スマートフォン版はこちら

食品商社の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する食品商社の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 福田

公開中の求人61件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    同社の総務部シニアマネージャーとして下記の業務をご担当していただきます。
    【具体的には】
    ■法務業務全般
    ■株主総会運営
    ■組織マネジメント(社員10名)
    ■部内の予算管理
    ■リスクマネジメント業務
    ■ファシリティマネジメント(社宅、社用車等)、稟議書管理、文書管理
    ■Pマーク監査対応
    ■労働安全衛生管理
    【組織構成】管理本部-総務部(10名)
    【キャリアパス】将来の総務部長候補としてご活躍を期待しております。

  • 仕事内容

    同社の総務人事部にて、下記業務をお任せします。
    【職務内容】
    ■給与データの作成
    ■社会保険の手続き
    ■新卒採用関連業務
    ■下請法などコンプライアンス関連業務 等
    ※給与データ作成、社会保険手続きの業務をメインでご担当頂きます。
    【キャリアパス】
    上記業務だけでなく、将来的には人事制度構築等の業務にも携わっていただく可能性があります。将来の幹部候補として就業頂きます。
    【残業時間】20~30時間/月

  • 仕事内容

    同社の総務人事部にて、コンプライアンス業務をメインにご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■コンプライアンスに関する社内研修の企画・実施
    ■コンプライアンス活動の推進・評価・実行支援
    ■関連法令の対応(下請法・廃掃法等)
    ■株主総会の準備 等
    【ミッション】
    コーポレート部門の管理職や総務・人事部長と連携して、コンプライアンス体制の構築およびコンプライアンス意識の浸透を進めていただきます。コンプライアンス体制のさらなる強化を目指して、将来的には法務の中心的な役割を担うことを期待しています。
    【残業時間】20~30時間/月
    【組織構成】総務・人事部:15名 (男女比:男性6 女性4)
    ※コンプライアンスについては、現状2名が総務人事業務と兼務する形で担当しています。

  • セティ株式会社
    フィールドエンジニア<最新医療用装置>※北横浜勤務※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■加速器(サイクロトロン)オペレーション(操作)業務
    ■加速器、合成装置、品質管理装置、医療機器及び周辺機器の設置、オペレーション、メンテナンス、修理業務、トラブル時の復旧対応、維持管理
    ■機器設置導入プロジェクト管理業務
    ■技術営業業務
    ※当面は、加速器、合成装置、品質管理装置の操作(オペレーション)および 機器類の保守点検、トラブル時の復旧対応、維持管理がメインのお仕事です。
    ※当社商品知識やメンテナンス技術は入社後に研修にて身につけて頂きます。
    ※弊社の取扱製品は、ヨーロッパのメーカーの製品が中心です。その為、必要に応じて海外のメーカーに、操作、メンテナンス、修理に関する技術的な問い合わせを英語にて行って頂きます。
    ※取り扱い製品に関しては、当社ホームページを参照ください。 
    http://www.sceti.co.jp/products/medicine.aspx

    会社特徴

    ■セティ株式会社(旧セティカンパニーリミテッド)は、1862年にフランス・ボルドーのドニ家が創設したドニ・フレールグループ(現デニスグループ)の日本拠点として、1952年に設立。数ある日本における海外企業の先駆けとなりました。以来、機械及び化学製品の輸入代行として事業を展開し、長年わたる事業活動を通じて蓄積した専門知識・技術と国内外のネットワークをベースに、長期的かつグローバルな観点から業務のさらなる拡大と新規市場の開拓に取り組んでいます。また、また、輸入した製品の加工、包装も行い、日本市場に提供しています。
    ■食品・健康食品・機能性食品や化粧品に関連する企業へ機能性原料を供給するという分野などへ活動を展開しています。さらに、化粧品分野から、エステサロン専用機器の分野へと事業を拡大しつつあります。
    ■同社の強み・良さは、柔軟性のある社風です。各営業部が独自の権限を持っており、個と多様性を尊重し、各々の発言に対して最大限に耳を傾けます。また、非常に活気があり意見が飛び交う社風です。裁量権をもって業務を行え、新しい商材を開拓してくれば自分で新しいビジネスを構築することも出来ます。アットホームな社風で、離職率も約3%程度と非常に低い水準です。

    勤務地

    神奈川県市内病院勤務

    担当者のコメント

    ★医療機器・食品・健康食品・化粧品などの専門商社:セティ株式会社
    【残業20時間以内】【産休・育休充実】★落ち着いた環境で同社の販売する医療機器のフィールドサービス業務をお任せ致します★
  • セティ株式会社
    品質保証スタッフ 機能性食品原料、一般食品原料

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★担当する製品(海外製造メーカーの食品原料)に対しての品質保証儀業務(食品安全性確認、品質確認)をお任せします
    【具体的には・・・】
    ■品質のチェック、食品関連法に基づいているか等の確認
    ■営業部門、物流部門(輸入)との連携
    ■海外の食品原料製造メーカーとのやり取り・連携
    ■規格書等の作成、チェック、審査
    ■海外の食品原料メーカーからの分析証明書の検証
    ■クレーム対応、クレーム・トラブル発生時の原因究明および対策
    ■新商品取り扱い(新製品の輸入)企画時の規格、法規、管理基準等の確認
    ■海外製造メーカー、協力工場等の視察、監査
    ■その他、関連業務

    会社特徴

    ■セティ株式会社(旧セティカンパニーリミテッド)は、1862年にフランス・ボルドーのドニ家が創設したドニ・フレールグループ(現デニスグループ)の日本拠点として、1952年に設立。数ある日本における海外企業の先駆けとなりました。以来、機械及び化学製品の輸入代行として事業を展開し、長年わたる事業活動を通じて蓄積した専門知識・技術と国内外のネットワークをベースに、長期的かつグローバルな観点から業務のさらなる拡大と新規市場の開拓に取り組んでいます。また、また、輸入した製品の加工、包装も行い、日本市場に提供しています。
    ■食品・健康食品・機能性食品や化粧品に関連する企業へ機能性原料を供給するという分野などへ活動を展開しています。さらに、化粧品分野から、エステサロン専用機器の分野へと事業を拡大しつつあります。
    ■同社の強み・良さは、柔軟性のある社風です。各営業部が独自の権限を持っており、個と多様性を尊重し、各々の発言に対して最大限に耳を傾けます。また、非常に活気があり意見が飛び交う社風です。裁量権をもって業務を行え、新しい商材を開拓してくれば自分で新しいビジネスを構築することも出来ます。アットホームな社風で、離職率も約3%程度と非常に低い水準です。

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-6-7 霞が関プレイス

    担当者のコメント

    ★医療系・食品・健康食品・化粧品などの専門商社:セティ株式会社
    ★将来的に工場の査察対応などの専門業務が学べる環境が整っています★
  • 仕事内容

    ワイン業界をリードし、ファンの多い同社にて、外部提携ECサイトのコンテンツ企画、運用管理業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■楽天、Yahooのサイト運営業務
    ページ制作、HP更新、バナー作成、メルマガ作成、企画、広告運用など
    ※参考HP詳細: https://www.enoteca.co.jp/ ※月間100万PVを誇るワイン通販サイト「エノテカ・オンライン」インターネットを通じ、世界中のワインの魅力を伝え、輸入したワインの産地、歴史、受賞歴等を調べ、テイスティングで感じた味や香りまで紹介
    【組織構成】通販事業部
    ・企画チーム(自社サイトの運営)19名
    ・マーケティングチーム(外部サイトの運営、広告、SNS対応など)12名 ★
    ・CS受注チーム 9名
    【勤務形態/休暇】シフト制(月9日~10日休み)(※年間休日:115日)

    会社特徴

    ★アサヒビール100%出資・ワイン専門商社★
    ■2006年8月には、ワイン商社としては初めてとなる株式会社上場を果たしました。(中長期的な成長に向けて組織の強化や、国内外での店舗展開などの積極投資が必要と判断。株式非公開化によって重要課題に対処するのが最善と考え、2011年2月2日MBOにより上場廃止いたしました。)
    ■買い付け・輸入・卸し・直営店展開・EC事業まで手がけます。同社は輸入から販売までトータルに手がけています。
    【商材】
    ■フランスワイン特にボルドー・ワインを中心に、イタリア・スペイン・ポルトガル及びニューワールド・ワインと称されるチリ、ニュージーランド、アメリカ、オーストラリア、アルゼンチン、南アフリカ等の3,000種類を超えるワイン
    【独自戦略】
    ■世界のトップブランドワインの販売権を独占的に獲得しており、エノテカでしか販売できないワインが全体の60%強を占め、お客様に自信をもってご紹介できます。近年ではアジア進出も積極的に行い、アジアNo.1ブランドを目指しています(輸入ワインの売上高では、既に日本トップクラス)

    勤務地

    東京都港区南麻布5-14-15アリスガワウエストビル 別館

    担当者のコメント

    ★国内最大級のワイン専門商社
    ★直輸入・直販一貫体制で生産者から支持されています。
  • アサヒ軽金属工業株式会社
    金属工作機械工【兵庫県加西市】※転勤無し

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的職務内容】
    ■工作機械(フライス・旋盤等)の操作
    ■製造ラインの治工具製作、設備製作メンテナンス
    ■若手社員への指導、育成
    【期待する人材像】
    これまでのご経験を活かして、技術・技能の伝承を行って頂ける方を求めています。

    会社特徴

    ■アサヒの企業活動の第一歩は、品質第一主義を掲げてスタートし、のちに炊飯釜として唯一JIS規格製品として認可されることになる「アサヒ釜」の製造から始まり、太平洋戦争中の陸軍のハンゴウ、終戦後のガス自動炊飯器や電子ジャーなどの製造を経て、戦中戦後70数年のあいだ、ご家庭の食生活に対して調理器はどのようにお役に立てるかを、休みなく真剣に考えてまいりました。その間、常に「最高の品質を、最良のマーケティングで。」を、第一方針に掲げ、商品をお届けしてまいりました。
    ■安全な食材を心を込めて手作りする家庭料理は、からだを健やかに、心を豊かに育みます。弊社は、こうしたご家庭での健康食調理のお役に立てる機能をそなえた調理器を60数年の間、独自の技術で製造し、革新的な調理方法とともに提案をして参りました。「0分料理」のゼロ活力なべ、「水ナシ?油ナシ!」の手造り鋳造オールパンなど、従来のお料理の常識を変える数々の調理器は、人々の健康と地球環境の保護に資するものとして、多くの消費者のご賛同をいただいております。

    勤務地

    兵庫県加西市朝妻町加西工業団地内※自動車通勤可

    担当者のコメント

    ★【1944年創業】CMでお馴染みの0分料理の圧力なべ「ゼロ活力なべ」等調理器具の製造・販売を行っている老舗メーカー
    ★加西市で落ち着いて長く働ける環境です★家庭の健康を守る調理器具の製造に携わることが出来ます
  • 株式会社アースサイド
    法務職(転勤なし)※京都勤務 ※残業15h程度

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グループおよびグループを構成する各企業の法務業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■契約書の作成、審査
    ■社内コンプライアンスの推進
    ■社内規程の策定、および見直し
    ■紛争対応
    ■各事業部門の契約や法令等の問い合わせ対応
    【既存メンバー】4名
    (20代2名、30代1名、40代1名)

    会社特徴

    ※2018年の10月より株式会社アースサイド(グループ全体のホールディングス会社)を設立
    ■同社は野菜の転送事業と直販事業の2つの事業を展開し、大きく成長しているベンチャー企業です。
    ①転送事業・・天候や気温などの外的要因によって供給不足になっている卸市場に対して、供給過多になっている卸市場から野菜をスピード感をもって運ぶことで、野菜の流通を促進させていくという事業です。創業時同じビジネスモデルを持つ企業はほとんどなく、野菜の流通において革新的な構造改革を成功させました。
    ②直販事業・・・グループ会社とのシナジーを追求し、京野菜自社ブランド「洛市」を展開。また、グループ会社「スプレッド」にて「人工光型植物工場」を設立。その高い技術力は、欧米の大企業から共同研究の依頼がくるほどです。
    ■2007年に94億円程度だった売上も、2016年には283億円。2017年には331億円となり、安定して業績を上げております。
    【社風】
    ■入社後の成果も迅速に評価。入社2年でリーダーや主任に昇格した社員も在籍しております。社風としても「会社都合で挑戦出来ない」という事は無く、自由に貢献できる点が特徴です。
    ■ボトムアップな社風:成熟しきった組織風土では無く、社員のチャレンジを受け入れる風土があります。「より新しいことにチャレンジしたい」等、自発的に提案していく事が出来る自由度があります。

    勤務地

    京都府京都市下京区中堂寺粟田町90番地 KRP8号館 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    【月間平均残業時間15h程度(30分/日)】【当該部署の有給消化率ほぼ100%程度】【産休・育休制度実績有り】
    ※同社の野菜工場の規模は世界最大!!グループ会社のスプレッド社は、グローバル・トップテンの企業から共同研究の依頼がくる技術力
  • セティ株式会社
    化粧品原料営業スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎魅力的な食品・化粧品原料を扱う同社の健康科学部ヘルス&ビューティー課にて営業担当をお任せします。
    【具体的に・・・】
    ■顧客への提案型営業(主に化粧品会社の開発部門、代理店への営業活動)
    ■展示会、セミナーなどの企画運営
    ■カタログ、プレゼンテーション資料などの営業ツール作成(学術マーケティング担当者と連携)
    ■海外のサプライヤーとのコミュニケーション(製品情報、顧客からの質問、クレームなど)
    ■新規海外サプライヤー開拓、新製品開拓
    ■その他、品質管理部門や物流部門と連携した関連業務
    【取り扱い製品】
    取り扱い製品に関しては、こちらを参照お願いします。
     <化粧品原料>http://www.sceti.co.jp/ingredients/cosmetic/

    会社特徴

    ■セティ株式会社(旧セティカンパニーリミテッド)は、1862年にフランス・ボルドーのドニ家が創設したドニ・フレールグループ(現デニスグループ)の日本拠点として、1952年に設立。数ある日本における海外企業の先駆けとなりました。以来、機械及び化学製品の輸入代行として事業を展開し、長年わたる事業活動を通じて蓄積した専門知識・技術と国内外のネットワークをベースに、長期的かつグローバルな観点から業務のさらなる拡大と新規市場の開拓に取り組んでいます。また、また、輸入した製品の加工、包装も行い、日本市場に提供しています。
    ■食品・健康食品・機能性食品や化粧品に関連する企業へ機能性原料を供給するという分野などへ活動を展開しています。さらに、化粧品分野から、エステサロン専用機器の分野へと事業を拡大しつつあります。
    ■同社の強み・良さは、柔軟性のある社風です。各営業部が独自の権限を持っており、個と多様性を尊重し、各々の発言に対して最大限に耳を傾けます。また、非常に活気があり意見が飛び交う社風です。裁量権をもって業務を行え、新しい商材を開拓してくれば自分で新しいビジネスを構築することも出来ます。アットホームな社風で、離職率も約3%程度と非常に低い水準です。

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-6-7 霞が関プレイス

    担当者のコメント

    ★医療系・食品・健康食品・化粧品などの専門商社:セティ株式会社
    ★化粧品原料の営業
  • セティ株式会社
    開発営業スタッフ【機能性食品原料】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎魅力的な製品を扱う同社の健康科学部 食品原料課 機能性食品原料ユニットにて既存取り扱い原料の国内企業への営業活動をお任せします。
    【具体的に・・・】
    ■既存、新規顧客への提案型営業、顧客からの問題点やニーズに関するヒアリング、取引条件などに関する交渉
    *主に食品会社の開発部門、ディーラーに対する営業活動
    *取り扱い原料はほぼ海外の機能性食品原料になります。
    ■新規原料の企画および開発
    ・海外原料の情報収集と海外サプライヤーとの折衝
    ・新規機能性原料の開発など
    ・開発に必要な情報収集
    ■その他の業務
    ・取り扱い原料の在庫管理
    ・クレーム対応
    ・顧客へのコレポン(見積り、規格書、原料調査書などの必要書類や情報)

    会社特徴

    ■セティ株式会社(旧セティカンパニーリミテッド)は、1862年にフランス・ボルドーのドニ家が創設したドニ・フレールグループ(現デニスグループ)の日本拠点として、1952年に設立。数ある日本における海外企業の先駆けとなりました。以来、機械及び化学製品の輸入代行として事業を展開し、長年わたる事業活動を通じて蓄積した専門知識・技術と国内外のネットワークをベースに、長期的かつグローバルな観点から業務のさらなる拡大と新規市場の開拓に取り組んでいます。また、また、輸入した製品の加工、包装も行い、日本市場に提供しています。
    ■食品・健康食品・機能性食品や化粧品に関連する企業へ機能性原料を供給するという分野などへ活動を展開しています。さらに、化粧品分野から、エステサロン専用機器の分野へと事業を拡大しつつあります。
    ■同社の強み・良さは、柔軟性のある社風です。各営業部が独自の権限を持っており、個と多様性を尊重し、各々の発言に対して最大限に耳を傾けます。また、非常に活気があり意見が飛び交う社風です。裁量権をもって業務を行え、新しい商材を開拓してくれば自分で新しいビジネスを構築することも出来ます。アットホームな社風で、離職率も約3%程度と非常に低い水準です。

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-6-7 霞が関プレイス

    担当者のコメント

    ★医療系・食品・健康食品・化粧品などの専門商社:セティ株式会社
    ★機能性食品原料の営業 まだ日本にはない魅力的な原料を見つけてきてください!
  • 池伝株式会社
    購買※急募※【商社:洋菓子材料/創業70年/残業時間少】

    年収
    400万円~489万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社東京支店にて洋菓子材料の購買担当として、以下業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■常備材の在庫確認、発注業務
    ■営業が受注した特注品の発注、サンプルの発注、FAX発注確認等
    ■取引先との折衝業務
    <取り扱い商品例>
    チョコレート/ナッツ/フルーツ/洋酒/香料/甘味料 等
    <取引先顧客例>
    ハーゲンダッツジャパン、すかいらーく、不二家、ルタオ、インターコンチネンタルホテル等、大手取引先多数
    【配属先】
    仕入部購買課 7名(課長40代 30代の方が中心)
    【残業時間】
    月平均20時間

    会社特徴

    ◎創業70周年を迎える、老舗「洋菓子材料の総合専門商社」です。◎
    ★大手菓子メーカー、洋菓子店、ホテル等、約6000社と取引があり、業界での圧倒的な知名度を誇ります★
    ■同社では多独自のマーケットリサーチにより、日本国内はもちろん世界各国から10,000種類以上のこだわり商品を仕入れています。
    ■特注商品から一般商品、さらに直送などの発注業務を中心に、つねに迅速な商品供給が行われるようシステム化されており、お客様にいち早く商品をお届けできる体制を構築しています。
    ■営業と仕入の架け橋として、社内外に対しての広告、宣伝活動など、総合的な販売促進を行っています。2年に一度開催される製菓材料展示会『池伝フェア』や、主力商品を網羅したスイーツマテリアルカタログ『ラシェール』の発刊、お客様の役に立つ情報提供や、技術講習会の開催など多岐にわたるサポートを行っています。またPB商品にも力を入れており、更なる発展を遂げていきます。
    【主要取引先】アサヒビール/伊藤忠食品/エム・シー・フーズ/兼松/キューピータマゴ/合同酒精/寿食品工業/J-オイルミルズ/全国酪農業協同組合連動会 等

    勤務地

    東京都大田区平和島5-5-13 5F

    担当者のコメント

    【創業70年 洋菓子材料の専門商社】世界各国から10,000種類以上のこだわりの洋菓子材料を仕入れ、大手菓子メーカー/洋菓子店/ホテル等、約6,000社に提供。ハーゲンダッツジャパンや不二家、有名ホテル等大手顧客との取引多数!!
  • 仕事内容

    同社の扱う輸入食品、ワインを中心とした業務用・家庭用の飲料/酒類の販売活動をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■食品・飲料・酒類の組織小売業や、チェーン展開業務店への提案営業(メニュー提案・棚提案・販促提案を含む)
    ■各種データやマーケティング部門からの情報・指示に基づいた、担当顧客の分析、顧客戦略立案
    ■顧客や競合他社からの情報収集
    ■顧客からのクレーム対応・処理
    【取り扱い商品】
    食品、飲料、酒類

  • 社名非公開(食品商社)
    技術営業

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    空調製品の営業をご担当頂きます。
    ■ 客先からの引き合い対応、入札情報の収集、新規顧客開拓
    ■入札書類・見積の作成・取り纏め・価格・条件の交渉
    ■プロジェクト及びメンテナンスの契約書作成・条件交渉
    ■海外技術陣(アジア・アメリカ・中国等)との技術仕様の協議サポート・納期調整
    ■プロジェクトの発注・工程・コスト管理、及び工事会社等との現場業務の調整
    ■ネットワークパワーとの連絡・協議・調整
    ■トラブル・シューティング対応
     状況に応じ、海外のSVの手配・日程調整

  • 社名非公開(食品商社)
    薬事担当者

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    国内管理人として、JDMF (ドラッグマスターファイル)を管理・維持するお仕事です。
    ■同社が取り扱う原薬で、JDMF登録済の製品が約70品目ございます。海外の製造工場で製法の効率化やコスト減のために、製法が変更されることが間々あるため、定期的に海外サプライヤに製法に変更がないかの調査を行っていただきます。
    ■必要に応じて、JDMFの内容を更新していただきます。
     可能であれば、上記の一連の海外サプライヤとの対応におけるファシリテーターの役割を担っていただきます。
    ■JDMFに関連する内容に関して、日本国内の顧客向けの情報提供などの対応
     日本のJDMFの仕組み、関連法規に関して、海外サプライヤへのコンサルティング
    ■PMDAが実施するJDMF監査対応
    ■必要に応じて、海外サプライヤ(原薬メーカー)、国内顧客(製薬メーカー)、PMDAへの出張・外勤があります
     ※出張・外勤は案件状況にもよりますが、全体の10~20%程度

  • 仕事内容

    冷凍食品の販売にかかわる営業です。
    【具体的には】
    ■バイヤーへの新規商品の提案
    ■国内サプライヤーとの交渉および新規商品開拓
    ■新規メーカー発掘、PB商品開発
    ■在庫調整、商品発注
    ■顧客データ管理、商品出荷コーディネート

  • 仕事内容

    システム企画・開発・構築・運用、及びプロジェクトマネジメント
    【具体的には】
    営業・物流・会計など社内業務のシステム要件を吸い上げ、企画から開発・構築まで、幅広く対応していただきます。
    今後大規模なシステム構築計画もあり、今までのご経験を活かしていただけます。
    【配属先】情報システム本部(29名在籍)
    残業は平均20~40時間程度で、明るい職場で働きやすく定着率の高い部署です。

  • 仕事内容

    システム開発のメンバーとして、下記業務をご担当頂きます。
    ■セブン&アイグループのデイリー食品やPB商品を支える基幹システムの企画・開発・運用
    ・需要予測から・発注・在庫管理までを一元的に管理する当社独自システムの企画・開発・運用
    ・社内外に多くのユーザーを持つ大規模なサプライチェーンマネジメントシステムの企画及び開発指揮
    【月に1回(3日間)程度、自宅待機の夜間当番あり。】
    トラブルは月に1-2回程なので、ほぼ対応をしていただくことはありません。別途手当が支給されます。
    ※将来的に同じIT部門内で、インフラ部門に異動となる可能性がございます。

  • 社名非公開(食品商社)
    人事・総務スタッフ

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    人事業務のうち、最初はアシスタント的な業務からスタート頂き、後々は適性と業務課題に応じて様々な分野でご活躍頂くことが期待されています。
    【業務例】
    ■新卒・中途採用の対応(調整、進行管理)
    ■研修制度企画、運営
    ■入退職手続き/社会保険・労働保険の各種手続き
    ■給与計算、年末調整
    ■社内備品等の作成、発注
    ■社内行事の運営
    ■人事規定の改正
    ■各種社内書類の作成、管理、電話対応 等
    ≪キャリアビジョン・魅力≫
    総務・採用・人事・教育や制度構築等の領域をご担当頂き、将来的には管理職候補として活躍頂けることが期待されています。

  • 社名非公開(食品商社)
    経理担当 【東京本社/総合職】

    年収
    415万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    総合職としてご入社頂き、まずは経理・会計業務を担当頂きます。ジョブローテーションがございますので、経理以外にも人事や経営企画等幅広い業務に関わる可能性がございます。ゼネラリスト志向の方を求めます。
    【具体的業務】
    ■月次決算締め:振替伝票支払伝票起票、固定資産取得・償却除却確認、諸勘定残高点検■決算会議資料:会計帳票や販売データ出力、全社予算・実績対比の社内決算会議資料作成■内部統制研修:従業員への社内ルール周知、内部統制研修を全拠点で開催
    【配属部署・組織】東京本社 財経企画部 14名在籍 - 経理統括課 課長以下6名在籍 近年の業務拡大による増員により中途社員が活躍する職場です。

  • 社名非公開(食品商社)
    総合職

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    [営業職または業務部への配属となります]
    ■営業部:デスクワーク5割クライアントの商品の原材料調達や容器,PB商品の供給を過不足なく行うためのマーケティングに関わる情報収集を行って頂きます。【具体的には】お客様の商品開発会議へ参加し,商品コンセプトや使用される食材の情報を基にお客様の要望や開発課題を把握※お客様は総合流通企業,パッケージ製造会社や食品メーカーになります。
    ■業務部:デスクワーク8割クライアント店舗で販売される弁当・惣菜などのデイリー商品に使用される容器や原材料を安定供給すべく,容器メーカーや食品メーカーに対する生産,物流センターへの納品,物流センター間の在庫移送を指示調整と,受発注・データ入力業務を行って頂きます。
    ※同社独自開発の需要予測・業務処理システムを柱に行って頂きます。

関連の求人を探す