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その他専門商社の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他専門商社の産休育休実績有の求人情報。
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公開中の求人31件中 1~20件を表示

  • 新生紙パルプ商事株式会社
    法人営業【創業130年/業界トップシェア/手厚い福利厚生】

    年収
    440万円~590万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【法人営業】
    多様な用途に合わせた紙・フィルム等の商材を提案・販売する法人営業をお任せします。
    お客様の求める商品を安定供給するとともに、お客様とのコミュニケーションを
    通じて、お客様のニーズや抱えている問題を把握・共有し、それを解決に導く提案
    を行っていただきます。
    【主な取引先(顧客)】
    出版社、印刷会社、加工会社、その他エンドユーザー(旅行会社、人材会社、通販会社等)他多数
    ----☆★仕事の魅力★☆-------------------------------------------------
    ■自分が販売した紙やフィルムが、出版物や食品パッケージ等、実際に製品となって 店頭に並ぶため、仕事の成果が実感できる仕事です。
    ■一人ひとりの裁量で進められる部分が多い仕事です。
    ■提案型営業でこれまでの営業経験を活かすことができ、スキルアップが可能です。
    ■新規開拓や新事業開発が求められており、チャレンジングな環境です。
    -----------------------------------------------------------------------
    【企業URL】https://www.sppcl.co.jp/

    会社特徴

    ★生活に必要不可欠な「紙のソリューション」の総合商社★
    ■1889年に洋紙店として創業した大倉三幸株式会社から続く老舗総合商社です。
     国内7か所、海外現地法人8か所に拠点を設け、世界に活躍の舞台を広げています。
    【安定した業績】 
    ■近年のデジタル化により紙の使用が減少していると言われていますが、紙は生活にはなくてはならないもの。安定した需要があり、大きな浮き沈みもありません。また、災害の多い日本において防災意識は益々高まり、同社でも簡易担架や簡易ヘルメット、放射線吸着シート等も商材の一つです。また、紙×デジタルに向け、街のスマートポスターや店頭POP、入出退カードなどのNFCタグをスマートフォンやその他ハードと連動させた新規事業もスタートしているため、営業利益は増加を続けております。
    ■海外展開もあり、複数の市場をターゲットにしており、地域を越えて新しいチャンスをつかむことができるビジネススタイルも強みです。
    【働く環境】
    ■社員同士の人間関係も良好。業務の中でも密にコミュニケーションを取るなど働きやすい環境。残業時間も少なく、産休・育児休暇実績、有給取得率も高く、良い環境で就業いただくことが可能です。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町1-8

    担当者のコメント

    ★☆★【「紙」の総合商社】★☆★ ~環境に配慮した企業活動によって、木質系天然素材の無限の可能性を追求します~
    ■高い社員定着率 ■福利厚生・社内制度充実 ■創業130年の老舗企業 ■業界トップシェアの安定性  ■月平均残業15h
  • 仕事内容

    同社の産業資材事業部門の一員として下記の業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■既存顧客にたいする深耕営業(ヒアリング・提案)
    ■新規取引先開拓
    営業先:情報用紙、フィルターメーカー各社など
    ※メインは深耕営業になります。
    【産業資材事業部について】
    一般紙(洋紙・板紙)から特殊機能用紙に至る「紙」全般の国内外の調達/販売、「不織布」「フィルム」をはじめとする各種原料・素材と、複合化した高付加価値な製品、そして最終製品に至るまで、あらゆる段階でお客様のニーズにお応えしております。

  • 仕事内容

    ★財務経理の責任者候補として、プレイングマネージャーとしてご活躍頂きます。
    【お任せする業務】
    ■年次決算対応(連結決算、四半期決算の導入推進)
    ■管理会計を踏まえた経営層への各種レポート・提言
    ■監査法人対応
    ■税務調査
    ■各種予算の策定やM&Aの検討
    ■メンバーのマネジメント

  • 仕事内容

    プランニング、デザインをトータルでお任せします。
    ●営業との同行による顧客ヒアリング、および提案
    ●レイアウト図・デザイン案などの作成

    営業や工事担当部門と連携しつつ、案件をトータルで担当いただけます。

  • 仕事内容

    同社の輸出ビジネスの拡大に伴い、営業活動を更に円滑化するために営業アシスタントを募集いたします。
    【具体的な業務例】
    ■香港向けを中心とした加工品や水産物の輸出に関わる貿易書類の作成
    (船便が中心になります)
    ■取引先(国内、海外)との受発注管理
    ■社内伝票処理
    ■入出金処理(SAP使用)
    ■その他営業補助 等
    ※英語使用について※
    メールを中心とした海外との確認、納期管理、連携業務があります。
    【配属部署構成】生鮮本部 食材部 海外マーケティングチーム
    営業4名(男性1名 女性3名) アシスタント2名(女性3名)

  • 仕事内容

    内部統制担当としてご活躍頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■決算・財務報告に係る会計監査
    ■IT監査・統制
    ■コンプライアンス、ガバナンスに対する課題発見~解決
    ■風土、セキュリティ関係業務
    ■海外拠点監査での評価、通訳
    【配属部署構成】計4名 課長(40代後半女性)-50代男性、40代女性-40代男性
    ※★のポジション配属を想定
    【業務のやりがい】仕事の結果が、より良い企業経営や事業の発展へとつながっていくということは、この仕事に携わる大きなやりがいです。
    【入社後の流れ】入社後は、先輩社員が教えてくれますので安心して業務に取り組めます!

  • 仕事内容

    【Mission】
    同社は業界のパイオニア&リーディングカンパニーでありながら、第三創業期として、管理部門の組織再編成・業務効率化・システム化を多面的に進めています。本社は少数精鋭で構成しており、経理財務をメインとした経営幹部候補として、組織構築や業務管理、プレイイングマネージャーとして組織牽引頂く事がMissionです。
    【具体的業務】
    経理業務、財務業務全般をお任せします。
    ■管理会計、海外送金、月次年次決算
    ■予算管理、税務会計、債権債務管理、開示資料作成等
    ※将来的には予算策定および予算統制(中期経営計画策定、単年度予算管理、投資等支出計画の調整)他経営企画業務にも携わっていただきます。
    【勤務形態】
    残業なし勤務/時短勤務など就業時間に制限がある方の応募も歓迎です。ご経験・スキルを活かし、限られた時間内で就業いただくことも可能です。

  • 仕事内容

    業界最大の商流をもつ同社にて社内システム企画・開発職としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・各プロジェクトの進捗・スケジュール管理、推進
    ・外注管理、折衝
    ・予算、納期管理 など
    【部署構成】
    ■システム部 計9名(部長、次長、課長、一般職、派遣社員1名)
    【今回のポジションのミッション】
     M&Aなどにより事業拡大を続けており、複雑化する社内状況に合わせ、ITシステムの統合・構築を進めており、常に様ざまなプロジェクト(NW、サーバー、アプリ等)が同時並行で進行しております。円滑にプロジェクトを進行させていくための管理・推進業務を行って頂きます。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ・単体決算(月次・四半期・年次)
    ・連結決算(海外含む)
    ・有価証券報告書の作成、開示業務
    ・法人税・消費税申告書作成
    ・移転価格税制に伴う業務
    ・全社規模での予実分析、管理会計関連業務など
    ・取締役会資料作成(月次)
    ・伝票チェック(日次)
    【部署構成】
    ★管理本部財務部経理課 計10名
    課長45歳-会計士44歳-総合職 40代女性、30代男性1名(2019年2月入社)、30代女性1名、27歳男性1名、一般職50代女性1名、40代男性2名、30代女性1名
    【残業時間】
    ■通常月:20時間程度

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■技術営業(プラントIoT)
    ■プロジェクトマネジメント
    ■基幹系業務(CRM、生産管理、HRなど)
    ■社内ITサービス(資産管理、PC、セキュリティなど)
    ■広報系(会社HPのメンテナンス、紙統計・IR情報など)
    ■LOBのITサービス(PaperMallなど)
    【募集背景】
    ■プロジェクトスタートに伴う人材拡充
    【部署構成】
    ■合計7名/室長51歳-総合職50代男性1名-30代男性3名-20代女性2名

  • 仕事内容

    【Mission】
    同社は業界のパイオニア&リーディングカンパニーでありながら、第三創業期として、管理部門の組織再編成・業務効率化・システム化を多面的に進めています。本社は少数精鋭で構成しており、労務人事や総務業務を中心に経営幹部候補として、組織構築や業務管理、プレイイングマネージャーとして組織牽引頂く事がMissionです。
    【具体的業務】
    人事業務、総務業務など全般をお任せします。
    ■労務管理(給与計算、社会保険)、採用人事
    ■人事制度の見直し、現場課題解決
    ※将来的には人事制度、経営企画など、経営に関わる業務にも携わって頂きます。
    【募集背景】管理部門の体制強化の為の増員募集

  • 仕事内容

    製品プロモーションに関する企画提案業務を担当いただきます。現在、業務範囲を決めずに常に進化したサービスを提供している同社ですが、更なる売上拡大に向け、新たな業界への新規開拓営業をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■取扱商品の提案(活用方法含め)
    ■新規ビジネス、マーケットの開拓
    ※出店の際、リニューアルの際やお客様がセキュリティに問題を感じているときなど、ニーズが発生する時期は様々です。
    【製品・サービス】
    商品周辺のプロモーション、セキュリティ関連製品、店舗空間デザイン、内装工事、イベント企画、人員の派遣などトータルでサポートしております。

  • 仕事内容

    同社の営業職として以下の業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■魚卵商品の営業(仕入れ及び販売)
    ■魚卵製品の製造現場での生産管理、製造技術者への指導、検品
    ※シーズンには国内より現地へ作業スタッフを派遣し、製造現場業務を行っています。その為、派遣したスタッフの労働管理含め、携わって頂きます。
    【主な取り扱い商材】
    北米(アラスカ、カナダ)、北欧(デンマーク)、南米(チリ)、北海道などにおける、筋子、いくらなど
    【出張について】
    年2~3回下記エリアへの出張有り(各1~2ヶ月程度)
    ※北米(アラスカ、カナダ)、北欧(デンマーク)、南米(チリ)等

  • 仕事内容

    同社の営業担当として大手量販店向け精米商品販売及び国内産地からの玄米仕入をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■国産米調達の農協、生産者法人、集荷業者との交渉。
    ■国産米調達から販売まで交渉及び提案型営業活動。
    【出張頻度】
    国内:1-2回/週程度(宿泊含む場合あり) 国内の米の産地への日帰りや1、2泊等

  • 仕事内容

    日本の食需要において三大水産物の一つとされる『サーモン』を中心に国内量販店・レストランチェーン等に商品提案、売り場提案と合わせた輸入販売に従事頂きます。
    ■国内外の産地・養殖地での買付
    ・数量確保や生産指導などの為の海外産地への出張が有ります。
    ・海外出張先例:北欧、南米(チリ 等)※1~2週間程度の滞在
    ■貿易業務(三国間含む)
    ■販売業務(国内量販店・レストランチェーン等)

  • 社名非公開(総合商社・その他(商社系))
    経理課長候補【伊藤忠商事100%子会社】

    年収
    450万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    経理・財務・審査担当として、下記の業務をお任せします。
    まずはご経験に応じた業務を担当し、徐々に業務の幅を広げていく予定です。入社後は成果に応じて、課長職、将来的には部長職も視野に、管理部門のコア人材としての活躍を期待します。
    【具体的内容】
    ■経理業務
    ・日常経理業務(伝票処理、固定資産管理)、棚卸資産管理
    ・決算業務(月次、四半期、年次)
    ・凍結パッケージ作成、税務申告
    ・予実算管理、経営計画策定、監査対応、内部統制管理
    ■財務業務
    ・債権債務管理、資金繰り管理、外為業務
    ・その他(与信審査/管理、管理会計、予実管理など)

  • 仕事内容

    法務・総務の実務担当者として、以下の業務をお任せします。
    法務・総務の業務割合は概ね半々となります。まずはご経験に応じた業務を担当し、徐々に業務の幅を広げていく予定です。
    【具体的内容】
    ■法務業務
    ・契約審査:英文契約書含みますが、ビジネスレベルの英語力は問いません。顧問弁護士あり。
    ・知的財産:特許管理:更新手続き、特許事務所とのやり取り等。
    ・商事法務(取締役会、株主総会等)
    ■総務業務
    ・文書、備品、車両、保険、ファシリティ管理等の総務業務全般並びにコンプライアンス・内部統制等に携わって頂きます。

  • マルカイコーポレーション株式会社
    営業職/東京【完全週休2日制(土日祝)/ワイン部門】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    まだ世に出ていないワインを探し出し、世の中に流通させ、お客様に感動して頂くお仕事になります。流通業者への営業、飲食店への提案営業、マーケティング活動、顧客からの問い合わせ対応などをお任せします。
    【新設部署の「ワイン課」における自社直輸入ワインの営業を行います】
    ・問屋(食材、酒類系の卸)への訪問営業
    ・料飲店向け酒販店、流通卸への訪問営業
    ・料飲店(レストラン、ホテル、居酒屋、バーなど)への提案営業
    ・展示会、試飲会などでの商品説明やブース接客
    既存顧客への営業の他に、新たな市場開拓も積極的に行っていきます。
    【配属部署構成】大阪3名、東京2名、九州1名
    【平均残業時間】10時間程度

    会社特徴

    【創業79年の老舗企業/食品・洋酒の輸入商社】【食品、洋酒、雑貨などの輸入販売、EC事業など幅広い事業展開】
    【会社概要】
    ■1949年の設立からさまざまな事業を展開し、着実に実績を積み重ねてきました。世界最大級のオイルライターメーカーZIPPO社の日本総代理店として、約40年の歴史を誇ります。
    ■洋酒や食品、おもちゃ、雑貨など既成概念やジャンルにとらわれることなく多種多様な商材を、輸入・販売し、専門商社として順調に事業を展開しています。
    2014年1月に新規事業として「ワイン課」を設立。同年6月に東京営業所においてもワイン課を立ち上げました。目標に向かって、着実に事業拡大と細かいサポートができる体制が整い、ますますの事業発展に取り組んでいます。
    【働く環境】
    ■少数精鋭の会社です、常に新たな発想を持ち、挑戦し続ける社風、社員の探究心、向上心が会社を支えています。

    勤務地

    東京都品川区東五反田1丁目10番7号

    担当者のコメント

    【創業79年の老舗企業/食品・洋酒の輸入商社】【食品、洋酒、雑貨などの輸入販売、EC事業など幅広い事業展開】
    【完全週休2日制(土日祝)】【残業はほぼ無】【転勤無】【産休育休実績多数】【肥後橋駅 徒歩5分の好立地】
  • 三友株式会社
    営業職(茨城)【営業未経験可/残業20時間程度】

    年収
    281万円~353万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    営業に関する業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ◆新規クライアントに対する営業:HPからの問い合わせ、メーカーからの紹介、展示会出展企業に対して
    ◆既存クライアントへのフォロー:クライアントとの信頼関係を基本に、機器やシステムに関するニーズに応えていきます。製品の紹介・説明、システム構築のアドバイス、工程の調整、トラブル対応、情報の提供や収集等を継続してサポートして頂きます。
    【扱う商材】業務用映像音響機器
    【担当クライアント数】60社程度※新規10% 既存90%
    【1日の平均アポ数】約3~4件程度
    【クライアント例】独立系ポストプロダクション、放送局、大学、イベント・放送機器レンタル会社、一般企業、公共ホール、電子機器会社、官公庁等
    【部署構成】勝田オフィス:3名
    【残業時間】20時間程度  【ノルマ】個人ノルマ無し

    会社特徴

    【同社について】
    同社は、本年で創立65年を迎えた、老舗の映像機器卸売企業です。
    映像・音響・IT機器の販売、システム構築やコンテンツ制作、ポストプロダクション業など、「映像」に携わる幅広い事業を展開しています。
    商品の仕入先は、安定的かつ多岐に渡り、業界内における知名度と信用力も持ち合わせています。
    SONYやPanasonicの特販店をしているほか、海外製品も扱う独立系の企業です。
    多様化するお客様のニーズに、プロフェッショナル集団の技術力で、付加価値の高い最適なソリューションを提供し続けています。
    【販売先等】NHK・放送関係・プロダクション各社・官公庁・文教・病院・一般企業、他
    ★業界では大手の老舗として信用力も高いです。
    ★主な仕入先はSonyとPanasonicです。
    ★三友会という福利厚生制度があります
    ※社員会:会社規程を超えた慶弔制度、年1回程度で親睦会(BBQ・ビュッフェ等)を企画。
    ★アットホームな雰囲気の社風です。

    勤務地

    茨城県つくば市梅園2-33-6

    担当者のコメント

    ★半世紀にわたり、映像業界のプロフェッショナルニーズに応え続けてきたリーディングカンパニーで、
    業容拡大による増員募集です★≪残業20時間程度≫
  • 三友株式会社
    編集エディター

    年収
    317万円~382万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社スタジオにて(MITOMO STUDIO SHIBUYA)編集業務をご担当頂きます。
    【具体的には…】
    ◆ノンリニア・リニア編集エディター
    ◆番組・ドラマ・映画等の編集や字幕入れ作業(特にNHKの番組を扱っています。)
    ◆海外用英語版作成作業・フォーマット作業等
    ◆上記付帯するアシスタント業務、コピー業務、メンテナンス業務
    【部署構成】映像メディア事業部 スタジオ技術部
    【残業時間】40時間程度

    会社特徴

    【同社について】
    同社は、本年で創立65年を迎えた、老舗の映像機器卸売企業です。
    映像・音響・IT機器の販売、システム構築やコンテンツ制作、ポストプロダクション業など、「映像」に携わる幅広い事業を展開しています。
    商品の仕入先は、安定的かつ多岐に渡り、業界内における知名度と信用力も持ち合わせています。
    SONYやPanasonicの特販店をしているほか、海外製品も扱う独立系の企業です。
    多様化するお客様のニーズに、プロフェッショナル集団の技術力で、付加価値の高い最適なソリューションを提供し続けています。
    【販売先等】NHK・放送関係・プロダクション各社・官公庁・文教・病院・一般企業、他
    ★業界では大手の老舗として信用力も高いです。
    ★主な仕入先はSonyとPanasonicです。
    ★三友会という福利厚生制度があります
    ※社員会:会社規程を超えた慶弔制度、年1回程度で親睦会(BBQ・ビュッフェ等)を企画。
    ★アットホームな雰囲気の社風です。

    勤務地

    東京都渋谷区宇田川町20-17 NMF渋谷公園通りビル7F

    担当者のコメント

    ★半世紀にわたり、映像業界のプロフェッショナルニーズに応え続けてきたリーディングカンパニーで、
    業容拡大による増員募集です★

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ご利用者様の声

その他業界・経理・財務・会計(35歳・女性)

希望の職種について、ひとつの希望だけにこだわらず別の職種も応募し将来的に希望のキャリアに繋げていく方法を提案されたことで、転職の視野が広がり、よりリラックスして活動に臨めたと思います。

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