スマートフォン版はこちら

ファッション・アパレル商社の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するファッション・アパレル商社の産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • タキヒヨー株式会社
    アパレル企画提案営業【東証1部上場・WLB整えやすい環境】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アパレル営業部のご経験が生かせる部門にて営業を担当いただきます。同社のアパレル営業部には、婦人部のほか、ディズニーベビー&キッズ部、ベビーキッズ部、ホームウエア部、メンズ部があります。
    【詳細】
    同社の営業は、ショップと密な連携で現場の声を企画にフィードバックし、店頭にどんな商品をラインナップさせていくかを考えます。店頭重視の姿勢が強まるにつれて取引先ごとの提案内容を組み立てる力量が求められます。営業を経験した後は、MD(マーチャンダイジング)になることが可能です。シーズンのトレンドやマーケットの動きを把握し、商品開発や価格などを計画し、売れ筋を作り出す仕事です。営業センスと商品企画力の両方が求められます。

    会社特徴

    ◆1751年創業、269年にわたって繊維事業を手掛ける老舗アパレル商社です。国内上場企業3602社の中でも17番目に長い歴史があります。東証一部上場、取引先企業数は約2000社、自己資本比率は69.5%。
    ◆テキスタイルからアパレルまで、国内外において幅広いファッションビジネスを展開。また、オリジナルブランド商品の企画開発を中心に、量販店向け商品、さらにはウォルト・ディズニー社と日本のマスターライセンス契約を有し、人気キャラクターの商品化も行うなど、幅広い商品展開を誇ります。
    ◆子供服・ベビー服分野では国内トップシェア、婦人服分野でもトップクラスの販売量です。
    ◆アパレル事業部は売上の8割程度を占めており、しまむらなどの大手専門店やイオンなどの大手量販店へ販売を行っています。テキスタイル事業部は、大手有名アパレルメーカー(オンワードなど)等に自社企画服地を卸しており、毛織物服地分野では業界トップです。
    【社風】
    ◆自由で発展的な風土のもと、常に新しいことに取り組んでいる会社でもあり、社内は明るく画期的な雰囲気です。
    ◆業界内でも先立って働きやすい環境の整備を進めており、20:00にはPCシャットダウンを実施するなど、WLBが整えられることは魅力の一つです。

    勤務地

    東京都中央区銀座六丁目10番1号GINZA SIX 10階

    担当者のコメント

    1751年創業から269年の歴史を持つ東証一部上場の繊維アパレル商社。近年は生活関連事業も多角的に展開しています。
    【年間休日128日(土日祝)】【20:00にはオフィス完全消灯】など、業界経験を活かしつつ働き方を整えやすい環境です。
  • タキヒヨー株式会社
    アパレル企画提案営業【東証1部上場・WLB整えやすい環境】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アパレル営業部のご経験が生かせる部門にて営業を担当いただきます。同社のアパレル営業部には、婦人部のほか、ディズニーベビー&キッズ部、ベビーキッズ部、ホームウエア部、メンズ部があります。
    【詳細】
    同社の営業は、ショップと密な連携で現場の声を企画にフィードバックし、店頭にどんな商品をラインナップさせていくかを考えます。店頭重視の姿勢が強まるにつれて取引先ごとの提案内容を組み立てる力量が求められます。営業を経験した後は、MD(マーチャンダイジング)になることが可能です。シーズンのトレンドやマーケットの動きを把握し、商品開発や価格などを計画し、売れ筋を作り出す仕事です。営業センスと商品企画力の両方が求められます。
    【勤務地】
    東京支店または名古屋本社を予定。ご応募時、希望をお伝えください。

    会社特徴

    ◆1751年創業、269年にわたって繊維事業を手掛ける老舗アパレル商社です。国内上場企業3602社の中でも17番目に長い歴史があります。東証一部上場、取引先企業数は約2000社、自己資本比率は69.5%。
    ◆テキスタイルからアパレルまで、国内外において幅広いファッションビジネスを展開。また、オリジナルブランド商品の企画開発を中心に、量販店向け商品、さらにはウォルト・ディズニー社と日本のマスターライセンス契約を有し、人気キャラクターの商品化も行うなど、幅広い商品展開を誇ります。
    ◆子供服・ベビー服分野では国内トップシェア、婦人服分野でもトップクラスの販売量です。
    ◆アパレル事業部は売上の8割程度を占めており、しまむらなどの大手専門店やイオンなどの大手量販店へ販売を行っています。テキスタイル事業部は、大手有名アパレルメーカー(オンワードなど)等に自社企画服地を卸しており、毛織物服地分野では業界トップです。
    【社風】
    ◆自由で発展的な風土のもと、常に新しいことに取り組んでいる会社でもあり、社内は明るく画期的な雰囲気です。
    ◆業界内でも先立って働きやすい環境の整備を進めており、20:00にはPCシャットダウンを実施するなど、WLBが整えられることは魅力の一つです。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号(名古屋ルーセントタワー 22F・23F・24F)

    担当者のコメント

    1751年創業から269年の歴史を持つ東証一部上場の繊維アパレル商社。近年は生活関連事業も多角的に展開しています。
    【年間休日128日(土日祝)】【20:00にはオフィス完全消灯】など、業界経験を活かしつつ働き方を整えやすい環境です。
  • タキヒヨー株式会社
    経理(名古屋/転勤無)【東証1部・年休131日・残業15h】

    年収
    ~530万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ・連結決算(監査法人対応含む):国内子会社4社、海外子会社3社
    ・開示資料作成(決算短信、有価証券報告書、株主総会招集通知)
    【利用システム】
    ・連結決算はDIVA、国内会社の個別決算はOBIC、開示資料はX-smart
    【採用背景】連結決算の人員補充
    ※前任者が異動するわけではないので、引継期間は十分あります。
    【部署】経理部財務課
     ∟人数構成:4名(40代課長、単体担当1名、連結担当1名、補助1名)
    【残業時間】平均15時間程度/月
    ※目安…3月、4月、6月、9月、12月:10~20時間
    ※時期によりますが、在宅勤務が推奨されている部署です(現状約5割の在宅率)

    会社特徴

    ◆1751年創業、269年にわたって繊維事業を手掛ける老舗アパレル商社です。国内上場企業3602社の中でも17番目に長い歴史があります。東証一部上場、取引先企業数は約2000社、自己資本比率は69.5%。
    ◆テキスタイルからアパレルまで、国内外において幅広いファッションビジネスを展開。また、オリジナルブランド商品の企画開発を中心に、量販店向け商品、さらにはウォルト・ディズニー社と日本のマスターライセンス契約を有し、人気キャラクターの商品化も行うなど、幅広い商品展開を誇ります。
    ◆子供服・ベビー服分野では国内トップシェア、婦人服分野でもトップクラスの販売量です。
    ◆アパレル事業部は売上の8割程度を占めており、しまむらなどの大手専門店やイオンなどの大手量販店へ販売を行っています。テキスタイル事業部は、大手有名アパレルメーカー(オンワードなど)等に自社企画服地を卸しており、毛織物服地分野では業界トップです。
    【社風】
    ◆自由で発展的な風土のもと、常に新しいことに取り組んでいる会社でもあり、社内は明るく画期的な雰囲気です。
    ◆業界内でも先立って働きやすい環境の整備を進めており、20:00にはPCシャットダウンを実施するなど、WLBが整えられることは魅力の一つです。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号(名古屋ルーセントタワー 22F・23F・24F)

    担当者のコメント

    1751年創業から269年の歴史を持つ東証一部上場の繊維アパレル商社。近年は生活関連事業も多角的に展開しています。
    【名駅直結/転勤なし】【私服勤務OK】【年間休日131日(土日祝)】【残業:平均15h程度】【20:00にはオフィス完全消灯】
  • 株式会社大西
    財務【課長候補としての採用/持ち株会社の財務担当】

    年収
    550万円~630万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務担当として銀行との折衝やグループ会社の収支管理など財務各部メンバーと連携しながら、幅広く業務をお任せいたします。また、管理職候補として、メンバーのマネジメントもお任せいたします。
    【具体的には】
    ■グループ会社の各責任者との折衝・打ち合わせ ■銀行との折衝業務
    ■グループ収支管理 ■メンバーへの指示やフォロー(マネジメント)
    ■月次決算・年次決算・予算作成 ■部門別予算実績管理 ■買掛金の支払い管理 ■売掛金の債権管理 ■固定資産管理 ■予実管理 ■仕分業務・伝票整理のチェック ■税務申告業務 など
    【残業】
    ■通常期:月15~20時間程度
    ■繁忙期(2月・3月):月30~40時間
    【部署構成】
    約30名(パート含む):部長、部門長、担当課長、メンバー
    一つの課でグループ会社1社の財務を見ています。一つの課に5人程度のメンバーがいます。

    会社特徴

    ~総合流通業大西グループで働く社員を支えるホールディングス会社~
    【沿革・特徴】
    昭和6年3月 三重県伊勢市で衣料品卸売を創業。1944年に大西衣料株式会社を設立。衣料品をメインとした流通業に力を入れています。セルフサービスという販売手法の導入や独自のデータ管理手法の活用、また衣料品を核とした国内外の関連事業展開など、当時としては無謀とまで言われた数々の取り組みに挑戦してきました。加えて、業界初のコンピューターを利用した商品管理も実践。今後も変革へのチャレンジ精神を持って邁進する企業であります。
    【社風】
    ■従業員の方が働きやすい環境を整えています。同社では「次世代」を「社会と大西グループの未来を担う人材」と位置付けています。そのため全従業員が仕事とプライベートを両立させ、充実した生活を送れるようにと考えています。制度や福利厚生としても、ノー残業デーの導入、半日有給休暇制度、育児短時間勤務、育児や家事・地域活動への参画支援、社内保育園など、従業員の働きやすさを考えたものが充実しています。
    ■社内の雰囲気としては風通しがよく意見が言いやすい環境です。キャリアプランや評価制度なども明確かつオープンになっています。そのため、実力次第でご自身の希望するキャリアプランを実現できる環境が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目4-12

    担当者のコメント

    ~衣料品の卸売り事業から店舗運営用品の販売、店舗づくりのサポートまでを手掛ける企業!グループ会社も多数ございます~
    【ワークライフバランス重視の方にオススメ:ノー残業デーあり・福利厚生充実】【中途採用の方も多くご活躍されています!】
  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■既存顧客への深耕営業(営業窓口としての要望ヒアリングおよび提案)
    ■新規顧客開拓
    ■入札~受注~工事~引き渡しまでのスケジュール管理
    ■見積り作成・予算管理
    ■施設担当者との折衝、施工管理・設計担当者との打ち合わせ

  • 仕事内容

    ■同社の社内SEとして、直近では基幹システムの運用業務を、ゆくゆくはプロジェクトの中核メンバーとしての業務をお任せいたします。
    ■社内の基幹システムは2000年頃から富士通社のホスト系システムが稼働しておりますが、2020~2023年頃にはシステムのオープン化を考えております。
    貴殿にはご入社頂きましたら、まずは主にシステムの運用をご担当頂き、社内システムの概要を理解いただきます。また運用の中で現場から上がってくる要望に対して、業務の改善やシステム改修のとりまとめをお任せいたします。そのため、社内外とのコミュニケーションが重要となります。
    尚、システム改修の開発業務はパートナー企業に依頼しております。
    【開発環境/使用言語】VB.NET、Java、ASP.NET、COBOL

  • 仕事内容

    同社にて、下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・経理、主計、財務関連業務全般
    ・連結決算
    ・海外支店(香港)子会社(中国、ベトナム)の管理業務、業績管理
    【勤務地】東京本社(東京本社では財経部勤務)
        ※将来的に海外転勤(駐在)の可能性があります。
    (正社員登用後、現地での管理責任者ポジションをお任せする可能性があります。)
    【雇用形態について】
    ・契約社員採用(12ヶ月)となります。
    ・正社員登用率は90%です。
    ・正社員に切り替え時点で、給与見直しを予定しております。

  • フェイラージャパン株式会社
    【FEILER担当】接客スタッフ

    年収
    280万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    70年以上の歴史を持つブランド【FEILER】の店舗での接客・販売をお任せします。
    ギフトシーンでご利用いただくことも多くお客様と一緒に商品を選ぶ接客スタイルが特徴です。ギフトをお贈りしたお客様が、その喜びを伝えに直接ご来店いただくことやお手紙、お電話をいただくこともあります。
    ※雇用形態は(正社員・契約社員)選考より判断し決定します。
    【具体的な業務内容】
    ■店頭での接客対応
    ■電話での予約受付
    ■在庫管理/商品発注 など
    【ポジションの魅力】
    ★10年以上活躍しているメンバーも在籍するなど?く接客のお仕事を続けることができます。
    ★お客様とのコミュニケーションを大切にしているため、1人ひとりのお客様にコミットしたスタイルで接客していただけます。

    会社特徴

    住友商事株式会社グループ。ドイツの高級織物ブランド「FEILER」の輸入・企画・販売
    【概要】
    ■「フェイラー」は、ヨーロッパの感性・技術に裏付けられた伝統あるブランドです。「いつまでも価値を失わない『本物』のもの創りにこだわり、品質を追求し続ける」という姿勢にもとづき、同社のブランド・商品・サービスを愛して下さるお客様に、長くご満足頂ける独自のライフスタイル提案を続けていきます。
    ■1970年に株式会社モンリーブ創業。
    ■2004年住友商事株式会社の傘下となる。
    ■2012年同じく住友商事傘下のナラカミーチェと合併し、住商ブランドマネジメント設立
    ■2018年ナラカミーチェと分割し、フェイラージャパン株式会社設立
    【取り扱いブランド】
    ■フェイラー

    勤務地

    東京都店舗ごとに変わります。

    担当者のコメント

    住友商事グループ。ドイツの高級織物ブランド「FEILER」の輸入・企画・販売を行っております。
    【残業:通常0~10時間/月、繁忙期15~20時間程度/月】
  • フェイラージャパン株式会社
    【LOVERARY BY FEILER担当】接客スタッフ

    年収
    280万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    20代女性から人気のギフトブランド【LOVERARY BY FEILER】は「LOVE」と【LIBRARY」を組み合わせた造語。図書館でお気に入りの1冊を探し出すように
    楽しみながら選んでいただきたいという想いを込めています。70年以上の歴史を持つ【FEILER】の上質さはそのままにポップでキュートなデザインの商品を扱うギフトコンセプトショップです。
    【具体的な業務内容】
    ■店頭での接客対応
    ■電話での予約受付
    ■在庫管理/商品発注 など
    【ポジションの魅力】
    ★10年以上活躍しているメンバーも在籍するなど?く接客のお仕事を続けることができます。
    ★お客様とのコミュニケーションを大切にしているため、1人ひとりのお客様にコミットしたスタイルで接客していただけます。

    会社特徴

    住友商事株式会社グループ。ドイツの高級織物ブランド「FEILER」の輸入・企画・販売
    【概要】
    ■「フェイラー」は、ヨーロッパの感性・技術に裏付けられた伝統あるブランドです。「いつまでも価値を失わない『本物』のもの創りにこだわり、品質を追求し続ける」という姿勢にもとづき、同社のブランド・商品・サービスを愛して下さるお客様に、長くご満足頂ける独自のライフスタイル提案を続けていきます。
    ■1970年に株式会社モンリーブ創業。
    ■2004年住友商事株式会社の傘下となる。
    ■2012年同じく住友商事傘下のナラカミーチェと合併し、住商ブランドマネジメント設立
    ■2018年ナラカミーチェと分割し、フェイラージャパン株式会社設立
    【取り扱いブランド】
    ■フェイラー

    勤務地

    東京都店舗ごとに変わります。

    担当者のコメント

    住友商事グループ。ドイツの高級織物ブランド「FEILER」の輸入・企画・販売を行っております。
    【残業:通常0~10時間/月、繁忙期15~20時間程度/月】
  • 株式会社大西
    法務担当【グループ全体の法務関連業務をお任せいたします】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の法務部門にて法務業務をご担当いただきます。契約書の確認や法律相談の対応など法務業務を幅広くお任せいたします。ゆくゆくはコンプライアンスなどの社内セミナーなどもお任せいたします。
    【具体的には】
    ■契約書の審査、作成(英文含む) ■各部署からの法律相談対応
    ■社内コンプライアンス研修等の啓発活動 ■各種規程の作成
    ■債権回収支援 ■紛争処理、訴訟対応(弁護士連携)
    ■知財(商標権、著作権等)紛争対応(弁理士連携)
    ■法的観点からの内部監査(内部監査連携)
    【部署構成】
    ■3名:責任者1名(40代男性)+メンバー1名(40代女性)+派遣社員
    【残業】月平均10時間程度

    会社特徴

    ~総合流通業大西グループで働く社員を支えるホールディングス会社~
    【沿革・特徴】
    昭和6年3月 三重県伊勢市で衣料品卸売を創業。1944年に大西衣料株式会社を設立。衣料品をメインとした流通業に力を入れています。セルフサービスという販売手法の導入や独自のデータ管理手法の活用、また衣料品を核とした国内外の関連事業展開など、当時としては無謀とまで言われた数々の取り組みに挑戦してきました。加えて、業界初のコンピューターを利用した商品管理も実践。今後も変革へのチャレンジ精神を持って邁進する企業であります。
    【社風】
    ■従業員の方が働きやすい環境を整えています。同社では「次世代」を「社会と大西グループの未来を担う人材」と位置付けています。そのため全従業員が仕事とプライベートを両立させ、充実した生活を送れるようにと考えています。制度や福利厚生としても、ノー残業デーの導入、半日有給休暇制度、育児短時間勤務、育児や家事・地域活動への参画支援、社内保育園など、従業員の働きやすさを考えたものが充実しています。
    ■社内の雰囲気としては風通しがよく意見が言いやすい環境です。キャリアプランや評価制度なども明確かつオープンになっています。そのため、実力次第でご自身の希望するキャリアプランを実現できる環境が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目4-12

    担当者のコメント

    ~衣料品の卸売り事業から店舗運営用品の販売、店舗づくりのサポートまでを手掛ける企業!グループ会社も多数ございます~
    【ワークライフバランス重視の方にオススメ:ノー残業デーあり・福利厚生充実】【中途採用の方も多くご活躍されています!】
  • 仕事内容

    同社のクライアントである、URBAN RESEARCH、ADASTRIA等の大手セレクトショップに対して、アパレル商品のOEM・ODM営業をお任せします。
    【具体的には】※ルート営業がメインです。
    ■同社の企画スタッフの作成したサンプル商品を、クライアントへ提案して頂きます。
    ■製造・受発注管理、納品まで、一貫してご担当頂きます。
    ※クライアントの規模にもよりますが、一人平均4~5社をご担当いただきます。
    【配属先構成】15名程度

  • 仕事内容

    クライアントは大手アパレルメーカーを予定しております。
    【具体的に】
    ◆流行予測(過去データ・トレンドサイクルの分析等)
    ◆市場調査
    ◆シーズンテーマの打ち合わせ
    ◆シルエット・カラー構成の企画
    ◆デザイン画の制作(クライアントの依頼に沿った)
    ◆図案をもとにデザイン検討
    ◆展示会等の立会い
    ※生地の調達や市場調査のため海外出張が発生する可能性があります。

  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    財務経理

    年収
    330万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社にて、下記業務をお任せいたします。
    【職務内容】
    ・主計経理チームにおける伝票点検業務
    ・全社決算・業績管理業務補助
    ・海外支店(香港)・子会社(中国・ベトナム)管理業務補助等
    ・営業からの経理に関する相談、対応
    【勤務地】
    東京本社 ※同社主計経理チームは東京・大阪にありますが、今回は東京のチームでの業務となります。(将来的に大阪、海外異動の可能性あり)
    【雇用形態について】
    ・契約社員採用(12ヶ月)となります。
    ・正社員登用率は90%です。
    ・正社員に切り替え時点で、給与見直しを予定しております。

関連の求人を探す