スマートフォン版はこちら

運送・配送業界の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する運送・配送業界の産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人71件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ・会社法・金融商品取引法等に関する企業法務
    ・国内外企業取引法務業務
    ・国内外M&Aの法務面のサポート
    ・国内外訴訟管理・国内外知的財産管理
    ・国内外コンプライアンス業務・規程・文書管理 他
    【配属組織】★残業時間 平均20~25時間★
    法務・コンプライアンス、内部統制で合計18名の組織となります。
    国際法務チーム(40代男性 2名)
    【キャリアパス】
    個々の案件を通じて会社としての問題解決力と個人の法務経験をアップできる環境です。グループ事業会社での職務経験も踏んで頂きながら、グループ全体視野での法務・コンプライアンス・内部統制の体制作りに取り組む機会があります。将来的には、持株会社およびグループ事業会社の法務スタッフ・管理者、グループの管理部門の管理者等も想定しております。

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ・会社法・金融商品取引法等に関する企業法務
    ・国内外企業取引法務業務
    ・国内外M&Aの法務面のサポート
    ・国内外訴訟管理・国内外知的財産管理
    ・国内外コンプライアンス業務・規程・文書管理 他
    【配属組織】★残業時間 平均20~25時間★
    法務・コンプライアンス、内部統制で合計18名の組織となります。
    国際法務チーム(40代男性 2名)
    【キャリアパス】
    個々の案件を通じて会社としての問題解決力と個人の法務経験をアップできる環境です。グループ事業会社での職務経験も踏んで頂きながら、グループ全体視野での法務・コンプライアンス・内部統制の体制作りに取り組む機会があります。将来的には、持株会社およびグループ事業会社の法務スタッフ・管理者、グループの管理部門の管理者等も想定しております。

  • 仕事内容

    クライアントのニーズと予算に合わせた最適な物流の枠組みを構築して頂きます。
    物流プロセスの企画・提案・設計から運用までを一気通貫でご担当頂きます。
    物流センターにて理想的な価格や効率実現のために商品の保管・検品方法・作業手順や導線等を考え、タイムマネジメント、メンバーマネジメントを行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■顧客折衝業務
    ■物流プロセスの企画/提案
    ■物流拠点メンバーマネジメント
    ■物流拠点/現場改善業務 等
    【募集背景】
    ※幅広い物流への事業領域拡大に伴い、物流への進出を予定。その中心としての活躍を期待しております。新たな領域へのチャレンジとなるため、事業の立ち上げの醍醐味を存分に楽しめます。
    【組織構成】
    3つの営業部に10名ずつ+独立する物企画部門10名(新規案件や企画担当)

  • 仕事内容

    ■同社の営業として業務を担っていただきます。※三井物産グループの一員として、他部門と協働して販売するお仕事です。
    【具体的には】
    ・舶用機器の営業
    ・メンバーマネジメント
    【アプローチ先】
    世界経済を支える海上輸送を担う多種・多様な船舶を建造する国内外の造船所やその船舶を保有する船主(オーナー)
    ※グローバル企業ですが、お取引は国内:8~9割/国外1~2割です
    【商材】
    エンジン、プロペラ、クレーン、航海計器・通信機器など様々な舶用機器
    【配属先】舶用機器事業本部
    ※環境:中途採用の社員が多く馴染みやすい環境です。定着率が高いです。
    ※業務のフォロー体制が確り整っており専門知識は数年で習得可能です。
    ※課長候補として本部長と事業本部メンバーをつなぐ架け橋となり、組織力を高めることを期待します。

  • 仕事内容

    同社の経理部門にてSPC管理/経理業務全般をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■SPCの管理(決算/監査対応/役員報告/財務など)
    ・決算業務
    ・監査対応
    ・役員会議での報告(共同出資会社との会議)
    ・銀行との折衝(プロジェクトファイナンス)
    ※ひとりあたりの担当:5社程度を想定
    【残業時間】月平均:10~20時間程度
    【ミッション】
    SPCの事業管理(決算/監査対応/役員報告)
    ※SPCとは、特定目的会社を指し、船を保有するにあたり共同出資で海外に立ち上げたジョイントベンチャーを経理職として管理いただきます。
    【組織構成】部長-マネージャー-メンバー4名
    【募集背景】組織体制変更による増員募集

  • 仕事内容

    同社の経理部門にてSPC管理/経理業務全般をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■SPCの管理(決算/監査対応/役員報告/財務など)
    ・決算業務
    ・監査対応
    ・役員会議での報告(共同出資会社との会議)
    ・銀行との折衝(プロジェクトファイナンス)
    ※ひとりあたりの担当:5社程度を想定
    【残業時間】月平均:10~20時間程度
    【ミッション】
    SPCの事業管理(決算/監査対応/役員報告)
    ※SPCとは、特定目的会社を指し、船を保有するにあたり共同出資で海外に立ち上げたジョイントベンチャーを経理職として管理いただきます。
    【組織構成】部長-マネージャー-メンバー4名
    【募集背景】組織体制変更による増員募集

  • 仕事内容

    ■楽天フルフィルメントセンターにおけるセンターのバックオフィス業務全般を担当頂きます。倉庫オペレーション社員と共に倉庫現場を円滑に運用するために、様々な種類の管理・調整業務を実施します。
    【具体的な業務内容】
    ■倉庫内の派遣作業スタッフに関する派遣会社との交渉
    ■作業スタッフの日々の発注、倉庫内作業スタッフの勤怠管理、人事担当者との連携 等
    ■施設・設備管理、ドキュメント作成
    ■管理、総務担当者との連携 等
    ■支払処理・再艦、予算管理 等
    ※ご入社後数週間、倉庫内の業務を理解いただくためのオペレーション研修を実施予定です。

  • SBS即配サポート株式会社
    経営管理部 システム管理課(課長)

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    1.新規システム構築のプロジェクト管理
    ・プロジェクト推進役として、事業部(社内エンドユーザー、アプリケーション要求部門及びグループ会社システム)メンバーとの要件定義や課題整理の場におけるファシリテーター
    ・新規システム開発のベンダー選定、ベンダーコントロール
    ・新システムのリリースコントロール及び安定稼働するまでの各種課題管理、フォロー
    2.既存システムの日常運用管理
    ・システムの正常稼働監視と異常・不具合時の対応
    ・運用管理のしくみ(インフラ・ツール・体制など)の改革・改善・改良
    3.組織内ITメンバーの監督・育成(課長クラス)
    ・上記1および2の職務をマネージできる後継者を育てていく
    ・IT作業ノウハウを教えながら、その他メンバーを含む後継者の育成
    4.システム関連予算策定、実績管理、年度予算策定時システム関連(基幹システム、インフラ全般)の投資、費用立案

    会社特徴

    SBS即配サポート(株)は、SBSホールディングス100%子会社です。
    同社は2015年7月1日、SBSグループで環境事業とKR事業を担うSBSサポートロジ(株)と同じく即配事業を担うSBS即配(株)が合併して誕生いたしました。
    【SBS即配便】
    東京、神奈川、千葉、埼玉における企業間の小口荷物を1日、2回、午前と午後に集荷・配達することにより実現した、即日配達サービスです。
    【廃棄物処理とリサイクル】
    首都圏を中心に廃棄物の収集・運搬から再生原料化を目的にしたOA機器・通信機器・工作機械・事務什器の買い取りまで企業の環境保全ニーズにお応えしています。
    【店舗什器の製造と物流】
    量販店やコンビニなどで商品の陳列や販促に用いる店舗什器・備品の製造から専用物流センターの運営一括受託、店舗での設置までトータルでご提供しています。

    勤務地

    東京都江東区新砂1-5-29

    担当者のコメント

    ☆同社は、東証1部上場企業であるSBSホールディングス株式会社の100%子会社で安定した経営基盤の会社です☆
    ★eコマースの本格的な普及に伴い、BtoC業務の拡大が顕著であり、成長性の高い事業でご経験を活かして頂けます★
  • SBS即配サポート株式会社
    総務部 総務課(管財)係長クラス

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    仕事内容

    オフィス・施設管理
    ・定期的なメンテナンス対応や設備等に、不具合が発生した際の修理業者への依頼と対応
    ・新規建物賃貸借契約に向けた交渉
    ・賃貸借建物の管理
    ・賃貸建物及び設備投資品に付随した損害保険管理、手続き
    ・設備投資品の調達
    ・その他建物設備に関連した管理及び手続
    【募集背景】
    現在、掛け持ちで業務を行っている方がおり、専任で業務をお任せできる方を募集。

    会社特徴

    SBS即配サポート(株)は、SBSホールディングス100%子会社です。
    同社は2015年7月1日、SBSグループで環境事業とKR事業を担うSBSサポートロジ(株)と同じく即配事業を担うSBS即配(株)が合併して誕生いたしました。
    【SBS即配便】
    東京、神奈川、千葉、埼玉における企業間の小口荷物を1日、2回、午前と午後に集荷・配達することにより実現した、即日配達サービスです。
    【廃棄物処理とリサイクル】
    首都圏を中心に廃棄物の収集・運搬から再生原料化を目的にしたOA機器・通信機器・工作機械・事務什器の買い取りまで企業の環境保全ニーズにお応えしています。
    【店舗什器の製造と物流】
    量販店やコンビニなどで商品の陳列や販促に用いる店舗什器・備品の製造から専用物流センターの運営一括受託、店舗での設置までトータルでご提供しています。

    勤務地

    東京都江東区新砂1-5-29

    担当者のコメント

    ☆同社は、東証1部上場企業であるSBSホールディングス株式会社の100%子会社で安定した経営基盤の会社です☆
    ★eコマースの本格的な普及に伴い、BtoC業務の拡大が顕著であり、成長性の高い事業で経験を活かして頂けます★
  • 仕事内容

    内部統制(課長クラス)として業務を行っていただきます。
    ■募集背景:
    1都3県を中心に即配事業、大手通販業者の宅配事業を拡大しており、関東では有数の企業です。直近で両事業ともに急速に業績が伸長しておりグループ内の重度度が増してきており、上場会社の子会社として内部統制の強化が急務となっています。今後も業容の伸長が見込まれることから、内部統制の管理と運用を担っていただける方を募集しています。
    ■特徴・魅力:
    現在、専任の担当者がいないため、責任者として体制づくりと運用を担当いただきます。当社は管理部門は原則人事異動がなく、経営管理部門での経験を長期にわたって発揮したい方には最適です。

    会社特徴

    SBS即配サポート(株)は、SBSホールディングス100%子会社です。
    同社は2015年7月1日、SBSグループで環境事業とKR事業を担うSBSサポートロジ(株)と同じく即配事業を担うSBS即配(株)が合併して誕生いたしました。
    【SBS即配便】
    東京、神奈川、千葉、埼玉における企業間の小口荷物を1日、2回、午前と午後に集荷・配達することにより実現した、即日配達サービスです。
    【廃棄物処理とリサイクル】
    首都圏を中心に廃棄物の収集・運搬から再生原料化を目的にしたOA機器・通信機器・工作機械・事務什器の買い取りまで企業の環境保全ニーズにお応えしています。
    【店舗什器の製造と物流】
    量販店やコンビニなどで商品の陳列や販促に用いる店舗什器・備品の製造から専用物流センターの運営一括受託、店舗での設置までトータルでご提供しています。

    勤務地

    東京都江東区新砂1-5-29

    担当者のコメント

    ☆同社は、東証1部上場企業であるSBSホールディングス株式会社の100%子会社で安定した経営基盤の会社です☆
    ★eコマースの本格的な普及に伴い、BtoC業務の拡大が顕著であり、成長性の高い事業で経験を活かして頂けます★
  • ヨコウン株式会社
    営業統括担当者

    年収
    420万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    秋田県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【本社営業統括を担当】
    営業戦略の司令塔として営業全般のプロデューサー的立場を担います。
    ◆営業マネジメントおよび目標達成のためのフォロー
    (目標管理、行動管理、顧客管理、モチベーション管理など)
    ◆営業計画達成のための営業戦略策定および実行サポート
     (経営資源、環境、市場、業界、実績等の分析など)
    ◆営業計画の立案・管理
    (目標設定、営業計画の進捗管理)
    ◆30~40歳代のミドルマネジメント層のリーダー育成
    ≪営業部人員:5名 平均年齢52歳≫
    【募集背景】
    今後、商域の拡大を考える中で増員募集となります。

    会社特徴

    「物流を基盤とした総合サービス業」を旗印にサービス業を通じてロジスティクス業務の発展に邁進しています。3PLをはじめとして、定温倉庫、冷蔵・低温倉庫、倉庫内委託業務、通関業務、輸出用バリア梱包、廃棄物収集運搬とリサイクルなど多種多様なサービスを展開しています。最近では物流不動産事業や太陽光発電事業も展開し物流を通して新しいビジネスモデルを生み出しています。
     環境分野においても食品・発泡スチロール・紙のリサイクルをメインに循環システムを作り上げて環境保護に努めています。輸送を通していきわたった製品や商品をリユース、リサイクルする目的のために集荷し、再資源化拠点まで運搬する「静脈物流」と融合することによって廃棄・回収・リサイクルを物流のサイクルの中に含めることによって環境問題に情報発信する「環境コーディネーター」としての役割を果たしています。
     また社の一番の財産は「人」であるという考えのもと、運転職や作業職、事務職などの各職種のスペシャリスト育成の教育環境の整備に力を注いでいます。人事評価制度を作り社員のモチベーションアップにつなげています。

    勤務地

    秋田県横手市卸町8-14

    担当者のコメント

    「総合物流サービスを通じて地域社会に貢献」を掲げ物流プランニングに邁進しています。常に新しいビジネスモデルを考え「東北Only oneの総合物流企業」を目指して拡大中!
  • ヨコウン株式会社
    事業戦略・企画担当者

    年収
    420万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    秋田県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【本社管理部における事業戦略・企画部門を担当します】
    経営ビジョン・事業・経営構想を分析、計画化して中長期計画、年度計画、部門別計画、目標設定、予算管理に数値化し、各部門ごとに管理業務の指導・支援を担当します。
    ◆ビジョン・中期経営企画・年度計画の策定・設定・管理
     (経営目標の設定とその進捗管理)
    ◆単年度予算の編成・管理
     (自社の強み弱み、現状分析、経営戦略など)
    ◆社内制度および体制の整備
     (社内規定、管理会計、組織再設計、BCP・リスク管理、CSR)
    ◆次世代事業の立案・実行
    ◆業務・事業提携、M&Aの推進
    ≪管理部人員:11名 平均年齢46歳≫

    会社特徴

    「物流を基盤とした総合サービス業」を旗印にサービス業を通じてロジスティクス業務の発展に邁進しています。3PLをはじめとして、定温倉庫、冷蔵・低温倉庫、倉庫内委託業務、通関業務、輸出用バリア梱包、廃棄物収集運搬とリサイクルなど多種多様なサービスを展開しています。最近では物流不動産事業や太陽光発電事業も展開し物流を通して新しいビジネスモデルを生み出しています。
     環境分野においても食品・発泡スチロール・紙のリサイクルをメインに循環システムを作り上げて環境保護に努めています。輸送を通していきわたった製品や商品をリユース、リサイクルする目的のために集荷し、再資源化拠点まで運搬する「静脈物流」と融合することによって廃棄・回収・リサイクルを物流のサイクルの中に含めることによって環境問題に情報発信する「環境コーディネーター」としての役割を果たしています。
     また社の一番の財産は「人」であるという考えのもと、運転職や作業職、事務職などの各職種のスペシャリスト育成の教育環境の整備に力を注いでいます。人事評価制度を作り社員のモチベーションアップにつなげています。

    勤務地

    秋田県横手市卸町8-14

    担当者のコメント

    「総合物流サービスを通じて地域社会に貢献」を掲げ物流プランニングに邁進しています。常に新しいビジネスモデルを考え「東北Only oneの総合物流企業」を目指して拡大中!
  • 大和物流株式会社
    経営企画【大阪】

    年収
    440万円~680万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■中期経営計画などの事業戦略の立案
    ■M&A・PMIの企画実行
    ■社内プロジェクトの管理および支援業務
    ■単年度事業方針、利益計画等の策定
    ■その他経営企画業務全般
    【魅力】
    ■時代の変化に対応し、中長期的な競争力の強化および成長維持に向けた経営戦略の立案、実行をしています。
    ■企業が直面する様々な経営課題について、経営層や関係部門とともに考え抜き、 企業の更なる成長の筋道を示していくことがミッションです
    ■プロジェクトのマネジメントをお任せしますので、企画立案から実行まで仕事の幅が広く、醍醐味を味わうことができます。

    会社特徴

    <大和ハウス工業株式会社100%出資子会社:大和ハウス工業グループの物流会社>
    <住宅物流、建築・建材物流のエキスパート企業>
    【企業概要】
    ■大和ハウスグループの総合力を基盤に、お客さまのビジネスを支える戦略的ロジスティクス・パートナーとして、お客さまが抱えるさまざまな経営課題をともに追求し、総合的に解決策を提案する総合ロジスティクスソリューションを展開。
    ■住宅・建設部材輸送で培った高度な物流ノウハウをベースに、調達物流から販売物流・リサイクル物流まで、あらゆる業種、分野で物流サービスを提供し、全国ネットワークを構築してきました。
    【数字でわかる大和物流】※2020年3月末現在
    ■創立:1959年・社歴:61年 ■平均年齢:43歳 ■30年以上勤続:62人
    ■平均勤続年数:12.5年 ■売上高:595億(2020年3月期) ■事業の成長性:10年連続増収

    勤務地

    大阪府大阪市西区阿波座1-5-16 大和ビル3F・4F

    担当者のコメント

    【中途入社多数活躍中!成長機会ある環境】★業績好調、コロナ禍の影響も受けにくく事業は順調成長中 ★クリーンな働き方:早帰り推奨(平均残業11時間/月)、お盆/年末年始もしっかり連休取得OK!夜遅くても21時にはPC完全ロックアウトでプライベートも充実できます。
  • 鈴与自動車運送株式会社
    運行管理(陸運の配送手配)【静岡市】転勤当面無・ノルマなし

    年収
    400万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    輸送に関わるドライバーの運行管理・労務管理業務に従事して頂きます。
    【業務詳細】
    ・オーダー受注し、システムへの入力
    ・配車手配業務(各ドライバー、会社へ仕事を手配依頼)
    ・ドライバーへの労務管理
    ※営業のノルマなどは一切ございません。
    オーダーに対していかに効率よく配車、運行管理をしていただけるかが大事なポイントになります。
    ★営業経験の方も中途にて入社しており、営業経験で培ったコミュニケーション能力を活かして、配送スタッフの方々の手配、管理を担当頂いております。
    ※残業代全額支給
    ※入社後はOJTにより先輩社員のもとで経験を積んでいただきます。

    会社特徴

    【鈴与グループの中核企業:貨物の輸送事業を展開】
    ■昭和25年創立以来、鈴与グループのネットワークを活用して全国の海上、陸上輸送において高品質なサービスを提供しております。
    ■国内トップクラスのコンテナ輸送車両数
    当社の主力事業は、国際貿易に使用される海上コンテナ(荷積商品)をお客様の元にすばやく正確に届けることです。海上コンテナ・バルク貨物・重量貨物の輸送事業を軸に、日本の貿易・物流を支えています。特に主拠点としている静岡の清水港における貨物取扱いでは、圧倒的なシェアを誇っています。全国トップクラスの海上コンテナ輸送車両の保有台数に加え、協力企業と合わせた1日の稼働台数は400台と高い輸送力を維持しております。
    ・ISO14000取得
    【事業所】
    ■本社:清水
    ■営業所:・東京・袋井・豊橋・名古屋・大阪
    ■出張所:御前崎
    【社風:社内保育園】
    社員が働きやすい環境を整える一環として事業所内に保育施設を設置しました。この保育施設は弊社及び弊社グループの社員であれば誰でも利用することができます。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区興津清見寺町1375-51

    担当者のコメント

    ■鈴与グループの中核企業!安定した基盤がございます。
  • 鈴与自動車運送株式会社
    運行管理(陸運の配送手配)【豊橋支店】転勤当面無・ノルマなし

    年収
    400万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    輸送に関わるドライバーの運行管理・労務管理業務に従事して頂きます。
    【業務詳細】
    ・オーダー受注し、システムへの入力
    ・配車手配業務(各ドライバー、会社へ仕事を手配依頼)
    ・ドライバーへの労務管理
    ※営業のノルマなどは一切ございません。
    オーダーに対していかに効率よく配車、運行管理をしていただけるかが大事なポイントになります。
    ★営業経験の方も中途にて入社しており、営業経験で培ったコミュニケーション能力を活かして、配送スタッフの方々の手配、管理を担当頂いております。
    ※残業代全額支給
    ※入社後はOJTにより先輩社員のもとで経験を積んでいただきます。

    会社特徴

    【鈴与グループの中核企業:貨物の輸送事業を展開】
    ■昭和25年創立以来、鈴与グループのネットワークを活用して全国の海上、陸上輸送において高品質なサービスを提供しております。
    ■国内トップクラスのコンテナ輸送車両数
    当社の主力事業は、国際貿易に使用される海上コンテナ(荷積商品)をお客様の元にすばやく正確に届けることです。海上コンテナ・バルク貨物・重量貨物の輸送事業を軸に、日本の貿易・物流を支えています。特に主拠点としている静岡の清水港における貨物取扱いでは、圧倒的なシェアを誇っています。全国トップクラスの海上コンテナ輸送車両の保有台数に加え、協力企業と合わせた1日の稼働台数は400台と高い輸送力を維持しております。
    ・ISO14000取得
    【事業所】
    ■本社:清水
    ■営業所:・東京・袋井・豊橋・名古屋・大阪
    ■出張所:御前崎
    【社風:社内保育園】
    社員が働きやすい環境を整える一環として事業所内に保育施設を設置しました。この保育施設は弊社及び弊社グループの社員であれば誰でも利用することができます。

    勤務地

    愛知県豊橋市明海町2-26協同組合東三河輸送センター内

    担当者のコメント

    ■鈴与グループの中核企業!安定した基盤がございます。
  • 鈴与自動車運送株式会社
    運行管理(陸運の配送手配)【海部郡】転勤当面無・ノルマなし

    年収
    400万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    輸送に関わるドライバーの運行管理・労務管理業務に従事して頂きます。
    【業務詳細】
    ・オーダー受注し、システムへの入力
    ・配車手配業務(各ドライバー、会社へ仕事を手配依頼)
    ・ドライバーへの労務管理
    ※営業のノルマなどは一切ございません。
    オーダーに対していかに効率よく配車、運行管理をしていただけるかが大事なポイントになります。
    ★営業経験の方も中途にて入社しており、営業経験で培ったコミュニケーション能力を活かして、配送スタッフの方々の手配、管理を担当頂いております。
    ※残業代全額支給
    ※入社後はOJTにより先輩社員のもとで経験を積んでいただきます。

    会社特徴

    【鈴与グループの中核企業:貨物の輸送事業を展開】
    ■昭和25年創立以来、鈴与グループのネットワークを活用して全国の海上、陸上輸送において高品質なサービスを提供しております。
    ■国内トップクラスのコンテナ輸送車両数
    当社の主力事業は、国際貿易に使用される海上コンテナ(荷積商品)をお客様の元にすばやく正確に届けることです。海上コンテナ・バルク貨物・重量貨物の輸送事業を軸に、日本の貿易・物流を支えています。特に主拠点としている静岡の清水港における貨物取扱いでは、圧倒的なシェアを誇っています。全国トップクラスの海上コンテナ輸送車両の保有台数に加え、協力企業と合わせた1日の稼働台数は400台と高い輸送力を維持しております。
    ・ISO14000取得
    【事業所】
    ■本社:清水
    ■営業所:・東京・袋井・豊橋・名古屋・大阪
    ■出張所:御前崎
    【社風:社内保育園】
    社員が働きやすい環境を整える一環として事業所内に保育施設を設置しました。この保育施設は弊社及び弊社グループの社員であれば誰でも利用することができます。

    勤務地

    愛知県愛知県海部郡飛島村東浜2-1-14

    担当者のコメント

    ■鈴与グループの中核企業!安定した基盤がございます。
  • 鈴与自動車運送株式会社
    運行管理(陸運の配送手配)【大田区】転勤当面無・ノルマなし

    年収
    400万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    輸送に関わるドライバーの運行管理・労務管理業務に従事して頂きます。
    【業務詳細】
    ・オーダー受注し、システムへの入力
    ・配車手配業務(各ドライバー、会社へ仕事を手配依頼)
    ・ドライバーへの労務管理
    ※営業のノルマなどは一切ございません。
    オーダーに対していかに効率よく配車、運行管理をしていただけるかが大事なポイントになります。
    ★営業経験の方も中途にて入社しており、営業経験で培ったコミュニケーション能力を活かして、配送スタッフの方々の手配、管理を担当頂いております。
    ※残業代全額支給
    ※入社後はOJTにより先輩社員のもとで経験を積んでいただきます。

    会社特徴

    【鈴与グループの中核企業:貨物の輸送事業を展開】
    ■昭和25年創立以来、鈴与グループのネットワークを活用して全国の海上、陸上輸送において高品質なサービスを提供しております。
    ■国内トップクラスのコンテナ輸送車両数
    当社の主力事業は、国際貿易に使用される海上コンテナ(荷積商品)をお客様の元にすばやく正確に届けることです。海上コンテナ・バルク貨物・重量貨物の輸送事業を軸に、日本の貿易・物流を支えています。特に主拠点としている静岡の清水港における貨物取扱いでは、圧倒的なシェアを誇っています。全国トップクラスの海上コンテナ輸送車両の保有台数に加え、協力企業と合わせた1日の稼働台数は400台と高い輸送力を維持しております。
    ・ISO14000取得
    【事業所】
    ■本社:清水
    ■営業所:・東京・袋井・豊橋・名古屋・大阪
    ■出張所:御前崎
    【社風:社内保育園】
    社員が働きやすい環境を整える一環として事業所内に保育施設を設置しました。この保育施設は弊社及び弊社グループの社員であれば誰でも利用することができます。

    勤務地

    東京都大田区城南島2丁目9番14号

    担当者のコメント

    ■鈴与グループの中核企業!安定した基盤がございます。
  • 大和物流株式会社
    貿易業務(海外物流事業部)【大阪】

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海運・航空貨物業務担当として貿易業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■EXW海外を含む海上および航空フォワーディングや輸出入書類手続き
    ■通関から現場配送までの一貫手配
    ■IV・PL ・BL・A/N等の書類作成
    ■請求書作成 など
    【部署構成】海外物流事業部:7名(20-50代と幅広い年齢層)
          ※別に海外駐在2名。

    会社特徴

    <大和ハウス工業株式会社100%出資子会社:大和ハウス工業グループの物流会社>
    <住宅物流、建築・建材物流のエキスパート企業>
    【企業概要】
    ■大和ハウスグループの総合力を基盤に、お客さまのビジネスを支える戦略的ロジスティクス・パートナーとして、お客さまが抱えるさまざまな経営課題をともに追求し、総合的に解決策を提案する総合ロジスティクスソリューションを展開。
    ■住宅・建設部材輸送で培った高度な物流ノウハウをベースに、調達物流から販売物流・リサイクル物流まで、あらゆる業種、分野で物流サービスを提供し、全国ネットワークを構築してきました。
    【数字でわかる大和物流】※2020年3月末現在
    ■創立:1959年・社歴:61年 ■平均年齢:43歳 ■30年以上勤続:62人
    ■平均勤続年数:12.5年 ■売上高:595億(2020年3月期) ■事業の成長性:10年連続増収

    勤務地

    大阪府大阪市西区阿波座1-5-16 大和ビル3F・4F

    担当者のコメント

    【中途入社多数活躍中!成長機会ある環境】★業績好調、コロナ禍の影響も受けにくく事業は順調成長中 ★クリーンな働き方:早帰り推奨(平均残業27時間/月)、お盆/年末年始もしっかり連休取得OK!夜遅くても21時にはPC完全ロックアウトでプライベートも充実できます。
  • 三菱ケミカル物流株式会社
    【法務(総務含む)】※三菱ケミカルグルーブ/残業月平均20H

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★三菱ケミカル(株)100%出資の物流会社である同社において、今後更なる取引拡大および法改正等の対応が求められている中で、法務体制の強化を行うため、企業での法務経験者を求めております。
    【具体的な職務内容】
    ■法務:契約、法規、株主総会、取締役会、株式等の法務に関する事項
    ■管財:不動産の取得、売却、管理に関する事項
    ■広報:広報および社外発表、社内報に関する事項
    ■秘書:役員秘書に関する事項
    ■庶務:各部共通事項の総合調整および他管に属さない事項
    ※入社当初の主な担当は法務、管財を予定しております。
    【配属先】2名(課長:40半ば男性、係長候補:30半ば男性)
    【配属地】※初任地は東京本社となります。
    【残業時間】月平均20時間程度

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆三菱ケミカル㈱100%出資◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    ■総合物流企業として化学品を中心とした陸上輸送・海上輸送・倉庫保管・構内物流(包装・荷役)・通関など幅広い物流分野で事業を展開しています。物流をひとつのユニットとして、専門企業に委託する3PL(サードパーティロジスティクス)で、お客様の多様なニーズに柔軟に対応。また、SCMを推進したクロスファンクションマネジメントの実現にも着手し、企業・業界の壁を越えた物流の効率化に取り組んでいます。そして、化学品輸送で培った技術を活用し、幅広い業界の輸送ニーズに対応。それとともに、海外拠点を活かしたグローバルな活動をより強化し、国際複合一貫物流の可能性をさらに追求していきます。
    ■近年は、親会社である三菱ケミカルの物流効率化に取り組んできたノウハウと、発足以来、化学品を中心に取り扱ってきた事による安全・品質管理の確かさを元に、三菱ケミカルとは資本関係のない企業や化学メーカー以外の企業を荷主とする業務にも積極的に進出。その売上は全体の約30%を占めるまでに拡大し、より安定した基盤を築き上げています。
    ■風通し良く自由闊達に意見できる環境があり、社員定着率の高さも特徴です

    勤務地

    東京都港区芝大門一丁目1番30号芝NBFタワー

    担当者のコメント

    ★≪東証一部三菱ケミカル(株)100%出資≫化学品を中心に陸上・海上輸送・倉庫保管・構内物流・通関など幅広い分野で事業を展開!
    ★残業月平均20時間/安定的な経営風土/計画有給休暇:年間休日日数+4日は必須で取得をするため、実質年間休日は123日です!
  • 熊本電気鉄道株式会社
    不動産事業部長候補

    年収
    440万円~570万円
    勤務地
    熊本県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■不動産事業部のマネジメント
    取締役不動産事業部長の後任候補としてマネジメント全般ができる人材、また、当社保有の資産(土地・建物)を管財として守るための対外折衝と資産を有効活用して収益の拡大および今後の都市開発、当社の沿線開発に関するマーケティング、営業・企画提案などのスキルおよびノウハウを兼ね備えた人材を求めています。

    会社特徴

    【同社の事業の主体は地域公共交通である鉄道事業・バス事業】
    ■鉄道事業は地道な施策の積み重ねにより近年利用者が増加し、また収入においても観光事業(インバウンド)との連携により拡大している
    ■観光事業、不動産事業、保険事業など多角的に事業展開し、全体収益を確保
    ■特に観光事業は「貸切課」と「旅行センター」の二つのセクションがある
    「貸切課」は主に貸切バスの営業・受注・運行管理を行う
    「旅行センター」は主に国内事業(バスツアー等の国内旅行)の企画・運営と海外事業(インバウンド・アウトバウンド、現在は主に台湾)の企画手配運営を行う
    ・両事業ともに業績が拡大している

    勤務地

    熊本県熊本市中央区黒髪3丁目7番29号

    担当者のコメント

    【やりがいのある仕事です。創造力と展開力のある方募集】取締役不動産事業部長の後任候補としてマネジメント全般ができる人材の募集です。会社保有の将来性豊かな不動産資産を今後の都市開発,沿線開発等に携わっていただきます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

関連の求人を探す