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システムインテグレーター(SIer)業界の管理職・マネージャーの求人・転職情報

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求人一覧1~20件(1296件中)
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【DXIC】データサイエンティスト/AIコンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    データサイエンスを用いた業種横断的な業務をお任せ致します。【ミッション】データ分析、AI/最適化、ライフサイクル全体をつなぐマネジメント知見を基にデータ活用領域における上流企画、案件実行支援、ソリューション企画支援を行う。データ活用の規模拡大と高度化を IT技術とプロセスで支援し事業および社会の成長と革新に貢献いただきます。【具体的な業務内容】■ビジネス改善/創出に向けた顧客データ活用のコンサルティングやデータ分析テーマ企画活動■データ活用を軸としたシステム構築やソリューション/サービスの企画・開発■データ活用の効率化、組織力化に向けたプロセス整備、ノウハウ蓄積、テンプレート化※機械学習や最適化アルゴリズムの調査や開発には力点を置かず、業務課題やビジネス仮説の整理とデータ活用の適用性を重視した活動となります。★nssol社のデータ分析の強み■10万人の社員数を超える日本製鉄社への実証実験同社では親会社 日本製鉄社のPoCで培ったデータ分析技術があり、また自社で先端技術を研究するシステム研究開発センターを保有しているため、大規模かつ最先端の分析が可能です。・参考:システム研究開発センター(https://www.nssol.nipponsteel.com/saiyo/technology/system/index.html)■データ分析チーム、データ開発チームが同じ組織データサイエンティスト、分析エンジニア、提案するコンサルタントが同組織に紐づくため、シームレスかつスピーディーで横断的な業務が可能です。またこのような組織体制のため、希望に応じてデータサイエンティストからAIコンサルにミッションを変えていくということも、比較的叶いやすい環境がございます。■大手SIerとしての確固たる立ち位置同社では製造分野に限らず、金融・公共・流通・サービスと日本を代表する大手企業にITシステムの構築を手掛けているため、幅広い業界への分析経験を積むことが可能です。★事例■ワインづくりはAIでどう変わっていくか?サントリー×NSSOLがぶどうの収穫量を予測https://www.nssol.nipponsteel.com/future/stories/ai-wine.html■データ分析世界大会“Kaggle”農業分野へ参加の2チーム、ともに銀賞獲得https://www.nssol.nipponsteel.com/press/2021/20210316_110000.html

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー(虎ノ門ヒルズ駅直結)

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

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    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【DXIC】最先端領域アーキテクト(技術検証/WLB◎)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のITアーキテクト職として就業頂きます。【採用背景】コロナ渦に入り同社が支援する各業界において、今まで以上にDX案件・デジタルワークプレイス案件等が増えており、新規で同社の大規模案件ジョイン頂けるメンバーの募集をしております。【具体的な業務経験】■エンタープライズレベルでの複数システムからなる系に関するアーキテクティングの検討・整理の実行■大規模分散システムでのアーキテクティング■テクノロジーアーキテクチャの移行プラン設計における、ToBe像の検討及び実システムを把握した上での移行パスの設計【組織について】■アーキテクチャ&コンサルティング部(12名)同社ではインダストリーごとに事業部がございますが、事業部が単独では実施しにくい比較的新しい技術領域に、同社のシステム研究開発センターの社員と一緒にアーキテクトとして参画いただきます★組織の魅力■PJTアサイン5割:技術検証5割同社の最先端技術プロジェクトでの活動だけではなく、時間換算で約半分の時間を技術検証の時間に費やすことが可能です■10万人の社員数を超える日本製鉄社への実証実験同社では親会社 日本製鉄社のPoCで培ったデータ分析技術があり、また自社で先端技術を研究するシステム研究開発センターを保有しているため、大規模かつ最先端の分析が可能です。・参考:システム研究開発センター(https://www.nssol.nipponsteel.com/saiyo/technology/system/index.html)★組織事例■LINEがDX時代に求める社内システムのあるべき姿、開発パートナーのNSSOLはどう応えたかhttps://dcross.impress.co.jp/docs/talk/001195.html■アクセス分析基盤をAWSで刷新 データ検証に基づく意思決定を可能にhttps://www.nssol.nipponsteel.com/casestudy/assets/nssol-ss-prir-cas-157-01.pdf

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    650万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー(虎ノ門ヒルズ駅直結)

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

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    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【金融】アカウント営業 (IT業界経験不問)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融業界での営業経験を活かしてITセールスに挑戦可能です大手金融機関向けのアカウントセールスとしてご活躍頂きます。【採用背景】コロナ渦に入り同社が支援する金融業界において、今まで以上にDX案件・デジタルワークプレイス案件等が増えており、新規で同社の大規模案件ジョイン頂けるメンバーの募集をしております。【具体的な業務内容】・営業担当者として、年間5-15億円規模の事業活動を担当・業務領域:情報系、AML、経営管理・リスク管理系、市場系のシステム開発※業務アプリケーションの営業活動を主としつつインフラ案件まで幅広く担当頂きます【配属組織について】営業第二部(大手メガバンク アカウントチーム):8名※採用背景:事業部の業績好調による【注力商材】■DX ■IoT(IoX) ■ローカル5G ■デジタルワークプレイス」★魅力■高い技術力自社研究施設を保有し、顧客と対等に会話ができるようにクオンツ職種も在籍しております。パッケージ案件の提案もしますが、基本的には他職種と協業しながらスクラッチの提案をするため、顧客に踏み込んだ提案ができ、営業としての幅が広がります■金融業界へ新規参入のネット企業等のトレンド案件も豊富DX・先端テクノロジーを用いたトレンドの金融開発も提案しており、ネット系企業の電子決済系の案件も潤沢に獲得しており同事業部の業績を後押ししています※事業部売上:2019年通期 314億円 ⇒2020年通期 370億円(予定)■ビジネスデベロップメント・海外事業に挑戦できる風土メインミッションの比重を8割とし、残りの2割は新規事業や海外事業案件に挑戦できる風土があります。事業部の売上が好調のため、手を挙げれば大きな裁量権・予算を持って新規領域に挑戦できる環境がございます。■中途入社社員も多く活躍する風土がございます4つの営業本部のうち、2名の部長は中途入社であり、結果以上にプロセスが正当に評価される文化がございます。※全社としては30%~35%が中途入社社員です■業界トップクラスの給与形態と福利厚生同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

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    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    アカウント営業(通信キャリア担当)/通信・5G商材

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    通信キャリア向けのアカウントセールスとしてご活躍頂きます。【採用背景】通信企業各社では本業の通信サービス以外の金融分野などの他分野へ大きく進出しており、高いサービスの拡大需要があり、同組織での増員を図っております。【具体的な業務内容】■営業担当者として、年間5-15億円規模の事業活動を担当・B2Cサービスアプリ開発領域の新規開拓・5Gを活用した法人向けDXサービスの創出・アカウントプランの策定と実践【配属組織について】3部体制(各通信キャリアごと)┗営業人数は20名ほどで平均年齢は38歳。【注力商材】■DX ■IoT(IoX) ■ローカル5G ■デジタルワークプレイス」★魅力■高い業界知見同社では金融業界部門、流通業界部門もあるため、多角的なサービスを展開する通信企業の要望に深い業界知見で後押しができます。※事例:NTTドコモ スマートライフ事業https://www.nssol.nipponsteel.com/casestudy/02881.html■高い技術力IoT・AI・フィンテック・モビリティなどに取り組む企業を有しており、先進的な技術を利用した案件も多いです■中途入社社員も多く活躍する風土がございます結果以上にプロセスが正当に評価される文化がございます。※全社としては30%~35%が中途入社社員です■業界トップクラスの給与形態と福利厚生同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    人事(中途採用担当)/裁量権◎ 業界トップクラスの待遇

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の中途採用担当としてご活躍頂きます。【採用背景】同社では「ファーストDXパートナー」を掲げ、従来のSIerビジネスの枠組みのとらわれず、多種多様な事業に取り組んでおります。コロナ渦でIT業界の需要が高まる中、従来の年間採用数の2倍の200名を採用計画に掲げており、採用人事の増員を図っております。【業務内容】■採用施策の企画・実行■人材紹介会社との関係構築■自社内部門との調整■募集要項作成■面接対応【組織構成】人事本部■採用人材開発センター(40名)┗キャリア採用グループ(9名+アシスタント)※30代・40代の社員が多いです【働き方について】■女性育休取得率:100%、男性育児休暇取得率:64.0%■週の半分以上が在宅で就業できる環境です(在宅/出社の選択ができます)https://www.nssol.nipponsteel.com/saiyo/career/work/index.html★魅力■裁量権◎ 企画から携われます当社はDXファーストパートナーを戦略の中核に掲げ、事業を発展させる重要な局面にあります。人材育成施策も経営戦略と合わせて刷新するタイミングであり、企画に一から携わることができます■キャリア入社も分け隔てない風土同組織のマネージャーは中途入社社員であり、昨年入社した2名の中途社員は製造業界、メーカー出身とIT業界外から入社し活躍されています。育成施策も充実しており、IT業界での採用業務に挑戦したい方にもおすすめの環境です。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生 同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。 「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    HRBP(コーポレート統括)/裁量権◎業界トップクラスの待遇

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のHRBPとしてご活躍頂きます。【採用背景】同社では「ファーストDXパートナー」を掲げ、従来のSIerビジネスの枠組みのとらわれず、多種多様な事業に取り組んでおります。インダストリー別に事業部を保有しており、各事業部ごとの組織計画や人事配置の見直しを図っており、事業部付けのマネージャーと一緒に活躍いただける人材の強化を図っております。【業務内容】人事・総務系を中心とした課題に対し、全社人事部門・総務部門等と協力し、事業運営上必要 な施策の設定・推進を主体的に実行いただきます。■組織計画 ■人事配置 ■”働き方変革”の推進 ■人材育成 ■人事考課等【組織構成】コーポレート統括┗各事業部(マネージャー-★募集職位-事務メンバー)インダストリー別の各事業部に人事機能があり、現在は金融部門組織or鉄鋼部門組織への配属が検討されております【働き方について】■女性育休取得率:100%、男性育児休暇取得率:64.0%■週の半分以上が在宅で就業できる環境です(在宅/出社の選択ができます)https://www.nssol.nipponsteel.com/saiyo/career/work/index.html★魅力■裁量権◎ 企画から携われます当社はDXファーストパートナーを戦略の中核に掲げ、事業を発展させる重要な局面にあります。人材制度施策を経営戦略と合わせて刷新するタイミングであり、企画に一から携わることができます■キャリア入社も分け隔てない風土人事部門のマネージャーには中途入社社員の方もあり、昨年は製造業界、メーカー出身とIT業界外から入社した方もいます。育成施策も充実しており、IT業界での採用業務に挑戦したい方にもおすすめの環境です。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生 同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。 「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

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    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    人事(給与マネージャー)/裁量権◎ 業界トップクラスの待遇

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与・厚生を担当する基幹職(課長相当職)の配下で、主に国内給与を担当するマネージャーを担っていただきます。【採用背景】欠員採用(現マネージャーが定年のため今年度で退職予定)【業務内容】■定常的な業務・当社在籍社員(在籍出向者含む約4000人)の給与/賞与/税/社会保険・入退社・転勤等に関する実務遂行と業務改善活動の推進、およびマネージャーとして給与事務職員と業務委託先の業務管理。・連結グループ子会社における適切な給与業務遂行の管理、および一部業務の受託(年末調整業務やマイナンバー管理業務等、当社分含めた連結グループ全体として業務委託先への委託)■中期テーマ対応・連結グループ全体としての給与・厚生業務の安定的な遂行に向け、業務委託先の活用拡大や業務の見直しを含めた業務推進体制の整備【組織構成】人事本部┗給与厚生チーム:(1)国内給与:マネージャー1名+メンバー3名 ★配属予定(2)厚生(法定外福利):マネージャー1名+メンバー2名(3)海外給与:マネージャー1名※各組織、アウトソースも活用しながら業務を行っております【働き方について】■女性育休取得率:100%、男性育児休暇取得率:64.0%■週の半分以上が在宅で就業できる環境です(在宅/出社の選択ができます)https://www.nssol.nipponsteel.com/saiyo/career/work/index.html★魅力■裁量権◎ 企画から携われます当社はDXファーストパートナーを戦略の中核に掲げ、事業を発展させる重要な局面にあります。経営戦略と合わせて刷新するタイミングであり、企画に一から携わることができます■管理職としての経験を積めます採用背景は現マネージャーの定年に伴う補填となります。具体的にポジションが空くので現実的に管理職として活躍できる環境がございます。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生 同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。 「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 富士通株式会社
    【マネージャー】財務会計全般および業務プロセスの標準化推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集テーマ】富士通単独ならびにグループ会社の財務会計全般および業務プロセスの標準化推進を担当するマネージャー※富士通アドバンス・アカウンティングサービス株式会社に出向頂くポジションです。【具体的な業務内容】・収支、債務管理・月次、期末決算における会計業務・業務プロセス標準化とシェアードサービス・監査法人・国税調査対応 他                                                                                       ・グループ会社経営層への予算・予測・決算などの情報提供【求人の魅力】・富士通グループの経営モデルや財務経理業務の仕組みが大きく変化する中でOneERP+、シェアードサービスなど新たな業務プロセスの変革にチャレンジできます。                                                           ・業務プロセス変革の取り組みに参画することで広範囲且つ横断的な関係部門 とのコミュニケーションを通じて、より一層広い視野と人脈を得ることができます。【組織構成】アカウンティングサービスセンター富士通およびグループ会社収支担当 13名 【組織ミッション】富士通単独ならびにグループ会社の財務会計業務のプロセスを標準化し、正確且つ迅速なシェアードサービス提供。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1 川崎工場(本店)

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○

  • 富士通株式会社
    【マネージャー職】会計・税務全般、経営管理情報作成・提供等

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    当経理部門では、コーポレート部門(※)の計画立案、実績管理の実行や、それぞれの経営に直結する施策を経理的側面からサポートします。また、経営の意思決定の質の向上・業績目標達成に向けたケイパビリティの向上のための施策推進を担って頂き経営に近い立場において、FP&Aの機能強化を推進して頂きます。※人事・総務をはじめ、マーケティング部門や富士通DXプロジェクトを牽引するIT部門、M&A推進部門など(1)コーポレート部門の月次決算、予算策定、投資回収・予実管理業務(2)社内DX推進部門のFP&Aの中核を担い経営の意思決定の質の向上に貢献(3)データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のモデル構築【求人の魅力】コーポレート部門という経営に近い立場から富士通グループの経営成績に直接触れることができ、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、富士通グループの企業価値向上に貢献することが出来ます。特に、富士通のDXを推進する部門とその経営者に寄り添い、FP&Aを強化していくプロセスを重ねていく中で企業の変革・さらなる成長を実感することができます。【組織】財務経理本部 経理部・富士通グループの財務会計、管理会計(会社直下・社長直下部門)・経営に関する財務経理情報全般を提供し、経営をサポートすることで経営情報の提供と共に、その責任を担う

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
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    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    全社の間接材調達の責任者【部長候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    ・管轄部門(コーポレートの各本部)と一体となったカテゴリーマネジメントを実行し、グローバルでベストインクラスな間接材調達を実現する・間接材調達/経費精算領域での最新ツールの導入を通じて、ユーザー(社員)、業務部門双方の業務効率化及び、間接支出データの可視化を実現する・SWITCH(新たな働き方と連動した全社間接費用見直しプロジェクト)の活動を推進するとともに、全社に取組内容を発信することで、活動の活性化と定着を行う【求人の魅力】・グループ全体の間接支出最適化に向けた施策立案・実行を主導でき、経営層の意思決定に資する提案及びその遂行ができる・単なる調達のコスト削減プロジェクトだけではなく、社員の働きやすさ向上やサステナビリティ実現に貢献できる

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    1350万円~1550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1 川崎工場(本店)

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○

  • 富士通株式会社
    間接材調達のマネージャー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・グローバルでの間接支出最適化に向けた調達施策立案・実行・間接材調達/経費精算領域での最新ツールの導入及びグローバル展開を通じて、富士通グループ全体の間接支出データの可視化を実現・SWITCH(新たな働き方と連動した全社間接費用見直しプロジェクト)の活動推進サポート【仕事の魅力・やりがい】・グループ全体の間接支出最適化に向けた施策立案・実行を主導できる・コスト削減だけではなく、社員の働きやすさ向上やサステナビリティ実現に貢献できる・海外リージョンと連携しプロジェクトを推進することで、グローバルコミュニケーション能力を獲得できる

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○

  • 富士通株式会社
    パーパス・サステナビリティ経営のプロモーション企画推進運営

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    ・パーパス・サステナビリティ経営(Fujitsu Way, GRB含む)のプロモーション企画立案と実行・Fujitsu Wayのグローバル全社での浸透に向けた推進責任者会議の企画・運営・社内表彰(サステナビリティ貢献賞)、グローバルな教育イベント、イントラ、社内報他・外部発信(フジトラニュース、社外講演他)・社内外ステークホルダー向けアンケートやインタビューの実施と解析【求人の魅力】・パーパスの実現に向けた富士通グループ全体の変革に携わることができる。・世界のサステナビリティのトレンドと知見を踏まえ、それを富士通グループにどうフィットさせるかといったスケールの大きな業務に携わることが出来る。・地球と社会の「持続可能性」の実現のため、グローバルに社内外の様々な部門と協働しながら、長期的な価値創造を通じ、ビジネスへの貢献を実感出来る。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
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    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                 ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 株式会社SHIFT
    ソリューション営業【マネージャ候補/上場/継続150%成長】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【営業のミッション】IT予算100億円以上規模の大手企業やそのほかの企業に対して、品質保証の各種ソリューションの提案~クロージング、良好な関係構築までを担っていただきます。当社のソリューションやお客様のビジネスを理解し、課題解決を提案することで当社とお客様のビジネス拡大に寄与していただく重要なポジションです。【募集背景】年間150%の売上高成長率を維持し、2019年10月には東証一部(現プライム市場)に鞍替えを達成。次に目指すは、2025年に売上1,000億円を達成する「SHIFT1000」という目標であり、その実現に向け、営業体制のさらなる強化を経営重要課題としております。そのため、お客様の課題解決にコミットできる方、将来の幹部候補を募集します。【具体的な仕事内容】ラインマネジメントを行いつつ、品質面から従来の開発手法を、抜本的にくつがえすコンサルティング営業を行っていただきます。あなたの提案により、お客様のビジネススピードおよび品質を向上させ、継続的なユーザー数の確保や売上増加に貢献してください。・組織運営 -全体組織設計 -経営方針の把握および現場への共有 -体制の構築 -配下メンバー(15名程度)マネジメント/メンバー教育/評価・以下を含む案件創出から実際のセリング、受注後フォローまで一連の営業業務 -お客様(経営層)とお客様の将来像に関するディスカッション -お客様のIT開発プロセス/予算/年間案件数の把握 -お客様の経営計画や業界の動向に応じたアカウントプランの策定と提案 -アカウントプラン実現に向けた社内体制構築およびチームビルディング  -SLAなどを含む契約内容の調整および交渉【配属部署】・営業本部 コアビジネス営業部 など ※ご経験やご希望に応じて、配属先を検討させていただきます。【魅力】・経営陣との距離が近く、議論しながら部門の運営をしていくことができます。・成長事業にて、営業戦略を実現しながら今後のSHIFTをつくり上げることができ、SHIFTの成長を肌で感じられます。・M&AによりSHIFTグループとして提案できるソリューションも日々増えており、「品質保証」をベースとして多面的にお客様のビジネス課題を解決できるような体制へと変化しております。・30代で部門マネジメントをお任せするなど、若いうちから大手では得られないキャリア、経験を積むことができる環境です。

    職種

    企画営業・コンサルティング営業

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区麻布台2-4-5 メソニック39MTビル

    会社特徴

    「全てのソフトウェアにMade in Japan の品質を」 をコーポレートビジョンとする東証プライム上場企業。エンタープライズ領域におけるミッションクリティカルなシステムから、ECサイト、スマートフォン向けのアプリ・ゲーム領域まで幅広い分野での高い品質レベルのITを実現する事業を展開しています。また、クライアントのIT戦略立案や高い品質でサービスを実現するための組織設計など最上流工程のコンサルティングも行っています。これまでの事業運営において培ったノウハウを惜しみなく提供する教育サービス「ヒンシツ大学」の展開などさまざまな形で価値を創出しています。【多種多様なボードメンバー】元キーエンス社代表取締役社長・佐々木道夫が副社長として経営に参画。アパホテル株式会社代表取締役社長の元谷氏やシニフィアン株式会社共同代表の村上氏、術顧問に米Jenkins開発者・川口氏を迎え入れるなど、経営・技術双方から新たな知見を取り入れています。

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    担当者の
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    ★東証プライム上場 ★ 10年連続売上150%成長 ★ 上流工程から入り込む「品質のプロ」 ★ 年次、社歴に関係なくキャリアアップ可能★先駆者となって業界のトップを目指せる ★ システム作りのスペシャリストになれる ★ 平均年間昇給率:10.7%★

  • 株式会社ブレインパッド
    デジタルマーケティングソリューション営業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    データサイエンティストやコンサルタントと連動して、最先端のデジタルマーケティングソリューションの導入をクライアント企業へ提案していただきます。導入後はカスタマーサクセスやコンサルタントと連動して活用支援の提案を行っていただきます。取り扱う製品群:機械学習エンジン搭載のDMP「Rtoaster action+」CDP「Rtoaster insight+」MA「Rtoaster reach+」「Probance」ソーシャルデータを活用した次世代マーケティングリサーチ「Brandwatch」※DMP(データマネジメントプラットフォーム) / CDP(カスタマーデータプラットフォーム) / MA(マーケティングオートメーション)詳細はhttps://www.brainpad.co.jp/products/もご参照ください。〈BrainPadについて〉弊社はまだビッグデータという言葉すらなかった2004年に創業して以来、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をミッションに掲げてきました。社内には国内トップクラスのデータサイエンティストが130人以上在籍しており、経営課題を解決するためのコンセンプトデザインから運用まで、一貫したサービスを提供できるという業界内でも際立った強みがあります。そのため、セールス組織は、課題のヒアリングからアセスメント、トライアル分析、プラットフォーム構築、実際の業務への適用と運用改善まで一貫して提供できる弊社の強みを活かして、クライアント企業に寄り添った伴走型の提案が可能です。■業務詳細大手上場企業(製造、物流、金融、流通・小売、エンタメ、旅客・交通など)に対して、弊社が保有するデジタルマーケティングソリューション及びマーケティングコンサルティングサービスの新規提案から受注までの営業活動をお任せします。主な顧客カウンターパートはマーケティング部門と経営企画部門、情報システム部門です。年間約2~5億円の予算をご担当いただきます。(新規獲得/既存の深耕営業の両方があります。比率は担当者毎に異なります)クライアントの成果実現に向けて、ツールや機能提案ではなく、ビジネス視点での提案を重視していますので、クライアントと関係構築を行ったうえで、ビジネス課題をきき、それをマーケティング施策のご提案に落とし込むことのできる人材を求めています。(提案はコンサルタントやプリセールスと共同で行います。)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★【特徴1】データマイニング業界を牽引2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

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    担当者の
    コメント

    ★50名超のデータサイエンティストを抱えるデータ分析分野の国内最大手企業★★プライム市場★2015年度データ解析コンペティション最優秀賞受賞★日本テクノロジーFast50 9年連続受賞★

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    【金融】ITスペシャリスト/基盤・方式系システムエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生保・損保・共済業界の基幹システム、または周辺システム開発におけるオープン基盤・方式設計をお任せします。Windowsサーバ構築、DWH構築等さまざまな案件があります。【組織のミッション】保険業界がFintech、InsurTech等、積極的にIT投資を行っており、当社も保険業界は成長分野と位置づけ注力しています。既存システムの開発運用はもちろん、今後の成長が見込める新しい技術を使ったサービスに対するシステム開発やソリューションサービスを提供していきます。【当該ポジションの魅力・特徴】保険ITビジネス事業部は、金融分野の中でも非常に元気で勢いのある事業部です。長期にわたり深く入り込んでいる生保・損保・共済の重点顧客への新規提案はもちろん、新規に参画し始めた業界トップ企業への提案、業界インフラとして当社が保有するビジネス基盤システムの新サービスの企画など、新しいビジネス経験をしたい方に案件は事欠きません。さらに、企画した案件を開発する部隊、保守運用する部隊もしっかり揃っています。 保険ITビジネス事業部の基盤領域では、基盤技術ラインナップが幅広く揃っており、ブロックチェーンやAIなどの最新技術を活したチャレンジも十分実現できます。2017年度に保険業界向けブロックチェーン環境の無償提供をニュースリリースしており、お客様からも好評を得ています。今後ブロックチェーンPoCや先行事例に次々と取り組む予定です。とことん技術を深堀したい方はもちろんですが、ビジネス企画部隊と密接なので、新規案件創出にITアーキテクトとして大きく貢献したり、ビジネスモデル作りにも深く関与することも可能です。【身につくスキル】・セキュリティ、データベース、ネットワーク等の各種基盤技術、運用設計技術・ブロックチェーンを用いた環境構築や業務適用スキル・ホスト系/オープン系システムの基盤開発推進力、各種ベンダー調整力・M/FとC/Sそれぞれのメリデメ、特徴を活かした最適なシステムの企画・提案・開発力・顧客要望・要件からのシステム化構想スキル・顧客リレーション構築スキル

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    【金融】クラウドエンジニア/VMware/AWS

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】本年度より社を挙げた取り組みとなった同社のクラウドサービスの企画開発を担当するメンバを募集しています。R&D成果や各種ベンダの最新技術を取り入れながら当社ならでわの「お客様に寄り添うクラウド」の提供を進めています。非常に急激に拡大しており来年度は本年度に比べ3倍の売り上げを見込んでおり、サービス企画/開発をリードする人材を募集します。開発体制は企画、開発、運用、顧客サポ―ト等複数のチームであわせて120名程おり、チームリーダーを担っていただける方を募集します。伸ばす/生かすことのできる能力・コンテナ、マルチクラウド、AI、BigData、BlockChain等クラウド・サービス企画・クラウド・スキル(VMWare、OpenStack、OpenShift、ansible等)・クラウドを活用したシステムに関する設計、構築、運用・クラウドネイティブなシステム開発・パブリッククラウドの活用、協業

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

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    担当者の
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    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • 株式会社システナ
    モバイル・Webエンジニア【東証一部/プライム9割】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】■Webやモバイルのプラットフォーム上で、ポータルサイト・ECサイト、モバイルアプリ、業務系システム、社会インフラ、AIサービス等の開発に企画・要件定義フェーズから開発・運用まで一貫して携わって頂きます。【具体的な案件例】■Webアプリケーションソフト開発では、楽天・yahoo・nifty等のポータルサイトやショッピングサイト等のコンシューマ向けWebアプリケーションシステムの要件定義・設計・開発~運用■モバイルアプリケーションは音声認識、しゃべってコンシェル、スケメモ、交通情報、放送局アプリ、ヘルスケア、電子書籍、翻訳、公園ガイド、お薬手帳、母子手帳等、今後さらに他業種への多様化が見込まれます。■社会インフラ系はITS、ETC、電力託送、駐車場シェアリング、ネット決済、電子決済等、東京オリンピックに向けて案件が拡大しています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 14F【自社勤務】

    会社特徴

    ■設立以来一貫して製品に組込まれるソフトウェアを開発。特に携帯電話のメール機能・ブラウザ機能・マルチメディア機能など、データ通信に係る機能は、開発実績が多い得意分野。そのノウハウを活かし、社会インフラやロボティクス分野の開発、自社セキュリティ製品の開発、海外でのビジネス展開をしております。【SIerの中でも高い利益率を保てる理由】■各PJTにおける徹底した収益管理と、販売コストの更なる低減が理由。同社は平成13年2月のISO9001取得に伴い、納期・品質・採算で不安のある場合は受注しないことを徹底し、赤字PJTが0に。またPJTの収益性を現場責任者の人事評価にリンクさせ、PJTの収益性を絶えず監督する現場主体の体制に。【競合との差別化】■モバイル通信端末ソフトウェア開発において、開発を得意とする企業は多くあるが、上流工程、品質評価も併せて得意とする会社は同社以外にはありません。仕様書を作成するには端末メーカーのSE並の業務知識が必須であり、競争が少なく利益率の高い上流と品質に注力し、キャリアやメーカーに代わって開発をものづくりを行っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場★売上、利益と共に他SIerを圧倒し、高収益の収益モデルを確立★ITの最前線を走る同社にて最先端なトレンドをキャッチ★★モバイル端末開発で培ったノウハウをもとにIoT、ロボティクス、クラウド、海外等、幅広くサービス展開をしております★

  • 株式会社デリバリーコンサルティング
    PMOマネージャー(DXプロジェクト)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プロジェクトプランニング、プロジェクト進行を専門にしながら、企業のDX推進に貢献したい方を募集します。【業務内容】DXに特化したPMOサービス(デジタルPMO)を提供します。情報不足/スキル不足などプロジェクトのスキマを技術力と内製化支援で埋め、実現につなげるプロジェクト進行役。DXプロジェクトでは、複数のテクノ ロジーや開発ベンダーが並走する中で、デジタルサービス全体のコンセプトを維持しながら安定的に実装・改善を進めることが必要です。【具体的には】デジタルPMOはクライアントと各種開発チームの間に立ちながら、・クラウドサービスやデジタルテクノロジーの特徴をおさえた計画・進行をします・各開発チームの技術力に合わせたインプットを設計し着工を早期化します・クライアントに合わせた開発内製化を支援。技術・作業・環境を標準化、教育と評価を実施します。【同社の顧客情報】顧客数:207社(うち上場企業55社)業界:情報通信、製造、卸売/小売で約半数、その他、サービス、金融/保険、不動産等のお客様とお取引がございます。例:三菱重工業株式会社、JCOM株式会社、ジブラルタ生命保険株式会社、株式会社ドクターシーラボ、トランスコスモス株式会社、パーソルグループ会社など【案件例】■通信業界のお客様技術力と内製化支援でDXのスキマを補完。実装・自立につなげるDXに特化したPMO・AWS、BIなど技術の特徴をおさえた計画作成・各開発ベンダーの技術力に合わせたインプット設計・目標に合わせた内製化計画【同社で学べるコアコンピタンス】・新たなビジネスやサービスの実現に最適なシステムやデータ構造をデザインするアーキテクト力・最新ITソリューション・クラウドサービスの活用力・イネーブルメント力・アーキテクチャ主導のプロジェクトマネジメント力・独自のシステム構築方法論【働く魅力】■幅広いキャリアパス・開発経験が豊富で、今後上流に携わりたい方にマッチします。・開発中心の案件だけでなく、PMOやBIやNLGツール、クラウドサービスの導入などコンサルティング案件にかかわることができます。■チャレンジできる環境・技術力を強みにしたい方、技術力を伸ばしたい方にもマッチします。・積極的に新しい技術を取り入れる体制があります。・プロジェクトマネジメントを強みとしており、今後マネジメントを強みにしたい方にもチャレンジできる環境があります。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル 5F

    会社特徴

    アーサーアンダーセンアンドカンパニー(現アクセンチュア)、トランスコスモス株式会社取締役を経た阪口氏が2003年4月に同社を設立。方法論『デリバリーアプローチ』やガイドラインなどの知的資産、高度な知見を有する専門家組織などを保有しており、組織的にコンサルタントの技術力を支え、高める仕組みが同社の大きな強みです。2016年「株式会社デリバリーコンサルティング」に社名を変更し、よりテクノロジーコンサルティング領域を強化しております。【テクノロジーの進化と、自社製品開発】■デリバリーコンサルティングは従来のお客様の業務要望をしシステム化する「テクニカル」に強いだけでなく、デジタル技術の変革(IoT、クラウド、ビッグデータ、AIなど)によりテクノロジー主体で生まれる新しいサービス顧客価値を実現していくテクノロジーコンサルティングをご提供していく会社です。■近年では、お客様に最新のテクノロジーをご利用いただくために自社製品の開発にも力を入れており、「テクノロジー・コンサルティング」と「オープン・イノベーション」を柱として、革新的な製品・サービスをご提供してまいります。例)ipaSロボ:デスクトップ型RPAツール。コンピュータ上のマウス操作、キーボード操作を再現することで処理の自動化を実現。コンピュータを使った定型的な業務を大幅に削減可能。

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    担当者の
    コメント

    ■ものづくりに強みを持ったコンサルティング企業 ■売上17.9億円(前期比+18.6%)/営業利益2.7億円(前期比+127%)の成長企業■PM経験者多数活躍 ■クラウド/ビッグデータ/AIなど活用しDX分野のサービス創出 ■役職定年なし/定年60歳(直近で65歳に引き上げ予定)

  • TIS株式会社
    【大阪】大規模プロジェクトPMOコンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■大規模・先進(高難易度、DX)プロジェクトのPMO (TISインテックグループ受託案件、自社サービス開発、社外顧客支援)PJ計画/推進型支援:PJ計画策定、開発の実行支援(要件定義~サービスイン)、QCDRの見える化■PMOコンサルティング業務(社外顧客支援):プロジェクト統括PMO支援。顧客PMの参謀役として、顧客の内製化または外部ベンダーを指揮統括するPMO実践サービス■組織支援(社内組織、社外顧客の情報システム部やシステム企画部など企業組織に対するサービス提供)組織支援:プログラムマネジメント支援、プロジェクト管理標準化支援、品質保証活動支援、PM教育支援(能力/教育体系策定、教育計画策定)、PMO導入支援、オフショア推進■ITサービスマネージャ(自社展開のサービスマネジメント):情報システムの安定稼働の仕組み作り、リスク管理、品質・コスト管理■新規事業創出、企画・営業:プロジェクトマネジメントにかかる、新規事業創出企画、営業戦略・顧客開拓

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル

    会社特徴

    【国内の独立系SIerとして最大規模の売上と人員を誇るTISインテックグループの中核企業「TIS」】■戦略事業/構造転換:同社はこれまでのIT課題解決力を活かし、お客様の新たなビジネスモデルの構築において戦略的パートナーとなる方針や、顧客ニーズを先回りして汎用性のあるシステムを自ら投資・企画開発(サービスとして提供)を行っています。★構造転換に向けた投資額は3年間で800憶円を予定 ■最先端テクノロジー:同社はAIやロボットに代表される人工知能、省力化技術、IoT、FinTechなどのITテクノロジーを活用した新たなサービスを生み出すため、積極的な投資を行っています。シリコンバレーに拠点を置くR&Dセンターでは、最先端技術の検討をはじめ、新たなITビジネスモデルの調査・研究を続けています。また、オープンイノベーションによる新たなビジネス創造の拠点「bit&innovation」を保有しています。また、クラウド領域においても、AWS及びVMwareの2社からプレミアパートナーとして認定された日本で数少ない企業であり、世界トップレベルの豊富な実績と認定資格保持者数を誇ります。■グローバル展開:インドネシア国内トップクラスのIT企業Anabatic社との協業をはじめとし、「ASEANトップクラスのIT企業連合体」の組成の実現に向け、顧客基盤と先端技術の融合を通じて、グローバル事業の拡大を推進しています。

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    担当者の
    コメント

    ■「Create Exciting Future」先進技術・ノウハウを駆使しビジネスの革新と市場創造を実現するTIS【平均残業:19.2時間/月】【AWS/VMwareプレミアパートナー】【AI/IoT/ロボティクス等の先進分野推進】

  • 株式会社デリバリーコンサルティング
    デジタルアーキテクト(マネージャ候補/DXプロジェクト)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    最適なテクノロジー選定とシステム全体像のデザインでDXの構想づくりを支援する、新サービスのコンサルティングサービス(デジタル・アーキテクト)に従事していただきます。※同社では、プロジェクトを成功に導くために必要な仕組みすべてをアーキテクチャと捉えています。このアーキテクチャをベースにプロジェクト計画を作成することで、プロジェクトが定量的で見通しがよくなります。クラウドマイグレーションや顧客接点のデジタル化などのSoE/SoR/データ連携領域においてキーとなる技術の特徴・効果を把握しながら、それら技術を構造的に組み合わせ、拡張性・安定性の高いシステム全体像をデザインします。「DXの見通しづくり」に、スキルを発揮したい方を募集しています。【具体的には】・企業の経営課題を解決する最適なシステムアーキテクチャの構想・企画・設計・テクノロジー選定/POC・開発/運用リード、ガイドライン作成、標準化などのインハウス開発支援【配属部署】第一サービス本部:60名程度∟デジタルアーキテクト事業部 うち5名【同社の顧客情報】顧客数:207社(うち上場企業55社)業界:情報通信、製造、卸売/小売で約半数、その他、サービス、金融/保険、不動産等のお客様とお取引がございます。例:三菱重工業株式会社、JCOM株式会社、ジブラルタ生命保険株式会社、株式会社ドクターシーラボ、トランスコスモス株式会社、パーソルグループ会社など【同社で学べるコアコンピタンス】・新たなビジネスやサービスの実現に最適なシステムやデータ構造をデザインするアーキテクト力・最新ITソリューション・クラウドサービスの活用力・イネーブルメント力・最新技術への高感度なアンテナと深い洞察力・アーキテクチャ主導のプロジェクトマネジメント力・独自のシステム構築方法論【働く魅力】■幅広いキャリアパス・開発経験が豊富で、今後上流/アーキテクトに携わりたい方にマッチします。・開発中心の案件だけでなく、PMOやBIやNLGツール、クラウドサービスの導入などコンサルティング案件にかかわることができます。■チャレンジできる環境・技術力を強みにしたい方、技術力を伸ばしたい方マッチします。積極的に新しい技術を取り入れる体制があります。・また、プロジェクトマネジメントも強みとしており、今後をマネジメントを強みにしたい方にとってもチャレンジできる環境があります。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1300万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル 5F

    会社特徴

    アーサーアンダーセンアンドカンパニー(現アクセンチュア)、トランスコスモス株式会社取締役を経た阪口氏が2003年4月に同社を設立。方法論『デリバリーアプローチ』やガイドラインなどの知的資産、高度な知見を有する専門家組織などを保有しており、組織的にコンサルタントの技術力を支え、高める仕組みが同社の大きな強みです。2016年「株式会社デリバリーコンサルティング」に社名を変更し、よりテクノロジーコンサルティング領域を強化しております。【テクノロジーの進化と、自社製品開発】■デリバリーコンサルティングは従来のお客様の業務要望をしシステム化する「テクニカル」に強いだけでなく、デジタル技術の変革(IoT、クラウド、ビッグデータ、AIなど)によりテクノロジー主体で生まれる新しいサービス顧客価値を実現していくテクノロジーコンサルティングをご提供していく会社です。■近年では、お客様に最新のテクノロジーをご利用いただくために自社製品の開発にも力を入れており、「テクノロジー・コンサルティング」と「オープン・イノベーション」を柱として、革新的な製品・サービスをご提供してまいります。例)ipaSロボ:デスクトップ型RPAツール。コンピュータ上のマウス操作、キーボード操作を再現することで処理の自動化を実現。コンピュータを使った定型的な業務を大幅に削減可能。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ものづくりに強みを持ったコンサルティング企業 ■売上17.9億円(前期比+18.6%)/営業利益2.7億円(前期比+127%)の成長企業■クラウド/ビッグデータ/AIなど活用しDX分野のサービス創出 ■役職定年なし/定年60歳(直近で65歳に引き上げ予定)

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