スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人467件中 21~40件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 財務 (Treasury Staff)

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ※下記、業務内容のいずれかをご担当いただきます。
    ■グローバル資金管理・企画:・全世界全事業のキャッシュフロー管理・銀行のWebシステムに依存しない口座残高の可視化や資金取引の統一プラットフォーム(システム)構築のためのグローバルなリード
    ■グローバル為替管理・企画(為替ヘッジ、多通貨管理等):・商品輸入決済のための外国為替ヘッジ企画と執行・管理・多通貨ヘッジと分散管理
    ■グローバル投融資管理・企画:・各国事業投資のためのローン・出資の企画および管理・多通貨資金運用の企画および管理
    ■グローバル資本市場動向に係る最新情報収集および財務戦略企画:・各種媒体や投資銀行等からの最新情報のスタディを通じた各国市場動向や資金調達手法等に係る経営への提言・財務リスクモニタリング・マネジメントの高度化
    ■貿易業務企画・執行:・商品輸出入に係る決済実務・新規国展開時や新たな貿易フロー構築時のスキーム開発

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都(六本木)※その後は海外への異動の可能性もあります。

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 経理(メンバー)

    年収
    620万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    急成長を続けるファーストリテイリンググループのいずれかのブランドの経理担当として、決算業務および取り纏めをお任せ致します。
    (どのブランドを担当いただくかは選考の段階でご相談させていただきます)
    単に業務を行って頂くだけではなく、会社の財政状態および経営成績を総合的に把握し、経営判断に必要な情報を経営層へ直接報告して頂きます。経営数値に基づく事前予測や問題解決提言を推進することもミッションとなります。その為、能動的に業務へ取り組む姿勢をお持ちの方や周りを巻き込みリーダーシップを発揮し、ご活躍頂ける方を求めています。
    1)月次、四半期、年次決算業務
    2)チーム取り纏め
    3)経営分析および経営層へのレポーティング
    4)課題提言および解決

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木
    山口県他、山口本社、マニラ勤務の可能性あり

  • 株式会社ファーストリテイリング
    コーポレートインフラエンジニア

    年収
    580万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コーポレートシステムの中核をなすID管理基盤、メール基盤、Active Directory基盤、PC/デバイス管理基盤等の導入、運用を行っていただきます。特に、Office365、Exchange、Active Directory、SCCM、IDM、Windows PC、GPO管理等、Microsoft製品を中心とした社内基盤の導入、運用管理・改善の知見・経験のある方を募集しています。
    ■Active Directory、SCCM、IDM運用・改善
    ■Exchange Online運用・改善
    ■クライアント仮想化環境の検討・導入
    ■Windows PC/Mac、モバイルデバイス等、IT資産の管理スキーム、仕組み構築
    ■次世代認証基盤の検討、導入
    ■クラウドファイル共有基盤、会議ツールなどコミュニケーションシステムの導入、運用
    ■部署横断、グローバルでのコミュニケーション、コラボレーションの仕組み検討、定着化

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー(担当業務により勤務地が変わります)
    東京都有明オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ビジネス拡大に不可欠な、グローバルの社員、店舗スタッフが時間、場所を気にせずコラボレーションするワークスタイル改革に寄与する仕組みについて、現状分析から始め、新しい働き方の創造と、それを支える仕組みの調査、トライアル検証、導入ができるポジションです。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    《会計》ビジネスアナリスト・プロジェクトマネージャー

    年収
    580万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループの全ブランドにおける、業務改革及びシステム刷新をご担当いただきます。
    まずはグループのITの全体像を理解して頂いた後に、グループ統一の経営基盤となる業務システムを構築して頂きます。最善の業務プロセスを定義・設計し、この業務プロセスを継続運営するためのシステムを構築し、グローバルに展開及び定着させ、運用を含めた更なる改善活動を実施して頂きます。
    店舗スタッフの働き方や本部社員の業務を、テクノロジーを使用して変えていく事で、ビジネスにインパクトを与える事のできるポジションです。
    業務メンバー(経営計画・経理etc.)の中に入り込み、
    現状や将来に発生する課題を明らかにしながら、業務改革の方向性を明らかにし、コンセンサスをとりつつ、変革や新しい業務を現場に落とし込んで行く役割を担って頂きます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    ☆~世界一の企業になるために、世界一のIT部門を目指す~
    “攻めのIT”で本気で世界一の企業となることを目指せる方を求めています。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    Product Manager※EC部門

    年収
    580万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ファーストリテイリングは小売業という枠組みを超えて、情報製造小売業(Digital Consumer Retail Company)へと業態を変革し、新しいコマーサービスをお客様に提供していきます。そのために、オフライン、オンラインをシームレスにつながったお客様体験を提供するとともに、さまざまなエリアに大胆にデジタル手法を取りいれていきます。これらを実現するために、意欲的に取り組んでいただけるプロダクトマネージャーを募集しています。
    このために、プロダクトマネージャーは、ビジネスの担当者と一緒にプロダクトの要件定義、優先順位付けを行い、その後ソリューションやUI/UXをデザイン、開発チームと一緒に実際のプロダクトを実現します。
    このポジションではファーストリテイリンググループの複数ブランドにおけるコマースサービスに対して責任を持ちます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    オフライン、オンラインをシームレスにつながったお客様体験を提供するとともに、さまざまなエリアに大胆にデジタル手法を取りいれていきます。これらを実現するために、意欲的に取り組んでいただけるプロダクトマネージャーを募集しています。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    UX / UI Designer※ECサイト構築経験者

    年収
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    デバイスやチャネルに沿った、ビジュアルデザインの専門性、情報設計力、ユーザー視点のインタラクションデザイン能力を活かして、エンジニアやクリエイティブディレクターと連携しながら、アジャイル開発手法やリーン思考を活用したユーザーエクスペリエンスの実現を行っていただきます。
    ■UXディレクターの指導の下、プロジェクト全体を管理し、ユーザー視点のデザインプロセスに沿ったコンセプトの開発■サイトマップ、ワークフロー、ワイヤーフレーム、機能の設計等のインターフェイスデザインや情報設計のドキュメントの作成■アンケート、ヒアリング、テストを含む対象ユーザーやユーザビリティの検証
    ■ユーザーニーズに則し、より革新的で面白いユーザーエクスペリエンスを提供する為の設計や手法の開発■ダイアグラムやプロトタイプ等、デザインアイデアを形にする為のチームとの協業■UXチームの戦略に積極的に関与し、アジャイル開発手法やリーン思考を活用して推進する新しいツールやリソースの開発
    ※同ポジションはIT部門の所属となります。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー(担当業務により勤務地が変わります)
    東京都有明 オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ユニクロのDNAをシステムデザインに落とし込み、直感的でスマートなユーザーエクスペリエンスを実現する革新的なアイデアとデザインへの情熱を持ったUX/UIデザイナーを募集しております。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    システム開発・プログラム開発・システム運用(社内SE)

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ファーストリテイリンググループの全ブランドにおける業務構築・システム設計のグローバル展開を行うリーダー/メンバーを募集します。
    プロジェクトマネージャー、アプリケーションエンジニア、プログラマーが対象となります。
    まずはファーストリテイリンググループのITの全体像を理解して頂いた後に、業務メンバー(店舗・営業・デザイナー・マーチャンダイザー・経営計画・商品計画・在庫コントローラー・経理・人事 etc.)の中に入り込み、現状や将来発生する課題を明らかにしながら、システム要件定義・システム設計・システム開発とシステム運用までを行い、稼働後の支援や更なる効果を上げるための運用開発までを担って頂きます。
    具体的な担当領域としては以下の中から適正を元に担当頂きます。
    ■Store Operations
    ■Supply Chain Management
    ■Digital&E-Commerce
    ■Corporate Applications
    ※各領域別の詳細は、HPのチーム紹介ページをご参考ください

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    ☆ファーストリテイリングのグローバル統一の経営基盤となる業務システムを構築するプロジェクトに携わって頂きます。
    ☆業務情報システム部でのここ数年の離職者はほとんどおらず、長時間労働も禁止をされております。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    DevOps エンジニア /DevOps Engineer

    年収
    580万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    このポジションではファーストリテイリンググループ内の複数ブランド・グローバルにおけるコマースサービスに代表する複数エリアに対して、自動化・省力化を全エリアで推進しようとしています。アプリケーションおよび各APIを司るマイクロサービス群の継続インテグレーション・継続デプロイメントを実行することで、開発エンジニアを高速な開発と高い品質の両方の実現をリードして頂きます。
    ファーストリテイリングのアーキテクトチームと密接に動くことで、インフラストラクチャからアプリケーション含めたアーキテクチャ設計段階から自動化やそのノウハウを予め注入していくような動き方を実施しています。
    またチーム全体でのアウトプットの最大化にフォーカスし、UI/UXデザイン・各サービス開発チーム・サイトリライアビリティエンジニアリングなどの複数チームメンバーと協調動作をすることで、インフラからアプリまででトータルで自動化・省力化のメリットを享受できるようにリードします。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木(担当業務により勤務地が変わります)
    東京都有明オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ファーストリテイリングは小売業という枠組みとその常識を超えて、「情報製造小売業」(Digital Consumer Retail Company)へと業態を変革し、新しいデジタルコマースサービスをお客様に提供していきます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    データエンジニア / Data Engineer

    年収
    580万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    株式会社ファーストリテイリングでは常にユーザーエクスペリエンスの増進を目指し、ITシステムの改善をしており、データサイエンスがそれに大きく寄与するものと考えています。データソースは、ファーストリテイリング傘下の様々ブランドや国の、実店舗、E-コマース、基幹システム、マイクロサービスなど、多岐に渡ります。
    データエンジニアは、機械学習、ディープラーニングなどの科学的、解析的な手法で、それらデータの解析プログラムやそのプラットフォームの構築に関わります。
    最新の技術を使いながら、スモールチームの中で、主体的個人として迅速にシステム構築を行い、ファーストリテイリングのビジネス的決定に寄与することが、データエンジニアに課せられたミッションになります。
    ■データ解析基盤の構築と運用
    ■ビッグデータ収集とIoT構築
    ■バッチ、リアルタイムデータ解析プログラム構築
    ■データ保持に関するガバナンスとそのセキュリティ保持
    ■異常検出基盤の構築

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    現在ファーストリテイリンググループは「服を変え、常識を変え、世界を変える」をミッションに、2020年までに売上高3兆円、日本発グローバルNo.1のアパレル企業となることを目指しています。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    テクニカルプロダクトマネージャ

    年収
    580万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    このポジションでは、ファーストリテイリンググループ、主にユニクロのモバイルECをよりお客様に探しやすく・お買い求めやすくするように、技術側プロダクトマネージメントを遂行頂きます。
    この職務では、ビジネスオーナー及びプロジェクトマネージャと密接に動き、顧客が求めているプロダクトの実現のため、デザインチーム・開発チーム(内製・ベンダー含める)・関係するチームと共に、既存改修案件及び新規ビジネス要件を満たすような技術要件策定・開発チームのリードを遂行頂きます。関係各チームと連携し、デリバリープランや戦略、開発進捗とバックログの管理、オペレーションの自動化・最適化まで担当いただきます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    モバイルアプリケーション開発の専門性を発揮していただき、事業担当者やデザイナー、他のエンジニアと協業しながら、お客様へ新しいショッピング体験を提供することができるポジションです。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR 事業構造改革 リーダー候補(IT領域)

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <職務内容>FRグループが更に発展を遂げ、グローバルNo.1のブランドを目指すために下記記載の非常に重要なミッションを担って頂きます。短期的な課題解決に加え、中長期的且つグローバル視点での課題解決にもGHQとして取り組んでいきます。
    ■IT領域の事業構造改革を推進:グローバルにデジタル化の波が押し寄せ、より一層IT・システムの重要性が高まっている中、FR Groupでも今後より一層IT分野に力を入れ、更なる競争優位を確立していきます。FR業務システム部と密に協業し、特にグローバルIT・システム戦略の構築、ベンダーの選定、契約・条件交渉に深く関わって改革を推進していきます。
    ■IT部門のプロセス強化、教育の実践:全社購買ポリシー・ルールを各部に落とし込み、ビジネス環境に併せて一段深いレベルでの詳細なポリシー・ルール決めを行っていきます。またこれらルールを着実に実現するための啓蒙・教育活動を実施していきます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※入社後は海外への異動の可能性もあります
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

  • 株式会社ファーストリテイリング
    プロジェクトマネージャー(海外へのシステム導入担当)

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    世界のアパレル製造小売業の中で世界第3位となったファーストリテイリンググループの各ブランドの、海外への事業展開における業務システム領域をご担当頂きます。
    各国の本部、全店舗の業務を支えるシステムを“オンタイム”かつ、“安全”に配備する事をリードして頂きます。
    弊社の事業拡大に伴いこちらの運用を強化するために、新規国事業展開のプロジェクトマネージャーおよび、既存国内展開のプロセスマネージャーを募集します。
    プロジェクトマネージャーは、新規国事業展開の際に、現地及び、日本において関連する全部署(特に営業)と各システム担当を積極的に連携し、多様性に富んだ各国、各地方、各ブランド、各店舗のニーズを把握し、それに合わせた業務システムの最適な配備をリードして頂きます。
    プロセスオーナーと連携し、運用上の課題とプロセス改善の案件を議論し、合意したアクションの即実施とプロセスのアセットの維持をして頂きます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

  • 株式会社ファーストリテイリング
    モバイルアプリケーションエンジニア/iOS・Android

    年収
    580万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・最新の技術を積極的に採用し、ユーザー体験、パフォーマンス、保守性、品質、コストなどを考慮したアプリケーションの設計を行います。
    ・開発の内製化比率を上げており、自身で開発した機能を、UNIQLO や GU などの、世界中の多くのお客様に利用いただくことができる、やりがいのあるポジションです。
    ・ユーザーの行動分析から改善施策の立案、実装、評価などを事業担当者やデザイナーと共に行い、ビジネス拡大にダイレクトに貢献することができます。
    ・業務向けモバイルアプリケーションは、迅速な意思決定や実行に欠かせないツールであり、アプリケーション開発を通じて全世界のスタッフの業務効率向上に貢献できる、非常に重要なポジションです。モバイルの進化とビジネスの拡大に伴い、アプリケーション開発の重要性が増しており、様々な領域でスキルや経験を生かすことが可能です。ご自身の成果を世界中の多くのお客様に体験いただける、非常に魅力的なポジションです。
    ◆職務内容:UNIQLO や GU など、ファーストリテイリンググループのブランド向けのアプリケーション開発/店舗スタッフや本部スタッフ向けの業務アプリケーション開発/? アプリケーション開発の効率化のための開発環境構築や共通化

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    モバイルアプリケーション開発の専門性を発揮していただき、事業担当者やデザイナー、他のエンジニアと協業しながら、お客様へ新しいショッピング体験を提供することができるポジションです
  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事総務部《人事グループ責任者候補》

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    前任者の退職に伴い、現在管理本部長が人事部長を兼任しています。
    人事部長として人事グループをお任せできる方を募集します。
    【ミッション】
    労務、給与計算、年末調整、採用、研修、人事制度などの人事業務全般をご担当いただきます。人事部門のマネジメントも重要なミッションですが、ご自身にもプレイヤーとして人事業務全般に取り組んでいただきます。日々挑戦し続け、成長を目指している為、新たな制度が必要となってきますので、これまでのご経験を活かし、同社を改善していける方を募集します。
    【部署構成】
    ■東京:4名 名古屋:3名の計7名
    同社の人事グループは東京で採用・研修、名古屋で労務・給与計算等を行っています。

  • アトラ株式会社
    社内SE(IT企画・サービスデスク) ★東証一部上場企業!

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★社内のシステムに関する業務全般を担当いただきます。 ※開発業務はありません。
    【具体的には】
    ・社内IT機器・ネットワーク・サービスの企画・管理に係る業務全般
    ・ITインフラ・サービスの企画立案・進行管理・実行
    ・IT利用に関する事業部門との調整・折衝
    ・基幹システム(奉行)及び業務プロセスの改善に係る業務
    ・IT統制に係る業務
    ・社内データの分析・レポーティング業務
    ・社内ITサービスデスク業務
    【入社後】まずは問い合わせ対応や配線・セットアップ等の業務をご担当いただきます。成長に合わせて、ダイン快適に仕事をお任せいたします。将来的には複数ある事業部の中で、1つの事業部のITの柱としてご活躍いただきます。

    会社特徴

    ■アトラ株式会社は、開業、運営実績から得られたノウハウをもとに、マーケティングからサービスの提供、院内オペレーションに至るまでトータルにビジネスとして体系化を実現し、業界未経験・異業種からの参入が可能となる「ほねつぎ接骨院チェーン」を確立いたしました。
    ■鍼灸接骨院における柔道整復術は日本の伝統であり、日本独特の術です。同社は、鍼灸接骨院業界においてコンプライアンス経営を徹底し、手あてをとおして、人々が健康を享受し得るインフラとなるべく、事業を推進しております。
    このビジネスモデルを日本のみならず世界各国に展開することにより、地域社会の活性化及び業界市場の更なる発展に寄与したいと考えています。
    ■2014年12月16日に、鍼灸接骨院業界初の公開企業として、東京証券取引所マザーズ市場に上場し、2016年6月23日に東京証券取引所市場第一部に市場変更いたしました。
    【社風】本社は大変きれいなオフィスで、明るく活気ある職場です。男女比は半々で、男女の隔たりなく活躍しています。
    また、目安箱のような社員の声ボックスを設けており、社員の意見を積極的に取り入れる風土があります。

    勤務地

    大阪府大阪市西区立売堀4丁目5番7号 ダイサンビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業★鍼灸接骨院業界初の公開企業として上場しています★
    ★加盟院数ならびに売上ともに右肩上がりの、今注目の企業です!★転勤なし!★
  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    商品管理(課長~部長)

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■業務の課長候補として管理等をおまかせします。
    【具体的に】
    ■リネンの購入、補充、客先在庫管理(商品管理)
    ■リネンの投入予算管理、実績管理、経費削減(経費管理)
    ■リネンの品質管理・標準化(品質管理)
    ■リネンの材質・品質・デザイン・市場動向等の情報入手(材質管理)
    ■顧客登録データの更新・管理に関する業務(情報管理)
    ※ミッションとしては利益を最大化することです。そのために在庫、経費、品質、労務を管理していただく方を求めております。
    【部署名】
    松戸業務部/15名程度

  • くら寿司株式会社
    購買担当(役員/マネージャー候補) 【大阪】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    「くら寿司」にて提供される食材(マグロ・えび・いか・米など)の調達・交渉・生産計画をご担当頂きます。生産履歴の追求や産地仕入れの分散・拡大に努める等、食材の品質管理は会社にとって最重要課題です。
    【具体的には…】
    仕入交渉・商品調達・既存ルートとの関係性強化や現場との調整などが主な仕事になります。商社とのやり取りが多いですが、実際に仕入れ先や現地に赴き、ご自身で目利きをして頂く機会もあります。くらの仕入れにより日本の魚の卸値が変わる、ダイナミックな業務です。
    【組織構成】
    ■役員・マネージャー以下13名
    ⇒バイヤー3名、購買管理(事務担当)4名、天然魚担当3名、天然魚市場担当3名
    ⇒男性12名、女性1名

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 (貝塚事務所) マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • 株式会社東祥
    経理(愛知県安城市)※幹部候補※転勤なし

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日々の経理作業から決算業務まで、幅広く経理全般を担当して頂きます。
    幹部候補として、社員と協力し合って業務を進めていただきます。
    【具体的内容】
    ■日次の経理業務(出納管理、伝票整理等)
    ■決算業務(月次、年次、四半期)
    ■監査対応
    ■税務申告
    ※経験、知識に応じて有価証券報告書等の開示資料作成にも携わって頂きます。
    【配属部署】
    財務経理部:8名(担当役員1名、社員6名、パート1名)
    40代、30代の層の方が活躍しています。

    会社特徴

    ★【東証・名証一部上場】創業以来黒字の安定経営/売上高経常利益率!★
    ◎店舗数は、2018/9時点で全国に84店舗。今後も「全国100店舗体制」の実現に向けて、年間10店舗の高いペースでの出店を計画しています。現在では100店舗は既に通過途中で、さらなる拡大を目指しております。
    ◎また、「施設サービス業」としてホテル事業や不動産事業も積極的に展開中。ホテル事業に関しては、2014年にABホテル株式会社として分社化しました。
    ■競合他社との差別化ポイント[同社の強み]
    (1) 16才以上の会員制 (2) 初心者対象
    (3) 郊外型総合スポーツクラブ  (4) 充実のリラクゼーション
    (5) ローコストオペレーション  
    ・従来のスポーツクラブは、アスリートやスポーツ愛好家が中心に通う場所でしたが、近年、高齢化社会の到来に伴う健康意識の高まりにより、運動に縁が無かった方もスポーツクラブに目を向けるようになってきています。とはいえ、まだまだ初心者には敷居が高い場所となっていますが、同社のスポーツクラブは、健康づくりを目的とした初心者対象の特徴を持たせており、新しい需要層に受け入れられています。健康志向のある方が気軽に体を動かせるように始めた事業が現在も好調です。40~60代をターゲットとし、初心者プログラムも充実さております。今後も独自戦略で高シェアを獲得しております。

    勤務地

    愛知県安城市三河安城町一丁目16番地5■駅から徒歩スグ

    担当者のコメント

    ≪東証1部≫東海地区において、スポーツクラブ事業を中心に展開する優良上場企業です。
    創業以来、黒字経営を続けています。また、業績を順調に伸ばしており、売上、利益共に過去最高を更新し続けています。
  • 株式会社オリエンタルランド
    建築設備スタッフ(機械)【東証一部/残業少/残業代別途支給】

    年収
    470万円~750万円
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    冷熱源、空調、給排水などの建築設備の工事監理、プラント機器の運用管理およびメンテナンス業務がメインとなります。パーク内の冷熱源、空調、給排水などに関するあらゆる設備、機器、施設の仕様を知っていただくため、まずはメンテナンス業務を中心に担当していただきます。その上で、施工会社への発注や工事監理、さらには最適運用、環境対策の計画・実施と、業務の幅を広げていただきます。スキルに応じて機械設備の設計、積算業務もお任せします。
    【具体的には】
    ■機械設備の設計/積算業務
    ■機械設備のメンテナンス計画(中長期を含む)の立案および改修仕様の策定
    ■関係官庁(千葉県、浦安市(消防含む))、関係部門との折衝調整業務
    ★安定基盤の下、働きやすさ重視の環境で長期就業可能です★
    同社は全社の平均残業時間が16時間と非常に働きやすい環境です。繁閑や突発的な残業はありますが、長期的に安定した勤務を志望される方にとっては非常にオススメです。夜勤勤務に関しても多くても1~2か月に1回と頻度は非常に低く、きっちり代休などでケアが出来る為技術職に関しても非常に低い離職率を誇っています!

    会社特徴

    【時価総額4兆円超!!東京ディズニーランド/ディズニーシーを代表とした日本最大級のテーマパークを運営する同社】
    日本最大級のテーマパークである「東京ディズニーランド」。同社はそんな東京ディズニーランドの運営事業会社として1983年に設立されました。現在では3,000名を超える社員と20,000名近いキャストと共に、日々新しい価値創造を行っています!
    【安定した業績伸長/2019年3月には上場来高値も更新!】
    テーマパーク事業のみならずホテル事業やその他事業も含め幅広く運営をしている同社。
    その時価総額はなんと4兆円超!ホテル事業も2017年には売上額、営業利益共に最高となり、事業好調となっています。
    もちろん主力であるパーク運営事業に関しても、新アトラクションの増設だけでなく、新エリアの拡張やショーパレードのリニューアルを通じて新規顧客の獲得、既存顧客のリピート共に増加の傾向となっています。近年の業績に関しても安定した業績伸長を図っているオススメの企業です★
    【働きやすさ重視/長期就業に適した企業です】
    同社の全社残業平均時間はなんと16時間!残業代に関しても1分単位で支払いが行われています。また有給消化率に関しても全社で86%と非常に高い環境です!休日出勤等々の場合の代休取得も徹底されており、長期的に安定して就業する事が可能な環境です!

    勤務地

    千葉県浦安市舞浜1-1

    担当者のコメント

    ★国内で来場者数、売上高共に業界トップの東京ディズニーリゾート、東京ディズニーシーを経営・運営する東証一部上場企業!!★
    ★中途入社も多く活躍しており、福利厚生も充実しております!!日本一のテーマパークを支えるお仕事です!!★
  • 株式会社オリエンタルランド
    建築施工管理スタッフ【東証一部/残業少なめ/残業代別途支給】

    年収
    470万円~600万円
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    業績好調につき、組織強化を含む増員募集です。
    【ミッション】
    ■施設の建設、改修および保守整備、日常営繕業務をお任せします。
    計画→設計→施工→維持管理→解体という建築の一連の流れの中では
    「施工」「維持管理」の仕事が中心となります。
    点検、調査を行い、日々の営繕を行いつつ、数ヶ月程度の改修計画などを含め工事発注、工事管理を行う業務もお任せいたします。
    ★安定基盤の下、働きやすさ重視の環境で長期就業可能です★
    同社は全社の平均残業時間が16時間と非常に働きやすい環境です。繁閑や突発的な残業はありますが、長期的に安定した勤務を志望される方にとっては非常にオススメです。夜勤勤務に関しても多くても1~2か月に1回と頻度は非常に低く、きっちり代休などでケアが出来る為技術職に関しても非常に低い離職率を誇っています!

    会社特徴

    【時価総額4兆円超!!東京ディズニーランド/ディズニーシーを代表とした日本最大級のテーマパークを運営する同社】
    日本最大級のテーマパークである「東京ディズニーランド」。同社はそんな東京ディズニーランドの運営事業会社として1983年に設立されました。現在では3,000名を超える社員と20,000名近いキャストと共に、日々新しい価値創造を行っています!
    【安定した業績伸長/2019年3月には上場来高値も更新!】
    テーマパーク事業のみならずホテル事業やその他事業も含め幅広く運営をしている同社。
    その時価総額はなんと4兆円超!ホテル事業も2017年には売上額、営業利益共に最高となり、事業好調となっています。
    もちろん主力であるパーク運営事業に関しても、新アトラクションの増設だけでなく、新エリアの拡張やショーパレードのリニューアルを通じて新規顧客の獲得、既存顧客のリピート共に増加の傾向となっています。近年の業績に関しても安定した業績伸長を図っているオススメの企業です★
    【働きやすさ重視/長期就業に適した企業です】
    同社の全社残業平均時間はなんと16時間!残業代に関しても1分単位で支払いが行われています。また有給消化率に関しても全社で86%と非常に高い環境です!休日出勤等々の場合の代休取得も徹底されており、長期的に安定して就業する事が可能な環境です!

    勤務地

    千葉県浦安市舞浜1-1

    担当者のコメント

    ★国内で来場者数、売上高共に業界トップの東京ディズニーリゾート、東京ディズニーシーを経営・運営する東証一部上場企業!!★
    ★中途入社も多く活躍しており、福利厚生も充実しております!!日本一のテーマパークを支えるお仕事です!!★

関連の求人を探す