スマートフォン版はこちら

物流・倉庫・交通業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する物流・倉庫・交通業界の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • 株式会社近鉄エクスプレス
    【海上オペレーションスタッフ】※東証一部上場/資格充実

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】組織力強化に伴う増員
    【具体的には】
    ★同社の海上オペレーションスタッフとしてご活躍いただきます。
    ■運賃仕入れ
    ■ドレー確保
    ■国際海上輸送のコンテナ手配
    ■運賃、貿易に関連する書類の作成
    【組織構成】輸出海上オペレーションセンターには(70名程度)-うちフォワーディングチーム(10~15名程度)に配属予定※20代~50代幅広く
    【残業目安】
    残業は月に30時間程を想定しております。
    【転勤】全国転勤の可能性がございます。

    会社特徴

    □・・■・・□・・■・・□・・■  設立50周年を迎える東証一部のグローバルロジスティクス企業  ■・・□・・■・・□・・■・・□■
    国際航空貨物輸送を中心に、国際海上貨物輸送、通関手続き、流通加工、在庫管理、物流情報の管理・提供など総合的な物流サービスをお客様に提供しています。
    ■昨今、急速にニーズが高まっているロジスティクス事業(物流のアウトソーシング)も積極的に行い、お客様の物流業務における問題の解決や効率化を図っている。
    ■2008年に創業60周年を迎え、2016年には新中期経営計画“ Going to the Next Phase ! ” を策定。「サプライチェーン・ソリューションの提供により、お客様の事業戦略を支える最適なパートナーとなる」ことを目指しております。
    【強み】
    KWEでは、45ヵ国に拡がる海外ネットワークを生かした国際輸送での強みと、世界427ヵ所の物流施設、また業界屈指のITシステムを融合させ、グローバル化する企業の多様なニーズを的確に捉えた、KWEならではの高品質なロジスティクス・サービスを提供しています。

    勤務地

    東京都墨田区錦糸町1-2-4 アルカウエスト12階

    担当者のコメント

    ★2015年にAPLLを買収、中期経営計画達成に向けてグローバル展開に積極的な東証一部上場の物流企業です!
    【東証一部上場の国際総合物流企業】【語学研修など資格支援充実】【年間休日120日以上】【月平均残業時間30時間程度】
  • 株式会社国際エキスプレス
    海外物流提案営業【英語/中国語/韓国語使用可・多国籍な環境】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    海上輸送をメインに国内・海外企業への物流サービスを提案をお任せします。 輸送エリアはアジア各国をメインに世界全体をカバーしています。
    【具体的には】
    ・顧客窓口
    ・通関書類の入手、納入スケジュール調整等
    ・輸入通関手配
    ・顧客から入手した通関書類を通関担当者に渡すこと、通関上の疑問点を顧客に問い合わせることなど
    ・輸送手配
    ・輸入通関後の貨物について、倉庫や顧客指定場所へのコンテナドレーやトラック輸送の手配
    ・上記業務に関する請求書の作成
    取扱品目は、食品、医薬品、精密機器等多岐に渡ります。
    ■部署人数 6名体制
    常務1名、部長1名、課長1名、課長代理2名、メンバー1名。
    会社全体の男女比は、7:3です ※女性管理職も活躍中です!
    【特徴1】
    最近では、生産拠点の海外進出に伴う工場サイトへの設備搬入を含む一貫輸送サービスも行っています。
    全世界を結ぶネットワークを通じ、コンテナ・バルク・プロジェクト貨物等の海上貨物に対して、より多様化した運送サーボスをご提供し、お客様の物流コスト削減に寄与できるよう努めております。
    【特徴2】
    現在は国内だけでなく中国、韓国などのアジアのほか、アメリカ等に多彩な顧客がいます。貨物の種類にも制限がなく、BtoBからBtoCの貨物まで実績が豊富です。
    最初は国内企業中心ですが、慣れてきたら海外案件含め出張もあり、裁量を大きくお任せします。
    幅広い業種で培ったリレーションも活かせるステージです!

    会社特徴

    ■韓国、中国などアジア圏を中心に世界拠点を持ち、陸上輸送、海上貨物、航空貨物、倉庫保管、輸出入通関サービス、国際宅配、引越サービスなど、あらゆる物流サービスを手掛ける現在急成長中の国際物流企業です。190か国、420都市に及ぶグローバルネットワークインフラと港湾運送関連事業、通関業、保税蔵置場許可などの各種ライセンスをフル活用し、顧客の要望に応じた物流サービスを実現しています。
    ■LCL(混載貨物サービス)、FCL(コンテナ貨物運送サービス)含め、バルク船(ばら積み船)の貨物まで幅広い海上輸送サービスを提供しています。取扱品目も原材料から量販店向けの雑貨、エレクトロニクス製品や各種機械等に至るまで多岐に亘っています。
    ■2008年に高速フェリー船舶(PANSTAR)を利用した初めての海上宅配サービスを開始し、2012年には、世界各国から航空便で日本に輸入されるB2B、B2Cの貨物に備え、通関システムを自社開発しました。
    ■近年は、グループ会社のEコマースサイトを通じ、グローバルな優良商品を日本へデリバリーする、オンラインの物流サービスにも力を入れています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル24階

    担当者のコメント

    経験に応じ早期に管理職も可能です!今、入社すると将来的に裁量権広くご活躍頂けます!ミドル層活躍中!右肩上がりの成長を続け、“上場”も視野に入る総合物流企業!
  • 仕事内容

    同社の経営管理部において、人事労務の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■時間外労働時間の管理や年次有給休暇取得促進など関係法令に沿った労務管理
    ■関係法令の改正を把握しながら、人事労務関連規程の改定・整備
    ■給与・賞与計算・年末調整・福利厚生業務(財形、確定拠出年金等)といった給与関連実務
    ■健康診断(ストレスチェック含む)の実施と監督官庁への報告
    ■採用業務や人事評価業務に関しての責任者サポート業務
    ※ご経験やスキルに応じて、ご担当いただく業務内容を決定いたします。
    【配属部署】経営管理部:8名(社員4名、派遣4名)
    ■人事1名:部長1名
    ■総務3名:総務社員1名+派遣2名(法務アシスタント、秘書アシスタント)
    ■経理4名:社員2名、派遣2名
    ■平均年齢:40代後半 ■男女比:男性5名、女性3名

  • 仕事内容

    東京オフィスでの通関実務をお任せ致します。
    【募集背景】
    ■物流増加に伴う体制強化による採用
    【具体的業務内容】
    ■海上輸出申告の手配
    ■通関書類作成
    ■税関への申告手続き
    ■税関との折衝
    ■検査立会い 業務等
    【残業】月平均20時間程度

  • 静岡鉄道株式会社
    【電気主任技術者】鉄道の電気保守業務【静岡市】★地元密着企業

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    静岡市内の当社沿線において、鉄道・車両の電気設備の維持・整備・保守・点検業務を行うことが主な仕事です。
    【所属部署】約10名
    【募集背景】欠員補充
    【将来的に】ゆくゆくは管理職としてご活躍いただきたいと考えています
    ★魅力★
    「静鉄グループ」は、『安全・安心・快適のあくなき追求』という経営理念のもと、静岡の街の活性化の為、生活に密着した多角的な事業を展開しております。
    当職種である、鉄道の電気保守業務は、日々の市民の移動手段となる鉄道の安全・安心を守るお仕事であり、静鉄グループ全体に行き渡る「安全・安心」のイメージの形成に寄与するという、独自のやりがいのある仕事となっております。

    会社特徴

    ~安心・安全・快適のあくなき追求~「豊かで潤いのある地域社会の創造」を目指して
    ------------------------------------------------
    ◆1919年の創業以来、約100年に渡り静岡の地で鉄道事業をベースに地域に密着した生活関連事業を展開。
    交通・不動産・流通・自動車販売・レジャー・ホテル・介護など「安心・安全」の考えを根底に、今もまさに発展し続けています。
    ◆若手社員も意見をどんどん発信できる風通しの良さ
    抜群の安定感と信頼を誇る同社は、創立100周年を前に新規事業にも取り組むなど盤石な体制をベースにチャレンジを楽しむ風土があります。
    ◆社員が活き活きと働ける職場環境づくりを推進
    ・毎週水曜日のノー残業デイを実施(本社管理部門)
    ・仕事と子育ての両立支援に積極的に取組む企業として、2010年、2012年に厚生労働大臣のくるみんマーク認定
    ・2013年1月、静岡市よりワーク・ライフ・バランス大賞の表彰を受賞

    勤務地

    静岡県静岡市葵区長沼1丁目2-5【静岡鉄道鉄道営業所】

    担当者のコメント

    静岡鉄道グループにて地域の発展に貢献できます。完全週休2日制(土日祝休)や月4回のノー残業デー制度や、平成22年には「くるみんマーク」を取得(子育てサポート企業)。充実したワークライフバランスが評価され、第4回静岡市ワークライフバランス大賞を受賞。
  • タイムズ24株式会社
    ソリューション営業【東京】★業界最大手パーク24グループ★

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※商業施設や官公庁、金融機関、病院、ホテルなど、来客用駐車場の管理受託やタイムズパートナーサービスについての新規提案、既存案件のサービス・収益向上を図るためのソリューション提案を行っていただきます。
    【主に下記業務担当】
    ■物件リサーチ
    ■大手法人、商業施設、金融機関、官公庁などのキーマンへの提案
    ■利便性の高いレイアウトを検討/専門業者や社内打ち合わせ、工事等の立ち会い
    ■オープン時のセールスプロモーション活動(チラシ配り、周辺店舗との提携等)
    ■オープン後の収益管理(料金改定、トラブル管理)
    【配属に関して】
    各拠点に1名のSV、複数名のエリアリーダーがおり、各エリアリーダーが数名のアルバイトのマネジメントをするという組織構成になります。

    会社特徴

    ~東証一部上場のパーク24株式会社の100%出資企業で
                 駐車場管理やカーシェアリング事業などを展開しています~
    ■事業毎に適切な戦略を立て、意志決定スピードを高める為に2011年5月1日に持株会社(ホールディングス)化を致しました。快適なクルマ社会の実現を目指すパーク24グループの中で、時間貸駐車場「タイムズ」を主とした駐車場サービスの提供と、カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」の市場創造に取り組んでいます。
    駐車場事業で圧倒的No.1の地位を築き、そのインフラを利用したカーシェアリングサービス「タイムズカープラス」もすでに業界No.1です。駐車場・カーシェアリングのマーケットは成長マーケットとして注目されており、不況下には節約志向からニーズが増えるという、成長と安定を両立した、インフラ・ストック型のビジネスモデルです。
    ■時間貸駐車場「タイムズ」は、日本初の24時間無人時間貸駐車場として誕生して以来、オーナー様、ドライバー様など、多くのお客様のニーズに支えられ、現在、47都道府県、約17,000カ所にまで拡大しています。
    タイムズ駐車場では、当社独自のITシステム「TONIC」を導入することで、利便性の高い”付加価値サービス”の提供や、「交通ICパーク&ライド」の導入など、環境負荷を軽減させるインフラ整備にも取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~29期連続増収/経常利益10%超/離職率5%前後
    ☆★黄色い看板でお馴染み★☆駐車場業界のリーディングカンパニー
  • 仕事内容

    (株)鈴与カーゴサービス北関東において以下の業務をお任せ致します。
    【職務内容】
    ■採用業務 ■人事・労務業務
    ■センター業務事務(請求書作成業務、電話対応等)
    【募集背景】増員:埼玉県で複数の拠点を新設する予定があるほか、新規事業や体制変更に伴い、採用を強化しています。企業の成長を支える採用担当者を募集します。
    【配属部署】鈴与カーゴサービス北関東(担当エリア:埼玉県・栃木県・群馬県)
    【雇用形態】中途社員は入社時契約社員です。正社員登用試験が半年に1回あります。社員定着化・長期雇用が基本方針のため、積極的に正社員登用を進めています。

    会社特徴

    グループ売上高約5000億円の物流大手「鈴与」グループの中で、倉庫・物流センターにおける「現場力」を強化するために設立された会社です。
    ■メーカー物流、調達物流、通販、輸出入など、さまざまな物流業務における現場作業ノウハウを提供しています。
    (FL作業、軽作業、流通加工等の現場作業、荷主窓口業務(CS業務・事務)など)
    ~鈴与グループとは~
    ・鈴与グループは、グループ企業140社以上、年商約5,000億円、従業員数約10,000名にまで成長したコングロマリットです。 物流から始まり、Jリーグサッカーチーム:清水エスパルスの球団運営、旅客航空ビジネスまで手がける企業は他にありません。
    ・取引先企業6800社。自動車、製紙、建材、オフィス用品、家電品、食品、化粧品、医療器具など、多岐に渡る企業に物流サービスを提供しています。
    ・全国トップクラスの国内物流網(全国110拠点)と、海運や約30社のグループ運送会社との組み合わせにより物流フローのベストなソリューションの提供が可能です。
    ・離職率2.8%。中途入社からの管理職登用率も高く、長く働き続けられる社風です。

    勤務地

    埼玉県比企郡川島町かわじま2-1-1【鈴与カーゴサービス北関東】

    担当者のコメント

    物流業界のパイオニア「鈴与」グループ企業。同社の現場力を強化する目的で設立されました。安定した経営基盤や充実した福利厚生面も魅力です。
  • 三菱ケミカル物流株式会社
    【法務(総務含む)】※三菱ケミカルグルーブ/残業月平均20H

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★三菱ケミカル(株)100%出資の物流会社である同社において、今後更なる取引拡大および法改正等の対応が求められている中で、法務体制の強化を行うため、企業での法務経験者を求めております。
    【具体的な職務内容】
    ■法務:契約、法規、株主総会、取締役会、株式等の法務に関する事項
    ■管財:不動産の取得、売却、管理に関する事項
    ■広報:広報および社外発表、社内報に関する事項
    ■秘書:役員秘書に関する事項
    ■庶務:各部共通事項の総合調整および他管に属さない事項
    ※入社当初の主な担当は法務、管財を予定しております。
    【配属先】2名(課長:40半ば男性、係長候補:30半ば男性)
    【配属地】※初任地は東京本社となります。
    【残業時間】月平均20時間程度

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆三菱ケミカル㈱100%出資◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    ■総合物流企業として化学品を中心とした陸上輸送・海上輸送・倉庫保管・構内物流(包装・荷役)・通関など幅広い物流分野で事業を展開しています。物流をひとつのユニットとして、専門企業に委託する3PL(サードパーティロジスティクス)で、お客様の多様なニーズに柔軟に対応。また、SCMを推進したクロスファンクションマネジメントの実現にも着手し、企業・業界の壁を越えた物流の効率化に取り組んでいます。そして、化学品輸送で培った技術を活用し、幅広い業界の輸送ニーズに対応。それとともに、海外拠点を活かしたグローバルな活動をより強化し、国際複合一貫物流の可能性をさらに追求していきます。
    ■近年は、親会社である三菱ケミカルの物流効率化に取り組んできたノウハウと、発足以来、化学品を中心に取り扱ってきた事による安全・品質管理の確かさを元に、三菱ケミカルとは資本関係のない企業や化学メーカー以外の企業を荷主とする業務にも積極的に進出。その売上は全体の約30%を占めるまでに拡大し、より安定した基盤を築き上げています。
    ■風通し良く自由闊達に意見できる環境があり、社員定着率の高さも特徴です

    勤務地

    東京都港区芝大門一丁目1番30号芝NBFタワー

    担当者のコメント

    ★≪東証一部三菱ケミカル(株)100%出資≫化学品を中心に陸上・海上輸送・倉庫保管・構内物流・通関など幅広い分野で事業を展開!
    ★残業月平均20時間/安定的な経営風土/計画有給休暇:年間休日日数+4日は必須で取得をするため、実質年間休日は123日です!
  • キムラユニティー株式会社
    SE(PL・PM候補)【名古屋市もしくは豊田市勤務】※IS

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IS事業部での業務となり、各種プロジェクトごとに配属となり、システム開発、運用、保守業務に従事します。※各課の担当は最下部参照
    【プロジェクト例】
    ・補給部品の入庫管理システムの開発
    ・生産管理システムの開発
    ・在庫部品の管理システム開発 等
    開発言語:Java,VB,VB.net,Cognos,DataStage,COBOL 等
    ※ご経験に応じてお任せするフェーズを検討して参ります。
    【業務特徴】
    ・月間の平均残業時間は20時間から30時間程度とメリハリをつけて就業頂ける環境が整っています。
    ・プロジェクトは自社内開発、客先開発(受託)の両方がございます。
    ・同社では既に導入しているシステムの保守開発のプロジェクトが複数あり、案件の永続性が高く長期に渡りプロジェクトに従事頂ける環境です。

    会社特徴

    ■成長を続けている要因は、物流サービス・自動車サービス・情報サービスの3つの柱を持ち、グローバル化が進む自動車メーカーに対し生産・物流・システム化をサポートし、また多種多様な企業に対し自動車を活用する為の販売・リース・整備・駐車場・保険代理店といった多彩なサービスを提供できる体制を整えているからです。
    ■創業明治14年。130年以上の歴史と創業時代からトヨタ自動車の物流を支えてきた実績・信頼を持っています。
    ■売上げ比率(物流:60%程度、自動車:30%程度、情報:6%程度)
    ■物流/保険/リース/自動車カー用品販売/交通防災/システム開発と自動車に関する主要サービスを網羅しています。
    ■設立は1973年ですが創業は明治14年。名古屋市中区で繊維の製箱業として始まりました。トヨタ自動車は自動織機から事業展開した会社で人力織機を開発したのは明治23年。当社はそれ以前から東海の繊維の物流を担っていました。その為、トヨタ自動車とは創業以前からの付き合いで密接なかかわりを持っており、トヨタ自動車の物流を支えてきました。
    ■現在では豊かな車社会づくりの一翼を担うことをモットーに「物流サービス」「自動車サービス」「情報サービス」「人材サービス」「海外事業」など、お客様の多様化・高度化するニーズにお応えする形で事業領域を拡大してきました。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区営業所もしくは豊田市や名古屋市内の顧客先での勤務となります。

    担当者のコメント

    国内・海外における様々な顧客ニーズにあわせ、物流・自動車・情報・人材サービスなどの事業展開を推進してきた企業。
    真にお客さまに選ばれる企業を目指し展開を進めた結果、海外68カ国導入を実現するなど、成長スピードがとにかく速い企業です。
  • SBS即配サポート株式会社
    総務部 運行管理課 担当課長

    年収
    560万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    仕事内容

    総務部運行管理課の課長候補として、以下業務をお任せ致します
    ・車両購入(リース契約等)の窓口業務
    ・車両整備(修理会社等)の窓口業務
    ・運行管理業務
    ■同社の特徴:
    東証一部上場のSBSホールディングスの関連会社です。2015年7月1日、SBSグループで環境事業とKR事業を担うSBSサポートロジ株式会社と同じく即配事業を担うSBS即配株式会社が合併して誕生しました。即配事業、大手通販業者の宅配事業をメインとして、関東では有数の企業です。

    会社特徴

    SBS即配サポート(株)は、SBSホールディングス100%子会社です。
    同社は2015年7月1日、SBSグループで環境事業とKR事業を担うSBSサポートロジ(株)と同じく即配事業を担うSBS即配(株)が合併して誕生いたしました。
    【SBS即配便】
    東京、神奈川、千葉、埼玉における企業間の小口荷物を1日、2回、午前と午後に集荷・配達することにより実現した、業界唯一の即日配達サービスです。
    【廃棄物処理とリサイクル】
    首都圏を中心に廃棄物の収集・運搬から再生原料化を目的にしたOA機器・通信機器・工作機械・事務什器の買い取りまで企業の環境保全ニーズにお応えしています。
    【店舗什器の製造と物流】
    量販店やコンビニなどで商品の陳列や販促に用いる店舗什器・備品の製造から専用物流センターの運営一括受託、店舗での設置までトータルでご提供しています。

    勤務地

    東京都江東区新砂1-5-29

    担当者のコメント

    ☆同社は、東証1部上場企業であるSBSホールディングス株式会社の100%子会社で安定した経営基盤の会社です☆
    ★eコマースの本格的な普及に伴い、BtoC業務の拡大が顕著であり、成長性の高い事業で経験を活かして頂けます★
  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    IR室/管理職候補

    年収
    434万円~770万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■投資家・アナリストとの面談
    ■IRに関わる各種施策の企画と社内及び社外へのパブリシティ活動
    ■IRに関する外部向けプレゼンテーション資料の作成
    【役割/期待するミッション】
    ■開示資料の正確性保持、IRより発信する各種資料の文章校正

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    総合職技術系【土木系】

    年収
    470万円~800万円
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◆【土木系】
    成田国際空港の基盤をなす様々な土木施設の計画、整備及び維持管理を担当していただきます。
    《詳細》
    計画、整備(設計・工事)、維持管理にあたり必要となる関係機関(国/自治体/企業者/航空会社等)との協議、設計・工事の発注・監督を担っていただきます。

    《関わる施設》
    滑走路、誘導路、駐機場、空港内道路(橋梁/トンネル含む)、地下構造物(共同溝、排水管含む)、旅客ターミナル・給油施設等の空港に関連する土木施設。
    【入社時期は応相談】

  • 仕事内容

    ■同グループの健康保険組合にて以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■健康保険組合の主任として、担当者に具体的に実務を指示し、
     月次業務全体の進行を把握・調整する。
     また、一部の実務は自ら担当し遂行する。
    ■事務長の補佐役として、適宜、業務に関するレポートや
     必要なデータを取り纏める。
    ■社内関連部署やグループ会社との、連絡・調整を行う。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    物流担当者

    年収
    424万円~525万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【募集背景】
    新規事業としてEC物流受託事業(フルフィルメント)を開始していますが、EC物流に関する経験者が少ない状況です。EC物流の経験のある方にメンバーに加わっていただき、物流品質の向上、生産性の向上を目指して行きたいと思っています。
    ◎同社の物流センターで新規事業であるEC物流事業(フルフィルメント)の物流管理全般を担当頂きます。
    新規EC物流受託案件の物流業務計画の作成から運用をお願いします。
    【具体的な仕事内容】
    ・案件ごとの物流計画の作成、運用
    ・業務委託先への作業依頼および管理
    ・業務管理資料の作成
    ・伝票/帳表などの発行教務
    ※渋谷本社にも定期的に出社いただく予定です。

  • 仕事内容

    同社で人事・総務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■採用    ■人事制度設計   ■労務規定管理      
    ■マネジメント業務(給与計算・事務作業)
    ※積極的に現場の採用に関わっていただきます。
    ※労務規定管理については社労士とのやり取りを行いながら、進めて頂きます。
    【入社後のミッション】
    現在、現場主導で行われている採用に積極的に介入し、会社のビジョンを実現するために必要な人材の確保・入社後フォロー(育成・定着)に努めて頂きます。上司は社長と管理本部長のみとなりますので、非常に経営層に近い観点で業務を行うことが出来、キャリアアップも目指せる環境です。
    【部署構成】管理部門:人事総務 2名 財務経理 3名 
          ※50代2名 40代3名

  • 順豊エクスプレス株式会社
    通関アシスタント

    年収
    ~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【主に以下のような業務をお任せします】
    ■輸入通関のための準備業務:マニュフェスト通関書類チェック、仕向地などへの書類不備に関する問い合わせならびに更新データの受領
    ■NACCSへのデータインプット(送り状や通関申告などを参照しながら通関関連情報を入力していく)
    ■通関書類の提出と通関士との交渉:通関書類を税関に届ける、通関士との連携を行い適切なアクションをとる。

    会社特徴

    【当社の魅力】★中国宅配業界のリーディングカンパニー★
    ■中国での需要、日本国内での需要も高まり、成長している企業です。
    ■日本では薬局でインサイドセールスをするなど、どんどんと新たな取り組みを行っています。
    ■チャンスが豊富な会社です。
    →インセンティブもある為、モチベーション高くお仕事に取り組めます。
    ■日本の農産物、果物を冷凍し、宅配するcold chain事業も今後力を入れていく会社です。
    【当社の強み】
    「市場への対応力」
    当社の発送代行サービスでは、日本の顧客に代わって出荷の手続きを受託し、中国に住所を持つ消費者へ荷物を送付するというサービスを提供している。
    ★当社は市場や顧客のニーズの変化に迅速に対応することで、より容易に新しいビジネスモデルを生み出すことができます。★

    勤務地

    東京都江東区塩浜2-2-10ヒキタカ木場ビル (旧 ・ MKビル) 2F

    担当者のコメント

    ★中国大手物流会社の日本法人★中国では、物流といえば、順豊エクスプレスという程の有名企業★
    ★インセンティブがあり、チャレンジングに仕事が出来るグローバルな会社★
  • 順豊エクスプレス株式会社
    【急募】倉庫管理スタッフ※東京勤務※

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    【お客様先の拡大による増員募集となります。事務が得意な方に関しては事務業務を多く担っていただく事になります。】
    ■荷物の仕分け業務(中国から搬送された荷物を地域別に分ける、又はその逆もあります)
    ■荷物の重さ、長さを図ります
    ■輸出入に関する事務作業
    ■梱包材をお客様に無料で提供しているのでその準備
    ※現在倉庫事務所を増設している状況です。
    ※1日の半分は現場の作業、半分は事務作業という流れになります
    【配属部署】現在3名体制
    ■女性1名、男性2名(30代と40代)

    会社特徴

    【当社の魅力】★中国宅配業界のリーディングカンパニー★
    ■中国での需要、日本国内での需要も高まり、成長している企業です。
    ■日本では薬局でインサイドセールスをするなど、どんどんと新たな取り組みを行っています。
    ■チャンスが豊富な会社です。
    →インセンティブもある為、モチベーション高くお仕事に取り組めます。
    ■日本の農産物、果物を冷凍し、宅配するcold chain事業も今後力を入れていく会社です。
    【当社の強み】
    「市場への対応力」
    当社の発送代行サービスでは、日本の顧客に代わって出荷の手続きを受託し、中国に住所を持つ消費者へ荷物を送付するというサービスを提供している。
    ★当社は市場や顧客のニーズの変化に迅速に対応することで、より容易に新しいビジネスモデルを生み出すことができます。★

    勤務地

    東京都江東区塩浜2-2-10ヒキタカ木場ビル (旧 ・ MKビル) 2F

    担当者のコメント

    ★中国大手物流会社の日本法人★中国では、物流といえば、順豊エクスプレスという程の有名企業★
    ★インセンティブがあり、チャレンジングに仕事が出来るグローバルな会社★
  • 株式会社Hacobu
    バックエンドエンジニア

    年収
    360万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ゼロから開発中である次世代の物流情報プラットフォーム、その開発にバックエンドエンジニアとして携わっていただきます。】
    【技術環境】
    開発言語:Go
    インフラ:AWS
    (EC2, Lambda, Elastic Beanstalk, S3, EFS, RDS, DynamoDB, API Gateway, Kinesis DataStreams)
    構成ツール:CloudFormation
    分析基盤:Athena
    モニタリング:CloudWatch
    その他:Confluence, JIRA, Bitbucket, Slack
    開発手法:スクラム開発
    ※ 現在稼働中のシステムの情報です。開発中の次世代システムでは、より多くのモダンな技術を採用予定です。

    会社特徴

    同社は、「MOVO(ムーボ)」というクラウドベースの物流情報プラットフォームを提供しています。
    MOVOは、大きく3つの機能を提供するハードウェア+クラウドのシステムです。
    ①運送会社向けの運行管理IoTデバイスとクラウドシステム
    ②荷物を送りたい事業者向けの配送依頼・管理システム
    ③物流拠点の荷待ち等の社会問題を解決できるバースの管理/予約/受付システム
    これらのシステムが同じプラットフォーム上で統合されているのがMOVOです。
    ③は特に国土交通省が2017年5月に荷待ち等の実態を把握し、そのデータを元にトラック事業者と荷主の協力による改善への取り組みを促進するため、荷待ち時間等の記録を義務付ける省令を交付するなど、社会課題として急速に認識が高まっています。
    これまで物流拠点において、トラックが早い者勝ちでランダムに到着し、結果として周辺でのトラックの滞留が起こっていました。その結果、数時間に及ぶ待機が常態化し、輸配送ネットワークの非効率性、ドライバーの長時間労働や周辺住民・交通への悪影響の原因となること等が問題視されております。
    これらを解決できる仕組みとして2018年4月末に提供を開始し、非常に好評を頂いております。

    勤務地

    東京都港区三田3-12-17プレクスビルディング3F

    担当者のコメント

    ★次世代の物流情報プラットフォームを一緒に創るバックエンドエンジニア募集★自社サービス開発★裁量◎★
    ★Logistics×IT=「LogiTech(ロジテック)」の新しい波★スピード感高い★ゼロから開発中である次世代の物流情報プラットフォーム★

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

関連の求人を探す