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商社の完全週休2日制の求人・転職情報

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公開中の求人379件中 1~20件を表示

  • 株式会社レスターホールディングス
    経営企画部/メンバークラス【東証一部上場/将来の管理職候補】

    年収
    500万円~680万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    同社は昨年、経営統合により、業界2位に浮上いたしました。この勢いを利用し、売上1兆円の規模の「エレクトロニクスの情報プラットフォーム」企業に向けて更なる躍進を遂げるために、今後のレスターホールディングスの理解とそれに伴う指針の確立を迅速に実行できるよう、経営企画部の強化を目指しています。
    【経営企画として】
    経営統合を遂げた同社では、組織経営力の強化が求められております。同部署の将来の中核メンバーを募集しております。
    【具体的には】
    ■各事業の採算性シミュレーション
    ■経営分析業務、予算策定・中長期事業計画の策定、予算管理
    ■重要会議の運営(取締役会・グループ戦略会議・各種社内会議事務局)
    ■会社法等対応(経営判断に必要な専門情報)
    ※ご経験に合わせて、詳細の担当業務は決定致します。
    【配属先】経営企画部 9名(部長/課長/メンバー7名)
    ※採用計画としては、2020年秋口までに、同部員を13名まで増員予定です。

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラス!!★
    ■ソニー製半導体を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かすことのできない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供するかたわら、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験業務など技術系グループ企業があり、「商社」という枠にとらわれずに更なるビジネスの幅を拡大中。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域で事業を展開しています。
    ■2019 年4月1日をもって株式会社UKC ホールディングスと株式会社バイテックホールディングスは経営統合いたしました。
    【強み】
    ■世界有数のシェアを誇るソニー製イメージセンサーを取り扱っています。イメージセンサーとはスマートフォンのカメラに内蔵されている、人間で言うと目の部分にあたる半導体です。今後はこの強みをADAS(先進運転システム)などで注目されている自動車市場に注力していく予定です。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナーとして、事業統合やM&Aを通じて拡大・成長を続けております。
    1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しています!/増員採用で、次期管理職としての活躍を期待しております。
  • 株式会社レスターホールディングス
    人材開発リーダー【東証一部上場/転勤無し/主任・係長級】

    年収
    480万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    人材開発リーダーとして、人材開発、組織開発、研修、採用の領域をリードしていただきます。経営統合により、研修プログラムも一斉に見直しをする予定です。今までの基盤を元に、1から教育体制の構築や組織開発に着手していただきます。
    【具体的には】
    ■グループ会社を横断した教育体系の構築
    ■教育研修プログラムの企画・運営
    ■採用戦略の立案
    ■組織風土改革、各種サーベイの実施  など。
    【配属組織】人事部 部長1名/人事課 課長1名/メンバー11名
    【魅力】
    ■ホールディングス持株会社のため、グループ全体を見渡しながら人事業務に携われるため、大手企業での人事スキルが身に付きます
    ■2019年4月にUKCホールディングスとバイテックホールディングスの経営統合が実現し、レスターホールディングスが誕生しました。経営統合に伴い、業界内でも2位に浮上し、益々成長が見込まれております。
    ■経営統合により教育体制や研修プログラム、採用手法や採用方針などが刷新されている時期のため、「人事領域で1から体制を構築したい」という想いのある方には、非常にやりがいのある環境です。

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラス!!★
    ■ソニー製半導体を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かすことのできない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供するかたわら、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験業務など技術系グループ企業があり、「商社」という枠にとらわれずに更なるビジネスの幅を拡大中。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域で事業を展開しています。
    ■2019 年4月1日をもって株式会社UKC ホールディングスと株式会社バイテックホールディングスは経営統合いたしました。
    【強み】
    ■世界有数のシェアを誇るソニー製イメージセンサーを取り扱っています。イメージセンサーとはスマートフォンのカメラに内蔵されている、人間で言うと目の部分にあたる半導体です。今後はこの強みをADAS(先進運転システム)などで注目されている自動車市場に注力していく予定です。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナーとして、事業統合やM&Aを通じて拡大・成長を続けております。
    1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しています!/組織の成長に伴い、人材開発・組織力強化を推進を任せます!
  • 株式会社レスターホールディングス
    労務・人事企画担当【東証一部上場/業界2位/残業15h程度】

    年収
    420万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    レスターグループの戦略実現に向けた人事領域の人材強化のため、人事労務のメンバーを募集しております。給与社保、労使協定、就業規則など基本的な業務から、ゆくゆくは業務フローのスリム化、従業員とのコミュニケーションの強化、報酬・評価制度など、全社員の働き方に対してもフォーカスしていただきます。
    【具体的には】
    ■給与計算業務、社会保険業務
    ■就業規則、労使協定
    ■安全衛生、ストレスチェック業務
    ■評価・報酬制度、各種施策の企画・運用など
    【配属組織】
    人事部 部長1名/人事課 課長1名/メンバー11名(メンバークラスでの採用です)
    【魅力】
    ■ホールディングス持株会社のため、グループ全体を見渡しながら人事業務に携われるため、大手企業での人事スキルが身に付きます
    ■2019年4月にUKCホールディングスとバイテックホールディングスの経営統合が実現し、レスターホールディングスが誕生しました。経営統合に伴い、業界内でも2位に浮上し、益々成長が見込まれております。

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラス!!★
    ■ソニー製半導体を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かすことのできない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供するかたわら、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験業務など技術系グループ企業があり、「商社」という枠にとらわれずに更なるビジネスの幅を拡大中。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域で事業を展開しています。
    ■2019 年4月1日をもって株式会社UKC ホールディングスと株式会社バイテックホールディングスは経営統合いたしました。
    【強み】
    ■世界有数のシェアを誇るソニー製イメージセンサーを取り扱っています。イメージセンサーとはスマートフォンのカメラに内蔵されている、人間で言うと目の部分にあたる半導体です。今後はこの強みをADAS(先進運転システム)などで注目されている自動車市場に注力していく予定です。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナーとして、事業統合やM&Aを通じて拡大・成長を続けております。
    1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しています!/組織の成長に伴い、人材開発・組織力強化を推進を任せます!
  • コーンズテクノロジー株式会社
    営業/高速画像処理検査機【東京/転勤無し/残業少】

    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★裁量権をもって、顧客の要望に合わせた提案営業をして頂きます。
    既に数百台の導入実績があり、その既存顧客のフォローや新規営業をお任せします!
    【具体的には】
    ■下記業界への営業活動
    ■インラインテスト(テスト設置)時にデモ機を使用した製品紹介
    ※直行直帰での働き方が可能です
    【顧客業界】飲料、食品関係/既存ユーザー 9割、新規ユーザー 1割
    【出張】全国 特に近畿地方(滋賀県)が多いです
    【頻度】国内出張 2~3回 / 週、海外出張 2回 / 年ほど
    【英語の使用頻度】
    ■年2回のサプライヤーとのミーティング
    ■週2回程度の技術的な質問をサプライヤーへ質問 等
    ※技術部隊が別におり、その担当者へ都度質問もできる環境です
    ※技術トレーニングや製品動作確認はテクニカルセンター

    会社特徴

    ★---設立150年以上!!コーンズグループをバックに持つ歴史のある技術専門商社!!
    近年業績右肩上がり「現状にとどまらない 先進性×高品質」---★
    ***********************************************************
    【特徴】
    ■電子部品、電子計測器、航空機搭載電子機器、セキュリティ機材などの
     エレクトロニクス・産業機材関連機器、理化学機器を国内企業、官公庁などへ納入しています。
    ■同社は商社や専門サービスの提供会社ではなく、コーンズ自らが事業投資を行うという
     従来のコーンズのビジネスを発展させた事業モデルであるということです。
    【強み】
    ■先端技術の発掘力と提案力は当社の大きな強みで、業界ではニッチで一番といわれる敏速な商社活動を行い、最先端のテクノロジーを日本へ導入しています。
    【魅力・社風】
    ★外資ですが事業は全て日本であり、社風も外資×日系のハイブリッド。
    ★離職率が低く、上下関係がオープンで、年齢にこだわらず、個性を発揮できる風通しの良い環境。
    ★キャリアへのバックアップと、魅力ある人間として更に成長して頂くための支援を惜しみません。

    勤務地

    東京都港区芝3丁目5番1号【コーンズハウス】

    担当者のコメント

    ★☆★150年の歴史を誇るコーンズグループ!!日本のものづくりと技術革新に大きく貢献しています★☆★
    【コロナ禍でも安定】 【歴史のある企業】 【技術専門商社のメーカー部門】 【穏やかな社風】 【働きやすい環境】
  • 株式会社ミスミ
    連結決算【東証一部上場】【3300億規模のメーカー兼商社】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※※東証一部上場、売上3300億規模の大手企業で連結決算業務※※
    □■圧倒的な時間戦略と他社には真似できないECプラットフォームを確立
    □■売上3260億、グローバル売上45%、自己資本比率76%
    □■フレックス制度あり!成長できる環境整っています!
    【具体的な仕事内容】
    ・連結決算業務(グループ本社とグローバル現地法人含む)
    ・グループ会計方針策定、IFRS導入準備
    ・上場会社としての法定開示書類作成業務
    ※本社ファイナンス室の他チーム、IR、現地法人ファイナンスメンバーと密に連携し、主に下記業務を遂行
    【チームミッション】
    ・全社戦略と同期化した制度会計機能実現
    ・オペレーション効率の最大化
    ・事業成長を促進できる企画力の発揮

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ■自社ECサイト(VONA)、部品発注ツール(meviy)よりFA(工場全体の自動化システム)、金型部品を全世界へ販売するグローバル企業■
    【3300億規模のメーカー兼商社】【圧倒的な時間戦略で短納期を実現!】【教育体制が整い、成長できる環境!】
  • 株式会社ミスミ
    基幹システム刷新(リーダー~ディレクター)

    年収
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ミスミの事業の根幹を支える社内基幹システムの企画/要件定義/開発指示/運用依頼を担当するセクションにて、業務部門やオペレーション部門との調整、開発委託先の管理、仕様検討・要件書作成等、プロジェクト管理をお任せします。
    ■要件定義~導入まで一気通貫で実施。開発業務はパートナーSIerが担当しますので最上流工程に関わっていただきます。
    ■現システム:スクラッチ開発中心(今後は一部パッケージを使用する可能性も有)
    ★国内での刷新は、約3年かけて行い、その後海外現地法人にも順次展開予定です
    [部門ミッション]
    同社では様々な基幹システムをスクラッチで開発してきたため、複数ある個々のシステム連携も複雑・煩雑になってきています。そこで今期から事業変化のスピードに適応できるシステムに新たに作り変えるため、基幹システムの刷新を予定しています。アーキテクチャから抜本的に見直し、マイクロサービスアーキテクチャやERP導入など新しいコンセプトを取り入れるPJになるため、チーム増強のため増員予定です。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★圧倒的な高成長・高収入。売上高3,000億円を突破見込み!海外売り上げ比率45%
    ★メーカー事業×流通事業で「ワンストップソリューション」を提供。
  • 株式会社ミスミ
    基幹システム刷新(メンバー)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ミスミの事業の根幹を支える社内基幹システムの企画/要件定義/開発指示/運用依頼を担当するセクションにて、業務部門やオペレーション部門との調整、開発委託先の管理、仕様検討・要件書作成等、プロジェクト管理をお任せします。
    ■要件定義~導入まで一気通貫で実施。開発業務はパートナーSIerが担当しますので最上流工程に関わっていただきます。
    ■現システム:スクラッチ開発中心(今後は一部パッケージを使用する可能性も有)
    ★国内での刷新は、約3年かけて行い、その後海外現地法人にも順次展開予定です
    [部門ミッション]
    同社では様々な基幹システムをスクラッチで開発してきたため、複数ある個々のシステム連携も複雑・煩雑になってきています。そこで今期から事業変化のスピードに適応できるシステムに新たに作り変えるため、基幹システムの刷新を予定しています。アーキテクチャから抜本的に見直し、マイクロサービスアーキテクチャやERP導入など新しいコンセプトを取り入れるPJになるため、チーム増強のため増員予定です。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★圧倒的な高成長・高収入。売上高3,000億円を突破見込み!海外売り上げ比率45%
    ★メーカー事業×流通事業で「ワンストップソリューション」を提供。
  • 株式会社タカショー
    【和歌山】社内SE(PM・PL) ※東証一部上場企業

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    和歌山県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の社内SEとして社内ITシステムの要件定義・詳細設計など、開発の上流工程を担当頂きます。社内システムの最適化のため、2020年初めから生産管理システムの入れ替えが予定されており、そのプロジェクトをお任せする予定です。
    ■システムの設計、開発、テスト、移行、運用、外注ベンダーを含めたプロジェクトマネジメント
    ■既存ベンダーを含めたマルチベンダーのマネジメント
    ■上流工程に必要となる各種ドキュメントの制作
    ■社内業務部門との要件定義、設計作業のとりまとめ 等
    ※既存システム運用は全工程において実装業務もして頂く予定です
    【担当システム】生産管理システム、積算・見積システム、ECバックオフィスシステム(販売、仕入れシステム)の設計・運用業務が主体
    ご希望に応じて社内NW、ECシステム、AI、RPAの導入などもお任せしたいと考えております。
    【配属部署】社員5名(40代4名、20代)、パート2名(50代、20代)

    会社特徴

    <ガーデニング業界唯一の東証一部上場企業!>
    【企業概要】
    ■同社は、国内屈指のガーデニング・クリエイティブメーカーとして、またトータルエクステリア商品販売会社のパイオニアです。自社ショールームもあります。
    ■設計施工を必要とする商品を販売する「プロユース」と個人でガーデニングを楽しみたい方向けの商品を販売する「ホームユース」、それら2つの主力事業を展開しています。
    【強み】
    ■国内外に製造拠点を持ち商品企画から生産・販売までの一貫体制を整備した、業界では数少ない株式上場企業です。
    ■人工竹垣製品で圧倒的なシェアを占める等、ガーデニング製品の取り扱いで国内トップクラスの実績を持っております。
    ■ディズニーとライセンス契約を結び、ディズニーキャラクターの担当も同社のみ。
    ■業界に先駆け、庭施工業者加盟No.1庭専門ポータルサイト「リフォームガーデンクラブ」を立ち上げました。
    【社風】
    ■40代の役員(執行役員含む)や部長クラスの方もおり、若手が多く活躍している活気のある社風です。裁量のある仕事に関してもどんどん若手に任せていくのが同社の特徴です。

    勤務地

    和歌山県海南市南赤坂20-1

    担当者のコメント

    ★ガーデニング業界では数少ない株式上場企業! ★トータルエクステリア商品の販売会社としてパイオニア的存在!
    【東証一部上場】【完全週休2日】【年間休日125日】
  • 西川計測株式会社
    営業職【分析ソフトウェアシステム/東京本社(新宿)】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自社開発している分析分野のソフトウェア・システム製品の営業、製品企画、およびマーケティングを担当頂きます。メーカーの営業として、全国の自社拠点や販売店の営業と同行し販売支援(製品説明、プレゼンテーション、デモンストレーションなど)を行い、製品開発の発案、企画、および推進なども担当します。メーカーと商社の両方の利点を生かし、自社製品+他社製品でお客様の要求・課題に対してソリューション提案を行ってください。
    【具体的な職務内容】
    ■ソフトウェア・システムに関するソリューション提案、営業。
    ■自社製品の開発における発案、企画、マーケティング。
    ■展示会、セミナー、学会などのイベント対応(展示、講演など)
    ■販促ツール(パンフレット、プレゼン資料、Webサイト、動画等)の作成。
    ■官公庁や大学との共同研究開発
    【出張】:全国販売しているため出張があります。
    【採用背景】:ビジネス拡大に伴う人員追加
    【部署構成】:5名(営業3名、技術1名、アシスタント1名/20代~40代)

    会社特徴

    ~計測・制御・分析分野に強みを持ち、7割が技術系社員の技術商社(JASDAQ上場)~
    ~国内外1000社を越えるメーカーの製品を取り扱い、特に制御・分析機器に強みを持ちます~
    【概要】
    ■横河電機の代理店として創立、以来60年、有力大手総合代理店として成長。
    ■仕入れた製品を単に販売するだけではなく、「基本設計→詳細設計→システム構築→スタートアップ→メンテナンス」まで一環処理できる体制を確立し、ソリューションを提供するパートナーとして発展しております。
    【同社の優位性】
    ■取扱製品・システムの専門性は高く、提供する商品性能の高さには定評があります。
    ■エネルギー業界のLNG基地や、東京都水道局の水質監視装置、食品の安全性検査などに同社製品、システムが使用されています。
    ■顧客の業種(ライフライン・自動車・食品・電機・薬品等)が幅広く、安定した業績につながっております。
    ★【平均勤続年数】16年【平均給与】797.4万円【平均年齢】41歳(上記全て19年2月14日現在)★

    勤務地

    東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル5F

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】インフラ関連に強みを持つエンジニアリングカンパニー ★社員の定着率も高く、安定して働きやすい環境です★
    ******電気、ガス、水道を初め建設、プラント、自動車、石油、化学、食品等あらゆる業界に向けてソリューションを提供******
  • 西川計測株式会社
    営業職【分析機器担当/東京本社(新宿)】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    分析機器の販売、技術サービスの提案営業を行って頂きます。
    【顧客】:主に官公庁、大学、大手メーカーを中心
    【担当エリア】:主に東京都内と神奈川、埼玉の首都圏を中心としたエリア
    【働き方】:既存のお客様の割合が高く移動時間も少ない為1日の訪問数は4~5件程。また直行直帰をして頂けるモバイル環境も整備されています。
    【配属部署】:12名(営業・技術9名、アシスタント3名(男性:9営、女性:3名)本部人数は40名
    【採用背景】:増員募集
    【キャリアイメージ】
    分析事業を中核としたビジネスの拡大を目指しています。将来的には先の大口顧客担当のリーダーを目指すことが出来ます。また別部署に異動することもできるので希望すれば他営業部門、技術部門への移動をすることもできます。全社をあげて人材育成に取り組んでおり、自身のスキルアップにも役立つ職場です。

    会社特徴

    ~計測・制御・分析分野に強みを持ち、7割が技術系社員の技術商社(JASDAQ上場)~
    ~国内外1000社を越えるメーカーの製品を取り扱い、特に制御・分析機器に強みを持ちます~
    【概要】
    ■横河電機の代理店として創立、以来60年、有力大手総合代理店として成長。
    ■仕入れた製品を単に販売するだけではなく、「基本設計→詳細設計→システム構築→スタートアップ→メンテナンス」まで一環処理できる体制を確立し、ソリューションを提供するパートナーとして発展しております。
    【同社の優位性】
    ■取扱製品・システムの専門性は高く、提供する商品性能の高さには定評があります。
    ■エネルギー業界のLNG基地や、東京都水道局の水質監視装置、食品の安全性検査などに同社製品、システムが使用されています。
    ■顧客の業種(ライフライン・自動車・食品・電機・薬品等)が幅広く、安定した業績につながっております。
    ★【平均勤続年数】16年【平均給与】797.4万円【平均年齢】41歳(上記全て19年2月14日現在)★

    勤務地

    東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル5F

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】インフラ関連に強みを持つエンジニアリングカンパニー ★社員の定着率も高く、安定して働きやすい環境です★
    ******電気、ガス、水道を初め建設、プラント、自動車、石油、化学、食品等あらゆる業界に向けてソリューションを提供******
  • 株式会社エフティグループ
    連結決算主担当 【マネージャークラス/中央区】

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■27社からなるグループ会社の財務経理において、連結主担当をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■連結決算、四半期/年次の開示業務
    ■連結納税業務
    ・経営企画にも携われる可能性もあります
     
    【担当】連結決算業務に係っていただきます。加えてグループ会社2から3社
    【配属先】財務経理部に配属となります。
    ■部長1人、課長1人、マネージャー1人、メンバー10人前後
    平均年齢32歳/男女比=2:8/若手の育成に注力しています。
    ■現在30代前半のマネージャーが活躍中!!
    【キャリアプラン】
    ■ゆくゆくは管理会計(今は部長が兼務)に興味がある方も挑戦が可能な環境です。
    ■将来的にはマネージャー、部長と、キャリアを積んでいける環境です。

    会社特徴

    ******企業や個人向けに幅広い事業を展開している総合商社******
    ■法人向け事業はLED 照明、新電力売買等の環境関連商品をはじめ、ビジネスホン・OA 機器、WEB 商材、ISP、光ファイバー回線サービス、携帯電話、情報通信機器などの様々な商材の販売及びサービスの提供をしております。
    ■個人向け事業は太陽光発電設備販売事業などを行っています。
    【エフティグループの特徴】
    ■中小企業や個人事業主の抱える問題解決に取り組み一般生活者に対するサービスにも力を入れています。
    ■市場が求める商材を柔軟に取り入れて、オフィスやご家庭の満足度向上を目指します。
    ■節電効果・省エネ効果が期待される環境に優しい商品をご提案するエコ関連事業で中小企業の業務効率化に貢献しています。
    【今後の展開】
    エコ環境に対応したLED照明や太陽光発電設備などの販売を通じて、情報システム、セキュリティシステム、そして省電力システムなど、オフィス全体を変えるトータルソリューションで、お客様の経営改革を支援します。オフィスのインフラを支え、安心で快適な生活環境づくりに貢献し、マーケットシェアの拡大、ストック収益の積み上げを実施し、事業を拡大させていきます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-6 ユニゾ水天宮ビル

    担当者のコメント

    法人向けオフィスインフラ設備、環境関連商材、情報通信機器等の提供、個人向け太陽光発電設備など、幅広い事業を展開している総合商社!☆★☆ JASDAQ上場・5期連続増収達成の当社にて連結決算業務をお任せします ☆★☆
  • 株式会社レスターホールディングス
    財務【東証一部上場/成長環境◎/残業20h程度】

    年収
    400万円~560万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務部財務課にて下記業務を担当いただきます。全体を見渡せるポジションですので、業務の仕組み作りや改善など携わっていくことが出来る環境です。
    ■本社・国内グループ会社の資金繰り作成及び分析(国内数社を担当予定)
    ■グループファイナンスの管理
    ■金融機関との折衝
    ■会議体の資料作成(RHD財務委員会、子会社取締役会、RHD取締役会)
     将来的には、M&A、資金調達、為替管理業務にも携わっていただく予定です。
    【配属部署】財務部財務課
    ■7名(部長1名-課長1名-メンバー6名(派遣社員含む)
    【キャリアパス】
    ・入社後に様々な財務業務を担当することで、財務職としての知識や能力を伸ばしていただけます。
    ・将来的には、為替管理業務、M&Aにも携わっていただきます
    ・会社の成長に合わせて、制度変更もあるため、様々な挑戦を通じて成長できます。

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラス!!★
    ■ソニー製半導体を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かすことのできない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供するかたわら、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験業務など技術系グループ企業があり、「商社」という枠にとらわれずに更なるビジネスの幅を拡大中。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域で事業を展開しています。
    ■2019 年4月1日をもって株式会社UKC ホールディングスと株式会社バイテックホールディングスは経営統合いたしました。
    【強み】
    ■世界有数のシェアを誇るソニー製イメージセンサーを取り扱っています。イメージセンサーとはスマートフォンのカメラに内蔵されている、人間で言うと目の部分にあたる半導体です。今後はこの強みをADAS(先進運転システム)などで注目されている自動車市場に注力していく予定です。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナー!ソニー半導体の特約店/
    商社としての機能からメーカー機能までを持ち合わせています/積極的なM&Aを行っており、財務ポジションの重要性が高まっています!
  • 双日株式会社
    食品・リテール事業部

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【事業内容】
    ■ベトナムでは、コンビニ事業、卸事業、物流事業、製造事業の運営行い、タイでは製造卸事業の運営を行い、ミャンマーでは物流事業を行っています。
    ■各国での現地投資法、労働法、税法や固有事業に必要な法律を理解し、事業創造と事業管理を行っていきます。
    ■事業管理だけでなく、実際に各事業会社へ出向し、事業の運営と拡大を担って頂く事になります。
    【具体的な職務内容】
    ■海外事業会社の予実管理
    ■事業管理および新規案件開発のPMI業務補佐
    《キャリアプラン》
    ★短期的:本社で海外事業会社の主管業務を行い、事業内容および当社管理スタイルの習得
    ★中期的:自身が担当した海外事業会社へ管理職として出向

    会社特徴

    総合商社として物品の売買および貿易業をはじめとして、国内・海外の様々な市場において、各種製品の製造・販売・サービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。
    ■資源、自動車、肥料等が収益の柱にしつつ航空機部門にも強みを持っております。機械、エネルギー・金属、化学・機能素材、生活産業などの多岐にわたる分野でグローバルに事業を展開しています。
    ■それぞれ100年以上の歴史を持つニチメン株式会社、日商岩井株式会社が、2002年12月、経営統合の歩みを始め、2003年4月1日に双日ホールディングス株式会社が発足、2004年4月1日には、ニチメンと日商岩井が合併し双日株式会社として新たにスタートしました

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-1-1

    担当者のコメント

    ◆ニチメン・日商岩井が統合して新たに生まれ変わった大手総合商社◆
  • 株式会社レスターホールディングス
    メモリ半導体FAE【東証一部上場/転勤無/SKhynix社】

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の主要顧客の内の一社である韓国の半導体メーカー「SK Hynix」メモリ半導体のFAE業務をお任せします。
    【具体的には】
    ・NAND FLASH、eMMC 等のメモリ半導体製品の技術プロモーション
    ・顧客の要求事項と仕様の把握。及び仕入先との折衝。
    ・技術Q&A対応、品質フォロー
    ・納入仕様書・環境資料など作成担当 
    【部署構成】技術1部技術3課 9名(平均年齢:40代半ば)
    【出張】月1回程度/海外出張の可能性も有り
    【増員の経緯】
    グループ全体の流れとして、技術力を向上し、商社としてのサービス力を引き上げるための部門強化となります。社内でもキー部門のため、今後を期待されております。
    【SK Hynixについて】
    SK Hynixは、PC・サーバーやモバイル製品などの機器に搭載されるDRAM・NAND型フラッシュメモリ、及びCMOSイメージセンサを生産している韓国半導体メーカーです。

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラス!!★
    ■ソニー製半導体を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かすことのできない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供するかたわら、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験業務など技術系グループ企業があり、「商社」という枠にとらわれずに更なるビジネスの幅を拡大中。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域で事業を展開しています。
    ■2019 年4月1日をもって株式会社UKC ホールディングスと株式会社バイテックホールディングスは経営統合いたしました。
    【強み】
    ■世界有数のシェアを誇るソニー製イメージセンサーを取り扱っています。イメージセンサーとはスマートフォンのカメラに内蔵されている、人間で言うと目の部分にあたる半導体です。今後はこの強みをADAS(先進運転システム)などで注目されている自動車市場に注力していく予定です。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナー!ソニー半導体の特約店
    商社としての機能からメーカー機能までを持ち合わせています/全社的に最注力部門である技術部での増員強化による採用です!
  • 株式会社レスターホールディングス
    財務【東証一部上場/債権債務メイン】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営統合による事業・業容拡大に伴う人員増強のための採用です。同社の財務部債権債務管理課にて下記業務を担当いただきます。
    【業務領域】
    ■国内グループ会社の売掛債権・買掛債権の管理
    ■得意先、仕入先の与信管理
    ■会議体資料作成
    【配属部署】財務部債権債務管理課 9名(部長:1名/課長:1名/メンバー:8名)
    【キャリアパス】
    ・入社後に様々な財務業務を数年おきにローテンションすることで、財務職としての知識や能力を伸ばしていただけます。
    ・将来的には、為替管理業務、M&Aにも携わっていただきます

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラス!!★
    ■ソニー製半導体を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かすことのできない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供するかたわら、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験業務など技術系グループ企業があり、「商社」という枠にとらわれずに更なるビジネスの幅を拡大中。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域で事業を展開しています。
    ■2019 年4月1日をもって株式会社UKC ホールディングスと株式会社バイテックホールディングスは経営統合いたしました。
    【強み】
    ■世界有数のシェアを誇るソニー製イメージセンサーを取り扱っています。イメージセンサーとはスマートフォンのカメラに内蔵されている、人間で言うと目の部分にあたる半導体です。今後はこの強みをADAS(先進運転システム)などで注目されている自動車市場に注力していく予定です。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナー!ソニー半導体の特約店/
    商社としての機能からメーカー機能までを持ち合わせています/積極的なM&Aを行っており、財務ポジションの重要性が高まっています!
  • 株式会社PALTEK
    AIソリューション担当マーケティング

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のソリューション事業部にて下記業務に携わって頂きます。
    【業務内容】
    ■AI関連製品の開発を行う顧客へ、FPGAやボード、プロセッサ等に組み込み可能なAIソリューションの提案
    ■プロモーション施策の考案・実施
    【同社について】
    ■技術職の強い商社で、既製品の仕入れ販売だけでなく、メーカーでの設計開発段階からかかわることで、顧客のニーズに合わせたソリューションを提供しています。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■日本アルテラ社の販売代理店として、日本で始めて、PLD・FPGA半導体を国内に販売したパイオニアです。現在、ザイリンクス社のPLD・FPGA半導体を初めとしネットワーク通信技術分野ではAudioCodes社、GSI Technology社等の先進的企業と積極提携し、IP(設計用ライブラリ)の提供まで、コンサルティング、設計サポート、環境支援など、顧客のニーズに答えるべく様々なデジタル・アナログ半導体を扱っています。
    【企業の強み】
    ■ソニー、NECなど大手メーカーとパートナーシップを組み、新製品に内蔵されるデバイスを検討段階から提案し、仕様に合った半導体をカスタマイズ。
    ■単なる商社では終わらず、“製品に付加価値をつける提案力”に当社の強みがございます。
    【社内環境について】
    ■同社の従業員の約40%は、FAE(フィールド・アプリケーション・エンジニア)で、通常の技術商社にくらべて格段に多い数字になっております。その理由として、同社のFAEがサポートだけでなく、技術的な提案(プリセールス)にも大きく関わっているためです。また、営業スタッフだけでは対応しきれない、メーカーの開発者からの技術的な問い合わせや課題解決に積極的に対応する役割を担っているからです。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜 2-3-12新横浜スクエアビル

    担当者のコメント

    ★通信分野に強みを持つJASDAQ上場の独立系半導体商社★
  • 株式会社PALTEK
    システムインテグレーション担当エンジニア

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■Micron社のSSD製品をデータセンターや、大規模システムに対して既存のHDDの置き換え、システムの高速化提案を行う営業のサポートがメイン業務となります。
    【配属部門】
    ■システムソリューション事業部

    会社特徴

    【企業概要】
    ■日本アルテラ社の販売代理店として、日本で始めて、PLD・FPGA半導体を国内に販売したパイオニアです。現在、ザイリンクス社のPLD・FPGA半導体を初めとしネットワーク通信技術分野ではAudioCodes社、GSI Technology社等の先進的企業と積極提携し、IP(設計用ライブラリ)の提供まで、コンサルティング、設計サポート、環境支援など、顧客のニーズに答えるべく様々なデジタル・アナログ半導体を扱っています。
    【企業の強み】
    ■ソニー、NECなど大手メーカーとパートナーシップを組み、新製品に内蔵されるデバイスを検討段階から提案し、仕様に合った半導体をカスタマイズ。
    ■単なる商社では終わらず、“製品に付加価値をつける提案力”に当社の強みがございます。
    【社内環境について】
    ■同社の従業員の約40%は、FAE(フィールド・アプリケーション・エンジニア)で、通常の技術商社にくらべて格段に多い数字になっております。その理由として、同社のFAEがサポートだけでなく、技術的な提案(プリセールス)にも大きく関わっているためです。また、営業スタッフだけでは対応しきれない、メーカーの開発者からの技術的な問い合わせや課題解決に積極的に対応する役割を担っているからです。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜 2-3-12新横浜スクエアビル

    担当者のコメント

    ★産業機器、通信機器、医療機器等に強みを持つ東証二部上場の独立系半導体商社★ ★FPGA事業の拡大に伴う募集です!!★
  • 東京エレクトロンデバイス株式会社
    IT複合システムのプリセールスエンジニア

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    以下の業務を担当いただきます。
    ■サーバ、ネットワーク、ストレージ、仮想化などの複合システム提案
    ■お客様要件のヒアリング、システム構成の検討、提案書の作成とプレゼンテーション、導入作業 (案件の発掘から導入まで一貫して担当いただきます)
    ■提案にあたっては他部署やパートナー企業への協力依頼や調整
    ■案件によっては導入作業時にPMとして他部署やパートナー企業のとりまとめ
    ■新規提案商材の調査、検証
    《部門構成》システム技術部 総勢30名
    システム案件グループ グループリーダー(50代前半)―メンバー 6名
    ※英語について
    英語サイト、英文マニュアルを参考にしながら提案書作成、障害サポートなどが
    できるレベルでの英語力が必要となります。(即時性はないので翻訳に時間を要しても可)

    会社特徴

    ★東証一部上場/商社機能に加え、システムハウス機能やファブレスメーカー機能を併せ持った新しい形態の技術商社★
    【企業特徴】
    ■商社として世界中に広げたマーケティング力を活かし、半導体製品・ボード製品・ソフトウェア・一般電子部品、およびネットワーク・ストレージ・ミドルウェアの各ソリューションを、タイムリーにご提供する商品ラインアップの幅広さが特徴です。
    ■また、お客様からの委託により設計・開発を支援するデザインサービス機能や、ニーズに直結した自社ブランド製品を開発するファブレスメーカー機能など、開発ビジネスにも注力した技術商社として、常に付加価値の高いソリューションを提供。
    【社風】
    ■離職率も非常に低く(約2%)働きやすい環境です。
    ■中途入社の方の定着率も非常に高く、中途入社の方にも馴染みやすい風土です。
    ■「技術商社No.1」企業を目ざしており、社員のモチベーションも非常に高く、活気ある社風です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー S34階

    担当者のコメント

    ★★★東京エレクトロンの商社部門が独立し、「No.1技術商社」を目指しています★★★
    【福利厚生も充実し、フラットな社風で若手から活躍できます】【フレックス・在宅勤務制度導入など柔軟な働き方が可能です】
  • 萬世電機株式会社
    提案営業【東京】【東証二部上場】【ファシリティー第一部】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて提案営業職をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■マンション、オフィスビル、大学や病院といった公共施設、商業施設や工場を施工するサブコン・建築業者に向けて、空調機器や照明機器などの提案営業を行います。
    ・顧客のニーズのヒアリング
    ・お客様先にて提案
    ・納期調整
    ・見積もり調整
    【担当企業数】10~20社程度
    【営業スタイル】ルート営業中心
    【担当エリア】関東一円
    【配属部】ファシリティー第一部・東京支店(4名)
    【月平均残業時間】20時間

    会社特徴

    【三菱電機グループとして産業用の電機・電子機器を幅広く取り扱う東証2部上場企業】
    ■三菱電機社からも高い信頼を得ている有力代理店であり安定した基盤があります。
    ■また、創業から72年と歴史があり商社機能+技術力を併せ持つ技術商社でもあります。
    ■ハードの販売だけでなく、ビル・店舗設備や各種工場設備のプランニングから設計・施工やシステムの開発・提案、マイコン設計なども自社で手がけています。
    ■他部門と関わる機会や様々なクラブ活動など行われており、社員同士良好な関係が築けており、入社3年後の定着率91.6%、平均勤続年数17.0年と非常に高くなっています。
    ■家族手当、住宅手当等もあり、福利厚生も非常に充実しています。
    【評価制度】
    ■同社では結果だけでなくプロセスも非常に重要視しています。
    【働く環境】
    ■少数精鋭のため若手でも仕事を任せてもらえるため裁量権をもって働くことができます。
    ■また、面倒見の良い先輩方が多くいるためアットホームな環境のもとで働くことができます!

    勤務地

    東京都千代田区内神田1丁目17番9号(TCUビル7階)

    担当者のコメント

    三菱電機社の総合代理店として商社機能+技術力を併せ持つ東証二部上場企業!!
    【おススメ】■東証二部上場 ■平均勤続年数16年 ■残業時間20時間程度 ■年間休日128日
  • 萬世電機株式会社
    提案営業【大阪】【東証二部上場】【三菱電機グループ】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて提案営業職をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■マンション、オフィスビル、大学や病院といった公共施設、商業施設や工場を施工するサブコン・建築業者に向けて、空調機器や照明機器などの提案営業を行います。
    ・顧客のニーズのヒアリング
    ・お客様先にて提案
    ・納期調整
    ・見積もり調整
    【担当企業数】10~20社程度
    【営業スタイル】ルート営業スタイル中心
    【担当エリア】関西一円
    【配属部】ファシリティー第一部・大阪本社(10名)
    【月平均残業時間】20時間

    会社特徴

    【三菱電機グループとして産業用の電機・電子機器を幅広く取り扱う東証2部上場企業】
    ■三菱電機社からも高い信頼を得ている有力代理店であり安定した基盤があります。
    ■また、創業から72年と歴史があり商社機能+技術力を併せ持つ技術商社でもあります。
    ■ハードの販売だけでなく、ビル・店舗設備や各種工場設備のプランニングから設計・施工やシステムの開発・提案、マイコン設計なども自社で手がけています。
    ■他部門と関わる機会や様々なクラブ活動など行われており、社員同士良好な関係が築けており、入社3年後の定着率91.6%、平均勤続年数17.0年と非常に高くなっています。
    ■家族手当、住宅手当等もあり、福利厚生も非常に充実しています。
    【評価制度】
    ■同社では結果だけでなくプロセスも非常に重要視しています。
    【働く環境】
    ■少数精鋭のため若手でも仕事を任せてもらえるため裁量権をもって働くことができます。
    ■また、面倒見の良い先輩方が多くいるためアットホームな環境のもとで働くことができます!

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島7丁目15番5号

    担当者のコメント

    三菱電機社の総合代理店として商社機能+技術力を併せ持つ東証二部上場企業!!
    【おススメ】■東証二部上場 ■平均勤続年数16年 ■残業時間20時間程度 ■年間休日128日

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ご利用者様の声

化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

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