スマートフォン版はこちら

東京都の運送・配送業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の運送・配送業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 淺井

公開中の求人91件中 1~20件を表示

  • SBSホールディングス株式会社
    社内SE【東証1部上場企業・メンバークラス】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    (SBSH)情報システム部内にて、子会社のSBSフレック㈱の出荷・輸送・納品等システムのアプリケーション開発・保守。
    【組織構成】
    ①情報システム部内の計6課のうちの一つの課。当部は総勢55名程で当グループ各社のシステム開発やインフラ等を管轄。
    ②うち、今回募集の当課は構成メンバー15名程。主にSBSフレック㈱のシステム開発やインフラ等を管轄。

    会社特徴

    創業1987年12月。3PL(物流一括受託)大手。食品輸送は国内屈指。
    首都圏で即日配達首位級。
    物流施設等を賃貸・売却する不動産事業も展開。
    ■戦略=物流業界トップ10入りを目指して事業、投資の戦略を推進している。海外戦略は一服。
    (事業戦略)
      3PL事業の拡大営業展開、ドラッグストア、ホームセンター、食品メーカーなどの
      物流センターを立ち上げた。
    (投資戦略)
      神奈川県に高級ワイン保管機能を含むマルチテナント型物流センター竣工。
      埼玉県に百貨店専用センター竣工。

    勤務地

    東京都墨田区太平4-1-3 オリナスタワー11階
    東京都(月に数回の拠点出張/五反田)

    担当者のコメント

    ★東証1部上場企業での経理業務、将来的に経理職としての業務領域をさらに広げられます★
    ☆【月平均残業時間:20時間程度】働き方を改善して、落ち着いた環境で仕事ができます☆
  • 仕事内容

    クライアントのニーズと予算に合わせた最適な物流の枠組みを構築して頂きます。
    物流プロセスの企画・提案・設計から運用までを一気通貫でご担当頂きます。
    物流センターにて理想的な価格や効率実現のために商品の保管・検品方法・作業手順や導線等を考え、タイムマネジメント、メンバーマネジメントを行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■顧客折衝業務
    ■物流プロセスの企画・提案
    ■物流拠点メンバーマネジメント
    ■物流拠点、現場改善業務 等
    ※幅広い物流への事業領域拡大に伴い、物流への進出を予定。その中心としての活躍を期待しております。新たな領域へのチャレンジとなるため、事業の立ち上げの醍醐味を存分に楽しめます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    社内SE※月平均残業時間:20時間程度※

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    社内のシステムグループで以下、ご経験などに応じてお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■情報システム対応全般業務
    ・ソフトウエア活用等クラウド時代の全般的な検討。
    ・プロトコル/セキュリティ/NW管理/検索等インターネット全般への対応、マイナンバー対応
    ■新基幹システムの導入に向けたシステムの企画・仕様検討・要件定義・開発・運用業務。
    ・Salesforce導入、倉庫SYS更改、債権管理更、カスタマイズ部分の受入試験
    ・クラウド連携・運用管理・運用、業務支援機能の普及支援等
    ・受発注管理・在庫管理、請求管理システムの刷新
    ■現行システムの運用と移行作業
    ・運用管理、DC/NW/LAN/WiFi等NW設計の整備/見直し 等)

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経営企画部【管理職候補】※東証1部上場企業※

    年収
    800万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■グループ連結予算策定・管理
    ■単体予算策定・管理
    ■決算開示業務
    ■投資検討・進捗管理
    【役割/期待するミッション】
    ■グループ全体の管理会計制度高度化
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■管理[7名](連結予算策定・管理、グループ各社予算進捗管理 他)
    ■企画[8名](グループ戦略立案・遂行、M&A・アライアンス等を含む)
    ■IR[4名]で構成
    【キャリアパス】
    ■予算管理業務、より事業に近いグループ会社での業務の他、企画、IRへの従事など、幅広く経験する場がございます。

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■グループ連結予算策定・管理
    ■単体予算策定・管理
    ■決算開示業務
    ■投資検討・進捗管理
    【役割/期待するミッション】
    ■グループ全体の管理会計制度高度化
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■管理[7名](連結予算策定・管理、グループ各社予算進捗管理 他)
    ■企画[8名](グループ戦略立案・遂行、M&A・アライアンス等を含む)
    ■IR[4名]で構成
    【キャリアパス】
    ■予算管理業務、より事業に近いグループ会社での業務の他、企画、IRへの従事など、幅広く経験する場がございます。

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■単体決算及び連結決算業務
    ■有価証券報告書、決算短信、事業報告等の作成
    ■監査法人対応等
    ■税務申告対応
    【役割/期待するミッション】
    ■連結決算業務
    ■決算開示書類の作成
    ■税務全般業務
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■経理部
     連結決算担当7名、予算管理担当3名、税務担当3名
    ■月平均残業時間:30時間程度 (繁忙期:40~50時間)

  • 仕事内容

    グループ会社や現地法人と連携しながら以下の業務を行って頂きます。
    ■営業活動
    (国内外のインフラプロジェクト、産業プラント、機械設備機器メーカー向けのルートセールス)
    ■輸送プロジェクトマネージメント
    (現地調査、輸送作業・据付作業計画等の立案、最適作業の提案・見積り、工程管理、安全管理、予算・実算管理など)
    輸送プロジェクトの一例
    太陽光・風力発電プラント、自動車製造ライン、半導体・液晶ライン、重量物輸送
    【働く環境】
    ■月平均残業時間:月30時間程度

  • 仕事内容

    【MISSION】
    ■顧客企業が増えてきた中で今後は現場(物流センター)における物流品質強化が会社の課題であり、そのための体制強化
    【具体的業務内容】
    ■物流委託業者との折衝業務
    ■輸配送、車両手配業務
    ■運賃交渉業務
    ■顧客対応業務 等
    ※営業所の大小によりますが社員は最大で10名程度のマネジメントを行います。
    【入社後について】
    ■経験に応じて、副所長やメンバークラスから経験を積んで頂き、将来的に営業所長を目指して頂きます。

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■月次・年次決算業務(単体・連結)
    ■業績管理業務
    ■税務申告書作成
    ■現金出納・支払い伝票整理
    ■資金・資産運用 等
    【配属先情報】
    ■経理部経理課:組織構成(3名体制)
    ※他に財務課、損益計算などの課(チーム)がございます。
    ■月平均残業時間:30時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    法人営業※陸送・倉庫活用提案※

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ご経験から陸送又は倉庫の活用を提案する営業職をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■新規荷主企業開拓業務
    ■既存顧客との陸送、倉庫活用コンサルティング提案
    ■陸送、倉庫のオペレーション管理
    ■社内調整業務 等
    【営業スタイル】
    ■既存顧客を中心に紹介や口コミなどから新規のお客様を増やしていきます。
    ■電話でのアプローチから荷主企業の物流課題のヒアリングを実施
    ■顧客によっては出張ベースでの対応有(手当支給)
    【働く環境】
    ■月平均残業時間30時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    物流管理【営業所所長候補】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    全国にある支店や物流センターで物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

  • 仕事内容

    楽天フルフィルメントセンター(RFC)でのマネジャー候補として、センター運営・管理を担って頂きます。
    【職責】
    ■担当するセンター全体における、在庫保全・情報保全・資産保全・経費管理・倉庫内作業管理・スタッフ労務管理をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■RFCの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施。
    ※安全/事故の起こらない現場づくり。
    ※品質の向上/注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくりとカイゼン活動
    ※効率/最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み。
    ■組織体制構築と社員の採用・労務管理・育成・評価およびマネジメント
    ■他部署/他チーム間の調整及び共同プロジェクトの牽引

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    【営業本部】引っ越し部/部長候補

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ☆引っ越し業務受諾に向けての法人営業あるいは引っ越し事業展開に関する企画、営業総括をお任せ致します☆
    【具体的な業務内容】
    ■新規開拓、既存顧客フォロー
    ■顧客管理
    ■見積書作成
    ■スタッフ管理
    【配属部署】営業本部引っ越し部 東京引っ越しセンター
    【募集背景】引っ越し事業拡大による増員

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    オフィス移転業務管理者

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    首都圏を中心に、大手企業、関連企業、紹介先等の企業に対して当社移転部門の営業と連携し協力企業、顧客との調整や進捗管理等、移転業務のプロジェクトマネジメントを行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■営業同行ヒアリング
    ■提案書・プラン作成・プレゼン
    ■協力企業への指示出し
    ■案件受注後の進捗管理・現場管理 等
    <実績>六本木やグランフロントなどの大規模施設での案件実績も多数あります。
    【特徴】
    ■創業70年を迎える当社ですが、主力サービスである物流事業(運送事業、倉庫事業)に加え、事務所移転・引越事業・IT関連事業・福祉レンタル事業、ビル内デリバリー事業を展開し、成長しております。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    工務監督

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    外航貨物船(主にバルカー)の工務監督業務をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■本船との技術的アドバイス
    ■担当船の運航管理業務
    ■各種検査などの手配とアテンド
    ■緊急時対応業務  等
    【配属部署情報】
    ■組織体制:本部長‐部長‐スタッフクラス(3名)
    ■月平均残業時間:30時間程度

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■船舶の建造及び修繕に関する業務
    ■船舶の安全管理及び安全運航に関する業務
    ■船員の教育訓練に関する業務
    ■海運事業における安全・品質管理に関する方策の立案、推進及び総合調整
    【配属先構成】
    ・海運事業本部船舶管理部:部長以下7名(男性6名、女性1名)
    ・少数ながら職場全員一丸となって、お互い協力しながら日々の仕事を頑張っています。                           
    【残業時間】10~20H程度/月

  • タカギロジスティクス株式会社
    【サービスエンジニア】長期就業/成長企業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■メンテナンス
    1・定期点検などを行なう場合と、修理対応を行なう場合の2パターンがございます
    修理対応の場合は、電話で依頼を受け付け、機械の状況、必要なパーツなどを聞いて、お客様先へ直行いたします。
    【入社した後手厚い研修がございます】
    いきなり現場配属ではなく、まずは製品について研修があります。
    ※クライアント先例:三菱重工業株式会社 等
    ※入社後、配属先の企業先に研修で行っていただきます。
    (これまでのご経験によりますが、数か月から1,2年程度の研修となり、
    場所も関西エリア等、東京以外の可能性もございます)

    会社特徴

    ■業種 総合物流業、人材派遣業
    (運輸、重量工事、機械メンテナンス、人材派遣、業務請負、太陽光発電システム事業 )
    当社は東京流通センター、平和島トラックターミナルに隣接しております。
    常に「お客様」の立場に立った一貫した物流管理システムを企画提供し、総合物流会社として、今後とも精進して参ります。
    ■充実した育成教育制度
    高レベルの技術力とこれまでのノウハウを活かして、
    お客様のベストパートナーとして多くの実績を挙げています。
    ■親会社:武蔵通商株式会社

    勤務地

    東京都大田区昭和島1-2-8 昭和島ロジテムセンター

    担当者のコメント

    ※長期就業出来る環境で人を大切にする会社です※
  • 株式会社オーティーエス
    品質管理

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社で扱うアパレル繊維製品に関する品質管理業務をご担当頂きます
    【具体的には…】
    ■繊維素材のチェック
    ■繊維製品を見て契約レベルのチェック
    ■物性・品質データ管理(取扱い絵表示、アテンションラベル等の作成・指導)
    【配属部署】品質管理部
    社員7名・パート25名/男女比5:5/平均年齢40代前半
    ※中途社員が多い環境です。全社でみると中途社員:新卒社員=7:3くらいの割合です
    【残業時間】平均約20時間程度
    繁忙期(1月下旬~4月中旬/7月下旬~10月前半)以外は定時に近い時間で帰社されています。

    会社特徴

    ≪サザビーリーグなど大手アパレル企業をクライアントに保有≫
    ≪ファッション物流において多彩なサービスを展開しております≫
    【同社特徴】
    ■入荷から店頭納品に至るまでの多彩な流通加工を全て代行するファッション(アパレル)物流事業を主力に5つの物流センターを運営している。
    ■ジュエリー物流アウトソーシングを始めた日本唯一の企業(競合他社なし)
    《同社魅力》
    ◆ファッションに特化した物流企業として事業規模を拡大・成長中
    ◆社員の定着率98%! 終身雇用を視野に入れた人事制度
    ◆賞与年2回・充実した待遇で安定して活躍できます
    ◆私服通勤!自由な社風です

    勤務地

    東京都江戸川区臨海町3-5-1 東京団地倉庫A棟
    東京都江戸川区臨海町3-5-1 東京団地倉庫C棟

    担当者のコメント

    【ファッションの物流ビジネスに特化】30年の歴史を持つ同社!ジュエリー物流アウトソーシングを始めた日本唯一の企業※競合他社無し
    《社員定着率98%・残業平均20時間程度》私服通勤可!安定した環境です
  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    3PLのコンサルティング営業職

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★3PLの法人営業をお任せします。
    ■新たな発想で物流の枠組みを構築し、最適な物流システムを企画・提案・設計していただきます。
    お客様の要望を実現する為、単にモノを運ぶだけではなく、豊富な経験とナレッジを活用して、高品質・高付加価値の物流ソリューションの提案営業、企画・設計を担って頂きます。
    【組織構成】:営業本部
    営業全体80名程度(NTTグループ担当とその他企業担当の部門に分かれています)
    担当業界別のグループがあり、ご経験に合わせての配属となります(1グループ10~15名)

  • 仕事内容

    ★本社勤務/アクセス抜群(西新宿より徒歩5分)/転勤無★
    当社の未来を担う存在として、以下2つのポジションのいずれかでご活躍いただきます!
    【流通システム部門の業務】
    3名構成(部長、チーフマネージャー、スタッフ、各1名)
    ■業務改善の発案・企画(人×IT、機械での業務効率化)
    ■プロジェクト単位(メーカー、エフピコ社員)での
    業務改善システムの共同開発
    【センター運営部門の業務】
    6名構成(部長、マネージャー2名、スタッフ3名)
    ■在庫ロケーションの最適化
    ■エフピコ営業スタッフやセンターとの情報連携
    ■作業の効率化、コスト削減、人員計画
    【出張】月2回程度(交通費支給あり) 
    ※オフィスには垣根がなく、グループ社員とともに業務に取り組みます。

関連の求人を探す

勤務地を変える

職種を変える