スマートフォン版はこちら

流通・小売・サービス業界の土日休みの求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人430件中 21~40件を表示

  • 株式会社BAKE
    購買(バイヤー)/マネージャー候補<IPOを目指す成長企業>

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業成長に伴い、購買部門の強化を目的として増員を行います。
    より良いモノを探し、自社の事業や、商品へ落とし込みを行っていただきたいと思っております。これまでのご経験を活かして、新しいチャレンジをしたい方におすすめのお仕事です。
    具体的には、原材料の調達から、包材資材の調達はもちろん、より良い製品を、より適正な価格で国内外問わず、タイムリーに調達していただきます。
    商品や包材資材等も全て内製化しておりますので、商品の企画等にも関わっていただけます。
    【具体的には】
    ・国内外問わず、より良いモノの発掘、買い付け等
    ・月々の購買計画策定、調達の実施、メーカー様との調整
    ・包材資材、原材料の調達と在庫管理
    ・購入品目の管理と経理官営の処理
    ・他部署と連携し(商品企画・開発、クリエイティブなど)業務の推進

    会社特徴

    ◆◇◆「お菓子を、進化させる。」というステートメントの下、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」をはじめとするスイーツ店を国内外で100店舗以上を展開◆◇◆
    ◆2013年の創業からわずか6年で看板ブランドの「BAKE CHEESE TART」に加え、6つのブランドを開発・展開するとともに、8つの国・地域へ海外進出し、国内外で事業を急速に拡大。
    ◇お菓子を進化させるためのアプローチとして、「1ブランド=1プロダクト」を店舗運営のコンセプトとし、1つの商品を追求します。美味しいお菓子に欠かせない原材料にこだわります。日々進化するテクノロジー技術を取り入れて美味しさと利便性を追求します。
    そして、美味しさの次にデザインを大切にしています。非効率への投資が付加価値を創出すると考えており、ストア・パッケージ・ウェブサイト・コミュニケーションなどあらゆる角度からデザインすることにこだわり、個性豊かなブランドを創っていきます。
    ◆BAKEには製菓業界以外の分野からスペシャリストが集まってきています。
    私たちは、これまで保守的で職人気質であったこの業界にて、今までに考えられなかった業態や商品を開発し、展開を進めています。
    ◇店舗で焼き上げるベイクチーズタルト。限りなくフレッシュな状態で提供されるその美味しいだけでなく、焼き上がるまでの工程にわくわくする、「体験」という付加価値を付け、一躍有名になりました。

    勤務地

    東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル6階

    担当者のコメント

    ★スイーツ×IT×デザインによる『お菓子の革命』を掲げ、世界に誇る製菓会社を目指す企業★雑誌やTVなど各種メディアからも注目を集め、店舗で焼いた圧倒的な「美味しさ」と工房が見れるという「体験(ワクワク)」を提供し、高い人気を集めています!
  • 株式会社BAKE
    店舗設計監理(国内)/マネージャー<IPOを目指す成長企業>

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内出店店舗におけるデザインディレクション、チーム全体のプロジェクト進行管理、新ブランドの開発業務等を行っていただきます。またチームのマネジメント・育成を行い、チームの成長と会社全体のブランディングを担っていただきます。
    【具体的業務内容】
    ・ストアデザイン部内 国内チームのマネジメント
    ・ストアにおけるコンセプト・デザイン提案及び設計ディレクション
    ・新ブランド開発
    ・国内出店店舗におけるプロジェクトマネジメント

    会社特徴

    ◆◇◆「お菓子を、進化させる。」というステートメントの下、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」をはじめとするスイーツ店を国内外で100店舗以上を展開◆◇◆
    ◆2013年の創業からわずか6年で看板ブランドの「BAKE CHEESE TART」に加え、6つのブランドを開発・展開するとともに、8つの国・地域へ海外進出し、国内外で事業を急速に拡大。
    ◇お菓子を進化させるためのアプローチとして、「1ブランド=1プロダクト」を店舗運営のコンセプトとし、1つの商品を追求します。美味しいお菓子に欠かせない原材料にこだわります。日々進化するテクノロジー技術を取り入れて美味しさと利便性を追求します。
    そして、美味しさの次にデザインを大切にしています。非効率への投資が付加価値を創出すると考えており、ストア・パッケージ・ウェブサイト・コミュニケーションなどあらゆる角度からデザインすることにこだわり、個性豊かなブランドを創っていきます。
    ◆BAKEには製菓業界以外の分野からスペシャリストが集まってきています。
    私たちは、これまで保守的で職人気質であったこの業界にて、今までに考えられなかった業態や商品を開発し、展開を進めています。
    ◇店舗で焼き上げるベイクチーズタルト。限りなくフレッシュな状態で提供されるその美味しいだけでなく、焼き上がるまでの工程にわくわくする、「体験」という付加価値を付け、一躍有名になりました。

    勤務地

    東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル6階

    担当者のコメント

    ★スイーツ×IT×デザインによる『お菓子の革命』を掲げ、世界に誇る製菓会社を目指す企業★雑誌やTVなど各種メディアからも注目を集め、店舗で焼いた圧倒的な「美味しさ」と工房が見れるという「体験(ワクワク)」を提供し、高い人気を集めています!
  • ブルーウェーブ株式会社
    【本部:衛生関連業務】オリックス不動産(株)出向

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オリックスグループが運営する、複数のホテル・旅館など、各施設の食品衛生指導関連業務(HACCP対応等)をお任せします。
    【具体的には】
    ・衛生/品質マネジメント(HACCP、ISO22000、PL 対策等)の構築/支援
    ・各施設への衛生管理指導 など
    【募集背景】
    2020年秋にオープン予定の強羅ホテルはじめオリックスグループが所有するホテル・旅館の運営を担っております。各施設が安心安全な運営をし続けるために、本部の立場として各施設の食品衛生面の指導・管理ができる方を募集しています。
    【入社後、オリックス不動産へ出向頂きます!】
    オリックスグループ100%ホテル運営会社/ブルーウェーブ社に入社、オリックス不動産社に出向し本部の立ち位置で業務を進めて頂きます!

    会社特徴

    【会社概要】
    同社はオリックスグループブランドスローガン「ほかにはないアンサーを。」に基づき、一人ひとりのお客さまのニーズにお応えする各種施設の運営をおこなっています。また、ビジネスホテルから旅館、研修施設まで、多彩な事業展開を図っており、業態の異なるフィールドで様々なスキルを積むことができます。
    【ビジネスホテル】ホテルJALシティ羽田東京
    【旅館】箱根・芦ノ湖 はなをり、(仮称)箱根強羅旅館計画(2020年秋開業予定)
    【研修施設】セミナーハウス クロス・ウェーブ府中、船橋、幕張、梅田
    【サービスアパートメント】ハンドレッドステイ東京新宿
    【同社の魅力】同社は非常に風通しが良く、意見が通りやすい雰囲気が魅力です。
    <グループ全体として、積極的な展開と挑戦を続けています>
    たえず先見性をもち、創造性を追求する積極的な姿勢を大切に進化してきたオリックスグループ。2019年1月にも、新たな宿泊事業ブランドとして『オリックス ホテルズ&リゾーツ』を立ち上げました。多くのお客様に「また行きたい、と思っていただける場所。」を提供し、宿泊事業を盛り上げていきたいと考えています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    【衛生関連人材】◆オリックスグループが運営するホテル、旅館の衛生管理・コンサルタント業務の本部人材!
    幅広い施設・業務でキャリアを積むことができます。 ★ 土日休み オリックス不動産本社@浜松町勤務 ★
  • 株式会社BAKE
    フロントエンジニア<IPOを目指す成長企業>

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    弊社の展開するお菓子ブランドにおいて、WEBサイトの制作・実装やテクニカルディレクションを手がけていただきます。
    おもに担当していただくのは、各ブランドからシーズンごとに発売される新フレーバーの特設サイト。社内のWEBデザイナーが制作したデザインを、実際のサイトに反映する仕事です。
    「こんな仕掛けもできる」「こうしたらもっとおもしろい」というエンジニア視点の意見も重要。クライアントワークでは取り入れられないようなアイデアを実現できる環境があります。
    ゆくゆくは、店舗やオンラインショップ、社内外に向けたサービス・システムの立案・構築・実装も担当していただきたいと思っております。

    会社特徴

    ◆◇◆「お菓子を、進化させる。」というステートメントの下、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」をはじめとするスイーツ店を国内外で100店舗以上を展開◆◇◆
    ◆2013年の創業からわずか6年で看板ブランドの「BAKE CHEESE TART」に加え、6つのブランドを開発・展開するとともに、8つの国・地域へ海外進出し、国内外で事業を急速に拡大。
    ◇お菓子を進化させるためのアプローチとして、「1ブランド=1プロダクト」を店舗運営のコンセプトとし、1つの商品を追求します。美味しいお菓子に欠かせない原材料にこだわります。日々進化するテクノロジー技術を取り入れて美味しさと利便性を追求します。
    そして、美味しさの次にデザインを大切にしています。非効率への投資が付加価値を創出すると考えており、ストア・パッケージ・ウェブサイト・コミュニケーションなどあらゆる角度からデザインすることにこだわり、個性豊かなブランドを創っていきます。
    ◆BAKEには製菓業界以外の分野からスペシャリストが集まってきています。
    私たちは、これまで保守的で職人気質であったこの業界にて、今までに考えられなかった業態や商品を開発し、展開を進めています。
    ◇店舗で焼き上げるベイクチーズタルト。限りなくフレッシュな状態で提供されるその美味しいだけでなく、焼き上がるまでの工程にわくわくする、「体験」という付加価値を付け、一躍有名になりました。

    勤務地

    東京都港区白金台3-19-1 興和白金台ビル6階

    担当者のコメント

    ★スイーツ×IT×デザインによる『お菓子の革命』を掲げ、世界に誇る製菓会社を目指す企業★雑誌やTVなど各種メディアからも注目を集め、店舗で焼いた圧倒的な「美味しさ」と工房が見れるという「体験(ワクワク)」を提供し、高い人気を集めています!
  • フィスラージャパン株式会社
    【東京】プロダクトマネジャー※就業環境◎/ドイツ出張有

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    フィスラーブランド及びフィスラー製品、関連会社(ZYLISS、COLE&MAISON、KAHALA)製品のプロダクトマネジメント業務に携わります。既存商品の調達をメインで担当し、本国とのメール等による連絡、交渉業務も行います。年間で取り扱う新製品は10~20個程で、1ジャンルで若干異なるものを3~4モデル出すイメージです。本ポジションは同社の中長期的な経営に関わる重要なポジションです。
    【具体的には】
    ・ドイツ本社製品から、日本市場へ展開する製品の選定
    ・ドイツ本社との折衝業務(価格・仕入数交渉、輸入規制チェック含む)
    ・担当製品における市場調査、マーケティング・チャネル戦略の企画と実行
    ・製品の販売金額設定および在庫管理業務
    ・販売店舗マネジメント(SP作成含む)
    【組織構成】
    配属先となるマーケティング本部は、MGR、プロダクトマネージャー1名、グラフィックデザイナーの3名で構成されています。40代を中心にご活躍しています。今回はプロダクトマネージャー枠の募集です。

    会社特徴

    【同社について】
    ドイツのイーダー・オーバーシュタインにて、カール・フィリップ・フィスラーがフィスラー社を創立したのは1845年。 160年以上経った今、フィスラーは高級調理器具のトップブランドとして、世界中のお料理好きな方々に愛されています。
    【ブランド力】
    ■世界70カ国以上で12年間にわたり、国内外の最優秀・最強ブランドを選定している英国のブランディング専門調査団体スーパーブランズによる「スーパーブランズ・ジャーマニー2007」のひとつに、フィスラーが選ばれました。フィスラーは、高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています。
    ■フィスラー製品は複雑な製造工程により生産されており、厳しい品質テストに合格した製品のみが出荷されます。 ドイツを代表する調理器具メーカーのひとつとして、最高の技術と精密な製造工程に裏打ちされたメイド・イン・ジャーマニーの基準は、世界中で信頼されています。優れた製品アイデアを生み出し続けていることで、調理器具のリーディング・カンパニーとして認められており、調理がよりシンプルで楽しいものになるよう、毎年製品を紹介し続けています。常に調理器具のレベルを引き上げ新しい料理のトレンドを作ってきた同社は、数多くの特許取得やデザイン表彰等、信頼の実績と実力があります

    勤務地

    東京都中央区新川1-2-12金山ビル8F

    担当者のコメント

    【世界中の料理好きに愛される調理器具メーカーフィスラー社の日本法人で、数多くの特許取得やデザイン表彰の実績があります】【高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70ヶ国以上で販売されています!!】【裁量権が多く、積極的にチャレンジできる環境です】
  • 株式会社Crunch Style
    【マーケティング/担当~リーダー候補】★WEB広告経験者歓迎

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」を運営する同社にて、サービス拡大のため特に新規獲得に注力頂き、マーケティング業務をお任せします。
    ■パーセプションフロー設計、クリエイティブ・メッセージ性の統一
    ■MA、CRMの設計運用
    ■SNSマーケティング施策の設計と運用
    ■バイラル施策、自社管理画面などの開発ディレクション
    ■施策の効果検証分析、改善立案、ディレクション
    ■SNS広告、DSPの運用、代理店マネジメント
    ■サービス拡大のため特に新規獲得に注力
    【マーケティング部】5名 
    ★新規獲得から一気通貫で任せます!
    ★ストック型のサブスクモデルのマーケティング経験でスキルUP可能!!
    ★ブランド創りからアップセル、クロスセルを実行するマーケティング!
    * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
    【社員メンバー紹介】https://www.crunchstyle.jp/recruits
    同社CMOはRettyなどのスタートアップを経て、ドリコム新規事業部でCtoCサービス立ち上げ期を経験された方です

    会社特徴

    ■■日本初の「花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業■■
     オンライン化されていない花業界に着目し拡大中、資金調達、上場を目指しています!
       * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … *
    【事業展開・特徴】
    ■ワンコインでお花を届ける「日本初」のサービス、ブルーオーシャンの市場開拓
    ■外部からの資金調達もあり、順調に伸びております。上場を目指して動いております
    ■ミッション:「毎日にちょっとした感動を」を掲げ、ITの力で人々の日常生活に感動を生み出す
    【なぜ花業界なのか】よりオンライン化されていない業界に着目し、オンライン化し市場開拓
    【中期計画】2021年、10万人、33億を目指す ※現在「toB」向けサービス開発中
    【花市場規模】1兆円市場。花屋は2万5,000店舗(郵便局と同じ数です)
    【価値観】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
    【主力事業:「Bloomee LIFE」】お花のある生活を毎週500円から手軽に実現できる、お花のサブスクリプションサービスです。全国約70店舗のお花屋さんから、季節のお花をお届け。
    【現状】サービスローンチ2年半、有料会員1.6万人(女性ユーザー91%)
    【特徴】ワンコインでスタート可能、複数のテイストの違う花屋からランダムで提供、ポスト投函

    勤務地

    東京都品川区東五反田2-2-2松楽ビル5階

    担当者のコメント

    【日本初の「お花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業】
    【外部からの資金調達もあり上場を目指しています】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
  • 株式会社Crunch Style
    Rubyエンジニア★毎日にちょっとした感動を届ける

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    花の定期便サービスBloomeeLIFEの改善、新規機能追加を行っていただきます。まだまだ10人程度のスタートアップだからこそ、フルスタックで開発に携わることができます!マネージャー候補の即戦力の方を募集しております!
    【具体的な仕事内容】
    ■エンジニアとしての業務:基本フルスタック
     (インフラ構築/メンテナンス、バックエンド開発、フロントエンド開発)
    ■ビジネスサイドとしての業務:
     企画・分析・施策選定などを含むPDCAサイクルの実行
    ■コーポレートとしての業務:採用・組織運営
    【開発環境】日々開発する機能は企画段階から開発メンバーも加わり、エンジニア視点の意見をフルに活かしてより良いサービスを設計・開発していきます。
    ・言語:Ruby, JavaScript(※一部ツールにPythonを使用)
    ・フレームワーク:Ruby on Rails ,vue.js
    ・DB/ミドルウェア:MySQL, PostgreSQL, Redis
    ・サーバー環境:AWS, Heroku, サクラVPS
    ・テスト:Rspec, FactoryGirl, CircleCI, Wercker
    ・分析基盤: GA, Re:dash, BigQuery, jupyter notebook
    ・PJT管理:Git, Github, Trello
    ・コミュニケーション:slack, chatwork
    ・アジャイルな開発環境(短期のイテレーション&継続的なデプロイを実行)
    ・明確なPDCAサイクル(社内MTGがPDCAの役割で分かれてます)
    【その他環境】
    ・当然OS やIDE等の個人の環境は好きなものを使用可能
    ・オフィスは五反田より徒歩3分!
    ・時短やフレックスも可能(要相談)
    ・オープンな情報共有(経営MTGなどへの参加も可)
    * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
    【社員メンバー紹介】https://www.crunchstyle.jp/recruits
    同社CMOはRettyなどのスタートアップを経て、ドリコム新規事業部でCtoCサービス立ち上げ期を経験された方です

    会社特徴

    ■■日本初の「花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業■■
     オンライン化されていない花業界に着目し拡大中、資金調達、上場を目指しています!
       * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … *
    【事業展開・特徴】
    ■ワンコインでお花を届ける「日本初」のサービス、ブルーオーシャンの市場開拓
    ■外部からの資金調達もあり、順調に伸びております。上場を目指して動いております
    ■ミッション:「毎日にちょっとした感動を」を掲げ、ITの力で人々の日常生活に感動を生み出す
    【なぜ花業界なのか】よりオンライン化されていない業界に着目し、オンライン化し市場開拓
    【中期計画】2021年、10万人、33億を目指す ※現在「toB」向けサービス開発中
    【花市場規模】1兆円市場。花屋は2万5,000店舗(郵便局と同じ数です)
    【価値観】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
    【主力事業:「Bloomee LIFE」】お花のある生活を毎週500円から手軽に実現できる、お花のサブスクリプションサービスです。全国約70店舗のお花屋さんから、季節のお花をお届け。
    【現状】サービスローンチ2年半、有料会員1.6万人(女性ユーザー91%)
    【特徴】ワンコインでスタート可能、複数のテイストの違う花屋からランダムで提供、ポスト投函

    勤務地

    東京都品川区東五反田2-2-2松楽ビル5階

    担当者のコメント

    【日本初の「お花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業】
    【外部からの資金調達もあり上場を目指しています】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
  • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
    店舗デザイナー・ディレクター(T-SITE・蔦屋書店)

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    CCCの展開するT-SITE、蔦屋書店、図書館/公共施設、toB向けの新規事業における店舗デザイン企画、設計、監理をお任せします。
    ※既存のTSUTAYA店舗は別部署での担当のため、今回の募集とは異なります。
    ※CCCクリエイティブ株式会社デザイン部出向予定となります。
    【物件実績】
    オートバックス×次世代店舗
    https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1154642.html
    世界的な建築家、クライン ダイサムとのコラボ
    http://www.highflyers.nu/bs/kleindythamarchitecture/
    【ポジションの魅力・POINT】
    ◆T-SITE・蔦屋書店、さらには新規事業など数億~数十億円規模に渡るデザイン性の高いプロジェクトのディレクションを担当することができます。
    ◆デザインした後、外部関係先との打ち合わせも担当いただきます。

    会社特徴

    ◆全国に約1400店舗を展開するTSUTAYA、T-POINTが貯められるTカード、インターネットのTSUTAYA onlineやDISCAS、購買履歴データベースを使ったリコメンドサービス等、数々のインフラ(企画)を通じ【お客様にライフスタイルを提案する企画会社】です
    【TSUTAYA事業】従来の店舗だけでなく「代官山T-SITE」のようなライフスタイル提案型商業施設の展開に力を入れています。2014年に湘南にOPENした他、2015年には二子玉川、梅田、2016年には京都、柏の葉、銀座、広島へも出店いたしました。
    【Tカード事業】6,542万人の会員基盤(1年以内に利用され、カードの重複を除いた会員数は日本人の約2人に1人!)(2017年12月末時点)アライアンス企業は182社775,133店舗(2017年12月末時点)にのぼります。豊富な顧客データにて、データベースマーケティングのビジネスとして成長させています。
    【ネット事業】ネット宅配レンタル、動画配信サービス、オンラインショッピング、音楽配信サービスなど、現在のニーズに対応したサービス展開をしています。
    ★風土:部門間の交流や協力も頻繁にあり、活気のあるフランクな風土。「とにかく面白い仕事がしたい!」「やりがい」「成長」というキーワードの方にマッチした社風です。

    勤務地

    東京都渋谷区南平台町16番17号 渋谷ガーデンタワー
    東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山Tサイト内

    担当者のコメント

    【会員6500万人以上!日本人の約2人に1人が利用している巨大ネットワーク◆Tポイント◆】全国に約1400店舗を展開するTSUTAYA、T-POINTが貯められるTカード、インターネットのTSUTAYA onlineやDISCASなど、日本のプラットフォームを創る企業
  • 株式会社Crunch Style
    【オープンポジション】★ポジションサーチ致します★

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」を運営する同社にて、
    ご経験によってポジションサーチ致します。
    【ポジション想定】
    ■マーケティング職
    ■カスタマーサポート、カスタマーサクセス担当
    ■サービス企画職
    ■IPO関連職(上場を目指しております)
    ■バックオフィス
    ■エンジニア
     ※上記に限らずご経験に応じてポジションをお探しいたします。
    * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
    【社員メンバー紹介】https://www.crunchstyle.jp/recruits
    同社CMOはRettyなどのスタートアップを経て、ドリコム新規事業部でCtoCサービス立ち上げ期を経験された方です

    会社特徴

    ■■日本初の「花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業■■
     オンライン化されていない花業界に着目し拡大中、資金調達、上場を目指しています!
       * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … *
    【事業展開・特徴】
    ■ワンコインでお花を届ける「日本初」のサービス、ブルーオーシャンの市場開拓
    ■外部からの資金調達もあり、順調に伸びております。上場を目指して動いております
    ■ミッション:「毎日にちょっとした感動を」を掲げ、ITの力で人々の日常生活に感動を生み出す
    【なぜ花業界なのか】よりオンライン化されていない業界に着目し、オンライン化し市場開拓
    【中期計画】2021年、10万人、33億を目指す ※現在「toB」向けサービス開発中
    【花市場規模】1兆円市場。花屋は2万5,000店舗(郵便局と同じ数です)
    【価値観】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
    【主力事業:「Bloomee LIFE」】お花のある生活を毎週500円から手軽に実現できる、お花のサブスクリプションサービスです。全国約70店舗のお花屋さんから、季節のお花をお届け。
    【現状】サービスローンチ2年半、有料会員1.6万人(女性ユーザー91%)
    【特徴】ワンコインでスタート可能、複数のテイストの違う花屋からランダムで提供、ポスト投函

    勤務地

    東京都品川区東五反田2-2-2松楽ビル5階

    担当者のコメント

    【日本初の「お花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業】
    【外部からの資金調達もあり上場を目指しています】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
  • 株式会社Crunch Style
    【カスタマーサポート】★既存顧客向けマーケ・サービス改善企画

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」に寄せられる、ユーザーからの問い合わせ対応から、多角的に分析し、ユーザーの満足度向上の施策立案や、サービスの解約率を下げる施策につなげていただきます。
    ■解約率を下げるためのUIUX改善施策の企画実施
     それに付随する開発のディレクション業務
    ■ユーザーのお問合せに対応するカスタマーサポート
    ■協力店舗への評価やFB、コミュニティ形成
    ■リアルプロダクトへの反映(花の箱の修正や同梱物 等)
    【KPI】解約率改善・レスポンススピード改善・対応満足度
    【仕事の魅力】★同社はユーザーファーストを重要視しています
    ★サブスクリプションにおいて1番重要な既存のお客様に携われる部署
    ★エンジニアとの距離が近いのでお客様の声をサービスにすぐに反映可能

    会社特徴

    ■■日本初の「花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業■■
     オンライン化されていない花業界に着目し拡大中、資金調達、上場を目指しています!
       * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … *
    【事業展開・特徴】
    ■ワンコインでお花を届ける「日本初」のサービス、ブルーオーシャンの市場開拓
    ■外部からの資金調達もあり、順調に伸びております。上場を目指して動いております
    ■ミッション:「毎日にちょっとした感動を」を掲げ、ITの力で人々の日常生活に感動を生み出す
    【なぜ花業界なのか】よりオンライン化されていない業界に着目し、オンライン化し市場開拓
    【中期計画】2021年、10万人、33億を目指す ※現在「toB」向けサービス開発中
    【花市場規模】1兆円市場。花屋は2万5,000店舗(郵便局と同じ数です)
    【価値観】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
    【主力事業:「Bloomee LIFE」】お花のある生活を毎週500円から手軽に実現できる、お花のサブスクリプションサービスです。全国約70店舗のお花屋さんから、季節のお花をお届け。
    【現状】サービスローンチ2年半、有料会員1.6万人(女性ユーザー91%)
    【特徴】ワンコインでスタート可能、複数のテイストの違う花屋からランダムで提供、ポスト投函

    勤務地

    東京都品川区東五反田2-2-2松楽ビル5階

    担当者のコメント

    【日本初の「お花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業】
    【外部からの資金調達もあり上場を目指しています】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
  • 株式会社Crunch Style
    【カスタマーサクセス】★既存顧客向けマーケティング・CRM

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」に寄せられる、ユーザーからの問い合わせ対応から、多角的に分析し、ユーザーの満足度向上の施策立案や、サービスの解約率を下げる施策につなげていただきます。
    ■解約率を下げるためのUIUX改善施策の企画実施
     それに付随する開発のディレクション業務
    ■ユーザーのお問合せに対応するカスタマーサポート
    ■協力店舗への評価やFB、コミュニティ形成
    ■リアルプロダクトへの反映(花の箱の修正や同梱物 等)
    【KPI】解約率改善・レスポンススピード改善・対応満足度
     ★新規獲得から顧客満足度向上~継続施策まで一気通貫で任せます!
    【仕事の魅力】★サブスクのマーケ経験を積み市場価値を上げる◎
    ★同社はユーザーファーストを重要視しています
    ★サブスクリプションにおいて1番重要な既存のお客様に携われる部署
    ★エンジニアとの距離が近いのでお客様の声をサービスにすぐに反映可能

    会社特徴

    ■■日本初の「花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業■■
     オンライン化されていない花業界に着目し拡大中、資金調達、上場を目指しています!
       * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … *
    【事業展開・特徴】
    ■ワンコインでお花を届ける「日本初」のサービス、ブルーオーシャンの市場開拓
    ■外部からの資金調達もあり、順調に伸びております。上場を目指して動いております
    ■ミッション:「毎日にちょっとした感動を」を掲げ、ITの力で人々の日常生活に感動を生み出す
    【なぜ花業界なのか】よりオンライン化されていない業界に着目し、オンライン化し市場開拓
    【中期計画】2021年、10万人、33億を目指す ※現在「toB」向けサービス開発中
    【花市場規模】1兆円市場。花屋は2万5,000店舗(郵便局と同じ数です)
    【価値観】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
    【主力事業:「Bloomee LIFE」】お花のある生活を毎週500円から手軽に実現できる、お花のサブスクリプションサービスです。全国約70店舗のお花屋さんから、季節のお花をお届け。
    【現状】サービスローンチ2年半、有料会員1.6万人(女性ユーザー91%)
    【特徴】ワンコインでスタート可能、複数のテイストの違う花屋からランダムで提供、ポスト投函

    勤務地

    東京都品川区東五反田2-2-2松楽ビル5階

    担当者のコメント

    【日本初の「お花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業】
    【外部からの資金調達もあり上場を目指しています】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
  • 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
    広報・PR(レストラン事業部) ※未経験可

    年収
    318万円~504万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社のレストラン・カフェの広報・商品開発・情報開発担当者としてご活躍を頂きます。
    【具体的には】
    ・SNSを使った店舗のPR、情報発信
    ・商品開発
    ・新規店舗のプロモーション
    ・ベンチマーク先の視察(情報収集)
    ●同社レストラン事業に関して●
    GENTLE:https://www.gentle-base.com/
    Pie Holic:https://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/ph/
    BLUE POINT:https://www.tgn.co.jp/hall/shirogane/bp/
    新規レストランの出店に向けて、市場調査を行い、どこにどんな業態のレストランを出店するのか、また市場に合わせたメニューの企画や集客の為のPR企画にも関わっていただきます。
    【組織構成】レストラン事業部
    部長 (40代)/エリアマネージャー(40代) / ★メンバー(広報担当:20代)

    会社特徴

    テイクアンドギヴ・ニーズは、お客様ごとの「オリジナルウェディング」をプロデュースし幸せの瞬間を創り上げるため、常に革新し続ける会社です。
    ■同社は「お客様ごとのオリジナルウェディングのプロデュース」ということに、一貫してこだわりを持ち、サービスの提供を行っております。今までの国内結婚式市場にはなかった、一軒家完全貸切型のハウスウェディングという形態を創出して参りました。
    ■世の中にある「こんなこと(もの)があったらいいな」というニーズをいち早く汲み取り、それに見合ったサービスをギヴしていく、常に世の中のニーズに応えつづけていくことを目的としてハウスウェディング事業を展開
    ■「普通の結婚式に期待すること(=既成概念)」を良い意味で心地よく裏切っていく瞬間をつ創ることを常に意識し、嬉しい意味で期待を裏切ることを大切にしている。
    ■企業理念:「人の心を、人生を豊かにする」、人生で一番大切なもの。それは、決して消えることのない、いつまでも鮮やかに記憶に残る幸せな瞬間。幸せな時間が多いほど、人の心は、人生はきっと豊かになれる。これから生きていくためのたくさんのエネルギーになれる。ひとりひとり、それぞれが持つ、それぞれの時間。その時間のひとつひとつを「幸せな瞬間」に変えるプロフェッショナルになる。「時間」を、「思い出」に変える仕事をつくる。そして、人の心を、人生を豊かにする。それが同社の使命。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-3-12

    担当者のコメント

    テイクアンドギヴニーズは、お客様ごとの「オリジナルウェディング」をプロデュースし幸せの瞬間を創り上げるため、常に革新し続ける会社です。
  • 株式会社ノバレーゼ
    経理 【IPOに伴う体制強化】※リーダークラス※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の経理職として下記業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■上場準備に関わる業務
    ■売上/売掛の管理、顧客入金情報確認、売上原価/買掛管理、固定資産管理
    ■決算業務、税務申告業務
    ■子会社管理(国内4社・国外1社)、監査法人対応
    ※店舗との調整も発生するため、現場視点を持ち、コミュニケーションを取りながら業務にあたっていただきます。
    【魅力】
    ★上場を控える企業で経験を積むことが出来ます!
    ★有休取得率100%等働きやすい制度・環境が整っています!
    【配属部署】財務経理部 (部長30代女性)ー(40代主任男性)-(メンバー8名)
    http://www.novarese.co.jp/recruit/career/entry/2019/04/04/keiri/

    会社特徴

    ◆◇◆業界の常識にとらわれず、本物のクオリティを追求するブライダル企業◆◇◆
    ●2000年の創立以来、「Rock your life~世の中に元気を与え続ける会社でありたい~」という企業理念を掲げています。現在は国内外約60店舗を展開し、海外にもレストランを出店しています。
    ●競争の激しいブライダル業界において、利益を優先するのではなく、お客さまから信頼される企業を目指しています。働くスタッフを大切にし、お客さまの幸せを考え、企業に関わるすべての方の幸せの追求をノバレーゼは行っています。
    ●既成概念を打ち破り、新しい時代を創る、そして世の中を元気にする企業であり続けたい、という想い。その為に社員へ徹底的な権限委譲を行い、実力や能力を反映させた評価制度など大胆な経営手法を取り入れています。全ての社員が、思う存分活躍できる環境・風土が用意されています。
    ≪数字で見るノバレーゼ≫
    http://www.novarese.co.jp/recruit/career/about_us/
    ■男女比4:6 ■女性管理職:42.2% ■平均年齢31.8歳 ■育児取得率:100%
    ■店舗数:全国55店舗 ■インセンティブ240万 ■メディア掲載1100件 
    ■有給取得率:100% ■婚礼単価:15611円/1名

    勤務地

    東京都中央区銀座1-8-14 銀座YOMIKOビル4F

    担当者のコメント

    ★国内外に結婚式場・レストランを約60店舗展開するブライダル企業の経理職を担っていただきます★
    ★事業拡大のフェーズに関わることができ、経理としての経験値を高め、キャリアの幅を広げていくことができます★
  • 株式会社ファーストリテイリング
    業務変革スペシャリスト(人事領域)

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    世界中の従業員約13万人の人事業務を担うGHQとして、業務効率化を強力に推進するプロジェクトマネジャーの募集です。グローバル規模での人事業務変革を進める中で、シェアド機能への業務集約を積極的に行っています。日本のみでなく、グローバルの人事業務全体を見渡し、効率化・標準化・集約化が進められるプロセスの抽出からプロセス移管完了まで、一連の流れをプロジェクトマネジャーとしてリードして頂くことを期待しています。企画、指示統率のみでなく、「全員経営」の,ポリシーに基づき、ハンズオンで業務に入り込みながらの推進が求められます。具体的には、以下のような業務が想定されます。
    ・課題整理、業務効率化企画立案、KGI・KPI策定、推進体制設計、プロセス構築
    ・マイルストーン設計・プロセス移管時のプロジェクトマネジメントなど
    ■ポジションの魅力
    ・対象範囲は、評価、報酬、給与計算、採用など、人事領域全域に渡るので、ダイナミックな変革の中枢の役割を担います。・シェアド機能は国内外にあり、人事機能もグローバルに展開するため、ダイバーシティなメンバーとの共同が実現できます。(国内外出張あり)・自身の取り組みが、人事部所属メンバーの労働時間削減や定型業務のミス削減など、成果として明確に見えやすい業務です。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    ☆グローバルな人事企画立案経験、制度設計経験をお持ちの方など幅広く優秀な方を募集致します。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    人事::アフォーダブルラグジュアリーブランド 採用担当者

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    全国の店舗人員充足へ向けた、採用企画の立案と実行を担当して頂きます。既存の採用手法に捉われず、採用領域において、様々なチャレンジをして頂きます。
    ◆販売職ポジションの理解、募集施策の立案~実行
    現場の採用ニーズを受け、ビジネス状況や人員構成を考え、現場の店長、マネージャーと採用すべき人数・時期を検討し、JDの作成や、どうやって採用を成功させるのか戦略の立案・実行、採用予算のコントロール(予算策定~採用単価の効率化)をお任せします。又、採用だけに留まらず、営業部、HRBPと連携しながら採用後のフォーローアップを実施し、リテンション活動も今後積極的に展開して頂きます。
    (具体的な業務)
    ・エリアマネージャーや店長と、採用人員数、ターゲット、勤務店舗・ブランド、勤務開始予定日を相談し確定
    ・募集情報の広報/効果的、効率的な母集団形成
    ・自社エントリー受付/エージェントとの交渉
    ・書類選考/面接のアレンジ・選考官対応
    ・オファー、入社までのフォロー
    ・入社諸手続き、および定着へ向けたフォロー

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    ☆グローバルな人事企画立案経験、制度設計経験をお持ちの方など幅広く優秀な方を募集致します。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR CREATIVE LAB グラフィックデザイナー

    年収
    580万円~740万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■職務内容
    FRの「ブランディングの向上」が組織ミッションのため、ショッパーのデザインのようなものから、イベントやシーズンキャンペーンのような大規模なものまで、あらゆるクリエイティブに対応していきます。
    現時点で具体的に決まっているものの一部には、以下のようなものがあります。
    ・新規旗艦店のコンセプト設計、及び具体的な施策
    ・シーズンごとに、R&D部門と協力し服のコンセプトを作り、その考えのもとマーケティング、売り場作り、PRなどをディレクション
    ・シーズンごとのコンセプトブックの編集や、イベントの企画運営
    こういったイベント、制作物におけるデザイン(グラフィックデザイン)業務をお任せします。
    ■所属部署について
    GCL TOKYOは、2018年9月に発足した新しい組織です。クリエイティブディレクター、アートディレクター、デザイナー、エディターなどで構成されています。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ファーストリテイリング
    サプライチェーン改革:倉庫自動化導入立ち上げスペシャリスト

    年収
    870万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■業務内容
    全世界の先端技術を有する複数のパートナー企業(マテハン・ロボット・IT)との協業により、世界最先端・最高効率の次世代自動倉庫の設計・導入を実現して頂きます。最先端の技術・スキルをフル活用しながら、技術的にも難易度が高いといわれる課題解決を行うことがミッションです。
    具体的には、以下が想定されます。
    ・パートナー企業との協業による新たな自動化技術・マテハンの開発。
    ・既存技術の組み合わせによる自動倉庫設計や最適なオペレーション設計。
    ・倉庫自動化にかかわるシステム開発、自動倉庫導入プロジェクトのプロジェクトマネジメント業務。
    私たちは、この大改革の実現のために、大規模な投資を行っています。
    世界最先端技術と、最新鋭設備を導入するという最高の環境で、最高のパフォーマンスを発揮して頂くことを期待しています。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※将来的に転勤・海外赴任の可能性がございます 。

    担当者のコメント

    世界No.1のアパレル企業を目指す同社にて、経営視点で物流コストやサプライチェーン全体の数値を可視化・分析し、物流・サプライチェーン変革の戦略を立案して頂きます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    サプライチェーン改革::サプライチェーン全体改革推進リーダー

    年収
    870万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】私たちは、「無駄なものをつくらない、無駄なものを運ばない、無駄なものを売らない」この究極の姿を目指して、サプライチェーン改革を進めています。膨大な情報を一元化して、企画、生産、物流、販売を行うすべての関連する部署で共有・活用し、サプライチェーン全体で同時に課題解決の実現を目指します。具体的には、サプライチェーン情報の「可視化・一元化」、サプライチェーン全体で「リードタイムの削減」、「過剰在庫/欠品の解消」です。この改革を加速化するために、「計画領域へのアルゴリズムの導入」「徹底した自動化の推進」「情報の把握・一元化による経営コックピット活用」という3つの改革手段に注力しています。
    ◆上記のサプライチェーン改革全体のリードを行って頂きます。現状を理解した上で課題抽出し、目指すべき姿を企画。それを実行計画に落とし、実現するまでの一連のプロセスを、責任を持って遂行頂くことを期待しています。◆カウンターパートは、全社に関わるもの、各部門に関わるものでバイネームは異なりますが、いずれも経営層が中心です。変わるべき方向性を考え、それを経営層にぶつけ、動かし、理想の常態を実現していきます。◆全社の方向性を大きく変えることができる、非常にダイナミックな業務です。プロジェクト進行のスピードも非常に早く、ご自身の成長機会としても最高の環境を提供します。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※将来的に転勤・海外赴任の可能性がございます 。

    担当者のコメント

    世界No.1のアパレル企業を目指す同社にて、経営視点で物流コストやサプライチェーン全体の数値を可視化・分析し、物流・サプライチェーン変革の戦略を立案して頂きます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    サプライチェーン改革::倉庫自動化領域改革推進リーダー

    年収
    870万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■業務内容
    全世界の先端技術を有する複数のパートナー企業(マテハン・ロボット・IT)との協業により、世界最先端・最高効率の次世代自動倉庫の設計・導入を推進して頂きます。グループ内各国のCEOやCOOを含めた物流・倉庫領域の役員陣、自チームメンバー、パートナー企業の代表の方をはじめとする関係者の皆さままで、社内外の非常に多くのメンバーと適切に連携・巻き込みながらプロジェクトをリードして頂きます。計画通りのプロジェクト推進のための進捗管理やスケジュール管理はもちろん、新たに発生する論点などへも適切に検討・議論・合意形成をしながら進めて頂きます。
    変わるべき方向性を考え、周囲を動かし、それを実現していくことができる、非常にダイナミックな業務です。
    私たちは、この大改革の実現のために、大規模な投資を行っています。世界最先端技術と、最新鋭設備を導入するという最高の環境で、最高のパフォーマンスを発揮して頂くことを期待しています。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※将来的に転勤・海外赴任の可能性がございます 。

    担当者のコメント

    世界No.1のアパレル企業を目指す同社にて、経営視点で物流コストやサプライチェーン全体の数値を可視化・分析し、物流・サプライチェーン変革の戦略を立案して頂きます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    サプライチェーン改革:データサイエンティスト(機械学習・数理

    年収
    870万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■職務内容「人やシステムができていないこと出来るようにする」「人やシステムがしている事をより高精度でより細やかに実行できるようにする」。当社では、グローバルサプライチェーンの膨大なデータが、時々刻々と蓄積されています。過去の販売実績のみならず、最新のトレンド、値引きの影響、気温、販促イベント、TVCMなどの外部要因や、お客様や販売員の声を含めた売り場情報に至るまで、あらゆる方向から情報を「統計分析」や「機械学習技術」を活用して最適な推奨値を瞬時に算出することで制度の高い、進化し続ける販売計画の立案を行います。また、複雑な条件を満たしながら最適な計画を立案するための「数理最適化」を活用しながら、サプライチェーン全体の各領域の計画を連動させていきます。ビジネスサイドの要望を一方的に聞くのではなく協力し、早く・正確に意思決定をし本質的な課題解決につなげていくことがミッションです。研究に留まらずご自身の業務がビジネスに大きく影響する光景を肌で感じることができます。担当領域は、販売、生産、物流のいずれかの領域を想定していますが、特定の領域にとらわれることなく、領域横断でビジネスインパクトの大きい課題の発見・提案をしプロジェクト推進頂きたいと考えています。私たちはこの大改革の実現のために大規模な投資を行っています。世界最先端技術と最新鋭設備を導入するという最高の環境で最高のパフォーマンスを発揮して頂ける環境です

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※将来的に転勤・海外赴任の可能性がございます 。

    担当者のコメント

    世界No.1のアパレル企業を目指す同社にて、経営視点で物流コストやサプライチェーン全体の数値を可視化・分析し、物流・サプライチェーン変革の戦略を立案して頂きます。

関連の求人を探す