スマートフォン版はこちら

運送・配送業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する運送・配送業界の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 淺井

公開中の求人55件中 1~20件を表示

  • サンインテルネット株式会社
    物流センター長候補【創業以来黒字経営】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    物流センター長候補として物流センターの管理運営や業務改善を担当して頂きます。入庫、在庫、流通加工、出荷の一連の業務を管理し、高品質で効率的なセンター運営をお任せします。
    スキームに捉われずに、業務改善・業務効率化に取り組んで頂くことを期待します。
    新規立上げも控えており、業容を拡大しておりますので、ご経験・スキルに応じてお任せするポジション・処遇について柔軟に検討致します。
    【キャリアアップ】
    1年以内にセンター長に抜擢された方もおります。
    その後、統括責任者、営業/事業企画、管理部門などの選択肢があります。

    会社特徴

    ~横浜みなとみらいに本拠を置く総合ロジスティクスカンパニー~
    食品を中心に医薬品・小売・各メーカー等、様々な商品を届ける独立系の物流企業です。1971年に倉庫会社としてスタートし、効率的な物流システム実現のための土地建物の企画開発や情報システムの構築、EC物流の拡大等、既存の枠にとらわれない発想で業態を多角化し、『先進の物流をデザインするサンインテルネット』として、順調に業績を伸ばしています。
    <魅力ポイント>
    3PLとしてソリューション提案を行う同社は、食品、医薬品、工業製品等、
    多岐にわたる取扱商品があり、幅広く経験を活かすことができます。
    大手食品宅配会社やドラッグストアの物流センター業務の新規立ち上げも控えており業容を拡大中です!

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5クイーンズタワーC 10階
    神奈川県※勤務地は応募要件をご確認ください

    担当者のコメント

    ☆社員のアイデアがボトムアップで新規サービスとして形になる風通しの良い会社です☆
    ★食品、医薬品、工業製品等、多岐にわたる取扱商品があり、幅広く経験を活かせます★
  • 仕事内容

    将来的にセンター長となっていただける素養・経験のある方を募集します。
    【具体的業務内容】
    ■国内物流現場の運営
    ■SCM(サプライチェーン・マネジメント)の提案・構築
    ■業務改善・人員マネジメント業務
    ■センター内の配置・ロケーション管理
    【キャリアパス】
    ■本人のキャリアに対する考えに柔軟に対応すべく、ジョブローテーション制を取り入れておりますので、将来的には国際物流や、営業等、様々な業務にチャレンジして頂く可能性もございます。
    【配属予定先】センター事業本部
    茜浜センター:全体で約800名ほどのアルバイトの方と30~40名程の社員が在籍しております。

  • 仕事内容

    楽天フルフィルメントセンター(RFC)でのマネジャー候補として、センター運営・管理を担って頂きます。
    【職責】
    ■担当するセンター全体における、在庫保全・情報保全・資産保全・経費管理・倉庫内作業管理・スタッフ労務管理をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■RFCの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施。
    ※安全/事故の起こらない現場づくり。
    ※品質の向上/注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくりとカイゼン活動
    ※効率/最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み。
    ■組織体制構築と社員の採用・労務管理・育成・評価およびマネジメント
    ■他部署/他チーム間の調整及び共同プロジェクトの牽引

  • 仕事内容

    楽天フルフィルメントセンター(RFC)でのマネジャー候補として、センター運営・管理を担って頂きます。
    【職責】
    ■担当するセンター全体における、在庫保全・情報保全・資産保全・経費管理・倉庫内作業管理・スタッフ労務管理をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■RFCの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施。
    ※安全/事故の起こらない現場づくり。
    ※品質の向上/注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくりとカイゼン活動
    ※効率/最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み。
    ■組織体制構築と社員の採用・労務管理・育成・評価およびマネジメント
    ■他部署/他チーム間の調整及び共同プロジェクトの牽引

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    社内SE※月平均残業時間:20時間程度※

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    社内のシステムグループで以下、ご経験などに応じてお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■情報システム対応全般業務
    ・ソフトウエア活用等クラウド時代の全般的な検討。
    ・プロトコル/セキュリティ/NW管理/検索等インターネット全般への対応、マイナンバー対応
    ■新基幹システムの導入に向けたシステムの企画・仕様検討・要件定義・開発・運用業務。
    ・Salesforce導入、倉庫SYS更改、債権管理更、カスタマイズ部分の受入試験
    ・クラウド連携・運用管理・運用、業務支援機能の普及支援等
    ・受発注管理・在庫管理、請求管理システムの刷新
    ■現行システムの運用と移行作業
    ・運用管理、DC/NW/LAN/WiFi等NW設計の整備/見直し 等)

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    法人営業※陸送・倉庫活用提案※

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ご経験から陸送又は倉庫の活用を提案する営業職をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■新規荷主企業開拓業務
    ■既存顧客との陸送、倉庫活用コンサルティング提案
    ■陸送、倉庫のオペレーション管理
    ■社内調整業務 等
    【営業スタイル】
    ■既存顧客を中心に紹介や口コミなどから新規のお客様を増やしていきます。
    ■電話でのアプローチから荷主企業の物流課題のヒアリングを実施
    ■顧客によっては出張ベースでの対応有(手当支給)
    【働く環境】
    ■月平均残業時間30時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経営企画部【管理職候補】※東証1部上場企業※

    年収
    800万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■グループ連結予算策定・管理
    ■単体予算策定・管理
    ■決算開示業務
    ■投資検討・進捗管理
    【役割/期待するミッション】
    ■グループ全体の管理会計制度高度化
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■管理[7名](連結予算策定・管理、グループ各社予算進捗管理 他)
    ■企画[8名](グループ戦略立案・遂行、M&A・アライアンス等を含む)
    ■IR[4名]で構成
    【キャリアパス】
    ■予算管理業務、より事業に近いグループ会社での業務の他、企画、IRへの従事など、幅広く経験する場がございます。

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■グループ連結予算策定・管理
    ■単体予算策定・管理
    ■決算開示業務
    ■投資検討・進捗管理
    【役割/期待するミッション】
    ■グループ全体の管理会計制度高度化
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■管理[7名](連結予算策定・管理、グループ各社予算進捗管理 他)
    ■企画[8名](グループ戦略立案・遂行、M&A・アライアンス等を含む)
    ■IR[4名]で構成
    【キャリアパス】
    ■予算管理業務、より事業に近いグループ会社での業務の他、企画、IRへの従事など、幅広く経験する場がございます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    オフィス移転業務管理者

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    首都圏を中心に、大手企業、関連企業、紹介先等の企業に対して当社移転部門の営業と連携し協力企業、顧客との調整や進捗管理等、移転業務のプロジェクトマネジメントを行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■営業同行ヒアリング
    ■提案書・プラン作成・プレゼン
    ■協力企業への指示出し
    ■案件受注後の進捗管理・現場管理 等
    <実績>六本木やグランフロントなどの大規模施設での案件実績も多数あります。
    【特徴】
    ■創業70年を迎える当社ですが、主力サービスである物流事業(運送事業、倉庫事業)に加え、事務所移転・引越事業・IT関連事業・福祉レンタル事業、ビル内デリバリー事業を展開し、成長しております。

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■月次・年次決算業務(単体・連結)
    ■業績管理業務
    ■税務申告書作成
    ■現金出納・支払い伝票整理
    ■資金・資産運用 等
    【配属先情報】
    ■経理部経理課:組織構成(3名体制)
    ※他に財務課、損益計算などの課(チーム)がございます。
    ■月平均残業時間:30時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    工務監督

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    外航貨物船(主にバルカー)の工務監督業務をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■本船との技術的アドバイス
    ■担当船の運航管理業務
    ■各種検査などの手配とアテンド
    ■緊急時対応業務  等
    【配属部署情報】
    ■組織体制:本部長‐部長‐スタッフクラス(3名)
    ■月平均残業時間:30時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    物流管理【営業所所長候補】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    全国にある支店や物流センターで物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

  • 仕事内容

    【MISSION】
    ■顧客企業が増えてきた中で今後は現場(物流センター)における物流品質強化が会社の課題であり、そのための体制強化
    【具体的業務内容】
    ■物流委託業者との折衝業務
    ■輸配送、車両手配業務
    ■運賃交渉業務
    ■顧客対応業務 等
    ※営業所の大小によりますが社員は最大で10名程度のマネジメントを行います。
    【入社後について】
    ■経験に応じて、副所長やメンバークラスから経験を積んで頂き、将来的に営業所長を目指して頂きます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    【営業本部】引っ越し部/部長候補

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ☆引っ越し業務受諾に向けての法人営業あるいは引っ越し事業展開に関する企画、営業総括をお任せ致します☆
    【具体的な業務内容】
    ■新規開拓、既存顧客フォロー
    ■顧客管理
    ■見積書作成
    ■スタッフ管理
    【配属部署】営業本部引っ越し部 東京引っ越しセンター
    【募集背景】引っ越し事業拡大による増員

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    SGホールディングスグループ各事業会社(海外事業会社含む)の経営管理高度化を目的として、内部統制の体制を構築することをミッションとした部署です。各事業会社の内部統制プロセス上のリスクの整理、プロセスの見直し・整備に向けた支援を行います。
    【役割/期待するミッション】
    マネジャーの指示のもと、上記の事項を実施していただきます。
    一定範囲の業務をお任せしますので、自立的に判断・行動して、適宜報告・関係者と調整して進めていただくことを期待しています。
    【組織構成/社内の雰囲気】
    当部はゼネラルマネジャー含めて6名の少数精鋭部隊です。当部の雰囲気としては、上下関係にとらわれず、率直に建設的な意見を言える環境です。また、時間に対する意識付けも進めており、メリハリのある働き方を推進しています。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    薬剤師

    年収
    年収非公開
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    薬事法の表示・包装・保管製造業における責任技術者としての管理・監督をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    (1)海外から輸入された製品の受け入れ時の品質検査の管理、出荷可否判定
    (2)不適合品、不良品の確認、報告レポートの作成
    (3)薬事ラベル、注意書き等の表記の確認
    (4)都道府県からの監査対応
    (5)倉庫の管理、輸入品の管理
    (6)実務担当スタッフのマネージメント、他部門との調整業務

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    3PLのコンサルティング営業職

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★3PLの法人営業をお任せします。
    ■新たな発想で物流の枠組みを構築し、最適な物流システムを企画・提案・設計していただきます。
    お客様の要望を実現する為、単にモノを運ぶだけではなく、豊富な経験とナレッジを活用して、高品質・高付加価値の物流ソリューションの提案営業、企画・設計を担って頂きます。
    【組織構成】:営業本部
    営業全体80名程度(NTTグループ担当とその他企業担当の部門に分かれています)
    担当業界別のグループがあり、ご経験に合わせての配属となります(1グループ10~15名)

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    【総合職】営業開発部

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    営業開発部のメンバーとして、物流センターの新規顧客開拓を中心に、既存顧客のフォローや物流改善提案などを担当頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■物流センター業務における課題のヒアリング
    ■ソリューション提案
    ■現場立ち上げに関わる業務の設計・運用 等
    【特徴・魅力】
    当社は顧客荷主企業の足元の業務改善はもちろん、住友商事グループの資本力を活かした設備投資を含む、将来を見据えた業務効率化に注力しています。当社の強みである通販物流の構築ノウハウなど様々な強みを活かした提案営業により、同社の物流センターを活用頂く新たな顧客獲得を目指して頂くことがミッションです。

  • 仕事内容

    総合職として同社で長期的にご活躍頂ける方を増員募集しています。
    入社後は、センター事業本部のメンバーとして国内物流現場の運営に携わって頂く予定です。
    具体的には、入社後、物流現場等を通じて、当社の物流センターの業務を理解して頂きます。初任勤務予定地の茜浜センターでは、メインの大手通販企業の現場をご担当頂く予定です。現場改善や顧客対応も担当頂きます。なお、同社ではご本人のキャリアに対する考えに柔軟に対応すべく、JOBローテーション制を取り入れていますので、将来的には、国際物流や営業等、様々な業務にチャレンジ頂ける可能性もございます。
    【特徴・魅力】
    住友商事の中核事業であり、国内外を問わず、輸出入代行、輸送ルート構築、国際複合一貫輸送、調達3PL、物流センター運営など、生産地から目的地までをシームレスに結ぶ、フルラインの総合物流サービスを提供しています。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経営企画

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【採用背景】
    ■中長期経営戦略や新ビジネスモデルによる事業推進を立案する中で、各種情報収集・調査分析(市場/他社/技術/業界動向)をはじめとする業務の担当者として同社事業に貢献できる人財を求めております。
    【具体的業務】
    ■経営戦略につながる各種情報収集・調査分析
    ー市場、他社、技術、業界動向
    ■全社予算・構造改革・働き方改革などのシナリオ策定
    ※レポートライン:to経営戦略部 部長および課長
    【働く環境】
    ■月平均残業時間30時間程度

関連の求人を探す