スマートフォン版はこちら

鉄鋼・建材・エクステリア商社の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する鉄鋼・建材・エクステリア商社の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 與五澤

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 三菱商事建材株式会社
    【東京勤務】土木施工管理※年間休日121日

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    セメント・コンクリートパイル・鋼管杭を取り扱った、土地改良工事等の土木工事における施工管理をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ・施工検討会の実施
    ・現場視察、調査
    ・現場施工管理
    ・報告書作成、事務処理等
    ※工期を考慮しつつスケジューリングし、担当を振り分けて行きます。
    【担当現場について】
    関東圏の現場が中心となります。原則的にはご自宅から通える範囲で担当をお任せします。
    ・工期は1ヶ月が目安です。
    ・工期中には土曜日も出勤となることもございます。
    ただしその場合には翌1ヶ月以内に振替休日を取得頂く仕組みとなっており、無理な勤怠が続くことはございません。

    会社特徴

    ■当社について:
    三菱商事の100%子会社、住宅・建設資材事業展開の実働部隊です。「住」分野の裾野は非常に広く、お客様の数だけ多種多様なニーズがあります。当社には建築士・施工管理技士をはじめとした技術者も多数在籍しており、商社機能だけでなく工事施工管理までをトータルで請け負うことが可能です。原料から資材・製品まで取扱い、ワンストップなサービス提供により顧客からの高い信頼を得ております。
    ■取引形態は国内だけではなく、輸出、輸入、外国間取引と幅広く対応しております。
    ★注目の商材:《Moiss》
    【機能例】
    VOC(ホルムアルデヒド)を吸着分解/接着剤を使わずスピード加工/調湿機能シロアリに強い/消臭機能/リサイクル建材/抗カビ機能/不燃建材/加工が容易
    【働く環境】
    《中途採用比率》8割程度です。中途採用の方でも馴染みやすい環境です。
    《残業時間》部署にも異なりますが、残業はさほど多くございません。
     【立地】新宿駅新南口/新宿三丁目駅から徒歩3分と好立地です。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲートビル2階

    担当者のコメント

    ◇◆三菱商事の100%出資、原料から製品まで幅広く建材のソリューションを展開する企業です◆◇
    ~働きやすさ抜群!建物の土台となる部分に携わる土木施工管理の募集です~
  • 仕事内容

    海外事業室のアシスタント業務をお任せ致します。
    海外メーカーとのやり取りからプライベートブランドの発注などメールでの英語を使用した幅広い業務をお任せ致します。
    ■見積もり発注業務 
    ■納期・進捗管理業務
    ■取引先との価格交渉・納期交渉 
    ■付帯事務処理業務
    仕入先に関しては国内/海外の両方があり、英語に関して抵抗感がない方であれば慣れて頂ける環境です。
    【想定残業時間】20~30h/月 ※産休や育休取得率はほぼ100%です。

  • 社名非公開(住宅・建材・エクステリア商社)
    社内SE/創立80年の老舗商社

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    社内SEとして、システムの運用、保守、ヘルプデスク業務と社内システム全般業務を担当頂きます。※経験に応じ、業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■社内各部署との調整及びベンダーとの折衝
    ■社内基幹システムの運用・保守・ヘルプデスク業務
    ■新拠点立ち上げ時の導入立ち会い
    ■配管設備管理のアプリケーション(PC端末)管理
    ■PCキッティング等
    ※開発業務は外部ベンダーにお任せしています。
    【配属部署】
    部長(50代)、課長(50代)、メンバー(40代/1名、30代/2名)
    ⇒3年後を見据えた育成前提の採用になります。半年間のOJT含め、教育担当と二人三脚で業務を行っていただきます。

  • 仕事内容

    社内SEとして、Web販売部(ECサイト※法人向け)の企画・運用を中心に各種社内プロジェクト推進やベンダーコントロールをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■基幹システムの運用・保守、各種問い合わせ対応
    ■顧客・商品のマスタ登録・整理・管理
    ■各種関連部門との折衝(システム部,営業部,営業企画部,ベンダー等) ※ecbeingのパッケージソフトを使用
    【ミッション】
    ■プロジェクト経験が豊富な部門長のもと、先進する同業他社(モノタロウ、ミスミ等)の事例に学びつつ、システム面だけではなく全社業務改善や仕組みづくりにも携わって頂きます。
    ■ユーザーの意見(画像数、商品DBの量、デザイン等)に基づき、WEBからの新規顧客の集客のため、サイトの仕様改善をお任せします。

  • 仕事内容

    同社の営業部にて上海駐在にて中国マーケットの開拓をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■各種バルブ・総合配管資材等の計装機器の海外営業として業務を担当します。
    ・営業スタイル:既存顧客を中心にプラント・販売店(卸)、建築現場(サブコン)等への営業になります。
    ・取扱商材:給排水・空調設備に使われる各種バルブ、配管資材となります。

  • 仕事内容

    各種バルブ・総合配管資材等の計装機器の営業
    【具体的に】
    販売店・プラントユーザー・建築現場(サブコン)等への営業
    ※ルート営業が中心ですが一部新規開拓もお任せします。
    (※社用車にて、1日4~7件程度を訪問)
    【取扱商材】給排水・空調設備に使われる各種バルプ、配管資材
    【取引先】設備施工・工事会社、工場、等

  • 社名非公開(住宅・建材・エクステリア商社)
    海外木材バイヤー

    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社にて、海外木材バイヤー、(スキル、ご経験により)マネジメントもお任せします。
    【具体的には】
    ■海外より木材を仕入れる業務をメインにお任せします。
    ■5カ月に1回程度、海外へ赴き直接交渉して良質の木材を低価格で仕入れて頂きます。

  • マキ工業株式会社
    建設仮資材の整備【大阪/枚方】【転勤なし/残業月10H】

    年収
    280万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の取引先である大興物産(鹿島建設子会社)の関西機材センターにて仮設資材の整備を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■建設用仮設資材の整備、清掃
    ■出荷前出荷後点検
    ■在庫確認、出荷作業
    【配属部署】大興物産 関西機材センター
          ※基本的には屋外での業務となります。
    【メンバー構成】5名(20代~60代)
    【残業】月平均10時間程度
    【入社後】
    現場にてOJT研修を行います。先輩社員が1対1で職務内容を教えてくれるので安心して学んでいただけます。

    会社特徴

    ★☆★創業50周年を迎える内装用作業台のレンタルを行う会社です★☆★
    【沿革】
    1963年2月マキ工業の前身である株式会社真木鉄工所を設立、鹿島建設大阪工作所内での仮設機材の整備を始めました。その後、鹿島建設関東機材センター内の業務を真木鉄工所から分離独立し、マキ工業株式会社を設立しました。
    【商材】
    内装用足場、折り畳み式休憩所 等
    当社の作業台は他社より足場が広く、大きなもので天板面積が3㎡となります。
    【取引先】
    鹿島建設株式会社、株式会社大林組、大興物産株式会社、アルインコ株式会社、株式会社タカミヤ、株式会社スペース 三井デザインテック株式会社
    【社風】
    社員の離職率が非常に低く社員満足度の高い会社です!
    社員の健康管理・安全管理に気を配り、安心して業務に携わっていただける環境を維持しています。

    勤務地

    大阪府枚方市尊延寺927-3 関西機材センター【マイカー通勤可】

    担当者のコメント

    ★☆★鹿島建設や大林組を中心に内装用簡易組立移動足場のレンタルを行っている会社です★☆★
    【おすすめポイント】残業月10時間程度/転勤もなくアットホームな環境でワークライフバランスを両立出来る環境です!
  • 株式会社菱華テック
    空調設備の施工管理(江東区勤務:転勤なし)

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    既存取引先のビル用空調設備の設計・施工を主に担当していただきます。また、付随業務として、工事施工の現地調査と工程管理、提案書・見積書等の各種書類の作成、各部署及び協力会社との連絡・調整・指示等の現場管理を担当していただきます。
    ■空調設備の設計図作成
    ■見積書の作成・交渉・契約までを担当して頂きます。
    ■施工管理業務
    ■エリア:関東(おもに都内)をメインで担当いただきます。
    ※スキルや知識に関しては実績を通したOJTや各種研修などに関しては会社が費用を負担致しますのでご安心下さい。
    ※顧客の都合により月に1回程度の休日出勤がある可能性があります。
    その際は代休を取得していただきます。

    会社特徴

    ★菱華テックは、総合商社菱華産業のグループ会社です★
    ★60年以上の歴史を誇る菱華グループの中核企業★
    【主要取扱メーカー】
    ■ダイキン工業株式会社代理店/三菱重工株式会社認定特約店
    ■ダイキン製品を始めその他製品の販売及びメンテナンス
    ≪菱華グループとは≫
    1946年の創業以来、総合商社として発展しつづける菱華産業を中核に、高い技術力と開発力をもつメーカー子会社や国内外の提携企業(医療機器分野では、世界NO.1メーカーと委託製造契約を結び、金型製造では中国のESONと技術支援で提携)と連携しながら、菱華グループは大きく成長してきました。

    勤務地

    東京都江東区北砂6-17-12

    担当者のコメント

    ■創業60年を越える総合商社菱華産業の100%出資をうけて誕生!!大手メーカーの「空調設備」の販売・メンテナンスに特化してます。
  • 株式会社菱華テック
    空調の保守・メンテナンス管理(江東区勤務:転勤なし)

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「空調設備機器」に関するメンテナンス業務
    【具体的には】
    ■空調機器の試運転調整、定期検査、故障修繕、予防保全、更新計画、更新工事など
    ■まずはメンテナンス業務からはいり、経験を重ねにスキルの向上に伴いより高度な修繕業務、工事関係業務に携わって頂きます。
    ■各種調査業務
    ■エリア:関東(おもに都内)をメインで担当いただきます。
    ※メンテナンスの際に今後営業の方に活きるよう「ここの空調はあと●年で買い替え時期かな?」などの調査も実施いただきます。この情報によって営業の方が円滑に営業をし易いようにフォローしていただくこともあります。
    ※案件により夜勤が発生する可能性があります。

    会社特徴

    ★菱華テックは、総合商社菱華産業のグループ会社です★
    ★60年以上の歴史を誇る菱華グループの中核企業★
    【主要取扱メーカー】
    ■ダイキン工業株式会社代理店/三菱重工株式会社認定特約店
    ■ダイキン製品を始めその他製品の販売及びメンテナンス
    ≪菱華グループとは≫
    1946年の創業以来、総合商社として発展しつづける菱華産業を中核に、高い技術力と開発力をもつメーカー子会社や国内外の提携企業(医療機器分野では、世界NO.1メーカーと委託製造契約を結び、金型製造では中国のESONと技術支援で提携)と連携しながら、菱華グループは大きく成長してきました。

    勤務地

    東京都江東区北砂6-17-12

    担当者のコメント

    ★創業60年を越える総合商社菱華産業の100%出資をうけて誕生!!大手メーカーの「空調設備」の販売メンテナンス特化してます。
    ★数年後に迫る東京オリンピック、活気ある建設業界で営業をお任せします。
  • 株式会社サンゲツヴォーヌ
    カーテンの営業(兵庫)【業界No.1サンゲツグループ企業】

    年収
    377万円~405万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ハウスメーカー、マンション販売会関連会社に対してインテリアファブリック商材の営業活動を行います。設立間もない会社のため、「売れるための仕組み」づくりから考えて頂ける方を求めています。
    【具体的内容】
    ■具体的なカーテンの提案から納品、フォローまで
    【将来のミッション】新たな顧客の開拓や、住宅等の設計段階でカーテンや床材とセットで導入頂けるような仕組みの提案をお願いしたく、ご自身の発想次第で業務範囲は広がります。
    【営業スタイル】主に既存顧客向けの法人営業
            ※サンゲツ営業員との連携もあり
    【販売先】大手ハウスメーカー(支店・IC)、マンションオプション販売会社 等
    【部署構成】営業部6名(20代後半~40代前半)
    【残業時間】20~30時間
    【出張頻度】月0~4回

    会社特徴

    ■インテリア業界売上No.1株式会社サンゲツの100%出資子会社です。グループ内で、「窓辺をデザインするよろこびから、暮らしに彩りを添える。」をコンセプトとして、STRINGSとACの2ブランドを軸にカーテンの企画販売を行っています。
    【株式会社サンゲツとは…】
    ■設立60年以上、壁紙・カーテン・床材等を扱うトータルインテリアの専門商社です。一方で、様々なオリジナル商品の企画・開発を行うファブレス経営も行っております。売上高は直近で5期連続増加中の安定企業です。
    ■創立以来取り扱っている壁紙をはじめ、カーテン・床材・椅子生地等、約13000点の商品を扱っており、インテリア業界国内トップシェアを誇っています。
    ■内装工事業者・販売代理店・ゼネコン・住宅メーカー・設計事務所をお客様とするBtoBのビジネスを基本とし、住宅だけでなく商業・公共施設と多種多様な空間で同社の商品が活躍しています。

    勤務地

    兵庫県尼崎市西向島町111-4(株式会社サンゲツ関西支社内)
    大阪府※大阪駅より電車で20分

    担当者のコメント

    ★サンゲツグループでカーテンの企画販売を行う同社にて、更なるブランド拡大の一端を担って頂ける方を募集致します★インテリア商社の国内最大手「サンゲツ」の100%出資子会社として、インテリアファブリック商材の企画・販売を担う
  • リビエラ株式会社
    ショールームスタッフ【隔週土曜・日・祝休み】残業ほぼ無し

    年収
    320万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    赤坂の東京ショールームスタッフをご担当いただきます
    【具体的には】
    ■接客業務
    ■積算業務
    ■電話応対
    ■事務業務 等
    【配属部署】赤坂ショールーム(ショールームスタッフ5名、営業8名)
    2018年7月オープンした新しいショールームでの勤務の為、快適な空間で仕事ができます。
    社員も若くアットホームな雰囲気です。
    一流デザイナーがプロデュースする物件やプロの設計が手掛ける商業施設、日本代表する住宅メーカーの物件等に関わる仕事です。

    会社特徴

    日本の戸建住宅の玄関部分を中心に、イタリア・スペインの磁器タイルや天然御影石、大理石といった建材のご案内を1997年から始めました。豊富な国内在庫と全国配送網を構築することで、日本の住宅の新しいデザインの創造に微力ながら貢献できたと自負しております。
    2013年3月には東京・西新宿に当社初の本格的なタイルのショールームを開設しました。多くのお客様との関係を構築するためのツールであり、エンドユーザーから設計事務所の設計士まで幅広いお客様の層に訴えるため、デザイン性や、閲覧のしやすさ、落ち着いた空間づくりに重点を置いています。
    当社が扱うイタリアタイルの情報発信拠点として幅広くお客様をお迎えしています。
    リビエラブランドのステートメントは、「理想をカタチに、感動をあなたに」
    です。弊社が取り扱うタイルを「創造力のかけら」と定義し、その「創造力の
    かけら」を通してお客様の理想の空間を形作るお手伝いをしたいという思いを込めました。

    勤務地

    東京都港区赤坂3-3-5住友生命山王ビルB1

    担当者のコメント

    育休産休の実績あり、充実の福利厚生◆女性が働き易い環境が整っています!
    ヨーロッパの高級タイルを扱う同社◇◇アットホームで働き易い社風です。
  • 仕事内容

    総務人事として下記業務をお任せ致します。同社は現在第二創業期ともいえる時期であり新規事業やM&Aなど積極的に投資し成長している企業です。まだまだ組織は発展期なのでこれから大手企業になっていくフェーズの企業で人事総務の幅広い経験を積むことができます。
    【具体的には】
    ■総務業務全般:社内書類受付(稟議手続き)、ファシリティ管理、安全衛生
    ■人事業務全般:新卒(年間30名程度)/中途採用、給与、社保、人事評価
    ■国内出張(多くて2-3回/月※基本的に日帰り対応)
    ※まずは採用業務をご担当いただき、研修などへと幅を広げていただきます。
    【使用システム】■給与:GLOVIA ■勤怠管理:アマノ社 Time-Pro XG
    【組織構成】管理本部 - 総務人事部:8名
    【募集背景】組織拡大に伴う増員

  • 仕事内容

    ≪お任せしたい業務≫
    ■業務詳細:国内メーカーとの発注・価格・納期等の交渉業務、仕入計画の立案、商品管理、等
    ■納期管理
    ■取扱商材:給排水・空調設備に使われる各種バルブ、配管資材
    ■その他:1日4~5件、メーカーとの商談有り
    ★残業:月20~30時間程度
    メンバーは20代の若手社員が多くメリハリをつけて働いている方が多い環境です。
    ≪入社後について≫
    ■入社後は、同社の製品・購買業務について覚えていただくため、半年~1年程度、国内購買の業務を担当頂きます。
    ■将来的にはご自身のご希望に応じて、現在同社が取り組んでいる海外マーケット開拓にも携わっていただき、将来的には海外駐在(中国・東南アジア)も希望することはできます。

  • 仕事内容

    同社の法人営業として以下業務をお願いします。
    取扱製品:平鋼を中心とした鉄鋼製品
    ■既存顧客へのルート営業(メイン業務)
    ■新規開拓
    ■各種書面作成など事務業務
    仕入先:各商社、メーカー
    販売先:各商社、関東一円の鋼材特約店及び加工業者、鉄工所 など
    残業時間:19時には退社するように働きかけていますので、
         WLBの両立も可能です。

  • 仕事内容

    ■LED商品の販売・製品開・/受注等を幅広く行うLED事業本部にて、LED商品をメインとした販売・提案営業を担当いただきます。
    【顧客】toB向け
    【開拓方法】テレアポ
    ★安心の知識・商材研修、OJT研修有。先輩社員との同行営業を経て、独り立ちとなる為、安心して業務に取り組むことができます。
    【業務割合】3:7(外回り:内勤にて見積書作成業務や提案書作成業務)
    【1人当たり担当社数】7~10社程度。
    【配属予定先】:LED事業本部8名(事業部長40代、他7名:男性)
    【残業時間】:20h/月 程度
    ※直行直帰あり

  • 仕事内容

    オール電化や太陽光発電システムの販売店に向けて、オール電化機器をはじめとする住宅設備機器の卸営業をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■営業方法:新規開拓にて顧客を作り、その後は既存フォローします。
    ■担当企業数: 10社程度/人 程度(※稼動企業数)
    【やりがい】国家戦略として国が取り組んでいるような課題に対して同社を通じて、社会貢献性の高い業務に取り組むことが出来ます

  • 仕事内容

    同社にて、CADオペレーターをお任せ致します。
    【具体的には】木材をプレカットする際のデータ制作や設計
    【業務の流れ】営業からの設計図面に従って積算業務を行います。
    その後、予算に合わせてどの木を使えば図面通りカットができるかを選定(木拾い)し、顧客との打ち合わせ後、PC上で3D-CADにデータを入力を行います。
    ※使用ツール:Jw-CAD

関連の求人を探す