スマートフォン版はこちら

機械・精密機器商社の管理職・事務職の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人50件中 21~40件を表示

  • 仕事内容

    ミスミは主に生産間接材をWebで販売しています。グループ内で製造工場ももち、ミスミブランド製造・販売を手掛ける「メーカー事業」と、一般流通品の取扱い、販売を手掛ける「流通事業」をグローバルに展開し、高成長を続けています。(2017年度売上高3,000億円超え、営業利益10%超え、年平均売上成長率15%超え≒そこそこの規模で、且つ儲かっていて、且つ毎年成長している稀有な会社です)
     EC業界で勝ち残っていくためには「IT」と「物流」を制することが必要になります。それまでコストセンターとして見なされていた「物流」は、今後事業優位性として注力されつつあります。ミスミでも物流は、他競合企業(ECや商社など)との差別化のポイントとして、事業戦略上最も重要な要素の1つと捉えております。
    ご自身のキャリアを成長企業で高めたい方は是非ご応募ください。

  • 仕事内容

    親会社である三井物産株式会社(機械・輸送システム本部)とも連携しながら、下記業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■既存サプライヤーとの交渉・商品仕入および取引先への販売
    ■上記に伴う輸出/輸入業務 ※貿易実務はアシスタントチームがフォロー致します。
    ■国内外の新規サプライヤー・ユーザーの開拓 
    ■納品体制の整備
    ■国内外出張(年数回程度/行き先:北米・中南米・欧州・アジア等)
    ※地域別の担当制となっており、地域ごとに業務比率が異なるため、適性を考慮したうえでの配属となります。
    【担当製品】
    ■自動車部品(サスペンション、シート等)、自動車製造用設備・間接資材、完成車及び補修部品、フォークリフト等

  • 仕事内容

    【採用業務】
    今年度から新卒採用開始。
    2020年までにで100人の増員採用目標(新卒・中途)達成の為の企画・実行をお任せ致します。今後は研修の企画も行っていく予定です。
    ※将来的には人事制度設計もお任せする予定です。
    ※各種事務手続きについてはサポートしてくれるスタッフがいます。協力し合いながら業務を進めていただきます。徐々に業務を習得していただき、いずれは管理部2番手としてのポジションを用意しています。

  • 仕事内容

    人事部人事課にて下記のような業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■海外拠点の人事監査対応
    ■本社社内規則構築処理 等
    ■英語の使用に関して:将来海外拠点の監査等で現地に出張した際、現地スタッフや現地コンサル等とのやりとりの場で使用する場合がございます。(※入社後すぐに英語を使用することはほとんどございません。)
    【入社後の流れ】
    まずは人事の全体的な仕事を覚えて頂きます。一通り人事の仕事を覚えて頂いた後には海外出張(2~3ヶ月に1度程度)や海外転勤の可能性もございます。
    【配属先】
    人事部人事課:6名

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    法務・総務【管理職もしくは将来の管理職候補】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◆管理本部にて以下業務をご担当いただきます。
    ■契約法務(国内外)
    ■コンプライアンス業務
    ■各種規定(就業規則など)の改定
    ■勤怠管理・給与計算のマネジメント など
    【部署構成】
    管理本部長、経理担当(2名)、勤怠管理・総務(2名)、人事総務(1名)、広報(1名)、情報システム(1名)、ISO関連業務(1名)
    【募集背景】
    現在、法務は管理本部長が兼任しているため、今後売り上げ増加や海外案件増加に伴い法務として新たにポジションを設け、部門の強化を行いたいと考えております。
    法務の実務と、将来的にマネジメント業務を行っていただける方を増員募集します。(ご経験次第では管理職採用の可能性あり)

  • 仕事内容

    ◆EMS(電子部品の製造受託サービス)ビジネスにおける電機・電子部品の調達業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■電機・電子部品及び加工費の価格調査・精査
    ■電機・電子部品及び加工費の原価表作成
    ■納期に合わせての発注業務
    ■定期コストダウン活動
    ■仕入先(電機・電子部品、製造委託先)の新規開拓

  • 仕事内容

    売掛、買掛、計上、支払、預金、入出金の管理、旅費の精算等の日次業務をメインに担当します。将来的には、月次業務や決算業務にも携わることが期待されます。
    ~日常業務~
    ■現金の出納管理 ■経理清算 ■伝票の起票、整理 ■受注、出荷、売上の集計
    ■棚卸資産の受払処理の確認 ■取引先の新規登録や信用調査
    ~月次業務~
    ■上旬(繁忙期):入金確認、月次決算、売掛金の滞留分析、予算対比分析、年度決算見込み分析
    ■中旬:源泉所得税の納付(毎月10日)
    ■下旬(繁忙期):給与計算/支給、取引先への支払、請求書発行、社会保険料の納付
    ※残業時間は、通常期で10時間程度、繁忙期で40~50時間程度です。
    ■配属先について
    総務部総務課・経理課:部長(50歳)、課長(42歳)、課長代理(43歳)、主任(36歳)、課員(36歳)、嘱託(61歳)

  • 仕事内容

    【主な業務内容】
    ■与信管理 ■取引審査管理 ■製造子会社、関連会社のリスク管理業務全般
    ■契約書作成(和文・英文)等
    ※取引企業を財務状況から見て健全か、契約内容が取引リスクに見合っているか、契約条件に問題点はないかなど、さまざまな角度からチェックし、社内の承認、親会社への申請書類作成等を行って頂きます。
    ※会計や法務の知識はもちろん、業務についても幅広い知識が必要な仕事です。また会社の事業全体を司り、会社の成長に貢献ができる重要なポジションです。
    【部署構成】
    ■リスクマネジメントチーム:8名体制
    【キャリアパスについて】
    ■将来的に海外駐在のチャンスがございます。リスク業務に捕らわれず幅広く業務遂行可能です。

  • 仕事内容

    ★購買担当としてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■装置、設備の製作部品購入品の手配および納品管理
    ■資材購入先および作業委託先の選定
    ■価格交渉、見積依頼
    ■オーダーメイド品の発注
    ※購買担当が調達した部品で組み立てを行いますので、図面を見ていただくことも多いです。
    【製品】機械部品、電子部品

  • 仕事内容

    ★貿易業務全般をご担当いただきます。
    【具体的内容】
    ■輸入・関税手続き
    ■外為替業務
    ■コレポン業務、3カ国貿易業務
    ■海外取引先との英語によるコミュニケーション(メール及び電話)
    ■海外荷物の梱包、発送、その他荷受などの業務
    【入社後】今までの貿易業務の経験を基に仕事を覚えてもらいます。商品やその他の関連知識を習得していただき、早期に担当業務をお任せします。
    【配属組織】
    ・構成:課長(50代)-係長2名(40代)-主任(30代) がご活躍中。
    ・残業:20h程度/月

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■国内営業部門並びに海外関連会社に対してコーポレート部門の立場から業務を行うと共に、案件実行に際しては、案件・与信審査を通じてマネジメントの経営判断をサポートする業務に従事頂きます。
    【主な業務内容】
    ■与信管理 ■取引審査管理 ■製造子会社、関連会社のリスク管理業務全般
    ■契約書作成(和文・英文) ■M&A,会社設立などの投資案件サポートなど
    【面白み】
    ■様々な業界の取引調査が発生する為、ビジネス知見が広がります。またグローバル視点での業務も発生する為、国の広がりもございます。
    【部署構成】
    ■リスクマネジメントチーム:7名体制

  • 新川電機株式会社
    人事(採用担当) 【エリア限定社員:転勤無】

    年収
    315万円~425万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■採用業務全般に携わっていただきます。
    【対象】新卒・中途
    ・転職・就職フェア、説明会等の企画、出展
    ・日程調整、面接対応
    ・紹介会社との連携
    ・適正検査の実施
    ・広島本社との連携
    ・社内各部署への依頼、情報収集
    残業時間目安:10~15時間/月程度を想定
    募集背景:現職者が他業務へ集中する為の増員
    ◆採用人数:新卒20名程度、中途15~20名程度

    会社特徴

    ★振動・変位監視システム市場において国内シェア80%。このシステムは発電所・工場等各種プラントにおける回転機器(タービン等)の振動や、新幹線のレールの歪みの計測・監視等に用いられ、設備の安全・安心に貢献しています★
    ★1927年の創業以来あらゆる産業界を対象にプラント制御・計測設備のトータルエンジニアリングを行う企業です。★
    【強み】
    ■石油・化学・鉄鋼・自動車・紙・ガス・電力・水・食品、各種電気機械等、あらゆる業界に顧客を持っているため市況による影響を受けにくく、安定した経営を実現しています。
    ■子会社の新川センサテクノロジにて開発する振動・変位センサ、監視モニタ、解析・診断システム等の監視システムは、発電所・工場等各種プラントにおける回転機器(タービン等)の振動や、新幹線のレールの歪みの計測・監視等に用いられ、設備の安全・安心に貢献しています。
    ■国内外の様々なメーカーの製品を仕入れて販売する際、自社で開発したソフトウェアとシステムとして統合させて提供することで多様な顧客ニーズに対応しています。
    【社風】
    ■自由でアットホーム、働く社員の満足を第一に考える社風で、「雇用は守る」という方針の下、終身雇用を基本としています。

    勤務地

    東京都新宿区

    担当者のコメント

    ◆エリア限定社員で転勤無!残業は10~15時間/月程度を想定!!
    ◆じっくりと腰を据えて、あらゆる産業界に貢献する同社の採用業務に携わってください!!
  • フローバル株式会社
    ショールームスタッフ※横浜

    年収
    370万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    新規立ち上げとなる横浜ショールームのスタッフとして下記の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■ショールームでの受付、接客(接客は主に設計事務所や工務店の方及び一般のお客様)
    ■見積書の作成
    ■新商品の展示やイベント開催などのショールーム運営業務
    ■契約社員、派遣スタッフの教育、シフト管理等のショールーム運営業務
    【配属部署】横浜ショールーム ※4月1日オープン予定
    マネージャー 1名
    ※現在、同ポジションの方、契約社員・アルバイト含め3名程度で運営を予定しております。

    会社特徴

    【企業特徴】
    1910年に大阪市内で創業してから、100年以上続く継手・バルブ等配管部品の専門商社兼メーカーです。事業の大半は配管部品の卸になりますが、ファブレスメーカーとしての機能も持っており、プライベートブランドの商品を持つなど単なる専門商社に留まらない事業展開をしております。
    お取引のある業界は、自動車関連企業やバルブメーカー等多岐に渡り、業界毎の景気同行に流されすぎない経営体質を持っております。業績自体も非常に安定しており、リーマンショック以降は順調に業績を伸ばしております。
    プライベートブランドとしての商品の生産は全て中国に移管しており、今後も欧州と中国が中心になります。
    【自社販売サイト「配管部.com」】
    自社のネット通販サイトである「配管部品.com」を運営し、直販を実現しております。商社として企業への卸だけでなく直販も取り入れることで、より幅広いニーズに応えることができる体制を実現しました。また、単に商品を売るだけでなく商品知識も併せて得ることができるサイトとして高い評価を得ております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区新港2丁目2-1 横浜ワールドポーターズ6F

    担当者のコメント

    ■創業108年の老舗配管部品商社!海外の配管メーカーとしての代理店としても活躍!
    【おすすめポイント】■新規立ち上げに携われる ■接客の経験が活かせる ■年間休日125日
  • 安藤株式会社
    経理事務職【ポテンシャル採用】【残業少なめ】

    年収
    260万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■仕入れ伝票
    ■データ入力と帳簿記入
    ■手形発行などの支払業務 
    ■関連資料のまとめ
    ■電話対応  等
    【配属部署】仕入課 経理チーム 40代1名
    【残業時間】月2時間程度
    ※ほとんど残業はなく、ワークライフバランスを大事にされる方にはお勧めです。

    会社特徴

    ■当社は建築設備に不可欠な各種バルブ、熱管理機器、水処理機器、省力化機器等を扱う専門商社です。特に熱管理機器の分野では、西日本屈指のシェアを誇っています。また、巨大テーマパークや巨大水族館、大阪ドーム、京都駅ビルといった関西のビッグプロジェクトにも深く関与してきた実績を持っています。
    ■建築設備や工業プラントなどに欠かせない各種バルブや熱管理機器、水処理機器、省力化機器などが私たちの主力製品となります。
    ■大正13年の創業以来の黒字経営で、売り上げ利益も右肩上がりです。最近では自動車メーカーなどの工場建設の際や工場を改装する際に弊社のバルブや継手工場に使われております。
    ■今後の展望としては、昨年4月にオープンしたショールームで、そこで直接商材を顧客に見せながら営業を行っています。常務が提案・企画をし実現したもので、今後も当社の商品を知ってもらうために新たな手法を考えていきます。

    勤務地

    大阪府大阪市西区新町4-9-20

    担当者のコメント

    ◎大正13年から続く老舗企業!公共施設等に使われるバルブ・自動弁・計量器の専門商社です◎
    【おすすめポイント】■転勤なし ■残業月2時間程度 ■福利厚生充実 ■産休/育休取得制度あり
  • 田澤電材株式会社
    経理[部長候補]

    年収
    ~600万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理をメインとして総務や人事領域の部署マネジメントもお任せし、将来的には管理部門全体の部長としてご活躍頂きます。
    ■売掛(得意先への請求業務)
    ■買掛(仕入先への支払業務)
    ■会計(現金や有価証券の管理業務)
    ■総務(人事、給与計算等)
    上記各業務メンバーの統率、各種支払伝票の精査、売上金・借入金の管理、銀行担当者との面談、採用業務

    会社特徴

    岐阜・愛知・三重の東海三県下の電設会社や電気工事店に照明器具、配線器具、通信機器、放送設備、電線などの電設資材や工具等を供給する電材専門商社です。
    取扱商品は、照明器具、スイッチ・コンセントなどの配線器具、光ファイバーなどの電線類、電話・FAXなどの通信機器、自動火災探知設備や総合防火システムなどのセキュリティー設備…と数万種類にも及びます。
    また、岐阜県下主要都市に営業拠点を置き、地域に密着したきめ細かな販売ネットワークを構築。販売実績は岐阜県下電材商社の中で断然トップという実力派商社です。
    実績に慢心することなく、常に前進を続ける-これが当社のスタイルです。単にモノを売れば良いという考えではなく、商品を便利に、より高機能に活用できるよう、お客様に合わせた「快適空間のトータルシステム」をご提案しています。
    また、「開発事業部」を発足し、世界的に地域環境問題・CO2削減が叫ばれている現在、当社でも住宅用太陽光発電設備等への本格参入を開始しました。
    「開発事業部」では、設置提案から予測発電量の算出、光熱費削減提案などを行っています。
    ■主要取引先
    パナソニック(株)矢崎総業(株)ダイキン工業(株)三菱電機(株)日東工業(株) 因幡電機産業(株)、岐阜、愛知、三重県下電設会社及び電気工事店

    勤務地

    岐阜県岐阜市清本町2丁目50番地

    担当者のコメント

    80年以上の歴史を持つ電設資材商材
    岐阜県内においてはトップクラスの老舗優良企業です。
  • 新明電材株式会社
    ★未経験可★人事(採用・教育)※転勤なし※

    年収
    350万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部 人事課 採用教育グループ(現在4名体制)にて以下担当予定です。
    ■新卒採用業務
    ・インターンシップ運営/会社説明会/学内説明会/1・2次面接/内定者面談/各フェーズ数値管理・効果分析/求人媒体の選定/学生対応(各種日程調整)/大学訪問(関東近郊)
    ■中途採用業務
    ・1、2次面接/内定者オファー面談/各フェーズ数値管理・効果分析/求人媒体の選定
    /応募者対応(各種日程調整)
    ■教育・研修業務
    ・新卒入社前研修・入社後研修/中途新入社員研修をはじめとする付帯業務フォロー

    会社特徴

    ☆★創業60年を迎える電気設備材料商社★☆
    ===============================
    ■1969年の設立以来、一貫して電設資材の供給を通じて社会に貢献してまいりました。関東を中心に、1都10県に84営業所を展開するまでに成長しています。
    ■取り扱い製品:電気工事材料全般(照明器具やエアコン、コンセント、ブレーカー、エコキュートなど100万点以上)住宅、店舗やビルの照明や空調、壁の裏の普段見えない場所にある電線や引き込み盤など、実は私たちの生活の身近で大活躍しています。
    【特徴・強み】
    ■電設資材100万点以上を扱っております。太陽光発電システムなどエコ商品も提供する等幅広い商品をラインナップしています。
    ■著しい成長を遂げています。成長率は業界トップです。本社のある埼玉では地域密着型で地域顧客と関係構築し、シェアは60%以上に上ります。
    ■独立系商社として、幅広い顧客基盤を保有していることで、系列にとらわれず幅広い大手企業の製品を取り扱い、売り先からのニーズに応えます。
    ■デリバリーが良さは業界随一です。
    成長を支えているの理由のひとつは、デリバリーのスピード感です。

    勤務地

    埼玉県さいたま市北区吉野町2-258-1

    担当者のコメント

    【創業60年の老舗商社】人事採用・教育領域
    ★年間休日126日/昨年度賞与実績4,5ヶ月分!★
  • 新東洋企業株式会社
    営業事務職【残業ほぼなし/神奈川県子安】

    年収
    300万円~340万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    神奈川県子安駅にあるアプルーブドカーセンター、サービス工場にて営業事務業務を中心に担当していただきます。
    現在鶴見小野駅に新設のカーセンターを製作中になります。1~2年以内には新施設での勤務となります。
    【具体的には】
    ■保険業務:募集、計上、精算、異動・満期管理。
    ■登録業務:新車・中古車販売の登録に関する書類作成。
    ■顧客管理:伝票情報入力、情報変更入力、住所連絡先変更入力。
    ■電話応対:電話受付業務
    ■営業アシスタント:接客応対、コミッション管理
    ■Excel、Word入力

    会社特徴

    ★創業60周年を迎える知名度の高い老舗輸入車ディラー★
    ~高級車「ジャガー」を日本で初めて輸入販売した会社になります~
    【会社概要】
    ■1957年に東京都品川区旗の台に設立された自動車輸入販売・不動産などを手がける企業。
    ■設立当時は英国BLMC社(ジャガー、ローバー、トライアンフ、MG、ミニ)の輸入総代理権を取得し、輸入車を普及させることで日本国内の自動車業界の発展に寄与しました。
    ■英国の高級車種であるジャガー及びランドローバーに関しても横浜みなとみらいに「ジャガー・ランドローバー横浜」として2015年4月4日(土)にオープンし、販売を伸ばしています。
    ■2019年に横浜市に自社修理工場をリニューアルオープンし、サービス品質向上を高めます。
    【安定性/将来性】
    ■国内外の不動産物件を複数所有しており、安定した財政基盤を持っております。
    ■新規事業として働く方向けの「Working Spaca」事業もスタートしております。
    ■現在輸入車販売は拡大しており、日本においても30万台の大台を超える事が出来ました。今後に関しては、ガソリン・ディーゼル車だけでなく、電気自動車販売も予定されており、益々ニーズが高まる事が予想されます。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区七島町114

    担当者のコメント

    ■UK(英国)高級乗用車 ジャガー、ランドローバーの日本正規代理店です
    ■年々高級車外車のニーズは伸びており、車種も続々と増えてます
  • 八光自動車工業株式会社
    【心斎橋】ショールームアシスタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アルファロメオ正規ディーラーのレセプション(ショールームアシスタント)業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    営業のアシスタントとして
    ■受付業務
    ■新規顧客の接客対応・電話対応
    ■書類作成
    ■事務処理(経理、人事等)
    など幅広い業務をお任せいたします。
    DM作成、送付、店内ディスプレー制作、PC入力など多岐に渡る仕事に携われます。
    【組織構成】現在1名在籍

    会社特徴

    ☆イタリア・イギリス国産車正規輸入ディーラー八光カーグループの中核企業☆
    ■関西を中心に事業を展開し、整備・リース・中古車取り扱いと一連のサービスを提供 アルファロメオ・フィアット・アバルト、マセラティなどのイタリア国産車、グループ会社の八光エルアール㈱でのジャガー・ランドローバー、アストンマーティンなどのイギリス国産車を扱う正規輸入ディーラー。関西を中心に、現在22店舗を運営中。
    ■輸入販売以外にも、中古車取り扱い・整備工場・カーリース等のサービスを展開し、お客様の幅広いニーズにお応えする体制を整えています。「人とは違うライフスタイルを提案する」ことをモットーに、豊かなライフスタイルの実現を提供しています。
    ■今後も関西を基盤にした事業展開を進めていきます。できる範囲のしっかりとしたサービスを提供することで、お客様からの確かな信頼を獲得し、着実に業績を伸ばしています。

    勤務地

    大阪府大阪市西区北堀江1-19-1

    担当者のコメント

    【関西を基盤に展開するイタリア・イギリス国産車正規輸入ディーラー】【イタリア生産の「アルファ ロメオ」の店舗での勤務です】
    【事務処理だけでなく、接客や見積もり対応など、幅広い業務に携われます】【地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩7分の好立地】
  • 株式会社橋本商会
    秘書

    年収
    210万円~260万円※経験に応ず
    勤務地
    長崎県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【役員秘書業務】
    ■スケジュール管理
    ■電話・郵便物・慶弔関連・接客・他社外対応
    ■応接室・役員室管理
    ■パソコン(Excel・Word)を使っての文書作成
    【配属先】
    総務部で会長、社長の秘書をご担当いただきます

    会社特徴

    【特徴】
    創業145年の社歴を通じ信用第一を社是として、地域とともに歩み続ける堅実地場企業です。常に時代のニーズを先取りする事業展開は、技術情報商社として多くのお客様にご好評をいただいています。企業としての地力は、長崎県に留まらず全国的にも高いレベルにあると自負しています。信用のある取引先が多く、福利厚生も充実しており、オフィスも広くて清潔です。また仕事の成果に対する公平な評価制度もあります。真摯に仕事に取り組み、プライベートも含めて人生を充実させたいという人にとってベストな職場環境が整っています。
    ■資格取得支援
    自己申告して頂き、会社が承諾した場合は資格取得にかかる費用は全て会社が負担し、資格取得まで全面的にバックアップします。
    (例)1級電気工事施工管理技士、1級管工事施工管理技士、甲種消防設備士、第1種衛生管理者、他
    ■自己啓発支援(研修・セミナー受講奨励)
    外部の各種セミナーや研修、展示会などは積極的に受講・参加することを奨励し、個々のスキルアップにつなげていただきます。
    (例)リーダー能力開発講座、国際ドローン展、営業アシスタント実務セミナー、スマートエネルギー展、他

    勤務地

    長崎県長崎市元船町14番10号

    担当者のコメント

    研修制度、資格取得支援制度、自己啓発制度が充実していますので、意欲的にスキルアップにチャレンジすることができます。
  • 仕事内容

    エンジン・先端素材の貿易担当として従事していただきます。
    ■航空機及び航空機用エンジンに関連した素材の輸出売買、輸入売買、国内売買業務の営業アシスタント事務
    ■見積書・注文書の作成、納期管理、出荷・輸出入手配、出荷や請求書作成
    ■基幹システムでの計上。入金処理等
    ■伝票処理(売買伝票、経費伝票作成)
    ■国内取引先を訪問し、納期等に関する打合せ(頻度は高くありません)
    【残業】約20-30時間/月
    【組織構成】民間事業本部 エンジン・先端素材営業部第1課
    課長1名、担当課長1名、総合職1名、一般職2名
    ※仕事は主にプロジェクトごとで営業のサポートとなります。
    ※部署の垣根を越えて雰囲気がよいのも特徴です。
    【入社後】
    先輩社員の方々とOJT形式で業務を覚えて頂きます。
    その他、各種必修の研修もございます。

関連の求人を探す