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ファッション・アパレル商社の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するファッション・アパレル商社の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人39件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    主軸メンバーとして下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■事業部の決算業務(月次・四半期・年次)
    ■経営向け管理資料提供、事業部からの会計相談対応
    ■伝票チェック
    ■会計室内の経理スタッフを取り纏めてリードする役割も期待

  • 株式会社エドウイン
    経理(連結決算)【マネージャー候補/残業月20時間程度】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■連結子会社の決算の取りまとめ
    (子会社は販社、製造会社の計6社ほどがございます)
    ■連結子会社への経理指導
    ■親会社の伊藤忠商事への連結決算対応
    ■監査法人対応 ■計算書類の作成 等
    ※現在は外部監査法人に連結会計業務をアウトソースしていますが、将来的に内製化することを目標としており、そのためのシステム導入や体制構築、組織作りも貢献頂きたいと考えております。
    【配属先部署】
    経営管理本部 財務・経理室 経理総括課
    課長/室長兼務(40代):メンバー2名(30代1名、20代1名)
    ※財務・経理室は、今回募集の経理総括課(連結決算担当)と財務・経理課(財務会計を主に担当)に分かれています。
    【募集背景】
    現在アウトソースしている連結決算業務を自社で行う為の人員増です。

    会社特徴

    ★有名デニムブランドで唯一の日本発祥、MADE IN JAPANの国内トップクラスのデニムメーカー★
     60年代のワンウォッシュ、75年のオールドウォッシュ、80年代のストーンウォッシュなど、EDWINは革新的なウォッシュ加工を世界に先駆けて開発してきました。そのジーンズは秋田と青森を中心とする自社工場でつくられ、“理想の一本”を送り出すための独自の理念と基準を設けています。
     糸、生地、縫製、フィット、ウォッシュ加工…、すべての工程に徹底的にこだわり続けるのがEDWINのDNA。原料の選定に始まり、染色、織りまで製品コンセプトに合った生地を追究・開発しています。縫製ではmm単位のシルエットを表現し、いつまでも付き合える強度も実現。職人たちの熟練した技術と細やかな感性が、ジーンズに新しい価値を創り出しています。
     今後はデニムメーカーから総合アパレルメーカーを目指しております。また、さらなる販売力強化に向けて、直営店舗増加とeコマース事業の拡大を計っています。
    【働きやすい社内】
    ・社内は服装・髪型は自由ですので、ご自身の着たい服で仕事をされております。
    ・東京本社ではワンフロアで皆さんが働いており、活発なコミュニケーションがあります。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-24-9

    担当者のコメント

    ★★ジーンズメーカー国内シェア50%越え!有名デニムブランド★★
    【マネージャー候補】【私服勤務/社割もあり】
  • 丸佐株式会社
    アパレル向け営業(岐阜駅より徒歩6分)【転勤無】

    年収
    400万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業として顧客との商談や企画提案を行って頂きます。
    【商材】縫製品(アウター・ジャケット・スラックス等の素材・生地・製品)
    【顧客】アパレルメーカー
    ※入社後2年程度は繊維の知識や業界、会社のシステム等について学んでいただきます。マンツーマンで教えていただけますのでご安心ください。
    ※担当顧客について、新規と既存の比率は2:8程度です。
    既存顧客への営業が中心となりますが、慣れてきたら新規開拓もお任せします(飛び込み営業ではなく、ターゲットを絞った戦略的な新規開拓です)
    【担当地域】
    東京・静岡・名古屋・北陸・京都・大阪・岡山・広島 等
    ※お1人で営業活動ができるレベルになりますと、国内出張が週1回程度、海外出張が月1回程度ございます。

    会社特徴

    同社は、日本ファッション産業を担う「岐阜」、そして日本有数の織物産地「尾州」をバックグラウンドに、紡績糸、織編物、縫製品の製造・販売を行っている繊維専門商社です。
    ■「一本の糸から製品まで」一貫して企画・販売を行っています。コンバーター機能により、商品の流通だけでなく、綿から糸へ、糸から織物へ、そして織物から衣料へと変身させてその商品により高い付加価値を生み出す事業を展開しています。
    ■1896年創業(1946年設立)の同社は、1984年に東レグループの仲間入りを果たしております(東レの約90%出資子会社)。そして2016年には創業120年、設立70年を迎えました。
    ■取引先は東レグループ企業(東レ社、東レインターナショナル社、東レアルファート社等)をはじめ、幅広い企業と取引を行っており、売上の安定に繋がっています。
    ■中国・ベトナム・インドネシア等アジアでの生産・販売を行っており、グローバルな事業展開を進めています。現在、生産の98%は海外で行われております。
    ■同社は、扱いが難しいとされる短繊維を使用した織物の品質・生産管理にノウハウを有し、付加価値の高い短繊維織物素材提供を得意にしています。
    【今後の方針】
    ■フォーマルウェアのうち、カラーフォーマルの企画・生産・販売に力を入れていく方針です。既存顧客だけでなく、新規顧客開拓にも注力し、取引先の増大を目指しています。また、アパレルのニーズに合わせて幅広く事業を展開していきます。

    勤務地

    岐阜県岐阜市橋本町2-8 濃飛ニッセイビル 11F・12F

    担当者のコメント

    創業120年・設立70年を迎えた老舗の繊維専門商社です。
    東レ株式会社の子会社であり、中国等のアジアを拠点としてグローバルに展開している企業です。
  • タキヒヨー株式会社
    経理(名古屋/転勤無)【東証1部・年休128日・残業15h】

    年収
    ~530万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ・連結決算(監査法人対応含む):国内子会社4社、海外子会社3社
    ・開示資料作成(決算短信、有価証券報告書、株主総会招集通知)
    【利用システム】
    ・連結決算はDIVA、国内会社の個別決算はOBIC、開示資料はX-smart
    【部署】経理部財務課
     ∟人数構成:4名(40代課長、単体担当1名、連結担当1名、補助1名)
     
    【採用背景】連結決算の人員補充
    ※前任者が異動するわけではないので、引継期間は十分あります。
    【残業時間】平均15時間程度/月
    ※目安…3月、4月、6月、9月、12月:10~20時間
    ※進捗により土曜出勤の可能性有

    会社特徴

    ◆1751年創業、269年にわたって繊維事業を手掛ける老舗アパレル商社です。国内上場企業3602社の中でも17番目に長い歴史があります。東証一部上場、取引先企業数は約2000社、自己資本比率は69.5%。
    ◆テキスタイルからアパレルまで、国内外において幅広いファッションビジネスを展開。また、オリジナルブランド商品の企画開発を中心に、量販店向け商品、さらにはウォルト・ディズニー社と日本のマスターライセンス契約を有し、人気キャラクターの商品化も行うなど、幅広い商品展開を誇ります。
    ◆子供服・ベビー服分野では国内トップシェア、婦人服分野でもトップクラスの販売量です。
    ◆アパレル事業部は売上の8割程度を占めており、しまむらなどの大手専門店やイオンなどの大手量販店へ販売を行っています。テキスタイル事業部は、大手有名アパレルメーカー(オンワードなど)等に自社企画服地を卸しており、毛織物服地分野では業界トップです。
    【社風】
    ◆自由で発展的な風土のもと、常に新しいことに取り組んでいる会社でもあり、社内は明るく画期的な雰囲気です。
    ◆業界内でも先立って働きやすい環境の整備を進めており、20:00にはPCシャットダウンを実施するなど、WLBが整えられることは魅力の一つです。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号(名古屋ルーセントタワー 22F・23F・24F)

    担当者のコメント

    1751年創業から269年の歴史を持つ東証一部上場の繊維アパレル商社。近年は生活関連事業も多角的に展開しています。
    【名駅直結/転勤なし】【私服勤務OK】【年間休日128日(土日祝)】【残業:平均15h程度】【20:00にはオフィス完全消灯】
  • タキヒヨー株式会社
    アパレル企画提案営業【東証1部上場・WLB整えやすい環境】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    アパレル営業部のご経験が生かせる部門にて営業を担当いただきます。同社のアパレル営業部には、婦人部のほか、ディズニーベビー&キッズ部、ベビーキッズ部、ホームウエア部、メンズ部があります。
    【詳細】
    同社の営業は、ショップと密な連携で現場の声を企画にフィードバックし、店頭にどんな商品をラインナップさせていくかを考えます。店頭重視の姿勢が強まるにつれて取引先ごとの提案内容を組み立てる力量が求められます。営業を経験した後は、MD(マーチャンダイジング)になることが可能です。シーズンのトレンドやマーケットの動きを把握し、商品開発や価格などを計画し、売れ筋を作り出す仕事です。営業センスと商品企画力の両方が求められます。
    【勤務地】
    東京支店または名古屋本社を予定。ご応募時、希望をお伝えください。

    会社特徴

    ◆1751年創業、269年にわたって繊維事業を手掛ける老舗アパレル商社です。国内上場企業3602社の中でも17番目に長い歴史があります。東証一部上場、取引先企業数は約2000社、自己資本比率は69.5%。
    ◆テキスタイルからアパレルまで、国内外において幅広いファッションビジネスを展開。また、オリジナルブランド商品の企画開発を中心に、量販店向け商品、さらにはウォルト・ディズニー社と日本のマスターライセンス契約を有し、人気キャラクターの商品化も行うなど、幅広い商品展開を誇ります。
    ◆子供服・ベビー服分野では国内トップシェア、婦人服分野でもトップクラスの販売量です。
    ◆アパレル事業部は売上の8割程度を占めており、しまむらなどの大手専門店やイオンなどの大手量販店へ販売を行っています。テキスタイル事業部は、大手有名アパレルメーカー(オンワードなど)等に自社企画服地を卸しており、毛織物服地分野では業界トップです。
    【社風】
    ◆自由で発展的な風土のもと、常に新しいことに取り組んでいる会社でもあり、社内は明るく画期的な雰囲気です。
    ◆業界内でも先立って働きやすい環境の整備を進めており、20:00にはPCシャットダウンを実施するなど、WLBが整えられることは魅力の一つです。

    勤務地

    東京都中央区銀座六丁目10番1号GINZA SIX 10階
    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号(名古屋ルーセントタワー 22F・23F・24F)

    担当者のコメント

    1751年創業から269年の歴史を持つ東証一部上場の繊維アパレル商社。近年は生活関連事業も多角的に展開しています。
    【年間休日128日(土日祝)】【20:00にはオフィス完全消灯】など、業界経験を活かしつつ働き方を整えやすい環境です。
  • 株式会社大西
    人事企画【新たな人事制度の企画をお任せします】

    年収
    550万円~630万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人事部門にて、組織変革に向けた人事制度の企画・制度設計などをご担当いただきます。人事担当としてグループ全体のHR戦略に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■人事制度の企画、設計~導入 ■人財開発
    ■教育プログラムの企画    ■キャリア開発支援等
    【ミッション・募集背景】
    2021年に創立90周年を迎える同社では、新たに人事制度の見直しを予定しております。組織変革に向けて人事制度の企画、導入などを行っていただくのがミッションでございます。人事制度を構築する上で新たな考え、意見を取り入れるために今回の採用を行っています。
    【部署構成】3名(40代男性1名、30代男性1名、30代女性1名)
    【残業】月20時間程度

    会社特徴

    ~総合流通業大西グループで働く社員を支えるホールディングス会社~
    【沿革・特徴】
    昭和6年3月 三重県伊勢市で衣料品卸売を創業。1944年に大西衣料株式会社を設立。衣料品をメインとした流通業に力を入れています。セルフサービスという販売手法の導入や独自のデータ管理手法の活用、また衣料品を核とした国内外の関連事業展開など、当時としては無謀とまで言われた数々の取り組みに挑戦してきました。加えて、業界初のコンピューターを利用した商品管理も実践。今後も変革へのチャレンジ精神を持って邁進する企業であります。
    【社風】
    ■従業員の方が働きやすい環境を整えています。同社では「次世代」を「社会と大西グループの未来を担う人材」と位置付けています。そのため全従業員が仕事とプライベートを両立させ、充実した生活を送れるようにと考えています。制度や福利厚生としても、ノー残業デーの導入、半日有給休暇制度、育児短時間勤務、育児や家事・地域活動への参画支援、社内保育園など、従業員の働きやすさを考えたものが充実しています。
    ■社内の雰囲気としては風通しがよく意見が言いやすい環境です。キャリアプランや評価制度なども明確かつオープンになっています。そのため、実力次第でご自身の希望するキャリアプランを実現できる環境が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目4-12

    担当者のコメント

    ~衣料品の卸売り事業から店舗運営用品の販売、店舗づくりのサポートまでを手掛ける企業!グループ会社も多数ございます~
    【ワークライフバランス重視の方にオススメ:ノー残業デーあり・福利厚生充実】【中途採用の方も多くご活躍されています!】
  • 株式会社大西
    財務【課長候補としての採用/本町駅より徒歩5分の好立地】

    年収
    550万円~630万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務担当として銀行との折衝やグループ会社の収支管理など財務各部メンバーと連携しながら、幅広く業務をお任せいたします。また、管理職候補として、メンバーのマネジメントもお任せいたします。
    【具体的には】
    ■グループ会社の各責任者との折衝・打ち合わせ ■銀行との折衝業務
    ■グループ収支管理 ■メンバーへの指示やフォロー(マネジメント)
    ■月次決算・年次決算・予算作成 ■部門別予算実績管理 ■買掛金の支払い管理 ■売掛金の債権管理 ■固定資産管理 ■予実管理 ■仕分業務・伝票整理のチェック ■税務申告業務 など
    【残業】
    ■通常期:月15~20時間程度
    ■繁忙期(2月・3月):月30~40時間
    【部署構成】
    約30名(パート含む):部長、部門長、担当課長、メンバー
    一つの課でグループ会社1社の財務を見ています。一つの課に5人程度のメンバーがいます。

    会社特徴

    ~総合流通業大西グループで働く社員を支えるホールディングス会社~
    【沿革・特徴】
    昭和6年3月 三重県伊勢市で衣料品卸売を創業。1944年に大西衣料株式会社を設立。衣料品をメインとした流通業に力を入れています。セルフサービスという販売手法の導入や独自のデータ管理手法の活用、また衣料品を核とした国内外の関連事業展開など、当時としては無謀とまで言われた数々の取り組みに挑戦してきました。加えて、業界初のコンピューターを利用した商品管理も実践。今後も変革へのチャレンジ精神を持って邁進する企業であります。
    【社風】
    ■従業員の方が働きやすい環境を整えています。同社では「次世代」を「社会と大西グループの未来を担う人材」と位置付けています。そのため全従業員が仕事とプライベートを両立させ、充実した生活を送れるようにと考えています。制度や福利厚生としても、ノー残業デーの導入、半日有給休暇制度、育児短時間勤務、育児や家事・地域活動への参画支援、社内保育園など、従業員の働きやすさを考えたものが充実しています。
    ■社内の雰囲気としては風通しがよく意見が言いやすい環境です。キャリアプランや評価制度なども明確かつオープンになっています。そのため、実力次第でご自身の希望するキャリアプランを実現できる環境が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目4-12

    担当者のコメント

    ~衣料品の卸売り事業から店舗運営用品の販売、店舗づくりのサポートまでを手掛ける企業!グループ会社も多数ございます~
    【ワークライフバランス重視の方にオススメ:ノー残業デーあり・福利厚生充実】【中途採用の方も多くご活躍されています!】
  • 仕事内容

    ★自社ECサイトの販売担当責任者を担って頂きます。具体的には、ECサイト運営管理全般(商品情報管理・メルマガ配信等顧客アプローチ・売上レポーティング・ベンダー商談・商品撮影手配・商品選定等)をお任せしまます。

  • 仕事内容

    ■運輸業界・空港施設等を中心とした民間企業向けにセキュリティ関連機器の保守・メンテナンスおよび営業をご担当いただきます。
    【担当商材】セキュリティ関連資機材
    【商材単価】数百万円~数千万円
    【担当エリア】全国
    【出張期間・頻度】1~2泊の出張を月4・5回程度
    【保守・修理業務】知識や方法は業務の中で覚えていただきます。
    【残業】30時間程度/月

  • 仕事内容

    ■同社にて経理業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ・決算業務(月次・年次)
    ・売掛金管理、買掛金管理
    ・伝票起票、仕訳
    ・有形無形固定資産管理
    ・税務申告
    ・予算実績管理 等 その他関連業務
    【配属先】経営企画部財務経理チーム(リーダー1名、担当2名、派遣1名)
    【募集背景】将来のリーダーを育成するための増員
    【残業】通常0~10時間/月、繁忙期15~20時間程度/月

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■他部署との連携、迅速かつ正確な月次・年次の決算作業とレポート。
    ■AP(account payable) チームと、 AR(account receivable)チームのチームマネジメント                   
    ■在庫管理、各勘定科目のレビュー、照合
    ■B/S勘定科目の管理(前払金、前受金、在庫引当金、貸倒引当金、固定資産、その他)
    ■会計監査対応、税務申告書の作成、税務監査対応(税理事務所とのやりとり)
    ■データの整合性維持と継続的なプロセス改善。
    ■経理部マネージャーのサポート。個別依頼への対応  など
    【部署構成】財務・経理本部 経理部 (配属予定本部 10名 部人数 6名)
    ディビジョンマネジャー(40代)
    アシスタントマネージャー(40代/800万以上)
    リーダー →★今回お任せしたいポジション
    スタッフ(3名/40代)

  • 仕事内容

    ■同社にて提案営業をご担当いただきます。
    【クライアント】官公庁・自治体・大手プラントメーカー
            (官・民で半々くらいの比率)
            今後は、国交省や市町村に注力していく方針。
    【入社後】まず商品知識を学び、先輩社員や上司と共に業務を行っていただきます。
    【残業】10~30時間程度/月

  • 仕事内容

    ■主に消防、官公庁、自治体に向けて営業活動として既存顧客の対応を担っていただきます。※グループ会社に販売子会社もあり、代理店営業もございます。
    【入社後】慣れるまでの1年間は、先輩社員との営業活動の他、受発注の事務処理をしながら商材について学んでいただきます。
    【担当商材】防災資機材
    【商材単価】数百万円~数千万円
    【担当エリア】全国※商材ジャンル毎に担当が分かれるイメージです。
    【出張期間・頻度】1~2泊の出張を月4・5回程度
    【保守・修理業務】知識や方法は業務の中で覚えていただきます。

  • 仕事内容

    同社にて、下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・経理、主計、財務関連業務全般
    ・連結決算
    ・海外支店(香港)子会社(中国、ベトナム)の管理業務、業績管理
    【勤務地】東京本社(東京本社では財経部勤務)
        ※将来的に海外転勤(駐在)の可能性があります。
    (正社員登用後、現地での管理責任者ポジションをお任せする可能性があります。)
    【雇用形態について】
    ・契約社員採用(12ヶ月)となります。
    ・正社員登用率は90%です。
    ・正社員に切り替え時点で、給与見直しを予定しております。

  • 仕事内容

    ■同社の社内SEとして、直近では基幹システムの運用業務を、ゆくゆくはプロジェクトの中核メンバーとしての業務をお任せいたします。
    ■社内の基幹システムは2000年頃から富士通社のホスト系システムが稼働しておりますが、2020~2023年頃にはシステムのオープン化を考えております。
    貴殿にはご入社頂きましたら、まずは主にシステムの運用をご担当頂き、社内システムの概要を理解いただきます。また運用の中で現場から上がってくる要望に対して、業務の改善やシステム改修のとりまとめをお任せいたします。そのため、社内外とのコミュニケーションが重要となります。
    尚、システム改修の開発業務はパートナー企業に依頼しております。
    【開発環境/使用言語】VB.NET、Java、ASP.NET、COBOL

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