スマートフォン版はこちら

鉄鋼・建材・エクステリア商社の正社員の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する鉄鋼・建材・エクステリア商社の正社員の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人143件中 1~20件を表示

  • 株式会社朝日機器エンジニアリング
    空調設備施工管理【経験者採用】【初任地東京】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■新築ビルの空調機器の施工管理や、既存設置空調の入れ替えなどの現場管理やお客様への設備提案をお任せ致します。
    【具体的な内容】
    ■顧客先での打ち合わせ
    ■工程・品質・安全管理
    ■設計・図面の作成
    ■見積書の作成
    ■提案書の作成 など
    【配属予定地】
    東京支店
    ※将来的に転勤の可能性もございます。

    会社特徴

    ~~~~~~ダイキン工業の中部トップクラス代理店、「朝日機器」の関連会社です~~~~~~
    ■「朝日機器」のエンジニアリング部門として創立した経緯をもつ同社。空調機器、設備機器のメンテナンス、アフターサービス、オーバーホールなどを主に業務を行っています。
    ■設備の施工のみならず、設備機器の老朽化対策や、省エネルギーによるランニングコストの低減など、お客様の将来を見越した提案を行っています。
    ■創立当初より深い関係のあるダイキンの空調設備はもちろん、幅広いメーカーの空調設備を取り扱っており、様々な空間の快適を生み出しています。
    ■同社は黒字基調の安定した企業でもありますが、2年前に特定建設業の許可を取得したため小規模の案件のみならず、ビルの設備を丸ごとお任せ頂けるような大型の受注案件が増えており、近年大きく成長しています。
    ■東海地方を中心に、関東・北陸地方などで数多くの施設と保守契約を結んでおり、空調設備を設置した後のお客様へのメンテナンス・サービスにも注力しています。

    勤務地

    東京都江戸川区南葛西三丁目15番3号※車通勤可

    担当者のコメント

    ★ダイキン代理店の中でも中部トップクラスの朝日機器のグループ会社!
    ★大型の受注案件が増えており、急成長している企業です。
  • 株式会社朝日機器エンジニアリング
    空調設備施工管理【経験者採用】【初任地大阪】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■新築ビルの空調機器の施工管理や、既存設置空調の入れ替えなどの現場管理やお客様への設備提案をお任せ致します。
    【具体的な内容】
    ■顧客先での打ち合わせ
    ■工程・品質・安全管理
    ■設計・図面の作成
    ■見積書の作成
    ■提案書の作成 など
    【配属予定地】
    大阪支店
    ※将来的に転勤の可能性もございます。

    会社特徴

    ~~~~~~ダイキン工業の中部トップクラス代理店、「朝日機器」の関連会社です~~~~~~
    ■「朝日機器」のエンジニアリング部門として創立した経緯をもつ同社。空調機器、設備機器のメンテナンス、アフターサービス、オーバーホールなどを主に業務を行っています。
    ■設備の施工のみならず、設備機器の老朽化対策や、省エネルギーによるランニングコストの低減など、お客様の将来を見越した提案を行っています。
    ■創立当初より深い関係のあるダイキンの空調設備はもちろん、幅広いメーカーの空調設備を取り扱っており、様々な空間の快適を生み出しています。
    ■同社は黒字基調の安定した企業でもありますが、2年前に特定建設業の許可を取得したため小規模の案件のみならず、ビルの設備を丸ごとお任せ頂けるような大型の受注案件が増えており、近年大きく成長しています。
    ■東海地方を中心に、関東・北陸地方などで数多くの施設と保守契約を結んでおり、空調設備を設置した後のお客様へのメンテナンス・サービスにも注力しています。

    勤務地

    大阪府大阪市鶴見区放出東二丁目11番1号※車通勤可

    担当者のコメント

    ★ダイキン代理店の中でも中部トップクラスの朝日機器のグループ会社!
    ★大型の受注案件が増えており、急成長している企業です。
  • 株式会社朝日機器エンジニアリング
    空調設備施工管理【経験者採用】【初任地愛知】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■新築ビルの空調機器の施工管理や、既存設置空調の入れ替えなどの現場管理やお客様への設備提案をお任せ致します。
    【具体的な内容】
    ■顧客先での打ち合わせ
    ■工程・品質・安全管理
    ■設計・図面の作成
    ■見積書の作成
    ■提案書の作成 など
    【配属予定地】
    本社
    豊田支店
    ※将来的に転勤の可能性もございます。

    会社特徴

    ~~~~~~ダイキン工業の中部トップクラス代理店、「朝日機器」の関連会社です~~~~~~
    ■「朝日機器」のエンジニアリング部門として創立した経緯をもつ同社。空調機器、設備機器のメンテナンス、アフターサービス、オーバーホールなどを主に業務を行っています。
    ■設備の施工のみならず、設備機器の老朽化対策や、省エネルギーによるランニングコストの低減など、お客様の将来を見越した提案を行っています。
    ■創立当初より深い関係のあるダイキンの空調設備はもちろん、幅広いメーカーの空調設備を取り扱っており、様々な空間の快適を生み出しています。
    ■同社は黒字基調の安定した企業でもありますが、2年前に特定建設業の許可を取得したため小規模の案件のみならず、ビルの設備を丸ごとお任せ頂けるような大型の受注案件が増えており、近年大きく成長しています。
    ■東海地方を中心に、関東・北陸地方などで数多くの施設と保守契約を結んでおり、空調設備を設置した後のお客様へのメンテナンス・サービスにも注力しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区玄馬町149番地※車通勤可
    愛知県豊田市曙町3丁目23番地※車通勤可

    担当者のコメント

    ★ダイキン代理店の中でも中部トップクラスの朝日機器のグループ会社!
    ★大型の受注案件が増えており、急成長している企業です。
  • 株式会社アベルコ
    経理担当(課長候補)【足立区】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理部にて下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■課長候補としてご入社いただき、メンバー7名のとりまとめをしていただきます。
    ■四半期・期末・月次決算作業全般
    (連結財務諸表、キャッシュフロー計算書作成等)(財務分析等)
    ■税理士や監査法人へ提出する資料のとりまとめ
    ■決算短信、有価証券報告書等の開示業務
    ■経理業務全般(勘定科目残高照合、仕訳作業など)
    【組織構成】部長(40代)、20~40代のメンバー7名、 計8名 
    【募集背景】組織強化に伴う増員
    【残業】通常期/平均25時間 繁忙期/平均40時間
    ※社内イントラは20時で終了しますので、20時には完全退社をしています。また、水曜日はノー残業デーで17:30退社と働きやすい環境です。 
    【*ミッション*】メンバーのマネジメントがメインミッションです。(ご経験がなくてもマネジメントのスキルを身に着けたい方も歓迎です。)
    また、アベルコは現在M&Aにて支社を拡大中の過渡期にあります。新しい支店に経理システムを導入するために各支店のつなぎ役としてご活躍を期待しています。
    【キャリアプラン】
    ゆくゆくは管理会計をお任せするなど、スキルアップもできる環境です。
    【福利厚生】子供手当が月15,000円、住宅手当が月40,000円と手当が厚いです。

    会社特徴

    !!高水準の技術力と安定的な施工能力を持つ日本一の「タイル工事」!!
    「東京ソラマチ」「丸の内ビルディング」「渋谷ヒカリエ」「虎ノ門ヒルズ」などの有名ビルを手掛けた実績あり!★LIXILの総合代理店として日本一の取り扱い量を誇ります!!
    【*アベルコについて*】
    建築・住宅業界はスマートハウスの普及など日本経済活性化の流れに乗って仕事量が増え始めています。アベルコはタイルと石材に関するノウハウを営々と築き、現在では建設資材や住宅設備機器の専門商社として製品の開発から設計施工にいたるまで、一貫して高度なクォリティを提供できる企業として広く認知されています。アベルコが誇る優れた技術力と安定した施工力を武器に、工事施工付販売に注力し、高い評価を得て業容拡大してきました。以前より社外の職人を育成・管理にしっかりコストを割き、競合他社が真似出来ない「協力会社480社・参加技能工1200人」という大きな専門工事集団を切り口に事業展開を行なっています。創業以来、常に自己変革をしながら新たな取り組みを積極的に取り組んでいる企業です。
    【*研修制度の充実*】
    中途入社後は1~3日の導入研修を行い、基礎的な業務知識や会社に関して勉強します。その後は先輩社員達のもとでマンツーマンの実務研修を行います。リーダー研修や資格取得研修もある他、総合技術研修センターを利用し様々な施工研修を行うことのできる環境が整っています。

    勤務地

    東京都足立区鹿浜3-3-3

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場 アイナボホールディングスグループの中核事業会社】★創業93年目の安定感のある住宅系専門商社で福利厚生も手厚い!★
    ★内外装建材や住宅設備機器の販売と建築施工を請け負う専門商社兼専門工事業者です★経理から企業の成長のバックアップしたい方歓迎!!
  • リリカラ株式会社
    リノベーション監理担当<JASDAQ上場の成長企業>

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2016年度より立ち上がったリノベーション事業にて、中核を担っていただける方を求めています。
    主にオフィスやホテル、医療施設などのリノベーション、リフォーム全体のプロジェクトを担当頂きます。
    ※ご経験に応じて下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■営業との打ち合わせ、建物の現地調査、診断等
    ■利益を考慮の上、プランを選定。
    ■修繕工事の建築施工管理・施工業者の選定。
    ■社内稟議の上、見積作成、施工店の手配、資材の発注等。
    ■工事監理(品質、安全、工期、原価)
    【募集背景】現在、設計などは外注に頼っている部分もあり、将来的な内製化も見据え、複数名を募集

    会社特徴

    ■1949年の設立以来『快適な生活空間を創造し提案する』を企業使命とし、オフィス、ホテル、商業施設、公共施設等の空間づくりをトータルに提案してきました。
    ■工場を持たないファブレスメーカーですが、インテリア事業の主力商品である壁紙・カーテンにおいては、自社にて企画開発を行い、『リリカラ』ブランドで販売。商品開発力やデザイン力で業界トップクラスの実力を誇っています。
    ■2020年に向けた首都開発において、低コストで抑えられる内装リノベーションや、使用用途のコンバージョン(変換)を行うスペースソリューション事業が急成長しています(実際に病院がホテルにコンバージョンされた事例もあります)。
    ■顧客の問題解決を図るソリューション型企業への転換を図るべく、中期経営計画を策定しています。
    <インテリア事業>においてはオリジナル性の高い商品群の開発に取り組み、<スペースソリューション事業>では、より専門性の高いサービスの提供に努めます。
    また、2016年にはホテルや医療施設の改修・再生を行う『リノベーション事業』を立ち上げており、今後の会社の第三の柱として期待されています。

    勤務地

    東京都港区麻布台2-4-5メソニック39MTビル3F

    担当者のコメント

    ★創業110年(明治40年)の歴史を誇り、ブランド力・商品開発力に強みを持つ、JASDAQ上場の優良企業。★「グッドデザイン賞」や「新日本様式100選」に選出されるなどの実績を誇っています。
  • リリカラ株式会社
    リノベーションデザイナー<JASDAQ上場の成長企業>

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※同社の企画デザイン室に所属いただき、同社の注力事業である、リノベーション案件のデザインを中心にご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■お客様のニーズのヒヤリング
    ■デザインのコンサルティング
    ■社内の設計担当や関係部署と打ち合せ等
    ※受注金額の目安は案件ベースで数千万円~数億円単位になります。
    ※全国の案件に対応しているため、1泊2日程度の出張が発生する可能性があります。
    ※年間20件ほどの案件対応になります。
    【組織構成】部長1名(50代)-部長代理1名(40代)-設計担当5名(男性3名、女性2名)、デザイン担当10名程(男性7名、女性3名※派遣社員の方も御在籍です。)

    会社特徴

    ■1949年の設立以来『快適な生活空間を創造し提案する』を企業使命とし、オフィス、ホテル、商業施設、公共施設等の空間づくりをトータルに提案してきました。
    ■工場を持たないファブレスメーカーですが、インテリア事業の主力商品である壁紙・カーテンにおいては、自社にて企画開発を行い、『リリカラ』ブランドで販売。商品開発力やデザイン力で業界トップクラスの実力を誇っています。
    ■2020年に向けた首都開発において、低コストで抑えられる内装リノベーションや、使用用途のコンバージョン(変換)を行うスペースソリューション事業が急成長しています(実際に病院がホテルにコンバージョンされた事例もあります)。
    ■顧客の問題解決を図るソリューション型企業への転換を図るべく、中期経営計画を策定しています。
    <インテリア事業>においてはオリジナル性の高い商品群の開発に取り組み、<スペースソリューション事業>では、より専門性の高いサービスの提供に努めます。
    また、2016年にはホテルや医療施設の改修・再生を行う『リノベーション事業』を立ち上げており、今後の会社の第三の柱として期待されています。

    勤務地

    東京都港区麻布台2-4-5メソニック39MTビル3F

    担当者のコメント

    ★創業110年(明治40年)からの歴史を誇り、ブランド力・商品開発力に強みを持つ、JASDAQ上場の優良企業。★「グッドデザイン賞」や「新日本様式100選」に選出されるなどの実績を誇っています。
  • 株式会社タカショー
    積算設計職【大阪】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    戸建、集合住宅、商業施設などの建築物の外装商材(主にアルミ商材)の積算設計業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■施工図面作成
    ■構造検討
    ■部材拾い出し
    ■見積書作成 など
    【募集背景】
    商品の採用機会を向上させるための技術面での営業サポート強化の採用になります。

    会社特徴

    <ガーデニング業界唯一の東証一部上場企業!>
    【企業概要】
    ■同社は、国内屈指のガーデニング・クリエイティブメーカーとして、またトータルエクステリア商品販売会社のパイオニアです。自社ショールームもあります。
    ■設計施工を必要とする商品を販売する「プロユース」と個人でガーデニングを楽しみたい方向けの商品を販売する「ホームユース」、それら2つの主力事業を展開しています。
    【強み】
    ■国内外に製造拠点を持ち商品企画から生産・販売までの一貫体制を整備した、業界では数少ない株式上場企業です。
    ■人工竹垣製品で圧倒的なシェアを占める等、ガーデニング製品の取り扱いで国内トップクラスの実績を持っております。
    ■ディズニーとライセンス契約を結び、ディズニーキャラクターの担当も同社のみ。
    ■業界に先駆け、庭施工業者加盟No.1庭専門ポータルサイト「リフォームガーデンクラブ」を立ち上げました。
    【社風】
    ■30代の役員(執行役員含む)や部長クラスの方もおり、若手が多く活躍している活気のある社風です。裁量のある仕事に関してもどんどん若手に任せていくのが同社の特徴です。

    勤務地

    大阪府箕面市粟生外院1-14-29

    担当者のコメント

    ★ガーデニング業界では数少ない株式上場企業! ★トータルエクステリア商品の販売会社としてパイオニア的存在!
    【完全週休2日】【年間休日124日】
  • 株式会社タカショー
    積算設計職【和歌山】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    和歌山県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    戸建、集合住宅、商業施設などの建築物の外装商材(主にアルミ商材)の積算設計業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■施工図面作成
    ■構造検討
    ■部材拾い出し
    ■見積書作成 など
    【募集背景】
    商品の採用機会を向上させるための技術面での営業サポート強化の採用になります。

    会社特徴

    <ガーデニング業界唯一の東証一部上場企業!>
    【企業概要】
    ■同社は、国内屈指のガーデニング・クリエイティブメーカーとして、またトータルエクステリア商品販売会社のパイオニアです。自社ショールームもあります。
    ■設計施工を必要とする商品を販売する「プロユース」と個人でガーデニングを楽しみたい方向けの商品を販売する「ホームユース」、それら2つの主力事業を展開しています。
    【強み】
    ■国内外に製造拠点を持ち商品企画から生産・販売までの一貫体制を整備した、業界では数少ない株式上場企業です。
    ■人工竹垣製品で圧倒的なシェアを占める等、ガーデニング製品の取り扱いで国内トップクラスの実績を持っております。
    ■ディズニーとライセンス契約を結び、ディズニーキャラクターの担当も同社のみ。
    ■業界に先駆け、庭施工業者加盟No.1庭専門ポータルサイト「リフォームガーデンクラブ」を立ち上げました。
    【社風】
    ■30代の役員(執行役員含む)や部長クラスの方もおり、若手が多く活躍している活気のある社風です。裁量のある仕事に関してもどんどん若手に任せていくのが同社の特徴です。

    勤務地

    和歌山県海南市南赤坂20-1

    担当者のコメント

    ★ガーデニング業界では数少ない株式上場企業! ★トータルエクステリア商品の販売会社としてパイオニア的存在!
    【完全週休2日】【年間休日124日】
  • 東テク株式会社
    法人営業【ルート営業/業績賞与有!育成・教育制度充実!】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    建設会社向けに高層ビルや商業施設、ホテル、学校、病院、工場などで使われる、電気・空調設備機器の営業担当をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■発注依頼対応
    ■見積もり作成・提示・価格交渉
    ■技術部門と打ち合わせ
    ■工期・納品日などの決定
    【営業先】:建設会社(設備工事会社がメイン)
    【商品】:電気・空調設備機器※大手メーカーの商品が多数!
    【平均残業時間】:20~30時間程
    ※9月・3月は繁忙期となるため、残業時間が40時間になることもありますが
    残業代がしっかりと支払われる環境です。

    会社特徴

    ★☆空調・衛生・電気設備機器の販売とアフターサービス、設備の設計・施工・保守業務を行なう企業です。☆★
    ■1955年7月の創業以来、冷熱機器を中心とした設備関連機器と、それらの制御システムを提供するエンジニアリング商社として常に業界をリード
    ■多様化するユーザーニーズに対して最適なサービスを提供するため、全国の各地域に、販路を拡大し、約2,000名の社員がご要望に応対しています。
    ■学校、高層ビル、ホテル、娯楽施設、商業施設、病院、工場、地下街、地下鉄の駅等、全ての建物・施設における快適空間の創造により、社会貢献しています。
    ■オフィスビルをはじめとした様々なフィールドおいて多種多様な設備機器を取り扱い、設備を効率的に機能させる制御システムを構築するほか、それらの保守やアフターサービスを充実させ、快適で安全な環境づくりに貢献しております。
    ■「業務用空調機器の制御」は競合が少ない為、売上・利益の伸びに一役買っています。
    ■温室効果ガス削減に向けた省エネルギー対策についても、省エネ診断やESCO事業をはじめ、施設の最適運用・省エネ提案を行なうとともに、太陽光発電や蓄電池等の「創エネルギー」へも積極的に取り組み、真の「トータル・ソリューション・プランナー」を目指しております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町三丁目11番11号
    ※初任配属地は東京本社ですが、将来的に転勤の可能性有

    担当者のコメント

    ■ルート営業がメインとなっており、お客様を非常に大切にする社風です。■業界知識の研修など力を入れておりスキルアップが可能です!
    ■業界トップメーカーの設備代理店のため、信頼関係に基づいた製品提案力と強い営業力が同社の強みです!
  • 仕事内容

    大手ハウスメーカーや工務店を中心に、木造住宅建材の提案営業をご担当いただきます。
    既存のお客様が中心なので、テレアポや飛び込みもほとんどなく、入社後はじっくりと学びながらスタートいただき、先輩の同行を経て商談の流れを学んでいただくことが可能です。
    【具体的には】
    ◆加工工場の見学:商品知識の勉強、実際の現場で図面や搬入風景、建築工程などを学ぶ ◆訪問:建設工事の予定ヒアリング ◆必要となる商品の品番やサイズ、加工の方法などをご提案 ◆見積書作成・ご契約 ◆加工や出荷の工程管理
    頼れるパートナーとして、営業のエキスパートとして、末長くご活躍ください!

    会社特徴

    【2017年11月15日、東京証券取引所JASDAQ市場に上場】
    《経営理念》
    ◆木造住宅資材の販売流通を通して社会に貢献する。
    ◆顧客満足と会社の繁栄、社員の幸福を一致させる。
    ◆数値に基づく行動と現場主義の徹底を行動原理とする。
    ■昭和58年に材木販売を通じて社会貢献することを目的として株式会社千葉中井材木店(現株式会社シー・エス・ランバー)を設立。設立後、今後の材木の流通がプレカット工場を通じたものになると考え、材木のプレカット業へと業態転換。また、プレカット業の派生業態として、合理的な価格による良質な材木を使用した木造住宅の提供を目的として、グループ内に住宅建築部門を併設し、業務を拡大。
    ■2020年の東京オリンピック開催前の新設住宅着工戸数の増加、開催後の反動による住宅需要の低迷や現場大工の不足などを要因として、急激な業界再編が起こる可能性を認識し、強靭な企業体質を構築することが経営の最重要課題と認識して挑戦中!

    勤務地

    千葉県千葉市花見川区幕張本郷一丁目16番3号

    担当者のコメント

    法人向けにツーバイフォー工法の木造住宅建材の提案営業をお任せします。お客様と現場との橋渡し役となってご活躍を!同社の営業スタイルは、単なる「売る営業」ではなく、図面をじっくり見て、家づくりへの提案から販売、納品までトータルに携わっていきます。
  • 三谷商事株式会社
    財務経理【福井本社勤務】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    福井県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の財務経理として経験をもとに下記業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■グループ決算作成、管理
    ■資金、投資計画
    ■与信管理
    ■グループ内部統制

    会社特徴

    ◆◇◆東証2部上場/全国No.1事業を複数有する独立系商社
       建設・エネルギー・ITを中心に、その他様々な事業を展開◆◇◆
    【特徴】
    ■創業からの事業であり、販売量年間数百万トン以上で全国でダントツを誇るセメント事業を有する建設関連事業をはじめ、トップクラスの販売量を誇るエネルギー、成長著しい情報システムなど、各部門で毎年実績を伸ばしている背景には、この徹底した実力主義のもと誰でも活躍できるフィールドが整っているからです。
    【福利厚生】
    ■給与換算で年間200万円(東京地区勤務既婚者・30代相当)を超える住宅費補助、資格取得時には最高50万円の奨励金と5万円の手当が支給されるなど、個人へのバックアップ、個人のキャリアアップへの意欲を惜しみなく援助します。実力を伸ばし、能力を発揮するには最適な環境が整っています。

    勤務地

    福井県福井市豊島1-3-1

    担当者のコメント

    ◆◇◆平均勤続年数17.6年/充実な福利厚生 福井県内最大手独立系商社◆◇◆
                    「出る杭は伸ばす」社風で社員全員に活躍するチャンスがあります
  • リリカラ株式会社
    積算【2016年に新規事業として立ち上がった部門】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※2016年度より立ち上がったリノベーション事業にて、営業が受注する工事案件の積算ならびに工事見積作成をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■企画書や設計図などからの必要な工事の洗い出し ■各工事の必要な数量計測
    ■対応価格の設定 ■工事費算出 ■見積書作成など
    【担当工事物件例】 オフィスやホテル、医療施設などのリノベーションなど

    会社特徴

    ■1949年の設立以来『快適な生活空間を創造し提案する』を企業使命とし、オフィス、ホテル、商業施設、公共施設等の空間づくりをトータルに提案してきました。
    ■工場を持たないファブレスメーカーですが、インテリア事業の主力商品である壁紙・カーテンにおいては、自社にて企画開発を行い、『リリカラ』ブランドで販売。商品開発力やデザイン力で業界トップクラスの実力を誇っています。
    ■2020年に向けた首都開発において、低コストで抑えられる内装リノベーションや、使用用途のコンバージョン(変換)を行うスペースソリューション事業が急成長しています(実際に病院がホテルにコンバージョンされた事例もあります)。
    ■顧客の問題解決を図るソリューション型企業への転換を図るべく、中期経営計画を策定しています。
    <インテリア事業>においてはオリジナル性の高い商品群の開発に取り組み、<スペースソリューション事業>では、より専門性の高いサービスの提供に努めます。
    また、2016年にはホテルや医療施設の改修・再生を行う『リノベーション事業』を立ち上げており、今後の会社の第三の柱として期待されています。

    勤務地

    東京都港区麻布台2-4-5メソニック39MTビル3F

    担当者のコメント

    ★創業110年(明治40年)の歴史を誇り、ブランド力・商品開発力に強みを持つ、JASDAQ上場の優良企業。★「グッドデザイン賞」や「新日本様式100選」に選出されるなどの実績を誇っています。
  • 株式会社朝日機器エンジニアリング
    空調設備施工管理【初任地東京】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■新築ビルの空調機器の施工管理や、既存設置空調の入れ替えなどの現場管理やお客様への設備提案をお任せ致します。
    【具体的な内容】
    ■顧客先での打ち合わせ
    ■工程・品質・安全管理
    ■設計・図面の作成
    ■見積書の作成
    ■提案書の作成 など
    【配属予定地】
    東京支店
    ※将来的に転勤の可能性もございます。

    会社特徴

    ~~~~~~ダイキン工業の中部トップクラス代理店、「朝日機器」の関連会社です~~~~~~
    ■「朝日機器」のエンジニアリング部門として創立した経緯をもつ同社。空調機器、設備機器のメンテナンス、アフターサービス、オーバーホールなどを主に業務を行っています。
    ■設備の施工のみならず、設備機器の老朽化対策や、省エネルギーによるランニングコストの低減など、お客様の将来を見越した提案を行っています。
    ■創立当初より深い関係のあるダイキンの空調設備はもちろん、幅広いメーカーの空調設備を取り扱っており、様々な空間の快適を生み出しています。
    ■同社は黒字基調の安定した企業でもありますが、2年前に特定建設業の許可を取得したため小規模の案件のみならず、ビルの設備を丸ごとお任せ頂けるような大型の受注案件が増えており、近年大きく成長しています。
    ■東海地方を中心に、関東・北陸地方などで数多くの施設と保守契約を結んでおり、空調設備を設置した後のお客様へのメンテナンス・サービスにも注力しています。

    勤務地

    東京都江戸川区南葛西三丁目15番3号※車通勤可

    担当者のコメント

    ★ダイキン代理店の中でも中部トップクラスの「朝日機器」のグループ会社!
    ★大型の受注案件が増えており、急成長している企業です。
  • 株式会社朝日機器エンジニアリング
    空調設備施工管理【初任地愛知】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■新築ビルの空調機器の施工管理や、既存設置空調の入れ替えなどの現場管理やお客様への設備提案をお任せ致します。
    【具体的な内容】
    ■顧客先での打ち合わせ
    ■工程・品質・安全管理
    ■設計・図面の作成
    ■見積書の作成
    ■提案書の作成 など
    【配属予定地】
    本社
    豊田支店
    ※将来的に転勤の可能性もございます。

    会社特徴

    ~~~~~~ダイキン工業の中部トップクラス代理店、「朝日機器」の関連会社です~~~~~~
    ■「朝日機器」のエンジニアリング部門として創立した経緯をもつ同社。空調機器、設備機器のメンテナンス、アフターサービス、オーバーホールなどを主に業務を行っています。
    ■設備の施工のみならず、設備機器の老朽化対策や、省エネルギーによるランニングコストの低減など、お客様の将来を見越した提案を行っています。
    ■創立当初より深い関係のあるダイキンの空調設備はもちろん、幅広いメーカーの空調設備を取り扱っており、様々な空間の快適を生み出しています。
    ■同社は黒字基調の安定した企業でもありますが、2年前に特定建設業の許可を取得したため小規模の案件のみならず、ビルの設備を丸ごとお任せ頂けるような大型の受注案件が増えており、近年大きく成長しています。
    ■東海地方を中心に、関東・北陸地方などで数多くの施設と保守契約を結んでおり、空調設備を設置した後のお客様へのメンテナンス・サービスにも注力しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区玄馬町149番地※車通勤可
    愛知県豊田市曙町3丁目23番地※車通勤可

    担当者のコメント

    ★ダイキン代理店の中でも中部トップクラスの「朝日機器」のグループ会社!
    ★大型の受注案件が増えており、急成長している企業です。
  • 通商株式会社
    住宅建材ルート営業(既存中心)【大阪・岸和田】※未経験者歓迎

    年収
    336万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハウスメーカー、ゼネコン、デベロッパー、工務店などのお客様に対するルート営業をお任せします。お客様のニーズに合った住宅資材を提案・販売するほか、新製品や新素材などの情報提供、資材の受注や商品管理なども手がけます。
    【仕事の流れ】
    ■担当のお客様を定期的に訪問
    ■お客様の受注状況をヒアリングし商品提案(見積作成)
    ■受注後の商品手配やスケジュール把握
    【お客様について】
    担当エリア内の既にお取引のあるお客様を中心にルート営業をしていただきます。
    ■担当顧客数:約10~30社程度
    【部署構成】10名(営業3名、事務4名、倉庫3名)
    【平均残業】20時間/月

    会社特徴

    <創業50年以上/東証一部上場JKホールディングスグループ/住宅資材専門商社です!>
    【企業概要】
    ■同社は、2万種類以上もの商品を、西日本を中心にハウスメーカー、ゼネコン、デベロッパー、一般工務店など約1,300社に販売している住宅設備機器・新建材・住宅資材の専門商社です。
    ■1962年の創業当初より同業他社に先駆けて流通革命とも言える流通経路の短縮化を図り、問屋を介さずエンドユーザーに直結した、「直需販売方式」を採り入れていることで、多くのユーザーやメーカーから
    厚い信頼を頂いております。
    【強み】
    ■高効率の物流システムがタイムリーな配送を実現
    兵庫県西宮で創業した通商は以後、着々と商圏を拡大し、現在では東海、九州、四国に至るまで西日本地域15カ所に支店を設け効率の良い物流システムを構築しております。
    ■コストを抑え、迅速に対応できる『直需販売方式』
    700社を超える資材メーカーと直接取引することでムダなコストを省くとともに、スピーディーな納期を実現しています。さらに、このシステムにはメーカー最新の商品情報を収集できるというメリットもあります。商品とともに情報も提供できる通商は、提案力でも高い評価を得ています。また、各支店に物流倉庫とトラックヤードを併設しているのも強みの一つ。お客様のニーズに合わせたタイムリーな配送を実現しています。

    勤務地

    大阪府岸和田市摩湯町645【泉北支店】※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場JKホールディングス株式会社の100%出資子会社!住宅資材・建材の専門商社!
    【完全週休二日制】【年間休日126日】【転勤無し】【充実した福利厚生】
  • 通商株式会社
    経理・会計職(一般クラス) 【大阪】

    年収
    330万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■日々の仕訳、経理ソフト(OBIC)への入力
    ■月次決算、4半期決算、年次決算処理
    ■予実管理、会計監査対応
    ※最初は上長(40代)の補助、仕事の習熟度により任せていきます。
    ※現金・銀行・伝票処理・財務などは別途いる経理事務の女性(20代)にて日常業務を行っております。
    【部署構成】財務経理課:4名(40代男性2名、20代女性2名)
          ※職場は他部署も含め30名ほど
    【平均残業】20時間/月

    会社特徴

    <創業50年以上/東証一部上場JKホールディングスグループ/住宅資材専門商社です!>
    【企業概要】
    ■同社は、2万種類以上もの商品を、西日本を中心にハウスメーカー、ゼネコン、デベロッパー、一般工務店など約1,300社に販売している住宅設備機器・新建材・住宅資材の専門商社です。
    ■1962年の創業当初より同業他社に先駆けて流通革命とも言える流通経路の短縮化を図り、問屋を介さずエンドユーザーに直結した、「直需販売方式」を採り入れていることで、多くのユーザーやメーカーから
    厚い信頼を頂いております。
    【強み】
    ■高効率の物流システムがタイムリーな配送を実現
    兵庫県西宮で創業した通商は以後、着々と商圏を拡大し、現在では東海、九州、四国に至るまで西日本地域15カ所に支店を設け効率の良い物流システムを構築しております。
    ■コストを抑え、迅速に対応できる『直需販売方式』
    700社を超える資材メーカーと直接取引することでムダなコストを省くとともに、スピーディーな納期を実現しています。さらに、このシステムにはメーカー最新の商品情報を収集できるというメリットもあります。商品とともに情報も提供できる通商は、提案力でも高い評価を得ています。また、各支店に物流倉庫とトラックヤードを併設しているのも強みの一つ。お客様のニーズに合わせたタイムリーな配送を実現しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島3丁目3番23号中之島ダイビル29F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場JKホールディングス株式会社の100%出資子会社!住宅資材・建材の専門商社!
    【完全週休二日制】【年間休日125日】【転勤無し】【充実した福利厚生】
  • ジューテックホールディングス株式会社
    積算業務

    年収
    330万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    《株式会社ジューテック雇用》
    住宅建材・資材等の積算業務に携わっていただきます。
    【具体的な職務内容
    ■主に木造住宅(戸建)における積算業務
    ■見積書作成
    ※営業が獲得した案件に対して必要な資材を割り出し、積算を行って頂きます。
    【配属部署】広域サポートチーム:18名(内、設計積算課:10名、業務課:8名)
    【残業】20~40時間程度/月
    ※時期による閑散はありますが、遅くまで残る社風ではございません。
    【キャリア】ご自身でキャリアについて上長と話し合いをしていただき、専門職コース、もしくはマネジメントコースを選択することが可能です。ご希望や評価によって積算だけではなく、他の部門への異動やマネージャーや部門長を目指していただくことも可能です。

    会社特徴

    【ジューテックグループ】
    2009年10月、住宅総合資材の商社であるジューテックを中心としたジューテックグループは、純粋持株会社ジューテックホールディングスを設立し、グループ各社を傘下とする新体制になりました。再編も著しい業界ではありますが、M&Aや吸収分割などを行い、業界内でのポジションを確立しています。
    【株式会社ジューテック】住宅建材の商社として、あらゆる建材を扱ってます。安全性・品質に関する業界基準以上の商品とサービスを提供しています。住宅産業は人間が生活していく上で最も身近で重要な産業であり、住空間に関わることをワンストップて提案しております。
    【主な取扱い商品】合板、建材、住宅設備機器(キッチン、トイレ、バスetc)等
    【創業95周年】同社は2018年、創業95周年を迎えました。5年後の100周年に向けて社内外に対して積極的に改革を進めて行きます。これまで強みとしていた木造建築を更に強化し、新しい領域や海外への販路拡大を行っていきます。トップダウンで業務を進めるのではなく、自由な風土と裁量があり、新しい方向を示し推進していける環境があります。

    勤務地

    東京都港区芝大門1-3-2

    担当者のコメント

    創業95年を迎え、「突破力」をテーマに成長する、住宅資材専門商社です。住宅資材を各地域の建材販売店・材木店から、大手住宅メーカーまで様々な取引先に対し提案・販売しています。
  • 仕事内容

    様々な販売先(マンションディベロッパーやゼネコン等)へ、リノベーション関連の商材をご提案する営業になります。パナソニックやLIXILなどの建材メーカーからマンションのリノベーションを行う工務店を紹介されることが多く、その案件に沿った企画の建材や設備商品を、数ある仕入れ先から探し出しご提案したり、時には紹介もとのメーカーと一緒に商品の改良や提案をします。主な商材は、システムキッチンやバスタブやフローリングや断熱材など合計2500万点ほどあります。
    ※いつどの得意先に行くか、いくらで売るか等、自由度は高く、裁量を持って営業活動を行うことが可能です。
    【配属先】株式会社ジューテック
    開発営業部(開発第一営業所:部長以下12名(男性10名、女性2名)、開発第二営業所:部長以下10名(男性8名、女性2名))
    【残業】30~40時間/月
    【募集背景】体制強化の為の増員

    会社特徴

    【ジューテックグループ】
    2009年10月、住宅総合資材の商社であるジューテックを中心としたジューテックグループは、純粋持株会社ジューテックホールディングスを設立し、グループ各社を傘下とする新体制になりました。再編も著しい業界ではありますが、M&Aや吸収分割などを行い、業界内でのポジションを確立しています。
    【株式会社ジューテック】住宅建材の商社として、あらゆる建材を扱ってます。安全性・品質に関する業界基準以上の商品とサービスを提供しています。住宅産業は人間が生活していく上で最も身近で重要な産業であり、住空間に関わることをワンストップて提案しております。
    【主な取扱い商品】合板、建材、住宅設備機器(キッチン、トイレ、バスetc)等
    【創業95周年】同社は2018年、創業95周年を迎えました。5年後の100周年に向けて社内外に対して積極的に改革を進めて行きます。これまで強みとしていた木造建築を更に強化し、新しい領域や海外への販路拡大を行っていきます。トップダウンで業務を進めるのではなく、自由な風土と裁量があり、新しい方向を示し推進していける環境があります。

    勤務地

    東京都港区芝大門1-3-2

    担当者のコメント

    創業95年を迎え、「突破力」をテーマに成長する、住宅資材専門商社です。住宅資材を各地域の建材販売店・材木店から、大手住宅メーカーまで様々な取引先に対し提案・販売しています。
  • コサカ建材株式会社
    巡回施工管理(土木・景観資材の設置工事) ※未経験歓迎

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■道路工事に付随する防護柵工事や舗装材・遊具・合成木材デッキ等景観資材関係の工事に携わって頂きます。
    (具体的には)
    ・公園工事における既存遊具を撤去し、新設までの施工管理業務です。
    ・メーカー製品の組立・設置工事がメインです。
    ・工期の短い現場が多いので、数現場巡回しての管理業務です。
    ・クライアントと工事専門業者との調整役です。

    会社特徴

    《~資材・設計デザイン・施工を含む三位一体の独自リソースを活かしながら、社会基盤の整備を展開~》
    ■愛知県名古屋市を拠点に、重仮設資材や建設資材の販売/施工等を展開。仮設工事や道路/橋梁整備工事、景観/環境整備工事、砂防/法面/斜面防災工事、河川/海岸工事、山間トンネル/シールド工事を含む多くの現場を手掛けています。
    ※資材の販売/施工のみならず、販売代理店事業も行っています。内田工業(株)や前田工繊(株)、積水樹脂(株)、ダイカポリマー(株)、(株)日本パーツセンター等の製品も取り扱っています。
    ■当社の強みは、経験豊富なスタッフのノウハウ、独自の事業リソース、様々なニーズに対応出来る事業体制が挙げられます。愛知県を中心に、多くの団体や関係者から厚い信頼と支持を獲得。県外の案件も多数手掛けています。
    ※主要実績:W2R工法(岐阜県恵那市・2014年)/平板舗装(岐阜県下呂市・2014年)/ブロックマット(三重県伊勢市・2014年)/舗装材・モニュメント(安城市・2013年)/舗装材(岐阜市・2013年)/KSマット 豊川用水(蒲郡市・2013年) 他多数

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区豊国通6-9

    担当者のコメント

    ■転勤なし/未経験も歓迎■愛知県名古屋市を拠点に資材販売・施工・代理店事業を行っております。
    ■多くの製品メーカーと太いパイプから、受注増加!工事部門の拡充に伴い、増員採用
  • 株式会社アベルコ
    エクステリアプランナー【東京】JASDAQ上場/土日祝日休

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のエクステリアプランナーとして工程管理業務ををお任せします。
    【具体的には】
    ■品質や安全面に考慮しながら、現場がスムーズになるよう工事スケジュールや予算を管理します。
    【工期】一般住宅のキッチン工事といった1日で終わるものから、大型施設の新築工事等といった1年単位になるものまで多岐にわたります。
    【担当件数】1人当たり月10~15件程度を同時進行します。
    【組織構成】施工管理職として現在3名の方がご活躍されています。 
    【募集背景】組織強化に伴う増員
    【働き方】
    ■社内イントラは20時で終了しますので、20時には完全退社をしています。また、水曜日はノー残業デーで17:30退社と働きやすい環境です。
    社外から残業申請も可能なので、直行直帰も可能です。
    ■入社後は社用車を貸与し、車通勤可能です。また、自宅用駐車場代を15,000円を上限に支給します。 
    【求める人物像】
    コミュニケーションをとりながら仕事を進めていくため、チームワークを大切にできる方
    【福利厚生】子供手当が月15,000円、住宅手当が月40,000円と手当が厚いです。

    会社特徴

    !!高水準の技術力と安定的な施工能力を持つ日本一の「タイル工事」!!
    「東京ソラマチ」「丸の内ビルディング」「渋谷ヒカリエ」「虎ノ門ヒルズ」などの有名ビルを手掛けた実績あり!★LIXILの総合代理店として日本一の取り扱い量を誇ります!!
    【*アベルコについて*】
    建築・住宅業界はスマートハウスの普及など日本経済活性化の流れに乗って仕事量が増え始めています。アベルコはタイルと石材に関するノウハウを営々と築き、現在では建設資材や住宅設備機器の専門商社として製品の開発から設計施工にいたるまで、一貫して高度なクォリティを提供できる企業として広く認知されています。アベルコが誇る優れた技術力と安定した施工力を武器に、工事施工付販売に注力し、高い評価を得て業容拡大してきました。以前より社外の職人を育成・管理にしっかりコストを割き、競合他社が真似出来ない「協力会社480社・参加技能工1200人」という大きな専門工事集団を切り口に事業展開を行なっています。創業以来、常に自己変革をしながら新たな取り組みを積極的に取り組んでいる企業です。
    【*研修制度の充実*】
    中途入社後は1~3日の導入研修を行い、基礎的な業務知識や会社に関して勉強します。その後は先輩社員達のもとでマンツーマンの実務研修を行います。リーダー研修や資格取得研修もある他、総合技術研修センターを利用し様々な施工研修を行うことのできる環境が整っています。

    勤務地

    東京都足立区鹿浜4-10-4※車通勤可・社用車貸与・自宅用駐車場代一部負担

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場 アイナボホールディングスグループの中核事業会社】★創業93年目の安定感のある住宅系専門商社で福利厚生も手厚い!★
    ★内外装建材や住宅設備機器の販売と建築施工を請け負う専門商社兼専門工事業者です!

関連の求人を探す