スマートフォン版はこちら

食品商社の完全週休2日制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する食品商社の完全週休2日制の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人24件中 1~20件を表示

  • 株式会社ヨックモック
    【九段下】法務/リーダー(係長)クラス

    年収
    500万円~775万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同業約50年、老舗企業である同社の法務(リーダー(係長)クラス)を募集いたします。法務としての業務が中心となりますが総務業務も一部ご担当して頂き、中長期的には管理部門全体を統括していただくことも期待しております。
    【業務詳細】
    ・契約書の作成・リーガルチェック(作成3割・確認7割) ・社内法務相談 ・顧問弁護士への法的見解の確認(著作権・商標権・その他法律系知財など) ・トラブル時の窓口
    ・コーポレート法務(合併や売却、MBOなどの対応) ・総会・取締役会の議事録作成、登記手配(議事録作成。役員や目的変更などでの司法書士との対応)
    ※合わせて、今後は以下業務を推進頂けることを期待いたします。
    ・リアルタイムな法制度調査(法改正や企業運営に関わる法解釈の調査・社内フィードバック)
    ・国際ビジネス展開における、法務的観点で介入(英文契約や展開国における法的知見)
    ・社内研修(コンプライアンスや法律講座など)、全体的なリーガルマインドの向上
    ・社内規定の見直し(法務観点からの規定・運用リスクの洗い出し) ・過去対応のデータ化
    ・ファシリティ管理等の総務業務
    【組織構成、採用背景】
    ・法務担当は、リーダー1名(30代、男性)、スタッフ1名(20代、男性)です。
    ・どちらも、新卒入社で法務を担っているものであり、十分に勉強しておりますが、現在は起きた事象への対応の業務がメインのため、
    より攻めの法務を行っていくためにも、今回は専門性のある方を募集致します。
    【本ポジションの魅力】
    ・募集背景の通り、攻めの法務を募集いたします。経営にも携われるようなポジションですので、非常にやりがいのある環境です。
    ・残業は20-30時間程度。全社的にも残業をしないようにとしている社風ですので、メリハリをもってご就業いただけます

    会社特徴

    【同社の概要】
    展開から50年を迎えるロングセラー商品「シガール」を中心に洋菓子製造販売を行っています。ギフト市場で確固たる地位を築いており、現在約190店舗の百貨店で販売されています。現在は、国内生産の商品をアメリカの高級百貨店で約50店舗に展開するとともに、中東や東南アジアを中心に海外展開を拡大しています。同社では、新しい柱となる新規ビジネスの構築や海外進出にも積極的に挑戦しています。
    【同社の魅力】
    ・これまで同社は店舗での販売に力を入れておりましたが、今後ECサイトへも注力し売り上げ拡大をはかって参ります。注力事業となりますので、今後の成長と共に裁量権広くご活躍頂けます。
    ・同社は今年で50周年となりますが、第二創業期ととらえ様々なチャンレンジをしてまいります。自発的で成長意欲の高い社員が集まっており、非常に風通しもいい環境です。また将来的にリーダーを担っていただける方を求めておりますので、ご自身の努力次第で様々な挑戦をしていただけます。
    【今後の展開】
    今後新商品の展開にあたり、生産手法としては、OEMや自社工場のどちらも考えております。また中東、アジアなど贈り物文化があり、かつ日本の繊細な味の需要が高いエリアへの拡大に向け事業を展開して参ります。

    勤務地

    東京都千代田区九段北1-8-10住友不動産九段ビル5F

    担当者のコメント

    【展開から50年を迎えるロングセラー商品「シガール」で有名な洋菓子メーカー!!】【同社製品はギフト市場で確固たる地位を築いており、現在約190店舗の百貨店で販売されています】【年間休日120日、平均残業時間20h以下で働きやすい環境が整っています】
  • 株式会社辻野
    【業績好調】老舗企業で水産物の法人営業※企画営業

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    創立から100年超を誇る同社にて水産物の営業を幅広くお願いします。「辻野」のブランド力も消費者に広めていってください。
    ■「サケ・マス・イカ・サバ」などの原料及び水産加工品を取扱い、市場やメーカー、CVS・外食産業各社の本部に対しての提案営業になります。
    ■現行の商品の営業はもちろんですが、取引先のニーズに応じた商品の相談から、新商品の企画・提案などもお願いします。
    【営業方法】
    ■既存顧客へ原料、加工品、NB商品の提案営業とお願いします。
    ■新規開拓営業も担当して頂きます。
    【転勤に関して】
    可能性は有りますが、頻度はかなり少ないです。

    会社特徴

    同社は世界中から良質な水産原料を調達し、原料調達~加工~保管まで一貫した事業を展開している専門商社です。
    1906年の創業以来100年以上水産業に携わり、国内外に拠点を展開し、業界内で確固たる地位を築いています。
    現在同社は、長い歴史の中で培ってきた水産物に関する豊富な知識と経験に裏打ちされた、安全・安心な食品を社会に提供しており、国内外での仕入れから卸売、加工製造にいたる各工程において様々な事業を展開。それぞれの専門分野に精通したプロフェッショナルな人材が、常に消費者の「食の安全」を考えて行動する「お客様第一主義」を社の基本原則として業務に取り組んでいます。
    【関連会社】
    株式会社銚子辻野フーズ
    辻野ヨーロッパ(オランダ)
    青島辻野貿易有限公司(中国)

    勤務地

    東京都中央区築地1-12-6築地えとビル7F

    担当者のコメント

    ■■ 水産物原料調達・加工品の取扱いは業界トップクラス、水産業界では抜群の知名度を誇ります ■■ メーカー機能を有する商社として、国内はもちろん、海外との取引も盛んに行っています。
  • 株式会社辻野
    大阪市【業績好調】老舗企業で水産物の法人営業

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    創立から100年超を誇る同社にて水産物の営業を幅広くお願いします。「辻野」のブランド力も消費者に広めていってください。
    ■「サケ・マス・イカ・サバ」などの原料及び水産加工品を取扱い、市場やメーカー、CVS・外食産業各社の本部に対しての提案営業になります。
    ■現行の商品の営業はもちろんですが、取引先のニーズに応じた商品の相談から、新商品の企画・提案などもお願いします。
    【営業方法】
    ■既存顧客へ原料、加工品、NB商品の提案営業とお願いします。
    ■新規開拓営業も担当して頂きます。
    【転勤に関して】
    可能性は有りますが、頻度はかなり少ないです。

    会社特徴

    同社は世界中から良質な水産原料を調達し、原料調達~加工~保管まで一貫した事業を展開している専門商社です。
    1906年の創業以来100年以上水産業に携わり、国内外に拠点を展開し、業界内で確固たる地位を築いています。
    現在同社は、長い歴史の中で培ってきた水産物に関する豊富な知識と経験に裏打ちされた、安全・安心な食品を社会に提供しており、国内外での仕入れから卸売、加工製造にいたる各工程において様々な事業を展開。それぞれの専門分野に精通したプロフェッショナルな人材が、常に消費者の「食の安全」を考えて行動する「お客様第一主義」を社の基本原則として業務に取り組んでいます。
    【関連会社】
    株式会社銚子辻野フーズ
    辻野ヨーロッパ(オランダ)
    青島辻野貿易有限公司(中国)

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島2-1-7 日販堂島ビル4F

    担当者のコメント

    ■■ 水産物原料調達・加工品の取扱いは業界トップクラス、水産業界では抜群の知名度を誇ります ■■ メーカー機能を有する商社として、国内はもちろん、海外との取引も盛んに行っています。
  • 株式会社辻野
    福岡市中央区【業績好調】老舗企業で水産物の法人営業

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    創立から100年超を誇る同社にて水産物の営業を幅広くお願いします。「辻野」のブランド力も消費者に広めていってください。
    ■「サケ・マス・イカ・サバ」などの原料及び水産加工品を取扱い、市場やメーカー、CVS・外食産業各社の本部に対しての提案営業になります。
    ■現行の商品の営業はもちろんですが、取引先のニーズに応じた商品の相談から、新商品の企画・提案などもお願いします。
    【営業方法】
    ■既存顧客へ原料、加工品、NB商品の提案営業とお願いします。
    ■新規開拓営業も担当して頂きます。
    【転勤に関して】
    可能性は有りますが、頻度はかなり少ないです。

    会社特徴

    同社は世界中から良質な水産原料を調達し、原料調達~加工~保管まで一貫した事業を展開している専門商社です。
    1906年の創業以来100年以上水産業に携わり、国内外に拠点を展開し、業界内で確固たる地位を築いています。
    現在同社は、長い歴史の中で培ってきた水産物に関する豊富な知識と経験に裏打ちされた、安全・安心な食品を社会に提供しており、国内外での仕入れから卸売、加工製造にいたる各工程において様々な事業を展開。それぞれの専門分野に精通したプロフェッショナルな人材が、常に消費者の「食の安全」を考えて行動する「お客様第一主義」を社の基本原則として業務に取り組んでいます。
    【関連会社】
    株式会社銚子辻野フーズ
    辻野ヨーロッパ(オランダ)
    青島辻野貿易有限公司(中国)

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大手門1-1-12 大手門パインビル8F

    担当者のコメント

    ■■ 水産物原料調達・加工品の取扱いは業界トップクラス、水産業界では抜群の知名度を誇ります ■■ メーカー機能を有する商社として、国内はもちろん、海外との取引も盛んに行っています。
  • 株式会社辻野
    千葉県銚子市【業績好調】老舗企業で水産物の法人営業

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    創立から100年超を誇る同社にて水産物の営業を幅広くお願いします。「辻野」のブランド力も消費者に広めていってください。
    ■「サケ・マス・イカ・サバ」などの原料及び水産加工品を取扱い、市場やメーカー、CVS・外食産業各社の本部に対しての提案営業になります。
    ■現行の商品の営業はもちろんですが、取引先のニーズに応じた商品の相談から、新商品の企画・提案などもお願いします。
    【営業方法】
    ■既存顧客へ原料、加工品、NB商品の提案営業とお願いします。
    ■新規開拓営業も担当して頂きます。
    【転勤に関して】
    可能性は有りますが、頻度はかなり少ないです。

    会社特徴

    同社は世界中から良質な水産原料を調達し、原料調達~加工~保管まで一貫した事業を展開している専門商社です。
    1906年の創業以来100年以上水産業に携わり、国内外に拠点を展開し、業界内で確固たる地位を築いています。
    現在同社は、長い歴史の中で培ってきた水産物に関する豊富な知識と経験に裏打ちされた、安全・安心な食品を社会に提供しており、国内外での仕入れから卸売、加工製造にいたる各工程において様々な事業を展開。それぞれの専門分野に精通したプロフェッショナルな人材が、常に消費者の「食の安全」を考えて行動する「お客様第一主義」を社の基本原則として業務に取り組んでいます。
    【関連会社】
    株式会社銚子辻野フーズ
    辻野ヨーロッパ(オランダ)
    青島辻野貿易有限公司(中国)

    勤務地

    千葉県銚子市川口町2-6528-36

    担当者のコメント

    ■■ 水産物原料調達・加工品の取扱いは業界トップクラス、水産業界では抜群の知名度を誇ります ■■ メーカー機能を有する商社として、国内はもちろん、海外との取引も盛んに行っています。
  • 株式会社ファインズ
    経理担当※サントリーグループ/年休120日/残業月20H

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務経理および管理会計業務をご担当頂きます。サントリーグループ、海外高級ワイン専門の輸入販売を手がける同社にて、経理業務をご担当頂きます。経営に近いポジションで、将来的には管理会計に携われるやりがいのある仕事です。将来的には管理会計者としての活躍、マネジメントなどを期待しています。
    【具体的には】
    ■年次、四半期、月次決算業務 / ・原価計算
    ■子会社管理、連結決算、親会社への報告業務 / ・税務申告 等
    ※会計システムに関してはサントリーグループ共通の独自システムを使用しています
    【配属先】
    経理担当としては3名が在籍。(30代男性1名、30代後半の女性が2名)
    中途社員がほとんどのため受け入れの環境は整っており、社内全体としては30代が多くなっています。また、総務・人事等については専任者が在籍しています。

    会社特徴

    ☆★世界10カ国、1500品目以上のワインを取り扱うワイン専門の輸入・販売会社です★☆
     同社は1991年に設立されたワイン会社です。世界中から品質の高いワイン集め、お客様にワインの楽しさ・素晴らしさをお伝えし、皆様の生活に潤いを提供し続ける企業でありたいと努めています。 そのために、陸上・海上すべてにおいて定温で輸送・管理することを心がけており、ワインの素晴らしい味や香りをそのままお客様に届けられるよう努めております。
     また、同社では東日本大震災以来、被災地復興支援のためにチャリティ試飲会も実施しており、フランス、スペイン、イタリア等世界各国の生産者達が来日し、選りすぐりのワインを提供しています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル6F

    担当者のコメント

    【サントリーグループの企業として、徹底した品質管理による高級ワインの取り扱いに強みがあります】【グループの安定した基盤を持つことに加え、リスク管理も徹底されており非常に安定した環境です。キャリアアップを目指しつつ、腰を据えて働きたい方にオススメです】
  • シンプロット・ジャパン株式会社
    食品営業 ※フレンチフライメーカー/国内大手取引先◎

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内の取引先拡大のため、既存顧客の深堀営業を行っていただきます。現在大手商社や大手ファーストフード店とのお取引がございますが、更に取引先を拡大すべく新しい顧客の開拓等もお任せいたします。
    ※新規飛び込み営業等はございません。
    【顧客】食品商社、ファミリーレストラン、ファーストフードの本部 等
    【商材】米国産冷凍フライドポテト、冷凍野菜、果実(アボカド)等
    【残業】平均20~30h ※直行直帰も可能
    【組織】営業7名 部長40代、マネージャー2名30代
    現在は全員男性ですが、過去に女性も活躍していたため(現在は本社へ異動)女性も歓迎です。会社全体では女性社員も活躍中です!
    【キャリアアップ】
    下記の想定年収+インセンティブがございます。ご自身の成果が評価される文化です。また、メンバーからマネージャー、部長へとキャリアアップ可能です。

    会社特徴

    同社は米国のJ.R.SIMPLOT社の100%子会社としてシンプロット社製品の輸入・販売を行っており、お取引先様・お客様にご安心いただける製品を安定的に供給することを心掛け、多様化するニーズに対応することで、お取引先様・お客様にご満足いただける会社を目指しております。
    【J.R.SIMPLOT社】
    ・J.Rシンプロットによって1929年に設立され、ポテト事業を中核としたアグリビジネス事業及び食品販売事業を展開しています。
    ・世界で初めて冷凍フライドポテト製品の開発に成功したフレンチフライメーカーであり、製品輸出先は世界40ヶ国に及びます。
    【商品】
    米国産冷凍フライドポテト、冷凍野菜、果実(アボカド)等
    【社風】
    ★社員はファミリーという考えで従業員を大切にしている会社です。
    ★本国のフレキシブルな働き方が日本にも浸透されており、残業は少なめで、午前中にご自宅で会議に参加しその後出社したりと工夫しながら働いています。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館3階

    担当者のコメント

    ■世界で初めて冷凍フライドポテト製品の開発に成功したフレンチフライメーカーJ.R.SIMPLOT社の日本法人!
    ■取引先は国内大手ファーストフード店や、大手ファミリーレストラン◎
  • 株式会社ファインズ
    【大阪】ワイン営業※サントリーG/残業月20h/年休121日

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外高級ワイン専門の輸入販売を手がける同社にて、ファインワインを既存顧客(酒販店、ワイン専門店、百貨店など)に販売する、課題解決型の営業を行います。単なる販売ではなく、売り場構成のアドバイス、従業員への知識教育や試飲会の提案など顧客に応じた幅のある営業ができます。将来的には高級レストラン、ホテルのソムリエに対しメニューに適したワインの提案を行うことも。知識と語学を磨き、他部署で海外ワインの買い付けを行う方もいます。
    【配属先】
    大阪拠点には30~40代を中心に営業7名が所属。男女ともに活躍しています。(男性4名、女性3名)。
    【働き方】
    新規開拓はベテランの専門チームが担当するため、既存顧客へのフォローを行います。残業も20時間程度、産休育休の取得実績あり、時短で働く社員も多数の働きやすい環境です。海外ワイナリーへの訪問、来日生産者へのアテンドを行うチャンスもあり、語学力も活かせる環境です。
    例):【AM】提案書作成や事務処理→【PM】取引先のアイドルに合わせ訪問→【19時頃】事務処理や報告を済ませ退社
    【中途入社者の経歴/研修】
    同業者だけではなく、ホテルやレストラン、ITやアパレル業界出身の方もいらっしゃいます。共通するのは「ワインへの興味・熱意」であり、業界未経験からマネージャーになった社員もいます。入社後にワイン関連資格を取得した場合は試験費の支給も行われるほか、有料ではありますがサントリーグループの研修・勉強会にも参加ができます。

    会社特徴

    ☆★世界10カ国、1500品目以上のワインを取り扱うワイン専門の輸入・販売会社です★☆
     同社は1991年に設立されたワイン会社です。世界中から品質の高いワイン集め、お客様にワインの楽しさ・素晴らしさをお伝えし、皆様の生活に潤いを提供し続ける企業でありたいと努めています。 そのために、陸上・海上すべてにおいて定温で輸送・管理することを心がけており、ワインの素晴らしい味や香りをそのままお客様に届けられるよう努めております。
     また、同社では東日本大震災以来、被災地復興支援のためにチャリティ試飲会も実施しており、フランス、スペイン、イタリア等世界各国の生産者達が来日し、選りすぐりのワインを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島

    担当者のコメント

    【サントリーグループの企業として、徹底した品質管理による高級ワインの取り扱いに強みがあります。】【グループの安定した基盤を持つことに加え、リスク管理も徹底されており非常に安定した環境です。キャリアアップを目指しつつ、腰を据えて働きたい方にオススメです】
  • シンプロット・ジャパン株式会社
    マーケティングマネージャー(責任者) ※裁量権大◎

    年収
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】現在は統括マネージャーや営業メンバーがマーケティングの業務を担っておりましたが、今後は専任をおいて、更に日本法人の強化を目指します。まずはおひとりで裁量権を持ってマーケティング業務を推進してただきます。
    【ミッション】情報収集や売り方の分析を行い、日本社での売り方の戦略~実施までを行っていただきます。
    【具体的には】
    ・市場分析、競合分析、価格分析
    ・クロップレポート(本国からのレポートを和訳してお客様向けに展開)、市場動向配信(対社内、対顧客)
    ・HP等の強化(リードの獲得)
    ・商品企画(ゼロからではなく本国からの商品を日本でどう売っていくか考えていただきます)
    【今後の組織】移転先ではオフィスキッチンを作る予定です。(事務所移転の計画あり)社内にカンパニーシェフを採用し、マーケティングと共同で商品開発を行い、より商品の販促力を強化予定です。
    【残業】~10時間/月 ※残業はほぼ無 ※本社との会議に合わせて自宅から朝会議参加し、その後出社などフレキシブルな働き方が可能です。

    会社特徴

    同社は米国のJ.R.SIMPLOT社の100%子会社としてシンプロット社製品の輸入・販売を行っており、お取引先様・お客様にご安心いただける製品を安定的に供給することを心掛け、多様化するニーズに対応することで、お取引先様・お客様にご満足いただける会社を目指しております。
    【J.R.SIMPLOT社】
    ・J.Rシンプロットによって1929年に設立され、ポテト事業を中核としたアグリビジネス事業及び食品販売事業を展開しています。
    ・世界で初めて冷凍フライドポテト製品の開発に成功したフレンチフライメーカーであり、製品輸出先は世界40ヶ国に及びます。
    【商品】
    米国産冷凍フライドポテト、冷凍野菜、果実(アボカド)等
    【社風】
    ★社員はファミリーという考えで従業員を大切にしている会社です。
    ★本国のフレキシブルな働き方が日本にも浸透されており、残業は少なめで、午前中にご自宅で会議に参加しその後出社したりと工夫しながら働いています。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館3階 ※移転予定あり

    担当者のコメント

    ■世界で初めて冷凍フライドポテト製品の開発に成功したフレンチフライメーカーJ.R.SIMPLOT社の日本法人!
    世界規模の食品メーカーで日本社のマーケティングの責任者としてグローバルに活躍できます!残業も少め・フレキシブルな働き方が可能◎
  • 株式会社ヨックモック
    webデザイナー※「シガール」で有名な洋菓子メーカー

    年収
    414万円~520万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ヨックモックブランドを担うECサイトのwebデザイナーとして、戦略、企画に基づき、illustrator、Photoshopなどのグラフィックソフトを用い、webサイトページ、バナー制作、カラーやレイアウトの調整、写真素材加工などのビジュアル制作全般を行って頂きます。Eコマースグループ内の担当間でのやり取りを中心に、社内ではコミュニケーションチーム(広報・PR・販促企画担当)、商品・VMDチーム(店舗VMD担当)を中心に連携、社外では、外部委託先(デザイン会社など)との連携をとりながら業務を進めて頂きます。
    ※紙媒体の、カタログ・DM制作、付帯するECサイトの商品登録作業、なども行って頂く場合がございます。
    【採用背景】
    ・これまでEコマースグループのデザインは、外部委託先や別部署のデザイン担当へ依頼している状態でした。
    ・今後のECサイト拡大に伴い、スピードと精度を上げていくことを目的に、本部署専任で担って頂ける方を募集いたします。
    【本ポジションの魅力】
    ・現在同社の事業の中でも、非常に注力しているECサイトのデザインを担います。専任担当として、これまでの経験を活かし様々なチャレンジが可能な環境です。
    ・また、月平均残業約20-30時間(繁閑差あり)で、会社全体でも長時間残業が無いよう工夫しておりますので、メリハリを持った就業が可能です。
    ・創業約50年、愛され続けるヨックモックブランドですが、変化・挑戦を続け、ECの強化、アプリ事業の開始、海外展開など、今後も拡大を見据えています。

    会社特徴

    【同社の概要】
    展開から50年を迎えるロングセラー商品「シガール」を中心に洋菓子製造販売を行っています。ギフト市場で確固たる地位を築いており、現在約190店舗の百貨店で販売されています。現在は、国内生産の商品をアメリカの高級百貨店で約50店舗に展開するとともに、中東や東南アジアを中心に海外展開を拡大しています。同社では、新しい柱となる新規ビジネスの構築や海外進出にも積極的に挑戦しています。
    【同社の魅力】
    ・これまで同社は店舗での販売に力を入れておりましたが、今後ECサイトへも注力し売り上げ拡大をはかって参ります。注力事業となりますので、今後の成長と共に裁量権広くご活躍頂けます。
    ・同社は今年で50周年となりますが、第二創業期ととらえ様々なチャンレンジをしてまいります。自発的で成長意欲の高い社員が集まっており、非常に風通しもいい環境です。また将来的にリーダーを担っていただける方を求めておりますので、ご自身の努力次第で様々な挑戦をしていただけます。
    【今後の展開】
    今後新商品の展開にあたり、生産手法としては、OEMや自社工場のどちらも考えております。また中東、アジアなど贈り物文化があり、かつ日本の繊細な味の需要が高いエリアへの拡大に向け事業を展開して参ります。

    勤務地

    東京都千代田区九段北1-8-10住友不動産九段ビル5F

    担当者のコメント

    【展開から50年を迎えるロングセラー商品「シガール」で有名な洋菓子メーカー!!】【同社製品はギフト市場で確固たる地位を築いており、現在約190店舗の百貨店で販売されています】【年間休日120日、平均残業時間20h以下で働きやすい環境が整っています】
  • 株式会社ヨックモック
    webデザイナー【専門職チーフ候補】

    年収
    629万円~775万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ヨックモックブランドを担うECサイトのwebデザイナーとして、戦略、企画に基づき、illustrator、Photoshopなどのグラフィックソフトを用い、webサイトページ、バナー制作、カラーやレイアウトの調整、写真素材加工などのビジュアル制作全般を行って頂きます。Eコマースグループ内の担当間でのやり取りを中心に、社内ではコミュニケーションチーム(広報・PR・販促企画担当)、商品・VMDチーム(店舗VMD担当)を中心に連携、社外では、外部委託先(デザイン会社など)との連携をとりながら業務を進めて頂きます。
    ※紙媒体の、カタログ・DM制作、付帯するECサイトの商品登録作業、なども行って頂く場合がございます。
    【採用背景】
    ・これまでEコマースグループのデザインは、外部委託先や別部署のデザイン担当へ依頼している状態でした。
    ・今後のECサイト拡大に伴い、スピードと精度を上げていくことを目的に、本部署専任で担って頂ける方を募集いたします。
    【本ポジションの魅力】
    ・現在同社の事業の中でも、非常に注力しているECサイトのデザインを担います。専任担当として、これまでの経験を活かし様々なチャレンジが可能な環境です。
    ・また、月平均残業約20-30時間(繁閑差あり)で、会社全体でも長時間残業が無いよう工夫しておりますので、メリハリを持った就業が可能です。
    ・創業約50年、愛され続けるヨックモックブランドですが、変化・挑戦を続け、ECの強化、アプリ事業の開始、海外展開など、今後も拡大を見据えています。

    会社特徴

    【同社の概要】
    展開から50年を迎えるロングセラー商品「シガール」を中心に洋菓子製造販売を行っています。ギフト市場で確固たる地位を築いており、現在約190店舗の百貨店で販売されています。現在は、国内生産の商品をアメリカの高級百貨店で約50店舗に展開するとともに、中東や東南アジアを中心に海外展開を拡大しています。同社では、新しい柱となる新規ビジネスの構築や海外進出にも積極的に挑戦しています。
    【同社の魅力】
    ・これまで同社は店舗での販売に力を入れておりましたが、今後ECサイトへも注力し売り上げ拡大をはかって参ります。注力事業となりますので、今後の成長と共に裁量権広くご活躍頂けます。
    ・同社は今年で50周年となりますが、第二創業期ととらえ様々なチャンレンジをしてまいります。自発的で成長意欲の高い社員が集まっており、非常に風通しもいい環境です。また将来的にリーダーを担っていただける方を求めておりますので、ご自身の努力次第で様々な挑戦をしていただけます。
    【今後の展開】
    今後新商品の展開にあたり、生産手法としては、OEMや自社工場のどちらも考えております。また中東、アジアなど贈り物文化があり、かつ日本の繊細な味の需要が高いエリアへの拡大に向け事業を展開して参ります。

    勤務地

    東京都千代田区九段北1-8-10住友不動産九段ビル5F

    担当者のコメント

    【展開から50年を迎えるロングセラー商品「シガール」で有名な洋菓子メーカー!!】【同社製品はギフト市場で確固たる地位を築いており、現在約190店舗の百貨店で販売されています】【年間休日120日、平均残業時間20h以下で働きやすい環境が整っています】
  • 株式会社ヨックモック
    スマホアプリ企画設計【専門職チーフ候補】

    年収
    620万円~775万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は、これまでアプリを持っておりませんでしたが、2020年春夏にリリースいたしました。今後は、よりお客様との接点を増やすことにより、お客様の理解を深め、購買体験をより魅力的なものにすべく、アプリを立ち上げました。現段階では、リリースしたばかりで、改善すべき点が多い状況です。よりお客様にとって魅力的なアプリを開発すべく、既存アプリの見直しはもちろんですが、今の同社にはない新しいターゲットに向けたコンテンツを企画していただくことも期待しております。
    【業務詳細】
    ・ユーザーファースト(顧客視点)で、スマートフォンアプリの設計、企画業務
    ※特に、カスタマーエクスペリエンスの設計、企画、推進、実行(それにあたっての必要業務(開発委託先のコントロールなど)も付帯的に発生。
    【本ポジションの魅力】
    ・リリース段階で、今後大きく改善が求められます。その分、ご自身の裁量をもち、様々なチャレンジができる環境です。
    ・すでに確立されたヨックモックブランドを、さらなる顧客体験向上を行うことで、よりブランドとして確立していきます。同社にとっても非常に重要なチャレンジであり、注目される事業になります。
    【組織体制】
    ・グループ長1名(EC、アプリを担当/40代前半/男性)、リーダー(30代前半、女性)、スタッフ(30代前半、女性)・
    ※所属頂く組織は、EC運営を主に行っている組織です。
    現在同社には、アプリ専任担当はおらず、マーケティングの部署と協業しながらグループ長が進めて参りました。本ポジションは同社初のアプリ専任担当です。

    会社特徴

    【同社の概要】
    展開から50年を迎えるロングセラー商品「シガール」を中心に洋菓子製造販売を行っています。ギフト市場で確固たる地位を築いており、現在約190店舗の百貨店で販売されています。現在は、国内生産の商品をアメリカの高級百貨店で約50店舗に展開するとともに、中東や東南アジアを中心に海外展開を拡大しています。同社では、新しい柱となる新規ビジネスの構築や海外進出にも積極的に挑戦しています。
    【同社の魅力】
    ・これまで同社は店舗での販売に力を入れておりましたが、今後ECサイトへも注力し売り上げ拡大をはかって参ります。注力事業となりますので、今後の成長と共に裁量権広くご活躍頂けます。
    ・同社は今年で50周年となりますが、第二創業期ととらえ様々なチャンレンジをしてまいります。自発的で成長意欲の高い社員が集まっており、非常に風通しもいい環境です。また将来的にリーダーを担っていただける方を求めておりますので、ご自身の努力次第で様々な挑戦をしていただけます。
    【今後の展開】
    今後新商品の展開にあたり、生産手法としては、OEMや自社工場のどちらも考えております。また中東、アジアなど贈り物文化があり、かつ日本の繊細な味の需要が高いエリアへの拡大に向け事業を展開して参ります。

    勤務地

    東京都千代田区九段北1-8-10住友不動産九段ビル5F

    担当者のコメント

    【展開から50年を迎えるロングセラー商品「シガール」で有名な洋菓子メーカー!!】【同社製品はギフト市場で確固たる地位を築いており、現在約190店舗の百貨店で販売されています】【年間休日120日、平均残業時間20h以下で働きやすい環境が整っています】
  • 株式会社ファインズ
    【東京】ワイン営業※サントリーG/残業月20h/年休121日

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外高級ワイン専門の輸入販売を手がける同社にて、ファインワインを既存顧客(酒販店、ワイン専門店、百貨店など)に販売する、課題解決型の営業を行います。単なる販売ではなく、売り場構成のアドバイス、従業員への知識教育や試飲会の提案など顧客に応じた幅のある営業ができます。将来的には高級レストラン、ホテルのソムリエに対しメニューに適したワインの提案を行うことも。知識と語学を磨き、他部署で海外ワインの買い付けを行う方もいます。
    【配属先】
    営業部は合計40名(うち営業アシスタント10名、マネージャー5名)で構成されています。平均年齢は37歳で、若手が活躍している環境です。
    【働き方】
    新規開拓はベテランの専門チームが担当するため、既存顧客へのフォローを行います。残業も20時間程度、産休育休の取得、時短で働く社員も多数の働きやすい環境です。多くはありませんが海外ワイナリーへの訪問、来日生産者へのアテンドを行うチャンスもあり、語学力も活かせる環境です。
    例):【AM】提案書作成や事務処理→【PM】取引先のアイドルに合わせ訪問→【19時頃】事務処理や報告を済ませ退社
    【中途入社者の経歴/研修】
    同業者だけではなく、ホテルやレストラン、ITやアパレル業界出身の方もいらっしゃいます。共通するのは「ワインへの興味・熱意」であり、業界未経験からマネージャーになった社員もいます。入社後にワイン関連資格を取得した場合は試験費の支給も行われるほか、有料ではありますがサントリーグループの研修・勉強会にも参加ができます。

    会社特徴

    ☆★世界10カ国、1500品目以上のワインを取り扱うワイン専門の輸入・販売会社です★☆
     同社は1991年に設立されたワイン会社です。世界中から品質の高いワイン集め、お客様にワインの楽しさ・素晴らしさをお伝えし、皆様の生活に潤いを提供し続ける企業でありたいと努めています。 そのために、陸上・海上すべてにおいて定温で輸送・管理することを心がけており、ワインの素晴らしい味や香りをそのままお客様に届けられるよう努めております。
     また、同社では東日本大震災以来、被災地復興支援のためにチャリティ試飲会も実施しており、フランス、スペイン、イタリア等世界各国の生産者達が来日し、選りすぐりのワインを提供しています。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル6F

    担当者のコメント

    ☆★世界の高品質ファインワインを扱うワイン専門商社★☆
  • 株式会社合食
    社内SE(部長候補)【兵庫】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■情報システム部における部長候補として、社内システム構築や改修業務などの情報システム及び部のマネジメントを担当します。主に社内IT戦略の立案・実施、社内システム運用支援等の業務をお任せします。平均残業15時間/月以内と非常に働きやすい環境が整っています。
    ■組織構成:
    ・システム開発担当1名(60代)、部長1名(50代)
    ・サーバ、ネットワーク担当1名(30代)システム開発・保守
    ・ヘルプデスク3名
    ■今回採用される方に一番期待する役割:
    ・IT戦略の立案・企画・推進
    ・ネットワークやサーバ環境改善の企画や導入
    ・既存ERPシステムの置き換え計画
    ・機器購入を含むIT部門全体業務
    ※会社の課題に対して、情報システム部門の立場から改善提案や戦略立案を行っていただき部門をまとめていただきながら、業務の推進していただきます。

    会社特徴

    ■1948年設立、「食が人をつなぎ、人が食をつなぐ」というコーポレートメッセージを掲げ、水産商社・食品メーカー・物流の3つの事業で流通の川上から川下までをカバーする「食の総合企業」です。
    【水産事業】当社のビジネスの起点となる【水産商社】部門では、産地や魚種に精通した強みを発揮。中国、ベトナム、シンガポール、アメリカ等の海外拠点に加え、北海道から九州まで国内9カ所に魚のプロ社員を配しています。
    【食品事業】水産商社部門で買い付けた様々な商材に+αのおいしさを加え、加工食品としてさまざまな製品を提供しています。自社ブランドとして販売することはもちろん、コンビニやスーパーなどのOEM製品も開発から行います。
    【物流事業】水産事業、食品事業それぞれの商材を自社で保管・配送できる強みがあります。国内3カ所の物流センターには、常温・チルド・冷凍に対応する倉庫を所有し、食品原料や製品の保管、配送、通関サービスを提供します。
    ■今後は欧州に海外拠点を開設するなど「グローバルサプライチェーンの拡大」を進めるほか、業界の目玉となる「冷蔵惣菜(チルドロングライフ)への注力」も計画しております。パッケージを工夫することで長期保存が可能な商品の開発を目指しています。今後も更なる事業拡大を目指しております。

    勤務地

    兵庫県神戸市兵庫区中之島 1-1-1(神戸市中央区卸売市場本場内)

    担当者のコメント

    ■メーカー×商社×物流3つの顔を持つ総合食品企業!!経営戦略の一翼を担っていただきます。
    ■社長直下・経営視点をもって部門の取りまとめやIT戦略の立案を行っていただきます!!【残業時間15時間程度】【完全週休二日制】
  • 三本珈琲株式会社
    営業職 支店長候補【小田原】~土日休み/年休121日~

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【入社当初】
    当社製品や業界知識を深めて頂くため、既存顧客への深耕営業・新規営業を担当頂きます。クライアントは個人喫茶から高級レストラン、三ツ星ホテルなどの飲食店になります。
    【支店長着任後】
    支店毎で収支管理をしておりますので、支店運営に係るヒト・モノ・カネの管理運営全般を担って頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■営業戦略の立案、実行
    既存クライアントに対する営業方針の策定や同行による深耕営業、担当地域見込み客に対する新規開拓アプローチを実施。営業戦略と併せて採用・教育両面でどのように戦略を実現させるのか、どう収支させるのかについて戦略を描き、執行責任を担うポジションとなります。また、営業だけでなく、製品の配送などの物流管理まで担うケースもございます。
    【担当社数】50社~100社程度(個人差あり)

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★
    ■創業62年老舗企業。超一流ホテル向けのコーヒーも数多く製造する珈琲のプロフェッショナル集団です。「食のノーベル賞」と称されるモンドセレクションにて9年(2010~2018年)連続金賞を受賞しています。
    ■焙煎工場を全国に3カ所保有、更に全国に50事業所以上を保有しており、営業ネットワーク網が発展しています。大手飲料メーカーへ原材料提供なども行い、「缶コーヒー」の商品企画などにも参画し日本の食文化を影で支える存在です。直営のカフェ事業も好調で、創業60年、老舗ロースターが辿り着いた理想のカフェを羽田空港、成田空港、新千歳空港、仙台空港などで28店舗展開中です。
    ■お客様のニーズに合わせたコーヒー創りに力を入れて、評価して頂いております。味覚センサーを用いて、科学的根拠のもと、「人間の舌」と「機械の舌」を用いて商品設計を行っています。小ロットかつお客様が本当に作りたい味でのプライベートブランドを承っており、顧客志向である社風です。コーヒーの質にもこだわり、利益率だけでなく「本当に美味しいもの」をお客様へ届けるというポリシーがあります。
    ■2017年に経営理念の刷新など会社全体で大きく生まれ変わろうとしています。変革期において新たに入社した各部門のスペシャリストとともに会社を変えていく一員になることができます。

    勤務地

    神奈川県小田原市板橋721(小田原支店)

    担当者のコメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~
    若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中!2017年に経営理念を刷新!変革期において新しい方向に会社を変える一員に!
  • 三本珈琲株式会社
    営業職 支店長候補【八王子】~土日休み/年休121日~

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【入社当初】
    当社製品や業界知識を深めて頂くため、既存顧客への深耕営業・新規営業を担当頂きます。クライアントは個人喫茶から高級レストラン、三ツ星ホテルなどの飲食店になります。
    【支店長着任後】
    支店毎で収支管理をしておりますので、支店運営に係るヒト・モノ・カネの管理運営全般を担って頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■営業戦略の立案、実行
    既存クライアントに対する営業方針の策定や同行による深耕営業、担当地域見込み客に対する新規開拓アプローチを実施。営業戦略と併せて採用・教育両面でどのように戦略を実現させるのか、どう収支させるのかについて戦略を描き、執行責任を担うポジションとなります。また、営業だけでなく、製品の配送などの物流管理まで担うケースもございます。
    【担当社数】50社~100社程度(個人差あり)

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★
    ■創業62年老舗企業。超一流ホテル向けのコーヒーも数多く製造する珈琲のプロフェッショナル集団です。「食のノーベル賞」と称されるモンドセレクションにて9年(2010~2018年)連続金賞を受賞しています。
    ■焙煎工場を全国に3カ所保有、更に全国に50事業所以上を保有しており、営業ネットワーク網が発展しています。大手飲料メーカーへ原材料提供なども行い、「缶コーヒー」の商品企画などにも参画し日本の食文化を影で支える存在です。直営のカフェ事業も好調で、創業60年、老舗ロースターが辿り着いた理想のカフェを羽田空港、成田空港、新千歳空港、仙台空港などで28店舗展開中です。
    ■お客様のニーズに合わせたコーヒー創りに力を入れて、評価して頂いております。味覚センサーを用いて、科学的根拠のもと、「人間の舌」と「機械の舌」を用いて商品設計を行っています。小ロットかつお客様が本当に作りたい味でのプライベートブランドを承っており、顧客志向である社風です。コーヒーの質にもこだわり、利益率だけでなく「本当に美味しいもの」をお客様へ届けるというポリシーがあります。
    ■2017年に経営理念の刷新など会社全体で大きく生まれ変わろうとしています。変革期において新たに入社した各部門のスペシャリストとともに会社を変えていく一員になることができます。

    勤務地

    東京都八王子市北野町571-5(八王子支店)

    担当者のコメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~
    若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中!2017年に経営理念を刷新!変革期において新しい方向に会社を変える一員に!
  • 三本珈琲株式会社
    営業職 支店長候補【千葉】~土日休み/年休121日~

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【入社当初】
    当社製品や業界知識を深めて頂くため、既存顧客への深耕営業・新規営業を担当頂きます。クライアントは個人喫茶から高級レストラン、三ツ星ホテルなどの飲食店になります。
    【支店長着任後】
    支店毎で収支管理をしておりますので、支店運営に係るヒト・モノ・カネの管理運営全般を担って頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■営業戦略の立案、実行
    既存クライアントに対する営業方針の策定や同行による深耕営業、担当地域見込み客に対する新規開拓アプローチを実施。営業戦略と併せて採用・教育両面でどのように戦略を実現させるのか、どう収支させるのかについて戦略を描き、執行責任を担うポジションとなります。また、営業だけでなく、製品の配送などの物流管理まで担うケースもございます。
    【担当社数】50社~100社程度(個人差あり)

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★
    ■創業62年老舗企業。超一流ホテル向けのコーヒーも数多く製造する珈琲のプロフェッショナル集団です。「食のノーベル賞」と称されるモンドセレクションにて9年(2010~2018年)連続金賞を受賞しています。
    ■焙煎工場を全国に3カ所保有、更に全国に50事業所以上を保有しており、営業ネットワーク網が発展しています。大手飲料メーカーへ原材料提供なども行い、「缶コーヒー」の商品企画などにも参画し日本の食文化を影で支える存在です。直営のカフェ事業も好調で、創業60年、老舗ロースターが辿り着いた理想のカフェを羽田空港、成田空港、新千歳空港、仙台空港などで28店舗展開中です。
    ■お客様のニーズに合わせたコーヒー創りに力を入れて、評価して頂いております。味覚センサーを用いて、科学的根拠のもと、「人間の舌」と「機械の舌」を用いて商品設計を行っています。小ロットかつお客様が本当に作りたい味でのプライベートブランドを承っており、顧客志向である社風です。コーヒーの質にもこだわり、利益率だけでなく「本当に美味しいもの」をお客様へ届けるというポリシーがあります。
    ■2017年に経営理念の刷新など会社全体で大きく生まれ変わろうとしています。変革期において新たに入社した各部門のスペシャリストとともに会社を変えていく一員になることができます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区長洲2-20-18(千葉支店)

    担当者のコメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~
    若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中!2017年に経営理念を刷新!変革期において新しい方向に会社を変える一員に!
  • 三本珈琲株式会社
    営業職 支店長候補【埼玉】~土日休み/年休121日~

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【入社当初】
    当社製品や業界知識を深めて頂くため、既存顧客への深耕営業・新規営業を担当頂きます。クライアントは個人喫茶から高級レストラン、三ツ星ホテルなどの飲食店になります。
    【支店長着任後】
    支店毎で収支管理をしておりますので、支店運営に係るヒト・モノ・カネの管理運営全般を担って頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■営業戦略の立案、実行
    既存クライアントに対する営業方針の策定や同行による深耕営業、担当地域見込み客に対する新規開拓アプローチを実施。営業戦略と併せて採用・教育両面でどのように戦略を実現させるのか、どう収支させるのかについて戦略を描き、執行責任を担うポジションとなります。また、営業だけでなく、製品の配送などの物流管理まで担うケースもございます。
    【担当社数】50社~100社程度(個人差あり)

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★
    ■創業62年老舗企業。超一流ホテル向けのコーヒーも数多く製造する珈琲のプロフェッショナル集団です。「食のノーベル賞」と称されるモンドセレクションにて9年(2010~2018年)連続金賞を受賞しています。
    ■焙煎工場を全国に3カ所保有、更に全国に50事業所以上を保有しており、営業ネットワーク網が発展しています。大手飲料メーカーへ原材料提供なども行い、「缶コーヒー」の商品企画などにも参画し日本の食文化を影で支える存在です。直営のカフェ事業も好調で、創業60年、老舗ロースターが辿り着いた理想のカフェを羽田空港、成田空港、新千歳空港、仙台空港などで28店舗展開中です。
    ■お客様のニーズに合わせたコーヒー創りに力を入れて、評価して頂いております。味覚センサーを用いて、科学的根拠のもと、「人間の舌」と「機械の舌」を用いて商品設計を行っています。小ロットかつお客様が本当に作りたい味でのプライベートブランドを承っており、顧客志向である社風です。コーヒーの質にもこだわり、利益率だけでなく「本当に美味しいもの」をお客様へ届けるというポリシーがあります。
    ■2017年に経営理念の刷新など会社全体で大きく生まれ変わろうとしています。変革期において新たに入社した各部門のスペシャリストとともに会社を変えていく一員になることができます。

    勤務地

    埼玉県さいたま市見沼区南中丸276-3(さいたま支店)

    担当者のコメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~
    若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中!2017年に経営理念を刷新!変革期において新しい方向に会社を変える一員に!
  • 三本珈琲株式会社
    営業職 支店長候補【世田谷】~土日休み/年休121日~

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【入社当初】
    当社製品や業界知識を深めて頂くため、既存顧客への深耕営業・新規営業を担当頂きます。クライアントは個人喫茶から高級レストラン、三ツ星ホテルなどの飲食店になります。
    【支店長着任後】
    支店毎で収支管理をしておりますので、支店運営に係るヒト・モノ・カネの管理運営全般を担って頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■営業戦略の立案、実行
    既存クライアントに対する営業方針の策定や同行による深耕営業、担当地域見込み客に対する新規開拓アプローチを実施。営業戦略と併せて採用・教育両面でどのように戦略を実現させるのか、どう収支させるのかについて戦略を描き、執行責任を担うポジションとなります。また、営業だけでなく、製品の配送などの物流管理まで担うケースもございます。
    【担当社数】50社~100社程度(個人差あり)

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★
    ■創業62年老舗企業。超一流ホテル向けのコーヒーも数多く製造する珈琲のプロフェッショナル集団です。「食のノーベル賞」と称されるモンドセレクションにて9年(2010~2018年)連続金賞を受賞しています。
    ■焙煎工場を全国に3カ所保有、更に全国に50事業所以上を保有しており、営業ネットワーク網が発展しています。大手飲料メーカーへ原材料提供なども行い、「缶コーヒー」の商品企画などにも参画し日本の食文化を影で支える存在です。直営のカフェ事業も好調で、創業60年、老舗ロースターが辿り着いた理想のカフェを羽田空港、成田空港、新千歳空港、仙台空港などで28店舗展開中です。
    ■お客様のニーズに合わせたコーヒー創りに力を入れて、評価して頂いております。味覚センサーを用いて、科学的根拠のもと、「人間の舌」と「機械の舌」を用いて商品設計を行っています。小ロットかつお客様が本当に作りたい味でのプライベートブランドを承っており、顧客志向である社風です。コーヒーの質にもこだわり、利益率だけでなく「本当に美味しいもの」をお客様へ届けるというポリシーがあります。
    ■2017年に経営理念の刷新など会社全体で大きく生まれ変わろうとしています。変革期において新たに入社した各部門のスペシャリストとともに会社を変えていく一員になることができます。

    勤務地

    東京都世田谷区瀬田1-22-22(東京世田谷支店)

    担当者のコメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~
    若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中!2017年に経営理念を刷新!変革期において新しい方向に会社を変える一員に!
  • 三本珈琲株式会社
    営業職 支店長候補【横浜支店】~土日休み/年休121日~

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【入社当初】
    当社製品や業界知識を深めて頂くため、既存顧客への深耕営業・新規営業を担当頂きます。クライアントは個人喫茶から高級レストラン、三ツ星ホテルなどの飲食店になります。
    【支店長着任後】
    支店毎で収支管理をしておりますので、支店運営に係るヒト・モノ・カネの管理運営全般を担って頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■営業戦略の立案、実行
    既存クライアントに対する営業方針の策定や同行による深耕営業、担当地域見込み客に対する新規開拓アプローチを実施。営業戦略と併せて採用・教育両面でどのように戦略を実現させるのか、どう収支させるのかについて戦略を描き、執行責任を担うポジションとなります。また、営業だけでなく、製品の配送などの物流管理まで担うケースもございます。
    【担当社数】50社~100社程度(個人差あり)

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★
    ■創業62年老舗企業。超一流ホテル向けのコーヒーも数多く製造する珈琲のプロフェッショナル集団です。「食のノーベル賞」と称されるモンドセレクションにて9年(2010~2018年)連続金賞を受賞しています。
    ■焙煎工場を全国に3カ所保有、更に全国に50事業所以上を保有しており、営業ネットワーク網が発展しています。大手飲料メーカーへ原材料提供なども行い、「缶コーヒー」の商品企画などにも参画し日本の食文化を影で支える存在です。直営のカフェ事業も好調で、創業60年、老舗ロースターが辿り着いた理想のカフェを羽田空港、成田空港、新千歳空港、仙台空港などで28店舗展開中です。
    ■お客様のニーズに合わせたコーヒー創りに力を入れて、評価して頂いております。味覚センサーを用いて、科学的根拠のもと、「人間の舌」と「機械の舌」を用いて商品設計を行っています。小ロットかつお客様が本当に作りたい味でのプライベートブランドを承っており、顧客志向である社風です。コーヒーの質にもこだわり、利益率だけでなく「本当に美味しいもの」をお客様へ届けるというポリシーがあります。
    ■2017年に経営理念の刷新など会社全体で大きく生まれ変わろうとしています。変革期において新たに入社した各部門のスペシャリストとともに会社を変えていく一員になることができます。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区山内町15-4

    担当者のコメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~
    若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中!2017年に経営理念を刷新!変革期において新しい方向に会社を変える一員に!

関連の求人を探す