スマートフォン版はこちら

機械・精密機器商社の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する機械・精密機器商社の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 丹

公開中の求人54件中 1~20件を表示

  • 株式会社進和
    一般事務(名古屋)※転勤なし※【残業】

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    営業部での一般事務として、以下の業務を担当していただきます。
    【具体的内容】
    ■取締役、執行役員のスケジュール(Out look使用)管理、お客様のアポイント調整
    ■Excel/Word/Powewr pointを使用した資料作成(営業管理、分析管理)
    ■営業事務
    ■重要顧客名簿のメンテナンス
    ■出張手配(飛行機・新幹線・宿泊等)
    ■電話応対、庶務業務
    【残業】平均5時間程度/月

    会社特徴

    【特徴】
    ■東証1部上場、創業から65年以上にわたり、モノづくりに欠かせない「金属接合」技術を事業の中心とする開発・提案型商社です。自社の開発部門・製造部門があり、メーカー機能も有します。ろう付、肉盛溶接・溶射といった接合技術による受託およびメンテナンス、関連機器・材料の販売、産業機械の導入、FAシステムの構築、さらにはエレクトロニクス関連装置の開発・製造などを行っています。独自の高い技術力に加え、商社ならではの小回りが利く点が強みです。
    ■業績好調により、直近は4期連続で増収増益。また、無借金経営を続けており、自己資本比率も56%と、安定した経営基盤の優良企業です。リーマンショック時にも一切リストラを行っておりません。
    ■自動車業界を中心に、電機・航空宇宙・半導体・製紙・ゴム・樹脂業界など、幅広い業界との取引があり、大手企業との取引も多数ございます。
    ※取引先企業例:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、三菱自動車工業、SUBARU、スズキ、Tiar1メーカー各社、三菱重工業、パナソニック、三菱電機、安川電機、旭化成、住友化学、東レ、ブリヂストン、三井化学、川崎重工業、ダイキン工業、JFEスチール、日本ガイシ、等
    【社風】
    ■技術力と営業力を兼ね備えた活気のある風土。開発現場は明るく親しみやすい雰囲気です。
    ■これまで中途入社の社員も多く、受け入れ体制も整っており、安心してご入社頂くことが可能です。

    勤務地

    愛知県名古屋市守山区苗代2-9-3【本社】

    担当者のコメント

    モノづくりに欠かせない「接合技術」を核とする技術商社。取引先は、自動車・電機機器・石油・化学・航空等の大手企業が中心です。
    トヨタ自動車からは2年連続で技術開発賞を受賞するなど、高い技術力が強み。無借金経営で健全な財務体質も魅力の優良企業です。
  • 仕事内容

    [仕事内容]
    ■100人規模の研修企画/実行(内定者研修~入社後研修~現場研修)
    ■社内の関連役員、配属先部署、メンターとの調整/合意形成
    ■研修提供ベンダーとの折衝/契約/品質精査
    ■若手キャリア相談窓口
    [チームミッション]
    ・新卒研修(30人~120人規模)の企画/実行
    ・新卒研修を通して ミスミでの「論理性」「熱き心」 を備える経営者人材を育成
    ・気力/体力ともに充実している状態で最適配置された配属先へ送り込む
    [チーム構成]
    ・3名(リーダー1名、メンバー2名)
    ・募集の背景:次年度100名規模の新卒社員の育成のために1名メンバーを増員

  • 仕事内容

    【採用部門】
    コーポレートサービスプラットフォーム
    法務室 知的財産チーム
    ※ご経験踏まえ徐々に業務を覚えていただきます※
    【仕事内容】
    ■特許業務(グループ全体担当/実用新案/意匠/商標の出願手続き・拒絶対応)
    ■実用新案/意匠/商標の期限管理・予算策定
    ■知的財産分析をベースとした知的財産戦略の立案・実行
    ■他社知的財産権のウォッチングおよび対応策(侵害回避・異議申立等)の立案・実行
    ■知的財産研修の実施

  • 仕事内容

    ■顧客(自動車部品メーカーなど)への製品(材料)の提案営業
    ■製品(材料)の海外輸出業務
    ■国内貿易(輸出入業務)、在庫管理
    ■商社への受注、手配業務
    ■国内メーカー・仕入先との交渉業務

  • 仕事内容

    EMS関連業務における営業~プロマネ業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■顧客営業ならびに、見積作成、部材選定、納期管理など
    ■基板実装に係わる部品調達購買、付随する生産管理業務
    ■生産進捗状況を踏まえた国内取引先・海外グループ会社との納期交渉・調整
    ■その他関連業務全般
    【取扱業界】
    ■OA・白物・車載・医療など幅広く
    【やりがい】
    ■取引業界は上記のように様々でございます。製造業界における幅広い知見を身に着ける事が可能です。また、同社の営業はコンサル要素も非常に高いため、他では身につきにくいスキルもキャッチ出来ます。

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    【東京】経理職

    年収
    500万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【業務内容】
    ■決算業務(単体・連結)
    ■海外子会社の決算サポート
    ■会計監査対応
    【将来的にお任せしたい業務】
    ■国内財務、グループの資金管理、為替管理
    ■国内税務、国際税務(移転価格、BEPS対応等)
    ■内部統制整備、J-SOX対応など
    【組織構成】
    ■グループ統括部 経理チーム:部長1名-チームリーダー2名-メンバー7名
    【将来的なキャリアに関して】
    ■海外志向をお持ちの方は駐在も可能な環境です。

  • 仕事内容

    ねじ及び締結部品を基本とする産業資材の購買業務とその関連業務
    【具体的には】
    ■購買業務
    ■国内グループ2社の在庫管理(約40,000点)
    ■現場ニーズの把握
    ■改善策の立案・実施・運用(PDCA)
    ■ベンダーとの折衝
    ■新しいベンダーや新製品の開拓
    ※取り扱い品目は10万種類以上!同社はネジの商社であり、豊富な製品点数を揃えています。少ロットからもオーダーしやすく、海外国内問わずよりお客様のニーズに応え続けることを使命としています。

  • 仕事内容

    船舶管理部で以下の業務をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■船舶の保守修繕手配
    ■船用品の調達(スペアパーツ・潤滑油等)
    ■安全管理
    ■予算、コスト管理
    ■法規変更に伴う対応
    ■緊急時対応 等
    【配属部署情報(船舶管理部)】
    ■60代の方が3名、50代の方が1名、40代の方が2名、ご活躍いただいています。
    【月平均残業時間】
    ■月平均:20時間程度

  • フローバル株式会社
    貿易業務(輸入)【大阪/管理職候補】

    年収
    423万円~623万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中国の協力会社の工場で製造した商品や海外からの調達品の輸入・貿易業務と部署のマネジメント
    【募集の背景】現任の定年退職(60代)を見据えた人員補充
    【具体的には】
    ■部門のマネジメント
    ■在庫の管理、発注管理等貿易に関する
    ■コストや納期などの交渉 等
    ※実務は基本的には実務担当者が行いますが、業務を取りまとめる業務をメインに行っていただきます。
    【組織構成】
    男性2名(40代)、女性1名(30代)、女性1名(20代)、派遣・女性1名
    (派遣は12月で終了予定)

    会社特徴

    【企業特徴】
    1910年に大阪市内で創業してから、100年以上続く継手・バルブ等配管部品の専門商社兼メーカーです。事業の大半は配管部品の卸になりますが、ファブレスメーカーとしての機能も持っており、プライベートブランドの商品を持つなど単なる専門商社に留まらない事業展開をしております。
    お取引のある業界は、自動車関連企業やバルブメーカー等多岐に渡り、業界毎の景気同行に流されすぎない経営体質を持っております。業績自体も非常に安定しており、リーマンショック以降は順調に業績を伸ばしております。
    プライベートブランドとしての商品の生産は全て中国に移管しており、今後も欧州と中国が中心になります。
    【自社販売サイト「配管部.com」】
    自社のネット通販サイトである「配管部品.com」を運営し、直販を実現しております。商社として企業への卸だけでなく直販も取り入れることで、より幅広いニーズに応えることができる体制を実現しました。また、単に商品を売るだけでなく商品知識も併せて得ることができるサイトとして高い評価を得ております。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島7丁目15番26号 大阪YMビル6階

    担当者のコメント

    ■創業108年の老舗配管部品商社!海外の配管メーカーとしての代理店としても活躍!
    【おすすめポイント】 ■マネジメントの経験が活かせる  ■年間休日125日
  • 仕事内容

    ■顧客(自動車部品メーカーなど)への製品(材料)の提案営業
    ■製品(材料)の海外輸出業務
    ■国内貿易(輸出入業務)、在庫管理
    ■商社への受注、手配業務
    ■国内メーカー・仕入先との交渉業務

  • 仕事内容

    ■顧客(自動車部品メーカーなど)への製品(材料)の提案営業
    ■製品(材料)の海外輸出業務
    ■国内貿易(輸出入業務)、在庫管理
    ■商社への受注、手配業務
    ■国内メーカー・仕入先との交渉業務

  • 仕事内容

    事務として資材や購買、営業の方のサポートをして頂くイメージとなり、業務は幅広くご対応頂きます。
    【具体的には・・】
    仕入の発注、伝票入力、請求書発行、営業・仕入の補佐(受注入力、単価調べ等)、電話対応等
    【配属部署】合計4名(40代~60代の方が在籍されております)
    【平均残業時間】10~20時間程度
    【転勤】無し

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    物流センター管理者(ディレクター)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    東日本流通センター
    【業務内容】
    ■センター内における出荷などの業務改善(改善提案、KPI管理、効果測定など)を行うリーダーのとりまとめ業務
    ■流通業務プロセスの改善意識およびその提案
    ■リーダーのマネジメントおよび業務指導
    ■状況に応じてプレイングマネージャとしての現場先導

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    人事総務《鶴見・東証一部上場》

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    センター内(延べ800名規模)の人事担当として、現場スタッフ(正社員・時給制社員・派遣社員)の採用を始め、労務管理をご担当いただきます。急激に大きくなった組織の立て直し、タスクフォースとしてセンター長直下で、人事面の改革に取り組んでいただきます。
    ◆具体的には
    1:社員・派遣スタッフの採用・労務管理と日常ケア
    2:労務問題への対応
    3:人事視点での運営上の課題抽出と打ち手の立案・実行

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    物流企画オープンポジション【業界未経験可】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ミスミは主に生産間接材をWebで販売しています。グループ内で製造工場ももち、ミスミブランド製造・販売を手掛ける「メーカー事業」と、一般流通品の取扱い、販売を手掛ける「流通事業」をグローバルに展開し、高成長を続けています。(2017年度売上高3,000億円超え、営業利益10%超え、年平均売上成長率15%超え≒そこそこの規模で、且つ儲かっていて、且つ毎年成長している稀有な会社です)
     EC業界で勝ち残っていくためには「IT」と「物流」を制することが必要になります。それまでコストセンターとして見なされていた「物流」は、今後事業優位性として注力されつつあります。ミスミでも物流は、他競合企業(ECや商社など)との差別化のポイントとして、事業戦略上最も重要な要素の1つと捉えております。
    ご自身のキャリアを成長企業で高めたい方は是非ご応募ください。

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    庫内現場リーダー

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    本年度新規で立上げ予定の物流センターである中日本流通センターにてオペレーション統括ディレクターを募集致します。
    ≪ミッション≫
    ・顧客サービス向上(ニーズ対応、原子創出、超短納期化など)に必要なシステム・オペレーションの構築
    ・新規物流拠点の立上げ、安定稼働
    ≪仕事内容≫
    ・現場作業・管理 
    ・スタッフへの指導・勤怠管理 
    ・作業計画立案・進捗確認 
    ・作業標準化や工程改善や作業改善などの改善活動
    ≪組織構成≫
    ■組織規模計画約200名(管理社員20名、派遣社員180名)
    ■管理・出荷・ピッキング・在庫管理の4セクション構成

  • 仕事内容

    ミスミは主に生産間接材をWebで販売しています。グループ内で製造工場ももち、ミスミブランド製造・販売を手掛ける「メーカー事業」と、一般流通品の取扱い、販売を手掛ける「流通事業」をグローバルに展開し、高成長を続けています。(2017年度売上高3,000億円超え、営業利益10%超え、年平均売上成長率15%超え≒そこそこの規模で、且つ儲かっていて、且つ毎年成長している稀有な会社です)
     EC業界で勝ち残っていくためには「IT」と「物流」を制することが必要になります。それまでコストセンターとして見なされていた「物流」は、今後事業優位性として注力されつつあります。ミスミでも物流は、他競合企業(ECや商社など)との差別化のポイントとして、事業戦略上最も重要な要素の1つと捉えております。
    ご自身のキャリアを成長企業で高めたい方は是非ご応募ください。

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    オペレーション統括

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    本年度新規で立上げ予定の物流センターである中日本流通センターにてオペレーション統括ディレクターを募集致します。
    ≪ミッション≫
    ・サービス向上新オペレーション構築
    ・オペレーション改革(納期短縮、ローコストオペレーションの推進)
    ・新システム導入 
    ・安定稼動
    ≪仕事内容≫
    ・組織マネジメント、現場管理、作業計画立案 
    ・作業標準化や工程改善や作業改善などの改善活動 
    ・新サービスや新システムの企画と導入
    ≪組織構成≫
    ■組織規模計画約200名(管理社員20名、派遣社員180名)
    ■管理・出荷・ピッキング・在庫管理の4セクション構成

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    物流現場マネジメント≪西日本流通センター≫

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    安定稼動のための組織マネジメント
    ・作業計画立案と現場管理
    ・予算策定と予実管理
    ・作業標準化・工程改善・作業改善などの改善活動
    ・新サービス・新システム導入企画とオペレーション構築
    ・機械化・IT化の企画・導入

関連の求人を探す