スマートフォン版はこちら

化学・繊維商社の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する化学・繊維商社の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人52件中 1~20件を表示

  • 堺商事株式会社
    衛生用品材料の営業【東証2部上場/東京】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆衛生材料課にて、営業を担当いただきます。
    【商材】紙オムツ等の衛生用品に用いられる高吸水性樹脂、不織布、テープ材 等
    【顧客】日本国内の衛生用品ーカー
    【営業スタイル】既存顧客へのルート営業がメインとなります。
    海外(主にアジア)からの仕入れ(輸入)~顧客への営業まで一貫してご担当いただきます。
    カスタム製品が多く、顧客のニーズに合った提案を行います。
    【出張】得意先への国内出張が多くあります(基本は日帰り)
    仕入先は海外となるため、年間2~3回程度海外出張があります。
    【配属先】衛生・産業材料部 衛生材料課 7名
    部長(50代、役員兼務)-課長(40代)-課員4名(30代 男性1名・女性3名)-アシスタント2名
    【残業時間】20~30時間程度

    会社特徴

    ■1936年、堺化学工業(東証一部上場)の貿易部門が分離独立したことにより堺商事は始まりました。化学品専門商社として化成品、衛生材料、合成樹脂、電子材料、鉱産品、産業資材等の輸出入及び国内販売を手掛けています。
    ■取り扱い分野は、化成品・合成樹脂・電子材料等多岐に渡ります。自動車や家電、ペットボトル、スマホ、医薬品、塗料等の原料として、私たちの身近に使用されています。
    ■設立当初から海外の広い市場に目を向けながら、欧米、アジア、オセアニア、中東に拠点を設置し、グローバル化を進めています。現在の貿易比率は売上全体の約50%を越え、この比率を高めるべく、国際化戦略の推進に注力しています。
    ■地球環境を保護する「脱硝」、脱臭触媒や高齢化社会に対応する「紙オムツ用衛生材料」、燃料電池やリチウム電池等各種電池に使用される「電子材料」は今後も市場拡大が見込まれています。
    ■現時点でも衛生材料分野における堺商事の国内シェアは上位となっており、伸びていく市場で将来的にも安定した経営が見込まれています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-2ゲートシティ大崎イーストタワー23F

    担当者のコメント

    【東証2部上場企業】 創業約80年の安定性を誇る化学系老舗商社! 大手メーカーとの取引実績多数で腰を据えて働けます!
     ◆
  • 仕事内容

    同社大阪支店にて電子材料向け製品の営業を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■顧客訪問/打ち合わせ
    ■見積書の作成・発行、レポート作成・発行
    ■カタログ等の作成
    ■契約書作成・締結
    ■納期管理(営業アシスタントへの指示含む)
    ■売上管理(回収管理・与信管理)
    ■新商材探索
    【担当エリア】関西以南
    【募集背景】増員
    本ポジションで扱う製品群は同社の柱となる商材が多く、今後も本ポジションから売り上げを伸ばしていくために、この度人員増員を考えています。

  • 仕事内容

    同社取扱いの鋼材のルート営業をお任せします。
    ■営業スタイル:既存のお客様からの要望に応じて、鋼材に対する要望(材質、加工方法、コスト)をヒアリングし、自社取扱い製品の中から最適な提案を実施頂きます。また、実際の納品までの各種手配業務(見積作成、受発注管理、納期調整など)も実施頂きます。
    【顧客先】自動車・産業用機器・電子・通信機器関連等
    【取扱い商材】普通鋼・ステンレス・条鋼・鋼管
    ※社員の約9割が中途採用となっており、広告業界や不動産業界など業界未経験の方も入社し、ご活躍頂いております。
    ※入社後1年間程度は豊田通商株式会社へ出向して頂き、OJTという形で既存取り引きのある顧客をメインに営業活動を行っていただきます。
    【残業時間】30時間程度(全額支給)
    【企業について】
    ■豊田通商グループの鉄鋼部門を担う専門商社です。
    どの鉄鋼メーカーにも紐づいていない為「日本製鉄、JFEスチール、神戸製鋼所」などの大手仕入れ先の商材を取り扱うことが可能です。
    ※年間休日125日とワークライフバランスを整えながら働きやすい環境です。

  • 仕事内容

    ◎新しく新設される部署にて新規事業開発担当としてご活躍いただきます。
    新規部隊のため営業を行っていただき、スキルやご志向に合わせて営業企画や営業推進の策定など、管理業務もご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■中国の化学メーカーに対する営業
    ■営業計画立案
    ■会議議事録作成、発表資料作成
    ■数値管理
    ■翻訳業務など

  • 仕事内容

    国内外メーカーから仕入れた化学品の営業をお任せします。
    【営業スタイル:提案・技術開発型営業】
    提案から受注・製品化まで仕入先や販売先と密に関わりながら関係構築をしていき、用途開発、営業企画、マーケティングなど含め、裁量をもって成果を発揮できる環境があります。
    【取り扱い商材】
    化学品、化粧品原材料、ガソリン・軽油等の石油燃料の添加剤、光学レンズ用特殊コーティング剤、自動車、IT機器用特殊潤滑剤 等
    【働き方について】
    無駄な事務作業の省略や担当者の自律性を重んじた業務運営により、定時帰りをモットーにしています。また、勤務時間は許可を得て【9:00~17:15】に短縮可能です。

  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    法務担当※三菱商事子会社【丸の内勤務】

    年収
    620万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の法務担当として主に以下の業務に携わっていただきます。
    即戦力として、若手の業務を見て頂きながら、実務に携わっていただける方を募集しております。
    【具体的には】
    ■国内外の投融資案件に係る法的スキームの構築・契約書作成・交渉等の支援、その他法令等リーガルリスク対応 ※メイン業務になります。
    ■業法対応(安全保障貿易管理等を含む)、紛争案件の戦略立案・遂行等※こちらは入社後に知識をつけていただきたいと考えています。
    ■業務上英文契約書のチェックをすることなどがあります。案件によっては英会話が必要になります。
    【組織構成】
    ■法務・コンプライアンス部(法務・コンプライアンス担当)
    他部署との兼務者含め部長以下4名 
    【募集背景】
    ■現在、部署での該当業務は部長を含め2名で担当しております。
     より体制を強化し、業務効率をあげる為人員を募集しております。
    【キャリアパス】
    ■将来的には管理職として部署の中核を担っていただきたく事を想定しております。
    【企業特徴】
    同社の取扱商品は、携帯電話・スマートフォン等に使用される、レアメタルと呼ばれる金属類から、アルミといった非鉄金属や鉄鋼原料までです。金属類は全範囲を網羅しています。三菱商事という大きな母体の安定した経営基盤と、一人ひとりの顔が見渡せる規模感のため、各々が大きな裁量を持ち、業務を遂行することができます。同社では、共に日本のモノづくりを支え、同社の更なる発展の一翼を担うことができる人材を求めています。

  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    営業職(化学原料・原材料)【長野県塩尻市】

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    インクジェットプリンター向けの原料や周辺部材に使用される原材料の販売業務をお任せいたします。
    【配属先】情報電子第二本部 第二営業部
    情報電子第二本部は電子写真、インクジェット、3Dプリンターなどのデジタル印刷業界や、その他のイメージング関連業界に各種原材料を幅広く販売している部署となります。
    情報電子分野は5,770億円ある売り上げの36.5%を占める同社の主力部門です。
    ※はじめは東京本社で研修をして頂いた後に松本営業所へ配属となります。

  • 仕事内容

    医薬中間体や家庭医薬品等の原材料の仕入れ・販売業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■医薬中間体や農薬中間体の原料の仕入れ・サプライヤとの調整(価格・納期等)
    ■顧客への生産委託(OEM)先・新規原材料等の提案
    ■顧客への技術情報の提供

  • 仕事内容

    今回のポジションは、担当者として入社していただきますが、将来の部長候補として、下記の業務を適切に取りまとめ、部下のマネジメント含め部全体を管理いただくポジションです。
    【具体的には下記業務をお任せします】
    ■毎月、期末の決算処理や公認会計士による監査対応を含む決算書類、
     予算や社内外への説明資料の作成等の経理業務
    ■国内外取引先からの入金処理や国内外取引先への支払業務、
     借入手配を含む資金管理等の財務業務
    ■国内外取引先との契約書の内容検討(修正を含む)及びその管理
    ■国内外取引先に対する取引額の設定や債権の管理等の与信管理業務

  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    化粧品関連試験の受託営業

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    仕事内容

    BIOX事業部では安全性試験・有効性試験を行いたい化粧品メーカーや食品メーカーと国内外の試験施設業者とを仲介する業務を行っています。
    お取引先様からの安全性試験・有効性試験の依頼に基づき、最適な委託先を探し出し、提案します。直近は海外へのローンチに向け、海外の試験施設業者を希望するメーカーが増加しています。
    【具体的な業務】
    ・メーカーの研究者やマーケティングセクションの方との試験内容のヒアリングや要望確認
    ・顧客の試験ニーズに即した最適な試験委託先のマッチング、仲介業務全般
    ※上記をコア業務とし行く行くは、海外の試験委託先の開拓・業務提携にも携わって頂きたいと思います。
    ※試験開始以降のレポート作成や報告業務は別の担当がおります。
    【営業先】お取引先一覧(500社以上):http://www.cosfa.co.jp/company/customer.html
    【営業エリア】全国(国内がメインです)・海外 ※出張有(海外は年2回程度)
    【募集背景】業務拡大をすべく、海外企業との折衝経験があるスタッフを増員
    【配属予定部門】BIOX事業部(8名所属、内営業2名)

  • 仕事内容

    ■取引先の財務状況や取引リスクの分析、営業と同行での取引先への訪問調査等を通じた与信管理業務と、契約書のチェック・作成、債権回収、訴訟対応等を通じた法務業務が主な業務です。
    ■商社という業態もあり、国内を中心に中国、アジア、米国など取引先は約2300社。年間で与信・契約審査の件 数約3000件を捌いています。また、M&Aや訴訟案件等発生時には顧問弁護士とも連携し、営業をしっかりサポー トしています。
    ■金融機関で培ってきた企業の数字を見る目や問題解決のご経験等を活かし、ご活躍いただくことを期待しています。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    まずは同社の審査法務スペシャリストを目指して業務経験を積んで頂き、将来的にはジョブローテーションによって機関法務、コンプライアンス部門、経理・財務部門など様々なキャリアパスの可能性もあります。
    【具体的には】
    ■契約書のリーガルチェック・作成、債権回収、訴訟対応等を通じた法務業務と、取引先の財務状況や取引リスクの分析、営業と同行での取引先への訪問調査等を通じた与信管理業務が主な業務です。海外案件も担当可能な環境です。
    ■商社という業態もあり、取引先は約2300社。年間の契約・与信審査件数約3000件を捌いています。
    ■未経験の業務がある場合でも、入社後の業務を通じて習得が可能です。

  • 仕事内容

    同社の広報・広告業務担当者として、関連業務全般をお任せします。同社では現在、単なる商社ではない存在(ビジネスデザイナー)への進化、更なるグローバル展開へ向けて企業ブランドの強化を目指しています。その環境の中で広報・広告業務担当者として、企業価値向上に貢献頂くことが期待されます。
    【業務内容】※ご経験に応じて、お任せする業務を決定していきます。
    ■知名度・認知度の向上為の広報/広告計画の立案、実行
    ■社内情報収集(営業部等との連携)、プレスリリース案の作成、各種媒体への掲載依頼、各メディアとの関係構築
    ■デジタルマーケティング推進の為のブランディング関連各種協業、企画立案・実施
    ■Webサイトの運営、管理、コンテンツやユーザビリティの改善業務
    ■広報誌やイントラ、動画を活用した社内コミュニケーションの活性化
    ■国内外のグループ会社との連携業務(ブランディング管理、広報・広告・HP運用のアドバイスなど)
    ■統合報告書の制作
    【募集背景】企業ブランディング強化に向けた増員

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■ERPシステム、周辺システム、グループウェアなどグループ会社を含めた各種システム刷新対応におけるシステム開発・導入支援(各部門の調整、要件定義、ベンダーコントロールなど)
    ■刷新後の各種システム保守・運用
    ※業務の中でヘルプデスクやキッティング等も対応して頂くことがございます。
    【配属先】情報システム部10名(40代~50代中心)
    【キャリアパス】
    将来的には情報システム部の組織管理候補としてご活躍頂くことを期待しています。
    【働き方】
    ・残業:ほとんどなし
    ※プロジェクトが本格的に始まると残業が発生する場合もございます
    ・テレワーク:週の半分程度テレワーク実施
    ・転勤:当面予定なし(総合職の為将来的な可能性はあり)
    【募集背景】
    グループ内のシステムニーズやシステム入替に対応するための増員。
    これから全社プロジェクトを立ち上げ、3年ほどかけてグループ全体のシステムを刷新していく上で、システム導入に関する知識・経験をお持ちの方を募集いたします。

  • 株式会社東信洋紙
    ルート営業【大阪】★平均残業時間15h/月

    年収
    320万円~345万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    紙の専門商社、特に板紙を多く取り扱う同社にて、印刷会社や紙の打ち抜き会社に対してルート営業を行います。定期的に担当顧客を訪問し、状況を確認しながらニーズに合わせてご提案を行います。
    【営業スタイル】
    ■基本は既存顧客に対してのルート営業となります。
    ■定期的に顧客を訪問し新しいニーズを引き出します。顧客の求める商品がない場合は、社内スタッフに依頼し、仕入先各社から探して提案することもあります。また、原料としての紙だけでなく、箱に加工して洋菓子メーカー等に納めて頂くこともあるなど提案方法が様々ございます。
    【担当社数】35社程度/人
    【クライアント】印刷会社等
    【部署構成】3名

    会社特徴

    【企業概要】
    ■法人・個人問わず、あらゆる紙をご要望の数量に応じてお届けしております。
    ■紙のみならず、印刷紙器全般の加工及び販売も手掛けております。お客様のご要望に応じて、企画・デザインから納品まで、または一部加工のお手伝い等、ご希望に沿った内容でお手伝いたします。
    ■貼り箱全般加工及び販売も手掛けており、小ロット多品種から、全自動化による大量ロットまで対応。貼り箱ならではの高級感や質感を大切に、紙のセレクトアドバイスから納品まで、ご要望に応じてお手伝いしております。
    <これまで>戦後まもない昭和22年、生活の基盤となる紙の卸商として、東信洋紙は1台の自転車から始まりました。それから高度成長期を製紙メーカーとともに歩み、日本の製紙産業の発展に貢献してきました。
    <今>機械の高速化が進んだことで、各製紙メーカーは高品質な紙を大量に抄けるようになり、種類も多様化してきました。お客様の目的やイメージにぴったりと合う紙は何か?同社は日々進化していく紙の活用方法を追及し続けています。
    <これから>今までの紙の概念からまったく想像もできない新たな紙の形が生まれるでしょう。その中でも紙本来の良さ「利便性」「質感」「身近さ」をそのままお届けすることが私たちの使命と考えています。

    勤務地

    大阪府大阪市城東区今福西4丁目3番30号

    担当者のコメント

    ★1952年創業。100を超える仕入先を有し、特に板紙の取扱いを得意とする紙の専門商社! 【自己資本比率83%】【平均残業:15h/月】
    ★原料としての紙の提案や、箱などへの加工の提案など、お客様の要望応える様々な提案スタイルがございます!
  • 豊通マテリアル株式会社
    社内SE ~インフラ領域を軸としたシステム企画~

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    採用予定部署については営業部の支援を目的としたシステム企画及び運用を実施する組織となります。開発は基本的に外注しており、上流の企画・要件定義・ベンダーコントロールがメインのミッションになります。
    【採用背景】
    現在プロパー2名、ベンダー4名の体制で上記ミッションを遂行しております。昨今の環境変化に伴い、テレワーク、DXの取り組み強化に向けて人員を増強したいと考えております。特に、インフラ知見をお持ちの方が少ないので、インフラ知見をお持ちの方歓迎します。
    【キャリアパス】ご経験を活かしシステム企画の業務からキャリアをスタート。将来的にはコーポレート・マネジメント部全体の業務を推進いただくことを期待しております。

    会社特徴

    豊田通商グループの金属本部の一翼を担う戦略会社として1999年設立。
    同グループ屈指の成長率を誇る「非鉄金属・鉄鋼原料の事業創造カンパニー」です。
    【社会貢献性が高く、国内外から求められる事業を展開】
    ■当社の中核事業の1つである資源リサイクル事業は、自動車メーカーや産業機械、家電関連会社等の各種工場より発生するスクラップを回収し、金属資源として国内外の素材メーカーへ提供しております。限りある資源を有効活用し、持続可能な社会の構築が世界的に必要とされる中で当社の事業は重要性を増しております。
    ■当社の資源トレーディング事業は、環境規制の高まりを背景に需要拡大が見込まれる電気自動車向け
    電池・モーターに使用されるレアアース、レアメタル、リチウムの安定供給化の支援を行っております。豊田通商グループが投資開発する生産拠点開発と、独自で開拓したサプライヤーから資源を確保することで、安定供給を担保しています。
    【働く環境】
    ■30代までの社員が8割を占め、若くから裁量の大きな仕事に携わることができる環境です。
    ■中途入社の社員が85%、異業界出身者が多数活躍しています。
    ■事業の特性上、グローバルに活躍することができる環境です。
    ■語学・MBAスクール通学補助、自己啓発支援制度等研修制度が充実しております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27シンフォニー豊田ビル14階

    担当者のコメント

    ■豊田通商100%出資!電気自動車のモーター・電池に使われるレアアース・リチウムの供給など世界的に求められる事業を展開しています!
    ■年休126日、名古屋市勤務、社内研修制度が充実しています!
  • 仕事内容

    ◆部長(課長兼務)の補佐として、以下業務をご担当いただきます。
    ■人事制度運用:
    組織戦略を達成するための人事制度の企画・運用
    ■採用全般:
    労働市場を理解し、求める人物像に訴求するための戦略企画。最適な採用手法の検討・実施
    ■教育研修:
    社員の能力開発を達成するための研修制度の構築・運用
    ■社員満足度向上:
    社員からの相談、そのトラブルへの初期対応。社員満足向上のための企画・実施。エンゲージメントサーベイの実施、分析

  • 仕事内容

    同社にて、建設設備施工管理案件に関わる以下業務をお任せいたします。
    ■調達業務
     値交渉、積算、見積書作成、納期確認 他
    主にオフィスビルにおける空調、給排水衛生、防災、電気設備、建築内装リニューアル工事案件を担当いただきます。
    【取引先】主に空調機器・衛生機器メーカー、管材商社、建設設備工事会社
    【案件例】住友不動産オフィスビル、羽田空港 など大手案件多数
    ※案件は、施主から直接請け負う場合とゼネコンから受ける場合あり。

  • 仕事内容

    主にオフィスビルにおける空調、給排水衛生、防災、電気設備、
    建築内装リニューアル工事案件の営業を担当いただきます。
    【取引先】主に大手デベロッパー、大手ゼネコン
    【案件例】住友不動産オフィスビル、羽田空港 など大手案件多数
    ※案件は、施主から直接請け負う場合とゼネコンから受ける場合あり。
    【担当エリア】東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

関連の求人を探す