スマートフォン版はこちら

その他専門商社の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他専門商社の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人38件中 1~20件を表示

  • 高瀬物産株式会社
    総務課長(練馬支店)

    年収
    490万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●支店の運営業務(総務・経理・営業事務など)
    それぞれのスタッフをマネジメントし、問題点があれば、改善策の立案・実施をお願いいたします。
    支店長の補佐役として、内部の取りまとめの大黒柱としての活躍に期待します。
    *具体的には:
    ・支店に在籍するスタッフの勤怠管理・人事業務全般
    ・売掛、買掛、会計、取引申請手続、回収チェックなどの経理業務全般
    ・車両や施設、備品などの管理といった総務業務全般 等
    【所属組織/人数】練馬支店/10名
    【募集背景】部署内の体制強化

    会社特徴

    □■高瀬物産とは■□
    100,000以上の商品力を誇り、売上高年間1000億円を計上する全国規模の食品商社です。
    同社は、ホテル・レストラン・レジャー施設・会館・産業給食などの外食産業を対象とする業務用食品・酒類・関連副資材の卸売業として昭和36(1961)年に創業いたしました。
    現在では3,000社を超えるメーカーとのお取引商品はもちろんのこと、同社のプライベートブランド(PB商品)である
    『ベストシェフ』『シェフィール』の開発や海外からの優れた食品・酒類の輸入に努め、豊富な品揃えを有し、
    首都圏の本社を中心として北海道から九州まで全国59カ所の事業所と1カ所の関連会社(沖縄県)を拠点として、地域に根差したサービスを展開しています。
    □■特徴■□
    ■良い人・良い品・良いサービス”をモットーに、つねにお客様に満足していただけるフルサービスの徹底に力を注いでいます。
    特に、常温・冷蔵・冷凍食品の各食材をはじめ100,000点以上の品揃え、ジャストインタイムの効率的搬送 システムを全国的に確立している点が強みです。

    勤務地

    東京都練馬区中村北2-11-18

    担当者のコメント

    創業から50年以上、年商1000億円を超える安定企業で正社員として働きませんか?
    ■総務や経理スタッフのマネジメントを担当し、支店運営業務全般に携わって頂きます。
  • 高瀬物産株式会社
    総務課長(城東支店/足立区)

    年収
    490万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●支店の運営業務(総務・経理・営業事務など)
    それぞれのスタッフをマネジメントし、問題点があれば、改善策の立案・実施をお願いいたします。
    支店長の補佐役として、内部の取りまとめの大黒柱としての活躍に期待します。
    *具体的には:
    ・支店に在籍するスタッフの勤怠管理・人事業務全般
    ・売掛、買掛、会計、取引申請手続、回収チェックなどの経理業務全般
    ・車両や施設、備品などの管理といった総務業務全般 等
    【所属組織/人数】城東支店 総務課/10名
    【募集背景】部署内の体制強化

    会社特徴

    □■高瀬物産とは■□
    100,000以上の商品力を誇り、売上高年間1000億円を計上する全国規模の食品商社です。
    同社は、ホテル・レストラン・レジャー施設・会館・産業給食などの外食産業を対象とする業務用食品・酒類・関連副資材の卸売業として昭和36(1961)年に創業いたしました。
    現在では3,000社を超えるメーカーとのお取引商品はもちろんのこと、同社のプライベートブランド(PB商品)である
    『ベストシェフ』『シェフィール』の開発や海外からの優れた食品・酒類の輸入に努め、豊富な品揃えを有し、
    首都圏の本社を中心として北海道から九州まで全国59カ所の事業所と1カ所の関連会社(沖縄県)を拠点として、地域に根差したサービスを展開しています。
    □■特徴■□
    ■良い人・良い品・良いサービス”をモットーに、つねにお客様に満足していただけるフルサービスの徹底に力を注いでいます。
    特に、常温・冷蔵・冷凍食品の各食材をはじめ100,000点以上の品揃え、ジャストインタイムの効率的搬送 システムを全国的に確立している点が強みです。

    勤務地

    東京都足立区千住関屋町7-21

    担当者のコメント

    創業から50年以上、年商1000億円を超える安定企業で正社員として働きませんか?
    ■総務や経理スタッフのマネジメントを担当し、支店運営業務全般に携わって頂きます。
  • 高瀬物産株式会社
    総務課長(宇都宮支店)

    年収
    490万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●支店の運営業務(総務・経理・営業事務など)
    それぞれのスタッフをマネジメントし、問題点があれば、改善策の立案・実施をお願いいたします。
    支店長の補佐役として、内部の取りまとめの大黒柱としての活躍に期待します。
    *具体的には:
    ・支店に在籍するスタッフの勤怠管理・人事業務全般
    ・売掛、買掛、会計、取引申請手続、回収チェックなどの経理業務全般
    ・車両や施設、備品などの管理といった総務業務全般 等
    【所属組織/人数】宇都宮支店 総務課/5名
    【募集背景】部署内の体制強化

    会社特徴

    □■高瀬物産とは■□
    100,000以上の商品力を誇り、売上高年間1000億円を計上する全国規模の食品商社です。
    同社は、ホテル・レストラン・レジャー施設・会館・産業給食などの外食産業を対象とする業務用食品・酒類・関連副資材の卸売業として昭和36(1961)年に創業いたしました。
    現在では3,000社を超えるメーカーとのお取引商品はもちろんのこと、同社のプライベートブランド(PB商品)である
    『ベストシェフ』『シェフィール』の開発や海外からの優れた食品・酒類の輸入に努め、豊富な品揃えを有し、
    首都圏の本社を中心として北海道から九州まで全国59カ所の事業所と1カ所の関連会社(沖縄県)を拠点として、地域に根差したサービスを展開しています。
    □■特徴■□
    ■良い人・良い品・良いサービス”をモットーに、つねにお客様に満足していただけるフルサービスの徹底に力を注いでいます。
    特に、常温・冷蔵・冷凍食品の各食材をはじめ100,000点以上の品揃え、ジャストインタイムの効率的搬送 システムを全国的に確立している点が強みです。

    勤務地

    栃木県宇都宮市下金井町486-1

    担当者のコメント

    創業から50年以上、年商1000億円を超える安定企業で正社員として働きませんか?
    ■総務や経理スタッフのマネジメントを担当し、支店運営業務全般に携わって頂きます。
  • 高瀬物産株式会社
    総務課長(さいたま支店)

    年収
    490万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●支店の運営業務(総務・経理・営業事務など)
    それぞれのスタッフをマネジメントし、問題点があれば、改善策の立案・実施をお願いいたします。
    支店長の補佐役として、内部の取りまとめの大黒柱としての活躍に期待します。
    *具体的には:
    ・支店に在籍するスタッフの勤怠管理・人事業務全般
    ・売掛、買掛、会計、取引申請手続、回収チェックなどの経理業務全般
    ・車両や施設、備品などの管理といった総務業務全般 等
    【所属組織/人数】さいたま支店/7名
    【募集背景】部署内の体制強化

    会社特徴

    □■高瀬物産とは■□
    100,000以上の商品力を誇り、売上高年間1000億円を計上する全国規模の食品商社です。
    同社は、ホテル・レストラン・レジャー施設・会館・産業給食などの外食産業を対象とする業務用食品・酒類・関連副資材の卸売業として昭和36(1961)年に創業いたしました。
    現在では3,000社を超えるメーカーとのお取引商品はもちろんのこと、同社のプライベートブランド(PB商品)である
    『ベストシェフ』『シェフィール』の開発や海外からの優れた食品・酒類の輸入に努め、豊富な品揃えを有し、
    首都圏の本社を中心として北海道から九州まで全国59カ所の事業所と1カ所の関連会社(沖縄県)を拠点として、地域に根差したサービスを展開しています。
    □■特徴■□
    ■良い人・良い品・良いサービス”をモットーに、つねにお客様に満足していただけるフルサービスの徹底に力を注いでいます。
    特に、常温・冷蔵・冷凍食品の各食材をはじめ100,000点以上の品揃え、ジャストインタイムの効率的搬送 システムを全国的に確立している点が強みです。

    勤務地

    埼玉県さいたま市桜区山久保1-8-5

    担当者のコメント

    創業から50年以上、年商1000億円を超える安定企業で正社員として働きませんか?
    ■総務や経理スタッフのマネジメントを担当し、支店運営業務全般に携わって頂きます。
  • 大都販売株式会社
    【人事部長候補】◎ホール向け設備機器において業界TOP!

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ホール向け設備機器において業界トップクラスのシェアを誇る同社で人事部長としての職務をお任せ致します。
    【メインミッション】
    採用・労務・規程・評価制度・給与等人事部全体の統括・運用をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■人事制度や評価制度の企画/運用・労務、給与計算業務の最適化
    ■組織開発や社員のキャリア開発 ・採用戦略の策定から施策実行
    【人事部 部署構成】
    ★-男性課長-男性主任‐女性チーフ-一般職女性1名
    ★が想定ポジションでございます。

    会社特徴

    ☆圧倒的な全国販売網と営業力でトップシェアを誇る業界のリーディングカンパニー。
    ☆全国9000店のホール、5,000点弱に同社の機器が導入されています。
    【事業に関して】
    ■新規出店・改装計画・経営コンサルティング:緻密な市場調査、商圏調査に基づいた、時代のトレンドに的確な新規出店や改装プランの実現をサポート。さらに経営についても、集客施策やコスト削減策のアドバイスやノウハウを提供するなど、ホールのベストパートナーとしてビジネスを多面的に支援しています。
    ■島デザイン・施行:ホールの建築構造や店内動線といった要件に合わせて、大都販売の豊富な製品ラインナップの中から、補給システムや機器などを組み合わせ、トータルでの提案を実践しています。
    【社風・職場環境など】
    ■各種研修制度も充実しており、未経験でも安心して仕事が行えます。
    ■堅実な企業経営をしており、非常に安定して就業いただける環境です。
    ■中途入社者も多く、風通しの良い職場環境です。

    勤務地

    東京都台東区東上野1-1-14

    担当者のコメント

    ■大都技研製品の総販売元として「吉宗」や「番長」をはじめとするヒット商品を世の中に送り出しています! ■ほとんどが中途で構成されており非常に馴染みやすい環境です。■平均残業時間も20時間以内で週休2日休みと抜群の就業環境です。
  • 社名非公開(総合商社・その他(商社系))
    事務スタッフ

    年収
    280万円~300万円
    勤務地
    神奈川県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    経理業務を中心とした管理部門業務をお任せします。
    【具体的には】
    ・月次年度決算業務
    ・税務申告
    ・栃木工場の中国籍の方との連携海外拠点との連携
    ・旅費精算や、出張者の航空券・宿泊先手配

  • 社名非公開(総合商社・その他(商社系))
    営業アシスタント

    年収
    280万円~300万円
    勤務地
    神奈川県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    営業補助及びその他新規事業立ち上げに必要な業務。
    *営業補佐からスタートしていただき、営業を目指して頂きます。
    具体的には、営業サポート業務。
    電話対応、メール対応。
    書類作成(貿易書類、請求関係、契約書等)。
    見積書作成。

  • 仕事内容

    ■カテゴリ戦略、メーカー戦略の立案・実行(PB企画含む)
    ■コスト削減計画の策定・実行
    ■国内サプライヤの発掘・評価
    ■商品集約の統制・管理(標準SKUの設定・改廃を含む)
    ■見積取得、見積比較、見積書作成

  • 仕事内容

    ★財務経理の責任者候補として、プレイングマネージャーとしてご活躍頂きます。
    【お任せする業務】
    ■年次決算対応(連結決算、四半期決算の導入推進)
    ■管理会計を踏まえた経営層への各種レポート・提言
    ■監査法人対応
    ■税務調査
    ■各種予算の策定やM&Aの検討
    ■メンバーのマネジメント

  • 仕事内容

    同社の輸出ビジネスの拡大に伴い、営業活動を更に円滑化するために営業アシスタントを募集いたします。
    【具体的な業務例】
    ■香港向けを中心とした加工品や水産物の輸出に関わる貿易書類の作成
    (船便が中心になります)
    ■取引先(国内、海外)との受発注管理
    ■社内伝票処理
    ■入出金処理(SAP使用)
    ■その他営業補助 等
    ※英語使用について※
    メールを中心とした海外との確認、納期管理、連携業務があります。
    【配属部署構成】生鮮本部 食材部 海外マーケティングチーム
    営業4名(男性1名 女性3名) アシスタント2名(女性3名)

  • 仕事内容

    内部統制担当としてご活躍頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■決算・財務報告に係る会計監査
    ■IT監査・統制
    ■コンプライアンス、ガバナンスに対する課題発見~解決
    ■風土、セキュリティ関係業務
    ■海外拠点監査での評価、通訳
    【配属部署構成】計4名 課長(40代後半女性)-50代男性、40代女性-40代男性
    ※★のポジション配属を想定
    【業務のやりがい】仕事の結果が、より良い企業経営や事業の発展へとつながっていくということは、この仕事に携わる大きなやりがいです。
    【入社後の流れ】入社後は、先輩社員が教えてくれますので安心して業務に取り組めます!

  • 仕事内容

    液化天然ガス(LNG)の輸入代行立合い業務を担当頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■輸入代行業務の現場立会い
    ■トラブルが起きないよう船陸間の連絡調整等
    ■船員や現地(海外の場合)の方との折衝、簡易通訳
    ■船舶データ管理
    ※国内外の出張があります。
    ※現場立会いでは夜勤も発生します。

  • 仕事内容

    【Mission】
    同社は業界のパイオニア&リーディングカンパニーでありながら、第三創業期として、管理部門の組織再編成・業務効率化・システム化を多面的に進めています。本社は少数精鋭で構成しており、経理財務をメインとした経営幹部候補として、組織構築や業務管理、プレイイングマネージャーとして組織牽引頂く事がMissionです。
    【具体的業務】
    経理業務、財務業務全般をお任せします。
    ■管理会計、海外送金、月次年次決算
    ■予算管理、税務会計、債権債務管理、開示資料作成等
    ※将来的には予算策定および予算統制(中期経営計画策定、単年度予算管理、投資等支出計画の調整)他経営企画業務にも携わっていただきます。
    【勤務形態】
    残業なし勤務/時短勤務など就業時間に制限がある方の応募も歓迎です。ご経験・スキルを活かし、限られた時間内で就業いただくことも可能です。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ・単体決算(月次・四半期・年次)
    ・連結決算(海外含む)
    ・有価証券報告書の作成、開示業務
    ・法人税・消費税申告書作成
    ・移転価格税制に伴う業務
    ・全社規模での予実分析、管理会計関連業務など
    ・取締役会資料作成(月次)
    ・伝票チェック(日次)
    【部署構成】
    ★管理本部財務部経理課 計10名
    課長45歳-会計士44歳-総合職 40代女性、30代男性1名(2019年2月入社)、30代女性1名、27歳男性1名、一般職50代女性1名、40代男性2名、30代女性1名
    【残業時間】
    ■通常月:20時間程度

  • 仕事内容

    【Mission】
    同社は業界のパイオニア&リーディングカンパニーでありながら、第三創業期として、管理部門の組織再編成・業務効率化・システム化を多面的に進めています。本社は少数精鋭で構成しており、労務人事や総務業務を中心に経営幹部候補として、組織構築や業務管理、プレイイングマネージャーとして組織牽引頂く事がMissionです。
    【具体的業務】
    人事業務、総務業務など全般をお任せします。
    ■労務管理(給与計算、社会保険)、採用人事
    ■人事制度の見直し、現場課題解決
    ※将来的には人事制度、経営企画など、経営に関わる業務にも携わって頂きます。
    【募集背景】管理部門の体制強化の為の増員募集

  • 仕事内容

    同社の営業職として以下の業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■魚卵商品の営業(仕入れ及び販売)
    ■魚卵製品の製造現場での生産管理、製造技術者への指導、検品
    ※シーズンには国内より現地へ作業スタッフを派遣し、製造現場業務を行っています。その為、派遣したスタッフの労働管理含め、携わって頂きます。
    【主な取り扱い商材】
    北米(アラスカ、カナダ)、北欧(デンマーク)、南米(チリ)、北海道などにおける、筋子、いくらなど
    【出張について】
    年2~3回下記エリアへの出張有り(各1~2ヶ月程度)
    ※北米(アラスカ、カナダ)、北欧(デンマーク)、南米(チリ)等

  • 仕事内容

    同社の営業担当として大手量販店向け精米商品販売及び国内産地からの玄米仕入をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■国産米調達の農協、生産者法人、集荷業者との交渉。
    ■国産米調達から販売まで交渉及び提案型営業活動。
    【出張頻度】
    国内:1-2回/週程度(宿泊含む場合あり) 国内の米の産地への日帰りや1、2泊等

  • 仕事内容

    日本の食需要において三大水産物の一つとされる『サーモン』を中心に国内量販店・レストランチェーン等に商品提案、売り場提案と合わせた輸入販売に従事頂きます。
    ■国内外の産地・養殖地での買付
    ・数量確保や生産指導などの為の海外産地への出張が有ります。
    ・海外出張先例:北欧、南米(チリ 等)※1~2週間程度の滞在
    ■貿易業務(三国間含む)
    ■販売業務(国内量販店・レストランチェーン等)

  • 社名非公開(総合商社・その他(商社系))
    総務経理部長(福島県郡山市)

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    本社及び国内事業所の下記業務を担当していただきます。
    ●経理・財務・会計業務全般:
     出納、記帳、集計、給与計算、月次/年次決算、資金繰り、債権管理、税務、監査、取締役会・株主総会対応等
    ●総務業務全般:
     経営のサポート、全社的情報の連絡・調整、社内通達、他部門支援、全社活動準備・支援、社内規定、システム管理等
    ●人事業務全般:
    採用、教育・研修、異動、評価等
    仕事の割合は総務・人事が60%、経理関係が40%です。

  • 社名非公開(総合商社・その他(商社系))
    経理課長候補【伊藤忠商事100%子会社】

    年収
    450万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    経理・財務・審査担当として、下記の業務をお任せします。
    まずはご経験に応じた業務を担当し、徐々に業務の幅を広げていく予定です。入社後は成果に応じて、課長職、将来的には部長職も視野に、管理部門のコア人材としての活躍を期待します。
    【具体的内容】
    ■経理業務
    ・日常経理業務(伝票処理、固定資産管理)、棚卸資産管理
    ・決算業務(月次、四半期、年次)
    ・凍結パッケージ作成、税務申告
    ・予実算管理、経営計画策定、監査対応、内部統制管理
    ■財務業務
    ・債権債務管理、資金繰り管理、外為業務
    ・その他(与信審査/管理、管理会計、予実管理など)

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

その他業界・経理・財務・会計(35歳・女性)

希望の職種について、ひとつの希望だけにこだわらず別の職種も応募し将来的に希望のキャリアに繋げていく方法を提案されたことで、転職の視野が広がり、よりリラックスして活動に臨めたと思います。

関連の求人を探す