スマートフォン版はこちら

鉄鋼・建材・エクステリア商社の完全週休2日制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する鉄鋼・建材・エクステリア商社の完全週休2日制の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人74件中 1~20件を表示

  • 三谷商事株式会社
    財務経理【福井本社勤務】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福井県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    福井本社の経理部門にて下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ●単体決算作成
    ●連結決算作成、管理
    ●有価証券報告書作成
    ●グループ会社内部統制
    ●税務対応      など
    ご経験に応じて担当業務を相談し決めていきます。
    ※マネージャー(経理課長)候補

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社
       建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆
    【特徴】
    ■建設・エネルギー・ITを中心とし、その他事業も多角的に展開。セメント、生コン、画像処理システムなど複数のトップシェアを有し、今後はグループの総合力を活かした多角展開を進めていきます。
    ■実質無借金経営で毎期安定的な利益を計上する強固な財務体質。豊富な現預金を武器に、多角的にM&Aを行い拡大しております。

    勤務地

    福井県福井市豊島1-3-1

    担当者のコメント

    ◆◇◆全国No.1事業を複数有する独立系商社◆◇◆
                堅い財務体質、手厚い福利厚生、自由度の高い動きが魅力です。
  • 三谷商事株式会社
    現場管理サポート【金沢支店】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    石川県
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■現場管理や商品受発注(デリバリー)をお任せします。
    【具体的には】
    当社が、生コンクリートを納入する建設現場における立ち合いや納期調整、顧客からの注文を受けて仕入れ先への発注及び配送車両の手配等をご担当いただきます。

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社
       建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆
    【特徴】
    ■建設・エネルギー・ITを中心とし、その他事業も多角的に展開。セメント、生コン、画像処理システムなど複数のトップシェアを有し、今後はグループの総合力を活かした多角展開を進めていきます。
    ■実質無借金経営で毎期安定的な利益を計上する強固な財務体質。豊富な現預金を武器に、多角的にM&Aを行い拡大しております。

    勤務地

    石川県金沢市駅西本町1-14-29

    担当者のコメント

    ◆◇◆全国No.1事業を複数有する独立系商社◆◇◆
                   堅い財務体質、安定業績を誇る上場企業です。
  • 三谷商事株式会社
    現場管理サポート【名古屋支店】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■現場管理や商品受発注(デリバリー)をお任せします。
    【具体的には】
    当社が、生コンクリートを納入する建設現場における立ち合いや納期調整、顧客からの注文を受けて仕入れ先への発注及び配送車両の手配等をご担当いただきます。

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社
       建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆
    【特徴】
    ■建設・エネルギー・ITを中心とし、その他事業も多角的に展開。セメント、生コン、画像処理システムなど複数のトップシェアを有し、今後はグループの総合力を活かした多角展開を進めていきます。
    ■実質無借金経営で毎期安定的な利益を計上する強固な財務体質。豊富な現預金を武器に、多角的にM&Aを行い拡大しております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-10-25 名駅IMAIビル11F

    担当者のコメント

    ◆◇◆全国No.1事業を複数有する独立系商社◆◇◆
                    堅い財務体質、安定業績を誇る上場企業です。
  • 三谷商事株式会社
    【東京本社法務部】国内海外企業法務

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【法務部における、各種企業法務業務】
    ■グループ会社を含め、全社の法務業務全般。法務部が設立してまだ日が浅いため、知識・ノウハウなど新しい風となり引っ張っていただける方を募集します。契約書、コンプライアンス、リスクマネジメント、M&A対応、法務相談、コーポレートガバナンス、官公庁対応など国内外を相手にオールラウンドに活躍いただきます。
    ■ご経験をもとに、即戦力としてご活躍いただいた後、法務部長候補としてマネジメントスキル全般も身につけながら成長していただきます。

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社
       建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆
    【特徴】
    ■建設・エネルギー・ITを中心とし、その他事業も多角的に展開。セメント、生コン、画像処理システムなど複数のトップシェアを有し、今後はグループの総合力を活かした多角展開を進めていきます。
    ■実質無借金経営で毎期安定的な利益を計上する強固な財務体質。豊富な現預金を武器に、多角的にM&Aを行い拡大しております。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-5

    担当者のコメント

    ◆◇◆全国No.1事業を複数有する独立系商社◆◇◆
                 堅い財務体質、手厚い福利厚生、自由度の高い動きが魅力です。
  • 株式会社サンワカンパニー
    品質管理マネージャー

    年収
    540万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社商品の更なる品質向上を目的として、社長直轄部署である品質保証課にて品質管理業務、クレーム対応業務の遂行・マネジメントをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■社内品質基準の策定、品質基準チェック
    ■商品開発時の規格適合性の確認、チェック
    ■仕入先の定期的な品質パトロールの実施
    ■倉庫在庫品の検品作業
    ■クレーム現場対応
    ■クレーム情報の収集・分析及び社内への共有
    ■クレーム費用の集計・現状把握及び分析
    ■海外展開を踏まえた各種認定(CEマーキング)取得及び品質強化
    【配属予定部署】品質保証課(マネージャー1名、スタッフ3名)

    会社特徴

    業界初!!!!建材業界での『ワンプライス戦略』
    導入住宅設備・建築資材のネット販売のパイオニア企業
    【概要】
    1979年の設立以来、現在はキッチン、バスなどの住宅設備、建築資材のインターネット販売を行っています。2013年には東証マザーズに上場を果たし、2016年からは海外進出も本格化。ここ10年間で事業規模も売上げも、右肩上がりの成長を続けてきました。当社の強みは、住宅設備のECサイト展開による独自のビジネスモデルと売上の8割がオリジナル商品という強い商品力。残業削減(月平均20時間程)、有給取得の奨励、ノー残業デー・プレミアムフライデーの導入などワークライフバランスの推進にも取り組んでおり、キャリアアップとプライベートの充実も図れます。
    【商材】システムキッチン、洗面台、洗面ボウル、バス、壁装材、石材、内外装材、フローリング、建具等
    【11月24日よりTVCMを放映開始】
    「いいデザイン、いい毎日」をテーマに、家づくりの楽しさ溢れる内容の動画を製作。主人公がサンワカンパニーのアイテムをどんどん選んでいき、自分らしい洗面空間を完成させていく内容になっています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区茶屋町19-19アプローズタワー21F

    担当者のコメント

    建築・エクステリアなどネット販売のパイオニア企業。世界に認められた、デザイン性の高い商品を企画・開発・販売しています。
    【充実した福利厚生】【駅ちか】【休日日数126日】【デザイン賞各種受賞】【プレイミアムフライデー取得率90%以上】
  • 株式会社サンワカンパニー
    施工管理スタッフ ※東京

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    施工管理部門において、主に施工店に対する施工技術等の指導、施工依頼管理業務全般をお任せ致します。
    ※施工とは、同社販売商品である住宅設備機器の組立設置サービスとなります。
    【主な業務】
    ■施工依頼から進捗及び完了までの管理業務
    ■現場パトロールの実施。KY活動や現場マナー等の施工店への指導育成
    ■新規施工店の開拓
    ■社内関連部署との施工に関する助言や改善の提案
    ■同社独自の新施工サービスの検討立案 等
    【配属予定部署】オペレーション部施工課(マネージャー1名、スタッフ3名)
    【募集背景】エリア拡大及び施工管理体制強化のため
    【入社後】約1か月程度のOJT研修あり ※研修中は大阪本社での勤務になります。

    会社特徴

    業界初!!!!建材業界での『ワンプライス戦略』
    導入住宅設備・建築資材のネット販売のパイオニア企業
    【概要】
    1979年の設立以来、現在はキッチン、バスなどの住宅設備、建築資材のインターネット販売を行っています。2013年には東証マザーズに上場を果たし、2016年からは海外進出も本格化。ここ10年間で事業規模も売上げも、右肩上がりの成長を続けてきました。当社の強みは、住宅設備のECサイト展開による独自のビジネスモデルと売上の8割がオリジナル商品という強い商品力。残業削減(月平均20時間程)、有給取得の奨励、ノー残業デー・プレミアムフライデーの導入などワークライフバランスの推進にも取り組んでおり、キャリアアップとプライベートの充実も図れます。
    【商材】システムキッチン、洗面台、洗面ボウル、バス、壁装材、石材、内外装材、フローリング、建具等
    【11月24日よりTVCMを放映開始】
    「いいデザイン、いい毎日」をテーマに、家づくりの楽しさ溢れる内容の動画を製作。主人公がサンワカンパニーのアイテムをどんどん選んでいき、自分らしい洗面空間を完成させていく内容になっています。

    勤務地

    東京都港区南青山2-26-1 南青山ブライトスクエア 1F・2F

    担当者のコメント

    建築・エクステリアなどネット販売のパイオニア企業。世界に認められた、デザイン性の高い商品を企画・開発・販売しています。
    【充実した福利厚生】【駅ちか】【休日日数126日見込み】【デザイン賞各種受賞】【プレイミアムフライデー取得率90%以上】
  • 株式会社サンワカンパニー
    法人営業 ※大阪

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■見積作成、受発注処理 
    ■見積顧客ないしは販売済顧客からの問合せ・クレーム対応
    ■施主、設計事務所等に対する提案型営業(新規・既存双方)
    ■営業スタッフ、ショールームスタッフと連携、営業施策の立案
    ■契約社員/派遣スタッフの指導及び管理 等
    【目標】個人ではなくチーム(課単位)で持ちます。週に4~5件程度の顧客訪問の他、営業活動以外の事務作業も行います。
    【営業先】当社製品の購入履歴があるお客様や、展示会等で接点を持ったお客様が中心となります。(建築・設計士様:20%、工務店様:60%、施主様:20%)
    【担当エリア】関西エリア
    【配属予定部署】大阪ショールーム
            (法人営業職 マネージャー1名、スタッフ5名)
    【補足】まずはアポイントを取り、訪問して関係性を強化します。 売上のうち、最も大きい割合を占める関東圏でのビジネスをさらに拡大していくために、一人でも多くのお客様との関係性を強化すること(=ファンづくり)が重要です。

    会社特徴

    業界初!!!!建材業界での『ワンプライス戦略』
    導入住宅設備・建築資材のネット販売のパイオニア企業
    【概要】
    1979年の設立以来、現在はキッチン、バスなどの住宅設備、建築資材のインターネット販売を行っています。2013年には東証マザーズに上場を果たし、2016年からは海外進出も本格化。ここ10年間で事業規模も売上げも、右肩上がりの成長を続けてきました。当社の強みは、住宅設備のECサイト展開による独自のビジネスモデルと売上の8割がオリジナル商品という強い商品力。残業削減(月平均20時間程)、有給取得の奨励、ノー残業デー・プレミアムフライデーの導入などワークライフバランスの推進にも取り組んでおり、キャリアアップとプライベートの充実も図れます。
    【商材】システムキッチン、洗面台、洗面ボウル、バス、壁装材、石材、内外装材、フローリング、建具等
    【11月24日よりTVCMを放映開始】
    「いいデザイン、いい毎日」をテーマに、家づくりの楽しさ溢れる内容の動画を製作。主人公がサンワカンパニーのアイテムをどんどん選んでいき、自分らしい洗面空間を完成させていく内容になっています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区 大深町3-1 めきた・グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル5F ハウジング・デザイン・センター大阪(HDC大阪)内

    担当者のコメント

    建築・エクステリアなどネット販売のパイオニア企業。世界に認められた、デザイン性の高い商品を企画・開発・販売しています。
    【充実した福利厚生】【駅ちか】【休日日数126日】【デザイン賞各種受賞】【プレイミアムフライデー取得率90%以上】
  • 株式会社サンワカンパニー
    品質管理

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社商品の更なる品質向上を目的として、品質保証課にて品質管理業務の遂行をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■社内品質基準の策定、品質基準チェック
    ■商品開発時の規格適合性の確認、チェック
    ■仕入先の定期的な品質パトロールの実施
    ■倉庫在庫品の検品作業
    ■クレーム現場対応
    ■クレーム情報の収集・分析及び社内への共有
    ■クレーム費用の集計・現状把握及び分析
    ■海外展開を踏まえた各種認定(CEマーキング)取得及び品質強化
    【配属部署構成】品質保証課(マネージャー1名、スタッフ4名)

    会社特徴

    業界初!!!!建材業界での『ワンプライス戦略』
    導入住宅設備・建築資材のネット販売のパイオニア企業
    【概要】
    1979年の設立以来、現在はキッチン、バスなどの住宅設備、建築資材のインターネット販売を行っています。2013年には東証マザーズに上場を果たし、2016年からは海外進出も本格化。ここ10年間で事業規模も売上げも、右肩上がりの成長を続けてきました。当社の強みは、住宅設備のECサイト展開による独自のビジネスモデルと売上の8割がオリジナル商品という強い商品力。残業削減(月平均20時間程)、有給取得の奨励、ノー残業デー・プレミアムフライデーの導入などワークライフバランスの推進にも取り組んでおり、キャリアアップとプライベートの充実も図れます。
    【商材】システムキッチン、洗面台、洗面ボウル、バス、壁装材、石材、内外装材、フローリング、建具等
    【11月24日よりTVCMを放映開始】
    「いいデザイン、いい毎日」をテーマに、家づくりの楽しさ溢れる内容の動画を製作。主人公がサンワカンパニーのアイテムをどんどん選んでいき、自分らしい洗面空間を完成させていく内容になっています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区茶屋町19-19アプローズタワー21F

    担当者のコメント

    建築・エクステリアなどネット販売のリーディングカンパニー!世界に認められた、デザイン性の高い商品を企画・開発・販売しています。
    【充実した福利厚生】【駅ちか】【休日日数126日】【デザイン賞各種受賞】【プレイミアムフライデー取得率90%以上】
  • 株式会社サンワカンパニー
    商品開発

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「ミニマリズム」のブランドコンセプトに基づいたキッチンなどの住宅設備機器・建築資材の開発職をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■同社製品の企画/設計/開発担当(開発)  ■商品企画に応じた開発業務
    ■商品仕様、スペック決定          ■網羅的な商品スペック情報作成
    ■販売方法、商品見積方法決定        ■開発商品に関する商品研修実施
    ■商品図面作成、管理、変更         ■その他開発関連業務一式
    【配属部署構成】商品部開発課
            (マネージャー1名、スタッフ6名)

    会社特徴

    業界初!!!!建材業界での『ワンプライス戦略』
    導入住宅設備・建築資材のネット販売のパイオニア企業
    【概要】
    1979年の設立以来、現在はキッチン、バスなどの住宅設備、建築資材のインターネット販売を行っています。2013年には東証マザーズに上場を果たし、2016年からは海外進出も本格化。ここ10年間で事業規模も売上げも、右肩上がりの成長を続けてきました。当社の強みは、住宅設備のECサイト展開による独自のビジネスモデルと売上の8割がオリジナル商品という強い商品力。残業削減(月平均20時間程)、有給取得の奨励、ノー残業デー・プレミアムフライデーの導入などワークライフバランスの推進にも取り組んでおり、キャリアアップとプライベートの充実も図れます。
    【商材】システムキッチン、洗面台、洗面ボウル、バス、壁装材、石材、内外装材、フローリング、建具等
    【11月24日よりTVCMを放映開始】
    「いいデザイン、いい毎日」をテーマに、家づくりの楽しさ溢れる内容の動画を製作。主人公がサンワカンパニーのアイテムをどんどん選んでいき、自分らしい洗面空間を完成させていく内容になっています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー21F

    担当者のコメント

    建築・エクステリアなどネット販売のリーディングカンパニーカンパニー!世界に認められた、デザイン性の高い商品を企画・開発・販売しています。【充実した福利厚生】【駅ちか】【休日日数126日】【デザイン賞各種受賞】【プレイミアムフライデー取得率90%以上】
  • 株式会社タカショー
    積算設計職【和歌山】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    和歌山県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    戸建、集合住宅、商業施設などの建築物の外装商材(主にアルミ商材)の積算設計業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■施工図面作成
    ■構造検討
    ■部材拾い出し
    ■見積書作成 など
    【募集背景】
    商品の採用機会を向上させるための技術面での営業サポート強化の採用になります。

    会社特徴

    <ガーデニング業界唯一の東証一部上場企業!>
    【企業概要】
    ■同社は、国内屈指のガーデニング・クリエイティブメーカーとして、またトータルエクステリア商品販売会社のパイオニアです。自社ショールームもあります。
    ■設計施工を必要とする商品を販売する「プロユース」と個人でガーデニングを楽しみたい方向けの商品を販売する「ホームユース」、それら2つの主力事業を展開しています。
    【強み】
    ■国内外に製造拠点を持ち商品企画から生産・販売までの一貫体制を整備した、業界では数少ない株式上場企業です。
    ■人工竹垣製品で圧倒的なシェアを占める等、ガーデニング製品の取り扱いで国内トップクラスの実績を持っております。
    ■ディズニーとライセンス契約を結び、ディズニーキャラクターの担当も同社のみ。
    ■業界に先駆け、庭施工業者加盟No.1庭専門ポータルサイト「リフォームガーデンクラブ」を立ち上げました。
    【社風】
    ■30代の役員(執行役員含む)や部長クラスの方もおり、若手が多く活躍している活気のある社風です。裁量のある仕事に関してもどんどん若手に任せていくのが同社の特徴です。

    勤務地

    和歌山県海南市南赤坂20-1

    担当者のコメント

    ★ガーデニング業界では数少ない株式上場企業! ★トータルエクステリア商品の販売会社としてパイオニア的存在!
    【完全週休2日】【年間休日124日】
  • 株式会社タカショー
    積算設計職【大阪】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    戸建、集合住宅、商業施設などの建築物の外装商材(主にアルミ商材)の積算設計業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■施工図面作成
    ■構造検討
    ■部材拾い出し
    ■見積書作成 など
    【募集背景】
    商品の採用機会を向上させるための技術面での営業サポート強化の採用になります。

    会社特徴

    <ガーデニング業界唯一の東証一部上場企業!>
    【企業概要】
    ■同社は、国内屈指のガーデニング・クリエイティブメーカーとして、またトータルエクステリア商品販売会社のパイオニアです。自社ショールームもあります。
    ■設計施工を必要とする商品を販売する「プロユース」と個人でガーデニングを楽しみたい方向けの商品を販売する「ホームユース」、それら2つの主力事業を展開しています。
    【強み】
    ■国内外に製造拠点を持ち商品企画から生産・販売までの一貫体制を整備した、業界では数少ない株式上場企業です。
    ■人工竹垣製品で圧倒的なシェアを占める等、ガーデニング製品の取り扱いで国内トップクラスの実績を持っております。
    ■ディズニーとライセンス契約を結び、ディズニーキャラクターの担当も同社のみ。
    ■業界に先駆け、庭施工業者加盟No.1庭専門ポータルサイト「リフォームガーデンクラブ」を立ち上げました。
    【社風】
    ■30代の役員(執行役員含む)や部長クラスの方もおり、若手が多く活躍している活気のある社風です。裁量のある仕事に関してもどんどん若手に任せていくのが同社の特徴です。

    勤務地

    大阪府箕面市粟生外院1-14-29

    担当者のコメント

    ★ガーデニング業界では数少ない株式上場企業! ★トータルエクステリア商品の販売会社としてパイオニア的存在!
    【完全週休2日】【年間休日124日】
  • 株式会社アベルコ
    経理担当(課長候補)【足立区】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理部にて下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■課長候補としてご入社いただき、メンバー7名のとりまとめをしていただきます。
    ■四半期・期末・月次決算作業全般
    (連結財務諸表、キャッシュフロー計算書作成等)(財務分析等)
    ■税理士や監査法人へ提出する資料のとりまとめ
    ■決算短信、有価証券報告書等の開示業務
    ■経理業務全般(勘定科目残高照合、仕訳作業など)
    【組織構成】部長(40代)、20~40代のメンバー7名、 計8名 
    【募集背景】組織強化に伴う増員
    【残業】通常期/平均25時間 繁忙期/平均40時間
    ※社内イントラは20時で終了しますので、20時には完全退社をしています。また、水曜日はノー残業デーで17:30退社と働きやすい環境です。 
    【*ミッション*】メンバーのマネジメントがメインミッションです。(ご経験がなくてもマネジメントのスキルを身に着けたい方も歓迎です。)
    また、アベルコは現在M&Aにて支社を拡大中の過渡期にあります。新しい支店に経理システムを導入するために各支店のつなぎ役としてご活躍を期待しています。
    【キャリアプラン】
    ゆくゆくは管理会計をお任せするなど、スキルアップもできる環境です。
    【福利厚生】子供手当が月15,000円、住宅手当が月40,000円と手当が厚いです。

    会社特徴

    !!高水準の技術力と安定的な施工能力を持つ日本一の「タイル工事」!!
    「東京ソラマチ」「丸の内ビルディング」「渋谷ヒカリエ」「虎ノ門ヒルズ」などの有名ビルを手掛けた実績あり!★LIXILの総合代理店として日本一の取り扱い量を誇ります!!
    【*アベルコについて*】
    建築・住宅業界はスマートハウスの普及など日本経済活性化の流れに乗って仕事量が増え始めています。アベルコはタイルと石材に関するノウハウを営々と築き、現在では建設資材や住宅設備機器の専門商社として製品の開発から設計施工にいたるまで、一貫して高度なクォリティを提供できる企業として広く認知されています。アベルコが誇る優れた技術力と安定した施工力を武器に、工事施工付販売に注力し、高い評価を得て業容拡大してきました。以前より社外の職人を育成・管理にしっかりコストを割き、競合他社が真似出来ない「協力会社480社・参加技能工1200人」という大きな専門工事集団を切り口に事業展開を行なっています。創業以来、常に自己変革をしながら新たな取り組みを積極的に取り組んでいる企業です。
    【*研修制度の充実*】
    中途入社後は1~3日の導入研修を行い、基礎的な業務知識や会社に関して勉強します。その後は先輩社員達のもとでマンツーマンの実務研修を行います。リーダー研修や資格取得研修もある他、総合技術研修センターを利用し様々な施工研修を行うことのできる環境が整っています。

    勤務地

    東京都足立区鹿浜3-3-3

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場 アイナボホールディングスグループの中核事業会社】★創業93年目の安定感のある住宅系専門商社で福利厚生も手厚い!★
    ★内外装建材や住宅設備機器の販売と建築施工を請け負う専門商社兼専門工事業者です★経理から企業の成長のバックアップしたい方歓迎!!
  • 東テク株式会社
    法人営業【ルート営業/業績賞与有!育成・教育制度充実!】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    建設会社向けに高層ビルや商業施設、ホテル、学校、病院、工場などで使われる、電気・空調設備機器の営業担当をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■発注依頼対応
    ■見積もり作成・提示・価格交渉
    ■技術部門と打ち合わせ
    ■工期・納品日などの決定
    【営業先】:建設会社(設備工事会社がメイン)
    【商品】:電気・空調設備機器※大手メーカーの商品が多数!
    【平均残業時間】:20~30時間程
    ※9月・3月は繁忙期となるため、残業時間が40時間になることもありますが
    残業代がしっかりと支払われる環境です。

    会社特徴

    ★☆空調・衛生・電気設備機器の販売とアフターサービス、設備の設計・施工・保守業務を行なう企業です。☆★
    ■1955年7月の創業以来、冷熱機器を中心とした設備関連機器と、それらの制御システムを提供するエンジニアリング商社として常に業界をリード
    ■多様化するユーザーニーズに対して最適なサービスを提供するため、全国の各地域に、販路を拡大し、約2,000名の社員がご要望に応対しています。
    ■学校、高層ビル、ホテル、娯楽施設、商業施設、病院、工場、地下街、地下鉄の駅等、全ての建物・施設における快適空間の創造により、社会貢献しています。
    ■オフィスビルをはじめとした様々なフィールドおいて多種多様な設備機器を取り扱い、設備を効率的に機能させる制御システムを構築するほか、それらの保守やアフターサービスを充実させ、快適で安全な環境づくりに貢献しております。
    ■「業務用空調機器の制御」は競合が少ない為、売上・利益の伸びに一役買っています。
    ■温室効果ガス削減に向けた省エネルギー対策についても、省エネ診断やESCO事業をはじめ、施設の最適運用・省エネ提案を行なうとともに、太陽光発電や蓄電池等の「創エネルギー」へも積極的に取り組み、真の「トータル・ソリューション・プランナー」を目指しております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町三丁目11番11号
    ※初任配属地は東京本社ですが、将来的に転勤の可能性有

    担当者のコメント

    ■ルート営業がメインとなっており、お客様を非常に大切にする社風です。■業界知識の研修など力を入れておりスキルアップが可能です!
    ■業界トップメーカーの設備代理店のため、信頼関係に基づいた製品提案力と強い営業力が同社の強みです!
  • リリカラ株式会社
    リノベーション監理担当<JASDAQ上場の成長企業>

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2016年度より立ち上がったリノベーション事業にて、中核を担っていただける方を求めています。
    主にオフィスやホテル、医療施設などのリノベーション、リフォーム全体のプロジェクトを担当頂きます。
    ※ご経験に応じて下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■営業との打ち合わせ、建物の現地調査、診断等
    ■利益を考慮の上、プランを選定。
    ■修繕工事の建築施工管理・施工業者の選定。
    ■社内稟議の上、見積作成、施工店の手配、資材の発注等。
    ■工事監理(品質、安全、工期、原価)
    【募集背景】現在、設計などは外注に頼っている部分もあり、将来的な内製化も見据え、複数名を募集

    会社特徴

    ■1949年の設立以来『快適な生活空間を創造し提案する』を企業使命とし、オフィス、ホテル、商業施設、公共施設等の空間づくりをトータルに提案してきました。
    ■工場を持たないファブレスメーカーですが、インテリア事業の主力商品である壁紙・カーテンにおいては、自社にて企画開発を行い、『リリカラ』ブランドで販売。商品開発力やデザイン力で業界トップクラスの実力を誇っています。
    ■2020年に向けた首都開発において、低コストで抑えられる内装リノベーションや、使用用途のコンバージョン(変換)を行うスペースソリューション事業が急成長しています(実際に病院がホテルにコンバージョンされた事例もあります)。
    ■顧客の問題解決を図るソリューション型企業への転換を図るべく、中期経営計画を策定しています。
    <インテリア事業>においてはオリジナル性の高い商品群の開発に取り組み、<スペースソリューション事業>では、より専門性の高いサービスの提供に努めます。
    また、2016年にはホテルや医療施設の改修・再生を行う『リノベーション事業』を立ち上げており、今後の会社の第三の柱として期待されています。

    勤務地

    東京都港区麻布台2-4-5メソニック39MTビル3F

    担当者のコメント

    ★創業110年(明治40年)の歴史を誇り、ブランド力・商品開発力に強みを持つ、JASDAQ上場の優良企業。★「グッドデザイン賞」や「新日本様式100選」に選出されるなどの実績を誇っています。
  • リリカラ株式会社
    リノベーションデザイナー<JASDAQ上場の成長企業>

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※同社の企画デザイン室に所属いただき、同社の注力事業である、リノベーション案件のデザインを中心にご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■お客様のニーズのヒヤリング
    ■デザインのコンサルティング
    ■社内の設計担当や関係部署と打ち合せ等
    ※受注金額の目安は案件ベースで数千万円~数億円単位になります。
    ※全国の案件に対応しているため、1泊2日程度の出張が発生する可能性があります。
    ※年間20件ほどの案件対応になります。
    【組織構成】部長1名(50代)-部長代理1名(40代)-設計担当5名(男性3名、女性2名)、デザイン担当10名程(男性7名、女性3名※派遣社員の方も御在籍です。)

    会社特徴

    ■1949年の設立以来『快適な生活空間を創造し提案する』を企業使命とし、オフィス、ホテル、商業施設、公共施設等の空間づくりをトータルに提案してきました。
    ■工場を持たないファブレスメーカーですが、インテリア事業の主力商品である壁紙・カーテンにおいては、自社にて企画開発を行い、『リリカラ』ブランドで販売。商品開発力やデザイン力で業界トップクラスの実力を誇っています。
    ■2020年に向けた首都開発において、低コストで抑えられる内装リノベーションや、使用用途のコンバージョン(変換)を行うスペースソリューション事業が急成長しています(実際に病院がホテルにコンバージョンされた事例もあります)。
    ■顧客の問題解決を図るソリューション型企業への転換を図るべく、中期経営計画を策定しています。
    <インテリア事業>においてはオリジナル性の高い商品群の開発に取り組み、<スペースソリューション事業>では、より専門性の高いサービスの提供に努めます。
    また、2016年にはホテルや医療施設の改修・再生を行う『リノベーション事業』を立ち上げており、今後の会社の第三の柱として期待されています。

    勤務地

    東京都港区麻布台2-4-5メソニック39MTビル3F

    担当者のコメント

    ★創業110年(明治40年)からの歴史を誇り、ブランド力・商品開発力に強みを持つ、JASDAQ上場の優良企業。★「グッドデザイン賞」や「新日本様式100選」に選出されるなどの実績を誇っています。
  • リリカラ株式会社
    積算【2016年に新規事業として立ち上がった部門】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※2016年度より立ち上がったリノベーション事業にて、営業が受注する工事案件の積算ならびに工事見積作成をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■企画書や設計図などからの必要な工事の洗い出し ■各工事の必要な数量計測
    ■対応価格の設定 ■工事費算出 ■見積書作成など
    【担当工事物件例】 オフィスやホテル、医療施設などのリノベーションなど

    会社特徴

    ■1949年の設立以来『快適な生活空間を創造し提案する』を企業使命とし、オフィス、ホテル、商業施設、公共施設等の空間づくりをトータルに提案してきました。
    ■工場を持たないファブレスメーカーですが、インテリア事業の主力商品である壁紙・カーテンにおいては、自社にて企画開発を行い、『リリカラ』ブランドで販売。商品開発力やデザイン力で業界トップクラスの実力を誇っています。
    ■2020年に向けた首都開発において、低コストで抑えられる内装リノベーションや、使用用途のコンバージョン(変換)を行うスペースソリューション事業が急成長しています(実際に病院がホテルにコンバージョンされた事例もあります)。
    ■顧客の問題解決を図るソリューション型企業への転換を図るべく、中期経営計画を策定しています。
    <インテリア事業>においてはオリジナル性の高い商品群の開発に取り組み、<スペースソリューション事業>では、より専門性の高いサービスの提供に努めます。
    また、2016年にはホテルや医療施設の改修・再生を行う『リノベーション事業』を立ち上げており、今後の会社の第三の柱として期待されています。

    勤務地

    東京都港区麻布台2-4-5メソニック39MTビル3F

    担当者のコメント

    ★創業110年(明治40年)の歴史を誇り、ブランド力・商品開発力に強みを持つ、JASDAQ上場の優良企業。★「グッドデザイン賞」や「新日本様式100選」に選出されるなどの実績を誇っています。
  • 通商株式会社
    住宅建材ルート営業(既存中心)【大阪・岸和田】※未経験者歓迎

    年収
    336万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハウスメーカー、ゼネコン、デベロッパー、工務店などのお客様に対するルート営業をお任せします。お客様のニーズに合った住宅資材を提案・販売するほか、新製品や新素材などの情報提供、資材の受注や商品管理なども手がけます。
    【仕事の流れ】
    ■担当のお客様を定期的に訪問
    ■お客様の受注状況をヒアリングし商品提案(見積作成)
    ■受注後の商品手配やスケジュール把握
    【お客様について】
    担当エリア内の既にお取引のあるお客様を中心にルート営業をしていただきます。
    ■担当顧客数:約10~30社程度
    【部署構成】10名(営業3名、事務4名、倉庫3名)
    【平均残業】20時間/月

    会社特徴

    <創業50年以上/東証一部上場JKホールディングスグループ/住宅資材専門商社です!>
    【企業概要】
    ■同社は、2万種類以上もの商品を、西日本を中心にハウスメーカー、ゼネコン、デベロッパー、一般工務店など約1,300社に販売している住宅設備機器・新建材・住宅資材の専門商社です。
    ■1962年の創業当初より同業他社に先駆けて流通革命とも言える流通経路の短縮化を図り、問屋を介さずエンドユーザーに直結した、「直需販売方式」を採り入れていることで、多くのユーザーやメーカーから
    厚い信頼を頂いております。
    【強み】
    ■高効率の物流システムがタイムリーな配送を実現
    兵庫県西宮で創業した通商は以後、着々と商圏を拡大し、現在では東海、九州、四国に至るまで西日本地域15カ所に支店を設け効率の良い物流システムを構築しております。
    ■コストを抑え、迅速に対応できる『直需販売方式』
    700社を超える資材メーカーと直接取引することでムダなコストを省くとともに、スピーディーな納期を実現しています。さらに、このシステムにはメーカー最新の商品情報を収集できるというメリットもあります。商品とともに情報も提供できる通商は、提案力でも高い評価を得ています。また、各支店に物流倉庫とトラックヤードを併設しているのも強みの一つ。お客様のニーズに合わせたタイムリーな配送を実現しています。

    勤務地

    大阪府岸和田市摩湯町645【泉北支店】※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場JKホールディングス株式会社の100%出資子会社!住宅資材・建材の専門商社!
    【完全週休二日制】【年間休日126日】【転勤無し】【充実した福利厚生】
  • 通商株式会社
    経理・会計職(一般クラス) 【大阪】

    年収
    330万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■日々の仕訳、経理ソフト(OBIC)への入力
    ■月次決算、4半期決算、年次決算処理
    ■予実管理、会計監査対応
    ※最初は上長(40代)の補助、仕事の習熟度により任せていきます。
    ※現金・銀行・伝票処理・財務などは別途いる経理事務の女性(20代)にて日常業務を行っております。
    【部署構成】財務経理課:4名(40代男性2名、20代女性2名)
          ※職場は他部署も含め30名ほど
    【平均残業】20時間/月

    会社特徴

    <創業50年以上/東証一部上場JKホールディングスグループ/住宅資材専門商社です!>
    【企業概要】
    ■同社は、2万種類以上もの商品を、西日本を中心にハウスメーカー、ゼネコン、デベロッパー、一般工務店など約1,300社に販売している住宅設備機器・新建材・住宅資材の専門商社です。
    ■1962年の創業当初より同業他社に先駆けて流通革命とも言える流通経路の短縮化を図り、問屋を介さずエンドユーザーに直結した、「直需販売方式」を採り入れていることで、多くのユーザーやメーカーから
    厚い信頼を頂いております。
    【強み】
    ■高効率の物流システムがタイムリーな配送を実現
    兵庫県西宮で創業した通商は以後、着々と商圏を拡大し、現在では東海、九州、四国に至るまで西日本地域15カ所に支店を設け効率の良い物流システムを構築しております。
    ■コストを抑え、迅速に対応できる『直需販売方式』
    700社を超える資材メーカーと直接取引することでムダなコストを省くとともに、スピーディーな納期を実現しています。さらに、このシステムにはメーカー最新の商品情報を収集できるというメリットもあります。商品とともに情報も提供できる通商は、提案力でも高い評価を得ています。また、各支店に物流倉庫とトラックヤードを併設しているのも強みの一つ。お客様のニーズに合わせたタイムリーな配送を実現しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島3丁目3番23号中之島ダイビル29F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場JKホールディングス株式会社の100%出資子会社!住宅資材・建材の専門商社!
    【完全週休二日制】【年間休日125日】【転勤無し】【充実した福利厚生】
  • 通商株式会社
    倉庫内での入出荷作業/配送作業【三重】

    年収
    270万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    倉庫内での入出荷作業/配送作業をお任せします。
    【具体的には…】
    ■商品の荷受/発送作業
    ■トラックへの積込荷下作業(フォークリフト作業あり)※カウンター式
    ■現場への配送作業(2tトラック) 1日5件程度
    ■倉庫内商品の在庫管理
    ■その他上記に付随する関連業務
    【主な商品】建築用資材全般
    木材、板材、断熱材、塗料、工具など
    重量物の場合は2名以上で作業を行います。
    【配送範囲】三重県全域・愛知県全域・滋賀近郊

    会社特徴

    <創業50年以上/東証一部上場JKホールディングスグループ/住宅資材専門商社です!>
    【企業概要】
    ■同社は、2万種類以上もの商品を、西日本を中心にハウスメーカー、ゼネコン、デベロッパー、一般工務店など約1,300社に販売している住宅設備機器・新建材・住宅資材の専門商社です。
    ■1962年の創業当初より同業他社に先駆けて流通革命とも言える流通経路の短縮化を図り、問屋を介さずエンドユーザーに直結した、「直需販売方式」を採り入れていることで、多くのユーザーやメーカーから
    厚い信頼を頂いております。
    【強み】
    ■高効率の物流システムがタイムリーな配送を実現
    兵庫県西宮で創業した通商は以後、着々と商圏を拡大し、現在では東海、九州、四国に至るまで西日本地域15カ所に支店を設け効率の良い物流システムを構築しております。
    ■コストを抑え、迅速に対応できる『直需販売方式』
    700社を超える資材メーカーと直接取引することでムダなコストを省くとともに、スピーディーな納期を実現しています。さらに、このシステムにはメーカー最新の商品情報を収集できるというメリットもあります。商品とともに情報も提供できる通商は、提案力でも高い評価を得ています。また、各支店に物流倉庫とトラックヤードを併設しているのも強みの一つ。お客様のニーズに合わせたタイムリーな配送を実現しています。

    勤務地

    三重県亀山市関町古厩77【鈴鹿支店】※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場JKホールディングス株式会社の100%出資子会社!住宅資材・建材の専門商社!
    【完全週休二日制】【年間休日125日】【転勤無し】【充実した福利厚生】
  • 三谷商事株式会社
    【岐阜支店】営業アシスタント・一般事務

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■商品受発注、伝票入力、見積作成補助、電話対応、経理処理など一般事務全般
    ●同社 建材事業部中部支社岐阜支店において、お客様からの注文を受け仕入先に発注、売上伝票入力、社内外からの電話対応、見積等各種書類作成補助など一般事務全般の業務です。

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社
       建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆
    【特徴】
    ■建設・エネルギー・ITを中心とし、その他事業も多角的に展開。セメント、生コン、画像処理システムなど複数のトップシェアを有し、今後はグループの総合力を活かした多角展開を進めていきます。
    ■実質無借金経営で毎期安定的な利益を計上する強固な財務体質。豊富な現預金を武器に、多角的にM&Aを行い拡大しております。

    勤務地

    岐阜県岐阜市橋本町2丁目20番地 濃飛ビル7階

    担当者のコメント

    ◆◇◆全国No.1事業を複数有する独立系商社◆◇◆
                    堅い財務体質、自由度の高い動きが魅力です。

関連の求人を探す