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機械・精密機器商社の女性が活躍の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 淺井

公開中の求人7件中 1~7件を表示

  • 株式会社進和
    一般事務(名古屋)※転勤なし※【残業】

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    営業部での一般事務として、以下の業務を担当していただきます。
    【具体的内容】
    ■取締役、執行役員のスケジュール(Out look使用)管理、お客様のアポイント調整
    ■Excel/Word/Powewr pointを使用した資料作成(営業管理、分析管理)
    ■営業事務
    ■重要顧客名簿のメンテナンス
    ■出張手配(飛行機・新幹線・宿泊等)
    ■電話応対、庶務業務
    【残業】平均5時間程度/月

    会社特徴

    【特徴】
    ■東証1部上場、創業から65年以上にわたり、モノづくりに欠かせない「金属接合」技術を事業の中心とする開発・提案型商社です。自社の開発部門・製造部門があり、メーカー機能も有します。ろう付、肉盛溶接・溶射といった接合技術による受託およびメンテナンス、関連機器・材料の販売、産業機械の導入、FAシステムの構築、さらにはエレクトロニクス関連装置の開発・製造などを行っています。独自の高い技術力に加え、商社ならではの小回りが利く点が強みです。
    ■業績好調により、直近は4期連続で増収増益。また、無借金経営を続けており、自己資本比率も56%と、安定した経営基盤の優良企業です。リーマンショック時にも一切リストラを行っておりません。
    ■自動車業界を中心に、電機・航空宇宙・半導体・製紙・ゴム・樹脂業界など、幅広い業界との取引があり、大手企業との取引も多数ございます。
    ※取引先企業例:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、三菱自動車工業、SUBARU、スズキ、Tiar1メーカー各社、三菱重工業、パナソニック、三菱電機、安川電機、旭化成、住友化学、東レ、ブリヂストン、三井化学、川崎重工業、ダイキン工業、JFEスチール、日本ガイシ、等
    【社風】
    ■技術力と営業力を兼ね備えた活気のある風土。開発現場は明るく親しみやすい雰囲気です。
    ■これまで中途入社の社員も多く、受け入れ体制も整っており、安心してご入社頂くことが可能です。

    勤務地

    愛知県名古屋市守山区苗代2-9-3【本社】

    担当者のコメント

    モノづくりに欠かせない「接合技術」を核とする技術商社。取引先は、自動車・電機機器・石油・化学・航空等の大手企業が中心です。
    トヨタ自動車からは2年連続で技術開発賞を受賞するなど、高い技術力が強み。無借金経営で健全な財務体質も魅力の優良企業です。
  • 株式会社立花エレテック
    新卒採用 人事ポジション【東京勤務/当面転勤なし】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■主に新卒採用に携わっていただきます。
    【具体的に】
    ■採用戦略の立案、媒体選定、選考方法の検討、面接対応
    ■総務補助
    ■説明会の実施
    ■大学周り
    ■学生フォロー

    会社特徴

    ◆東証一部上場!約200名が技術部門に属し、開発・設計を得意とする専門商社!
    ◆三菱電機のトップクラス代理店ですが独立系として挑戦を続けて90年赤字なし!
    ■三菱電機の総合代理店として発足、仕入れ先の大半は三菱電機。1.FAシステム、2.半導体・電子デバイス、3.空調や昇降機などの施設、4.情報通信機器を中心に幅広い事業を展開。※約200名が技術開発部門に属し、ユーザー仕様の製品開発・設計に強みを持つ。※FAシステムや施設は三菱電機製、半導体はルネサスエレクトロニクス製が中心。
    ■三菱系以外にも、半導体などは海外デバイスメーカーとの取引を拡大中。システム提案型営業と共同開発を強みとしており、機器販売だけでなく、電気機器やマイコンの開発をシステムアップして顧客へと届けられるよう提案型事業を推進しています。単なる商社機能だけでなく、メーカーとともに新技術・新商品を開発できる事も強みです。
    ■社風:個性を重んじる社風。後輩の面倒見がよく、離職率も低い。
    ■2010年以降、北京、シンセン、武漢、大連、マレーシア、インドネシア、青島と立て続けに販売拠点を開設してローカル化を推し進めるなど、アジア市場でのビジネスを拡大。環境エネルギービジネスの更なる推進と、これからの生産現場に求められるソリューションを提供しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦4-18-32

    担当者のコメント

    東証一部上場!約200名が技術開発部門に属し、製品開発・設計を得意とする専門商社!
    創業以来赤字なしの安定企業!三菱電機のトップクラス代理店ですが、独立系として挑戦を続けています。
  • 仕事内容

    同社輸出事務兼営業担当として以下業務を担当頂きます。
    主に、海外向けの販売に関する業務を行って頂くポジションです。
    【具体的には】
    ■輸出手続き、及び必要書類の処理(英語使用)
    …金額のチェックや税関とのやり取り等
    ■海外顧客とのメールのやり取り
    …オーストラリア、ニュージーランドの顧客をお任せする予定です。
    その他アジア圏の顧客の担当となる可能性もございます。
    3~6ヶ月に1回程度、海外の顧客先へ出張頂き、在庫車の案内や営業活動等、直接のやり取りもお任せします。

  • 仕事内容

    ■経営計画・予算(主に数値目標)の策定、及びその進捗管理
    ■社内規定の制定・改廃等、規程管理
    ■内部統制体制の整備・統括
    会社全体の予算・実績数値の進捗管理の主担当として、現場の数値を把握し、経営へ報告する資料作成を行って頂く。経営計画・予算の策定業務を主として、全社的な経営課題への対応・経営支援を行います。
    経営企画課は、管理部門の中でも先頭に立って経営支援を行う組織として、予算管理のみならず、会社の運営・成長に必要な施策の提案、実行を目指しています。従って高い意識を持って、会社全体を俯瞰し、上記、既存業務に関わらず、積極的に新たな業務に挑戦して頂きたいと考えています。
    【残業】約20-40時間/月
    【組織構成】企画・管理部門 経営管理部経営企画課 
    課長1名、担当課長1名、一般職2名

  • 株式会社橋本商会
    秘書

    年収
    210万円~260万円※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【役員秘書業務】
    ■スケジュール管理
    ■電話・郵便物・慶弔関連・接客・他社外対応
    ■応接室・役員室管理
    ■パソコン(Excel・Word)を使っての文書作成
    【配属先】
    総務部で会長、社長の秘書をご担当いただきます

    会社特徴

    【特徴】
    創業145年の社歴を通じ信用第一を社是として、地域とともに歩み続ける堅実地場企業です。常に時代のニーズを先取りする事業展開は、技術情報商社として多くのお客様にご好評をいただいています。企業としての地力は、長崎県に留まらず全国的にも高いレベルにあると自負しています。信用のある取引先が多く、福利厚生も充実しており、オフィスも広くて清潔です。また仕事の成果に対する公平な評価制度もあります。真摯に仕事に取り組み、プライベートも含めて人生を充実させたいという人にとってベストな職場環境が整っています。
    ■資格取得支援
    自己申告して頂き、会社が承諾した場合は資格取得にかかる費用は全て会社が負担し、資格取得まで全面的にバックアップします。
    (例)1級電気工事施工管理技士、1級管工事施工管理技士、甲種消防設備士、第1種衛生管理者、他
    ■自己啓発支援(研修・セミナー受講奨励)
    外部の各種セミナーや研修、展示会などは積極的に受講・参加することを奨励し、個々のスキルアップにつなげていただきます。
    (例)リーダー能力開発講座、国際ドローン展、営業アシスタント実務セミナー、スマートエネルギー展、他

    勤務地

    長崎県長崎市元船町14番10号

    担当者のコメント

    研修制度、資格取得支援制度、自己啓発制度が充実していますので、意欲的にスキルアップにチャレンジすることができます。
  • 仕事内容

    エンジン・先端素材の貿易担当として従事していただきます。
    ■航空機及び航空機用エンジンに関連した素材の輸出売買、輸入売買、国内売買業務の営業アシスタント事務
    ■見積書・注文書の作成、納期管理、出荷・輸出入手配、出荷や請求書作成
    ■基幹システムでの計上。入金処理等
    ■伝票処理(売買伝票、経費伝票作成)
    ■国内取引先を訪問し、納期等に関する打合せ(頻度は高くありません)
    【残業】約20-30時間/月
    【組織構成】民間事業本部 エンジン・先端素材営業部第1課
    課長1名、担当課長1名、総合職1名、一般職3名
    ※仕事は主にプロジェクトごとで営業のサポートとなります。
    ※部署の垣根を越えて雰囲気がよいのも特徴です

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    輸出事務【豊田】

    年収
    250万円~350万円
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社輸出事務として以下業務を担当頂きます。
    主に、海外向けの販売にあたる事務業務を行って頂くポジションです。
    【具体的には】
    ■輸出手続き、及び必要書類の処理(英語使用)
    …金額のチェックや税関とのやり取り等
    ■海外顧客とのメールのやり取り
    …オーストラリア、ニュージーランドの顧客をお任せする予定です。
    その他アジア圏の顧客の担当となる可能性もございます。
    希望の方には、現地へ出張頂き、在庫車の案内や営業活動等、
    直接のやり取りもお任せします。※現状、頻度は3~6ヶ月に1回程度。

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