スマートフォン版はこちら

住宅・インテリア商社の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する住宅・インテリア商社の産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人7件中 1~7件を表示

  • 株式会社サンゲツ
    人事(労務・人事制度)【名古屋】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【 業務詳細 】
    ■給与計算事務
    ■社会保険事務
    ■労務管理・福利厚生・海外含む子会社管理
    ■人事制度の構築及び運用
    ■人事システムの構築・運用 等
    【 配属先 】
    ■人事部人事課(10名)
    【 転勤に関して 】
    ■将来的に転勤の可能性有、転勤があった場合は東京支社となります

    会社特徴

    【企業概要】
    ■インテリア業界のリーディングカンパニーとして、壁紙・カーテン・床材・椅子生地など13,000点を越える商品を自社でトータルインテリア商品の企画開発・販売しています。
    ■創立以来取り扱っている壁紙の分野では、売上高、販売量ともに国内シェア首位を誇り、建物の2軒に1軒はサンゲツの壁紙が使われていると言われています。
    ■サンゲツブランドの更なる拡大に向け、エクステリアの専門商社「株式会社サングリーン」と照明器具の製造販売会社「山田照明株式会社」を子会社化し、“住関連企業グループ”としての歩みを進めています。近年では、中国に現地法人「山月堂上海装飾公司」を設立、またアメリカの壁紙製造メーカー「コロシール社」を子会社化するなど、国内のみならず海外への進出にも挑んでいます。
    【働く環境】
    ■全社的にPC起動7:30以降、シャットダウン19:30と、働きやすい環境づくりを徹底しています。シャットダウン時間も、近年徐々に早めることに成功している現状です。
    ■経済産業省より「健康経営優良法人」に認定され、2017年度版ホワイト500を取得致しました。
    ■昇給昇格制度・評価制度・キャリアステップも明確になっており、着実な昇級が望めます。各階級に合わせた研修等も充実しています。
    ■自己資本比率が40%以上こえると高いと言われている中、同社は「61.5%」を誇り、売上高は直近「8期連続増加中」の安定企業です。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区幅下1-4-1

    担当者のコメント

    ●設立65年以上のインテリア専門商社。売上高は業界No.1、自己資本比率も60%以上を誇っている安定企業です。
    ●主力商品の壁紙は、建築物の2軒に1軒はサンゲツの製品が使われていると言われる程高いシェアを誇ります。
  • 仕事内容

    月次・年次決算、年末調整、外貨建取引に関する業務など、経験に応じて業務をお任せします。
    【具体的業務内容】
    ■経費精算、入出金確認、売上回収確認
    ■伝票の起票・整理、資料作成
    ■外貨建取引関連業務、店舗の会計業務
    ■請求書確認、支払(国内・海外)

  • 仕事内容

    最初は税務業務を中心とした業務ですが、将来的には管理部門全体のマネジメント職としてご活躍頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■本社税務業務(法人税・地方税・消費税申告書作成等)
    ■銀行交渉、顧問会計士との連携
    →税務業務中心ですが、OJTを通じて幅広い管理部業務をお任せします。

  • エレクター株式会社
    インダストリアルデザイナー※業界トップシェア

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    家庭用家具から業務用の温冷配膳車まで、あらゆる業界の製品に対して、リニューアルに向けたデザインを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■デザイン調査・デザインコンセプト設定
    ■モックアップ作成
    ■量産化までの使用検討
    ■知的財産権管理、調査及び手続業務
    ■デザイン検証評価
    ■デザインチェックリストの企画書作成及び検証
    ■デザインの企画書の作成及び提案
    ■CAD、レンダリングデータ作成
    【転勤】当面無し 
    ※総合職としての採用のため、転勤の可能性がございますが、当面は東京勤務を想定しています。
    【残業】月20時間以下

    会社特徴

    飲食店、給食施設、病院、工場、物流倉庫など、あらゆるシーンで物を支え、収納し、搬送する製品が求められます。その全てを取り扱っているのが当社の“エレクター”製品。
    一般的には知られていないかもしれませんが業界内ではかなり名の知れた存在です。中でも、看板製品の業務用ワイヤーシェルフは同社がパイオニアであり、かつ高いシェアを誇っています。
    【製品の魅力/優位性:品質へのこだわり】
    ■類似品とは、品質において絶対的な差がございます。静電気に強く、耐荷重性、耐久性、機能性、通気性、クリーン性に優れた同社製品は他社類似品とは一線を画しており、顧客のニーズに応え厚い信頼を勝ち取っています。また製造の一部の工程では熟練職人による手作業を行っております。
    ■家庭用商品も本物志向の方から人気であり、雑誌で特集が組まれる等、注目を集めています。
    【安定した業績のビジネスモデル】
    ■カバーしている分野も幅広く、また不景気にも強い医療・理化学業界もカバーしていることから安定した経営につながっています。

    勤務地

    東京都目黒区上目黒2丁目1番1号 中目黒GTタワー14F

    担当者のコメント

    ★設立50周年!ワイヤーシェルフのトップカンパニーです!!幅広い業界との取引があり、業績安定★
    新商品の製品化や製品リニューアルのデザインに幅広く携わることができます。
  • エレクター株式会社
    経理※マネージャー候補【休日125日・残業20H程】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    次世代のマネージャー候補として、財務経理業務全般をお任せします。
    ■仕訳伝票の作成 
    ■社員経費精算チェック、支払伝票の作成(※1~2年未満に経費精算システム導入予定) 
    ■債権管理(入金、売掛金管理・違算管理、請求書発行等)
    ■小口現金及び預金管理・受取手形管理、領収書作成 
    ■国内仕入・輸入仕入債務管理 
    ■ネットバンクを利用した国内送金、海外送金手続き 
    ■月次決算・年次決算業務 ※科目残高管理及び財務諸表(P/L・B/S・C/R)作成等 
    ■予算集計・セグメント情報管理
    【残業】月20時間以下 ※繁忙期でも残業は20時間程度です。
    【特徴】キャリアの幅広いステージを経験することができ、予算策定などにも携わっていただける可能性がございます。
    【組織構成】マネージャー1名 (女性) 正社員2名(うち1名定年退職予定)派遣1名 (女性) パート社員1名 (女性)
    【ジョブローテーション】1~3年間ごとに他メンバーとローテーションを行いながら実務業務全般をご経験いただく想定です。

    会社特徴

    飲食店、給食施設、病院、工場、物流倉庫など、あらゆるシーンで物を支え、収納し、搬送する製品が求められます。その全てを取り扱っているのが当社の“エレクター”製品。
    一般的には知られていないかもしれませんが業界内ではかなり名の知れた存在です。中でも、看板製品の業務用ワイヤーシェルフは同社がパイオニアであり、かつ高いシェアを誇っています。
    【製品の魅力/優位性:品質へのこだわり】
    ■類似品とは、品質において絶対的な差がございます。静電気に強く、耐荷重性、耐久性、機能性、通気性、クリーン性に優れた同社製品は他社類似品とは一線を画しており、顧客のニーズに応え厚い信頼を勝ち取っています。また製造の一部の工程では熟練職人による手作業を行っております。
    ■家庭用商品も本物志向の方から人気であり、雑誌で特集が組まれる等、注目を集めています。
    【安定した業績のビジネスモデル】
    ■カバーしている分野も幅広く、また不景気にも強い医療・理化学業界もカバーしていることから安定した経営につながっています。

    勤務地

    東京都目黒区上目黒2丁目1番1号 中目黒GTタワー14F

    担当者のコメント

    ★設立50周年!業務用ワイヤーシェルフのトップカンパニーです!!幅広い業界との取引があり、業績安定★
    次世代のマネージャー候補として、幅広い業務を経験することができます。予算策定などにもチャレンジできる機会がございます!
  • エレクター株式会社
    設計【業界トップシェア・休日120日以上】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の技術部にて、下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■現行製品の改良、改善などの研究開発
    ■新製品開発における設計、試作、検証など
    ■特注品対応(設計、見積など)
    ■製造(自社/協力企業)への対応(修正、改善などの折衝)
    ■クレーム対応(現地調査や修理対策対応など)
    【製品】業務用ワイヤーシェルフ・ワゴン・配膳車など
    【転勤】当面無し 
    ※総合職としての採用のため、転勤の可能性がございますが、当面は東京勤務を想定しています。
    【残業】月20時間以下 

    会社特徴

    飲食店、給食施設、病院、工場、物流倉庫など、あらゆるシーンで物を支え、収納し、搬送する製品が求められます。その全てを取り扱っているのが当社の“エレクター”製品。
    一般的には知られていないかもしれませんが業界内ではかなり名の知れた存在です。中でも、看板製品の業務用ワイヤーシェルフは同社がパイオニアであり、かつ高いシェアを誇っています。
    【製品の魅力/優位性:品質へのこだわり】
    ■類似品とは、品質において絶対的な差がございます。静電気に強く、耐荷重性、耐久性、機能性、通気性、クリーン性に優れた同社製品は他社類似品とは一線を画しており、顧客のニーズに応え厚い信頼を勝ち取っています。また製造の一部の工程では熟練職人による手作業を行っております。
    ■家庭用商品も本物志向の方から人気であり、雑誌で特集が組まれる等、注目を集めています。
    【安定した業績のビジネスモデル】
    ■カバーしている分野も幅広く、また不景気にも強い医療・理化学業界もカバーしていることから安定した経営につながっています。

    勤務地

    東京都目黒区上目黒2丁目1番1号 中目黒GTタワー14F

    担当者のコメント

    ★設立50周年!業務用ワイヤーシェルフのトップカンパニーです!!幅広い業界との取引があり、業績安定★
    ご経験を活かして、新製品の設計や特注品の設計などにも携わっていただけます。
  • Fujikon corporation株式会社
    人事・総務職

    年収
    330万円~530万円
    勤務地
    福井県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■人事業務全般
    ■社会保険の手続き
    ■新卒、中途採用、パート社員の求人・面接対応
    ■給与計算
    ■会社の効率化、リスク管理
    ■フォークリフトの管理、倉庫運営・、運賃各種経費交渉 等

    会社特徴

    ■眼鏡産地 鯖江市にて、同社はメガネパーツ製造会社として創業しました。以来アイ・ウェア部門を基幹事業として、眼鏡と多くの眼鏡関連商品をお客様に提供し、眼鏡事業で培った、海外コネクションや人脈を活かし、眼鏡以外の事業として、当事業の生活雑貨等製造販売にも力を入て、グローバル企業の大創産業と共存することにより、家庭で使用される身近な生活用品を提供しております。
    同社は「豊かな視生活の提供」、「生活者応援企業」をモットーに、今後も消費者の視線で物造りに取り組んでいます。
    ■生活用品雑貨を取り扱い、私たちの生活に密接にかかわりをもっている企業であることを自負しております。国内だけに固執することなく、中国・東南アジアのメーカー・取引先とかかわり、中小企業ながら、これからの時代を見据え、グローバル観点にて事業展開していることが、同業他社との差別化が図れていると考えております。

    勤務地

    福井県鯖江市神中町1-5-22

    担当者のコメント

    ___

関連の求人を探す