スマートフォン版はこちら

物流・倉庫・交通業界のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する物流・倉庫・交通業界のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • サンインテルネット株式会社
    物流センター長候補【創業以来黒字経営】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    物流センター長候補として物流センターの管理運営や業務改善を担当して頂きます。入庫、在庫、流通加工、出荷の一連の業務を管理し、高品質で効率的なセンター運営をお任せします。
    スキームに捉われずに、業務改善・業務効率化に取り組んで頂くことを期待します。
    新規立上げも控えており、業容を拡大しておりますので、ご経験・スキルに応じてお任せするポジション・処遇について柔軟に検討致します。
    【キャリアアップ】
    1年以内にセンター長に抜擢された方もおります。
    その後、統括責任者、営業/事業企画、管理部門などの選択肢があります。

    会社特徴

    ~横浜みなとみらいに本拠を置く総合ロジスティクスカンパニー~
    食品を中心に医薬品・小売・各メーカー等、様々な商品を届ける独立系の物流企業です。1971年に倉庫会社としてスタートし、効率的な物流システム実現のための土地建物の企画開発や情報システムの構築、EC物流の拡大等、既存の枠にとらわれない発想で業態を多角化し、『先進の物流をデザインするサンインテルネット』として、順調に業績を伸ばしています。
    <魅力ポイント>
    3PLとしてソリューション提案を行う同社は、食品、医薬品、工業製品等、
    多岐にわたる取扱商品があり、幅広く経験を活かすことができます。
    大手食品宅配会社やドラッグストアの物流センター業務の新規立ち上げも控えており業容を拡大中です!

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5クイーンズタワーC 10階
    神奈川県※勤務地は応募要件をご確認ください

    担当者のコメント

    ☆社員のアイデアがボトムアップで新規サービスとして形になる風通しの良い会社です☆
    ★食品、医薬品、工業製品等、多岐にわたる取扱商品があり、幅広く経験を活かせます★
  • 住商グローバル・ロジスティクス株式会社
    社内SE(システム開発/ネットワーク保守)★住友商事グループ

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社の社内SE総合職として、社内システム運用保守(ネットワーク運用を含む)・社内システム開発をお任せいたします。具体的には、以下の業務をご担当いただく予定です。
    (1)社内システム運用保守業務(50%):本社・各拠点のネットワーク、全社共通システム、及び、各事業部の個別システムが、稼動するデータセンター内のネットワークについて、運用保守をご担当頂きます。将来的にはプロジェクトマネージメント、及び、ベンダーコントロール等の業務にも従事頂きます。
    (2)社内システム開発業務(50%):各事業部の要望に応じて輸出入・倉庫管理業務等に関連する社内システム開発業務(社内ユーザーとの要件定義から設計・開発・テスト・導入)をお願い致します。各事業部のメインシステムは、社外協力会社にて委託開発していますが、ご担当頂く社内で開発するツールは、OS/Windows、言語/VBAにて構成されています。開発規模は2~3人日程度であることが多いです。

    会社特徴

    ■当社は、住友商事の物流部門を母体に住友商事株式会社及び住友商事グループ各社の輸出入商取引に係わる物流業務を行ってきました。培ってきた豊富な経験、総合商社の情報力とネットワークを駆使することで、現在ではグループ会社のみならず、あらゆるお客さまに対して常に最適なソリューションを提供しています。
    ■総合商社のグループ会社ゆえ高い業務スキルを習得でき、かつ中長期に渡って安定的に就業頂けます。また、経営理念として「個人の尊重・自由闊達・自己成長」を掲げており、風通しが良く、若手社員も積極的に発言できる環境が整っています。
    ■各人のキャリア開発のために、社内・社外研修が充実しています。特に住友商事グループ研修では、職務に直結する専門知識のみに留まらず、あらゆる分野の知識を習得することができます。

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋1-2-2住友商事竹橋ビル

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資による安定感と、休日も多く、腰を据えて長く働ける求人です★
  • 住商グローバル・ロジスティクス株式会社
    社内SE(システム開発/海外支援)★住友商事グループ

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内SE総合職として、主に社内システム開発・海外事業会社システム支援をお任せいたします。具体的には、以下の業務をご担当いただく予定です。
    (1)社内システム開発業務(80%):各事業部の要望に応じて輸出入・倉庫管理業務等に関連する社内システム開発業務(社内ユーザーとの要件定義から設計・開発・テスト・導入)をお願い致します。各事業部のメインシステムは、社外協力会社にて委託開発していますが、ご担当頂く社内で開発するツールは、OS/Windows、言語/VBAにて構成されています。開発規模は2~3人日程度であることが多いです。
    (2)海外事業会社のシステムでの支援(20%):2015年より海外事業会社にシステム導入を行っており、今後は現地に出張していただき、サポートをお願いすることもあります。(出張頻度:直近は年1~2回想定)
    ※担当フェーズとしては、社内からのヒアリング→要件定義→コーディング(VBAにて)→導入までを一貫してご担当いただき、担当システムによってはベンダーコントロールもお願いする予定です。小規模なツールであれば業務システムが出力した情報を統一するための業務ツール、大規模なものであれば倉庫管理システムに付随する社内向けツール、といったように、VBAを用いてツールを作っていただきます。
    【配属先情報】システム開発部(部長-管理職3名-総合職2名-一般職3名-派遣社員2名)

    会社特徴

    ■当社は、住友商事の物流部門を母体に住友商事株式会社及び住友商事グループ各社の輸出入商取引に係わる物流業務を行ってきました。培ってきた豊富な経験、総合商社の情報力とネットワークを駆使することで、現在ではグループ会社のみならず、あらゆるお客さまに対して常に最適なソリューションを提供しています。
    ■総合商社のグループ会社ゆえ高い業務スキルを習得でき、かつ中長期に渡って安定的に就業頂けます。また、経営理念として「個人の尊重・自由闊達・自己成長」を掲げており、風通しが良く、若手社員も積極的に発言できる環境が整っています。
    ■各人のキャリア開発のために、社内・社外研修が充実しています。特に住友商事グループ研修では、職務に直結する専門知識のみに留まらず、あらゆる分野の知識を習得することができます。

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋1-2-2住友商事竹橋ビル

    担当者のコメント

    ★最大手総合商社 住友商事グループならではの「競合優位性」「安定性」「福利厚生」★社内SEとして要件定義~導入まで担当。関わった業務の影響度合いを自分の目で確かめることが出来ます!
  • 寺田倉庫株式会社
    人事【採用の他、人事として多角的にキャリアを広げたい方に】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ■採用(中途・新卒)※メイン業務
    ・部門責任者からの採用ニーズのヒアリングおよび求人票作成
    ・候補者の母集団形成(エージェント対応、説明会開催他)
    ・選考(書類・面接)・クロージング
    ・人件費予実管理 ・新たな採用手法の企画・開拓
    ■福利厚生
    ・従業員のwell-beingやエンゲージメント向上のための新たな福利厚生パッケージの企画 ・各種福利厚生制度の運用・改善
    ■社内イベント
    ・社員集会等の企画・運営
    ■教育
    ・社員研修の企画・運営 ・外部研修機関の選定と管理
    ■労務管理  ※労務実務は関連会社へ委託しております
    ・入社時オリエンテーションの企画・実行・人員管理・契約管理
    ・人事発令 等

    会社特徴

    【倉庫業≠保管業】:
    1950年創業の寺田倉庫。従来の倉庫業の概念を更に深化させ、「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、ワイン・アート・メディア保管を軸に事業を展開しています。「保管」だけに留まらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための「保存」や「修復技術」の追及、空間活用のノウハウを活かして文化発信の拠点となる事業を積極的に進めてきました。また、本社のある天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、本社内にイベントホール、音楽スタジオ、茶室などを開設。アワードやフェスの開催、海外のアートイベントの招致など、天王洲アイルの地域活性化を目的とした文化・芸術の支援育成に取り組んでいます。2018年8月には、法人格では初のモンブラン国際文化賞を受賞。アート関連事業に注力していることや、伝統芸能のサポートなど、芸術文化活動への積極的な支援が評価されています。
    【企業の特徴】:
    68年続く企業でありながらベンチャー的なカルチャーであり、新しい事業や価値を次々と生み出しています。スピーディーに新しい事業やサービスを生みだしたい、日本だけでなく世界規模で仕事がしたい、という方からのご応募をお待ちしています。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-2-28 タチバナビル7F

    担当者のコメント

    ★創業68年「空間に価値ある未来を」を経営理念に「minikura」「TERRADA PREMIUM」等BtoCに特化した保管事業を展開しています★
    《カンブリア宮殿でも紹介!》☆老舗企業でありながらベンチャー気質であり、新しい事業や価値を次々と生み出しています☆
  • 寺田倉庫株式会社
    ※急募※ ハイクラス顧客対応(受付・施設運営・事務)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の提供するプレミアムストレージサービス(ハイクラスカスタマー向けの、ワイン・美術品・貴重品等の保管サービス)における、施設受付・営業およびそれに伴う事務業務全般をご担当いただきます。
    (参考URL)https://www.terrada.co.jp/ja/service/art/
    【具体的には】
    ■保管施設における、受付・コールでの顧客対応・品質管理等、施設運営に関わる業務全般
     (新規問合せ対応/新規および既存顧客契約対応/館内見学アテンド/顧客のコレクション形成サポート)
    ■新規集客・既存顧客のアップセルを促進させるための販促計画の策定・実行・振り返り
    ■事務業務(資料作成/稟議書作成/契約書作成/領収書処理/請求書処理等)
    残業 月20~30時間程度

    会社特徴

    【倉庫業≠保管業】:
    1950年創業の寺田倉庫。従来の倉庫業の概念を更に深化させ、「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、ワイン・アート・メディア保管を軸に事業を展開しています。「保管」だけに留まらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための「保存」や「修復技術」の追及、空間活用のノウハウを活かして文化発信の拠点となる事業を積極的に進めてきました。また、本社のある天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、本社内にイベントホール、音楽スタジオ、茶室などを開設。アワードやフェスの開催、海外のアートイベントの招致など、天王洲アイルの地域活性化を目的とした文化・芸術の支援育成に取り組んでいます。2018年8月には、法人格では初のモンブラン国際文化賞を受賞。アート関連事業に注力していることや、伝統芸能のサポートなど、芸術文化活動への積極的な支援が評価されています。
    【企業の特徴】:
    68年続く企業でありながらベンチャー的なカルチャーであり、新しい事業や価値を次々と生み出しています。スピーディーに新しい事業やサービスを生みだしたい、日本だけでなく世界規模で仕事がしたい、という方からのご応募をお待ちしています。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-6-10

    担当者のコメント

    「文化を創造する企業」60年以上続く企業でありながらベンチャー気質であり、新しい事業や価値を次々と生み出しています!
    ★「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、ワイン・アート・メディア保管を軸に事業を展開中!★
  • 寺田倉庫株式会社
    営業(首都圏)/ドキュメントソリューショングループ

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ■ドキュメントソリューション営業(提案型営業)
    顧客のドキュメント(機密文書、メディア、書籍等)の保管および利活用についてのソリューション営業です。
    ドキュメントに応じて、使用目的・使用者・使用頻度等が異なるため、ヒアリング内容を元に最適な利活用方法をご提案します。
    状況に応じ、商品の変更や新規商品の企画・提案など、柔軟な対応をしていただく個別提案型営業です。(残業:月20~30時間程度)
    【ドキュメント・ソリューション事業とは】
    ドキュメント・ソリューション事業では、顧客(企業・大学・図書館・病院等)の機密書類・文書をお預かりするだけでなく、情報資産の最適な利活用についてご提案しています。ドキュメントの利活用を通じて顧客の抱える課題を解決することで、業務効率化・生産性向上・コンプライアンス向上・知的財産の保護・ガバナンス強化などだけでなく、働き方の変革をもたらす価値提供を目指しています。

    会社特徴

    【倉庫業≠保管業】:
    1950年創業の寺田倉庫。従来の倉庫業の概念を更に深化させ、「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、ワイン・アート・メディア保管を軸に事業を展開しています。「保管」だけに留まらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための「保存」や「修復技術」の追及、空間活用のノウハウを活かして文化発信の拠点となる事業を積極的に進めてきました。また、本社のある天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、本社内にイベントホール、音楽スタジオ、茶室などを開設。アワードやフェスの開催、海外のアートイベントの招致など、天王洲アイルの地域活性化を目的とした文化・芸術の支援育成に取り組んでいます。2018年8月には、法人格では初のモンブラン国際文化賞を受賞。アート関連事業に注力していることや、伝統芸能のサポートなど、芸術文化活動への積極的な支援が評価されています。
    【企業の特徴】:
    68年続く企業でありながらベンチャー的なカルチャーであり、新しい事業や価値を次々と生み出しています。スピーディーに新しい事業やサービスを生みだしたい、日本だけでなく世界規模で仕事がしたい、という方からのご応募をお待ちしています。

    勤務地

    東京都港区海岸3-24-12
    東京メトロ「三田駅」

    担当者のコメント

    ★創業64年「空間に価値ある未来を」を経営理念に「minikura」「TERRADA PREMIUM」等BtoCに特化した保管事業を展開しています★
    ☆66年続く企業でありながらベンチャー気質であり、新しい事業や価値を次々と生み出しています☆
  • 寺田倉庫株式会社
    WEBマーケティング/企画/ディレクション担当【ワイン事業】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の提供するプレミアムストレージサービス(ワイン・美術品・貴重品・トランクルーム等の保管サービス)のWEBサイトにおける、マーケティング・コンテンツ企画およびディレクション業務をお願いいたします。
    【具体的には】
    ■新規顧客向けの集客・販促企画の策定・実行・振り返り
    ■既存顧客に対するアップセル企画の策定・実行・振り返り
    ■WEB広告の運用管理(リスティング、ソーシャル等)
    ■WEBサイトの制作ディレクション(インハウスのデザイナーや外部制作会社とのやりとりを含む)
    ■WEBコンテンツの企画および制作ディレクション(記事の発注・修正)

    会社特徴

    【倉庫業≠保管業】:
    1950年創業の寺田倉庫。従来の倉庫業の概念を更に深化させ、「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、ワイン・アート・メディア保管を軸に事業を展開しています。「保管」だけに留まらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための「保存」や「修復技術」の追及、空間活用のノウハウを活かして文化発信の拠点となる事業を積極的に進めてきました。また、本社のある天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、本社内にイベントホール、音楽スタジオ、茶室などを開設。アワードやフェスの開催、海外のアートイベントの招致など、天王洲アイルの地域活性化を目的とした文化・芸術の支援育成に取り組んでいます。2018年8月には、法人格では初のモンブラン国際文化賞を受賞。アート関連事業に注力していることや、伝統芸能のサポートなど、芸術文化活動への積極的な支援が評価されています。
    【企業の特徴】:
    68年続く企業でありながらベンチャー的なカルチャーであり、新しい事業や価値を次々と生み出しています。スピーディーに新しい事業やサービスを生みだしたい、日本だけでなく世界規模で仕事がしたい、という方からのご応募をお待ちしています。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-6-10

    担当者のコメント

    TV番組【ガイアの夜明け】でも紹介されました!様々な新規事業を展開!ベンチャー精神溢れる創業68年の老舗倉庫「寺田倉庫株式会社」
        ★ワイン・美術品などの保管サービス「プレミアムストレージ」事業にて、WEBマーケティングの募集です!★
  • 寺田倉庫株式会社
    WEB制作ディレクション(広報グループ)

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    Webプロジェクトの進行管理をはじめとするWebコンテンツ制作の責任者、
    社内システム担当者、社外Webデザイナーといった、Web制作にかかわるスタッフを取りまとめ、寺田倉庫ブランディングにマッチしたWebコンテンツを作り上げることがミッションです。
    【具体的な仕事内容】
    ■自社サイトの制作・編集
    ■自社LPの制作・編集
    ■Web広告担当者と連携したSEO対策、広告バナー制作、GoogleAnalyticsレポーティング

    会社特徴

    【倉庫業≠保管業】:
    1950年創業の寺田倉庫。従来の倉庫業の概念を更に深化させ、「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、ワイン・アート・メディア保管を軸に事業を展開しています。「保管」だけに留まらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための「保存」や「修復技術」の追及、空間活用のノウハウを活かして文化発信の拠点となる事業を積極的に進めてきました。また、本社のある天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、本社内にイベントホール、音楽スタジオ、茶室などを開設。アワードやフェスの開催、海外のアートイベントの招致など、天王洲アイルの地域活性化を目的とした文化・芸術の支援育成に取り組んでいます。2018年8月には、法人格では初のモンブラン国際文化賞を受賞。アート関連事業に注力していることや、伝統芸能のサポートなど、芸術文化活動への積極的な支援が評価されています。
    【企業の特徴】:
    68年続く企業でありながらベンチャー的なカルチャーであり、新しい事業や価値を次々と生み出しています。スピーディーに新しい事業やサービスを生みだしたい、日本だけでなく世界規模で仕事がしたい、という方からのご応募をお待ちしています。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-6-10

    担当者のコメント

    TV番組【ガイアの夜明け】でも紹介されました!様々な新規事業を展開!ベンチャー精神溢れる創業68年の老舗倉庫「寺田倉庫株式会社」
        ★ワイン・美術品などの保管サービス「プレミアムストレージ」事業にて、WEBマーケティングの募集です!★
  • 寺田倉庫株式会社
    WEBサービス企画/マーケティング(MINIKURA事業部)

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ◆minikura.comの企画業務全般:(新規サービス企画、キャンペーン、イベント等)◆KPI管理 ◆SEM(リスティング広告、リマーケティング/リターゲティング広告/SEO対策)およびSNS広告の運用 ◆新規WEBマーケティング施策の企画立案~運用 他
    【MINIKURAチームについて】
    寺田倉庫の社内ベンチャー的な位置づけの同チームは、30代の若いメンバーがメインです。元気で前向きな人を募集しています。
    《求める人物像》
    ・明るくポジティブな方
    ・自分から積極的にメンバーとコミュニケーションをとれる方
    ・より良いサービスを作るために、前向きな議論を行える方
    ・責任感があり、自ら課題を見つけ出しチャレンジできる方
    ・新しいサービスに興味関心を持って情報収集している、感度の高い方

    会社特徴

    【倉庫業≠保管業】:
    1950年創業の寺田倉庫。従来の倉庫業の概念を更に深化させ、「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、ワイン・アート・メディア保管を軸に事業を展開しています。「保管」だけに留まらず、お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための「保存」や「修復技術」の追及、空間活用のノウハウを活かして文化発信の拠点となる事業を積極的に進めてきました。また、本社のある天王洲アイル地区の活性化・倉庫街からの文化発信に注力し、本社内にイベントホール、音楽スタジオ、茶室などを開設。アワードやフェスの開催、海外のアートイベントの招致など、天王洲アイルの地域活性化を目的とした文化・芸術の支援育成に取り組んでいます。2018年8月には、法人格では初のモンブラン国際文化賞を受賞。アート関連事業に注力していることや、伝統芸能のサポートなど、芸術文化活動への積極的な支援が評価されています。
    【企業の特徴】:
    68年続く企業でありながらベンチャー的なカルチャーであり、新しい事業や価値を次々と生み出しています。スピーディーに新しい事業やサービスを生みだしたい、日本だけでなく世界規模で仕事がしたい、という方からのご応募をお待ちしています。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-6-10

    担当者のコメント

    ★創業68年「空間に価値ある未来を」を経営理念に「minikura」「TERRADA PREMIUM」等BtoCに特化した保管事業を展開しています★
    「minikura.com」の新しい商品企画を、柔軟な発想で進めていただける方を、大募集しています!
  • 岡崎通運株式会社
    運行管理【田原市】 ◎未経験歓迎 ◎地元で働きたい方

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    お客様の輸送依頼に対し、自社車両の手配や運行状況の確認、管理、お客様とのやり取りなど、管理業務全般をしていただきます。
    【業務内容】
    ■配車指示
    お客様からのオーダー受注に従い、配車計画を作成し、最適な車両、ドライバーを手配していただきます。ドライバーとの積極的なコミュニケーションを取り信頼関係を気付いていただきます。
    ■収益管理ー田原営業所の運送の費用(人件費等)を当社のシステムやExcel等を使用して収益の管理をしていただきます。
    ■勤怠管理ー田原営業所の運転手やスタッフの方の出勤状況や有給取得状況等の管理を行っていただきます。
    ■運行管理全般(安全管理、配送品質管理※誤配、残荷、破損、汚損防止対策)等
    【具体的には...】
    ■緊急対応等の際には取引先と電話対応だけではなく、直接取引先(フタバ産業株式会社等)まで伺っていただくことがございます。
    ※入社後すぐは課長の方とOJTという形で取引先まで行っていただきます。
    ★☆企業特徴☆★
    物流業界は”労働時間が長い””休みが少ない”などのイメージがございますが、当社はホワイト経営取得に向けて残業時間の削減や、有給取得率の上昇に向けて取り組んでおり、有給取得率は60%まで引き上げております。
    ~やりがい~
    世界企業(トヨタ自動車)のTier1企業のフタバ産業に対して、自動車部品等を運送するための管理を行っていただきます。製造業において物流は縁の下の力持ちの存在であり、物流機能がなければ製造業は成り立ちません。そこで当社は工場と工場を繋ぐ重要な役割を地元の製造業企業中心に担っております!!
    【組織構成】田原営業所約30名
    総合職2名 課長1名(40代)メンバー1名(20代)スタッフ1名(30代)

    会社特徴

    ~企業説明~
    ■1950年に愛知県岡崎市で設立以来、三河地区を中心とした総合物流サービスを提供しております。
    ■自動車関連の企業間輸送をメイン業務としており、物流の分野で地元産業に日々貢献しています。全6カ所の拠点のうち5拠点は三河地方にあり、地域のニーズ密着した体制を整えています。
    ■海外での新興国の台頭や国内では高齢化に伴う自動運転車の実用化等で自動車需要は年々高まっております。取扱い製品の9割が自動車関連である当社にとって、こうした傾向が大きなビジネスチャンスとなっています。
    ■輸送だけでなく、自社独特のノウハウを活かした物流倉庫運営事業も運営しています。
    需要が不規則な物流産業において、地元産業に特化し、多様な領域でお客様をサポートすることで、安定した経営基盤を構築しています。
    ~社風~
    岡崎通運は部署間の壁もなく、ドライバーさんも含め、フレンドリーな社風です。
    年に1回行われる「家族感謝祭」は全社員だけでなく、その家族までも参加できるイベントなので、社員や家族同士のふれあいも高まり、毎回大いに盛り上がっています。
    社員のご家族も安心できるような職場環境が整っています。

    勤務地

    愛知県田原市緑が浜四号1-11 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    物流の分野で地元産業に日々貢献しませんか? 岡崎通運は部署間の壁もなく、ドライバーさんも含め、フレンドリーな社風です!!
    ★☆ホワイト経営に向けて有給消化率や残業時間削減に取り組んでおります☆★ ~有給消化率60%~
  • サンインテルネット株式会社
    物流管理【創業以来黒字経営】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    物流センターの管理運営や業務改善を担当して頂きます。入庫、在庫、流通加工、出荷の一連の業務を管理し、高品質で効率的なセンター運営に携わって頂きます。新規立上げも控えており、業容を拡大しておりますので、ご経験・スキルに応じてお任せするポジション・処遇について柔軟に検討致します。
    【入社後】
    OJT教育を通じて先輩社員が丁寧に指導致します。階層別研修制度も充実もしており、知識・経験を積み、物流センター長やロジスティクスコンサルタントにキャリアアップして頂きたいと思います。
    【働き方】
    社員の残業時間については上長がしっかり管理しています。基本的にはシフト制となりますが、もちろん連休も取得可能です。

    会社特徴

    ~横浜みなとみらいに本拠を置く総合ロジスティクスカンパニー~
    食品を中心に医薬品・小売・各メーカー等、様々な商品を届ける独立系の物流企業です。1971年に倉庫会社としてスタートし、効率的な物流システム実現のための土地建物の企画開発や情報システムの構築、EC物流の拡大等、既存の枠にとらわれない発想で業態を多角化し、『先進の物流をデザインするサンインテルネット』として、順調に業績を伸ばしています。
    <魅力ポイント>
    3PLとしてソリューション提案を行う同社は、食品、医薬品、工業製品等、
    多岐にわたる取扱商品があり、幅広く経験を活かすことができます。
    大手食品宅配会社やドラッグストアの物流センター業務の新規立ち上げも控えており業容を拡大中です!

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5クイーンズタワーC 10階
    神奈川県※勤務地は応募要件をご確認ください

    担当者のコメント

    ☆社員のアイデアがボトムアップで新規サービスとして形になる風通しの良い会社です☆
    ★食品、医薬品、工業製品等、多岐にわたる取扱商品があり、幅広く経験を活かせます★
  • ダイセル物流株式会社
    総合職(第二新卒)

    年収
    345万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証一部上場企業のダイセルグループの物流部門を担う当社にて、総合職として入社していただきます。適性に応じて配属を行います。
    ■業務詳細:
    ダイセル物流の総合職の仕事は配属される部門や携わる事業によって様々ですが、基本的には物流業務の管理や改善、企画をする仕事です。
    物流業務の改善や企画とは、現場を見て、聞いて、変調や問題点、課題を発見し、それを解決するための対策を考え、試行錯誤し、上司や先輩、後輩、取引先など、いろんな人と共に実行していくという仕事です。
    【研修】1年間広島で研修を受けて頂きます。ダイセルグループ全体での研修が半年間、その後物流業務に関する当社の研修を半年間受けて頂く流れになります。1年間の研修終了後、本配属が決まります。

    会社特徴

    【東証一部上場の化学メーカー「株式会社ダイセル」100%出資の物流会社】
    【ダイセルグループの物流総元請会社として、物流に関する業務をすべて担っています】
    【概要】
    ■同社は1947年に大阪セルロイド倉庫㈱として設立致しました。2007年に社名をダイセル物流と変更し、物流総元請会社となりました。ダイセルグループの真のパートナーとして、物流業務を調査・分析し、最適な物流を企画・提案することで、グループの事業拡大や収益向上に貢献してまいります。
    ■顧客はほぼダイセルグループで占められており、売上の90%以上がダイセルグループからの仕事です。そのため、同社のミッションは多くの顧客を獲得し利益を上げることではなく、ダイセルグループの物流をいかに効率的にサポートできるかという事です。
    【特徴】
    ■物流においては「安全」「確実」「スピード」「コスト」が重要ですが、当社はその中でも特に「安全」を最重視しています。ダイセルの業種柄、危険物を取り扱うことがありますが、当社では危険物をタンクローリーで輸送する際は、経験と技術が豊富な自社で行うなど、安全な輸送を徹底しています。
    ■危険物輸送・危険物保管のノウハウに長けており、危険物専用タンクローリーだけで65台以上の保有台数を誇っております。さらに、当社は幅広いネットワークを用い、機動力ときめ細かい輸配送網を確立しております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 31階

    担当者のコメント

    【ダイセルグループの物流を担う総元請として、ダイセルグループの物流に関する業務をすべて担っています】
    【4月1日入社できる方!】【第二新卒としての採用】【物流業界に興味のある方歓迎】
  • 株式会社Hacobu
    フロントエンドエンジニア

    年収
    360万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ゼロから開発中である次世代の物流情報プラットフォーム、その開発にフロントエンドエンジニアとして携わっていただきます。】
    ■バックエンドのマイクロサービス群のフロントサーバとしてのBFF(Backends For Frontends)の設計や実装
    ■必要に応じて技術導入や開発プロセス改善
    【技術環境】
    開発言語:HTML, CSS, JavaScript(ES2015)
    フレームワーク:Vue.js, Nuxt.js
    その他:Confluence, JIRA, Bitbucket, Slack 開発手法:スクラム開発
    【魅力】
    ■ビジネスサイドと開発サイドが一体となった体制でアジャイルに開発しているため、開発サイドからの提案など、常に最善を求めて行動できる環境があります。
    ■開発範囲もフロントエンドだけでなく、希望に応じてバックエンドの開発やインフラ構築にも携われます。

    会社特徴

    同社は、「MOVO(ムーボ)」というクラウドベースの物流情報プラットフォームを提供しています。
    MOVOは、大きく3つの機能を提供するハードウェア+クラウドのシステムです。
    ①運送会社向けの運行管理IoTデバイスとクラウドシステム
    ②荷物を送りたい事業者向けの配送依頼・管理システム
    ③物流拠点の荷待ち等の社会問題を解決できるバースの管理/予約/受付システム
    これらのシステムが同じプラットフォーム上で統合されているのがMOVOです。
    ③は特に国土交通省が2017年5月に荷待ち等の実態を把握し、そのデータを元にトラック事業者と荷主の協力による改善への取り組みを促進するため、荷待ち時間等の記録を義務付ける省令を交付するなど、社会課題として急速に認識が高まっています。
    これまで物流拠点において、トラックが早い者勝ちでランダムに到着し、結果として周辺でのトラックの滞留が起こっていました。その結果、数時間に及ぶ待機が常態化し、輸配送ネットワークの非効率性、ドライバーの長時間労働や周辺住民・交通への悪影響の原因となること等が問題視されております。
    これらを解決できる仕組みとして2018年4月末に提供を開始し、非常に好評を頂いております。

    勤務地

    東京都港区三田3-12-17プレクスビルディング3F

    担当者のコメント

    ★次世代の物流情報プラットフォームを一緒に創るフロントエンドエンジニア募集★自社サービス開発★裁量◎★
    ★Logistics×IT=「LogiTech(ロジテック)」の新しい波★スピード感高い★ゼロから開発中である次世代の物流情報プラットフォーム★
  • 株式会社Hacobu
    バックエンドエンジニア

    年収
    360万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ゼロから開発中である次世代の物流情報プラットフォーム、その開発にバックエンドエンジニアとして携わっていただきます。】
    【技術環境】
    開発言語:Go
    インフラ:AWS
    (EC2, Lambda, Elastic Beanstalk, S3, EFS, RDS, DynamoDB, API Gateway, Kinesis DataStreams)
    構成ツール:CloudFormation
    分析基盤:Athena
    モニタリング:CloudWatch
    その他:Confluence, JIRA, Bitbucket, Slack
    開発手法:スクラム開発
    ※ 現在稼働中のシステムの情報です。開発中の次世代システムでは、より多くのモダンな技術を採用予定です。

    会社特徴

    同社は、「MOVO(ムーボ)」というクラウドベースの物流情報プラットフォームを提供しています。
    MOVOは、大きく3つの機能を提供するハードウェア+クラウドのシステムです。
    ①運送会社向けの運行管理IoTデバイスとクラウドシステム
    ②荷物を送りたい事業者向けの配送依頼・管理システム
    ③物流拠点の荷待ち等の社会問題を解決できるバースの管理/予約/受付システム
    これらのシステムが同じプラットフォーム上で統合されているのがMOVOです。
    ③は特に国土交通省が2017年5月に荷待ち等の実態を把握し、そのデータを元にトラック事業者と荷主の協力による改善への取り組みを促進するため、荷待ち時間等の記録を義務付ける省令を交付するなど、社会課題として急速に認識が高まっています。
    これまで物流拠点において、トラックが早い者勝ちでランダムに到着し、結果として周辺でのトラックの滞留が起こっていました。その結果、数時間に及ぶ待機が常態化し、輸配送ネットワークの非効率性、ドライバーの長時間労働や周辺住民・交通への悪影響の原因となること等が問題視されております。
    これらを解決できる仕組みとして2018年4月末に提供を開始し、非常に好評を頂いております。

    勤務地

    東京都港区三田3-12-17プレクスビルディング3F

    担当者のコメント

    ★次世代の物流情報プラットフォームを一緒に創るバックエンドエンジニア募集★自社サービス開発★裁量◎★
    ★Logistics×IT=「LogiTech(ロジテック)」の新しい波★スピード感高い★ゼロから開発中である次世代の物流情報プラットフォーム★

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

航空・鉄道業界・経理・財務・会計(36歳・男性)

カウンセリングをとても親身になって実施いただき安心して転職活動を進めることができました。
職務経歴書の添削も的確で転職活動を優位に進めることができました。

関連の求人を探す