スマートフォン版はこちら

医療機器商社の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医療機器商社の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人141件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(医療機器商社)
    安全管理/医療機器【埼玉】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    仕事内容

    ◎人工呼吸器をはじめとする医療機器の市販後安全管理業務全般を行っていただきます。
    【具体的には】
    ・安全管理情報(不具合・有害事象)の収集・分析
    ・安全確保措置の要否判定および情報提供文書の作成・管理
    ・行政への不具合報告および現場対応サポート
    ・取り扱い機器の技術検証
    ・GVP関連の教育訓練計画の策定・実施
    ・技術トレーニングの企画・開催
    ・社内認定資格の取得推進
    【所属部署】
    安全管理・技術センタ(11名)
    【募集背景】
    組織拡大のための増員募集

  • 社名非公開(医療機器商社)
    販売促進/医療機器【埼玉】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    仕事内容

    ◎医学会の医療機器展示の出展企画・ディスプレイ等販促物制作・設営まで、展示会開催のコーディネートを行っていただきます。
    【具体的には】
    ・展示ブースレイアウト図作成
    ・展示品、印刷物、パネル、ディスプレイ等の手配、準備
    ・展示会場への搬入、当日の運営
    ・専門誌等の広告入稿
    ・写真撮影、編集
    ・スケジュール表作成、費用管理などの事務
    ※全国出張あり(日帰り週数回、宿泊を伴う国内出張が2カ月に1回程度)
    【所属部署】
    販売促進チーム(4人)
    【募集背景】
    欠員募集

  • 仕事内容

    ◎医療機器(人工呼吸器)のマーケティング業務を担当します。
     月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    ※国内出張:日帰りは週1回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
     海外出張:年1~2回程度
    【配属先】
    レスピラトリ・ケア部(8人)
    【募集背景】
    組織拡大のための増員募集

  • 仕事内容

    ◎医療機器(人工呼吸器)のマーケティング業務を担当します。
     月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    ※国内出張:日帰りは週1回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
     海外出張:年1~2回程度
    【配属先】
    レスピラトリ・ケア部(8人)
    【募集背景】
    組織拡大のための増員募集

  • 仕事内容

    ◎医療機器(救急関連機器または外科機器)のマーケティング業務を担当します。
     月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    ※国内出張:日帰りは週1回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
     海外出張:年1~2回程度
    【配属先】
    商品・市場開発本部/クリティカル・ケア部(部長:60代)
    >麻酔・外科チームもしくは救急チーム(1チーム:2~3名)

  • 仕事内容

    ◎医療機器(救急関連機器または外科機器)のマーケティング業務を担当します。
     月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    ※国内出張:日帰りは週1回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
     海外出張:年1~2回程度
    【配属先】
    商品・市場開発本部/クリティカル・ケア部(部長:60代)
    >麻酔・外科チームもしくは救急チーム(1チーム:2~3名)

  • 仕事内容

    日本に住む外国人のお客様に対して、不動産売買・賃貸の仲介業務を行います。
    【具体的には】
    日本に住む外国人のお客様からのオンライン上での問い合わせに対して、購入・賃貸したい住まいのエリア・間取り・予算 等をヒアリングし、条件に合致した物件情報を収集。その後、実際に物件をご案内し、売主・貸主と折り合いがつくと契約締結となります。オンライン上でのメッセージ対応~引き渡しまで一貫してご担当頂きます。
    ※現在は宅建所有者とバイリンガルの社員が協力して業務を行っております。今までのご経験を活かし同社の中核メンバーとして、お客様とのコミュニケーションから販売・業務フロー改善まで行って頂きます。

  • 仕事内容

    日本に住む外国人のお客様に対して、不動産売買・賃貸の仲介業務を行います。
    【具体的には】
    日本に住む外国人のお客様からのオンライン上での問い合わせに対して、購入・賃貸したい住まいのエリア・間取り・予算 等をヒアリングし、条件に合致した物件情報を収集。その後、実際に物件をご案内し、売主・貸主と折り合いがつくと契約締結となります。オンライン上でのメッセージ対応~引き渡しまで一貫してご担当頂きます。
    ※現在は宅建所有者とバイリンガルの社員が協力して業務を行っております。今までのご経験を活かし同社の中核メンバーとして、お客様とのコミュニケーションから販売・業務フロー改善まで行って頂きます。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    固定の総合病院眼科担当医や一般眼科医院等を回り医療機器の使い方や新製品を紹介して頂きます。
    ■お客様との信頼関係を何よりも大切にし、むやみに売上を伸ばすのではなく、眼帯一つでも、本当にこの商品をお勧めするのが良いのかを考えた、カウンセリングのような営業を行って頂きます。
    訪問:1日5~7件(総担当数:10件~30件) ※担当エリアにより変動あり
    【転勤】将来的な転勤可能性は有りますが、お客様との関係構築を大切にしているため、定期的な転勤による担当変更はほぼありません
    【キャリアステップ】
    ゆくゆくは営業所長のポジションを担って下さい。
    営業所は今後も増加予定、ポストは豊富です。

    会社特徴

    《今後も業績が伸び続ける医療業界で、売り上げトップシェア!!≫
    ■白内障をはじめとする眼科医療のフィールドおよび光学医療に貢献する全国でも数少ない眼科専門商社。
    ■売上は業界トップシェア!!業界2番手の約6倍という大差をつける。
    ■医療業界では同社を知らない人はいないほど、信頼と人脈を積んだ企業様です。
    ※※※おすすめポイント※※※
    ■《業績の安定性抜群》取引先は2000社を超え、医師からの信頼も大変厚く、既存顧客からの紹介も多数。その結果、売上の伸びも非常に好調に続いています。医療のニーズが今後上がる中、さらに急成長が見込まれる業界で安定して働けます。
    ■《低離職率で長く働ける環境》全国170人いる営業のほとんどが未経験者ですが、しっかりと知識が身に付けられる環境。取引先メーカーの説明会や学会見学、製品研修等も充実しています。直近の離職者は関東エリアでUターン就業での1~2名のみです。
    ■《教育体制》入社後約1年は、先輩社員の同行等のOJTや製品研修などにより、既存顧客との関係構築ノウハウを学んで頂きます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中川区吉津4丁目2701番地【名古屋西営業所】

    担当者のコメント

    ≪眼科専門商社トップシェア!売り上げ好調続きの優良企業です≫
    低離職率で社員の方が長く満足して働ける環境です。今後事業所を拡大していく中で将来のリーダー候補として採用いたします!
  • ブレインラボ株式会社
    ロジスティクスコーディネーター

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ドイツの最先端医療器を輸入販売している同社にて、ロジスティックスコーディネーターとしてご活躍いただきます。
    現在の責任者と共に倉庫業務運用の改善面にも携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■ 輸入品受入業務
     ・輸入品の検品、書類との照合、外観検査
     ・起動検査、確認(簡単な PC や システムの動作確認)
    ■ 出荷、返品業務
     ・修理パーツ、消耗品の発送、 SAP 処理
     ・システム納品の 出荷業務 、 配送車両の手配、スケジュール調整
     ・返品処理
    ■在庫管理
     ・年度末棚卸の実施、カウント業務
     ・適正在庫の保有と発注業務

    会社特徴

    【企業概要】
    ■1989年に創立したBrainlabグループはドイツのミュンヘンに本社を構え、現在は約1300名の従業員が欧州、アジア、オーストラリア、南北アメリカの18の拠点に勤務し、世界の画像誘導手術をリードしています。設立以来、臨床的、技術的、経済的に有用な先進技術を用いた医療機器の開発、製造、販売を主軸とし、我々は常に成長を続けて参りました。
    ■当社のシステムは世界80か国以上の医療機関に導入されており、その数は総数約5,000にのぼります。日本では主に全国主要大学病院、地方中核病院およびその他大規模病院が主なお取引先様となります。
    【製品】
    ■手術用画像誘導支援装置(ナビゲーションシステム)
    ※ナビゲーションシステムとは、オペ前またはオペ中に患部を撮影する装置の事で、オペ中はその画像をもとに外科手術を行います。ナビゲーションシステムにより患者様の身体に対する負担や影響が少ない治療ができます。
    ■定位放射線治療装置:現在、頭部・体幹部両方の定位放射線治療が可能な装置として、世界中のトップレベルの約90施設で高く評価されており、国内でも30を超える病院施設に導入されております。

    勤務地

    東京都港区海岸3-4-20 ケイヒン株式会社港南営業所5階

    担当者のコメント

    ★世界の画像誘導手術のパイオニア!欧州、アジア、オーストラリア、南北アメリカの18の拠点に展開しているグローバル企業
    ★業界職種未経験可!転勤なし!残業月ほぼなし!業務をキャッチアップできるまで手厚くサポートします!
  • シグニ株式会社
    商品仕入れ担当【リーダー候補】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    18,000点を超える医薬品や医療材料を取り揃えた動物病院向け通販サービス(主にECサイト)において、商品の仕入れから販売後の対応まで、一連の流れをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■仕入れ計画
    ■メーカーとの折衝
    ■商品情報のシステム登録
    ■販売企画
    ■顧客対応 など
    【組織構成/募集背景】:
    VET商品チームは7名(ディレクター1名(マネージャー兼務)、メンバー6名)で構成されています。商品ラインナップの充実や、メーカーとの交渉力強化に向け増員のための採用です。

    会社特徴

    ◆東証一部上場 株式会社ノジマの完全子会社◆
    全国の動物病院の9割以上にご利用いただいている、獣医療必需品の通販サービスを展開しています。
    ---企業概要---
    2016年株式会社プロミクロスと株式会社ユニックメディカルとが経営統合し、シグニ株式会社と商号変更後、2018年株式会社ノジマの子会社に。創業時からの基幹ビジネスである動物病院向け獣医療必需品の通販事業のほか、近年では動物病院向けの経営支援サービスやペット事業者・飼い主向けの通販事業、ペットの健康をテーマにした情報サイトなど、新たなサービスも展開しています。
    ---強み---
    動物用医薬品や医療材料など18,000点以上の品揃えを誇る業界最大級の通販サービスを展開しており、全国の動物病院の9割以上にご利用いただいています。
    ---社風---
    当社は社員の9割が中途社員ですので、新しく入社した方も早く馴染める環境があります。少数精鋭の会社のため、社内のコミュニケーションもとりやすく、風通しが良く自由度の高い環境です。

    勤務地

    東京都江東区東陽3丁目7番13号 LUCID SQUARE KIBA8F

    担当者のコメント

    【東証一部上場 株式会社ノジマの完全子会社】★全国の動物病院の9割を網羅する動物用医療材料販売サイトの仕入れ計画やメーカー折衝をお任せします。
  • シグニ株式会社
    【マネージャー候補】人事

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人事部リーダーとして、下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■給与関連業務
    ■労務管理
    ■人事関連規則の制定、改訂
    ■人事関連制度の策定、更改、運用
    ■人事情報管理
    ■福利厚生関連業務
    ■中途採用業務
    【組織構成】現在、部長1名、マネージャー1名、メンバー1名の計3名体制

    会社特徴

    ◆東証一部上場 株式会社ノジマの完全子会社◆
    全国の動物病院の9割以上にご利用いただいている、獣医療必需品の通販サービスを展開しています。
    ---企業概要---
    2016年株式会社プロミクロスと株式会社ユニックメディカルとが経営統合し、シグニ株式会社と商号変更後、2018年株式会社ノジマの子会社に。創業時からの基幹ビジネスである動物病院向け獣医療必需品の通販事業のほか、近年では動物病院向けの経営支援サービスやペット事業者・飼い主向けの通販事業、ペットの健康をテーマにした情報サイトなど、新たなサービスも展開しています。
    ---強み---
    動物用医薬品や医療材料など18,000点以上の品揃えを誇る業界最大級の通販サービスを展開しており、全国の動物病院の9割以上にご利用いただいています。
    ---社風---
    当社は社員の9割が中途社員ですので、新しく入社した方も早く馴染める環境があります。少数精鋭の会社のため、社内のコミュニケーションもとりやすく、風通しが良く自由度の高い環境です。

    勤務地

    東京都江東区東陽3丁目7番13号 LUCID SQUARE KIBA8F

    担当者のコメント

    ★【東証一部上場 株式会社ノジマの完全子会社】全国の動物病院の9割を網羅する動物用医薬品・医療材料通販サービス★
    人事マネージャー候補の新規採用ポジションです。
  • 株式会社リツビ
    【東京本社】メディカル(法人)営業★信頼性の高い商材

    年収
    490万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【医療機関向けに同社取り扱い製品の営業をお任せします】
    ■商品の導入提案:全国の大学病院やクリニック(形成外科、皮膚科など)への医療機器、ドクターズコスメの導入提案をします。また、導入を検討されている方に対しての施術を行い、商品の良さをご自身で体感して頂けるよう取り組む
    ■売上向上のためのサポート:導入していただいた商品の理論や技術に関する講習。販売方法やカウンセリング方法、メニューに関するアドバイスも行う。
    ■導入後のアフターフォロー:最新の商品情報の提供や、美容・医療の情報を提供。また、ドクターとの会話を通じて、クリニックが抱えている問題やニーズ等を伺い、その解決ができるような当社の製品を提案。
    ■販売企画の立案:キャンペーンの考案や販促ツールの提案をし、商品の魅力を伝えるための企画を立案。
    ●同職務(東京):20代1名、30代2名、40代1名、50代2名(男6名、女0名)
    ●担当顧客数:100件/人 ●担当エリア:近畿から西側を除く残りのエリア
    ★毎月の社内勉強会では海外での学術情報や他社商品の情報などを共有。また、ロールプレイングを実施し、商談スキルのブラッシュアップも図る。 日々勉強し、専門知識の豊富なドクターとも会話が出来るよう、トークの引き出しを増やす。

    会社特徴

    -「美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々を幸せにしよう」という理念のもと-
    ◆最先端のテクノロジーを取り入れたオンリーワンの商品を海外から輸入し、日本のエステティックマーケットに新しい概念を持ち込んできた。
    ◆小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進している。
    ◆世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めている。
    ◆扱う商材は主に、業務用美容機器とスキンケア商品で、近年は「自社オリジナルスキンケアブランド」にも力を入れ、医療施設を通じ日本のエンドユーザーのニーズにマッチした商品をお届け。
    ★世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強み。
    ★美容医療機器の中でも世界トップ5に入るメーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行い、国内でも年々売上規模を拡大。
    <制度/環境>
    ★正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。
    ★社員は財産ですので、教育面でも社内、社外で多くを学べる環境があります。
    ★若い社員が活躍し、社内の風通しも良く、伸び伸び仕事ができる環境です。
    ★東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです。

    勤務地

    東京都江東区有明3-6-11東京ファッションタウンビル東館8階

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後のセルライトブーム牽引★日本にまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★産休育休復帰率100%★
  • 株式会社リツビ
    【東京】ECサイトクリエイティブデザイナー★自社サイト&商品

    年収
    400万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】
    ★エステティック(美容関連)事業・メディカル事業を通じて培ってきたノウハウを活かし、『自社オリジナル商品』を販売するBtoCのネット通販事業を立ち上げました。
    ★2018年に立ち上げたばかりの通販事業部を拡大のため、自社オリジナルECサイトを構築・運営して頂くクリエイティブデザイナーを募集します。
    ■主にお願いする内容としては、WEBデザイン、コーディング作業となります。
    同社が提供する、EC通販 WEBデザインをお任せします。
    能力に応じて、WEBプランニングもお任せ致します。
    ★また商品としては、特許を取得しており、他社には真似できない製品のクオリティを国内で製造を行っています。スタートしたばかりの事業部ということで、これから一緒に拡大するのを楽しんでいただけると幸いです。今後ですが、ECでお客様が増えてきたら、エステティックマーケット、メディカルマーケットへのクロス戦略も考えているので、他社には真似できない試作を考えております。お客様目線のサービスを提供している当社で一緒に成長しましょう!

    会社特徴

    -「美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々を幸せにしよう」という理念のもと-
    ◆最先端のテクノロジーを取り入れたオンリーワンの商品を海外から輸入し、日本のエステティックマーケットに新しい概念を持ち込んできた。
    ◆小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進している。
    ◆世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めている。
    ◆扱う商材は主に、業務用美容機器とスキンケア商品で、近年は「自社オリジナルスキンケアブランド」にも力を入れ、医療施設を通じ日本のエンドユーザーのニーズにマッチした商品をお届け。
    ★世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強み。
    ★美容医療機器の中でも世界トップ5に入るメーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行い、国内でも年々売上規模を拡大。
    <制度/環境>
    ★正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。
    ★社員は財産ですので、教育面でも社内、社外で多くを学べる環境があります。
    ★若い社員が活躍し、社内の風通しも良く、伸び伸び仕事ができる環境です。
    ★東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです。

    勤務地

    東京都東京都江東区有明3丁目6-11東京ファッションタウンビル東館8階

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後セルライトブームを牽引★日本にはまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★
  • 株式会社リツビ
    【東京】WEBマーケティング職★自社サイト&自社商品

    年収
    400万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】
    ★エステティック(美容関連)事業・メディカル事業を通じて培ってきたノウハウを活かし、『自社オリジナル商品』を販売するBtoCのネット通販事業を立ち上げました。
    ★2018年に立ち上げたばかりの通販事業部を拡大のため、自社ECオリジナル商品の企画や販売戦略に関わる、WEBマーケティング業務をお任せします。
    ◆KPI・KGI管理 / 販促企画 / WEB上のプロモーション活動 etc...
    新規事業部を拡大させていくため、今までのご経験を活かしながらも自由な発想を反映させながら業務に取り組んでいただける方を募集しています。
    ★また商品としては、特許を取得しており、他社には真似できない製品のクオリティを国内で製造を行っています。スタートしたばかりの事業部ということで、これから一緒に拡大するのを楽しんでいただけると幸いです。今後ですが、ECでお客様が増えてきたら、エステティックマーケット、メディカルマーケットへのクロス戦略も考えているので、他社には真似できない試作を考えております。お客様目線のサービスを提供している当社で一緒に成長しましょう!

    会社特徴

    -「美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々を幸せにしよう」という理念のもと-
    ◆最先端のテクノロジーを取り入れたオンリーワンの商品を海外から輸入し、日本のエステティックマーケットに新しい概念を持ち込んできた。
    ◆小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進している。
    ◆世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めている。
    ◆扱う商材は主に、業務用美容機器とスキンケア商品で、近年は「自社オリジナルスキンケアブランド」にも力を入れ、医療施設を通じ日本のエンドユーザーのニーズにマッチした商品をお届け。
    ★世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強み。
    ★美容医療機器の中でも世界トップ5に入るメーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行い、国内でも年々売上規模を拡大。
    <制度/環境>
    ★正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。
    ★社員は財産ですので、教育面でも社内、社外で多くを学べる環境があります。
    ★若い社員が活躍し、社内の風通しも良く、伸び伸び仕事ができる環境です。
    ★東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです。

    勤務地

    東京都東京都江東区有明3丁目6-11東京ファッションタウンビル東館8階

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後セルライトブームを牽引★日本にはまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★
  • 株式会社夏目製作所
    深耕営業【創業70年の安定基盤/ノルマ無/残業20時間程度】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:同社営業担当として製薬・?品メーカー向けの既存顧客を中?とした深耕営業をお任せいたします。業界や製品については未経験の?でも、ご?社後丁寧にフォローいただける環境です。
    ■詳細:研究者達が実?予定の実験プランに合わせてそれを正確に実?するための機材の提案を?います。設備設置・?れ替えのタイミングでもニーズに合わせて情報・機材を
    提供し、必要に応じてデモンストレーションを?うこともあります。また、技術担当と同?し、?部設備?事の?ち合いも担当していただくことがあります。
    ■働き?:残業時間は20時間程度で時期によって増減します。万が?休?出勤が発?した際には代休の取得が可能です。ノルマもないため落ち着いて働くことができます。

    会社特徴

    【ライフサイエンスの未来とともに】~人と動物に優しいものづくり~
    私たちはメーカーですが、自社工場を持っていません。多岐に渡る製品群を必要な時に必要なだけ供給が出来るよう、それぞれの分野の製造のプロである協力工場と提携をし、また、海外のメーカーなどとも代理店やOEM契約を結び、製品を供給しています。
    創業以来、永きに渡りユーザーである研究に携わる皆様より様々なアイディアやご意見、ご依頼を頂きながら形にしてきたオリジナル製品群はおよそ700種類に及びます。
    ----魅力----
    ■安定基盤:同社は業界内でも1位、2位を争う知名度を誇り、安定した受注を実現し、無借金経営が叶っております。創業以来永きに渡り研究に携わるお客様のニーズに着実に応えてきた高い技術力を有しております。ノーベル賞等を生み出す研究施設にも主に同社製品が利用されており、様々な場面で研究の下支えをしています。製品の供給のみならず、情報の付加価値の提供も叶っております。
    ■業界環境:同社の置かれる業界は大きく変動することはほとんどなく、景気に左右されないため安定しています。最近では動物実験も動物福祉の観点から研究の精度が上がってきており、関連機器の既存のものの改善が求められております。

    勤務地

    東京都文京区湯島2-18-6

    担当者のコメント

    ★業界内トップクラスのシェア★動物実験関連機器のメーカー・商社機能を併せ持つ、幅広いサービスを展開しています。
    【転勤無し】【創業70年の安定基盤】【無借金経営】
  • 株式会社東機貿
    人事総務【部長候補/老舗グローバル商社/ 総務未経験可】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※部長候補※
    同社総務人事部の部長候補として、総務・人事業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■人事制度の設計、導入、運用
    ■固定資産管理、本社ビル管理
    ■移転対応 ■ファシリティマネジメント
    ■各種会議、社内行事の運営管理全般
    ■(管理職での採用場合)メンバーマネジメント
    【総務人事部】
    執行役員部長(50代前半男性)、課長2名(40代男性、30代女性)、係長1名(40代後半女性)、社員1名(20代前半女性)、嘱託社員3名

    会社特徴

    ★★世界の最先端・高品質医療機器を取り扱う老舗商社★★
                   
    ■同社は創業以来、先進医療機器の専門商社として人々の健康を守る仕事を行なってまいりました。 海外のグループ会社による新しい医療機器の自社開発・製造にも力を入れています。麻酔、ICU、脳外、外科、産婦人科、整形外科等で使用されるクリティカルケア関連用品、外科関連製品、整形外科関連製品などを中心に約200以上の製品を扱っており、人工呼吸器をはじめとした、生命に密接に関わる医療機器の分野で、 一貫して信頼性の高い製品を提供しており、各医療施設で高い評価を受けています。
    ■東機貿グループ全体として海外に拠点を展開中。現在、世界各国に関連会社を展開しており、グループ子会社がヨーロッパ、北米など世界に6拠点にあります。日本国内に留まらずグローバルなネットワークを広げ、より多くの人の役に立つために世界の舞台で活動しています。
    【メーカー機能を兼ね備える!】
    ■グループ企業としてフランスに医療機器メーカーを擁しており、製品を輸入するだけではなく、お客様のニーズも反映させられることにより高い評価を得ています。

    勤務地

    東京都品川区勝島1-5

    担当者のコメント

    ★★世界各国から最先端を行く国際医療機器を扱い、高いシェアを誇る老舗商社★★
    ※老舗グローバル商社/残業月平均30時間※
  • 株式会社ベリタス
    管理薬剤師(薬品管理・申請、テクニカルサポート)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理薬剤師業務の他、テクニカルサポートなど幅広い業務にてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■管理薬剤師業務
    ・医療機器等の関連商品の書類管理業務
    ・対外診断薬申請業務における書類整理
    ・毒劇物等の管理業務 等
    ■取り扱い製品のテクニカルサポート業務
    ・製品に対する問い合わせ対応・ユーザー(研究者)への研究サポート
    ・取り扱いの説明(デモンストレーションの実施など)
    ※国内外の出張が数ヶ月に1回程度ございます
    【組織構成】:体外診断薬チーム(2名)
    【ポジションへの期待】
    管理薬剤師業務の他、同社のの製品品質を確保するテクニカルサポートとしてもご活躍いただくことを期待されています。

    会社特徴

    ★研究者の目線をもち、製品をユーザー(研究者)へお届けすため、顧客からの厚い信頼をえております★
    【事業の特徴】
    ■技術革新が常に行われるバイオテクノロジーの世界で、免疫学・血液学・微生物学・分子生物学・ヒト組織適合性抗原、並びに環境改善製品に確固たる地位を築いており、臨床検査関連製品、検査用試薬から原料まで、グローバルネットワークを駆使して先端的な技術、製品を扱っております。
    ■製薬企業、大学および国立病院、研究所、公的研究機関、体外診断用試薬メーカー、体外診断用医薬品テスト研究所などのライフサイエンス研究者に、サービスを提供しています。
    ■データベースに登録されているお客様の数は42,000社で、18,000種以上の製品を取り扱い、国内の流通業者140社以上のネットワークを通じてサービスを提供しています。また、海外企業においても60社以上の代理店を務めております。
    ■ISO 9001を取得しており、認定の管理システムと温度管理された保管施設がございます。そのため、常に生物材料製品を最適な状況で保管したものをお客様へと提供することが可能です。

    勤務地

    東京都港区浜松町1-10-14 住友東新橋3号館5階

    担当者のコメント

    ★グローバルネットワークを駆使して先端的な技術、製品を日本へお届けする技術製品商社★
    管理薬剤師の資格を活かして、幅広くご活躍いただける方を募集いたします!
  • 株式会社ベリタス
    営業【東京】 ※業界未経験歓迎

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社バイオサイエンス本部営業グループにて、研究用試薬もしく原料の営業をお任せします。
    【具体的には】
    ■製薬企業の研究所、バイオベンチャー企業に対してのバイオサイエンス研究試薬の学術的営業
    ■仕入れ先との製品販売戦略打ち合わせ
    ■顧客の要望確認、ニーズのすり合わせ、仕入先へのフィードバック
    ■仕入先の来日対応、打ち合わせ
    【取扱い製品】
    同社取扱いの製品は全て海外メーカー製品になります。
    【配属部署】
    研究用試薬もしくは原料チームへの配属になります。
    選考過程で適性により決定されます。

    会社特徴

    ★研究者の目線をもち、製品をユーザー(研究者)へお届けすため、顧客からの厚い信頼をえております★
    【事業の特徴】
    ■技術革新が常に行われるバイオテクノロジーの世界で、免疫学・血液学・微生物学・分子生物学・ヒト組織適合性抗原、並びに環境改善製品に確固たる地位を築いており、臨床検査関連製品、検査用試薬から原料まで、グローバルネットワークを駆使して先端的な技術、製品を扱っております。
    ■製薬企業、大学および国立病院、研究所、公的研究機関、体外診断用試薬メーカー、体外診断用医薬品テスト研究所などのライフサイエンス研究者に、サービスを提供しています。
    ■データベースに登録されているお客様の数は42,000社で、18,000種以上の製品を取り扱い、国内の流通業者140社以上のネットワークを通じてサービスを提供しています。また、海外企業においても60社以上の代理店を務めております。
    ■ISO 9001を取得しており、認定の管理システムと温度管理された保管施設がございます。そのため、常に生物材料製品を最適な状況で保管したものをお客様へと提供することが可能です。

    勤務地

    東京都港区浜松町1-10-14 住友東新橋3号館5階

    担当者のコメント

    ★研究用試薬の商社営業の立場から、最先端の技術と技術を結び付け、新たなビジネスを創造できるポジションです★
    【業界未経験歓迎】【英語スキル活かせます】【アットホームで人を大切にする社風】
  • 仕事内容

    【エステティックや美容関連経験やノウハウを活かし、エステティック営業を担当】
    ◆商品の導入提案:エステティックサロンへの業務用美容機器、スキンケア商品の導入提案。また、導入を検討されている方に対しての施術を行い、商品の良さをご自身で体感していただけるよう取り組む。
    ◆売上向上のためのサポート:導入していただいた商品の理論や技術に関する講習を行う。販売方法やカウンセリング方法、メニューに関するアドバイスも行う。
    ◆導入後のアフターフォロー:最新の商品情報の提供や、美容・医療の情報を提供。
    ◆販売企画の立案:キャンペーンの考案や販促ツールの提案をし、商品の魅力を伝えるための企画を立案。
    ●同部門:平均年齢39歳(男女比:1対1) / 同職務(大阪):50代男性1名
    ●担当顧客数:150件/人 ●担当エリア:近畿・中国(広島除く)・四国
    【この仕事の魅力】
    ★フランスやイスラエルなど海外のメーカーから仕入れた最先端の美容機器、化粧品を提案します。確実に結果が出る「本物」だけを取り扱っており、自信を持ってお勧めすることができます。なにより、美を通して自信をつけていただき、新たな人生を切り開いていただくお客様のお手伝いができ、喜んで頂けることです。

    会社特徴

    -「美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々を幸せにしよう」という理念のもと-
    ◆最先端のテクノロジーを取り入れたオンリーワンの商品を海外から輸入し、日本のエステティックマーケットに新しい概念を持ち込んできた。
    ◆小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進している。
    ◆世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めている。
    ◆扱う商材は主に、業務用美容機器とスキンケア商品で、近年は「自社オリジナルスキンケアブランド」にも力を入れ、医療施設を通じ日本のエンドユーザーのニーズにマッチした商品をお届け。
    ★世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強み。
    ★美容医療機器の中でも世界トップ5に入るメーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行い、国内でも年々売上規模を拡大。
    <制度/環境>
    ★正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。
    ★社員は財産ですので、教育面でも社内、社外で多くを学べる環境があります。
    ★若い社員が活躍し、社内の風通しも良く、伸び伸び仕事ができる環境です。
    ★東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです。

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田3-3-20明治安田生命大阪梅田ビル8階

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後のセルライトブーム牽引★日本にまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★産休育休復帰率100%★

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

医療機器業界・営業事務(29歳・女性)

こちらの状況にも理解と共感をいただきながらも、現状をしっかり伝えて就活の道をつくって行ってくれました。また内定などもらった時などの連絡が迅速で助かりました。

商社の他の業種の求人情報を探す