スマートフォン版はこちら

化学・繊維商社の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する化学・繊維商社の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人5件中 1~5件を表示

  • 堺商事株式会社
    海外営業職【東証2部上場】【東京】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の衛生材料部衛材国内グループにて、海外営業を担当します。
    【担当エリア】全国およびアジア圏
    【商材】紙オムツ等の原材料である高吸水性樹脂等になります。
    【顧客】日本国内の主力衛材メーカー等
    【営業スタイル】主にルート営業
    【出張】国内出張/国外出張有
    【配属先】衛生・産業材料部衛生材料課6名
    部長(50代、役員兼務)、マネージャー(40代)、課員5名(30代 女性2名、30代 男性1名、20代 女性2名)
    ◎入社後◎ 専門的な製品を扱っているため、まずはじっくり製品理解をして頂き、序々に先輩社員の指導のもと実務を学びます。中途入社で活躍している先輩も多数いらっしゃいますので安心してご応募ください!

    会社特徴

    ■1936年、堺化学工業(東証一部上場)の貿易部門が分離独立したことにより堺商事は始まりました。化学品専門商社として化成品、衛生材料、合成樹脂、電子材料、鉱産品、産業資材等の輸出入及び国内販売を手掛けています。
    ■取り扱い分野は、化成品・合成樹脂・電子材料等多岐に渡ります。自動車や家電、ペットボトル、スマホ、医薬品、塗料等の原料として、私たちの身近に使用されています。
    ■設立当初から海外の広い市場に目を向けながら、欧米、アジア、オセアニア、中東に拠点を設置し、グローバル化を進めています。現在の貿易比率は売上全体の約50%を越え、この比率を高めるべく、国際化戦略の推進に注力しています。
    ■地球環境を保護する「脱硝」、脱臭触媒や高齢化社会に対応する「紙オムツ用衛生材料」、燃料電池やリチウム電池等各種電池に使用される「電子材料」は今後も市場拡大が見込まれています。
    ■現時点でも衛生材料分野における堺商事の国内シェアは上位となっており、伸びていく市場で将来的にも安定した経営が見込まれています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-2

    担当者のコメント

    ■東証2部上場企業! ■創業約80年の老舗企業! ■大手メーカーとの取引実績多数の安定性! ■年間休日123日
    【おススメポイント】将来の幹部候補としてグローバルに活躍出来る環境が整っています! 《入社実績有》
  • トーシン産業株式会社
    包装資材の営業【静岡県牧之原市/商品企画から納入まで】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて既存営業をお任せいたします。
    【具体的には】
    本ポジションは取引先企業とのやり取りの中で、素材選びから入り、デザインをどうしていくか、そして包装容器の加工はどのようにしていくか、またどういった企業にニーズがあるのかを考え繋げていく営業です。
    素材選びでは化学的な観点も含め、「手触り」、「質感」、「色」などを相対的に考えていきます。またデザインに関してもマーケットを考え、どういったものにしていくかを顧客と考えながら制作していきます。基本的には各企業の案件を受注し、その製品ができるまでの納期の管理や調整といったところを担っていただきます。時には「品質問題」などあった際にその対応なども品質管理の部署と連携して行っていただきます。
    営業していただく企業はほとんどが既存の営業先で、新規の開拓営業はございません。新規のお取引は顧客からの反響営業からがほとんどになります。
    本ポジションの方には、顧客と良好な関係を築きつつ、マメな連絡を取りつつ確実な納期管理を行うことで他社よりも信頼感を得ていただくことを期待しております。

    会社特徴

    当社が目指すもの、それは常にお客様に「安全と安心」をお届けする情熱です。
    この精神は、創業以来変わることなく将来へ続きます。
    日々高まる品質要求はもとより、コストパフォーマンス、新素材を用いた製品開発等、
    社員全員がプロの情熱でお客様にお応えいたします。
    2006年に「井上製袋工業株式会社」がグループとして加わり、
    益々、「安全と安心」の創造に社員一丸となって進化しています。
    【パッケージプロデュースとは?】
    商品ひとつひとつにドラマがあるからこそ、通り一遍のパッケージ方法ではなく、その商品に合わせたオンリーワンのパッケージプログラムが必要だと考えました。商品に本当にふさわしいパッケージプログラムのご提案、それが私たちの「パッケージプロデュース」という考え方です。商品企画から立会い、デザインや印刷方法、製袋から納入まで一通りの作業を代行し、商品に最適なパッケージを提供しております。

    勤務地

    静岡県牧之原市勝間848-1
    ※マイカー通勤推奨

    担当者のコメント

    某有名コーヒーチェーン店のパッケージも手掛ける包装資材商社です!営業としてパッケージの「デザイン」から「商品開発」、「納入」まで一貫して担当することが出来ますので、責任も伴いますが得られるやりがいも非常に大きいものになります!
  • 株式会社ミツウロコ
    経理担当 ~東証一部上場~

    年収
    350万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■日次での各種取引に関する会計処理、出納処理
    ■月次決算(単体、連結)
    ■四半期決算、年次決算(単体、連結)
    ■税務(連結納税)
    ■M&Aや買収に係る会計や税務
    【配属先】
    ■経理グループ:現17名(7割以上の方が中途社員ですので馴染みやすいです。)
    ※プロフェッショナル集団(皆、公認会計士又は税理士の資格を所持)
    【働き方】
    ■残業の削減に積極的に取り組んでおり、平均残業時間10時間程度
    ■時短勤務方や産休育休の方も多くいらっしゃいます。
    ※在宅ワークの制度もあり子育てをしながら勤務可能です。

    会社特徴

    ★LPガスを中心とするエネルギーの安定供給でお客さまの快適な暮らしを支え続けています★
    【ミツウロコグループについて】
    ■エネルギー事業、不動産賃貸、健康・スポーツ事業、電力事業、フード&プロビジョンズ事業、その他事業(業務サポート事業、保険代理事業)を抱えており、エネルギーと生活周辺サービスを中心に人々の暮らしを支えています。
    ■130年前、魚介類の運送事業から始まり、昭和初期には、軽くて燃料効率のいい固形燃料のお届けを開始。「生活環境の向上」を信条とし、運送事業者からエネルギー商社へと大きな変化を遂げました。
    【株式会社ミツウロコ】
    ■ミツウロコグループの中でもエネルギー事業を行っています。
    LPガス、液化天然ガス、石油製品、家庭用住宅設備機器、太陽光発電システム関連商品などを取り扱っています。
    また「電力小売事業」にも力を入れております。
    ミツウロコは、LPガス事業のリーディングカンパニーとして、各地の営業拠点や販売事業者を介し全国約80万世帯の皆様にLPガスを供給しております。

    勤務地

    東京都中央区京橋三丁目1番1号

    担当者のコメント

    ちびまる子ちゃんのCM「ミツミツミツミツウロコ~♪」で有名なエネルギー商社(東証一部上場)
    ※女性活躍推進企業⇒時短勤務OK×在宅ワーク(制度構築中)×産休育休実績多数
  • 仕事内容

    同社にて既存営業をお任せいたします。
    【具体的には】
    本ポジションは取引先企業とのやり取りの中で、素材選びから入り、デザインをどうしていくか、そして包装容器の加工はどのようにしていくか、またどういった企業にニーズがあるのかを考え繋げていく営業です。
    素材選びでは化学的な観点も含め、「手触り」、「質感」、「色」などを相対的に考えていきます。またデザインに関してもマーケットを考え、どういったものにしていくかを顧客と考えながら制作していきます。基本的には各企業の案件を受注し、その製品ができるまでの納期の管理や調整といったところを担っていただきます。時には「品質問題」などあった際にその対応なども品質管理の部署と連携して行っていただきます。
    営業していただく企業はほとんどが既存の営業先で、新規の開拓営業はございません。新規のお取引は顧客からの反響営業からがほとんどになります。
    本ポジションの方には、顧客と良好な関係を築きつつ、マメな連絡を取りつつ確実な納期管理を行うことで他社よりも信頼感を得ていただくことを期待しております。

  • 仕事内容

    ■財務経理部の事務職として業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■営業部からの伝票チェック
    ■支払手形の発行・発送
    ■海上運賃即時支払(銀行端末等を使用)
    ■売掛金入金確定処理
    ■関税口座引落し確認
    ■会計監査対応業務
    ■庶務(電話対応、来客対応・案内、備品管理や経費精算など)
    ※入社後は、OJTがつきますので安心して業務に取り組んで頂きます。
    【転勤】なし
    【残業時間】約10~20時間/月
    【服装】ビジネスカジュアル

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

関連の求人を探す