として実績あり---★
    *******************************************************************
    ■「eco」や「節電」への意識が高まりつつある中で、同社は10年以上前から、
    現在の状況を見越して太陽光発電1本で可能性を追求してきました。
    ■太陽光発電の専門企業として、太陽光発電に関することなら全てをお任せ頂けるよう、
    サプライヤー、EPC(設計・調達・建設)、O&M(運用&メンテナンス)、
    システムメーカーの機能を持ち、太陽光発電のトータルプロデューサーとして事業展開。
    ■他社では真似できない販売力、販売実績があるため、大手海外・国内メーカーからの
    引き合いもございます。今後も積極的に海外の優良製品を日本へ導入し、国内市場の活性化を図り、
    世界を視野に入れた再生可能エネルギーの拡大にも努めていきます。
    【社風・魅力】
    ■中途入社でご活躍されている方が大多数のためご安心いただける環境があります。
    また、女性の比率も高く、女性活躍が進んでいる企業です。
    ■住宅用の小・中規模から産業用・公共用の大規模案件と幅広い案件に携わることができ、
    世界的な環境問題対策に関わって頂けます。

    勤務地

    京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町659 烏丸中央ビル

    担当者のコメント

    ★太陽光発電に関するシステム設計から部材の調達、建設、メンテナンスまでワンストップソリューションサービスを提供★
    ★★今後は海外展開も視野に入れています。成長し続ける会社で自分の力を最大限発揮したい方の応募をお待ちしております!!★★
  • 日本エアロスペース株式会社
    営業総合職(管理職候補)【青山一丁目駅直結】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業総合職として、航空機・防衛及びセキュリティ関連機器・部品の輸入・販売を行っていただきます。
    【具体的には】
    国内の官公庁(防衛省含む)及び民間の客先向けに、航空機やその関連機器・部品、及びセキュリティ関連機材等の輸入・販売を担っていただく深耕営業スタイルです。
    ※配属部署はご経験によって決定いたします。
    【募集背景・キャリアプラン】
    当社の次代の成長戦略を担う人材の拡充を図っていくため、将来的なマネジャー候補として活躍いただける方を募集します。
    また、将来的に海外駐在の可能性もございます。
    【残業時間】
    平均月間残業時間は25.4時間です。ワークライフバランスを実現しています。

    会社特徴

    *******伊藤忠グループの「オンリーワン」「ニッチトップ」の航空専門商社*******
    ◇◆事業内容◆◇
    ■国内の官公庁(防衛省含む)及び民間の客先向けに、航空機やその構成機器・部品、及びセキュリティ関連機材等を輸入・販売しています。また、単なる機器販売のみならず、自社でテクニカルセンター・エンジニアリングセンターを持ち、機器の修理・改造・技術的サポート等、顧客のニーズに合わせたサービスを提供しています。
    ■日本で登録されている小型航空機の内、約44%が日本エアロスペースが販売した機体です。大手商社がリース等で取扱っているような大型航空機とは異なるニッチな市場で、圧倒的な業界トップの実績を誇ります。
    ■航空部門だけでなく、先進技術を切り口に新ビジネス・新ビジネスモデルへの挑戦に取り組んでいます。片手をスライドするだけで4本の指紋を1秒で認証・登録することが可能な非接触型の指紋認証器等、生体認証端末も取り扱っています。

    勤務地

    東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル 西館20F

    担当者のコメント

    60年の歴史を持つ航空専門商社を母体とし、伊藤忠グループのネットワークやリソースを活用してユニークで専門的なサービスを展開する「オンリーワン」「ニッチトップ」企業です!!!!!
  • 株式会社ニイミ
    ソリューション営業【大阪】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    水処理プラントメーカーに、プラント機器をコーディネートしていくソリューション営業です。新人の方はルート営業の割合が多いですが、チャレンジ職務として新規開拓営業も行っていただきます。
    【具体的には】
    ■プラントメーカーが、民間企業から請負う水処理施設開発の仕事を、機器のコーディネーター (通称: パッケージベンダー)として提案・サポートして頂きます。
    ■お客様が抱えるプロジェクトの規模や仕様などをヒアリングし、必要となる機器の選定や組合せのパターンを企画、見積りを作成。時には、数パターンの企画・見積りのメリット・デメリットを説明し、最適な提案をお客様と決めていきます。
    ■案件ごとに様々ですが、100万~8000万円までの見積りを、一人の営業が担当します。
    ※クライアント:一人当たり20~30社程度 ※出張で海外の展示会に出向き、サプライヤー選定などを任される可能性もあります。
    ※営業組織構成:全国で約20名。活気に満ちたアットホームな雰囲気です。

    会社特徴

    ■『水のプロフェッショナル』として、創業90年以上という歴史があり、かつ無借金経営を続けている安定優良企業です。歴史は長いですが、現在もなお成長し続けています。
    ■水処理における機器専門商社として、機器メーカーとプラントメーカーの仲立ちを行っています。水道局や上下水道局、民間企業等からプラントメーカーが受注した設備・プラント工事に際し、最適な商材の見繕いから納品まで、パッケージベンダーとしてワンストップでソリューションを提供しています。
    ■アフターサービスにも力を入れており、納入後10年以上データ管理を行い、継続してお客様のご要望をフォローする体制となっています。
    ■社内ネットワーク環境(イントラネット)を整えることで、営業のノウハウの共有化を進めています。具体的には、東京で受注した案件の見積りや企画を、全国の営業拠点がオンタイムで閲覧・活用できる仕組みがあります。また、全拠点で社内テレビ会議システムも充足されており、いつでも他拠点の仲間とリアルな意思疎通が可能です。
    【市場の安定性】同社の主要マーケットは社会インフラ60%(上下水道・ゴミ焼却の機械設備)・産業プラント40%(食品飲料・化学等の機械設備)。生活と産業の重要インフラとなっています。官需市場は約5兆円の規模感、民需市場は約3兆円の規模感となり、その中で機械設備向けはそのうちの20%(約1.6兆円)の市場観。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原4丁目3-12

    担当者のコメント

    ◆ポンプ・送風機・計測機器など、水処理機器の専門商社
    ◆『水のプロフェッショナル』として、創業80年という歴史があり、無借金経営を続けています。
  • 日本スペノ株式会社
    鉄道特殊車両のサービスエンジニア

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    スイスにある親会社のスペノインターナショナル社が製造するレール削正車の整備をご担当いただきます。
    【具体的には】
    定期メンテナンス、修理点検、部品の交換や組立、それに付随するレポートの作成等
    【働き方】
    夜間作業が多いサービスエンジニアのイメージとは異なり日中のメンテナンスが担当業務です。ただし、月に1回程度終電後に試運転のために勤務することがあります。
    急な呼び出しや、時間外のサービス残業、転勤は一切ないので、就業環境を変えたい方にはぴったりの環境です。その環境もあり、現在10年間離職者が出ておりません。
    【組織構成】
    技術部 16名(部長、課長代理2名:40代前半、以下メンバー13名)
    【担当エリア】
    車両基地は全国にあるため、メンテナンスの際には出張があります。基本的にはエリアごとの担当制なので、希望を重視して担当をお任せします。
    【担当車輛に腰を据えて働ける環境】
    鉄道会社に納入する削正車にエンジニアがつき、買い替えとなるまでの約15年間、その車両の担当エンジニアとして業務に取り組めます。一人当たり10車両前後を担当いただきます。削正車をメンテナンスできるエンジニアは希少なため、特殊車両のスペシャリストとして、お客様から頼りにされることがやりがいの一つです。

    会社特徴

    日本にレール削正車を導入したパイオニア!
    日本でのシェアは95%、ワールドワイドでもトップクラスメーカーの日本法人 
    【概要】
    1960年、スイスで創業し、1965年に現在のスペノインターナショナルSAの社名にて設立。現在ワールドワイドで620名の従業員が勤務し、202社のお客様と取引きを行っています。
    1987年9月、スペノインターナショナルSA社の日本法人として設立されレール削正車両の販売及びその保守、部品・削正砥石等の供給を行っております。さらにお客様のご要望に基づき自社保有の車両によるレール削正請負業務も併せて行っております。また同社ではCS活動を積極的に推し進めております。
    【『レール削正車』とは?】
    走行しながら砥石でレールの表面を削る特殊車両です。列車が通過すると、レールは傷がつきやすくなるため、レールを長持ちさせるには削る必要があります。騒音や振動を低減するとともにレールの延命にも効果があります。
    【日本法人の社風】
    非常にフラットな組織であり、風通しの良い社風が特徴です。10年以上退職者が出ておらず、長期的に腰を据えて働くことが可能です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビルディング15F

    担当者のコメント

    国内95%シェアを誇る鉄道特殊車両のパイオニア~JRや私鉄、新幹線、地下鉄など、日本国内の路線を網羅的に、計70編成を導入中!!~
    ■シェア95%の圧倒的なシェアの安定感が魅力 ■日中作業のため深夜対応や呼び出しは一切なし ■平均残業20時間程度 ■直行直帰可
  • 株式会社ニイミ
    ソリューション営業【東京】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    水処理プラントメーカーに、プラント機器をコーディネートしていくソリューション営業です。新人の方はルート営業の割合が多いですが、チャレンジ職務として新規開拓営業も行っていただきます。
    【具体的には】
    ■プラントメーカーが、民間企業から請負う水処理施設開発の仕事を、機器のコーディネーター (通称: パッケージベンダー)として提案・サポートして頂きます。
    ■お客様が抱えるプロジェクトの規模や仕様などをヒアリングし、必要となる機器の選定や組合せのパターンを企画、見積りを作成。時には、数パターンの企画・見積りのメリット・デメリットを説明し、最適な提案をお客様と決めていきます。
    ■案件ごとに様々ですが、100万~8000万円までの見積りを、一人の営業が担当します。
    ※クライアント:一人当たり20~30社程度 ※出張で海外の展示会に出向き、サプライヤー選定などを任される可能性もあります。
    ※営業組織構成:全国で約20名。活気に満ちたアットホームな雰囲気です。

    会社特徴

    ■『水のプロフェッショナル』として、創業90年以上という歴史があり、かつ無借金経営を続けている安定優良企業です。歴史は長いですが、現在もなお成長し続けています。
    ■水処理における機器専門商社として、機器メーカーとプラントメーカーの仲立ちを行っています。水道局や上下水道局、民間企業等からプラントメーカーが受注した設備・プラント工事に際し、最適な商材の見繕いから納品まで、パッケージベンダーとしてワンストップでソリューションを提供しています。
    ■アフターサービスにも力を入れており、納入後10年以上データ管理を行い、継続してお客様のご要望をフォローする体制となっています。
    ■社内ネットワーク環境(イントラネット)を整えることで、営業のノウハウの共有化を進めています。具体的には、東京で受注した案件の見積りや企画を、全国の営業拠点がオンタイムで閲覧・活用できる仕組みがあります。また、全拠点で社内テレビ会議システムも充足されており、いつでも他拠点の仲間とリアルな意思疎通が可能です。
    【市場の安定性】同社の主要マーケットは社会インフラ60%(上下水道・ゴミ焼却の機械設備)・産業プラント40%(食品飲料・化学等の機械設備)。生活と産業の重要インフラとなっています。官需市場は約5兆円の規模感、民需市場は約3兆円の規模感となり、その中で機械設備向けはそのうちの20%(約1.6兆円)の市場観。

    勤務地

    東京都中央区日本橋茅場町2-3-6 宗和ビル2階

    担当者のコメント

    ◆ポンプ・送風機・計測機器など、水処理機器の専門商社
    ◆『水のプロフェッショナル』として、創業80年という歴史があり、無借金経営を続けています。
  • 茶谷産業株式会社
    社内SE【大阪】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の社内SEとして下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■社内向けヘルプデスク業務
    各種ITツールに関する各種問い合わせ対応を行っていただきます。
    親会社(オー・ジー株式会社)のシステムを利用しているため、
    状況によっては親会社のシステム部門とも連携をとっていただきます。
    ■ネットワーク管理
    ■PC全般の管理(ハードとソフト共に対応いただきます)
    ■親会社との折衝(システム改修や現場の要望のレポーティング 等)
    【部署構成】システム担当1名(システム担当は50代の社員1名で対応しております)
    【残業について】月平均10時間程度

    会社特徴

    1919年に欧米各国へ雑貨の輸出を専業として創業。1950年には中近東方面へ日本製のタイヤ、自動車の輸出、1970年代には建設、農機などの各種機械類の輸出入を手がけました。また、当時はまだそれほど多くなかった中国製の鞄を初めとする雑貨の輸入を他社に先駆けて着手しました。このように時代、時代に応じてニーズが高いもの、今後高まるものを取り扱うことで、着実に成長を続けてきました。
    【取扱製品】
    ■建設、農業、物流機械
    ■産業用設備機器・資材
    ■電子、電子機器(※液晶用バックライト等)
    ■工具、鉄製品 等
    【会社の雰囲気】
    社内は家族的な雰囲気です。社内で競争しあうというよりは、協力・強調を重んじる雰囲気の会社です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区安土町1-8-15 野村不動産大阪ビル
    大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1番43号※2021年に本社移転予定

    担当者のコメント

    ★1919年創業、液晶バックライトユニットのパイオニア的存在です!
    ★残業少な目(月10時間程度)で働きやすい企業風土です!
  • 株式会社西村商会
    国内法人営業【山口】※ルート営業中心※業界経験不問

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内法人営業として、下記業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■鉄及び非鉄金属・産業用機械の販売
    ■見積もり、受発注、納期管理、代金回収 等
    ■主要仕入先:神戸製鋼およびグループ企業
    ■主要取引先:国内エンジニアリング会社、機械メーカー等
    ※既存顧客メインになります。
    ※社用車を使って取引先を回っていただきます。
    【組織構成】山口営業所:計11名
    所長:40代、営業担当7名:20代~30代、60代、事務3名:20代、40代
    【働き方】
    ・残業:平均月10時間程度
    ・出張:まれに県外への出張あり
    ・転勤:当面予定なし

    会社特徴

    ★☆創業70年余りの実績と顧客との強い信頼関係☆★
    同社は神戸製鋼所長府及び門司工場の製品(アルミ・銅)の販売代理店として門司にて発足し発展してまいりました。神戸製鋼所との強固な取引とともに、大手企業とも多数取引を行っております。非鉄製品国内販売並びに国内数社の機械販売代理店として産業機器の販売をメインに行っています。
    《主な仕入先》
    神戸製鋼所、神鋼環境ソリューション、コベルココンプレッサ、日阪製作所、IHI、クボタ、日本ポールなど
    《主な顧客》
    日揮、大日本印刷、JXTGエネルギー、サントリー、日立製作所など
    ■同社だからこそ取り扱える商材
    世の中のニーズに応えるために、アルミ、銅などの素材から、石油製品、食品製造設備など、取扱商品は多岐に渡ります。日本のモノづくり・インフラを支える上で大きな役割を果たしている企業です。

    勤務地

    山口県下松市潮音町7-6-8

    担当者のコメント

    ★創業70年を超える老舗機械系商社★神戸製鋼所との長年の信頼関係を活かし、産業機械分野のプロとして活躍いただけます★
  • フローバル株式会社
    経理【大阪】【転勤なし】《入社実績あり!》

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて経理職をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■月次決算 
    ■連結決算 
    ■監査法人対応 
    ■上場関係業務
    ■付帯業務
    【部署先】経理グループ 経理課 4名

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■1910年に大阪市内で創業してから、100年以上続く継手・バルブ等配管部品の専門商社兼メーカーです。
    ■事業の大半は配管部品の卸になりますが、ファブレスメーカーとしての機能も持っており、プライベートブランドの商品を持つなど単なる専門商社に留まらない事業展開をしています。
    ■自動車関連企業やバルブメーカー等多岐に渡り、業界毎の景気同行に流されすぎない経営体質を持っています。また、業績自体も非常に安定しており、リーマンショック以降は順調に業績を伸ばしています。
    ■プライベートブランドとしての商品の生産は全て中国に移管しており今後も欧州と中国が中心となります。
    【自社販売サイト「配管部.com」】
    ■自社のネット通販サイトである「配管部品.com」を運営し、直販を実現しています。商社として企業への卸だけでなく直販も取り入れることで、より幅広いニーズに応えることができる体制を実現しました。
    【社風】
    ■創業100年以上を誇る会社であるだけに、非常に落ち着いた方が多い印象です。社内のメンバーも長く勤務されている方が多く腰を据えて働くことができる環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島7丁目15番26号 大阪YMビル6階

    担当者のコメント

    創業100年以上! 創業以来一貫して、バルブ・継手を専門的に扱ってきた老舗専門商社兼メーカー! 《入社実績あり!》
    【おすすめポイント】■年間休日125日 ■転勤なく腰を据えて長く働けます! ■最寄駅から徒歩5分の好立地!
  • 株式会社コーンズ・エージー
    【恵庭】社内SE

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    本社と全国17拠点のITインフラと社内システムの構築・運用等を担っている部署での採用です
    【具体的には】
    ■ 社内システム関連
    ・RFP(提案依頼書)の作成(実際の開発作業はベンダーに発注)
    ※開発予定のシステム:ERP、SFA(営業支援、CRM、グループウェア
    ■社内インフラ関連
    ・各拠点のネットワーク機器運用保守(高速通信に対応した回線に切替予定)
    ・サーバー:社内仮想環境(Hyper-V)構築、管理、運用
    ・社内のIT系ヘルプデスク:PCの調達、初期設定、修理対応、使用方法問い合わせや、トラブル時の技術サポート

    会社特徴

    コーンズ・エージーは創業以来、欧米諸国を中心とする酪農先進国の生産効率を日本で実現できるよう、世界中から革新的な商品を優れた文化とともにお届けし、「収穫から搾乳」までの一貫した生産体系の構築と普及、さらに豊かな暮らしに貢献することを目標にしています。
    「高い企業価値の創造」と いう理念の下、酪農専門商社としての機動力と総合力をもってお客様の生産現場がより素晴らしい環境となることを目指しています。
    そのために、「すべてのお客様の経営に貢献する」という誇り高い目標を行動基準として、「Quality & Innovation」の御旗のもとに、高い志を持って全社員が切磋琢磨しながら向上の努力を継続しています。

    勤務地

    北海道恵庭市北柏木町3-104-1

    担当者のコメント

    世界の革新的機械を輸入販売し日本の酪農家を支えるコーンズ・エージーで、バイオガスプラント事業の人員を大募集!
    再生可能エネルギーが注目されている昨今、全国では約50基のバイオガスプラントの設置実績を誇ります!

関連の求人を探す