スマートフォン版はこちら

その他専門商社の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他専門商社の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 上野

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    ■カテゴリ戦略、メーカー戦略の立案・実行(PB企画含む)
    ■コスト削減計画の策定・実行
    ■国内サプライヤの発掘・評価
    ■商品集約の統制・管理(標準SKUの設定・改廃を含む)
    ■見積取得、見積比較、見積書作成

  • 仕事内容

    配属先:商品戦略本部
    外食チェーンをはじめ、給食、シネコン、カラオケ、スーパー等の業界向けに、業務用備品・資材の受注、在庫管理、発注業務などのオペレーションマネジメントをお任せします。
    【ご入社後に期待すること】
    自社内のオペレーションに留まらず、アウトソーシング先も含めた業務効率化の企画・立案・推進をしてくださることを期待します。
    【同社について】
    ★誰もが知っている大手外食チェーンやスーパー等との取引をメインに安定した売上を誇っております。グループ会社に物流(倉庫)/システム会社を持っておりタイムリーな対応で競合他社が入り込めない関係構築がされています。現在は中小企業向けにアプローチを行っており更なる売上拡大、経営基盤の安定を目指しております。

  • 仕事内容

    ■課題を抱える企業様に対し、法人向けの人材育成支援サービスのご提案を行って頂きます。
    【具体的には】
    企業様の人事部・人材開発室に訪問し、企業様の課題に合わせて研修・通信教育・アセスメント・eラーニング等を提案して頂きます。
    《サービス内容》
    ◎管理者の育成 ◎マネジメント ◎部下の育成 等
    現在、働き方改革を促進している企業が増えている中で、人事の方が抱えている課題を解決すべく、同社サービスをご提案し、課題解決のご支援を致します。
    【エリア】関東(埼玉以外)
    【残業】20~30時間/月 【担当企業数】50~80社程度
    【評価】成績だけでなく、成長度合いも評価しています。

  • 仕事内容

    ◎国内のクライアントに向けた提案営業(既存メイン)をお任せ致します。初めは既存顧客のフォローをお任せ致しますが、将来的には新規顧客の開拓もお任せしたいと考えています。
    【主な業務内容】
    ■印刷会社やパッケージメーカーといった法人企業に対し、海外で仕入れた様々な種類の紙をご提案頂きます。
    ※営業先:首都圏、東海地方が中心となりますが、年に数回は関西、四国地方への出張もございます。ほとんどが日帰りです。
    ■市場調査として取引企業へお伺いし、企業のニーズや、市場動向を分析します。
    ■輸出・輸入業務においては、海外取引先及び海外メーカーとメールでやりとりします。海外取引先に訪問することもあります。入社後、一連の業務を覚えていただいてからの予定です。
    ※輸出先: 主に東南アジア方面
    ※輸入先: ヨーロッパのメーカー

  • 社名非公開(総合商社・その他(商社系))
    経理

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社にてリーダー候補として経理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■売掛金・買掛金等管理
    ■現金出納・入金支払い等伝票整理
    ■月次・年次決算
    ■キャッシュフロー計算書の作成(B/S、P/L作成)
    ■その他経理に関わる業務

  • 仕事内容

    中国企業向けに日本メーカーの先端技術製品を輸出する専門商社の同社で貿易事務を担当していただきます。
    【具体的に】
    ■受発注業務
    ■顧客とメーカー間の納期調整
    ■売上計上/入金管理
    ■営業スタッフのフォロー
    ■船積手配
    ■貿易会社のバックオフィス業務全般
    ※ほぼ毎日中国語を使用します。
    【期待すること】
    将来的にはアシスタントチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待しております。

  • 仕事内容

    世界各国の切花のサプライヤーとの交渉はもとより、切花輸入およびその販売にかかる実務を幅広くお任せいたします。切花輸入比率が年々増大している成長業界でワールドワイドに活動可能です。
    【具体的業務】
    ■世界25ヶ国の海外サプライヤーとの価格/品種/量/納期の交渉
    ■輸入手配(空便/船便利用)
    ■シーズン需要(母の日、クリスマス等)や市場動向分析に基づいた買付け用務、花き卸売市場を中心とした販売業務
    ■海外出張は適宜発生(海外サプライヤーとの折衝など)
    ※意思と能力がある方は海外駐在の可能性もあります。

  • 仕事内容

    ★経理部門の課長補佐あるいは課長として経理業務全般を担当していただきます。また、部長のサポートも行っていただきます。
    【具体的には】
    ■経理業務全般
    ■所属部門メンバーのマネジメント
    【部署構成】
    (部長、主任、スタッフ7名、派遣1名)
    【平均残業時間】
    約20時間/月

  • 仕事内容

    ■法人向けの人材育成・組織開発に携わる講師・コンサルタント職として下記業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ◎新入社員研修 ◎マネジメント研修 ◎人事制度設計 等
    ※研修講師・コンサルタント職は入社後、講師・コンサルタント試験に合格した後での稼動となります。3年間で育成をしていき、一人前の講師・コンサルタントとなっていただきます。
    《キャリアステップ》
    ■1年目・・・講師・コンサルタントとして稼動できる基本的な知識・能力を習得している⇒1年間の育成後、講師稼動審査を受験
    ■2年目・・・主要な研修・コンサルタントを実施(講師稼動30日)
    ■3年目・・・リーダーとして他の講師を指導して、中規模のプロジェクトを完遂
    (講師・コンサルタント稼動60日、他者支援10日)
    ※講師・コンサルタント職は他の職種と異なり、出張が多く発生します。

  • 三友株式会社
    オープンポジション

    年収
    295万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オープンポジションとして、ご経験を活かしたポジションにてご活躍いただきます。
    【想定募集部門】
    ・営業企画
    ・商品企画
    ・購買調達 等

    会社特徴

    【同社について】
    同社は、本年で創立65年を迎えた、老舗の映像機器卸売企業です。
    映像・音響・IT機器の販売、システム構築やコンテンツ制作、ポストプロダクション業など、「映像」に携わる幅広い事業を展開しています。
    商品の仕入先は、安定的かつ多岐に渡り、業界内における知名度と信用力も持ち合わせています。
    SONYやPanasonicの特販店をしているほか、海外製品も扱う独立系の企業です。
    多様化するお客様のニーズに、プロフェッショナル集団の技術力で、付加価値の高い最適なソリューションを提供し続けています。
    【販売先等】NHK・放送関係・プロダクション各社・官公庁・文教・病院・一般企業、他
    ★業界では大手の老舗として信用力も高いです。
    ★主な仕入先はSonyとPanasonicです。
    ★三友会という福利厚生制度があります
    ※社員会:会社規程を超えた慶弔制度、年1回程度で親睦会(BBQ・ビュッフェ等)を企画。
    ★アットホームな雰囲気の社風です。

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル 9F

    担当者のコメント

    ★半世紀にわたり、映像業界のプロフェッショナルニーズに応え続けてきたリーディングカンパニー★
  • 福岡商事株式会社
    【大名】保険部門の事務担当 ★未経験OK ★完全週休2日制

    年収
    250万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■担当業務:
    保険部門の本部事務、主に損害保険の契約・更新により発生する手数料の精算業務等を担当いただきます。
    ※営業事務ではありません。
    ■業務の特徴:
    ・地域密着で地元顧客のライフプランを支えることができるやりがいがあります。
    ・残業はほとんどなく、プライベートも充実させることが可能な環境です。
    ■社風:
    ・離職率がとても低いです。働く社員はとても人当たりがよく、仕事においてもやりがいを強く感じることができます。

    会社特徴

    1932年に設立/保険業や不動産業、駐車場業など幅広い分野の総合商社
    ===============================================
    (1)不動産部門
    ■賃金管理
    ■不動産仲介
    (2)保険部門
    地域密着型の保険代理店として、法人のお客様のリスクマネジメントのお手伝いに取り組んでおります。
    役員や、社員の方々を守る保険、資産を守る保険などお客様に最適な保険をご提供することで、安心して事業を継続頂けるようサポートしております。個人のお客様へはご希望とご予算に合わせリスクをカバーするために必要なバランスの良い保障(補償)をご提案しております。
    ■損害保険
    ■生命保険
    【社風】
    ■離職率がとても低いです。働く社員はとても人当たりがよく、仕事においてもやりがいを強く感じることができます。

    勤務地

    福岡県福岡県福岡市中央区大名2-2-26

    担当者のコメント

    【福岡本社】1932年に設立し、九州各地に6拠点の支店!
    ★完全週休2日制 ★残業時間月10-15時間程度 ★転居を兼ねる転勤はございません ★福岡で腰を据えて働きたい方に是非!
  • 太田産商株式会社
    総務担当(将来の幹部候補)

    年収
    311万円~432万円※経験に応ず
    勤務地
    山形県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    将来の管理部門の幹部候補として、総務業務を軸足とした様々な業務に携わっていただきます。
    【庶務】 行事の実施や慶弔関係
    【用度】 什器備品や設備機械の監視・修繕
    【文書】 書類の作成や整理
    【法務】 契約、総会運営
    【労務】 社会保険や安全衛生
    【IT】  ネットワーク対応 他

    会社特徴

    当社は山形県庄内地方の雄大な自然に育まれた食の都鶴岡に工場を構え、庄内SPF豚を主に日夜、豚規格肉を生産しています。年間処理頭数は約13万頭にもなります。
    安全で安心な豚肉の提供を掲げ、カット作業に向き合ってきました。創立50周年を迎え常にチャレンジ精神で技術の向上と更なる飛躍を目指し頑張っています。

    勤務地

    山形県鶴岡市大宝寺字立野503-1

    担当者のコメント

    安全・安心・うまいをモットーに、高品質の食肉生産に努め、地域社会の発展に貢献します。
  • 株式会社セキド
    仕入/生産管理【業界売上No.1/最先端ドローン】

    年収
    350万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ドローン商品の生産管理業務をお任せ致します。
    【具体的業務】
    ■商品の手配・品質・コスト管理
    ■納期管理や納品スケジュールの打ち合わせ
    ■サンプルチェック及び検品やその後のフィードバック
    ■貿易実務(輸入・通関業務)
    【残業】月平均10~15時間
    【配属先情報】 2名(30~40代男女)
    【募集背景】事業拡大における組織強化の為の増員募集

    会社特徴

    【同社について】
    ■ドローンをはじめとした、撮影機材・水中機材・無線操縦商品および関連グッズを輸入・販売しています。
    ■世界で圧倒的なシェアを誇るドローンメーカーDJI社の正規代理店で、日本でいち早く「DJI Phantom」を上陸させたリーディングカンパニーです。
    全国10,000社を超える企業や官公庁、研究機関、全国各地の大学や高専・高校と多くの取引実績を誇ります。
    ■ドローンの販売のみならず、購入前後の各種相談対応から購入後のアフターサポートまで包括的な対応を行っています。
    定期的にドローン体験会や安全運用講習会を開催し、農林水産分野や測量点検などの各専門分野への業務・事業をサポートしています。
    ■社員の成長に繋がる書籍は会社が負担します。自己啓発のための各種セミナー・勉強会については費用(交通費を含む)を会社が半額補助しています。
    年一回の社員旅行(全額会社負担/沖縄、マカオ・香港、北海道、軽井沢、台湾など)もございます。

    勤務地

    東京都国立市東1-13-27
    東京都港区西新橋2-35-5

    担当者のコメント

    ★業界内売上No.1!日本でいち早くドローン販売を開始したリーディングカンパニー!
    ★大手企業・官公庁・研究機関・大学等約3万社と取引実績あり!販売だけでなく、新規事業も積極的に展開予定です!
  • 株式会社セキド
    マーケティング【責任者候補/裁量権をもって働けるポジション】

    年収
    350万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のマーケティング・広報担当として下記業務をご担当頂きます。
    基本的には、マーケティング業務がメインとなります。
    【具体的業務】
    ■自社のマーケティング・ブランディング戦略の立案
    ■TVCM、WEB、その他媒体における広告、店頭販促などの企画立案・遂行
    ■プロモーション、企画推進・実行管理
    ■広告や販促物の制作ディレクションおよび管理
    ■メディア投下プランの策定と実行
    ■社内Eコマース担当との協業
    ■レポーティング
    ■予算策定と管理
    【残業】月平均20~30時間
    【配属先】2名(30~40代男女)
    【募集背景】事業拡大における組織強化の為の増員募集

    会社特徴

    【同社について】
    ■ドローンをはじめとした、撮影機材・水中機材・無線操縦商品および関連グッズを輸入・販売しています。
    ■世界で圧倒的なシェアを誇るドローンメーカーDJI社の正規代理店で、日本でいち早く「DJI Phantom」を上陸させたリーディングカンパニーです。
    全国10,000社を超える企業や官公庁、研究機関、全国各地の大学や高専・高校と多くの取引実績を誇ります。
    ■ドローンの販売のみならず、購入前後の各種相談対応から購入後のアフターサポートまで包括的な対応を行っています。
    定期的にドローン体験会や安全運用講習会を開催し、農林水産分野や測量点検などの各専門分野への業務・事業をサポートしています。
    ■社員の成長に繋がる書籍は会社が負担します。自己啓発のための各種セミナー・勉強会については費用(交通費を含む)を会社が半額補助しています。
    年一回の社員旅行(全額会社負担/沖縄、マカオ・香港、北海道、軽井沢、台湾など)もございます。

    勤務地

    東京都港区西新橋2-35-5

    担当者のコメント

    ★業界内売上No.1!日本でいち早くドローン販売を開始したリーディングカンパニー!
    ★大手企業・官公庁・研究機関・大学等約3万社と取引実績あり!販売だけでなく、新規事業も積極的に展開予定です!
  • イノチオホールディングス株式会社
    経理・財務職【転勤なし】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■業務内容:
    ・経理、財務業務全般をお任せ致します。
    ■詳細:
    ・月次、年次決算
    ・財務諸表作成
    ・キャッシュフロー計算書の作成
    ・監査対応
    ・資金繰り表作成
    ・消費税申告書作成
    ・税務調査対応
    ・法人税申告書作成
    ・予算編成等

    会社特徴

    《アグリビジネスのリーディングカンパニー》
    育種から農薬・肥料の卸、温室施設の設計・施工、商品(作物)の流通支援と、農園経営者の仕事を最初から最後までワンストップでサポートできる国内随一の企業です。自己資本比率60%超、無借金経営を貫いており、財務体制も安定しています。
    《企業特徴》
    ■育種から農薬・肥料の卸、温室施設の設計・施工、商品(作物)の流通支援と、農園経営者の仕事を最初から最後までワンストップでサポートできる、国内随一の企業です。
    ■顧客・経営基盤が安定:顧客の99%がリピーターで、ニーズの絶えない産業です(同社の年間総取引件数は6,000件、うち新規取引(全て引き合い)は50件程度)。
    ■シェアトップクラス:農園経営者のサポートをワンストップで提供する企業として、農薬・肥料の卸実績は愛知県内トップクラスです。ビニールハウスの設計施工については全国上位の実績を誇っています。
    《社風》
    ■家族に優しい:出産1児につき60万円を支給。子供が学校(小・中・高・大)に入学するごとに20万円支給する制度もあります。
    ■定着率が高い:離職率が3年間で6%と非常に低く、特に中途採用者の定着率が高いです。
     残業は月30時間程度。水曜日はノー残業デーで、20時(冬は19時)以降は退社を実施しております。

    勤務地

    愛知県豊橋市向草間町字北新切95

    担当者のコメント

    ■愛知県シェアトップクラスのアグリビジネスのリーディングカンパニー!農園経営者のサポートをワンストップで提供する企業として、農薬・肥料の卸実績は愛知県内トップクラス。■社員を大事にする社風で福利厚生も充実しております。
  • 仕事内容

    ダンボール又は大手コンビニエンスストアや大手スーパーにて使われる包装資材の作成・提案から包材製品の調達、納品までをトータルコーディネートします。それらを過不足なく供給する為に各工場と製紙メーカーを繋げる安定供給の仕組みを構築しています。安定供給するための包装資材の開発サポート、資材の調達や原材料管理を支える仕事等、幅広い分野で業務を行います。
    ■受発注手配■電話応対
    ■売先・仕入先対応■専用システムへの売上・仕入データ入力
    ■請求書発行、入金確認、支払処理■エクセルによる自主管理台帳作成■在庫照合■ファイリング■その他関連業務
    ※所属組織:包装資材ユニット

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品商社)
    ラウンダー

    年収
    300万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社にて、ノートや手帳を取り扱うラウンダー業務をお任せします。
    【具体的には】
    ショップをまわり、同社製品の在庫確認、商品整理、発注などを担当していただきます。
    【残業時間】平均10時間/月程度

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品商社)
    物流現場担当

    年収
    370万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の東京商品センターにて、物流管理業務全般、及びその他労務管理をお任せします。
    【具体的には】
    ■センター長補佐業務
    ■納品、検品、移動、保管、返品等の計画的センター運営
    ■業務のプロセスの改善、改革、配送管理
    ■人材育成と労務管理
    ■安全、品質改善、改革

  • 仕事内容

    【業務詳細】
    ・取引先の仕訳入力、月次決算業務
    ・四半期及び年次決算業務(単体・連結決算)
    ・税金計算業務
    ・経理業務IT化 ※推進中 など
    【募集背景】
    ・同社は地域密着展開により、食品業界の不安定な情勢の中でも安定して売り上げを伸ばしており、業績好調による増員募集です。将来的な幹部候補として意欲的に成長していただけることを期待します。
    【働く環境について】配属先部署情報
    ・全体で10人程度で、各年代バランスよく働いています。男女比も半々で、部署内の仲もよく、長期就業に適した環境です。残業も平均10時間~20時間以内と少なく、決算時期以外の通常期は定時退社することもありメリハリつけてご活躍いただけます。

関連の求人を探す