スマートフォン版はこちら

物流・倉庫・交通業界の完全週休2日制の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する物流・倉庫・交通業界の完全週休2日制の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人75件中 1~20件を表示

  • 株式会社近鉄エクスプレス
    【海上オペレーションスタッフ】※東証一部上場/資格充実

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】組織力強化に伴う増員
    【具体的には】
    ★同社の海上オペレーションスタッフとしてご活躍いただきます。
    ■運賃仕入れ
    ■ドレー確保
    ■国際海上輸送のコンテナ手配
    ■運賃、貿易に関連する書類の作成
    【組織構成】輸出海上オペレーションセンターには(70名程度)-うちフォワーディングチーム(10~15名程度)に配属予定※20代~50代幅広く
    【残業目安】
    残業は月に30時間程を想定しております。
    【転勤】全国転勤の可能性がございます。

    会社特徴

    □・・■・・□・・■・・□・・■  設立50周年を迎える東証一部のグローバルロジスティクス企業  ■・・□・・■・・□・・■・・□■
    国際航空貨物輸送を中心に、国際海上貨物輸送、通関手続き、流通加工、在庫管理、物流情報の管理・提供など総合的な物流サービスをお客様に提供しています。
    ■昨今、急速にニーズが高まっているロジスティクス事業(物流のアウトソーシング)も積極的に行い、お客様の物流業務における問題の解決や効率化を図っている。
    ■2008年に創業60周年を迎え、2016年には新中期経営計画“ Going to the Next Phase ! ” を策定。「サプライチェーン・ソリューションの提供により、お客様の事業戦略を支える最適なパートナーとなる」ことを目指しております。
    【強み】
    KWEでは、45ヵ国に拡がる海外ネットワークを生かした国際輸送での強みと、世界427ヵ所の物流施設、また業界屈指のITシステムを融合させ、グローバル化する企業の多様なニーズを的確に捉えた、KWEならではの高品質なロジスティクス・サービスを提供しています。

    勤務地

    東京都墨田区錦糸町1-2-4 アルカウエスト12階

    担当者のコメント

    ★2015年にAPLLを買収、中期経営計画達成に向けてグローバル展開に積極的な東証一部上場の物流企業です!
    【東証一部上場の国際総合物流企業】【語学研修など資格支援充実】【年間休日120日以上】【月平均残業時間30時間程度】
  • 株式会社国際エキスプレス
    海外物流提案営業【英語/中国語/韓国語使用可・多国籍な環境】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    海上輸送をメインに国内・海外企業への物流サービスを提案をお任せします。 輸送エリアはアジア各国をメインに世界全体をカバーしています。
    【具体的には】
    ・顧客窓口
    ・通関書類の入手、納入スケジュール調整等
    ・輸入通関手配
    ・顧客から入手した通関書類を通関担当者に渡すこと、通関上の疑問点を顧客に問い合わせることなど
    ・輸送手配
    ・輸入通関後の貨物について、倉庫や顧客指定場所へのコンテナドレーやトラック輸送の手配
    ・上記業務に関する請求書の作成
    取扱品目は、食品、医薬品、精密機器等多岐に渡ります。
    ■部署人数 6名体制
    常務1名、部長1名、課長1名、課長代理2名、メンバー1名。
    会社全体の男女比は、7:3です ※女性管理職も活躍中です!
    【特徴1】
    最近では、生産拠点の海外進出に伴う工場サイトへの設備搬入を含む一貫輸送サービスも行っています。
    全世界を結ぶネットワークを通じ、コンテナ・バルク・プロジェクト貨物等の海上貨物に対して、より多様化した運送サーボスをご提供し、お客様の物流コスト削減に寄与できるよう努めております。
    【特徴2】
    現在は国内だけでなく中国、韓国などのアジアのほか、アメリカ等に多彩な顧客がいます。貨物の種類にも制限がなく、BtoBからBtoCの貨物まで実績が豊富です。
    最初は国内企業中心ですが、慣れてきたら海外案件含め出張もあり、裁量を大きくお任せします。
    幅広い業種で培ったリレーションも活かせるステージです!

    会社特徴

    ■韓国、中国などアジア圏を中心に世界拠点を持ち、陸上輸送、海上貨物、航空貨物、倉庫保管、輸出入通関サービス、国際宅配、引越サービスなど、あらゆる物流サービスを手掛ける現在急成長中の国際物流企業です。190か国、420都市に及ぶグローバルネットワークインフラと港湾運送関連事業、通関業、保税蔵置場許可などの各種ライセンスをフル活用し、顧客の要望に応じた物流サービスを実現しています。
    ■LCL(混載貨物サービス)、FCL(コンテナ貨物運送サービス)含め、バルク船(ばら積み船)の貨物まで幅広い海上輸送サービスを提供しています。取扱品目も原材料から量販店向けの雑貨、エレクトロニクス製品や各種機械等に至るまで多岐に亘っています。
    ■2008年に高速フェリー船舶(PANSTAR)を利用した初めての海上宅配サービスを開始し、2012年には、世界各国から航空便で日本に輸入されるB2B、B2Cの貨物に備え、通関システムを自社開発しました。
    ■近年は、グループ会社のEコマースサイトを通じ、グローバルな優良商品を日本へデリバリーする、オンラインの物流サービスにも力を入れています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル24階

    担当者のコメント

    経験に応じ早期に管理職も可能です!今、入社すると将来的に裁量権広くご活躍頂けます!ミドル層活躍中!右肩上がりの成長を続け、“上場”も視野に入る総合物流企業!
  • 東芝ロジスティクス株式会社
    搬出入作業管理者【大阪】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    重量物の搬出・搬入等の作業工程の管理をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■協力会社への作業指示
    ■作業工程の中の安全管理
    ■サイト側管理者への適時報告
    ■搬出・搬入に伴う必要書類の確認
    【主要顧客】
    ■東芝及びグループ関連会社
    【主な取り扱い商材】
    ■タービン、発電機、モーター、医療機器など

    会社特徴

    ■当社は、1974年の創立以来、東芝グループ製品のロジスティクスを分担する企業として歴史を積み重ね、現在では、国内25拠点、海外13拠点を中心とした輸送ネットワークで、ロジスティクスのエンジニアリング・設計から、ロジリソース調達、保管・荷役・輸送などのオペレーションまでを一貫して展開し、東芝グループ会社及び一般荷主に対して競争力あるトータル・ロジソリューションを提供しています。
    ■売上高の70%強は東芝グループとの取引によるものです。国内物流においては、東芝グループの物流をほぼ全て引き受けています。海外については同社はまだ進出途上であり、今後は海外においても東芝グループの物流を担うべく、積極的に海外進出を行っております。
    ■当社は輸送手段や倉庫などの自社資産を持たず、クライアントのニーズに応じて外部業者に委託を行う「ノンアセット型」のロジスティクス企業です
    ■非常に落ち着いた社風であり、離職率も一桁台と高い定着率を誇っています。中途採用のハンデもなく、新卒入社の社員と同様のキャリアアップが可能です。

    勤務地

    大阪府大阪府茨木市西河原北町6-15

    担当者のコメント

    ☆国内25拠点、海外13拠点を中心とした輸送ネットワークで、ロジスティクスの幅広いソリューション提案が出来ます。☆
    ★東証一部上場企業(東芝)の物流部門を担う企業で財務基盤が安定しております★
  • 武蔵通商株式会社
    営業【安定企業/総合物流ソリューション】

    年収
    480万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■既存顧客の親睦営業並びに新規営業に従事頂きます。
    HPから多数のお問い合わせがあり、インバウンドで入ってくるクライアントに対する営業をお願い頂きます。
    ※Webマーケティングの顧問を入れられる等、インバウンドで顧客獲得をする動きを強めております。
    ■サービスの特徴: 総合物流ソリューション
    半導体関連装置・医療機器・印刷機器・工作機器など の輸送・搬入搬出・据付
    ■クライアント:医療機器メーカー、理化学機器メーカー、産業機器メーカー他、幅広い業界に対応いただきます。

    会社特徴

    ★1969年設立後、安定した実績と共に成長を続ける企業★
    精密機器や医療機器などの輸送・梱包・据付・倉庫保管etc
    特に据付に関してはオリジナルの機材を業者と共同開発するなど拘りをもって対応している。拠点は本社以外に山形県天童市に山形営業所を構え同様の業務を展開
    また、近年は美術品や高級家具、楽器などの梱包、輸送、保管などにも対応し幅広い顧客のニーズに応えている。
    ★口コミでも人気となり、安定的なクライアントからのお問い合わせがあります★
    質の高さから業界でも注目されており、大手化粧品会社や理化学機器メーカー等主要取引先が多数ございます。Webマーケティング等も今後強化され、より一層成長を目指されています!

    勤務地

    東京都武蔵村山市伊奈平1-24-2

    担当者のコメント

    ★働きやすい環境★定年まで働いている方も多く、長期でご活躍頂ける環境です。
  • 株式会社フジタクシーグループ
    経理【転勤無/名古屋市内】※管理職候補※

    年収
    320万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理職をお任せします。入社後3年間を目安に経理業務全般を行って頂き、その後、適性に応じて財務や部署マネジメントをお任せ致します。
    ■小口現金の管理 ・銀行業務
    ■決算(月次・年次) ・資金繰り、予算の作成・管理
    ■税務申告 ※その他幅広い業務をお任せいたします。
    現在、攻めの経営を実施しており役員もUberとの提携やコラボタクシーなどのプロジェクトも推進している為、補佐的な役割も期待致します。
    ■募集背景
    現在総務部と経理部を取りまとめている役員(50代)の、後継者育成のための募集です。将来的に経理及び総務の実務経験後は経理部と総務部をまとめる管理部マネージャー職をお任せする予定です。
    ■部署構成:役員を含め3名
    【同社について】
    ■日本で初めてUBERと提携、プロ野球チームとのコラボタクシー等、業界に先駆けて先進的な取り組みを行っている点は当社の一番の強みでございます。
    ■現在、管理部門ではほとんど残業時間がございません。従業員の働きやすい職場にすることを考え今後も施策を展開していきます。

    会社特徴

    ■日本で初めてUBERと提携
    同社は日本で初めてUBERと提携し、お客様により使いやすいタクシーの普及を進めております。UBERの他DIDIと提携しており、外国籍の方で日本語が話せなくても、ご利用可能なタクシーを普及しております。現在、受注の7割はUBER、DIDIといったアプリ、残りがお電話での受注となっております。今後より利便性が求められるタクシー業界で、アプリによる受注が増えている点は他社と比較した強みとなっております
    ■コラボタクシー
    同社ではインパクトのあるコラボタクシーをで企画してきました。SKE48などのアイドルグループだけではなく、広島東洋カープとMAZDAともコラボして、タクシーの新時代を切り開いてきました。
    ■環境に配慮したタクシーを使用
    同社では現在、HV車の導入を積極的に進めております。広島事業所では、40台のタクシーをHV車としており、燃費効率が良く環境に配慮したタクシーを導入しております。
    ■働きやすい職場
    時間内に業務を終わらせることを考え、現在残業はほとんどない状態です。今後も社員の働きやすい環境を考え、配車センターでの就業時間の短縮や業務効率化を進めてまいります。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区秩父通2-60

    担当者のコメント

    ■日本で初めてUBERと提携、アイドルグループやプロ野球チームとのコラボ等既存の枠組みの捉われない先進的な取り組みを行っています。
    ■【転勤無/名古屋市内】【年休120日】【残業:ほとんどなし】【連結年商71億】【資本金総額1億325万円】
  • 鈴与株式会社
    社内SE(システム推進チーム)【静岡県静岡市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IT戦略の策定、業務システム構築の企画、ITインフラやITセキュリティの企画、社内システム等のデータ分析業務などを担当していただきます。
    設計はグループ会社が行いますので、主に要件定義の役割が大きなミッションです。
    ■倉庫管理システムの開発の要件定義
    ■顧客への提案(提案書)~要件ヒアリング~導入・運用・安定稼働
    ■それぞれの顧客に対してのカスタマイズ(営業過程で一緒に顧客先へ同行も発生)
    ■システム教育(社内システム利用者)
    ※グループ会社(鈴与システムテクノロジー社)が基本設計のレビューを行い、その後はIT企業へ依頼。ヘルプデスクも鈴与システムテクノロジー社が行っています。
    【担当システム】物流をメインに貿易や会計等、鈴与グループが担っている幅広いシステムに関わって頂きます。
    【募集背景】システムの社内ニーズが非常に多く、人員不足のため
    【所属部署】情報システム開発室(9名)もしくは情報管理室(7名)
    【勤務地】当面静岡勤務です。

    会社特徴

    ~200年余の新しい事業への挑戦と変革により時代の変化に合わせて成長する企業集団~
    ■鈴与は、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットである鈴与グループのリーディングカンパニーです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ■取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ■全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ■製造業の海外シフト等、国際物流は新たな局面を迎えています。鈴与は世界有数の物流インテグレーターであるUPS社との戦略的提携により、国際物流ネットワークは世界120ヵ国以上へと拡大。積極的に若手社員の海外駐在(数年間)を進めています。
    ■静岡での圧倒的な知名度と地盤を持ち、共生(ともいき)の理念のもと、地域の産業育成にも積極的に取り組み、文化振興という視点に立脚した様々な活動を行っています。
    ■離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区入船町11-1

    担当者のコメント

    ◆創業から200年余、地元静岡を中心に幅広く事業展開する鈴与グループの中核会社です ◆プラチナくるみん取得企業!
    ◆全国トップクラスの国内物流網。多種多様な業界を顧客として、最適な物流ソリューションを総合的に提供しています
  • 鈴与株式会社
    メディカルロジスティクス 物流企画営業【管理職候補】【東京】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■医療機器メーカー/医療機器のOEMメーカーを中心に、医療機器・医薬品・化粧品・再生医療等製品に課題を持つ企業に対し、物流・受託製造・滅菌・バリデーション・各種試験等の企画/提案営業を行う。
    ■アウトソーシング受託後、顧客の製造工程や体制/計画等を考慮し、製造及び物流工程の改善・効率化やコスト削減等を推進する。
    ■営業課員のマネジメント
    【業務の流れ(例)】
    ターゲット企業・業界の分析⇒企業への訪問・ヒアリング⇒企業の課題・ニーズに沿った企画立案及び社内関係各所と調整・試算に関する打合せ⇒提案資料の作成⇒企業に対し提案営業
    【勤務地】当面は東京都内を予定しています。
    【募集背景】同社で今後も拡大していきたい事業です。人材強化のための増員です。

    会社特徴

    ~200年余の新しい事業への挑戦と変革により時代の変化に合わせて成長する企業集団~
    ■鈴与は、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットである鈴与グループのリーディングカンパニーです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ■取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ■全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ■製造業の海外シフト等、国際物流は新たな局面を迎えています。鈴与は世界有数の物流インテグレーターであるUPS社との戦略的提携により、国際物流ネットワークは世界120ヵ国以上へと拡大。積極的に若手社員の海外駐在(数年間)を進めています。
    ■静岡での圧倒的な知名度と地盤を持ち、共生(ともいき)の理念のもと、地域の産業育成にも積極的に取り組み、文化振興という視点に立脚した様々な活動を行っています。
    ■離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    東京都平和島など

    担当者のコメント

    ◆創業から200年余、地元静岡を中心に幅広く事業展開する鈴与グループの中核会社です ◆プラチナくるみん取得企業!
    ◆全国トップクラスの国内物流網。多種多様な業界を顧客として、最適な物流ソリューションを総合的に提供しています
  • 鈴与株式会社
    医療機器物流センター【センター長】【東京もしくは埼玉】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    メディカルロジスティクス事業部が管轄する医療機器等を取り扱う物流センターのセンター長として、センター運営・マネジメント全般の業務を行っていただきます。
    担当頂く物流センターは作業員を含め200名程度の規模を想定しております。
    ・製品標準書および手順書の作成・運用・管理
    ・従業員に対する教育訓練
    ・行政他、各種監査の対応 等
    【勤務地】
    愛知県愛西市、東京都大田区平和島、埼玉県川越市のいずれかを想定
    ※将来的な事業展開によっては、上記3拠点以外への転勤の可能性もございます。

    会社特徴

    ~200年余の新しい事業への挑戦と変革により時代の変化に合わせて成長する企業集団~
    ■鈴与は、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットである鈴与グループのリーディングカンパニーです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ■取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ■全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ■製造業の海外シフト等、国際物流は新たな局面を迎えています。鈴与は世界有数の物流インテグレーターであるUPS社との戦略的提携により、国際物流ネットワークは世界120ヵ国以上へと拡大。積極的に若手社員の海外駐在(数年間)を進めています。
    ■静岡での圧倒的な知名度と地盤を持ち、共生(ともいき)の理念のもと、地域の産業育成にも積極的に取り組み、文化振興という視点に立脚した様々な活動を行っています。
    ■離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    東京都大田区平和島
    埼玉県川越市

    担当者のコメント

    ◆創業から200年余、地元静岡を中心に幅広く事業展開する鈴与グループの中核会社です ◆プラチナくるみん取得企業!
    ◆全国トップクラスの国内物流網。多種多様な業界を顧客として、最適な物流ソリューションを総合的に提供できます
  • 鈴与株式会社
    物流センター管理運営(食品系)【東京・神奈川】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    食品系に特化した物流事業に携わっていただきます。
    ■食品系物流センター管理運営:冷蔵倉庫・物流センター業務全般の運営及び管理
    【勤務地】当初は東京都内または神奈川県内に勤務いただきます。
    (その後の事業展開等により静岡・名古屋・大阪等全国拠点にて勤務して頂く可能性があります。)
    ※勤務地については面接の際にご相談させてください。海外勤務の可能性もあります。

    会社特徴

    ~200年余の新しい事業への挑戦と変革により時代の変化に合わせて成長する企業集団~
    ■鈴与は、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットである鈴与グループのリーディングカンパニーです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ■取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ■全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ■製造業の海外シフト等、国際物流は新たな局面を迎えています。鈴与は世界有数の物流インテグレーターであるUPS社との戦略的提携により、国際物流ネットワークは世界120ヵ国以上へと拡大。積極的に若手社員の海外駐在(数年間)を進めています。
    ■静岡での圧倒的な知名度と地盤を持ち、共生(ともいき)の理念のもと、地域の産業育成にも積極的に取り組み、文化振興という視点に立脚した様々な活動を行っています。
    ■離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    神奈川県東扇島
    東京都内

    担当者のコメント

    ◆創業から200年余、地元静岡を中心に幅広く事業展開する鈴与グループの中核会社です ◆プラチナくるみん取得企業!
    ◆全国トップクラスの国内物流網。多種多様な業界を顧客として、最適な物流ソリューションを総合的に提供しています
  • 鈴与株式会社
    物流企画営業(食品系)【東京・神奈川】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    食品系に特化した物流事業に携わっていただきます。
    ■食品系物流企画営業:新規開発営業、新規ビジネスモデルの開発
    【勤務地】当初は東京都内または神奈川県内に勤務いただきます。
    (その後の事業展開等により静岡・名古屋・大阪等全国拠点にて勤務して頂く可能性があります。)
    ※勤務地については面接の際にご相談させてください。海外勤務の可能性もあります。

    会社特徴

    ~200年余の新しい事業への挑戦と変革により時代の変化に合わせて成長する企業集団~
    ■鈴与は、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットである鈴与グループのリーディングカンパニーです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ■取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ■全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ■製造業の海外シフト等、国際物流は新たな局面を迎えています。鈴与は世界有数の物流インテグレーターであるUPS社との戦略的提携により、国際物流ネットワークは世界120ヵ国以上へと拡大。積極的に若手社員の海外駐在(数年間)を進めています。
    ■静岡での圧倒的な知名度と地盤を持ち、共生(ともいき)の理念のもと、地域の産業育成にも積極的に取り組み、文化振興という視点に立脚した様々な活動を行っています。
    ■離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    東京都内
    神奈川県内

    担当者のコメント

    ◆創業から200年余、地元静岡を中心に幅広く事業展開する鈴与グループの中核会社です ◆プラチナくるみん取得企業!
    ◆全国トップクラスの国内物流網。多種多様な業界を顧客として、最適な物流ソリューションを総合的に提供しています
  • 鈴与株式会社
    設備輸送エンジニア【東京・静岡など】★住宅補助充実

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【おもな業務内容】
    ・設備輸送における海外向け提案営業
    ・実記調査
    ・最適作業の提案/見積もり
    ・解体/据付作業計画等の立案
    ・工程管理
    ・安全管理
    ・国内外でのスーパーバイザー対応
    国内外に向けた設備輸送事業において、独自のエンジニアリングサービスを提供することで、既存顧客との関係強化、新規顧客開拓における効果的アプローチの切り口として活動を推進する。
    ★国内工場から海外への移転もあるため海外出張が発生します
    ★将来的な転勤の可能性がございます

    会社特徴

    ~200年余の新しい事業への挑戦と変革により時代の変化に合わせて成長する企業集団~
    ■鈴与は、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットである鈴与グループのリーディングカンパニーです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ■取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ■全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ■製造業の海外シフト等、国際物流は新たな局面を迎えています。鈴与は世界有数の物流インテグレーターであるUPS社との戦略的提携により、国際物流ネットワークは世界120ヵ国以上へと拡大。積極的に若手社員の海外駐在(数年間)を進めています。
    ■静岡での圧倒的な知名度と地盤を持ち、共生(ともいき)の理念のもと、地域の産業育成にも積極的に取り組み、文化振興という視点に立脚した様々な活動を行っています。
    ■離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    東京都港区芝公園1-2-12 鈴与東京ビル
    静岡県その他全国各拠点(ご経験に応ず)

    担当者のコメント

    ◆創業から200年余、地元静岡を中心に幅広く事業展開する鈴与グループの中核会社です ◆プラチナくるみん取得企業!
    ◆全国トップクラスの国内物流網。多種多様な業界を顧客として、最適な物流ソリューションを総合的に提供しています
  • 住商グローバル・ロジスティクス株式会社
    社内SE(システム開発/ネットワーク保守)★住友商事グループ

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社の社内SE総合職として、社内システム運用保守(ネットワーク運用を含む)・社内システム開発をお任せいたします。具体的には、以下の業務をご担当いただく予定です。
    (1)社内システム運用保守業務(50%):本社・各拠点のネットワーク、全社共通システム、及び、各事業部の個別システムが、稼動するデータセンター内のネットワークについて、運用保守をご担当頂きます。将来的にはプロジェクトマネージメント、及び、ベンダーコントロール等の業務にも従事頂きます。
    (2)社内システム開発業務(50%):各事業部の要望に応じて輸出入・倉庫管理業務等に関連する社内システム開発業務(社内ユーザーとの要件定義から設計・開発・テスト・導入)をお願い致します。各事業部のメインシステムは、社外協力会社にて委託開発していますが、ご担当頂く社内で開発するツールは、OS/Windows、言語/VBAにて構成されています。開発規模は2~3人日程度であることが多いです。

    会社特徴

    ■当社は、住友商事の物流部門を母体に住友商事株式会社及び住友商事グループ各社の輸出入商取引に係わる物流業務を行ってきました。培ってきた豊富な経験、総合商社の情報力とネットワークを駆使することで、現在ではグループ会社のみならず、あらゆるお客さまに対して常に最適なソリューションを提供しています。
    ■総合商社のグループ会社ゆえ高い業務スキルを習得でき、かつ中長期に渡って安定的に就業頂けます。また、経営理念として「個人の尊重・自由闊達・自己成長」を掲げており、風通しが良く、若手社員も積極的に発言できる環境が整っています。
    ■各人のキャリア開発のために、社内・社外研修が充実しています。特に住友商事グループ研修では、職務に直結する専門知識のみに留まらず、あらゆる分野の知識を習得することができます。

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋1-2-2住友商事竹橋ビル

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資による安定感と、休日も多く、腰を据えて長く働ける求人です★
  • 住商グローバル・ロジスティクス株式会社
    社内SE(システム開発/海外支援)★住友商事グループ

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内SE総合職として、主に社内システム開発・海外事業会社システム支援をお任せいたします。具体的には、以下の業務をご担当いただく予定です。
    (1)社内システム開発業務(80%):各事業部の要望に応じて輸出入・倉庫管理業務等に関連する社内システム開発業務(社内ユーザーとの要件定義から設計・開発・テスト・導入)をお願い致します。各事業部のメインシステムは、社外協力会社にて委託開発していますが、ご担当頂く社内で開発するツールは、OS/Windows、言語/VBAにて構成されています。開発規模は2~3人日程度であることが多いです。
    (2)海外事業会社のシステムでの支援(20%):2015年より海外事業会社にシステム導入を行っており、今後は現地に出張していただき、サポートをお願いすることもあります。(出張頻度:直近は年1~2回想定)
    ※担当フェーズとしては、社内からのヒアリング→要件定義→コーディング(VBAにて)→導入までを一貫してご担当いただき、担当システムによってはベンダーコントロールもお願いする予定です。小規模なツールであれば業務システムが出力した情報を統一するための業務ツール、大規模なものであれば倉庫管理システムに付随する社内向けツール、といったように、VBAを用いてツールを作っていただきます。
    【配属先情報】システム開発部(部長-管理職3名-総合職2名-一般職3名-派遣社員2名)

    会社特徴

    ■当社は、住友商事の物流部門を母体に住友商事株式会社及び住友商事グループ各社の輸出入商取引に係わる物流業務を行ってきました。培ってきた豊富な経験、総合商社の情報力とネットワークを駆使することで、現在ではグループ会社のみならず、あらゆるお客さまに対して常に最適なソリューションを提供しています。
    ■総合商社のグループ会社ゆえ高い業務スキルを習得でき、かつ中長期に渡って安定的に就業頂けます。また、経営理念として「個人の尊重・自由闊達・自己成長」を掲げており、風通しが良く、若手社員も積極的に発言できる環境が整っています。
    ■各人のキャリア開発のために、社内・社外研修が充実しています。特に住友商事グループ研修では、職務に直結する専門知識のみに留まらず、あらゆる分野の知識を習得することができます。

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋1-2-2住友商事竹橋ビル

    担当者のコメント

    ★最大手総合商社 住友商事グループならではの「競合優位性」「安定性」「福利厚生」★社内SEとして要件定義~導入まで担当。関わった業務の影響度合いを自分の目で確かめることが出来ます!
  • タイムズ24株式会社
    ソリューション営業【東京】★業界最大手パーク24グループ★

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※商業施設や官公庁、金融機関、病院、ホテルなど、来客用駐車場の管理受託やタイムズパートナーサービスについての新規提案、既存案件のサービス・収益向上を図るためのソリューション提案を行っていただきます。
    【主に下記業務担当】
    ■物件リサーチ
    ■大手法人、商業施設、金融機関、官公庁などのキーマンへの提案
    ■利便性の高いレイアウトを検討/専門業者や社内打ち合わせ、工事等の立ち会い
    ■オープン時のセールスプロモーション活動(チラシ配り、周辺店舗との提携等)
    ■オープン後の収益管理(料金改定、トラブル管理)
    【配属に関して】
    各拠点に1名のSV、複数名のエリアリーダーがおり、各エリアリーダーが数名のアルバイトのマネジメントをするという組織構成になります。

    会社特徴

    ~東証一部上場のパーク24株式会社の100%出資企業で
                 駐車場管理やカーシェアリング事業などを展開しています~
    ■事業毎に適切な戦略を立て、意志決定スピードを高める為に2011年5月1日に持株会社(ホールディングス)化を致しました。快適なクルマ社会の実現を目指すパーク24グループの中で、時間貸駐車場「タイムズ」を主とした駐車場サービスの提供と、カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」の市場創造に取り組んでいます。
    駐車場事業で圧倒的No.1の地位を築き、そのインフラを利用したカーシェアリングサービス「タイムズカープラス」もすでに業界No.1です。駐車場・カーシェアリングのマーケットは成長マーケットとして注目されており、不況下には節約志向からニーズが増えるという、成長と安定を両立した、インフラ・ストック型のビジネスモデルです。
    ■時間貸駐車場「タイムズ」は、日本初の24時間無人時間貸駐車場として誕生して以来、オーナー様、ドライバー様など、多くのお客様のニーズに支えられ、現在、47都道府県、約17,000カ所にまで拡大しています。
    タイムズ駐車場では、当社独自のITシステム「TONIC」を導入することで、利便性の高い”付加価値サービス”の提供や、「交通ICパーク&ライド」の導入など、環境負荷を軽減させるインフラ整備にも取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~29期連続増収/経常利益10%超/離職率5%前後
    ☆★黄色い看板でお馴染み★☆駐車場業界のリーディングカンパニー
  • 三菱ケミカル物流株式会社
    【法務(総務含む)】※三菱ケミカルグルーブ/残業月平均20H

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★三菱ケミカル(株)100%出資の物流会社である同社において、今後更なる取引拡大および法改正等の対応が求められている中で、法務体制の強化を行うため、企業での法務経験者を求めております。
    【具体的な職務内容】
    ■法務:契約、法規、株主総会、取締役会、株式等の法務に関する事項
    ■管財:不動産の取得、売却、管理に関する事項
    ■広報:広報および社外発表、社内報に関する事項
    ■秘書:役員秘書に関する事項
    ■庶務:各部共通事項の総合調整および他管に属さない事項
    ※入社当初の主な担当は法務、管財を予定しております。
    【配属先】2名(課長:40半ば男性、係長候補:30半ば男性)
    【配属地】※初任地は東京本社となります。
    【残業時間】月平均20時間程度

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆三菱ケミカル㈱100%出資◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    ■総合物流企業として化学品を中心とした陸上輸送・海上輸送・倉庫保管・構内物流(包装・荷役)・通関など幅広い物流分野で事業を展開しています。物流をひとつのユニットとして、専門企業に委託する3PL(サードパーティロジスティクス)で、お客様の多様なニーズに柔軟に対応。また、SCMを推進したクロスファンクションマネジメントの実現にも着手し、企業・業界の壁を越えた物流の効率化に取り組んでいます。そして、化学品輸送で培った技術を活用し、幅広い業界の輸送ニーズに対応。それとともに、海外拠点を活かしたグローバルな活動をより強化し、国際複合一貫物流の可能性をさらに追求していきます。
    ■近年は、親会社である三菱ケミカルの物流効率化に取り組んできたノウハウと、発足以来、化学品を中心に取り扱ってきた事による安全・品質管理の確かさを元に、三菱ケミカルとは資本関係のない企業や化学メーカー以外の企業を荷主とする業務にも積極的に進出。その売上は全体の約30%を占めるまでに拡大し、より安定した基盤を築き上げています。
    ■風通し良く自由闊達に意見できる環境があり、社員定着率の高さも特徴です

    勤務地

    東京都港区芝大門一丁目1番30号芝NBFタワー

    担当者のコメント

    ★≪東証一部三菱ケミカル(株)100%出資≫化学品を中心に陸上・海上輸送・倉庫保管・構内物流・通関など幅広い分野で事業を展開!
    ★残業月平均20時間/安定的な経営風土/計画有給休暇:年間休日日数+4日は必須で取得をするため、実質年間休日は123日です!
  • キムラユニティー株式会社
    SE(PL・PM候補)【名古屋市もしくは豊田市勤務】※IS

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IS事業部での業務となり、各種プロジェクトごとに配属となり、システム開発、運用、保守業務に従事します。※各課の担当は最下部参照
    【プロジェクト例】
    ・補給部品の入庫管理システムの開発
    ・生産管理システムの開発
    ・在庫部品の管理システム開発 等
    開発言語:Java,VB,VB.net,Cognos,DataStage,COBOL 等
    ※ご経験に応じてお任せするフェーズを検討して参ります。
    【業務特徴】
    ・月間の平均残業時間は20時間から30時間程度とメリハリをつけて就業頂ける環境が整っています。
    ・プロジェクトは自社内開発、客先開発(受託)の両方がございます。
    ・同社では既に導入しているシステムの保守開発のプロジェクトが複数あり、案件の永続性が高く長期に渡りプロジェクトに従事頂ける環境です。

    会社特徴

    ■成長を続けている要因は、物流サービス・自動車サービス・情報サービスの3つの柱を持ち、グローバル化が進む自動車メーカーに対し生産・物流・システム化をサポートし、また多種多様な企業に対し自動車を活用する為の販売・リース・整備・駐車場・保険代理店といった多彩なサービスを提供できる体制を整えているからです。
    ■創業明治14年。130年以上の歴史と創業時代からトヨタ自動車の物流を支えてきた実績・信頼を持っています。
    ■売上げ比率(物流:60%程度、自動車:30%程度、情報:6%程度)
    ■物流/保険/リース/自動車カー用品販売/交通防災/システム開発と自動車に関する主要サービスを網羅しています。
    ■設立は1973年ですが創業は明治14年。名古屋市中区で繊維の製箱業として始まりました。トヨタ自動車は自動織機から事業展開した会社で人力織機を開発したのは明治23年。当社はそれ以前から東海の繊維の物流を担っていました。その為、トヨタ自動車とは創業以前からの付き合いで密接なかかわりを持っており、トヨタ自動車の物流を支えてきました。
    ■現在では豊かな車社会づくりの一翼を担うことをモットーに「物流サービス」「自動車サービス」「情報サービス」「人材サービス」「海外事業」など、お客様の多様化・高度化するニーズにお応えする形で事業領域を拡大してきました。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区営業所もしくは豊田市や名古屋市内の顧客先での勤務となります。

    担当者のコメント

    国内・海外における様々な顧客ニーズにあわせ、物流・自動車・情報・人材サービスなどの事業展開を推進してきた企業。
    真にお客さまに選ばれる企業を目指し展開を進めた結果、海外68カ国導入を実現するなど、成長スピードがとにかく速い企業です。
  • 寺田倉庫株式会社
    人事【採用の他、人事として多角的にキャリアを広げたい方に】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ■採用(中途・新卒)※メイン業務
    ・部門責任者からの採用ニーズのヒアリングおよび求人票作成
    ・候補者の母集団形成(エージェント対応、説明会開催他)
    ・選考(書類・面接)・クロージング
    ・人件費予実管理 ・新たな採用手法の企画・開拓
    ■福利厚生
    ・従業員のwell-beingやエンゲージメント向上のための新たな福利厚生パッケージの企画 ・各種福利厚生制度の運用・改善
    ■社内イベント
    ・社員集会等の企画・運営
    ■教育
    ・社員研修の企画・運営 ・外部研修機関の選定と管理
    ■労務管理  ※労務実務は関連会社へ委託しております
    ・入社時オリエンテーションの企画・実行・人員管理・契約管理
    ・人事発令 等

    会社特徴

    【倉庫業≠保管業】:
    1950年創業の寺田倉庫。従来の倉庫業の概念を更に深化させ、「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、ワイン・アート・メディア保管を軸に事業を展開しています。「保管」だけに留まらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための「保存」や「修復技術」の追及、空間活用のノウハウを活かして文化発信の拠点となる事業を積極的に進めてきました。また、本社のある天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、本社内にイベントホール、音楽スタジオ、茶室などを開設。アワードやフェスの開催、海外のアートイベントの招致など、天王洲アイルの地域活性化を目的とした文化・芸術の支援育成に取り組んでいます。2018年8月には、法人格では初のモンブラン国際文化賞を受賞。アート関連事業に注力していることや、伝統芸能のサポートなど、芸術文化活動への積極的な支援が評価されています。
    【企業の特徴】:
    68年続く企業でありながらベンチャー的なカルチャーであり、新しい事業や価値を次々と生み出しています。スピーディーに新しい事業やサービスを生みだしたい、日本だけでなく世界規模で仕事がしたい、という方からのご応募をお待ちしています。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-2-28 タチバナビル7F

    担当者のコメント

    ★創業68年「空間に価値ある未来を」を経営理念に「minikura」「TERRADA PREMIUM」等BtoCに特化した保管事業を展開しています★
    《カンブリア宮殿でも紹介!》☆老舗企業でありながらベンチャー気質であり、新しい事業や価値を次々と生み出しています☆
  • 寺田倉庫株式会社
    営業(首都圏)/ドキュメントソリューショングループ

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ■ドキュメントソリューション営業(提案型営業)
    顧客のドキュメント(機密文書、メディア、書籍等)の保管および利活用についてのソリューション営業です。
    ドキュメントに応じて、使用目的・使用者・使用頻度等が異なるため、ヒアリング内容を元に最適な利活用方法をご提案します。
    状況に応じ、商品の変更や新規商品の企画・提案など、柔軟な対応をしていただく個別提案型営業です。(残業:月20~30時間程度)
    【ドキュメント・ソリューション事業とは】
    ドキュメント・ソリューション事業では、顧客(企業・大学・図書館・病院等)の機密書類・文書をお預かりするだけでなく、情報資産の最適な利活用についてご提案しています。ドキュメントの利活用を通じて顧客の抱える課題を解決することで、業務効率化・生産性向上・コンプライアンス向上・知的財産の保護・ガバナンス強化などだけでなく、働き方の変革をもたらす価値提供を目指しています。

    会社特徴

    【倉庫業≠保管業】:
    1950年創業の寺田倉庫。従来の倉庫業の概念を更に深化させ、「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、ワイン・アート・メディア保管を軸に事業を展開しています。「保管」だけに留まらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための「保存」や「修復技術」の追及、空間活用のノウハウを活かして文化発信の拠点となる事業を積極的に進めてきました。また、本社のある天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、本社内にイベントホール、音楽スタジオ、茶室などを開設。アワードやフェスの開催、海外のアートイベントの招致など、天王洲アイルの地域活性化を目的とした文化・芸術の支援育成に取り組んでいます。2018年8月には、法人格では初のモンブラン国際文化賞を受賞。アート関連事業に注力していることや、伝統芸能のサポートなど、芸術文化活動への積極的な支援が評価されています。
    【企業の特徴】:
    68年続く企業でありながらベンチャー的なカルチャーであり、新しい事業や価値を次々と生み出しています。スピーディーに新しい事業やサービスを生みだしたい、日本だけでなく世界規模で仕事がしたい、という方からのご応募をお待ちしています。

    勤務地

    東京都港区海岸3-24-12
    東京メトロ「三田駅」

    担当者のコメント

    ★創業64年「空間に価値ある未来を」を経営理念に「minikura」「TERRADA PREMIUM」等BtoCに特化した保管事業を展開しています★
    ☆66年続く企業でありながらベンチャー気質であり、新しい事業や価値を次々と生み出しています☆
  • TERRADA ART ASSIST株式会社
    貿易実務【美術品の輸出入業務/マネージャー候補/寺田倉庫G】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★美術品に関する卓越した技術やノウハウを保有する寺田倉庫社のグループ会社として美術品に関する輸送・保管を担う同社の貿易部署にてマネージャー候補として部署体制強化に関する下記業務をご対応いただきます。
    【業務内容】
    ■美術品の輸出入、海外輸送、国内輸送等の手続きと書類作成(送り状、航空貨物輸送状、船荷証券等) ■空・海の輸送手段から最適な輸送方法を選択・手配 ■航空会社、船舶会社の予約・手配 ■貨物利用運送事業者(フォワーダー)との集荷、 配送等の手配 ■美術品保険の取り扱い ■チームのマネジメント 等
    【付随する寺田倉庫のサービス】
    ★BAZART:美術品のオンラインマーケット
    ★T-ART HALL:倉庫空間を活用したアートホール
    ★PREMIUM SAFE BOX:24時間365日対応の美術保管サービス 等
    【配属組織】2名:マネージャー1名・担当者1名
    ※同社は美術品の輸出入サービスに特化しています。美術・芸術大学出身の方や、運ぶ商材に誇りをもっている方などにオススメです!

    会社特徴

    ◆寺田倉庫について◆
    1950年創業の同社は、従来の倉庫業の概念を更に深化させ、「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、ワイン・アート・メディア保管を軸に事業を展開しています。「保管」だけに留まらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための「保存」や「修復技術」の追及、空間活用のノウハウを活かして文化発信の拠点となる事業を積極的に進めてきました。例えば、
    ■「IT」=MINIKURA ■「ワイン」=TERRADA WINE STORAGE
    ■「美術品」=TERRADA Art Complex ■「電子楽譜」=GVIDO
    など、倉庫会社の枠を超えた事業を、積極的に進めています。
    また、本社のある天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、本社内にイベントホール、音楽スタジオ、茶室などを開設。アワードやフェスの開催、海外のアートイベントの招致など、天王洲アイルの地域活性化を目的とした文化・芸術の支援育成に取り組んでいます。2018年8月には、法人格では初のモンブラン国際文化賞を受賞。アート関連事業に注力していることや、伝統芸能のサポートなど、芸術文化活動への積極的な支援が評価されています。

    勤務地

    東京都品川区東品川1-33-10 TERRADA ART COMPLEX内

    担当者のコメント

    ◆TERRADA ART ASSIST 株式会社 ~寺田倉庫のグループ会社で、美術品に関する輸送・展示・修復などの幅広いサービスを提供!~
    ★日本最大のアートフェア「アートフェア東京」の輸送 ★アートフェアアジア2018での協賛 等の実績があります!
  • 株式会社フジドリームエアラインズ
    航空機整備スタッフ(整備・品質・評価等) 【愛知県・静岡県】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    航空機に関する各種業務を担当して頂きます。業務は品質の管理やマニュアルの検討などデスクワークがメインです。
    【業務一例】
    ■1:整備業務:事業計画の社内調整と航空局への説明、定期便の運用計画に基づく人員計画、外注整備作業の計画立案、機体および部品の時間管理、部品調達および保管管理、整備施設および整備用工具の維持管理。または社内の整備作業が規定に従って正しく実施されているかを見る整備監査、委託先の作業能力が必要な水準にあるかを見る委託先監査などを実施。(委託先:ジャムコ、IHIなど)
    ■2:品質保証:認定事業場の資格維持管理、機体の耐空性の維持、整備士養成のための教育計画の作成と教育の実施、整備士の資格管理など
    ■3:運航技術:航空機仕様の立案、メーカー発行の改善通報の評価、航空局発行の耐空性改善通報、機材故障分析と再発防止策作成、各種マニュアルの評価と発行など
    【キャリアパス】
    メンバー⇒グループリーダー(管理職)⇒副部長(管理職)⇒部長(管理職) ※部門により多少異なる可能性あり

    会社特徴

    常に改革に挑戦する若々しい精神をもって安全で快適な空の旅を創造します。
    【会社概要】2009年7月に富士山静岡空港から小松、熊本、鹿児島への定期航空路線を開設し、運航を始めました。当社は、日本各地を小型リージョナルジェット機で結び、航空業界における新たなビジネスモデルに挑戦します。現在は12機のエンブラエル170/175を用いて19路線37往復の定期便で地方都市間を結んでいます。
    地域と地域を空路でダイレクトに結ぶリージョナル航空事業には、地方都市のお客様の利便性を高め、地域社会・経済の活性化に貢献するという重要な役割があります。
    【導入機材】フジドリームエアラインズが運行する機体は、広いキャビンと良好な客席視界を特徴とするエンブラエル社の最新鋭ジェット機、ERJ170/175です。小型ながら、同サイズの従来機に比べて天井が高く、通路を挟んで左右に2席ずつ配した定員76名~84名の客席は、ゆったりとした空間と良好な視界が特徴です。FDAの飛行機は1機ごとに色が異なるマルチカラーコンセプトを採用し、「今日は何色の飛行機だろう?」と、少し楽しみになるような機体です。

    勤務地

    愛知県西春日井郡豊山町県営名古屋空港
    静岡県静岡市清水区入船町11-1

    担当者のコメント

    物流・運輸業界のリーディングカンパニー「鈴与(静岡市)」の100%出資子会社として2008年設立。搭乗者数は就航以来右肩上がりで、2017年には累計500万人を突破。日本各地を小型リージョナルジェット機で結び、業界における新たなビジネスモデルに挑戦中。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

関連の求人を探す