スマートフォン版はこちら

住宅・インテリア商社の営業職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する住宅・インテリア商社の営業職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • 株式会社バル・コーポレーション
    食品企画営業【転勤無・法人向け】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既存取引先である商社に対して、業務用冷凍食品の営業をお任せします。
    【具体的業務内容】
    ▼商社等バイヤーへの商品提案から展示会出展での新規取引先開拓
    ▼見積もり提出、サンプル発送
    ▼商社等バイヤーとの直接商談(試食や売り方の提案など)
    ▼納品の手配や納品後のフォローまでお客様とリレーション構築
    ▼受注処理(伝票入力・出荷指示)、請求書作成・発行、
    在庫確認、発注、納期管理 ※受注処理等は事務スタッフが担当
    ≪ポイント≫
    国内外の展示会へ参加、年に数回の中国やベトナムへの海外出張(提携工場)があります。

    会社特徴

    <物販事業部、食品事業部、外食事業部の3本柱で事業展開している安定企業>
    【企業概要】
    ■同社は生活雑貨や文具、ラッピング、ペット用品、シーズン雑貨、業務用冷凍食品などの企画・販売を中心に展開している会社です。
    ■メイン事業である物販事業部では商品カテゴリーごとに営業・企画・デザイナー・貿易のメンバーでチームを組み、ゼロから新商品を開発しており、開発した雑貨等を大手雑貨販売チェーンに対して販売しております。年間1,000アイテム程を生み出しております。
    ■食品事業部では、業務用冷凍食品の企画、販売を手掛けており、大手商社を経由して飲食店、量販店への提案、販売をしております。
    ■外食事業部では、和食、イタリアン、焼肉など複数の飲食店舗を展開しております。
    【強み】
    ■圧倒的な企画力・デザイン力・開発のスピードで取引先からの信頼が厚く、順調に業績を伸ばしています。主に海外(中国全土/香港/ベトナム)で開発を中心に行っています。
    ■当社は一貫した商品企画体制を持ち、「デザイン力」を強みに成長を続けています。
    【社風】
    ■仕事は基本的にチームで進めていくので、チームワークを大切にした仲の良いアットホームな社風です。

    勤務地

    京都府京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町678 四谷学院ビル8F

    担当者のコメント

    あなたの提案した冷凍食品が、日本中の家庭や飲食店でたくさんの笑顔を生み出します!
    【転勤無し】【将来の幹部候補】【営業スタイル:チーム単位で予算管理】【年間休日数120日以上】
  • 仕事内容

    海外パートナーメーカーとの架け橋としての活躍を期待します!
    【ミッション】海外パートナーメーカーからの製品輸入に際し、契約条件の交渉、製品知識を把握し、現場の営業の方へ展開して頂きます!海外メーカーや国内クライアントからのニーズをくみ取り、販売戦略などのマーケティング業務も可能です!
    【具体的には】※医療業界担当、日本クライアントへの拡販を担って頂きます!
    ■海外パートナーメーカー(米3社、独2社、仏1社)との折衝 ⅰ.製品に関すること(新商品、納期、取扱、価格、品質など) ⅱ.取引に関すること(契約書、補償、来日時のアテンドなど アテンドに伴い宿泊手配や食事の手配が発生します)
    ■担当商品の国内販促 ⅰ.販売戦略の立案(現状分析、検討、立案)ⅱ.営業プロモーションの支援、協力など
    ※営業部門や顧客のニーズを吸い上げた販売戦略と海外メーカーによる要望を融合させ、最適な戦略を立案、実行(営業/市場戦略室との協働)していただきます。
    ■仏メーカーとの関係構築
    ■各メーカーへの品質改善提案(日本仕様への理解や要望を推進)
    ■アテンド業務 ⅰ. 宿泊手配(国内ホテル予約確保) ⅱ.国内移動手配(レンタカー/電車/飛行機等)
    【その他】商品担当(営業戦略以外)の国内販売における販売における役割(パッケージ、荷姿、クレーム、在庫管理、サンプル、為替、納期調整、国内法規、知財などの窓口)を遂行する上で、管理部門や生産部門と幅広く関わることができます!

  • 仕事内容

    同社の法人営業担当として、以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的業務】
    ■業務用コーヒーマシンのユーザー企業・コーヒーメーカー・厨房機器メーカーへの営業活動
    ■既存顧客へのアフターフォローと買い替え営業
    ■新規開拓営業(展示会での営業がメインです)
    ※既存:新規=7:3※担当顧客数 約30社程度
    【勤務地について】入社後は東京本社で約3か月の研修後配属となります。東京本社・名古屋事業所・九州事業所のどこかに配属となります。

  • 仕事内容

    自社ブランド含む4万点以上のエクステリア資材の中から、お客様の要望に沿った商品の提案営業、および仙台支店の営業責任者として支店のマネジメントをお任せいたします。※課長職以上での採用を想定しております。
    【業務詳細】
    ・支店のマネジメント業務全般
    ・商社、設備店、工事店に向けてのエクステリア資材の営業活動
    ・社内での見積もり作成 
    ・客先への配送業務 など
    ※お客様は商社、住宅メーカー、ゼネコンなどがメインです。
    【就業環境について】
    配属先:仙台支店(本社併設)
    営業4名、業務(営業事務)4名の計8名の支店です。中途で入社された方も多く、年齢は40歳前半の方がメインです。

  • 株式会社エス・ブイ・デー
    提案営業【日用品を主体とする商品】※ルート営業メイン

    年収
    360万円~477万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    決められた販売スペースで最大限の売上を実現するため、セブン‐イレブンとメーカーの間に入り、ベストな商品の選択や提案をし、メーカーとの交渉などを行う卸業務です。購入される方が安心して使用できるクオリティの高い商品を供給する為、積極的な提案を行っていきます。
    ※テレアポ、飛び込みはありません。
    【具体的には】
    ■市場情報分析⇒仮説⇒提案し、よりマッチした商品の提案を行います
    ■メーカーとの商談を行い、セブン&アイグループへ情報を共有
     プレゼンテーションを行う事もあります
    ■パッケージ変更提案など、商品企画に携わる機会もあります
    【取り扱い商材】
    メーカーのNB商品や、セブンプレミアムのPB商品
    ※担当は商材のカテゴリ毎。
     例)化粧品、文房具、衛生用品、OTC医薬品、家電小物、行楽用品、衣料品 等

    会社特徴

    【特徴】
    同社は1997年にセブン-イレブンの専用卸売会社として設立し、化粧品や文房具、衛生用品、OTC医薬品などの日用品雑貨およそ2,300の商品を提供しています。ナショナルブランド商品の卸売をメインに行っており、近年ではプライベートブランドの取り扱いやセブン&アイホールディングスグループ各社へも業務領域が広がっています。
    【主要販売先】
    セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、ヨークベニマル、ヨークマート(セブン&アイ ホールディングス グループ各社)

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目21番19号 東急虎ノ門ビル 8F

    担当者のコメント

    ■三井物産株式会社100%出資子会社が筆頭株主の日用品卸の企業です!
    ■セブン-イレブンの日用品雑貨やPB商品をはじめ、大手グループと多数取引しております
  • 大蔵商事株式会社
    深耕営業【名古屋/未経験可/第2新卒歓迎/年休124日】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東海エリアの既存顧客に対して、「食」に関する備品全般(業務用食器や調理器具、厨房機器 等)の営業職としてご就業いただきます。
    【具体的には】
    ■顧客に応じた商品の提案
    ■受注数の管理
    ■食器や調理器具メーカーとの折衝
    ※入社半年~1年は先輩社員に同行して業務・ノウハウを身に着けます。その後もOJTでフォローいただける為、未経験の方でも安心してご活躍いただけます。
    【顧客】
    社員食堂、ホテル、レストランや外食チェーン、病院や福祉施設、学校や医療施設、SA等、全国に2,000社の取引先があります。
    【残業時間】月10~20時間程度
    【配属部署】食器販売部門:営業及びアシスタント含め8名が在籍しています

    会社特徴

    ★食に特化した専門的な提案により、販売実績はトップクラス
    ◆食器、調理道具、什器等を取り扱う専門商社
    【企業概要】
    同社は1953年に石炭・石油関連商社として設立。メラミン樹脂等を使った食器などの卸販売を主要事業とし、発展してきました。現在は飲食店などで使用される備品を総合的に扱い、提案型の営業スタイルで飲食店経営をサポートしています。取引先は全国2000社を超え、安定的な経営を誇っています。財務体質のよさも同社の強みであり、直近20年、無借金経営を継続しています。
    【定着率抜群の優良企業】
    定年までじっくりと勤める方が多い社風です。また、最初に配属された場所での長期的な勤務をして頂くことを前提としており、長期的な就業が可能です。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区葵1-9-18

    担当者のコメント

    ■創業66年、社員食堂や飲食店等で使用される業務用食器や調理器具等各種備品を総合的に供給しております!
    ■年休124日、残業時間少、転勤当面なし、通勤手当、住宅手当等働きやすい環境を整えております!
  • 吉田硝子工業株式会社
    ルート営業職(東京)

    年収
    280万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が取り扱うガラス・アクリル樹脂製品を導入して頂けるよう取引先に継続提案・販売を行って頂きます。また、その後の納品、施工管理まで行って頂きます。
    【具体的には】
    ■設計事務所や内装業者へ出向き、図面を入手
    ■図面を基に見積もり作成
    ■物品手配
    ■請負会社との折衝交渉
    ■職人の手配
    ■ショーケースの鍵交換等のアフターフォロー⇒受注から、施工、納品・設置、請求書発行まで、責任を持って対応いただきます
    ※お1人の担当社数は5~6社です。
    【平均残業時間】20時間/月未満

    会社特徴

    ■ガラス・アクリル樹脂製品など、透明素材の専門商社として活躍する同社。2013年4月にオープンした「グランフロント大阪」内の店舗や、全国に200以上のチェーン店を持つ大型量販店にも当社の製品が採用されるなど、創業108年を迎えた老舗企業として確かな実績を誇っています。現在は、電圧のON/OFFで透明・不透明が瞬時に切り替わる『LCブロードビジョン』や店頭などで宣伝効果を高める『サイン製品』『ショーケース製品』を市場へと投入することで、最新技術を求める企業様からのニーズが全国的に拡大中です。
    【同社の強み】
    ■少数精鋭ながら、長い歴史の中で培われた経験と技術で業界では高い知名度を誇っています。また、同社の伝統的な方針として、『職人を大切にする』事が挙げられ、職人からの信頼も厚い会社です。同社は今後も、長年の経験と実績をもとにガラス、アクリル製品を通して次代のスペースデザインの一翼を担い、豊かな社会への快適な空間づくりへ貢献していきます。
    【社風】
    ■同社は社員同士が助け合う環境で、定着率も非常に高く、社内には30年、40年勤続されている方も複数名いらっしゃいます。

    勤務地

    東京都足立区入谷9-1-16

    担当者のコメント

    【創業大正元年の老舗施工会社】【108年の歴史の中で築き上げた信頼感で安定的な業績を実現】
    【定着率◎30年以上勤務されている方もいらっしゃいます】【営業未経験の方歓迎!】【平均残業時間20時間/月未満】
  • 吉田硝子工業株式会社
    ルート営業職(大阪)

    年収
    280万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が取り扱うガラス・アクリル樹脂製品を導入して頂けるよう取引先に継続提案・販売を行って頂きます。また、その後の納品、施工管理まで行って頂きます。
    【具体的には】
    ■設計事務所や内装業者へ出向き、図面を入手
    ■図面を基に見積もり作成
    ■物品手配
    ■請負会社との折衝交渉
    ■職人の手配
    ■ショーケースの鍵交換等のアフターフォロー⇒受注から、施工、納品・設置、請求書発行まで、責任を持って対応いただきます
    ※お1人の担当社数は5~6社です。
    【人員構成】7名
    【平均残業時間】10時間/月未満
    ※基本的に残業はございません。繁忙期でも20時間程度です。

    会社特徴

    ■ガラス・アクリル樹脂製品など、透明素材の専門商社として活躍する同社。2013年4月にオープンした「グランフロント大阪」内の店舗や、全国に200以上のチェーン店を持つ大型量販店にも当社の製品が採用されるなど、創業108年を迎えた老舗企業として確かな実績を誇っています。現在は、電圧のON/OFFで透明・不透明が瞬時に切り替わる『LCブロードビジョン』や店頭などで宣伝効果を高める『サイン製品』『ショーケース製品』を市場へと投入することで、最新技術を求める企業様からのニーズが全国的に拡大中です。
    【同社の強み】
    ■少数精鋭ながら、長い歴史の中で培われた経験と技術で業界では高い知名度を誇っています。また、同社の伝統的な方針として、『職人を大切にする』事が挙げられ、職人からの信頼も厚い会社です。同社は今後も、長年の経験と実績をもとにガラス、アクリル製品を通して次代のスペースデザインの一翼を担い、豊かな社会への快適な空間づくりへ貢献していきます。
    【社風】
    ■同社は社員同士が助け合う環境で、定着率も非常に高く、社内には30年、40年勤続されている方も複数名いらっしゃいます。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区桜川4-7-5

    担当者のコメント

    【創業大正元年の老舗施工会社】【108年の歴史の中で築き上げた信頼感で安定的な業績を実現】【意見を反映しやすい環境です】
    【定着率◎30年以上勤務されている方もいらっしゃいます】【営業未経験の方歓迎!】【平均残業時間10時間/月未満】
  • 仕事内容

    下記いずれかの部署でご活躍いただきます。
    【仕事内容】
    ■商品本部(商品提案・企画・品質管理)
     マーチャンダイジング政策のもと、最大限の売り上げを実現するための商品や販促の企画・提案業務。安心安全な商品バイイング業務。商品仕入れ~供給~販売まで掌握し管理。その他PBブランド企画・開発にも携わる機会があります。
    ■商品管理本部(商品の需給管理)
     安定的に商品供給するための在庫管理。グループ各社と連携し資材調達~生産コントロール。各社マーチャンダイザー、メーカー各社と需給に関する商談、交渉。
    ■物流本部(物流企画、転送、倉庫管理)
    メーカーから物流センターへ配送された商品を、店舗から発注データに基づき出荷する業務の管理や店舗への配送管理。
    ■管理本部
     会計部では財務会計や経理業務等、情報システム部では社内システム管理、総務部では総務、人事、法務の業務を行います。

  • 仕事内容

    決められた販売スペースで最大限の売上を実現するため、大手コンビニチェーンとメーカーの間に入り、ベストな商品の選択や提案をし、メーカーとの交渉などを行う卸業務です。※テレアポ、飛び込みはありません。
    【具体的には】
    ■市場情報分析⇒仮説⇒提案し、よりマッチした商品の提案を行います
    ■メーカーとの商談を行い、情報を共有
    ■パッケージ変更提案など、商品企画に携わる機会もあります
    【担当商材】
    ペット用品(主にペットフード)

  • 仕事内容

    ※絵画作品販売営業職として、下記業務を幅広くご担当いただきます※
    【業務内容】
    ・毎週行われる展示会での、作品販売業務
    ・展示会に向けた準備
    ・顧客へのダイレクトアプローチ (メールやテレアポ など)
    ※リストは展示会に来場したことがある方々が対象となります。
    【補足】
    ・営業職なので、自身で設定した目標はありますが、ノルマはありません!!
    ・購入者は20代~40代まで幅広く、平均金額は30万円~50万円となります。

  • 仕事内容

    カーネーション、カランコエ、バラ等のギフト提案営業に携わって頂きます。
    同社取扱い「花き」を用いた母の日ギフト商材を大手量販店へ提案頂きます。
    【業務詳細】
    母の日向けギフト関連業務のメイン担当の募集です。取扱いギフト(主にポット花)商品の企画から提案、生産者への栽培依頼、現地での品質チェック、パッケージングの企画やデザイン検討、納品後のカスタマーサポートまでの一連の業務を担当。(例:カーネーション、バラ、カランコエ等)
    母の日関連の営業業務は期間が限られているため、その他の期間は同社の他の取扱い商品の営業をサポートして頂きます。
    【部署情報】営業社員が12名ほど。まずは現任の担当者から母の日ギフト関連の業務を引き継いで頂きます。

関連の求人を探す