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航空・鉄道業界の求人・転職情報

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公開中の求人6件中 1~6件を表示

  • 静岡鉄道株式会社
    【電気主任技術者】鉄道の電気保守業務【静岡市】★地元密着企業

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    静岡市内の当社沿線において、鉄道・車両の電気設備の維持・整備・保守・点検業務を行うことが主な仕事です。
    【所属部署】約10名
    【募集背景】欠員補充
    【将来的に】ゆくゆくは管理職としてご活躍いただきたいと考えています
    ★魅力★
    「静鉄グループ」は、『安全・安心・快適のあくなき追求』という経営理念のもと、静岡の街の活性化の為、生活に密着した多角的な事業を展開しております。
    当職種である、鉄道の電気保守業務は、日々の市民の移動手段となる鉄道の安全・安心を守るお仕事であり、静鉄グループ全体に行き渡る「安全・安心」のイメージの形成に寄与するという、独自のやりがいのある仕事となっております。

    会社特徴

    ~安心・安全・快適のあくなき追求~「豊かで潤いのある地域社会の創造」を目指して
    ------------------------------------------------
    ◆1919年の創業以来、約100年に渡り静岡の地で鉄道事業をベースに地域に密着した生活関連事業を展開。
    交通・不動産・流通・自動車販売・レジャー・ホテル・介護など「安心・安全」の考えを根底に、今もまさに発展し続けています。
    ◆若手社員も意見をどんどん発信できる風通しの良さ
    抜群の安定感と信頼を誇る同社は、創立100周年を前に新規事業にも取り組むなど盤石な体制をベースにチャレンジを楽しむ風土があります。
    ◆社員が活き活きと働ける職場環境づくりを推進
    ・毎週水曜日のノー残業デイを実施(本社管理部門)
    ・仕事と子育ての両立支援に積極的に取組む企業として、2010年、2012年に厚生労働大臣のくるみんマーク認定
    ・2013年1月、静岡市よりワーク・ライフ・バランス大賞の表彰を受賞

    勤務地

    静岡県静岡市葵区長沼1丁目2-5【静岡鉄道鉄道営業所】

    担当者のコメント

    静岡鉄道グループにて地域の発展に貢献できます。完全週休2日制(土日祝休)や月4回のノー残業デー制度や、平成22年には「くるみんマーク」を取得(子育てサポート企業)。充実したワークライフバランスが評価され、第4回静岡市ワークライフバランス大賞を受賞。
  • 中部国際空港株式会社
    【空港運用】航空業界ご経験者の方/休日126日/転勤無

    年収
    600万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■飛行場の運航、運用における各種ご対応をお任せいたします。
    《~具体的には~》
    ・着陸帯、誘導路及びエプロン(駐機場等)の運用計画の策定及び運用
    ・スポット及びゲートの割当て
    ・制限区域の場面管理及び安全対策
    ・試験/訓練飛行料の徴収に関すること
    ・航空灯火施設及び航空保安無線施設の許可申請
    【配属先情報】
    ■飛行場運用グループまたはセントレアオペレーションセンター

    会社特徴

    【公共インフラとしての持続的成長を通じた地域社会への貢献を目指しています】
    ■国内第2の海上国際空港として2005年2月17日に開港した、成田空港等と並ぶ国際拠点空港です。
    ■資本構成(出資比率)は、国・地方自治体合計50%、中部経済界を中心とした民間50%です。航空ネットワークのさらなる拡大により、国際線を中心に旅客数が加速度的に増加しており、次なる成長軌道に向けた課題を乗り越えるため、空港としての量的・質的拡大に向けた取り組みを積極的に推進中です。
    ■地域目標である2027年の2本目滑走路実現にむけ、さらなる需要創出を図るなど地域一丸の建設促進活動に積極的に参画しています。また2018年にはボーイング787初号機の展示をメインとした新感覚飛行機テーマパーク「FLIGHT OF DREAMS」もオープン。航空事業と合わせて商業事業にも力を入れています。
    【社風・働き方】
    ■2005年2月に開港。上下分け隔てなくコミュニケーションができる明るい活気のある職場です。社員全員が自由に意見を出し合って、互いに競争しながら協調し、同じ目標に向かっています。
    ■中途入社の方が半分程度のため、中途で入社された方の受け入れ体制も整っております。
    ■月平均残業時間も14時間程度、有給取得率も6割程度とワークライフバランスの取りやすい環境がございます。

    勤務地

    愛知県常滑市セントレア1-1第1セントレアビル6F

    担当者のコメント

    ■『セントレアグループ』の一員。中部国際空港及び航空保安施設の設置/管理を手掛け、快適な空港の実現をサポート。
    ■この他、旅客及び貨物の取り扱い施設等の機能施設、店舗を含む利便施設の建設/管理も手掛けています。
  • 中部国際空港株式会社
    【空港営業】転勤無/休日127日

    年収
    600万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■航空会社と進める協働施策の企画/実施を始め、旅客便や貨物便の誘致、並びにネットワーク強化の取り組み等を行います。中部国際空港の更なる発展に向けた取り組みを進めます。
    《~具体的には~》
    ・航空旅客及び航空貨物のマーケティング
    ・航空、非航空、アクセス等のデータの収集/集計/報告
    ・旅客便、貨物便利用促進に資する地域や国/関係団体との事業連携
    ・空港アクセスの誘致 ・航空会社への営業
    【配属先情報】 ■航空営業部 営業グループ
    【1日の流れ】一例です。
    9:00  出社 メールチェック&業界のニュースの確認
    10:00 社内打ち合わせ
    12:00 お昼休み
    13:00 来客対応、担当の航空会社との打ち合わせ
    15:00 データ収集、資料作成等
    18:00 退社

    会社特徴

    【公共インフラとしての持続的成長を通じた地域社会への貢献を目指しています】
    ■国内第2の海上国際空港として2005年2月17日に開港した、成田空港等と並ぶ国際拠点空港です。
    ■資本構成(出資比率)は、国・地方自治体合計50%、中部経済界を中心とした民間50%です。航空ネットワークのさらなる拡大により、国際線を中心に旅客数が加速度的に増加しており、次なる成長軌道に向けた課題を乗り越えるため、空港としての量的・質的拡大に向けた取り組みを積極的に推進中です。
    ■地域目標である2027年の2本目滑走路実現にむけ、さらなる需要創出を図るなど地域一丸の建設促進活動に積極的に参画しています。また2018年にはボーイング787初号機の展示をメインとした新感覚飛行機テーマパーク「FLIGHT OF DREAMS」もオープン。航空事業と合わせて商業事業にも力を入れています。
    【社風・働き方】
    ■2005年2月に開港。上下分け隔てなくコミュニケーションができる明るい活気のある職場です。社員全員が自由に意見を出し合って、互いに競争しながら協調し、同じ目標に向かっています。
    ■中途入社の方が半分程度のため、中途で入社された方の受け入れ体制も整っております。
    ■月平均残業時間も14時間程度、有給取得率も6割程度とワークライフバランスの取りやすい環境がございます。

    勤務地

    愛知県常滑市セントレア1-1第1セントレアビル6F

    担当者のコメント

    ■『セントレアグループ』の一員。中部国際空港及び航空保安施設の設置/管理を手掛け、快適な空港の実現をサポート。
    ■この他、旅客及び貨物の取り扱い施設等の機能施設、店舗を含む利便施設の建設/管理も手掛けています。
  • 中部国際空港株式会社
    マーケティング・区画開発【商業事業】休日126日/転勤無

    年収
    600万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■セントレアグループの商業分野における、マーケティング営業戦略の策定及び事業化・区画開発をお任せいたします。
    《~具体的には~》
    ・物販/飲食/サービス等商業事業全般に係る総合企画・調整
    ・商業事業者誘致活動及び選定
    ・総合企画/調整/選定/決済事業者との調整
    ・地域連携
    【配属先情報】 
    ■商業事業部

    会社特徴

    【公共インフラとしての持続的成長を通じた地域社会への貢献を目指しています】
    ■国内第2の海上国際空港として2005年2月17日に開港した、成田空港等と並ぶ国際拠点空港です。
    ■資本構成(出資比率)は、国・地方自治体合計50%、中部経済界を中心とした民間50%です。航空ネットワークのさらなる拡大により、国際線を中心に旅客数が加速度的に増加しており、次なる成長軌道に向けた課題を乗り越えるため、空港としての量的・質的拡大に向けた取り組みを積極的に推進中です。
    ■地域目標である2027年の2本目滑走路実現にむけ、さらなる需要創出を図るなど地域一丸の建設促進活動に積極的に参画しています。また2018年にはボーイング787初号機の展示をメインとした新感覚飛行機テーマパーク「FLIGHT OF DREAMS」もオープン。航空事業と合わせて商業事業にも力を入れています。
    【社風・働き方】
    ■2005年2月に開港。上下分け隔てなくコミュニケーションができる明るい活気のある職場です。社員全員が自由に意見を出し合って、互いに競争しながら協調し、同じ目標に向かっています。
    ■中途入社の方が半分程度のため、中途で入社された方の受け入れ体制も整っております。
    ■月平均残業時間も14時間程度、有給取得率も6割程度とワークライフバランスの取りやすい環境がございます。

    勤務地

    愛知県常滑市セントレア1-1第1セントレアビル6F

    担当者のコメント

    ■『セントレアグループ』の一員。中部国際空港及び航空保安施設の設置/管理を手掛け、快適な空港の実現をサポート。
    ■この他、旅客及び貨物の取り扱い施設等の機能施設、店舗を含む利便施設の建設/管理も手掛けています。
  • 東急株式会社
    アライアンス構築&広告営業【社内ベンチャーROADCAST】

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東急電鉄の社内ベンチャー『ROADCAST』専任担当者として、幅広く業務をお任せします。まずは事業責任者の下につき、業務を学んで頂きます。
    【具体的には】
    ■ビルオーナーとのアライアンス構築
    不動産管理会社や仲介会社等から、ビル壁面を貸して頂けるビルオーナーを紹介してもらいます。そのためのチャネル構築・関係性作りをお任せします。
    ■広告営業
    ビル壁面や街全体を使用した広告の企画、提案をお任せします。企画書の作成から提案、広告の制作進行管理まで一貫してご担当頂きます。(広告代理店に向けた営業がメインですが、広告主企業との直取引もございます。)
    ■事業企画
    広告以外でビル壁面の活用方法の検討や、街全体を利用したイベントの企画、業務のオペレーション効率化のための提案などを期待します。

    会社特徴

    ■同社は、年間輸送人員私鉄日本一の11億人を誇る鉄軌道事業を基盤に、商業施設・オフィスビル・住宅などの都市開発事業や幅広いフィールドで生活サービス事業を展開する「街づくり」の会社です。
    ■2016年7月、同社、前田建設工業、豊田通商、東急不動産、東急エージェンシー、東急建設、東急コミュニティーの7社で設立した「仙台国際空港株式会社」は、国管理空港の民間委託第1号となった仙台空港の運営事業を開始し、これまで国、地元自治体、第3セクターなどが別々に行ってきた空港運営事業を一括して行っています(管制業務を除く)。事業期間は30年、延長によって最長65年という長期的な事業です。
    ■社員がいきいきと働ける環境づくりのために様々な取り組みを進めており、社外から高い評価を頂いています。
    ・「なでしこ銘柄」に5年連続で選定
    ・「新・ダイバーシティ経営企業100選」
    ・PRIDE指標2017の「ゴールド」を獲得
    ・「イクメン企業アワード2015」で運輸業界初の特別奨励賞を受賞
    ・「健康経営銘柄」に4年連続で選定

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町31-14 岡三桜丘ビル北館4階

    担当者のコメント

    ■東急電鉄の『社内起業家育成制度』によって2018年7月に始動した社内ベンチャー部署!■落書き等に悩む渋谷の壁面を活用して、効果的なプロモーション手段の提供と、街の活性化の両立を目指しています。■事業の立ち上げフェーズに関わり、キャリアを広げることが可能です。
  • 仕事内容

    ★財務本部のAccountingチームの一員として、支払業務の業務プロセス・業務品質全般を統括していただくポジションです。社外の事務委託先、システムベンダー、外部の取引先、社内の関係各部等様々な利害関係者と密接に連携を取り、プロセス改善やパフォーマンス改善等のプロジェクトを企画・推進していただきます。ジェットスター・ジャパンの成長を一緒にサポートしてくれる方の積極的な応募をお待ちしています。
    【具体的には】
    ■支払業務の執行及び管理 ■支払業務にかかわる品質基準の策定及び遵守
    ■支払業務にかかわる社外事務委託先(海外)との連絡・調整
    ■TCS社のパフォーマンス管理及び業務指導・支援
    ■非英語請求書にかかわる翻訳業務の品質管理及び翻訳業務委託先の管理・指導・支援
    ■支払業務にかかわる取引先との連絡・調整
    ■支払業務にかかわる社内関連部門との連絡・調整
    ■財務関連プロジェクトのPMO業務
    ■その他特命業務

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ご利用者様の声

航空・鉄道業界・経理・財務・会計(36歳・男性)

カウンセリングをとても親身になって実施いただき安心して転職活動を進めることができました。
職務経歴書の添削も的確で転職活動を優位に進めることができました。

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