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ファッション・アパレル商社の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するファッション・アパレル商社の管理職・事務職の求人情報。
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公開中の求人6件中 1~6件を表示

  • 蝶理株式会社
    総務(株主総会メイン)【東京】※東証1部上場

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社にて株主総会の運営業務をメインに社内全般の庶務業務を担当していただきます。
    【詳細】
    ■株主総会の運営
    ・スケジュール管理・資料作成
    ・株主名簿管理人との連携業務
    ・コンプライアンス業務 等
    ■その他総務業務
    【組織構成】4名(部長含む)
    ■40代1名、30代1名、59歳(有期社員)+兼務で部長1名
    【募集背景】
    ■50代課長の海外異動に伴う欠員補充

    会社特徴

    □■繊維と化学品の専門商社■□
    同社は、繊維事業と化学品・その他事業をコア事業と位置付けている商社です。市場や流通という川下分野を見据えながら、原料や資材といった川上分野の開発に携わることで、蝶理ならではの事業展開を推進しています。さらに売上の約8割が海外関連ということもあり、現在では海外37カ所に拠点を展開しています。(現地法人を含む)
    □■繊維■□
    素材(川上)から製品(川下)の協力体制が蝶理の特徴です。
    特に繊維の産地である北陸に技術力の高い生産基盤も背景にあります。
    繊維事業分野における特徴は、いわゆる素材(川上)~製品(川上)までの連鎖の中で多段階の工程に介在している点です。
    □■強み■□
    現状に満足せず、常に先を見据えた行動が同社の成長を支えています。例えば、以前からブラウン管ガラス(CRT)用原料を日本及び海外の大手ガラスメーカーに供給してきましたが、日本でのCRT製造業が落ち込み06年にはストップしてしまいました。しかしその流れを察知しポストCRTとしてフラットパネルの原料・開発に早くから注力していた為、トップシェアに上り詰める事ができました。

    勤務地

    東京都港区港南2-15-3品川インターシティ C棟

    担当者のコメント

    ≪東証1部上場企業≫≪1861年創業・上場100年以上の歴史≫
    ≪将来の幹部候補の募集≫≪グローバルにご活躍頂ける環境です≫
  • タキヒヨー株式会社
    経理(名古屋/転勤無)【東証1部・年休131日・残業15h】

    年収
    ~530万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ・連結決算(監査法人対応含む):国内子会社4社、海外子会社3社
    ・開示資料作成(決算短信、有価証券報告書、株主総会招集通知)
    【利用システム】
    ・連結決算はDIVA、国内会社の個別決算はOBIC、開示資料はX-smart
    【採用背景】連結決算の人員補充
    ※前任者が異動するわけではないので、引継期間は十分あります。
    【部署】経理部財務課
     ∟人数構成:4名(40代課長、単体担当1名、連結担当1名、補助1名)
    【残業時間】平均15時間程度/月
    ※目安…3月、4月、6月、9月、12月:10~20時間
    ※時期によりますが、在宅勤務が推奨されている部署です(現状約5割の在宅率)

    会社特徴

    ◆1751年創業、269年にわたって繊維事業を手掛ける老舗アパレル商社です。国内上場企業3602社の中でも17番目に長い歴史があります。東証一部上場、取引先企業数は約2000社、自己資本比率は69.5%。
    ◆テキスタイルからアパレルまで、国内外において幅広いファッションビジネスを展開。また、オリジナルブランド商品の企画開発を中心に、量販店向け商品、さらにはウォルト・ディズニー社と日本のマスターライセンス契約を有し、人気キャラクターの商品化も行うなど、幅広い商品展開を誇ります。
    ◆子供服・ベビー服分野では国内トップシェア、婦人服分野でもトップクラスの販売量です。
    ◆アパレル事業部は売上の8割程度を占めており、しまむらなどの大手専門店やイオンなどの大手量販店へ販売を行っています。テキスタイル事業部は、大手有名アパレルメーカー(オンワードなど)等に自社企画服地を卸しており、毛織物服地分野では業界トップです。
    【社風】
    ◆自由で発展的な風土のもと、常に新しいことに取り組んでいる会社でもあり、社内は明るく画期的な雰囲気です。
    ◆業界内でも先立って働きやすい環境の整備を進めており、20:00にはPCシャットダウンを実施するなど、WLBが整えられることは魅力の一つです。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号(名古屋ルーセントタワー 22F・23F・24F)

    担当者のコメント

    1751年創業から269年の歴史を持つ東証一部上場の繊維アパレル商社。近年は生活関連事業も多角的に展開しています。
    【名駅直結/転勤なし】【私服勤務OK】【年間休日131日(土日祝)】【残業:平均15h程度】【20:00にはオフィス完全消灯】
  • 瀧定名古屋株式会社
    人事(制度・採用等)【名古屋/転勤なし】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事課にて、労務管理、採用、能力開発といった主要業務全般をご担当いただきます。
    ■業務詳細:
    同社の人事課にて、主要業務(労務管理、採用、能力開発)全般を対応していただきます。労務管理70%:採用・能力開発30%の業務イメージとなります。
    ・社員の労務管理・労務制度整備・改定(就業規則、考課制度等)
    ・新卒採用選考スケジュール組み立て、説明会、インターンシップ、各種選考(面接等)の企画運営
    ・中途採用求人管理、面接および条件設定業務
    ・新入社員研修、社内研修(語学研修、職能研修)企画運営担当
    ■配属部門:
    総務人事部 人事課は、採用、人材開発、労務管理(海外労務含む)全般を行っている部署です。
    現在、部長(総合職:50代)、課長(総合職:50代)、課長代理(総合職:40代)、主任(総合職:50代、)1名、事務職(女性、20~40代)2名にて業務を行なっています。
    ■ミッション:
    人事課の主要業務(採用、能力開発、労務管理)全般をご担当頂きますが、特に現状、今後起こりうる課題を踏まえ、労務制度(就業規則、考課制度等)整備・改定の役割を担って頂く事を期待しております。

    会社特徴

    【事業優位性】
    メーカー機能を持った企画提案型商社創業150年の歴史を誇り、国内外のファッション業界に絶大なる影響を及ぼしている同社。その最たる強みは、メーカー機能を持った企画提案型商社としての存在にあります。欧米各国まで視野を広げた綿密な市場調査を行うとともに、中国、台湾、東南アジアなどの工場とパートナーシップを結び、企画、生産、販売までトータルにプロデュース。得意先であるアパレルメーカーのオーダーを待って商品をつくるのではなく、ニーズの先を読んで自ら流行を仕掛けていく。商品の仲介役である商社という殻を打ち破り、無から有を創り出すこの企画提案力こそ、競争の激しいこの業界において、常に時代をリードし続ける同社の最大の武器です。
    【待遇・制度】
    課別独立採算制 「課別独立採算制」として各課にひとつの企業のような機能を持たせています。売上・利益目標から企画・生産・販売の戦略まで課で決定します。リーダーである課長には、人事権以外のすべての決裁権が与えられており、言わば経営者感覚を持った企業内起業家。会社の歯車ではなく、会社を動かす軸となって多彩なチャレンジを繰り広げていきます。ポストが空いたから課長に昇進するのではなく、それ相応の力量を備えたからこそ課長になる。それゆえに同社では、のれん分けによって新しい課が誕生し、若くして課長になる者も少なくありません。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-13-19

    担当者のコメント

    ■創業150年以上、地場トップクラス実績を誇るメーカー機能を持った繊維専門商社。
    ■年休124日、産休育休制度、短時間勤務制度、転勤なし、残業20時間程度等、長期就業可能な環境がございます。
  • 仕事内容

    同社提携 ブランドの小物アパレル商品のMDを担当いただきます。
    <具体的には>
    ベビーからジュニアサイズのアパレル、アクセサリーのインポートMD業務、本国交渉、予算・売上計画の立案管理業務を担当いただきます。
    ※年2回海外(ニューヨーク)出張がございます。

  • 仕事内容

    同社にて、下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・経理、主計、財務関連業務全般
    ・連結決算
    ・海外支店(香港)子会社(中国、ベトナム)の管理業務、業績管理
    【勤務地】東京本社(東京本社では財経部勤務)
        ※将来的に海外転勤(駐在)の可能性があります。
    (正社員登用後、現地での管理責任者ポジションをお任せする可能性があります。)
    【雇用形態について】
    ・契約社員採用(12ヶ月)となります。
    ・正社員登用率は90%です。
    ・正社員に切り替え時点で、給与見直しを予定しております。

  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    財務経理

    年収
    330万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社にて、下記業務をお任せいたします。
    【職務内容】
    ・主計経理チームにおける伝票点検業務
    ・全社決算・業績管理業務補助
    ・海外支店(香港)・子会社(中国・ベトナム)管理業務補助等
    ・営業からの経理に関する相談、対応
    【勤務地】
    東京本社 ※同社主計経理チームは東京・大阪にありますが、今回は東京のチームでの業務となります。(将来的に大阪、海外異動の可能性あり)
    【雇用形態について】
    ・契約社員採用(12ヶ月)となります。
    ・正社員登用率は90%です。
    ・正社員に切り替え時点で、給与見直しを予定しております。

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