スマートフォン版はこちら

東京都の運送・配送業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の運送・配送業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人125件中 1~20件を表示

  • 武蔵通商株式会社
    営業【安定企業/総合物流ソリューション】

    年収
    480万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■既存顧客の親睦営業並びに新規営業に従事頂きます。
    HPから多数のお問い合わせがあり、インバウンドで入ってくるクライアントに対する営業をお願い頂きます。
    ※Webマーケティングの顧問を入れられる等、インバウンドで顧客獲得をする動きを強めております。
    ■サービスの特徴: 総合物流ソリューション
    半導体関連装置・医療機器・印刷機器・工作機器など の輸送・搬入搬出・据付
    ■クライアント:医療機器メーカー、理化学機器メーカー、産業機器メーカー他、幅広い業界に対応いただきます。

    会社特徴

    ★1969年設立後、安定した実績と共に成長を続ける企業★
    精密機器や医療機器などの輸送・梱包・据付・倉庫保管etc
    特に据付に関してはオリジナルの機材を業者と共同開発するなど拘りをもって対応している。拠点は本社以外に山形県天童市に山形営業所を構え同様の業務を展開
    また、近年は美術品や高級家具、楽器などの梱包、輸送、保管などにも対応し幅広い顧客のニーズに応えている。
    ★口コミでも人気となり、安定的なクライアントからのお問い合わせがあります★
    質の高さから業界でも注目されており、大手化粧品会社や理化学機器メーカー等主要取引先が多数ございます。Webマーケティング等も今後強化され、より一層成長を目指されています!

    勤務地

    東京都武蔵村山市伊奈平1-24-2

    担当者のコメント

    ★働きやすい環境★定年まで働いている方も多く、長期でご活躍頂ける環境です。
  • 株式会社国際エキスプレス
    海外物流提案営業【英語/中国語/韓国語使用】【多国籍な環境】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    海上輸送をメインに国内・海外企業への物流サービスを提案をお任せします。
    経験に応じ早期に管理職も可能!最初は、国内の既存顧客のフォローをご担当いただき、ゆくゆくは新規開拓もお任せする予定です。
    【特徴】
    総合物流企業として、港に自社保税倉庫も保有し、海上・航空・陸上輸送から通関、保税までワンストップでのサービスを提供できるのが強みです。
    【募集背景】事業拡大に伴う増員
    【具体的には】
    以下の当社サービスを活かし、国内・海外の企業にアプローチ・提案します。
    ・混載便
    ・保税業務
    ・通関業務
    ・海外引越業務
    ・ECサイト等の海外宅配
    ・カスタマーサービス
    ■部署人数
    営業部には3名いらっしゃいます。落ち着いた雰囲気です。
    海外物流に関して、いずれも経験豊富な方々なので吸収できることが多い環境です。
    現社員の方より「次代」につなげるため、積極的に知識や経験を教えて頂けます。
    会社全体の男女比は、7:3です ※女性管理職も活躍中です!
    ――実力をフルに発揮できるステージ!――
    現在は国内だけでなく中国、韓国などのアジアのほか、アメリカ等に多彩な顧客がいます。貨物の種類にも制限がなく、BtoBからBtoCの貨物まで実績が豊富です。
    最初は国内企業中心ですが、慣れてきたら海外案件含め出張もあり、裁量を大きくお任せします。
    幅広い業種で培ったリレーションも活かせるステージです!

    会社特徴

    ■韓国、中国などアジア圏を中心に世界拠点を持ち、陸上輸送、海上貨物、航空貨物、倉庫保管、輸出入通関サービス、国際宅配、引越サービスなど、あらゆる物流サービスを手掛ける現在急成長中の国際物流企業です。190か国、420都市に及ぶグローバルネットワークインフラと港湾運送関連事業、通関業、保税蔵置場許可などの各種ライセンスをフル活用し、顧客の要望に応じた物流サービスを実現しています。
    ■LCL(混載貨物サービス)、FCL(コンテナ貨物運送サービス)含め、バルク船(ばら積み船)の貨物まで幅広い海上輸送サービスを提供しています。取扱品目も原材料から量販店向けの雑貨、エレクトロニクス製品や各種機械等に至るまで多岐に亘っています。
    ■2008年に高速フェリー船舶(PANSTAR)を利用した初めての海上宅配サービスを開始し、2012年には、世界各国から航空便で日本に輸入されるB2B、B2Cの貨物に備え、通関システムを自社開発しました。
    ■近年は、グループ会社のEコマースサイトを通じ、グローバルな優良商品を日本へデリバリーする、オンラインの物流サービスにも力を入れています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル24階

    担当者のコメント

    経験に応じ早期に管理職も可能です!今、入社すると将来的に裁量権広くご活躍頂けます!ミドル層活躍中!右肩上がりの成長を続け、“上場”も視野に入る総合物流企業!
  • 三菱ケミカル物流株式会社
    船舶管理部(海務監督業務)【東京/本社】

    年収
    500万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【港湾と入港船舶に関する統括安全管理業務をお任せ致します。】
    【具体的業務内容】
    ■船舶の安全管理および安全運航に関する業務
    ■海運事業における安全QAに関する方策の立案、推進および総合調整
    ■入港船安全管理業務
    ■初入港船(船長)への安全教育業務
    ■現地立会い業務
    ■港湾能力等に基づく船舶の入港調整指導
    ■緊急事態発生時の防災管理業務等
    ※今回は東京本社での採用となります。
    【配属部署チーム】
    ■海運事業本部船舶管理部
     部長以下7名

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆三菱ケミカル㈱100%出資◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    ■総合物流企業として化学品を中心とした陸上輸送・海上輸送・倉庫保管・構内物流(包装・荷役)・通関など幅広い物流分野で事業を展開しています。物流をひとつのユニットとして、専門企業に委託する3PL(サードパーティロジスティクス)で、お客様の多様なニーズに柔軟に対応。また、SCMを推進したクロスファンクションマネジメントの実現にも着手し、企業・業界の壁を越えた物流の効率化に取り組んでいます。そして、化学品輸送で培った技術を活用し、幅広い業界の輸送ニーズに対応。それとともに、海外拠点を活かしたグローバルな活動をより強化し、国際複合一貫物流の可能性をさらに追求していきます。
    ■近年は、親会社である三菱ケミカルの物流効率化に取り組んできたノウハウと、発足以来、化学品を中心に取り扱ってきた事による安全・品質管理の確かさを元に、三菱ケミカルとは資本関係のない企業や化学メーカー以外の企業を荷主とする業務にも積極的に進出。その売上は全体の約30%を占めるまでに拡大し、より安定した基盤を築き上げています。
    ■風通し良く自由闊達に意見できる環境があり、社員定着率の高さも特徴です

    勤務地

    東京都港区芝大門1-1-30芝NBFタワー2階

    担当者のコメント

    ★≪東証一部三菱ケミカル(株)100%出資≫化学品を中心に陸上・海上輸送・倉庫保管・構内物流・通関など幅広い分野で事業を展開。
  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■単体及び連結納税の税務申告・国際税務
    ※税務調査等の対応全般 グループの税務方針の立案から税務申告まで
     海外を含むグループ会社の税務に関する業務全般を担って頂きます。
     税務に特化して業務に携わるため、より専門性が高まる職務内容です。

  • 仕事内容

    クライアントのニーズと予算に合わせた最適な物流の枠組みを構築して頂きます。
    物流プロセスの企画・提案・設計から運用までを一気通貫でご担当頂きます。
    物流センターにて理想的な価格や効率実現のために商品の保管・検品方法・作業手順や導線等を考え、タイムマネジメント、メンバーマネジメントを行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■顧客折衝業務
    ■物流プロセスの企画・提案
    ■物流拠点メンバーマネジメント
    ■物流拠点、現場改善業務 等
    ※幅広い物流への事業領域拡大に伴い、物流への進出を予定。その中心としての活躍を期待しております。新たな領域へのチャレンジとなるため、事業の立ち上げの醍醐味を存分に楽しめます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    財務経理部(管理職/チームリーダー候補)

    年収
    630万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容】
    当社及び子会社(海外3社、国内1社)の会計、税務業務を幅広くご担当頂きます。
    ◆単体決算(制度会計、管理会計、会計士監査対応)
    ◆連結決算(親会社の住友商事連結決算対応を含む)
    ◆税務決算(税務申告書作成、社内税務相談対応)
    ◆海外子会社管理・支援(会計、税務、内部統制)
     あわせて部内メンバーのマネジメントもお任せします。
    【組織構成】
    財務経理部は2つの経理チームで構成されています。
    今回採用のポジションでは、ご経験にあわせて単体決算業務や税務申告業務等に従事して頂きます。
    財務経理部全体で15名程度で1チーム4,5人の構成となっています。各チームに課長がおり、20代~50代後半までの社員が和気あいあいと業務に取り組んでいます。
    管理職としてのご経験を積んで頂いた後、チームリーダーを担当いただく予定です。
    【英語の使用頻度】
    海外子会社の管理で年に2、3回タイ・インドネシア・中国などへの海外出張があるため、英語で簡単にコミュニケーションをとることやメールでのやりとりが発生します。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    【総合職or管理職】物流企画営業部

    年収
    480万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社既存顧客より海外調達管理業務を請け負い、同顧客向けの建機部品の受発注/船積・在庫管理、KPI分析・報告業務に従事頂きます。
    【具体的には】
    ◆商材:建機用部品、販売先:日系建機メーカー
     仕入先:日本・中国・東南アジアを中心とした建機部品メーカー複数社。
    ◆顧客よりforecastを受領し、弊社の生産/調達管理システムを通じて、実在庫を正確に管理し、最適在庫/発注量を割り出し、その計画に基づき日本国内外部品メーカーとの納期調整、発注(PO発行、船積指示)業務を実施。
    当社海外事業会社の保税倉庫にて非居住者在庫を保有し、JITで顧客向けに納入、販売。SCM全体をKPI分析・管理し、月次で既存顧客への報告を実施。
    ◆自社調達管理システムの運用改善管理。
    【配属部署】
    入社後は国際事業本部の物流企画営業部に配属。10名程の組織で、部内メンバーのみならず、国内外仕入れ先、社内部署(輸出部)及び海外事業会社と連携し、業務を遂行。
    【残業時間】平均25~35h/月

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    【東京/総合職/輸出部】 将来の管理職候補募集

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【業務内容】
    総合職として、住友商事や住友商事グループ専門商社の商品営業部と連携しながら、荷主の立場で顧客のニーズにあわせた輸送システムの構築、通関業者やフォワーダーとの調整、トラブルシューティング、一般職社員の管理等の業務を担当頂きます。
    なお、当社ではご本人のキャリアに対する考えに柔軟に対応すべく、JOBローテーション制を取り入れていますので、将来的には輸出業務だけにとどまらず、輸入業務やフォワーディングなど様々な業務にチャレンジしていただく可能性もございます。
    【配属部署】
    入社後は住友商事及び住友商事グループ会社の鉄鋼製品や化学品などの幅広い商材の輸出・三国間手配業務を担う輸出部に配属します。
    (本人適性・職歴により、配属部署を決定します。)

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    海外向けIR

    年収
    590万円~1024万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■投資家・アナリストとの面談
    ■IRに関わる各種施策の企画と社内及び社外へのパブリシティ活動
    ■IRに関する外部向けプレゼンテーション資料の作成
    【役割/期待するミッション】
    ■開示資料の正確性保持、IRより発信する各種資料の文章校正

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■単体決算及び連結決算業務
    ■有価証券報告書、決算短信、事業報告等の作成
    ■監査法人対応等
    ■税務申告対応
    【役割/期待するミッション】
    ■連結決算業務
    ■決算開示書類の作成
    ■税務全般業務
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■経理部
     連結決算担当7名、予算管理担当3名、税務担当3名
    ■月平均残業時間:30時間程度 (繁忙期:40~50時間)

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    物流企画

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【MISSION】
    独自に培った広域物流体制を武器に新たな外部顧客の開拓推進を行い、ホームロジスティクスの未来を切り拓いて頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■物流インフラの企画
    ■物流システム開発
    ■物流サービス開発
    ■物流ネットワーク開発

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    技術開発

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    新規物流センターの設計・立上プロジェクトや既存施設の設備・機器の導入など幅広い領域にて、物流の最先端技術の開発・導入を担って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■新規物流センターの立上の企画
    ■物流マテハンの導入支援
    ■省力化・省人化のための最先端物流ロボット、AIの導入提案
    【ポジションの魅力ポイント】
    ■自立走行式ロボット「Butler(バトラー)」を日本初で導入するなど最先端技術の導入に力を入れており、通販対応センターのオートストアなど革新的な企業です

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    物流システム【開発・保守・運用】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■物流情報システム開発および保守・運用を担当します。
    受託した物流ビジネスにおける物流情報システム開発の設計から試験、サービス開始後の保守・運用および現場(倉庫)のサポートをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■AccessVBA、Java等を用いた物流システムの開発
    ■監視・トラブル対応
    ■倉庫担当者からの問い合わせ対応
    ■ヘルプデスク・コンサルティング業務
    【月平均残業時間】
    ■月20~30時間

  • 仕事内容

    楽天の物流センターにおける新規物流サービス、または既存物流業務に関連する改善案のオペレーション企画/要件定義/設計/実行をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■新規サービスの立案及び物流オペレーション視点での実行計画作成と実行
    ■安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施
    ・安全/事故の起こらない現場づくり、品質の向上/注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくりとカイゼン活動、効率/最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み
    ■品質・生産性・生産量UPのための物流設備改善・改修業務
    ・設備保全を主軸に、人的オペレーションに効果的な設備支援ができるよう、KPI管理、コスト管理、社内外折衝、さらには既設設備の改修や、新規設備導入検討など広範囲な取り組み

  • 仕事内容

    楽天フルフィルメントセンター(RFC)でのマネジャー候補として、センター運営・管理を担って頂きます。
    【職責】
    ■担当するセンター全体における、在庫保全・情報保全・資産保全・経費管理・倉庫内作業管理・スタッフ労務管理をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■RFCの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施。
    ※安全/事故の起こらない現場づくり。
    ※品質の向上/注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくりとカイゼン活動
    ※効率/最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み。
    ■組織体制構築と社員の採用・労務管理・育成・評価およびマネジメント
    ■他部署/他チーム間の調整及び共同プロジェクトの牽引

  • 仕事内容

    楽天の物流拠点である楽天フルフィルメントセンターで、1ユニットのチームリーダーとしてセンター内の現場管理・管理業務全般を担って頂きます。楽天グループの各ECサービスの商品を取り扱っており、入荷から出荷まで一連の業務に関わる多くの作業スタッフとコミュニケーションが発生します。
    【具体的業務例】
    ■各作業工程(商品の入荷・出荷・在庫保管)の管理
    ■楽天フルフィルメントセンターの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施。
    ■パート・派遣社員スタッフの作業指示、教育、人員配置の調整、シフト管理、5S(清掃、清潔、整理、整頓、躾)の管理
    【楽天グループサービスの商品取り扱い例】
    ・「楽天市場(らくてんいちば)」に出店されている店舗様の商品
    ・本・雑誌・DVD・CD・ゲームなどを取り揃えている「楽天ブックス」の商品
    ・多数の人気ブランドを取り扱ったファッション通販サイト「楽天ブランドアベニュー」の商品

  • 仕事内容

    ■楽天の物流拠点である楽天フルフィルメントセンターにて、ネットワーク関連機器の設定・管理業務機器ユーザーであるオペレーションメンバへ最適な機器を提供し、作業効率化をサポートするお仕事をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■社内ネットワーク関連機器の調達、設定、および運用保守
    ■取扱機器:ハンディターミナル・PC・タブレット・プリンタなど・機器を利用した改善提案と実行
    ■新機器検討および機器を利用した新サービスの導入
    ※多くのネットワーク関連機器を取り扱っているため、さまざまな知識を習得し活かしながら、ソフトスキル(コミュニケーション力、ロジカルシンキングなど)の向上を目指せるお仕事です。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    楽天市場の配送サービス企画促進担当

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務要約】
    楽天グループの成長を牽引する楽天市場において更なるマーケットの拡大に向けて、配送環境における楽天市場の出店店舗様・ユーザー様への新たな価値提供や既存サービスの改善、事業運営の効率化など、様々な戦略課題を解決するプロジェクトの推進を担う人材を募集します。
    日本全国で約45,000を超える様々な形態の店舗様の物流を最適化するためのソリューションを構築することで、配送におけるユーザビリティの向上のみならず、出店店舗様の配送オペレーションをサポートすることを目指します。
    【業務例】
    ・配送キャリアとの交渉やデータ連携を行い、楽天市場の出店店舗様の配送環境の向上に貢献・推進
    ・KPI管理及びレポート
    ・楽天市場における配送サービスの施策推進に向けた社内外への交渉や出店店舗様への提案

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経営管理担当

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    ロジスティクス事業における経営管理担当として、管理会計業務を中心に、実務を遂行いただきます。
    【具体的には】
    ◆事業予算の策定
    ◆予実管理と差異要因/変動要因分析
    ◆KPIマネジメント(BIツールを使用)
    ◆事業横断プロジェクトへの参画
    ◆重要会議体資料の作成

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

関連の求人を探す