webマーケティング(UI・UX)※リーダー候補アパレル・消費財・化粧品商社
アパレル・消費財・化粧品商社
【カウネットへの出向の背景】コクヨとして力を入れているEC事業運営子会社がカウネットです。ECプラットフォームとしてさらなる機能拡大・強化を考えたときに経営の面でさらに連携をしなくてはいけないという判断から、人材の行き来もしやすいようコクヨにて採用一括の方針を取っております。また、会社としては親会社・子会社で別会社となりますが、オフィスは同じフロアは隣同士、待遇面も変わりませんので安心して働いていただけます。【職務内容】グループ内のワークスタイル領域ビジネスサプライ流通事業の中核企業であるカウネットは、「お客様の立場で考え お客様の役に立つ」を経営理念に、様々な業種・事業のお客様が必要とされる間接材をBtoB通販、購買サイトを通じてご提供しております。またメーカーのグループである強味をいかし、お客様のお困りごとを解決するオリジナル商品も自社開発し日々生み出し続けています。急速に変化するお客様企業のワークスタイルや購買スタイルに柔軟に対応しさらなる事業価値を向上のため、今まで以上にデジタルでの接点を強化することでお客様理解を深め、データドリブンにお客様の課題解決に取り組んでいくためデジタルマーケティング体制を強化しており、この1年で多くのキャリア採用の方が入社され、活躍しています。ECを事業の中核に据えた体制変更の中、デジタルマーケティング、UI/UX領域のご経験をいかしながら、より直接的に事業貢献を体感いただけるポジションとなります。【主な役割】コクヨグループのビジネスサプライ中核企業カウネットにおいて、BtoB間接材ECサイト「カウネット」購買サイト「べんりねっと」の事業価値向上、事業成長を目的としたフルファネルでのデジタルマーケティング組織において、おもにWebサイトの機能開発を通じて、UI/UX継続的向上をご担当いただくポジションです。ECにおけるUI/UXを全体で俯瞰し、Webサイト上でのビジネスゴールを設定し、主にBtoB ECサイトにおける購買に付随する機能開発や改修などを通じてお客様の購買体験全体をデザインいただきます。・お客様の購買導線のデータ解析に基づくWebサイト改修、機能開発を企画・要件定義~機能リリースまで一気通貫で担当・CX、お客様のご要望と連動したWebサイト改修、機能開発を企画・要件定義から機能リリースまで一気通貫で担当・社内、社外のステークホルダーとの連携によるサイト構築、機能開発【配属部署】株式会社カウネット EC本部 UIUXデザイン部◆ご応募を検討されている方々へ「be Unique.―コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。」 未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に企業理念を刷新し「be Unique.」と定めました。創業から百年以上にわたり、コクヨは、時代ごとに変化するお客様の課題と真摯に向き合い、一つひとつ解決策を見出すことを積み重ねて参りました。 お客様の「はたらく」「まなぶ」「くらす」が、より創造性豊かで実りあるものとなるよう、時代の変化を鋭敏にとらえながら、コクヨならではの価値創造と課題解決を実 現する商品・サービスの提供を行っています。
750万円~1000万円※経験に応ず
webマーケター
更新日 2024.07.24