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システムインテグレーター(SIer)業界の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するシステムインテグレーター(SIer)業界の未経験可の求人情報。
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求人一覧1~20件(180件中)
  • 株式会社大塚商会
    人事担当(研修・採用)※未経験歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人材開発部門にて、人材育成、研修や採用業務に幅広く携わっていただきます。まずはご本人様のご経験を考慮し担当業務を決定。その後はジョブローテーションなどでマルチに活躍いただくことを想定しています。幅広く業務に携われ、多くのご経験を積むことができますのでステップアップが可能です。【具体的には】■研修業務・研修内容の企画、立案・研修の運営、実行・調整業務・新人社員を中心に各職種・階層ごとの現状課題抽出・効果測定・定着施策の実施■採用業務・新卒採用業務の企画立案・広報活動(SNS発信や学内セミナー参加など)・広告媒体、制作物(入社案内・HP)の作成・インターンシップ、会社説明会、各選考の対応(スケジュール調整やアサイン業務等)・内定後フォロー

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    会社特徴

    ★国内最大級の創業60年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 843万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円※2021年冬ボーナス支給額は、国内全企業の中で5位にランクイン(平均約138万円)日本経済新聞社調査【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:4.3%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:17.1年 ■平均年齢:41.2歳■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

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    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/IT業界売上ランキング5位 ★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★ご経験を考慮しコア業務を決定 ★その後はジョブローテーションなどでマルチに活躍いただけます!

  • 株式会社大塚商会
    営業アシスタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オンデマンド機を導入した印刷業のお客様へのサポート対応(訪問・電話・メールなど)を行っていただきます。【主な流れ】・オンデマンド機の導入前ヒアリング・導入時より安定稼働するまでの初期支援(操作・活用フォロー)・定期訪問(活用フォロー・情報提供など)・印刷業のお客様向けイベントの企画・運営 など【配属先について】・人員:8名(係長3名、主任4名、一般1名)・年齢層:(30代~40代)【オンデマンド機とは】製品やサービスの販促に使うカタログやダイレクトメール、店頭に置くPOPなど、今すぐ印刷したい! と思った時に役立つ、いろいろな素材に印刷できる複合機を指します。オンデマンドは on demand(要求に応じて)をカタカナ読みにしたもの。https://www.otsuka-shokai.co.jp/products/mfp-copy-printer/tips/archive/pod.html

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    会社特徴

    ★国内最大級の創業60年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 843万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円※2021年冬ボーナス支給額は、国内全企業の中で5位にランクイン(平均約138万円)日本経済新聞社調査【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:4.3%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:17.1年 ■平均年齢:41.2歳■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

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    担当者の
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    ★プライム市場/IT業界売上ランキング5位 ★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★ご経験を考慮しコア業務を決定 ★その後はジョブローテーションなどでマルチに活躍いただけます!

  • 株式会社大塚商会
    経理担当(リモートワーク可能)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当課では、主に以下のような業務を行っております。これまでのご経験や適性等を考慮の上、業務を担当いただきます。また数年ごとに課内ジョブローテーションも行います。【具体的には】・連結決算業務、監査法人対応・決算短信、有価証券報告書等の開示資料作成・子会社の経理業務全般の受託(月次業務、決算、税務申告業務を含む)・関係会社(子会社、関連会社)の管理業務・投融資関連業務、出資先の管理業務【業務特徴】・連結決算や開示資料作成業務では、経理部内の役員・管理者に対して決算数値や、資料の作成・分析・報告をしていただきます。また、そのために社内関係部署の担当者・管理者とのコミュニケーションが必要となります。・子会社の経理業務全般の受託では、子会社の経理・総務の管理者・担当者と連携して、決算数値等を取りまとめていただきます。また、決算等の内容・分析を経理部内の役員・管理者へ報告をしていただきます。・関係会社の管理業務や投融資関連業務では、当社窓口として、相手先会社の経理・総務の管理者・担当者とコミュニケーションを取っていただきます。また、投融資については相手先との折衝・交渉や社内関係部署の役員・管理者へ報告をしていただきます。【組織構成】経理部 連結経理課 7名 ※平均年齢40歳程度(経理部全体では25名程度)※連結決算業務は2~3名、子会社受託業務は3~4名、関係会社管理・投融資業務は1~2名と、各業務を複数のメンバーでそれぞれ連携して行っております。特に、開示資料作成業務では、課のメンバー全員が連携して開示資料を作り上げることで連帯感が生まれます。【働き方】■平均残業時間:20~30時間程度■在宅勤務率:週3~4回  ※業務内容や社会情勢により変動あり【仕事のやりがい】上場会社の連結決算や開示業務、子会社の経理業務全般、投融資関連業務など、業務範囲は多岐にわたっており、当課で経理業務に必要な経験を一通り積むことができます。また、業務上は業績や管理状況の分析・報告など、支援やサポートがメインとなりますが、業務の効率化や改善の提案などの積極的な活動機会もあり、会社の生産性を上げて成長させることで、ご自身の成長を感じることができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    会社特徴

    ★国内最大級の創業60年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 843万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円※2021年冬ボーナス支給額は、国内全企業の中で5位にランクイン(平均約138万円)日本経済新聞社調査【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:4.3%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:17.1年 ■平均年齢:41.2歳■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

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    担当者の
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    ★プライム市場/IT業界売上ランキング5位 ★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★平均残業20~30時間程度/在宅勤務率週3~4回程度とWLB◎の環境

  • 株式会社大塚商会
    経理事務(リモートワーク可能)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご入社後は経理部経理課にご所属いただき、弊社単体の月次・四半期・年次決算業務、税務申告書作成業務、監査法人対応等に携わっていただきます。具体的にご担当いただく業務は、これまでのご経験や適性等を踏まえて決定いたしますが、経費関連の請求書や領収書の処理から始めていただきます。【具体的な業務内容】・請求書、領収書のチェック、ファイリング・社内申請書(ワークフロー)の承認、処理・振替伝票の起票、会計システムへの入力・電話、郵便等の受付、備品の整理、管理、発注の庶務【業務特徴】他部署から提出される経費関連の請求書や領収書、社内申請書等の処理をしていただきますので、その起票者や承認者である管理職と円滑にコミュニケーションをとっていただく必要がございます。また、ご担当いただいた業務によっては、経理部部内の管理職に対して、分析や報告をしていただきます。【組織構成】経理部経理課6名(男性2名・女性4名(うち派遣社員1名))※平均年齢35歳程度【働き方】■平均残業時間:20~30時間程度(四半期ごとの決算業務を行う月は50時間程度)■在宅勤務率:週3~4回  ※業務内容や社会情勢により変動あり【仕事のやりがい】同社単体の経営状況を数字の面からサポートしていただくポジションとなります。まずは、弊社単体の経費関連の業務が中心となりますが、将来的には固定資産管理や単体決算の取りまとめ、決算短信・計算書類・有価証券報告書等の開示業務、監査法人・国税局対応等にも携わっていただきます。また、経理部内のローテーションによって、連結決算やグループ会社支援、財務関連業務、内部統制等、ご自身のご意欲次第で様々なことにチャレンジすることが可能です。

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    会社特徴

    ★国内最大級の創業60年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 843万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円※2021年冬ボーナス支給額は、国内全企業の中で5位にランクイン(平均約138万円)日本経済新聞社調査【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:4.3%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:17.1年 ■平均年齢:41.2歳■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

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    担当者の
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    ★プライム市場/IT業界売上ランキング5位 ★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★平均残業20~30時間程度/在宅勤務率週3~4回程度とWLB◎の環境

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    【公共】<未経験者歓迎>システム開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    公共、社会基盤分野の各領域(中央省庁、テレコム・ユーティリティ事業、デジタルガバメント(行政のIT化、効率化)等)におけるシステム開発(アプリケーション開発エンジニア、もしくはインフラエンジニア)、または保守・運用をご担当いただきます。公共・社会基盤分野では、中央省庁、地方自治体、医療、通信、電力等の行政、社会インフラにおいて高付加価値なITサービスを提供しております。【公共・社会基盤分野の注力4領域】■デジタルガバメント・マイナンバー活用■デジタルヘルスケア■スマートSociety■スマートエネルギー【入社後の想定】従来の業務システムにおける開発・保守・運用業務が主たる配属となりますが、既存システムの次世代システム開発プロジェクトの開発や新技術を活用したクラウドベースでの開発等を担当いただく場合もあります。担当する職務内容は、ご希望と経験を考慮して、内定後、入社までの間に決定します。【採用背景】■公共・社会基盤分野では、経験者採用をFY18以降大幅に増加させていますが、デジタル庁創設に代表される中央省庁・自治体系ビジネスの拡大や、デジタル技術を用いたテレコム分野の案件拡充に伴い、開発要員が不足しております。■開発ポストは基本的に「システム開発経験年数」を要件とするものが多く、若年層の募集の障壁となっているため、システム開発経験を必須としない、育成を前提とした、いわゆる「第二新卒」をターゲットとした採用を実施しております。【アピールポイント(職務の魅力)】■IT経験の浅い方、IT未経験の方でも、OJT、OFFJTによってシステム開発の基本スキルを身に付けることができます。※入社後、同社新入社員が受講するテクニカル知識に係るベーシック研修、および本ポストで入社者を対象としたITスキルアップ研修を受講いただき、IT知識、スキルにおけるキャッチアップを支援します。※また、入社後一定期間は年次の近い先輩社員1名が、日常的なサポート役としてOJTを支援します(バディ制度)。■社会の基盤となるシステムの開発に、プライムベンダーの立場で関わることができます。■ミッションクリティカルシステムの開発PJにおいて開発のスキルを得ることができます。また、同社のプロジェクトマネジメントを学ぶことができます。■社内の技術開発チームなど、社内外の各種専門家との連携・協業を通じた知見を得ることができます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

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    担当者の
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    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★育成を前提とした「未経験者歓迎」ポジションです! ★入社後一定期間は年次の近い先輩社員が、日常的なサポート役としてOJT支援!

  • 株式会社ブレインパッド
    デジタルマーケティングソリューション営業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    データサイエンティストやコンサルタントと連動して、最先端のデジタルマーケティングソリューションの導入をクライアント企業へ提案していただきます。導入後はカスタマーサクセスやコンサルタントと連動して活用支援の提案を行っていただきます。取り扱う製品群:機械学習エンジン搭載のDMP「Rtoaster action+」CDP「Rtoaster insight+」MA「Rtoaster reach+」「Probance」ソーシャルデータを活用した次世代マーケティングリサーチ「Brandwatch」※DMP(データマネジメントプラットフォーム) / CDP(カスタマーデータプラットフォーム) / MA(マーケティングオートメーション)詳細はhttps://www.brainpad.co.jp/products/もご参照ください。〈BrainPadについて〉弊社はまだビッグデータという言葉すらなかった2004年に創業して以来、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をミッションに掲げてきました。社内には国内トップクラスのデータサイエンティストが130人以上在籍しており、経営課題を解決するためのコンセンプトデザインから運用まで、一貫したサービスを提供できるという業界内でも際立った強みがあります。そのため、セールス組織は、課題のヒアリングからアセスメント、トライアル分析、プラットフォーム構築、実際の業務への適用と運用改善まで一貫して提供できる弊社の強みを活かして、クライアント企業に寄り添った伴走型の提案が可能です。■業務詳細大手上場企業(製造、物流、金融、流通・小売、エンタメ、旅客・交通など)に対して、弊社が保有するデジタルマーケティングソリューション及びマーケティングコンサルティングサービスの新規提案から受注までの営業活動をお任せします。主な顧客カウンターパートはマーケティング部門と経営企画部門、情報システム部門です。年間約2~5億円の予算をご担当いただきます。(新規獲得/既存の深耕営業の両方があります。比率は担当者毎に異なります)クライアントの成果実現に向けて、ツールや機能提案ではなく、ビジネス視点での提案を重視していますので、クライアントと関係構築を行ったうえで、ビジネス課題をきき、それをマーケティング施策のご提案に落とし込むことのできる人材を求めています。(提案はコンサルタントやプリセールスと共同で行います。)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★【特徴1】データマイニング業界を牽引2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

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    担当者の
    コメント

    ★50名超のデータサイエンティストを抱えるデータ分析分野の国内最大手企業★★プライム市場★2015年度データ解析コンペティション最優秀賞受賞★日本テクノロジーFast50 9年連続受賞★

  • システムズ・デザイン株式会社
    メンバー管理業務(BPO事業)【東証スタンダード】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のBPO事業部においてSV・メンバーを取りまとめるチームリーダーを担っていただきます。【具体的な職務内容】■顧客へのBPOサービスの提案■SV・メンバー管理※月1回程度で大阪出張が発生する可能性がございます【チームについて】顧客のITヘルプデスク・IT機器のキッティング作業を請け負う専門チームになります<組織>SV6名、メンバー(アルバイト含む)30名★魅力■自らの裁量で顧客の課題解決方法を選定することができる自由な風土がございます。■プロジェクトが終了したら、別のプロジェクトに参画するため、幅広い経験を積むことができます■本田技研工業、アサヒ飲料、講談社、紀伊国屋書店などSI事業の大手企業を担当いただきます

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都杉並区和泉1-22-19 朝日生命代田橋ビル6F

    会社特徴

    ◎大手自動車メーカー、大手小売、官公庁等から直請け★プライム比率80%◎◎自己資本比率70%◎健全経営★東証スタンダード上場の独立系SIer◎平均勤続年数9.7年◎テレワーク利用率90%以上◎有休取得率83.4%◎1分単位で残業代支給◎■長い歴史を持ち、売り上げの70%以上が大手企業からの“1次請け(直接取引)”です。また、財務では健全経営をしております。そして独立系IT企業として、社員が会社を運営しているという意識を持てるよう、自己資本を約70%まで高め、独自で方向性を決められるようになっています。■最新技術への取り組みも積極的。新技術・新サービス拡大のため、2020年4月にはDX推進室を設置。IoTやAIをはじめ、ビックデータやセキュリティなど、最先端の技術に触れられるようなプロジェクトもございます。■女性の割合も3割と多く、産休育休制度(取得率100%)、時短勤務制度を使ってお子様を持ちながらも活躍されている方もいます。また管理職や専門職(スペシャリスト)、部長や課長としてご活躍されていらっしゃいます。

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    担当者の
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    ★大手自動車メーカー、大手小売、大手出版社等から直請け★直請け比率80%以上★★積極的な管理職登用★女性管理職も多く、働きやすい雰囲気のある職場環境です★

  • GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社
    モバイルアプリエンジニア【電子印鑑GMOサイン】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    電子印鑑GMOサインのスマートフォン、タブレット端末用アプリ開発、運用・保守業務をお任せします。【具体的な業務内容】■要件定義書、設計書等のドキュメント作成■機能開発実装、テストの実施■本番リリース作業の実施■お客様との技術周りの打合せ■システム運用保守業務■発注、検収、スケジュール管理等を含めた外注先のコントロール【組織人数】18名(男性15名・女性3名) ■18名男15 女3※20代~40代の幅広いメンバーでチームワークを大事に取り組んでいます。【サービス「GMO電子印鑑 Agree」 について】https://www.gmo-agree.com/about/競合との違いはインフラ面(サーバー/セキュリティ)を内製化している点と既に5000名以上が就業するGMOインターネットグループにて既に導入されているため自社内で検証が可能な環境がございます。★導入事例:https://www.gmo-agree.com/customer-stories/【魅力】■高いサービス需要とコロナ渦での社会貢献性同サービスが好調により、同社は日本経済新聞社の調査で2020年度のSaaS企業の時価総額上昇率ランキング2位に選定されています。非対面でも契約を進められる同社のサービスはコロナ渦において高い社会貢献性がございます。■裁量権が高く挑戦を推奨する社内風土新設組織であるため裁量権が高く自身の意見が反映されやすい環境がございます。同社のコーポレートステートメントに「失敗を恐れない。」という考えがあり、出身業界を問わずチャレンジを称える風土がございます。■リモートワーク可・充実したオフィス環境同グループでは社員が最大限パフォーマンスを発揮頂ける環境を用意しており、リモートワークの場合は在宅支援、出社の場合は社員食堂やフリードリンク・マッサージルームと充実した環境で就業が可能です

    職種

    (ios/android)スマホアプリ開発エンジニア

    年収
    給与
    500万円~729万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー

    会社特徴

    ※2020年9月1日よりGMOクラウド社からGMOグローバルサイン・ホールディングス社へ社名変更致しました※【特徴1:クラウド業界で最高水準のサービスを提供】同社は国内最大級のクラウド・ホスティング提供企業として、4,000社以上の企業にクラウドサービスを提供しています。また、第三者評価(※1)にて2年連続で最高評価である「AAA」を獲得しています。※1:IT市場専門調査会社 MM総研 「ビジネスクラウド総合評価調査」【特徴2:IoT/IoEに不可欠なクラウド基盤、セキュリティ技術を保有】IoTには、データを貯めるクラウド基盤およびセンサーとクラウドを安全に繋ぐためのセキュリティ(認証)技術が不可欠となります。同社はクラウド基盤とセキュリティ(認証技術)ともに自社ソリューションを保有しており、それらを活かしてIoTに関するコンサルティングからソリューションサービスまでを一気通貫で提供しています。【特徴3:GMOインターネットグループの中核企業】GMOインターネットグループの中核企業として、安定した事業基盤のもとでビジネスを展開。現在は自社も東証プライムに上場しており、同社の子会社であるGMOグローバルサイン株式会社は世界主要10都市に拠点を構え、グローバルにビジネスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★注目度が高い自社電子契約サービスのアプリのモバイルプリエンジニアとしてご活躍頂きます。【残業時間10~15時間/月】【GMOグループ】【東証プライム】【クラウド・IoT事業でGMOグループを牽引】

  • GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社
    セキュリティエンジニア(脆弱性)※未経験可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のセキュリティ脆弱性診断エンジニアとして就業いただいます。【採用背景】新規部署の立ち上げのため。当社サービスをより安全、安心に利用して頂く為、IT統制・セキュリティにおける体制強化を目指しております。【具体的な業務内容】■脆弱性情報収集、PoC検証■脆弱性回避策検討、対策支援■自社システム構成情報管理、監視■自社システムの脆弱性診断■セキュリティインシデント対応【組織構成】セキュリティ課:5名(組織長、エンジニア4名、ISMS担当1名)【サービス例「電子印鑑GMOサイン」 について】https://www.gmo-agree.com/about/競合との違いはインフラ面(サーバー/セキュリティ)を内製化している点と既に5000名以上が就業するGMOインターネットグループにて既に導入されているため自社内で検証が可能な環境がございます。★導入事例:https://www.gmo-agree.com/customer-stories/【魅力】■幅広い自社サービスのセキュリティ経験を積めます大規模なレンタルサーバーやクラウドサービス基盤、社内システムに至るまで、様々なレイヤーのセキュリティ対策の経験を積むことができ、セキュリティの専門家として広く活躍できるエンジニアとして成長できます■高いサービス需要とコロナ渦での社会貢献性同サービスが好調により、同社は日本経済新聞社の調査で2020年度のSaaS企業の時価総額上昇率ランキング2位に選定されています。非対面でも契約を進められる同社のサービスはコロナ渦において高い社会貢献性がございます。■裁量権が高く挑戦を推奨する社内風土新設組織であるため裁量権が高く自身の意見が反映されやすい環境がございます。同社のコーポレートステートメントに「失敗を恐れない。」という考えがあり、出身業界を問わずチャレンジを称える風土がございます。■リモートワーク可・充実したオフィス環境同グループでは社員が最大限パフォーマンスを発揮頂ける環境を用意しており、リモートワークの場合は在宅支援、出社の場合は社員食堂やフリードリンク・マッサージルームと充実した環境で就業が可能です

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー

    会社特徴

    ※2020年9月1日よりGMOクラウド社からGMOグローバルサイン・ホールディングス社へ社名変更致しました※【特徴1:クラウド業界で最高水準のサービスを提供】同社は国内最大級のクラウド・ホスティング提供企業として、4,000社以上の企業にクラウドサービスを提供しています。また、第三者評価(※1)にて2年連続で最高評価である「AAA」を獲得しています。※1:IT市場専門調査会社 MM総研 「ビジネスクラウド総合評価調査」【特徴2:IoT/IoEに不可欠なクラウド基盤、セキュリティ技術を保有】IoTには、データを貯めるクラウド基盤およびセンサーとクラウドを安全に繋ぐためのセキュリティ(認証)技術が不可欠となります。同社はクラウド基盤とセキュリティ(認証技術)ともに自社ソリューションを保有しており、それらを活かしてIoTに関するコンサルティングからソリューションサービスまでを一気通貫で提供しています。【特徴3:GMOインターネットグループの中核企業】GMOインターネットグループの中核企業として、安定した事業基盤のもとでビジネスを展開。現在は自社も東証プライムに上場しており、同社の子会社であるGMOグローバルサイン株式会社は世界主要10都市に拠点を構え、グローバルにビジネスを展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎同社のITサービスのセキュリティ・統制整備担当者として活躍いただきます【社食・マッサージルーム等の充実した社内環境】【東証プライム】【クラウド・IoT事業でGMOグループを牽引】【平均残業10H/月】

  • SCSK株式会社
    【大阪】SAPエンジニア/コンサルタント ※ポテンシャル

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のビジネスソリューション事業部にて、SAP関連のシステムエンジニアもしくはコンサルタントとしてご活躍いただきます。【具体的な職務内容】■SAP導入プロジェクトにおけるコンサルタント、システムエンジニア■SAPグローバル展開プロジェクトにおけるコンサルタント、システムエンジニア■SAP導入後のAMO(Application Management Outosorcing)サービスを遂行するコンサルタント、システムエンジニア【SCSK社のSAPの強み】■豊富な実績→ 1993年に日本第1号のSAPプロジェクトに参画して依頼、25年以上/400社以上の実績を持つ。ノウハウを基にパッケージング化した導入テンプレート「Add-Value for Manufacturing」は、日本で初めてSAP社のパートナー・ソリューションとして承認を得ています。■高い顧客貢献性→ 企画して終わり、導入して終わりではなくアプリ/ミドルウェア/インフラ/保守・運用までワンストップで提供することでより顧客の課題解決につながるサービス提供が可能です。■グローバルな支援→ 同社の海外拠点は、ヨーロッパ、アメリカ、アジアに計9拠点あり、これまで38カ国200拠点以上での導入実績を誇ります。【同社の魅力ポイント】★抜群の働きやすさ既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境★高い成長性自社でのDXセンターの設立や親会社にあたる住友商事との協業案件など、SIerの中でも先進的な取り組みを行っており、結果として7年連続最高益を更新するなど高い成長性を誇ります。【こんな方におススメの求人です】★エンタープライズな案件に携わりたい方★働き方を重視してキャリアを形成したい方★最新技術(DX、グローバルなど)を身に着けたい方

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府SCSK西日本オフィス

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!国内最大手SIer☆★【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

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    担当者の
    コメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】

  • 株式会社NTTデータグローバル・サービス
    セールスマネージャー【グローバル経験積めます/風通し◎】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のセールスマネージャーとしてご活躍いただきます。【採用背景】 組織体制変更によりマネージャー職の増員【業務内容】グローバルに展開をする日系企業に対する提案活動をご担当いただきます。お客様のグローバル市場や日本市場における更なるプレゼンス向上や利益拡大に向け、ソリューションにこだわらず、お客様の課題やニーズに合ったご提案を行っています。各海外拠点と連携し、現地での実績や知見を活かしながら、コンサルティングからシステム導入、保守に至るまで幅広くサポートいただきます。※NTTデータ社からの二次請け案件ではなく、直販となります※ラインマネージャーではなく、プレイングマネージャーとなります【担当商材】NTTデータグループの幅広い商材の担当を頂きます。【顧客】国外への展開中の日系企業が対象の予定です(自動車・製造・金融業界)【働き方について】個人の裁量権が高く、出社・リモート勤務(中抜け含む)の比率は自身で設定が可能です★魅力■大手企業への提案国外に拠点を持つ日系企業が顧客となるため、案件規模は自ずと10億円を超える大型案件を任せられます■20年以上の実績/豊富なグローバル経験NTTデータグループの再注力戦略であるグローバル戦略を担っており、ロールアウト(日系企業の海外進出)・ロールイン(海外企業の日本進出)双方の案件経験を積めます■NTTデータグループ×裁量権の高い職場同社はNTTデータのグループ企業という安定性がありつつ、200名弱の組織のため、裁量権が高く業務に臨めます■充実のフルスタックサービスインドに開発センターを保有するSAPをはじめ、インフラ~アプリまで幅広いサービス展開を実施しています

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    800万円~1050万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南一丁目9番1号 NTT品川TWINS DATA棟 9F6F

    会社特徴

    【企業について】■インド、中国、東欧等、世界各地にある自社開発拠点と連携したGlobal Delivery ServiceとNTTデータのメソッドによる品質管理・標準化を強みに、グローバル市場に進出する日系多国籍企業や日本進出を目指す外資系企業のビジネスをサポートするGlobal SIerです■自社の事業開発、デリバリーセンターとして中国、欧州、インドに現地拠点を拡大してます■5年間で年平均成長率29%の急成長を実現【働く環境について】■社員の約35%が外国人なので日常のコミュニケーションとして英語、日本語が使われます■女性の社員も多く、ダイバーシティのある環境です■裁量労働制を導入。海外とのコミュニケーションが必須であり社員のビジネス、ライフスタイルに合わせた働き方がスタンダードです

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★海外グループ会社と連携した外資系ビジネス★日系企業の海外導入システム★自社海外拠点と連携したグローバルデリバリー★社員の35%が外国籍★女性が働きやすいダイバーシティ★

  • アビームシステムズ株式会社
    SAPコンサルタント★働き方◎/リモートワーク推進

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■SAPをビジネスの中核においてサービス提供しています。コンサルティング業務から、要件定義・設計・開発・保守・運用まで幅広いフェーズを担当しています。若手からベテランまで、幅広い年次の社員が活躍しています。■チームはパートナー比率が低く自社グループメンバー中心のプロジェクトで、自社の仲間と共に技術力を高められる環境です。★お客様とはリモートでやり取りもできるので出張も少なくWLBを整えられる環境です★[案件例]①某メーカー子会社向けSAP導入フェーズ:提案、要件定義、設計開発テスト、移行言語:ABAP 使用技術:SAP  開発体制:12名②某メーカー向けSAP/Web保守フェーズ:保守運用(仕様変更/開発時は調整・見積・設計開発テスト移行)言語:ABAP, java使用技術:SAP, RPA, ジョブ管理ツール、帳票ツール、WEB 開発体制:4~10名(案件量による)【その他】■平均残業:月20~30H程度(固定残業なし)■勤務形態:フレックス勤務でリモートワークも可能です。比較的個人で柔軟に対応できる環境です。※現在リモート率70%(状況に応じて出社頂きます)遠隔のお客様も基本リモートで対応しています。■社風:穏やかで技術の習得に意欲的な方が多く、お客様や世の中のために貢献したいといった志を持った方が多いです。また社長様も非常に社員想いで「人が全て」と強く社内外に発信をされています。入社後の満足度も非常に高いです。■中途採用者のサポート:同時期の中途採用の方への懇親会や、コミュニケーションが活発に取れるよう人事や上長からのサポートなど充実しています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区塩入町18-1T&I昭和第二ビル2F

    会社特徴

    ~グローバルコンサルティングファームとグローバルメーカーとが生んだITコンサル企業~アビームシステムズの前身は、《ブラザー工業株式会社》のシステム部門。その後《アビームコンサルティング》グループの一員となり、今日のアビームシステムズが誕生しました。グローバルコンサルティングファームの「戦略立案力・実現力」とグローバルメーカーの「技術力・運用力」という2種類の強さを持って生まれたITコンサル企業です。【★強み:超上流/コンサルティング~運用保守まで一貫してサポート】普通のSIerとは異なる同社ならではの強みは、顧客に潜在している業務上の課題を察知し、長期的な視点でその顧客の成長プランを考え、あるべき経営の姿を見据えた上で、ITのデザインを行なえることです。顧客の業務を顧客以上に理解し、提言を行なったり、時には意見を戦わせて共に目指すものを追求したりすることができる。その結果、顧客と信頼関係で結ばれ、真のパートナーになりました。ERPパッケージでもSAPに強みがある同社。中部地区における同製品の導入実績はトップクラスです。【★働きやすさ:~男女関係なく活躍できる環境~(男女6:4)】①産休育休取得実績100% ②月平均残業20時間③有給取得率73.0%④時短勤務/リモートワーク可能⑤リラクゼーションルーム設置⑥カフェテリアプラン制度⑦引っ越し支援金50万支給(規定有)⑧充実した研修制度⑨社風:穏やかでお互いを尊重しあう風土です。

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    担当者の
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    ★「ITの最上流」経営コンサルティングからワンストップで手がけるアビームシステムズ★親会社アビームコンサルティングのノウハウを存分に活かし、攻めのSIerとして顧客の課題解決をおこなっております。

  • アビームシステムズ株式会社
    組み込みソフト開発(アーキテクト~開発)※研修◎

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ブラザー工業様の製品に搭載する組込ソフト開発をベースに、PCソフト・クラウド連携、開発基盤などの技術を組み合わせたシステム開発を担っていただきます。(ミシン、プリンタ、カッティングマシーン)アーキテクトから携わることができ、開発テーマに紐づいたプロジェクトチームを数名で構築し、リーダーを中心として開発作業や顧客の課題解決に従事しています。チームはパートナー比率が低く、自社グループメンバー中心のプロジェクトで、自社の仲間と共に技術力を高められる環境です。※顧客向けの開発業務だけでなく、アビームシステムズ内にて、組込ソフトG(製品搭載向けソフト開発)と他部門(OPEN系、WEB/クラウド系開発部門)と協調してサービス拡大のリードも行っていただきます。【その他】■平均残業:月20~30H程度(固定残業なし)■勤務形態:フレックス勤務でリモートワークも可能です。比較的個人で柔軟に対応できる環境です。※現在リモート率70%(状況に応じて出社頂きます)遠隔のお客様も基本リモートで対応しています。■社風:穏やかで技術の習得に意欲的な方が多く、お客様や世の中のために貢献したいといった志を持った方が多いです。また社長様も非常に社員想いで「人が全て」と強く社内外に発信をされています。入社後の満足度も非常に高いです。■中途採用者のサポート:同時期の中途採用の方への懇親会や、コミュニケーションが活発に取れるよう人事や上長からのサポートなど充実しています。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    410万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区塩入町18-1 TT&I昭和第二ビル2F

    会社特徴

    ~グローバルコンサルティングファームとグローバルメーカーとが生んだITコンサル企業~アビームシステムズの前身は、《ブラザー工業株式会社》のシステム部門。その後《アビームコンサルティング》グループの一員となり、今日のアビームシステムズが誕生しました。グローバルコンサルティングファームの「戦略立案力・実現力」とグローバルメーカーの「技術力・運用力」という2種類の強さを持って生まれたITコンサル企業です。【★強み:超上流/コンサルティング~運用保守まで一貫してサポート】普通のSIerとは異なる同社ならではの強みは、顧客に潜在している業務上の課題を察知し、長期的な視点でその顧客の成長プランを考え、あるべき経営の姿を見据えた上で、ITのデザインを行なえることです。顧客の業務を顧客以上に理解し、提言を行なったり、時には意見を戦わせて共に目指すものを追求したりすることができる。その結果、顧客と信頼関係で結ばれ、真のパートナーになりました。ERPパッケージでもSAPに強みがある同社。中部地区における同製品の導入実績はトップクラスです。【★働きやすさ:~男女関係なく活躍できる環境~(男女6:4)】①産休育休取得実績100% ②月平均残業20時間③有給取得率73.0%④時短勤務/リモートワーク可能⑤リラクゼーションルーム設置⑥カフェテリアプラン制度⑦引っ越し支援金50万支給(規定有)⑧充実した研修制度⑨社風:穏やかでお互いを尊重しあう風土です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「ITの最上流」経営コンサルティングからワンストップで手がけるアビームシステムズ★親会社アビームコンサルティングのノウハウを存分に活かし、攻めのSIerとして顧客の課題解決をおこなっております。

  • 株式会社PubteX
    【AI発行・配本事業部】サービス企画/ソリューション営業

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    丸紅株式会社・丸紅フォレストリンクス株式会社・株式会社講談社・株式会社小学館・株式会社集英社によって日本の出版流通をDXの活用によりサステナブルなものに改革することを目指して2022年3月に設立された同社でAI発行・配本事業部のビジネススタッフをお任せします。将来的に30名以上の規模の事業部拡大を目指しています。【具体的には】■AI発行・配本事業(AIシステムを活用した発行数・配本数推奨値の提供、出版社業務のBPOサービスなど)に必要なオペレーション業務・フロー構築■出版社等へのサービス企画■出版社向けソリューション営業【事業部について】AI発行・配本最適化ソリューション事業サプライチェーン全体の「データ」・販売特性にフィットした「AIモデル」・最新の「サプライチェーンシステム」を掛け合わせることで、発行・配本推奨値を割り出すことで業務支援を行い、出版界が抱える構造的な課題の一つである返本率を低減し、業界サプライチェーン全体の効率化を目指します。【サービスローンチについて】2023年4月のサービスローンチを計画しており、社内システム開発部隊や外部専門家などとの連携したうえでの業務フロー確立にも携わっていただきます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区内神田一丁目14番8号 KANDA SQUARE GATE 2階

    会社特徴

    ~~日本の出版流通をDXの活用によりサステナブルなものに改革する~~出版界は複数の構造的な課題を抱えており、その改善が急務とされています。DXを活用し、新たな切り口でそれらの課題を解決していきます。新技術の導入を推進することで、出版社や書店、販売会社など業界の皆様に広く利用してもらい、出版流通の改革、出版界全体の最適化を通じて、出版界における課題を解決するのみならず持続可能な社会づくりに貢献し、書店で本を選ぶ楽しみを次の世代に伝えていくことを目指します。【自社ラボについて】機能及びサービスを研究・公開する場として、PubteX社内にRFIDショールーム(ラボ)を22年夏を目指して開設し、業界に理解を深めてもらう活動を行う予定です。【株主】丸紅株式会社・丸紅フォレストリンクス株式会社・株式会社講談社・株式会社小学館・株式会社集英社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【丸紅×講談社×集英社×小学館の2022年3月新設立会社】【出版業界の構造的課題をAI・DX活用で解決】【業界サプライチェーン全体の効率化を目指します】

  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    インサイドセールス【売上最大化/事業課題解決など】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    電話やメールでのコミュニケーションを通じて、エンドユーザーの抱える課題に対して提案商談を行っていただきます。また、マーケティングオートメーション(MA)や営業管理システム(SFA)を活用し活動記録の蓄積、エンドユーザー情報の獲得(リードジェネレーション)から受注に至るまでを数値化、実現のためボトルネックの洗い出し、そこに対する改善活動を実施いただきます。【具体的には】■休眠顧客を含んだ見込み顧客に対した電話・メールを駆使した営業活動 キーマン把握、お客様の課題やニーズをヒアリングし、製品サービスを紹介、商談を創出■見込み顧客のナーチャリング化  リレーションの構築と維持、案件発掘、接点創出シナリオの設計■マーケティング部門と連携をした販促キャンペーンの立案と実行 社内外との連携、Web・セミナー実施等販促施策、集客■セールスツールの整備、個社別提案書、営業マテリアルの作成、調査など【将来的には】エンドユーザーだけではなくクライアントが抱える事業課題に対して解決プロセスの設計や企画、営業戦略・業務設計の支援、営業プロセスの実施など営業という視点から企業様の課題解決のプロセス設計をしていただきます。【提供サービス例】■大手通信事業会社様の100種類を超える商材を取り扱い、エンドユーザーのインフラ環境をもとにしたクロスセル・アップセルの実施■ID決済サービスのインサイドセールスにて潜在顧客の発見クライアントより展開されているターゲットについて、サービスに対して現在のターゲットが適切なものであるのかというきっかけから、サービスの内容の整理及び潜在顧客の抽出、インサイドセールスとしてのコミュニケーションアプローチまでの設定し、受注件数をUP■マーケティング~セールスまで一気通貫でのサービス展開イベント参加者に対してのフォローコールを実施。20商材を超えるPERSOLグループの商材の知識をインストールし、課題解決型のトーク手法も用いながら、商材案内コール・クロスセルコールを実施【当ポジションの魅力】『マーケティング知識を備えた営業スキルが身につきます』インサイドセールスは商材によりガラッとオペレーションが変わります。その中で会話からエンドユーザーが本質的に抱える課題を察知する能力が必要となってきます。またコミュニケーション力に加え、マーケティング部門や他の営業部門とコミュニケーションをとる機会もあるため、マーケティングなどの知識をつけていく事も可能です。

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F

    会社特徴

    《東証プライム上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》【システムソリューション(SI)事業】お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。コンサルフェーズからのSI、先端テクノロジーを活用したソリューション、自社プロダクトを展開している事業部です。【コンサルティング事業】業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。【アウトソーシング事業】優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。※環境・制度※シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■人材業界2位パーソルグループのITソリューション事業における中核企業 ■クライアントの営業活動プロセスの課題解決支援■課題の洗い出しから体制整備、実際の営業活動を同社で請け負い、一気通貫でサポートします! ■はたらく楽しさを、一緒につくる

  • 株式会社日本総合研究所
    事業企画・推進【SMBCグループ/システム開発経験者歓迎】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】SMBCグループのシステム開発を担うシステム開発部門の担当役員の参謀役として、経営企画をご担当頂きます。①中期経営計画実現に向けた変革・課題解決に向けた企画立案、推進 「未来を分ける今日がはじまる」をスローガンに、中期経営計画の実現に向けた短期的な業務課題や中期的な経営課題を解決するための枠組み作り、課題の洗い出し・可視化、企画立案、推進を行う。②システム部門全体の総合力を高めるための企画立案、推進 システム部門1800名の総合力を高めるための、組織間コミュニケーションの円滑化、システム部門全体の方向性を共有するための枠組みの整備、総合調整を行う。【配属部門】システム企画部(経営企画担当は20名程度)【募集背景】システム案件の稼働率が高いため増員【ポジションの魅力】・SMBCグループのDX化推進をリードする重要なポジションにて、システム開発業務の御経験を活かし、業務改善・課題解決に向けた企画立案にチャレンジすることができます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東五反田2丁目18番1号大崎フォレストビルディング

    会社特徴

    ■日本総合研究所は、ITソリューション・コンサルティング・シンクタンクの、3つの機能を有する総合情報サービス企業です。■ITソリューション事業では、三井住友フィナンシャルグループのIT戦略企業として、グループ各社のIT戦略立案等を行い、金融サービスの根幹を支えています。■コンサルティング事業では、社会・産業の変化に向き合い、クライアントである大企業、中堅企業、政府、自治体に対して、具体的な施策提案や実行支援、政策の提言など「日本が世界に通用するための競争力の向上」に貢献すべく、幅広く活動しています。■シンクタンク事業では日本、アジア、欧米を中心とした、グローバル経済・市場の分析・予測に関する情報発信をしています。また、経済成長と財政再建の両立、地方経済の再生、税・社会保障制度の抜本改革、イノベーションの促進など、多岐にわたる経済社会問題について政策提言をしています。■「働きやすさ向上」「働きがい向上」「チャレンジ・イノベーション」という3つのキーワードをもとに、時間や空間に縛られず、社員がワクワク・イキイキと働ける環境整備を進めています。(テレワーク拡大/フレックス勤務制度/時短勤務制度 等)■SMBCグループ各社における人事交流も行っており金融業務を学ぶ実習制度があります。また、SMBCグループ各社のIT戦略の創出を目的に日本総研の役職者がSMBCグループ各社に出向し、各社社員と共に新たな事業創出に携わる人事交流も積極的に行われています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    三井住友銀行をはじめとする三井住友フィナンシャルグループ各社のIT戦略を担う中核企業です!

  • 富士通株式会社
    【リーダークラス】DX・データ活用/戦略コンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    お客様(金融、保険、製造等の事業会社)の経営課題/ビジネス課題をデータを駆使して解決策を提示することで、お客様のトランスフォーメーションをご支援していただきます。(データ戦略立案、データ利活用、データアナリシス、DX戦略立案、PMO)【ポジションの魅力】・課題解決策の提示に留まらず、必要に応じてお客様のソリューション導入や、その 後の運用段階での継続的なご支援も当社内のソリューション支援メンバーと連携し 対応いただけますので、お客様と一緒に結果を出すまで活動する事が可能です。【組織構成】DXプラットフォーム事業本部 コンサルティング事業部 戦略コンサルティング部・組織人数:コンサルティング事業部35名 戦略コンサルティング部7名

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    450万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市幸区大宮町1番地5 JR川崎タワー

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ★日本初のグローバルICT企業★従業員数:126,400人/売上: 3兆5897億円★ITサービス提供企業としては国内1位、世界4位の売上高★★富士通は世界をリードするDXパートナーとして、お客様のDX実現を支援しています★

  • 富士通株式会社
    【DX・データ活用】戦略コンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    お客様(金融、保険、製造等の事業会社)の経営課題/ビジネス課題をデータを駆使して解決策を提示することで、お客様のトランスフォーメーションをご支援していただきます。(データ戦略立案、データ利活用、データアナリシス、DX戦略立案、PMO)【ポジションの魅力】・課題解決策の提示に留まらず、必要に応じてお客様のソリューション導入や、その 後の運用段階での継続的なご支援も当社内のソリューション支援メンバーと連携し 対応いただけますので、お客様と一緒に結果を出すまで活動する事が可能です。【組織】DXプラットフォーム事業本部 コンサルティング事業部 戦略コンサルティング部・組織人数:事業部40名 部署8名

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市幸区大宮町1番地5 JR川崎タワー

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ★日本初のグローバルICT企業★従業員数:126,400人/売上: 3兆5897億円★ITサービス提供企業としては国内1位、世界4位の売上高★★富士通は世界をリードするDXパートナーとして、お客様のDX実現を支援しています★

  • 富士通株式会社
    Salesforceソリューションコンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・ワークショップやVision Selling等の手法を用いたPUSH型でのSaleforce商談の 掘り起こし、商談推進・構想企画のコンサルティング・ベストプラクティスベースの要件定義【ポジションの魅力】・Salesforceを活用したコンサルタントスキルが身につきます。・向上心のあるメンバーがそろい、何があっても明るく、強い結束力で 目標を達成する意欲あふれた職場です。【組織構成】Uvance本部 Business Applications・組織人数:事業部148名・平均年齢:32歳

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    550万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市幸区大宮町1番地5 JR川崎タワー

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本初のグローバルICT企業★従業員数:126,400人/売上: 3兆5897億円★ITサービス提供企業としては国内1位、世界4位の売上高★★富士通は世界をリードするDXパートナーとして、お客様のDX実現を支援しています★

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    ソリューション営業【マネージャー候補/製造・物流・小売】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の産業部門において、大手製造業もしくは運輸・物流業向けの営業マネージャーとして以下の業務をお任せいたします。【具体的に】■顧客向けのSI(システムインテグレーション)営業を担当。■担当顧客(アカウント)に対するセールス・プランの策定、実行。■セールスをリードするとともに、ソリューション導入やスクラッチ開発を行うエンジニア部門と連携し、顧客満足度向上に向けた活動を行う。■営業を担当しながら部下1名をマネジメント。【募集背景】■組織力の増強・将来の管理職候補を想定した採用。【ポジションの魅力】■自らのアイデアで営業ストーリーを組み立て、会社のリソースを使いながら顧客ニーズに即したソリューションを検討、顧客への提案活動ができます。■プロセス重視の営業活動が評価される文化、風土であり多様で魅力に富んだ仲間と自己成長ができる環境です。【同社の魅力】■平均残業時間23.4時間/月、年間平均の有給取得日数16.4日と非常に働きやすい環境です。■「年収」と「働きやすさ」のどちらもが揃う超優良企業です!■日本屈指のSIerとして、製造や流通・金融・公共・通信など、幅広い領域においてITソリューションを提供できます。■日本製鉄を母体としながらも全売上高に対するグループへの依存度は、わずか15%程度です(他領域での信頼と実績が強固です)■世界で初めて工場の製造工程の一貫オンライン操業を実現した日本製鉄を母体とするSIerです。■最新技術、最高水準の技術を研究開発する場としてシステム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

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    ★新日鉄住金(日本製鉄)がルーツの企業★「鉄のDNA」を持ちコンサル~開発~運用まで手掛け長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★★平均年間給与 836万円と高水準の会社です★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み★離職率は約2%★

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