スマートフォン版はこちら

運送・配送業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する運送・配送業界の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人184件中 1~20件を表示

  • サンインテルネット株式会社
    物流センター長候補【創業以来黒字経営】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    物流センター長候補として物流センターの管理運営や業務改善を担当して頂きます。入庫、在庫、流通加工、出荷の一連の業務を管理し、高品質で効率的なセンター運営をお任せします。
    スキームに捉われずに、業務改善・業務効率化に取り組んで頂くことを期待します。
    新規立上げも控えており、業容を拡大しておりますので、ご経験・スキルに応じてお任せするポジション・処遇について柔軟に検討致します。
    【キャリアアップ】
    1年以内にセンター長に抜擢された方もおります。
    その後、統括責任者、営業/事業企画、管理部門などの選択肢があります。

    会社特徴

    ~横浜みなとみらいに本拠を置く総合ロジスティクスカンパニー~
    食品を中心に医薬品・小売・各メーカー等、様々な商品を届ける独立系の物流企業です。1971年に倉庫会社としてスタートし、効率的な物流システム実現のための土地建物の企画開発や情報システムの構築、EC物流の拡大等、既存の枠にとらわれない発想で業態を多角化し、『先進の物流をデザインするサンインテルネット』として、順調に業績を伸ばしています。
    <魅力ポイント>
    3PLとしてソリューション提案を行う同社は、食品、医薬品、工業製品等、
    多岐にわたる取扱商品があり、幅広く経験を活かすことができます。
    大手食品宅配会社やドラッグストアの物流センター業務の新規立ち上げも控えており業容を拡大中です!

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5クイーンズタワーC 10階
    神奈川県※勤務地は応募要件をご確認ください

    担当者のコメント

    ☆社員のアイデアがボトムアップで新規サービスとして形になる風通しの良い会社です☆
    ★食品、医薬品、工業製品等、多岐にわたる取扱商品があり、幅広く経験を活かせます★
  • 武蔵通商株式会社
    営業【安定企業/総合物流ソリューション】

    年収
    480万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■既存顧客の親睦営業並びに新規営業に従事頂きます。
    HPから多数のお問い合わせがあり、インバウンドで入ってくるクライアントに対する営業をお願い頂きます。
    ※Webマーケティングの顧問を入れられる等、インバウンドで顧客獲得をする動きを強めております。
    ■サービスの特徴: 総合物流ソリューション
    半導体関連装置・医療機器・印刷機器・工作機器など の輸送・搬入搬出・据付
    ■クライアント:医療機器メーカー、理化学機器メーカー、産業機器メーカー他、幅広い業界に対応いただきます。

    会社特徴

    ★1969年設立後、安定した実績と共に成長を続ける企業★
    精密機器や医療機器などの輸送・梱包・据付・倉庫保管etc
    特に据付に関してはオリジナルの機材を業者と共同開発するなど拘りをもって対応している。拠点は本社以外に山形県天童市に山形営業所を構え同様の業務を展開
    また、近年は美術品や高級家具、楽器などの梱包、輸送、保管などにも対応し幅広い顧客のニーズに応えている。
    ★口コミでも人気となり、安定的なクライアントからのお問い合わせがあります★
    質の高さから業界でも注目されており、大手化粧品会社や理化学機器メーカー等主要取引先が多数ございます。Webマーケティング等も今後強化され、より一層成長を目指されています!

    勤務地

    東京都武蔵村山市伊奈平1-24-2

    担当者のコメント

    ★働きやすい環境★定年まで働いている方も多く、長期でご活躍頂ける環境です。
  • 三井倉庫ロジスティクス株式会社
    法務担当※リスク管理※

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■契約書の作成、締結(和文・英文)
    ■リーガルチェック
    ■リスク管理業務
    ■各部門における法的問題のアドバイス、教育
    ■各種法令の調査(諸外国を含む)
    ■顧問弁護士とのやり取り など 
    【配属部署構成】
    ■組織構成:経営企画部 リスクマネジメント・法務ユニット
    部長‐課長-スタッフ(1名)
    ■月平均残業時間:30時間程度
    【採用背景】
    ■体制強化のための採用

    会社特徴

    【業界トップクラス!家電量販店向けの3PL事業:1年365日稼働する輸配送ネットワークが日本全国を網羅しています。】
    ■三洋電機の物流専門会社として1971年にスタートしました。近年は家電物流で積み上げたノウハウと、独自に開発した最新の情報技術を融合した、最適な物流システムの提案を積極的に行っています。特に、複数の大手家電量販店向け3PL(サード・パーティー・ロジスティクス)事業、宅配・設置事業等は、当社の新しい経営基盤として、益々の充実・拡大をみせています。2012年4月の三井倉庫グループ入りに伴い、社名を「三井倉庫ロジスティクス(株)」へ変更。更なる競争力の強化と新成長分野への拡大に向けて積極的に挑戦しております。今後も新時代の物流フロンティアとして変貌と発展を続けて参ります。
    【グループの強みを活かして更なる成長を】
    三井倉庫グループに参画した事により医薬品センター運営や物流サービスの提供、世界各国と国内を結ぶグローバルな海上輸送サービスの提供など、これまで同社だけでは出来なかった新事業・新領域の開拓も進めています。また、家電物流プラットフォームによる共同配送事業や、3PL事業の海外生産地への横展開などにも積極的に取り組んでいきたいと考えています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町19番21号 三井倉庫箱崎ビル2階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場・三井倉庫株式会社100%出資の会社で安定性抜群です★
  • 東芝ロジスティクス株式会社
    搬出入作業管理者【大阪】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    重量物の搬出・搬入等の作業工程の管理をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■協力会社への作業指示
    ■作業工程の中の安全管理
    ■サイト側管理者への適時報告
    ■搬出・搬入に伴う必要書類の確認
    【主要顧客】
    ■東芝及びグループ関連会社
    【主な取り扱い商材】
    ■タービン、発電機、モーター、医療機器など

    会社特徴

    ■当社は、1974年の創立以来、東芝グループ製品のロジスティクスを分担する企業として歴史を積み重ね、現在では、国内25拠点、海外13拠点を中心とした輸送ネットワークで、ロジスティクスのエンジニアリング・設計から、ロジリソース調達、保管・荷役・輸送などのオペレーションまでを一貫して展開し、東芝グループ会社及び一般荷主に対して競争力あるトータル・ロジソリューションを提供しています。
    ■売上高の70%強は東芝グループとの取引によるものです。国内物流においては、東芝グループの物流をほぼ全て引き受けています。海外については同社はまだ進出途上であり、今後は海外においても東芝グループの物流を担うべく、積極的に海外進出を行っております。
    ■当社は輸送手段や倉庫などの自社資産を持たず、クライアントのニーズに応じて外部業者に委託を行う「ノンアセット型」のロジスティクス企業です
    ■非常に落ち着いた社風であり、離職率も一桁台と高い定着率を誇っています。中途採用のハンデもなく、新卒入社の社員と同様のキャリアアップが可能です。

    勤務地

    大阪府大阪府茨木市西河原北町6-15

    担当者のコメント

    ☆国内25拠点、海外13拠点を中心とした輸送ネットワークで、ロジスティクスの幅広いソリューション提案が出来ます。☆
    ★東証一部上場企業(東芝)の物流部門を担う企業で財務基盤が安定しております★
  • SBSホールディングス株式会社
    社内SE【東証1部上場企業・メンバークラス】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    (SBSH)情報システム部内にて、子会社のSBSフレック㈱の出荷・輸送・納品等システムのアプリケーション開発・保守。
    【組織構成】
    ①情報システム部内の計6課のうちの一つの課。当部は総勢55名程で当グループ各社のシステム開発やインフラ等を管轄。
    ②うち、今回募集の当課は構成メンバー15名程。主にSBSフレック㈱のシステム開発やインフラ等を管轄。

    会社特徴

    創業1987年12月。3PL(物流一括受託)大手。食品輸送は国内屈指。
    首都圏で即日配達首位級。
    物流施設等を賃貸・売却する不動産事業も展開。
    ■戦略=物流業界トップ10入りを目指して事業、投資の戦略を推進している。海外戦略は一服。
    (事業戦略)
      3PL事業の拡大営業展開、ドラッグストア、ホームセンター、食品メーカーなどの
      物流センターを立ち上げた。
    (投資戦略)
      神奈川県に高級ワイン保管機能を含むマルチテナント型物流センター竣工。
      埼玉県に百貨店専用センター竣工。

    勤務地

    東京都墨田区太平4-1-3 オリナスタワー11階
    東京都(月に数回の拠点出張/五反田)

    担当者のコメント

    ★東証1部上場企業での経理業務、将来的に経理職としての業務領域をさらに広げられます★
    ☆【月平均残業時間:20時間程度】働き方を改善して、落ち着いた環境で仕事ができます☆
  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経営企画部【マネージャー】※東証1部上場企業※

    年収
    800万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■グループ連結予算策定・管理
    ■単体予算策定・管理
    ■決算開示業務
    ■投資検討・進捗管理
    【役割/期待するミッション】
    ■グループ全体の管理会計制度高度化
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■管理[7名](連結予算策定・管理、グループ各社予算進捗管理 他)
    ■企画[8名](グループ戦略立案・遂行、M&A・アライアンス等を含む)
    ■IR[4名]で構成
    【キャリアパス】
    ■予算管理業務、より事業に近いグループ会社での業務の他、企画、IRへの従事など、幅広く経験する場がございます。

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■グループ連結予算策定・管理
    ■単体予算策定・管理
    ■決算開示業務
    ■投資検討・進捗管理
    【役割/期待するミッション】
    ■グループ全体の管理会計制度高度化
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■管理[7名](連結予算策定・管理、グループ各社予算進捗管理 他)
    ■企画[8名](グループ戦略立案・遂行、M&A・アライアンス等を含む)
    ■IR[4名]で構成
    【キャリアパス】
    ■予算管理業務、より事業に近いグループ会社での業務の他、企画、IRへの従事など、幅広く経験する場がございます。

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■単体決算及び連結決算業務
    ■有価証券報告書、決算短信、事業報告等の作成
    ■監査法人対応等
    ■税務申告対応
    【役割/期待するミッション】
    ■連結決算業務
    ■決算開示書類の作成
    ■税務全般業務
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■経理部
     連結決算担当7名、予算管理担当3名、税務担当3名
    ■月平均残業時間:30時間程度 (繁忙期:40~50時間)

  • 仕事内容

    クライアントのニーズと予算に合わせた最適な物流の枠組みを構築して頂きます。
    物流プロセスの企画・提案・設計から運用までを一気通貫でご担当頂きます。
    物流センターにて理想的な価格や効率実現のために商品の保管・検品方法・作業手順や導線等を考え、タイムマネジメント、メンバーマネジメントを行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■顧客折衝業務
    ■物流プロセスの企画・提案
    ■物流拠点メンバーマネジメント
    ■物流拠点、現場改善業務 等
    ※幅広い物流への事業領域拡大に伴い、物流への進出を予定。その中心としての活躍を期待しております。新たな領域へのチャレンジとなるため、事業の立ち上げの醍醐味を存分に楽しめます。

  • 仕事内容

    将来的にセンター長となっていただける素養・経験のある方を募集します。
    【具体的業務内容】
    ■国内物流現場の運営
    ■SCM(サプライチェーン・マネジメント)の提案・構築
    ■業務改善・人員マネジメント業務
    ■センター内の配置・ロケーション管理
    【キャリアパス】
    ■本人のキャリアに対する考えに柔軟に対応すべく、ジョブローテーション制を取り入れておりますので、将来的には国際物流や、営業等、様々な業務にチャレンジして頂く可能性もございます。
    【配属予定先】センター事業本部
    茜浜センター:全体で約800名ほどのアルバイトの方と30~40名程の社員が在籍しております。

  • 日本車輌製造株式会社
    橋梁の施工管理【東証一部上場】【新幹線車輌シェアNO1】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社で製作する鋼橋(道路橋・鉄道橋など)について
    現地架設工事の品質・出来形・工程・原価・安全管理を含めて着工~竣工までの
    施工管理業務に従事していただきます。
    ■現地橋梁架設及び床版コンクリート工事に際しての
     品質、出来形、工程、原価、安全管理業務
    ■協力工事会社の管理、監督
    ■施主(主に官公庁)とのコミュニケーション
    (国土交通省をはじめ官公庁案件が多く、現地の工事報告書作成もあり)
    ■近隣関連業者との調整業務(下部工業者及び同業他社等)
    (橋梁架設工事の納期:短いもので数か月、長いと約1~2年で納期を迎えます)
    ■対象の案件:日本中の鋼橋(道路橋・鉄道橋など)が対象ですが
     中部での受注が7割を占めます。
    ※総合職のため将来的には転勤の可能性もございます。

    会社特徴

    ★N700系をはじめとする新幹線製造両数NO1,民生バルクローリー製造両数NO1,JR東海グループの東証一部上場メーカーです★
    【概要】鉄道車両の製造販売を目的として1896年名古屋市に創立。日本の鉄道の発達と共に歩んでき、 車両づくりの技術を、産業輸送用機器へ、橋梁建設へ、産業機械へ、環境機器へ、 ハイテク農業プラントへと裾野を広げ、着々と実績をふくらませてきました。2008年東海旅客鉄道と業務資本提携契約を締結。JR東海が株式の50.1%を取得し。JR東海の連結子会社となりました。
    【事業特徴】鉄道・建設・輸送機器・エンジニアリング4事業を営んでおります。
    ■主力事業である鉄道車両事業ではN700A新幹線他、数多くの車両を製造しています。JRおよび私鉄・地下鉄などの鉄道会社をメイン顧客としており、新幹線製造で両数は国内No.1です。
    ■続く建設機械事業と輸送機機器・鉄溝事業においても、ビルや工場と言った大建造物の杭基礎から住宅地の地盤改良に必要不可欠な杭打機の製造販売においてシェア国内NO1、民生バルクローリー製造両数国内シェアNO1と、NO1シェアの製品を複数持つなどメーカーとしての強みを持っております。
    ■そのほかにも明石海峡大橋、レインボーブリッジ、名港トリトン等路橋、鉄道橋を中心に2000橋以上の実績を持つ橋梁の業界では10位以内に入る大手メーカでもあり、新幹線の安全安定輸送を支えています。

    勤務地

    愛知県名古屋市熱田区三本松町1-1 【本社】

    担当者のコメント

    N700A新幹線などの鉄道車両を製造。超伝導リニアも手掛けています。鉄道車両以外の輸送用機器、橋梁、建設機械、営農プラント等へ事業を拡大。【JR東海グループの鉄道車両メーカー!】【東証一部・名証一部上場】
  • 仕事内容

    東証1部上場古河電工グループの同社、経理業務をお任せします。ゆくゆくは経理全般をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・月次、年次決算業務
    ・出納業務
    ・債権管理
    ・固定資産関係 等
    ※最初は本人のスキルによりOJT研修あり。
    【配属先組織構成】
    ・社員2人、男性(部長50代、副部長40代)
    ・派遣1名、女性(40代)
    ・外部委託先の社員、2名(まずはこちらの方からの引き続き)
    ※棚卸しの際は各拠点に出張ベースで仕事をする場合もございます。
    ※繁忙期:年末、9月下旬、10月上旬

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    【営業本部】引っ越し部/部長候補

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ☆引っ越し業務受諾に向けての法人営業あるいは引っ越し事業展開に関する企画、営業総括をお任せ致します☆
    【具体的な業務内容】
    ■新規開拓、既存顧客フォロー
    ■顧客管理
    ■見積書作成
    ■スタッフ管理
    【配属部署】営業本部引っ越し部 東京引っ越しセンター
    【募集背景】引っ越し事業拡大による増員

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    【関西】営業所・物流センター長候補

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ■同社の運輸・倉庫サービス部門にて、顧客に対する提案
    及びマネジメント業務(配車・倉庫管理・教育等)をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■様々な顧客の物流課題解決に貢献しております。
    ※お任せする業務については、ご経験や面接でのご印象をもとに判断させて頂きます。

  • 仕事内容

    グループ会社や現地法人と連携しながら以下の業務を行って頂きます。
    ■営業活動
    (国内外のインフラプロジェクト、産業プラント、機械設備機器メーカー向けのルートセールス)
    ■輸送プロジェクトマネージメント
    (現地調査、輸送作業・据付作業計画等の立案、最適作業の提案・見積り、工程管理、安全管理、予算・実算管理など)
    輸送プロジェクトの一例
    太陽光・風力発電プラント、自動車製造ライン、半導体・液晶ライン、重量物輸送
    【働く環境】
    ■月平均残業時間:月30時間程度

  • 仕事内容

    【MISSION】
    ■顧客企業が増えてきた中で今後は現場(物流センター)における物流品質強化が会社の課題であり、そのための体制強化
    【具体的業務内容】
    ■物流委託業者との折衝業務
    ■輸配送、車両手配業務
    ■運賃交渉業務
    ■顧客対応業務 等
    ※営業所の大小によりますが社員は最大で10名程度のマネジメントを行います。
    【入社後について】
    ■経験に応じて、副所長やメンバークラスから経験を積んで頂き、将来的に営業所長を目指して頂きます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    工務監督

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    外航貨物船(主にバルカー)の工務監督業務をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■本船との技術的アドバイス
    ■担当船の運航管理業務
    ■各種検査などの手配とアテンド
    ■緊急時対応業務  等
    【配属部署情報】
    ■組織体制:本部長‐部長‐スタッフクラス(3名)
    ■月平均残業時間:30時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    物流管理【営業所所長候補】<埼玉>

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

物流・倉庫・交通の他の業種の求人情報を探す