スマートフォン版はこちら

運送・配送業界の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する運送・配送業界の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 與五澤

公開中の求人66件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    クライアントのニーズと予算に合わせた最適な物流の枠組みを構築して頂きます。
    物流プロセスの企画・提案・設計から運用までを一気通貫でご担当頂きます。
    物流センターにて理想的な価格や効率実現のために商品の保管・検品方法・作業手順や導線等を考え、タイムマネジメント、メンバーマネジメントを行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■顧客折衝業務
    ■物流プロセスの企画・提案
    ■物流拠点メンバーマネジメント
    ■物流拠点、現場改善業務 等
    ※幅広い物流への事業領域拡大に伴い、物流への進出を予定。その中心としての活躍を期待しております。新たな領域へのチャレンジとなるため、事業の立ち上げの醍醐味を存分に楽しめます。

  • 株式会社ヒガシ21
    物流営業【滋賀】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の運輸・倉庫サービス部門にて、大手企業、関連企業、紹介先等の企業に対しての提案営業をご担当いただきます。
    【営業スタイル】
    ■既存顧客への深耕営業をメインとして、物流改善を通じた顧客の課題解決に貢献して頂きます。
    【配属チーム】
    ■20名~30名(事務職9名(内、営業職2名※50代男性、30代女性)
    ※当事業所主要取引先:大手メーカーを含め、10社程度
    【将来的には】
    ■営業所全体のマネジメント、売上やコストなどの数値管理など、管理職としてのご活躍を期待しております。
    【特徴】
    ■創業70年を迎える当社ですが、主力サービスである物流事業(運送事業、倉庫事業)に加え、事務所移転・引越事業・IT関連事業・福祉レンタル事業、ビル内デリバリー事業を展開し、成長しております。

    会社特徴

    ■同社は1944年、大阪の東地区の物流会社が複数集まり発足。
    その後、日本生命、関西電力、毎日新聞社などの大手企業の資本投入を受け、運輸・倉庫を中核としながら多角化を進め、今年創業73年を迎えます。
    ■輸送・倉庫に付随したノウハウを活用し、物流センター受託、事務所移転、ビル内デリバリー、機密文書保管及びリサイクル、IT関連業務、介護用品のレンタルも開始。 現在は13の事業を展開しながら時代とニーズに合わせたサービスを提供しています。
    【職場環境・風土】
    ■社員の声を重視している会社です。営業の提案から誕生したビル内デリバリーや介護用品レンタルサービスは、発案から1~2年で新規事業として立ち上げました。
    ■8割が男性、2割が女性です。中途社員も数多く在籍しており、ざっくばらんな職場の為、年齢、性別、入社年次問わず相談しやすい環境があります。

    勤務地

    滋賀県野洲市市三宅2037

    担当者のコメント

    ☆日本生命、関西電力など、関西大手企業を中心に成長を遂げた企業で安定した基盤のある東証2部上場企業です☆
    ★社内での新規事業の発案・実行等、社員の声を大切にする会社です★
  • 仕事内容

    総務職種である同社の企画管理部門にて、安全衛生管理及び、品質管理マネジメントシステム関連業務を中心に、管理部での業務をご担当頂きます。
    【詳細業務】
    ■本社及び各拠点の安全衛生管理業務
    ■IATF16949規格(ISO9001の後継)の監査対応窓口
    ■本社及び各拠点の企画管理業務、改善指導
    ■環境保全管理
    ■その他、庶務業務

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    社内SE※月平均残業時間:20時間程度※

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    社内のシステムグループで以下、ご経験などに応じてお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■情報システム対応全般業務
    ・ソフトウエア活用等クラウド時代の全般的な検討。
    ・プロトコル/セキュリティ/NW管理/検索等インターネット全般への対応、マイナンバー対応
    ■新基幹システムの導入に向けたシステムの企画・仕様検討・要件定義・開発・運用業務。
    ・Salesforce導入、倉庫SYS更改、債権管理更、カスタマイズ部分の受入試験
    ・クラウド連携・運用管理・運用、業務支援機能の普及支援等
    ・受発注管理・在庫管理、請求管理システムの刷新
    ■現行システムの運用と移行作業
    ・運用管理、DC/NW/LAN/WiFi等NW設計の整備/見直し 等)

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経営企画部【管理職候補】※東証1部上場企業※

    年収
    800万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■グループ連結予算策定・管理
    ■単体予算策定・管理
    ■決算開示業務
    ■投資検討・進捗管理
    【役割/期待するミッション】
    ■グループ全体の管理会計制度高度化
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■管理[7名](連結予算策定・管理、グループ各社予算進捗管理 他)
    ■企画[8名](グループ戦略立案・遂行、M&A・アライアンス等を含む)
    ■IR[4名]で構成
    【キャリアパス】
    ■予算管理業務、より事業に近いグループ会社での業務の他、企画、IRへの従事など、幅広く経験する場がございます。

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■グループ連結予算策定・管理
    ■単体予算策定・管理
    ■決算開示業務
    ■投資検討・進捗管理
    【役割/期待するミッション】
    ■グループ全体の管理会計制度高度化
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■管理[7名](連結予算策定・管理、グループ各社予算進捗管理 他)
    ■企画[8名](グループ戦略立案・遂行、M&A・アライアンス等を含む)
    ■IR[4名]で構成
    【キャリアパス】
    ■予算管理業務、より事業に近いグループ会社での業務の他、企画、IRへの従事など、幅広く経験する場がございます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    オフィス移転業務管理者

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    首都圏を中心に、大手企業、関連企業、紹介先等の企業に対して当社移転部門の営業と連携し協力企業、顧客との調整や進捗管理等、移転業務のプロジェクトマネジメントを行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■営業同行ヒアリング
    ■提案書・プラン作成・プレゼン
    ■協力企業への指示出し
    ■案件受注後の進捗管理・現場管理 等
    <実績>六本木やグランフロントなどの大規模施設での案件実績も多数あります。
    【特徴】
    ■創業70年を迎える当社ですが、主力サービスである物流事業(運送事業、倉庫事業)に加え、事務所移転・引越事業・IT関連事業・福祉レンタル事業、ビル内デリバリー事業を展開し、成長しております。

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■情報セキュリティに対する課題把握・施策立案
    ■社内規則制定・現場運用・監査による改善活動
    ■情報セキュリティ事故に対する分析・対策・教育・指導
    ■社内関連部署、グループ会社との調整・指導・管理
    ■プライバシーマーク関連の対応
    【配属部署情報:情報セキュリティ本部】
    ■組織構成:本部長-課長(3名)-主任(2名)-スタッフ(2名)
    ■月平均残業時間:20時間程度

  • 仕事内容

    【MISSION】
    ■顧客企業が増えてきた中で今後は現場(物流センター)における物流品質強化が会社の課題であり、そのための体制強化
    【具体的業務内容】
    ■物流委託業者との折衝業務
    ■輸配送、車両手配業務
    ■運賃交渉業務
    ■顧客対応業務 等
    ※営業所の大小によりますが社員は最大で10名程度のマネジメントを行います。
    【入社後について】
    ■経験に応じて、副所長やメンバークラスから経験を積んで頂き、将来的に営業所長を目指して頂きます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    【営業本部】引っ越し部/部長候補

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ☆引っ越し業務受諾に向けての法人営業あるいは引っ越し事業展開に関する企画、営業総括をお任せ致します☆
    【具体的な業務内容】
    ■新規開拓、既存顧客フォロー
    ■顧客管理
    ■見積書作成
    ■スタッフ管理
    【配属部署】営業本部引っ越し部 東京引っ越しセンター
    【募集背景】引っ越し事業拡大による増員

  • 仕事内容

    港湾と入港船舶に関する統括安全管理業務をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■入港船安全管理業務
    ■初入港船(船長)への安全教育業務
    ■現地立会い業務
    ■港湾能力等に基づく船舶の入港調整指導
    ■緊急事態発生時の防災管理業務等
    【配属部署チーム】
    ■海務監督業務メンバー3名体制

  • 仕事内容

    グループ会社や現地法人と連携しながら以下の業務を行って頂きます。
    ■営業活動
    (国内外のインフラプロジェクト、産業プラント、機械設備機器メーカー向けのルートセールス)
    ■輸送プロジェクトマネージメント
    (現地調査、輸送作業・据付作業計画等の立案、最適作業の提案・見積り、工程管理、安全管理、予算・実算管理など)
    輸送プロジェクトの一例
    太陽光・風力発電プラント、自動車製造ライン、半導体・液晶ライン、重量物輸送
    【働く環境】
    ■月平均残業時間:月30時間程度

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    SGホールディングスグループ各事業会社(海外事業会社含む)の経営管理高度化を目的として、内部統制の体制を構築することをミッションとした部署です。各事業会社の内部統制プロセス上のリスクの整理、プロセスの見直し・整備に向けた支援を行います。
    【役割/期待するミッション】
    マネジャーの指示のもと、上記の事項を実施していただきます。
    一定範囲の業務をお任せしますので、自立的に判断・行動して、適宜報告・関係者と調整して進めていただくことを期待しています。
    【組織構成/社内の雰囲気】
    当部はゼネラルマネジャー含めて6名の少数精鋭部隊です。当部の雰囲気としては、上下関係にとらわれず、率直に建設的な意見を言える環境です。また、時間に対する意識付けも進めており、メリハリのある働き方を推進しています。

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■単体決算及び連結決算業務
    ■有価証券報告書、決算短信、事業報告等の作成
    ■監査法人対応等
    ■税務申告対応
    【役割/期待するミッション】
    ■連結決算業務
    ■決算開示書類の作成
    ■税務全般業務
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■経理部
     連結決算担当7名、予算管理担当3名、税務担当3名
    ■月平均残業時間:30時間程度 (繁忙期:40~50時間)

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■船舶の建造及び修繕に関する業務
    ■船舶の安全管理及び安全運航に関する業務
    ■船員の教育訓練に関する業務
    ■海運事業における安全・品質管理に関する方策の立案、推進及び総合調整
    【配属先構成】
    ・海運事業本部船舶管理部:部長以下7名(男性6名、女性1名)
    ・少数ながら職場全員一丸となって、お互い協力しながら日々の仕事を頑張っています。                           
    【残業時間】10~20H程度/月

  • 仕事内容

    グループの国内外に多様な人材を輩出し続けるために、グループ統一のポリシーを踏まえ、各事業・海外法人に対応した制度の策定をリードいただきます。
    【具体的な内容】
    ■海外における人事制度の企画~運用、改善
    ■組織活性化(経営との意思疎通支援や働きやすい環境整備等)
    ■関連会社(30~50社)と連携した各種制度の導入・育成
    ■人事制度構築、評価制度の変革(評価連動型目標管理制度の運用と定着)
    ■部門マネジメント
    【海外出張】あり(ケースにより1~2ヶ月の長期出張もあり)

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    3PLのコンサルティング営業職

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★3PLの法人営業をお任せします。
    ■新たな発想で物流の枠組みを構築し、最適な物流システムを企画・提案・設計していただきます。
    お客様の要望を実現する為、単にモノを運ぶだけではなく、豊富な経験とナレッジを活用して、高品質・高付加価値の物流ソリューションの提案営業、企画・設計を担って頂きます。
    【組織構成】:営業本部
    営業全体80名程度(NTTグループ担当とその他企業担当の部門に分かれています)
    担当業界別のグループがあり、ご経験に合わせての配属となります(1グループ10~15名)

  • 仕事内容

    【募集背景】
    ■海務監督業務の内製化に伴い、体制強化を図るための増員です。
    【具体的業務内容】
    ■安全で効率的な貨物積付プランの作成
    ■荷役現場での立合い、監督
    ■気象・海象情報の分析と安全な航路選定
    ■船長へのアドバイス 等
    【働く環境】
    ■月平均残業時間:15時間程度
    ■3か月に1回程度、海外出張などございます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経理職

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■本社経理部にて、本体及び海外子会社含めた、全経理業務の担当をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■連結決算業務(月次、四半期、年次)
    ■有価証券報告書、決算短信等、開示業務
    ■国内外子会社(特に海外子会社)の決算業務サポート経理・財務面からの管理
    【配属部署】経理部 連結決算グループ
    【組織構成】部長 課長 主任 スタッフクラス 5グループ 約50名
    【残業時間】平均30時間 (繁忙期:40~50時間)

  • 仕事内容

    ■同社のオフィスサービス事業部にて、大手企業、関連企業、紹介先等の企業に対してオフィス移転の提案及び、プロジェクトマネージメント業務を行っていただきます。
    【具体的業務内容】
    ■探客活動
    ■要件ヒアリング
    ■見積作成/提案書・プラン作成
    ■プレゼン・協力企業への指示だし
    ■受注後の進捗管理・現場管理等
    【当社移転事業について】
    ワンストップサービス体制を整えており、六本木ヒルズやグランフロント等の大規模施設での案件実績も多数ございます。

関連の求人を探す