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物流・倉庫・交通業界の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する物流・倉庫・交通業界の産休育休実績有の求人情報。
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キャリアアドバイザー 小林

公開中の求人75件中 1~20件を表示

  • 三井倉庫ロジスティクス株式会社
    法務担当※リスク管理※

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■契約書の作成、締結(和文・英文)
    ■リーガルチェック
    ■リスク管理業務
    ■各部門における法的問題のアドバイス、教育
    ■各種法令の調査(諸外国を含む)
    ■顧問弁護士とのやり取り など 
    【配属部署構成】
    ■組織構成:経営企画部 リスクマネジメント・法務ユニット
    部長‐課長-スタッフ(1名)
    ■月平均残業時間:30時間程度
    【採用背景】
    ■体制強化のための採用

    会社特徴

    【業界トップクラス!家電量販店向けの3PL事業:1年365日稼働する輸配送ネットワークが日本全国を網羅しています。】
    ■三洋電機の物流専門会社として1971年にスタートしました。近年は家電物流で積み上げたノウハウと、独自に開発した最新の情報技術を融合した、最適な物流システムの提案を積極的に行っています。特に、複数の大手家電量販店向け3PL(サード・パーティー・ロジスティクス)事業、宅配・設置事業等は、当社の新しい経営基盤として、益々の充実・拡大をみせています。2012年4月の三井倉庫グループ入りに伴い、社名を「三井倉庫ロジスティクス(株)」へ変更。更なる競争力の強化と新成長分野への拡大に向けて積極的に挑戦しております。今後も新時代の物流フロンティアとして変貌と発展を続けて参ります。
    【グループの強みを活かして更なる成長を】
    三井倉庫グループに参画した事により医薬品センター運営や物流サービスの提供、世界各国と国内を結ぶグローバルな海上輸送サービスの提供など、これまで同社だけでは出来なかった新事業・新領域の開拓も進めています。また、家電物流プラットフォームによる共同配送事業や、3PL事業の海外生産地への横展開などにも積極的に取り組んでいきたいと考えています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町19番21号 三井倉庫箱崎ビル2階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場・三井倉庫株式会社100%出資の会社で安定性抜群です★
  • 仕事内容

    クライアントのニーズと予算に合わせた最適な物流の枠組みを構築して頂きます。
    物流プロセスの企画・提案・設計から運用までを一気通貫でご担当頂きます。
    物流センターにて理想的な価格や効率実現のために商品の保管・検品方法・作業手順や導線等を考え、タイムマネジメント、メンバーマネジメントを行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■顧客折衝業務
    ■物流プロセスの企画・提案
    ■物流拠点メンバーマネジメント
    ■物流拠点、現場改善業務 等
    ※幅広い物流への事業領域拡大に伴い、物流への進出を予定。その中心としての活躍を期待しております。新たな領域へのチャレンジとなるため、事業の立ち上げの醍醐味を存分に楽しめます。

  • 仕事内容

    グループ会社や現地法人と連携しながら以下の業務を行って頂きます。
    ■営業活動
    (国内外のインフラプロジェクト、産業プラント、機械設備機器メーカー向けのルートセールス)
    ■輸送プロジェクトマネージメント
    (現地調査、輸送作業・据付作業計画等の立案、最適作業の提案・見積り、工程管理、安全管理、予算・実算管理など)
    輸送プロジェクトの一例
    太陽光・風力発電プラント、自動車製造ライン、半導体・液晶ライン、重量物輸送
    【働く環境】
    ■月平均残業時間:月30時間程度

  • 仕事内容

    ■管理部門で主に、下記ポジションを募集いたします。
    ※他はご経験に合わせてポジション検討いたします。
    【主な募集ポジション】
    ●法務
    主に国内法に携わって頂きます。グループ全体の体制強化の為、募集。法務におけるジャッジがしっかりできる方を求めています。
    ●広報(社外)/IR
    現在、法務や役員がメインで対応しているので、より専門的な方を置き、社外対応の強化を図るべく、募集。経営陣ともやりとりが多く、裁量権持ってできるポジションです。トラブル対応業務もお任せ致します。

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■グループ連結予算策定・管理
    ■単体予算策定・管理
    ■決算開示業務
    ■投資検討・進捗管理
    【役割/期待するミッション】
    ■グループ全体の管理会計制度高度化
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■管理[7名](連結予算策定・管理、グループ各社予算進捗管理 他)
    ■企画[8名](グループ戦略立案・遂行、M&A・アライアンス等を含む)
    ■IR[4名]で構成
    【キャリアパス】
    ■予算管理業務、より事業に近いグループ会社での業務の他、企画、IRへの従事など、幅広く経験する場がございます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経営企画部【マネージャー】※東証1部上場企業※

    年収
    800万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■グループ連結予算策定・管理
    ■単体予算策定・管理
    ■決算開示業務
    ■投資検討・進捗管理
    【役割/期待するミッション】
    ■グループ全体の管理会計制度高度化
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■管理[7名](連結予算策定・管理、グループ各社予算進捗管理 他)
    ■企画[8名](グループ戦略立案・遂行、M&A・アライアンス等を含む)
    ■IR[4名]で構成
    【キャリアパス】
    ■予算管理業務、より事業に近いグループ会社での業務の他、企画、IRへの従事など、幅広く経験する場がございます。

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■単体決算及び連結決算業務
    ■有価証券報告書、決算短信、事業報告等の作成
    ■監査法人対応等
    ■税務申告対応
    【役割/期待するミッション】
    ■連結決算業務
    ■決算開示書類の作成
    ■税務全般業務
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■経理部
     連結決算担当7名、予算管理担当3名、税務担当3名
    ■月平均残業時間:30時間程度 (繁忙期:40~50時間)

  • 仕事内容

    【MISSION】
    ■顧客企業が増えてきた中で今後は現場(物流センター)における物流品質強化が会社の課題であり、そのための体制強化
    【具体的業務内容】
    ■物流委託業者との折衝業務
    ■輸配送、車両手配業務
    ■運賃交渉業務
    ■顧客対応業務 等
    ※営業所の大小によりますが社員は最大で10名程度のマネジメントを行います。
    【入社後について】
    ■経験に応じて、副所長やメンバークラスから経験を積んで頂き、将来的に営業所長を目指して頂きます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    フォワーディング営業【将来的な部長候補】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    プレイイングマネージャーとして輸出入企業に対するフォワーディング営業、顧客の新規開拓をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■既存顧客の営業維持管理
    ■日常顧客対応
    ・見積提案、ミーティング、日常業務でのコミュニケーション対応、課題・問題解決
    ■海外拠点とのコミュニケーション
    ■プロジェクトタスク及び課題管理 等
    【配属部署情報】
    ■部署構成
    統括部長(50代)-マネージャー(30代1名、40代1名)
    ■月平均残業時間:30時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    グローバルSCM営業

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    顧客のグローバルサプライチェーン構築の企画提案および営業をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■輸出入管理および海外拠点設置を含むサプライチェーンプロセス構築の企画と提案
    ■顧客対応業務
    (提案、ミーティング、日常でのコミュニケーション対応、課題・問題解決)
    ■ベンダー管理(複数)
    ■海外拠点とのコミュニケーション
    ■プロジェクトタスク及び課題管理
    ※本職は、将来的にマネージャーとして活躍すること、および提案型の営業活動が出来ることを期待されています。
    【配属部署情報】
    ■組織構成:マネージャー(統括部長)‐メンバー5名
    ■月平均残業時間:30時間程度

  • 仕事内容

    港湾と入港船舶に関する統括安全管理業務をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■入港船安全管理業務
    ■初入港船(船長)への安全教育業務
    ■現地立会い業務
    ■港湾能力等に基づく船舶の入港調整指導
    ■緊急事態発生時の防災管理業務等
    【配属部署チーム】
    ■海務監督業務メンバー3名体制

  • 静岡鉄道株式会社
    【電気主任技術者】鉄道の電気保守業務【静岡市】★地元密着企業

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    静岡市内の当社沿線において、鉄道・車両の電気設備の維持・整備・保守・点検業務を行うことが主な仕事です。
    【所属部署】約10名
    【募集背景】欠員補充
    【将来的に】ゆくゆくは管理職としてご活躍いただきたいと考えています
    ★魅力★
    「静鉄グループ」は、『安全・安心・快適のあくなき追求』という経営理念のもと、静岡の街の活性化の為、生活に密着した多角的な事業を展開しております。
    当職種である、鉄道の電気保守業務は、日々の市民の移動手段となる鉄道の安全・安心を守るお仕事であり、静鉄グループ全体に行き渡る「安全・安心」のイメージの形成に寄与するという、独自のやりがいのある仕事となっております。

    会社特徴

    ~安心・安全・快適のあくなき追求~「豊かで潤いのある地域社会の創造」を目指して
    ------------------------------------------------
    ◆1919年の創業以来、約100年に渡り静岡の地で鉄道事業をベースに地域に密着した生活関連事業を展開。
    交通・不動産・流通・自動車販売・レジャー・ホテル・介護など「安心・安全」の考えを根底に、今もまさに発展し続けています。
    ◆若手社員も意見をどんどん発信できる風通しの良さ
    抜群の安定感と信頼を誇る同社は、創立100周年を前に新規事業にも取り組むなど盤石な体制をベースにチャレンジを楽しむ風土があります。
    ◆社員が活き活きと働ける職場環境づくりを推進
    ・毎週水曜日のノー残業デイを実施(本社管理部門)
    ・仕事と子育ての両立支援に積極的に取組む企業として、2010年、2012年に厚生労働大臣のくるみんマーク認定
    ・2013年1月、静岡市よりワーク・ライフ・バランス大賞の表彰を受賞

    勤務地

    静岡県静岡市葵区長沼1丁目2-5【静岡鉄道鉄道営業所】

    担当者のコメント

    静岡鉄道グループにて地域の発展に貢献できます。完全週休2日制(土日祝休)や月4回のノー残業デー制度や、平成22年には「くるみんマーク」を取得(子育てサポート企業)。充実したワークライフバランスが評価され、第4回静岡市ワークライフバランス大賞を受賞。
  • 静岡鉄道株式会社
    開発推進(不動産)【静岡市】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    開発推進・監理業務をお任せ致します。
    ■ビジネスホテル、店舗等開発案件の管理業務(設計・スケジュール等)
    ■ビジネスホテル、店舗等開発案件の検査業務 など
    【所属部署】現在1名
    【募集背景】増員募集
    【企業動向】平成25年度よりグループ中長期経営ビジョン「GT-100」を掲げ経営基盤の強化に取り組んでおりますが、そのうち「ビジネスホテルの事業エリアの拡大」と「スーパーマーケットの新規出店の推進」を重点政策方針に掲げ、現在開発を推進しております。特に県外のビジネスホテル建設計画が順調に推移しており、県外(東京・大阪・京都・博多)に興味のある方には魅力ある事業と捉えております。
    (県外は出張対応となります。)
    【魅力】上記に加え、沿線開発業務にも今後携わって頂く予定です。鉄道会社でしかできない開発案件に挑戦してみませんか。

    会社特徴

    ~安心・安全・快適のあくなき追求~「豊かで潤いのある地域社会の創造」を目指して
    ------------------------------------------------
    ◆1919年の創業以来、約100年に渡り静岡の地で鉄道事業をベースに地域に密着した生活関連事業を展開。
    交通・不動産・流通・自動車販売・レジャー・ホテル・介護など「安心・安全」の考えを根底に、今もまさに発展し続けています。
    ◆若手社員も意見をどんどん発信できる風通しの良さ
    抜群の安定感と信頼を誇る同社は、創立100周年を前に新規事業にも取り組むなど盤石な体制をベースにチャレンジを楽しむ風土があります。
    ◆社員が活き活きと働ける職場環境づくりを推進
    ・毎週水曜日のノー残業デイを実施(本社管理部門)
    ・仕事と子育ての両立支援に積極的に取組む企業として、2010年、2012年に厚生労働大臣のくるみんマーク認定
    ・2013年1月、静岡市よりワーク・ライフ・バランス大賞の表彰を受賞

    勤務地

    静岡県静岡市葵区鷹匠1-1-1

    担当者のコメント

    静岡鉄道グループにて地域の発展に貢献できます。完全週休2日制(土日祝休)や月4回のノー残業デー制度や、平成22年には「くるみんマーク」を取得(子育てサポート企業)。充実したワークライフバランスが評価され、第4回静岡市ワークライフバランス大賞を受賞。
  • 株式会社シーピーアール
    現場責任者【愛知県海部郡】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リサイクル工場内でのペットボトル、廃プラスチックの入庫から製品の出荷まで一連の業務に携わり、生産工程の管理に携わって頂きます。
    【具体的には】
    現場作業に従事しながら現場に指示を出し、業務改善も行って頂きます。
    【勤務シフトに関しまして】
    ※8:00~17:00、18:00~3:00の交代制です。当ポジションの場合、基本は日勤(8:00~17:00)の勤務になりますが、場合によっては夜勤(18:00~3:00)を担当いただくこともございます。

    会社特徴

    【アウトソーシング事業(物流分野)】:現在の物流では、トータルな倉庫管理システムの構築はもとより、入・出庫における荷役・梱包など、スピーディーかつ効率的な業務が求められています。CPRは昭和43年(1968年)の創業以来、倉庫管理や荷役・梱包業務のエキスパートとして高い信頼を得ています。ノウハウや専門的技術を蓄積し優秀な人材を育成して、最新のニーズに的確に対応しております。メーカー各社の製造ラインにおける管理業務や荷役、梱包業務等も担当し効率的なコストパフォーマンスを実現しています。
    【リサイクル事業】:地域環境から地球環境を考えて、エコ活動を展開中。CPRではペットボトルを利用可能なプラスチック素材にして商社・メーカー等へ販売しています。現在、3つの工場を持ち自治体や事業所より排出されるペットボトルや廃プラスチックを再処理しています。
    【中京陸運グループの総合力】:貨物自動車運送業・倉庫業を営む「中京陸運㈱」、名古屋市の資源回収を営む「中京道路管理㈱」、商品自動車回送事業・車検代行業務・一般貨物自動車運送事業を営む「名古屋陸送㈱」、内科・整形外科/総合検診を営む「医療法人 中京クリニカル」高度化し多様化する物流業界のみならず、人々の生活の変化に対応し、事業の多角化を推進してきました。グループの総合力を発揮して多面的にお客様の経営をバックアップしていきます。

    勤務地

    愛知県海部郡飛鳥村大字新政成字戌之切930-1

    担当者のコメント

    ★☆リサイクルパレット 業界トップシェア★☆
    中京陸運グループの総合力を発揮し物流業界のみならず事業の多角化を推進する安定企業です
  • 和新ロジスティクス株式会社
    提案営業【大阪】 ★既存顧客への深耕営業★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の機工営業グループにて、大型工作機械の物流営業、3PLの提案営業をお任せします。大和エンジニアリング、光洋機械産業、新日本工機を中心とした既存顧客への深耕営業となります。
    ※既存顧客への営業が中心で、新規は1割程度です。
    【具体的には】
    ■主に大型工作機械の物流営業を担当頂きます。工場や生産施設における設備機器・工作機械等の搬出、輸送、搬入、据付という一貫したサービスをご提案頂きます。その他、物流に関する提案も行います。
    ※営業先が固定されているので、飛込み営業などは一切ありません。個人へのノルマ等はなくチームとしての目標があります。
    【部署構成】物流営業部 機工営業グループ 3名

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は1971年に設立し、現在3つ(物流、石油製品販売業、商品販売)ある事業の中で特に物流事業に力を入れてきました。特に大和製罐の関連会社として、グループ会社における物流部門の代行、コンサルティング等、輸送・保管・荷役・梱包・機工・情報を有機的に結びつけ3PL提案を行っています。
    ■石油販売:昭和シェル石油製品を主に、産業用燃料、潤滑油などをメーカー等へ提供しています。
    【大和製罐とは】
    ■大和製罐は、市場規模が約300億缶と言われる製缶業界で、マーケットシェア約3割を誇る総合容器メーカーです。 ※ハウス食品:ウコンの力などを手掛けています。
    【強み】
    ■グループ企業に国内の製罐市場の30%のシェアを持つ「大和製罐(株)」や建設産業機械及びプラント機械などの販売で実績のある「光洋機械産業株式会社」などを持ち、これらグループ企業(約20社)をメインクライアントとして、様々な業務受託サービスを企画提案していく事が同社グループのメインビジネスです。
    【3PL(third party logistics)とは】
    ■企業の業務のうち、物流業務の一部または全部を他社に委託することです。物流事業者が荷主企業に対し、効率的な物流戦略や物流システムの構築などを提案し、長期的・包括的に請け負うことを指します。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北久宝寺町2丁目4番1号山口興産ビル4F

    担当者のコメント

    ★☆大和製罐の関連会社!!大和製罐含むグループ会社の物流部門代行、コンサルティング業務を行なっています!☆★
    ◎新規開拓なし◎ じっくり腰を据えて働ける会社です!!【年間休日122日】【完全週休二日制】
  • アートコーポレーション株式会社
    社内SE(AS400/IBM iSeries RPG)

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社基幹システムにおける要件定義、基本設計、開発、運用、保守までを幅広くご担当頂きます(AS400/IBM iSeries RPG)
    既存システムの運用を行いながら、追加の機能開発や独自の社内システムとの連動を順次行って頂きます。
    【配属予定部署/情報システム課(11名)】
    ■課長2名、係長1名、主任4名、課員4名(60代1名、50代1名、40代5名、30代4名)

    会社特徴

    同社は、「引越」を専業とする会社として、初めて創業しそして何より引越を「運送業」としてではなく、「サービス業」として発展させてきました。今その引越を機軸にしながらも、さらに暮らしと関わる企業へ、暮らし方を提案する企業へ、事業領域はますます広がっています。
    当社グループは、当社及び連結子会社8社、非連結子会社1社から構成されており、引越事業を核としながら、「暮らし」をキーワードとして、生活をとりまく各種事業を展開しております。
    ■引越しで培った迅速・丁寧な作業を活かして開始した国内での一般物流事業
    ■高級車の並行輸入から引越しで使用する車輌のメンテナンスまでを行なう輸入車販売修理メンテナンス事業
    ■子供の健やかな成長と、働く女性をサポートする保育サービスなど、女性や高齢者をはじめ、お客様の暮らしをサポートするライフサポート事業
    ■カタログやWEBサイトを通じてエアコンやテレビなどを販売する物販事業
    ■北米住宅の設計・施工・マンション事業を展開する住宅関連事業
    また今後もグループ全体でサービスの高品質化を推進し、環境保護や省エネルギーを念頭に、幅広い事業フィールドでの社会貢献活動を目指しています。

    勤務地

    大阪府大東市泉町2-14-11

    担当者のコメント

    【CMで御馴染み!引越し専業のパイオニア/業界のリーディングカンパニー】【大阪本社転勤無し/AS400のご経験を活かし、腰を据えたご転職が可能です】【引越し業は運送業ではなく、サービス業:転居時の法人経由の受注(大規模オフィス移転等)に強み】
  • 仕事内容

    【募集背景】
    ■海務監督業務の内製化に伴い、体制強化を図るための増員です。
    【具体的業務内容】
    ■安全で効率的な貨物積付プランの作成
    ■荷役現場での立合い、監督
    ■気象・海象情報の分析と安全な航路選定
    ■船長へのアドバイス 等
    【働く環境】
    ■月平均残業時間:15時間程度
    ■3か月に1回程度、海外出張などございます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    3PLのコンサルティング営業職

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★3PLの法人営業をお任せします。
    ■新たな発想で物流の枠組みを構築し、最適な物流システムを企画・提案・設計していただきます。
    お客様の要望を実現する為、単にモノを運ぶだけではなく、豊富な経験とナレッジを活用して、高品質・高付加価値の物流ソリューションの提案営業、企画・設計を担って頂きます。
    【組織構成】:営業本部
    営業全体80名程度(NTTグループ担当とその他企業担当の部門に分かれています)
    担当業界別のグループがあり、ご経験に合わせての配属となります(1グループ10~15名)

  • 仕事内容

    海上貨物の輸入事業に関して、通関業務をお任せします。
    【具体的業務】
    ◆海上物流における、主に輸入商流の通関関連業務
    ◆貨物の品名、種類、数量、価格などに関する事項申告
    ◆税関から輸出入の許可確認
    ◆通関書類の審査をし書類作成・記名・押印
    ※他物流関連業務を広く見て頂く可能性もございます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経理職<連結決算業務>

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■本社経理部にて、本体及び海外子会社含めた、全経理業務の担当をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■連結決算業務(月次、四半期、年次)
    ■有価証券報告書、決算短信等、開示業務
    ■国内外子会社(特に海外子会社)の決算業務サポート経理・財務面からの管理
    【配属部署】経理部 連結決算グループ
    【組織構成】部長 課長 主任 スタッフクラス 5グループ 約50名
    【残業時間】平均30時間 (繁忙期:40~50時間)

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男性
物流・倉庫・交通業界・管理・事務(30歳・男性)

電話やメールでの相談がいつでもしやすい感じられた点が良かった。今後も引き続きサポートしていただきたいと思える点が良かった。

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