スマートフォン版はこちら

物流・倉庫・交通業界の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する物流・倉庫・交通業界の産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 河野

公開中の求人81件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    クライアントのニーズと予算に合わせた最適な物流の枠組みを構築して頂きます。
    物流プロセスの企画・提案・設計から運用までを一気通貫でご担当頂きます。
    物流センターにて理想的な価格や効率実現のために商品の保管・検品方法・作業手順や導線等を考え、タイムマネジメント、メンバーマネジメントを行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■顧客折衝業務
    ■物流プロセスの企画・提案
    ■物流拠点メンバーマネジメント
    ■物流拠点、現場改善業務 等
    ※幅広い物流への事業領域拡大に伴い、物流への進出を予定。その中心としての活躍を期待しております。新たな領域へのチャレンジとなるため、事業の立ち上げの醍醐味を存分に楽しめます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    社内SE※月平均残業時間:20時間程度※

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    社内のシステムグループで以下、ご経験などに応じてお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■情報システム対応全般業務
    ・ソフトウエア活用等クラウド時代の全般的な検討。
    ・プロトコル/セキュリティ/NW管理/検索等インターネット全般への対応、マイナンバー対応
    ■新基幹システムの導入に向けたシステムの企画・仕様検討・要件定義・開発・運用業務。
    ・Salesforce導入、倉庫SYS更改、債権管理更、カスタマイズ部分の受入試験
    ・クラウド連携・運用管理・運用、業務支援機能の普及支援等
    ・受発注管理・在庫管理、請求管理システムの刷新
    ■現行システムの運用と移行作業
    ・運用管理、DC/NW/LAN/WiFi等NW設計の整備/見直し 等)

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    グローバルSCM営業

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    顧客のグローバルサプライチェーン構築の企画提案および営業をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■輸出入管理および海外拠点設置を含むサプライチェーンプロセス構築の企画と提案
    ■顧客対応業務
    (提案、ミーティング、日常でのコミュニケーション対応、課題・問題解決)
    ■ベンダー管理(複数)
    ■海外拠点とのコミュニケーション
    ■プロジェクトタスク及び課題管理
    ※本職は、将来的にマネージャーとして活躍すること、および提案型の営業活動が出来ることを期待されています。
    【配属部署情報】
    ■組織構成:マネージャー(統括部長)‐メンバー5名
    ■月平均残業時間:30時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    フォワーディング営業【将来的な部長候補】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    プレイイングマネージャーとして輸出入企業に対するフォワーディング営業、顧客の新規開拓をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■既存顧客の営業維持管理
    ■日常顧客対応
    ・見積提案、ミーティング、日常業務でのコミュニケーション対応、課題・問題解決
    ■海外拠点とのコミュニケーション
    ■プロジェクトタスク及び課題管理 等
    【配属部署情報】
    ■部署構成
    統括部長(50代)-マネージャー(30代1名、40代1名)
    ■月平均残業時間:30時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経営企画部【管理職候補】※東証1部上場企業※

    年収
    800万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■グループ連結予算策定・管理
    ■単体予算策定・管理
    ■決算開示業務
    ■投資検討・進捗管理
    【役割/期待するミッション】
    ■グループ全体の管理会計制度高度化
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■管理[7名](連結予算策定・管理、グループ各社予算進捗管理 他)
    ■企画[8名](グループ戦略立案・遂行、M&A・アライアンス等を含む)
    ■IR[4名]で構成
    【キャリアパス】
    ■予算管理業務、より事業に近いグループ会社での業務の他、企画、IRへの従事など、幅広く経験する場がございます。

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■グループ連結予算策定・管理
    ■単体予算策定・管理
    ■決算開示業務
    ■投資検討・進捗管理
    【役割/期待するミッション】
    ■グループ全体の管理会計制度高度化
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■管理[7名](連結予算策定・管理、グループ各社予算進捗管理 他)
    ■企画[8名](グループ戦略立案・遂行、M&A・アライアンス等を含む)
    ■IR[4名]で構成
    【キャリアパス】
    ■予算管理業務、より事業に近いグループ会社での業務の他、企画、IRへの従事など、幅広く経験する場がございます。

  • 仕事内容

    ■管理部門で主に、下記ポジションを募集いたします。
    ※他はご経験に合わせてポジション検討いたします。
    【主な募集ポジション】
    ●法務
    主に国内法に携わって頂きます。グループ全体の体制強化の為、募集。法務におけるジャッジがしっかりできる方を求めています。
    ●広報(社外)/IR
    現在、法務や役員がメインで対応しているので、より専門的な方を置き、社外対応の強化を図るべく、募集。経営陣ともやりとりが多く、裁量権持ってできるポジションです。トラブル対応業務もお任せ致します。

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■情報セキュリティに対する課題把握・施策立案
    ■社内規則制定・現場運用・監査による改善活動
    ■情報セキュリティ事故に対する分析・対策・教育・指導
    ■社内関連部署、グループ会社との調整・指導・管理
    ■プライバシーマーク関連の対応
    【配属部署情報:情報セキュリティ本部】
    ■組織構成:本部長-課長(3名)-主任(2名)-スタッフ(2名)
    ■月平均残業時間:20時間程度

  • 仕事内容

    【MISSION】
    ■顧客企業が増えてきた中で今後は現場(物流センター)における物流品質強化が会社の課題であり、そのための体制強化
    【具体的業務内容】
    ■物流委託業者との折衝業務
    ■輸配送、車両手配業務
    ■運賃交渉業務
    ■顧客対応業務 等
    ※営業所の大小によりますが社員は最大で10名程度のマネジメントを行います。
    【入社後について】
    ■経験に応じて、副所長やメンバークラスから経験を積んで頂き、将来的に営業所長を目指して頂きます。

  • 仕事内容

    港湾と入港船舶に関する統括安全管理業務をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■入港船安全管理業務
    ■初入港船(船長)への安全教育業務
    ■現地立会い業務
    ■港湾能力等に基づく船舶の入港調整指導
    ■緊急事態発生時の防災管理業務等
    【配属部署チーム】
    ■海務監督業務メンバー3名体制

  • 仕事内容

    グループ会社や現地法人と連携しながら以下の業務を行って頂きます。
    ■営業活動
    (国内外のインフラプロジェクト、産業プラント、機械設備機器メーカー向けのルートセールス)
    ■輸送プロジェクトマネージメント
    (現地調査、輸送作業・据付作業計画等の立案、最適作業の提案・見積り、工程管理、安全管理、予算・実算管理など)
    輸送プロジェクトの一例
    太陽光・風力発電プラント、自動車製造ライン、半導体・液晶ライン、重量物輸送
    【働く環境】
    ■月平均残業時間:月30時間程度

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    SGホールディングスグループ各事業会社(海外事業会社含む)の経営管理高度化を目的として、内部統制の体制を構築することをミッションとした部署です。各事業会社の内部統制プロセス上のリスクの整理、プロセスの見直し・整備に向けた支援を行います。
    【役割/期待するミッション】
    マネジャーの指示のもと、上記の事項を実施していただきます。
    一定範囲の業務をお任せしますので、自立的に判断・行動して、適宜報告・関係者と調整して進めていただくことを期待しています。
    【組織構成/社内の雰囲気】
    当部はゼネラルマネジャー含めて6名の少数精鋭部隊です。当部の雰囲気としては、上下関係にとらわれず、率直に建設的な意見を言える環境です。また、時間に対する意識付けも進めており、メリハリのある働き方を推進しています。

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■単体決算及び連結決算業務
    ■有価証券報告書、決算短信、事業報告等の作成
    ■監査法人対応等
    ■税務申告対応
    【役割/期待するミッション】
    ■連結決算業務
    ■決算開示書類の作成
    ■税務全般業務
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■経理部
     連結決算担当7名、予算管理担当3名、税務担当3名
    ■月平均残業時間:30時間程度 (繁忙期:40~50時間)

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■船舶の建造及び修繕に関する業務
    ■船舶の安全管理及び安全運航に関する業務
    ■船員の教育訓練に関する業務
    ■海運事業における安全・品質管理に関する方策の立案、推進及び総合調整
    【配属先構成】
    ・海運事業本部船舶管理部:部長以下7名(男性6名、女性1名)
    ・少数ながら職場全員一丸となって、お互い協力しながら日々の仕事を頑張っています。                           
    【残業時間】10~20H程度/月

  • アートコーポレーション株式会社
    社内SE(AS400/IBM iSeries RPG)

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社基幹システムにおける要件定義、基本設計、開発、運用、保守までを幅広くご担当頂きます(AS400/IBM iSeries RPG)
    既存システムの運用を行いながら、追加の機能開発や独自の社内システムとの連動を順次行って頂きます。
    【配属予定部署/情報システム課(11名)】
    ■課長2名、係長1名、主任4名、課員4名(60代1名、50代1名、40代5名、30代4名)

    会社特徴

    同社は、「引越」を専業とする会社として、初めて創業しそして何より引越を「運送業」としてではなく、「サービス業」として発展させてきました。今その引越を機軸にしながらも、さらに暮らしと関わる企業へ、暮らし方を提案する企業へ、事業領域はますます広がっています。
    当社グループは、当社及び連結子会社8社、非連結子会社1社から構成されており、引越事業を核としながら、「暮らし」をキーワードとして、生活をとりまく各種事業を展開しております。
    ■引越しで培った迅速・丁寧な作業を活かして開始した国内での一般物流事業
    ■高級車の並行輸入から引越しで使用する車輌のメンテナンスまでを行なう輸入車販売修理メンテナンス事業
    ■子供の健やかな成長と、働く女性をサポートする保育サービスなど、女性や高齢者をはじめ、お客様の暮らしをサポートするライフサポート事業
    ■カタログやWEBサイトを通じてエアコンやテレビなどを販売する物販事業
    ■北米住宅の設計・施工・マンション事業を展開する住宅関連事業
    また今後もグループ全体でサービスの高品質化を推進し、環境保護や省エネルギーを念頭に、幅広い事業フィールドでの社会貢献活動を目指しています。

    勤務地

    大阪府大東市泉町2-14-11

    担当者のコメント

    【CMで御馴染み!引越し専業のパイオニア/業界のリーディングカンパニー】【大阪本社転勤無し/AS400のご経験を活かし、腰を据えたご転職が可能です】【引越し業は運送業ではなく、サービス業:転居時の法人経由の受注(大規模オフィス移転等)に強み】
  • 仕事内容

    グループの国内外に多様な人材を輩出し続けるために、グループ統一のポリシーを踏まえ、各事業・海外法人に対応した制度の策定をリードいただきます。
    【具体的な内容】
    ■海外における人事制度の企画~運用、改善
    ■組織活性化(経営との意思疎通支援や働きやすい環境整備等)
    ■関連会社(30~50社)と連携した各種制度の導入・育成
    ■人事制度構築、評価制度の変革(評価連動型目標管理制度の運用と定着)
    ■部門マネジメント
    【海外出張】あり(ケースにより1~2ヶ月の長期出張もあり)

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    3PLのコンサルティング営業職

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★3PLの法人営業をお任せします。
    ■新たな発想で物流の枠組みを構築し、最適な物流システムを企画・提案・設計していただきます。
    お客様の要望を実現する為、単にモノを運ぶだけではなく、豊富な経験とナレッジを活用して、高品質・高付加価値の物流ソリューションの提案営業、企画・設計を担って頂きます。
    【組織構成】:営業本部
    営業全体80名程度(NTTグループ担当とその他企業担当の部門に分かれています)
    担当業界別のグループがあり、ご経験に合わせての配属となります(1グループ10~15名)

  • 仕事内容

    【募集背景】
    ■海務監督業務の内製化に伴い、体制強化を図るための増員です。
    【具体的業務内容】
    ■安全で効率的な貨物積付プランの作成
    ■荷役現場での立合い、監督
    ■気象・海象情報の分析と安全な航路選定
    ■船長へのアドバイス 等
    【働く環境】
    ■月平均残業時間:15時間程度
    ■3か月に1回程度、海外出張などございます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経理職

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■本社経理部にて、本体及び海外子会社含めた、全経理業務の担当をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■連結決算業務(月次、四半期、年次)
    ■有価証券報告書、決算短信等、開示業務
    ■国内外子会社(特に海外子会社)の決算業務サポート経理・財務面からの管理
    【配属部署】経理部 連結決算グループ
    【組織構成】部長 課長 主任 スタッフクラス 5グループ 約50名
    【残業時間】平均30時間 (繁忙期:40~50時間)

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経営企画

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【採用背景】
    ■中長期経営戦略や新ビジネスモデルによる事業推進を立案する中で、各種情報収集・調査分析(市場/他社/技術/業界動向)をはじめとする業務の担当者として同社事業に貢献できる人財を求めております。
    【具体的業務】
    ■経営戦略につながる各種情報収集・調査分析
    ー市場、他社、技術、業界動向
    ■全社予算・構造改革・働き方改革などのシナリオ策定
    ※レポートライン:to経営戦略部 部長および課長
    【働く環境】
    ■月平均残業時間30時間程度

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
海運・空輸業界・一般事務(26歳・女性)

沢山の求人を紹介して頂き、自分では探すことのできない企業を見つける機会ができました。幅広く企業を見ることができたので、自分のやりたいことが見つかりました。悪かった点は無いです。

関連の求人を探す