スマートフォン版はこちら

システムインテグレーター(SIer)業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するシステムインテグレーター(SIer)業界の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人243件中 1~20件を表示

  • 株式会社エスエーティー
    フィールドエンジニア【定着率98.5%/福利厚生◎/残業少】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社フィールドエンジニア(カスタマーサービスエンジニア)として、下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■障害コールに対する切り分け・解析の実施、的確なソリューションの提案
    ■オンサイトでの故障パーツ交換作業(実務は保守パートナーに委託するケースが大半です)
    ■メーカーのテクニカル・サポート部門へのエスカレーション
    ■保守サービス実施に対する技術調査・検証 ※実務はパートナーに委託するケースが大半です。
    【配属先:技術本部 フィールドサポート部】
    ■18名(技術本部全体では30名)
    ■年齢構成:20代6名、30代6名、40代1名、50代3名、60代2名
    ■残業平均18時間

    会社特徴

    ■同社は外資系コンピュータメーカー(Sun、STK、ヒューレットパッカード、EMC等)でハードウェア、ソフトウェアの保守サポートや構築に携わった技術管理職経験者や技術者が中心の会社です。高い技術力でお客様のICTプラットフォームを一緒に考えていきます。(HP:https://sat-corp.jp/)
    ■CEOメッセージ(代表取締役 蔵満 茂氏):これまでメーカー保守終了後のIT機器に対して第三者保守を提供する延命保守サービスで技術力を武器に成長してきました。特に大型ストレージの第三者保守を強みとして、多くのお客様よりご愛顧いただいております。また、近年はサーバ、ネットワーク製品の構築サービスにも力を入れ、より一層お客様のご要望にお応えできるよう日々技術力の向上を図っています。エスエーティの原動力は「お客様の本当に求めるITシステムを提供したい」という思いであり、社員全員がお客様にとって何が一番必要なのかということを共に考える姿勢を大切にしています。そして、培った技術力とお客様視点で、お客様の信頼を得られる最高のITパートナーを目指してまいります。
    ■新型コロナウイルスにも対応:新型コロナウイルスの影響により高まる在宅勤務環境のニーズに応え、 エスエーティでは在宅勤務に必要となる中古PCの販売とそれにともなう構築サービスを提供するソリューションをご提案しています。
    ■充実の各種手当、福利厚生等が圧倒的な社員満足度・定着率98.5%の秘訣です。

    勤務地

    東京都府中市府中町二丁目10-10多磨ビル
    東京都※他、市ヶ谷オフィス勤務の可能性もあり

    担当者のコメント

    ★クライアントは業界最大手のIT企業やメガバンク、自動車メーカーが多数★残業平均18時間/定着率98.5%(退社理由も寿退社等、円満なもの)/子供手当や確定拠出型年金、最大100万円の出産祝いはじめ、各種手当・福利厚生充実/手厚い教育体制完備★
  • アルファテック・ソリューションズ株式会社
    法務担当【Web面接可/三菱ケミカルHDの安定した経営基盤】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    三菱ケミカルホールディングスグループである同社で法務担当を募集します。案件発生時から契約締結完了にいたる支援業務全般、トラブル対応、事象に応じたアドバイスまで幅広くお任せします。
    【具体的に】
    ■契約様式(請負、準委任、覚書等)の検討
    ■条件書との整合性確認
    ■必要に応じた条件書の作成支援、契約原案作成、担当者・先方への最終案提示
    ■決済・承認業務
    ■各事業部門への法的アドバイス
    ■法務研修・教育
    【組織構成】
    ■管理本部総務人事チーム4名
    正社員2名、派遣社員1名、嘱託社員1名(法務担当)

    会社特徴

    ■三菱ケミカルシステム株式会社 (三菱ケミカルホールディングスグループ)の子会社としてITシステムの開発・販売を行っています。
    【トップベンダーが認める高い技術力】
    ■サービスビジネスにおける優秀協力パートナーとして日本HPより表彰されました。マイクロソフト社の資格取得者も多く、その高い技術力の裏付けになっています。
    【同社の歴史】
    ■同社は、国内初のミニコンピューターメーカーとして、半世紀ほど前に創業しました。現在はインフラSIerとして、様々なお客様のニーズに応え続けています。時代の移り変わりが激しい中で、最新の技術を取り入れられる風土が同社にはあります。仕事に対する実直な姿勢、高い技術力によって、業種に関わらず約600社の企業様から評価と信頼をいただいています。
    【パートナー企業】
    ■ヒューレッドパッカード、IBM、Microsoft、VMware,シトリックス、DELL、オラクル、シスコ

    勤務地

    東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリーイーストタワー(押上駅直結)

    担当者のコメント

    ★三菱ケミカルホールディングスの安定した経営基盤★有給消化率約70%/家賃補助最大5万円と就業環境福利厚生◎★
    ★離職率3%程度★長期安定就業を目指す方はぜひご応募ください!★後々のリーダーとして幅広い裁量のもと、ご活躍頂けます★
  • 九州NSソリューションズ株式会社
    【大分】SE ※転勤なし

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大分県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【システム開発業務全般を担当していただきます】
    ・コンピューターシステムの企画、設計、開発、運用保守
    ・将来的には顧客折衝から幅広くシステム開発を携わる
    大分にはSEには3部署ございます。
    ・業務ソリューション第二事業部 SE第一部:大学など教育機関向け
    ・業務ソリューション第三事業部:日鉄ソリューションズとの連携事業
    ・鉄鋼ソリューション事業部:製鉄事業向け(大分製鉄所)
    ★同社のSEは全社総数500名ほど在籍。
     その中で大分では170~180名ほど在籍しております。
    ★PL/PM・グループリーダー・ライン部長へのキャリアステップがあります。
    (実績やご年齢に応じて入社後PL/PMお任せすることもございます)

    会社特徴

    ★九州を拠点に、大規模・全国展開のシステムを構築★
    ■同社の親会社は、東証一部上場の世界トップクラスの鉄鋼メーカーである日本製鉄株式会社のシステム部門から生まれた日鉄ソリューションズ株式会社。
    ■同社は日鉄ソリューションズのグループ会社である、NSソリューションズ西日本と大分NSソリューションズを統合し誕生した企業です。(日鉄ソリューションズ100%出資企業)
    ■システム構築~運用・保守まで、お客様の課題解決に最初から最後まで「ITトータル・ソリューション」を大規模、全国規模で手掛けています。
    (例)・日鉄ソリューションズと連携した大規模開発
       ・九州や西日本地区に留まらず、全国の大学向けソリューションの展開
       ・日本製鉄や製鉄所向けのシステム開発や保守

    勤務地

    大分県大分市大字西ノ洲1番地(管理センター1F)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/日鉄ソリューションズの100%出資企業 ★九州地区における大手システムインテグレーター
    ★九州に拠点を置きながら、全国の幅広い仕事にチャレンジ可 ★年間休日日数は124日(2020年度) ★福利厚生も充実
  • 株式会社アグレックス
    ≪女性活躍≫ソリューション営業(TISインテックグループ)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客のビジネスシーズや業務課題に対し、顧客を上回る業務知見を用いてアプローチし、マーケティング支援や、より効率的・効果的な業務遂行を可能とするBPR提案を行っていただきます。
    【具体的には】
     1.既存・新規のお客様へ各種プロダクトとその周辺サービスの提案営業
     2.顧客業務、技術課題のヒヤリングを行い、それに基づき顧客業務の効率化
      合理化策を提案書を作成して、顧客キーマンへプレゼン
     3.顧客ニーズに基づいた商品・サービス企画、マーケティング活動の実施
     4.展示会・セミナー等の販売促進を目的としたPR活動
     5.関連ソリューションの最新情報の入手、協業先との技術連携、競合他社の情報収集など
    <取扱プロダクト>
    ※)データクレンジングツールやAI関連のツールがメインとなります。
    詳しくはこちら:https://www.agrex.co.jp/pdf/service/Content_map.pdf

    会社特徴

    ★東証一部上場TISインテックグループの主要会社5社の内1社★
    【会社概要】
    TISインテックグループは、2万名近くの社員を擁する国内売上2位を誇るシステムインテグレーターです。同社は、BPOを始め、自社製品開発(SS)、SIと3本柱の事業展開で過去15期連続増収達成実績、売上316億円を誇る収益の安定した基盤を持ちます。
    2017年より、売上1,000億企業を目指す『AGREX Next Stage』計画が始動しており、海外拠点を活用したBPO事業推進、新しい成長エンジンである、人工知能(AI)、IoTを軸に高成長・高利益化を図っております。
    【働く上での魅力】
    ■直請け案件9割:大規模から小規模まで上流から下流まで一気通貫まで携われます。業界問わず大手中心に1,300社取引中。
    ■業界No.1製品:自社開発の「ADDRESS」が損保業界で100%、生保業界でも約40%の企業が導入するデファクト・スタンダードとなる製品に携わるチャンスもございます。
    ■豊富な教育制度:e-learning、外部講習、ビジネススキル、語学力、階層別研修、資格取得励金等
    ビジネスリテラシー向上プログラムを中心に年間40本ほどの研修が組まれております。
    ■キャリアパス:SI,SS,BPO各部署をまたいだジョブローテーション、PL/PMなどスキルアップも可能

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル38F
    東京都多摩市鶴牧3-5-1 Biz TR

    担当者のコメント

    【東証一部上場TISインテックグループ/プライム案件比率9割/AI・RPAを含む先進IT技術を活用し、お客様のビジネス推進サポート】
    ~全社残業平均20H/住宅手当/家族手当充実/離職率5%前後/えるぼし・トモニン取得/女性比率4割/常時約100名が育休取得中/復帰率100%~
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    アジャイル開発担当【スクラムマスター/アジャイル開発リード】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のPJT横断型の技術支援組織である技術革新統括本部の中で、アジャイルから顧客のビジネスを支援する組織(APC:アジャイルプロフェッショナルセンタ)において、今回スクラムマスター/アジャイル開発リードをお任せできる方を募集しています。(志向性に応じて、プロダクトオーナーも可能)
    入社後はスクラム・アジャイル育成のプログラムや研修なども活用頂きながら、PJTで経験を積み、早期にアジャイルプロジェクトを率いることを期待しています。
    当組織では、アジャイル人財の専門分野と役割を定義しており、ご経験や志向性に応じて(1)または(2)をお任せします。
    (1)スクラムマスター(アジャイル開発をリードする役割)
    ・Scrumプロセスの門番として、スクラムチームのプロセスの遵守を促し、スクラムチームの生産性向上のための改善を行う
    ・スクラムメンバーをサーバントリーダーシップで支援する
    ・大規模アジャイルにおいては組織構造改革やマインド改革も行う
    ※コーディング等の実装は他メンバーの役割であり、今回の募集はリード役です
    (2)プロダクトオーナー
    ・ビジネス観点、UX観点、技術視点から、プロダクトの方向性を決める舵取り役
    ・プロダクトの機能と特徴を定義し、ビジネス価値を最大化するために、プロダクト要件の実装順序を決定
    ・大規模アジャイルにおいてはビジネス戦略を立案し、予算や要求事項の割り当てを決定
    【組織情報】
    同社では、「デジタルで新しいことをしたい」「アイディア創造」「アイディアをサービスまで昇華したい」「新サービスを主要ビジネスにまで拡大させたい」といったお客様ニーズに全てお応えするため、デジタルコンサルティング・デザインなど様々な専門知見をもとに顧客を支援できる組織をAPCとして組成しています。当組織で扱う案件は、お客様のビジネス企画等組織からの顧客体験向上をテーマとした案件(例えば新規のBtoCサービスなど)です。アイディアをサービスに昇華させていく工程や、主要ビジネスに拡大させる工程で既に当社では多くのAgile開発を取り入れており、業界でも有数のアジャイル開発経験者が在籍しますが、今回ビジネス拡大のため募集を行っています。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • NECネッツエスアイ株式会社
    【東京】生産管理(海洋事業向け)※1回面接

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    NEC海洋システム事業部扱いの端局装置の生産管理業務全般をお任せします。
    【働きやすい環境】
    平均残業時間は19.7時間、平均有給休暇取得日数14.2日、平均勤続年数は17.3年という働きやすさが整っている企業になります。
    また年間休日は126日で平均有給取得日数は14日とワークライフバランスを整えられる環境も整っております。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場/NECグループのICTインフラソリューション中核企業☆★
    【NECグループ最大手企業/大型案件を多数扱います】
    ■NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり
    主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。
    ■ネットワークの強み
    もともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。
    いわゆる”社会インフラ”を作る企業です。
    【働きやすい環境/新しい働き方をIT業界に提案】
    最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。
    日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。
    平均残業時間:19.7/月、有給休暇取得率:14.2日、平均勤続年数:19.1年、産休・育休休暇取得率:100%

    勤務地

    東京都港区芝5-7-1

    担当者のコメント

    ★☆NECグループのICTインフラ中核企業!豊富なノウハウと高い技術力で大規模案件を多数獲得する東証一部上場の業界最大手SIer☆★
    【働きやすい環境:残業平均19.7時間/月、平均有給取得日数14.2日、離職率:2%】【5G、DX等最新技術領域のビジネス創出にも注力】
  • NECネッツエスアイ株式会社
    【川崎】システムエンジニア(防災関連)※1回面接

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    NECグループの防災システムは、国内シェアNO.1を誇るシステムであり、同社はその一翼を担うプロジェクトマネジメント業務を担っています。
    社会、住民の安心・安全を守る重要なシステムに携わり、やりがいある業務です。
    本求人では、防災事業における以下の業務を担っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■県防災システム提案業務(更新・新規)
    ■県防災システムおよび防災情報システムの設計、構築業務
    【配属予定先】
    ネットワークインフラ事業本部 社会公共ソリューション事業部 第一システム部
    【本ポジションの魅力】
    防災システムの設計、構築に興味の有る方、やりがいのある社会貢献度の高い業務に興味の有る方、ご応募をお待ちしております。
    【同社のエンジニアとして働く魅力】
    ■高い技術力:ITC上位資格保有者が600名以上在籍しており、広域および大規模なインフラ開発を得意としております。
    ■施工力:管理技士・監理技術者資格を保有しているものが1400名以上在籍し、空間レイアウトまで含めたオフィスのファシリティマネジメント等をご提供します。
    ■サポート・サービス基盤:オペレーションセンターをはじめ、テクニカルセンター、データセンターを自社で管理しております。
    【働きやすい環境】
    平均残業時間は19.7時間、平均有給休暇取得日数14.2日、平均勤続年数は17.3年という働きやすさが整っている企業になります。
    また年間休日は124日で平均有給取得日数は14日とワークライフバランスを整えられる環境も整っております。
    【こんな方におススメの求人です】
    ★エンタープライズな案件に携わりたい方
    NECグループのバックグラウンドと確かな実績から、企業向け/社会インフラ共に非常に大規模な案件を受注しております
    ★インフラエンジニアとして高い技術を身に着けたい方
    通信領域における施工事業を源流としているため、領域に関しては幅広く一気通貫で サービス提供することが可能です。他SIerと比類ない実績・ノウハウを誇ります
    ★DXなど最新の技術に関するスキルを身に着けたい方
    オフィス改革ソリューション「Empowerd Office」や5Gなど、DXに関する様々なソリューションを展開しています。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場/NECグループのICTインフラソリューション中核企業☆★
    【NECグループ最大手企業/大型案件を多数扱います】
    ■NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり
    主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。
    ■ネットワークの強み
    もともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。
    いわゆる”社会インフラ”を作る企業です。
    【働きやすい環境/新しい働き方をIT業界に提案】
    最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。
    日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。
    平均残業時間:19.7/月、有給休暇取得率:14.2日、平均勤続年数:19.1年、産休・育休休暇取得率:100%

    勤務地

    神奈川県川崎市NECネッツエスアイ 玉川事業所

    担当者のコメント

    ★☆NECグループのICTインフラ中核企業!豊富なノウハウと高い技術力で大規模案件を多数獲得する東証一部上場の業界最大手SIer☆★
    【働きやすい環境:残業平均19.7時間/月、平均有給取得日数14.2日、離職率:2%】【5G、DX等最新技術領域のビジネス創出にも注力】
  • NECネッツエスアイ株式会社
    【川崎・大阪】ビル空調設備エンジニア※1回面接

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビルソリューション事業の展開をしていくにあたり、今後ビルのリニューアル時に空調を含めた設備更の改対応まで事業範囲を拡大する計画です。
    【業務概要】
    ■ビルを含む建築物の屋内外設備に対する監視ソリューション
    ■空調設備に関わるSE/SI業務
    【具体的な職務内容】
    市場動向・事業環境、当社の事業方針をベースに事業の拡大戦略立案、戦略に基づくリソース・技術の獲得、社内外連携による顧客とのチャネル構築、各プロジェクトの責任者としてプロジェクトマネジメントリーダとなりプロジェクトを担って頂きます。
    プロジェクトにおいては、設計会社に対する設計支援(空調またはBMS)、ビルオーナ/ビル管理会社等への提案、設計、構築と幅広く業務を担当頂きます。
    ※詳細はこちら:https://www.nesic.co.jp/solution/eco/nets-butics.html
    【同社のエンジニアとして働く魅力】
    ■高い技術力:ITC上位資格保有者が600名以上在籍しており、広域および大規模なインフラ開発を得意としております。
    ■施工力:管理技士・監理技術者資格を保有しているものが1400名以上在籍し、空間レイアウトまで含めたオフィスのファシリティマネジメント等をご提供します。
    ■サポート・サービス基盤:オペレーションセンターをはじめ、テクニカルセンター、データセンターを自社で管理しております。
    【働きやすい環境】
    平均残業時間は19.7時間、平均有給休暇取得日数14.2日、平均勤続年数は17.3年という働きやすさが整っている企業になります。
    また年間休日は124日で平均有給取得日数は14日とワークライフバランスを整えられる環境も整っております。
    【こんな方におススメの求人です】
    ★エンタープライズな案件に携わりたい方
    NECグループのバックグラウンドと確かな実績から、企業向け/社会インフラ共に非常に大規模な案件を受注しております
    ★インフラエンジニアとして高い技術を身に着けたい方
    通信領域における施工事業を源流としているため、領域に関しては幅広く一気通貫で サービス提供することが可能です。他SIerと比類ない実績・ノウハウを誇ります
    ★DXなど最新の技術に関するスキルを身に着けたい方
    オフィス改革ソリューション「Empowerd Office」や5Gなど、DXに関する様々なソリューションを展開しています。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場/NECグループのICTインフラソリューション中核企業☆★
    【NECグループ最大手企業/大型案件を多数扱います】
    ■NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり
    主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。
    ■ネットワークの強み
    もともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。
    いわゆる”社会インフラ”を作る企業です。
    【働きやすい環境/新しい働き方をIT業界に提案】
    最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。
    日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。
    平均残業時間:19.7/月、有給休暇取得率:14.2日、平均勤続年数:19.1年、産休・育休休暇取得率:100%

    勤務地

    神奈川県川崎市NECネッツエスアイ 玉川事業所
    大阪府大阪市NECネッツエスアイ 関西支社

    担当者のコメント

    ★☆NECグループのICTインフラ中核企業!豊富なノウハウと高い技術力で大規模案件を多数獲得する東証一部上場の業界最大手SIer☆★
    【働きやすい環境:残業平均19.7時間/月、平均有給取得日数14.2日、離職率:2%】【5G、DX等最新技術領域のビジネス創出にも注力】
  • NECネッツエスアイ株式会社
    【大阪】通信インフラエンジニア(官庁/自治体)※1回面接

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    官庁、公共自治体事業における通信インフラ業務(現地調整)を現場において担っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    エンジニアリング&サポートサービス事業本部では、NECネッツエスアイ全体の施工・保守事業基盤を担い、以下3つのミッションを持っています。
    ①全国施工・保守体制一元化による地域事業強化
    ②国内外施工力・PM力強化、並びにPJ品質/高効率な生産性の実現
    ③施工・保守共通基盤機能として全社連携による事業拡大
    本求人部門では、担当地域内の事業環境をふまえ、上記ミッションとして事業戦略の策定、運営、生産、保守、安全衛生品質管理などを担っています。
    【同社のエンジニアとして働く魅力】
    ■高い技術力:ITC上位資格保有者が600名以上在籍しており、広域および大規模なインフラ開発を得意としております。
    ■施工力:管理技士・監理技術者資格を保有しているものが1400名以上在籍し、空間レイアウトまで含めたオフィスのファシリティマネジメント等をご提供します。
    ■サポート・サービス基盤:オペレーションセンターをはじめ、テクニカルセンター、データセンターを自社で管理しております。
    【働きやすい環境】
    平均残業時間は19.7時間、平均有給休暇取得日数14.2日、平均勤続年数は17.3年という働きやすさが整っている企業になります。
    また年間休日は124日で平均有給取得日数は14日とワークライフバランスを整えられる環境も整っております。
    【こんな方におススメの求人です】
    ★エンタープライズな案件に携わりたい方
    NECグループのバックグラウンドと確かな実績から、企業向け/社会インフラ共に非常に大規模な案件を受注しております
    ★インフラエンジニアとして高い技術を身に着けたい方
    通信領域における施工事業を源流としているため、領域に関しては幅広く一気通貫で サービス提供することが可能です。他SIerと比類ない実績・ノウハウを誇ります
    ★DXなど最新の技術に関するスキルを身に着けたい方
    オフィス改革ソリューション「Empowerd Office」や5Gなど、DXに関する様々なソリューションを展開しています。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場/NECグループのICTインフラソリューション中核企業☆★
    【NECグループ最大手企業/大型案件を多数扱います】
    ■NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり
    主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。
    ■ネットワークの強み
    もともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。
    いわゆる”社会インフラ”を作る企業です。
    【働きやすい環境/新しい働き方をIT業界に提案】
    最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。
    日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。
    平均残業時間:19.7/月、有給休暇取得率:14.2日、平均勤続年数:19.1年、産休・育休休暇取得率:100%

    勤務地

    大阪府大阪市 NECネッツエスアイ関西支社

    担当者のコメント

    ★☆NECグループのICTインフラ中核企業!豊富なノウハウと高い技術力で大規模案件を多数獲得する東証一部上場の業界最大手SIer☆★
    【働きやすい環境:残業平均19.7時間/月、平均有給取得日数14.2日、離職率:2%】【5G、DX等最新技術領域のビジネス創出にも注力】
  • NECネッツエスアイ株式会社
    【川崎】モバイルシステムエンジニア(5G/LTE)※1回面接

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の重点事業であるLocal5Gプロジェクトの拡大を目指しています。
    ※詳細:https://jpn.nec.com/nsp/5g/local5g/index.html
    【具体的な職務内容】
    モバイルシステム(Local5G)のシステム構築・評価・検証試験の関連業務である以下をお任せ致します。
    ■システム設計 - 製品仕様をもとにネットワーク構築、サーバ構築
    ■システム試験 - 試験項目に従い評価試験実行
    ■問題解析 - 試験時、現地運用時の問題が出た場合、ログ解析
    ■現地調整 - モバイルシステムの現地調整、客先対応
    【同社のエンジニアとして働く魅力】
    ■高い技術力:ITC上位資格保有者が600名以上在籍しており、広域および大規模なインフラ開発を得意としております。
    ■施工力:管理技士・監理技術者資格を保有しているものが1400名以上在籍し、空間レイアウトまで含めたオフィスのファシリティマネジメント等をご提供します。
    ■サポート・サービス基盤:オペレーションセンターをはじめ、テクニカルセンター、データセンターを自社で管理しております。
    【働きやすい環境】
    平均残業時間は19.7時間、平均有給休暇取得日数14.2日、平均勤続年数は17.3年という働きやすさが整っている企業になります。
    また年間休日は124日で平均有給取得日数は14日とワークライフバランスを整えられる環境も整っております。
    【こんな方におススメの求人です】
    ★エンタープライズな案件に携わりたい方
    NECグループのバックグラウンドと確かな実績から、企業向け/社会インフラ共に非常に大規模な案件を受注しております
    ★インフラエンジニアとして高い技術を身に着けたい方
    通信領域における施工事業を源流としているため、領域に関しては幅広く一気通貫で サービス提供することが可能です。他SIerと比類ない実績・ノウハウを誇ります
    ★DXなど最新の技術に関するスキルを身に着けたい方
    オフィス改革ソリューション「Empowerd Office」や5Gなど、DXに関する様々なソリューションを展開しています。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場/NECグループのICTインフラソリューション中核企業☆★
    【NECグループ最大手企業/大型案件を多数扱います】
    ■NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり
    主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。
    ■ネットワークの強み
    もともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。
    いわゆる”社会インフラ”を作る企業です。
    【働きやすい環境/新しい働き方をIT業界に提案】
    最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。
    日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。
    平均残業時間:19.7/月、有給休暇取得率:14.2日、平均勤続年数:19.1年、産休・育休休暇取得率:100%

    勤務地

    神奈川県川崎市NECネッツエスアイ 玉川事業所

    担当者のコメント

    ★☆NECグループのICTインフラ中核企業!豊富なノウハウと高い技術力で大規模案件を多数獲得する東証一部上場の業界最大手SIer☆★
    【働きやすい環境:残業平均19.7時間/月、平均有給取得日数14.2日、離職率:2%】【5G、DX等最新技術領域のビジネス創出にも注力】
  • 株式会社ヴィンクス
    経理職【富士ソフトグループ/単体でも東証一部上場の安定基盤】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    開示体制の強化を図るべく、開示業務を統括していただきたいと考えております。そのため、裁量の大きい仕事をお任せしますので、「成長したい」「キャリアパスに繋げたい」方にオススメです。子会社管理や税務・連結決算なども経験できます。
    【具体的には】
    ■月次決算業務(販売管理、固定資産管理、経費精算など)
    ■子会社管理(国内外子会社の1~2社を担当)
    ■開示資料作成業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、招集通知)
    ■監査対応(増減分析、残高確認差異分析など)
    【特徴】
    ■同社は大手流通小売業の情報システム会社として創業し、流通小売業との長年の関係性と実績、業務知識の面で圧倒的な強みを保持しています。
    ■アイデアとIT技術で、小売業の社会のインフラとしての役割とニューリテールに向けたデジタルトランスフォーメーションをお手伝いしております。

    会社特徴

    ★流通・小売業システムに強みを持つ超ユーザー系SI企業★
    超ユーザー系SI(元ユーザー系システム子会社であり、その後、独立系SI企業と伴走し、高い技術力と安定した顧客基盤を誇ります)として、最大手小売流通企業、大手クレジット会社など、プライム案件中心に請けており、上流から一貫して携わって頂ける環境です。
    POSシステム、店舗管理システム、CRMシステム、MDシステム、物流システム、EDIシステム、eビジネスなど、幅広いアプリケーションの連携により、確かな経営成果をもたらす最適なソリューションをご提供し、お客様にITでのトータルソリューションを提供しています。
    【2019年ニュース】
    ■AI・人工知能 EXPO 出展!パーソナル人工知能「SENSY」に加え、RPAによる業務自動化 、キャッシュレス型セルフレジや AI 防犯システムによる無人店舗といった、流通サービス業に特化した様々なAIサービスについて紹介しました。最新技術を次々と取り入れる文化があります!
    ■Salesforthと流通・サービス業のデジタル領域において協業!流通・サービス業向けに提供している同社システムと、Salesforthプラットフォームをシームレスに連携したクラウドサービスを共同で開発し、流通・小売業向けマイクロサービスとしての提供を目指しております。
    ■2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正。革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中!

    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-2-4 アルカウエスト

    担当者のコメント

    【流通×IT】流通小売業システムに特化した超ユーザー系SI企業!イオングループ他、大手企業のプライムベンダーとして活躍!
    ★2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正!革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中★
  • 株式会社YE DIGITAL
    【北九州】経理職 ※平均残業時間13.8時間

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理職として、下記の業務等について、登録されているデータのチェックを中心として幅広い業務を担当して頂きます。
    ・決算業務(日次・月次・年次)
    ・連結決算業務
    ・税務申告書作成業務
    ・有価証券報告書作成業務
    ・監査法人対応業務等の入力
    <組織構成>
    経理部門には5名在籍しています。
    内訳は、部長、課長、リーダー、社員1名、パート1名となります。

    会社特徴

    <安川電機の情報処理部門が1978年に分離設立したソフトウェア会社>
    産業用ロボットで世界的にも有名なメーカーである安川電機の情報系子会社になります。
    東証2部上場企業でもあり、安川電機のルーツから製造業に強みを持っています。
    ■新たな進化を迎えるフェーズ
    元々は安川電機の情報処理センター業務が中心でしたが、現在は、IoT、AI、ビッグデータ、セキュリティといった最先端の技術を活用したソリューションの提供を行う IT 企業へと進化してきました。
    2019年度の売上高は131億円、直近5年での取引実績会社数4,500社以上と高い実績を出しています。
    今後は、特にM2Mの分野で世界的リーダーを目指し、同社のIoT分野でのユニークな技術力に、AI、セキュリティ、ビッグデータをミックスし、他社を凌駕する技術を確立していきます。
    ■YE DIGITALのこれから
    文部科学省が掲げている「GIGAスクール構想」が追い風となり、学校向けサーバー構築の事業が好調で、今後も伸びることが期待されます。
    また、産学官や地元ベンチャー企業との連携を強化し、YE DIGITALから先進技術を積極的に発信し、新しいアイデアを創出できる場所を目指しています!

    勤務地

    福岡県北九州市小倉北区米町2-1-21 APエルテージ米町ビル

    担当者のコメント

    東証2部上場企業!安川電機の情報処理部門が分離設立したソフトウェア開発会社。2020年6月には、小倉北区に本社を移転しました!
    福利厚生や働きやすい制度が整ってます!平均有給取得日数14.7日。平均の残業時間13.8時間(2019年度実績)。年間休日125日。
  • シェアリングテクノロジー株式会社
    財務経理(課長職)【東証マザーズ上場/名駅勤務】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務経理部の課長として、以下業務をお任せします。
    【職務内容】
    ■決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
    ■日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債券責務管理、固定資産管理等)
    ■メンバーマネジメント
    ■他経理全般業務のフォロー
    【配属先(メンバー構成)】
    ■部長1名(男性)、スタッフ5名(男性2名、女性3名)、アルバイト2名
    【本ポジションの魅力】
    ■経営陣の間近で大きな裁量の下で仕事ができ、急成長してきた当社の第二の創業期ともいえる会社とともに、キャリアアップが可能です。
    これまでのキャリア・経験を上場企業で存分に活かしていきたい方のご応募をお待ちしております。

    会社特徴

    ★★【東証マザーズ上場!名古屋駅直結:JPタワー勤務/女性が働きやすい会社】★★
    同社は名古屋を拠点として事業を拡大している、設立14年の急成長企業です。シェアリングエコノミーを活用してユーザーとサービス提供者を結び付けるマッチングサービスを提供。ライフサービス領域で140ジャンル、全260サイトを運営しております。日常の困りごとに対するマッチング分野では、圧倒的にトップシェア企業。「暮らしのお困りごと」に関する国内市場は14兆円。高齢化及び独居家が進むことにより更なる市場拡大が見込まれます。
    【同社のサービス】
    消費者と生活回りの各業者を結ぶ、成功報酬型のサービスです。24h稼働のコールセンターと連動させることで よりユーザーの声を反映した生きたサービスとして差別化を行っています。
    【働く環境:WLBを整えて、キャリアアップが可能です】
    ★有給消化率は50%以上!!公休と特別休暇を合わせて旅行に行く社員もいらっしゃり、ワークライフバランスを大切にして働いていらっしゃいます。
    ★中途採用者がほとんど!なじみやすい環境です。年功序列の文化が無く、産休育休実績もあり女性の管理職も多くいらっしゃいます。
    ★名古屋駅隣接のJPタワー勤務です。非常に立地も良く、交通の便で不自由することはありません。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区JPタワー19F

    担当者のコメント

    【東証マザーズ上場】住まい関連トラブル施工のマッチングサイトを多数運営。全国3,700を超える加盟店ネットワークを誇ります。
    【名駅JPタワー勤務】【完全週休2日制】【昼食代規定支給】【残業月20時間程度】【有給消化50%以上】
  • テクマトリックス株式会社
    脆弱性診断(セキュリティ)【東証一部/自社勤務】

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    脆弱性診断サービスの導入や実施を担っていただきます。入社後は製品を知ってもらうために、サポート(保守)対応から入っていただくこともあります。
    【具体的な業務内容】
    (1)AppScan及びVeracodeのプリセールス、導入支援や運用支援、保守
    AppScanおよびVeracodeという脆弱性検査ツールの販売に伴う業務です。販売前のプリセールス活動、販売後の導入時におけるお客様へのトレーニングの提供や、運用改善のアドバイスやツールの使い方のお問い合わせ対応などを行います。
    (2)脆弱性診断サービスの提供
    Webアプリケーションの動的診断や静的診断を行い、報告書の作成やお客様への報告会を実施します。その他、スマートフォンアプリやネットワークの脆弱性診断サービスも行っています。
    ■担当工程(フェーズ)
    プリセールス/導入支援/運用支援/保守/脆弱性診断
    ■案件期間:1ヶ月~3ヶ月/人数:1名~3名
    ▼AppScan(Webアプリケーション脆弱性診断ツール)
    https://www.techmatrix.co.jp/product/appscan/index.html
    AppScan は、複雑な手作業を強いられる Web アプリケーションのセキュリティ監査を自動化する業界初のソフトウェアです。AppScan により、アプリケーションの脆弱性を検知し、評価し、修正でき、費用対効果の高い監査を行うことができます。
    ▼Veracode(クラウド型 アプリケーションセキュリティプラットフォーム)
    https://www.techmatrix.co.jp/product/veracode/index.html
    Veracodeは、アプリケーションセキュリティにフォーカスしたクラウドベースのテストソリューションです。専用のハードウェアやソフトウェアのインストールは一切不要で、開発早期段階からのアプリケーションセキュリティ対策を実現します。

    会社特徴

    ★東証一部上場で創業から36年、ニチメン(現:双日)発祥のIT企業★
    ==================================★★★
    ■総合商社ニチメン株式会社の情報部門の戦略子会社が前身。最先端プロダクトソリューションを扱い、日本市場にカスタマイズ導入することからスタートし、その後ソフトウェア受託開発、自社パッケージ開発へと領域を拡大してきました。主要株主は楽天。楽天の創業初期に二人三脚でオンライン・ショッピングモールを構築し楽天の躍進に大きく貢献しました。
    【テクマトリックスの強さ】
    ■ネットワークセキュリティ製品を中心としたIT商社的ソリューションと、一次請けを基本とするカスタムメイド、そして利益率の高い自社開発製品の展開というバランスのとれた事業構成がテクマトリックスへの強みでもあります。
    ■価格競争に頼らない事業展開により、順調に売上・利益を拡大。利益の一部を業績賞与として支給するなど、「会社の利益は社員に還元する」という方針を実践。平均年齢35歳にして、平均年収738万という高い水準を誇ります。
    ■SIにおいてはほぼ100%プライム案件、CRMパッケージのコールセンター分野ではNo.1シェアで600社以上の導入実績です。近年ではクラウド化も進め、社会のニーズに合わせ成長し続けています。

    勤務地

    東京都港区三田3-11-24 国際興業三田第2ビル

    担当者のコメント

    IT商社的ソリューションと、カスタムメイド、そして利益率の高い自社開発製品の展開というバランスのとれた事業構成が安定と魅力的な職場環境を実現!★残業平均23時間程度★全社平均年収738万円★最先端のセキュリティ製品に携わってみませんか?
  • シェアリングテクノロジー株式会社
    法務【東証マザーズ上場/名駅勤務】※フレックス勤務

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事総務部にて法務関連業務を中心にご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■各種契約書作成、確認
    ■会社法まわりの関連業務(手続き関連、書類確認等)
    ■内部統制関連業務 など
    【組織構成】人事総務部 法務課
    ■課長1名(30代男性)
    ■スタッフ2名(30代男性)
    【募集背景】
    ■組織強化に伴う、増員募集となります
    【転勤】なし
    【働き方】残業は月20時間程度。フレックスで就業可能です。

    会社特徴

    ★★【東証マザーズ上場!名古屋駅直結:JPタワー勤務/女性が働きやすい会社】★★
    同社は名古屋を拠点として事業を拡大している、設立14年の急成長企業です。シェアリングエコノミーを活用してユーザーとサービス提供者を結び付けるマッチングサービスを提供。ライフサービス領域で140ジャンル、全260サイトを運営しております。日常の困りごとに対するマッチング分野では、圧倒的にトップシェア企業。「暮らしのお困りごと」に関する国内市場は14兆円。高齢化及び独居家が進むことにより更なる市場拡大が見込まれます。
    【同社のサービス】
    消費者と生活回りの各業者を結ぶ、成功報酬型のサービスです。24h稼働のコールセンターと連動させることで よりユーザーの声を反映した生きたサービスとして差別化を行っています。
    【働く環境:WLBを整えて、キャリアアップが可能です】
    ★有給消化率は50%以上!!公休と特別休暇を合わせて旅行に行く社員もいらっしゃり、ワークライフバランスを大切にして働いていらっしゃいます。
    ★中途採用者がほとんど!なじみやすい環境です。年功序列の文化が無く、産休育休実績もあり女性の管理職も多くいらっしゃいます。
    ★名古屋駅隣接のJPタワー勤務です。非常に立地も良く、交通の便で不自由することはありません。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区JPタワー19F

    担当者のコメント

    ≪東証マザーズ上場≫住まい関連トラブル施工のマッチングサイトを多数運営。全国3,700を超える加盟店ネットワークを誇ります。
    【名駅JPタワー勤務】【フレックスタイム制】【完全週休2日制】【昼食代規定支給】【残業月20時間程度】【有給消化50%以上】
  • 株式会社セゾン情報システムズ
    人事担当【HR戦略部/キャリア戦略チーム/リーダー候補】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    人事企画・人事制度・教育・採用の人事領域業務スキルや希望領域に合わせて、戦略策定から企画・推進・運用までお任せいたします。
    【配属部署】平均年齢30 - 40
    HR戦略部 キャリア戦略チーム チーム長1名 メンバー3名
    【同社の魅力】
    ・Fun place to Work
    社員同士が互いに尊重しあうことができ、切磋琢磨して高め合うことができ、自由闊達な意見交換が行える社風を大切にしていきます。
    ・ソフトウェアの価値向上最優先
    企業として売上や利益ももちろん大切ですが、お客様に喜んでいただける、より良いソフトウェアを提供していくことを第一に考えます。

    会社特徴

    ~セゾングループで安定基盤!国内シェアNo.1パッケージ「HULFT」を展開している企業~
    【パッケージ事業】
    ■TCP/IP企業内・企業間通信ミドルウェア「HULFT」は、1993年のリリース以来、たくさんの企業に導入され、9800社を超える導入実績、国内シェア第1位(16年連続/2019年現在)、世界シェア第3位(世界約40か国に導入)を誇ります。成長軌道に乗る「HULFT」ですが、今後は世界シェアNo1を目指します。
    【システム構築・運用事業】
    ■カードシステム事業
    国内トップクラスのセゾンカードのシステム開発から運用をはじめとし、金融業界向けの情報システム構築から運用管理までを一貫して行っています。
    ■流通サービス統合ソリューション事業
    百貨店・量販店・運輸・航空といった流通サービス業全般においてシステムインテグレーション、アウトソーシングサービスを中心としたソリューションを提供しています。「Tableau」の日本一のインテグレーションを目指し、「Concur」においては「HULFT」で築いてきたノウハウを活かします。「Tableau」「Concur」「Azure」の最新技術をいち早く取り入れた事業に力を入れることで、カテゴリートップを狙います。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 19F

    担当者のコメント

    ■セゾングループの基盤/効率を重視した働き方を実現/手当ても充実し、長期的な就業を実現!
    ■8200社以上の導入実績のある国内シェアNo.1のデータ連携ミドルウェアパッケージソフト「HULFT」事業も順調に拡大中
  • 株式会社セゾン情報システムズ
    プロダクトマネージャー【パッケージ製品/クラウドサービス】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    データ連携ソリューション(パッケージ製品/クラウドサービス)の開発業務のプロダクトマネジメントを担当して頂きます。さらには次世代のマネージャー候補として育成していきます。
    【具体的な業務内容】
    パッケージ製品/クラウドサービスの製品企画(PMと協働)、仕様策定から実装、自動化テスト、リリースまでを行う開発チームのマネジメント。開発エンジニアのタスクプランニングやコードレビューなどを行います。開発チームに寄り添ってかつリードして困難な課題を解決していきます。

    会社特徴

    ~セゾングループで安定基盤!国内シェアNo.1パッケージ「HULFT」を展開している企業~
    【パッケージ事業】
    ■TCP/IP企業内・企業間通信ミドルウェア「HULFT」は、1993年のリリース以来、たくさんの企業に導入され、9800社を超える導入実績、国内シェア第1位(16年連続/2019年現在)、世界シェア第3位(世界約40か国に導入)を誇ります。成長軌道に乗る「HULFT」ですが、今後は世界シェアNo1を目指します。
    【システム構築・運用事業】
    ■カードシステム事業
    国内トップクラスのセゾンカードのシステム開発から運用をはじめとし、金融業界向けの情報システム構築から運用管理までを一貫して行っています。
    ■流通サービス統合ソリューション事業
    百貨店・量販店・運輸・航空といった流通サービス業全般においてシステムインテグレーション、アウトソーシングサービスを中心としたソリューションを提供しています。「Tableau」の日本一のインテグレーションを目指し、「Concur」においては「HULFT」で築いてきたノウハウを活かします。「Tableau」「Concur」「Azure」の最新技術をいち早く取り入れた事業に力を入れることで、カテゴリートップを狙います。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 19F

    担当者のコメント

    ■セゾングループの基盤/効率を重視した働き方を実現/手当ても充実し、長期的な就業を実現!
    ■8200社以上の導入実績のある国内シェアNo.1のデータ連携ミドルウェアパッケージソフト「HULFT」事業も順調に拡大中
  • 株式会社ラック
    法務(将来の管理職候補)【JASDAQ上場】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法務担当として、以下の業務をご担当いただきます。
    1:取引法務、契約書相談対応
    2:コンプライアンス業務
    3:知的財産に関する業務
    4:経営戦略、事業戦略(M&A等含む)に関する法務業務
    5:訴訟対応等
    ※業務割合目安:当面は、1の業務が7割、2の業務が2~3割、3~5の業務は業務量等の状況に応じ、対応いただきます。
    【配属部署】法務部 6名

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。
    【働きやすさ/社内環境】
    ・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。
    ・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。
    【ニューストピックス】
    ■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設
    ■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー

    担当者のコメント

    ■情報セキュリティ産業の先駆者であり社会インフラ(金融系/官公庁系もあり)を支えている企業!
    今までの御経験を活かし、JASDAQ上場企業の法務業務に広く携わることができる求人です!
  • AI inside株式会社
    バックエンドエンジニア/IPO時 初値上場3位

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    AI-OCRシェア日本NO1のSaaSプロダクト「DX Suite」のバックエンドエンジニアポジションです。
    DX Suiteは、AI×SaaSの領域においては、契約数が3000件を超え、日本では他に類を見ない広がりを見せているプロダクトです。
    プロダクトとしてリリースしているプロダクトのアーキテクチャリプレースも含めた新規開発をメインミッションとし、上流設計から開発まで全てのフェーズに関わっていただきます。
    --
    OS:Ubuntu
    開発言語:Golang/Kotlin/Java
    FW:Vue.js/Nuxt/Gin/Spring boot
    認証基盤:Auth0
    インフラ:AWS、自社DC
    アーキテクチャ:マイクロサービス
    コンテナ技術:Docker、kubernetes

    会社特徴

    ■会社概要
    設立当初から文字認識のAIの開発に着手し、手書き帳票のAI OCRサービスを展開してきました。2017年リリースの「DX Suite」では、高精度かつセキュアに書類のデータ化を遂行する3つのアプリケーションを提供。これによって企業がこれまで手作業で行なっていた紙業務の大幅な効率化を支援しています。
    銀行や保険会社などの金融法人を中心に、大日本印刷やパソナ、レオパレス21など2000社と契約を交わしておりAI-OCR 市場シェアNo.1です。
    ■”2000社との契約”同社AI OCRサービス
    利用シーンの一例をあげると金融機関での住宅ローンや口座振替依頼書のほか、注文書を含む申込書系の書類のデータ化などになります。従来3人でやっていた業務にDX Suiteを取り入れることで2人体制でカバーできるようになった、といったものが典型的な効果ですが、一部導入企業では受発注業務を完全にオートメーションしている例もあります。
    ■2019年12月25日マザーズ上場。時価総額492億円(2019年IPO初値上昇率250%)
    ■2018年8月、東京大学エッジキャピタル、日本郵政キャピタル、三菱UFJキャピタルを引受先とした第三者割当増資により総額約5.3億円を調達し、その資金を基に組織体制を強化し、コアとなるテクノロジーの研究開発を進めるほか、OCRサービス以外のAIを活用したプロダクトも含め事業拡大を目指していく方針です。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-8-12渋谷第一生命ビルディング4階

    担当者のコメント

    ■特許取得をしている、「人工知能による高精度の手書き文字列認識技術」を活用した自社製品「DX Suite」■圧倒的なOCR認識率と、事例のない「AIサービス」としての提供実績により市場において導入社500社を超え、シェアNo.1を誇っています!!
  • 株式会社キューブシステム
    人事(労務)担当

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事総務部の労務担当者として下記業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■給与・社会保険業務
    ・賞与
    ・退職金(確定給付企業年金)
    ・定期健診
    ・税務申告
    ・慶弔
    ・持株会運営等
    ■人事・労務業務
    ・昇進昇格の企画~運用
    ・人事考課(夏、冬、期末)
    ・人事制度検討部会運営
    ・その他社員対応等
    ■規定改訂業務
    ・就業規程
    ・給与規定
    ・慶弔見舞金規定
    ・その他ガイドライン制定等

    会社特徴

    ★★東証一部上場 大手のお客様と長年のお取引あり 全社平均残業時間26時間/月★★
    【企画から構築まで大手のお客様と一括契約!】
    同社は大手スーパーマーケット、大手コンビニ、大手家電量販店、大手フィナンシャルグループ、大手証券取引所など、大手のお客様と取引を行っております。また、富士通のコアパートナー認定、野村総合研究所とのe-eパートナー契約の実績があります。
    【総員営業体制!】
    営業専任組織を持っておりません。技術者が直接お客様のところに行き、関係性を構築し、課題解決をします。
    【全社員参加型経営!】
    社員の経営感覚を磨くことを目的とし、経営計画や事業計画の策定には全社員が参加している他、各個人・各部門で策定した業務目標は、経営発表会や半期ごとに行われる業績報告会を通じて共有化しています。
    【会社の雰囲気(安心して働ける環境)】
    ■平均年齢:31.9歳、各部署の男女比:8対2、全社平均残業時間:月間26時間
    ■育児休暇後の復職率は過去3年間100%となります。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー
    東京都

    担当者のコメント

    ■大手スーパー、コンビニ、フィナンシャルグループ、証券取引所との取引多数【東証一部上場】【自己資本比率65.4%】
    ■働きやすい環境【離職率:9.2%】【全社平均残業時間:月間28時間】【育児休暇後の復職率は過去3年間100%】

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・その他(41歳・男性)

全体的な満足度は高い。業界知識を踏まえた応対をしていただいたと感じ、安心感・信頼感を持てた。

関連の求人を探す