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運送・配送業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(26件中)
  • 仕事内容

    【期待する役割】グループのCSR推進実務および企業価値向上を目的としたPR企画業務。特に、気候変動対応の実務を中心に担当していただきます。【具体的には】・温室効果ガス排出量算定体制の構築、算定数値の第三者機関による 検証の対応、温室効果ガス排出量の中長期削減目標の策定・気候関連リスクと機会の経営戦略への統合(TCFD対応)・WEBサイトを活用した情報開示【キャリアパス】専門人材としての知見を活かし、ホールディングスだけでなく、SGHグループ全体に対して業務精度の向上を図っていただきます。また、総務業務の遂行を通じて、専門人材としてだけでなく、ご希望に沿った幅広いキャリアも描くことが可能です。【配属組織構成】総務部 PR・CSRユニット 3名 (4~5月以降、4名に1名増員予定)担当部長(40代1名)、課長(40代1名)、係長(40代1名) ※男:女=1 : 2【部内の雰囲気】・中途入社も多く、職位や男女の別に関わらず意見を出し合える雰囲気です。・社会や環境への貢献に関わる業務にモチベーション高く取り組んでいます。【募集背景】脱炭素への移行やESG投資の拡大などを背景とした気候変動対応を強化するための募集となります。同社グループ内に、気候変動の対応に精通している人材が少なく、専門人材を登用し、業務精度の向上を目指します。【同社の魅力】★東証一部上場/売上1兆円規模/グループ従業員数10万人/運送・物流業で日本を代表する大手企業であるSHホールディングス社(佐川急便)/安定した基盤/充実した福利厚生/WLBの良さなど企業としても魅力がたくさんございます。【コロナウイルス状況下の勤務体系・テレワークの取り組み】テレワークを軸としてますが、状況によっては事務所勤務もあり。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    434万円~770万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    法務を一つの「手段」として、経営陣や事業部(現場)へ能動的に働きかけることで、当社の事業拡大にご尽力いただける方のご活躍を期待しております。【具体的には】■取引先様との契約書関連の精査■社内の法的な相談対応、弁護士への相談、訴訟対応■組織変更や法改正への整備など【期待役割】業界を取り巻く環境やお客様のニーズの変化により、今後契約などの複雑化が予想されます。単に「できる・できない」を判断するのではなく、様々な側面から事業目線で考えることで、先々のリスク・課題を捉えながら、関係各所を巻き込んでいくような推進力の発揮を期待しております。【ミッション】法務の責任者候補として「事業成長の実現」が最大のミッションです。そのためには、実現に向けた課題を自ら創造し、周囲を巻き込みながら解決していく「攻めの姿勢」が必要不可欠となります。現場あっての事業成長であることを念頭に置き、現場との信頼関係を構築しながら共に切磋琢磨し、事業成長を加速していっていただける方のご活躍を期待しております。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区葵1-19-30マザックアートプラザオフィスタワー15F

    会社特徴

    ★業界NO.1事業も有するリーディングカンパニー★同社の4事業に関して■ロジスティクスマネジメント事業物流を知り尽くした「人の知恵」と物流の視点から開発した「ICTの支援」により物流センターの継続的な改善を実現しています。またお客様と物流指標、品質、問題点を共有し、ローコスト、高品質な物流システムを一元的に運営管理しています。■物流情報サービス事業全国32ヵ所の情報センターと約13,000社のパートナー企業による国内No.1のネットワークを活用した輸送マッチングサービスにより、定期的な輸配送から波動対応まで全国の最適輸配送システムを提供しています。■インダストリアルサポート事業メーカーのお客様に対して、物流の前工程である製造業務を請負い、徹底した生産管理、品質管理で製造現場をサポートします。■ITシステム事業お客さまの物流に関する課題を解決するために、ITシステムの導入も提案しています。これまでの豊富な経験をもとに開発されたパッケージソフトを用いた提案から、お客さまの要望に応じたオーダーメイドでの新たなシステム構築まで行います。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場物流企業】最高益更新中の優良企業! 事業方針の展開をきっかけに急速に事業拡大をしており、国内物流陸送部門でトップレベルの成長率を誇る注目企業です。『ガイアの夜明け』でも特集を組まれた注目企業!

  • 仕事内容

    神奈川エリアに根差した独立系の物流企業である同社にて、大阪物流センターのセンター長候補として、管理運営、業務効率化の実施、物流センターの仕組みづくりを担当します。各物流センターは社員約5名+パート・アルバイト約50~300名の規模です。■業務内容詳細:・物流センター全体のマネジメント・商品の出入庫管理・受発注の各種データ管理・物流センター内のアルバイト・パートスタッフへの指導・管理・配送ルートの構築、配送ルールの策定・ドライバーへの指導※入社後は、物流センターの基本的な業務(入庫・ピッキング・検品・出荷・在庫管理等)の流れを身につけます。その後、物流センター全体の業務把握と業務改善を行います。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    現代アートコレクターズミュージアム「WHAT(WareHouse of Art TERRADA)」において、ミュージアムの企画・運営に従事するアートキュレーター(学芸員)を募集します。【期待する役割】現代アートミュージアムにおけるキュレーション業務全般をお任せ致します。【職務内容】・企画展の立案~実施・保存管理・展示・調査研究・教育普及・学芸業務に関する戦略策定、実行・監視スタッフのマネジメント、育成■「WHAT」とは?寺田倉庫は「モノだけでなく、価値をお預かりする」をコンセプトに、美術品、建築模型、写真、映像、音楽などを軸に保管してきました。 そんな寺田倉庫が、倉庫会社らしい芸術文化発信施設の在り方を模索し、辿り着いたのが、現代アートコレクターズミュージアム「WHAT」です。https://what.warehouseofart.org/WHATミュージアムは「倉庫を開放、普段見られないアートを覗き見する」をコンセプトに、お客様からお預かりした貴重な作品の価値と魅力を発信するため、様々な切り口で展示する展覧会を企画・開催しています。本ミュージアムにおいて、現代アートの専門知識を発揮し、学芸業務を担っていただける方を募集します。【お勧めポイント】70年続く老舗企業でありながら、ベンチャー企業的なカルチャーでもある寺田倉庫で、学芸業務経験や学芸員資格を活かして、ご活躍頂けるポジションです!寺田倉庫はアートに力を入れており、美術館・ギャラリーなどの展覧会企画をご担当いただけます。【こんな方におすすめです】・着実に学芸業務が遂行できる方・関係各所とスムーズなコミュニケーションが取れる方・協調性の高い方・チームで仕事を進めていきたい方

    職種

    接客・販売員

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社のグループ会社である「株式会社ダイワ・ファシリティーマネジメント」に出向いただき、建物及び設備の巡回・管理業務など幅広くお任せいたします。【具体的な職無内容】◆ダイワコーポレーション各営業所からの修繕・工事案件の対応◆ダイワコーポレーション各営業所・契約物件の巡回点検◆契約先物件における毎月の点検業務の管理・修繕提案◆PM業務に関する管理物件の中長期計画の作成・管理(業務に慣れてくれば、テナントとの窓口業務などもお任せ致します)【キャリアパス】■小規模組織の為、若手メンバーには将来の幹部候補生として、まずは主任を目指していただきます。同社では、役職・等級制度で年収を算出しております。■ご経験者様の場合は、係長や課長クラスでの採用も想定しており、若手メンバーを引っ張っていただきつつ、消防設備や空調設備の点検・修繕の内製化もお任せしたいと考えております。■まずは、内部(ダイワコーポレーション社)の設備管理をお任せ致します。業務に慣れてくれば、ご希望によっては外部の施設管理や営業もお任せしたいと考えております。【組織構成】施設管理部 7名 東京・千葉エリア担当と東京・神奈川エリア担当に分かれております。【働き方※残業時間※休日】※平均残業時間10~20時間/月※土日祝休み(工事や修繕が発生した際には、休日に出て頂く事もございますが、頻度は少なく、代休もしっかりと取っていただきますので、長期就業頂ける環境です。)

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~※経験に応ず
  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。【具体的には】■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務■輸配送管理業務■物流サービスの提案営業■営業所等の売上げ管理業務【入社後は】これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の所長としてご勤務いただきます。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。【具体的には】■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務■輸配送管理業務■物流サービスの提案営業■営業所等の売上げ管理業務【入社後は】これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の所長としてご勤務いただきます。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。【具体的には】■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務■輸配送管理業務■物流サービスの提案営業■営業所等の売上げ管理業務【入社後は】これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の所長としてご勤務いただきます。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】・支店統括責任者、管理および指導。(マネジメント)【職務内容】・物流事業に関して営業活動・安全指導の実施および指導。・従業員の勤怠管理(特に乗務職)【魅力】・5年後にIPOも視野に入れ、益々拡大していく予定です。【募集背景】・顧客・従業員の満足度をより向上させ、 社の永続的繁栄に繋がるよう、外部人材を採用していきたい

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県倉敷市船穂町船穂1231-1

    担当者の
    コメント

    IPOも視野に入れ、信用力・地名度の向上、健全な経営体制の強化、資金調達力の強化に拍車をかけ、顧客、従業員をはじめとするステークホルダーの満足度を向上し、社の永続的繁栄を実現を目指しています。

  • 仕事内容

    大手化学メーカーの物流機能展開会社にて国内外で製品や原材料の物の流れに携わるお仕事です。【具体的には】■物流会社の選定、評価■運賃料金の査定、交渉■物流トラブル■事故(輸送、保管中の貨物の損害、誤出荷、遅配、漏洩等)の対策検討■物流会社指導・物流合理化、効率化、コスト削減の検討【部署構成】17名(男性:11名、女性:6名)※20代~50代までのスタッフが在籍しております。【残業時間】月平均10~20時間程度

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    350万円~430万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    総合職として、住友商事や住友商事グループ専門商社の商品営業部と連携しながら以下業務を中心にお任せします。■荷主の立場で顧客のニーズにあわせた輸送システムの構築■通関業者やフォワーダーとの調整■トラブルシューティング■一般職社員の管理 等なお、当社ではご本人のキャリアに対する考えに柔軟に対応すべく、JOBローテーション制を取り入れていますので、将来的には輸出業務だけにとどまらず、輸入業務やフォワーディングなど様々な業務にチャレンジしていただく可能性もございます。【当社の特徴】住友商事の中核事業であり、国内外を問わず、輸出入代行、輸送ルート構築、国際複合一貫輸送、調達3PL、物流センター運営等、生産地から目的地までをシームレスに結ぶ、フルラインの総合物流サービスを提供しています。住友商事の「情報力」「信用力」を活かし、世界各国の物流拠点とのネットワークを駆使しながら、顧客ニーズに合った高付加価値な物流サービスを提供しています。主な取扱い品目としては、金属原料・製品、化学品、機械・プラント、重量物、精密機器、一般雑貨、衣料品、農水産品、その他食品等、多岐にわたります。向け先も多岐にわたり、幅広く業務経験を積むことが出来ます。【配属部署】入社後は住友商事及び住友商事グループ会社の化学品を中心とした幅広い商材の輸出・三国間手配業務を担う輸出第三部に配属します。但し、ご本人の特性に応じて、同本部の他部署(金属類や機械類の輸出部署や食品類又はその他商品の輸入部署)に配属する可能性も有ります。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    450万円~550万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    神奈川エリアに根差した独立系の物流企業である同社にて、物流センターのセンター長候補として、管理運営、業務効率化の実施、物流センターの仕組みづくりを担当します。各物流センターは社員約5名+パート・アルバイト約50~300名の規模です。■業務内容詳細:・物流センター全体のマネジメント・商品の出入庫管理・受発注の各種データ管理・物流センター内のアルバイト・パートスタッフへの指導・管理・配送ルートの構築、配送ルールの策定・ドライバーへの指導※入社後は、物流センターの基本的な業務(入庫・ピッキング・検品・出荷・在庫管理等)の流れを身につけます。その後、物流センター全体の業務把握と業務改善を行います。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■同社にてノンアセット型の物流サービスの提案営業をご担当いただきます。【募集背景】今後、グループ以外の案件を増やすための増員採用です。【環境】アプローチするお客様先によって出張が発生致しますが    残業は月30時間程度と働きやすい環境です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~550万円
  • 仕事内容

    ■同社にて海外事業の推進を担っていただきます。国内から海外へ、海外から国内へなど、海外が絡む案件を持つ企業に対して、ノンアセット型の物流サービスの提案営業をご担当いただきます。【募集背景】今後、より海外案件を増やすための増員採用です。【環境】アプローチするお客様先によって出張が発生致しますが    残業は月30時間程度と働きやすい環境です。【補足】海外現地法人(アジア圏)がある為、将来的に    海外赴任や海外出張が発生する可能性がございます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~670万円
  • 仕事内容

    ■同社にてノンアセット型の物流サービスの提案営業をご担当いただきます。【募集背景】今後、グループ以外の案件を増やすための増員採用です。【環境】アプローチするお客様先によって出張が発生致しますが    残業は月30時間程度と働きやすい環境です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。【具体的には】■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務■輸配送管理業務■物流サービスの提案営業■営業所等の売上げ管理業務【入社後は】これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の所長としてご勤務いただきます。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~600万円
  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。【具体的には】■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務■輸配送管理業務■物流サービスの提案営業■営業所等の売上げ管理業務【入社後は】これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の所長としてご勤務いただきます。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。【具体的には】■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務■輸配送管理業務■物流サービスの提案営業■営業所等の売上げ管理業務【入社後は】これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の所長としてご勤務いただきます。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。【具体的には】■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務■輸配送管理業務■物流サービスの提案営業■営業所等の売上げ管理業務【入社後は】これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の所長としてご勤務いただきます。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。【具体的には】■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務■輸配送管理業務■物流サービスの提案営業■営業所等の売上げ管理業務【入社後は】これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の所長としてご勤務いただきます。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず

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