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住宅・インテリア商社の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する住宅・インテリア商社の産休育休実績有の求人情報。
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公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • 株式会社ビューティ花壇
    経理管理職

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■職務内容:経理課管理職として、下記の業務を行います。
    ・本社財務経理課で経理事務,マネジメント全般
    ・子会社管理業務
    ・各種伝票の精査
    ・電話対応・来客対応 等
    ●配属先:配属となる経理部は、部長を含め総勢7名(20代~50代 男性2名、女性5名)で構成されています。
    <業務の魅力>
    ★同社では中途入社者が数多く在籍しており活躍をしています。新たな仕組み作りや改善提案など、今までの知識・経験を生かして積極的に部門運営にも携わることができる風土があります。

    会社特徴

    ★東証第二部上場 積極的なM&Aで拡大を続ける企業です★
    ★生花祭壇業界として、全国10カ所へ展開しリーディングカンパニーとして業界を牽引
    ◆生花祭壇の企画・制作・設営を行う上で、技術難易度の高いデザイン性による差別化など、高い技術力で業界優位性を確保。
    ◆海外生産者と独占契約をするなど独自の調達ルートを活かした価格競争力を有し、これをさらに強化するため、グループ会社による専門性の追求と総合力の向上を図っている。
    ◆今後も高齢化社会が進む中で、葬儀の需要が増えていくのは必至。行事やイベント、普段の生活を彩るにも花は不可欠の存在であり、今後も安定感・将来性ともに高い。
    ◆今後も花壇グループのコア事業であり、「強み」を活かせるカテゴリーの「生花事業」に最大限注力。新規事業の投資については、成長性と収益性の期待できる事業に限定し、集中することで収益拡大を図る。
    ◆「花をより身近なものとし、美しく豊かな世界を創造する」という企業理念の下、従業員とその家族、当社に関わる人々の幸福と理念の実現による社会貢献を目指しています。

    勤務地

    熊本県熊本市南区流通団地1-46

    担当者のコメント

    ★2006年、生花販売業界として『初めて』上場を果たす★現在、東証二部に上場をしており、連結子会社も複数あるため、将来的には連結決算をはじめ、上場の経理業務に携わる可能性があるなど、経理としてのスキルアップが実現できる環境です★
  • 株式会社ビューティ花壇
    総務人事課(管理職)

    年収
    504万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■総務人事課における課長クラスとして取り纏め及び下記業務に携わります
    ※部・課のメンバー構成:6名(部長1名、主任1名、スタッフ4名)
    【総務系】
    ・社内規程等の制定、改廃(財務経理関連除く)
    ・その他文書管理に関する業務
    ・社内規程全体の管理、取り纏め及び取締役会への上程
    ・車両の調達および管理に関する業務
    ・社宅等の契約の管理業務、保険等の契約の管理業務
    【人事系】
    ・人事管理及び労務管理、人事労務関連規程の制定および改廃等関連業務
    ・正社員(新卒、中途)の採用計画の立案、企画および配属関連業務
    ・正社員の教育に関する業務
    ・給与、賞与、退職金の計算及び関連業務
    ・社会保険、労働保険等に関する業務
    ・支店および子会社の人事業務の指導および助言 ・上記の管理業務

    会社特徴

    ★東証第二部上場 積極的なM&Aで拡大を続ける企業です★
    ★生花祭壇業界として、全国10カ所へ展開しリーディングカンパニーとして業界を牽引
    ◆生花祭壇の企画・制作・設営を行う上で、技術難易度の高いデザイン性による差別化など、高い技術力で業界優位性を確保。
    ◆海外生産者と独占契約をするなど独自の調達ルートを活かした価格競争力を有し、これをさらに強化するため、グループ会社による専門性の追求と総合力の向上を図っている。
    ◆今後も高齢化社会が進む中で、葬儀の需要が増えていくのは必至。行事やイベント、普段の生活を彩るにも花は不可欠の存在であり、今後も安定感・将来性ともに高い。
    ◆今後も花壇グループのコア事業であり、「強み」を活かせるカテゴリーの「生花事業」に最大限注力。新規事業の投資については、成長性と収益性の期待できる事業に限定し、集中することで収益拡大を図る。
    ◆「花をより身近なものとし、美しく豊かな世界を創造する」という企業理念の下、従業員とその家族、当社に関わる人々の幸福と理念の実現による社会貢献を目指しています。

    勤務地

    熊本県熊本市南区流通団地1-46

    担当者のコメント

    ★2006年、生花販売業界として『初めて』上場を果たす★現在、東証二部に上場をしており、連結子会社も複数あるため、子会社への人事業務の助言・指導を通してグループ全体のシナジーを生み出す管理部門としてのスキルアップが実現できる環境です★
  • 株式会社バル・コーポレーション
    雑貨企画営業【転勤無・法人向け】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既存取引先(大手雑貨販売チェーン)に対する、文具、ラッピング、ペット用品、シーズン雑貨等の営業をお任せします。
    【具体的業務内容】
    ■バイヤーへ新商品提案・価格交渉・ニーズ確認・納期交渉(3~4回/月)
    ■新商品の企画・会議参加・提案書作成
    ■商品デザイナーとの仕様決定
    ■中国協力工場へ出張、商品開発会議参加・品質管理・生産現場打合せ
    ※中国出張/3ヶ月に1回程度で期間は1週間前後となります。
    ≪営業スタイル≫
    ・企画職・デザイナー職の担当者と共に訪問します。
    ・チーム単位で営業予算を管理します。
    ≪入社後研修≫
    ・物流センターでの研修有(2週間~1カ月)

    会社特徴

    <物販事業部、食品事業部、外食事業部の3本柱で事業展開している安定企業>
    【企業概要】
    ■同社は生活雑貨や文具、ラッピング、ペット用品、シーズン雑貨、業務用冷凍食品などの企画・販売を中心に展開している会社です。
    ■メイン事業である物販事業部では商品カテゴリーごとに営業・企画・デザイナー・貿易のメンバーでチームを組み、ゼロから新商品を開発しており、開発した雑貨等を大手雑貨販売チェーンに対して販売しております。年間1,000アイテム程を生み出しております。
    ■食品事業部では、業務用冷凍食品の企画、販売を手掛けており、大手商社を経由して飲食店、量販店への提案、販売をしております。
    ■外食事業部では、和食、イタリアン、焼肉など複数の飲食店舗を展開しております。
    【強み】
    ■圧倒的な企画力・デザイン力・開発のスピードで取引先からの信頼が厚く、順調に業績を伸ばしています。主に海外(中国全土/香港/ベトナム)で開発を中心に行っています。
    ■当社は一貫した商品企画体制を持ち、「デザイン力」を強みに成長を続けています。
    【社風】
    ■仕事は基本的にチームで進めていくので、チームワークを大切にした仲の良いアットホームな社風です。

    勤務地

    京都府京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町678 四谷学院ビル8F

    担当者のコメント

    生活雑貨商品を企画・輸入生産から販売まで一貫して行い、企画力・デザイン力の高さから業績好評、順調に業績を伸している成長企業!
    【転勤無し】【将来の幹部候補】【営業スタイル:チーム単位で予算管理】【年間休日数120日以上】
  • 株式会社バル・コーポレーション
    食品企画営業【転勤無・法人向け】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既存取引先である商社に対して、業務用冷凍食品の営業をお任せします。
    【具体的業務内容】
    ▼商社等バイヤーへの商品提案から展示会出展での新規取引先開拓
    ▼見積もり提出、サンプル発送
    ▼商社等バイヤーとの直接商談(試食や売り方の提案など)
    ▼納品の手配や納品後のフォローまでお客様とリレーション構築
    ▼受注処理(伝票入力・出荷指示)、請求書作成・発行、
    在庫確認、発注、納期管理 ※受注処理等は事務スタッフが担当
    ≪ポイント≫
    国内外の展示会へ参加、年に数回の中国やベトナムへの海外出張(提携工場)があります。

    会社特徴

    <物販事業部、食品事業部、外食事業部の3本柱で事業展開している安定企業>
    【企業概要】
    ■同社は生活雑貨や文具、ラッピング、ペット用品、シーズン雑貨、業務用冷凍食品などの企画・販売を中心に展開している会社です。
    ■メイン事業である物販事業部では商品カテゴリーごとに営業・企画・デザイナー・貿易のメンバーでチームを組み、ゼロから新商品を開発しており、開発した雑貨等を大手雑貨販売チェーンに対して販売しております。年間1,000アイテム程を生み出しております。
    ■食品事業部では、業務用冷凍食品の企画、販売を手掛けており、大手商社を経由して飲食店、量販店への提案、販売をしております。
    ■外食事業部では、和食、イタリアン、焼肉など複数の飲食店舗を展開しております。
    【強み】
    ■圧倒的な企画力・デザイン力・開発のスピードで取引先からの信頼が厚く、順調に業績を伸ばしています。主に海外(中国全土/香港/ベトナム)で開発を中心に行っています。
    ■当社は一貫した商品企画体制を持ち、「デザイン力」を強みに成長を続けています。
    【社風】
    ■仕事は基本的にチームで進めていくので、チームワークを大切にした仲の良いアットホームな社風です。

    勤務地

    京都府京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町678 四谷学院ビル8F

    担当者のコメント

    あなたの提案した冷凍食品が、日本中の家庭や飲食店でたくさんの笑顔を生み出します!
    【転勤無し】【将来の幹部候補】【営業スタイル:チーム単位で予算管理】【年間休日数120日以上】
  • 仕事内容

    本社、財務経理部にて種苗の原価計算担当として下記業務をお任せ致します。
    【Mission】
    現在、親会社発信で、ERPの導入プロジェクトが動いております。本ポジションはプロジェクトメンバーとして親会社との調整、ERP導入、導入後の支援が主なミッションとなっています。日常的な経理業務も担当いたきますが、将来的にはERP導入プロジェクトに専念していただきます。
    【具体的には】
    ■ERPシステムを利用した原価計算、標準原価メンテナンス、増減分析、コスト管理
    ■予算、予想作成業務
    ■グループ会社へのレポーティング業務(英語使用)
    ■月次、中間、年次決算、監査対応
    【組織構成】財務経理部6名
    【残業時間】平均:20時間/月 程度

  • 仕事内容

    法務担当として、以下の業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■コンプライアンスプログラムの策定・実施
    ■社内業務プロセスにおける法的統制管理
    ■リスク管理対策の策定・実施
    ■経営トップへの法的観点からの各種報告
    ■法的トラブル対応窓口
    ■顧問弁護士との対応窓口
    ■その他会社法務に関連する業務全般

  • 仕事内容

    <Mission>販売部門(現場)の責任者として、売り上げ管理、現場の管理、マネジメントのみならず、企業全体の販売戦略、運営規則等もアイディアを出して、企業全体を作り上げていく事がMissionです。
    【具体的内容】
    ◎貼るだけピアスの販売・接客
    ◎店舗の運営および管理
    ◎企画・ディスプレイ考案
    ◎売上管理/顧客管理/スタッフマネジメント
    ◎デベロッパーとの折衝(百貨店メイン)

  • 仕事内容

    同社の経営企画部にて、採用業務全般のハンドリングをお任せします。
    【具体的には】
    ■採用全般業務…採用計画の立案から、採用手法や媒体選定を含めた採用実務まで一貫してご担当いただきます。

  • 社名非公開(住宅・建材・エクステリア商社)
    経理

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    伝票仕訳から年次決算までの一通りの決算業務をお任せします。
    ご経験や希望を考慮して財務や予算管理など経営に近い業務に関してもお任せします。
    【入社後】
    入社後は前任者から引き継ぎながら進めていただきますが、ゆくゆくは主担当として経理業務全般をお任せします。
    希望によっては資金繰りや予算管理、管理会計などの経営に近い業務もお任せします。

  • 社名非公開(住宅・建材・エクステリア商社)
    物流企画/ロジスティクスコーディネーター

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【募集背景/Mission】
    2部門の統合に伴い、これまで別々に構えていた倉庫を統一した中で、これまでのオペレーションがそれぞれ異なる中新たなオペレーション構築、安定運用、収益性管理と向上を図るべく、部門を新設して増強致します。
    【具体的業務】
    ■物流企画、倉庫内在庫管理、オペレーション構築、業務改善
    ■3PLにおけるパフォーマンス管理、改善
    ■SAP導入に伴うITシステム管理
    ■コスト最適化を推進するためのビジネスプロセスの変更

  • 仕事内容

    HRスペシャリストとして、ペイロールおよびC&B(報酬・福利厚生)業務など人事労務実務をお任せします。
    【具体的業務】
    ■C&B:報酬(基本給・賞与・インセンティブ等)および福利厚生(休暇・年金・保険・ストックオプション等)
    ■給与計算、社会保険に関する労務実務業務
     給与支払い管理、手当、税金、給与控除の分配、残業代・シフト代金管理
     販売手数料、ボーナスの計算、給与計算記録管理
    ■勤怠管理、福利厚生管理
    ■給与管理システムの集計管理、アウトソーサーとの折衝
    ■従業員からの問い合わせ対応
    ■ステークホルダー:従業員(オフィス及び小売店舗)/グローバルHR/労働事務所/健康管理機関/他人事業務連携期間

  • 仕事内容

    最初は税務業務を中心とした業務ですが、将来的には管理部門全体のマネジメント職としてご活躍頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■本社税務業務(法人税・地方税・消費税申告書作成等)
    ■銀行交渉、顧問会計士との連携
    →税務業務中心ですが、OJTを通じて幅広い管理部業務をお任せします。

  • 株式会社エス・ブイ・デー
    経理担当 ※東京/残業10~20時間程度/年間休日120日

    年収
    323万円~405万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    仕訳入力全般、照合業務、未払金・売掛金等債権債務の管理、月次・年次決算、監査法人対応・税理士対応等。将来的には、事業計画策定(定量)等にも携わって頂く可能性あり。
    ■各種会計資料、文書作成等の事務、取引先との対応
    【配属先】
    ■管理本部会計部(社員:男性3名・女性6名、派遣社員:女性4名、その他入力専門者数名(月初のみ)。※平均年齢:40代)
    【Point】
    ■残業時間は月間10~20時間程度 ■全員中途入社(入社時研修あり/座学研修等)
    【補足】
    事業拡大に伴い会計部門での採用を行います。経理のスペシャリストとして成長していく意欲のある方。いずれは税務・財務にも携われます。デスクワークにとどまらず社内外の人と接する機会もあり組織の一員として、活躍していただきます。

    会社特徴

    【特徴】
    同社は1997年にセブン-イレブンの専用卸売会社として設立し、化粧品や文房具、衛生用品、OTC医薬品などの日用品雑貨およそ2,300の商品を提供しています。ナショナルブランド商品の卸売をメインに行っており、近年ではプライベートブランドの取り扱いやセブン&アイホールディングスグループ各社へも業務領域が広がっています。
    【主要販売先】
    セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、ヨークベニマル、ヨークマート(セブン&アイ ホールディングス グループ各社)

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目21番19号 東急虎ノ門ビル 8F

    担当者のコメント

    【三井物産株式会社100%出資子会社が筆頭株主の日用品卸の企業】【長期目線で経理スペシャリストになっていただける方募集!】
    【事業拡大に伴う採用です!】【将来的には、管理会計・事業計画策定等に携われる可能性があります!】【風通しの良い社風】
  • 株式会社ホップライオンジャパン
    営業◆国内羽毛原料トップシェア商社/離職率低/残業少

    年収
    340万円~420万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ホテルや旅館等の宿泊施設に対して、寝具レンタル/販売の開発及びルート営業として企画から生産、納品まで一貫した業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■営業先:ホテル・代理店
    ■既存顧客との関係構築、反響営業中心
    ■「企画→提案→営業活動→受注→生産→納品→回収」の流れを営業担当が中心となって業務を行います
    ■受注してからは社内の事務や子会社工場と連携して、納品まで責任を持って取り組んでいただきます
    【組織構成】
    CA事業部:次長(40代)、営業2名(ともに20代)と事務3名(30代2名、20代1名)
    【入社後の流れ】
    入社後はOJTを中心に先輩社員との営業同行(半年から1年程度)を中心に業務を覚えていただき、徐々に得意先を引継ぎ担当していただきます。

    会社特徴

    ■日本トップクラスの羽毛原料の卸売企業となります。同社は2008年11月28日に、台湾にある合隆羽毛により日本法人として設立され、羽毛原料の卸売及び羽毛ふとんの製造販売を行っています。また、同社のグループ会社では、国内最大規模の設備を誇る製造工場にて、羽毛布団を製造しています。輸入原料販売・国産羽毛布団の販売枚数のいずれも、国内トップクラスのシェアとなっています。さらに、2014年からはグループ会社が寝具のレンタル事業を開始しました。
    ■本社である合隆羽毛(HOP LION FEATHER WORKS CORP.)は創設されて108年、アジアにおいて最も古い歴史を持ち、専業・国際分業化を果たして高い業績を誇る国際的にも知られた世界有数の羽毛原料・製品メーカーです。1908年に設立され、歴代4代に亘る“誠実な経営”と“一層の向上”を企業ポリシーとして、激しい競争に打ち勝ちながら今日の合隆羽毛の国際的なゆるぎない地位を築き上げて参りました。
    ■毎年日本で生産される羽毛布団100万枚のうち、50万枚は同社によるものです。

    勤務地

    東京都千代田区富士見2-4-3朝日観光ビル5F

    担当者のコメント

    羽毛原料・羽毛布団共に国内シェアトップクラス!事業拡大中のための増員です!
    既存・反響営業中心/企画から納品まで一連の流れに携わって頂けます!
  • 仕事内容

    ホテルなどの宿泊施設に対して、寝具レンタル、販売の事務処理を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■受発注業務、出荷管理、在庫管理
    ■請求書作成、データ入力
    ■電話対応、来客対応
    ■その他庶務
    ※受注後から営業事務が子会社工場と連携して、生産指示、出荷指示、請求まで責任を持って取り組みます。
    【組織構成】
    CA事業部:次長(40代)、営業2名(ともに20代)と事務3名(30代2名、20代1名)
    【入社後の流れ】
    入社後は、OJTにて先輩社員と一緒に業務を行いながら、流れを掴んでいただきます。

    会社特徴

    ■日本トップクラスの羽毛原料の卸売企業となります。同社は2008年11月28日に、台湾にある合隆羽毛により日本法人として設立され、羽毛原料の卸売及び羽毛ふとんの製造販売を行っています。また、同社のグループ会社では、国内最大規模の設備を誇る製造工場にて、羽毛布団を製造しています。輸入原料販売・国産羽毛布団の販売枚数のいずれも、国内トップクラスのシェアとなっています。さらに、2014年からはグループ会社が寝具のレンタル事業を開始しました。
    ■本社である合隆羽毛(HOP LION FEATHER WORKS CORP.)は創設されて108年、アジアにおいて最も古い歴史を持ち、専業・国際分業化を果たして高い業績を誇る国際的にも知られた世界有数の羽毛原料・製品メーカーです。1908年に設立され、歴代4代に亘る“誠実な経営”と“一層の向上”を企業ポリシーとして、激しい競争に打ち勝ちながら今日の合隆羽毛の国際的なゆるぎない地位を築き上げて参りました。
    ■毎年日本で生産される羽毛布団100万枚のうち、50万枚は同社によるものです。

    勤務地

    東京都千代田区富士見2-4-3朝日観光ビル5F

    担当者のコメント

    羽毛原料・羽毛布団共に国内シェアトップクラス!事業拡大中のための増員です!
    育休・産休実績あり・時短勤務スタッフも在籍・休みが取りやすいため長く働きやすい環境です!
  • 仕事内容

    本社、営業部にて種苗の営業担当として下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■種苗の営業(弊社顧客への種苗普及販売と末端、流通への普及活動)
    ■担当エリアの販売店を中心とした定期訪問
    ■商品に関する情報提供や販売活動、販売後のフォロー
    ■自社開発種苗の試験依頼(農家・JA)
    ■試験依頼先の現地に訪問し生育チェック、評価をヒアリング
    ※ノルマは無い為、じっくりと丁寧に提案活動に専念できます。

  • 仕事内容

    同社の経営企画部にて、採用業務全般のハンドリングをお任せします。
    【具体的には】
    ■採用全般業務…採用計画の立案から、採用手法や媒体選定を含めた採用実務まで一貫してご担当いただきます。

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