スマートフォン版はこちら

化粧品・美容・消費財商社の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する化粧品・美容・消費財商社の産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • 株式会社ダリア
    【福岡本社】社内SEマネジメント ※PM候補※

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    この度立上がる社内システム監修プロジェクトのプロジェクトマネージャーとしてチームを牽引して頂ける方を募集致します。
    【具体的には】
    ■プロジェクト期(システム全般の企画設計、構築)■
    ①新基幹システム構築スタートアップ
    ・プロジェクト立上げサポート
    ・方針、要望、要件の収集・集約サポート
    ②情報共有アプリ
    ■通常期■
    ①システム全般の保守、運用業務
    ・販売管理システム   ・社内基幹システム
    ②社内ITインフラの保守、運用
    ・サーバー監視体制強化 ・デバイス更新
    ③社内ITインフラのサポート、環境整備
    ・ヘルプデスクサービスの効率化  ・セキュリティの強化・啓蒙
    ④マネジメント業務

    会社特徴

    【業界トップクラス!美容材料の販売と美容室へのコンサルタントを手がける総合卸売商社です】
    ■企業理念■
    同社が追求する企業像は、美容文化の向上と業界発展に貢献する「誠実企業」です。
    具体的には、【1】お客様と夢を共有し、その実現に全力を注ぐ。そしてお客様と成功の喜びを共有し、お客様から感謝されることが自分の喜びと思える社員が集まる企業であること。【2】お客様・メーカー様・すべてのお取引先様が豊かになり、共に成長していくこと。それが自社の存在価値につながるという考えを持った企業であること。【3】社員が活き活きと明るく働ける環境を作り、豊かな生活を提供できる企業であること。創業以来ずっと、同社はこの姿勢を貫くことで美容文化の向上と業界の発展に貢献し、美容業界を牽引し続けていると自負しています。
    ■事業優位性■
    2016年10月、業界3位のダリアと業界6位のタチカワが業務提携を結び、2017年2月BICホ-ルディングスを設立しました。これにより、業界2位に躍進。その売上高は199億円にもなります。
    ソフトバンクと共同開発した自社開発システム『ポスラボ』をはじめとしたサロンCRM戦略に基づき、業界1位を目指しています。
    売上高も上がっており、2015年実績:151億9,300万円⇒2016年実績:167億1,145万円になりました。
    ともに業界1位を目指す仲間を募集します。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅南4-3-25ダリアビル3F

    担当者のコメント

    ★2017年2月BICホ-ルディングスを設立★業界トップシェアを誇る、美容室向けの老舗総合卸売商社★
    ★美容ディーラー主催のビューティーイベントとして日本最大級規模の「ABC(アジアビューティコングレス)」を主催★
  • 株式会社シュウエイトレーディング
    社内SE 東京オフィス(五反田)勤務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内SEとして、自社で運営する化粧品ECサイト及び各種モールシステムの設計、開発、運用、保守を担当していただきます。
    【具体的には】
    すべて自社開発しており、開発言語は基本的にAdobe社のColdFusionを利用していますが、一部のECサイトのみ ASP.NET MVC (C#.NET) を利用。
    社内のWeb担当者からサイト上のプロモーションの要望をヒアリングし、要件定義・設計・開発からテスト・リリースまでトータルで携わっていただきます。
    業務は、2~3名程のチーム制で、業務領域ごとに手がけていただきます。
    【平均残業時間】
    月10~30時間程度
    ※新たなスキルの習得や趣味・プライベートの時間も十分にあり、ワークライフバランスで中途入社者の定着率も高く、働きやすい環境です。

    会社特徴

    海外のセレブ御用達の高級ブランドなど、高品質なコスメやビューティ関連商品を輸入・販売しています。
    【同社の特徴】
    ◆世界規模での事業展開
    海外の商品を日本に輸入するだけでなく、海外の同社オフィスとの連携により、世界規模での事業が展開できるのが同社の強みです。
    ◆幅広い販売チャネル
    全国の有名百貨店やファッションビルに積極的に出店すると共に、雑誌・Web・TVなど、メディアを広く活用した販売チャネルでの事業展開をしています。
    ◆設立当初は2人からのスタートでした。現在全世界に200名を超える社員を抱える企業に成長しています。海外オフィスとの連携により、世界規模での事業展開をしています。

    勤務地

    東京都品川区西五反田7-22-17TOC12階

    担当者のコメント

    ★英国を代表するアロマブランド『アロマセラピーアソシエイツ』など、海外のセレブ御用達の高級ブランドなど、高品質なコスメやビューティ関連商品を輸入・販売しています。
  • 株式会社シュウエイトレーディング
    社内SE ECサイト開発エンジニア(毎月香港出張有)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内SEとして、自社で運営する化粧品ECサイト及び各種モールシステムの設計、開発、運用、保守を担当していただきます。業務に応じて、英語スキルを生かし、当社海外拠点(主に香港)の関連部門・ブリッジSEとともにコミュニケーションを取りながら、業務がスムーズに行えるようサポートをお願いします。※毎月2週間程度の香港出張有り
    【具体的には】
    すべて自社開発しており、開発言語は基本的にAdobe社のColdFusionを利用していますが、一部のECサイトのみ ASP.NET MVC (C#.NET) を利用。
    社内のWeb担当者からサイト上のプロモーションの要望をヒアリングし、要件定義・設計・開発からテスト・リリースまでトータルで携わっていただきます。業務は、2~3名程のチーム制で、業務領域ごとに手がけていただきます。
    【平均残業時間】月10~30時間程度
    ※新たなスキルの習得や趣味・プライベートの時間も十分にあり、ワークライフバランスで中途入社者の定着率も高く、働きやすい環境です。

    会社特徴

    海外のセレブ御用達の高級ブランドなど、高品質なコスメやビューティ関連商品を輸入・販売しています。
    【同社の特徴】
    ◆世界規模での事業展開
    海外の商品を日本に輸入するだけでなく、海外の同社オフィスとの連携により、世界規模での事業が展開できるのが同社の強みです。
    ◆幅広い販売チャネル
    全国の有名百貨店やファッションビルに積極的に出店すると共に、雑誌・Web・TVなど、メディアを広く活用した販売チャネルでの事業展開をしています。
    ◆設立当初は2人からのスタートでした。現在全世界に200名を超える社員を抱える企業に成長しています。海外オフィスとの連携により、世界規模での事業展開をしています。

    勤務地

    東京都品川区西五反田7-22-17TOC12階

    担当者のコメント

    ★英国を代表するアロマブランド『アロマセラピーアソシエイツ』など、海外のセレブ御用達の高級ブランドなど、高品質なコスメやビューティ関連商品を輸入・販売しています。
  • 仕事内容

    ご経験に応じて営業、営業戦略、マーケティング等をご担当頂きます。
    【担当ブランド】
    商材:葉巻、ライター、カッター等のアクセサリー関係
    【販売チャネル】
    直営店(3店舗)
    全国のタバコ店、ホテル、レストラン、シガーバー等

  • 仕事内容

    mission:ブランドの全体を見て頂き、売上最大化の為のプラン立案・実行をお任せ致します。
    【業務内容例】
    ◆プロモーションプランの立案・VIPアクションの策定
    ※VIP向けイベントは、新製品に合わせて月1~2回程度となります。
    ◆マーケティング戦略、計画策定・予算管理、分析
    ◆ロジスティクスチームと連携し最適な在庫の調整
    ◆PR業務:ブランドニュース、プレスリリースの配信(紙、デジタルメディア、メディア関係、SNS等)
    ◆本国との連携窓口 
    【担当ブランド】
    商材:葉巻、ライター、カッター等のアクセサリー関係
    【販売チャネル】
    直営店(3店舗)/全国のタバコ店、ホテル・レストラン・シガーバー/EC

  • 仕事内容

    同社にて、オーガニックコスメの販促業務をご担当頂きます。
    【業務内容例】
    ◆本国から降りてくるコンセプトのローカライズ
    ◆プロモーションプランの立案
    ◆ブランド全体の売上・予算管理
    ◆英文資料作成
    ◆本国との連携窓口
    ◆販促物、広告物の制作管理 ※媒体:店頭・WEB・紙

  • 仕事内容

    同社にて、香水のマーケティング業務をご担当頂きます。
    【業務内容例】
    ◆プロモーションプランの立案
    ◆マーケティング戦略、計画策定
    ◆ブランド全体の売上・予算管理、分析
    ◆ロジスティクスチームと連携し最適な在庫の調整
    ◆本国との連携窓口 

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品商社)
    広告・PR

    年収
    540万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社にて、広告PR業務をご担当頂きます。
    mission:メディアへの露出を最大化する
    【業務内容例】
    ◆SNS施策:バズらせる為の内容をデジタルプロモーション部と連携して施策検討
    ◆イベント・キャンペーン企画運営
    ◆プレスリリース対応
    ◆広告代理店との折衝等 

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品商社)
    ブリッジSE(MicrosoftDynamicsNAV)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    自社海外拠点(主に香港)のブリッジSEとして、関連部門とコミュニケーションを取りながら、要件取りまとめ及びプロジェクトの推進に携わっていただきます。海外拠点では仕入・在庫管理・出荷・会計など各部門の利用する基幹システムが稼働しており、日本の販売部門とのデータ連携があるため、日々ブリッジとしての運用対応が発生します。また当該基幹システムにおける仕様設計/運用/保守をご担当頂きます。
    海外拠点は、MicrosoftDynamicsNAVを基幹システムとして導入、開発業務は外部ベンダーに委託しているため、開発能力の有無は問いませんが、NAVの経験・知識は必須となります。
    ※勤務地は東京(五反田オフィス)ですが、毎月2週間程度の香港出張がございます。

  • 株式会社三宝
    商品企画【ヘアケア商材業界上位企業!】

    年収
    392万円~588万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    商品開発の今後を担うコアメンバーとして、新商品/リニューアル商品の開発、企画業務全般をお任せします。
    【具体的内容】
    ■マーケット調査
    ■美容用品に関するマーケティング
    ■新商品/リニューアル商品企画(仕様確定、社内提案)
    ■美容業界関係会社、仕入先との折衝、新規取引先開発など
    ■商品登録、商品番号設定、加工指示書作成
    ■展示会(MDプレゼン:同社新商品展示商談会 春/秋の年2回開催)開催、販売促進企画作成
    ■会議資料作成/部内ミーティンング参加
    【取り扱い製品】ヘアカラー・シャンプー・ボディーケア製品等の美容用品
    【部門構成】配属部署:商品開発チーム(課長2名、他2名、)
    【残業時間】20時間程度

    会社特徴

    「植物原料:へナ100 %」を使用したヘアトリートメントを自社で製造・流通を行っており、多くのご利用者様から高い評価をいただいている同社。
    【今後の展望について】ヘアケア業界で現在5位のシェアのところを1位を目指し、自社で新商品の企画・製造・流通を行っていきます。これまでは卸しでの事業が主要だったが、今後はメーカー・ベンダーとしてお客様に必要とされる日用品を社会に発信していきます。
    【経営について】同社はアメーバ経営を導入しており、生産性の高い仕事を日々行っており、財務基盤も黒字で近年の業績は好調です。
    【社風について】週一回のノー残業デーを設けており、ワークライフバランスを重視しております
    【他社との差別化】脱毛ワックスの先駆から、大手企業が参入しづらいニッチな部分を手がけている。大きな強みとしては、商品のリピーターが多いという点と原料資材である「ヘナ」の質が他社に比べて良いという点です

    勤務地

    東京都豊島区池袋二丁目51番13号

    担当者のコメント

    白髪染め業界5位の企業!口コミでのリピーター率が高く、多くの方々に愛用して頂いています。
  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品商社)
    国内営業

    年収
    380万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【具体的内容】
    ■国内からの依頼を受け、オーダー内容を確認→依頼先との商談(メイン)→製造部門に依頼→商品完成後、出荷に至るまでの業務全般
    ■基本的に既存の顧客がメインで、依頼型の営業なので新規開拓などはございません。
    【社内風土】43年間培ってきた企業の安定性や経営方針から、社員が互いに尊重し合う穏やかな風土が醸成されています。離職率が低く長く働ける環境です。

  • 仕事内容

    海外事業部として、主に輸出に関する業務をお任せします。
    ※初めは、貿易に関する事務業務も行って徐々に営業としての業務を行っていただきます。
    【具体的内容】
    ■海外からの依頼を受け、オーダー内容を確認→製造端に依頼をし→商品出荷に至るまでの業務全般
    ■輸送の手配、invoice作成等の貿易事務業務
    ■海外で行われる展示会への参加
    ■海外出張は月1~2回程度で、基本的には外回りとなりますので、直行直帰も可能です。(相手国:中国/タイ/台湾/韓国/ヨーロッパ各国等)
    【組織】海外営業部
    (海外事業部:輸入 海外営業部:輸出★)★今回のポジション
    【部署構成】部長 課長1名(40代後半男性) 貿易実務1名 アシスタント2名(30代女性)
    【営業スタイル】新規開拓等はなく、既存顧客または問い合わせのある新規顧客向け

  • 仕事内容

    製造と生産管理に関する業務全般をお任せ致します。
    ●自社製品製造
    製品製造、製造使用機器の洗浄、翌日製品製造の準備、充填済みタンクの洗浄
    ●充填管理業務
    充填機及び充填関連機器の立ち上げ準備、充填中の管理、トラブル発生時の対処、資材・原料の受入・整頓作業、充填用前準備の資材準備、充填書類の作成
    ●その他
    充填業務(充填ライン人数が不足している時)簡易棚卸(月1回)
    【未経験歓迎】
    全くの未経験でも歓迎!入社後は先輩社員のフォローもあり、
    一人前になるまでしっかりと学んで頂く環境が整っております。

関連の求人を探す