スマートフォン版はこちら

物流・倉庫・交通業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する物流・倉庫・交通業界の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 冨松

公開中の求人112件中 1~20件を表示

  • 三井倉庫ロジスティクス株式会社
    法務担当※リスク管理※

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■契約書の作成、締結(和文・英文)
    ■リーガルチェック
    ■リスク管理業務
    ■各部門における法的問題のアドバイス、教育
    ■各種法令の調査(諸外国を含む)
    ■顧問弁護士とのやり取り など 
    【配属部署構成】
    ■組織構成:経営企画部 リスクマネジメント・法務ユニット
    部長‐課長-スタッフ(1名)
    ■月平均残業時間:30時間程度
    【採用背景】
    ■体制強化のための採用

    会社特徴

    【業界トップクラス!家電量販店向けの3PL事業:1年365日稼働する輸配送ネットワークが日本全国を網羅しています。】
    ■三洋電機の物流専門会社として1971年にスタートしました。近年は家電物流で積み上げたノウハウと、独自に開発した最新の情報技術を融合した、最適な物流システムの提案を積極的に行っています。特に、複数の大手家電量販店向け3PL(サード・パーティー・ロジスティクス)事業、宅配・設置事業等は、当社の新しい経営基盤として、益々の充実・拡大をみせています。2012年4月の三井倉庫グループ入りに伴い、社名を「三井倉庫ロジスティクス(株)」へ変更。更なる競争力の強化と新成長分野への拡大に向けて積極的に挑戦しております。今後も新時代の物流フロンティアとして変貌と発展を続けて参ります。
    【グループの強みを活かして更なる成長を】
    三井倉庫グループに参画した事により医薬品センター運営や物流サービスの提供、世界各国と国内を結ぶグローバルな海上輸送サービスの提供など、これまで同社だけでは出来なかった新事業・新領域の開拓も進めています。また、家電物流プラットフォームによる共同配送事業や、3PL事業の海外生産地への横展開などにも積極的に取り組んでいきたいと考えています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町19番21号 三井倉庫箱崎ビル2階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場・三井倉庫株式会社100%出資の会社で安定性抜群です★
  • 古河物流株式会社
    経理

    年収
    400万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証1部上場古河電工グループの同社、経理業務をお任せします。ゆくゆくは経理全般をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・月次、年次決算業務
    ・出納業務
    ・債権管理
    ・固定資産関係 等
    ※最初は本人のスキルによりOJT研修あり。
    【配属先組織構成】
    ・社員2人、男性(部長50代、副部長40代)
    ・派遣1名、女性(40代)
    ・外部委託先の社員、2名(まずはこちらの方からの引き続き)
    ※棚卸しの際は各拠点に出張ベースで仕事をする場合もございます。
    ※繁忙期:年末、9月下旬、10月上旬

    会社特徴

    ★★東証一部上場企業 古河電気工業株式会社100%出資企業です。メーカー系の物流ノウハウを活かしてあらゆるニーズに応える総合物流企業です★★
    ◆1980年10月、古河電気工業株式会社の物流部門を分離し、貨物自動車運送業、荷造包装業、倉庫業を目的に設立されました。全国の主要都市を中心に物流センターを設け、海外にも開設しています。
    ◆現在22ヶ所の拠点、250社のパートナーを持つ同社は、「品質と安全を第一」に、ニーズに合わせた効率的な輸送を展開しています。
    【企業の魅力】
    ◆海外物流の推進
    現在上海、香港に事業拠点を設立しています。事業拠点と海外物流業務の経験を活かし、輸送網、情報網を更に充実し、海外進出企業の信頼を更に高めていきます。
    ◆人材・能力の開発に力を入れています。
    「企業は人なり」の基本姿勢のもと、研修や実習、資格取得のサポート等、教育制度に力を入れています。

    勤務地

    東京都千代田区内神田2-16-8古河電工神田ビル6F

    担当者のコメント

    東証1部上場の古河電工グループのロジスティクス機能を担う中核企業で安定感抜群です。
    残業も月平均20時間程度と少なく、プライベートを大事にしながら働くことができる環境です。
  • 仕事内容

    クライアントのニーズと予算に合わせた最適な物流の枠組みを構築して頂きます。
    物流プロセスの企画・提案・設計から運用までを一気通貫でご担当頂きます。
    物流センターにて理想的な価格や効率実現のために商品の保管・検品方法・作業手順や導線等を考え、タイムマネジメント、メンバーマネジメントを行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■顧客折衝業務
    ■物流プロセスの企画・提案
    ■物流拠点メンバーマネジメント
    ■物流拠点、現場改善業務 等
    ※幅広い物流への事業領域拡大に伴い、物流への進出を予定。その中心としての活躍を期待しております。新たな領域へのチャレンジとなるため、事業の立ち上げの醍醐味を存分に楽しめます。

  • 仕事内容

    将来的にセンター長となっていただける素養・経験のある方を募集します。
    【具体的業務内容】
    ■国内物流現場の運営
    ■SCM(サプライチェーン・マネジメント)の提案・構築
    ■業務改善・人員マネジメント業務
    ■センター内の配置・ロケーション管理
    【キャリアパス】
    ■本人のキャリアに対する考えに柔軟に対応すべく、ジョブローテーション制を取り入れておりますので、将来的には国際物流や、営業等、様々な業務にチャレンジして頂く可能性もございます。
    【配属予定先】センター事業本部
    茜浜センター:全体で約800名ほどのアルバイトの方と30~40名程の社員が在籍しております。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    グローバルSCM営業

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    顧客のグローバルサプライチェーン構築の企画提案および営業をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■輸出入管理および海外拠点設置を含むサプライチェーンプロセス構築の企画と提案
    ■顧客対応業務
    (提案、ミーティング、日常でのコミュニケーション対応、課題・問題解決)
    ■ベンダー管理(複数)
    ■海外拠点とのコミュニケーション
    ■プロジェクトタスク及び課題管理
    ※本職は、将来的にマネージャーとして活躍すること、および提案型の営業活動が出来ることを期待されています。
    【配属部署情報】
    ■組織構成:マネージャー(統括部長)‐メンバー5名
    ■月平均残業時間:30時間程度

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■単体決算及び連結決算業務
    ■有価証券報告書、決算短信、事業報告等の作成
    ■監査法人対応等
    ■税務申告対応
    【役割/期待するミッション】
    ■連結決算業務
    ■決算開示書類の作成
    ■税務全般業務
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■経理部
     連結決算担当7名、予算管理担当3名、税務担当3名
    ■月平均残業時間:30時間程度 (繁忙期:40~50時間)

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    経営企画部【マネージャー】※東証1部上場企業※

    年収
    800万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■グループ連結予算策定・管理
    ■単体予算策定・管理
    ■決算開示業務
    ■投資検討・進捗管理
    【役割/期待するミッション】
    ■グループ全体の管理会計制度高度化
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■管理[7名](連結予算策定・管理、グループ各社予算進捗管理 他)
    ■企画[8名](グループ戦略立案・遂行、M&A・アライアンス等を含む)
    ■IR[4名]で構成
    【キャリアパス】
    ■予算管理業務、より事業に近いグループ会社での業務の他、企画、IRへの従事など、幅広く経験する場がございます。

  • 仕事内容

    【仕事内容詳細】
    ■グループ連結予算策定・管理
    ■単体予算策定・管理
    ■決算開示業務
    ■投資検討・進捗管理
    【役割/期待するミッション】
    ■グループ全体の管理会計制度高度化
    【組織構成/社内の雰囲気】
    ■管理[7名](連結予算策定・管理、グループ各社予算進捗管理 他)
    ■企画[8名](グループ戦略立案・遂行、M&A・アライアンス等を含む)
    ■IR[4名]で構成
    【キャリアパス】
    ■予算管理業務、より事業に近いグループ会社での業務の他、企画、IRへの従事など、幅広く経験する場がございます。

  • 仕事内容

    グループ会社や現地法人と連携しながら以下の業務を行って頂きます。
    ■営業活動
    (国内外のインフラプロジェクト、産業プラント、機械設備機器メーカー向けのルートセールス)
    ■輸送プロジェクトマネージメント
    (現地調査、輸送作業・据付作業計画等の立案、最適作業の提案・見積り、工程管理、安全管理、予算・実算管理など)
    輸送プロジェクトの一例
    太陽光・風力発電プラント、自動車製造ライン、半導体・液晶ライン、重量物輸送
    【働く環境】
    ■月平均残業時間:月30時間程度

  • 仕事内容

    【MISSION】
    ■顧客企業が増えてきた中で今後は現場(物流センター)における物流品質強化が会社の課題であり、そのための体制強化
    【具体的業務内容】
    ■物流委託業者との折衝業務
    ■輸配送、車両手配業務
    ■運賃交渉業務
    ■顧客対応業務 等
    ※営業所の大小によりますが社員は最大で10名程度のマネジメントを行います。
    【入社後について】
    ■経験に応じて、副所長やメンバークラスから経験を積んで頂き、将来的に営業所長を目指して頂きます。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    オフィス移転業務管理者

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    首都圏を中心に、大手企業、関連企業、紹介先等の企業に対して当社移転部門の営業と連携し協力企業、顧客との調整や進捗管理等、移転業務のプロジェクトマネジメントを行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■営業同行ヒアリング
    ■提案書・プラン作成・プレゼン
    ■協力企業への指示出し
    ■案件受注後の進捗管理・現場管理 等
    <実績>六本木やグランフロントなどの大規模施設での案件実績も多数あります。
    【特徴】
    ■創業70年を迎える当社ですが、主力サービスである物流事業(運送事業、倉庫事業)に加え、事務所移転・引越事業・IT関連事業・福祉レンタル事業、ビル内デリバリー事業を展開し、成長しております。

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■月次・年次決算業務(単体・連結)
    ■業績管理業務
    ■税務申告書作成
    ■現金出納・支払い伝票整理
    ■資金・資産運用 等
    【配属先情報】
    ■経理部経理課:組織構成(3名体制)
    ※他に財務課、損益計算などの課(チーム)がございます。
    ■月平均残業時間:30時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    【営業本部】引っ越し部/部長候補

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ☆引っ越し業務受諾に向けての法人営業あるいは引っ越し事業展開に関する企画、営業総括をお任せ致します☆
    【具体的な業務内容】
    ■新規開拓、既存顧客フォロー
    ■顧客管理
    ■見積書作成
    ■スタッフ管理
    【配属部署】営業本部引っ越し部 東京引っ越しセンター
    【募集背景】引っ越し事業拡大による増員

  • 仕事内容

    ■管理部門で主に、下記ポジションを募集いたします。
    ※他はご経験に合わせてポジション検討いたします。
    【主な募集ポジション】
    ●法務
    主に国内法に携わって頂きます。グループ全体の体制強化の為、募集。法務におけるジャッジがしっかりできる方を求めています。
    ●広報(社外)/IR
    現在、法務や役員がメインで対応しているので、より専門的な方を置き、社外対応の強化を図るべく、募集。経営陣ともやりとりが多く、裁量権持ってできるポジションです。トラブル対応業務もお任せ致します。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    工務監督

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    外航貨物船(主にバルカー)の工務監督業務をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■本船との技術的アドバイス
    ■担当船の運航管理業務
    ■各種検査などの手配とアテンド
    ■緊急時対応業務  等
    【配属部署情報】
    ■組織体制:本部長‐部長‐スタッフクラス(3名)
    ■月平均残業時間:30時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    外航貨物船 工務監督

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■訪船業務
    ■修繕時における造船所・メーカーとの折衝
    ■消耗品・潤滑油の注文、発送、積み込み
    ■各種メールの確認仕訳
    ■管理船・管理会社からの報告書チェック 等
    ※国内外の出張もございます※
    【配属先情報】
    ■工務監督(組織構成)
    課長1名‐主任1名‐メンバークラス7名
    ■月平均残業時間:20時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    フォワーディング営業【管理職候補】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【MISSION】
    ■将来的な海外展開を見据えたNVOCC(フォワーディング)事業の立ち上げ。
    【採用背景】
    ■NVOCC事業の促進のための人材を外部から採用し、本格的な海外展開を含めた、新規事業拡大のための増員です。
    【具体的業務内容】
    ■新規顧客開拓業務
    ■輸送手配関連業務
    ■輸出入の実務関連業務 等
    【配属部署情報】
    ■現状、課長クラスの方が1名でフォワーディング事業を展開しております。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    物流管理【営業所所長候補】<埼玉>

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
海運・空輸業界・一般事務(26歳・女性)

沢山の求人を紹介して頂き、自分では探すことのできない企業を見つける機会ができました。幅広く企業を見ることができたので、自分のやりたいことが見つかりました。悪かった点は無いです。

関連の求人を探す