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ファッション・アパレル商社の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するファッション・アパレル商社の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 河野

公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • 仕事内容

    主軸メンバーとして下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■事業部の決算業務(月次・四半期・年次)
    ■経営向け管理資料提供、事業部からの会計相談対応
    ■伝票チェック
    ■会計室内の経理スタッフを取り纏めてリードする役割も期待

  • 仕事内容

    貿易事務業務を中心に、以下の業務に取り組んでいただきます。 
    【業務内容について】
    ・海外工場との交渉
     及び海外工場の新規開拓(東南アジア・南アジア)
    ・品質・納期・発注・価格管理及びクレーム対応、その他交渉
    ・サンプル作成依頼・特注品対応
    ・海外仕入計上処理・海外送金・乙仲、税関対応、各種資料作成
    ・その他輸入仕入事務全般

  • 仕事内容

    ■同社総務人事部として、幅広く業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■採用(新卒採用/中途採用)
    ■教育(全社教育の企画/運営)
    ■取引先との契約内容のリーガルチェック(担当営業から依頼)
    ■商標の管理(弁理士とのやり取り)
    ■会社登記関係(司法書士とのやり取り)
    ■取締役会・株主総会事務局(議事禄等)
    ■リスクマネジメント
    ■個人情報保護に関する業務(監査対応等)
    ■ファシリティー関連業務(レイアウト変更/設備管理/社内セキュリティ) 
    ■その他総務人事部業務

  • 株式会社ジーファクトリー(G-FACTORY CO,LTD)
    経理全般【※転勤無し】

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    あなたの経験に応じて経理課のお仕事をお任せ致します。経験が不安な方もまずは主任を目指してステップアップしていける環境ですので安心して下さい。経験に応じて主任からお任せもあります。
    ■月次・年次決算業務/管理
    ■資金管理
    ■伝票起票
    ■売掛金・買掛金管理
    ■関連会社管理
    ■海外仕入れ先の管理 等
    現在、経理課は課長1名、主任2名、スタッフ4名、パート5名の体制で動いています。
    ※課長は海外赴任中で次長の方が兼任しています。
    メンバーは20代後半~30代は中心です。会計事務所出身者や経理経験者、別業種からの転職者など、職務経歴は様々です。

    会社特徴

    ~カジュアルソックス、服飾雑貨を中心に企画販売を行う「ギャレット」の管理・貿易・物流部門を担っています。戦略的な事業展開によりグループ全体で増収増益を継続中~
    【ギャレットグループの強み】
    ■自社ブランドと海外ライセンスブランドで多様なニーズをカバーできる強みあり。
    都心部に営業・企画部を移管することにより販売力とデザイン力を強化し国内ブランドの強化に成功しております。また「PANTONE UNIVERSE」「Dickies」等海外の人気ブランドのライセンスを独自のルートにて取得。国内の有名ショップに販売しています。最近では、服飾雑貨などをはじめトレンドに合わせた商品を常にユーザーに提供し続けています。
    ■「堅過ぎずラフ過ぎず」のバランス良い社風が魅力。中途入社90%以上で定着率良し。斬新でデザイン性の高い本社オフィスは解放感があり、リラックスできる環境で業務を行っています。また、社員同士のコミュニケーションを円滑にするカフェスペースを設けたり、15時以降に短時間休憩を取得して頂くなど「働きやすい環境」を意識した取り組みを積極的に行っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区如意4-52 市バス池端停より徒歩3分(名城線黒川駅or名鉄線上小田井駅よりバス有)

    担当者のコメント

    カジュアルソックス、ファッション雑貨メーカー「ギャレット」の管理・貿易・物流部門を担う企業です。
    本格的な海外展開も好業績でグループ全体で増収増益が続き、今後も更なる成長をしていく企業です。
  • ドーコインターナショナル株式会社
    営業アシスタント 未経験者歓迎!

    年収
    270万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎紳士服の営業管理・生産管理・生産計画のアシスタントを担当して頂きます。
    【具体的に】
    ■商品の物流管理
    ■物流コストの計算
    ■海外縫製工場、得意先、物流倉庫とのやりとり
    ■得意先のニーズに合わせた納期設定、生産・輸入等の補助
    ■伝票入力 等
    【配属部署】
    ■営業部 
    部長(50代 女性)、生産管理担当2名、生産計画担当1名、営業管理担当2名

    会社特徴

    【会社概要】
    ■1956年設立以来、アパレル衣料品を米国百貨店や専門店に、ベトナムから輸出、及び紳士服 婦人服をカンボジア・ベトナムから日本へ輸入をしている専門商社です。少数精鋭で、堅実な経営状況にて取引先も安定しています。
    ■現在は、米国、香港、ベトナム、カンボジアに現地法人を持っています。
    【特徴・強み】
    ■ベトナムとカンボジアに工場を有し、紳士服、婦人服の生産を行い、販売・製造の両面にてグローバルな貿易体制を整えています。
    ■日本での販売先は大手紳士服会社向けが大半を占めております。その会社とは日々細かい連絡を通して深いリレーションを築いております。
    【社風】
    ■少数精鋭で、風通しの良い社風です。各個人が自ら考えて動いていくような環境を整えております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27クリスタルタワー17階

    担当者のコメント

    日本本社は21名ですが、世界5拠点で海外拠点を持ちグループ総計で従業員が3650名のアパレルメーカーです。
    自己資本率が60%を超え、無借金経営で安定した業績です。
  • ドーコインターナショナル株式会社
    【大阪】貿易業務

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    有名紳士服量販店等からの信頼が厚く、自己資本金比率60%を超え、無借金経営で安定した業績を上げ続けている同社にて、紳士服・婦人服の貿易業務に携わります。
    【具体的には】
    ■輸出業務:日本・中国からカンボジア・ベトナムなどの海外に向けて、生地やボタン、その他資材の輸出業務を行います。
    ■輸入業務:完成品の輸入業務を行います。
    【補足】
    ・業務において英語を使用する場面があります。※メール中心
    ・納期管理において営業部と連携しながら業務を行います。
    ・物流会社との折衝も電話やメールにて行います。
    【配属部署メンバー】
    ■60代男性1名(部長)、30代男性1名
    【教育制度】入社後はOJTにて業務を身に付けて頂きます。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■1956年設立以来、アパレル衣料品を米国百貨店や専門店に、ベトナムから輸出、及び紳士服 婦人服をカンボジア・ベトナムから日本へ輸入をしている専門商社です。少数精鋭で、堅実な経営状況にて取引先も安定しています。
    ■現在は、米国、香港、ベトナム、カンボジアに現地法人を持っています。
    【特徴・強み】
    ■ベトナムとカンボジアに工場を有し、紳士服、婦人服の生産を行い、販売・製造の両面にてグローバルな貿易体制を整えています。
    ■日本での販売先は大手紳士服会社向けが大半を占めております。その会社とは日々細かい連絡を通して深いリレーションを築いております。
    【社風】
    ■少数精鋭で、風通しの良い社風です。各個人が自ら考えて動いていくような環境を整えております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27クリスタルタワー17階

    担当者のコメント

    日本本社は21名ですが、世界5拠点で海外拠点を持ちグループ総計で従業員が3000名のアパレルメーカーです。
    自己資本率が60%を超え、無借金経営で安定した業績です。
  • 仕事内容

    ◎物流部において、日本から東南アジアに向けた輸出物流業務を行って頂きます。
    【主な業務】
    ■国際物流スキーム、サービス設計
    ■国際物流業務の改善、オペレーション管理
    ■EPA(経済連携協定)申請
    ■海外輸入規制の確認及び対応
    【部署構成】配属先:SCM本部
    役員(男性、40代)、20代後半女性 計3名体制予定

  • 仕事内容

    同社、管理部にて経理業務を担当いただきます。また、総務業務など管理部門全般のアシスタント業務担当いただきます。
    【具体的には】
    ■月次経理業務
    ■会計ソフトへの仕訳入力
    ■経費精算
    ■決算業務補助
    (決算業務を担当している者の補助:資料作成やデータ集計など)
    ■資料整理およびファイリング
    ※その他、総務業務を一部お任せする予定です。

  • 仕事内容

    同社、野球事業に関連する事務業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    バックオフィスにて下記業務を担当いただきます。
    ■受注・発注
    ■在庫管理
    ■小売店と問い合わせ対応や簡単なデータ集計等のアシスタント業務

  • 仕事内容

    同社提携 アウトドア/スポーツ事業に関連する事務業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    バックオフィスにてアウトドア全般における下記業務を担当いただきます。
    ■物流業務(入荷・出荷手配等)※海外本国とのやり取りもあります。
    ■倉庫在庫管理
    ■仕入売上計上等

  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    プレス/PR広報担当

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    『FABIO RUSCONI』や自社ブランド等、靴・衣料品等の輸入および製造販売を手掛けている同社においてプレスとして、ブランドPR・広報業務をお任せいたします。下記業務を中心に、企業/ブランドの顔として、ブランドイメージの構築業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■消費者や取引先へのブランドイメージのPR(SNSを用いたブランドPRの企画立案運営、制作管理、HPの運営、プレスリリースのチェックなど)
    ■スタイリストへの貸出業務
    ■プレス内覧会の企画運営準備(年2回)
    【お任せしたいミッション】
    これまでの雑誌頼みのブランドPRではなく、SNSを用いたPRをお任せしたいと考えております。副社長直下のポジションです。

  • 仕事内容

    カンボジア現地法人の責任者として下記業務をお任せします。
    ■現地スタッフマネジメント
    ■顧客開拓
    ■現地法人経営管理
    ■生産管理
    ☆同社は、検品業務及び、汚れ・インキング・堅牢度改善等、店頭に出せない衣料品・雑貨等の修整業務を行っています。
    【カンボジア現地法人】
    ・2012年7月設立
    ・日本人スタッフ=5名 / ローカルスタッフ=450名

  • 仕事内容

    中国現地法人の責任者として下記業務をお任せします。
    ■現地スタッフマネジメント
    ■顧客開拓
    ■現地法人経営管理
    ■生産管理
    ☆同社は、検品業務及び、汚れ・インキング・堅牢度改善等、店頭に出せない衣料品・雑貨等の修整業務を行っています。

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