スマートフォン版はこちら

システムインテグレーター(SIer)業界の学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するシステムインテグレーター(SIer)業界の学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(828件中)
  • 株式会社SHIFT
    ソリューション営業【マネージャ候補/上場/継続150%成長】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【営業のミッション】IT予算100億円以上規模の大手企業やそのほかの企業に対して、品質保証の各種ソリューションの提案~クロージング、良好な関係構築までを担っていただきます。当社のソリューションやお客様のビジネスを理解し、課題解決を提案することで当社とお客様のビジネス拡大に寄与していただく重要なポジションです。【募集背景】年間150%の売上高成長率を維持し、2019年10月には東証一部(現プライム市場)に鞍替えを達成。次に目指すは、2025年に売上1,000億円を達成する「SHIFT1000」という目標であり、その実現に向け、営業体制のさらなる強化を経営重要課題としております。そのため、お客様の課題解決にコミットできる方、将来の幹部候補を募集します。【具体的な仕事内容】ラインマネジメントを行いつつ、品質面から従来の開発手法を、抜本的にくつがえすコンサルティング営業を行っていただきます。あなたの提案により、お客様のビジネススピードおよび品質を向上させ、継続的なユーザー数の確保や売上増加に貢献してください。・組織運営 -全体組織設計 -経営方針の把握および現場への共有 -体制の構築 -配下メンバー(15名程度)マネジメント/メンバー教育/評価・以下を含む案件創出から実際のセリング、受注後フォローまで一連の営業業務 -お客様(経営層)とお客様の将来像に関するディスカッション -お客様のIT開発プロセス/予算/年間案件数の把握 -お客様の経営計画や業界の動向に応じたアカウントプランの策定と提案 -アカウントプラン実現に向けた社内体制構築およびチームビルディング  -SLAなどを含む契約内容の調整および交渉【配属部署】・営業本部 コアビジネス営業部 など ※ご経験やご希望に応じて、配属先を検討させていただきます。【魅力】・経営陣との距離が近く、議論しながら部門の運営をしていくことができます。・成長事業にて、営業戦略を実現しながら今後のSHIFTをつくり上げることができ、SHIFTの成長を肌で感じられます。・M&AによりSHIFTグループとして提案できるソリューションも日々増えており、「品質保証」をベースとして多面的にお客様のビジネス課題を解決できるような体制へと変化しております。・30代で部門マネジメントをお任せするなど、若いうちから大手では得られないキャリア、経験を積むことができる環境です。

    職種

    企画営業・コンサルティング営業

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区麻布台2-4-5 メソニック39MTビル

    会社特徴

    「全てのソフトウェアにMade in Japan の品質を」 をコーポレートビジョンとする東証プライム上場企業。エンタープライズ領域におけるミッションクリティカルなシステムから、ECサイト、スマートフォン向けのアプリ・ゲーム領域まで幅広い分野での高い品質レベルのITを実現する事業を展開しています。また、クライアントのIT戦略立案や高い品質でサービスを実現するための組織設計など最上流工程のコンサルティングも行っています。これまでの事業運営において培ったノウハウを惜しみなく提供する教育サービス「ヒンシツ大学」の展開などさまざまな形で価値を創出しています。【多種多様なボードメンバー】元キーエンス社代表取締役社長・佐々木道夫が副社長として経営に参画。アパホテル株式会社代表取締役社長の元谷氏やシニフィアン株式会社共同代表の村上氏、術顧問に米Jenkins開発者・川口氏を迎え入れるなど、経営・技術双方から新たな知見を取り入れています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証プライム上場 ★ 10年連続売上150%成長 ★ 上流工程から入り込む「品質のプロ」 ★ 年次、社歴に関係なくキャリアアップ可能★先駆者となって業界のトップを目指せる ★ システム作りのスペシャリストになれる ★ 平均年間昇給率:10.7%★

  • 株式会社ブレインパッド
    デジタルマーケティングソリューション営業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    データサイエンティストやコンサルタントと連動して、最先端のデジタルマーケティングソリューションの導入をクライアント企業へ提案していただきます。導入後はカスタマーサクセスやコンサルタントと連動して活用支援の提案を行っていただきます。取り扱う製品群:機械学習エンジン搭載のDMP「Rtoaster action+」CDP「Rtoaster insight+」MA「Rtoaster reach+」「Probance」ソーシャルデータを活用した次世代マーケティングリサーチ「Brandwatch」※DMP(データマネジメントプラットフォーム) / CDP(カスタマーデータプラットフォーム) / MA(マーケティングオートメーション)詳細はhttps://www.brainpad.co.jp/products/もご参照ください。〈BrainPadについて〉弊社はまだビッグデータという言葉すらなかった2004年に創業して以来、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をミッションに掲げてきました。社内には国内トップクラスのデータサイエンティストが130人以上在籍しており、経営課題を解決するためのコンセンプトデザインから運用まで、一貫したサービスを提供できるという業界内でも際立った強みがあります。そのため、セールス組織は、課題のヒアリングからアセスメント、トライアル分析、プラットフォーム構築、実際の業務への適用と運用改善まで一貫して提供できる弊社の強みを活かして、クライアント企業に寄り添った伴走型の提案が可能です。■業務詳細大手上場企業(製造、物流、金融、流通・小売、エンタメ、旅客・交通など)に対して、弊社が保有するデジタルマーケティングソリューション及びマーケティングコンサルティングサービスの新規提案から受注までの営業活動をお任せします。主な顧客カウンターパートはマーケティング部門と経営企画部門、情報システム部門です。年間約2~5億円の予算をご担当いただきます。(新規獲得/既存の深耕営業の両方があります。比率は担当者毎に異なります)クライアントの成果実現に向けて、ツールや機能提案ではなく、ビジネス視点での提案を重視していますので、クライアントと関係構築を行ったうえで、ビジネス課題をきき、それをマーケティング施策のご提案に落とし込むことのできる人材を求めています。(提案はコンサルタントやプリセールスと共同で行います。)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★【特徴1】データマイニング業界を牽引2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★50名超のデータサイエンティストを抱えるデータ分析分野の国内最大手企業★★プライム市場★2015年度データ解析コンペティション最優秀賞受賞★日本テクノロジーFast50 9年連続受賞★

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    アーキテクト【鉄鋼領域/日本製鉄のユーザー系SI】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】主に製造業向けの情報システム基盤の企画・開発において、内部のITスペシャリストの役割を担っていただき、外部のメーカー・ベンダーを統括頂きます。【魅力】■平均残業時間23.4時間/月、年間平均の有給取得日数16.4日と非常に働きやすい環境です。■「年収」と「働きやすさ」のどちらもが揃う超優良企業です!■日本屈指のSIerとして、製造や流通・金融・公共・通信など、幅広い領域においてITソリューションを提供できます。■日本製鉄を母体としながらも全売上高に対するグループへの依存度は、わずか15%程度です(他領域での信頼と実績が強固です)■世界で初めて工場の製造工程の一貫オンライン操業を実現した日本製鉄を母体とするSIerです。■最新技術、最高水準の技術を研究開発する場としてシステム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。【NSSOLならではの社内標準・ノウハウが強み】■旧新日鉄のシステム部門に端を発し、 産業系をはじめとしたあらゆる業種に最適なソリューションを提供する ユーザー系プライムSIerとして発展を続けてきたNSSOL。 俗に「鉄システム」と呼ばれる中には、経理・財務・人事から受注~製造の生産管理・物流など、 企業がビジネスを行うために必要なシステムがほぼ全て含まれており NSSOLがこれまで積み上げてきた膨大なノウハウはさまざまな業種へ応用され、 お客さまからの厚い信頼を獲得するに至っています。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★新日鉄住金(日本製鉄)がルーツの企業★「鉄のDNA」を持ちコンサル~開発~運用まで手掛け長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★★平均年間給与 836万円と高水準の会社です★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み★離職率は約2%★

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    DX企画/推進【日本製鉄の情シスの立ち位置】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本製鉄向けのDX案件における、システムコンサルティング、システム導入・改修提案・企画・開発・運用保守に携わるアプリケーションエンジニアとして活躍いただきます。【魅力】■平均残業時間23.4時間/月、年間平均の有給取得日数16.4日と非常に働きやすい環境です。■「年収」と「働きやすさ」のどちらもが揃う超優良企業です!■日本屈指のSIerとして、製造や流通・金融・公共・通信など、幅広い領域においてITソリューションを提供できます。■日本製鉄を母体としながらも全売上高に対するグループへの依存度は、わずか15%程度です(他領域での信頼と実績が強固です)■世界で初めて工場の製造工程の一貫オンライン操業を実現した日本製鉄を母体とするSIerです。■最新技術、最高水準の技術を研究開発する場としてシステム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。【NSSOLならではの社内標準・ノウハウが強み】■旧新日鉄のシステム部門に端を発し、 産業系をはじめとしたあらゆる業種に最適なソリューションを提供する ユーザー系プライムSIerとして発展を続けてきたNSSOL。 俗に「鉄システム」と呼ばれる中には、経理・財務・人事から受注~製造の生産管理・物流など、 企業がビジネスを行うために必要なシステムがほぼ全て含まれており NSSOLがこれまで積み上げてきた膨大なノウハウはさまざまな業種へ応用され、 お客さまからの厚い信頼を獲得するに至っています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★新日鉄住金(日本製鉄)がルーツの企業★「鉄のDNA」を持ちコンサル~開発~運用まで手掛け長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★★平均年間給与 836万円と高水準の会社です★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み★離職率は約2%★

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    契約法務/外部人材管理【現場に近い位置】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業本部に属する管理部門にて主に以下の業務を担当いただきます。【職務内容】■事業本部の契約管理、外部人材管理(子会社を含むパートナー)、オフショア先管理■販売契約管理(親会社ならびに国内外の日本製鉄グループ会社向け)■外部人材管理、パートナー管理、パートナ契約管理■製鉄所地区管理部門担当との連携■社の管理部門に対する事業部窓口(他のメンバーと分担)【配属部門について】9名・日本製鉄グループの「IT部門」の役割を担う日鉄ソリューションズ社鉄鋼部門!・製鉄トップシェアの日本製鉄社を支える≒日本の鉄を支えているという大きなやりがいがある部門です。・同部門だけでも700名の社員が在籍をしており、全国各所・各拠点の管理をいただく点も腕の見せ所です!・日本製鉄側でも1000億円の資金を日本製鉄グループのDX推進に投資しており、左記資金をかついでIT化をすすめている「要」といえる部門です。【募集背景】コンプライアンス強化による直社員の増員

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★新日鉄住金(日本製鉄)がルーツの企業★「鉄のDNA」を持ちコンサル~開発~運用まで手掛け長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★★平均年間給与 836万円と高水準の会社です★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み★離職率は約2%★

  • 富士通株式会社
    社長直下/会社直下部門の会計・税務全般・経営管理情報作成

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    当経理部門では、コーポレート部門(※)の計画立案、実績管理の実行や、それぞれの経営に直結する施策を経理的側面からサポートします。また、経営の意思決定の質の向上・業績目標達成に向けたケイパビリティの向上のための施策推進を担って頂き経営に近い立場において、FP&Aの機能強化を推進して頂きます。※人事・総務をはじめ、マーケティング部門や富士通DXプロジェクトを牽引するIT部門、M&A推進部門など【具体的には】(1)コーポレート部門の月次決算、予算策定、投資回収・予実管理業務(2)社内DX推進部門のFP&Aの中核を担い経営の意思決定の質の向上に貢献(3)データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のモデル構築【仕事の魅力】コーポレート部門という経営に近い立場から富士通グループの経営成績に直接触れることができ、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、富士通グループの企業価値向上に貢献することが出来ます。特に、富士通のDXを推進する部門とその経営者に寄り添い、FP&Aを強化していくプロセスを重ねていく中で企業の変革・さらなる成長を実感することができます。

    職種

    CFO

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○               ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社
    マーケティング(海外プロダクト)|WLB◎/リモート・副業可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当部署で取り扱っているネットワークエンジン「Photon」やセキュリティサービス「AppSealing」等に加え、新規の海外サービスのマーケティング・プロモーションを担っていただきます。【採用背景】製品の需要拡大に伴う増員【業務内容例】■マーケティング施策(集客増、リード増、利用促進増)の企画■販売促進のためのプロモーション活動(外部向けイベント出展、ウェビナー開催、パンフレットや販売資料、ノベルティ作成)■上記施策の実行準備(稟議、調整、施策実行に必要な手配、実行)■各種サービスサイト管理、調整■サービス提供元、海外代理店との交渉や調整■各種SNS管理、運営■各種数値管理と分析、戦略立案【サービスについて】■Photonhttps://www.photonengine.com/ja/■AppSealinghttps://www.appsealing.com/jp/【魅力】■高いサービス需要とコロナ渦での社会貢献性同サービスが好調により、同社は日本経済新聞社の調査で2020年度のSaaS企業の時価総額上昇率ランキング2位に選定されています。非対面でも契約を進められる同社のサービスはコロナ渦において高い社会貢献性がございます。■裁量権が高く挑戦を推奨する社内風土新設組織であるため裁量権が高く自身の意見が反映されやすい環境がございます。同社のコーポレートステートメントに「失敗を恐れない。」という考えがあり、出身業界を問わずチャレンジを称える風土がございます。■リモートワーク可・充実したオフィス環境同グループでは社員が最大限パフォーマンスを発揮頂ける環境を用意しており、リモートワークの場合は在宅支援、出社の場合は社員食堂やフリードリンク・マッサージルームと充実した環境で就業が可能です

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー

    会社特徴

    ※2020年9月1日よりGMOクラウド社からGMOグローバルサイン・ホールディングス社へ社名変更致しました※【特徴1:クラウド業界で最高水準のサービスを提供】同社は国内最大級のクラウド・ホスティング提供企業として、4,000社以上の企業にクラウドサービスを提供しています。また、第三者評価(※1)にて2年連続で最高評価である「AAA」を獲得しています。※1:IT市場専門調査会社 MM総研 「ビジネスクラウド総合評価調査」【特徴2:IoT/IoEに不可欠なクラウド基盤、セキュリティ技術を保有】IoTには、データを貯めるクラウド基盤およびセンサーとクラウドを安全に繋ぐためのセキュリティ(認証)技術が不可欠となります。同社はクラウド基盤とセキュリティ(認証技術)ともに自社ソリューションを保有しており、それらを活かしてIoTに関するコンサルティングからソリューションサービスまでを一気通貫で提供しています。【特徴3:GMOインターネットグループの中核企業】GMOインターネットグループの中核企業として、安定した事業基盤のもとでビジネスを展開。現在は自社も東証プライムに上場しており、同社の子会社であるGMOグローバルサイン株式会社は世界主要10都市に拠点を構え、グローバルにビジネスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★注目度が高い自社電子契約サービスのマーケティング業務推進担当としてご活躍頂きます。【残業時間10~15時間/月】【GMOグループ】【東証プライム】【クラウド・IoT事業でGMOグループを牽引】

  • GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社
    営業企画・事業管理【電子印鑑GMOサイン/国内シェアNo1】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    電子契約事業の各チームの業務を支えるため、 「業務企画」を主業務とした事業管理業務 をお願いします。【採用背景】現マネージャーの業務負荷軽減のため【具体的な業務内容】<メイン業務>■自治体営業チームに関連する営業管理業務のフロー設計及び運用■請求業務、売上管理<その他想定される業務>■事業の予実管理■チームメンバー(アルバイト)のマネジメント■Salesforceを使った業務設計【組織人数】業務管理チーム:6人【働き方】出社は週2~3日【サービス「電子印鑑GMOサイン」 について】https://www.gmo-agree.com/about/競合との違いはインフラ面(サーバー/セキュリティ)を内製化している点と既に5000名以上が就業するGMOインターネットグループにて既に導入されているため自社内で検証が可能な環境がございます。★導入事例:https://www.gmo-agree.com/customer-stories/【魅力】■高いサービス需要とコロナ渦での社会貢献性同サービスが好調により、同社は日本経済新聞社の調査で2020年度のSaaS企業の時価総額上昇率ランキング2位に選定されています。非対面でも契約を進められる同社のサービスはコロナ渦において高い社会貢献性がございます。■裁量権が高く挑戦を推奨する社内風土新設組織であるため裁量権が高く自身の意見が反映されやすい環境がございます。同社のコーポレートステートメントに「失敗を恐れない。」という考えがあり、出身業界を問わずチャレンジを称える風土がございます。■リモートワーク可・充実したオフィス環境同グループでは社員が最大限パフォーマンスを発揮頂ける環境を用意しており、リモートワークの場合は在宅支援、出社の場合は社員食堂やフリードリンク・マッサージルームと充実した環境で就業が可能です

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー

    会社特徴

    ※2020年9月1日よりGMOクラウド社からGMOグローバルサイン・ホールディングス社へ社名変更致しました※【特徴1:クラウド業界で最高水準のサービスを提供】同社は国内最大級のクラウド・ホスティング提供企業として、4,000社以上の企業にクラウドサービスを提供しています。また、第三者評価(※1)にて2年連続で最高評価である「AAA」を獲得しています。※1:IT市場専門調査会社 MM総研 「ビジネスクラウド総合評価調査」【特徴2:IoT/IoEに不可欠なクラウド基盤、セキュリティ技術を保有】IoTには、データを貯めるクラウド基盤およびセンサーとクラウドを安全に繋ぐためのセキュリティ(認証)技術が不可欠となります。同社はクラウド基盤とセキュリティ(認証技術)ともに自社ソリューションを保有しており、それらを活かしてIoTに関するコンサルティングからソリューションサービスまでを一気通貫で提供しています。【特徴3:GMOインターネットグループの中核企業】GMOインターネットグループの中核企業として、安定した事業基盤のもとでビジネスを展開。現在は自社も東証プライムに上場しており、同社の子会社であるGMOグローバルサイン株式会社は世界主要10都市に拠点を構え、グローバルにビジネスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★注目度が高い自社電子契約サービスの開発エンジニアとしてご活躍頂きます。【残業時間10時間/月】【GMOグループ】【東証プライム上場】【クラウド・IoT事業でGMOグループを牽引】

  • 株式会社ヴィンクス
    【東京】POSシステムPL/PM

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自社POSアプリケーションパッケージ(ANY-CUBE Neo)の提案~開発導入プロジェクトにPL/PMとして参画いただきます。【具体的には】■プロジェクト管理■仕様管理・構成管理・リリース管理・不具合管理【メンバークラス】■windowsアプリケーションとMicrosoft Azureのサーバーアプリケーションの設計・プログラミング【お客様】スーパーマーケット・量販・アパレル・その他専門店【募集背景】新規案件獲得に伴う体制強化のための募集です。【配属部署】リテールソリューション第1事業本部ストアシステム1部、ストアシステム3部【未来の小売/流通を支える同社のシステム開発特徴】■同社は大手流通小売業の情報システム会社として創業し、流通小売業との長年の関係性と実績、業務知識の面で圧倒的な強みを保持しています。■昨今は先進技術を用いたセルフレジ、カートPOS、キャッシュレス決済で人手不足や非接触ニーズ等の社会課題解決、利便性向上に貢献しています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-2-4 アルカウエスト

    会社特徴

    小売業に特化したPOS・CRM・MDシステム/パッケージの開発/提供をしている同社。近年の流通・小売業界でのキャッシュレス化、マルチベンダー化(ハードウェアとソフトウェアの分離)等、ITニーズの高まりにより、安定した経営を続けています。また、現在は中国、マレーシア、ベトナム、タイの4ヶ所に海外拠点を設け、グローバル展開も進めています。■2021年12月期 第1四半期決算説明資料(https://www.vinx.co.jp/ir/pdf/220511.pdf)【大手イオングループを下支えする技術力】同社は創業時よりダイエーグループ(現イオングループ)のシステム開発を全て担っており、現在もイオングループの良きパートナーとしてシステムソリューションを提供しています。流通・小売り業界のリーディングカンパニーと長年の取引があることから、業界の課題や業態変化などにも柔軟に対応ができる豊富なノウハウを持っています。〈製品事例〉■POSレジ、セルフレジ、電子マネー/クレジットカード、ポイントカード、自動発注システム、ネットスーパーなど■店舗運営システム(売上分析・CRM)、MDシステム(在庫管理、需要予測、販促計画、価格最適化)、RPA、配送管理、Eチケットなど

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【流通×IT】イオングループ他、大手企業のプライムベンダーとして活躍!革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中■月平均残業約15h ■フレックスタイム制 ■在宅勤務の促進中 ■えるぼし取得

  • 株式会社ヴィンクス
    【大阪】プロジェクトマネージャー/リーダー(ニューリテール)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    流通IT変革のリーディングカンパニーを目指すにあたって、ニューリテール分野への取り組みを強化しております。次期製品(ANY-CUBE カートPOS)の提案~開発導入を行っていただきます。PL/PMとしてお客様の窓口および社内メンバーを管理 し、プロジェクトを進行させる役割を期待しております。【案件例】■キャッシュレス対応:ドラッグストア・100円ショップ・大手スーパー等のお客様より、キャッシュレス対応案件を受注いたしました。■AI関連:専門店や大手スーパー等のお客様とAIを活用した需要予測や来店客数予測等を実店舗にて推進いたしました。【配属部署】リテールソリューション第1事業本部 ニューリテール開発部AI・ロボット技術・スマートストア・キャッシュレスなどのニューリテール分野の技術革新を取り入れた製品開発を行っております。【導入事例(実験段階も含む)】■無人店舗アマゾンの無人ストアと同イメージの店舗が、ディスカウントストアを展開するトライアルカンパニー(福岡県)との協業にてすでに稼働中です。カートにタブレット型のセルフレジ機能を搭載し、通常のレジをスルーして、ボタン1つで会計を済ますことができます。スマートレジカートを導入した7店舗では、来店客の40%以上が利用するようになっており、店舗全体の売上もそれに比例するように伸びを示しております。■「VINX STORE」キャッシュレス・セルフレジの店舗として同社内で稼働中です。仕組みとしては、自分で商品を手に取り、セルフレジでスキャンして商品を登録、決済方法を選んで完了します。レジスタッフを配置しないことによるコスト削減や、レジの混雑削減、現金を扱わないためレジ誤差がゼロ、といったメリットが期待されております。■「AI無人決済システム」スマートフォンのbluetoothを「ON」にした状態で入店すると、会計をせずにウォークスルーで出店できる仕組み等が搭載されています。天井に設置されたカメラによる画像認識と、陳列棚に取り付けられたセンサーを基本とし、お客が入店すると、カメラがその人の動きを追跡し、bluetoothで店内での位置情報を確認しながら本人であることを確認。棚に設置されたセンサーでは、商品が取られたかどうかを認識する。この組み合わせにより、入店した人が商品を手に取っているかどうかを判断し、仮想カートに商品を登録。その状態のまま出店すると決済されます。参考記事:https://diamond-rm.net/technology/29671/

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府北区堂島浜2-2-8 東洋紡ビル

    会社特徴

    小売業に特化したPOS・CRM・MDシステム/パッケージの開発/提供をしている同社。近年の流通・小売業界でのキャッシュレス化、マルチベンダー化(ハードウェアとソフトウェアの分離)等、ITニーズの高まりにより、安定した経営を続けています。また、現在は中国、マレーシア、ベトナム、タイの4ヶ所に海外拠点を設け、グローバル展開も進めています。■2021年12月期 第1四半期決算説明資料(https://www.vinx.co.jp/ir/pdf/220511.pdf)【大手イオングループを下支えする技術力】同社は創業時よりダイエーグループ(現イオングループ)のシステム開発を全て担っており、現在もイオングループの良きパートナーとしてシステムソリューションを提供しています。流通・小売り業界のリーディングカンパニーと長年の取引があることから、業界の課題や業態変化などにも柔軟に対応ができる豊富なノウハウを持っています。〈製品事例〉■POSレジ、セルフレジ、電子マネー/クレジットカード、ポイントカード、自動発注システム、ネットスーパーなど■店舗運営システム(売上分析・CRM)、MDシステム(在庫管理、需要予測、販促計画、価格最適化)、RPA、配送管理、Eチケットなど

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【流通×IT】流通小売業システムに特化したユーザー系SI企業!イオングループ他、大手企業のプライムベンダーとして活躍!★流通小売業のシステムに関するニューリテール分野に関わる次世代のプラットフォーム事業の企画、開発、運用保守業務です!

  • 株式会社デリバリーコンサルティング
    PMO(DXプロジェクト)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プロジェクトプランニング、プロジェクト進行を専門にしながら、企業のDX推進に貢献したい方を募集します。【業務内容】SFAやCRMのようなクラウドサービスや、BI、AI、RPAなどのデジタルテクノロジーへの深い理解と、アーキテクチャドリブン(構造と処理方式から考える)という考え方をベースにしながら、クライアント企業のDXを成功に導くためのプランニングとプロジェクト運営を支援します。【具体的には】■DX推進活動における、取り組み・課題の整理、案件化■POC/開発プロジェクト計画の作成・進行■DX環境・体制づくり(開発環境・エンジニアのスキル配置のような技術的環境整備と、ユーザ部門の作業標準化・スキルトランスファーなどのインハウス開発へつながる活動)【同社の顧客情報】顧客数:207社(うち上場企業55社)業界:情報通信、製造、卸売/小売で約半数、その他、サービス、金融/保険、不動産等のお客様とお取引がございます。例:三菱重工業株式会社、JCOM株式会社、ジブラルタ生命保険株式会社、株式会社ドクターシーラボ、トランスコスモス株式会社、パーソルグループ会社など【案件例】■通信業界のお客様技術力と内製化支援でDXのスキマを補完。実装・自立につなげるDXに特化したPMO・AWS、BIなど技術の特徴をおさえた計画作成・各開発ベンダーの技術力に合わせたインプット設計・目標に合わせた内製化計画【同社で学べるコアコンピタンス】・新たなビジネスやサービスの実現に最適なシステムやデータ構造をデザインするアーキテクト力・最新ITソリューション・クラウドサービスの活用力・イネーブルメント力・アーキテクチャ主導のプロジェクトマネジメント力・独自のシステム構築方法論【働く魅力】■幅広いキャリアパス・開発経験が豊富で、今後上流に携わりたい方にマッチします。・開発中心の案件だけでなく、PMOやBIやNLGツール、クラウドサービスの導入などコンサルティング案件にかかわることができます。■チャレンジできる環境・技術力を強みにしたい方、技術力を伸ばしたい方にもマッチします。・積極的に新しい技術を取り入れる体制があります。・プロジェクトマネジメントを強みとしており、今後マネジメントを強みにしたい方にもチャレンジできる環境があります。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル 5F

    会社特徴

    アーサーアンダーセンアンドカンパニー(現アクセンチュア)、トランスコスモス株式会社取締役を経た阪口氏が2003年4月に同社を設立。方法論『デリバリーアプローチ』やガイドラインなどの知的資産、高度な知見を有する専門家組織などを保有しており、組織的にコンサルタントの技術力を支え、高める仕組みが同社の大きな強みです。2016年「株式会社デリバリーコンサルティング」に社名を変更し、よりテクノロジーコンサルティング領域を強化しております。【テクノロジーの進化と、自社製品開発】■デリバリーコンサルティングは従来のお客様の業務要望をしシステム化する「テクニカル」に強いだけでなく、デジタル技術の変革(IoT、クラウド、ビッグデータ、AIなど)によりテクノロジー主体で生まれる新しいサービス顧客価値を実現していくテクノロジーコンサルティングをご提供していく会社です。■近年では、お客様に最新のテクノロジーをご利用いただくために自社製品の開発にも力を入れており、「テクノロジー・コンサルティング」と「オープン・イノベーション」を柱として、革新的な製品・サービスをご提供してまいります。例)ipaSロボ:デスクトップ型RPAツール。コンピュータ上のマウス操作、キーボード操作を再現することで処理の自動化を実現。コンピュータを使った定型的な業務を大幅に削減可能。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ものづくりに強みを持ったコンサルティング企業 ■売上17.9億円(前期比+18.6%)/営業利益2.7億円(前期比+127%)の成長企業■PL/PM経験者が多数活躍! ■クラウド/ビッグデータ/AIなど最先端テクノロジーでDX分野を中心に新しいサービスを創出

  • 株式会社デリバリーコンサルティング
    PMOマネージャー(DXプロジェクト)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プロジェクトプランニング、プロジェクト進行を専門にしながら、企業のDX推進に貢献したい方を募集します。【業務内容】DXに特化したPMOサービス(デジタルPMO)を提供します。情報不足/スキル不足などプロジェクトのスキマを技術力と内製化支援で埋め、実現につなげるプロジェクト進行役。DXプロジェクトでは、複数のテクノ ロジーや開発ベンダーが並走する中で、デジタルサービス全体のコンセプトを維持しながら安定的に実装・改善を進めることが必要です。【具体的には】デジタルPMOはクライアントと各種開発チームの間に立ちながら、・クラウドサービスやデジタルテクノロジーの特徴をおさえた計画・進行をします・各開発チームの技術力に合わせたインプットを設計し着工を早期化します・クライアントに合わせた開発内製化を支援。技術・作業・環境を標準化、教育と評価を実施します。【同社の顧客情報】顧客数:207社(うち上場企業55社)業界:情報通信、製造、卸売/小売で約半数、その他、サービス、金融/保険、不動産等のお客様とお取引がございます。例:三菱重工業株式会社、JCOM株式会社、ジブラルタ生命保険株式会社、株式会社ドクターシーラボ、トランスコスモス株式会社、パーソルグループ会社など【案件例】■通信業界のお客様技術力と内製化支援でDXのスキマを補完。実装・自立につなげるDXに特化したPMO・AWS、BIなど技術の特徴をおさえた計画作成・各開発ベンダーの技術力に合わせたインプット設計・目標に合わせた内製化計画【同社で学べるコアコンピタンス】・新たなビジネスやサービスの実現に最適なシステムやデータ構造をデザインするアーキテクト力・最新ITソリューション・クラウドサービスの活用力・イネーブルメント力・アーキテクチャ主導のプロジェクトマネジメント力・独自のシステム構築方法論【働く魅力】■幅広いキャリアパス・開発経験が豊富で、今後上流に携わりたい方にマッチします。・開発中心の案件だけでなく、PMOやBIやNLGツール、クラウドサービスの導入などコンサルティング案件にかかわることができます。■チャレンジできる環境・技術力を強みにしたい方、技術力を伸ばしたい方にもマッチします。・積極的に新しい技術を取り入れる体制があります。・プロジェクトマネジメントを強みとしており、今後マネジメントを強みにしたい方にもチャレンジできる環境があります。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル 5F

    会社特徴

    アーサーアンダーセンアンドカンパニー(現アクセンチュア)、トランスコスモス株式会社取締役を経た阪口氏が2003年4月に同社を設立。方法論『デリバリーアプローチ』やガイドラインなどの知的資産、高度な知見を有する専門家組織などを保有しており、組織的にコンサルタントの技術力を支え、高める仕組みが同社の大きな強みです。2016年「株式会社デリバリーコンサルティング」に社名を変更し、よりテクノロジーコンサルティング領域を強化しております。【テクノロジーの進化と、自社製品開発】■デリバリーコンサルティングは従来のお客様の業務要望をしシステム化する「テクニカル」に強いだけでなく、デジタル技術の変革(IoT、クラウド、ビッグデータ、AIなど)によりテクノロジー主体で生まれる新しいサービス顧客価値を実現していくテクノロジーコンサルティングをご提供していく会社です。■近年では、お客様に最新のテクノロジーをご利用いただくために自社製品の開発にも力を入れており、「テクノロジー・コンサルティング」と「オープン・イノベーション」を柱として、革新的な製品・サービスをご提供してまいります。例)ipaSロボ:デスクトップ型RPAツール。コンピュータ上のマウス操作、キーボード操作を再現することで処理の自動化を実現。コンピュータを使った定型的な業務を大幅に削減可能。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ものづくりに強みを持ったコンサルティング企業 ■売上17.9億円(前期比+18.6%)/営業利益2.7億円(前期比+127%)の成長企業■PM経験者多数活躍 ■クラウド/ビッグデータ/AIなど活用しDX分野のサービス創出 ■役職定年なし/定年60歳(直近で65歳に引き上げ予定)

  • 株式会社デリバリーコンサルティング
    シニアITコンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は企業のDX成功を支えていく、デジタル技術の効能と限界を正しく理解する力を武器にしたITプロフェッショナル集団です。企業がDXで目指すビジネスモデル変革や新たなサービス開発に最適なシステム像を描き、その構築と価値創出にコミットすることを使命としています。弊社の企業理念に共感し、さらなる事業拡大に向けて、今までの経験を活かしてご協力いただける方を募集しております。同社の強みとしている、中核となる技術構造理解と実現力、プロジェクトマネジメント力について学んでいただける環境があります。【業務内容】お客様の課題やニーズをヒアリングし、システム開発をして頂きます。プライム案件が多く、要件定義・設計・開発・運用まで一貫して案件に参画することが出来ます。■テクノロジーコンサルティング お客様から要望や課題を聞き取り、国内外の技術を駆使し、最適なソリューションを提案していただきます。■IoTコンサルティング、RPAに関わる企画及び開発 お客様の要件を具体化し、必要に応じてIoT、AI、RPAなどの当社保有の技術を組み合わせて、その要件を実現する業務です。■システムインテグレーション 業界知識、業務内容、利用環境に合わせ、複雑化、多様化するお客様のニーズを実現するために最適なソリューションを提案し、結果を生み出すためのシステムを構築していただきます。【同社の顧客情報】顧客数:207社(うち上場企業55社)業界:情報通信、製造、卸売/小売で約半数、その他、サービス、金融/保険、不動産等のお客様とお取引がございます。例:三菱重工業株式会社、JCOM株式会社、ジブラルタ生命保険株式会社、株式会社ドクターシーラボ、トランスコスモス株式会社、パーソルグループ会社など【同社のコアコンピタンス】■新たなビジネスやサービスの実現に最適なシステムやデータ構造をデザインするアーキテクト力■最新ITソリューション・クラウドサービスの活用力・イネーブルメント力■最新技術への高感度なアンテナと深い洞察力■アーキテクチャ主導のプロジェクトマネジメント力■独自のシステム構築方法論

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    800万円~1500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル 5F

    会社特徴

    アーサーアンダーセンアンドカンパニー(現アクセンチュア)、トランスコスモス株式会社取締役を経た阪口氏が2003年4月に同社を設立。方法論『デリバリーアプローチ』やガイドラインなどの知的資産、高度な知見を有する専門家組織などを保有しており、組織的にコンサルタントの技術力を支え、高める仕組みが同社の大きな強みです。2016年「株式会社デリバリーコンサルティング」に社名を変更し、よりテクノロジーコンサルティング領域を強化しております。【テクノロジーの進化と、自社製品開発】■デリバリーコンサルティングは従来のお客様の業務要望をしシステム化する「テクニカル」に強いだけでなく、デジタル技術の変革(IoT、クラウド、ビッグデータ、AIなど)によりテクノロジー主体で生まれる新しいサービス顧客価値を実現していくテクノロジーコンサルティングをご提供していく会社です。■近年では、お客様に最新のテクノロジーをご利用いただくために自社製品の開発にも力を入れており、「テクノロジー・コンサルティング」と「オープン・イノベーション」を柱として、革新的な製品・サービスをご提供してまいります。例)ipaSロボ:デスクトップ型RPAツール。コンピュータ上のマウス操作、キーボード操作を再現することで処理の自動化を実現。コンピュータを使った定型的な業務を大幅に削減可能。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ものづくりに強みを持ったコンサルティング企業 ■売上17.9億円(前期比+18.6%)/営業利益2.7億円(前期比+127%)の成長企業■PM経験者多数活躍 ■クラウド/ビッグデータ/AIなど活用しDX分野のサービス創出 ■役職定年なし/定年60歳(直近で65歳に引き上げ予定)

  • 株式会社デリバリーコンサルティング
    ITコンサルタント(平均残業月11h/在宅率90%以上)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は企業のDX成功を支えていく、デジタル技術の効能と限界を正しく理解する力を武器にしたITプロフェッショナル集団です。企業がDXで目指すビジネスモデル変革や新たなサービス開発に最適なシステム像を描き、その構築と価値創出にコミットすることを使命としています。同社の強みとしている、中核となる技術構造理解と実現力、プロジェクトマネジメント力について学んでいただける環境があります。【業務内容】お客様の課題やニーズをヒアリングし、システム開発をして頂きます。プライム案件が多く、要件定義・設計・開発・運用まで一貫して案件に参画することが出来ます。■システムインテグレーション業界知識、業務内容、利用環境に合わせ、複雑化、多様化するお客様のニーズを実現するために、最適なソリューションを提案し、結果を生み出すためのシステムを構築していただきます。■テクノロジーコンサルティングお客様から要望や課題を聞き取り、国内外の技術を駆使し、最適なソリューションを提案していただきます。■IoTコンサルティング、RPAに関わる企画及び開発お客様の要件を具体化し、必要に応じてIoT、AI、RPAなどの当社保有の技術を組み合わせて、その要件を実現する業務です。【同社のコアコンピタンス】■新たなビジネスやサービスの実現に最適なシステムやデータ構造をデザインするアーキテクト力■最新ITソリューション・クラウドサービスの活用力・イネーブルメント力■最新技術への高感度なアンテナと深い洞察力■アーキテクチャ主導のプロジェクトマネジメント力■独自のシステム構築方法論【働く魅力】■幅広いキャリアパス・開発経験が豊富で、今後上流に携わりたい方にマッチします。・開発中心の案件だけでなく、PMOやBIやNLGツール、クラウドサービスの導入などコンサルティング案件にかかわることができます。■チャレンジできる環境・技術力を強みにしたい方、技術力を伸ばしたい方にマッチします。・積極的に新しい技術を取り入れる体制があります。・プロジェクトマネジメントを強みとしており、今後をマネジメントを強みにしたい方はチャレンジできる環境があります。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル 5F

    会社特徴

    アーサーアンダーセンアンドカンパニー(現アクセンチュア)、トランスコスモス株式会社取締役を経た阪口氏が2003年4月に同社を設立。方法論『デリバリーアプローチ』やガイドラインなどの知的資産、高度な知見を有する専門家組織などを保有しており、組織的にコンサルタントの技術力を支え、高める仕組みが同社の大きな強みです。2016年「株式会社デリバリーコンサルティング」に社名を変更し、よりテクノロジーコンサルティング領域を強化しております。【テクノロジーの進化と、自社製品開発】■デリバリーコンサルティングは従来のお客様の業務要望をしシステム化する「テクニカル」に強いだけでなく、デジタル技術の変革(IoT、クラウド、ビッグデータ、AIなど)によりテクノロジー主体で生まれる新しいサービス顧客価値を実現していくテクノロジーコンサルティングをご提供していく会社です。■近年では、お客様に最新のテクノロジーをご利用いただくために自社製品の開発にも力を入れており、「テクノロジー・コンサルティング」と「オープン・イノベーション」を柱として、革新的な製品・サービスをご提供してまいります。例)ipaSロボ:デスクトップ型RPAツール。コンピュータ上のマウス操作、キーボード操作を再現することで処理の自動化を実現。コンピュータを使った定型的な業務を大幅に削減可能。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ものづくりに強みを持ったコンサルティング企業 ■売上17.9億円(前期比+18.6%)/営業利益率20.2%の成長企業■クラウド/ビッグデータ/AIなど活用しDX分野のサービス創出 ■平均残業11時間/月 ■リモートワーク率90%以上とWLB◎

  • 株式会社ラック
    プリセールス(セキュリティ脆弱性診断)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主にWebアプリケーション、プラットフォーム、スマートフォンアプリケーション、IoT、情報システムに対するセキュリティ診断を大手~中小企業に対し、営業の提案活動支援(プリセールス)を行います。社内の営業、技術、企画部門に留まらず、お客様ともコミュニケーションを図りながら提案活動頂くため、重要な部門且つ、重要な役割となりますのでやりがいや達成感を感じれる部門です。【お任せしたい業務内容】多種多様な業界のお客様に向けて、最適なサービスの提案、時には他部門と連携し、担当営業とともに提案活動を行って頂きます。同社はSIS(システムインテグレーションサービス)、SSS(セキュリティソリューションサービス)の二大事業を担い、数多くのお引き合いを頂いております。営業とともに提案が可能なプリセールス要員が不足しており、今回募集しております。【組織構成】営業統括部 ソリューション営業推進部 第二グループ 5名在籍【この求人魅力ポイント】社内外問わず多くの方との交流が出来るのと営業・技術スキルを高められます。2022年4月に新設された組織のため、ビジネス拡大するためのプリセールスとして注目もされています。サイバーセキュリティにおいて、多種多様な業界に対しての提案実績も作れるため、今後のキャリアに大きな影響を与えるご経験をして頂けます。

    職種

    プリセールス・セールスエンジニア

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。【*働きやすさ/社内環境】・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。【*ニューストピックス】■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■日本を代表する情報セキュリティ分野のNo.1企業 ■日本のシステムを脅威から守っている社会意義性も高い事業展開■時には政府機関に招かれ、国家レベルでのセキュリティ対策に提言もする信用度 ■テレワーク(週3~5日)

  • 株式会社デリバリーコンサルティング
    データストラテジー(データ利活用によるDX推進)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    DX推進の要となるデータ利活用の実現に向け、データを価値に変換するコンサルティングサービスを提供します。データ基盤のプランニングからシステム設計/開発だけではなく、データ活用の計画策定から環境構築、構築後の人材育成/定着化支援まで、トータルに企業のデータ利活用を支援します。【業務詳細】・BIを活用しデータを企業戦略へ生かすための方策の具体化・データ活用基盤要件定義・データ蓄積(活用)ロードマップ作成・データを活用した戦略策定・データ活用定着化のための組織設計・BIレポート作成に必要なKPI定義・TableauなどのBIツールを共有するオンプレ/クラウド(AWS/Azure等)サーバ環境の構築・既存BI環境の刷新、クラウド移行 等【同社の特徴】同社は企業のDX成功を支えていく、デジタル技術の効能と限界を正しく理解する力を武器にしたITプロフェッショナル集団です。企業がDXで目指すビジネスモデル変革や新たなサービス開発に最適なシステム像を描き、その構築と価値創出にコミットすることを使命としています。弊社の企業理念に共感し、さらなる事業拡大に向けて、今までの経験を活かしてご協力いただける方を募集しております。【同社のコアコンピタンス】・新たなビジネスやサービスの実現に最適なシステムやデータ構造をデザインするアーキテクト力・最新ITソリューション・クラウドサービスの活用力・イネーブルメント力・最新技術への高感度なアンテナと深い洞察力・アーキテクチャ主導のプロジェクトマネジメント力・独自のシステム構築方法論

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル 5F

    会社特徴

    アーサーアンダーセンアンドカンパニー(現アクセンチュア)、トランスコスモス株式会社取締役を経た阪口氏が2003年4月に同社を設立。方法論『デリバリーアプローチ』やガイドラインなどの知的資産、高度な知見を有する専門家組織などを保有しており、組織的にコンサルタントの技術力を支え、高める仕組みが同社の大きな強みです。2016年「株式会社デリバリーコンサルティング」に社名を変更し、よりテクノロジーコンサルティング領域を強化しております。【テクノロジーの進化と、自社製品開発】■デリバリーコンサルティングは従来のお客様の業務要望をしシステム化する「テクニカル」に強いだけでなく、デジタル技術の変革(IoT、クラウド、ビッグデータ、AIなど)によりテクノロジー主体で生まれる新しいサービス顧客価値を実現していくテクノロジーコンサルティングをご提供していく会社です。■近年では、お客様に最新のテクノロジーをご利用いただくために自社製品の開発にも力を入れており、「テクノロジー・コンサルティング」と「オープン・イノベーション」を柱として、革新的な製品・サービスをご提供してまいります。例)ipaSロボ:デスクトップ型RPAツール。コンピュータ上のマウス操作、キーボード操作を再現することで処理の自動化を実現。コンピュータを使った定型的な業務を大幅に削減可能。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ものづくりに強みを持ったコンサルティング企業 ■売上17.9億円(前期比+18.6%)/営業利益2.7億円(前期比+127%)の成長企業■クラウド/ビッグデータ/AIなど活用しDX分野のサービス創出 ■役職定年なし/定年60歳(直近で65歳に引き上げ予定)

  • 富士ソフト株式会社
    【桜木町】法務・契約書査読【フルリモート】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主に担当頂く業務】■契約書査読■法律相談対応■その他、法務に関する一般業務【将来的には】新規ビジネスに係る法務支援、訴訟・紛争対応などの業務も対応頂く可能性があります。【同社のポイント】■独立系SIであり、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。■ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。■働き方改革を推進し、リモートワーク可、フレックス制度有、残業少と充実したワークライフバランスを実現できます。■基本的には転居を伴う転勤はありません。(管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります)■社内異動希望も出すことができ、会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが出来ます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市中区桜木町1-1 富士ソフト本社ビル19F

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約50年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』 携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!

  • 富士ソフト株式会社
    【飯田橋】クラウド製品販売戦略、プロモーション施策の企画推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■Salesforceクラウドの販売戦略、B to Bプロモーションの企画立案・推進■自社Webサイトの企画、構築■オフラインイベントの企画、運営■各種プロモーション施策の企画立案、分析検証※上記業務のいずれかをキャリアパスやご経験に応じてご担当いただきます。※ソリューション営業として、新規お客様の開拓、同社既存のお客様への全社横断的な営業活動をご担当いただきます。【配属先】DX商品事業部、クラウド&ソリューション営業部セールスフォース営業グループ

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区後楽2-1-3 NSビル

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約50年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』 携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】モノづくりの企業として独立系で「世界最大」規模・最高クラスの陣容を誇ります!大手企業からも絶大な信頼を得ており、案件受注が好調。残業平均は月20時間と働きやすい環境。エンジニアのための制度を整えています。

  • 富士ソフト株式会社
    【桜木町】コーポレイトサイトのWebページ企画業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■Webプロモーション業務。当社製品サービスの問合せ・引合い獲得に向けた施策の企画・実行・分析。■当社コーポレイトサイトを活用したWeb施策の企画・実行■外部メディアやWeb広告を活用したWeb施策の企画・実行■当社運営のオウンドメディアのコンテンツの企画・実行■新規Webページを制作する際のサイト構成案の検討や分析に紐づく改善立案■アクセスログ集計や分析。分析結果に対する対策の立案【配属部署について】同社製品・サービスの問合せや引合いを、Webプロモーションを通じて獲得する部門です。コーポレイトサイトの運営管理や、Webを使った施策の企画・実行を担っています。【募集背景】コロナ禍が続く中、Webから情報収集をされるユーザーが増えています。また、営業活動では、対面での営業がしずらく、Webを活用したアプローチが重要になってきています。そこで、今回はWebを使った施策を企画・実行できる方を募集し、全社の引合い増加を目指すための体制を強化します。

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都横浜市中区桜木町1-1

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約50年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』 携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】モノづくりの企業として独立系で「世界最大」規模・最高クラスの陣容を誇ります!大手企業からも絶大な信頼を得ており、案件受注が好調。残業平均は月20時間と働きやすい環境。エンジニアのための制度を整えています。

  • 株式会社クロスキャット
    経営企画(課長候補)【福利厚生充実/残業平均20H】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証プライム市場上場企業での経営企画業務全般を幅広くご担当いただきます。【募集背景】2022年4月4日からは東証プライム市場へ移行し、M&Aも積極的に行っている中で、更なる成長戦略を支える経営企画部門の強化が急務となっています。そこで今回、経営企画業務や財務管理業務のご経験を活かして、企業価値の向上に貢献していただける方を募集いたします。【業務内容】東証プライム市場上場企業での経営企画業務全般を幅広くご担当いただきます。■経営計画や予算の策定及び管理■監査法人対応を含む決算業務■その他IRや広報など【組織構成】経営財務統括部 経営企画部経営企画部長1名、メンバ1名【職場環境】同社の社風を一言で表すと、それは「風通しの良さ」にあります。会長・社長とのランチミーティング、毎年恒例のボーリング大会や忘年会(昨年は大抽選会に変更)、優秀プロジェクトの社長賞授与などの多彩な社内イベントの他、上長と年数回面談を実施するなどコミュニケーションの場を沢山設けており、500名規模だからこそ自らの手で会社を変えていくことができる環境です。【豊富なキャリアパス】同社は3つの上位コースを用意しており、将来的にご自身の特性にあわせたキャリアアップが可能です。1、管理職として組織をまとめ、業績向上につなげるマネジメントコース2、高度な専門スキルで会社を牽引する高度技術コース3、経験とノウハウを活かして活躍する業務専門特化コース※年数回の上司面談でキャリアプランの相談が行えます。【充実したワークライフバランス】多様な働き方を支援する様々な取り組みを行っています。・フレックスタイム制・年間休日127日・有休取得率70.3%(平均取得日数11.7日)・女性の育休取得率&復職率100%/男性の育休取得実績多数あり・週2回程度のテレワーク制度

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス20階

    会社特徴

    【会社特徴】1973年に設立され独立系SIerとして培ってきたノウハウを基盤に、多彩な業種(銀行・クレジット・保険・官公庁・通信・製造・報道出版)でシステム構築・運用を支援しています。コンサルティングから開発、運用まで取り組んできた実績を活用し、「システムインテグレーション」と「BIビジネス」を軸にサービス提供を行なっております。【自社製品】自社製品を続々展開しており、クラウドに対応した勤怠管理システム、企業の経営管理をサポートする予算管理ソリューション、クレジットカード国際ブランド取引導入ソリューション、働き方改革ソリューションを保有しています。(導入事例:東京海上日動コミュニケーションズ、都築電機、経済産業省など)【安定と成長】更なる成長を目指し、2018年6月にJASDAQから東証二部へ上場、更に2018年12月に東証一部へ市場変更しました。M&Aによる西日本展開、東北にも支店を有することから全国区への対応可能な事業形態への展開をしています。一方で、堅実な経営を続け約10年連続増益を続けています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証プライム市場(旧東証一部)上場/金融・公共分野に強みを持つ独立系SIer/安定した経営基盤/アプリケーション開発及びインフラや、近年ニーズが急増しているBI系ビジネスの領域において、積極的に事業を展開しています★残業平均20H、有休取得率75%、年間休日127日★

関連の求人を探す