スマートフォン版はこちら

東京都の運送・配送業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の運送・配送業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人93件中 1~20件を表示

  • 武蔵通商株式会社
    営業【安定企業/総合物流ソリューション】

    年収
    480万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■既存顧客の親睦営業並びに新規営業に従事頂きます。
    HPから多数のお問い合わせがあり、インバウンドで入ってくるクライアントに対する営業をお願い頂きます。
    ※Webマーケティングの顧問を入れられる等、インバウンドで顧客獲得をする動きを強めております。
    ■サービスの特徴: 総合物流ソリューション
    半導体関連装置・医療機器・印刷機器・工作機器など の輸送・搬入搬出・据付
    ■クライアント:医療機器メーカー、理化学機器メーカー、産業機器メーカー他、幅広い業界に対応いただきます。

    会社特徴

    ★1969年設立後、安定した実績と共に成長を続ける企業★
    精密機器や医療機器などの輸送・梱包・据付・倉庫保管etc
    特に据付に関してはオリジナルの機材を業者と共同開発するなど拘りをもって対応している。拠点は本社以外に山形県天童市に山形営業所を構え同様の業務を展開
    また、近年は美術品や高級家具、楽器などの梱包、輸送、保管などにも対応し幅広い顧客のニーズに応えている。
    ★口コミでも人気となり、安定的なクライアントからのお問い合わせがあります★
    質の高さから業界でも注目されており、大手化粧品会社や理化学機器メーカー等主要取引先が多数ございます。Webマーケティング等も今後強化され、より一層成長を目指されています!

    勤務地

    東京都武蔵村山市伊奈平1-24-2

    担当者のコメント

    ★働きやすい環境★定年まで働いている方も多く、長期でご活躍頂ける環境です。
  • 三井倉庫ロジスティクス株式会社
    法務担当※リスク管理※

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■契約書の作成、締結(和文・英文)
    ■リーガルチェック
    ■リスク管理業務
    ■各部門における法的問題のアドバイス、教育
    ■各種法令の調査(諸外国を含む)
    ■顧問弁護士とのやり取り など 
    【配属部署構成】
    ■組織構成:経営企画部 リスクマネジメント・法務ユニット
    部長‐課長-スタッフ(1名)
    ■月平均残業時間:30時間程度
    【採用背景】
    ■体制強化のための採用

    会社特徴

    【業界トップクラス!家電量販店向けの3PL事業:1年365日稼働する輸配送ネットワークが日本全国を網羅しています。】
    ■三洋電機の物流専門会社として1971年にスタートしました。近年は家電物流で積み上げたノウハウと、独自に開発した最新の情報技術を融合した、最適な物流システムの提案を積極的に行っています。特に、複数の大手家電量販店向け3PL(サード・パーティー・ロジスティクス)事業、宅配・設置事業等は、当社の新しい経営基盤として、益々の充実・拡大をみせています。2012年4月の三井倉庫グループ入りに伴い、社名を「三井倉庫ロジスティクス(株)」へ変更。更なる競争力の強化と新成長分野への拡大に向けて積極的に挑戦しております。今後も新時代の物流フロンティアとして変貌と発展を続けて参ります。
    【グループの強みを活かして更なる成長を】
    三井倉庫グループに参画した事により医薬品センター運営や物流サービスの提供、世界各国と国内を結ぶグローバルな海上輸送サービスの提供など、これまで同社だけでは出来なかった新事業・新領域の開拓も進めています。また、家電物流プラットフォームによる共同配送事業や、3PL事業の海外生産地への横展開などにも積極的に取り組んでいきたいと考えています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町19番21号 三井倉庫箱崎ビル2階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場・三井倉庫株式会社100%出資の会社で安定性抜群です★
  • SBSホールディングス株式会社
    社内SE【東証1部上場企業・メンバークラス】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    (SBSH)情報システム部内にて、子会社のSBSフレック㈱の出荷・輸送・納品等システムのアプリケーション開発・保守。
    【組織構成】
    ①情報システム部内の計6課のうちの一つの課。当部は総勢55名程で当グループ各社のシステム開発やインフラ等を管轄。
    ②うち、今回募集の当課は構成メンバー15名程。主にSBSフレック㈱のシステム開発やインフラ等を管轄。

    会社特徴

    創業1987年12月。3PL(物流一括受託)大手。食品輸送は国内屈指。
    首都圏で即日配達首位級。
    物流施設等を賃貸・売却する不動産事業も展開。
    ■戦略=物流業界トップ10入りを目指して事業、投資の戦略を推進している。海外戦略は一服。
    (事業戦略)
      3PL事業の拡大営業展開、ドラッグストア、ホームセンター、食品メーカーなどの
      物流センターを立ち上げた。
    (投資戦略)
      神奈川県に高級ワイン保管機能を含むマルチテナント型物流センター竣工。
      埼玉県に百貨店専用センター竣工。

    勤務地

    東京都墨田区太平4-1-3 オリナスタワー11階
    東京都(月に数回の拠点出張/五反田)

    担当者のコメント

    ★東証1部上場企業での経理業務、将来的に経理職としての業務領域をさらに広げられます★
    ☆【月平均残業時間:20時間程度】働き方を改善して、落ち着いた環境で仕事ができます☆
  • 仕事内容

    クライアントのニーズと予算に合わせた最適な物流の枠組みを構築して頂きます。
    物流プロセスの企画・提案・設計から運用までを一気通貫でご担当頂きます。
    物流センターにて理想的な価格や効率実現のために商品の保管・検品方法・作業手順や導線等を考え、タイムマネジメント、メンバーマネジメントを行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■顧客折衝業務
    ■物流プロセスの企画・提案
    ■物流拠点メンバーマネジメント
    ■物流拠点、現場改善業務 等
    ※幅広い物流への事業領域拡大に伴い、物流への進出を予定。その中心としての活躍を期待しております。新たな領域へのチャレンジとなるため、事業の立ち上げの醍醐味を存分に楽しめます。

  • 仕事内容

    東証1部上場古河電工グループの同社、経理業務をお任せします。ゆくゆくは経理全般をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・月次、年次決算業務
    ・出納業務
    ・債権管理
    ・固定資産関係 等
    ※最初は本人のスキルによりOJT研修あり。
    【配属先組織構成】
    ・社員2人、男性(部長50代、副部長40代)
    ・派遣1名、女性(40代)
    ・外部委託先の社員、2名(まずはこちらの方からの引き続き)
    ※棚卸しの際は各拠点に出張ベースで仕事をする場合もございます。
    ※繁忙期:年末、9月下旬、10月上旬

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■単体決算及び連結決算業務
    ■有価証券報告書、決算短信、事業報告等の作成
    ■監査法人対応等
    ■税務申告対応
    【役割/期待するミッション】
    ■連結決算業務
    ■決算開示書類の作成
    ■税務全般業務
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■経理部
     連結決算担当7名、予算管理担当3名、税務担当3名
    ■月平均残業時間:30時間程度 (繁忙期:40~50時間)

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経営企画部【マネージャー】※東証1部上場企業※

    年収
    800万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■グループ連結予算策定・管理
    ■単体予算策定・管理
    ■決算開示業務
    ■投資検討・進捗管理
    【役割/期待するミッション】
    ■グループ全体の管理会計制度高度化
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■管理[7名](連結予算策定・管理、グループ各社予算進捗管理 他)
    ■企画[8名](グループ戦略立案・遂行、M&A・アライアンス等を含む)
    ■IR[4名]で構成
    【キャリアパス】
    ■予算管理業務、より事業に近いグループ会社での業務の他、企画、IRへの従事など、幅広く経験する場がございます。

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■グループ連結予算策定・管理
    ■単体予算策定・管理
    ■決算開示業務
    ■投資検討・進捗管理
    【役割/期待するミッション】
    ■グループ全体の管理会計制度高度化
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■管理[7名](連結予算策定・管理、グループ各社予算進捗管理 他)
    ■企画[8名](グループ戦略立案・遂行、M&A・アライアンス等を含む)
    ■IR[4名]で構成
    【キャリアパス】
    ■予算管理業務、より事業に近いグループ会社での業務の他、企画、IRへの従事など、幅広く経験する場がございます。

  • 仕事内容

    グループ会社や現地法人と連携しながら以下の業務を行って頂きます。
    ■営業活動
    (国内外のインフラプロジェクト、産業プラント、機械設備機器メーカー向けのルートセールス)
    ■輸送プロジェクトマネージメント
    (現地調査、輸送作業・据付作業計画等の立案、最適作業の提案・見積り、工程管理、安全管理、予算・実算管理など)
    輸送プロジェクトの一例
    太陽光・風力発電プラント、自動車製造ライン、半導体・液晶ライン、重量物輸送
    【働く環境】
    ■月平均残業時間:月30時間程度

  • 仕事内容

    【MISSION】
    ■顧客企業が増えてきた中で今後は現場(物流センター)における物流品質強化が会社の課題であり、そのための体制強化
    【具体的業務内容】
    ■物流委託業者との折衝業務
    ■輸配送、車両手配業務
    ■運賃交渉業務
    ■顧客対応業務 等
    ※営業所の大小によりますが社員は最大で10名程度のマネジメントを行います。
    【入社後について】
    ■経験に応じて、副所長やメンバークラスから経験を積んで頂き、将来的に営業所長を目指して頂きます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    オフィス移転業務管理者

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    首都圏を中心に、大手企業、関連企業、紹介先等の企業に対して当社移転部門の営業と連携し協力企業、顧客との調整や進捗管理等、移転業務のプロジェクトマネジメントを行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■営業同行ヒアリング
    ■提案書・プラン作成・プレゼン
    ■協力企業への指示出し
    ■案件受注後の進捗管理・現場管理 等
    <実績>六本木やグランフロントなどの大規模施設での案件実績も多数あります。
    【特徴】
    ■創業70年を迎える当社ですが、主力サービスである物流事業(運送事業、倉庫事業)に加え、事務所移転・引越事業・IT関連事業・福祉レンタル事業、ビル内デリバリー事業を展開し、成長しております。

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■月次・年次決算業務(単体・連結)
    ■業績管理業務
    ■税務申告書作成
    ■現金出納・支払い伝票整理
    ■資金・資産運用 等
    【配属先情報】
    ■経理部経理課:組織構成(3名体制)
    ※他に財務課、損益計算などの課(チーム)がございます。
    ■月平均残業時間:30時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    【営業本部】引っ越し部/部長候補

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ☆引っ越し業務受諾に向けての法人営業あるいは引っ越し事業展開に関する企画、営業総括をお任せ致します☆
    【具体的な業務内容】
    ■新規開拓、既存顧客フォロー
    ■顧客管理
    ■見積書作成
    ■スタッフ管理
    【配属部署】営業本部引っ越し部 東京引っ越しセンター
    【募集背景】引っ越し事業拡大による増員

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    工務監督

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    外航貨物船(主にバルカー)の工務監督業務をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■本船との技術的アドバイス
    ■担当船の運航管理業務
    ■各種検査などの手配とアテンド
    ■緊急時対応業務  等
    【配属部署情報】
    ■組織体制:本部長‐部長‐スタッフクラス(3名)
    ■月平均残業時間:30時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    物流管理【営業所所長候補】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    全国にある支店や物流センターで物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

  • 仕事内容

    楽天フルフィルメントセンター(RFC)でのマネジャー候補として、センター運営・管理を担って頂きます。
    【職責】
    ■担当するセンター全体における、在庫保全・情報保全・資産保全・経費管理・倉庫内作業管理・スタッフ労務管理をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■RFCの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施。
    ※安全/事故の起こらない現場づくり。
    ※品質の向上/注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくりとカイゼン活動
    ※効率/最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み。
    ■組織体制構築と社員の採用・労務管理・育成・評価およびマネジメント
    ■他部署/他チーム間の調整及び共同プロジェクトの牽引

  • タカギロジスティクス株式会社
    【サービスエンジニア】長期就業/成長企業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■メンテナンス
    1・定期点検などを行なう場合と、修理対応を行なう場合の2パターンがございます
    修理対応の場合は、電話で依頼を受け付け、機械の状況、必要なパーツなどを聞いて、お客様先へ直行いたします。
    【入社した後手厚い研修がございます】
    いきなり現場配属ではなく、まずは製品について研修があります。
    ※クライアント先例:三菱重工業株式会社 等
    ※入社後、配属先の企業先に研修で行っていただきます。
    (これまでのご経験によりますが、数か月から1,2年程度の研修となり、
    場所も関西エリア等、東京以外の可能性もございます)

    会社特徴

    ■業種 総合物流業、人材派遣業
    (運輸、重量工事、機械メンテナンス、人材派遣、業務請負、太陽光発電システム事業 )
    当社は東京流通センター、平和島トラックターミナルに隣接しております。
    常に「お客様」の立場に立った一貫した物流管理システムを企画提供し、総合物流会社として、今後とも精進して参ります。
    ■充実した育成教育制度
    高レベルの技術力とこれまでのノウハウを活かして、
    お客様のベストパートナーとして多くの実績を挙げています。
    ■親会社:武蔵通商株式会社

    勤務地

    東京都大田区昭和島1-2-8 昭和島ロジテムセンター

    担当者のコメント

    ※長期就業出来る環境で人を大切にする会社です※
  • 和新ロジスティクス株式会社
    提案営業【東京】 ★既存顧客への深耕営業★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に大和製罐グループへの物流提案営業を行って頂きます。
    ※既存顧客への営業が中心で、新規は1割程度です。
    【入社後は・・・】
    ■営業が収集してきた顧客データ(出荷や在庫状況など)を基に分析行い、出荷予測や在庫予測を立てて頂き、その予測内容をまとめた提案資料を作成して頂きます。
    ※入社後は1~2ヶ月間先輩社員の下で座学や営業同行を通じてデータ分析手法や顧客特徴などを学んで頂きます。
    【将来的には・・・】
    ■上記業務に加え提案営業業務も担当頂きます。
    ・案件獲得のための大和製罐グループ会社への定期訪問やデータ収集、価格交渉
    ・上記で作成した提案資料を基に各営業所への指示、指導(輸送コスト削減方法 等)
    ・協力会社(輸送会社・倉庫会社)への指示、交渉 等
    ※営業先が固定されているので、飛込み営業などは一切ありません。個人へのノルマ等はなくチームとしての目標があります。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は1971年に設立し、現在3つ(物流、石油製品販売業、商品販売)ある事業の中で特に物流事業に力を入れてきました。特に大和製罐の関連会社として、グループ会社における物流部門の代行、コンサルティング等、輸送・保管・荷役・梱包・機工・情報を有機的に結びつけ3PL提案を行っています。
    ■石油販売:昭和シェル石油製品を主に、産業用燃料、潤滑油などをメーカー等へ提供しています。
    【大和製罐とは】
    ■大和製罐は、市場規模が約300億缶と言われる製缶業界で、マーケットシェア約3割を誇る総合容器メーカーです。 ※ハウス食品:ウコンの力などを手掛けています。
    【強み】
    ■グループ企業に国内の製罐市場の30%のシェアを持つ「大和製罐(株)」や建設産業機械及びプラント機械などの販売で実績のある「光洋機械産業株式会社」などを持ち、これらグループ企業(約20社)をメインクライアントとして、様々な業務受託サービスを企画提案していく事が同社グループのメインビジネスです。
    【3PL(third party logistics)とは】
    ■企業の業務のうち、物流業務の一部または全部を他社に委託することです。物流事業者が荷主企業に対し、効率的な物流戦略や物流システムの構築などを提案し、長期的・包括的に請け負うことを指します。

    勤務地

    東京都中央区銀座1丁目6番2号 銀座Aビル6階

    担当者のコメント

    ★☆大和製罐の関連会社!!大和製罐含むグループ会社の物流部門代行、コンサルティング業務を行なっています!☆★
    ◎新規開拓なし◎ じっくり腰を据えて働ける会社です!!【年間休日122日】【完全週休二日制】
  • 株式会社オーティーエス
    品質管理

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社で扱うアパレル繊維製品に関する品質管理業務をご担当頂きます
    【具体的には…】
    ■繊維素材のチェック
    ■繊維製品を見て契約レベルのチェック
    ■物性・品質データ管理(取扱い絵表示、アテンションラベル等の作成・指導)
    【配属部署】品質管理部
    社員7名・パート25名/男女比5:5/平均年齢40代前半
    ※中途社員が多い環境です。全社でみると中途社員:新卒社員=7:3くらいの割合です
    【残業時間】平均約20時間程度
    繁忙期(1月下旬~4月中旬/7月下旬~10月前半)以外は定時に近い時間で帰社されています。

    会社特徴

    ≪サザビーリーグなど大手アパレル企業をクライアントに保有≫
    ≪ファッション物流において多彩なサービスを展開しております≫
    【同社特徴】
    ■入荷から店頭納品に至るまでの多彩な流通加工を全て代行するファッション(アパレル)物流事業を主力に5つの物流センターを運営している。
    ■ジュエリー物流アウトソーシングを始めた日本唯一の企業(競合他社なし)
    《同社魅力》
    ◆ファッションに特化した物流企業として事業規模を拡大・成長中
    ◆社員の定着率98%! 終身雇用を視野に入れた人事制度
    ◆賞与年2回・充実した待遇で安定して活躍できます
    ◆私服通勤!自由な社風です

    勤務地

    東京都江戸川区臨海町3-5-1 東京団地倉庫A棟
    東京都江戸川区臨海町3-5-1 東京団地倉庫C棟

    担当者のコメント

    【ファッションの物流ビジネスに特化】30年の歴史を持つ同社!ジュエリー物流アウトソーシングを始めた日本唯一の企業※競合他社無し
    《社員定着率98%・残業平均20時間程度》私服通勤可!安定した環境です
  • 三井倉庫サプライチェーンソリューション株式会社
    貿易オペレーター【未経験可/英語活用可/安定企業】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】三井倉庫ホールディングス株式会社とソニー株式会社の合弁企業として、安定した収益を確保し続けている同社にて、更なる新規案件獲得を目指し、貿易オペレーターをお任せ出来る方を求めております。
    【具体的には】
    ・ブッキング受付
    ・船会社のブッキング
    ・通関手配
    ・海外代理店のSHIPPING DEBIT
    ・Credit の発行と連絡折衝
    ・輸入通関 配送手配
    【配属部署】国際輸送部6名/平均年齢30代前半
    【レポートライン】部長-課長-正社員1名-派遣社員3名
    ※派遣社員は子会社での正社員勤務経験あり
    【残業時間】月平均30~45時間

    会社特徴

    ■2015年に三井倉庫ホールディングス株式会社とソニー株式会社の合弁企業として発足。
    《同社について》
    ■三井倉庫グループの国内外ネットワークを強みに、倉庫保管サービスや高品質梱包等の多様な物流事業を展開。国内外の物流ネットワークを構築し、原材料・製造用部品の調達を手掛ける調達物流、工場内荷役や工程間輸送等の工場物流、製品センターと販売店を結ぶ販売物流、更にリペアパーツを含めた製品修理に関する物流を担っています。
    ■日本及び北東アジア地域では、主要大都市近郊を中心に拠点を構え、現地事情に精通したスタッフがサービスを提供。日本企業特有の、きめ細かく、高品質で商品特性に合わせたロジスティクスサービスを提案しています。
    【社風】
    中途入社者が多く、新たな提案が受け入れられやすい風通しの良い社風が魅力。産休・育休制度等の福利厚生制度や研修制度等も充実しており、腰を据えて、より専門性の高い分野の知識を身につけることが可能です。国内はもちろん海外とのやり取りも多いため、グローバルなフィールドで語学力を活かしたい方には最適な環境です。
    【男女比】7:3※OPCは男性が多い傾向にあります。

    勤務地

    東京都港区西新橋3-21-1 MSC御成門ビル

    担当者のコメント

    ■2015年に三井倉庫ホールディングス株式会社とソニー株式会社の合弁企業として発足した安定した基盤を持った企業です!
    ■物流ソリューション事業の海外営業。中途入社者が多く、新たな提案が受け入れられやすい風通しの良い社風が魅力!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

関連の求人を探す