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流通・小売・サービス業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人285件中 21~40件を表示

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    社内SE・ITシステム企画(リーダー、MGRクラス)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    トリドールホールディングス並びに関連会社の戦略を推進するにあたり、システム化の企画立案を行っていただきます。
    システム化の企画立案の過程で、ビジネス部門から要件を収集し、要件定義書を作成して頂きます。
    また、ホールディングスのIT計画策定や社内の各キーパーソンの調整をしていただくことも想定しています。
    ※システム開発はIT部内の開発部門が行いますので、ビジネス部門から収集した情報を元に、要件定義書の作成など上流工程での仕事がメインとなります。ただし、必要に応じてPMとしてプロジェクトマネジメントをしていただくこともあります。
     ※弊社はスピード感が早いため、短期間で多くの経験をしていただくことができます。直近は「既存事業(丸亀製麺)の強化」、「新規事業」、「グループ子会社」に関するシステム案件を中心に働いていただくことを想定しております。

  • 株式会社マキヤ
    本部バイヤー(部長候補/食品・フード)【静岡県富士市】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エスポットやポテトを始めとした当社店舗のバイイング業務を行う
    本社商品部にて、課長・部長職をお任せできる方を募集します。
    自社で作る惣菜工場の管理と惣菜の材のバイイング業務の両方のマネジマネジメントを行うポジションです。
    【具体的には】
    ■各店舗売り上げ状況、仕入状況、在庫の管理
    ■惣菜工場の生産管理・在庫管理
    ■現状分析、改善方策・方向性決定、メンバー管理
    【仕事の魅力】店舗数が多いため扱う金額も大きく、売上に直結するやりがいも責任感も大きい業務です。

    会社特徴

    ◆地域に根ざした展開を図る静岡県下トップクラスの小売店チェーン。
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態でお客様のニーズに対応しています。【JASDAQ上場】
    (1)総合アメニティ企業として快適なライフスタイルを提案
    (2)静岡・山梨・神奈川に76店舗、次々に拡がる充実チェーン網(エスポット、ハード・オフ、オフ・ハウス、業務スーパー)
    (3)経営資源の活性化による先新の物流・情報処理システム
    (4)地域に根ざしたCS(チェーンストア)創造企業
    ◇創業 西暦1800年頃(寛政年間) 槇屋利八が沼津藩の御用商人として乾物商を営む。 明治28年 矢部喜代太郎が沼津市通横町に「まきや金物店」を開業し、金物の卸売・小売業を始めたことがスタートです。

    勤務地

    静岡県富士市大渕2373(本社)

    担当者のコメント

    ◆静岡県下トップクラスの小売店チェーン。【JASDAQ上場】
    ◆食品スーパー、ホームセンター(総合ディスカウント店)等、多種多様な業態で地域に根ざして展開しています。
  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事部 部長候補【上場企業】

    年収
    700万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    人事部長として、グループ会社全体の人事業務をご担当頂きます。
    【グループ会社】
    10社以上
    【業務内容】
    ■労務相談 ■制度構築(子会社の給与規定、評価体制の確認~制度構築等) ■採用業務(海外子会社採用あり) ■グループ会社のコントロール
    【出張】
    数か月に1度程度であり(北海道、九州、海外等)

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    【社内SE】IT企画・PM・PL・SE

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★IT投資を積極的にしており、数億~数百億円規模のプロジェクトがいくつも予定しております。ご経験により下記いずれかご担当いただきます
    (1)IT企画
    グループの事業部門が必要とするシステムを企画する。既に提供済みの事業部門向けシステムの改善・改修の提案、新システムの企画。
    (2)PM・PL
    グループのシステムプロジェクトの推進。数千万~数十億円規模のシステム開発プロジェクトのPM/PL、リーダー、メンバーとして事業/ユーザー部門と共に最上流のビジネス検討(プロジェクト定義)から要件定義・設計定義・テスト移行までのフルフェーズを担っていただきます。
    (3)システムエンジニア
    事業部門向けシステムの上流工程を実施。リーダー候補・担当者として各事業部門のシステム化要求仕様をまとめ、要件定義を実施する。場合によっては基本設計まで担当。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    店舗SV【新規事業ポジション】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    通信販売企業である同社の新事業として、自社ファッションブランドのリアル店舗をオープンしております。新事業の主任者として、SVのご経験者を募集致します。
    【業務内容】
    8月末、9月末首都圏にopenする自社ファッションブランド
    「DAMA collection」シリーズのリアル店舗のSVとして各店舗のMDをお任せ致します。
    ■複数店舗の運営管理(ショップ予算管理、商品構成、在庫管理等)
    ■ショップスタッフの教育
    ■店舗毎の傾向・特徴の分析、売上拡大となる店舗施策・改善策の立案と実施
    ※店舗毎の実績管理、売上向上施策の検討・実施、店長以下ショップスタッフとの教育・連携が主な業務になります。
    ※業務エリアに関しては中野坂上本社だけでなく、各店舗、倉庫(東京都町田市)にも足を運んでの業務が想定されています。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    営業部長【役員候補】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■フードチェーン、CVS、飲料メーカー向け商材・仕組みの提案営業
    →繁栄するお店づくりという視点で(物件の選定、企画、開発/店舗・厨房のデザイン、設計、施工、そしてインテリア・装飾これらの一貫したプロデュース/コーヒーマシンや厨房機器、オリジナル機器の開発/これらのメンテナンス、アフターサービスの提供等)
    ■会社の経営方針に基く中短期的な営業戦略の立案
    ■立案した営業戦略に基いて収支計画を策定し、推進する
    ■課員の育成

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    営業マネージャー【役員候補】

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■フードチェーン、CVS、飲料メーカー向け商材・仕組みの提案営業
    →繁栄するお店づくりという視点で(物件の選定、企画、開発/店舗・厨房のデザイン、設計、施工、そしてインテリア・装飾これらの一貫したプロデュース/コーヒーマシンや厨房機器、オリジナル機器の開発/これらのメンテナンス、アフターサービスの提供等)
    ■会社の経営方針に基く中短期的な営業戦略の立案
    ■立案した営業戦略に基いて収支計画を策定し、推進する
    ■課員の育成

  • 仕事内容

    同社が展開しているFC業態の店舗開発をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■出店候補エリアの絞込み
    ■出店タイプや候補地の構想
    ■出店戦略に基づく物件調査~実地調査
    ■不動産会社やテナントビルとの出店交渉~契約
    【募集背景】
    ■出店力強化の為
    ※2017年は20店舗の出店を目指しています。
    ※関東圏内の「Di PUNTO」「丸源ラーメン」「新業態」の店舗開発を強化します。
    【配属部署/部署構成】
    ■店舗開発部3名(40代の方々で構成されております)

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    IR責任者【部長候補】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■東証一部上場企業の同社にてIR部門責任者をお任せしたいと考えています。重要なポジションのため、経営陣と密にコミュニケーションを取りながら、事業拡大に向けた攻めの戦略を担ってくれる方を募集します。
    ◇適時開示資料作成~開示
    ◇機関投資家~個人投資家対応及び経営陣へのフィードバック
    ◇投資家からの評価、同業他社、株価関係の分析業務 
    ◇決算発表及び説明会等の資料作成を含む業務全般 
    ◇IR関連取材対応 ・IRイベント出展運営 
    ◇部下のマネジメント
    【残業時間】
    ■月10-30時間程度
    【配属部署情報】
    ■経営企画本部 IR部門

  • 仕事内容

    ■自社工場の工場設備における設備管理・故障対応・設備改善・老朽更新・補修予算管理などの業務をお任せします。
    ・設備管理:定期点検~補修計画作成~工事発注~工事立ち会い・完了確認~補修効果確認
    ・故障対応:故障現物の確認~応急処置(一次対応)~本処置の検討~工事発注~工事立ち会い・完了確認~故障の原因と対策の検討~報告書作成
    ・設備改善:安価な部材の選定など、コスト削減・現場の操業改善(現場効率を上げるための設備改造)
    ・老朽更新:10年単位で稼働している工場設備の長期更新計画の検討・実施
    【特徴】
    ■工場現場が近く、毎日現場に足を運びます。
    ■修理にかかる期間は1~2日程度のものが大半で、年間に数件は1週間程度かかる工事もあります。
    ■自分で手を動かすことは業務の一部分のみで、大半は保全計画や設備改造などを計画し、実行に移す仕事です。
    ■保全といっても突発的な対応は少なく、突発的な休日出勤などはほとんどありません。(工事立ち会いのための計画的な出勤は有り)
    【自社工場例】
    ・蛍光灯リサイクル工場
    ・ペットボトルリサイクル工場
    ・プラスチックリサイクル工場
    ・RPF製造工場
    ・廃液処理工場 など
    ※破砕機、搬送機、薬品系装置など、工場内にある機械・装置は多岐にわたります。

  • 仕事内容

    創業40周年を迎える無借金経営企業、優良申告法人として認定を受けているグループ。
    同グループ会社の将来の役員・取締役候補として、幅広い業務をお任せ致します。
    ■営業所の運営・管理
    ■既存顧客への営業
    ■スタッフマネジメント
    ■新規事業の企画立案・実施
    ■予実管理
    ■既存事業の改革 など
    ※6カ月の試用期間は、週3日(22:00~翌7:00)現場にて清掃・メンテナンスを実際に行って頂きます。
    ※顧客は大手企業が中心です。
    例:株式会社アレフ(びっくりドンキー)
      株式会社トリドールホールディングス(丸亀製麺など)etc

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    M&Aコンサルタント【ビジネスソリューション部】【急募】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■中小企業の小売業のオーナー社長の下にお伺いし、現状のヒアリングを行い様々な課題を引き出します。解決策としてM&A支援、FC展開等を提案します。
    ※初めに挨拶してから3年後に案件がまとまるような長期的なフォロー営業になります。
    【具体的な業務内容】
    ■既存顧客への深耕営業、案件化した後の書類作成等
    ※全くの新規はほとんどございません。以前お伺いしたリストにアプローチ(テレアボ等)しアポイントを取ります。
    ※入社後、担当クライアントの引継ぎがあります。
    【募集背景】
    ■業績が好調なため増員になります。
    【配属部署/部署構成】
    ■ビジネスソリューション部/部長(40代)、営業2名(30代、20代)、事務1名(20代)

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    M&Aコンサルタント【ビジネスソリューション部】【急募】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■中小の小売業のオーナー社長の元にお伺いし、現状のヒアリングを行い様々な課題を引き出します。解決策としてM&A支援、FC展開等提案します。※初めにご挨拶してから3年後に案件がまとまるような長期的なフォロー営業になります。【具体的には】■既存顧客への深耕営業■案件化したのちの書類作成等※全くの新規はほとんどございません。以前お伺いしたリストにアプローチ(テレアポ等)しアポイントを取ります。【募集背景】■業績が好調なため増員になります。【配属部署/部署構成】■以下のいずれかの部署の配属になります・ビジネスソリューション部/部長、スタッフ×2(20代)・建設企画室/部長(40代)、スタッフ(30代、20代)

  • 仕事内容

    創業40周年を迎える無借金経営企業、優良申告法人として認定を受けているグループ。
    同グループ会社の将来の役員・取締役候補として、幅広い業務をお任せ致します。
    ■営業所の運営・管理
    ■既存顧客への営業
    ■スタッフマネジメント
    ■新規事業の企画立案・実施
    ■予実管理
    ■既存事業の改革 など
    ※6カ月の試用期間は、週3日(22:00~翌7:00)現場にて清掃・メンテナンスを実際に行って頂きます。
    ※顧客は大手企業が中心です。
    例:株式会社アレフ(びっくりドンキー)
      株式会社トリドールホールディングス(丸亀製麺など)etc

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    商品管理(課長~部長)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■業務の課長候補として管理等をおまかせします。
    【具体的に】
    ■リネンの購入、補充、客先在庫管理(商品管理)
    ■リネンの投入予算管理、実績管理、経費削減(経費管理)
    ■リネンの品質管理・標準化(品質管理)
    ■リネンの材質・品質・デザイン・市場動向等の情報入手(材質管理)
    ■顧客登録データの更新・管理に関する業務(情報管理)
    ※ミッションとしては利益を最大化することです。そのために在庫、経費、品質、労務を管理していただく方を求めております。
    【部署名】
    松戸業務部/15名程度

  • 株式会社サードウェーブエクスチェンジ
    財務経理(リーダー)残業月平均20時間/年間休日120日以上

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理・財務担当として下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■売上管理、売掛管理
    ■請求書発行、小口現金の管理
    ■月次決算、年次決算
    ■税務申告
    ■金融機関の対応
    ■予算管理、資金管理
    ■予実分析、経営分析
    ■税理士・監査法人対応
    ■各店舗からのお問い合せや両替など
    ※将来的には業務の取り纏めやメンバーのマネジメントもお任せします。
    【配属先】財務経理部:4名
    部長 - ★ - メンバー3名 ※★が今回の募集ポジションです。

    会社特徴

    ■昨今の中古PC需要増を見込んで設立され、中古PC業界ではトップクラスの実績を上げている「じゃんぱら」を運営しています。また今後も出店を進めていきます。
    ■直営店舗「ロコシーラ」を運営しており、マスコミにも注目されています。
    ■今後も参入障壁の高い技術や商品知識が必要な、市場規模の大きなマーケット分野に対し、国際流動化を視野に入れつつ、再流通ビジネスを拡大するために積極的に事業拡大にチャレンジしていきます。
    ■同社の売上の20%を占めるネット通販に今後力を入れ、売上の50%を占めることを目標としています。
    ■社員からの提案を聞き入れ易い風通しの良い社風です。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町2丁目2-3  ITC神田須田町ビル3F

    担当者のコメント

    ◆高級ブランドの買取販売ショップ「ロコシーラ」、PC・デジタル家電買取販売ショップ「じゃんぱら」を運営◆
    ◆業績右肩上がり◆残業は少なく、年間休日も120日以上と働きやすい労働環境が整っています◆
  • 株式会社トリドールホールディングス
    店舗スタッフ(店長~、多様なキャリアパスあります!)

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    業界No.1の店舗(商品、サービス)を世の中に広めていく、店舗スタッフ(店長候補)のポジションです。
    (具体的には)
    ・同社を東証1部上場企業へと押し上げた革新的な商品である、「丸亀製麺」の店舗運営をお任せいたします
    ・既に国内ではTop10入りが間近の同社は、2025年までに世界の外食産業においてTop10入りすることを目標に急拡大中です。
    ・一方で、採用、定着から人材育成研修まで、人材への投資は惜しまずに行っているのも同社の特徴。給与や福利厚生など、外食産業の中でTOPクラスの水準になります
    ・早期に店長やSVといったポジションへの昇格事例が多数あります

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-1日本生命三宮駅前ビル11F
    東京都都内各所

    担当者のコメント

    外食産業の歴史において、最速のペースで出店・成長を実現してきた同社の、店舗運営/サービス提供のシステムはまさに革新的です。
    成長企業の中で活躍することで、今後のキャリアパスにも多様な拡がりが出ます。
  • 株式会社アルマード
    通信販売業務 管理職 ※上場予定の卵殻膜化粧品のパイオニア

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    化粧品通信販売業務を行う直販課にて、管理職としてご活躍いただける方を募集します。
    【具体的な業務】
    ■通信販売事業スタッフの管理・運営
    ■ECサイト(自社・他社含む)の製作スタッフや電話受注スタッフのマネジメント
    ■定期購入者向けの販促施策立案、戦略策定
    【組織構成】
    企画担当3名。受注・問い合わせ・事務処理担当3名。

    会社特徴

    【主な事業内容】
     卵殻膜を全製品の核に置き、医療機関での研究・臨床による安全性と効果のデータのもと、美と健康を最大限に提供できる企業として、製品づくりに全力を傾けています。
    ★卵殻膜とは・・・
    よく食べられている卵。この卵の殻の内側に付いている薄い膜。これが「卵殻膜」です。
    肌の弾力を保つ役割を果たすIII型コラーゲンは、赤ちゃんの肌には沢山含まれていますが、年齢を重ねる毎に体内から減少してしまいます。卵殻膜はこのIII型コラーゲン生成をサポートし、人間の体を若々しく保つ役割を果します。
    卵殻膜の構造上この成分を体内に取り入れることは不可能でしたが、同社は、初めて卵殻膜を水に溶かす技術の開発に成功し、化粧品やサプリメントとして
    III型コラーゲンを体内に取り入れることを可能にしたパイオニアです。

    勤務地

    東京都中央区京橋3-6-18東京建物京橋ビル8階

    担当者のコメント

    ★ショッピングチャンネル「QVC」にてベストセラー連続受賞!!
    ★美と健康を最大限に提供できる企業です! ★株式上場を目指しています!
  • 株式会社ユニクロ
    カスタマーセンター グローバル教育担当【英語力必須】

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    競合他社との差別化を図り、かつ、世界中のお客様に喜んでいただく為の新たなサービスをグローバルで迅速に定着させるため、ビジネスプロセスマネジメント、セルフヘルプ(FAQ、AIによるお客様自身での解決サービス)、教育などの各担当と協働し、グローバルのカスタマーセンタースタッフがお客様対応時に利用するナレッジを作成、管理していただきます。
    また、異なる拠点の要員も使いながら、継続的にナレッジをメンテナンスしていくため、日本及びグローバルカスタマーセンターが利用するナレッジプラットフォームの企画、構築、導入、最適化を責任者として担っていただきます。
    ・グローバルで必要なナレッジの洗い出しと、現在あるナレッジとのギャップ分析
    ・グローバル共通ナレッジの範囲確定と、ナレッジ運用の開始と継続的な改善
    ・各国固有ナレッジの作成プロセスのベストプラクティス管理と共有・発信
    ・各国固有ナレッジの作成プロセスと、グローバル共通ナレッジ作成プロセスの統合
    ・グローバルのナレッジプラットフォームの企画、構築、導入のリード、効果測定
    ・日本カスタマーセンターのセンタースタッフ向けナレッジと、お客様向けFAQ改善のリード

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス
    東京都※入社当初は、日本カスタマーセンターで対応している範囲、品質状況、よくある問合せの内容、トレーニング内容などの把握のため、数ヶ月間、山口本社を拠点としての勤務が発生いたします。

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