スマートフォン版はこちら

住宅・インテリア商社の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する住宅・インテリア商社の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 丹

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • 株式会社ビューティ花壇
    経理管理職

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■職務内容:経理課管理職として、下記の業務を行います。
    ・本社財務経理課で経理事務,マネジメント全般
    ・子会社管理業務
    ・各種伝票の精査
    ・電話対応・来客対応 等
    ●配属先:配属となる経理部は、部長を含め総勢7名(20代~50代 男性2名、女性5名)で構成されています。
    <業務の魅力>
    ★同社では中途入社者が数多く在籍しており活躍をしています。新たな仕組み作りや改善提案など、今までの知識・経験を生かして積極的に部門運営にも携わることができる風土があります。

    会社特徴

    ★東証第二部上場 積極的なM&Aで拡大を続ける企業です★
    ★生花祭壇業界として、全国10カ所へ展開しリーディングカンパニーとして業界を牽引
    ◆生花祭壇の企画・制作・設営を行う上で、技術難易度の高いデザイン性による差別化など、高い技術力で業界優位性を確保。
    ◆海外生産者と独占契約をするなど独自の調達ルートを活かした価格競争力を有し、これをさらに強化するため、グループ会社による専門性の追求と総合力の向上を図っている。
    ◆今後も高齢化社会が進む中で、葬儀の需要が増えていくのは必至。行事やイベント、普段の生活を彩るにも花は不可欠の存在であり、今後も安定感・将来性ともに高い。
    ◆今後も花壇グループのコア事業であり、「強み」を活かせるカテゴリーの「生花事業」に最大限注力。新規事業の投資については、成長性と収益性の期待できる事業に限定し、集中することで収益拡大を図る。
    ◆「花をより身近なものとし、美しく豊かな世界を創造する」という企業理念の下、従業員とその家族、当社に関わる人々の幸福と理念の実現による社会貢献を目指しています。

    勤務地

    熊本県熊本市南区流通団地1-46

    担当者のコメント

    ★2006年、生花販売業界として『初めて』上場を果たす★現在、東証二部に上場をしており、連結子会社も複数あるため、将来的には連結決算をはじめ、上場の経理業務に携わる可能性があるなど、経理としてのスキルアップが実現できる環境です★
  • 株式会社ビューティ花壇
    総務人事課(管理職)

    年収
    504万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■総務人事課における課長クラスとして取り纏め及び下記業務に携わります
    ※部・課のメンバー構成:6名(部長1名、主任1名、スタッフ4名)
    【総務系】
    ・社内規程等の制定、改廃(財務経理関連除く)
    ・その他文書管理に関する業務
    ・社内規程全体の管理、取り纏め及び取締役会への上程
    ・車両の調達および管理に関する業務
    ・社宅等の契約の管理業務、保険等の契約の管理業務
    【人事系】
    ・人事管理及び労務管理、人事労務関連規程の制定および改廃等関連業務
    ・正社員(新卒、中途)の採用計画の立案、企画および配属関連業務
    ・正社員の教育に関する業務
    ・給与、賞与、退職金の計算及び関連業務
    ・社会保険、労働保険等に関する業務
    ・支店および子会社の人事業務の指導および助言 ・上記の管理業務

    会社特徴

    ★東証第二部上場 積極的なM&Aで拡大を続ける企業です★
    ★生花祭壇業界として、全国10カ所へ展開しリーディングカンパニーとして業界を牽引
    ◆生花祭壇の企画・制作・設営を行う上で、技術難易度の高いデザイン性による差別化など、高い技術力で業界優位性を確保。
    ◆海外生産者と独占契約をするなど独自の調達ルートを活かした価格競争力を有し、これをさらに強化するため、グループ会社による専門性の追求と総合力の向上を図っている。
    ◆今後も高齢化社会が進む中で、葬儀の需要が増えていくのは必至。行事やイベント、普段の生活を彩るにも花は不可欠の存在であり、今後も安定感・将来性ともに高い。
    ◆今後も花壇グループのコア事業であり、「強み」を活かせるカテゴリーの「生花事業」に最大限注力。新規事業の投資については、成長性と収益性の期待できる事業に限定し、集中することで収益拡大を図る。
    ◆「花をより身近なものとし、美しく豊かな世界を創造する」という企業理念の下、従業員とその家族、当社に関わる人々の幸福と理念の実現による社会貢献を目指しています。

    勤務地

    熊本県熊本市南区流通団地1-46

    担当者のコメント

    ★2006年、生花販売業界として『初めて』上場を果たす★現在、東証二部に上場をしており、連結子会社も複数あるため、子会社への人事業務の助言・指導を通してグループ全体のシナジーを生み出す管理部門としてのスキルアップが実現できる環境です★
  • 仕事内容

    法務担当として、下記業務を担当して頂きます。
    【具体的内容】
    ■契約書作成及び審査(英文契約書含む)
    ■クレーム・紛争対応(海外含む)
    ■法律相談への対応
    【配属部署】
    社長室 法務課 法務担当
    【採用背景】
    国際法務の業務拡大に伴う募集

  • 仕事内容

    総務業務全般を担って頂きます。
    ※現在、人事総務部の組織分けを推進中の為、社内の各業務が円滑に行える体制づくりを整えて行く事が当面のミッションとなります。
    【具体的には】
    ※外資系のため、英語ドキュメントを取り扱います※
    ■情報システム/OA機器の導入、文具、備品の購入
    ■オフィスリニュアルの企画、実施、室内環境整備
    ■サークル活動や各種イベントの企画、実施
    ■冠婚葬祭対応、地域交流、社内制度の提案
    ■社員総会等の準備、運営、進行
    【組織構成】
    配属先 人事総務部
    合計2名 (総務課長 メンバー1名)

  • 仕事内容

    財務経理部にて経理業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■経理業務一般
    ■月次・四半期・年決算及びそれに付随する業務
    ■監査法人対応及びそれに付随する業務
    ■経費及びキャッシュフロー管理
    ■Executive及び親会社提出向けレポーティング資料の作成・補助
    ■その他所属長指示による業務
    ※入社後まずは財務諸表(B/S・P/L等)の作成業務をお任せします。その後下記業務を担当いただきます。
    ・入出金管理 ・収益/費用バランスの把握/分析
    ・事業部門との折衝(改善勧告・課題解決提案)
    ・税理士/公認会計士/税務当局との折衝
    【組織構成】
    【組織構成】
    配属先 財務経理部
    国内会社全体:正社員142名、嘱託社員12名、パート60名
    財務経理部:正社員3名、派遣社員2名(男性2名、女性3名)

  • 吉田硝子工業株式会社
    倉庫管理業務【桜川営業所勤務】※残業ほぼなし

    年収
    280万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    ■同社、大阪営業所にて倉庫作業全般の業務にご対応頂きます。
    【具体的には】
    ■アクリル・ガラス製品の梱包・発送・荷受けをお任せします。
    ※将来的には、ショーケースに組立作業などもお任せ致します。
    ※繁忙期には配送スタッフのサポート役として遠方への出張が発生する可能性がございます。
    (繁忙期は2~4月、8月中旬~11月となります)
    【部署構成】
    ■配属部署:業務部
    ■人員:10名が在籍しております。(20代2名、60代~70代の方もいらっしゃいます。)

    会社特徴

    ■ガラス・アクリル樹脂製品など、透明素材の専門商社として活躍する同社。2013年4月にオープンした「グランフロント大阪」内の店舗や、全国に200以上のチェーン店を持つ大型量販店にも当社の製品が採用されるなど、創業100年を迎えた老舗企業として確かな実績を誇っています。現在は、電圧のON/OFFで透明・不透明が瞬時に切り替わる『LCブロードビジョン』や店頭などで宣伝効果を高める『サイン製品』『ショーケース製品』を市場へと投入することで、最新技術を求める企業様からのニーズが全国的に拡大中です。
    【同社の強み】
    ■少数精鋭ながら、長い歴史の中で培われた経験と技術で業界では高い知名度を誇っています。また、同社の伝統的な方針として、『職人を大切にする』事が挙げられ、職人からの信頼も厚い会社です。同社は今後も、長年の経験と実績をもとにガラス、アクリル製品を通して次代のスペースデザインの一翼を担い、豊かな社会への快適な空間づくりへ貢献していきます。
    【社風】
    ■同社は社員同士が助け合う環境で、定着率も非常に高く、社内には30年、40年勤続されている方も複数名いらっしゃいます。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区桜川4-7-5

    担当者のコメント

    【創業大正元年の老舗施工会社】【105年の歴史の中で築き上げた信頼感で安定的な業績を実現】【利益右肩上がり】
    【定着率◎30年以上勤務されている方もいらっしゃいます】【原則18:00には退社】【大正駅より徒歩8分の好立地】
  • 仕事内容

    ★経理業務を幅広くお任せ致します。
    【具体的には】
    ■日常仕訳
    ■月次・年次決算
    ■開示業務(有価証券報告書作成、対外開示資料の作成 等)
    ■子会社業務
    ■広報・IR業務
    【配属部署】管理本部 経理チーム:スタッフ2名(女性)、リーダー(男性) 
    ■まずは、日常業務から決算(月次・年次)業務をお任せ致します。また、同社はJASDAQ市場に上場しており、将来的には、商取引から決算まで経理業務全般を担当します。その為、上場企業特有の有価証券報告書作成等開示資料の作成に携わることが可能です。
    ■現在の経理チームは全員が中途採用での入社です。社員の定着率は非常に高く設立以来勤続している社員も多数います。

関連の求人を探す