スマートフォン版はこちら

食品商社の完全週休2日制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する食品商社の完全週休2日制の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~17件
  • 株式会社フィラディス
    高級ワインセラー”フォルスター・ジャパン“のSCMリーダー

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ワイン専門商社フィラディスは2021年に双日マシナリーより、ワインセラー事業”フォルスター・ジャパン”をM&Aしました。M&Aから1年が経過し、今後本格的に売上拡大に向けた動きを取っていく中で、その根幹を支える業務部門を強化するための採用となっています。欠品や在庫差異の防止、受発注業務オペレーション改善など課題を自ら見つけ、メンバーに働きかけながら解決に導く主体性や牽引力のある方を求めています。【仕事内容】ワインセラーの国内トップシェアブランド”フォルスター・ジャパン”の業務グループにて、生産管理や在庫管理、国内受発注業務など幅広くご対応いただきます。向上心を持って業務に取り組み、事業成長のキーパーソンとして活躍していただくことを想定しています。近い将来は業務部門のマネージメントをお願いしていく予定です。【具体的には】・製造協力企業との調整や折衝業務(納期管理・注文的中率向上)・在庫管理業務(発注数決定、在庫回転数の設定、標準化、棚卸精度向上)・国内受発注業務(業務フローの見直し含む)・営業部門、業務部門の主要連携者としての課題解決や業務改善★★フィラディスの魅力★★★【ソムリエの方々からの高い評価】ワインインポーターの中でも輸入業にとどまらず、新たな風を業界に巻き起こす会社として一目おかれている当社。創業以来ファインワインで鍛え上げてきた舌で選び抜いた正規代理店のラインナップもソムリエの方々から高い評価を得ています。【幅広い商品ラインナップ】ファインワインや、低~中価格帯のラインナップに加え、昨年満を持して自社ブランドのBecauseワインシリーズをリリース。『日本に上質なワイン文化を根付かせる』という企業理念のもと、本当に良いと思えるものだけを厳選して日本のマーケットに供給しています。2021年にはワインセラー事業を買収し、ワインのご提供のみならず、ワインを楽しむ文化の浸透により貢献できるようになりました。●ファインワイン:熟成した飲み頃のファインワインという点では日本一の入荷量●クオリティワイン:140社以上のワイナリーから輸入・販売●自社ブランド(Because,):現在のラインアップは8種類(世界中のヴァラエタルワイン全22種類のシリーズ化を目指しています)●ワインセラーブランド”フォルスター”:国内シェアナンバーワンを誇るワインセラーのトップブランドの製造・販売【充実した職場環境を従業員に提供したい】当社代表自ら給与改善や制度設計、職場環境改善に取り組み、従業員が安心して働ける環境を整えています。■Liberte~フレキシブルタイム~1か月を平均して1週間の労働時間が40時間程度となるように勤務時間を調整する制度■Happy Hour~スライドワーク~就業時間を週2回まで(早くor遅く)ずらすことができる制度■Famille~両立支援制度~育児・介護・病気治療・看護などの事情による変則的勤務制度■ワインテイスティング研修月3回のワインテイスティングにてビジネス目線でワインを判断する力を身に付けます。■スキルアップ支援制度ビジネス書の購入や外部セミナーの受講料を1年間に1人30万円まで会社が負担上記以外にも充実した待遇が多数あります。詳しくは採用サイトの「キャリア支援」ページをご覧ください。https://firadis.co.jp/recruit/career/

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1オーシャンゲートみなとみらい14階

    会社特徴

    『日本に成熟したワイン文化を根付かせたい。』を企業理念とし、希少性の高いヴィンテージワインからリーズナブルで高品質なワインまで、クオリティーにこだわった品揃えで国内のトップソムリエから高い評価を得ている同社。業界内でも成長企業として注目されています。効率とスピードを重んじる代表の考えのもと、スタッフ全員がオンオフをしっかり切り替える環境のため、仕事中は超集中、その代わり残業は少なめで長期休暇も年3回取得可能です。【フィラディスの特徴】輸送状態と保管に徹底的にこだわっており、入荷時には、ワインに精通したベテランスタッフが1本1本丁寧に検品し、質の高いワインを提供しております。カジュアルで高品質なワインからオールドヴィンテージのワインまで幅広く取り扱っており、スタッフのワインの知識は豊富であり、顧客からの信頼は抜群です。また、社内ではワインを頻繁に試飲しており、高級なヴィンテージワインで磨いた「舌」は、「フィラディスが進めるワインだったら大丈夫」といわれるほどで、ソムリエからも信頼されております。【社風について】■新卒の入社3年後の定着率100%。男女比はほぼ半々です。※管理職男女比率6:4■評価制度が明確で、仕事の成果はきちんと評価されるので、意欲のある方はどんどん自分のフィールドを広げられます。評価に見合った報酬を得られることでモチベーションも保てます。【採用ページ】https://firadis.co.jp/recruit/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【働き方◎:年休130日/転勤無し/土日休み/充実した福利厚生/英会話レッスン無料 みなとみらいのきれいな新設オフィスです。】★即戦力募集! 高級ワインセラーのSCMのポジションです!ワイン好きの方は歓迎です!事業拡大に向けてご活躍されませんか?

  • 株式会社ファーマインド
    【総務部】管理職候補

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業界大手で他社と一線を画す大きく成長中の同社の総務部として、下記業務を中心に総務・法務業務全般をお任せします。【詳細業務】下記業務を中心に総務・法務業務全般をお任せします。管理職候補の方にはマネジメント業務に携わって頂く予定です。■株主総会、取締役会運営業務 ■法務業務■文書や印章、固定資産・備品、消耗品などの管理■契約、契約書管理■リスクマネジメント業務■ファシリティマネジメント(社用車等)、稟議書管理、文書管理■Pマーク監査対応※全社員が主体性とスピード感を持って業務遂行しているため、のんびり働きたい方は合わない社風です。一般事務職の募集ではなく、将来的な幹部候補としてなり得る方を希望します。

    職種

    総務

    年収
    給与
    480万円~740万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田和泉町1番地 神田和泉町ビル8階

    会社特徴

    【日本最大級の青果流通プラットフォーム】【大手企業との取引実績も多数】【概要】■同社は2015年7月にフレッシュMDホールディングス㈱、㈱フレッシュシステム、フレッシュリミックス㈱、アインバンドホールディングス㈱の4社が統合合併し【㈱ファーマインド】となりました。■「良い商品を良い品質のまま消費者へ届ける」物理的インフラと「正しい情報を正確に届ける」情報インフラを併せ持つことにより、従来にはない青果物流通を確立しました。【社名の由来】■『ファーマインド』とは、産地と生産者の想いを食卓にお届けする意味も込めて、Farm(農場)とMind(想い)をあわせて名づけたものです。企業理念は変わることなく、生産者と消費者を繋ぐ懸け橋として更にグループの機能を向上して参ります。【特徴】■同社は、青果生産会社、商社、問屋各社とアライアンスを結び、大型資本を投入することで、それまでになかった青果物流通の巨大インフラ(コールドチェーンネットワーク)を確立致しました。北海道から九州まで同じ「品質」の新鮮な青果物をスピーディーにお届けすることを可能にしました。■従来の青果物流通では考えられなかったITの活用にいち早く着手し、BtoBオンライン取引の「場」をWEB上に構築。また川下となる「青果物売場」をフィールドにした、生産者と消費者間に起こるコミュニケーションギャップを埋めるMD(マーチャンダイジング)活動を全国で展開致しました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★【生産から仕入・商品開発・加工・物流・マーケティング・販売・ITシステム構築までを一挙に手掛ける青果業界のオンリーワン企業】★【≪日本で唯一≫青果の温度管理の行き届いた流通・加工の全国ネットワークを保有】【国内バナナ加工量トップシェア】

  • 株式会社ファーマインド
    管理部長候補【グルーブ会社へ出向】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※同社のグループ会社である、全日本ライン株式会社への出向となります※青果物の物流業務を運営している子会社に出向し、人事総務課・経理課・車両課(車の購入、保険関係)を統括する管理部門責任者として下記業務を中心に管掌していただきます。■経理:経理全般MG、予算策定、予実管理及び分析、親会社への報告業務等■労務実務:人事全体MG、採用・企画、制度改定、労務トラブルの解決等■その他:メンバーマネジメント(8名)、育成指導

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区岩本町3-11-6 PMO秋葉原8階

    会社特徴

    【日本最大級の青果流通プラットフォーム】【大手企業との取引実績も多数】【概要】■同社は2015年7月にフレッシュMDホールディングス㈱、㈱フレッシュシステム、フレッシュリミックス㈱、アインバンドホールディングス㈱の4社が統合合併し【㈱ファーマインド】となりました。■「良い商品を良い品質のまま消費者へ届ける」物理的インフラと「正しい情報を正確に届ける」情報インフラを併せ持つことにより、従来にはない青果物流通を確立しました。【社名の由来】■『ファーマインド』とは、産地と生産者の想いを食卓にお届けする意味も込めて、Farm(農場)とMind(想い)をあわせて名づけたものです。企業理念は変わることなく、生産者と消費者を繋ぐ懸け橋として更にグループの機能を向上して参ります。【特徴】■同社は、青果生産会社、商社、問屋各社とアライアンスを結び、大型資本を投入することで、それまでになかった青果物流通の巨大インフラ(コールドチェーンネットワーク)を確立致しました。北海道から九州まで同じ「品質」の新鮮な青果物をスピーディーにお届けすることを可能にしました。■従来の青果物流通では考えられなかったITの活用にいち早く着手し、BtoBオンライン取引の「場」をWEB上に構築。また川下となる「青果物売場」をフィールドにした、生産者と消費者間に起こるコミュニケーションギャップを埋めるMD(マーチャンダイジング)活動を全国で展開致しました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★【生産から仕入・商品開発・加工・物流・マーケティング・販売・ITシステム構築までを一挙に手掛ける青果業界のオンリーワン企業】★【≪日本で唯一≫青果の温度管理の行き届いた流通・加工の全国ネットワークを保有】【国内バナナ加工量トップシェア】

  • 株式会社ファーマインド
    【管理本部・総務部】法務担当(管理職候補)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業界大手で他社と一線を画す大きく成長中の同社の法務管理職候補として、下記業務をお任せします。【業務内容】リーガルチェック、株主総会運営など幅広い法務業務をご担当頂きます■株主総会・取締役会、社内重要会議の運営⇒株主総会事務局、招集通知、想定問答作成等含む■ガバナンス整備 ■法務相談対応⇒顧客との取引、事業部への提言・サポート等■リスク管理、コンプライアンス関連業務⇒グループ会社コンプライアンス体制構築・運用支援等

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    480万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田和泉町1番地 神田和泉町ビル8階

    会社特徴

    【日本最大級の青果流通プラットフォーム】【大手企業との取引実績も多数】【概要】■同社は2015年7月にフレッシュMDホールディングス㈱、㈱フレッシュシステム、フレッシュリミックス㈱、アインバンドホールディングス㈱の4社が統合合併し【㈱ファーマインド】となりました。■「良い商品を良い品質のまま消費者へ届ける」物理的インフラと「正しい情報を正確に届ける」情報インフラを併せ持つことにより、従来にはない青果物流通を確立しました。【社名の由来】■『ファーマインド』とは、産地と生産者の想いを食卓にお届けする意味も込めて、Farm(農場)とMind(想い)をあわせて名づけたものです。企業理念は変わることなく、生産者と消費者を繋ぐ懸け橋として更にグループの機能を向上して参ります。【特徴】■同社は、青果生産会社、商社、問屋各社とアライアンスを結び、大型資本を投入することで、それまでになかった青果物流通の巨大インフラ(コールドチェーンネットワーク)を確立致しました。北海道から九州まで同じ「品質」の新鮮な青果物をスピーディーにお届けすることを可能にしました。■従来の青果物流通では考えられなかったITの活用にいち早く着手し、BtoBオンライン取引の「場」をWEB上に構築。また川下となる「青果物売場」をフィールドにした、生産者と消費者間に起こるコミュニケーションギャップを埋めるMD(マーチャンダイジング)活動を全国で展開致しました。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★【生産から仕入・商品開発・加工・物流・マーケティング・販売・ITシステム構築までを一挙に手掛ける青果業界のオンリーワン企業】★【国内バナナ加工量トップシェア】【業界の中でも大きく成長中の同社の人事戦略を支える採用担当ポジション】

  • アンズコフーズ株式会社
    自社商品の新規・既存営業ポジション

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】・若手として会社を担う存在を目指してほしい・自身のアイディアを積極的に発信し、能動的に動く【キャリアセット】・役職名はJ1~J3(一般~課長)M(部長)となっている・まずはJ3を目指してスタート【職務内容】・量販店本部商談や年間MDに基づくプロモーション提案売り場作り提案、・メニュー提案、販促ツール提案など ・販売計画立案(原料調達~販売・在庫管理)、卸企業との連携 【魅力】・風通しが良く自身のアイディアを営業に落とし込みやすい・仕入れから販売まで一気通貫で対応できる・普及途上にある羊肉を小売店に置いてもらうために成約した喜びは非常に大きい・在宅、フルフレックス導入

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区三田1-7-13

    会社特徴

    ※※ ニュージーランドの国策会社として設立された背景を持つ安定企業です ※※【歴史】同社は日本・アジア向け羊肉輸出企業としてニュージーランド食肉公社によって設立されました。日本における羊肉輸入事業の拡大とビーフ事業への進出を経て、1995年の民営化に伴い加工事業等へも事業拡大を行い、ニュージーランド大手食肉企業の一画を担う規模へと成長しました。【強み・特徴】・本国のニュージーランドはもちろん、日本においてもニュージーランドラムの供給量はNO.1を誇ります。(日本は海外販売拠点第一号)・牧場から供給まで一貫体制を確立しています。その為、商品企画・開発等も全てグループで行い顧客ニーズに応えています。【社風】風通しが良く落ち着いた社風で、中途入社社員で構成される社員の定着率も極めて高いです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    食肉業界関連事業において国内2番目の規模、従業員数は世界中で3,000人を超え、ニュージーランド中心に海外8拠点のネットワークを誇るグローバル企業での営業ポジション

  • 株式会社ファインズ
    経理担当/サントリーG/残業月20H

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務経理業務をご担当頂きます。サントリーグループ、海外高級ワイン専門の輸入販売を手がける同社にて、経理業務をご担当頂きます。経営に近いポジションで、将来的には管理会計に携われるやりがいのある仕事です。将来的には管理会計者としての活躍、マネジメントなどを期待しています。【具体的には】■年次、四半期、月次決算業務 / ・原価計算■子会社管理、連結決算、親会社への報告業務 / ・税務申告 等※会計システムに関してはサントリーグループ共通の独自システムを使用しています※年次決算や連結決算は、ゆくゆく行うイメージです【配属先】経理担当としては2名が在籍。中途社員がほとんどのため受け入れの環境は整っており、社内全体としては30代が多くなっています。また、総務・人事等については専任者が在籍しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル6F

    会社特徴

    ☆★世界13カ国、1500品目以上のワインを取り扱うワイン専門の輸入・販売会社です★☆世界中から品質の高いワイン集め、お客様にワインの楽しさ・素晴らしさをお伝えし、皆様の生活に潤いを提供し続ける企業でありたいと努めています。 そのために、陸上・海上すべてにおいて定温で輸送・管理することを心がけており、ワインの素晴らしい味や香りをそのままお客様に届けられるよう努めております。 また、同社では東日本大震災以来、被災地復興支援のためにチャリティ試飲会も実施しており、フランス、スペイン、イタリア等世界各国の生産者達が来日し、選りすぐりのワインを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【サントリーグループの企業として、徹底した品質管理による高級ワインの取り扱いに強みがあります】【グループの安定した基盤を持つことに加え、リスク管理も徹底されており非常に安定した環境です。キャリアアップを目指しつつ、腰を据えて働きたい方にオススメです】

  • 株式会社ファインズ
    【大阪】ワイン営業※サントリーG/残業月20h/年休121日

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外高級ワイン専門の輸入販売を手がける同社にて、ファインワインを既存顧客(酒販店、ワイン専門店、百貨店など)に販売する、課題解決型の営業を行います。単なる販売ではなく、売り場構成のアドバイス、従業員への知識教育や試飲会の提案など顧客に応じた幅のある営業ができます。将来的には高級レストラン、ホテルのソムリエに対しメニューに適したワインの提案を行うことも。知識と語学を磨き、他部署で海外ワインの買い付けを行う方もいます。【配属先】大阪拠点には営業9名が所属。男女ともに活躍しています。【働き方】新規開拓はベテランの専門チームが担当するため、既存顧客へのフォローを行います。残業も20時間程度、産休育休の取得実績あり、時短で働く社員も多数の働きやすい環境です。海外ワイナリーへの訪問、来日生産者へのアテンドを行うチャンスもあり、語学力も活かせる環境です。例):【AM】提案書作成や事務処理→【PM】取引先のアイドルに合わせ訪問→【19時頃】事務処理や報告を済ませ退社【中途入社者の経歴/研修】共通するのは「ワインへの興味・熱意」であり、業界未経験からマネージャーになった社員もいます。入社後にワイン関連資格を取得した場合は試験費の支給も行われるほか、有料ではありますがサントリーグループの研修・勉強会にも参加ができます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島

    会社特徴

    ☆★世界13カ国、1500品目以上のワインを取り扱うワイン専門の輸入・販売会社です★☆世界中から品質の高いワイン集め、お客様にワインの楽しさ・素晴らしさをお伝えし、皆様の生活に潤いを提供し続ける企業でありたいと努めています。 そのために、陸上・海上すべてにおいて定温で輸送・管理することを心がけており、ワインの素晴らしい味や香りをそのままお客様に届けられるよう努めております。 また、同社では東日本大震災以来、被災地復興支援のためにチャリティ試飲会も実施しており、フランス、スペイン、イタリア等世界各国の生産者達が来日し、選りすぐりのワインを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【サントリーグループの企業として、徹底した品質管理による高級ワインの取り扱いに強みがあります。】【グループの安定した基盤を持つことに加え、リスク管理も徹底されており非常に安定した環境です。キャリアアップを目指しつつ、腰を据えて働きたい方にオススメです】

  • 仕事内容

    量販事業部にて、全国展開するスーパーやドラッグストア向けにコーヒー商品の提案営業をご担当頂きます。【仕事内容】・営業戦略の立案・実施/PLなど財務諸表の管理、KPIの設定・定期商談 ・見積り作成 ・納期調整 ・在庫管理 など営業の意見を重視しており、商品開発会議にも出席することも多々あり、PB製品の場合は、商品開発から販売まで一貫して携わることができます。【会社方針】今後当事業部に注力することを明確に意思決定しています【募集背景】増員募集の為【採用ページ】https://www.mmc-coffee.co.jp/recruit/

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都中央区東日本橋2-9-3 3F

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★■創業62年老舗企業。超一流ホテル向けのコーヒーも数多く製造する珈琲のプロフェッショナル集団です。「食のノーベル賞」と称されるモンドセレクションにて9年(2010~2018年)連続金賞を受賞しています。■焙煎工場を全国に3カ所保有、更に全国に50事業所以上を保有しており、営業ネットワーク網が発展しています。大手飲料メーカーへ原材料提供なども行い、「缶コーヒー」の商品企画などにも参画し日本の食文化を影で支える存在です。直営のカフェ事業も好調で、創業60年、老舗ロースターが辿り着いた理想のカフェを羽田空港、成田空港、新千歳空港、仙台空港などで28店舗展開中です。■お客様のニーズに合わせたコーヒー創りに力を入れて、評価して頂いております。味覚センサーを用いて、科学的根拠のもと、「人間の舌」と「機械の舌」を用いて商品設計を行っています。小ロットかつお客様が本当に作りたい味でのプライベートブランドを承っており、顧客志向である社風です。コーヒーの質にもこだわり、利益率だけでなく「本当に美味しいもの」をお客様へ届けるというポリシーがあります。■2017年に経営理念の刷新など会社全体で大きく生まれ変わろうとしています。変革期において新たに入社した各部門のスペシャリストとともに会社を変えていく一員になることができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中!2017年に経営理念を刷新!変革期において新しい方向に会社を変える一員に!

  • 仕事内容

    量販事業部にて、全国展開するスーパーやドラッグストア向けにコーヒー商品の提案営業をご担当頂きます。【仕事内容】・営業戦略の立案・実施/PLなど財務諸表の管理、KPIの設定・定期商談 ・見積り作成 ・納期調整 ・在庫管理 など営業の意見を重視しており、商品開発会議にも出席することも多々あり、PB製品の場合は、商品開発から販売まで一貫して携わることができます。【会社方針】今後当事業部に注力することを明確に意思決定しています【募集背景】増員募集の為【採用ページ】https://www.mmc-coffee.co.jp/recruit/

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市若林区伊在2丁目4-1

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★■創業62年老舗企業。超一流ホテル向けのコーヒーも数多く製造する珈琲のプロフェッショナル集団です。「食のノーベル賞」と称されるモンドセレクションにて9年(2010~2018年)連続金賞を受賞しています。■焙煎工場を全国に3カ所保有、更に全国に50事業所以上を保有しており、営業ネットワーク網が発展しています。大手飲料メーカーへ原材料提供なども行い、「缶コーヒー」の商品企画などにも参画し日本の食文化を影で支える存在です。直営のカフェ事業も好調で、創業60年、老舗ロースターが辿り着いた理想のカフェを羽田空港、成田空港、新千歳空港、仙台空港などで28店舗展開中です。■お客様のニーズに合わせたコーヒー創りに力を入れて、評価して頂いております。味覚センサーを用いて、科学的根拠のもと、「人間の舌」と「機械の舌」を用いて商品設計を行っています。小ロットかつお客様が本当に作りたい味でのプライベートブランドを承っており、顧客志向である社風です。コーヒーの質にもこだわり、利益率だけでなく「本当に美味しいもの」をお客様へ届けるというポリシーがあります。■2017年に経営理念の刷新など会社全体で大きく生まれ変わろうとしています。変革期において新たに入社した各部門のスペシャリストとともに会社を変えていく一員になることができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中!2017年に経営理念を刷新!変革期において新しい方向に会社を変える一員に!

  • ANAフーズ株式会社
    生鮮食品の法人営業【福利厚生充実/ANAグループ】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社生鮮食品の営業として、量販店・CVS・青果市場向けにバナナ・アボカドなどの営業をご担当頂きます。【具体的には】■量販店、コンビニエンスストア、青果市場等との商談■バナナ販売予定作成、在庫管理、数値管理■仕入れ先(主にバナナメーカー)との商談■以上の他に、バナナの仕入れから販売において営業面における関連業務【組織構成】東京支店全体で50名(営業・生産・管理部門の組織があります)営業部:12名部長(副支店長が兼務/40代)ーリーダー(40代)ーマネージャー3名ーメンバー(20~30代)5名ー一般職3名【残業】月平均20~30h程度※フレックスタイム・テレワークを活用してフレキシブルにご勤務いただけます。※テレワークの利用は個人の裁量に任されており、おおよそ週に2~3回実施しているケースが多いです。【募集背景】営業職欠員による募集

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県八潮市大字二丁目476番地 ※マイカー通勤可

    会社特徴

    2014年より、『日本フレッシュフーズ株式会社』から『ANAフーズ株式会社』へ社名を改称・全日空商事株式会社の加工食品事業を継承しました。さらに2015年には、ANAグループの航空食品株式会社(ギフト関連事業)の吸収合併、株式会社エー・スイーツ・ハウス(洋菓子製造販売)の販売部門を分割吸収合併致しました。(2019年譲渡)この統合により、売上規模300億円を超える企業となりました。常に安全・安心を担保できる体制を更に強化し、新たな事業領域にもチャレンジしながら『お客様の期待に応え、お客様から選ばれ、必要とされる強い企業』に更に成長できるものと確信しております。【生鮮食品事業】国内フルーツ消費量トップである「バナナ」を主要商品として事業を展開。海外生産地の管理から輸入~加工~販売まで全て自社で行う一貫流通体制を構築。【加工食品事業】世界各国からナッツやドライフルーツを中心とした食品原料を輸入し、大手リパックメーカー・製菓・製パンメーカー・流通業者に販売をしております。【輸出推進事業】「世界の皆様へおいしい日本の食をお届けしたい」という想いで、日本全国から取り寄せた旬の生鮮食材や、和惣菜等の加工品を厳選して輸出しております。東アジアから東南アジア諸国をはじめ、世界各地へ向けて翼を広げています。【ギフト事業】有名百貨店を通じ、日本のみならず、世界各地から「作りたて、とれたて」の鮮度とおいしさをお届けしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆全日空商事の100%出資企業◆年間休日121日・フレックス制度・テレワーク積極活用・福利厚生充実で長期就業しやすい環境です。◆バナナ・アボカド等の生鮮食品事業の営業職として、量販店・CVS・青果市場向けの営業を担当します。【フレックス/テレワーク可】

  • 株式会社越前そば
    WEBデザイナー・WEB通販管理

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】■通販部門にて、商材(食品や伝統工芸品等)の写真撮影・画像加工処理・通販企画などに携わるお仕事です。※フォトショップやイラストレーターを使用します。■商品パッケージのデザイン制作や小ロットの印刷物関係等。■通販売上増加のための企画・運営。部署のマネジメント業務。 【魅力】■特徴・魅力:自社カタログに他社商品も掲載しており、商材の選定や交渉も業務の一環です。幅広い業務に携わることが出来ます。【募集背景】男性係長退職に伴う欠員補充【組織構成】通販企画部 / 女性7名・男性1名

    職種

    Web運営・進行管理

    年収
    給与
    400万円~590万円
    勤務地
    勤務地

    福井県越前市真柄町7-37

    会社特徴

    同社は福井県越前市で1925年に創業し、なまそばに特化した製造・販売を行う製麺会社です。武生製麺オリジナルブランドとして誕生した『越前そば』は、福井県を代表する特産品として成長いたしました。「そばの実の自社栽培」に始まり、製粉・つゆ造りまで自社内一貫体制で行なうという徹底したこだわりにより美味しさを追及しています。「そばの実の自社栽培」に始まり、製粉・つゆ造りまで自社内一貫体制で行なうという徹底したこだわりにより美味しさを追及しています。全国のスーパーや量販店に販売する【量販事業】。インターネット中心に販売する【通販事業】。年間20万人・観光バス3,300台が訪れる【観光事業】。一つの事業に頼らない多角経営で、コロナ渦においても6,000万円以上の利益を確保する堅実な経営基盤が持ち味です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    一つの事業に頼らない多角経営で、コロナ渦においても堅実な経営基盤が持ち味です。

  • 株式会社ファインズ
    【営業企画】年休120日以上/サントリーG/専門ワイン販売

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外高級ワイン専門の輸入販売を手がける同社にて、マーケティング業務(市場調査、データ分析等)や、プロモーションの企画・立案、推進を行っていただきます。【具体的には】■データの分析やマーケティングを行い、営業担当に対して施策を落とし込む■現場への同行(現場を知るために定期的に営業に同行するため裁量をもって働けます!)■営業担当向けの研修を兼ねて、営業スキルの発表会等を行います(ポジティブな事例共有など)【配属先について】営業推進部への配属となります。

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    470万円~630万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル6F

    会社特徴

    ☆★世界13カ国、1500品目以上のワインを取り扱うワイン専門の輸入・販売会社です★☆世界中から品質の高いワイン集め、お客様にワインの楽しさ・素晴らしさをお伝えし、皆様の生活に潤いを提供し続ける企業でありたいと努めています。 そのために、陸上・海上すべてにおいて定温で輸送・管理することを心がけており、ワインの素晴らしい味や香りをそのままお客様に届けられるよう努めております。 また、同社では東日本大震災以来、被災地復興支援のためにチャリティ試飲会も実施しており、フランス、スペイン、イタリア等世界各国の生産者達が来日し、選りすぐりのワインを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【サントリーグループの企業として、徹底した品質管理による高級ワインの取り扱いに強みがあります】【グループの安定した基盤を持つことに加え、リスク管理も徹底されており非常に安定した環境です。キャリアアップを目指しつつ、腰を据えて働きたい方にオススメです】

  • 仕事内容

    【入社当初】当社製品や業界知識を深めて頂くため、既存顧客への深耕営業・新規営業を担当頂きます。クライアントは個人喫茶から高級レストラン、三ツ星ホテルなどの飲食店になります。【支店長着任後】支店毎で収支管理をしておりますので、支店運営に係るヒト・モノ・カネの管理運営全般を担って頂きます。【具体的には・・・】■営業戦略の立案、実行既存クライアントに対する営業方針の策定や同行による深耕営業、担当地域見込み客に対する新規開拓アプローチを実施。営業戦略と併せて採用・教育両面でどのように戦略を実現させるのか、どう収支させるのかについて戦略を描き、執行責任を担うポジションとなります。また、営業だけでなく、製品の配送などの物流管理まで担うケースもございます。【担当社数】50社~100社程度(個人差あり)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都八王子市北野町571-5(八王子支店)

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★■創業62年老舗企業。超一流ホテル向けのコーヒーも数多く製造する珈琲のプロフェッショナル集団です。「食のノーベル賞」と称されるモンドセレクションにて9年(2010~2018年)連続金賞を受賞しています。■焙煎工場を全国に3カ所保有、更に全国に50事業所以上を保有しており、営業ネットワーク網が発展しています。大手飲料メーカーへ原材料提供なども行い、「缶コーヒー」の商品企画などにも参画し日本の食文化を影で支える存在です。直営のカフェ事業も好調で、創業60年、老舗ロースターが辿り着いた理想のカフェを羽田空港、成田空港、新千歳空港、仙台空港などで28店舗展開中です。■お客様のニーズに合わせたコーヒー創りに力を入れて、評価して頂いております。味覚センサーを用いて、科学的根拠のもと、「人間の舌」と「機械の舌」を用いて商品設計を行っています。小ロットかつお客様が本当に作りたい味でのプライベートブランドを承っており、顧客志向である社風です。コーヒーの質にもこだわり、利益率だけでなく「本当に美味しいもの」をお客様へ届けるというポリシーがあります。■2017年に経営理念の刷新など会社全体で大きく生まれ変わろうとしています。変革期において新たに入社した各部門のスペシャリストとともに会社を変えていく一員になることができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中!2017年に経営理念を刷新!変革期において新しい方向に会社を変える一員に!

  • 仕事内容

    【入社当初】当社製品や業界知識を深めて頂くため、既存顧客への深耕営業・新規営業を担当頂きます。クライアントは個人喫茶から高級レストラン、三ツ星ホテルなどの飲食店になります。【支店長着任後】支店毎で収支管理をしておりますので、支店運営に係るヒト・モノ・カネの管理運営全般を担って頂きます。【具体的には・・・】■営業戦略の立案、実行既存クライアントに対する営業方針の策定や同行による深耕営業、担当地域見込み客に対する新規開拓アプローチを実施。営業戦略と併せて採用・教育両面でどのように戦略を実現させるのか、どう収支させるのかについて戦略を描き、執行責任を担うポジションとなります。また、営業だけでなく、製品の配送などの物流管理まで担うケースもございます。【担当社数】50社~100社程度(個人差あり)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県さいたま市見沼区南中丸276-3(さいたま支店)

    会社特徴

    ★★創業60年超え・コーヒー事業を中心に多角的な事業展開に取り組む企業★★■創業62年老舗企業。超一流ホテル向けのコーヒーも数多く製造する珈琲のプロフェッショナル集団です。「食のノーベル賞」と称されるモンドセレクションにて9年(2010~2018年)連続金賞を受賞しています。■焙煎工場を全国に3カ所保有、更に全国に50事業所以上を保有しており、営業ネットワーク網が発展しています。大手飲料メーカーへ原材料提供なども行い、「缶コーヒー」の商品企画などにも参画し日本の食文化を影で支える存在です。直営のカフェ事業も好調で、創業60年、老舗ロースターが辿り着いた理想のカフェを羽田空港、成田空港、新千歳空港、仙台空港などで28店舗展開中です。■お客様のニーズに合わせたコーヒー創りに力を入れて、評価して頂いております。味覚センサーを用いて、科学的根拠のもと、「人間の舌」と「機械の舌」を用いて商品設計を行っています。小ロットかつお客様が本当に作りたい味でのプライベートブランドを承っており、顧客志向である社風です。コーヒーの質にもこだわり、利益率だけでなく「本当に美味しいもの」をお客様へ届けるというポリシーがあります。■2017年に経営理念の刷新など会社全体で大きく生まれ変わろうとしています。変革期において新たに入社した各部門のスペシャリストとともに会社を変えていく一員になることができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~創業60年超え・コーヒー関連事業を多角的に展開する企業 業績好調を維持しており採用強化中~若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍中!2017年に経営理念を刷新!変革期において新しい方向に会社を変える一員に!

  • 仕事内容

    【勤務事業部】コーヒー事業部【業務詳細】以下の事務を、指導的な立場で統括・実施頂きます。また、税関や社内外の監査への対応や販売実績管理等にもご協力頂きます。(1)対国外(主要言語:英語)・海外のサプライヤーと連携し、食品原料の輸入業務(2)対国内・在庫管理・販売に関わる事務業務

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    320万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町一丁目3番7号

    会社特徴

    ■同社は三菱商事とシンガポール大手農産物商社であるオラムインターナショナルが出資する合弁会社です。両社よりコーヒー・ココア・胡麻・乾燥野菜等の食品原料に関する輸入事業を継承し、世界各地の生産者のと取引と連携の下、安心・安全、且つサステナブルな食品原料を日本の皆様に安定的に届けることをミッションとしています。日本の顧客と世界の生産者の幸せ、そして地球の環境保全の役に立てることが同社の願いであり、Olam Livelihood Charterの紹介等を通じて、経済価値のみならず、社会価値と環境価値の同時実現を、食品原料事業を通じて追求しています。また、日本の方々に「楽しく、そして美味しく食事を召し上がって頂きたい」との願いから、取引先と連携し、原料起点の商品開発にも力を入れています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    三菱商事グループ/2016年設立の成長企業

  • 国分九州株式会社
    経験不問【長崎県五島/対馬】食品ルート営業

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】「食のマーケティングカンパニー」として、顧客満足度No.1企業を目指す同社の長崎県の離島担当営業として、既存取引先の小売業に対する酒類・食品・飲料の提案営業および配送業務、または島内でコカ・コーラ製品のルート営業を行っていただきます。未経験者でも丁寧にフォローいたします。中途採用者はほぼ未経験で安定して活躍されていますので安心ください。【詳細】■お付き合いの長い既存顧客のみで基本的に新規開拓はございません■スーパーや酒販店等小売業、数件のお得意先をご担当します。■バイヤーの方のお困りごとのヒアリング・商品の提案■売上比率:コカ・コーラ製品5割、お酒4割、食品1割■島内の自動販売機(コカ・コーラ)への商品の補充並びに売上の回収、入金業務【下記営業所のいずれか 希望を考慮】◆第二支社長崎支店五島営業所:長崎県五島市東浜町3-8-2 従業員15名(うち社員11名)中途入社者も複数在籍◆第二支社長崎支店有川営業所:長崎県南松浦郡新上五島町有川郷578-3 従業員11名(うち社員8名)中途入社者も複数在籍◆第二支社長崎支店対馬営業所:長崎県対馬市厳原町久田道1469-4 従業員12名(うち社員8名)中途入社者も複数在籍しています【魅力】★未経験者でも食品商社の仲間として商社キャリアが培えます。★営業からはじまり、志向や頑張り次第では営業所長が目指せます。★下記拠点でのキャリアが広げられる可能性がございます。【支店】長崎・大分・熊本・鹿児島・沖縄/【営業所】宮崎・佐世保・五島・有川・対馬・平戸【募集背景】欠員の補充および体制強化のための採用

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    320万円~416万円
    勤務地
    勤務地

    長崎県長崎県五島市・上五島・対馬市のいずれか拠点住所は職務内容欄を参照ください

    会社特徴

    【国分グループビジョン】国分グループは「食のマーケティングカンパニー」として、食に関わるあらゆる事業者および生活者の真のニーズを主体的に捉えて、社内外の人々と融合した共創圏を構築・発展し、食の価値創造No.1企業となる。【数字で見る国分グループ】創業310年/連結売上1兆8814億円/商品ラインナップ60万点/グループ49社/国内物流拠点313か所/輸出先60か国/取引メーカー10,000社/取引社数35,000社【同社の特徴】同社は、上記グループビジョンのもと地域に根差した食品流通を介しての貢献に留まらず、食品流通を支えるソリューションという“コト”ビジネスに発展させることで、従来の食品飲料の“モノ”とコトを掛け合わせ2輪ビジネスで地域貢献度No.1卸を目指しています。また、「社員一人ひとりが『国分スタンス』に共感し、自分らしさと人とのつながりを大切にしながら、夢や目標に向かってやりがいや楽しさを感じ、成長を実感できること」を指標に“仕事における幸福度”を追求し、顧客満足度のみではなく、「社員の仕事における幸福度」の向上も重要な要素と捉えています。会社は働きやすく・働きがいのある職場環境を整え、社員はなりたい自分に向かって一緒に働く人たちと切磋琢磨することにより、双方向で幸福度の向上に取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【長崎県五島/上五島/対馬いずれかの営業所】連結売上1兆8814億円 国分グループ/九州地域の食品卸No.1を目指す国分九州の離島担当営業【Uターン歓迎/経験不問・業界不問/年齢不問】九州、沖縄の豊かな“食”の魅力と安心をお届けし“食の幸せ”を創造できるお仕事です!

  • 仕事内容

    【募集背景】現業の体制強化、また新たな事業拡大に向けての増員を考えた募集【職務内容】◆自動販売機(伊藤園・ヤクルト)を設置する業務です!《具体的な業務》県内全域(8割以上は岡山県南)を2~3人のチームで一緒にトラックで移動し、自動販売機の設置を行います。設置手順は土台調整⇒自販機設置⇒陳列⇒設定⇒完了となります。自動販売機の調子が悪い時にはサービスカー(軽四)で巡回し、機器の修理や調整(主に部品交換)を行います。また、将来的には事業の多角化に向けた新規事業の検討にも一緒に携わって頂ければと思っています。※1日の平均設置件数は2~5件※1件の平均所要時間は約30分~1.5時間【入社後】入社後3~6ヶ月間は座学と実務研修があります。この期間は、「知る」「学ぶ」「慣れる」ことが仕事だと思って下さい。(経験ある方は即戦力として研修期間が短くなる可能性もあり)今までの先輩たちと同じように大切に育てます!少人数ですが全員の仲が良い職場環境ですので働きやすく、一人ひとりのことを大切にしています。【組織構成】自動販売機の設置担当:4人

    職種

    ラウンダー

    年収
    給与
    268万円~348万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県倉敷市船穂町船穂1074-1

    会社特徴

    社名には「サービスを創造していく」という強い想いが込められています。時代やニーズの変化に柔軟に対応できる技術力を高めつつ、新たなチャレンジを楽しむ社風が根付いています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆創業以来、CS(顧客満足)を追求した事業活動を行い、技術を高めつつ、新たなチャレンジを楽しむ社風がある会社です!◆社員の多くが未経験職種や業種からスタートした方ばかりですが、知識と経験を積み重ねていける職場環境があります!

関連の求人を探す