スマートフォン版はこちら

運送・配送業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する運送・配送業界の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人48件中 1~20件を表示

  • 株式会社近鉄エクスプレス
    【海上オペレーションスタッフ】※東証一部上場/資格充実

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】組織力強化に伴う増員
    【具体的には】
    ★同社の海上オペレーションスタッフとしてご活躍いただきます。
    ■運賃仕入れ
    ■ドレー確保
    ■国際海上輸送のコンテナ手配
    ■運賃、貿易に関連する書類の作成
    【組織構成】輸出海上オペレーションセンターには(70名程度)-うちフォワーディングチーム(10~15名程度)に配属予定※20代~50代幅広く
    【残業目安】
    残業は月に30時間程を想定しております。
    【転勤】全国転勤の可能性がございます。

    会社特徴

    □・・■・・□・・■・・□・・■  設立50周年を迎える東証一部のグローバルロジスティクス企業  ■・・□・・■・・□・・■・・□■
    国際航空貨物輸送を中心に、国際海上貨物輸送、通関手続き、流通加工、在庫管理、物流情報の管理・提供など総合的な物流サービスをお客様に提供しています。
    ■昨今、急速にニーズが高まっているロジスティクス事業(物流のアウトソーシング)も積極的に行い、お客様の物流業務における問題の解決や効率化を図っている。
    ■2008年に創業60周年を迎え、2016年には新中期経営計画“ Going to the Next Phase ! ” を策定。「サプライチェーン・ソリューションの提供により、お客様の事業戦略を支える最適なパートナーとなる」ことを目指しております。
    【強み】
    KWEでは、45ヵ国に拡がる海外ネットワークを生かした国際輸送での強みと、世界427ヵ所の物流施設、また業界屈指のITシステムを融合させ、グローバル化する企業の多様なニーズを的確に捉えた、KWEならではの高品質なロジスティクス・サービスを提供しています。

    勤務地

    東京都墨田区錦糸町1-2-4 アルカウエスト12階

    担当者のコメント

    ★2015年にAPLLを買収、中期経営計画達成に向けてグローバル展開に積極的な東証一部上場の物流企業です!
    【東証一部上場の国際総合物流企業】【語学研修など資格支援充実】【年間休日120日以上】【月平均残業時間30時間程度】
  • 株式会社近鉄エクスプレス
    【輸出通関業務(地域限定専門職)】※東証一部上場/資格充実

    年収
    366万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】現社員のライフイベントに伴う退職につき、欠員補充
    【具体的には】
    ★名古屋輸出通関センターにて、以下業務をご担当いただきます。
    ■海外から届いた荷物の輸入申告書類の作成
    ■税関への輸入申告
    ■審査業務
    ※上記業務以外をお任せする事はなく、専門性を追求できる為、通関業務のプロフェッショナルを目指す事ができます!
    【組織構成】輸出センター計15名程が在籍
    【レポート】センター長(50代男性)-メンバー(20代、40代中心)
    【残業目安】残業は月10時間程度(多くても20時間)と長期就業しやすい環境です。今回の採用で既存社員の働き方を是正する目的もございます。

    会社特徴

    □・・■・・□・・■・・□・・■  設立50周年を迎える東証一部のグローバルロジスティクス企業  ■・・□・・■・・□・・■・・□■
    国際航空貨物輸送を中心に、国際海上貨物輸送、通関手続き、流通加工、在庫管理、物流情報の管理・提供など総合的な物流サービスをお客様に提供しています。
    ■昨今、急速にニーズが高まっているロジスティクス事業(物流のアウトソーシング)も積極的に行い、お客様の物流業務における問題の解決や効率化を図っている。
    ■2008年に創業60周年を迎え、2016年には新中期経営計画“ Going to the Next Phase ! ” を策定。「サプライチェーン・ソリューションの提供により、お客様の事業戦略を支える最適なパートナーとなる」ことを目指しております。
    【強み】
    KWEでは、45ヵ国に拡がる海外ネットワークを生かした国際輸送での強みと、世界427ヵ所の物流施設、また業界屈指のITシステムを融合させ、グローバル化する企業の多様なニーズを的確に捉えた、KWEならではの高品質なロジスティクス・サービスを提供しています。

    勤務地

    愛知県常滑市セントレア三丁目15-4 近鉄エクスプレス 中部国際空港ターミナル 3階

    担当者のコメント

    ★2015年にAPLLを買収、中期経営計画達成に向けてグローバル展開に積極的な東証一部上場の物流企業です!
    【東証一部上場の国際総合物流企業】【語学研修など資格支援充実】【年間休日120日以上】【月平均残業時間15時間程度】
  • 株式会社近鉄エクスプレス
    【輸入通関業務(地域限定専門職)】※東証一部上場/資格充実

    年収
    366万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】現社員のライフイベントに伴う退職につき、欠員補充
    【具体的には】
    ★名古屋輸入通関センターにて、以下業務をご担当いただきます。
    ■海外から届いた荷物の輸入申告書類の作成
    ■税関への輸入申告
    ■審査業務
    ※上記業務以外をお任せする事はなく、専門性を追求できる為、通関業務のプロフェッショナルを目指す事ができます!
    【組織構成】輸入センター計15名程が在籍
    【レポート】センター長(50代男性)-メンバー(20代、40代中心)
    【残業目安】残業は月10時間程度(多くても20時間)と長期就業しやすい環境です。今回の採用で既存社員の働き方を是正する目的もございます。

    会社特徴

    □・・■・・□・・■・・□・・■  設立50周年を迎える東証一部のグローバルロジスティクス企業  ■・・□・・■・・□・・■・・□■
    国際航空貨物輸送を中心に、国際海上貨物輸送、通関手続き、流通加工、在庫管理、物流情報の管理・提供など総合的な物流サービスをお客様に提供しています。
    ■昨今、急速にニーズが高まっているロジスティクス事業(物流のアウトソーシング)も積極的に行い、お客様の物流業務における問題の解決や効率化を図っている。
    ■2008年に創業60周年を迎え、2016年には新中期経営計画“ Going to the Next Phase ! ” を策定。「サプライチェーン・ソリューションの提供により、お客様の事業戦略を支える最適なパートナーとなる」ことを目指しております。
    【強み】
    KWEでは、45ヵ国に拡がる海外ネットワークを生かした国際輸送での強みと、世界427ヵ所の物流施設、また業界屈指のITシステムを融合させ、グローバル化する企業の多様なニーズを的確に捉えた、KWEならではの高品質なロジスティクス・サービスを提供しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3丁目23番20号 HF桜通ビルディング5階

    担当者のコメント

    ★2015年にAPLLを買収、中期経営計画達成に向けてグローバル展開に積極的な東証一部上場の物流企業です!
    【東証一部上場の国際総合物流企業】【語学研修など資格支援充実】【年間休日120日以上】【月平均残業時間15時間程度】
  • 東芝ロジスティクス株式会社
    搬出入作業管理者【大阪】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    重量物の搬出・搬入等の作業工程の管理をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■協力会社への作業指示
    ■作業工程の中の安全管理
    ■サイト側管理者への適時報告
    ■搬出・搬入に伴う必要書類の確認
    【主要顧客】
    ■東芝及びグループ関連会社
    【主な取り扱い商材】
    ■タービン、発電機、モーター、医療機器など

    会社特徴

    ■当社は、1974年の創立以来、東芝グループ製品のロジスティクスを分担する企業として歴史を積み重ね、現在では、国内25拠点、海外13拠点を中心とした輸送ネットワークで、ロジスティクスのエンジニアリング・設計から、ロジリソース調達、保管・荷役・輸送などのオペレーションまでを一貫して展開し、東芝グループ会社及び一般荷主に対して競争力あるトータル・ロジソリューションを提供しています。
    ■売上高の70%強は東芝グループとの取引によるものです。国内物流においては、東芝グループの物流をほぼ全て引き受けています。海外については同社はまだ進出途上であり、今後は海外においても東芝グループの物流を担うべく、積極的に海外進出を行っております。
    ■当社は輸送手段や倉庫などの自社資産を持たず、クライアントのニーズに応じて外部業者に委託を行う「ノンアセット型」のロジスティクス企業です
    ■非常に落ち着いた社風であり、離職率も一桁台と高い定着率を誇っています。中途採用のハンデもなく、新卒入社の社員と同様のキャリアアップが可能です。

    勤務地

    大阪府大阪府茨木市西河原北町6-15

    担当者のコメント

    ☆国内25拠点、海外13拠点を中心とした輸送ネットワークで、ロジスティクスの幅広いソリューション提案が出来ます。☆
    ★東証一部上場企業(東芝)の物流部門を担う企業で財務基盤が安定しております★
  • サンインテルネット株式会社
    物流センター長候補【創業以来黒字経営】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    物流センター長候補として物流センターの管理運営や業務改善を担当して頂きます。入庫、在庫、流通加工、出荷の一連の業務を管理し、高品質で効率的なセンター運営をお任せします。
    スキームに捉われずに、業務改善・業務効率化に取り組んで頂くことを期待します。
    新規立上げも控えており、業容を拡大しておりますので、ご経験・スキルに応じてお任せするポジション・処遇について柔軟に検討致します。
    【キャリアアップ】
    1年以内にセンター長に抜擢された方もおります。
    その後、統括責任者、営業/事業企画、管理部門などの選択肢があります。

    会社特徴

    ~横浜みなとみらいに本拠を置く総合ロジスティクスカンパニー~
    食品を中心に医薬品・小売・各メーカー等、様々な商品を届ける独立系の物流企業です。1971年に倉庫会社としてスタートし、効率的な物流システム実現のための土地建物の企画開発や情報システムの構築、EC物流の拡大等、既存の枠にとらわれない発想で業態を多角化し、『先進の物流をデザインするサンインテルネット』として、順調に業績を伸ばしています。
    <魅力ポイント>
    3PLとしてソリューション提案を行う同社は、食品、医薬品、工業製品等、
    多岐にわたる取扱商品があり、幅広く経験を活かすことができます。
    大手食品宅配会社やドラッグストアの物流センター業務の新規立ち上げも控えており業容を拡大中です!

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5クイーンズタワーC 10階
    神奈川県※勤務地は応募要件をご確認ください

    担当者のコメント

    ☆社員のアイデアがボトムアップで新規サービスとして形になる風通しの良い会社です☆
    ★食品、医薬品、工業製品等、多岐にわたる取扱商品があり、幅広く経験を活かせます★
  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経営管理 ヴァイスマネージャー候補

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ロジスティクス事業における経営管理のヴァイスマネージャー候補として、管理会計業務を中心に、事業の成長に向けて様々 な種類の管理・調整業務を実施します。
    【具体的には】
    ・事業予算の策定
    ・予実管理と差異要因/変動要因分析
    ・分析結果に基づき、改善策の提案/実行
    ・KPIマネジメント(BIツールを使用)
    ・事業横断プロジェクトのPMO
    ・重要会議体資料の作成
    【配属ポジション】
    楽天スーパーロジスティクス社雇用の、楽天社への出向となります。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    搬出入作業管理者【大阪】※業界未経験歓迎※

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    重量物の搬出・搬入等の作業工程の管理をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■協力会社への作業指示
    ■作業工程の中の安全管理
    ■サイト側管理者への適時報告
    ■搬出・搬入に伴う必要書類の確認
    【主要顧客】
    ■東芝及びグループ関連会社
    【主な取り扱い商材】
    ■タービン、発電機、モーター、医療機器など

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    搬出入作業管理者【福岡】※業界未経験歓迎※

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    重量物の搬出・搬入等の作業工程の管理をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■協力会社への作業指示
    ■作業工程の中の安全管理
    ■サイト側管理者への適時報告
    ■搬出・搬入に伴う必要書類の確認
    【主要顧客】
    ■東芝及びグループ関連会社
    【主な取り扱い商材】
    ■タービン、発電機、モーター、医療機器など

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    搬出入作業管理者【福岡】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    重量物の搬出・搬入等の作業工程の管理をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■協力会社への作業指示
    ■作業工程の中の安全管理
    ■サイト側管理者への適時報告
    ■搬出・搬入に伴う必要書類の確認
    【主要顧客】
    ■東芝及びグループ関連会社
    【主な取り扱い商材】
    ■タービン、発電機、モーター、医療機器など

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    工場設備の移転プロジェクト管理者

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    プレス、射出成形機など工場の製造設備を移転するためのエンジニアリング並びに現場管理業務に従事して頂きます。
    【具体的には】
    ■設備移転計画立案(手順・工程)
    ■見積積算及び仕様調整業務
    ■協力会社への作業指示業務
    ■安全管理業務
    【主要顧客】
    ■東芝及びグループ関連会社

  • 三菱ケミカル物流株式会社
    【法務(総務含む)】※三菱ケミカルグルーブ/残業月平均20H

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★三菱ケミカル(株)100%出資の物流会社である同社において、今後更なる取引拡大および法改正等の対応が求められている中で、法務体制の強化を行うため、企業での法務経験者を求めております。
    【具体的な職務内容】
    ■法務:契約、法規、株主総会、取締役会、株式等の法務に関する事項
    ■管財:不動産の取得、売却、管理に関する事項
    ■広報:広報および社外発表、社内報に関する事項
    ■秘書:役員秘書に関する事項
    ■庶務:各部共通事項の総合調整および他管に属さない事項
    ※入社当初の主な担当は法務、管財を予定しております。
    【配属先】2名(課長:40半ば男性、係長候補:30半ば男性)
    【配属地】※初任地は東京本社となります。
    【残業時間】月平均20時間程度

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆三菱ケミカル㈱100%出資◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    ■総合物流企業として化学品を中心とした陸上輸送・海上輸送・倉庫保管・構内物流(包装・荷役)・通関など幅広い物流分野で事業を展開しています。物流をひとつのユニットとして、専門企業に委託する3PL(サードパーティロジスティクス)で、お客様の多様なニーズに柔軟に対応。また、SCMを推進したクロスファンクションマネジメントの実現にも着手し、企業・業界の壁を越えた物流の効率化に取り組んでいます。そして、化学品輸送で培った技術を活用し、幅広い業界の輸送ニーズに対応。それとともに、海外拠点を活かしたグローバルな活動をより強化し、国際複合一貫物流の可能性をさらに追求していきます。
    ■近年は、親会社である三菱ケミカルの物流効率化に取り組んできたノウハウと、発足以来、化学品を中心に取り扱ってきた事による安全・品質管理の確かさを元に、三菱ケミカルとは資本関係のない企業や化学メーカー以外の企業を荷主とする業務にも積極的に進出。その売上は全体の約30%を占めるまでに拡大し、より安定した基盤を築き上げています。
    ■風通し良く自由闊達に意見できる環境があり、社員定着率の高さも特徴です

    勤務地

    東京都港区芝大門一丁目1番30号芝NBFタワー

    担当者のコメント

    ★≪東証一部三菱ケミカル(株)100%出資≫化学品を中心に陸上・海上輸送・倉庫保管・構内物流・通関など幅広い分野で事業を展開!
    ★残業月平均20時間/安定的な経営風土/計画有給休暇:年間休日日数+4日は必須で取得をするため、実質年間休日は123日です!
  • 寺田倉庫株式会社
    人事【採用の他、人事として多角的にキャリアを広げたい方に】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ■採用(中途・新卒)※メイン業務
    ・部門責任者からの採用ニーズのヒアリングおよび求人票作成
    ・候補者の母集団形成(エージェント対応、説明会開催他)
    ・選考(書類・面接)・クロージング
    ・人件費予実管理 ・新たな採用手法の企画・開拓
    ■福利厚生
    ・従業員のwell-beingやエンゲージメント向上のための新たな福利厚生パッケージの企画 ・各種福利厚生制度の運用・改善
    ■社内イベント
    ・社員集会等の企画・運営
    ■教育
    ・社員研修の企画・運営 ・外部研修機関の選定と管理
    ■労務管理  ※労務実務は関連会社へ委託しております
    ・入社時オリエンテーションの企画・実行・人員管理・契約管理
    ・人事発令 等

    会社特徴

    【倉庫業≠保管業】:
    1950年創業の寺田倉庫。従来の倉庫業の概念を更に深化させ、「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、ワイン・アート・メディア保管を軸に事業を展開しています。「保管」だけに留まらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための「保存」や「修復技術」の追及、空間活用のノウハウを活かして文化発信の拠点となる事業を積極的に進めてきました。また、本社のある天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、本社内にイベントホール、音楽スタジオ、茶室などを開設。アワードやフェスの開催、海外のアートイベントの招致など、天王洲アイルの地域活性化を目的とした文化・芸術の支援育成に取り組んでいます。2018年8月には、法人格では初のモンブラン国際文化賞を受賞。アート関連事業に注力していることや、伝統芸能のサポートなど、芸術文化活動への積極的な支援が評価されています。
    【企業の特徴】:
    68年続く企業でありながらベンチャー的なカルチャーであり、新しい事業や価値を次々と生み出しています。スピーディーに新しい事業やサービスを生みだしたい、日本だけでなく世界規模で仕事がしたい、という方からのご応募をお待ちしています。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-2-28 タチバナビル7F

    担当者のコメント

    ★創業68年「空間に価値ある未来を」を経営理念に「minikura」「TERRADA PREMIUM」等BtoCに特化した保管事業を展開しています★
    《カンブリア宮殿でも紹介!》☆老舗企業でありながらベンチャー気質であり、新しい事業や価値を次々と生み出しています☆
  • 高末株式会社
    物流管理スタッフ(管理職候補)東海市

    年収
    460万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様からの受注に従い、最適な作業計画の作成と人員配置を決めていきます。実際に作業するのは10代から60代までの幅広い年代のパートタイマーのスタッフです。パートスタッフの方とコミュニケーションを取りながら、まとめていただきます。
    【業務内容】
    ■大手メーカー工場内において物流部門の生産・物流管理業務全般
    ■パート・アルバイトスタッフの配置計画・作業指導
    ■物流現場改善
    ■顧客との打合せ(各種調整業務)
    ※入庫・仕分・出荷を高品質でローコストのオペレーションで実現するため 「人員管理・生産管理・収益管理」にも携わっていただきます。
    ~企業説明~
    ★グループ連結163億円★ ★連結従業員数2500名★
    「運送」「流通加工」「構内業務請負」といった実物流の基幹サービスから、
    「国際物流」「物流技術者の派遣」「倉庫情報提供」など幅広いサービスを提供している総合物流企業です。
    【募集背景】 事業拡大を進めていく上で今後の中核となりうる人財の獲得
    【残業時間】月平均20~40時間程度

    会社特徴

    【創業100年余の歴史のある老舗企業】
    ■タカスエグループは、お客さまの物流改革ニーズに沿ってサービスを提供してまいりました。「運送」「流通加工」「構内業務請負」といった実物流の基幹サービスから、
    「国際物流」「物流技術者の派遣」「倉庫情報提供」などサービス内容を拡充してまいりました。
    ■現在はお客さまの物流改革ニーズにお応えするため、「物流基本品質の強化」に向けて改善活動を進めております。
    ■トラック輸送から輸送業務商品への拡大。そして倉庫、物流代行へと業務展開し、総合的な物流サービスを提供。
    ■ただモノを運ぶだけではなく、「預り」「包み」「加工し」「手伝う」倉庫、流通加工、物流代行の商品を展開。さらに構内物流、品質管理、輸送手配など、お客様の要請に応じてトータルに物流をサポート。
    ■グループでの連結売上高は163億2655万、従業員数は653名の大企業
    ■自己資本比率:82%、財務体質超優良
    ■意見は非常に言いやすい雰囲気のある企業
    ■当社独自の人事評価(タカスエ人材育成)という制度があり正当な評価をしていただけます。

    勤務地

    愛知県東海市新宝町30番地の2(新宝事業所)※自家用車(無料駐車場あり)

    担当者のコメント

    【 創業117年 /国際的な物流無借金経営の安定性/海外にも展開する企業 】
    ★頑張る人が評価される当社独自の人事評価制度あり★
  • 寺田倉庫株式会社
    ※急募※ ハイクラス顧客対応(受付・施設運営・事務)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の提供するプレミアムストレージサービス(ハイクラスカスタマー向けの、ワイン・美術品・貴重品等の保管サービス)における、施設受付・営業およびそれに伴う事務業務全般をご担当いただきます。
    (参考URL)https://www.terrada.co.jp/ja/service/art/
    【具体的には】
    ■保管施設における、受付・コールでの顧客対応・品質管理等、施設運営に関わる業務全般
     (新規問合せ対応/新規および既存顧客契約対応/館内見学アテンド/顧客のコレクション形成サポート)
    ■新規集客・既存顧客のアップセルを促進させるための販促計画の策定・実行・振り返り
    ■事務業務(資料作成/稟議書作成/契約書作成/領収書処理/請求書処理等)
    残業 月20~30時間程度

    会社特徴

    【倉庫業≠保管業】:
    1950年創業の寺田倉庫。従来の倉庫業の概念を更に深化させ、「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、ワイン・アート・メディア保管を軸に事業を展開しています。「保管」だけに留まらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための「保存」や「修復技術」の追及、空間活用のノウハウを活かして文化発信の拠点となる事業を積極的に進めてきました。また、本社のある天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、本社内にイベントホール、音楽スタジオ、茶室などを開設。アワードやフェスの開催、海外のアートイベントの招致など、天王洲アイルの地域活性化を目的とした文化・芸術の支援育成に取り組んでいます。2018年8月には、法人格では初のモンブラン国際文化賞を受賞。アート関連事業に注力していることや、伝統芸能のサポートなど、芸術文化活動への積極的な支援が評価されています。
    【企業の特徴】:
    68年続く企業でありながらベンチャー的なカルチャーであり、新しい事業や価値を次々と生み出しています。スピーディーに新しい事業やサービスを生みだしたい、日本だけでなく世界規模で仕事がしたい、という方からのご応募をお待ちしています。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-6-10

    担当者のコメント

    「文化を創造する企業」60年以上続く企業でありながらベンチャー気質であり、新しい事業や価値を次々と生み出しています!
    ★「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、ワイン・アート・メディア保管を軸に事業を展開中!★
  • 寺田倉庫株式会社
    営業(首都圏)/ドキュメントソリューショングループ

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ■ドキュメントソリューション営業(提案型営業)
    顧客のドキュメント(機密文書、メディア、書籍等)の保管および利活用についてのソリューション営業です。
    ドキュメントに応じて、使用目的・使用者・使用頻度等が異なるため、ヒアリング内容を元に最適な利活用方法をご提案します。
    状況に応じ、商品の変更や新規商品の企画・提案など、柔軟な対応をしていただく個別提案型営業です。(残業:月20~30時間程度)
    【ドキュメント・ソリューション事業とは】
    ドキュメント・ソリューション事業では、顧客(企業・大学・図書館・病院等)の機密書類・文書をお預かりするだけでなく、情報資産の最適な利活用についてご提案しています。ドキュメントの利活用を通じて顧客の抱える課題を解決することで、業務効率化・生産性向上・コンプライアンス向上・知的財産の保護・ガバナンス強化などだけでなく、働き方の変革をもたらす価値提供を目指しています。

    会社特徴

    【倉庫業≠保管業】:
    1950年創業の寺田倉庫。従来の倉庫業の概念を更に深化させ、「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、ワイン・アート・メディア保管を軸に事業を展開しています。「保管」だけに留まらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための「保存」や「修復技術」の追及、空間活用のノウハウを活かして文化発信の拠点となる事業を積極的に進めてきました。また、本社のある天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、本社内にイベントホール、音楽スタジオ、茶室などを開設。アワードやフェスの開催、海外のアートイベントの招致など、天王洲アイルの地域活性化を目的とした文化・芸術の支援育成に取り組んでいます。2018年8月には、法人格では初のモンブラン国際文化賞を受賞。アート関連事業に注力していることや、伝統芸能のサポートなど、芸術文化活動への積極的な支援が評価されています。
    【企業の特徴】:
    68年続く企業でありながらベンチャー的なカルチャーであり、新しい事業や価値を次々と生み出しています。スピーディーに新しい事業やサービスを生みだしたい、日本だけでなく世界規模で仕事がしたい、という方からのご応募をお待ちしています。

    勤務地

    東京都港区海岸3-24-12
    東京メトロ「三田駅」

    担当者のコメント

    ★創業64年「空間に価値ある未来を」を経営理念に「minikura」「TERRADA PREMIUM」等BtoCに特化した保管事業を展開しています★
    ☆66年続く企業でありながらベンチャー気質であり、新しい事業や価値を次々と生み出しています☆
  • 熊本電気鉄道株式会社
    不動産事業部長候補

    年収
    440万円~570万円
    勤務地
    熊本県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■不動産事業部のマネジメント
    取締役不動産事業部長の後任候補としてマネジメント全般ができる人材、また、当社保有の資産(土地・建物)を管財として守るための対外折衝と資産を有効活用して収益の拡大および今後の都市開発、当社の沿線開発に関するマーケティング、営業・企画提案などのスキルおよびノウハウを兼ね備えた人材を求めています。

    会社特徴

    【同社の事業の主体は地域公共交通である鉄道事業・バス事業】
    ■鉄道事業は地道な施策の積み重ねにより近年利用者が増加し、また収入においても観光事業(インバウンド)との連携により拡大している
    ■観光事業、不動産事業、保険事業など多角的に事業展開し、全体収益を確保
    ■特に観光事業は「貸切課」と「旅行センター」の二つのセクションがある
    「貸切課」は主に貸切バスの営業・受注・運行管理を行う
    「旅行センター」は主に国内事業(バスツアー等の国内旅行)の企画・運営と海外事業(インバウンド・アウトバウンド、現在は主に台湾)の企画手配運営を行う
    ・両事業ともに業績が拡大している

    勤務地

    熊本県熊本市中央区黒髪3丁目7番29号

    担当者のコメント

    【やりがいのある仕事です。創造力と展開力のある方募集】取締役不動産事業部長の後任候補としてマネジメント全般ができる人材の募集です。会社保有の将来性豊かな不動産資産を今後の都市開発,沿線開発等に携わっていただきます。
  • TERRADA ART ASSIST株式会社
    貿易実務【美術品の輸出入業務/マネージャー候補/寺田倉庫G】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★美術品に関する卓越した技術やノウハウを保有する寺田倉庫社のグループ会社として美術品に関する輸送・保管を担う同社の貿易部署にてマネージャー候補として部署体制強化に関する下記業務をご対応いただきます。
    【業務内容】
    ■美術品の輸出入、海外輸送、国内輸送等の手続きと書類作成(送り状、航空貨物輸送状、船荷証券等) ■空・海の輸送手段から最適な輸送方法を選択・手配 ■航空会社、船舶会社の予約・手配 ■貨物利用運送事業者(フォワーダー)との集荷、 配送等の手配 ■美術品保険の取り扱い ■チームのマネジメント 等
    【付随する寺田倉庫のサービス】
    ★BAZART:美術品のオンラインマーケット
    ★T-ART HALL:倉庫空間を活用したアートホール
    ★PREMIUM SAFE BOX:24時間365日対応の美術保管サービス 等
    【配属組織】2名:マネージャー1名・担当者1名
    ※同社は美術品の輸出入サービスに特化しています。美術・芸術大学出身の方や、運ぶ商材に誇りをもっている方などにオススメです!

    会社特徴

    ◆寺田倉庫について◆
    1950年創業の同社は、従来の倉庫業の概念を更に深化させ、「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、ワイン・アート・メディア保管を軸に事業を展開しています。「保管」だけに留まらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための「保存」や「修復技術」の追及、空間活用のノウハウを活かして文化発信の拠点となる事業を積極的に進めてきました。例えば、
    ■「IT」=MINIKURA ■「ワイン」=TERRADA WINE STORAGE
    ■「美術品」=TERRADA Art Complex ■「電子楽譜」=GVIDO
    など、倉庫会社の枠を超えた事業を、積極的に進めています。
    また、本社のある天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、本社内にイベントホール、音楽スタジオ、茶室などを開設。アワードやフェスの開催、海外のアートイベントの招致など、天王洲アイルの地域活性化を目的とした文化・芸術の支援育成に取り組んでいます。2018年8月には、法人格では初のモンブラン国際文化賞を受賞。アート関連事業に注力していることや、伝統芸能のサポートなど、芸術文化活動への積極的な支援が評価されています。

    勤務地

    東京都品川区東品川1-33-10 TERRADA ART COMPLEX内

    担当者のコメント

    ◆TERRADA ART ASSIST 株式会社 ~寺田倉庫のグループ会社で、美術品に関する輸送・展示・修復などの幅広いサービスを提供!~
    ★日本最大のアートフェア「アートフェア東京」の輸送 ★アートフェアアジア2018での協賛 等の実績があります!
  • 寺田倉庫株式会社
    WEBマーケティング/企画/ディレクション担当【ワイン事業】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の提供するプレミアムストレージサービス(ワイン・美術品・貴重品・トランクルーム等の保管サービス)のWEBサイトにおける、マーケティング・コンテンツ企画およびディレクション業務をお願いいたします。
    【具体的には】
    ■新規顧客向けの集客・販促企画の策定・実行・振り返り
    ■既存顧客に対するアップセル企画の策定・実行・振り返り
    ■WEB広告の運用管理(リスティング、ソーシャル等)
    ■WEBサイトの制作ディレクション(インハウスのデザイナーや外部制作会社とのやりとりを含む)
    ■WEBコンテンツの企画および制作ディレクション(記事の発注・修正)

    会社特徴

    【倉庫業≠保管業】:
    1950年創業の寺田倉庫。従来の倉庫業の概念を更に深化させ、「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、ワイン・アート・メディア保管を軸に事業を展開しています。「保管」だけに留まらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための「保存」や「修復技術」の追及、空間活用のノウハウを活かして文化発信の拠点となる事業を積極的に進めてきました。また、本社のある天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、本社内にイベントホール、音楽スタジオ、茶室などを開設。アワードやフェスの開催、海外のアートイベントの招致など、天王洲アイルの地域活性化を目的とした文化・芸術の支援育成に取り組んでいます。2018年8月には、法人格では初のモンブラン国際文化賞を受賞。アート関連事業に注力していることや、伝統芸能のサポートなど、芸術文化活動への積極的な支援が評価されています。
    【企業の特徴】:
    68年続く企業でありながらベンチャー的なカルチャーであり、新しい事業や価値を次々と生み出しています。スピーディーに新しい事業やサービスを生みだしたい、日本だけでなく世界規模で仕事がしたい、という方からのご応募をお待ちしています。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-6-10

    担当者のコメント

    TV番組【ガイアの夜明け】でも紹介されました!様々な新規事業を展開!ベンチャー精神溢れる創業68年の老舗倉庫「寺田倉庫株式会社」
        ★ワイン・美術品などの保管サービス「プレミアムストレージ」事業にて、WEBマーケティングの募集です!★
  • 寺田倉庫株式会社
    WEB制作ディレクション(広報グループ)

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    Webプロジェクトの進行管理をはじめとするWebコンテンツ制作の責任者、
    社内システム担当者、社外Webデザイナーといった、Web制作にかかわるスタッフを取りまとめ、寺田倉庫ブランディングにマッチしたWebコンテンツを作り上げることがミッションです。
    【具体的な仕事内容】
    ■自社サイトの制作・編集
    ■自社LPの制作・編集
    ■Web広告担当者と連携したSEO対策、広告バナー制作、GoogleAnalyticsレポーティング

    会社特徴

    【倉庫業≠保管業】:
    1950年創業の寺田倉庫。従来の倉庫業の概念を更に深化させ、「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、ワイン・アート・メディア保管を軸に事業を展開しています。「保管」だけに留まらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための「保存」や「修復技術」の追及、空間活用のノウハウを活かして文化発信の拠点となる事業を積極的に進めてきました。また、本社のある天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、本社内にイベントホール、音楽スタジオ、茶室などを開設。アワードやフェスの開催、海外のアートイベントの招致など、天王洲アイルの地域活性化を目的とした文化・芸術の支援育成に取り組んでいます。2018年8月には、法人格では初のモンブラン国際文化賞を受賞。アート関連事業に注力していることや、伝統芸能のサポートなど、芸術文化活動への積極的な支援が評価されています。
    【企業の特徴】:
    68年続く企業でありながらベンチャー的なカルチャーであり、新しい事業や価値を次々と生み出しています。スピーディーに新しい事業やサービスを生みだしたい、日本だけでなく世界規模で仕事がしたい、という方からのご応募をお待ちしています。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-6-10

    担当者のコメント

    TV番組【ガイアの夜明け】でも紹介されました!様々な新規事業を展開!ベンチャー精神溢れる創業68年の老舗倉庫「寺田倉庫株式会社」
        ★ワイン・美術品などの保管サービス「プレミアムストレージ」事業にて、WEBマーケティングの募集です!★
  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    【総合職】営業開発部※ワークライフバランス※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    営業開発部のメンバーとして、物流センターの新規顧客開拓を中心に、既存顧客のフォローや物流改善提案などを担当頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■物流センター業務における課題のヒアリング
    ■ソリューション提案
    ■現場立ち上げに関わる業務の設計・運用 等
    【特徴・魅力】
    当社は顧客荷主企業の足元の業務改善はもちろん、住友商事グループの資本力を活かした設備投資を含む、将来を見据えた業務効率化に注力しています。当社の強みである通販物流の構築ノウハウなど様々な強みを活かした提案営業により、同社の物流センターを活用頂く新たな顧客獲得を目指して頂くことがミッションです。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

関連の求人を探す