スマートフォン版はこちら

機械・精密機器商社の管理職・事務職の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人43件中 21~40件を表示

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    管理会計システムの運用・改善(課長~係長レベル)

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    グループ管理会計の統括部門として、経営情報の管理、提供、および分析を実施し、事業部門成長のサポート、経営者へ適時適切な情報提供を担っていただきます。
    ■具体的な仕事内容
    ・商品・顧客別収益管理の仕組み改善・運営
    ・社内へのロジック説明・アドバイス(説明資料の維持管理)
    ・業務マニュアルの維持管理
    ・システム・組織変更時の検証業務
    ・事業マネジメントに対する各種情報公開・提供による意思決定支援

  • 仕事内容

    売込、契約締結、受発注、納期管理等の業務における取引先との調整、交渉等営業担当としての業務をお任せ致します。
    ●主に航空機エンジン用鍛造品の国内売買
    ●エンジンメーカーへのエンジン用部品の輸入(米国)
    ●エンジン用部品の海外修理(輸出)
    ●海外から来日するメーカーをアテンドした国内出張

  • 仕事内容

    ※confidential求人です※
    同社の契約法務担当として以下の業務をご対応頂きます。
    将来的にはリスクマネジメントや契約交渉など幅広くご活躍いただけます。
    【具体的には】
    ■国内・海外英文契約書・社内規程チェック(海外がメインになります)
    ■各部門における法的問題のアドバイス、教育
    ■新規契約に関する法律相談対応
    ■コンプライアンス教育の企画、実行、管理
    ■関連法規の情報収集と課題整理・対策提案
    ■顧問弁護士とのやり取り など
    【配属先】経営管理部
    【求める人物像】
    ■周りのとコミュニケーションを円滑に進めることができる方

  • 仕事内容

    人事部人事課にて下記のような業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■海外拠点の人事監査対応
    ■本社社内規則構築処理 等
    ■英語の使用に関して:将来海外拠点の監査等で現地に出張した際、現地スタッフや現地コンサル等とのやりとりの場で使用する場合がございます。(※入社後すぐに英語を使用することはほとんどございません。)
    【入社後の流れ】
    まずは人事の全体的な仕事を覚えて頂きます。一通り人事の仕事を覚えて頂いた後には海外出張(2~3ヶ月に1度程度)や海外転勤の可能性もございます。
    【配属先】
    人事部人事課:6名

  • 仕事内容

    同社のAudiショールームにて顧客のアテンダント、店頭接客・事務・電話対応、店舗レイアウト等の業務を行います。顧客満足を実現できるような取組みを幅広く行っていただきます。
    【一日の流れ】
    9:30 朝礼で前日のご来店数、共有事項などの報告
       お客様の来店予約表を作成、配布
    10:00 研修
    11:00 ご来店のお客様をお出迎え、接客(販売・営業ではありません)、事務作業
    13:00 接客の合間にDMに同封するチラシ作り
    15:00 次回お店で開催するイベントについて打合せ
    16:30 接客、給湯室の掃除など
    18:00 退社

    会社特徴

    ◆◇◆当社は約60年の歴史を持つ輸入車を中心としたカーディーラーです。
    お客様第一主義の下2012年度に創業以来過去最高益を記録しています!!!◇◆◇
    ■当社は、株式会社京都マツダを前身とした50年以上もの歴史を持つカーディーラーです。輸入車を中心とする各ディーラー権獲得による事業拡大に伴い、正規ディーラーの複合する新たなディーラースタイルを打ち出しました。
    【お客様に対して】
    ■ショールームでコンサート、ネイル教室等のイベントを行い、常にお客様と近い関係を保てるように勤めています。また、手書きで作成したダイレクトメールをお客様にお送りするなど、他社との差別化を図っています。
    【社風】
    ■企業理念の 「マツシマホールディングスはお客様の信頼と、企業・社員の繁栄を育むヒューマンソサェティである」 からもわかるように、社員一人一人を大切にする社風です。個々人の売り上げノルマもなく、会社全体でのサービス提供を常に心がけています。また、若手社員が中心となり、アフターフォローの仕組みを考えたり、イベントの企画を行ったりと若手が活躍できる風土も整っています。また、離職率も低く、長く働ける風土も整っています。

    勤務地

    奈良県奈良市柏木町469【Audi奈良店】

    担当者のコメント

    【創業60年の歴史を持つ輸入車を中心とした老舗カーディーラー】
    【育休・産休実績多数】【時短勤務も可能な環境です】
  • 株式会社マツシマホールディングス
    ショールームアテンダント【京都】

    年収
    290万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社のAudiショールームにて顧客のアテンダント、店頭接客・事務・電話対応、店舗レイアウト等の業務を行います。顧客満足を実現できるような取組みを幅広く行っていただきます。
    【一日の流れ】
    9:30 朝礼で前日のご来店数、共有事項などの報告
       お客様の来店予約表を作成、配布
    10:00 研修
    11:00 ご来店のお客様をお出迎え、接客(販売・営業ではありません)、事務作業
    13:00 接客の合間にDMに同封するチラシ作り
    15:00 次回お店で開催するイベントについて打合せ
    16:30 接客、給湯室の掃除など
    18:00 退社
    【出向先について】Audi 京都店舗、メルセデスベンツ京都中央店舗の場合は株式会社シュテルン京都、smart center 京都, the gard店舗の場合は株式会社ファーレン古都への出向となります。

    会社特徴

    ◆◇◆当社は約60年の歴史を持つ輸入車を中心としたカーディーラーです。
    お客様第一主義の下2012年度に創業以来過去最高益を記録しています!!!◇◆◇
    ■当社は、株式会社京都マツダを前身とした50年以上もの歴史を持つカーディーラーです。輸入車を中心とする各ディーラー権獲得による事業拡大に伴い、正規ディーラーの複合する新たなディーラースタイルを打ち出しました。
    【お客様に対して】
    ■ショールームでコンサート、ネイル教室等のイベントを行い、常にお客様と近い関係を保てるように勤めています。また、手書きで作成したダイレクトメールをお客様にお送りするなど、他社との差別化を図っています。
    【社風】
    ■企業理念の 「マツシマホールディングスはお客様の信頼と、企業・社員の繁栄を育むヒューマンソサェティである」 からもわかるように、社員一人一人を大切にする社風です。個々人の売り上げノルマもなく、会社全体でのサービス提供を常に心がけています。また、若手社員が中心となり、アフターフォローの仕組みを考えたり、イベントの企画を行ったりと若手が活躍できる風土も整っています。また、離職率も低く、長く働ける風土も整っています。

    勤務地

    京都府※いずれかの店舗

    担当者のコメント

    【創業60年の歴史を持つ輸入車を中心とした老舗カーディーラー】
    【育休・産休実績多数】【時短勤務も可能な環境です】
  • 株式会社マツシマホールディングス
    貿易営業【京都】

    年収
    320万円~※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    10ブランドの輸入車、国産車を海外の自動車販売会社に販売していただきます。
    【具体的には…】
    ■各国の需要に合った中古車を提案
    ■先方の希望する車種を国内で調達、商談
    ■現地へは年1回~(1週間前後)訪問しますが、多くは電話やメール対応です。お客様の要望にスピーディに応え、人間関係を築くのが大切な仕事です。
    【業務の1日の流れ】
    ~9:30:朝礼、連絡事項、販売スタッフミーティング、清掃/9:45~:事務作業(メールチェック、顧客管理など)/10:00~:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/12:00~:お昼休憩/13:00~18:00:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/18:00~:翌日の準備、清掃業務など
    【仕事の流れ】
    担当する顧客へ電話、FAX、メール等で要望のヒアリング、オークション情報や見積の提示⇒売買契約⇒仕入担当が買い付け。自社工場の厳しい品質基準にて商品化・メンテナンス⇒代金回収⇒船積の手配、通関書類の作成など出荷準備⇒船積完了
    【部署構成】4名:営業2名、貿易事務2名

    会社特徴

    ◆◇◆当社は約60年の歴史を持つ輸入車を中心としたカーディーラーです。
    お客様第一主義の下2012年度に創業以来過去最高益を記録しています!!!◇◆◇
    ■当社は、株式会社京都マツダを前身とした50年以上もの歴史を持つカーディーラーです。輸入車を中心とする各ディーラー権獲得による事業拡大に伴い、正規ディーラーの複合する新たなディーラースタイルを打ち出しました。
    【お客様に対して】
    ■ショールームでコンサート、ネイル教室等のイベントを行い、常にお客様と近い関係を保てるように勤めています。また、手書きで作成したダイレクトメールをお客様にお送りするなど、他社との差別化を図っています。
    【社風】
    ■企業理念の 「マツシマホールディングスはお客様の信頼と、企業・社員の繁栄を育むヒューマンソサェティである」 からもわかるように、社員一人一人を大切にする社風です。個々人の売り上げノルマもなく、会社全体でのサービス提供を常に心がけています。また、若手社員が中心となり、アフターフォローの仕組みを考えたり、イベントの企画を行ったりと若手が活躍できる風土も整っています。また、離職率も低く、長く働ける風土も整っています。

    勤務地

    京都府亀岡市大井町南金岐好実根18【マツシマメンテナンスファクトリー】

    担当者のコメント

    【創業60年の歴史を持つ輸入車を中心とした老舗カーディーラー】
    【転勤無し】【育休・産休実績多数】
  • 仕事内容

    ◆主に神戸製鋼所が納めた製鉄産機プラント、化学プラントに使用する機器・予備品・消耗品等品目の見積照会、見積書評価、技術検討、発注業務を行います。
    また、それに付随し、以下業務をご担当いただきます。
    ■新規ベンダー開拓業務やベンダー評価業務 
    ■顧客から引合のあった品目に関し、技術的な観点からの代替品の探索・選定 
    ■コスト集計、評価書を含む発注稟議書の作成 
    ■発注以降、製品納入までのベンダー管理
    (調達先国:日本国内、中国、韓国、台湾 その他)
    ※取扱機器、部品等の知識習得後は海外ベンダーとの技術打合せや出荷前立会検査等で海外出張もございます。

  • 仕事内容

    ■鋼材の管理業務クレーンでの輸送、トラックからの積み下ろし、積み込み出荷作業、在庫管理、倉庫内安全衛生管理全般
    ※切断やプレス加工については、倉庫内の別会社が作業していますので、輸送作業など連携で行う作業も発生します。
    ※工場長待遇ですが、現場の仕事も行うプレイングマネージャー、職務リーダーのイメージです。
    【残業時間】ほとんどなし。6時間程度/月
    【部門人員】工場:5名(30~50代の方)
    ※前任の工場長が定年による退任後、現在、社長が兼務している工場長の職務を引き継いでいただきます(採用後、半年から1年程度の勤務状況により適性が認められた場合、工場長に就任していただきます)。

  • 仕事内容

    【採用業務】
    今年度から新卒採用開始。
    2020年までにで100人の増員採用目標(新卒・中途)達成の為の企画・実行をお任せ致します。今後は研修の企画も行っていく予定です。
    ※将来的には人事制度設計もお任せする予定です。
    ※各種事務手続きについてはサポートしてくれるスタッフがいます。協力し合いながら業務を進めていただきます。徐々に業務を習得していただき、いずれは管理部2番手としてのポジションを用意しています。

  • コベルコ建機日本株式会社
    【千葉】人事(給与社保/一般職) ★福利厚生充実/WLB◎★

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与計算や社会保険関連の業務をメインに、人事業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■給与計算、社会保険関連業務
    ■労務管理、勤怠管理業務
    ■異動に関わる社内手続きの対応
    ■福利厚生制度の運用
    ■その他(働き方改革推進、コンプライアンス強化、CSRなど職場環境改善のための施策の企画立案・実行)
    ※実際の給与計算業務はアウトソースしております為、社内の窓口として取り纏めを行って頂きます。
    ※一般職としてご入社頂く予定です。(転勤なし)
    【配属組織】企画管理部 人事グループ 7名(20~30代)
    ※同業務(給与社保)は現在1名で担当しております。
    【残業時間】平均10時間程度/月
    【同社の特徴】
    ■国内トップクラスの実績:同社は建設機械業界において国内トップクラスの実績を誇ります。油圧ショベルやクローラクレーンは国内上位のシェアがございます。
    ■恵まれた就業環境:親会社である神戸製鋼と同じ充実した福利厚生を利用することが可能です。また、GW・お盆・正月それぞれにて長期休暇を取得していただけます。
    ■独自の福利厚生(カフェテリアプラン):会社から毎年配付されたポイントの範囲内で、複数の福利厚生メニュー(コベルコ・カフェメニュー)の中から、 自分のニーズに合ったメニューを選択しポイントを利用して、補助を受けることができる制度です。

    会社特徴

    ≪一部上場・神戸製鋼所のグループ会社!同社は建機業界において国内トップシェアの実績を誇ります≫
              ~ワークライフバランスを保ちながら就業頂けます~
    【概要】
    建設機械業界で国内上位の実績を誇るコベルコ建機㈱が100%出資する販売会社です。取り扱う商品は油圧ショベルのほか、大型のビル解体機や資源リサイクル用のハンドリング機械といった用途別専用機、道路機械、クローラクレーンなどです。また、それらの修理やメンテナンス等のサポートサービスも展開しています。
    【特徴】
    ■建設機械業界において、国内上位の実績を誇るコベルコ建機株式会社の100%出資子会社
    ■特に油圧ショベルやクローラクレーンは国内上位のシェアがございます。
    ■油圧ショベルにおいては、環境性能の高い商品として、世界に誇れる高い技術力を持っています。(国内シェア20%)
    ■住宅補助等、親会社と同一である福利厚生も手厚いものとなっております。また、GW・お盆・正月それぞれにて長期休暇を取得いただけます。

    勤務地

    千葉県市川市二俣新町17(マイカー/バイク/自転車での通勤可)

    担当者のコメント

    ★国内シェアトップクラスを誇る建設機械の販売企業★
    神戸製鋼と同様の福利厚生となります。ワークライフバランスが整っており、長く働ける環境が魅力です!
  • 新東洋企業株式会社
    営業事務職【残業ほぼなし/神奈川県子安】

    年収
    300万円~340万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    神奈川県子安駅にあるアプルーブドカーセンター、サービス工場にて営業事務業務を中心に担当していただきます。
    現在鶴見小野駅に新設のカーセンターを製作中になります。1~2年以内には新施設での勤務となります。
    【具体的には】
    ■保険業務:募集、計上、精算、異動・満期管理。
    ■登録業務:新車・中古車販売の登録に関する書類作成。
    ■顧客管理:伝票情報入力、情報変更入力、住所連絡先変更入力。
    ■電話応対:電話受付業務
    ■営業アシスタント:接客応対、コミッション管理
    ■Excel、Word入力

    会社特徴

    ★創業60周年を迎える知名度の高い老舗輸入車ディラー★
    ~高級車「ジャガー」を日本で初めて輸入販売した会社になります~
    【会社概要】
    ■1957年に東京都品川区旗の台に設立された自動車輸入販売・不動産などを手がける企業。
    ■設立当時は英国BLMC社(ジャガー、ローバー、トライアンフ、MG、ミニ)の輸入総代理権を取得し、輸入車を普及させることで日本国内の自動車業界の発展に寄与しました。
    ■英国の高級車種であるジャガー及びランドローバーに関しても横浜みなとみらいに「ジャガー・ランドローバー横浜」として2015年4月4日(土)にオープンし、販売を伸ばしています。
    ■2019年に横浜市に自社修理工場をリニューアルオープンし、サービス品質向上を高めます。
    【安定性/将来性】
    ■国内外の不動産物件を複数所有しており、安定した財政基盤を持っております。
    ■新規事業として働く方向けの「Working Spaca」事業もスタートしております。
    ■現在輸入車販売は拡大しており、日本においても30万台の大台を超える事が出来ました。今後に関しては、ガソリン・ディーゼル車だけでなく、電気自動車販売も予定されており、益々ニーズが高まる事が予想されます。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区七島町114

    担当者のコメント

    ■UK(英国)高級乗用車 ジャガー、ランドローバーの日本正規代理店です
    ■年々高級車外車のニーズは伸びており、車種も続々と増えてます
  • 鈴木半商事株式会社
    総務・経理・庶務【総務部】【静岡県浜松市】

    年収
    250万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    本社総務部の社員として、総務・経理・庶務に関わる事務業務を幅広く行っていただきます。
    ■振替伝票作成(PCA)、システム入力
    ■各事業所からの営業データ集計(Excel)
    ■毎月の会議資料作成
    ■出勤管理、有給管理、営業車管理
    ■消耗品管理
    ■庶務的業務
    ■来客対応 など
    【採用背景】産休に伴う欠員補充(長期就業いただける方をお探ししています)
    【配属部署】総務部(3名※うち1名が欠員予定です)
    【入社後は】同業務を行う先輩から業務を教わることができます。
     勤続10年以上の社員もいらっしゃり、長く働ける職場です。

    会社特徴

    ■創業90年以上の長い歴史と信頼を持ちながら、市場ニーズを先読みして取引先や取り扱い商材を増やし、時代の変化にも柔軟に対応。
    2016年7月にエンジニアリング部を名古屋に新設しました。
    ■現場対応力に強み
    現場に精通した営業担当が責任を持って個々のお客様をサポート。一度担当したら定年まで担当する方もいるほど顧客密着で、様々な提案をしています。ソリューション提案、製品納品からメンテナンスやアフターサービスまで営業担当がきめ細やかに対応しています。
    ■お客様に豊富な情報と最新の知識を提供
    大手ナショナルカンパニー、リージョナルカンパニーの一次代理店である鈴木半商事。供給側のメーカーと密にコミュニケーションをとり、お客様に最新の情報を提供しさまざまな最善策を提案します。
    ■社風:勤続年数の長い社員が多く、安定して働き続けられる環境です。

    勤務地

    静岡県浜松市中区中央一丁目17番21号

    担当者のコメント

    ■大正13年創業、創立100年へ向けて業績拡大中の老舗商社です。
    ■総務事務として幅広くご経験を積んで長く働いていただける環境です。
  • 株式会社NIIZAWA
    販売サポート(事務職)/転勤無し・福利厚生充実

    年収
    210万円~362万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ◎軽39.8万専門店 軽 marketにて、販売スタッフのサポート業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■お客様からの電話対応
    ■顧客情報のデータ入力(氏名、販売車種など)
    ■請求書など各種書類作成(PC使用)
    ■運輸支局へ提出する各種書類の作成(定型フォーマットへ入力)
    ■来客されたお客様の接客対応
    ★販売スタッフの代わりに、来客されたお客様の接客を対応頂く事もございます!
    【入社後は…】
    ◎入社後は先輩スタッフによる指導のもと、パソコン使用などの業務に必要なノウハウを習得して頂きます。
    【配属先情報】◎営業サポート4人(40代:2名、30代:1名、20代:1名)女性
    【募集背景】業務拡大に伴う、増員の為の募集です。

    会社特徴

    ★CMでもお馴染み「軽39.8万円専門店 軽market」を展開している会社です!
     ~近年、若者を中心に自動車離れが進む中、軽自動車の売り上げは右肩上がりに伸びております~  多くの人が普通車から軽自動車に乗り換えている為、軽自動車は成長しているマーケットです!
    【企業特徴】
    ■広島県廿日市を拠点に「軽39.8万専門店 軽market」50万円規模の予算で購入出来る、低価格・高品質な軽自動車を販売しています。
    ■エリア最大規模の200台の在庫数を誇り、オールメーカー・オールグレードの車両を展示。充実したフォローや安心のアフターサービスも提供しています。
    《強み》修理・補修が必要な状態の中古軽自動車を仕入れ、自社工場で修理・板金まで行っている為、低価格で高品質な自動車の提供を可能にしています!また、長年築き上げた豊富な事業リソース、様々な国家資格を保有するプロの整備士、経験豊富な社員が在席しています。
    ■同社の母体は1974年に広島西区に誕生した板金工場である(株)西広島自動車です。これらを軸としながら、自動車販売や車両整備、板金塗装、自動車保険をワンストップで行える事業体制を確立しています。
    【働き方】
    ■社員の働き方にも力を入れている会社です。定休日:水曜日、月1回は土曜か日曜休みの取得を可能にしています。GW・年末年始・夏季休暇等も一週間程度取得可能です。

    勤務地

    広島県廿日市市沖塩屋1-9-8

    担当者のコメント

    ★軽39.8万円専門店 軽marketを展開★ 低価格・高品質な軽自動車を販売!自社で板金・修理工場を持ち、販売から整備まで自社で一気通貫でサービスを提供しています!アフターサービスも充実し、お客様に「自動車に長く乗って頂く」事を大切にしている会社です!
  • 八光自動車工業株式会社
    【心斎橋】ショールームアシスタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アルファロメオ正規ディーラーのレセプション(ショールームアシスタント)業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    営業のアシスタントとして
    ■受付業務
    ■新規顧客の接客対応・電話対応
    ■書類作成
    ■事務処理(経理、人事等)
    など幅広い業務をお任せいたします。
    DM作成、送付、店内ディスプレー制作、PC入力など多岐に渡る仕事に携われます。
    【組織構成】現在1名在籍

    会社特徴

    ☆イタリア・イギリス国産車正規輸入ディーラー八光カーグループの中核企業☆
    ■関西を中心に事業を展開し、整備・リース・中古車取り扱いと一連のサービスを提供 アルファロメオ・フィアット・アバルト、マセラティなどのイタリア国産車、グループ会社の八光エルアール㈱でのジャガー・ランドローバー、アストンマーティンなどのイギリス国産車を扱う正規輸入ディーラー。関西を中心に、現在22店舗を運営中。
    ■輸入販売以外にも、中古車取り扱い・整備工場・カーリース等のサービスを展開し、お客様の幅広いニーズにお応えする体制を整えています。「人とは違うライフスタイルを提案する」ことをモットーに、豊かなライフスタイルの実現を提供しています。
    ■今後も関西を基盤にした事業展開を進めていきます。できる範囲のしっかりとしたサービスを提供することで、お客様からの確かな信頼を獲得し、着実に業績を伸ばしています。

    勤務地

    大阪府大阪市西区北堀江1-19-1

    担当者のコメント

    【関西を基盤に展開するイタリア・イギリス国産車正規輸入ディーラー】【イタリア生産の「アルファ ロメオ」の店舗での勤務です】
    【事務処理だけでなく、接客や見積もり対応など、幅広い業務に携われます】【地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩7分の好立地】
  • 仕事内容

    同社にて総務(物流・IT担当)をお任せ致します。各業務のノウハウが豊富にございますので、関連業務の未経験者も同ポジションにて活躍しています!
    【具体的には】
    <IT関連業務>
    ●既存システムの運用・保守
    ●社内のヘルプデスク(パソコン・インフラなど)
    ●サーバー管理
    ●新規システムの企画・運用・外注管理など
    <物流業務>
    ※物流をアウトソースに委託しておりますので、そちらとの調整業務をして頂きます。
    ■輸出入業務
    ■納期・納品の管理・調整
    ■国内顧客への納品
    ■メーカーからの仕入れ など
    【組織構成】管理部門11名(正社員7:派遣4)…そのうちIT物流G(2名)
    風通しの良いフランクな職場です。
    ----同社の魅力-------
    ▼各業務のノウハウが豊富にございますので、IT関連業務の未経験者も同ポジションにて活躍しています!
    ▼転勤無し、年間休日が130日(土日祝休み)と働きやすい環境です。
    ▼有給休暇も積極的に取得できます!(前年度実績:夏休み9連休・冬休み7~9連休は全員取得)
    ▼ご希望に応じて社内の新規システムの企画に関わっていただくことが可能です。
    《キャリアパス》その方のキャリアを考えて、ジョブローテーションの可
    能性がございます。海外を含みグループ全体で業務を考えているため、や
    る気次第で世界が広がります。
    ~~OA機器用の特殊ベアリングを始めとしたパーツを取り扱う商社~~
    ◆◇キャノン・リコー・ミネベアミツミなど大手メーカーが主取引の企業です◇◆
    パーツの仲介だけではなく、「開発型商社」として顧客の新製品開発等のニーズをつかみ、パーツメーカーへ伝える役割を持っています。
    【同社の強み】
    ■コニシ産業が商社の中で決定的に違うのは「開発型商社」であること。同社では、営業は取引先メーカーがどんな新製品を作ろうとし、そのためにどんなパーツを欲しがっているのかをキャッチし、それをパーツ専門メーカーに伝え、取引先の要望を先取りして試作設計へと結びつけていきます。
    ■もちろん営業がひとりでアイデア出しから企画営業、提案まで行います。今までほとんどのパーツが特注品で、毎月100点以上の部品試作、取扱総数は6000点以上にも及びます。
    ■つまりコニシ産業の営業力は数多くの商品を販売する力ではなく、商品の企画・開発・提案力にあるのです。
    ■上海と香港には現地法人を設立。近年の海外取引の90%は、この地で営まれているように、重要な拠点となっています。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■経理業務(会計仕訳処理/入出金・債権債務管理/予算・決算補助等)
    ■経理精算業務(交際費、出張旅費(国内・海外)、接待費等)
    ■出納業務、資金・為替管理など
    【配属部署】
    ■グループ統括部 経理チーム:8名体制
    【同社の魅力】
    ■残業時間が少なく実労働時間も7.15hの為、長期的に働くには良い環境です。
    ■住友商事が主催する研修を受ける事が可能でスキルアップ環境もございます。
    ■産休育休の実績も多くあり、女性社員も多く活躍されております。

  • 仕事内容

    同社財務部のメンバーとして、管理会計および財務会計をメインに業務をお任せします。
    【具体的に】
    ■連結財務諸表の作成
    ■会社法計算書類の作成
    ■決算短信、有価証券報告書、四半期報告書等の開示資料作成
    ■監査法人対応
    ※状況に応じ他担当の応援も行います。
    【組織】財務部 管理会計チーム 7名 ※担当部長以下6名
    ※財務部の担当業務は財務会計、管理会計、税務、外為、出納等
    【残業時間】平均30~40時間(繁忙期あり)

  • 仕事内容

    同社の財務経理を担当していただきます。
    ■伝票仕分け ■手形振出し ■入金管理 ■定期支払い ■決算補助
    ※将来的には決算業務など幅を広げていただきます。
    【魅力】
    ■同社は自己成長などを推進していただける社風であり、徐々に業務幅を広げることが出来ます。
     経理業務が未経験の方でもキャリアを積めます。
    【部署構成】
    ■財務経理部:3名(部長、部長代理、課長)
     ※入社後はこの3名の方々にOJT形式で少しずつ業務を教わります。
     ※会社の財務経理を一手に担う部署です。

  • 仕事内容

    本社総務部の総合職として、将来的に総務部の責任者を担える人材となって頂きたいポジションです。
    ■総務部の内部事務全般
    ■社内システムの管理
    ※社内システムに関するシステム業者との交渉や、営繕関係での設備、機械、建設等の業者との交渉も務めていただきます。
    ※将来的には財務会計も担当していただくこととなります。
    ※総合職採用ですので、成長に応じて主任⇒グループ長⇒次長⇒部長というポストを担っていただくことを期待しています。
    【配属部門】上司、事務職担当との3名の部署
    【残業時間】平均10時間程度/月
    【ご入社後について】これまでも業界未経験者が入社し活躍しています。製品についてはご入社後にしっかり学んで頂けます。ご自身の成長も実感しやすい環境です。従業員の成長に積極的に取り組んでいます。

関連の求人を探す