- 入社実績あり
デジタルマーケティング【地域中小企業向け/課題解決推進】東日本電信電話株式会社
東日本電信電話株式会社
【採用背景】昨今、市場環境の変化や社会情勢の変化、働き方改革関連法などの法改正に伴い、地域のSOHO、SMBのお客様の業務が煩雑化しています。そのためDXの推進が必要とされており、DXの推進やICTサービスの導入、活用のお困りごとに関するご相談を数多く頂いております。これらの課題やご要望に対し、お客様との重要な接点となるWEBサイトをより強化し、お客様のWeb行動データやサービス利用ログから見える顧客行動や市場動向を的確に把握・分析し、個々のお客様に適切なサポート、課題解決やサービスのご紹介を行うことが重要であると考えております。それらの実現に向け 「Webサイト構築、Webコンテンツ制作、デジタルマーケティングなどについて専門的な知見・経験を有する方」に参画いただき、お客様の課題解決やDXに貢献できるプラットフォームを一緒に実現したいと考えております。【具体的な職務内容】《SMB・SOHO向けデジタルマーケティング推進、コンテンツ制作》■デジタルマーケティング戦略、UX戦略方針の策定■バリュージャーニーを基にしたUXデザイン、サイト流入計画、導線設計、コンテンツ設計■顧客の課題を解決するコンテンツの制作ディクション(WF作成~ライティング~コーディング)■Webサイト来訪者行動解析、受注分析等によるデータドリブンなコンテンツ改善■VoC(お客様の不満、不安)を活用したサイト、コンテンツ改善、CX向上《CX向上を実現するWebアーキテクチャの開発、活用推進》■Webを通じたカスタサクセスによるCX向上を実現するためのプラットフォーム、アーキテクチャの戦略、方針策定■サービスの活用、トラブル解決、各種お手続きをサポートするマイページの機能検討、要件定義、開発マネジメント■オンラインでのお申込み、各種お手続き機能の機能検討、要件定義、開発マネジメント■マイページ活用推進、会員IDの取得促進に向けたプロモーション、運用体制の検討【配属部署】NTT東日本サービス 営業推進本部 デジタルマーケティング部担当課長2名、チーフ4名、担当者17名※実行機能を㈱NTT東日本サービスに設置しているため、NTT東日本で採用し、主管事業部である営業推進本部 デジタルマーケティング部からの出向扱いとなります。※NTT東日本での採用となるため、事業要請ならびに本人のキャリアパス/適性/専門性を考慮し、出向先であるNTT東日本サービスから出向元であるNTT東日本およびNTT東日本グループ会社等の別組織に異動となる場合もございます。【配属部署のミッション】営業推進本部デジタルマーケティング部は、データドリブンによるWeb・デジタルマーケティングにより、SOHO、SMBを主とした地域のお客様のDX、デジタル化の推進に取り組んでおります。本ポストではデジタルマーケットプレイス・顧客ポータルにおけるWEBサイト構築、WEBコンテンツ制作を通じて、地域のお客様に寄り添うことのできるプラットフォーム作りを目指します。そしてWEBサイト/コンテンツ、お客様のニーズや購買行動を通じて得られる様々なデータをクラウド基盤・AIを活用しながら蓄積・分析し、更なる付加価値を地域のお客様に還元することで、地域社会の皆様の顧客体験の最大化への貢献を目指しております。【リモート】約60~80%【同ポジションの魅力】■本チームはWebを通じたCXやカスタマサクセスの実現に向け、2022年7月に新設された組織です。地域のお客様の人手不足などの課題は日々深刻さを増しており、これらの課題解決に資するWEBサイトやコンテンツを通じた適切な情報提供を行う必要性が日々高まっています。■お客様のICTの活用支援や、お困りごとに対するタイムリーなサポート、最適なソリューションの提供を、NTT東日本グループが提供するWebサイト、マイページ等で実現し、地域のお客様のビジネスの発展や安心して業務を行える環境作りの実現に一緒に取り組んでいただける熱い想いを持った仲間に出会えることを心待ちにしております。地域社会の課題解決に向けて一緒に貢献して行きましょう。
東京都
590万円~1040万円※経験に応ず
webマーケター
更新日 2025.01.20