スマートフォン版はこちら

ファッション・アパレル商社の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するファッション・アパレル商社の産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • 蝶理株式会社
    総務(株主総会メイン)【東京】※東証1部上場

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社にて株主総会の運営業務をメインに社内全般の庶務業務を担当していただきます。
    【詳細】
    ■株主総会の運営
    ・スケジュール管理・資料作成
    ・株主名簿管理人との連携業務
    ・コンプライアンス業務 等
    ■その他総務業務
    【組織構成】4名(部長含む)
    ■40代1名、30代1名、59歳(有期社員)+兼務で部長1名
    【募集背景】
    ■50代課長の海外異動に伴う欠員補充

    会社特徴

    □■繊維と化学品の専門商社■□
    同社は、繊維事業と化学品・その他事業をコア事業と位置付けている商社です。市場や流通という川下分野を見据えながら、原料や資材といった川上分野の開発に携わることで、蝶理ならではの事業展開を推進しています。さらに売上の約8割が海外関連ということもあり、現在では海外37カ所に拠点を展開しています。(現地法人を含む)
    □■繊維■□
    素材(川上)から製品(川下)の協力体制が蝶理の特徴です。
    特に繊維の産地である北陸に技術力の高い生産基盤も背景にあります。
    繊維事業分野における特徴は、いわゆる素材(川上)~製品(川上)までの連鎖の中で多段階の工程に介在している点です。
    □■強み■□
    現状に満足せず、常に先を見据えた行動が同社の成長を支えています。例えば、以前からブラウン管ガラス(CRT)用原料を日本及び海外の大手ガラスメーカーに供給してきましたが、日本でのCRT製造業が落ち込み06年にはストップしてしまいました。しかしその流れを察知しポストCRTとしてフラットパネルの原料・開発に早くから注力していた為、トップシェアに上り詰める事ができました。

    勤務地

    東京都港区港南2-15-3品川インターシティ C棟

    担当者のコメント

    ≪東証1部上場企業≫≪1861年創業・上場100年以上の歴史≫
    ≪将来の幹部候補の募集≫≪グローバルにご活躍頂ける環境です≫
  • タキヒヨー株式会社
    経理(名古屋/転勤無)【東証1部・年休131日・残業15h】

    年収
    ~530万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ・連結決算(監査法人対応含む):国内子会社4社、海外子会社3社
    ・開示資料作成(決算短信、有価証券報告書、株主総会招集通知)
    【利用システム】
    ・連結決算はDIVA、国内会社の個別決算はOBIC、開示資料はX-smart
    【採用背景】連結決算の人員補充
    ※前任者が異動するわけではないので、引継期間は十分あります。
    【部署】経理部財務課
     ∟人数構成:4名(40代課長、単体担当1名、連結担当1名、補助1名)
    【残業時間】平均15時間程度/月
    ※目安…3月、4月、6月、9月、12月:10~20時間
    ※時期によりますが、在宅勤務が推奨されている部署です(現状約5割の在宅率)

    会社特徴

    ◆1751年創業、269年にわたって繊維事業を手掛ける老舗アパレル商社です。国内上場企業3602社の中でも17番目に長い歴史があります。東証一部上場、取引先企業数は約2000社、自己資本比率は69.5%。
    ◆テキスタイルからアパレルまで、国内外において幅広いファッションビジネスを展開。また、オリジナルブランド商品の企画開発を中心に、量販店向け商品、さらにはウォルト・ディズニー社と日本のマスターライセンス契約を有し、人気キャラクターの商品化も行うなど、幅広い商品展開を誇ります。
    ◆子供服・ベビー服分野では国内トップシェア、婦人服分野でもトップクラスの販売量です。
    ◆アパレル事業部は売上の8割程度を占めており、しまむらなどの大手専門店やイオンなどの大手量販店へ販売を行っています。テキスタイル事業部は、大手有名アパレルメーカー(オンワードなど)等に自社企画服地を卸しており、毛織物服地分野では業界トップです。
    【社風】
    ◆自由で発展的な風土のもと、常に新しいことに取り組んでいる会社でもあり、社内は明るく画期的な雰囲気です。
    ◆業界内でも先立って働きやすい環境の整備を進めており、20:00にはPCシャットダウンを実施するなど、WLBが整えられることは魅力の一つです。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号(名古屋ルーセントタワー 22F・23F・24F)

    担当者のコメント

    1751年創業から269年の歴史を持つ東証一部上場の繊維アパレル商社。近年は生活関連事業も多角的に展開しています。
    【名駅直結/転勤なし】【私服勤務OK】【年間休日131日(土日祝)】【残業:平均15h程度】【20:00にはオフィス完全消灯】
  • 仕事内容

    同社にて、下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・経理、主計、財務関連業務全般
    ・連結決算
    ・海外支店(香港)子会社(中国、ベトナム)の管理業務、業績管理
    【勤務地】東京本社(東京本社では財経部勤務)
        ※将来的に海外転勤(駐在)の可能性があります。
    (正社員登用後、現地での管理責任者ポジションをお任せする可能性があります。)
    【雇用形態について】
    ・契約社員採用(12ヶ月)となります。
    ・正社員登用率は90%です。
    ・正社員に切り替え時点で、給与見直しを予定しております。

  • 仕事内容

    同社のシステムチームのインフラ周りをお任せします。現在、システムチームは6名おりますが、インフラ担当者は1名ですので、この方と協力し同社の根幹となるインフラ全般の改善に努めていただける方を募集しております。
    【具体的な職務内容】
    ・ヘルプデスク業務の2次窓口対応(社内ユーザー対応及び技術支援)
    ・メール、PC、ネットワーク、プリンター、ファイルサーバー、モバイル(iPhone)等の対応(弊社内の環境説明は、入社後にさせて頂きます。)
    ・インフラ関連の企画、契約管理、ベンダーコントロール
    ・インフラ関連の新たな企画立案、予算策定
    →PC,ネットワーク、ActiveDirectly等
    もし、ご本人様のご希望がございましたら、インフラ関係以外のシステム全般業務も担って頂く予定です。
    【所属部署】管理本部 第1部 システムチーム 6名
    【募集背景】組織体制強化の為の増員

  • フェイラージャパン株式会社
    【FEILER担当】接客スタッフ

    年収
    280万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    70年以上の歴史を持つブランド【FEILER】の店舗での接客・販売をお任せします。
    ギフトシーンでご利用いただくことも多くお客様と一緒に商品を選ぶ接客スタイルが特徴です。ギフトをお贈りしたお客様が、その喜びを伝えに直接ご来店いただくことやお手紙、お電話をいただくこともあります。
    ※雇用形態は(正社員・契約社員)選考より判断し決定します。
    【具体的な業務内容】
    ■店頭での接客対応
    ■電話での予約受付
    ■在庫管理/商品発注 など
    【ポジションの魅力】
    ★10年以上活躍しているメンバーも在籍するなど?く接客のお仕事を続けることができます。
    ★お客様とのコミュニケーションを大切にしているため、1人ひとりのお客様にコミットしたスタイルで接客していただけます。

    会社特徴

    住友商事株式会社グループ。ドイツの高級織物ブランド「FEILER」の輸入・企画・販売
    【概要】
    ■「フェイラー」は、ヨーロッパの感性・技術に裏付けられた伝統あるブランドです。「いつまでも価値を失わない『本物』のもの創りにこだわり、品質を追求し続ける」という姿勢にもとづき、同社のブランド・商品・サービスを愛して下さるお客様に、長くご満足頂ける独自のライフスタイル提案を続けていきます。
    ■1970年に株式会社モンリーブ創業。
    ■2004年住友商事株式会社の傘下となる。
    ■2012年同じく住友商事傘下のナラカミーチェと合併し、住商ブランドマネジメント設立
    ■2018年ナラカミーチェと分割し、フェイラージャパン株式会社設立
    【取り扱いブランド】
    ■フェイラー

    勤務地

    東京都店舗ごとに変わります。

    担当者のコメント

    住友商事グループ。ドイツの高級織物ブランド「FEILER」の輸入・企画・販売を行っております。
    【残業:通常0~10時間/月、繁忙期15~20時間程度/月】
  • フェイラージャパン株式会社
    【LOVERARY BY FEILER担当】接客スタッフ

    年収
    280万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    20代女性から人気のギフトブランド【LOVERARY BY FEILER】は「LOVE」と【LIBRARY」を組み合わせた造語。図書館でお気に入りの1冊を探し出すように
    楽しみながら選んでいただきたいという想いを込めています。70年以上の歴史を持つ【FEILER】の上質さはそのままにポップでキュートなデザインの商品を扱うギフトコンセプトショップです。
    【具体的な業務内容】
    ■店頭での接客対応
    ■電話での予約受付
    ■在庫管理/商品発注 など
    【ポジションの魅力】
    ★10年以上活躍しているメンバーも在籍するなど長く接客のお仕事を続けることができます。
    ★お客様とのコミュニケーションを大切にしているため、1人ひとりのお客様にコミットしたスタイルで接客していただけます。

    会社特徴

    住友商事株式会社グループ。ドイツの高級織物ブランド「FEILER」の輸入・企画・販売
    【概要】
    ■「フェイラー」は、ヨーロッパの感性・技術に裏付けられた伝統あるブランドです。「いつまでも価値を失わない『本物』のもの創りにこだわり、品質を追求し続ける」という姿勢にもとづき、同社のブランド・商品・サービスを愛して下さるお客様に、長くご満足頂ける独自のライフスタイル提案を続けていきます。
    ■1970年に株式会社モンリーブ創業。
    ■2004年住友商事株式会社の傘下となる。
    ■2012年同じく住友商事傘下のナラカミーチェと合併し、住商ブランドマネジメント設立
    ■2018年ナラカミーチェと分割し、フェイラージャパン株式会社設立
    【取り扱いブランド】
    ■フェイラー

    勤務地

    東京都店舗ごとに変わります。

    担当者のコメント

    住友商事グループ。ドイツの高級織物ブランド「FEILER」の輸入・企画・販売を行っております。
    【残業:通常0~10時間/月、繁忙期15~20時間程度/月】
  • 仕事内容

    同社のクライアントである、URBAN RESEARCH、ADASTRIA等の大手セレクトショップに対して、アパレル商品のOEM・ODM営業をお任せします。
    【具体的には】※ルート営業がメインです。
    ■同社の企画スタッフの作成したサンプル商品を、クライアントへ提案して頂きます。
    ■製造・受発注管理、納品まで、一貫してご担当頂きます。
    ※クライアントの規模にもよりますが、一人平均4~5社をご担当いただきます。
    【配属先構成】15名程度

  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    財務経理

    年収
    330万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社にて、下記業務をお任せいたします。
    【職務内容】
    ・主計経理チームにおける伝票点検業務
    ・全社決算・業績管理業務補助
    ・海外支店(香港)・子会社(中国・ベトナム)管理業務補助等
    ・営業からの経理に関する相談、対応
    【勤務地】
    東京本社 ※同社主計経理チームは東京・大阪にありますが、今回は東京のチームでの業務となります。(将来的に大阪、海外異動の可能性あり)
    【雇用形態について】
    ・契約社員採用(12ヶ月)となります。
    ・正社員登用率は90%です。
    ・正社員に切り替え時点で、給与見直しを予定しております。

関連の求人を探す