スマートフォン版はこちら

機械・精密機器商社の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する機械・精密機器商社の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • 株式会社コーンズ・エージー
    【北海道】法務(契約管理)

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の法務として、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・海外メーカーや顧客との契約内容の確認
    ・許認可申請などに必要な条件を契約書に反映
    ・契約管理に関する規定の作成 他
    契約管理は現在総務で担当していますが、法務専任の担当者として、
    関連業務全般や仕組みづくりなども将来的にお任せしていきます。

    会社特徴

    コーンズ・エージーは創業以来、欧米諸国を中心とする酪農先進国の生産効率を日本で実現できるよう、世界中から革新的な商品を優れた文化とともにお届けし、「収穫から搾乳」までの一貫した生産体系の構築と普及、さらに豊かな暮らしに貢献することを目標にしています。
    「高い企業価値の創造」と いう理念の下、酪農専門商社としての機動力と総合力をもってお客様の生産現場がより素晴らしい環境となることを目指しています。
    そのために、「すべてのお客様の経営に貢献する」という誇り高い目標を行動基準として、「Quality & Innovation」の御旗のもとに、高い志を持って全社員が切磋琢磨しながら向上の努力を継続しています。

    勤務地

    北海道恵庭市北柏木町3-104-1

    担当者のコメント

    世界の革新的機械を輸入販売し日本の酪農家を支えるコーンズ・エージーで法務を担当いただきます。
  • 株式会社進和
    総務/広報/HP企画・運営【東証1部/名古屋/転勤当面無】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    総務部にて広報関連の仕事に従事頂きます。
    ①会社HPのリニューアルとそのメンテナンス業務
    当面は弊社のHPのメンテナンス業務をして慣れて頂きながら情報システム部、外注と連携しつつHPリニューアル業務を担っていただきます。ホームページリニューアルに伴い、ガイドラインの策定、デジタルコンテンツの運用策定等、社 内枠組みの整備

    ②広報関係業務
    ホームページに関係した社外広報(経営企画室と連携しながら)その管理業務、当面、上記担当をしていただき、負荷を見ながら総務のお仕事をお任せしていきます。
    【部門構成】
    ■総務部 総務課 男性)4名(課長40代、係長30代、主任40代、メンバー30代)女性)2名(40代、30代)

    会社特徴

    ■東証1部上場、創業から65年以上にわたり、モノづくりに欠かせない「金属接合」技術を事業の中心とする開発・提案型商社です。自社の開発部門・製造部門があり、メーカー機能も有します。ろう付、肉盛溶接・溶射といった接合技術による受託およびメンテナンス、関連機器・材料の販売、産業機械の導入、FAシステムの構築、さらにはエレクトロニクス関連装置の開発・製造などを行っています。独自の高い技術力に加え、商社ならではの小回りが利く点が強みです。
    ■業績好調により、5期連続で増収増益中(直近2期は過去最高益)。また、無借金経営を続けており、営業利益率8.3%、自己資本比率も56%と、安定した経営基盤を有する優良企業です。リーマンショック時にも一切リストラを行っておりません。
    ■自動車業界を中心に、電機・航空宇宙・半導体・製紙・ゴム・樹脂業界など、幅広い業界との取引があり、大手企業との取引も多数ございます。
    ※取引先例:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、三菱自動車工業、Tiar1メーカー各社(デンソー等)、三菱重工業、パナソニック、三菱電機、安川電機、旭化成、住友化学、東レ、ブリヂストン、三井化学、IHI、川崎重工業、ダイキン工業、JFEスチール、日本ガイシ等(敬称略)
    【社風】
    ■技術力と営業力を兼ね備えた活気のある風土。開発現場は明るく親しみやすい雰囲気です。
    ■これまで中途入社の社員も多く、受け入れ体制も整っており、安心してご入社頂くことが可能です。

    勤務地

    愛知県名古屋市守山区苗代2-9-3

    担当者のコメント

    【東証一部上場】金属接合・設備・FAシステムを軸とするメーカー機能を持つ技術商社。自動車業界を中心に大手企業との取引多数。
    無借金経営を続けており、営業利益率8.3%・自己資本比率50%以上の高水準。リーマンショック時もリストラを行っていない優良企業です。
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■月次及び年次決算にかかわる業務全般
    ※税務申告は会計事務所と協同で行います。
    ■決済/資金繰り/債権債務管理
    ■信用程度管理
    ■給与計算/勤怠管理
    ■稟議書等、社内回付書類の照査
    ※少人数の会社のため、財務・総務関連の業務も幅広くご担当していただきます。

  • フローバル株式会社
    経理【大阪】【転勤なし】《入社実績あり!》

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて経理職をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■月次決算 
    ■連結決算 
    ■監査法人対応 
    ■上場関係業務
    ■付帯業務
    【部署先】経理グループ 経理課 4名

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■1910年に大阪市内で創業してから、100年以上続く継手・バルブ等配管部品の専門商社兼メーカーです。
    ■事業の大半は配管部品の卸になりますが、ファブレスメーカーとしての機能も持っており、プライベートブランドの商品を持つなど単なる専門商社に留まらない事業展開をしています。
    ■自動車関連企業やバルブメーカー等多岐に渡り、業界毎の景気同行に流されすぎない経営体質を持っています。また、業績自体も非常に安定しており、リーマンショック以降は順調に業績を伸ばしています。
    ■プライベートブランドとしての商品の生産は全て中国に移管しており今後も欧州と中国が中心となります。
    【自社販売サイト「配管部.com」】
    ■自社のネット通販サイトである「配管部品.com」を運営し、直販を実現しています。商社として企業への卸だけでなく直販も取り入れることで、より幅広いニーズに応えることができる体制を実現しました。
    【社風】
    ■創業100年以上を誇る会社であるだけに、非常に落ち着いた方が多い印象です。社内のメンバーも長く勤務されている方が多く腰を据えて働くことができる環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島7丁目15番26号 大阪YMビル6階

    担当者のコメント

    創業100年以上! 創業以来一貫して、バルブ・継手を専門的に扱ってきた老舗専門商社兼メーカー! 《入社実績あり!》
    【おすすめポイント】■年間休日125日 ■転勤なく腰を据えて長く働けます! ■最寄駅から徒歩5分の好立地!
  • 東京ベルト株式会社
    経理/財務◆リーダー候補【決算・資金調達等/残業10H】

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社管理部にて経理財務のチームリーダー候補を募集致します。
    【具体的には】
    ■経理チームのマネジメント
    ■月次・年次決算
    ■資金管理、財務管理(金融機関との折衝)等
    【ゆくゆくは】
    スキルご経験に応じて、管理会計や管理部の経理以外の業務(労務・総務など)をお任せする可能性がございます。管理部門のスペシャリストとして裁量権を持ってご活躍いただける環境がございます。
    【組織構成】管理部5名
    ■経理チーム(3名):責任者(定年のため退職予定)/2名(女性)
    ■人事、総務、経営企画チーム(2名)
    【募集背景】募集経緯は現状の経理財務責任者が定年退職65歳を来年に控えその後任候補を探しております。

    会社特徴

    ~お客様の『情報をかたちに』◆新規FAロボット事業など幅広い展開◆ものづくりに貢献するプロ集団~
    【企業概要】
    同社は創業以来60年余、ベルト、ホース、樹脂、伝動機器等の有力メーカー代理店として販売活動を行うと同時に特殊品、加工品の分野を重視し、自社工場・外注工場の整備、セールスエンジニアの育成に努めてまいりました。
    お客様の問題点・課題に対し、適正な商材・解決方法を提案し、お客様のニーズ・シーズにお応えする、特に金属並みの公差と再現性が期待できないことから取扱いの難しいゴム・樹脂製品について、物性・成型方法・加工技術・及びその限界値の情報をご提供し、お客様のベストセレクションに貢献することを目標にしております。
    【同社のモットー】
    『情報をかたちに』のモットーのもと、お客様、仕入先各社様からいただいた『情報』を、『商品』という『かたち』に仕上げること、『ビジネス』という『かたち』を作り上げることを喜びと感じ、企業活動を展開してまいります。

    勤務地

    東京都台東区北上野2丁目4-6

    担当者のコメント

    ~創業73年の部品専門商社~
    管理部門のスペシャリストとして裁量権を持ってご活躍いただける環境がございます。
  • 仕事内容

    本社の総務担当として、下記業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■社員の給与計算・入退社、福利等の手続き/人事奉行・給与奉行
    ■社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険)手続き
    ■労働保険諸手続き
    ■小口現金・電話対応・来客対応・その他雑務
    【配属先】総務経理グループ 2名(女性)
    【働き方】
    ・残業:基本的に定時で退社しております
    ・転勤:なし
    【募集背景】欠員募集

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    【東京】事務職

    年収
    370万円~510万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【業務内容/新規事業推進室】
    ■取引先に対する見積業務 ■各種データ収集・集計業務
    ■営業活動に関するサポート業務全般など
    【業務内容/営業本部】
    ■月次/週次レポートや各種会議の議事録取り纏め
    ■全社プレゼン資料の整理、アップデートなど
    ■その他営業本部に関わる庶務業務

  • 仕事内容

    同社の商品流通センターにて、取り扱い製品の在庫管理をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■発注(購買)業務
    ■各種データ管理・分析(適正在庫データ管理・分析等)
    ■物流管理 等
    【業務魅力】
    ■取り扱いメーカーが2000社以上に及び、そのため多数メーカーにわたる部材調達も、一括して顧客に納品することが可能です。
    ■自社流通センターを有し、約13000機種の在庫を保有しており、即納体制を整えております。
    【組織】商品流通センター/業務課:約15名

  • 仕事内容

    ■配属組織
    部長1名、庶務1名の部署になります。経験豊富なメンバーが在籍しており、入社後はしっかりとOJTが受けられる環境が整っております。
    また労務・社会保険関係については社労士3名のサポートを受ける事ができます。

  • 仕事内容

    機械商社として、同社が取り扱う産業機械の法人営業をして頂きます。しばらくは先輩社員のフォローが中心となります。
    【 具体的には 】
    ■輸入機械フォロー
    ⇒数日~数ヶ月間機械据付現場にてメーカー技士のアテンド(車での送迎、通訳、身の回り世話等)
    ■輸出機械フォロー
    ⇒輸出関連書類作成(インボイス、パッキングリストの作成等)
    ■輸入部品フォロー
    ⇒顧客からの受注、海外メーカーへの発注、顧客へのデリバリー等
    ■国産機械フォロー
    ⇒受注から納品までの適時現場(客先工場、機械据付場所等)立会
    【 取扱商品 】木工関係機械・搬送貯蔵機械(輸入は主にヨーロッパから)
    ※輸入:輸出:内売 = 85%:5%:10%
    【 営業先 】製造業の工場長、社長レベル、経営層
    【 製品単価 】数千万から億単位
    【 目標について 】達成率は40%~50%くらい。達成者は成約が約30件/月。
    【 転勤 】平均で3~5年くらいで発生。(中には10年近く異動なしの方もいらっしゃいます)
    ○●○営業としての魅力○●○
    決まったものを売るわけではなく、お客様の要望に合わせて様々な製品を提案していくので、裁量権、やりがいを感じられる。また、評価制度も充実しているので、成績を上げれば評価及び昇給に繋がります!

  • 仕事内容

    ■同社の財務経理グループにて以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ・決算業務(連結決算、開示書類の作成を含む)
    ・税務関連業務
    ・固定資産管理
    ・支払業務
    ※これまでのご経験やスキルに応じて業務をお任せ致します。
    【残業】月20~40時間程度※繁忙期(決算期)は残業40時間程度

  • 仕事内容

    ■同社の財務経理グループにて以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ・決算業務(連結決算、開示書類の作成を含む)
    ・税務関連業務
    ・固定資産管理
    ・支払業務
    ※これまでのご経験やスキルに応じて業務をお任せ致します。
    【残業】月20~40時間程度※繁忙期(決算期)は残業40時間程度

  • 仕事内容

    総務部にて、管理部門全般の業務遂行、管理をしていただきます。
    【具体的には】
    ■経理:日次業務、年次決算業務、債権債務管理ほか
    ■人事:勤怠、労務、入社・退職手続き、制度ほか
    ■総務:施設等資産、システム管理、諸官庁対応ほか
    ■財務:資金繰り、資金調達ほか
    ■その他:予算管理、各種経営情報の収集・分析など
    【同社の製品について】
    油圧機器をメインに取り扱う専門商社です。同社の製品は、船舶、大型特殊車両、自動車、風力発電、工場の産業用機器など私たちの生活に欠かせないモノに密接に関係おり、社会インフラに欠かせない製品です。
    【残業時間】殆どございません!発生する場合は10時間程度/月です。
    【社風】一人ひとりの個性を大事にし、自分のペース、やり方で自由に仕事を任せてくれる環境が整っており、社内も和気あいあいとした雰囲気です。残業が少なく、有給消化率も大変高い会社です。その為、長期就業をされる方が多い環境です。

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    【東京】経理管理職

    年収
    688万円~768万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    ■決算業務(単体・連結) ■海外子会社の決算サポート
    ■会計監査対応 ■国内・国際税務(移転価格、BEPS対応等)
    ■国内財務 ■内部統制整備・J-SOX対応 ■海外拠点との英文対応など
    ※上記内容をご経験に合わせてご対応頂きます。

  • 株式会社コーンズ・エージー
    【英語を活かす!/海外メーカー担当】酪農機械の購買・マーケ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    酪農向け機械の商社である同社にて国際本部に所属し、海外メーカーとの折衝をお任せします。
    【具体的な仕事内容】
    海外製品の輸入・国内物流に関する業務や海外メーカーとの貿易業務、メーカーと協同での技術開発・設計、セールス・マーケティング業務、お客様・事業所に対する営業・技術のサポート 業務などを行っていただきます。
    【扱う商品】
    自動搾乳機やトラクター、自動給餌機、自動餌寄せロボット など、様々な酪農家向け機械を扱っています。
    https://www.cornesag.com/product/
    (国際本部の社員は、自カテゴリのなかで複数のメーカーを担当)
    ※同社について:シェアNo.1の搾乳機をはじめ、海外の一流メーカーの製品を独占販売件を多数有しており、売上が急拡大しています。

    会社特徴

    コーンズ・エージーは創業以来、欧米諸国を中心とする酪農先進国の生産効率を日本で実現できるよう、世界中から革新的な商品を優れた文化とともにお届けし、「収穫から搾乳」までの一貫した生産体系の構築と普及、さらに豊かな暮らしに貢献することを目標にしています。
    「高い企業価値の創造」と いう理念の下、酪農専門商社としての機動力と総合力をもってお客様の生産現場がより素晴らしい環境となることを目指しています。
    そのために、「すべてのお客様の経営に貢献する」という誇り高い目標を行動基準として、「Quality & Innovation」の御旗のもとに、高い志を持って全社員が切磋琢磨しながら向上の努力を継続しています。

    勤務地

    北海道恵庭市北柏木町3-104-1

    担当者のコメント

    ■酪農/農業機械の専門商社。欧州/北米を中心に13ヶ国から最新機械を輸入し、販売とアフターサービスを行っています。
    ■No.1シェアを誇る搾乳機を扱えるのは日本でコーンズ・エージーのみ。その他様々な酪農機会を扱っています。
  • 南九州川崎建機株式会社
    経理(経験者)

    年収
    260万円~500万円
    勤務地
    鹿児島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経理総務全般
     ・資金繰り、経理伝票作成、金融機関折衝
     ・決算業務、税理士対応
     ・経理諸表の作成、分析
     ・売掛回収計画、推進
     ・雇用保険、社会保険、損害保険等の手続き
     ・官公庁の書類手続き

    会社特徴

    建設機械及び産業機械全般の販売・修理・レンタルを主要に九州内18拠点を展開しています。
    総売上91億円、社員200名のトヨクニグループ企業体の一角を担っている会社です。

    勤務地

    鹿児島県鹿児島市南栄3-6-1

    担当者のコメント

    建設機械及び産業機械全般の販売・修理・レンタル等を九州内18拠点で展開している企業です。
  • 株式会社NIIZAWA
    販売サポート(事務職)/転勤無し・福利厚生充実

    年収
    210万円~362万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ◎軽39.8万専門店 軽 marketにて、販売スタッフのサポート業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■お客様からの電話対応
    ■顧客情報のデータ入力(氏名、販売車種など)
    ■請求書など各種書類作成(PC使用)
    ■運輸支局へ提出する各種書類の作成(定型フォーマットへ入力)
    ■来客されたお客様の接客対応
    ★販売スタッフの代わりに、来客されたお客様の接客を対応頂く事もございます!
    【入社後は…】
    ◎入社後は先輩スタッフによる指導のもと、パソコン使用などの業務に必要なノウハウを習得して頂きます。
    【配属先情報】◎営業サポート4人(40代:2名、30代:1名、20代:1名)女性
    【募集背景】業務拡大に伴う、増員の為の募集です。

    会社特徴

    ★CMでもお馴染み「軽39.8万円専門店 軽market」を展開している会社です!
     ~近年、若者を中心に自動車離れが進む中、軽自動車の売り上げは右肩上がりに伸びております~  多くの人が普通車から軽自動車に乗り換えている為、軽自動車は成長しているマーケットです!
    【企業特徴】
    ■広島県廿日市を拠点に「軽39.8万専門店 軽market」50万円規模の予算で購入出来る、低価格・高品質な軽自動車を販売しています。
    ■エリア最大規模の200台の在庫数を誇り、オールメーカー・オールグレードの車両を展示。充実したフォローや安心のアフターサービスも提供しています。
    《強み》修理・補修が必要な状態の中古軽自動車を仕入れ、自社工場で修理・板金まで行っている為、低価格で高品質な自動車の提供を可能にしています!また、長年築き上げた豊富な事業リソース、様々な国家資格を保有するプロの整備士、経験豊富な社員が在席しています。
    ■同社の母体は1974年に広島西区に誕生した板金工場である(株)西広島自動車です。これらを軸としながら、自動車販売や車両整備、板金塗装、自動車保険をワンストップで行える事業体制を確立しています。
    【働き方】
    ■社員の働き方にも力を入れている会社です。定休日:水曜日、月1回は土曜か日曜休みの取得を可能にしています。GW・年末年始・夏季休暇等も一週間程度取得可能です。

    勤務地

    広島県廿日市市沖塩屋1-9-8

    担当者のコメント

    ★軽39.8万円専門店 軽marketを展開★ 低価格・高品質な軽自動車を販売!自社で板金・修理工場を持ち、販売から整備まで自社で一気通貫でサービスを提供しています!アフターサービスも充実し、お客様に「自動車に長く乗って頂く」事を大切にしている会社です!
  • 株式会社エム・エー・シー
    急募!一般事務【東京営業所】

    年収
    280万円~350万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的には】
    ・データ入力、伝票作成、伝票処理
    ・電話・来客対応
    ・材料(荷物)の出荷や梱包作業
    ・その他、営業社員の業務サポート
    【配属先に関して】
    東京営業所:3名

    会社特徴

    ■エム・エー・シーグループは、半導体事業・管材事業の2つを柱とし、2社5部門から構成されています。特に半導体分野は、セールス事業部、フィールドソリューション事業部プロダクト部、フィールドソリューション事業部メンテナンス部、洗浄再生事業部から成り立っており、半導体分野に関するお客様のご要望に幅広くご対応しております。
    ■各種装置やパーツなど消耗品販売、装置設計、施工、工事、設置、導入立ち上げから、メンテナンス、パーツ洗浄、改善提案などのアフターフォローまで、充実したサービスをご提供致します。
    ■創業以来「お客様に喜んで頂く」事を目指して参りました。よりよい製品・技術をお客様に提案し続けて参ります。
    【拠点】
    ■本社(新潟県上越市)■T・R・C テクノロジー・ラン・センター(新潟県上越市)
    ■東京営業所(東京都千代田区)■九州営業所(熊本県荒尾市)■姫路営業所(兵庫県たつの市)
    ■石川営業所(石川県能美市)■砺波営業所(富山県砺波市)■魚津営業所(富山県魚津市)
    ■中越営業所(新潟県小千谷市)■北関東営業所(群馬県前橋市)■大阪営業所(大阪府大阪市)
    ■ミャンマー現地法人 ■台湾現地法人

    勤務地

    東京都千代田区神田和泉町1-7-25オーキッド秋葉原1F

    担当者のコメント

    ★半導体製造装置・パーツ販売・メンテナンス・総合資材販売
    ★残業無し ★転勤なし ★穏やかで働きやすい社風
  • 仕事内容

    ■職務内容
    店舗の経理事務担当、ショールーム受付として以下業務を担当して頂きます。
    ・仕訳入力、伝票起票、
    ・現金出納、入出金業務 各種データ集計
    ・ショールーム来店客の対応
    ・電話対応 担当者への引継ぎ 
    ・各部門への支援
    ・来店客のお出迎え、お見送り
    ■組織構成・ミッション
    店舗人員:11名
    ※次世代を担う中核人材としてご活躍を期待しています。
     仕事内容は丁寧に教えますのでご安心下さい。

関連の求人を探す